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愛知県の自動車部品メーカーの求人・転職情報(4ページ目)

公開中の求人259件中 61~80件を表示

  • トリニティ工業株式会社
    自動車塗装設備の電気設計/豊田市※年休121日/当面転勤無※

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    塗装プラントに関する電気設計を担当いただきます。
    当社では自動車ボディなどの塗装設備のプランニング・設計・製作・施工を一貫して手掛けており、「塗装」を知り尽くした企業として、トヨタ自動車を始めとした完成車メーカーと取引をしています。当ポジションでは、塗装プラント全般の電機設計をお任せします。
    【仕事の特徴】
    ■塗装プラント内のモーターや制御盤などに関する電気制御設計から、動作確認、導入後のアフターフォローなど、仕様決めから客先に導入して運転するまでの幅広い工程に携わります。
    ■塗装プラントは最大で数十メートルに渡る建物に近い設備になります。制御盤の設計などは外部業者に委託することもあるため、電気設計の知識は必要ですが、設計の実務業務の割合は多くありません。
    ********************************************************
    ■当社の特徴:
    (1)本社を愛知県豊田市に置き、総合エンジニア企業として「塗装設備事業」・「自動車部品事業」の2つの事業を展開し、トヨタ自動車を支えています。
    主に自動車のボディを塗装するための設備(プラント)、機械や自動車の内装・外装部品(木目調等の柄付き部品)を手掛けており、トヨタの車には同社の技術力が詰まっています。
    (2)ハイブリッドカーや電気自動車が注目されていますが、主要取引先であるトヨタ自動車は、海外に部品や設備の生産拠点を移していく予定です。
    そして、これからは海外物件の急激な増加を考えたグローバル戦略を展開するため、早期より海外出張が発生する予定です。フットワークが軽く、世界中を舞台に活躍したいと考える方に同社は最適な環境と言えます。また自動車部品事業に関してはセンタークラスターやシフトパネル、インパネ、ハンドルなどの内装分野に加え、2007年度には新工場を立ち上げ、外装塗装部品の製造を開始し、「設備分野」と「部品分野」において培ってきた技術をコラボレートし、着実に成長を遂げています。

    会社特徴

    ~トヨタグループ上場企業!!!国内外問わず展開中~
    ■同社は本社を愛知県豊田市に置き、総合エンジニアリング企業として「塗装設備事業」・「自動車部品事業」の2つの事業を展開し、トヨタグループを支えています。
    ■塗装設備事業においては、プランニングからアフターサービスまで塗装に関する全てを一貫して保証できる世界的にも数少ないゼネラルコントラクターとして、アジアを中心とした海外へ積極的に展開中!!!
    ■自動車部品事業に関してはセンタークラスターやスイッチベース、インパネ、ハンドルなどの内装分野に加え、2007年度には新工場を立ち上げ、外装部品の製造を開始し、「設備分野」と「部品分野」において培ってきた技術をコラボレートし、着実に成長を遂げています。近年は安全面にさらにこだわりを持ち施工、設計を行い増益増収を続けております。
    ■主要取引先であるトヨタグループの海外展開によりこれからは海外物件の急激な増加を考えたグローバル戦略を展開するため、世界中を舞台に活躍したいと考える方に同社は最適な環境と言えます。
    ■入社3年後定着率90%以上で中途の入社の方も多く活躍されています。年間休日121日で有給休暇の平均所得日数も12日とプライベートの時間も大切に出来る環境です。

    勤務地

    愛知県豊田市桂野町白早稲12-1

    担当者のコメント

    総合エンジニア企業として「塗装設備事業」と「自動車部品事業」の2つの事業を柱に展開する【トヨタ自動車グループ上場企業】です!!福利厚生の充実、大手企業との多数の取引等、安定性があり長く働ける企業です!!
  • 仕事内容

    人事部にて製造現場の要員(派遣社員、期間社員)手配(現場との調整、面接等)業務を中心にご経験・能力に応じて以下の業務をお任せいたします。
    【 業務詳細 】
    ・新卒・中途採用業務
    ・採用フロー全体の企画立案
    ・母集団形成のための広告・説明会の企画・運営
    ・選考(書類選考・適性検査・面接等)の企画・運営
    ・内定者フォローの企画・運営
    ・外部ベンダー(エージェント・コンサルタント会社)との交渉・ミーティング
    ・要員管理業務
    ・経営方針・ミッションを踏まえた要員計画・施策の立案
    ・要員計画の進捗管理
    【 社風 】
    自由闊達な成長企業であり、自分の裁量や権限が広く、自分の意見が言いやすい職場です。社長との距離感も近く、上下関係に縛りがないため、やりたいことがあれば自由に、積極的に新しいことに挑戦することができます。

  • フタバ産業株式会社
    経理【東証1部上場、海外売上比率45%超】

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経験、適性により以下のいずれかの業務を担当します。
    ・決算業務(個別/連結)、子会社の財務諸表の確認、分析業務
    ・原価業務(原価計算/原価管理)、固定資産管理業務
    ・予算管理業務、資金管理業務、利益計画/資金計画の策定、実績との差異分析等、管理業務
    ■配属先組織:
    経理部は主計課、資金管理課、資産管理課、経理課で構成されており、今回は主計課での採用を予定しています。
    主計課は、決算業務をメインとする部署であり、課長(40代/男性)の下、メンバー9名(メンバー6名、派遣1名、出向者1名、事務女性1名)で構成されています。
    ※ただし、経験や適性により主計課以外への配属も可能性としてございます
    ■同社の製品:
    同社は「自動車部品事業」「情報環境機器部品事業」を主な柱とし、更なる事業の強化・拡大を図っています。すべての事業の根底には、「プレス・溶接・熱・音・材料」の5つのコア技術があり、その技術を進化させることで、環境・省エネに優れた製品開発を目指しています。
    ■教育制度:
    (1)階層別教育…職種、職位で求められる知識・能力の向上に向け、新入社員研修をはじめとし、問題解決研修、マネジメント研修、経営幹部育成研修等、新入社員から幹部社員まで各階層に応じた研修を実施しています。
    (2)機能別教育…グローバル人材育成を主眼とした語学選抜研修や異文化研修、モノづくりの基礎となるTPS教育や品質教育など、各機能に応じた専門性を重視した教育を実施しています。
    (3)職場別教育…各職場における現地現物でのOJT(職場内訓練)の推進および職場内教育を実施しています。
    (4)ものづくり研修センターの開設…モノづくりに強い人づくり、職場づくりや、固有技能に卓越した匠の育成を目指し、2011年にものづくり研修センターを開設しました。安全や品質に関する座学での集合教育や、体感コーナーでの体感教育、コア技術となるプレス、溶接に関する特別教育などの資格取得、各種技能競技会などを実施し、人材育成に努めています。

    会社特徴

    国内主要自動車メーカーと取引しており国内と海外の売上比率は6:4と安全・環境・性能・コストの全ての面で世界に通用する製品を製造・供給するグローバルサプライヤーです。愛知県内の事業所をはじめ国内13事業所・海外拠点8ヵ国20拠点を有しグローバル化が進む顧客の世界最適調達を実現。現在海外売上の中では北米や中国が割合が大きく、直近はインドの事業所も立ち上がりました。今後はアフリカや南米などの展開する可能性もあり引き続きグローバルサプライヤーとして邁進いたします。
    【実績/今後のビジョン】
    ■自動車の性能を大きく左右する重要部品の一つである「排気系システム」では国内有数のシェアを誇ります。さらに自動車の骨格とも言えるボデー部品や足回り品、内・外装部品、走るのに欠かせない燃料系部品など多彩な製品を生産。今年の売上は排気系部品よりも骨格部品の売上が上回りました。
    ■取引先、製品点数の多さより、多様なキャリアステップを歩む事が可能です。
    ■EV市場も視野に入れ、新車種の開発段階から関わりプレス・溶接技術のプロの立場から自動車メーカーに提案しています。2019年から先行開発の部署も立ち上がり電動化に向けた開発も行っております。EV関連はトヨタ自動車と共に開発を進めているPJTもあり今後も力を入れていく方針です。
    ■マフラーの触媒など培った高い技術力を活かし、農業分野への進出も始めております。(ハウス栽培用CO2貯留・供給装置の開発など)

