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商社の産休育休制度有の転職・求人情報(20ページ目)

検索結果一覧1132件(970~1020件表示)
  • サービスエンジニア/セキュリティ関連製品【東京】

    電気・電子・半導体商社

    セキュリティ関連機器のサービスエンジニアとして、修理、メンテナンス等アフターサービス及び技術問い合わせ対応などのカスタマーサポート業務をご担当いただきます。【具体的には】■万が一取り扱い製品が故障した場合、お客様から引き取り修理対応※メーカーへ確認後、修理できる部分(例:修理業務(はんだ付けによる部品交換を含む)はメーカーに送付せず国内の技術担当者(本ポジション)に修理していただきます。※製品を引き取る際にお客様の使用現場に赴いて引き取っていただく場合もございます。■新規に購入していただいたお客様に対して、初回取り扱い方法のレクチャーやその後使用中に不明点があった場合のサポート※営業とお客様先に同行訪問することもあるため出張も発生します。※担当メーカーへ製品の仕様確認や修理の可否確認を英語で行っていただく場合もあります。【募集背景】:ビジネス拡大・顧客増加のため、1名募集【配属部署】:特機部 技術チーム特機部30名程度(営業チーム 15名, 技術チーム 7名(★), 事務職 7名)【働き方】■出張:月1~2回程度※機器の不具合確認や添え付けのために営業と同行、または単独で出張の可能性がございます。現状は平均して月に1回もございませんが、案件によってそれ以上になることもございます。(対応範囲:全国)■海外への出張はメーカーを訪問してのトレーニングを受けていただく可能性もございます。【取り扱い製品】セキュリティ関連資機材https://cornestech.co.jp/industry/%e9%98%b2%e8%a1%9b%e3%83%bb%e3%82%bb%e3%82%ad%e3%83%a5%e3%83%aa%e3%83%86%e3%82%a3【魅力】■同社は世界の先進技術をいち早く日本の産業界へ導入、時代の一歩先をゆくユニークな会社です。積極的に展示会にも参加し、ニーズのありそうな製品については取り入れるなど裁量をもって前向きに業務に取り組んでいただける環境です。■フレックス勤務OK、週2日のリモートワーク等、柔軟性のある働き方が可能です。■同社はコーンズグループの中でも売上比率が高く、グループへ大きなインパクトを与えています。■英語についても仕入先とのやり取りにて発生しますので、英語力にお強みをお持ちの方や伸ばしていきたい方にはおすすめの環境です。

    年収
    580万円~850万円
    職種
    整備士・サービスエンジニア

    更新日 2025.11.25

  • 【名古屋】ソリューション営業

    自動車・自動車部品・輸送機械商社

    【職務内容】同社は中部地区(愛・三・岐)を中心とした顧客に向けて、昨今ニーズが高まっているDX(デジタルトランスフォーメンション)を推進するソリューション営業の拡大に伴い体制強化を図っています。同社は某グループをはじめ大手製造業での実績が豊富であり、昨今は中堅・中小企業にも販売体制を強化し積極的に営業展開をしております。現在では、ソフトウェアだけでなく、インフラ等のハードウェアを含めたIT領域のトータル提案を展開をしております。業務内容は、大手企業を含む、中堅・中小企業のお客様を中心とした営業業務です。具体的には、・DXによる業務改善、ビジネス拡大等の提案営業・各種業務システムの提案営業・インフラ等のハードウェアの提案営業・セキュリティ全般の提案営業・クラウドサービス全般の提案営業を担当して頂きます。

    年収
    520万円~740万円
    職種
    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    更新日 2025.09.22

  • 【経理】国内・中国子会社の経理・税務業務

    化学・繊維・素材商社

    【業務内容】今経理課内は4名体制で、課長1名+グループ決算・合併全般1名、東京経理・税務全般1名、本社精算審査全般の担当1名となります。今回お願いしたいのが、グループ決算・合併と東京経理・税務の業務です。ご経験やスキルに応じて、様々な業務をお任せします!<業務内容例>・月次決算・年度決算・税務申告・連結決算・その他の経理業務 など<中国語の使用場面>グループ経理のため、中国にある子会社に対するコミュニケーションで使用いただきます。【募集背景】同社グループ事業の規模拡大により経理業務量が大幅に増加したため、積極増員で募集を開始しております!【部署構成】現在経理財務部は11名。平均年齢は40代前半です。【キャリアパス】ご経験によって管理職への昇進など可能性がございます!

