人事企画(梅田本社オフィス)アパレル・消費財・化粧品メーカー
アパレル・消費財・化粧品メーカー
同社グループ全体(海外含む)の人事制度の企画・立案、人材育成等の仕組みの構築を担当いただきます。■グループ人事戦略の企画、立案■基幹人事制度の企画、改訂■人員計画の策定、採用戦略、人材育成プログラム構築■人事関係事項に関する各部門への支援・アドバイス
- 年収
- 700万円~900万円※経験に応ず
- 職種
- 人事(採用・労務・制度設計・研修)
更新日 2025.03.19
アパレル・消費財・化粧品メーカー
同社グループ全体(海外含む)の人事制度の企画・立案、人材育成等の仕組みの構築を担当いただきます。■グループ人事戦略の企画、立案■基幹人事制度の企画、改訂■人員計画の策定、採用戦略、人材育成プログラム構築■人事関係事項に関する各部門への支援・アドバイス
更新日 2025.03.19
アパレル・消費財・化粧品メーカー
■事業(海外も含む)に係る契約締結・M&A案件等の法的検討、問題点の抽出、対応策の立案、及び解決に向けた折衝■訴訟を含む法的対応の検討・遂行■事業部に対する法務面での指導・アドバイス、クレーム対応への助言
更新日 2025.03.19
アパレル・消費財・化粧品メーカー
ブランド保護、ブランディング強化、有益なライセンス契約締結などをにチャレンジいただける方を募集します。登録や更新手続きのみでなく、事業に商標をどのように有効活用できるを企画、運用できる方を募集します。■商標の管理、運用 当社保有の商標に対する使用許諾対応 商標の権利侵害対応 新製品、サービスにに関する名称の検討~権利化まで■商標に関する仕組みの構築 など
更新日 2025.03.19
アパレル・消費財・化粧品メーカー
調査分析に精通している、当社の経営陣や事業部責任者、製品開発スタッフに対し、単なる結果報告ではなく、調査結果を踏まえた提言・提案ができる人材を募集します。将来的には調査部門をまとめることのできるリーダークラスの方を希望します(入社時は一スタッフとして入社いただきます)。【調査設計、分析】■事業部からの依頼に基づく調査設計■リサーチ会社からの調査結果の精査、分析【市場分析、顧客分析】■売れ筋製品の探索、分析■市場構造確認調査(化粧品、美容サービスなど美と健康に関わる市場分析)など■定性調査(グループインタビュー、デプスインタビュー等)、定量調査(Web、郵送等)【経営陣、事業部への報告、提案・提言のプレゼン実施など】※調査分析は、事業部(製品開発)からの依頼で実施するケースが主ですが、事業可能性判断や新規事業探索につながる調査を当該部門主導で実施し、提案するケースもあります。【コミュニケーション先】<社内>経営陣、事業部長、製品開発スタッフなど<社外>リサーチ会社、モニターなど【歓迎要件】■部下マネジメントの経験がある方■経営企画、事業企画部門などで戦略立案業務経験のある方■製品開発や事業運営に興味がある方■事業会社での製品開発経験があり、調査や分析の製品企画への活用を理解している方■計数に明るい方(理系学部で統計学などのベースがある方)■英語(ビジネスでの使用経験がある方)
更新日 2025.03.19
アパレル・消費財・化粧品メーカー
同社グループの生産部門(事業部)での業績管理、業績改善、部門間利益管理に取り組んでいただきます。自立的で、主体的な生産部門の経営を行うために業績・財務諸表をマネジメントし、経営判断に繋げていただきます。
更新日 2025.03.19
アパレル・消費財・化粧品メーカー
化粧品の生産技術担当■製造設備の維持、管理、投資計画の策定 など
更新日 2025.03.19
アパレル・消費財・化粧品メーカー
化粧品、医薬品の量産化(スケールアップ)、バルク調整部署の責任者(部長クラス)を1名募集します。■設計処方の量産化(量産設備、製造方法、工程の検討、量産試作、規格設定)■量産化技術の開発■後進育成のマネジメント業務
更新日 2025.03.19
アパレル・消費財・化粧品メーカー
研究開発強化のため、複数名の中堅社員を募集します。化粧品(スキンケアおよびメイクアップ分野)、先端的皮膚科学の処方開発等に関する研究、実験ならび人材マネジメントができる人材を求めています。<スキンケア、メイクアップ研究>1.基礎研究(シーズ探索)2.新製品開発 (外観、テクスチャーの調整、安定性・安全性評価、有効性の検証など)3.モニター試験、製品提案 など<再生技術研究>幹細胞やiPS細胞などを基にした再生医療分野での開発業務<その他領域>製剤と薬事申請(海外薬事申請もできると尚可)業務※どちらか一方のみは不可【必須要件続き】2.メイクアップ研究■化粧品、原料、OEM、容器メーカーでの容器評価(容器とバルクのマッチングを上げるための検討。例えばマスカラがより付きやすいブラシ形状の検討など)、官能評価経験者■錯視研究経験者: 理系大学での専攻及び職務経験において情報処理、画像処理の経験者(こちらのみ女性でも可)■メーカー、OEMメーカーでのバルク開発経験者(日用品メーカーでも可)■原料メーカーでの素材開発経験者3.再生技術研究■細胞試験に関する知識があり、高度な研究スキル保持者■アカデミアの研究者ともコミュニケーションが取れる方■研究業績(学会発表、論文投稿)が複数以上ある方4.その他領域■医薬品、医薬部外品の薬事申請スキル、海外薬事申請の経験者■実務が行え指導も行える薬剤師資格保持者
更新日 2025.03.19
アパレル・消費財・化粧品メーカー
同社グループが展開する各ブランドのEC売上を向上させるための施策の企画・実行を行っていただきます。(複数ブランドを担当していただく予定です)
更新日 2025.03.19
アパレル・消費財・化粧品メーカー
同社グループ全体の情報セキュリティに関する業務を担当いただきます。2024年に、情報セキュリティに関するアセスメントを実施し、2025年から2027年までの情報セキュリティ戦略を定めております。当該情報セキュリティ戦略の中の大きな方針として、「ガバナンス向上」と「ゼロトラストアーキテクチャを用いた社内環境の構築」を定めており、今回は、このゼロトラスト化を推進するメンバーとしてご活躍いただける方を募集します。【具体的には】導入済みセキュリティソフトの把握からスタートいただき、立案された戦略をもとにゼロトラスト化を推進いただきます。戦略は定めておりますが、その内容をただ実行するのではなく、ご自身の意思を持って当社に適したセキュリティ施策を実施いただくこととなります。■社内システム環境向けにゼロトラスト思想に基づいたアーキテクチャ、技術を選定すること■全社の情報セキュリティマネジメントに関わる社内体制・業務プロセスの整備■セキュリティ関連ソフトの導入、運用■セキュリティインシデントの対応、管理■ドキュメント作成: 社内規定、ガイドライン、設計書、手順書、運用マニュアルなどのドキュメント作成■社内導入予定SaaS、社内開発システムのセキュリティ監査■社内セキュリティ教育、促進に向けた各施策立案、セキュリティ訓練実施入社後は、OJTを中心に、スキルアップをサポートする体制が整っており、チームワークを重視し、協力し合って業務を進めています。【インフラグループ 組織ミッション】1.ゼロトラスト認証基盤を準備し、ビジネスが停止しないシステム基盤を提供する。2.ISMS導入に向けて同社本体のリスクを洗い出し対策案を策定する。3.ガバナンス向上のため、グローバルでポリシーを策定し展開する。4.個人情報を漏れなく確認可能となる様に、個人情報保護プロセスを改訂し展開する。5.セキュリティ・個人情報に関する階層ごとの定期的な教育を展開する。【組織構成】グループ長(課長)1名個人情報チーム→4名セキュリティチーム→2名インフラチーム→3名【仕事の魅力】◎ゼロトラスト関連の最先端のセキュリティ知識を得ることができます。◎グローバルの関連企業も業務範囲となるため、海外含め業務を行うことができます。【同社のDX戦略】■あったらいいな開発のDX:AIなどデジタル技術を活用した新製品開発手法の刷新/デジタル技術を搭載した新製品やサービスの開発■全社員でDX提案:デジタル技術の社員教育を推進■業務効率化:国内外各拠点共通の基盤システムを構築→現在の基盤システムは営業、マーケ、製造など各事業部内でそれぞれ開発・運用しており、部分的に業務効率化は進んでいるものの、全体最適化が進んでおらず生産性の悪化懸念があるため共通基盤システムを構築し、業務効率化を目指します。【同社の魅力・強み】◎ブランドスローガンのもと、特定の生活者のお困りごとに着目したニッチ製品を生み出すことを得意としています。これにより市場創造を行い、新たな需要喚起力、競争の少なさを生み出しています。◎スピード開発、OEMの活用により開発スピードはトップレベルです。◎主要拠点の米国、中国、東南アジアなど15カ国でカイロや額用冷却シート、外用消炎鎮痛剤などを販売しており、米国のカイロ市場でNo.1シェア、各国の熱冷却シート市場でNo.1シェアを獲得しています。
