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転勤なしの営業・販売システムのスキル・経験が活かせる求人・転職情報(2ページ目)

公開中の求人683件中 21~40件を表示

  • 株式会社FRONTEO
    ソリューション営業【法律×AI】(新規開拓)※マザーズ上場

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社は、国際訴訟や不正調査の証拠発見に対して、AIソリューションを提案している唯一の会社です。新規開拓活動を主として同社独自開発のAIソリューションサービス(データ分析サービス)の提案営業をおこなっていただきます。
    ※顧客は主に海外展開している国内大手企業です。飛び込み営業は基本ございません。
    【具体的な業務】
    ■新規顧客開発に向けた戦略立案、実行
    ■顧客の潜在ニーズの発掘、リード獲得の企画と実行
    ■大規模eDiscovery案件のソリューション提案、コンサルテーション
    ■顧客ニーズを元にした自社サービスの改善提案
    ※eDiscoveryとは
    米国民事訴訟法(国際訴訟)の手続きの一つに、Discovery(証拠開示制度)がございます。その証拠開示の中の電子証拠開示(例:メール、Word等のテキストデータ)の電子証拠をe-Discoveryと言います。
    ※デジタルフォレンジックとは
    犯罪捜査や法的紛争などで、コンピュータなどの電子機器に残る記録を収集・分析し、その法的な証拠性を明らかにする手段や技術の総称です。
    【ポジションの魅力】
    ■月平均残業時間は20~30時間程度です。またリモートワークを導入しているなど、自主性に任せた職場環境です。
    ■IT領域のご経験がない、業界未経験の方での活躍されております。https://recruit.fronteo.com/interview/haruka_kukuchi/
    ■将来的には、リーダー、マネージャー、そして部門長に昇格できるチャンスもございます。

    会社特徴

    ★Made in Japanの独自開発人工知能(AI)の開発・提供企業★
    【特徴1】人工知能業界のリーディングカンパニー
    同社は訴訟支援や不正調査をはじめとする様々なデータを解析する事業からスタートしました。膨大な電子データの中から証拠を発見する技術を、しかも失敗の許されない環境の中で極めてきたことで、独自のビッグデータ解析技術を確立しました。その独自技術を元に開発された人工知能(AI)によって、膨大な量の電子データから、人が次に「どのように考え」、「どのような行動をするのか」などを推測することを可能にしており、業界のみならず専門家・投資家からも高い注目を集めています。
    【特徴2】AIソリューションをリリースして2年で50社が導入
    同社のAIソリューションは2015年にリリース後、わずか2年間で50社が導入されました。りそな銀行、横浜銀行など、金融機関での導入も進んでおり、今後更なる利用拡大が期待されています。
    【特徴3】グローバルな業務環境
    同社は2007年の東証マザーズ上場、更に2013年には米国市場ナスダックにも上場しました。日本の本社でも多国籍の方が働かれており、また、米国・台湾・韓国に置いた各拠点との英語でのコミュニケーションが日常的に発生するためグローバルな業務環境の中で、成長できる環境があります。

    勤務地

    東京都港区港南2-12-23明産高浜ビル7F

    担当者のコメント

    独自開発の人工知能搭載「KIBIT」を展開【AIによる言語解析市場シェア率No.1/日本企業時価総額上位100社中60社以上に導入中】
    【東証マザーズ上場/月残業平均20H程度/住宅手当・家族手当有り/国内外問わず裁量を持って活躍できる環境】
  • 株式会社オープンハウス
    業務改善コンサルタント/エンジニア

    年収
    600万円~1000万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    平均成長率30%の同社を支えるために、業務効率化・業務改善に取り組んでいただきます。社内に存在する非効率業務を洗い出し、プロセスを抜本的に見直しながらIT技術を駆使して自動化できる部分から積極的に自動化していただきます。現場の業務を徹底的に効率化し、「働き方改革」の実現をサポートいただきます。
    【具体的には】
    ■社内業務コンサルティング
    ■BPR、業務フロー改善、業務再設計
    ■プロトタイプ開発、効果検証
    ■RPA開発、導入、運用
    【魅力】
    実際の業務の現場を理解し、各部署の状況に合った適切なITソリューションを提供していく「コンサルティング力」と課題解決のために自ら手を動かして自動化を作り上げる「エンジニアリング」の双方の力を身に付けられます。
    【同社情報システム部門の取り組み例】
    AI・RPA 技術の研究開発を実施、ディープラーニングや遺伝的アルゴリズムなどの高度な技術を活用することで不動産業務を自動化、年間 25,700 時間の工数削減に成功、一部テーマにて特許出願中です。
    ◎宅地の自動区割りシステム:宅地の仕入検討時におけるプラン図の作成(宅地区割り)の設計作業自動化
    ◎物件資料自動作成/全自動帯替え :社内ファイルサーバに保存された各種営業資料を分類して必要な資料の抜粋、編集を自動化
    ◎物件資料自動取得RPA:実際に物件現地を案内・視察する際に必要な地図や謄本情報等、物件関連資料の社内外複数システムからの取得、及びその送信を、RPAで自動化

    会社特徴

    【「東京に、家を持とう。」をコンセプトにした独立系総合ディベロッパー】
    1997年の創業以来、急成長を遂げ、創業16年にして東証一部へ上場。圧倒的な成長スピードと、業界の常識を覆す取り組みにより「売上一兆円の総合ディベロッパー」の実現を目指して事業展開をしています。
    【オープンハウスは永遠のベンチャー企業!本気で不動産業界№1を目指す社員が集まる集団です】
    会社全体が成長しているからこそ、新たな事業、新たなポストが生まれます。年齢に関係なく責任あるポストに抜擢する実力主義の社風により、入社2~3年目には年収1000万円に到達し、部下を持つ社員も少なくありません。重責の中でじっくり育てる、報酬は責任と業績に連動、ポスト提供を渋らず託して成長させる、このような「正当な評価」「適正な報酬」「抜擢人事」によって、社内が活性化し、ポテンシャルのある人材が芽を出す機会に溢れています。
    【業界の体質や既存の概念に捉われない新たなビジネスモデルを生みだします】
    東京に住まいを求める10万人のWEB会員を抱え、家づくりの新しい流れを確立し始めています。ネットから常にお客さまのニーズや市場の変化を的確につかみ、ご要望にお応えできるよう体制を構築しております。「東京の戸建て」=オープンハウスという図式を確固たるものにするべく、エリア内のシェアを高め、戸建て事業マンション事業、不動産流動化事業を中心に据え、売上一兆円の総合ディベロッパーの実現を目指します。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル7階

    担当者のコメント

    ★14年連続最高売上を更新★「不動産流通業界No.1」という高い目標を掲げ、今なお順調な成長を続けています。
    最先端の IT 技術研究でAI・RPA 技術を活用し不動産業務を自動化、年間 25,700 時間の工数削減に成功しています!
  • 株式会社エヌ・ティ・ティ・データ
    社内SE/社内基幹システムの開発運用/SAP