    年収
    420万円~670万円
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.11.06

  • 貿易事務/一般職(オープンポジション)【東京】

    化学・繊維・素材商社

    【期待する役割】■同社グループの合成樹脂事業の中核として、主に自動車産業・電子・電気産業、リテール関連事業を行っている弊社で、業績好調により、オープンポジションで貿易事務/受渡担当者を募集します。■採用面接ではこれまで培ったご経験や、今後希望されるキャリアパスをヒアリングした上で、いずれかの部門に配属いたします。【募集背景】■業績好調の為、増員の為の募集です。【職務内容】■主に下記の内容に関する貿易受渡業務をご担当いただきます。・受発注管理・輸出入書類の作成管理・通関手続き・輸送物流管理・支払及び入金業務【組織構成】■各部7名~14名ほどのメンバーが在籍しております。【特徴】■益々需要拡大傾向にある成長市場で、貿易経験を積むことができます。【各事業の紹介】■産業資材本部・PET樹脂、PETシート、PETプリフォームなどの幅広いポリエチレンテレフタレート製品を取り扱い、飲料容器や包装材料の産業ニーズに対応。近年は環境負荷の低減に注力し、リサイクルPETフレークや再生樹脂の取り扱いを強化しています。プラスチックと共に、未来へ続く持続可能な社会の実現」を目指し、プラスチックと植物由来などの素材(バイオ素材)を組み合わせた、環境への負担が少ない新しい素材の開発を行うとともに、森林認証を取得したパルプモールド食品容器の製品提供を通じて、プラスチック削減と将来にわたって持続可能な社会の構築に貢献しています。■エレクトロニクス本部・テレビ、ノートPC、タブレット及びスマートフォンの生産拠点と なっている中国・韓国・台湾を中心として、全世界に商流を広げております。■汎用樹脂本部・包装、工業材料、日曜品、建材、電線など幅広い用途で活用される汎用合成樹脂の事業展開を支援し、最適な原料の紹介と供給体制を提案しています。・また、上記用途だけでなく先端のエレクトロニクス、医療機材に至るまで様々な分野で利用される塩ビ樹脂、可塑剤、塩ビ製品を取り扱い国内マーケットを中心に、輸入・輸出・三国間取引を手掛け、お客様のニーズに付加価値の高いサービスで応えています。■機能素材本部・各種エンジニアリングプラスチック(PPコンパウンド、特殊ABS、機能性コンパウンド)を扱い、自動車、電気、電子分野の部品開発・設計段階から参画。国内外のニーズに対応し、軽量化・省エネ化を通じて環境対策にも貢献しています。【働き方】■残業時間:全社平均15h/月■リモートワーク可能(週2日まで、業務に支障のない範囲で可)■時短勤務制度あり■2025年7月より新オフィスに移転いたしました。

