スマートフォン版はこちら

愛知県の自動車部品メーカーの求人・転職情報(2ページ目)

公開中の求人426件中 21~40件を表示

  • 株式会社河村産業所
    生産管理※責任者候補※【愛知県あま市/転勤なし】

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当社には建設事業部と鉄工事業部があり、総合建設業と、輸送機や建機部品・自動車部品・空調機器部品・航空機部品等の製造をしています。
    本ポジションにおいては、鉄工部にて同社製品の生産管理業務、部署のマネジメント業務を担当いただきます。
    ■同社製品の生産企画立案
    ■客先の年間計画、社内の生産負担の調整
    ■生産計画に基づく進捗納期管理、コスト低減の企画運用
    ■外注先、社内との折衝業務等
    ※上記に関する実務対応から部門スタッフの育成、管理まで幅広く業務を行います。
    【取り扱い商材】板金プレス部品(自動車部品、空調機器部品、空港機器部品)
    【部門構成】鉄工部/配属部署は部長を含む16名で構成されています。

    会社特徴

    【企業概要】
    愛知ブランド企業に認定されています!
    鉄工部と建設部が相まって様々な変化を重ねながら成長を続けています。
    増収増益を続けいてる優良企業です!
    ■企業概要:昭和13年の創業以来多品種少量品を得意とし、昭和35年にはオリジナル軽自動車「カワムラスポーツ」を製造しました。その「ものづくりの精神」を今に繋ぎ、鉄工部と建築部が相まって世の中の『ニーズ』に応えていきます。
    ■建設部:設計会社と建築施工会社が一体となった存在が河村産業所の建築部門です。全体のプラン・予算提示に始まり、一貫したコンセプトに基づき施工管理にいたるまでトータルにサポートいたします。
    ■鉄工部:戦前の鉄鋼産業復興を背景に産声を上げ、現在では自動車やエアコン・航空機にいたるまでカバーし、大面積深絞りプレス技術と先駆的な設備投資で、お客様の満足いく一流のプレスメーカーを目指して企業活動を行っております。
    現在バスをメインに事業を行っており、業績も好調です。

    勤務地

    愛知県あま市下萱津字替地1104

    担当者のコメント

    【愛知ブランド企業】昭和13年創業!鉄鋼部と建築部の2本柱で事業を展開。戦前の鉄鋼産業復興を背景に、現在では、自動車やエアコン・航空機に至るまでカバーし、大面積深絞りプレス技術と先駆的な設備投資により、一流のプレスメーカーを目指しています。
  • 三井屋工業株式会社
    生産技術【愛知県豊田市】★転勤無し★

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    • 車通勤可
    仕事内容

    同社の生産技術業務をご担当頂きます。
    【★ 具体的には ★】
    ■試作業務
    ■金型や治具の設計
    ■生産準備業務
    ■工程や設備の設計導入業務など
    ■異常対応など、取引先との折衝業務
    ※プロジェクト(新車発売)に応じて、休日出勤や出張がございます
    毎月1回発生する可能性がありますが、振替休日をしっかりと取得して頂きます
    【★ その他 ★】
    ■配属予定部署:部品統括部
    ■転勤:無
    ■就業環境:25~28時間/月程度の残業を想定しております。※夜勤なし
    ■金土休みとなるため、休日出勤手当として入社6カ月までは月2万円、入社7カ月目以降は3.5万円を支給しております。
    【★ モデル年収 ★】
    ・35歳(係長クラス):550~600万、40歳(課長クラス):600万~650万、
     45歳(次長クラス):700~750万 ※勤務態度、実績に応ず※
    【★ 企業の魅力 ★】
    三井屋工業社は設立60年超の自動車内外装品メーカーです。開発・製造をワンストップで行い高品質な製品を提供できることを強みとしており、トヨタ自動車との約60年以上にもわたる密な取引を行っております。※トヨタ車のトランク内装品においては約70%という高いシェアを誇ります。また、企業規模に対して年収が高く、30代でローンを組み持ち家を購入している方もいらっしゃいます。中途入社の方の割合が6割と、実績も多く社員を大事にする社風からご家庭の事情による退職などを含み離職率2%と働きやすい環境が整っています。条件等々もありますが、現在のご自宅からのご入社が難しい方の場合、同社補助付きの借上げ住宅制度のご用意がございます。※弊社からも入社実績が多数ある企業ですので、面接対策についても情報がございます。

    会社特徴

    ■取引先はトヨタ自動車をはじめとするトヨタグループ
    (トヨタ自動車とは60年以上の長期的な取引を行っており、直取引での実績も多数あります)
    ■トヨタ車のトランク内装品においては約70%という高いシェアを誇ります。
    【 三井屋工業の強み 】
    ◆材料開発力・・・吸遮音・制振と軽量化を徹底的に追究した材料開発
    ◆自動車室内の静粛性の追求・・・室内に伝わる騒音・振動を低減
    ◆環境に優しい製品の追求
    1.生産工程で発生した成形端材の固形燃料化
    2.ゼロエミッション(排出物の低減)の実現
    ◆安定した品質力・・・顧客の高いレベルの品質要求に応えるための徹底した品質管理
    ◆複合シートの深絞り成形技術・・・熱可塑性複合シートを高い剛性(変形に強い性能)を維持したまま複雑な形状に成形する独自の技術
    【 今後の事業展開 】
    ■トヨタ自動車以外にもホンダ社などその他完成車メーカーとの取引も拡販しております。
    ■タイなどに合弁会社を立ち上げ、既存の国内事業を保ちつつ業績拡大も積極的に行っております。

    勤務地

    愛知県豊田市三軒町三の一【マイカー通勤可能】

    担当者のコメント

    ★☆★--------------- 自動車内外装部品の開発から生産まで高品質な製品を提供している老舗自動車部品メーカー ---------------★☆★
    【設立60年超の老舗自動車内外装品メーカー】【トヨタ車のトランク内装品 シェア70%】【年間休日:120日】【充実した福利厚生:有】
  • 林テレンプ株式会社
    原価管理【豊田勤務/独立系大手サプライヤー】

    年収
    400万円~570万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    今回の募集は海外に力を入れていくための増員となります。原価を意識して原価の改善業務をお任せ致します。
    【原価改善活動】
    ・目標原価未達製品に対する原価改善会議の開催。改善活動の日程、達成状況の継続的なフォロー
    ・原価の監視業務を通じて、原価低減につながる社内への改善活動の仕掛け
    【原価算出業務】
    ・関連部署からの依頼にもとづいた工場製品原価の算出
    ・受注~試作時期~立ち上げまでの原価(採算)の監視(変動管理)
    ・原価計算を活用した内外製比較や各仕様/工程案の原価比較、経済性評価
    ・原価算出基準の作成
    【採算予測】
    ・各工場の中期採算予測
    ・新規工場(案)のビジネスプランの策定

