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愛知県の自動車部品メーカーの求人・転職情報(4ページ目)

公開中の求人426件中 61~80件を表示

  • 豊田合成株式会社
    エアバック搭載インフレータの生産技術(設備導入)

    年収
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    エアバックに内蔵されるインフレータの生産技術業務に従事頂きます。現在生産ラインは自動化されておりますが、より促進していきたい為、電気制御・PLC・ラダーの知見のある方を特に歓迎しています。
    ■仕事詳細:
    生産技術において、設備設計をメインに対応頂きます。機械の組立はアウトソースしている為、使用検討・工程設計・量産目標設定などを行います。現在、同生産ラインは自動化されており、設備改良もミッションです。
    金属部品の組立・溶接・金属加工・ガス充填などが工程としてあり、ラインが大きいため工程ごとに担当が分かれています。
    ■就労環境:
    時間外は月平均30時間です。ノー残業デーの実施や作業の見える化により、残業軽減に取り組んでいます。また、工程検討会の実施をし、前もってアラートを上げられる環境作りをしています。年休取得率も100%であり、転勤も基本的には愛知県内になるため、このエリアで腰を据えて活躍したい方にはお勧めです。また、年に3回面談があり、キャリア面談を行い身に着けたいスキルや担当したい製品などの意見をアウトプットする場があるので、自身のキャリア形成がしやすい環境です。(生産技術企画室という、同部門専属の人事部門があります。)希望者には、海外赴任のチャンスもあります。
    ■同社の特徴と今後の事業展開:
    電気で伸び縮みする次世代のゴム製シート「イーラバー」や、金属の蒸着技術と電波透過塗料によってミリ波レーダー対応エンブレムの開発(トヨタ車はもちろん海外の自動車メーカーからの引き合いも増えています、)金属パイプを樹脂化し設計の自由度をあげるなど、付加価値の高い製品を提供するために開発~生産を強化しています。居眠り運転防止の安全に関わる新たな領域にも参入するなど、変化する自動車業界において、豊富な製品ラインナップと新たな技術を駆使し続けています。
    ■社風:
    非常に真面目な印象の強い同社ですが、一方で「トライ&エラー」の文化も持ち合わせています。若手のうちから様々な裁量を与え、組織としても成長を促す文化があり、やりがいを感じる機会も多いです。

    会社特徴

    ■車両全体を捉えたモノづくりで自動車の進化をサポート。生命を守る【エアバッグ】や【ブレーキホース】(共に国内シェアトップクラス)、感性に働きかける【内外装】、世界トップクラスのシェアを誇る【ゴムシーリング】に代表される自動車部品から、世界の光を変える【LED】半導体製品まで『多様な製品』×『幅広い技術分野』を扱っています。
    【自動車分野】内外装部品やセーフティシステム・ボディーシーリング・燃料タンク等の機能部品を開発。例えば、乗員をあらゆる角度の衝突から守る360度エアバッグや、歩行者を守る車外搭載エアバッグの製品化も進める。また、ウェザーストリップ分野でも世界トップクラスの技術力を誇り、レクサスなどの高級車にも採用。さらに、システムサプライヤーとしての付加価値を高めるため、「モジュール化」に取組んでいます。製品を単体で開発するのではなく、モジュールとして設計・開発することでコンパクト化・軽量化・生産工程の削減・低コスト化を実現。
    【LED製品分野】省電力、長寿命のLED(発光ダイオード)は次世代の光として注目を浴びており、これから本格的な市場拡大が見込める分野。当社はすでに、パソコン・携帯のバックライト用LEDにおいて世界トップクラスのシェアを獲得。自動車の各種ライトだけでなく、一般照明への応用・製品化も進めています。

    勤務地

    愛知県あま市二ツ寺東高須賀1番地 【美和技術センター】
    愛知県一宮市明地字東下城40【尾西工場】

    担当者のコメント

    ◇東証一部上場◇トヨタグループ中核企業として、自動車部品やLED製品を柱に世界16カ国46拠点に展開するシステムサプライヤー
    材料の研究開発から製品設計・開発、量産まで一貫して自社で行なえるのが強みです。~年休取得率国内13位!残業30時間~
  • 豊田合成株式会社
    エアバッグの開発・設計業務【愛知県】トヨタグループ

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動車のエアバッグ開発・設計をお願い致します。運転席用エアバッグ、助手席エアバックをはじめ、カーテンエアバッグ、後席センターエアバッグなど様々なエアバッグの製品構想、製品設計、顧客対応(顧客ニーズヒヤリング、製品設計提案)、量産までの一連の業務に携わって頂きます。
    ■セーフティシステム製品:1989年の運転席エアバッグの量産から、側面、後席まで様々な製品を開発し、あらゆる角度の衝突から守る360°フルカバーエアバッグを実現。歩行者の保護装置も量産しているほか、予防安全など次世代技術も積極的に開発しています。
    ■今後の事業戦略:同社は今後同セーフティシステム分野を最注力分野と位置づけていく予定です。理由としては、(1)新興国でのエアバッグ設置義務化法令の規定による伸長を期待される点(2)先進国でのエアバッグ関連法令の厳格化によるリプライスの動きから伸長が見込める点(3)業界他社からのリプライスの動きがある点、です。設備投資・研究開発面も同事業部に力を入れています。市場拡大を一緒に担っていただくためにも、今期採用に力を入れています。