    年収
    480万円~590万円
    職種
    貿易事務

    更新日 2025.11.14

  • ユアサ木材の幹部候補 ★東京/ユアサ木材(株)へ出向★

    機械・精密機器商社

    【募集背景】事業拡大に伴う増員。更なる事業拡大を狙い、即戦力人材を募集しております。【ミッション】当社の次世代を担う「ユアサ木材の幹部候補」として、従来の木材業界の枠を超えた事業変革と市場創造を推進する重要な役割です。事業の早期転換を加速させるため、即戦力と速攻性が求められます。また、採用はユアサ商事株式会社ですが、入社と同時に「ユアサ木材株式会社」へ出向予定となります。ユアサ木材株式会社の事業内容は、主に木材関連製品の製造、加工、販売です。具体的には以下の事業を展開しています。~事業内容~■木造建築: 木造建築に関する製品やサービスを提供しています。■木材製品の生産: 製材品、単板、合板・LVL(単板積層材)、木質繊維板など、 多種多様な木材製品を生産しています。■原木・二次加工品: 原木の取り扱いから、さまざまな木材二次加工品の 製造まで行っています。■エクステリア: 屋外で使用される木材製品も提供しています。これらの事業を通じて、同社は木材のサプライチェーン全体において、原材料から最終製品、さらには建築利用まで、多岐にわたる事業を展開しております。【職務内容】■事業変革と国内市場開拓の推進:海外貿易中心のビジネスモデルから脱却し、国内市場に特化した新たな収益性の高いビジネスモデルをゼロから構築・実行します。■社会課題解決型ビジネスの企画・実行:木材をツールとして活用し、地域創生や地産地消に貢献するビジネスを推進します。単なる「物作り」ではなく、社会課題を解決する「ソリューション」提供の視点が求められ、プライム上場企業からのCSR相談にも対応します。■多様なステークホルダーとの連携・交渉:役所、森林組合、民間企業と連携し、外部からの事業資金調達や地域独自のニーズに応じた問題解決策を提案します。■業界全体の課題解決への貢献(将来構想):長期的には、人手不足や生産性の低さといった林業界の課題解決に貢献する取り組み(例:自動伐採機などの機械開発・導入)を推進します。■SDGs/サステナビリティの社内浸透: SDGsやサステナブル経営の概念を深く理解し、社内での実践と浸透を促します。【キャリアステップ】※想定主任⇒課長補佐⇒課長⇒担当部長⇒部長⇒副本部長⇒本部長⇒役員※役職についてはそれぞれ昇格要件を定めております。特に部長試験については、昇格要件の中にTOEIC550点以上を取得する事を設けており、グローバル意識をもった従業員への育成を促進しております。また、当社ではチャレンジキャリア制度として、「海外駐在員選抜制度」・「社内FA制度」・「社内公募制度」・「キャリアパス制度」等を設け、社員が他部署へチャレンジする事を目指せる制度を設けております。【ユアサ商事について】★2026年で創業360年/幅広い分野の商品・サービスを提供する複合型専門商社《企業の強み》*業界最大級の「ネットワーク」と「機能」:「ネットワーク」については、当社は主要販売先約20,000社、主要仕入先6,000社と取引があります。「機能」については、社会課題の解決に向け人、モノ、カネ、情報、技術、データを「つなぐ」ことによる新たなイノベーションを展開中。《働きやすさ》*健康経営優良法人認定企業(2019年~2024年連続)*平均退社時間:18:22(2023年度実績)*原則19時にはPCが自動シャットダウン*勤続年数:約13年*育児休暇取得率:72.5%(2024年度実績)

    年収
    年収非公開
    職種
    経営企画・事業企画

    更新日 2025.11.20

  • 人事(管理職候補)【大阪】

    電気・電子・半導体商社

    • 管理職・マネージャー経験
    • 産休育休制度有

    【具体的には…】■採用(人員計画策定~企画・立案・実行) ■人材育成施策の企画・立案・実行(教育研修制度の体系化) ■人事制度運用・見直し ■その他:定着・働きやすさ・働きがい視点の各種施策の検討・設計・改廃【募集背景】■管理課長が人事課長を兼任されており、業務負担軽減のため、将来的に人事課長を担っていただける方を募集いたします。【組織構成】■管理部 人事課:3名(30代/男性2名、女性1名)※人事課は採用・人材開発・人事制度などを担っている組織です。※管理部には管理課(労務や法務など)がございます。【ミッション】■まずは人事メンバーとして、採用・人材育成業務などご経験を活かしていただける業務をお任せし、数年後に人事課長としてメンバーのマネジメントをお任せしたいと考えております。※上記の業務の全てを直接担っていただく必要はございません。メンバーをマネジメントしながら、業務を推進下さい。【キャリアパス】■人事メンバー、人事課長として経験を積んでいた後、管理部長を目指していただける環境です。【同社について】■化学品、電子部品、産業資材、住宅建材などを幅広く扱う専門商社です。■界30カ国に渡る営業展開。積極的に海外展開し、ヨーロッパへも進出しています。■多角経営で安定した業績(40年以上黒字経営)■ワークライフバランス◎・人事課の残業時間は10~20h程度・時差出勤制度あり(8時~、10時~など)

    年収
    550万円~750万円
    職種
    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    更新日 2025.09.01