    年収
    450万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】
    ・NTTデータグループのビジネスを支える業務系基幹システムの企画立案から開発・運用までを実施します。 特に今後の数年は基幹システムの更改を計画しており、業務標準化・SAP等のクラウドサービス活用・デジタル化推進等をテーマに、大規模システム開発を進めていく予定です。
    ・財務会計、管理会計、販売管理(受注や請求)、購買、経費精算、稟議・ワークフロー、文書管理 等の社内業務システムの一部を担当して頂き、要件定義を含めた一連の開発を進めて頂きます。
    【職務の魅力①】
    ・Gloabal企業の経営に近い位置で、経営戦略を意識しながら業務システムの企画立案から開発・運用まで実施するこからと会計業務を中心とした業務コンサルのスキルや業務スペシャリストとしての能力を磨く事が出来ます。
    ・基幹業務システムの更改プロジェクトは、SAP等の最新技術の活用を行うため、業務系パッケージの活用スキルレベルアップを行う事ができます。

    会社特徴

    【Global IT Innovator】~世界を支える日本最大のSIer~
    ■連結売上高:約2兆1000億、210の海外拠点を有する日本最大のSIer。2005年より「Global IT Innovator」をキーワードに事業を拡大しており世界51カ国と地域、118,000人以上の社員が働くスケールに広がり、世界ITサービスベンダTop10に数えられております。
    ■事業として金融、公共・社会基盤、法人・ソリューション、グローバルの大きく4つのセクションに分かれており、国内市場においては多数のシェアを獲得。
    ■金融、公共など大型案件が中心という印象はございますが、社会インフラを支える案件が多数ある事はもちろん、過去の豊富な実績から新領域での引き合いも多く、RPA、ブロックチェーン、Fintechなど新たなチャレンジができる環境もございます。
    ■「技術革新による価値創造」を掲げ、その中でも「生産技術の革新」と「最先端技術の活用」を2本の柱としています。「生産技術の革新」とはソフトウエア開発の効率化とシステム開発環境の集約です。「最先端技術の活用」とはAI、IoT、ブロックチェーンになります。
    ■多忙と言われるIT業界の中で柔軟な働き方を積極的に推進し、テレワーク制度の導入などを一例に、労働時間について同業界平均2,056時間に対して、1,910時間を実現。また育児復職率も98%とワークライフバランスを大切にできる環境がございます。

    勤務地

    東京都江東区豊洲3-3-3 豊洲センタービル

    担当者のコメント

    ★日本最大のシステムインテグレーター。巨大システムからWebシステムにいたるまで、数多くの実績が存在します。
    ★51か国で事業展開を行い、従業員も約118,000人が海外勤務しております。
  • 株式会社エル・ティー・エス
    ITコンサルタント※コンサル未経験歓迎

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    シニアコンサルントとして、クライアントの業務/ITに関するソリューション提供と実行支援をしていただきます。ソリューション・インダストリーカットがないため幅広にご経験を積んでいただくことが可能です。
    ・新規ならびに既存クライアントに関する案件受注に向けた営業支援
    ・コンサルティング案件(業務、IT)のプロジェクトリード
    業務改革、IT導入を通じた事業成長を目的としたコンサルティングサービスをワンストップでご提供します。
    【業務内容】
    ■IT戦略・構想策定
    ■要求整理
    ■ベンダー選定
    ■プロジェクトマネジメント支援
    ■要件定義支援
    ■業務/運用設計
    ■教育/定着化支援
    ■稼働後サポート

    会社特徴

    ★案件の元請率90%以上★10年以上の長期案件多数★3期連続増収増益★
    ★戦略~定着までを一気通貫でサポートするコンサルティングファーム
    =================================================
    ■「人」そして「組織」強化を実現するためのチェンジマネジメントサービス(=“変革支援サービス”)を提供するコンサルティングファーム。「日本企業の教育・研修を変える」という志を持って、2002年に設立されました。
    ■「戦略作り・計画作りやシステム作りのみを実施し、展開・定着化はユーザー任せ」というコンサルティングファームは多数ありますが、同社は確実な効果を創出するために、その『展開・定着』を徹底的にサポートしています。お客様の提唱される戦略・戦術の「実践への落とし込み」を通じ、個人様式を変革する事で、企業改革の実現に貢献しています。
    ■To-Be策定など業務改革の企画立案・計画立案に留まらず、業務改革実現のための現場の意識改革・業務教育(マニュアル作成・トレーニング実施等)の支援や、お客様業務の実際の運用支援に至るまで、改革の定着・成果実現までを支援するサービスを提供。
    ■大手では一メンバーとして組織に属していると思いますが、同社では組織のコアメンバーとしてプロジェクト、ひいては部門、会社までもリードしていくチャンスがあります。

    勤務地

    東京都新宿区新宿2-8-6 KDX新宿286ビル3階
    東京都常駐先基本的に関東圏の勤務。※プロジェクトにより、地方・海外出張あり。(客先常駐)

    担当者のコメント

    ★戦略・企画~定着までを徹底サポート★コンサルタント未経験の方(SIご出身の方等)大歓迎★長期案件多数★
    ★ソリューション・インダストリーカットがないため幅広な案件のご経験を積んでいただくことが可能です★
  • 株式会社ブレインパッド
    AIコンサルティング営業

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ・AI、ビッグデータなどの言葉がブームとなる前から、データ活用を軸としてクライアントの価値提供を追及しているブレインパッドのコンサルティング営業及び分析支援を担っていただきます。
    ・大手上場企業(製造、物流、金融、小売、娯楽・エンタメ、旅客・交通など)を中心とした既存クライアントの深耕・アカウントプランニングがメインとなりますが、インバウンドからの提案活動などもをお任せするケースがあります。
    ・具体的な業務内容としては
     クライアントの事業課題をヒアリングしながら、国内トップのデータサイエンティストと協働しつつ、人工知能/機械学習/ディープラーニング/統計解析/データマイニング/その他データ活用技術をを活かした提案を行います。
     クライアント自身もデータ活用に関する課題を把握しきれいていないケースが多いため、我々が真の課題を設定し解決策に導きます。

    会社特徴

    ★国内最大規模のデータサイエンティスト集団を擁するデータ分析のパイオニア企業★
    【特徴1】データマイニング業界を牽引(業界唯一の東証1部上場)
    2004年創業以来、一貫して「データ分析サービス」を主要事業におき、データマイニング業界を牽引しています。データ分析専門メンバー(データサイエンティスト)は約60人以上在籍しており、「データ活用の促進を通じて持続可能な未来をつくる」をビジョンに掲げ、課題解決に向けたコンセプトデザインから分析設計・ロジック開発・システム化・運用まで、一貫したサービスを提供しています。また、同社はデータサイエンティスト協会の幹事会員でもあり、同社会長が代表理事を兼任しています。
    【特徴2】「分析力」と「エンジニアリング力」を併せ持つ
    金融・小売・メーカー・サービスをはじめとする多種多様なクライアント企業に対し、データ分析の受託のみならず、分析業務に必要となる分析基盤の構築や関連ソフトウェアの開発・販売など、データ活用に関するソリューションを総合的に提供しています。
    このようにデータ活用に関わる総合的なサービスをワンストップで提供できる企業は、国内ではブレインパッドのみとなっており、業界内でも確固たる地位を築いております。