    勤務地

    愛知県岡崎市橋目町字御茶屋1番地(自動車通勤者が多いです)

    担当者のコメント

    【東証・名証1部上場:トヨタ自動車子会社】自動車用マフラーのトップメーカー。
    日本・北米・アジア・ヨーロッパの世界4極に35拠点を持ち、2020年までに海外売上比率50%達成を目標に海外展開を進めています。
  • フタバ産業株式会社
    自動車部品の品質監査・改善

    年収
    400万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    国内外工場・仕入先に対する品質監査・改善業務全般をご担当いただきます。国内外子会社・仕入先の品質保証体制・工程監査を実施し、改善すべき事項を検出した際は改善完了までフォロー。特殊工程(溶接、塗装等)監査の自主監査活動を実施するため、社内、仕入先の監査員の教育・育成活動の推進も行って頂きます。
    【当社の製品】
    当社は自動車部品のマフラーのシェアが日本国内1位の東証・名証一部上場企業。急成長を遂げるハイブリッド車の市場において欠かせない製品の為、今後も成長の余地が高い事業展開を行っています。また一方で、自動車の骨格部品を中心にシェアを持ち、「100年に一度」の自動車革命と呼ばれる時代にTier1サプライヤーの一員としてその成長を実感できるチャンスがあります。創業70年以上を誇りますが、直近では完成車メーカーからの約100億円の出資などを通してホットスタンプ設備のある新ラインを稼働させるなど挑戦的な一面も持ち合わせています。
    【キャリアパス】
    品質監査部にて国内・海外工場・仕入先への品質指導・改善業務などを経験していただき、重要品質問題を未然防止する仕組みづくりを推進していただけることを期待しています。品質保証本部では品質保証部・品質監査部と2つの部署を有しており、必要に応じ2部署間の異動、海外駐在員として海外工場の品質の仕組みづくりを推進していただく可能性があります。
    【教育制度】
    (1)階層別教育/職種、職位で求められる知識・能力の向上に向け、新入社員研修をはじめとし、問題解決研修、マネジメント研修、経営幹部育成研修等、新入社員から幹部社員まで各階層に応じた研修
    (2)機能教育/グローバル人材育成を主眼とした語学選抜研修や異文化研修、モノづくりの基礎となるTPS教育や品質教育など、各機能に応じた専門性を重視した教育
    (3)職場別教育/各職場における現地現物でのOJT(職場内訓練)の推進および職場内教育

    会社特徴

    国内主要自動車メーカーと取引しており国内と海外の売上比率は6:4と安全・環境・性能・コストの全ての面で世界に通用する製品を製造・供給するグローバルサプライヤーです。愛知県内の事業所をはじめ国内13事業所・海外拠点8ヵ国20拠点を有しグローバル化が進む顧客の世界最適調達を実現。現在海外売上の中では北米や中国が割合が大きく、直近はインドの事業所も立ち上がりました。今後はアフリカや南米などの展開する可能性もあり引き続きグローバルサプライヤーとして邁進いたします。
    【実績/今後のビジョン】
    ■自動車の性能を大きく左右する重要部品の一つである「排気系システム」では国内有数のシェアを誇ります。さらに自動車の骨格とも言えるボデー部品や足回り品、内・外装部品、走るのに欠かせない燃料系部品など多彩な製品を生産。今年の売上は排気系部品よりも骨格部品の売上が上回りました。
    ■取引先、製品点数の多さより、多様なキャリアステップを歩む事が可能です。
    ■EV市場も視野に入れ、新車種の開発段階から関わりプレス・溶接技術のプロの立場から自動車メーカーに提案しています。2019年から先行開発の部署も立ち上がり電動化に向けた開発も行っております。EV関連はトヨタ自動車と共に開発を進めているPJTもあり今後も力を入れていく方針です。
    ■マフラーの触媒など培った高い技術力を活かし、農業分野への進出も始めております。(ハウス栽培用CO2貯留・供給装置の開発など)

    勤務地

    愛知県岡崎市橋目町字御茶屋1番地(自動車通勤者が多いです)

    担当者のコメント

    【東証・名証1部上場:トヨタ自動車子会社】自動車用マフラーのトップメーカー。
    日本・北米・アジア・ヨーロッパの世界4極に35拠点を持ち、2020年までに海外売上比率50%達成を目標に海外展開を進めています。
  • フタバ産業株式会社
    経理(係長候補)【東証1部上場、海外売上比率45%超】

    年収
    400万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経験、適性により以下のいずれかの業務を担当します。
    ・決算業務(個別/連結)、子会社の財務諸表の確認、分析業務
    ・原価業務(原価計算/原価管理)、固定資産管理業務
    ・予算管理業務、資金管理業務、利益計画/資金計画の策定、実績との差異分析等、管理業務
    ・一部後輩指導・マネジメント業務
    ■配属先組織:
    経理部は主計課、資金管理課、資産管理課、経理課で構成されており、今回は主計課での採用を予定しています。
    主計課は、決算業務をメインとする部署であり、課長(40代/男性)の下、メンバー9名(メンバー6名、派遣1名、出向者1名、事務女性1名)で構成されています。
    ■同社の製品:
    同社は「自動車部品事業」「情報環境機器部品事業」を主な柱とし、更なる事業の強化・拡大を図っています。すべての事業の根底には、「プレス・溶接・熱・音・材料」の5つのコア技術があり、その技術を進化させることで、環境・省エネに優れた製品開発を目指しています。
    ■教育制度:
    (1)階層別教育…職種、職位で求められる知識・能力の向上に向け、新入社員研修をはじめとし、問題解決研修、マネジメント研修、経営幹部育成研修等、新入社員から幹部社員まで各階層に応じた研修を実施しています。
    (2)機能別教育…グローバル人材育成を主眼とした語学選抜研修や異文化研修、モノづくりの基礎となるTPS教育や品質教育など、各機能に応じた専門性を重視した教育を実施しています。
    (3)職場別教育…各職場における現地現物でのOJT(職場内訓練)の推進および職場内教育を実施しています。
    (4)ものづくり研修センターの開設…モノづくりに強い人づくり、職場づくりや、固有技能に卓越した匠の育成を目指し、2011年にものづくり研修センターを開設しました。安全や品質に関する座学での集合教育や、体感コーナーでの体感教育、コア技術となるプレス、溶接に関する特別教育などの資格取得、各種技能競技会などを実施し、人材育成に努めています。

    会社特徴

    国内主要自動車メーカーと取引しており国内と海外の売上比率は6:4と安全・環境・性能・コストの全ての面で世界に通用する製品を製造・供給するグローバルサプライヤーです。愛知県内の事業所をはじめ国内13事業所・海外拠点8ヵ国20拠点を有しグローバル化が進む顧客の世界最適調達を実現。現在海外売上の中では北米や中国が割合が大きく、直近はインドの事業所も立ち上がりました。今後はアフリカや南米などの展開する可能性もあり引き続きグローバルサプライヤーとして邁進いたします。
    【実績/今後のビジョン】
    ■自動車の性能を大きく左右する重要部品の一つである「排気系システム」では国内有数のシェアを誇ります。さらに自動車の骨格とも言えるボデー部品や足回り品、内・外装部品、走るのに欠かせない燃料系部品など多彩な製品を生産。今年の売上は排気系部品よりも骨格部品の売上が上回りました。
    ■取引先、製品点数の多さより、多様なキャリアステップを歩む事が可能です。
    ■EV市場も視野に入れ、新車種の開発段階から関わりプレス・溶接技術のプロの立場から自動車メーカーに提案しています。2019年から先行開発の部署も立ち上がり電動化に向けた開発も行っております。EV関連はトヨタ自動車と共に開発を進めているPJTもあり今後も力を入れていく方針です。
    ■マフラーの触媒など培った高い技術力を活かし、農業分野への進出も始めております。(ハウス栽培用CO2貯留・供給装置の開発など)