  • 【営業】健康食品メーカー・OEM先の顧客開拓

    化学・繊維・素材商社

    【業務内容】健康食品メーカーおよび健康食品OEM先の顧客開拓を行い、健康素材の販売増を目指していただきます!<業務内容例>・既存取引先の深耕営業・新規取引先の開拓営業■商材ビタミン類、食物繊維、アミノ酸類、新規健康素材など顧客からのご依頼にこたえる形で販売頂きます。■営業割合既存:新規=およそ3:7お客様のご要望に応えつつ、様々なソリューションを提案いただきます!■その他海外関係者、お客様とのやり取りが発生する場合もございます。国内外のお客様からの遺体や問い合わせへの対応、新規商品の提案、輸入先とのやり取り等業務は様々です。【募集背景】欠員補充食品添加物市場の競争激化に対し、健康食品関連業に力を入れるため募集を開始。【キャリアパス】ご経験によって管理職への昇進など可能性がございます!【配属先部署】6名体制(男性4名、女性2名)

    年収
    500万円~800万円
    職種
    法人営業

    更新日 2025.11.06

  • 車載電池・蓄電池の試験・検査装置の法人営業【国内トップクラスシェア/電子計測機器の専門商社】

    機械・精密機器商社

    【業務内容】車載電池や産業用蓄電池の性能評価に欠かせない「充放電試験装置」の提案営業を担当いただきます。配属先となる充放電課は、二次電池分野に特化した専門部署として、充放電機器単体の提案から自動検査ラインや周辺設備を含めたソリューションまでを一貫して支援しています。顧客のニーズを技術的に深掘りし、製品仕様の選定、導入支援、納入後フォローまで携わることができるため、「技術に強い営業」としての成長が可能です。社会的ニーズが高まる蓄電池市場を支える最前線で、スケールの大きな提案に挑戦してみませんか?【具体的な仕事内容】・二次電池の評価・検査用「充放電試験装置」の提案・販売・顧客ニーズのヒアリングと仕様選定、システム構成の検討・導入に向けた見積・社内調整・設置支援・納入後フォロー・拠点・技術部門との連携による大型プロジェクト推進※商談や装置導入の立ち会いで出張が入ることもあります【ポジションの特徴・やりがい】・成長市場を支える手応え:EV・蓄電池など成長分野に直接関わることができ、自分の提案が「社会インフラの一端を担う」実感が得られます。・モノ売りにとどまらない提案営業:機器単体ではなく、検査工程や設備全体の課題を捉えた「ソリューション型提案」ができるのが魅力です。・技術力×営業力が身につく:装置に関する専門知識を学びながら、技術とビジネスをつなぐ営業としてのスキルを高めることができます。【取扱商材】当社は、電子計測器、電源装置、環境試験機、EMC測定機器などの理化学・電子機器を中心に、研究開発や製品評価に用いられる専門機器を幅広く取り扱います。その中でもソリューション推進部充放電課では、国内外のメーカーの充放電試験装置を取り扱っていただきます。複数メーカーの製品を取り扱えることで、顧客の課題解決に向けた最適なソリューション提案を実現できます。【主要取引先】ソニー/キヤノン/パナソニック/トヨタ/日産/ホンダ/スズキ/マツダ/日立製作所/富士通/パイオニア/富士フイルム/リコー/東芝/日本IBM/TDK/東京大学/早稲田大学/その他、各官公庁・研究機関・有力民間企業 等(順不同)【今後の取り組み】2025年3月期から始まる中期経営計画「INNOVATION 2030 Ver.2.0」において、以下の目標を掲げています。■売上高:1,250億円/営業利益:52億円/当期純利益:35億円事業活動を通じた企業価値の向上と社会課題の解決に向けて、関連するテクノロジーの発展に貢献することを基本方針としています。現状、売上高、利益ともに右肩上がりの業績となっており、ポジティブな事業状態にあります。■専門性の高い7つの事業領域への拡大「次世代自動車開発支援事業、受託試験事業、EMC事業、二次電池試験事業、NI販売促進事業、理化学・各種試験・検査機器事業、ソリューションエンジニアリング事業」の7つの専門性の高い事業領域へ拡大していきます。■グローバル展開の強化海外ビジネスの売上高を2027年3月期までに350億円に拡大する目標を掲げています。これらの取り組みにより、日本電計株式会社は計測技術を通じて社会に貢献し、持続可能な成長を目指しています。