更新日 2025.03.18
アパレル・消費財・化粧品メーカー
【組織ミッション・環境】■1000億円規模の事業会社・スタートアップ企業の業務システムを担当国内トップブランドを数多く有し、海外売上比率50%以上の事業を展開する同社にとって、新しい業務・基幹システムとDXの活用・推進を担う当ポジションは、効率的で持続的な成長に向けた鍵を握っており、年商1000億円というスタートアップとしては異例の事業規模を誇る企業の業務システムに携わる希有なチャンスです。■ビジネスプロセスオーナーの視点で真のDX推進をリードする同ポジションが担うのは、営業やSCM、ブランドマーケティングやバックオフィスなどの各職種に蓄積された知見をデジタル化し、再現性を高めることで企業全体の業務レベル向上を実現する「ビジネスプロセスのオーナー」としての視点をもって仕組みを構築していくこと。まさにITとビジネスの両方を武器に事業貢献を目指す仕事です。従来のシステム保守運用業務ではない、真のDX推進に携わる中で、「事業会社のIT部門のあるべき姿」を体現できます。■オンプレなし、すべての業務システムをSaaSにて構築自社の業務プロセスに合わせた業務システム・サーバー管理から脱し、可能な限りSaaSレベルのサービスインテグレーションで全システムを構築することで、ビジネスフロー、データ、ロジックの集合体であるビジネスプロセスの最適化に集中できる環境を整え、真のDXを実現していきます。※インフラ・プラットフォーム基盤はMicrosoft 365、販売管理・購買・会計機能はOracle Fusion ERP Cloud、レポート機能・データ分析機能はSnowflake・PowerBIで構築【仕事内容】・サイバーインシデントのアラート監視、および異常検知時の諸対応・サイバーインシデント発生時のハンドリング(含むCSIRT対応)・ITシステム・サービス導入および運用フェーズにおける安全性検査(セキュリティチェック)や脆弱性診断・定期的な脆弱性情報の収集と分析、および対策の推進・サイバー脅威への対策立案、およびソリューションの導入・運用/管理・サイバーインシデント対応訓練(CSIRT)、サイバーセキュリティ訓練の企画・実行【求める人物像】 ・定型的な業務遂行に捉われず、主体的に考え行動し、未知の領域にも好奇心と熱意を持って取り組んでいただける方 ・プロジェクト型の業務形態において、各種案件に対し課題定義、課題解決のPDCAを論理的かつ粘り強く遂行いただける方・ステークホルダーの要望・要求を理解しつつ、情報システムの全体最適化観点からの着地点を考えられる、バランス力を備えた方
更新日 2025.04.18
アパレル・消費財・化粧品メーカー
スキンケアブランドを運営している同社において、自社通販の既存顧客の購買、行動データを起点とした課題発見と施策の提案を主にお任せします。主に下記項目を向上させていくためのデータ分析、施策立案を想定しております。・施策分析・売上予測・施策検討の際のシミュレーション作成・クロスセル促進・休眠復活促進【具体的には】・データ収集、分析、課題抽出、プロモーション戦略仮説立案(想定使用ツール:Tableau、GA4、MAツールなど/使用言語:SQL)・分析内容、手法の決定(対象ユーザー、セグメント設計、アンケート設計等)・回帰分析/重回帰分析などの統計学を用いた分析・分析結果に対する考案、仮説立て、提案資料作成【配属部署】ダイレクトマーケティングの部門へ配属となります。部は約40名、チームは4名でチームを運営しております。【求める人物像】当ポジションでは、同社の通販事業とデータ構造の双方を理解したうえで現場に即した課題発見と施策提案を行える人材を求めています。通販の現状を客観的にとらえ、その視点を組織全体に発信できる人材に活躍の場があると考えております。
更新日 2025.04.08
アパレル・消費財・化粧品メーカー
【職務内容】シャンプーや美容家電などのブランドを中心に、多角的にブランド開発をしている消費財メーカーの人事労務全般に関与いただきます。今後の事業成長ならび増員に伴い、自社の現状や課題をもとに将来の同社を展望し、役員および他の人事メンバーと協力して課題解決を進めることがより一層求められます。 同社クルーとして、労務の各種相談に対する助言、法改正に対応した規程改定や制度企画や運用フローの構築実施をお任せできる方を募集します。【具体的な業務イメージ】人事労務のエキスパートとして、制度企画・業務の運用・改善を担当いただきます。■DE/I、多様な働き方を見据えた、ワークエンゲージメント戦略施策の立案と実行■人事労務オペレーションの課題抽出及び制度設計■各組織の人事的課題の相談、ヒアリングに基づいた解決策立案、運用■労働時間管理、勤務管理、福利厚生の企画立案、運用■給与計算業務 ※処理業務はアウトソーサーに依頼■経営・幹部社員、関係部署への人的資本データレポート作成及び活用施策の立案 ■海外法人、海外出向者に関わる制度構築・運用、従業員サポート■M&A戦略に関連するデューデリジェンス、PMIへの関与【業務における魅力】・事業と向き合った人事としての役割を重要視することで、経営との繋がりを意識した、戦略、施策立案するナレッジとスキル向上が図れることが可能です。・グローバル展開、事業拡大等、ダイナミックな変革に携われることで、新たなステージ迎える中、 HRプロフェッショナルとしてのキャリア形成に向けて確実に前進できます。・人事部署内外から相談を受けるポジションであり、課題解決を通じ、自らの業務知識や事業理解、経験の幅を広げていくことが可能です。
更新日 2025.04.08
アパレル・消費財・化粧品メーカー
【職務内容】生産管理部の責任者として、納期短縮、購買力向上、在庫管理(圧縮)(または、回転率向上)など、コスト面の最適化し、不測の事態に面した際に臨機応変に対応する経験蓄積と組織体制を構築する。■3S活動、業務改善活動、各種プロジェクト推進、ミーティング運営■経営に対しての業務改善、改革活動における提案、提言。■組織、メンバーのマネジメント業務当ポジションは経営と工場長(生産管理)が兼務しており、生産管理部門を専門に見ていただける方が必要な為納期の短縮や購買力(原料)の強化などがご入社いただいてからのミッションとなります【組織構成】生産管理部のマネージャーとしてご活躍頂きます。14名所属生産計画・購買・物流・在庫管理業務を対応する部門。【求める人物像】リーダーシップをお持ちの方経営陣へのご提案経験がある方周囲を巻き込んで自走できる方
更新日 2025.04.08
アパレル・消費財・化粧品メーカー
現在同社ではIPOに向けての組織体制の強化を行っているフェーズであり、今後の更なる事業展開を見据え、税務ガバナンス体制の構築をリードして頂ける方を募集しております。売上規模1000億円、営業利益率10%を超えるグローバル企業の日本本社にて、税務企画等の税務関連業務における体制構築から携わっていただくことを想定しております。また、海外の税務課題への対応も経験でき、海外出張/駐在による将来のキャリア形成の選択肢もある環境です。<主な業務内容>■税務企画業務(本社方針の運用対応主導、実務対応等)■税務申告対応■連結ベースでのTax Planning(税金費用の最適化)■グループ通算制度の運用■BEPS、APAへの対応、移転価格税制改正対応(IGS等)、社内税務相談、海外子会社やり取り等中国・APAC8ヵ国に展開するグローバルな環境で税務関連業務を体制から構築できポジションであり、税務以外にも財務会計、管理会計、財務など、幅広いキャリアパスの可能性がある環境です。【配属組織】決算税務グループ:計11名【就業環境】・平均残業時間30~40時間程度・出社頻度は週に1回程度であり、リモートワーク主体での就業可能な環境【同社について】■同社は、グループ会社のパーソナルケア事業を分割する形で立ち上げられた会社です。故に、大手企業の規模を持ちながら、スタートアップとして立ち上げ期にある特異な企業です。既に日用品メーカーでは国内売上規模トップ企業であり、「日本発アジアのグローカル企業」としてのロールモデルを築き、パーソナルケア領域においてアジアNo.1 のパーソナルケアカンパニーを目指しています。■日本だけでなく中国、台湾、韓国、タイ、ベトナム、シンガポールなど、国内8拠点、海外10拠点にて事業を展開しており、海外売上比率は50%以上。アジアを中心とした生活者の多様なニーズにお応えする、グローカル企業のロールモデルとなることを目指しています。※下記、IPOに関する記事です。https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC107O20Q4A510C2000000/