    会社特徴

    ■車両全体を捉えたモノづくりで自動車の進化をサポート。生命を守る【エアバッグ】や【ブレーキホース】(共に国内シェアトップクラス)、感性に働きかける【内外装】、世界トップクラスのシェアを誇る【ゴムシーリング】に代表される自動車部品から、世界の光を変える【LED】半導体製品まで『多様な製品』×『幅広い技術分野』を扱っています。
    【自動車分野】内外装部品やセーフティシステム・ボディーシーリング・燃料タンク等の機能部品を開発。例えば、乗員をあらゆる角度の衝突から守る360度エアバッグや、歩行者を守る車外搭載エアバッグの製品化も進める。また、ウェザーストリップ分野でも世界トップクラスの技術力を誇り、レクサスなどの高級車にも採用。さらに、システムサプライヤーとしての付加価値を高めるため、「モジュール化」に取組んでいます。製品を単体で開発するのではなく、モジュールとして設計・開発することでコンパクト化・軽量化・生産工程の削減・低コスト化を実現。
    【LED製品分野】省電力、長寿命のLED(発光ダイオード)は次世代の光として注目を浴びており、これから本格的な市場拡大が見込める分野。当社はすでに、パソコン・携帯のバックライト用LEDにおいて世界トップクラスのシェアを獲得。自動車の各種ライトだけでなく、一般照明への応用・製品化も進めています。

    勤務地

    愛知県あま市二ツ寺東高須賀1番地美和技術センター

    担当者のコメント

    ◇東証一部上場◇トヨタグループ中核企業として、自動車部品やLED製品を柱に世界16カ国46拠点に展開するシステムサプライヤー
    材料の研究開発から製品設計・開発、量産まで一貫して自社で行なえるのが強みです。~年休取得率国内13位!残業30時間~
  • 豊田合成株式会社
    国内外工場等の電気設備設計・管理【トヨタグループ中核企業】

    年収
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    1.国内・外自家用電気工作物の基本設計及び施工管理
    2.全社の電気保安総括管理
    【配属部署】施設環境部 施設グループ
     6名(半分が中途入社者で馴染みやすい環境です)
    ■就労環境:時間外は全社平均月30時間。年休取得率も100%であり、働きやすい環境です。
    ■同社の特徴と今後の事業展開:電気で伸び縮みする次世代のゴム製シート「イーラバー」や、金属の蒸着技術と電波透過塗料によってミリ波レーダー対応エンブレムの開発(トヨタ車はもちろん海外の自動車メーカーからの引き合いも増えています)金属パイプを樹脂化し設計の自由度をあげるなど、付加価値の高い製品を提供するために開発~生産を強化しています。居眠り運転防止の安全に関わる新たな領域にも参入するなど、変化する自動車業界において、豊富な製品ラインナップと新たな技術を駆使し続けています。

    会社特徴

    ■車両全体を捉えたモノづくりで自動車の進化をサポート。生命を守る【エアバッグ】や【ブレーキホース】(共に国内シェアトップクラス)、感性に働きかける【内外装】、世界トップクラスのシェアを誇る【ゴムシーリング】に代表される自動車部品から、世界の光を変える【LED】半導体製品まで『多様な製品』×『幅広い技術分野』を扱っています。
    【自動車分野】内外装部品やセーフティシステム・ボディーシーリング・燃料タンク等の機能部品を開発。例えば、乗員をあらゆる角度の衝突から守る360度エアバッグや、歩行者を守る車外搭載エアバッグの製品化も進める。また、ウェザーストリップ分野でも世界トップクラスの技術力を誇り、レクサスなどの高級車にも採用。さらに、システムサプライヤーとしての付加価値を高めるため、「モジュール化」に取組んでいます。製品を単体で開発するのではなく、モジュールとして設計・開発することでコンパクト化・軽量化・生産工程の削減・低コスト化を実現。
    【LED製品分野】省電力、長寿命のLED(発光ダイオード)は次世代の光として注目を浴びており、これから本格的な市場拡大が見込める分野。当社はすでに、パソコン・携帯のバックライト用LEDにおいて世界トップクラスのシェアを獲得。自動車の各種ライトだけでなく、一般照明への応用・製品化も進めています。

    勤務地

    愛知県清須市春日長畑1番地

    担当者のコメント

    ◇東証一部上場◇トヨタグループ中核企業として、自動車部品やLED製品を柱に世界16カ国46拠点に展開するシステムサプライヤー
    材料の研究開発から製品設計・開発、量産まで一貫して自社で行なえるのが強みです。~年休取得率国内13位!残業30時間~
  • 豊田合成株式会社
    システムエンジニア(製造実績管理)【トヨタグループ中核企業】

    年収
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    IT推進部にて、製造・生技システムの企画/構築と運用を行います。
    【担当システム】製造実績管理システム(在庫管理、実績収集、設備監視、制御、自動組入、Iot等)
    【具体的には】
    ■人作業を自動化による省人化、効率化の結果でペーパーレスを狙ったシステム開発(現場目線での要件決定:現地/現物確認を基本とする)
    ■製造管理指標の見える化のためのシステム開発と横展開
    ■設備、人作業(各工程単位)の情報をリアルタイムに収集する方法の検討、決定<生産日報、品質チェック、設備点検資料等の紙廃止>
    ■ハードの選定やシステム仕様決定
    ■システム開発(内製、外製依頼;ベンダー見積、選定、発注手続き)
    ■プロジェクト管理
    ■全社展開
    ■各階層別、グローバルでの見える化推進

    会社特徴

    ■車両全体を捉えたモノづくりで自動車の進化をサポート。生命を守る【エアバッグ】や【ブレーキホース】(共に国内シェアトップクラス)、感性に働きかける【内外装】、世界トップクラスのシェアを誇る【ゴムシーリング】に代表される自動車部品から、世界の光を変える【LED】半導体製品まで『多様な製品』×『幅広い技術分野』を扱っています。
    【自動車分野】内外装部品やセーフティシステム・ボディーシーリング・燃料タンク等の機能部品を開発。例えば、乗員をあらゆる角度の衝突から守る360度エアバッグや、歩行者を守る車外搭載エアバッグの製品化も進める。また、ウェザーストリップ分野でも世界トップクラスの技術力を誇り、レクサスなどの高級車にも採用。さらに、システムサプライヤーとしての付加価値を高めるため、「モジュール化」に取組んでいます。製品を単体で開発するのではなく、モジュールとして設計・開発することでコンパクト化・軽量化・生産工程の削減・低コスト化を実現。
    【LED製品分野】省電力、長寿命のLED(発光ダイオード)は次世代の光として注目を浴びており、これから本格的な市場拡大が見込める分野。当社はすでに、パソコン・携帯のバックライト用LEDにおいて世界トップクラスのシェアを獲得。自動車の各種ライトだけでなく、一般照明への応用・製品化も進めています。