    会社特徴

    ◇◆「インテリアから、クルマを変える」をモットーに、内装システム全てをコーディネートする車室空間のプロデューサー◆◇
    ■トヨタ自動車を例に挙げると、同社は現在内装開発をほとんど行っておらず、それを任されているのは現在は全2社のみ。その内1社が林テレンプです。
    ■同社は自動車内装のうち、シート及びインパネ以外のほぼ全てをカバーしています。内装部品全体を「内装システム」として部品単位ではなく、一括して自動車メーカーに提供する事ができ、その卓越した企画提案力により存在感を示しています。自動車メーカーと共に、新車開発のコンセプト作りなど最上流から担当できる点が魅力です。
    [内装開発のおもしろさ]:車開発の中でも最も身近に感じ、目に触れ、直接触れるものを扱う楽しさがあります。また、幅広い素材を取り扱うことができます(金属、樹脂、布、皮、ビニール、木 他)
    [製品例]:フロアカーペット、ヘッドライナー、サンバイザー、シートカバー他
    【働きやすさ】
    離職率は入社3年間の平均では2~3%程度と低く、中途入社者も増加し、社員同士も仲良く明るい雰囲気です。自動車メーカーからの資本提携を受けず独立系なのも特徴です。
    【グループ会社】
    〇林物産-『コンランショップ』や『クロスウェイ』など世界中からの厳選商品を揃えるショップを運営。〇ハイテックス 〇名都美術館 〇林シーカオートモーティブ

    勤務地

    愛知県豊田市亀首町町屋洞100-2 ※車通勤必須

    担当者のコメント

    ◇自動車内装製品の国内トップシェア(50%)を誇り、国内すべての完成車メーカーとの取引を持つ独立系大手サプライヤー!
    ◇創業以来、無借金経営を続ける健全な財務体質も魅力です!◇定着率高く、中途入社の方が多く馴染みやすい環境◇
  • 日本ガスケット株式会社
    経理(愛知県豊田市)※年休121日/転勤無し※

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    国内経理として下記業務を担当いただきます。
    【具体的には】
    ■会計伝票入力 ■出納
    ■支配処理 ■売掛金管理 ■科目残高管理
    ■決算処理■決算資料作成等
    【配属先】
    経営企画部 経理室 (所属社員:6名)
    ********************************************************
    【安定性】
    ■トヨタ自動車との繋がりが強く安定性を兼ね備えており、社長や役員の多くも元トヨタ自動車の方です。
    ■トヨタ自動車だけでなく、マツダ、ダイハツとのお取引もあり、樹脂製品などの新製品開発も行っています。
    ■土日休み。年間休日120日以上。中途採用入社50%以上で働きやすさも兼ね備えています。
    ★同社は豊田市から《イキイキ賞》を受賞している企業です★
    育児や介護、地域活動など、従業員の仕事と生活の両立を支援するための取組や誰もが働きやすい、働きがいのある職場づくりの取組など
    《働き方改革の取組・効果》や《中長期的な方針、推進体制》が整っている企業に贈られる賞を、同社は受賞歴があります。
    また離職率も大変低く(入社後3年間での離職率10%以下)を誇り、働きやすい環境が整っております。

    会社特徴

    ■エンジンなどの接合部の気密性を保つシールであるシリンダーヘッドガスケットの製造を主にしております。
    ■ガソリンエンジン向けが売り上げの多くを占め、トヨタ車の国内シェア80%以上。ハイエース、レクサス、パッソ、ランドクルーザーブラド、クラウンハイブリッドなどに使用されています。
    ■エンジンの開発サイクルは時代とともに早くなっており、開発の短期化、及び次世代を見据えた開発体制を築いております。今後も、《高機能化》や《環境への対応》が求められる最新のエンジンに対応したガスケットの開発に注力していきます。
    ■同社は高品質で第三者からも評価を得ています。トヨタ自動車(株)で開催された仕入先総会で、当社は「技術開発賞」ならびに「品質管理優良賞」を受賞しております。
    【安定性】
    ■トヨタ自動車との繋がりが強く安定性を兼ね備えており、社長や役員の多くも元トヨタ自動車の方です。
    ■トヨタ自動車だけでなく、マツダ、ダイハツとのお取引もあり、樹脂製品などの新製品開発も行っています。
    ■土日休み。年間休日120日以上。中途採用入社50%以上で働きやすさも兼ね備えています。
    ■豊田市いきいき事業所事例集に同社が掲載されています。また、働き方改革を進める企業として、豊田ハローワークより「AICHI WISH企業」の認定も受けております。

    勤務地

    愛知県豊田市緑ヶ丘5-14

    担当者のコメント

    トヨタ自動車直取引の自動車エンジンの重要機能部品シリンダーヘッドガスケットを製造している【東証・名証一部上場大豊グループ】企業です!!
  • 株式会社東海理機製作所
    購買 ※係長候補※【転勤無し】

    年収
    500万円~600万円
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    主には自動車部品などを自社で製造するために材料や部品の購買業務をご担当頂きます。
    【具体的職務内容】
    ■仕入先選定■見積作成■量産購買■購買先管理■新規購買先開拓■商流調整 等
    【配属部署構成】 5名 (課長1名 主担当2名 サポート2名) 
    【入社後の流れ】
    売り先や商材も決まっていることから、入社当初は既存顧客向けにやりとりを通じて同社の製品知識を身につけて頂きます。同社のワイパーはゴム・樹脂・アルミ・鉄など様々な部品を使っておりますので商材知識は幅広く体得して頂きます。
    将来的には調達先の価格改善まで深く入り込んで頂き、同社の利益を上げる重要なポストを担って頂く予定です。

    会社特徴

    ■大手自動車メーカー国内乗用車向けに高いシェアを占める自動車用ワイパーアーム・ブレードの専用メーカー
    ■自動車用ワイパーアーム・ブレードで国内有数のメーカーであります。また、快適な車内空間を保つエアコンディショナーの重要部品であるウォータバルブなど、当社の製品は安全と快適という、自動車にとってなくてはならないものを確実に支えています。
    ■2007年2月、愛知ブランド企業に認定されました。
    ■トヨタ、ダイハツ、スズキなどの各車両メーカーが製造する車には、同社のワイパーが使われています
    ※国内販売車種の純正品として約半数の車に当社のワイパーが採用されており、圧倒的なシェアを誇ります。
    【今後の事業展開】
    ■売り上げ構成上大多数を占めている、ワイパー事業だけでなく、ウォーターバルブ及び付随するブラケットの事業において既存取引先との関係を深め業績を伸ばしていく予定です。
    ~topic~ 2016年ウォーターバルブ製造の新工場が本社屋横に新設されました。

    勤務地

    愛知県大府市横根町惣作70

    担当者のコメント

    愛知ブランド企業!自動車用ワイパーアーム・ブレードの専用メーカー!
    トヨタ自動車・スズキ・ダイハツの乗用車には同社のワイパーが使用されております。
  • 株式会社高津製作所
    営業企画【名古屋本社/転勤ほぼなし】