更新日 2025.04.14
アパレル・消費財・化粧品メーカー
現在同社ではIPOに向けての組織体制の強化を行っているフェーズであり、税務ガバナンス体制を整備するためのグローバルな人材を募集しております。売上規模1000億円、営業利益率10%を超えるグローバル企業の日本本社にて、税務申告業務ならず、税務企画等の税務関連業務における体制構築から携わっていただくことを想定しております。また、海外の税務課題への対応も経験でき、海外出張/駐在による将来のキャリア形成の選択肢もある環境です。社内に公認会計士も在籍しており育成環境も整っているため、税務領域が未経験の方でも挑戦いただけます。<主な業務内容>■税務企画業務(本社方針の運用対応主導、実務対応等)■税務申告対応■連結ベースでのTax Planning(税金費用の最適化)■グループ通算制度の運用■BEPS、APAへの対応、移転価格税制改正対応(IGS等)、社内税務相談、海外子会社やり取り等中国・APAC8ヵ国に展開するグローバルな環境で税務関連業務を体制から構築できポジションであり、税務以外にも財務会計、管理会計、財務など、幅広いキャリアパスの可能性がある環境です。【配属組織】決算税務グループ:計11名【就業環境】・平均残業時間30~40時間程度・出社頻度は週に1回程度であり、リモートワーク主体での就業可能な環境【同社について】■同社は、グループ会社のパーソナルケア事業を分割する形で立ち上げられた会社です。故に、大手企業の規模を持ちながら、スタートアップとして立ち上げ期にある特異な企業です。既に日用品メーカーでは国内売上規模トップ企業であり、「日本発アジアのグローカル企業」としてのロールモデルを築き、パーソナルケア領域においてアジアNo.1 のパーソナルケアカンパニーを目指しています。■日本だけでなく中国、台湾、韓国、タイ、ベトナム、シンガポールなど、国内8拠点、海外10拠点にて事業を展開しており、海外売上比率は50%以上。アジアを中心とした生活者の多様なニーズにお応えする、グローカル企業のロールモデルとなることを目指しています。※下記、IPOに関する記事です。https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC107O20Q4A510C2000000/
更新日 2025.04.14
アパレル・消費財・化粧品メーカー
部門の業容増に伴い、さらなるクオリティアップを目指した管理職補充のため、本ポジションを募集いたします。【部署の業務内容】・化粧品の新商品、リニューアル、終売等の商品企画、管理・データ分析、調査設計【今回の募集職種の具体的な仕事内容】売上予算・ポートフォリオ・ブランドを意識した、新商品企画・リニューアル・終売等の企画・調査・分析・進行・管理等のマネジメント【組織構成】マーケティング統括 14名が所属ー化粧品企画チーム★本ポジションはこちらへ配属ー健康食品企画チーム※各チームに課長が1名ずつおりますので、本ポジションでは課長とともにより強固な組織づくりに期待をしております。化粧品においてはスキンケア・メイクといったカテゴリーの取り扱いが多いため、近しい商材の商品企画経験をお持ちの方には即戦力としてご活躍いただけます。【本ポジションのやりがいと難しさ】同社は管理するSKUが多く、様々な販路があります。膨大なSKU数を持つ同社商品のポートフォリオの整理は非常に難しいですが、やりがいや楽しみにも繋がります。【魅力】★同社では取り扱う商材が幅広く、縦割りの組織ではないためご自身の経験を活かしながらスキルアップできる環境です。★すでにブランド力があり、認知度も高い同社ですが、今後はプロモーションもより強化する方針です。ご自身が担当した商品が多くの消費者の方の手に届き、喜ぶ姿を見ることができた際の嬉しさが非常に大きい、やりがいあるポジションです。★立ち上がって間もない組織の為、主体的な組織づくりが叶う環境です。またご自身の経験を活かしつつ若いメンバーの育成にも関わることが可能です。★同社は役職定年は無く、定年も65歳となりますので、長くご活躍いただける環境です。
更新日 2025.04.15
アパレル・消費財・化粧品メーカー
●ディレクション新規顧客の獲得を目的とした、ランディングページの制作ディレクションがメイン業務。LP新規作成、既存LPの運用および改善改修が範囲。・社外のデザイン発注先との折衝。および進行管理。・社内の関連部門と、制作業務の遂行に関わる各種調整。および進行管理。●UI/UX改善LPOやABテストを実行しコンバージョンレートを改善。・クリエイティブ改善の起案と実践。・ABテストの実施におけるPDCAサイクル実践。・WEB接客ツールを活用した改善。●KPI分析・各種効果測定ツールによる分析と課題の抽出。【配属組織】マーケティング事業の部門へ配属となります。部門全体では100名弱、部は約40名の組織です。今回ジョインいただくチームは、20名弱でチームを運営しております。マネージャーとして、他部門とも連携しながら、チームを牽引していただきたいと考えております
更新日 2025.03.11
アパレル・消費財・化粧品メーカー
【募集背景】現在、海外も合わせた同グループの基幹システムとしてSAP ERP6.0を採用しています。現在、日本4社インドネシア製販会社・対販社へ導入済みであり、日本側からサポート中です。改善テーマも多数あり、販売管理を汎用機からSAPへ移管、将来的なS/4 HANAアップグレード等、社内SEとしてマンダムグループの基幹システムプロジェクトを推進頂ける方を募集しております。【具体的には】SAP ERPシステム(FI/CO)に関わる以下業務をお任せします。■パラメータ実装、設計、テスト■ベンダーマネジメント■要件定義(業務/システムとユーザー要望のFit2Standard)■維持メンテナンスとユーザー教育■社会環境変化に応じたグローバルテンプレートの維持メンテナンス■コンセプトにFitしたアドオン設計、テスト【求める役割と今後の展望】・国内外の各種中小テーマのSAP側コンサル兼プロジェクトリーダー・国内外の大テーマSAP側のプロジェクトマネージャ【組織】ITイノベーション推進部 ERP推進課【同社の特徴】・男性化粧品のカテゴリーキャプテンとして、2027年創業100周年・カジュアルウェアを認める「オールウェイズカジュアルウェア」・数年に渡り何度でも介護休暇が取得できる「介護休業」、積極的な「育休・育児勤務制度」の取得促進、フルフレックスタイム制、在宅勤務制度など、様々な制度を取り入れています。【同社製品(一部抜粋)】・1978年発売以来、いつの時代も常に「旬のかっこよさ」を提案し、男性のトータルグルーミング研究に根ざした確かな品質で、高い認知と信頼感を確立してきたメンズコスメブランド。・素肌から輝きたい女性に、キレイを楽しむクレンジングシーンを提案するブランドとして2011年に誕生。現在では、日本だけではなく、アジア各国で支持されています。
更新日 2024.07.02
アパレル・消費財・化粧品メーカー
【募集背景】現在、海外も合わせた同グループの基幹システムとしてSAP ERP6.0を採用しています。現在、日本4社インドネシア製販会社・対販社へ導入済みであり、日本側からサポート中です。改善テーマも多数あり、販売管理を汎用機からSAPへ移管、将来的なS/4 HANAアップグレード等、社内SEとして同グループの基幹システムプロジェクトを推進頂ける方を募集しております。【具体的には】SAP ERPシステム(SD/MM)に関わる以下業務をお任せします。■パラメータ実装、設計、テスト■ベンダーマネジメント■要件定義(業務/システムとユーザー要望のFit2Standard)■維持メンテナンスとユーザー教育■社会環境変化に応じたグローバルテンプレートの維持メンテナンス■コンセプトにFitしたアドオン設計、テスト【求める役割と今後の展望】・国内外の各種中小テーマのSAP側コンサル兼プロジェクトリーダー・国内外の大テーマSAP側のプロジェクトマネージャ【組織】ITイノベーション推進部 ERP推進課【同社の特徴】・男性化粧品のカテゴリーキャプテンとして、2027年創業100周年・カジュアルウェアを認める「オールウェイズカジュアルウェア」・数年に渡り何度でも介護休暇が取得できる「介護休業」、積極的な「育休・育児勤務制度」の取得促進、フルフレックスタイム制、在宅勤務制度など、様々な制度を取り入れています。【同社製品(一部抜粋)】・1978年発売以来、いつの時代も常に「旬のかっこよさ」を提案し、男性のトータルグルーミング研究に根ざした確かな品質で、高い認知と信頼感を確立してきたメンズコスメブランド。・素肌から輝きたい女性に、キレイを楽しむクレンジングシーンを提案するブランドとして2011年に誕生。現在では、日本だけではなく、アジア各国で支持されています。