    勤務地

    愛知県西春日井郡春日町大字落合字長畑1番

    担当者のコメント

    ◇東証一部上場◇トヨタグループ中核企業として、自動車部品やLED製品を柱に世界16カ国46拠点に展開するシステムサプライヤー
    材料の研究開発から製品設計・開発、量産まで一貫して自社で行なえるのが強みです。~年休取得率国内13位!残業30時間~
  • 豊田合成株式会社
    システムエンジニア(画像検査)【トヨタグループ中核企業】

    年収
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    IT推進部にて、製造・生技システムの企画/構築と運用を行います。
    【担当システム】製品の画像検査システム(外観検査、誤欠品検査)
    【具体的には】
    ■関係部署(生技部、製造部等)からのニーズの吸い上げ要件定義決定
    ■ハードの選定やシステム仕様決定
    ■システム開発(内製、外製依頼;ベンダー見積、選定、発注手続き)
    ■プロジェクト管理
    ■国内外関係会社への展開
    *市販ソフトでなく自前で製品特性に合わせたカメラの選定や検査プログラムの開発です。

    会社特徴

    ■車両全体を捉えたモノづくりで自動車の進化をサポート。生命を守る【エアバッグ】や【ブレーキホース】(共に国内シェアトップクラス)、感性に働きかける【内外装】、世界トップクラスのシェアを誇る【ゴムシーリング】に代表される自動車部品から、世界の光を変える【LED】半導体製品まで『多様な製品』×『幅広い技術分野』を扱っています。
    【自動車分野】内外装部品やセーフティシステム・ボディーシーリング・燃料タンク等の機能部品を開発。例えば、乗員をあらゆる角度の衝突から守る360度エアバッグや、歩行者を守る車外搭載エアバッグの製品化も進める。また、ウェザーストリップ分野でも世界トップクラスの技術力を誇り、レクサスなどの高級車にも採用。さらに、システムサプライヤーとしての付加価値を高めるため、「モジュール化」に取組んでいます。製品を単体で開発するのではなく、モジュールとして設計・開発することでコンパクト化・軽量化・生産工程の削減・低コスト化を実現。
    【LED製品分野】省電力、長寿命のLED(発光ダイオード)は次世代の光として注目を浴びており、これから本格的な市場拡大が見込める分野。当社はすでに、パソコン・携帯のバックライト用LEDにおいて世界トップクラスのシェアを獲得。自動車の各種ライトだけでなく、一般照明への応用・製品化も進めています。

    勤務地

    愛知県西春日井郡春日町大字落合字長畑1番地

    担当者のコメント

    ◇東証一部上場◇トヨタグループ中核企業として、自動車部品やLED製品を柱に世界16カ国46拠点に展開するシステムサプライヤー
    材料の研究開発から製品設計・開発、量産まで一貫して自社で行なえるのが強みです。~年休取得率国内13位!残業30時間~
  • 株式会社デンソー
    EV/HV車用電源システム 電池制御の開発設計

    年収
    450万円~1150万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    電気自動車やハイブリッド車、アイドルストップ車などの電動化車両に不可欠な電源システム用電池パックの制御技術開発およびその評価
    ①電池状態検知、フェールセーフ、機能安全の制御仕様設計、機能評価
    ②電源マネージメント制御、フェールセーフ、機能安全の制御仕様設計、機能評価
    ③電池制御、電源関連製品のシステム企画との開発、適合
    ④開発設計業務のマネジメント全般
    【募集背景】
    ハイブリッド自動車、電気自動車などの増加により電動化の波が押し寄せている。これらのシステムにおいて電気を貯蔵する蓄電池がキーデバイスであり、デンソーでは電源システム/電池パックを開発・設計するためには、電機・家電、自動車、電池メーカの経験知識が必要である。今回は電源システムプロジェクトを推進するにあたり、電池制御の開発設計に活躍いただける方を求めています。

    会社特徴

    ■同社は全世界38国の14万人の社員を有し、売上高4兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。
    【同社の特徴】
    ■同社の社員が世界38の国・地域で活躍しています。連結子会社数188社
     (日本61、北米28、欧州35、豪亜58、南米/その他6)
    ■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の9%以上(2014年度:約3,964億円)
     を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。※研究開発費用は国内6位
    ■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇りその数は38,000件以上に上ります。
    ■歴代社長は同社生え抜きが就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。
    ■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、
     CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。
    ■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、
     社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    勤務地

    愛知県刈谷市昭和町1-1【本社】

    担当者のコメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。
    数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!
  • 株式会社デンソー
    アライアンス戦略の立案と推進

    年収
    450万円~1150万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    デンソーの重点事業領域(自動運転、コネクティッド、電動化、新事業)における競争力向上に資するパートナー企業や、有望なスタートアップ企業を探索し、候補企業とのアライアンス(M&A、出資、業務提携等)を企画、実行する。
    【募集背景】
    100年に一度と言われる自動車業界のパラダイムシフトの中で、競争環境が大きく変化し、自動車産業も既存の枠組みだけでは生き残れない時代になりつつあります。デンソーはCASEと呼ばれる大きな変革への対応、新たなモビリティ社会の実現に向け、様々な企業との提携を積極的に推し進めています。そのため、他企業とのアライアンス戦略の立案、実行を担って頂ける人材を募集致します。
    【Skypeでの面談・面接も可能】
    説明会や通常の選考に加えて、海外にお住まいの方、遠方にお住まいの方、時間の制約上難しい方は、Skypeによる面談・面接も可能です。
    より多くの方にお会い出来ればと考えておりますので、まずはご応募下さい。