    年収
    415万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務詳細】
    まずは、主にトヨタ自動車に対しての治具・ヘミング設備のルート営業をお任せします。業務は、仕様照会、見積り、社内外調整、検収などです。成長度に応じて、トヨタ自動車外及び国内外完成車メーカーへの設備営業活動も期待しています。
    ※ヘミング設備…タイヤまわりのホイールアーチやサンルーフなどの曲げ加工を行う設備。
    【所属部署】
    W事業部 W営業企画 8名(平均年齢:37歳/男性4名・女性4名)
    (W…ライン設備事業を指します)
    【やりがい】
    自分が担当するPJTにて、ユーザーの要望や社内状況を要領よく取りまとめ、日程をスムーズに進捗させ、検収時にはどれだけ利益を得られたかが重要です。また、新規営業にて新しいユーザー(完成車メーカー)と取り引きができ、売上貢献できた時や改善提案にて自分が提案した内容が採用され業務効率が向上できた時には、達成感ややりがいを感じられます。
    【社内環境】
    当課では、管理者1名、治具担当3名、ヘム担当3名(外販含む)、事務1名で構成されています。情報を密に取り合えるよう、同じエリア内には、社内での設備製作を管理する生産管理課(8名在籍)がおり、全体17名で業務を行う環境です。年齢層もベテランから若手までおり、和やかな雰囲気で業務に取り組んでいます。

    会社特徴

    ◇◆◇創業90年!トヨタ自動車の創業期から支える安定企業◇◆◇
      ~トヨタ車の溶接ラインのシェアは6割、ロボットローラー、ヘミング設備では100%のシェアを占めています!~
    【高津製作所の安定性・魅力】
    ■リーマンショック時も黒字経営を継続する安定した経営基盤があります。
    ■同社の設備はドア、ボンネットなどの外装部品を製作する機械のため、実際自動車が売れない場合に行われるモデルチェンジの際にも安定的に受注があります。
    ■デンソー、アイシン精機にも並ぶ技術力でこれまでに6度トヨタ技術開発賞を受賞。
    ■トヨタ自動車での受注が現在9割を占めていますが、今後は国内外問わず、完成車メーカー向けにも取引を拡大していく予定です。実際、海外工場の設立にも力を入れており、グローバルメーカーに向けて邁進しています。
    【働く魅力】
    ■同社は量産は行っておらず、顧客のニーズに合わせてオーダーメイドで設備を製作しています。仕様検討から納品まで一貫して携われるため、エンジニアとしてのスキルアップが叶う環境です。
    ■設計者45%、製作者45%、営業・管理部門10%と、エンジニアに特化した企業です。
    ■動労組合がトヨタ労連の傘下にあり社員のトヨタ基準の就業環境維持に努めています。
    ■少数精鋭の環境のため、若くから大手企業を相手に大きな仕事を任せられる環境です。

    勤務地

    愛知県名古屋市港区七番町3-22【名古屋本社】

    担当者のコメント

    《創業90年を超える、トヨタ自動車の創業期から支える安定企業》【Tier1メーカー】【売上右肩上がり】【オーダーメイド設備】
    ★トヨタ車の溶接ラインのシェアは6割、ロボットローラー、ヘミング設備では100%のシェアを占めています!
  • プライムアースEVエナジー株式会社
    人事【静岡:湖西市】U・Iターン入社多数

    年収
    450万円~750万円
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■人事業務全般
    これまでのご経験、適性を鑑み、下記のいずれかをご担当頂きます。
    ・人事制度企画 ・労政(労働組合対応、労働時間管理 等)
    ・任用(評価・昇格・異動 等) ・給与 ・採用 ・部門担当人事 ・教育 など
    【募集背景】
    現在プライムアースEVエナジーでは
    トヨタ社の目標である「2030年までにHV車550万台の内450万台に電池搭載→2050年に全車種に電池を搭載」の達成に向けて増員・工場の増設を積極的に取り組んでおります。
    今後、2019年夏には宮城にて新たに第4工場が稼働し、更には第7工場まで増産が計画されております。湖西、中国工場においても更なる工場の増産が計画されている勢いのある企業です。

    会社特徴

    【トヨタ自動車・パナソニック共同出資の車載用電池メーカー:HV車用電池世界シェアNo.1】
    ■ハイブリッド車用電池市場における世界シェアの約70%を生産
    ■電池材料の開発から電池パックの設計・評価に至るまで、クルマに電池を搭載するための技術を包括的に持ち、車載用電源システムとして提供
    ■トヨタ自動車のハイブリッド車 『プリウス』用にニッケル水素電池の生産を開始して以来、国内外の自動車メーカーに製品を提供し、市場を牽引
    【プライムアースの技術力】
    ■世界発の量産型ハイブリッド車『プリウス』用に製品の供給を開始して以来、現在まで17年以上にわたり開発を重ねてきた結果が、高い技術力につながっています。たとえばニッケル水素電池は一般的な「円筒形」ではなく、長期使用に耐えうる独自の「角形」を開発し、自動車メーカーから高い評価を得ています。
    ■電池単体だけでなく、その制御に必要なECU(Electronic Control Unit)をはじめとすBMS(Battery Management System)の開発や電池パックの設計など、クルマに電池を搭載するためのさまざまな技術とノウハウも併せ持つことも大きな特長です。
    ■現在、ハイブリッド車向けの電池を供給する企業は世界に複数社ありますが、その中でも当社は、車載用電池市場において圧倒的なトップシェアを誇ります。
    【社風】チャレンジングな社風でスキル磨いていきたい方に向いております。

    勤務地

    静岡県湖西市岡崎20番地 (車通勤可)※転居を伴う異動のあるグローバル社員での採用
    愛知県からも通勤可能です。

    担当者のコメント

    ■ハイブリッド車用電池市場で世界シェアNo.1
    ■急成長を続ける同社では工場の増設を積極的に行っております。増設という0からの立ち上げに関わるやりがいを感じることが出来ます。
  • 株式会社東海理機製作所
    経理 ~未経験応募可~【転勤無し】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ご経験に応じて経理業務に従事して頂きます。将来的にはマネジメントの業務も担って頂く予定でございます。
    【具体的業務内容】
    ■決算処理■税務申告■資金繰り■予実管理■財務分析■資産管理 等
    ※将来的には※
    財務として予実管理・分析等をしていただき、
    経営に対して意見できるような仕事を検討しています。
    【部署構成人数】課長2名、担当3名(30代1名、20代2名)

    会社特徴

    ■大手自動車メーカー国内乗用車向けに高いシェアを占める自動車用ワイパーアーム・ブレードの専用メーカー
    ■自動車用ワイパーアーム・ブレードで国内有数のメーカーであります。また、快適な車内空間を保つエアコンディショナーの重要部品であるウォータバルブなど、当社の製品は安全と快適という、自動車にとってなくてはならないものを確実に支えています。
    ■2007年2月、愛知ブランド企業に認定されました。
    ■トヨタ、ダイハツ、スズキなどの各車両メーカーが製造する車には、同社のワイパーが使われています
    ※国内販売車種の純正品として約半数の車に当社のワイパーが採用されており、圧倒的なシェアを誇ります。
    【今後の事業展開】
    ■売り上げ構成上大多数を占めている、ワイパー事業だけでなく、ウォーターバルブ及び付随するブラケットの事業において既存取引先との関係を深め業績を伸ばしていく予定です。
    ~topic~ 2016年ウォーターバルブ製造の新工場が本社屋横に新設されました。

    勤務地

    愛知県大府市横根町惣作70

    担当者のコメント

    愛知ブランド企業!自動車用ワイパーアーム・ブレードの専用メーカー!
    トヨタ自動車・スズキ・ダイハツの乗用車には同社のワイパーが使用されております。
  • 株式会社椿本チエイン
    設備据付工事責任者【東証1部上場】【豊田】【マテハン事業部】