    勤務地

    東京都港区白金台3-2-10白金台ビル3F

    担当者のコメント

    【東証一部上場】顧客の課題に応えるため、AI・機械学習ソフトウェアと導入支援やコンサルティングをご提案頂きます。
  • 株式会社ブレインパッド
    カスタマーサクセスマネジャー

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    AI・デジタルマーケティング関連の自社サービス及び海外サービスのカスタマーサクセスマネジャー
    業界シェアNo1のプライベートDMP「Rtoaster」、マーケティングオートメーションプラットフォーム「Probance」、ソーシャルリスニングツール「Crimson Hexagon Forsight」など、弊社で保有するAI・デジタルマーケティング関連サービスのカスタマーサクセスマネジャーの役割を担っていただきます。
    サブスクリプションビジネスの重要性と連動して注目度が増しているカスタマーサクセス活動に関する以下の業務を担当して頂きます。
    ▼業務内容
     - 大手企業を中心とする既存顧客へ最先端のプロダクトの活用促進(アドバイス、活用提案や他社事例の紹介 等) 
     - 顧客の活用を促進するプログラム企画及び運用(ユーザー会、動画企画、活用支援セミナー、マーケティングオートメーションの活用 等)
    データ・AI技術を活用したプロダクト(DMP・SNS分析・MA・拡張分析)を通じて顧客の課題解決や、顧客リレーションの強化を行って頂く事がミッションです。

    会社特徴

    ★国内最大規模のデータサイエンティスト集団を擁するデータ分析のパイオニア企業★
    【特徴1】データマイニング業界を牽引(業界唯一の東証1部上場)
    2004年創業以来、一貫して「データ分析サービス」を主要事業におき、データマイニング業界を牽引しています。データ分析専門メンバー(データサイエンティスト)は約60人以上在籍しており、「データ活用の促進を通じて持続可能な未来をつくる」をビジョンに掲げ、課題解決に向けたコンセプトデザインから分析設計・ロジック開発・システム化・運用まで、一貫したサービスを提供しています。また、同社はデータサイエンティスト協会の幹事会員でもあり、同社会長が代表理事を兼任しています。
    【特徴2】「分析力」と「エンジニアリング力」を併せ持つ
    金融・小売・メーカー・サービスをはじめとする多種多様なクライアント企業に対し、データ分析の受託のみならず、分析業務に必要となる分析基盤の構築や関連ソフトウェアの開発・販売など、データ活用に関するソリューションを総合的に提供しています。
    このようにデータ活用に関わる総合的なサービスをワンストップで提供できる企業は、国内ではブレインパッドのみとなっており、業界内でも確固たる地位を築いております。

    勤務地

    東京都港区白金台3-2-10白金台ビル3F

    担当者のコメント

    1部上場企業。「最先端の業界」×「最先端の技術」の事業会社での業務
  • 株式会社日本M&Aセンター
    データマーケティング(Salesforce)

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    SFA活用点数93点の同社にて、今回募集するのは、当社の情報システムの中核であるSalesforceの改修・運用をするポジション。高まるニーズに応えていくため、スピーディーにサービスを公開していける体制づくりを、ぜひ一緒に手がけてください。
    【具体的には】
    ・Salesforceの機能恩恵をフルに受けられる状況を活かし、生産性の向上につながる拡張を進めて頂きます。
    ・アジャイル的に実施する取り組みだけでなく、ウォーターフォールに近いプロジェクトとなるものもあります。
    ・社内各所からあがるニーズをヒアリングし、要件をまとめ、タスク化し、リリースまで工程管理します。
    ・新機能の要件定義・設計
    ・既存機能の改修
    ・レポート作成、ダッシュボード作成
    【開発プロセス】
    ・タスクフォース会議等に参加し、開発内容の検討・リリース時期を決定。
    ・その後、設計・実装・テストを行い、担当部署へのマニュアル作成や営業対応を経てリリースとなります。
    ・アジャイル的開発が多く、営業サポートのメンバーと策定仕様のすり合わせをしながらリリースまで進めます。
    ・実際に利用しているユーザの声を聞くことができるため、それを活かした効果的な機能の開発が可能であるとともに、「自分の仕事がこんなに役立っている」ことを実感できるやりがいがあります。
    【開発環境】
    ・Salesforce
     └ 言語:Apex
     └ 環境:Lightning Sales Cloud
     └ 関連:Sky Visual Editor、MotionBoard
    ・管理ツール
     └ Backlog、Blabio
    【配属部署】
    ・データマーケティング部
    ・部長1名、室長1名、メンバー6名に加え、開発協力会社と派遣社員を合わせ総勢20名程度

    会社特徴

    ■中小企業の2/3が後継者不在と言われ、毎年3万社が企業が廃業をしています。同社は企業の「存続と発展」を目的とした友好的M&A支援サービスを業務とする国内最大級の独立系M&Aコンサルティング会社です。
    ■M&A専業会社として初の東証一部上場企業。毎年120%成長を遂げており、経常利益率は驚異の約50%と圧倒的な収益性の高さ、設立から実質無借金経営を続ける財務基盤の安定性があります。
    ■全国の金融機関及び、会計・税理士事務所、商工会議所、コンサル会社と提携し、その国内最大級の全国M&AネットワークからM&Aの情報が寄せられます。地方銀行の9割、信用金庫の7割(全国約300行庫)東京・大阪・名古屋をはじめとする全国の商工会議所 等)
    ■M&A成約実績はこれまで4500件を超え、国内で圧倒的な成約実績を誇ります。
    ■米Forbs誌の2017年度版「世界で最も革新的な成長企業」25位に選出され、世界でも注目される成長企業です。
    ■2018年3月期の経常利益は116億円強で8期連続更新となる過去最高益です。業績好調の理由は、過去最多となるM&A仲介成約件数です。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内一丁目8番2号鉄鋼ビルディング 24階

    担当者のコメント

    ◇◆東証一部上場。国内最大級の独立系M&Aコンサルティング会社◆◇
    ◆◇ビジネス変化のスピードに対応する高い俊敏性を活かして、継続的な機能改修と追加を行っていただきます◇◆
  • Sansan株式会社
    インサイドセールス(SaaS国内NO.1ベンダー)