    会社特徴

    ■同社は全世界38国の14万人の社員を有し、売上高4兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。
    【同社の特徴】
    ■同社の社員が世界38の国・地域で活躍しています。連結子会社数188社
     (日本61、北米28、欧州35、豪亜58、南米/その他6)
    ■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の9%以上(2014年度:約3,964億円)
     を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。※研究開発費用は国内6位
    ■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇りその数は38,000件以上に上ります。
    ■歴代社長は同社生え抜きが就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。
    ■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、
     CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。
    ■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、
     社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    勤務地

    愛知県刈谷市昭和町1-1【本社】

    担当者のコメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。
    数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!
  • 株式会社デンソー
    バックエンドサーバシステムの品質保証

    年収
    450万円~1150万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    サーバ・クラウドを活用したシステムの開発・運用プロセスの検討から、品質保証対応まで携わっていただきます。
    ※以下業務のいずれか、もしくは複数に携わっていただく予定です。
    【1】 サーバシステム運用基盤の構築
       ・サーバシステム運用規定(稼働監視、脆弱性対応)の策定
       ・カスタマーサービス規定の策定
    【2】 開発・品質保証プロセスの構築
       ・製品開発・出荷プロセスの策定
       ・設計・仕様レビューの実施規定の策定
    【3】 品質保証対応
       ・サーバシステム設計監査
       ・サーバシステム運用監査
       ・サーバシステム評価
       ・障害対応
    【募集背景】
    コネクティッドカー社会の到来により、クルマがインターネットを介してクラウドサービスとつながる時代となってきました。デンソーでは、カーメーカーやモビリティサービス事業者が展開するコネクティッドサービスのバックエンドサーバシステムを開発し、運用していく、という新しい事業領域にチャレンジしようとしています。この事業領域に取り組むうえで、これまでの自動車部品の領域とは異なる、クラウドサービス特有の変化とスピード感に対応した、新しい開発・運用・品質保証プロセスの構築が必要となっています。”開発スピード”と”品質”のバランスが求められる領域において、サーバ・クラウドを用いたシステムの開発・運用の経験をいかしながら、開発・運用・品証の仕組みをゼロから組み立てるとともに、品質保証に対応していただける仲間を募集しています。

    会社特徴

    ■同社は全世界38国の14万人の社員を有し、売上高4兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。
    【同社の特徴】
    ■同社の社員が世界38の国・地域で活躍しています。連結子会社数188社
     (日本61、北米28、欧州35、豪亜58、南米/その他6)
    ■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の9%以上(2014年度:約3,964億円)
     を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。※研究開発費用は国内6位
    ■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇りその数は38,000件以上に上ります。
    ■歴代社長は同社生え抜きが就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。
    ■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、
     CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。
    ■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、
     社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    勤務地

    愛知県刈谷市【本社】

    担当者のコメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。
    数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!
  • 株式会社デンソー
    HV、PHV、EV用MGの開発設計

    年収
    450万円~1150万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    地球環境保護を牽引するモビリティ電動化において、今後の主役となるべき電気自動車やハイブリッド車の心臓部であるMG(モータ・ジェネレータ)の開発設計。将来のE-モビリティに相応しい革新的なMG開発を構想設計から自動車の厳しい使用環境に耐えるための信頼性設計まで当社の誇る世界一の生産技術と連携して進めて頂きます。
    (以下のいずれかに携わって頂きます)
    ①電磁気設計によるMGの出力、効率設計
    ②熱、冷却設計
    ③強度、構造設計
    【募集背景】
    世界的に加速するモビリティ電動化の潮流において、HV/PHV、EV/FCVなどの次世代自動車は今後10年で爆発的に増えると予測されている。
    その心臓部である駆動用モータは巻線と回転子から成り立っており、従来からの発電機で築き上げてきた世界一の巻線技術を持つ当社は、モータ開発、生産においても世界のトップランナーとなるべく世界中の自動車メーカと開発が出来る環境を有している。
    100年に一度の大転換期である自動車業界においては、従来の枠に捉われない大胆な発想に基づくスピーディな開発が重要であり、多種多様な知識・経験を融合した組織づくりが必須であります。
    一緒にイノベーションを起こしたい思いを持つ方の募集をお待ちしています。
    【Skypeでの面談・面接も可能】
    説明会や通常の選考に加えて、海外にお住まいの方、遠方にお住まいの方、時間の制約上難しい方は、Skypeによる面談・面接も可能です。
    より多くの方にお会い出来ればと考えておりますので、まずはご応募下さい。

    会社特徴

    ■同社は全世界38国の14万人の社員を有し、売上高4兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。
    【同社の特徴】
    ■同社の社員が世界38の国・地域で活躍しています。連結子会社数188社
     (日本61、北米28、欧州35、豪亜58、南米/その他6)
    ■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の9%以上(2014年度:約3,964億円)
     を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。※研究開発費用は国内6位
    ■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇りその数は38,000件以上に上ります。
    ■歴代社長は同社生え抜きが就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。
    ■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、
     CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。
    ■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、
     社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    勤務地

    愛知県安城製作所

    担当者のコメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。
    数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!
  • 株式会社デンソー
    MaaS・コネクティッド領域のグローバル戦略立案