    勤務地

    愛知県岡崎市橋目町字御茶屋1番地(自動車通勤者が多いです)

    担当者のコメント

    【東証・名証1部上場:トヨタ自動車子会社】自動車用マフラーのトップメーカー。
    日本・北米・アジア・ヨーロッパの世界4極に35拠点を持ち、2020年までに海外売上比率50%達成を目標に海外展開を進めています。
  • フタバ産業株式会社
    生産技術オープンポジション【東証一部上場】

    年収
    400万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動車マフラーにおいて国内トップシェアを誇る同社にて、生産技術部門での募集を行います。
    同社はプレス、溶接、流体、排熱に強みを有していますが、これらの分野はもちろんその他分野に関しても積極的に取り入れて、新規開発を行っていきます。
    キャリアに合わせて担当業務を決定します。
    担当業務例としては、工程企画~保全まで幅広く、例として「塑性加工技術の生産技術開発」「溶接加工技術の生産技術開発」「新加工技術開発」「新工法設備開発」「素材適用開発」などがあります。
    ■組織構成:
    配属先となる生技本部は、約300名で構成されています。社員間の関係性・雰囲気もが良く、中途入社でもすぐなじむ事ができます。
    ■同社の製品:
    同社は「自動車部品事業」「情報環境機器部品事業」を主な柱とし、更なる事業の強化・拡大を図っています。すべての事業の根底には、「プレス・溶接・熱・音・材料」の5つのコア技術があり、その技術を進化させることで、環境・省エネに優れた製品開発を目指しています。
    ■教育制度:
    (1)階層別教育…職種、職位で求められる知識・能力の向上に向け、新入社員研修をはじめとし、問題解決研修、マネジメント研修、経営幹部育成研修等、新入社員から幹部社員まで各階層に応じた研修を実施しています。
    (2)機能別教育…グローバル人材育成を主眼とした語学選抜研修や異文化研修、モノづくりの基礎となるTPS教育や品質教育など、各機能に応じた専門性を重視した教育を実施しています。
    (3)職場別教育…各職場における現地現物でのOJT(職場内訓練)の推進および職場内教育を実施しています。
    (4)ものづくり研修センターの開設…モノづくりに強い人づくり、職場づくりや、固有技能に卓越した匠の育成を目指し、2011年にものづくり研修センターを開設しました。安全や品質に関する座学での集合教育や、体感コーナーでの体感教育、コア技術となるプレス、溶接に関する特別教育などの資格取得、各種技能競技会などを実施し、人材育成に努めています。

    会社特徴

    国内主要自動車メーカーと取引しており国内と海外の売上比率は6:4と安全・環境・性能・コストの全ての面で世界に通用する製品を製造・供給するグローバルサプライヤーです。愛知県内の事業所をはじめ国内13事業所・海外拠点8ヵ国20拠点を有しグローバル化が進む顧客の世界最適調達を実現。現在海外売上の中では北米や中国が割合が大きく、直近はインドの事業所も立ち上がりました。今後はアフリカや南米などの展開する可能性もあり引き続きグローバルサプライヤーとして邁進いたします。
    【実績/今後のビジョン】
    ■自動車の性能を大きく左右する重要部品の一つである「排気系システム」では国内有数のシェアを誇ります。さらに自動車の骨格とも言えるボデー部品や足回り品、内・外装部品、走るのに欠かせない燃料系部品など多彩な製品を生産。今年の売上は排気系部品よりも骨格部品の売上が上回りました。
    ■取引先、製品点数の多さより、多様なキャリアステップを歩む事が可能です。
    ■EV市場も視野に入れ、新車種の開発段階から関わりプレス・溶接技術のプロの立場から自動車メーカーに提案しています。2019年から先行開発の部署も立ち上がり電動化に向けた開発も行っております。EV関連はトヨタ自動車と共に開発を進めているPJTもあり今後も力を入れていく方針です。
    ■マフラーの触媒など培った高い技術力を活かし、農業分野への進出も始めております。(ハウス栽培用CO2貯留・供給装置の開発など)

    勤務地

    愛知県岡崎市高橋町字一二三24番地(自動車通勤者が多いです)

    担当者のコメント

    【東証・名証1部上場:トヨタ自動車子会社】自動車用マフラーのトップメーカー。
    日本・北米・アジア・ヨーロッパの世界4極に35拠点を持ち、2020年までに海外売上比率50%達成を目標に海外展開を進めています。
  • フタバ産業株式会社
    設計【東証一部上場】

    年収
    400万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自社の自動車部品に関わる開発、設計業務を担当頂きます。
    大手自動車部品メーカーの中では、携わる事の出来る業務の幅は広く、常に新しい価値を業務を通して見出して頂けます。
    具体的には営業との連携の上、顧客先と打ち合わせを通して試作開発に伴う詳細設計から始まり、品質保証業務までお任せ致します。
    最先端の加工技術を有する当社にて期待頂いている技術レベルは非常に高く、鋼材メーカーとの協業によるハイテン材(高張力鋼板)とその加工技術の開発や、レーザー溶接技術の開発などにも携わる事も出来ます。
    ■同社の製品:
    同社は「自動車部品事業」「情報環境機器部品事業」を主な柱とし、更なる事業の強化・拡大を図っています。すべての事業の根底には、「プレス・溶接・熱・音・材料」の5つのコア技術があり、その技術を進化させることで、環境・省エネに優れた製品開発を目指しています。
    ■教育制度:
    (1)階層別教育…職種、職位で求められる知識・能力の向上に向け、新入社員研修をはじめとし、問題解決研修、マネジメント研修、経営幹部育成研修等、新入社員から幹部社員まで各階層に応じた研修を実施しています。
    (2)機能別教育…グローバル人材育成を主眼とした語学選抜研修や異文化研修、モノづくりの基礎となるTPS教育や品質教育など、各機能に応じた専門性を重視した教育を実施しています。
    (3)職場別教育…各職場における現地現物でのOJT(職場内訓練)の推進および職場内教育を実施しています。
    (4)ものづくり研修センターの開設…モノづくりに強い人づくり、職場づくりや、固有技能に卓越した匠の育成を目指し、2011年にものづくり研修センターを開設しました。安全や品質に関する座学での集合教育や、体感コーナーでの体感教育、コア技術となるプレス、溶接に関する特別教育などの資格取得、各種技能競技会などを実施し、人材育成に努めています。

    会社特徴

    国内主要自動車メーカーと取引しており国内と海外の売上比率は6:4と安全・環境・性能・コストの全ての面で世界に通用する製品を製造・供給するグローバルサプライヤーです。愛知県内の事業所をはじめ国内13事業所・海外拠点8ヵ国20拠点を有しグローバル化が進む顧客の世界最適調達を実現。現在海外売上の中では北米や中国が割合が大きく、直近はインドの事業所も立ち上がりました。今後はアフリカや南米などの展開する可能性もあり引き続きグローバルサプライヤーとして邁進いたします。
    【実績/今後のビジョン】
    ■自動車の性能を大きく左右する重要部品の一つである「排気系システム」では国内有数のシェアを誇ります。さらに自動車の骨格とも言えるボデー部品や足回り品、内・外装部品、走るのに欠かせない燃料系部品など多彩な製品を生産。今年の売上は排気系部品よりも骨格部品の売上が上回りました。
    ■取引先、製品点数の多さより、多様なキャリアステップを歩む事が可能です。
    ■EV市場も視野に入れ、新車種の開発段階から関わりプレス・溶接技術のプロの立場から自動車メーカーに提案しています。2019年から先行開発の部署も立ち上がり電動化に向けた開発も行っております。EV関連はトヨタ自動車と共に開発を進めているPJTもあり今後も力を入れていく方針です。
    ■マフラーの触媒など培った高い技術力を活かし、農業分野への進出も始めております。(ハウス栽培用CO2貯留・供給装置の開発など)