    年収
    420万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    SaaS国内NO.1ベンダーでシェア80%超を誇る「Sansan」のインサイドセールスとしてご活躍頂きます。
    客先へ訪問するフィールドセールス(外勤型営業)に対し、内勤で電話やメールでのコミュニケーションを通して営業を行います。
    マーケティングが獲得してきた見込み顧客のデータベースをもとに、電話やメールを通じて顧客にアプローチをし、ニーズ・課題のヒアリングを行い、商談機会を創出します。
    【業務概要】
    ■電話やメールなどでターゲット企業へアプローチし商談機会の創出
    ■ターゲットとなる業界・顧客向けセミナーの企画・立案、実行
    ■著名人を招いた講演会や展示会に参加し、見込み顧客との接点を獲得
    ■マーケティングやフィールドセールスと密に連携し、見込み顧客の獲得
    ※大手企業・中小企業など、ターゲットの規模により各グループを構成しています。
    (選考にて評価・適性から所属グループを決定します。)
    【やりがい/魅力】
    ・世の中に新しい価値を伝えるという、「ソリューション提案」の経験を積める
    ・業種や規模を問わず幅広い顧客と向き合うため、新たな知識や経験を豊富に得られる
    ・さまざまな業界において、営業部門やマーケティング部門と密に連携しながら、新たな施策の立案から実行までをリードできる
    ・年次に関係なく、裁量をもって事業に貢献できる
    【組織構成】
    セールスディベロップメント部への配属(約50名)になります。
    平均年齢は約28歳で、女性比率は35%程度です。

    会社特徴

    「世界を変える新たな価値を生み出す」をミッションに同社は世界初の法人向けクラウド名刺管理サービスを世に送り出し、企業における名刺管理を提唱し続け、今まで存在しなかった市場を創りだしました。
    【自社サービス「Sansan」(サンサン)とは?】
    名刺の情報を100%データベース化し、企業内で共有するサービス。クライアントは専用のスキャナとアプリケーションで名刺をスキャンするだけで、SaaSサービスで名刺管理を完結することが可能。個人名刺情報のみならずデータに関連するニュースや人事情報を閲覧したり、登録情報が蓄積すると取引先の組織図が自動的に生成され、社内の人脈と合わせて人脈樹形図も表示されるなど社内の状況を可視化しビジネスチャンスを逃さずに売上拡大へ貢献します。現在は7000社以上が導入しており、更なる拡大を目指しています。
    【社内環境】
    「世の中にインパクトを与えるサービスを作りたい」と思う人たちが集まり、業務の枠にとらわれず、サービス全体に関わり、意見し技術的な交流もさかんに行われる環境です。
    【同社設立経緯】
    社長の寺田氏が三井物産時代に社内ベンチャーとして立ち上げる。2007年5月に三井物産を退職し、仲間と共に三三(株)を創業しました。

    勤務地

    東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル13F

    担当者のコメント

    ■国内SaaSベンダーでNo.1の売り上げを誇る企業   ■toB向け「Sansan」・toC向け「Eight」シェア80%超
    ■ビジネスインフラの中心になり、世の中にない価値を届けることをミッションに取り組んでいます!
  • 株式会社モルフォ
    FAE/スマートデバイス【自社製品】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    R&D部門が研究開発した画像処理/画像認識アルゴリズムや当社既存技術を組み合わせた新製品、新規技術開発のほか、共同研究開発の受託や顧客の製品開発に於ける画像処理技術のライセンシング、技術コンサルテーションを担っていただきます。
    担当領域はスマートデバイス領域(主にスマホメーカー)で、ご担当いただく顧客は中国・台湾・韓国・北米など海外メインを想定しています。
    - AI技術および画像処理技術を用いた自社製品の技術営業活動(顧客要望に合わせた製品提案、既存製品のカスタマイズ)
    - 顧客の技術サポート(メール or 出張ベースでの対応)
    - 製品及びデモ機、各種ツールの設計と開発
    - 上記設計開発におけるプロジェクトマネジメント業務
    【配属先】
    イメージングAI事業部
     - インダストリアルIoT領域、車載領域、スマートデバイス領域の3領域における国内・海外市場での営業および技術サポートを担っています。

    会社特徴

    ~~高度な画像処理・画像認識技術にてIOV(Internet of Vision)の世界を実現~~ 
    【1.誰もが使っている同社の技術!】
    ■スマートフォンのカメラで撮影を行う際、現在は当たり前のように手ブレ補正や画像認識の機能がありますが、それが同社の技術です。身の回りにある多数のスマートフォンに同社の技術が活用されております。
    【2.高い技術力を軸とした多彩なビジネス領域】
    ■Deep Learning技術を用いて、建設や放送、FAなど多様な業界と新たなビジネス展開の構想を練っています。またトヨタグル―プであるデンソー社とは資本提携を実施、高度運転支援および自動運転技術の実現に向けた次世代の画像認識システムに応用されることが決定致しました。
    【3.グローバル展開及び高収益体制を実現】
    ■海外売上高72.6%(15年下期)、営業利益率:約36%とライセンスビジネスの特徴を生かし、世界各国の大手企業様に製品を導入し、また驚異的な利益率を生み出しています。

    勤務地

    東京都千代田区西神田3-8-1 千代田ファーストビル東館12階

    担当者のコメント

    ★デジタル画像処理技術の研究を行ってきた東京大学出身の技術者達を中心に、平成16年5月に設立した研究開発先行型ベンチャー企業!★国内には競合他社がないビジネス領域!★デンソーと資本提携
  • 富士通株式会社
    基盤関連商談、営業店システムの保守業務の推進

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    愛媛県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■基盤関連商談、アフター、保守を推進するプロパーSEの増強
    ■営業店システム保守を推進するプロパーSEの増強。
    【組織としてのミッション】
    政府系金融機関、地方銀行の基幹系・営業店システムの提案・開発・保守を担い、社会システム安定稼働に貢献する。
    【配属部署】
    第一システム事業本部 第四システム事業部
    【仕事の魅力・やりがい】
    ・富士通本体のSEは、会社の最前線として、総合力とパートナーシップを駆使し、商談/提案からアフターまで、全体に関与・コーディネート出来るところが魅力。(お客様に認めていただければ、金融システムにとらわれず自分のやりたいことがある程度自由に提案/実現ができます)
    ・社員の意見を尊重。

    会社特徴

    ■最前線を走り続ける総合ICT企業として世界180か国以上で事業展開し、グループ全体で約14万人の従業員を擁する富士通株式会社。「shaping tomorrow with you」をブランドプロミスとして掲げ、既成の枠にとらわれず、常にチャレンジングな心でイノベーションに挑戦するグローバル企業です。
    ■同社はICT分野において、お客様の事業やニーズに合わせたICTシステムの提供において豊富な実績を持ち、お客様業種別のICTサービス市場において高いシェアを誇っています(自治体、官公庁、ヘルスケア、流通、産業、通信の分野では1位のシェアを誇っております)
    ■ICTの力で生み出してきた革新は、人々の生活における次の「あたり前」となり、社会のインフラとして日常の至るところを支えています。米や野菜はつくらないけれど安心して食べられるおいしい食材を食卓に届けること。車はつくらないけれど快適なカーライフを生み出すこと。患者の診察はしないけれど医療全体の質の向上を図ること。私たちが提供したい価値は、あくまでも夢の実現や課題の解決にあります。皆さんに馴染みの深いスマートフォンやパソコンも、そのもの自体をつくることが目的ではなく、その先にある、富士通が目指す価値を提供するために必要なツールであると考えています。