更新日 2025.03.25
アパレル・消費財・化粧品メーカー
【募集背景】同グループにおけるデータ活用基盤の運用・開発を円滑に推進できる組織力強化のため募集します。【具体的には】データ活用基盤を構成するシステム全体の運用・保守・開発をお任せします。同グループ全体のデータ利活用の戦略立案からシステム運用・保守までを一貫して担当しており、社内外のチームが連携して全社のデータ利活用を推進しています。■システムの安定性と可用性の確保■パフォーマンスの最適化■セキュリティの強化■新機能の開発と既存機能の改善■ユーザーサポート【求める役割と今後の展望】・全社の業務へのAzureSynapseを中心としたデータ活用基盤を用いてのデータ分析基盤構築。・生活者の購買行動の分析、出荷予測、計画管理等において、幅広いデータ活用だけでなく、グローバルでの今後のさらなる成成を見据えて、より高度なデータ活用を促進する仕組みの整備。・データ活用基盤におけるシステム運用・開発・保守の専門家として、全社のデータ利活用をシステムの側面からリードし、全体最適化されたシステムを確立する役割に期待。【組織】ITイノベーション推進部 データマネジメント課【同社の特徴】・男性化粧品のカテゴリーキャプテンとして、2027年創業100周年・カジュアルウェアを認める「オールウェイズカジュアルウェア」・数年に渡り何度でも介護休暇が取得できる「介護休業」、積極的な「育休・育児勤務制度」の取得促進、フルフレックスタイム制、在宅勤務制度など、様々な制度を取り入れています。【同社製品(一部抜粋)】・1978年発売以来、いつの時代も常に「旬のかっこよさ」を提案し、男性のトータルグルーミング研究に根ざした確かな品質で、高い認知と信頼感を確立してきたメンズコスメブランド。・素肌から輝きたい女性に、キレイを楽しむクレンジングシーンを提案するブランドとして2011年に誕生。現在では、日本だけではなく、アジア各国で支持されています。
更新日 2024.06.18
アパレル・消費財・化粧品メーカー
【募集背景】業容拡大に伴い専任担当者が必要になってきたため、当ポジションを募集させていただきます。【業務内容】■自社商品「LIPPS」のメンズスタイリング剤やメンズコスメ商品の認知拡大及び売上を最大化するためのマーケティング担当者を採用します。■店頭販促からWeb広告/SNSマーケティングなど様々な手法でのマーケティング企画をお任せします。■広告代理店との戦略策定、実行、管理をお任せします。【組織構成】商品事業部長-本ポジション-商品開発スタッフ若干名【今後の展望】継続的にブランド認知度を向上させながら、今後はメンズコスメ商品事業により注力していきます。世の中の美容に関心のある男性に向けて、プロダクトやサービスを通じて、常により良いものを発信し流行をリードしていける企業を目指して業容拡大に取り組んでいます。【魅力】■メンズヘアサロン『LIPPS』を運営しておりますので、お客様やスタイリストの使用感を随時確認することができます。実際に使用する方の生の声を基に、世の中が本当に求めている商品を企画/開発していくことができるところに強みがございます。■急成長を遂げており、IPOも控えている非常に勢いのある企業です。■時代に先駆けてメンズヘアケア商品の開発を行い、売上拡大をしてきたパイオニア企業です。■現在はメンズヘアケア商品・スキンケア商品が中心ですが、今後はメンズコスメ等にも注力し、カテゴリーを増やしていく予定です。事業拡大のフェーズに携わっていただくことができます。
更新日 2024.10.22
アパレル・消費財・化粧品メーカー
【募集背景】新規ポジションとしての増員募集となります。現在在籍しているCDOが抱える業務が増えてきているため、1名補佐として入っていただける方を採用し、同社の開発やデジタル周りの改善促進を期待いたします。【概要】同社のデジタル化を推進していただくポジションです。各部門で抱えている課題をデジタル化することで改善を目指していただきます。各部署と連携しながらプロジェクトマネージャーとして業務設計や要件定義から担っていただきます。【業務内容】〇デジタル関連のプロジェクトの企画・推進にかかる業務・現状分析・TOBEの要件整理・費用対効果の検討・ソリューションの比較検討・プロジェクト管理など<プロジェクト例>・データ活用/AI開発・分析基盤構築・オペレーション改善/RPA導入 など
更新日 2024.06.27
アパレル・消費財・化粧品メーカー
【募集背景】同社は約2年前に「研究開発課」を立ち上げました。組織体制構築フェーズにて現場で処方開発を行いながらプレイングマネージャーとしてマネジメントにも携わっていただきたいと考えております。また組織として特にスキンケア分野でノウハウを持っている方を求めております。【業務内容】スキンケア化粧品やサプリメントを中心とした製品をグローバル展開する同社にて、日本及び海外で販売する同社化粧品やグループ全体における製品研究開発業務を担当していただきます。【業務詳細】・化粧品及の処方開発業務・素材開発、処方設計、安定性等評価・生産部門(生産管理、品質管理、グループ製造先)への量産移管・製品企画部門と連携した処方に関する新商品企画立案・知財関連業務(他社特許侵害可否確認、自社開発処方の特許申請業務)・自由研究(※) 等※ビジネス直結型の研究開発だけでなく知的財産の有効活用ができる研究や特許取得を目指せるような研究なども幅広く取り組むことで、当社グループとして知的財産を生み出すような研究開発にもチャレンジしていただくことを考えています。【組織】研究開発課┗メンバー2名【魅力】★組織の立ち上げフェーズに裁量権を持って携わっていただくことが可能です。★役職定年なし・定年60歳です。★定年後も大きく年収が下がることなくご就業いただける環境です。
更新日 2025.04.22
アパレル・消費財・化粧品メーカー
【募集背景】「顧客生涯価値(LTV)の最大化」をミッションとして、大小様々なDX推進、ITサービス導入プロジェクトが進んでいます。同アプリのフルリニューアルをはじめ、EC・アプリ領域で大規模開発案件が複数控えているため人員強化の募集となります。【業務内容】今回のポジションは同社の主力チャネルであるEC・アプリ領域のプロジェクトリードをお任せします。現在同社では、アプリ(500万超ダウンロード)をご利用いただいているユーザーに対して、「肌分析システム」や「パーソナライズしたケア情報」の提供を行っていますが、アプリでのお買い物体験をさらに向上させるために抜本的なリニューアルを進めていきます。UIUXの改善や定額サービスなどの新規コンテンツの拡充など、顧客体験をさらに向上していくための施策が控えていますので、一緒に案件推進をしていただける方を募集しています。EC・アプリ領域への投資は、IT施策全体の約3割を占めており、今後も積極的にIT投資を実施していきます。【想定業務】・ビジネス部門とシステム化に向けた要件整理・開発ベンダーとのコミュニケーション(進捗管理、品質管理など)・障害対応、運用保守(チームで対応します)※これまでのご経験を加味してお任せしていきます【開発環境】基幹システム:Linux、Java、Oracle EC:Linux、PHP、MySQLインフラ:AWS【このポジションの魅力】■ITでお客様との接点を創出お客様と近いフロント領域のため、お客様と各ブランドをITでつなぐきっかけを創出するポジションです。お客様からさまざまな反響をいただきながら、ビジネスサイドと協力してものづくりに取り組むことができます。■事業成長へのインパクトEC・アプリ領域は売上の大部分を占めているため事業への影響範囲が大きく、ORBISアプリのフルリニューアルやECの事業戦略案件など、数億円規模の長期プロジェクト推進を行う事業成長にインパクトをもたらすやりがいのあるポジションです。【配属組織】所属:グループデジタルソリューションセンター/CXシステム企画推進チームチームリーダー1名/メンバー9名※同社のEC・アプリや基幹システム、店舗システムなど幅広く関わります。システム開発から運用保守まで一貫して案件推進を担当するチームです。【同社について】商品やサービスを提供する化粧品事業を中心としたマルチブランドで構成された企業グループです。現在、創業100周年を目前に控え「多様化する『美』の価値観にこたえる個性的な事業の集合体」を、目指すべき姿として動き出しました。