    勤務地

    愛知県額田郡幸田町大字長嶺字柳沢1番地1(自動車通勤者が多いです)

    担当者のコメント

    【東証・名証1部上場:トヨタ自動車子会社】自動車用マフラーのトップメーカー。
    日本・北米・アジア・ヨーロッパの世界4極に35拠点を持ち、2020年までに海外売上比率50%達成を目標に海外展開を進めています。
  • 日本特殊陶業株式会社
    社内SE【IoTエンジニア/プラグ技術】

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的には】
    ・各種技術情報(製品寸法・製造条件等)のデジタル化に向けた整備
     図面処理、EDS(Engineering Data System)構築業務
     CADシステムの刷新(新規CAD導入)
    ・社内各種システムと技術情報の連動化のためのシステム構築
     BOM(Bill of Materials)、BOP(Bill of Process)の構築、運用管理方法
    検討
    【配属先】
    生産設計1T(主任5名、担当10名)
    【部署の役割】
    当社最大の稼ぎ頭であるスパークプラグを扱うプラグ事業部では、今後の
    需要を見据えて利益最大化を目指し、現在、工場の再構築、新工場の建
    築、海外工場への展開を進めております。その中で、スマートファクトリーの
    実現に向け、AI・IoT・ビッグデータなどの最新技術を用いた生産革新を進め
    ていく準備をしております

    会社特徴

    ≪東証1部上場/世界シェアNo.1製品を数多く保有する独立系メーカーです≫
    【企業特徴】
    1936年10月、スパークプラグの専門メーカーとして誕生しました。自動車部品を扱っている部品メーカーでありながら「自動車メーカーの系列」や「特定の財閥」に属していない「完全独立系部品メーカー」です。取引をしている顧客は世界140カ国に及び、その数は国内約2500社、海外2100社。業種も様々な分野の顧客がおります。独立系部品メーカーだからこそ、ここまでの「海外展開」や「事業領域の拡大」を実現することができました。現在ではスパークプラグだけにとどまらず、自動車用センサ、ICパッケージ、切削工具、人工骨等、ファインセラミックの技術を活かして地球環境や人々の暮らしに貢献しています。
    【ポイント】
    ■世界シェアNo.1製品群としてスパークプラグ、車載用酸素センサシェアトップクラス製品群として、骨補填材、超音波メス用振動子、セラミック切削工具、ベアリング用ボールがございます。
    ■燃料電池自動車用水素センサ、水素製造モジュール、燃料電池等、将来の水素社会をみすえた製品開発を積極的に推進しています。
    ■売上比率の8割を海外が占めております。
    ■経常利益率は14%。自動車業界の平均が約8%と比べ高い利益率を誇ります。
    ■フレックス勤務可・残業平均月20~30時間・寮社宅保有・社内公募制度・ダイバーシティ/女性活躍も非常に推進しており、働きやすい環境です。

    勤務地

    愛知県名古屋市瑞穂区高辻町14-18【本社】

    担当者のコメント

    「特殊で何が悪い?」 ■東証名証1部上場■【経常利益率19%・自己資本比率61%!超安定した優良企業】
    世界シェアNo.1製品を数多く保有する独立系メーカーです!
  • デンソートリム株式会社
    生産技術(二輪車用および四輪車用電子制御)【三重県菰野町】

    年収
    350万円~510万円※経験に応ず
    勤務地
    三重県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】
    設計図面を基に、電子制御装置の組付け設備、治具、電気検査、ラインレイアウト等の生産に関する工程設計をお任せします。
    【募集背景】
    業績好調、受注拡大に伴う増員です。※複数採用となります。
    【主要顧客】
    トヨタ自動車・本田技研工業・スズキ・ヤマハ発動機・川崎重工
    業・クボタ・三菱自動車工業・ロタックス・BMW・GM・トライアンフ・ドゥカティ他
    (敬称略・順不同)

    会社特徴

    ■同社は1990年にデンソーから二輪車用発電機製造部門が分社独立して発足し、開発・設計・製造を行って参りました。
    ■現在では二輪車のみならず四輪車用製品への製造範囲も広がり製品バリエーションは多岐にわたっています。生産ラインはトヨタ方式を取り入れ、高品質・高性能・多品種大量生産を可能にしています。
    ■中国やブラジルなど世界に生産拠点があり、デンソー系列会社として更なるグローバルな展開をめざしています。近日は、アジア諸国の需要が1.5倍に増え、海外向けの案件が増えています。
    【主要製品】
    ■マグネト(発電機):永久磁石を使用した、二輪車や水上バイクなどの発電機 研究・開発から製造までの一貫体制で、会社設立以来つくり続けているデンソートリムのオリジナル基幹製品です。
    ■エンジンECU・イグナイタ・CDIアンプの点火時期制御に加え、燃料噴射量を最適に制御することで、さらなる燃費向上と排気ガスをクリーン化する電子制御装置です。→その他、電子製品やセラミック製品の製造も積極的に展開しています。
    【デンソー】
    ■デンソーは自動車部品産業における世界トップレベルの企業であり、現在は、連結売上高約3兆円、世界35ヶ国に拠点を擁するグローバル企業に成長しております。
    ■熱機器、パワトレイン機器、情報安全、電気機器、電子機器と製品分野の広さが同社の強みです。

    勤務地

    三重県三重郡菰野町大強原赤坂2460※車通勤可(駐車場完備)
    愛知県からの通勤可(名古屋駅より1時間程度)

    担当者のコメント

    東証1部上場企業★デンソーグループの二輪車・四輪車のパーツアセンブリーメーカー! ■現在では四輪車用製品まで取り扱い、国内はもとより世界各国の二輪車・四輪車の主要メーカーに欠かせない重要パーツとして組み込まれています。
  • 株式会社アドヴィックス
    ブレーキシステム開発/愛知県刈谷市

    年収
    400万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    車両の電子制御ブレーキの新規システム開発や、車両運動制御、回生協調ブレーキ等の制御ロジックをモデルベース、シミュレーション、C言語等を用いた開発をお任せいたします。
    また、開発した制御ロジックを実車に組み込み、制御性能の評価もお任せいたします。
    ≪アドヴィックスのシステム開発ニーズ≫
    ABS・ESC等の「エンジン・ブレーキをコントロールして車両安定性を確保する技術」を核として、急速に市場拡大しつつある安全強化や自動運転化に対応した製品をタイムリーに市場投入していくことが求められています。
    【アドヴィックスの社風】
    チャレンジ精神を大事にし、任せて見守る社風です。何をやりたいのかを大事にし、やる気がある人には「まずやってみよう」と裁量を任せます。「現場発の良いと思うことを積極的に提案した
    い」という思いがある方はぜひご応募下さい。
    【配属予定先】制御ブレーキシステム技術部 第1室、第4室

    会社特徴

    ◇◆世界第3位、国内トップシェアを誇るブレーキ専門メーカー◆◇
    ~アイシン精機・デンソー・住友電気工業・トヨタ自動車が企業の枠を超え、出資設立された世界No.1のシステムサプライヤーを目指すブレーキ専門企業~
    ■ブレーキ単体ではなくブレーキを含む「システム」を製造しており、独自の技術で様々な車両に対応し、世界中の自動車メーカー約50社と取引をしております。現在日本で2台に1台、世界では10台に1台が当社製品を搭載。世界中にブレーキ関連のサプライヤーは多数ありますが、同社は世界で唯一、電子制御から摩擦材までの開発も手掛けています。
    ■他社との差別化の為、付加価値の高いブレーキシステム(BS)の企画・開発を進めています。最近では車体の動きを止める基本BSに加えて、ESCが欧州に続き日本でも搭載の法規制に向けた動きが進むなど、マーケットにおいても高次元のシステム開発・導入が進んでいます。
    同社では安全性を高めるBSの他、不整地やオフロードでのタイヤの空転を防ぐBSや、車間を保てるよう走行を自動制御するBS、車の快適性を向上させるBS開発、プリウスのBS(トヨタ自動車との共同開発により同社が特許取得)や、ブレーキ制御時のエネルギーをエンジンに蓄積する回生協調BSなど、環境を意識した新しい開発を進めています。
    ■車両挙動安定制禦技術の特許総合力ではトヨタ自動車に次ぐ国内2位、ソフトウェア開発の能力成熟度を示す国際的な指標「CMMI」で最高レベル4を達成。