    勤務地

    愛媛県松山市永代町13松山第2電気ビル

    担当者のコメント

    ★日本初のグローバルICT企業★
    ★富士通は“Human Centric Intelligent Society”の実現を目指しています★
  • 株式会社オープンハウス
    社内SE【ヘルプデスク担当】

    年収
    400万円~500万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    社内ヘルプデスク担当して以下の業務を担当していただきます。
    【具体的には】
    ■ヘルプデスクメンバーのマネジメント(5名規模)
    ■社内ヘルプデスク業務(PC、ネットワーク、アカウント管理等)
    ■社内調整や台帳管理
    ■機器・ライセンスの調達や請求管理
    ■社内提案資料や手順書等のドキュメント作成
    【ポジションの魅力】
    ◎他部署の社員とコミュニケーションを多くとることができる環境です。
    ◎イレギュラー対応を行っていくことで柔軟な対応力を身に付けることが可能です。
    【同社情報システム部門の取り組み例】
    AI・RPA 技術の研究開発を実施、ディープラーニングや遺伝的アルゴリズムなどの高度な技術を活用することで不動産業務を自動化、年間 25,700 時間の工数削減に成功、一部テーマにて特許出願中です。
    ◎宅地の自動区割りシステム:宅地の仕入検討時におけるプラン図の作成(宅地区割り)の設計作業自動化
    ◎物件資料自動作成/全自動帯替え :社内ファイルサーバに保存された各種営業資料を分類して必要な資料の抜粋、編集を自動化
    ◎物件資料自動取得RPA:実際に物件現地を案内・視察する際に必要な地図や謄本情報等、物件関連資料の社内外複数システムからの取得、及びその送信を、RPAで自動化

    会社特徴

    【「東京に、家を持とう。」をコンセプトにした独立系総合ディベロッパー】
    1997年の創業以来、急成長を遂げ、創業16年にして東証一部へ上場。圧倒的な成長スピードと、業界の常識を覆す取り組みにより「売上一兆円の総合ディベロッパー」の実現を目指して事業展開をしています。
    【オープンハウスは永遠のベンチャー企業!本気で不動産業界№1を目指す社員が集まる集団です】
    会社全体が成長しているからこそ、新たな事業、新たなポストが生まれます。年齢に関係なく責任あるポストに抜擢する実力主義の社風により、入社2~3年目には年収1000万円に到達し、部下を持つ社員も少なくありません。重責の中でじっくり育てる、報酬は責任と業績に連動、ポスト提供を渋らず託して成長させる、このような「正当な評価」「適正な報酬」「抜擢人事」によって、社内が活性化し、ポテンシャルのある人材が芽を出す機会に溢れています。
    【業界の体質や既存の概念に捉われない新たなビジネスモデルを生みだします】
    東京に住まいを求める10万人のWEB会員を抱え、家づくりの新しい流れを確立し始めています。ネットから常にお客さまのニーズや市場の変化を的確につかみ、ご要望にお応えできるよう体制を構築しております。「東京の戸建て」=オープンハウスという図式を確固たるものにするべく、エリア内のシェアを高め、戸建て事業マンション事業、不動産流動化事業を中心に据え、売上一兆円の総合ディベロッパーの実現を目指します。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル7階

    担当者のコメント

    ★14年連続最高売上を更新★「不動産流通業界No.1」という高い目標を掲げ、今なお順調な成長を続けています。 
    最先端の IT 技術研究でAI・RPA 技術を活用し不動産業務を自動化、年間 25,700 時間の工数削減に成功しています!
  • Sansan株式会社
    ソリューション営業(SaaS国内NO.1ベンダー)

    年収
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    SaaS国内NO.1ベンダーである、「Sansan」の営業担当として、新規開拓営業や、既存顧客への深耕営業・解約防止を担っていただきます。従業員規模200名~1000名の企業を担当し、Sansanの価値を届けていく営業です。
    【具体的には】
    業界として割り当てられた担当顧客のオーナーとして、アカウントプラン立案からお客様への提案および既存顧客に対するアップセル営業
    -1日平均3件程度の訪問またはオンライン商談
    -初訪~成約までは平均2週間~数ヶ月程度
    (顧客規模が数十名~1000名かつ業界も多岐に渡るため、企業毎で異なります)
    -アプローチ先:経営層~現場責任者
    -メインターゲット:スタートアップや中小企業
    【やりがい/魅力】
    ★営業としてのキャリアステップ
    ・スタートアップから1000名手前の企業まで多業界に対峙できるため、営業として基礎固め~応用まで、様々なケースを経験できます。
    ・経営層へのご提案機会が多い為、契約までのリードタイムが短く、多くのクロージング経験を積むことができます。
    ・ニーズありきの御用聞き営業や関係性依存の営業ではなく、潜在ニーズを顕在化させ戦略的にアプローチを仕掛ける難易度の高い営業に挑めます。
    ★他部門連携によって磨かれる営業以外の視点や知識
    ・マーケティングやインサイドセールスと連携をとることで、営業戦略や営業企画の視点が養われます。
    ・まだ発展途上の変化の多い組織だからこそ、業務フローの見直しや仕組みづくりに関われるチャンスがあります。
    ・営業最大化の為の施策や新たなマーケット開拓の企画等も自分達で企画し、実行することができます。
    ★名刺管理に留まらない価値あるサービスの提供
    ・対峙する顧客規模やマーケットに合わせた営業プランを自ら考えアレンジできる面白さがあり、ソリューションセールスとしての力量が試されます。
    ・売りっぱなしの売り切り営業ではなく、システム導入後の顧客メリットをふまえて、経営視点に訴求していく営業力が問われます。
    ・営業先はベンチャーや中堅企業の経営者や役員などビジネスのリーダーが中心となるため、コンサルティング要素の強い営業活動を行うことができます。

    会社特徴

    「世界を変える新たな価値を生み出す」をミッションに同社は世界初の法人向けクラウド名刺管理サービスを世に送り出し、企業における名刺管理を提唱し続け、今まで存在しなかった市場を創りだしました。
    【自社サービス「Sansan」(サンサン)とは?】
    名刺の情報を100%データベース化し、企業内で共有するサービス。クライアントは専用のスキャナとアプリケーションで名刺をスキャンするだけで、SaaSサービスで名刺管理を完結することが可能。個人名刺情報のみならずデータに関連するニュースや人事情報を閲覧したり、登録情報が蓄積すると取引先の組織図が自動的に生成され、社内の人脈と合わせて人脈樹形図も表示されるなど社内の状況を可視化しビジネスチャンスを逃さずに売上拡大へ貢献します。現在は7000社以上が導入しており、更なる拡大を目指しています。
    【社内環境】
    「世の中にインパクトを与えるサービスを作りたい」と思う人たちが集まり、業務の枠にとらわれず、サービス全体に関わり、意見し技術的な交流もさかんに行われる環境です。
    【同社設立経緯】
    社長の寺田氏が三井物産時代に社内ベンチャーとして立ち上げる。2007年5月に三井物産を退職し、仲間と共に三三(株)を創業しました。