    年収
    400万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    マテハン事業の同社製品設置・据付工事における監理・監督業務をお任せ致します。
    【具体的に】
    ■顧客との工事施工に関する折衝・調整
    ■工事見積
    ■工事施工計画作成
    ■作業要員(外注施工業者)や重機の手配及び管理
    ■現地工事監理(施工品質・工事折衝・安全衛生)
    ■試運転調整
    ※工事の実働部隊は基本的に外注となりますが、工事責任者として設置・据付が円滑に進むよう現場での指揮や折衝・調整・工程管理をお任せ致します。
    (スキルや適性を考慮し、担当工事現場を決定致します。最初は比較的簡単な工事現場から入り、徐々にステップアップ頂きます)
    【配属】マテハン事業部 製造工事部

    会社特徴

    ■チェーン、精機、自動車部品、マテハン等の世界シェアNo1の製品を展開する東証1部上場メーカー!
    【チェーン事業】世界シェアNo1の動力伝動用のドライブチェーン、生産ラインを担うコンベヤチェーン、食品業界向けにプラスチックチェーン等、産業機械・工作機械・造船等にチェーンを提供しています。同事業の京田辺工場は、世界最新鋭の設備と生産性を誇る世界1のチェーン生産拠点です。
    【モーションコントロール事業】減速機・直線作動機・クラッチ等「Motion&control」に関わる機械部品と、その複合技術による最適なパワートランスミッション機器を提供しています。同社は電動シリンダ(直線作動機)やカムクラッチにおける国内シェアトップメーカーです。
    【自動車部品事業】国内シェアをほぼ独占する同社の自動車エンジン用のタイミングチェーン。自動車エンジンの高性能化を支えるタイミングチェーンドライブシステムをカーメーカーに提供する、世界屈指のシステムサプライヤーです。
    【マテハン事業】物流業界向けのリニアモーター式高速自動仕分システムや新聞業界向けの無人給紙システム、自動車業界向けの塗装ライン搬送システム、製薬業界向け保管・ピックングシステム等、モノの動きに即応し、時間と無駄を省いた競争力のある生産・流通システムを提供します。

    勤務地

    愛知県豊田市若林東町新屋敷20-8大同生命江坂ビル

    担当者のコメント

    創業100年の安定性を誇る東証一部上場の老舗メーカー!!【おススメ】産業用チェーン、自動車エンジン用タイミングチェーンをはじめ、世界シェアNo.1の製品を多数!【就業環境】離職率1.07%、平均勤続年数17,7年!
  • 武蔵精密工業株式会社
    2輪、4輪パワートレイン部品のNVH信頼性検証【豊橋市】

    年収
    430万円~580万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    「研究開発部門 サウンドバイブレーション検証グループ」にて駆動装置(トランスミッション、デファレンシャル)を中心とした音、振動の評価・検証・実験をお任せいたします。
    【★ Mission ★】
    同社製品の音・振動の検証、品質向上のための試験・評価
    実験室での音の計測から、ソフトウエアを使った分析、現物の分析などを実施し音振動の検証、判断をお任せいたします
    【★ 詳細 ★】
    ・試験条件の検討・決定
    ・シャシダイナモ、モータベンチに供試体を搭載後、音・振動計測
    ・計測結果の分析(FFT分析等)
    ・原因推測・調査(ハマリング、音源探査)
    ・改善仕様検討
    【★ 業務の特徴 ★】
    既存製品、開発製品の、振動を評価して頂き、判断します。改善が必要であれば改善案を検討し設計へフィードバックする仕事になります。目に見えない音評価は、常に深く考えて進めて頂く必要があります。
    【★ 設備環境/魅力 ★】
    同社では最先端のNV室、試験・計測装置、測定器・解析器を揃えておりますので、さまざまな音評価を行うことができます。
    また、音・振動だけでなく他の機能信頼性検証・評価も行う事ができるため検証・評価のプロフェッショナルとして幅広い知見を身に着ける事が出来ます。

    会社特徴

    【 企業概要 】
    東証・名証一部上場企業。ホンダ系屈指のサプライヤー。ギア・カムシャフトで7割以上のシェアを持つ大手自動車部品メーカーです。
    【 一貫生産体制 】
    鍛造~切削~熱処理~仕上げ~組立に至る各工程が有機的に連結された一貫生産ラインを構築しています。社内で一貫生産を行うことにより、強みを活かし弱みを克服する全体最適視点での改善活動が可能となり、顧客のニーズを満足させる高品質・低コストが実現できます。さらに、その技術とノウハウは世界の各拠点で共有され、グローバル化した市場で勝ち抜く競争力の源泉になっています。
    【 組織風土 】
    年齢・社歴に関わらず、活発な意見交換が行われる風土があります。60年に及ぶ主要取引先である「ホンダ」社の革新的で自由闊達なスピリットが根付いています。柔軟な発想で仕事に取り組むことができるだけでなく、自発的に手を挙げれば自らのアイデアを形にしていくことができる環境であるため、責任とやりがいを持って業務に取り組むことが可能です。
    【 働きやすい環境 】
    有給消化率平均80%。70%以上とることが「義務」づけられており、ほとんどの社員が達成しています。年3回9連休(年末年始・GW・お盆)あり。フレックス制度あり。部署・等級によって違いはありますが、活用が可能です。中途社員比率:45%・離職率2%。中途採用でもプロパーと差無い環境です。

    勤務地

    愛知県豊橋市植田町字大膳39-5【マイカー通勤:可能】★名古屋から新幹線通勤可能★
    静岡県湖西市、浜松市からも通勤可能

    担当者のコメント

    ★☆★-------- ホンダ系屈指のサプライヤー! ギア・カムシャフトで7割以上シェアを持つ大手自動車部品メーカー --------★☆★
    【離職率2%】【Hondaの全車種に同社製品が搭載】【有給消化率平均80%達成】【年3回9連休(年末年始・GW・お盆)やフレックス制度有】
  • 武蔵精密工業株式会社
    生産技術(PT DIFF)【愛知県豊橋市】

    年収
    440万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    仕事内容

    【 Mission 】
    トランスミッションCOMPの工程設計、生産ライン構築と設計、立ち上げ
    【 取扱製品 】
    パワートレイン関係(デファレンシャルギア、カムシャフト、サスペンシャン、トランスミッションギア)など
    【 組織構成 】
    パワートレイン事業部下には9つのグループがあり総勢70名となります。なお、同社は2018年4月よりアメーバ経営を開始しており、1つのグループが6~7名と少数精鋭で裁量権があり、意思決定が速い組織構成がされております。今回所属を頂く「パワートレイン事業部 ディファレンシャルグループ」は地域と技術テーマで役割が分かれております。
    ■DIFF1Gr:エリア:アジア/技術テーマ:フラットデフ(ディファレンシャルの溶接技術)
    ■DIFF2Gr:エリア:米州・欧州/コンプレッサーの検査工程(組立・組み付け技術)
    【 働きやすい職場環境 】
    同グループは最も残業が少ない部署となります。理由としては、熱処理の工法開発は期間として2~4年の長期期間のため、年間で計画的に、効率的に業務を実施しています。実際に毎月残業が30時間を超える事はございません。