    勤務地

    愛知県刈谷市朝日町2丁目1番地

    担当者のコメント

    ~アイシン精機・デンソー・住友電気工業・トヨタ自動車から出資設立のブレーキ専門企業~
    国内では全完成車メーカーとの取引がありトップシェアを誇り、かつ世界でも第3位のシェアを誇ります!
  • 株式会社アドヴィックス
    ブレーキ設計(基本/制御)/愛知県刈谷市

    年収
    400万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    下記いずれかの事業部/製品に携わっていただきます。
    ■基本ブレーキ事業部門(基本ブレーキシステム、ファンデーション、パッド材料開発)
    ■制御ブレーキ事業部門(油圧機械系、機電一体技術)
    将来を見据えた商品企画や電気、磁気回路設計などを応用したブラシレスモータ、ポンプ、電磁弁などのコンポーネント設計及び、機電一体化ハイドロユニットの設計をお任せします。
    【担当製品について】
    ブレーキの主要部品である「油圧ユニット」は、制御を担うECUと、動力となるモーターやポンプで構成されたブレーキの制動機能を集約した部品となります。
    ハイブリッド車には欠かせない、
    ・電気を生み出す回生協調ブレーキ
    ・予防安全(衝突回避・踏み間違え防止)
    ・走行安定補助(横滑り防止)
    と幅広い機能を持っています。
    また、自動運転に移行し、より発展する製品なので開発者として面白みがある製品です。
    【職場環境について】
    同社は役員と若手の間で強い親密感があります。オフィスは本社地区での集中開発ができるよう開発拠点が一か所に集約しており、オフィスの中は、上司と若手が一体となって業務ができるワンフロア体制を取っています。意見交換がしやすい環境づくりを心がけており、働きやすい環境です。
    【アドヴィックスのスタンス~車を止められるのは、ブレーキだけ】
    自社製品は人命を預かる最重要保安部品として、他の自動車部品とは比にならない程、高い技術力が求められています。品質が人命に直結する為、我々アドヴィックスは、技術に誇りを持って開発に取り組んでいます。

    会社特徴

    ◇◆世界第3位、国内トップシェアを誇るブレーキ専門メーカー◆◇
    ~アイシン精機・デンソー・住友電気工業・トヨタ自動車が企業の枠を超え、出資設立された世界No.1のシステムサプライヤーを目指すブレーキ専門企業~
    ■ブレーキ単体ではなくブレーキを含む「システム」を製造しており、独自の技術で様々な車両に対応し、世界中の自動車メーカー約50社と取引をしております。現在日本で2台に1台、世界では10台に1台が当社製品を搭載。世界中にブレーキ関連のサプライヤーは多数ありますが、同社は世界で唯一、電子制御から摩擦材までの開発も手掛けています。
    ■他社との差別化の為、付加価値の高いブレーキシステム(BS)の企画・開発を進めています。最近では車体の動きを止める基本BSに加えて、ESCが欧州に続き日本でも搭載の法規制に向けた動きが進むなど、マーケットにおいても高次元のシステム開発・導入が進んでいます。
    同社では安全性を高めるBSの他、不整地やオフロードでのタイヤの空転を防ぐBSや、車間を保てるよう走行を自動制御するBS、車の快適性を向上させるBS開発、プリウスのBS(トヨタ自動車との共同開発により同社が特許取得)や、ブレーキ制御時のエネルギーをエンジンに蓄積する回生協調BSなど、環境を意識した新しい開発を進めています。
    ■車両挙動安定制禦技術の特許総合力ではトヨタ自動車に次ぐ国内2位、ソフトウェア開発の能力成熟度を示す国際的な指標「CMMI」で最高レベル4を達成。

    勤務地

    愛知県刈谷市朝日町2丁目1番地

    担当者のコメント

    ~アイシン精機・デンソー・住友電気工業・トヨタ自動車から出資設立のブレーキ専門企業~
    国内では全完成車メーカーとの取引がありトップシェアを誇り、かつ世界でも第3位のシェアを誇ります!
  • 株式会社プラセス
    プラスチック成形技術者【愛知県豊川市】★管理職候補★

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    仕事内容

    同社にて、自動車部品(シフトレバー・ハンドル周辺部)の射出成型に伴う下記業務をお任せ致します
    【業務内容】
    ■機械のオペレーティング
    ■金型の交換
    ■成型条件の調整・製造 等
    【入社後について】
    ★未経験の方でも、OJTによりしっかりと丁寧に教えて頂けます

    会社特徴

    【国内外のグループ会社含めて約2000名を誇る精密樹脂金型のグローバルカンパニー】
    ■PLASESS(プラセス)という社名は、planning(計画)とsuccess(成功)を組み合わせた造語からきております。昭和53年の森金型製作所創業以来、綿密な計画に基づく迅速な行動で、お客様との信頼を築いてまいりました。2017年7月をもちまして、創立40周年を迎えました。
    ■プラスチック部品の金型設計から製作・成形・プレス・塗装・組立まで、さまざまな技術を複合させ一元的に製造しております。小さな部品一つにも機能美を突き詰め、様々な分野で小ロットから量産まで効率的合理的な生産を実現しております。また、国内外拠点とのリレーションと一貫管理体制下により、グローバルに高品質で安定した製品供給を可能にしております。
    ■主力製品は自動車やOA機器に使われるプラスチック射出成形金型及び樹脂部品です。金型設計、製作から成形、アッセンブリーまでをグループ内で一貫生産しています。またミクロン単位の高精度を実現できる技術力が、大手自動車部品メーカーからの信頼につながっています。特に、高い技術力が要求される2色成形部品などでは高い評価を得ています。コネクタやハウジング類の小型精密部品、ハイブリット車のシフトノブ・ボディといった自動車重要機能部品、成型2次加工品、薄肉外観成形品や二色成型品などの特殊成型部品と、あらゆるフィールドで使用されています。

    勤務地

    愛知県豊川市宿町権平24【マイカー通勤可能】

    担当者のコメント

    ★昭和53年創業、同社の部品は東海理化を通じ、トヨタ車の【50%以上】の車種のハンドル周り・インパネ周りに搭載されています★
    ★日本を初めとして、タイ、中国、ルーマニアとISO・TSの所得をすすめ、世界に通用する生産体制を目指しています★
  • トヨタテクニカルディベロップメント(TTDC)株式会社
    特許技術者【トヨタ自動車100%出資子会社】

    年収
    400万円~700万円
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 英語
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    国内/海外の特許調査・解析・特許出願・権利化支援
    ■車両開発における、特許権利化業務の支援 ■発明の発掘活動
    ■開発部署と一体となって開発テーマに関する特許網の形成を支援(特許調査、技術動向解析、特許マップ作成、アイデア相談など)
    ■発明の従来技術調査および権利化可否の検討
    【会社の特徴】
    ・トヨタ自動車直系でより技術者や開発に深く関われます。自動運転やテレマティクス、コネクティッド、電池技術など、100年に一度の大変革期を迎える自動車業界で、世界最先端の技術を取り扱うことができます。
    ・社内の特許技術者120名。特許・知財業界では国内トップクラスの規模。
    ★働きやすさ:コアタイムなしのフレックスタイム制を導入
    ・残業平均23時間/月。勤務時間管理は厳格に行っています。
    ・育児休職制度:勤続1年以上であれば、約2年間取得可能。復帰後も小3まで時短勤務制度があります。
    ・年次有給休暇取得率95.3%
    ・ペーパーレス、フリーアドレスのオフィスエリア
    ・チームで仕事をする職場風土
    ・社員食堂は大好評のバイキング