    年収
    450万円~1150万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    デンソーの事業拡大の主軸となりうるMaaS事業領域における戦略立案、サービス・ビジネスの企画・開発に従事して頂きます。
    ※以下の業務のいずれかに携わって頂きます。
     (1) MaaS(人流・物流)領域の各社戦略分析および動向把握
     (2) MaaSサービス、事業シナリオの策定と実証
     (3) MaaS事業のための連携パートナーの探索と提携推進
     (4) MaaS分野の社内グローバル開発統轄
    【募集背景】
    自動車産業が直面している100年に一度の大変革に備えるべく、デンソーでは、今後普及が見込まれるMaaS(Mobility as a Service)領域での事業開発を進めています。これまで培ってきた技術やモノづくりといった強みは活かしながらも、IT等自動車以外の他産業と広く連携し、モノ売りだけではない新たな付加価値やサービス、ビジネスモデルの構築に向け、ともに汗を流し挑戦して頂ける有志を募集致します。

    会社特徴

    ■同社は全世界38国の14万人の社員を有し、売上高4兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。
    【同社の特徴】
    ■同社の社員が世界38の国・地域で活躍しています。連結子会社数188社
     (日本61、北米28、欧州35、豪亜58、南米/その他6)
    ■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の9%以上(2014年度:約3,964億円)
     を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。※研究開発費用は国内6位
    ■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇りその数は38,000件以上に上ります。
    ■歴代社長は同社生え抜きが就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。
    ■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、
     CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。
    ■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、
     社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    勤務地

    愛知県刈谷市【本社】

    担当者のコメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。
    数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!
  • 株式会社デンソー
    自動車用半導体のパッケージ実装技術開発

    年収
    450万円~1150万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ASIC向けの半導体パッケージや半導体センサ,パワーモジュールに用いられる実装技術開発。各種パッケージやモジュールの構造設計および、それに用いられる電子材料や組立工法の開発。
    【募集背景】
    電動化や自動運転に代表される高度情報処理等、自動車用半導体には更なる性能向上が求められており、これに応える半導体製品を世に送り出すために製品開発の難度も高まるばかりです。障壁を乗り越えるには、原理に則った材料・構造・工程の開発を、従来の枠にとらわれない新しい発想で推進できる活力ある人材が必要です。

    会社特徴

    ■同社は全世界38国の14万人の社員を有し、売上高4兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。
    【同社の特徴】
    ■同社の社員が世界38の国・地域で活躍しています。連結子会社数188社
     (日本61、北米28、欧州35、豪亜58、南米/その他6)
    ■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の9%以上(2014年度:約3,964億円)
     を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。※研究開発費用は国内6位
    ■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇りその数は38,000件以上に上ります。
    ■歴代社長は同社生え抜きが就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。
    ■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、
     CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。
    ■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、
     社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    勤務地

    愛知県幸田製作所

    担当者のコメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。
    数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!
  • 株式会社デンソー
    11/9セミナー選考会in愛知※10/31(木)応募〆切※

    年収
    450万円~1150万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動運転/車載通信(HMI)/電動化システム/モビリティ基盤技術の採用セミナー選考会を開催します。
    自動運転や電動化など変化が激しい自動車業界において、デンソーの取組や、デンソーの注力領域についてご紹介いたします。
    自動車業界の方はもちろん、自動車業界外の方も是非ご参加いただき、デンソーについてご理解いただきたいと考えています。
    ■日時:10/26(土) 11:00~ (10:45 受付開始)
    ■場所:デンソー本社(愛知県刈谷市) ※JR刈谷駅
    ■内容:(1)会社概要および業務内容説明(1時間程度)
        (2)一次面接(60分程度)
    ■交通費:お住まいの最寄り駅から会場までの交通費を規定にて支給
    ■応募締切:10/17(木) 12:00〆
     ※事前に書類選考を実施
     ※応募者多数の場合は事前の断りなく締切とさせていただくことがあります
    【募集職種例】※下記以外にも複数の職種があります
    ・車載電子製品向け基盤ソフトウェアの開発設計
    ・車載電子製品向けソフトウェア開発のSEPG
    ・将来モビリティを支える車載電子システムの全体俯瞰設計業務
    ・車載用先端半導体(マイクロプロセッサ・SoC・マイクロコントローラ)の企画・技術開発
    ・電気自動車、ハイブリッド車、プラグインハイブリッド車向けインバータの開発、設計
    ・HV、EV用インバータまたはECUの回路設計・開発
    ・EV/PHV/HV向けエネマネ制御の開発設計
    ・EV/HV車用インバータ/モーター制御システムの開発設計
    ・EV/HV車用電源システム 電池制御の開発設計(ソフト/ハード)
    ・EV/HV車用インバータECU開発設計
    ・パワエレ/メカトロシステム製品の先行開発
    ・電動モビリティシステムの企画、戦略立案
    ・次世代自動車における車載電子機器構造関する要素技術開発(電子製品筐体構造、電子部品実装・接続)
    ・次世代スマートエントリシステムの開発
    ・モビリティ(自動運転)コンピュータのハードウェア設計
    ・モビリティ(自動運転)コンピュータのソフトウェア設計
    ・自動運転用認識システムの開発
    ・センタ連携型自動運転システムの運行管理システムの研究開発

    会社特徴

    ■同社は全世界38国の14万人の社員を有し、売上高4兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。
    【同社の特徴】
    ■同社の社員が世界38の国・地域で活躍しています。連結子会社数188社
     (日本61、北米28、欧州35、豪亜58、南米/その他6)
    ■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の9%以上(2014年度:約3,964億円)
     を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。※研究開発費用は国内6位
    ■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇りその数は38,000件以上に上ります。
    ■歴代社長は同社生え抜きが就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。
    ■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、
     CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。
    ■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、
     社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    勤務地

    愛知県刈谷市昭和町1-1【本社】
    東京都中央区日本橋

    担当者のコメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。
    数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!
  • 株式会社デンソー
    自動車用パワー半導体の研究開発