更新日 2025.04.23
アパレル・消費財・化粧品メーカー
【募集背景】全社レベルでの最適なクラウドアーキテクチャを描き、セキュリティや可用性、コスト管理の観点を含めた、実行力あるIT基盤を構築・運用していく役割を担っています。クラウド技術およびセキュリティ、ネットワークなどもあわせてクラウド環境構築・運用/活用最適化を推進いただける方を募集します。【具体的には】・クラウド基盤(AWS、Azureなど)の設計・構築・運用・各業務システムのクラウド移行計画の立案・実行・IaaS/PaaSを活用したITサービスの提供・監視・バックアップなどの運用設計と運用管理・クラウドセキュリティ設計と運用などITの基盤構築・運用を担っていただきます。入社後、上記業務を行いながら将来的には、適性を見ながら管理職・専門職として同社のITイノベーション推進部を牽引頂ける人財になって頂くことを期待しております。【期待役割】・クラウド領域におけるインフラアーキテクトとしてのリード・セキュリティ・コスト・可用性・機能性を考慮した最適なクラウド環境の提案・クラウド領域における適正な運用管理【組織】ITイノベーション推進部システムマネジメント課(13名)【同社の特徴】・男性化粧品のカテゴリーキャプテンとして、2027年創業100周年・カジュアルウェアを認める「オールウェイズカジュアルウェア」・数年に渡り何度でも介護休暇が取得できる「介護休業」、積極的な「育休・育児勤務制度」の取得促進、フルフレックスタイム制、在宅勤務制度など、様々な制度を取り入れています。【同社製品(一部抜粋)】・GATSBY/ギャッツビー1978年発売以来、いつの時代も常に「旬のかっこよさ」を提案し、男性のトータルグルーミング研究に根ざした確かな品質で、高い認知と信頼感を確立してきたメンズコスメブランド。・Bifesta/ビフェスタ素肌から輝きたい女性に、キレイを楽しむクレンジングシーンを提案するブランドとして2011年に誕生。現在では、日本だけではなく、アジア各国で支持されています。
更新日 2025.04.22
アパレル・消費財・化粧品メーカー
【募集背景】全社レベルでの最適なクラウドアーキテクチャを描き、セキュリティや可用性、コスト管理の観点を含めた、実行力あるIT基盤を構築・運用していく役割を担っています。クラウド技術およびセキュリティ、ネットワークなどもあわせてクラウド環境構築・運用/活用最適化を推進いただける方を募集します。【具体的には】・クラウド基盤(AWS、Azureなど)の設計・構築・運用・各業務システムのクラウド移行計画の立案・実行・IaaS/PaaSを活用したITサービスの提供・監視・バックアップなどの運用設計と運用管理・クラウドセキュリティ設計と運用などITの基盤構築・運用を担っていただきます。入社後、上記業務を行いながら将来的には、適性を見ながら管理職・専門職として同社のITイノベーション推進部を牽引頂ける人財になって頂くことを期待しております。【期待役割】・クラウド領域におけるインフラアーキテクトとしてのリード・セキュリティ・コスト・可用性・機能性を考慮した最適なクラウド環境の提案・クラウド領域における適正な運用管理【組織】ITイノベーション推進部システムマネジメント課(13名)【同社の特徴】・男性化粧品のカテゴリーキャプテンとして、2027年創業100周年・カジュアルウェアを認める「オールウェイズカジュアルウェア」・数年に渡り何度でも介護休暇が取得できる「介護休業」、積極的な「育休・育児勤務制度」の取得促進、フルフレックスタイム制、在宅勤務制度など、様々な制度を取り入れています。【同社製品(一部抜粋)】・商品A1978年発売以来、いつの時代も常に「旬のかっこよさ」を提案し、男性のトータルグルーミング研究に根ざした確かな品質で、高い認知と信頼感を確立してきたメンズコスメブランド。・商品B素肌から輝きたい女性に、キレイを楽しむクレンジングシーンを提案するブランドとして2011年に誕生。現在では、日本だけではなく、アジア各国で支持されています。
更新日 2025.04.22
アパレル・消費財・化粧品メーカー
【品質管理グループのミッション】・検査担当者として定められた方法に従い試験を実施し、合否判定を行う。・業務の効率化、平準化をチームリーダーと共に推進する。・社内外の関係者と調整を行い滞りなく業務を遂行する。【具体的な業務内容】・原料受入れ検査 ・微生物検査 ・薬剤定量検査 ・半製品、製品検査(官能)・工場内の環境測定(塵埃や微生物)・外部認証機関(環境ISO,化粧品GMP)/製造販売業者等の監査対応・社内規程/手順書等の作成や改訂・トラブル対応業務(異物検査)・その他、部署の付帯/不随業務【組織構成】品質管理グループ:計30名【働き方】・フレックス勤務可能(基本就業時間:8時15分~16時55分)・平均残業時間20時間程度・自動車通勤可能・転勤の可能性は極めて低く、長期的に就業いただきやすい職場環境です。【同社について】 ■同社ブランドにて国内トップシェアの TSUBAKIやフィーノ、ウーノをはじめとした高品質なパーソナルケア製品を展開。年商も1000億円を超え、営業利益率は10%超であり、既に日用品メーカーでは国内売上規模トップ企業です。■ネットワーク 日本だけでなく中国、台湾、韓国、タイ、ベトナム、シンガポールなど、 国内8拠点、海外10拠点にて事業を展開しており、海外売上比率は50%以上。 「日本発アジアのグローカル企業」としてのロールモデルを築き、パーソナルケア領域においてアジアNo.1 のパーソナルケアカンパニーを目指しています。
更新日 2025.03.06
アパレル・消費財・化粧品メーカー
パーソナルケア領域においてアジアNo.1 のパーソナルケアカンパニーを目指している同社にて、需給管理の業務を行っていただきます。当面は、国内を担当して頂く予定ですが、今後、部内の海外SCMグループ/物流グループ/企画グループへのローテーションの可能性があります。【具体的な業務内容】〇国内向け完成品の需給管理(先行需要予測・出荷計画立案、在庫計画・補充計画立案、生産調整・在庫管理)・ブランド別に需給管理を担当分けをしております。・メンバーで分担して、在庫の帳票管理や事業部門とのS&OP会議の企画・進行を担っていただきます。〇国内向け完成品の在庫戦略設計〇生産と在庫の最適化に向けたプロジェクトへの参画【組織構成】SCM部:└ 海外SCM グループ 5名 └ 国内SCM グループ 7名 ★募集ポジション└ 物流 グループ 7名└ SCM企画 グループ 4名【働く環境】フルフレックス、リモートワークの組み合わせで自身のライフスタイルに合わせた柔軟な働き方が可能。人によって様々ですが、週に半分くらいはリモートワークをしている社員が多いです。【同社の魅力】 ■同社は、グループ会社のパーソナルケア事業を分割する形で立ち上げられた会社です。既に日用品メーカーでは国内売上規模トップ企業です。「日本発アジアのグローカル企業」としてのロールモデルを築き、パーソナルケア領域においてアジアNo.1 のパーソナルケアカンパニーを目指しています。 ■強力なブランドや、多岐にわたる事業展開を通じた安定した経営基盤を持ちながら、大手企業と同水準の労働環境や福利厚生がございますので、革新性と信頼性、働きやすい環境を兼ね備えた企業様です。 ■日本だけでなく中国、台湾、韓国、タイ、ベトナム、シンガポールなど、国内8拠点、海外10拠点にて事業を展開しており、海外売上比率は50%以上。アジアを中心とした生活者の多様なニーズにお応えする、グローカル企業のロールモデルとなることを目指しています。
更新日 2025.04.16
アパレル・消費財・化粧品メーカー