    会社特徴

    【 企業概要 】
    東証・名証一部上場企業。ホンダ系屈指のサプライヤー。ギア・カムシャフトで7割以上のシェアを持つ大手自動車部品メーカーです。
    【 一貫生産体制 】
    鍛造~切削~熱処理~仕上げ~組立に至る各工程が有機的に連結された一貫生産ラインを構築しています。社内で一貫生産を行うことにより、強みを活かし弱みを克服する全体最適視点での改善活動が可能となり、顧客のニーズを満足させる高品質・低コストが実現できます。さらに、その技術とノウハウは世界の各拠点で共有され、グローバル化した市場で勝ち抜く競争力の源泉になっています。
    【 組織風土 】
    年齢・社歴に関わらず、活発な意見交換が行われる風土があります。60年に及ぶ主要取引先である「ホンダ」社の革新的で自由闊達なスピリットが根付いています。柔軟な発想で仕事に取り組むことができるだけでなく、自発的に手を挙げれば自らのアイデアを形にしていくことができる環境であるため、責任とやりがいを持って業務に取り組むことが可能です。
    【 働きやすい環境 】
    有給消化率平均80%。70%以上とることが「義務」づけられており、ほとんどの社員が達成しています。年3回9連休(年末年始・GW・お盆)あり。フレックス制度あり。部署・等級によって違いはありますが、活用が可能です。中途社員比率:45%・離職率2%。中途採用でもプロパーと差無い環境です。

    勤務地

    愛知県豊橋市植田町字大膳39-5【マイカー通勤:可能】
    静岡県湖西市、浜松市からも通勤可能

    担当者のコメント

    ★☆★-------- ホンダ系屈指のサプライヤー! ギア・カムシャフトで7割以上シェアを持つ大手自動車部品メーカー --------★☆★
    【離職率2%】【Hondaの全車種に同社製品が搭載】【有給消化率平均80%達成】【年3回9連休(年末年始・GW・お盆)やフレックス制度有】
  • 武蔵精密工業株式会社
    生産技術(PT SHAFT)【愛知県豊橋市】

    年収
    440万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    仕事内容

    【 Mission 】
    軸物新規立ち上がり部品の工程設計,設備選定,立上げ
    【 取扱製品 】
    パワートレイン関係(デファレンシャルギア、カムシャフト、サスペンシャン、トランスミッションギア)など
    【 組織構成 】
    パワートレイン事業部下には9つのグループがあり総勢70名となります。なお、同社は2018年4月よりアメーバ経営を開始しており、1つのグループが6~7名と少数精鋭で裁量権があり、意思決定が速い組織構成がされております。今回所属を頂く「パワートレイン事業部 ディファレンシャルグループ」は地域と技術テーマで役割が分かれております。
    【 働きやすい職場環境 】
    同グループは最も残業が少ない部署となります。理由としては、熱処理の工法開発は期間として2~4年の長期期間のため、年間で計画的に、効率的に業務を実施しています。実際に毎月残業が30時間を超える事はございません。

    会社特徴

    【 企業概要 】
    東証・名証一部上場企業。ホンダ系屈指のサプライヤー。ギア・カムシャフトで7割以上のシェアを持つ大手自動車部品メーカーです。
    【 一貫生産体制 】
    鍛造~切削~熱処理~仕上げ~組立に至る各工程が有機的に連結された一貫生産ラインを構築しています。社内で一貫生産を行うことにより、強みを活かし弱みを克服する全体最適視点での改善活動が可能となり、顧客のニーズを満足させる高品質・低コストが実現できます。さらに、その技術とノウハウは世界の各拠点で共有され、グローバル化した市場で勝ち抜く競争力の源泉になっています。
    【 組織風土 】
    年齢・社歴に関わらず、活発な意見交換が行われる風土があります。60年に及ぶ主要取引先である「ホンダ」社の革新的で自由闊達なスピリットが根付いています。柔軟な発想で仕事に取り組むことができるだけでなく、自発的に手を挙げれば自らのアイデアを形にしていくことができる環境であるため、責任とやりがいを持って業務に取り組むことが可能です。
    【 働きやすい環境 】
    有給消化率平均80%。70%以上とることが「義務」づけられており、ほとんどの社員が達成しています。年3回9連休(年末年始・GW・お盆)あり。フレックス制度あり。部署・等級によって違いはありますが、活用が可能です。中途社員比率:45%・離職率2%。中途採用でもプロパーと差無い環境です。

    勤務地

    愛知県豊橋市植田町字大膳39-5【マイカー通勤:可能】
    静岡県湖西市、浜松市からも通勤可能

    担当者のコメント

    ★☆★-------- ホンダ系屈指のサプライヤー! ギア・カムシャフトで7割以上シェアを持つ大手自動車部品メーカー --------★☆★
    【離職率2%】【Hondaの全車種に同社製品が搭載】【有給消化率平均80%達成】【年3回9連休(年末年始・GW・お盆)やフレックス制度有】
  • 武蔵精密工業株式会社
    設備管理・設備保全(工場内生産設備)【愛知県豊橋市】

    年収
    450万円~580万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    工場内の生産設備の保守。職場の労務管理を行って頂きます。
    【★ 社風 ★】
    年齢、社歴に関わらず、活発な意見交換が行われる風土があります。柔軟な発想で仕事に取り組むことができ、自発的に手を挙げれば自らのアイデアを形にしていくことができる環境であるため、責任とやりがいを持って業務に取り組むことが可能です。同社の社長・役員は社員との距離感が近く、各オフィス・フロアをフラットに歩き回っており新入社員とも積極的に話をしております。なお、同社では年1回テーマを持って役員に対してプレゼンテーションをする場があり積極的に新しいことに対する意見を言う事ができます。
    【★ 働きやすい環境 ★】
    有給消化率平均80%。70%以上とることが「義務」づけられており、ほとんどの社員が達成しています。年3回9連休(年末年始・GW・お盆)あり。フレックス制度あり。部署・等級によって違いはありますが、活用が可能です。中途社員比率:45%・離職率2%。中途採用でもプロパーと差無い環境です。

    会社特徴

    【 企業概要 】
    東証・名証一部上場企業。ホンダ系屈指のサプライヤー。ギア・カムシャフトで7割以上のシェアを持つ大手自動車部品メーカーです。
    【 一貫生産体制 】
    鍛造~切削~熱処理~仕上げ~組立に至る各工程が有機的に連結された一貫生産ラインを構築しています。社内で一貫生産を行うことにより、強みを活かし弱みを克服する全体最適視点での改善活動が可能となり、顧客のニーズを満足させる高品質・低コストが実現できます。さらに、その技術とノウハウは世界の各拠点で共有され、グローバル化した市場で勝ち抜く競争力の源泉になっています。
    【 組織風土 】
    年齢・社歴に関わらず、活発な意見交換が行われる風土があります。60年に及ぶ主要取引先である「ホンダ」社の革新的で自由闊達なスピリットが根付いています。柔軟な発想で仕事に取り組むことができるだけでなく、自発的に手を挙げれば自らのアイデアを形にしていくことができる環境であるため、責任とやりがいを持って業務に取り組むことが可能です。
    【 働きやすい環境 】
    有給消化率平均80%。70%以上とることが「義務」づけられており、ほとんどの社員が達成しています。年3回9連休(年末年始・GW・お盆)あり。フレックス制度あり。部署・等級によって違いはありますが、活用が可能です。中途社員比率:45%・離職率2%。中途採用でもプロパーと差無い環境です。