    会社特徴

    ★★トヨタ自動車100%出資子会社、トヨタ自動車の知的財産・計測制御を担います★★
    ■2016年1月より設計部門がトヨタ自動車に吸収合併されました。今後はトヨタ自動車唯一の開発パートナーとして培った技術力をもとに、知的財産事業、計測制御事業の2本柱を中心に事業を進めていきます。最先端の自動車開発に非常に近い位置で、自身の技術を磨くことができます。
    ■知的財産・計測制御という新車開発には欠かせない分野のプロフェッショナルという立場から、トヨタ自動車の先端技術開発を導く存在として引き続き強固な関係を深めていきます。
    ■中途入社の方の割合も多く、社員を大事にする社風から働きやすい環境が整っています。加えて、トヨタグループとしての充実した福利厚生もあり離職率は非常に低いです。
    ・平均残業時間…22.7時間
    ・年次有給休暇(年休)取得率…95.3%  
    ※年休取得促進のため、記念日年休、連続3日間の年休取得が各職場で取得奨励されています。
    ・フレックスタイム制導入済み  
    ※日中のコアタイムはなく、朝6:00から夜10:00までの間で、柔軟な勤務時間を選択可能
    ・その他福利厚生面も充実しております。

    勤務地

    愛知県豊田市花本町井前1番地21

    担当者のコメント

    トヨタ自動車100%出資子会社。トヨタ自動車唯一の開発パートナーとして培った技術をもとに特許・計測事業を担います。
    特許事務所でもなく企業の知財部門でもない、特許知財業界でも独自の立ち位置でトヨタグループの技術開発に貢献できます。
  • トヨタテクニカルディベロップメント(TTDC)株式会社
    制御・シミュレーション技術【トヨタ自動車100%出資子会社】

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動車の自動運転・先進安全などの技術を開発するためのシミュレーション環境の構築業務、プロジェクト推進業務をご担当いただきます。
    モデルベース開発(MBD)、Matlab/simulink、HILS、SILS、FPGAの開発用の環境を構築します。
    ・導入部門の要求を確認し、シミュレーション環境の要件を設定
    ・SWベンダーとの折衝、開発環境のカスタマイズ、現在の環境との適合
    ・プラントモデルの構築
    ・顧客(カーメーカー)におけるモデル共通化へ取り組み
    ・上記業務を中心に各種プロジェクトを推進
    【募集背景】先進安全搭載車、自動運転車、コネクティッドカーの開発競争が熾烈を極める中、前述の技術開発を行う上で欠かせない、シミュレーション環境の開発ニーズが高まっており、増員のため募集です。
    【配属先】計測制御事業本部 シミュレーション事業部、イノベーション事業部
    ◆入社後の担当業務イメージ
    ・自動運転、先進安全などのシミュレーション環境の構築
    → dSpaceなどが提供する汎用シミュレーションシステムをトヨタ自動車の開発環境に修正、適合させる(モデルのインターフェースの修正・適合など)
    ・シミュレーションに使用するプラントモデルの構築
    ・自動車メーカー内外におけるシミュレーションモデルの共通化に向けた取り組み
    ・大規模モデル・高精度モデルにおけるシミュレーションの高速化
    ・開発環境へのAI技術の適用、深層学習
    ・ビッグデーターの解析
    ◎マイカー通勤可。名鉄梅坪駅、愛環梅坪駅から会社まで通勤バス完備
    ◎労働組合あり。住宅補助あり(備考参照、支給条件あり)

    会社特徴

    ★★トヨタ自動車100%出資子会社、トヨタ自動車の知的財産・計測制御を担います★★
    ■2016年1月より設計部門がトヨタ自動車に吸収合併されました。今後はトヨタ自動車唯一の開発パートナーとして培った技術力をもとに、知的財産事業、計測制御事業の2本柱を中心に事業を進めていきます。最先端の自動車開発に非常に近い位置で、自身の技術を磨くことができます。
    ■知的財産・計測制御という新車開発には欠かせない分野のプロフェッショナルという立場から、トヨタ自動車の先端技術開発を導く存在として引き続き強固な関係を深めていきます。
    ■中途入社の方の割合も多く、社員を大事にする社風から働きやすい環境が整っています。加えて、トヨタグループとしての充実した福利厚生もあり離職率は非常に低いです。
    ・平均残業時間…22.7時間
    ・年次有給休暇(年休)取得率…95.3%  
    ※年休取得促進のため、記念日年休、連続3日間の年休取得が各職場で取得奨励されています。
    ・フレックスタイム制導入済み  
    ※日中のコアタイムはなく、朝6:00から夜10:00までの間で、柔軟な勤務時間を選択可能
    ・その他福利厚生面も充実しております。

    勤務地

    愛知県豊田市花本町井前1番地21

    担当者のコメント

    トヨタ自動車100%出資子会社。トヨタ自動車唯一の開発パートナーとして培った技術をもとに特許・計測事業を担います。
    特許事務所でもなく企業の知財部門でもない、特許知財業界でも独自の立ち位置でトヨタグループの技術開発に貢献できます。
  • 株式会社アドヴィックス
    ※管理職想定※技術系オープンポジション(愛知県刈谷市)

    年収
    800万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    以下の制御ブレーキ部門の中で、あなたの経験を活かせるポジション担当をマッチングしご案内させて頂きます。
    ※下記は一例とはなりますが、ご経験を判断し配属先を決定いたします※
    【具体的には】 
    ■制御第3技術部:ハイドロユニット関連の開発/機械要素設計/電気、磁気回路設計等を応用したブラシレスモータ、ポンプ、電磁弁等のコンポーネント設計/機電一体化ハイドロユニットの設計
    ■制御ブレーキシステム技術部:車両の電子制御ブレーキの新規システム開発や、車両運動制御、回生協調ブレーキ等の制御ロジックをモデルベース,シミュレーション、C言語等を用いた開発をします。
    ■VDプロジェクト室:4~5年後、あるいはさらに先の未来の実用化をめざした先行開発です。エンジン、ステアリング、サスペンション、ブレーキを操作し実現させます。自分たちでアイデアを考え出し、それを可能にする制御方法を開発します。
    【職場環境について】
    同社は役員と若手の間で強い親密感があります。オフィスは本社地区での集中開発ができるよう開発拠点が一か所に集約しており、オフィスの中は、上司と若手が一体となって業務ができるワンフロア体制を取っています。意見交換がしやすい環境づくりを心がけており、働きやすい環境です。
    【アドヴィックスのスタンス~車を止められるのは、ブレーキだけ】
    自社製品は人命を預かる最重要保安部品として、他の自動車部品とは比にならない程、高い技術力が求められています。品質が人命に直結する為、我々アドヴィックスは、技術に誇りを持って開発に取り組んでいます。

    会社特徴

    ◇◆世界第3位、国内トップシェアを誇るブレーキ専門メーカー◆◇
    ~アイシン精機・デンソー・住友電気工業・トヨタ自動車が企業の枠を超え、出資設立された世界No.1のシステムサプライヤーを目指すブレーキ専門企業~
    ■ブレーキ単体ではなくブレーキを含む「システム」を製造しており、独自の技術で様々な車両に対応し、世界中の自動車メーカー約50社と取引をしております。現在日本で2台に1台、世界では10台に1台が当社製品を搭載。世界中にブレーキ関連のサプライヤーは多数ありますが、同社は世界で唯一、電子制御から摩擦材までの開発も手掛けています。
    ■他社との差別化の為、付加価値の高いブレーキシステム(BS)の企画・開発を進めています。最近では車体の動きを止める基本BSに加えて、ESCが欧州に続き日本でも搭載の法規制に向けた動きが進むなど、マーケットにおいても高次元のシステム開発・導入が進んでいます。
    同社では安全性を高めるBSの他、不整地やオフロードでのタイヤの空転を防ぐBSや、車間を保てるよう走行を自動制御するBS、車の快適性を向上させるBS開発、プリウスのBS(トヨタ自動車との共同開発により同社が特許取得)や、ブレーキ制御時のエネルギーをエンジンに蓄積する回生協調BSなど、環境を意識した新しい開発を進めています。
    ■車両挙動安定制禦技術の特許総合力ではトヨタ自動車に次ぐ国内2位、ソフトウェア開発の能力成熟度を示す国際的な指標「CMMI」で最高レベル4を達成。