    年収
    450万円~1150万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ハイブリッドやEV車の心臓部であるモータ駆動部に用いられるSi-IGBTやSiC-MOS等の高電圧、大電流パワーデバイス(素子)の開発に従事して頂きます。このパワーデバイスはインバータの損失性能を決める重要部品であり、最先端の損失性能や車載向けの高品質設計等の高い設計技術を織り込むことが必要であり、システムとの仕様調整やシミュレーション設計、素子の試作評価、解析までの幅広い業務となっています。
    ※以下のいずれかに携わって頂きます。
    (1)Si-IGBT開発業務
    (2)SiC-MOS開発業務
    【募集背景】
    地球環境問題への世の中の関心が一段と高まっており、自動車部品の燃費性能向上のため、電動化が重要課題となっています。電動化部品(モータなど)を駆動するためのキーデバイスである高耐圧/大電流パワー半導体素子の企画、設計開発から製品化まで行っており、車載向けの高耐圧、大電流かつ高品質なSi-IGBTやSiCデバイスを一緒に開発、挑戦してもらえる仲間を募集しています。

    会社特徴

    ■同社は全世界38国の14万人の社員を有し、売上高4兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。
    【同社の特徴】
    ■同社の社員が世界38の国・地域で活躍しています。連結子会社数188社
     (日本61、北米28、欧州35、豪亜58、南米/その他6)
    ■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の9%以上(2014年度:約3,964億円)
     を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。※研究開発費用は国内6位
    ■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇りその数は38,000件以上に上ります。
    ■歴代社長は同社生え抜きが就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。
    ■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、
     CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。
    ■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、
     社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    勤務地

    愛知県幸田製作所

    担当者のコメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。
    数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!
  • 株式会社デンソー
    11/9セミナー選考会in愛知※10/31(木)応募〆切※

    年収
    450万円~1150万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動運転/車載通信(HMI)/電動化システム/モビリティ基盤技術の採用セミナー選考会を開催します。
    自動運転や電動化など変化が激しい自動車業界において、デンソーの取組や、デンソーの注力領域についてご紹介いたします。
    自動車業界の方はもちろん、自動車業界外の方も是非ご参加いただき、デンソーについてご理解いただきたいと考えています。
    ■日時:10/26(土) 11:00~ (10:45 受付開始)
    ■場所:デンソー本社(愛知県刈谷市) ※JR刈谷駅
    ■内容:(1)会社概要および業務内容説明(1時間程度)
        (2)一次面接(60分程度)
    ■交通費:お住まいの最寄り駅から会場までの交通費を規定にて支給
    ■応募締切:10/17(木) 12:00〆
     ※事前に書類選考を実施
     ※応募者多数の場合は事前の断りなく締切とさせていただくことがあります
    【募集職種例】※下記以外にも複数の職種があります
    ・車載電子製品向け基盤ソフトウェアの開発設計
    ・車載電子製品向けソフトウェア開発のSEPG
    ・将来モビリティを支える車載電子システムの全体俯瞰設計業務
    ・車載用先端半導体(マイクロプロセッサ・SoC・マイクロコントローラ)の企画・技術開発
    ・電気自動車、ハイブリッド車、プラグインハイブリッド車向けインバータの開発、設計
    ・HV、EV用インバータまたはECUの回路設計・開発
    ・EV/PHV/HV向けエネマネ制御の開発設計
    ・EV/HV車用インバータ/モーター制御システムの開発設計
    ・EV/HV車用電源システム 電池制御の開発設計(ソフト/ハード)
    ・EV/HV車用インバータECU開発設計
    ・パワエレ/メカトロシステム製品の先行開発
    ・電動モビリティシステムの企画、戦略立案
    ・次世代自動車における車載電子機器構造関する要素技術開発(電子製品筐体構造、電子部品実装・接続)
    ・次世代スマートエントリシステムの開発
    ・モビリティ(自動運転)コンピュータのハードウェア設計
    ・モビリティ(自動運転)コンピュータのソフトウェア設計
    ・自動運転用認識システムの開発
    ・センタ連携型自動運転システムの運行管理システムの研究開発

    会社特徴

    ■同社は全世界38国の14万人の社員を有し、売上高4兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。
    【同社の特徴】
    ■同社の社員が世界38の国・地域で活躍しています。連結子会社数188社
     (日本61、北米28、欧州35、豪亜58、南米/その他6)
    ■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の9%以上(2014年度:約3,964億円)
     を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。※研究開発費用は国内6位
    ■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇りその数は38,000件以上に上ります。
    ■歴代社長は同社生え抜きが就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。
    ■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、
     CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。
    ■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、
     社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    勤務地

    愛知県刈谷市昭和町1-1【本社】
    東京都中央区日本橋

    担当者のコメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。
    数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!
  • 株式会社デンソー
    コックピット情報システム(HMI・Maas)の商品企画

    年収
    450万円~1150万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    今後高機能化するコックピットを構成する表示・操作系(メーター、HUD、センターディスプレイ)のHMIを総合的に扱い、また、今後は車外とも常時接続しコネクティッドへ進化をするようなシステム製品において、商品の企画によりUXを創出した上で、コックピットのシステムを設計をして、車両メーカーに提案する。
    上記のような一連の開発において、以下のような業務の複数に携わっていただく。
    ・コックピットシステムの商品企画、および、UXベースデザイン
    ・コックピットシステムのシステム設計
    ・上記企画、システム設計したもののモックアップや、デモ機の試作