    勤務地

    東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル13F

    担当者のコメント

    ■国内SaaSベンダーでNo.1の売り上げを誇る企業   ■toB向け「Sansan」・toC向け「Eight」シェア80%超
    ■ビジネスインフラの中心になり、世の中にない価値を届けることをミッションに取り組んでいます!
  • 株式会社FRONTEO
    WEBアプリエンジニア(自社サービス)★医療×AI領域★

    年収
    700万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自然言語処理領域で国内トップクラスのシェアを誇るライフサイエンス領域に特化した同社AIソリューション(Concept Encoder)のシステムの開発・プロジェクトマネジメントを行っていただきます。
    ■具体的な業務内容
    営業や研究と連携して、クライアント企業にAIシステムの導入。
    クライアントと打ち合わせを行い、AIシステムに求める要望や要件を取りまとめる。
    クライアントへ提出する各種提案書、見積書、システム設計書などを作成。
    新規プロダクトの企画、設計、開発。
    既存プロダクトの改修、運営。
    ※月に2~3回、国内出張があります。出張先はクライアント企業や医療施設等になります。
    ■開発・コミュニケーションツール
    GitHub、Slack、Backlogなど
    ■ポジションの魅力
    医療×AI×テキスト解析というニッチな分野で先行しており、顧客企業や医療機関、大学等との共同研究や最新のAIシステム開発案件に携われます。
    利用する技術も常に新しいトレンドを把握し、最新の技術を取り込んでいます。
    会社のミッションを達成する為に、現場にかなりの裁量権があります。

    会社特徴

    ★Made in Japanの独自開発人工知能(AI)の開発・提供企業★
    【特徴1】人工知能業界のリーディングカンパニー
    同社は訴訟支援や不正調査をはじめとする様々なデータを解析する事業からスタートしました。膨大な電子データの中から証拠を発見する技術を、しかも失敗の許されない環境の中で極めてきたことで、独自のビッグデータ解析技術を確立しました。その独自技術を元に開発された人工知能(AI)によって、膨大な量の電子データから、人が次に「どのように考え」、「どのような行動をするのか」などを推測することを可能にしており、業界のみならず専門家・投資家からも高い注目を集めています。
    【特徴2】AIソリューションをリリースして2年で50社が導入
    同社のAIソリューションは2015年にリリース後、わずか2年間で50社が導入されました。りそな銀行、横浜銀行など、金融機関での導入も進んでおり、今後更なる利用拡大が期待されています。
    【特徴3】グローバルな業務環境
    同社は2007年の東証マザーズ上場、更に2013年には米国市場ナスダックにも上場しました。日本の本社でも多国籍の方が働かれており、また、米国・台湾・韓国に置いた各拠点との英語でのコミュニケーションが日常的に発生するためグローバルな業務環境の中で、成長できる環境があります。

    勤務地

    東京都港区港南2-12-23明産高浜ビル7F

    担当者のコメント

    独自開発の人工知能搭載「KIBIT」を展開【AIによる言語解析市場シェア率No.1/日本企業時価総額上位100社中60社以上に導入中】
    【東証マザーズ上場/月残業平均20H程度/住宅手当・家族手当有り/国内外問わず裁量を持って活躍できる環境】
  • 株式会社ALBERT(アルベルト)
    【AI技術】分析案件PM ※マザーズ上場

    年収
    550万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    分析案件のプロジェクトマネージャーとしてご活躍を頂きます。
    【具体的には】
    ■クライアントの課題整理
    ■実現可能な問題設定への落とし込み
    ■マイルストーンの設定と進捗管理
    ■プロジェクトメンバー内の調整
    ■クライアントとの折衝
    ■コスト管理
    ■プリセールス、技術営業
    ※システム開発プロジェクトの割合は2割程度で、機械学習・統計学を用いたデータ分析プロジェクトを中心に参画頂きます。
    ※ 2~4件のプロジェクトに同時並行で取り組んでいただきます。
    【その他】
    ■チームメンバー: 2~5名程度
    ■プロジェクト期間:1ヵ月~半年程度(多くは 3ヵ月前後)

    会社特徴

    ☆★高い技術を誇りトヨタ・KDDI・東京海上日動とビッグデータ解析で業務提携★☆
    事業コンセプトは『分析力をコアとするデータソリューションカンパニー』。国内外の国立研究機関や企業の中央研究所などで先端的な分析技術やAI技術を長らく研究してきたアナリストが、クライアントのデータ資産を価値に換えるアナリティクス・コンサルティングを提供。高度な分析力を強みとするデータサイエンティスト集団として、コンサルティングから分析、課題解決のソリューションまでを一貫して支援します
    ■強み1:取引先はナショナルクライアントと言われる大手案件
    トヨタ自動車、東京海上日動、KDDI、三井純友フィナンシャルグループ、マイクロソフト、日本ユニシス、NTTドコモ、カゴメ、大和ハウス、テクノプロ、パーソルキャリア、渋谷区役所 等
    ■強み2:トヨタが認めた高い技術力
    同社はトヨタの自動運転技術を支えるビッグデータ分析を担当しております。車両カメラから取得するデータに加え、天候や地理、交通状況などの大量のデータを分析し人工知能(AI)に学習させ支援しております。
    ■強み3:働きやすい環境
    ・年間休日125日 ・平均残業時間13H/月・有休取得率77.5% ・育児支援 ・勉強会

    勤務地

    東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー15F

    担当者のコメント

    【東証マザーズ上場】◎自動運転開発のデータ分析でトヨタと業務提携!!
    アナリティクス市場におけるリーディングカンパニーを目指す同社での「プロジェクトマネージャー」を担当頂きます
  • 富士通株式会社
    eコマース関連の企画・提案・上流コンサルティング

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】
    ・現在デジタルマーケティング関連の商談が活発化しており、事業を拡大する上で、提案、企画スキルを有した人材が不足しているため、育成も含め若手~中堅を採用したく申請いたします。
    【業務内容】
    ・eコーマスソリューションの製品企画
    ・eコーマスソリューションの提案・上流コンサルティング
    様々なお客様先(業種問わず)に営業と同行し、ニーズを聞く事ができるため自身の知見を広める事ができます。また、お客様への提案ストーリーも自身で1から作り上げる事ができますので、自身の想いをお客様に伝えて、その反応を直接感じる事が可能です。
    富士通の中でもeコマース関連を行ってる部署は他にないため、様々なお客様・案件・技術に携わる事が出来ます。