    勤務地

    愛知県刈谷市昭和町2-1

    担当者のコメント

    ~アイシン精機・デンソー・住友電気工業・トヨタ自動車から出資設立のブレーキ専門企業~
    国内では全完成車メーカーとの取引がありトップシェアを誇り、かつ世界でも第3位のシェアを誇ります!
  • 株式会社アドヴィックス
    機械設計:ブレーキ油圧ユニット/愛知県刈谷市

    年収
    400万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    下記いずれかの製品に携わっていただきます。
    ■自動車ブレーキシステム用油圧ユニットの機械設計
    ■制御ブレーキ(ハイドロユニット)関連の開発
    ■社内/社外関連部門との調整 など
    将来を見据えた商品企画や電気、磁気回路設計などを応用したブラシレスモータ、ポンプ、電磁弁などのコンポーネント設計及び、機電一体化ハイドロユニットの設計をお任せします。
    【担当製品について】
    ブレーキの主要部品である「油圧ユニット」は、制御を担うECUと、動力となるモーターやポンプで構成されたブレーキの制動機能を集約した部品となります。
    ハイブリッド車には欠かせない、
    ・電気を生み出す回生協調ブレーキ
    ・予防安全(衝突回避・踏み間違え防止)
    ・走行安定補助(横滑り防止)
    と幅広い機能を持っています。
    また、自動運転に移行し、より発展する製品なので開発者として面白みがある製品です。
    【職場環境について】
    同社は役員と若手の間で強い親密感があります。オフィスは本社地区での集中開発ができるよう開発拠点が一か所に集約しており、オフィスの中は、上司と若手が一体となって業務ができるワンフロア体制を取っています。意見交換がしやすい環境づくりを心がけており、働きやすい環境です。
    【アドヴィックスのスタンス~車を止められるのは、ブレーキだけ】
    自社製品は人命を預かる最重要保安部品として、他の自動車部品とは比にならない程、高い技術力が求められています。品質が人命に直結する為、我々アドヴィックスは、技術に誇りを持って開発に取り組んでいます。

    会社特徴

    ◇◆世界第3位、国内トップシェアを誇るブレーキ専門メーカー◆◇
    ~アイシン精機・デンソー・住友電気工業・トヨタ自動車が企業の枠を超え、出資設立された世界No.1のシステムサプライヤーを目指すブレーキ専門企業~
    ■ブレーキ単体ではなくブレーキを含む「システム」を製造しており、独自の技術で様々な車両に対応し、世界中の自動車メーカー約50社と取引をしております。現在日本で2台に1台、世界では10台に1台が当社製品を搭載。世界中にブレーキ関連のサプライヤーは多数ありますが、同社は世界で唯一、電子制御から摩擦材までの開発も手掛けています。
    ■他社との差別化の為、付加価値の高いブレーキシステム(BS)の企画・開発を進めています。最近では車体の動きを止める基本BSに加えて、ESCが欧州に続き日本でも搭載の法規制に向けた動きが進むなど、マーケットにおいても高次元のシステム開発・導入が進んでいます。
    同社では安全性を高めるBSの他、不整地やオフロードでのタイヤの空転を防ぐBSや、車間を保てるよう走行を自動制御するBS、車の快適性を向上させるBS開発、プリウスのBS(トヨタ自動車との共同開発により同社が特許取得)や、ブレーキ制御時のエネルギーをエンジンに蓄積する回生協調BSなど、環境を意識した新しい開発を進めています。
    ■車両挙動安定制禦技術の特許総合力ではトヨタ自動車に次ぐ国内2位、ソフトウェア開発の能力成熟度を示す国際的な指標「CMMI」で最高レベル4を達成。

    勤務地

    愛知県刈谷市朝日町2丁目1番地

    担当者のコメント

    ~アイシン精機・デンソー・住友電気工業・トヨタ自動車から出資設立のブレーキ専門企業~
    国内では全完成車メーカーとの取引がありトップシェアを誇り、かつ世界でも第3位のシェアを誇ります!
  • 株式会社プラセス
    塗装技術者 ★海外勤務★

    年収
    470万円~880万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にて樹脂部品の塗装技術全般をお任せ致します
    【業務内容】
    ■客先との仕様検討・技術折衝
    ■塗装プロセス条件設定・工程計画・設備仕様検討・製造への引渡し
    ■生産ライン全体の合理化、改善
    【海外勤務について】
    ■約6ヶ月~1年間、愛知県の本社で勤務した後に
    海外勤務(ルーマニア、メキシコ)の可能性があります
    【★現地での生活について★】
    ★住居は会社負担にて環境の整った部屋を用意して頂けます。会社への交通手段は送迎車で他の日本人従業員と共に通勤して頂きます。上記の勤務地周辺は日本人も多く生活しており、買い物・食事については不自由のない生活が送れる環境です。

    会社特徴

    【国内外のグループ会社含めて約2000名を誇る精密樹脂金型のグローバルカンパニー】
    ■PLASESS(プラセス)という社名は、planning(計画)とsuccess(成功)を組み合わせた造語からきております。昭和53年の森金型製作所創業以来、綿密な計画に基づく迅速な行動で、お客様との信頼を築いてまいりました。2017年7月をもちまして、創立40周年を迎えました。
    ■プラスチック部品の金型設計から製作・成形・プレス・塗装・組立まで、さまざまな技術を複合させ一元的に製造しております。小さな部品一つにも機能美を突き詰め、様々な分野で小ロットから量産まで効率的合理的な生産を実現しております。また、国内外拠点とのリレーションと一貫管理体制下により、グローバルに高品質で安定した製品供給を可能にしております。
    ■主力製品は自動車やOA機器に使われるプラスチック射出成形金型及び樹脂部品です。金型設計、製作から成形、アッセンブリーまでをグループ内で一貫生産しています。またミクロン単位の高精度を実現できる技術力が、大手自動車部品メーカーからの信頼につながっています。特に、高い技術力が要求される2色成形部品などでは高い評価を得ています。コネクタやハウジング類の小型精密部品、ハイブリット車のシフトノブ・ボディといった自動車重要機能部品、成型2次加工品、薄肉外観成形品や二色成型品などの特殊成型部品と、あらゆるフィールドで使用されています。

    勤務地

    愛知県豊川市宿町24【マイカー通勤可能】
    ルーマニア、メキシコ

    担当者のコメント

    ★昭和53年創業、同社の部品は東海理化を通じ、トヨタ車の【50%以上】の車種のハンドル周り・インパネ周りに搭載されています★
    ★日本を初めとして、タイ、中国、ルーマニアとISO・TSの所得をすすめ、世界に通用する生産体制を目指しています★
  • 株式会社プラセス
    設備保全【愛知県豊川市】

    年収
    470万円~880万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    仕事内容

    同社にて生産設備/機械の保全・メンテナンスをお任せ致します
    【業務内容】
    ■生産設備の保全及び改良
    ■年間のメンテナンス計画の策定
    ■トラブル発生時の対応、再発防止対策立案
    ■他部門(生産技術/製造/品質保証など)との調整