    会社特徴

    ■同社は全世界38国の14万人の社員を有し、売上高4兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。
    【同社の特徴】
    ■同社の社員が世界38の国・地域で活躍しています。連結子会社数188社
     (日本61、北米28、欧州35、豪亜58、南米/その他6)
    ■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の9%以上(2014年度:約3,964億円)
     を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。※研究開発費用は国内6位
    ■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇りその数は38,000件以上に上ります。
    ■歴代社長は同社生え抜きが就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。
    ■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、
     CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。
    ■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、
     社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    勤務地

    愛知県刈谷市

    担当者のコメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。
    数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!
  • 豊田合成株式会社
    光学技術を活かした製品企画・開発 ~トヨタ主要13社~

    年収
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【人と車のコミュニケーションを光源デバイスで実現する遣り甲斐のある仕事です】
    同社の強みであるLEDの技術を応用した製品開発に従事頂きます。具体的には下記業務に従事頂きます。
    ・光学製品(自動運転に伴う車の状態の表現、車内空間を演出など)の光学系開発。
    ・企画段階からユーザーニーズの収集を行い、市場動向を踏まえた、商品概要の構想を検討。
    ・世界初の青色発光ダイオードなどの技術の強みを生かした新製品の企画・仕様検討。
    ・デザイン開発部との打ち合わせ・共同開発
    照らすという技術には強みがある同社ですが、投影技術に長けた方に次世代の新製品企画を一緒に造っていただきたいという意図で採用を開始しております。源流企画に携われるという面白さや、風通しの良く他部門と知恵を絞って企画開発が出来る職場です。また、モーターショーの製品PJTに若手から携わる事も出来るなど、自身のアイディアを年次関係なく披露できる場があります。
    ■組織構成:
    光源デバイス開発部には、デバイス開発室と照明開発室の2部門があり約40名が在籍しています。今回はデバイス開発室に配属となります。
    ■就労環境:
    時間外は月平均30時間です。ノー残業デーの実施により、残業軽減に取り組んでいます。年休取得率も100%であり、転勤も基本的には愛知県内になるため、このエリアで腰を据えて活躍したい方にはお勧めです。また、年に3回面談があり、キャリア面談を行い身に着けたいスキルや担当したい製品などの意見をアウトプットする場があるので、自身のキャリア形成がしやすい環境です。
    ■社風:非常に真面目な印象の強い同社ですが、一方で「トライ&エラー」の文化も持ち合わせています。若手のうちから様々な裁量を与え、組織としても成長を促す文化があり、やりがいを感じる機会も多いです。
    ■同社の特徴と今後の事業展開:
    電気で伸び縮みする次世代のゴム製シート「イーラバー」や、金属の蒸着技術と電波透過塗料によってミリ波レーダー対応エンブレムの開発(トヨタ車はもちろん海外の自動車メーカーからの引き合いも増えています、)金属パイプを樹脂化し設計の自由度をあげるなど、付加価値の高い製品を提供するために開発~生産を強化しています。居眠り運転防止の安全に関わる新たな領域にも参入するなど、変化する自動車業界において、豊富な製品ラインナップと新たな技術を駆使し続けています。

    会社特徴

    ■車両全体を捉えたモノづくりで自動車の進化をサポート。生命を守る【エアバッグ】や【ブレーキホース】(共に国内シェアトップクラス)、感性に働きかける【内外装】、世界トップクラスのシェアを誇る【ゴムシーリング】に代表される自動車部品から、世界の光を変える【LED】半導体製品まで『多様な製品』×『幅広い技術分野』を扱っています。
    【自動車分野】内外装部品やセーフティシステム・ボディーシーリング・燃料タンク等の機能部品を開発。例えば、乗員をあらゆる角度の衝突から守る360度エアバッグや、歩行者を守る車外搭載エアバッグの製品化も進める。また、ウェザーストリップ分野でも世界トップクラスの技術力を誇り、レクサスなどの高級車にも採用。さらに、システムサプライヤーとしての付加価値を高めるため、「モジュール化」に取組んでいます。製品を単体で開発するのではなく、モジュールとして設計・開発することでコンパクト化・軽量化・生産工程の削減・低コスト化を実現。
    【LED製品分野】省電力、長寿命のLED(発光ダイオード)は次世代の光として注目を浴びており、これから本格的な市場拡大が見込める分野。当社はすでに、パソコン・携帯のバックライト用LEDにおいて世界トップクラスのシェアを獲得。自動車の各種ライトだけでなく、一般照明への応用・製品化も進めています。

    勤務地

    愛知県稲沢市島町西の町30番地  北島技術センター

    担当者のコメント

    ◇東証一部上場◇トヨタグループ中核企業として、自動車部品やLED製品を柱に世界16カ国46拠点に展開するシステムサプライヤー
    材料の研究開発から製品設計・開発、量産まで一貫して自社で行なえるのが強みです。~年休取得率国内13位!残業30時間~
  • 株式会社デンソー
    中小モータ駆動回路における電子設計業務、解析業務

    年収
    450万円~1150万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    電子設計業務:回路立案、設計、回路図の作成、カスタムICの仕様立案等
    ・解析、評価業務:FEM解析、流動解析、信頼性試験等
    ・機械設計業務:構造立案、設計、機械図面の作成等
    【募集背景】
    PHV・EV自動車市場の拡大によるパワーエレクトロニクス製品のニーズ増加に伴い、モータ駆動回路の開発加速が必要であり、即戦力としてチーム内でのリーダー的な役割をこなせる方を募集しています。

    会社特徴

    ■同社は全世界38国の14万人の社員を有し、売上高4兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。
    【同社の特徴】
    ■同社の社員が世界38の国・地域で活躍しています。連結子会社数188社
     (日本61、北米28、欧州35、豪亜58、南米/その他6)
    ■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の9%以上(2014年度:約3,964億円)
     を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。※研究開発費用は国内6位
    ■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇りその数は38,000件以上に上ります。
    ■歴代社長は同社生え抜きが就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。
    ■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、
     CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。
    ■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、
     社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    勤務地