    年収
    566万円~897万円
    職種
    セールスエンジニア・FAE・技術営業

    更新日 2025.11.26

  • 【築地】総務☆残業20h未満/フラットな環境で長期就業

    機械・精密機器商社

    【本ポジションについて】管理・勤怠管理・株主総会対応・福利厚生の管理など総務業務を中心にご担当いただきます。制度の改定や各種プロジェクトなどを通じ、会社全体にかかわる重要な提案を経営層へ提言する業務を行うこともございます。【具体的業務内容】■総務業務・電話回線管理、リース車両管理、什器備品管理、株主総会対応、設備・不動産保全管理、勤怠管理■福利厚生・借上社宅、財形貯蓄、その他福利厚生に関する制度※その他不動産・資産管理、株式事務、リース管理、消耗品管理など幅広い業務を将来にわたりご経験いただきます。【配属組織】総務部総務課/社内では多くの中途入社社員が活躍しています。【同社について】鉄道車両向けユニバーサルジョイントと熱交換器の製造・販売を実施。各社を始めとする公共性の高い企業様と長く多くの取引をいただいており、鉄道の安全運行を通じて社会インフラを支えています。

    年収
    470万円~700万円
    職種
    総務

    更新日 2025.11.06

  • 【築地】法人営業:製鉄所・鉄道向け☆フラットな環境で長期就業

    機械・精密機器商社

    【本ポジションについて】製鉄所等で使用される駆動部品「ユニバーサルジョイント」、鉄道車両などでエンジンの冷却に使用される「熱交換器」の販売を担当いただきます。お客様のご要望をしっかりと伺い、共にオーダーメイド品の導入を目指します。【具体的には】既存顧客からの受注がメインです。お客様が求める形状・性能について何度も自社の設計者と共に検討し、案件によっては1年以上かけて導入に至ります。また単にご要望を伺うだけでなく、製品寿命や効率、アフターサービス等のメリットを提案します。入社後:初めは先輩社員が同行し、しっかりとフォローします。【製品について】<ユニバーサルジョイント>様々な機械の駆動軸の連結部分に使用される自在継手です。製鉄・製紙業界等の設備にはなくてはならない重要な製品です。新工場に導入される時には数億円規模の大型案件になることもあります。また納入後のアフターサービスも重要な仕事になります。<熱交換機>殆どの鉄道のディーゼル車両は同社の製品を使用。建設機械などにも使用されます。

    年収
    470万円~700万円
    職種
    法人営業

    更新日 2025.11.06

  • 経理(リーダー候補)【大阪】≪スタンダード上場≫

    機械・精密機器商社

    【期待する役割】計測機器や情報通信機器などの開発・販売をメインに展開する独立系技術専門商社である同社にて、経理をお任せします。下記業務の中でも債権債務の管理業務をメインに取り組んでいただき、リーダーポジションとして、実務以外に同課の若年層への教育指導もお任せします。【職務内容】■債権管理事務(入金照合・消込・回収管理)■営業所事務担当者への経理指導■(本体決算)当社決算業務のサポート■(連結決算)子会社決算の管理・経理業務改善活動への参画(社内DXの推進)【組織構成】経理部 経理課13名(大阪8名、東京5名)社内は若手からベテランまで幅広い世代が活躍し、和気あいあいとした明るい雰囲気です。仕事で行き詰まっても、すぐに周りの仲間に相談できる温かい人間関係があり、定着率の良い環境です。【同社の魅力】■全国37カ所の営業拠点網を活用し、全国5,000社以上のお客様へ、一社一社のお客様に最適なソリューションをご提案・工業用計測制御機器や産業機械等を提供。■創業70年以上に亘って蓄積した業界の知見やノウハウに加え、最新の技術動向や情報をご提供し、信頼を礎に、お客様の持続的成長に貢献します。■防災・減災や国土強靭化に関連する特殊車両の受注や、老朽化設備の更新需要、脱炭素対応投資などの分野で堅調な受注が継続。高付加価値営業を推進し、営業利益率・収益性の向上を実現しています。■「持続可能な成長に向けた5Sの強化」を基本方針とし、既存顧客の深耕開発や成長分野への注力(DX・GX・社会インフラ整備)を柱として、安定的かつ持続的な企業価値向上を目指しています。■3,500社以上の仕入先から、海外メーカー製品を含む多彩な商品をラインナップしており、1万アイテム以上の豊富な商品を取り扱うため1社で完結可能。