    勤務地

    愛知県豊橋市植田町字大膳39-5【マイカー通勤:可能】★名古屋から新幹線通勤可能★
    静岡県湖西市、浜松市からも通勤可能

    担当者のコメント

    ★☆★-------- ホンダ系屈指のサプライヤー! ギア・カムシャフトで7割以上シェアを持つ大手自動車部品メーカー --------★☆★
    【離職率2%】【Hondaの全車種に同社製品が搭載】【有給消化率平均80%達成】【年3回9連休(年末年始・GW・お盆)やフレックス制度有】
  • 株式会社デンソー
    ラヂエーター、コンデンサの生産管理

    年収
    450万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    デンソーの生産活動を支える部隊として、下記の業務を担います。
    ※以下業務のいずれかに携わっていただきます
    【1】ラヂエーター、コンデンサ生産計画、部材調達計画立案業務
    ・最適な生産/部材調達計画を立案、適正在庫を確保し納期通りに良品を届けることで国内外のお客様の期待に応える。
    【2】 【1】に付随する改善業務
    ・国内外拠点の仲間と共に効率的な管理・運び方を研究、仕組みを開発する。
    【募集背景】
    必要なものを必要なときに必要なだけ生産できる実力・工場内外の効率的な運搬を追求しています。工場のコントロールタワーとして、生産・物流変革に共に挑戦して頂ける仲間を募集しています。

    会社特徴

    ■同社は全世界38国の14万人の社員を有し、売上高4兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。
    【同社の特徴】
    ■同社の社員が世界38の国・地域で活躍しています。連結子会社数188社
     (日本61、北米28、欧州35、豪亜58、南米/その他6)
    ■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の9%以上(2014年度:約3,964億円)
     を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。※研究開発費用は国内6位
    ■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇りその数は38,000件以上に上ります。
    ■歴代社長は同社生え抜きが就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。
    ■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、
     CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。
    ■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、
     社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    勤務地

    愛知県西尾市下羽角町住崎1【西尾製作所】

    担当者のコメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。
    数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!
  • 株式会社デンソー
    製品原価計算、事業プランニング【ディーゼルシステム】

    年収
    450万円~1150万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ディーゼルエンジンシステム製品の原価見積や原価計算を通じて、事業運営、成長に向けたポートフォリオ立案、プランニングを行う。
    【具体的業務内容】
    1. 担当製品事業に関し、技術部・製造部などの関連部署と協力し、市場・競合・自社の各種情報収集と分析をとおして事業戦略を立案・オーソライズさせ、推進します。 事業戦略には、製品開発・拡販・生産・供給など一連の個別戦略が含まれます。
    2. 製品開発・拡販戦略に基づき、担当製品の目標売価を設定・社内調整します。
    3. 目標売価から目標原価を設定し、その実現のための活動をリードします。 設計仕様に基づく原価見積もりを実施し、直材費(調達部)・加工費(製造部、他)の改善のためのあらゆるVE・VA、コストダウン活動をプロジェクトリーダーとして推進します。
    4. 流動製品についての利益改善活動について、プロジェクトリーダーとして関係部署(技術部・製造部・調達部・国内外グループ会社他)を牽引・推進します。
    【募集背景】
    環境にやさしく、クリーンなパワトレイン製品の需要は旺盛で、トップサプライヤーである当社への新規開発、ビジネスはとどまることを知りません。そのビジネスを着実に成功に導けるビジネスプランナーの方を求めています。
    【Skypeでの面談・面接も可能】
    説明会や通常の選考に加えて、海外にお住まいの方、遠方にお住まいの方、時間の制約上難しい方は、Skypeによる面談・面接も可能です。
    より多くの方にお会い出来ればと考えておりますので、まずはご応募下さい。

    会社特徴

    ■同社は全世界38国の14万人の社員を有し、売上高4兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。
    【同社の特徴】
    ■同社の社員が世界38の国・地域で活躍しています。連結子会社数188社
     (日本61、北米28、欧州35、豪亜58、南米/その他6)
    ■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の9%以上(2014年度:約3,964億円)
     を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。※研究開発費用は国内6位
    ■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇りその数は38,000件以上に上ります。
    ■歴代社長は同社生え抜きが就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。
    ■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、
     CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。
    ■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、
     社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    勤務地

    愛知県刈谷市昭和町1-1【本社】

    担当者のコメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。
    数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!
  • 武蔵精密工業株式会社
    機械学習エンジニア【愛知県豊橋市】★在宅勤務可★

    年収
    430万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【★ Mission ★】
    AIによる製品の搬送、外観検査業務の自動化・省略化をお任せいたします。
    (1)無人化・省人化の実現
    (2)検査スピード向上
    (3)検査精度の安定化・再学習による強化
    【★ 業務内容 ★】
    新規プロジェクトとして深層学習、機械学習を用いたAI研究、実装をお任せいたします。生産現場の自動化に関するノウハウと技術駆使して生産ラインの自動化の新規開発などユニークなアイデアを自ら創造し、チームで協力しながらアイデアを実現いただきます。
    【★ 所属部署 ★】
    AIプロジェクトは2017年に新規立ち上げされた部署となります。現在合計6名で構成されております(20代3名、30代2名、40代1名)。なお、同社は2018年4月よりアメーバ経営を開始しており、1つのグループが6~7名と少数精鋭で裁量権があり、意思決定が速い組織構成がされております。
    【★ 業務の特徴 ★】
    昨今のAIアルゴリズムと組合せて、実装・実証試験が出来る環境が整っていますので研究成果を物理的なカタチにしていく事が出来ます。
    【★ 取扱製品 ★】
    パワートレイン関係(デファレンシャルギア、カムシャフト、サスペンシャン、トランスミッションギア)など
    【★ 新規事業の創出環境 ★】
    2017年よりメンバー社内公募型 新規事業創出プロジェクトを実行しております。今後、イノベーションの実現を目指して、新サービスの創出、新事業部の展開、新会社設立を目指しおります。そのために、人財育成・環境整備・Network構築にも力を入れております。

    会社特徴

    【 企業概要 】
    東証・名証一部上場企業。ホンダ系屈指のサプライヤー。ギア・カムシャフトで7割以上のシェアを持つ大手自動車部品メーカーです。
    【 一貫生産体制 】
    鍛造~切削~熱処理~仕上げ~組立に至る各工程が有機的に連結された一貫生産ラインを構築しています。社内で一貫生産を行うことにより、強みを活かし弱みを克服する全体最適視点での改善活動が可能となり、顧客のニーズを満足させる高品質・低コストが実現できます。さらに、その技術とノウハウは世界の各拠点で共有され、グローバル化した市場で勝ち抜く競争力の源泉になっています。
    【 組織風土 】
    年齢・社歴に関わらず、活発な意見交換が行われる風土があります。60年に及ぶ主要取引先である「ホンダ」社の革新的で自由闊達なスピリットが根付いています。柔軟な発想で仕事に取り組むことができるだけでなく、自発的に手を挙げれば自らのアイデアを形にしていくことができる環境であるため、責任とやりがいを持って業務に取り組むことが可能です。
    【 働きやすい環境 】
    有給消化率平均80%。70%以上とることが「義務」づけられており、ほとんどの社員が達成しています。年3回9連休(年末年始・GW・お盆)あり。フレックス制度あり。部署・等級によって違いはありますが、活用が可能です。中途社員比率:45%・離職率2%。中途採用でもプロパーと差無い環境です。