    会社特徴

    ■最前線を走り続ける総合ICT企業として世界180か国以上で事業展開し、グループ全体で約14万人の従業員を擁する富士通株式会社。「shaping tomorrow with you」をブランドプロミスとして掲げ、既成の枠にとらわれず、常にチャレンジングな心でイノベーションに挑戦するグローバル企業です。
    ■同社はICT分野において、お客様の事業やニーズに合わせたICTシステムの提供において豊富な実績を持ち、お客様業種別のICTサービス市場において高いシェアを誇っています(自治体、官公庁、ヘルスケア、流通、産業、通信の分野では1位のシェアを誇っております)
    ■ICTの力で生み出してきた革新は、人々の生活における次の「あたり前」となり、社会のインフラとして日常の至るところを支えています。米や野菜はつくらないけれど安心して食べられるおいしい食材を食卓に届けること。車はつくらないけれど快適なカーライフを生み出すこと。患者の診察はしないけれど医療全体の質の向上を図ること。私たちが提供したい価値は、あくまでも夢の実現や課題の解決にあります。皆さんに馴染みの深いスマートフォンやパソコンも、そのもの自体をつくることが目的ではなく、その先にある、富士通が目指す価値を提供するために必要なツールであると考えています。

    勤務地

    神奈川県川崎市中原区上小田中4-1-1

    担当者のコメント

    ★日本初のグローバルICT企業★
    ★富士通は“Human Centric Intelligent Society”の実現を目指しています★
  • 富士通株式会社
    データセンターアウトソーシング サービスマネージャ

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当部は関西圏のお客様にアウトソーシングサービスを提供しております。年々増加する既存DC顧客の維持・ 拡大にあたり、メンバーを増強したく、募集いたします。
    【配属部署】
    データセンターサービス事業本部
    関西サービスマネジメント事業部 関西第一サービスマネジメント部
    【組織としてのミッション】
    既存アウトソーシングサービス顧客の維持拡大
    【仕事の魅力・やりがい】
    サービスマネージャーは、お客様に対峙して複数サービスを組み合わせてコーディネート、提案し、受注できるように営業・SE等の各部署と連携しながら仕事を進めていきます。
    このように作業内容は幅広く、お客様目線で自ら考えながら高品質な運用サービスを提供する仕事は、非常にやりがいがあります。

    会社特徴

    ■最前線を走り続ける総合ICT企業として世界180か国以上で事業展開し、グループ全体で約14万人の従業員を擁する富士通株式会社。「shaping tomorrow with you」をブランドプロミスとして掲げ、既成の枠にとらわれず、常にチャレンジングな心でイノベーションに挑戦するグローバル企業です。
    ■同社はICT分野において、お客様の事業やニーズに合わせたICTシステムの提供において豊富な実績を持ち、お客様業種別のICTサービス市場において高いシェアを誇っています(自治体、官公庁、ヘルスケア、流通、産業、通信の分野では1位のシェアを誇っております)
    ■ICTの力で生み出してきた革新は、人々の生活における次の「あたり前」となり、社会のインフラとして日常の至るところを支えています。米や野菜はつくらないけれど安心して食べられるおいしい食材を食卓に届けること。車はつくらないけれど快適なカーライフを生み出すこと。患者の診察はしないけれど医療全体の質の向上を図ること。私たちが提供したい価値は、あくまでも夢の実現や課題の解決にあります。皆さんに馴染みの深いスマートフォンやパソコンも、そのもの自体をつくることが目的ではなく、その先にある、富士通が目指す価値を提供するために必要なツールであると考えています。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区城見2-2-6関西システムラボラトリ

    担当者のコメント

    ★日本初のグローバルICT企業★
    ★富士通は“Human Centric Intelligent Society”の実現を目指しています★
  • さくらインターネット株式会社
    ソリューション営業(自社サービス)【平均残業6時間】

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    クラウドをはじめとするIaas系ホスティング事業、データセンター事業を軸に最適なITインフラを提案し、お客様のビジネス課題を解決します。
    サブスクリプションモデル(月額課金)のサービスになるため、顧客獲得へのアクションはもちろんですが、継続的なお客様との関係構築がとても大切なミッションになります。
    【具体的には】
    ①新規、既存のお客様への課題ヒアリング、同社サービスの導入提案
    ②既存のお客様へのフォロー、リテンション活動
    ③お客様アカウント担当としての各種対応
    ④問い合わせなどのインバウンドに対するアクション
    ⑤展示会、勉強会等各種イベントへの参加、潜在顧客へのリーチ
    ⑥マーケット情報、お客様の声の社内フィードバックとサービス開発・改善への貢献

    会社特徴

    「やりたいこと」を「できる」に変える『さくらインターネット』
    インターネットの創成期である1996年から、データセンターサービスを提供している業界の老舗企業。VPS、クラウド、レンタルと様々なメニューをそろえており、ホスティング数は日本1位、世界でも14位という高いシェアを誇ります。
    また、国内最大規模の石狩データセンターを所有。大規模なインフラを自社で保有しつつ、多彩なインターネットサービスの開発に取り組む、業界的にも例の少ない企業です。運用・開発・研究・営業部門を社内に設置し、各部門の連携を図ることで、画期的なイノベーションを生み出す体制を構築しています。
    【働きやすい会社です!】
    「仕事だけでなく社員自身の生活も共に創り上げていきたい」という理念のもと、2016年10月から「さぶりこ」パッケージを導入。仕事が早く終われば定時の30分前に退社できる「さぶりこ ショート30」、勤務時間を10分単位でスライドできる「さぶりこフレックス」、在宅勤務等、働きやすい会社を実現するため全社で取り組んでいます。
    平均年齢37.6歳/男性78%:女性22%(管理・バックオフィス系では女性の割合が多く、女性管理職割合は15.6%)/フレックス66.1%使用/どこでもワーキング45.9%使用/育児休暇後の復帰率100%/男性の休暇取得率42.9%/社内の平均残業時間は月6時間/有休消化率77.6%

    勤務地

    東京都新宿区西新宿7-20-1住友不動産西新宿ビル33F

    担当者のコメント

    ■東証一部上場 ■VPS、クラウド、レンタルと様々なメニューを揃えており、ホスティング数は日本1位、世界でも14位という高いシェア率
    ■自社データセンターの資産を活かし、仮想化ホスティング(クラウド、VPS)に加え、AI、IoT、衛星データを活用したデータビジネス等
  • 株式会社システナ
    システムエンジニア【東証一部上場/プライム9割】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【業務内容】
    ■一般企業や社会インフラ系の基幹業務や周辺システムの要件定義、基本設計、詳細設計、実装、単体・結合試験・維持・メンテ業務を当社メンバーのチームで請け負っています。
    ■お任せする役割としてはご経験やご要望に即して、PM,PLといったプロジェクトマネジメントや、上流SEとして要件定義や基本設計、SEとして詳細設計や開発の、お仕事をお願いします。
    【具体的な業務例】
    ■基幹業務システム
    販売管理、生産管理、営業管理、物流システム等、法人企業における様々なニーズを汲み取り、要件定義やコンサルから手掛けて参ります。
    ■社会インフラ系システム
    鉄道系カード系金融系等社会インフラを担うお客様の基幹システムの要件定義から手掛けて参ります。