【職務内容・Mission】第2創業期を迎えた弊社ではグローバル戦略、ローカル戦略、オンライン戦略、オフライン戦略を明確に切り分けております。所属いただく直営店事業UnitのMissionはローカル×オフライン戦略成功となっております。ローカル戦略では大都市圏(1都3県、京阪)でのリアル店舗展開をより強化し、顧客との直接的な接点を増やしロイヤリティと収益の向上が至上命題であり、それを成し遂げる為のリアル店舗の拡大と維持をお任せ致します。出店先は商業施設がメインとなっております。【職務内容の詳細】 店舗開発担当として以下業務をご担当いただきます。入社後は上長が半年ほどOJTにて教育致します。入社してから1年後に一人で業務を行っていただくことがミッションとなります。?既存店(定期借家物件)の契約交渉・契約締結既存店舗(定期借家物件)に関して、契約条件の見直しや再交渉を行い、更新手続きを主導していただく予定です。店舗運営コストの最適化を前提とした交渉を通じて、賃料や契約条件の再調整を行い、最終的な契約締結までを遂行いただきます。?既存店の移転交渉・折衝~契約締結既存店舗の移転が必要な場合に移転候補地の選定と移転条件の交渉を担当いただきます。オーナーや不動産業者との折衝を行い、店舗移転に関する諸条件を確定させ、契約締結までを遂行いただきます。?新規出店地調査、商談、契約締結業務新規出店候補地の調査を主導し、地域の人口動態、競合分析、消費者行動パターンなどを分析し、最適な立地を見極めていただきます。また、取引先との商談・条件交渉、契約締結までお任せする予定です。【特徴】?経営陣との近い距離同Unit自体が経営陣直下のような組織であり、意思決定や実行のスピードが速い傾向にあります。加えて経営方針等がよりクリアな状態で伝わるので事業や業務の方向性が弊社の中でも明確な傾向にあります。?一気通貫な業務スタイル立地調査から契約締結、設計、施工管理、店舗立ち上げまで一気通貫で行われます。業務の進行が滞ることなく進められます。【想定されるキャリアパス】垂直方向の上位職位(主任→課長補佐→課長等)を目指していただきます。┗詳細は面接・面談時にお話をさせていただきます。【組織】直営店事業U ユニット責任者直営店開発G グループリーダー(課長)店舗開発担当 1 名(グループリーダー兼任)、施工監理担当 1 名。(50代女性)その他連携する職種としては、VMD 担当(アクリル・VMD 備品) 、SE(POS レジ・回線手配)、本社管理部門(総務・法務・財務部門)※直営店部門は事業ユニット制を敷いており、本部組織には約 35 名が在籍しております。
更新日 2025.01.23
アパレル・消費財・化粧品メーカー
【職務内容】化粧品通販におけるコールセンターの管理者として、既存顧客向け営業の全体管理業務を担って頂きます。当社では電話業務の一部を、外部のコールセンター様に委託しておりますので、社内および委託先のコールセンターにおける管理業務をご担当いただきます。目標に対して、自ら課題を見出しPDCAを回せる方を求めます。・メンバーマネジメント・人員配置計画・KPI管理(リピート率、クロスセル率など)・業務チェック・管理・改善業務(CPH・受電コスト管理など)・その他付随する業務【組織構成】コールセンター部 リピートセンター課グループ長4名 / 他9名
更新日 2025.03.12
アパレル・消費財・化粧品メーカー
【職務内容】対外的な企業広報・マーケティングPRの両面におけるブランディングのための戦略構築や施策の企画・実行、メディアとのリレーション構築までご担当いただきます。【業務内容】・企業広報(コーポレートブランディング)、マーケティングPR(プロダクトブランディング)の戦略立案とPRストーリーの構築と実行 ・社外広報PR(各メディアや美容家さんやインフルエンサー等へのメディアリレーションズ(プロモート、キャラバン含む)・プレスリリースおよびメディア向け資料の企画と作成・対外的な情報発信企画をもとに自社保有メディア である公式サイト、SNS等への共創(調整) ・各種調査やイベントなどの企画、実行 ・取材、各種問い合わせ対応 、危機管理広報 ・上長とともに協力会社様の選定とディレクション【配属組織】ダイレクトマーケティング事業部PRグループ(メンバー:4名前後)
更新日 2024.10.18
アパレル・消費財・化粧品メーカー
同社商品(スキンケア品、メーク品)の品質保証・薬事業務や関連部門対応、トラブル対応等となります。 グループ内外と関わりながら、同社製品の品質を支えて頂くポジションです。具体的には、以下の業務をお任せいたします。【品質保証・薬事業務】・委託先への委託前監査、定期監査、生産立会い・受入検査(初回納品)・委託先との取り決め・医薬部外品の申請、化粧品の届出・商品の表示内容確認・広告表現のチェック【関連部門対応】・商品開発部門との連携(商品に関するリスクの提示など)【トラブル対応】・商品に関するトラブルの原因究明と是正対策確認など。【部署情報】[社長直轄 品質保証・薬事グループ]マネージャー1名、メンバー2名
更新日 2025.01.29
アパレル・消費財・化粧品メーカー
【概要】採用戦略グループにて、本社の新卒採用または中途採用を主導するマネジャー候補を募集します。同社では、大量の母集団形成を行い画一的な選考をする「マス採用」ではなく、ターゲット人材をピンポイントで獲得していく「個」にフォーカスした採用活動を実施しています。競争が激化する採用市場に対応するため、戦略的かつマーケティング力を活かした採用活動を重視し、体制強化に取り組む同社では、市場やターゲットの動向を読み取り、戦略的な採用施策を企画・実行できる高いマーケティング力を持つマネジメント候補をお迎えしたいと考えています。本ポジションは、事業計画に必要な人材定義から採用戦略の立案など採用における上位業務だけではなく、労働市場におけるポジショニング獲得(採用広報)や入社者の戦力化計画までを一貫して経験できる非常に重要なポジションです。「一人ひとりの力の最大化」というHRのポリシーを掲げ、会社全体で組織づくりや社員の成長支援を行う同社の理念に共感いただき、経営陣や各部門責任者とスピード感をもって連携し、改革を推進する高い意欲を持った方を募集します。【業務内容】■採用戦略立案■紹介会社への求人依頼、詳細説明、リレーション構築■書類選考、面接■採用通知書作成・提示、クロージング、入社準備■入社オンボーティング計画立案~実行■採用広報計画立案~実行■メンバーの育成 ほか【チーム体制とキャリアプラン】・採用戦略グループは12名体制で、新卒採用、中途採用、オンボーディング、採用広報の領域に分かれて構成されています。・多くの中途入社者が在籍し、マネジメント就任実績もあり、在籍年次に関係なく成果に応じてキャリアアップが叶う環境です。・将来的には、人材開発や制度設計などHR内でキャリアを積み、社員の能力を最大限に引き出すスペシャリストとしての活躍が可能です。
更新日 2024.11.19
アパレル・消費財・化粧品メーカー
部門の業容増に伴い、さらなるクオリティアップを目指し、本ポジションを募集いたします。【部署の業務内容】◆新商品上市及びリニューアル、終売等の企画立案~進行~発売◆消費者調査、業界/競合把握【1日の流れ】◆午前:出社→部内ミーティング→データ分析、企画立案、進行、資料作成→社内関連部署打合せ◆午後:研究部署との打合せ→企画検討→データ分析→社内関連部署打合せ→退社※様々な業務がありますのでほんの一例です●新商品の企画やリニューアル、ポートフォリオの整理などにより売上や利益の拡大を狙います。
更新日 2025.03.24
アパレル・消費財・化粧品メーカー
人事総務部 人事企画チームへの配属となります。人事総務部内の戦略人事の実現を推進しております。今回の募集では人事制度の設計や運用構築、組織開発、海外人事、タレントマネジメントの推進(システム導入等含む)など幅広く取り組んでいただける方を求めています。人事領域を極めたい方、これまでの経験を活かしたい方をお待ちしています。ご担当頂くポジションや業務領域については、組織の状況や適性を考慮し、決定していきます。【人事企画チームの主な業務】■人事制度全般の企画運用・国内人事制度の設計構築運用・海外人事制度の設計構築運用■組織開発・風土改革に関する人事施策の企画推進■タレントマネジメントの推進・人事関連システムの活用(導入、運用、データ整備、分析)・タレントマネジメント、ピープルアナリティクスによる人財戦略の推進(人事データ、社内サーベイの活用および分析、連ポート作成)各種人事施策の企画推進を戦略人事の立場で幅広く携わるチャンスがあります。
更新日 2024.11.28
アパレル・消費財・化粧品メーカー
【職務内容】・百貨店、セミセルフの店舗出店改装の進行管理。 ・百貨店イベントのプランニング及び進行管理。 (デザイン、予算、先方、業者との進行管理)・店舗メンテナンス管理 ・店頭アクリルVMD関係進行補佐・サポート業務
更新日 2024.11.28
アパレル・消費財・化粧品メーカー
【職務内容】■売り場や販売スタッフの管理等■百貨店、テナントとの売り場、販売条件等の交渉■新規取引店に関する交渉■店別販売促進策の策定及び実施管理■販売スタッフの採用配置、退職管理、人事評価、等
更新日 2024.12.27
アパレル・消費財・化粧品メーカー