    勤務地

    愛知県豊橋市植田町字大膳39-5【マイカー通勤:可能】★名古屋から新幹線通勤可能★
    静岡県湖西市、浜松市からも通勤可能

    担当者のコメント

    ★☆★-------- ホンダ系屈指のサプライヤー! ギア・カムシャフトで7割以上シェアを持つ大手自動車部品メーカー --------★☆★
    【離職率2%】【Hondaの全車種に同社製品が搭載】【有給消化率平均80%達成】【年3回9連休(年末年始・GW・お盆)やフレックス制度有】
  • 武蔵精密工業株式会社
    出荷管理業務【愛知県豊橋市】★名古屋から新幹線通勤可能★

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【 業務内容 】
    ■製品出荷管理
    ■売掛差異管理
    ■国内輸送業者管理
    ■輸送関連法規制管理
    ■外部倉庫運用管理
    【 部署構成 】
    40名以上が働く部署であり、女性も3割程度在籍しております。
    【★社風★】
    年齢、社歴に関わらず、活発な意見交換が行われる風土があります。柔軟な発想で仕事に取り組むことができ、自発的に手を挙げれば自らのアイデアを形にしていくことができる環境であるため、責任とやりがいを持って業務に取り組むことが可能です。同社の社長・役員は社員との距離感が近く、各オフィス・フロアをフラットに歩き回っており新入社員とも積極的に話をしております。なお、同社では年1回テーマを持って役員に対してプレゼンテーションをする場があり積極的に新しいことに対する意見を言う事ができます。
    【★働きやすい環境★】
    有給消化率平均80%。70%以上とることが「義務」づけられており、ほとんどの社員が達成しています。年3回9連休(年末年始・GW・お盆)あり。フレックス制度あり。部署・等級によって違いはありますが、活用が可能です。中途社員比率:45%・離職率2%。中途採用でもプロパーと差無い環境です。

    会社特徴

    【 企業概要 】
    東証・名証一部上場企業。ホンダ系屈指のサプライヤー。ギア・カムシャフトで7割以上のシェアを持つ大手自動車部品メーカーです。
    【 一貫生産体制 】
    鍛造~切削~熱処理~仕上げ~組立に至る各工程が有機的に連結された一貫生産ラインを構築しています。社内で一貫生産を行うことにより、強みを活かし弱みを克服する全体最適視点での改善活動が可能となり、顧客のニーズを満足させる高品質・低コストが実現できます。さらに、その技術とノウハウは世界の各拠点で共有され、グローバル化した市場で勝ち抜く競争力の源泉になっています。
    【 組織風土 】
    年齢・社歴に関わらず、活発な意見交換が行われる風土があります。60年に及ぶ主要取引先である「ホンダ」社の革新的で自由闊達なスピリットが根付いています。柔軟な発想で仕事に取り組むことができるだけでなく、自発的に手を挙げれば自らのアイデアを形にしていくことができる環境であるため、責任とやりがいを持って業務に取り組むことが可能です。
    【 働きやすい環境 】
    有給消化率平均80%。70%以上とることが「義務」づけられており、ほとんどの社員が達成しています。年3回9連休(年末年始・GW・お盆)あり。フレックス制度あり。部署・等級によって違いはありますが、活用が可能です。中途社員比率:45%・離職率2%。中途採用でもプロパーと差無い環境です。

    勤務地

    愛知県豊橋市植田町字大膳39-5【マイカー通勤:可能】
    静岡県湖西市、浜松市からも通勤可能

    担当者のコメント

    ★☆★-------- ホンダ系屈指のサプライヤー! ギア・カムシャフトで7割以上シェアを持つ大手自動車部品メーカー --------★☆★
    【離職率2%】【Hondaの全車種に同社製品が搭載】【有給消化率平均80%達成】【年3回9連休(年末年始・GW・お盆)やフレックス制度有】
  • 武蔵精密工業株式会社
    設備設計【愛知県豊橋市】★有給取得率79%/年間休日119★

    年収
    570万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    仕事内容

    CADを使用し、社内部品の加工・検査等で使用する設備(専用機)全般の設計作業をお任せいたします。
    【★ 詳細 ★】
    ・専用機の機械設計
    ・要求元との設備仕様(価格、納期含む)の整合・調整。
    ・電気制御・デバッグ
    ・電気制御盤の組み付け・組立業務
    ・プラグラム・試運転調整
    ・組立図、部品図、サイクルチャートなどの作成。
    ■自社専用機の種類:FA用ロボットの制御装置、材料供給・搬送装置、検査機、組み立て機、圧入機、FA用ロボットを使用した自動搬送装置(ファンクションオートメーション用)等
    ■装置の規模:製品により異なるが主に数千万円~
    ■開発期間:製品の規模により異なるが「3ヵ月程度」
    ■プロジェクト数:年間50~60件(売上総額3億円弱)
    ■組織構成:工機事業部 専用機グループは総勢14名で構成されており、設計セクション(6名)と組立セクション(8名)の2つで構成されております。
    ■職場環境(設備/施設):同グループで使用している加工機や工具は最先端の加工機・測定器を使用(加工機・測定器メーカーが使用している機器)。
    【★働きやすい環境★】
    有給消化率平均80%。70%以上とることが「義務」づけられており、ほとんどの社員が達成しています。年3回9連休(年末年始・GW・お盆)あり。フレックス制度あり。部署・等級によって違いはありますが、活用が可能です。中途社員比率:45%・離職率2%。中途採用でもプロパーと差無い環境です。

    会社特徴

    【 企業概要 】
    東証・名証一部上場企業。ホンダ系屈指のサプライヤー。ギア・カムシャフトで7割以上のシェアを持つ大手自動車部品メーカーです。
    【 一貫生産体制 】
    鍛造~切削~熱処理~仕上げ~組立に至る各工程が有機的に連結された一貫生産ラインを構築しています。社内で一貫生産を行うことにより、強みを活かし弱みを克服する全体最適視点での改善活動が可能となり、顧客のニーズを満足させる高品質・低コストが実現できます。さらに、その技術とノウハウは世界の各拠点で共有され、グローバル化した市場で勝ち抜く競争力の源泉になっています。
    【 組織風土 】
    年齢・社歴に関わらず、活発な意見交換が行われる風土があります。60年に及ぶ主要取引先である「ホンダ」社の革新的で自由闊達なスピリットが根付いています。柔軟な発想で仕事に取り組むことができるだけでなく、自発的に手を挙げれば自らのアイデアを形にしていくことができる環境であるため、責任とやりがいを持って業務に取り組むことが可能です。
    【 働きやすい環境 】
    有給消化率平均80%。70%以上とることが「義務」づけられており、ほとんどの社員が達成しています。年3回9連休(年末年始・GW・お盆)あり。フレックス制度あり。部署・等級によって違いはありますが、活用が可能です。中途社員比率:45%・離職率2%。中途採用でもプロパーと差無い環境です。