    会社特徴

    ■設立以来一貫して製品に組込まれるソフトウェアを開発。特に携帯電話のメール機能・ブラウザ機能・マルチメディア機能など、データ通信に係る機能は、開発実績が多い得意分野。そのノウハウを活かし、社会インフラやロボティクス分野の開発、自社セキュリティ製品の開発、海外でのビジネス展開をしております。
    【SIerの中でも高い利益率を保てる理由】
    ■各PJTにおける徹底した収益管理と、販売コストの更なる低減が理由。同社は平成13年2月のISO9001取得に伴い、納期・品質・採算で不安のある場合は受注しないことを徹底し、赤字PJTが0に。またPJTの収益性を現場責任者の人事評価にリンクさせ、PJTの収益性を絶えず監督する現場主体の体制に。
    【競合との差別化】
    ■モバイル通信端末ソフトウェア開発において、開発を得意とする企業は多くあるが、上流工程、品質評価も併せて得意とする会社は同社以外にはありません。仕様書を作成するには端末メーカーのSE並の業務知識が必須であり、競争が少なく利益率の高い上流と品質に注力し、キャリアやメーカーに代わって開発をものづくりを行っています。

    勤務地

    東京都港区海岸1丁目2番20号 汐留ビルディング 14F【自社勤務】

    担当者のコメント

    ★東証一部上場★売上、利益と共に他SIerを圧倒し、高収益の収益モデルを確立★ITの最前線を走る同社にて最先端なトレンドをキャッチ★
    ★モバイル端末開発で培ったノウハウをもとにIoT、ロボティクス、クラウド、海外等、幅広くサービス展開をしております★
  • 株式会社システナ
    インフラエンジニア【東証一部上場】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【業務内容】
    ■サーバー・ストレージ、ネットワーク等のインフラ基盤構築業務
    ■金融系企業を主に一般企業、公共機関向けのサーバー設計構築、ネットワーク設計構築をお任せいたします。
    ■要件定義から調査/分析、方式/運用設計、構築、テスト、維持/管理まで一貫した仕事に、裁量を持って働いて頂く事が可能です。
    【業務事例】
    ■仮想化ソリューション
    コストや消費電力等のラーニングコスト軽減など、 サーバー仮想化ソリューションやストレージ仮想化ソリューションの提案、構築を行って頂きます。
    ■シンクライアントソリューション
    災害時の業務継続や、セキュリティ向上などのニーズに対するソリューションとして、 シンクライアント(デスクトップ仮想化)の提案、構築を行います。

    会社特徴

    ■設立以来一貫して製品に組込まれるソフトウェアを開発。特に携帯電話のメール機能・ブラウザ機能・マルチメディア機能など、データ通信に係る機能は、開発実績が多い得意分野。そのノウハウを活かし、社会インフラやロボティクス分野の開発、自社セキュリティ製品の開発、海外でのビジネス展開をしております。
    【SIerの中でも高い利益率を保てる理由】
    ■各PJTにおける徹底した収益管理と、販売コストの更なる低減が理由。同社は平成13年2月のISO9001取得に伴い、納期・品質・採算で不安のある場合は受注しないことを徹底し、赤字PJTが0に。またPJTの収益性を現場責任者の人事評価にリンクさせ、PJTの収益性を絶えず監督する現場主体の体制に。
    【競合との差別化】
    ■モバイル通信端末ソフトウェア開発において、開発を得意とする企業は多くあるが、上流工程、品質評価も併せて得意とする会社は同社以外にはありません。仕様書を作成するには端末メーカーのSE並の業務知識が必須であり、競争が少なく利益率の高い上流と品質に注力し、キャリアやメーカーに代わって開発をものづくりを行っています。

    勤務地

    東京都港区海岸1丁目2番20号 汐留ビルディング 14F【自社勤務】

    担当者のコメント

    ★東証一部上場★売上、利益と共に他SIerを圧倒し、高収益の収益モデルを確立★ITの最前線を走る同社にて最先端なトレンドをキャッチ★
    ★モバイル端末開発で培ったノウハウをもとにIoT、ロボティクス、クラウド、海外等、幅広くサービス展開をしております★
  • 株式会社システナ
    金融系システムエンジニア【東証一部/プライム案件】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【業務内容】
    ■生損保・銀行など金融機関向けの基幹業務や周辺システムの要件定義、基本設計、詳細設計、実装、単体・結合試験・維持・メンテ業務を当社メンバーのチームで請け負っています。エンドユーザーとの直接折衝やマネジメント、要件定義、設計、開発まで一貫した仕事に裁量を持って働く事が可能です
    【具体的に】
    ■大手銀行の勘定系システム(預金、外為、融資)
     基幹業務システム、営業店システム、対外系システム等
    ■生損保の業務システム(支払、料率、保全、収納、満期管理等)
    ■新商品、保険契約管理(保全,収納,支払い)代理店、帳票作成等のシステム開発
    ■金融機関の合併対応プロジェクト
    ■特徴
    40年あまりの開発を通して培ったお客様との信頼関係とご要望から、プライムとして要件定義の最上流から下流まで一気通貫での仕事が経験できます。

    会社特徴

    ■設立以来一貫して製品に組込まれるソフトウェアを開発。特に携帯電話のメール機能・ブラウザ機能・マルチメディア機能など、データ通信に係る機能は、開発実績が多い得意分野。そのノウハウを活かし、社会インフラやロボティクス分野の開発、自社セキュリティ製品の開発、海外でのビジネス展開をしております。
    【SIerの中でも高い利益率を保てる理由】
    ■各PJTにおける徹底した収益管理と、販売コストの更なる低減が理由。同社は平成13年2月のISO9001取得に伴い、納期・品質・採算で不安のある場合は受注しないことを徹底し、赤字PJTが0に。またPJTの収益性を現場責任者の人事評価にリンクさせ、PJTの収益性を絶えず監督する現場主体の体制に。
    【競合との差別化】
    ■モバイル通信端末ソフトウェア開発において、開発を得意とする企業は多くあるが、上流工程、品質評価も併せて得意とする会社は同社以外にはありません。仕様書を作成するには端末メーカーのSE並の業務知識が必須であり、競争が少なく利益率の高い上流と品質に注力し、キャリアやメーカーに代わって開発をものづくりを行っています。

    勤務地

    東京都港区海岸1丁目2番20号 汐留ビルディング 14F【自社勤務】

    担当者のコメント

    ★東証一部上場★売上、利益と共に他SIerを圧倒し、高収益の収益モデルを確立★ITの最前線を走る同社にて最先端なトレンドをキャッチ★
    ★モバイル端末開発で培ったノウハウをもとにIoT、ロボティクス、クラウド、海外等、幅広くサービス展開をしております★

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Webプロデューサー(31歳・女性)

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