同社グループ全体の情報セキュリティ対策の強化に向けた戦略策定や実行コントロールを行うことをミッションとして、幅広く業務を担っていただきます。<具体的な業務内容>■情報セキュリティ戦略や計画の立案■セキュリティアーキテクチャ/セキュリティ対策設計、実装の指示/管理■セキュリティ関連規程の作成/改正、ガイドライン等の整備■ITリスク評価・分析、脆弱性情報/サイバー攻撃情報収集、脆弱性管理・対処推進■インシデント対応の体制/運用の整備、インシデント発生時のコントロール■グループ従業員のセキュリティリテラシー向上施策の立案/実施グループデジタルソリューションセンターにて、グループ会社全体の情報セキュリティ対策の強化に向けた企画・推進および管理を中心に担当するポジションです。グループ内の経営・ビジネス部門・同じIT部門内の各チームと連携しながら業務に取り組んでいただきます。【配属組織】チームリーダー1名・メンバー2名【ポジションの魅力】グループ全体の情報セキュリティ強化を実現していく楽しみがあります。グループ会社を統括するホールディングスの情報セキュリティ担当として、セキュリティ強化施策を企画・推進するための専任チームとして動き始めたところです。今後もアセスメントなどから見えた課題に対しての施策をグループ全社に浸透、拡大していく醍醐味を経験することができます。【求める人物像】・チーム内の業務全てに主体的な意識を持って仕事を進めることができる方・難解な課題への対応や利害関係が一致しない組織との調整等に対し、前向きに取り組める方・新しい技術に興味を持ち、習得する意欲がある方・協調性があり周囲の人たちを巻き込んで仕事を進めることができる方
更新日 2025.03.19
アパレル・消費財・化粧品メーカー
以下業務の担当としてグループ内外の関係者と協力し主体的に業務を実行する。併せて、以下業務フローの構築や効率化を推進・実行する。1.採用業務・採用計画の立案・修正及び採用計画に基づく、採用活動の実施 (1)新卒採用 (2)中途採用 (3)障碍者採用 (4)派遣採用2.人件費管理業務・要員計画、採用計画の企画立案、実行管理・全社人件費の予算策定、予算実績分析及び管理3.人事制度の企画立案及び運用4.教育育成計画の企画立案、実行管理5.組織開発・エンゲージメント調査実務管理6.労働組合対応7.その他人事業務【組織構成】人事グループ:計6名【働き方】・フレックス勤務可能(基本就業時間:8時15分~16時55分)・平均残業時間20~30時間程度・自動車通勤可能【同社について】 ■同社ブランドにて高品質なパーソナルケア製品を展開。年商も1000億円を超え、営業利益率は10%超であり、既に日用品メーカーでは国内売上規模トップ企業です。■ネットワーク 日本だけでなく中国、台湾、韓国、タイ、ベトナム、シンガポールなど、 国内8拠点、海外10拠点にて事業を展開しており、海外売上比率は50%以上。 「日本発アジアのグローカル企業」としてのロールモデルを築き、パーソナルケア領域においてアジアNo.1 のパーソナルケアカンパニーを目指しています。
更新日 2025.02.06
アパレル・消費財・化粧品メーカー
以下業務の担当としてグループ内外の関係者と協力し主体的に業務を実行する。併せて、以下業務フローの構築や効率化を推進・実行する。1.給与・手当・昇給・賞与等の計算実務(委託先の適正管理・検算含む)2.採用・異動・昇格昇級・休職・休業・退職等の各種プロセス管理3.社会保険に関する各種手続き及び従業員サポート4.退職金・年金制度の運用実務5.福利厚生制度(カフェテリア、各種保険、積立、持株会等)の運用管理6.通勤費の変更・維持管理7.契約社員の雇用契約の締結、更新、終了に係る実務8.給与計算システム及び退職金システム等の維持管理9.その他の人事業務【働き方】・フレックス勤務可能(基本就業時間:8時15分~16時55分)・平均残業時間20~30時間程度・自動車通勤可能【同社について】 ■同社ブランドにて高品質なパーソナルケア製品を展開。年商も1000億円を超え、営業利益率は10%超であり、既に日用品メーカーでは国内売上規模トップ企業です。■ネットワーク 日本だけでなく中国、台湾、韓国、タイ、ベトナム、シンガポールなど、 国内8拠点、海外10拠点にて事業を展開しており、海外売上比率は50%以上。 「日本発アジアのグローカル企業」としてのロールモデルを築き、パーソナルケア領域においてアジアNo.1 のパーソナルケアカンパニーを目指しています。
更新日 2025.03.25
アパレル・消費財・化粧品メーカー
以下業務の担当としてグループ内外の関係者と協力し主体的に業務を実行する。併せて、以下業務フローの構築や効率化を推進・実行する。1.業績管理業務(1)月次経営報告資料の作成(2)年間損益見込の作成(3)中期経営計画作成(4)年次予算作成(5)見直し予算(四半期ごと)作成2.原価計算業務(1)原価計算年次改訂業務(2)他部門からの要望に基づく原価試算実施3.設備投資・固定資産管理(1)IRRを用いた採算性の検討(2)月次固定資産管理(登録、除却、償却費計上)(3)償却資産税申告、法人税別表対応【組織構成】経理グループ:計7名【働き方】・フレックス勤務可能(基本就業時間:8時15分~16時55分)・平均残業時間20~30時間程度・自動車通勤可能【同社について】 ■同社ブランドにて高品質なパーソナルケア製品を展開。年商も1000億円を超え、営業利益率は10%超であり、既に日用品メーカーでは国内売上規模トップ企業です。■ネットワーク 日本だけでなく中国、台湾、韓国、タイ、ベトナム、シンガポールなど、 国内8拠点、海外10拠点にて事業を展開しており、海外売上比率は50%以上。 「日本発アジアのグローカル企業」としてのロールモデルを築き、パーソナルケア領域においてアジアNo.1 のパーソナルケアカンパニーを目指しています。
更新日 2025.03.03
アパレル・消費財・化粧品メーカー
化粧品OEMメーカー某社の営業職受注から開発、納品までを一気通貫でご担当いただく業務です。同社グループは多くのブランドをもっており、そのターゲットに合わせた処方開発を行っており、グループで培った実績やノウハウをベースにお客様のニーズに合った高品質の製品を提供しています。得意先は店販メーカー、通販会社、サロンと多岐にわたるので、流通に応じた製品をご提案いただきます。【業務内容】・打ち合わせ/企画提案・製造部門やその他社内連携・納品までのサポート【具体的には】同社では営業が司令塔となり、研究所及び工場を動かしていきますので、得意先対応だけでなく、社内対応にも従事いただきます。1日のうち約半分が外回りの営業、残りが社内業務となります。同社グループから生まれたOEM会社のため、化粧品業界での認知度が高く、得意先から原材料メーカーに対して営業しやすい環境です。
更新日 2025.03.06
アパレル・消費財・化粧品メーカー
3年前に汎用機、コボルで構築した旧基幹システムを他の基盤に刷新し、現在は安定稼働期に入っています。今後は運用・保守を段階的に内製化していく方針としており、そのための体制を固めるために、アプリケーション開発経験がある人財を募集しています。【業務内容]当初は、新システムのアプリケーション部分の運用・保守、機能追加のベンダーコントロールを担当していただきます。運用・保守を通して仕様を習得し、アプリケーション担当マネージャーと協力して内製化に必要な体制作りを進めて頂きます。【同社について】同社は、ものづくりに対するこだわりを持ちながら、継続して新たな付加価値を提供することに挑戦している総合製紙メーカーです。国内・海外に生産販売拠点を複数有しており、グループ全体で10,000人を超える社員が世界中で活躍しています。【衛生用紙シェアNo.1ブランド】ティシューやトイレットペーパー等の日用品を製造・販売しています。その他にも国内の日用品のカテゴリーで上位に入るブランドをいくつも抱え、多くの方から愛用されています。国内はもちろん、2011年以降本格的に海外進出をはじめ、アジアを中心に積極的に海外展開を進めております。【同社の未来】*「脱プラスチック」で紙に置き換える素材・商品の増加*感染対策で除菌ウエットティシュー、国産マスク、ペーパータオルの需要が増加*新素材「セルロースナノファイバー(CNF)」を用いた新規事業の展開*2023年秋よりペット事業に新規参入!【同社の事業】同社は紙パルプ製品及び紙加工製品の製造販売を行う国内第3位の総合製紙メーカーです。1.紙・板紙・パルプ及びその副産物の製造加工並びに販売2.日用品雑貨の製造加工並びに販売3.機能性フィルム、粘着シート及び粘着剤等合成樹脂材料の製造加工並びに販売4.前各号に関連するプラントの設計、据付、売買並びに技術指導5.紙類・パルプ類製造加工に係る原材料、燃料の製造加工並びに売買 他