    勤務地

    愛知県豊橋市植田町字大膳39-5【マイカー通勤:可能】★名古屋から新幹線通勤可能★
    静岡県湖西市、浜松市からも通勤可能

    担当者のコメント

    ★☆★-------- ホンダ系屈指のサプライヤー! ギア・カムシャフトで7割以上シェアを持つ大手自動車部品メーカー --------★☆★
    【離職率2%】【Hondaの全車種に同社製品が搭載】【有給消化率平均80%達成】【年3回9連休(年末年始・GW・お盆)やフレックス制度有】
  • 武蔵精密工業株式会社
    法務(Mgr.候補)【愛知県豊橋市】※名古屋から新幹線通勤可

    年収
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    仕事内容

    ・メンバーマネジメント
    ・国内・国際取引に関する契約書の作成、審査および作成についての助言・勧告
    ・契約の履行、遵守に関する助言、勧告
    ・訴訟・クレーム等の紛争処理に関する助言、勧告及び実行の補佐
    ・M&A、業務提携などの事業戦略の支援
    ・社員に対する法務・コンプライアンスに関する教育、啓蒙
    ・提供するサービスに係る法的課題の解決
    ・サービス利用者からの問合せ対応に係る法務面でのサポート
    ・組織運営に関わる法務チェック
    ・トラブル/訴訟対応など
    【★ 働きやすい環境 ★】
    有給消化率平均80%。70%以上とることが「義務」づけられており、ほとんどの社員が達成しています。年3回9連休(年末年始・GW・お盆)あり。フレックス制度あり。部署・等級によって違いはありますが、活用が可能です。中途社員比率:45%・離職率2%。中途採用でもプロパーと差無い環境です。

    会社特徴

    【 企業概要 】
    東証・名証一部上場企業。ホンダ系屈指のサプライヤー。ギア・カムシャフトで7割以上のシェアを持つ大手自動車部品メーカーです。
    【 一貫生産体制 】
    鍛造~切削~熱処理~仕上げ~組立に至る各工程が有機的に連結された一貫生産ラインを構築しています。社内で一貫生産を行うことにより、強みを活かし弱みを克服する全体最適視点での改善活動が可能となり、顧客のニーズを満足させる高品質・低コストが実現できます。さらに、その技術とノウハウは世界の各拠点で共有され、グローバル化した市場で勝ち抜く競争力の源泉になっています。
    【 組織風土 】
    年齢・社歴に関わらず、活発な意見交換が行われる風土があります。60年に及ぶ主要取引先である「ホンダ」社の革新的で自由闊達なスピリットが根付いています。柔軟な発想で仕事に取り組むことができるだけでなく、自発的に手を挙げれば自らのアイデアを形にしていくことができる環境であるため、責任とやりがいを持って業務に取り組むことが可能です。
    【 働きやすい環境 】
    有給消化率平均80%。70%以上とることが「義務」づけられており、ほとんどの社員が達成しています。年3回9連休(年末年始・GW・お盆)あり。フレックス制度あり。部署・等級によって違いはありますが、活用が可能です。中途社員比率:45%・離職率2%。中途採用でもプロパーと差無い環境です。

    勤務地

    愛知県豊橋市植田町字大膳39-5【マイカー通勤:可能】
    静岡県湖西市、浜松市からも通勤可能

    担当者のコメント

    ★☆★-------- ホンダ系屈指のサプライヤー! ギア・カムシャフトで7割以上シェアを持つ大手自動車部品メーカー --------★☆★
    【離職率2%】【Hondaの全車種に同社製品が搭載】【有給消化率平均80%達成】【年3回9連休(年末年始・GW・お盆)やフレックス制度有】
  • 武蔵精密工業株式会社
    パワートレイン部品のテスト・信頼性検証【愛知県豊橋市】

    年収
    430万円~580万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    仕事内容

    「研究開発部門」にて主に駆動系ユニット(トランスミッション、デファレンシャル)を中心に、自動車用ボールジョイント、エンジン部品(動弁系)等の試験評価業務をご担当して頂きます。
    【★ Mission ★】
    同社製品の品質向上のための試験・評価
    【★ 業務詳細 ★】
    ・駆動装置(トランスミッション、デファレンシャル)のテスト・試験・評価、テスト部品の精度計測
    ・各種試験機を使った強度試験、耐久試験
    ・治具設計(CATIA V5)
    ・試験後品の詳細分析 等(各種諸元値計算)
    ・完成車の性能を満足させる条件設定
    ・社内外の打ち合わせ(5分5分)
    ・試験データの報告書作成
    ■信頼性検証対象製品:機能部品(デフ、デフ・ユニット、トランスミッション他) 
    【★ 先進的な開発環境 ★】
    同社は積極的に開発試験機を導入し、機能保証体制を構築しています。具体的に、3軸ダイナモ試験機、カムシャフトねじり疲労試験機、サスアーム強度耐久試験機、NV試験室(無響室)等の設備機器を所有しています。
    【★ 業務の特徴 ★】
    設計がデザインした製品の試作品をテストし、性能や信頼性の検証をします。寸法計測や分析など、多くのテスト機器、分析機器を使用して、試作品の評価をする業務です。世の中にない新たな実験方法も検討して構築していきます。

    会社特徴

    【 企業概要 】
    東証・名証一部上場企業。ホンダ系屈指のサプライヤー。ギア・カムシャフトで7割以上のシェアを持つ大手自動車部品メーカーです。
    【 一貫生産体制 】
    鍛造~切削~熱処理~仕上げ~組立に至る各工程が有機的に連結された一貫生産ラインを構築しています。社内で一貫生産を行うことにより、強みを活かし弱みを克服する全体最適視点での改善活動が可能となり、顧客のニーズを満足させる高品質・低コストが実現できます。さらに、その技術とノウハウは世界の各拠点で共有され、グローバル化した市場で勝ち抜く競争力の源泉になっています。
    【 組織風土 】
    年齢・社歴に関わらず、活発な意見交換が行われる風土があります。60年に及ぶ主要取引先である「ホンダ」社の革新的で自由闊達なスピリットが根付いています。柔軟な発想で仕事に取り組むことができるだけでなく、自発的に手を挙げれば自らのアイデアを形にしていくことができる環境であるため、責任とやりがいを持って業務に取り組むことが可能です。
    【 働きやすい環境 】
    有給消化率平均80%。70%以上とることが「義務」づけられており、ほとんどの社員が達成しています。年3回9連休(年末年始・GW・お盆)あり。フレックス制度あり。部署・等級によって違いはありますが、活用が可能です。中途社員比率:45%・離職率2%。中途採用でもプロパーと差無い環境です。

    勤務地

    愛知県豊橋市植田町字大膳39-5【マイカー通勤:可能】★名古屋から新幹線通勤可能★
    静岡県湖西市、浜松市からも通勤可能

    担当者のコメント

    ★☆★-------- ホンダ系屈指のサプライヤー! ギア・カムシャフトで7割以上シェアを持つ大手自動車部品メーカー --------★☆★
    【離職率2%】【Hondaの全車種に同社製品が搭載】【有給消化率平均80%達成】【年3回9連休(年末年始・GW・お盆)やフレックス制度有】

関連の求人を探す