    年収
    500万円~800万円
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.08.20

  • 【愛知・刈谷】品質管理(車載事業部門)◆中途入社者多数活躍中

    電気・電子・半導体商社

    【職務内容】当社の車載事業部門の品質管理部にて、取扱製品・部品の品質改善活動に取り組んでいただきます。■車載事業部で取り扱いの、電子部品・加工品の品質管理■営業部門と協業し、品質に関するアドバイス、仕入先様の品質改善活動■不具合発生時の取りまとめ資料の作成、顧客への調査報告や仕入先様との交渉■車載事業部門で取り扱う商材の品質向上のための仕組み作りや改善活動など【組織構成】車載営業本部 品質管理グループ 10名品質管理グループは2課に分かれており、部長(課長兼務)1名、課長1名、メンバー8名の構成です。品質管理グループは、全員、中途入社の社員ですので、新しく入ってこられた方もなじみやすく、長期就業いただける環境です。【募集の背景】退職による後任補充【働き方】・残業:10時間程/月・転勤:転勤可能性は低いです。

    年収
    520万円~740万円
    職種
    品質管理・品質保証

    更新日 2025.11.06

  • ルート営業(工作機械関係)★横浜/東証プライム上場★

    機械・精密機器商社

    【募集背景】機械エンジニアリング本部の欠員補充のため【ミッション/職務内容】工場に対して、生産課題をヒアリングした後、生産設備の自動化提案による工程削減、コスト削減等をご担当いただきます。「ものづくり」に欠かすことのできない最適な生産設備を取引先と当社営業と二人三脚共に考えて頂きます。また導入していただくために、設備の提案・設計・設備立ち上げ・アフターフォローまで現場の方と業務を擦り合わせながら携わることができるのが魅力の一つです。導入の段階から取引先と関係を構築し、設備、価格、納期と一手に任し、取引をおこないます。【キャリアステップ】※想定主任⇒課長補佐⇒課長⇒担当部長⇒部長⇒副本部長⇒本部長⇒役員※役職についてはそれぞれ昇格要件を定めております。特に部長試験については、昇格要件の中にTOEIC550点以上を取得する事を設けており、グローバル意識をもった従業員への育成を促進しております。※当社ではチャレンジキャリア制度として、「海外駐在員選抜制度」・「社内FA制度」・「社内公募制度」・「キャリアパス制度」等を設け、社員が他部署へチャレンジする事を目指せる制度を設けております。【ユアサ商事について】★業界トップレベルの収益構造を目指す専門商社★当社の強みは創業から350年超という長い歴史の中で培われた有形無形の「信用力」です。2万6千社を超える業界屈指の強固な販売先網・仕入先網と、そこで得られる数限りない情報を駆使し、スピーディーに力を発揮できることが当社の特徴です。近年はM&Aの推進による国内でのシェア拡大や工業分野を中心としたグローバル事業の拡大に努め、業界トップレベルの収益構造を持つ専門商社グループへの成長を目指しています。さらに今後は農業・介護・ロボット(AI)といった拡大が見込まれる新事業分野へも積極的に進出していきます。*他社との差別化業界トップクラスの実績を持っています。幅広い商材を扱う事ができ、総合的に顧客に提案できる。顧客の懐に入る込む営業が当社の強みです。▼3分でわかるユアサ商事https://recruit.yuasa.co.jp/about/#movie▼数字で見るユアサ商事https://recruit.yuasa.co.jp/about/#numbers