    愛知県刈谷市昭和町1-1

    担当者のコメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。
    数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!
  • 株式会社デンソー
    東京モーターショー招待案件!11/2(土)@東京ビッグサイト

    年収
    450万円~1150万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    東京モーターショーのデンソーブースを現役のエンジニアと共に見学いただきながら、当社の電動化(Electrification)領域の事業戦略・研究開発テーマ・開発環境などを語り合えるセッションを開催!昨今の変化が非常に激しい自動車業界において、電動化領域を始めとしたデンソーの世界最先端の取組や注力領域についてご紹介いたします!
    電動化技術や業界動向に関する情報交換目的でのご参加も歓迎しておりますので、自動車業界ご出身の方はもちろん、異業界の方にも積極的にご参加いただければ幸いでございます。
    ※デンソー採用選考への応募意思等は一切不問です。
    ※当日の空き時間はデンソー以外の企業ブースも含め、モーターショーの会場内を自由に見学いただくことが可能です。
    【当日の概要】
    技術革新著しい当該分野における最先端の技術動向に加え、デンソーが注力する事業分野について現場エンジニアが語ります。
    ■日時:11/2(土) 10:00~ (9:45 受付開始)
     ※時間帯は変更の可能性がございます。
    ■場所:東京ビッグサイト
      ※りんかい線 「国際展示場」駅下車  徒歩約7分
      ※ゆりかもめ 「東京ビッグサイト」駅下車 徒歩約3分
    ■内容:
    <午前> (1) デンソーの会社概要および
           電動化事業のご説明(30分程度)
           └場所:説明会会場
         (2) 現場エンジニアと共にデンソーブースを
           見学しながらフリーディスカッション(60分程度)
           └場所:東京モーターショー会場
    <午後> (3) 現場エンジニアとの面談(30分程度)
           └場所:(1)と同会場
    ※(3)の面談時間は個別異なります(最終枠は17:00終了見込み)。
     当日は十分にお時間を確保いただけますようお願い致します。

    会社特徴

    ■同社は全世界38国の14万人の社員を有し、売上高4兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。
    【同社の特徴】
    ■同社の社員が世界38の国・地域で活躍しています。連結子会社数188社
     (日本61、北米28、欧州35、豪亜58、南米/その他6)
    ■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の9%以上(2014年度:約3,964億円)
     を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。※研究開発費用は国内6位
    ■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇りその数は38,000件以上に上ります。
    ■歴代社長は同社生え抜きが就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。
    ■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、
     CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。
    ■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、
     社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    勤務地

    東京都中央区日本橋
    愛知県刈谷市昭和町1-1【本社】

    担当者のコメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。
    数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!
  • 株式会社デンソー
    自動車用ヘッドアップディスプレイ開発技術者

    年収
    450万円~1150万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    車両情報、目的地方向を瞬時にドライバーに伝達するヘッドアップディスプレイは車種毎に違うフロントガラスに最適な映像を投影する必要があり、搭載する車種の増加に伴い、共通化を考慮しながら車種毎の形状に合わせる設計をする必要があります。
    顧客要求を満足し、最適な筐体を設計して頂きます。
    (以下の業務に携わっていただきます)
    ・ヘッドアップディスプレイ製品設計(外装・光学設計)
    【募集背景】
    ヘッドアップディスプレイ装着率が上がるにつれて、ディスプレイ表示サイズの拡大や、表示品位の向上が求められます。その為の新しい光学部品や可動機構の開発、設計を行うことができるエンジニアを求めています。

    会社特徴

    ■同社は全世界38国の14万人の社員を有し、売上高4兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。
    【同社の特徴】
    ■同社の社員が世界38の国・地域で活躍しています。連結子会社数188社
     (日本61、北米28、欧州35、豪亜58、南米/その他6)
    ■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の9%以上(2014年度:約3,964億円)
     を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。※研究開発費用は国内6位
    ■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇りその数は38,000件以上に上ります。
    ■歴代社長は同社生え抜きが就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。
    ■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、
     CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。
    ■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、
     社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    勤務地

    愛知県刈谷本社

    担当者のコメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。
    数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!
  • 株式会社デンソー
    ステアリングシステム向けソフトウェア開発・設計

    年収
    450万円~1150万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動運転車やMaaSなどの実現に不可欠な、フェイルオペレーショナルなステアリング製品(電動パワステ等)向け制御ソフト開発・設計
    (以下の業務に携わっていただきます)
    ・顧客および関係部署との技術折衝
    ・ソフト仕様検討、設計
    ・ソフト構造/詳細設計、コーディング、検査
    ・デザインレビューによる開発状況の確認と方向付け
    【募集背景】
    今後拡大が予想される自動運転車においては、従来よりも高度なステアリング製品が必要不可欠です。DNにはステアリング業界のトレンドセッタとして、100年に1度のモビリティ革命を支える高機能かつ安全・安心な製品開発で市場をリードし、高度なモビリティ社会の実現に貢献し続ける使命があります。製品高度化に伴い、ソフトウェアが果たす役割はますます拡大しており、我々は世界の変革を支えるステアリング製品のソフトウェア開発に挑戦して頂ける仲間を募集しています。

    会社特徴

    ■同社は全世界38国の14万人の社員を有し、売上高4兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。
    【同社の特徴】
    ■同社の社員が世界38の国・地域で活躍しています。連結子会社数188社
     (日本61、北米28、欧州35、豪亜58、南米/その他6)
    ■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の9%以上(2014年度:約3,964億円)
     を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。※研究開発費用は国内6位
    ■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇りその数は38,000件以上に上ります。
    ■歴代社長は同社生え抜きが就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。
    ■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、
     CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。
    ■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、
     社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    勤務地

    愛知県刈谷本社

    担当者のコメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。
    数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!

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