    会社特徴

    【国内外のグループ会社含めて約2000名を誇る精密樹脂金型のグローバルカンパニー】
    ■PLASESS(プラセス)という社名は、planning(計画)とsuccess(成功)を組み合わせた造語からきております。昭和53年の森金型製作所創業以来、綿密な計画に基づく迅速な行動で、お客様との信頼を築いてまいりました。2017年7月をもちまして、創立40周年を迎えました。
    ■プラスチック部品の金型設計から製作・成形・プレス・塗装・組立まで、さまざまな技術を複合させ一元的に製造しております。小さな部品一つにも機能美を突き詰め、様々な分野で小ロットから量産まで効率的合理的な生産を実現しております。また、国内外拠点とのリレーションと一貫管理体制下により、グローバルに高品質で安定した製品供給を可能にしております。
    ■主力製品は自動車やOA機器に使われるプラスチック射出成形金型及び樹脂部品です。金型設計、製作から成形、アッセンブリーまでをグループ内で一貫生産しています。またミクロン単位の高精度を実現できる技術力が、大手自動車部品メーカーからの信頼につながっています。特に、高い技術力が要求される2色成形部品などでは高い評価を得ています。コネクタやハウジング類の小型精密部品、ハイブリット車のシフトノブ・ボディといった自動車重要機能部品、成型2次加工品、薄肉外観成形品や二色成型品などの特殊成型部品と、あらゆるフィールドで使用されています。

    勤務地

    愛知県豊川市宿町権平24【マイカー通勤可能】

    担当者のコメント

    ★昭和53年創業、同社の部品は東海理化を通じ、トヨタ車の【50%以上】の車種のハンドル周り・インパネ周りに搭載されています★
    ★日本を初めとして、タイ、中国、ルーマニアとISO・TSの所得をすすめ、世界に通用する生産体制を目指しています★
  • 株式会社アドヴィックス
    技術系オープンポジション(愛知県刈谷市)

    年収
    400万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    以下の制御ブレーキ部門の中で、あなたの経験を活かせるポジションを担当がマッチングし、ご案内させて頂きます。
    【具体的には】 
    ■制御第3技術部:ハイドロユニット関連の開発/機械要素設計/電気、磁気回路設計等を応用したブラシレスモータ、ポンプ、電磁弁等のコンポーネント設計/機電一体化ハイドロユニットの設計
    ■制御ブレーキシステム技術部:車両の電子制御ブレーキの新規システム開発や、車両運動制御、回生協調ブレーキ等の制御ロジックをモデルベース,シミュレーション、C言語等を用いた開発をします。
    ■VDプロジェクト室:4~5年後、あるいはさらに先の未来の実用化をめざした先行開発です。エンジン、ステアリング、サスペンション、ブレーキを操作し実現させます。自分たちでアイデアを考え出し、それを可能にする制御方法を開発します。
    【配属先情報】制御第3技術部/制御ブレーキシステム技術部/VDプロジェクト室のいずれか
    【職場環境について】
    同社は役員と若手の間で強い親密感があります。オフィスは本社地区での集中開発ができるよう開発拠点が一か所に集約しており、オフィスの中は、上司と若手が一体となって業務ができるワンフロア体制を取っています。意見交換がしやすい環境づくりを心がけており、働きやすい環境です。
    【アドヴィックスのスタンス~車を止められるのは、ブレーキだけ】
    自社製品は人命を預かる最重要保安部品として、他の自動車部品とは比にならない程、高い技術力が求められています。品質が人命に直結する為、我々アドヴィックスは、技術に誇りを持って開発に取り組んでいます。

    会社特徴

    ◇◆世界第3位、国内トップシェアを誇るブレーキ専門メーカー◆◇
    ~アイシン精機・デンソー・住友電気工業・トヨタ自動車が企業の枠を超え、出資設立された世界No.1のシステムサプライヤーを目指すブレーキ専門企業~
    ■ブレーキ単体ではなくブレーキを含む「システム」を製造しており、独自の技術で様々な車両に対応し、世界中の自動車メーカー約50社と取引をしております。現在日本で2台に1台、世界では10台に1台が当社製品を搭載。世界中にブレーキ関連のサプライヤーは多数ありますが、同社は世界で唯一、電子制御から摩擦材までの開発も手掛けています。
    ■他社との差別化の為、付加価値の高いブレーキシステム(BS)の企画・開発を進めています。最近では車体の動きを止める基本BSに加えて、ESCが欧州に続き日本でも搭載の法規制に向けた動きが進むなど、マーケットにおいても高次元のシステム開発・導入が進んでいます。
    同社では安全性を高めるBSの他、不整地やオフロードでのタイヤの空転を防ぐBSや、車間を保てるよう走行を自動制御するBS、車の快適性を向上させるBS開発、プリウスのBS(トヨタ自動車との共同開発により同社が特許取得)や、ブレーキ制御時のエネルギーをエンジンに蓄積する回生協調BSなど、環境を意識した新しい開発を進めています。
    ■車両挙動安定制禦技術の特許総合力ではトヨタ自動車に次ぐ国内2位、ソフトウェア開発の能力成熟度を示す国際的な指標「CMMI」で最高レベル4を達成。

    勤務地

    愛知県刈谷市朝日町2丁目1番地

    担当者のコメント

    ~アイシン精機・デンソー・住友電気工業・トヨタ自動車から出資設立のブレーキ専門企業~
    国内では全完成車メーカーとの取引がありトップシェアを誇り、かつ世界でも第3位のシェアを誇ります!
  • 株式会社アドヴィックス
    次世代ソフト開発/愛知県刈谷市

    年収
    400万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    先行して開発する製品に向けたブレーキシステムの組込ソフトウェア開発・設計をお任せいたします。
    【具体的には】
    ◆ソフトウェア要件からUMLを使ってのソフト仕様設計
    ◆制御ブレーキシステム開発の戦k脳開発製品向けソフトウェアの開発
    ◎ECUと結合しての実機テストをテストコースなどを利用して自身で行うこともあります。
    【入社後の流れ】
    実務的な知識は入社時の導入研修および、現場でのOJTを通して学んでいただきます。その後も、各分野の基礎知識研修や語学研修、マネジメント研修、技術教育、社内外のセミナーなど、多様な研修を行っています。世界をリードする製品を作り出すため、常に最新の知識と高い業務スキルを身につけて欲しいと考えています。
    【アドヴィックスだからこそ、できる開発が出来る開発があります!】
    ブレーキというのはセットメーカーから仕様などはおりてきますが、ブレーキ専門メーカーだからこそ、セットメーカーに対して提案できることが多い為、アドヴィックス主導でカーメーカーに対して提案を実施することもできます!

    会社特徴

    ◇◆世界第3位、国内トップシェアを誇るブレーキ専門メーカー◆◇
    ~アイシン精機・デンソー・住友電気工業・トヨタ自動車が企業の枠を超え、出資設立された世界No.1のシステムサプライヤーを目指すブレーキ専門企業~
    ■ブレーキ単体ではなくブレーキを含む「システム」を製造しており、独自の技術で様々な車両に対応し、世界中の自動車メーカー約50社と取引をしております。現在日本で2台に1台、世界では10台に1台が当社製品を搭載。世界中にブレーキ関連のサプライヤーは多数ありますが、同社は世界で唯一、電子制御から摩擦材までの開発も手掛けています。
    ■他社との差別化の為、付加価値の高いブレーキシステム(BS)の企画・開発を進めています。最近では車体の動きを止める基本BSに加えて、ESCが欧州に続き日本でも搭載の法規制に向けた動きが進むなど、マーケットにおいても高次元のシステム開発・導入が進んでいます。
    同社では安全性を高めるBSの他、不整地やオフロードでのタイヤの空転を防ぐBSや、車間を保てるよう走行を自動制御するBS、車の快適性を向上させるBS開発、プリウスのBS(トヨタ自動車との共同開発により同社が特許取得)や、ブレーキ制御時のエネルギーをエンジンに蓄積する回生協調BSなど、環境を意識した新しい開発を進めています。
    ■車両挙動安定制禦技術の特許総合力ではトヨタ自動車に次ぐ国内2位、ソフトウェア開発の能力成熟度を示す国際的な指標「CMMI」で最高レベル4を達成。

    勤務地

    愛知県刈谷市昭和町2-1

    担当者のコメント

    ~アイシン精機・デンソー・住友電気工業・トヨタ自動車から出資設立のブレーキ専門企業~
    国内では全完成車メーカーとの取引がありトップシェアを誇り、かつ世界でも第3位のシェアを誇ります!

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