更新日 2025.02.19
アパレル・消費財・化粧品メーカー
【部署のミッション】・シャンプーなどのパーソナルケア製品を生産するための新規設備開発と既存設備の改良を行う。・関連法規とGMPの遵守を通じて、建物、生産設備、原動力設備を正常な状態に維持、管理し、工場の安定操業を保証する。・設備導入計画/修繕計画に基づく進捗管理を行い、計画を達成する。【具体的な担当業務】・新規設備開発、設備改良業務の企画/立案/実行・生産設備・ユーティリティ設備・建屋・構築物の保守およびオペレーション管理・設備投資・修繕および保全計画の企画/立案および予算管理・設備投資・修繕および保全業務における取引先選定/折衝/契約から完了までの進捗管理・行政への各種申請等の手続き・メンバーへの業務支援と業務を通じた次世代の人材育成【働き方】・フレックス勤務可能(基本就業時間:8時15分~16時55分)・平均残業時間20時間程度・自動車通勤可能・転勤の可能性は極めて低く、長期的に就業いただきやすい職場環境です。【同社について】 ■同社ブランドにて国内トップシェアの 高品質なパーソナルケア製品を展開。年商も1000億円を超え、営業利益率は10%超であり、既に日用品メーカーでは国内売上規模トップ企業です。■ネットワーク 日本だけでなく中国、台湾、韓国、タイ、ベトナム、シンガポールなど、 国内8拠点、海外10拠点にて事業を展開しており、海外売上比率は50%以上。 「日本発アジアのグローカル企業」としてのロールモデルを築き、パーソナルケア領域においてアジアNo.1 のパーソナルケアカンパニーを目指しています。
更新日 2025.02.19
アパレル・消費財・化粧品メーカー
【職務内容】新規顧客獲得の為に戦略立案、広告開発・運用、効果検証・改善を高速に推進していただきます。価値あるコンテンツを提供することで、ユーザーを自社サイトに呼び込み、自社から積極的にコミュニケーションを図ることで見込み客へ商品やサービスに対する認識や理解が深まるようにアプローチしていただくポジションです。〈具体的な業務内容〉・新規顧客向け業務・オンラインダイレクトマーケティング(オファー開発、LP制作、広告制作、広告運用を一気通貫で実行)・代理店マネジメント【組織構成】マーケティング部キャンペーンプランニングチーム:メンバー4~5名※業務委託の方もいらっしゃいます。《魅力》●同社では、生命科学にも基づいたライフサイエンス製品をモットーにこだわった製品をじっくりと開発しローンチしています。そのため、マーケティングにおいても短期スパンで高速回転するというよりは、一つ一つの商品をしっかりとお客様のニーズに沿ってお届けするためのアクイジョンマーケティングに腰を据えて取り組んでいただけます。●2024年に企業名も変更し、通販会社からDtoCビジネスモデルへ大きく転換しています。今まで同社になかったマーケティング手法を取り入れ、いかに新規獲得できるか、というやりがいの大きいポジションです。●
更新日 2025.04.07
アパレル・消費財・化粧品メーカー
【業務内容】第三市場(日本、中国以外の諸外国)における更なる認知及び売上拡大に向けて、東南アジア諸国(シンガポール、マレーシア、ベトナム等)、北米地域などの諸外国向けECモール(Shopee、Tiktok、Lazada)の運営に関わる業務をお任せします。ECモールの運営に関わってきたご経験を活かせるポジションになります。【業務詳細】・ECモール運用代行チームとの連携・売上、在庫データ更新および管理・予算振分け、販促企画、プロジェクト推進の協力・レポーティング、社内への連携など
更新日 2025.04.22
アパレル・消費財・化粧品メーカー
現在、各地にある倉庫のシステムをメインの流通センターへ移管しシステムの仕組みや業務フローを合理化し、シンプルにすることでITコストの削減や従業員の生産性向上に寄与することを目指しています。現在はWMSの選定をしているフェーズですので、システムの連結や統合を一緒に推進していただける方を募集しています。<具体的な業務内容>・事業側とコミュニケーションしながら要件定義?・開発ベンダーとのコミュニケーション(進捗管理、品質管理など)・システム導入支援?・障害発生時の障害対応?・問い合わせ対応本プロジェクト以降については、引き続きSCM領域を深めていただくか関連するECなどの新たな領域のプロジェクトマネジメントを推進していただくことを想定をしています。<同社について>同社は1929年の創業以来、「ブランドひとつひとつの異なる個性を生かして、世界中に人々の人生を彩る企業グループ」というビジョンを掲げ、商品やサービスを提供する化粧品事業を中心としたマルチブランドで構成された企業グループです。顧客との直接的なつながりを持ち商品を販売することを事業の核とし、ライフスタイルや好み、こだわりのニーズの変化を敏感に捉え、市場と時代を先取りすることで、自ら変革を遂げてきました。現在、創業100周年を目前に控え「多様化する『美』の価値観にこたえる個性的な事業の集合体」を、目指すべき姿として動き出しました。【求める人物像】・熱意を持って主体的に行動できる方・一般的なコミュニケーション能力を有し、社内外の利害関係者と良好な関係を築ける方・目的意識が高く、責任感をもって最後まであきらめない方・テクノロジーを活用した課題解決に達成感を感じる方
更新日 2025.04.10
アパレル・消費財・化粧品メーカー
管理部での法務ポジションの募集です。具体的には、以下の業務をお願いします。【具体的には】●契約書審査作成・交渉支援(研究開発、業務委託、労務関連等)●契約の履行、遵守に関する助言●事業部からの各種相談対応(トラブル対応含む)●新規事業にかかる法令調査、リスクコントロール●顧問弁護士の窓口対応●子会社の設立、清算等に関する手続き 等【配属組織】管理部 法務担当・管理部には「経理」「人事総務」組織があります。現在法務専任担当がおらず、本ポジションの方には法務担当として組織の立ち上げをお任せする予定です。《魅力》●法務組織がないか中で組織を立ち上げる非常にやりがいの大きいポジションです。法務の業務フローの確立や契約書定型の作成など、事業サイドと寄り添いながら法務業務に取り組んでいただくことを期待するポジションです。●同社では研究機関や大学との共同研究など他社との協業プロジェクトも多く、知財関連の交渉手続きにも取り組んでいただくなど、幅広い法務業務に取り組める環境です。
更新日 2025.04.07
アパレル・消費財・化粧品メーカー
同社グループが保有する施設(オフィスビル、工場、研究所など)の保守・修繕などの管理業務※現場/現地での作業スタッフとしてではなく、保守、修繕箇所などに関する管理・調整・推進業務となります。(1) 土地・建物等の年間保守/修繕計画の調査・立案・予算化等(2) 日常的な保守・修繕などのメンテナンス関連に関する管理・調整・推進業務(3) 上記に関する、見積依頼、金額査定、稟議申請、発注、請求書受理、支払い処理などの業務
更新日 2025.04.04
アパレル・消費財・化粧品メーカー
同社グループにおける店舗建装業務を担当いただきます。■同社グループの様々なブランドに於ける、出退店等に対して、設計調整および施工推進業務(予算管理含む)■各店舗のメンテナンスに関する、調整・施工推進業務(予算管理含む)※同社の宣伝部にて作成、推進された、デザイン/プラン図面を基に、選定された施工業者への実施設計図・製作図などの依頼、調整、確認を行い、また、B工事/C工事調整や、予算、納期などを含めた、幅広い管理業務を推進していただきます。【B工事とは】施設側の指定業者にて施工を行う工事で、費用負担が出店者となる工事のことです。※一般的には、施設(建物)の根幹に関わるような工事を指します。■構造に関わるような建築工事■消防法を中心とした、防災設備関連の工事■給排水等の設備工事■出店者の意向によって、建築本体及び設備を変更する工事 など【C工事とは】基本的に施設側の指定業者制度などが無い場合、出店者側の指定業者にて設計・施工を行う工事のことです。基本的には設計/施工共に費用負担が出店者となります。※一般的には、内装工事(床/壁/天井/照明器具/家具/什器/備品などA工事及びB工事以降(以外)の工事を指します)【歓迎要件】■コミュニケーション能力と調整力のある方■海外店舗をご担当いただく可能性もあるため、中国語、英語でコミュニケーションができる方
更新日 2025.03.19
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