    年収
    年収非公開
    職種
    法人営業

    更新日 2025.08.13

  • 営業(カーボンニュートラル推進) ★東京/東証プライム上場★

    機械・精密機器商社

    【ミッション】お客様のカーボンニュートラル戦略を支援する業務をご担当いただきます。【職務内容】■顧客のCO2排出量管理・削減目標設定のコンサルティング:お客様の現状を分析し、CO2排出量の見える化を支援。具体的な削減目標の設定と、その達成に向けたロードマップの策定。■省エネルギー・再生可能エネルギー設備の導入提案:太陽光発電システム、蓄電池などの創エネ・省エネ商材を中心としたソリューション提案。 各種設備の設計・積算業務、提案資料の作成。取引先やメーカーからの問い合わせ対応。■関連部門との連携:営業担当者と協力し、顧客への提案活動を推進。産業機器部門、住設・管材・空調部門など、他事業部との連携による総合的なソリューション提供。 【募集背景】組織強化のための増員募集です。【組織構成】YES部(Yuasa Environment Solution)【ユアサ商事について】★2026年で創業360年/幅広い分野の商品・サービスを提供する複合型専門商社《企業の強み》*業界最大級の「ネットワーク」と「機能」:「ネットワーク」については、当社は主要販売先約20,000社、主要仕入先6,000社と取引があります。「機能」については、社会課題の解決に向け人、モノ、カネ、情報、技術、データを「つなぐ」ことによる新たなイノベーションを展開中。《働きやすさ》*健康経営優良法人認定企業(2019年~2024年連続)*平均退社時間:18:22(2023年度実績)*原則19時にはPCが自動シャットダウン*勤続年数:約13年*育児休暇取得率:72.5%(2024年度実績)

    年収
    年収非公開
    職種
    法人営業

    更新日 2025.08.12

  • ユアサ健康保険組合 次期事務長候補★東京/東証プライム上場★

    機械・精密機器商社

    【ミッション】健康保険組合の理事長・常務理事を補佐する管理者として、事務処理の統括を行うほか、庶務、保健事業を中心とした幅広い業務全般を担当して頂きます。【職務内容】■庶務(組合運営)・予算編成の準備、作成・決算書の作成・理事会、組合会、健康管理事業推進委員会の資料作成及び準備全般・選挙全般 ・規約規程管理 ・厚生局、健保連、支払基金対応 (許認可申請、各種届出・報告を含む)・事務監査及び実施監査対応・加入事業所との連絡・調整等■保健事業 ・特定健診、特定保健指導の実施及び国への報告・健康維持増進及び重症化予防事業の企画・実行及び効果分析など・データヘルス計画の策定と実績管理■適用・給付・経理・事務処理についての適切なチェック■その他業務全般【募集背景】ユアサ健康保険組合の人員強化のための増員募集です。【組織構成】ユアサ健康保険組合【ユアサ商事について】★2026年で創業360年/幅広い分野の商品・サービスを提供する複合型専門商社《企業の強み》*業界最大級の「ネットワーク」と「機能」:「ネットワーク」については、当社は主要販売先約20,000社、主要仕入先6,000社と取引があります。「機能」については、社会課題の解決に向け人、モノ、カネ、情報、技術、データを「つなぐ」ことによる新たなイノベーションを展開中。《働きやすさ》*健康経営優良法人認定企業(2019年~2024年連続)*平均退社時間:18:22(2023年度実績)*原則19時にはPCが自動シャットダウン*勤続年数:約13年*育児休暇取得率:72.5%(2024年度実績)

    年収
    年収非公開
    職種
    一般事務・庶務

    更新日 2025.11.20

  • 法務・コンプライアンス◆業界2位/フレックス有・基本転勤無◆

    電気・電子・半導体商社

    法務・コンプライアンス部にて、契約審査・支援交渉を軸に、法務コンプライアンス業務をお任せいたします。【業務内容】■契約審査・交渉支援NDA、取引基本契約をはじめとする国内外の取引契約の審査・作成・交渉支援に携わっていただきます。英文契約への対応も多く、実務を通じてグローバルビジネスの第一線に関わる経験を積むことが可能です。また、適性や興味に合わせて下記業務を経験いただくことも可能です。■新規事業・海外展開を支える契約スキーム構築:新規事業やクロスボーダー取引の立ち上げ段階から関与し、法的観点から契約ストラクチャーを設計・提案していただきます。事業部門と密に連携し、ビジネス推進のパートナーとしての役割を担っていただきます。■戦略案件(M&A・合弁・事業再編等)への法務支援:M&A、ジョイント・ベンチャー、事業譲渡など、当社の中長期戦略に直結する重要プロジェクトにおいて、法務デューデリジェンスの実施および契約対応(SPA、SHA等)をサポートしていただきます。■組織変革・構造改革プロジェクトへの参画:当社グループ全体の組織再編や体制見直しなど、経営視点での法務支援が求められるプロジェクトの中核メンバーとしてプロジェクトに携わっていただきます。会社の進化を支える中核的なポジションとして活躍いただける環境です。【業務の魅力】■同社は、アジアを中心に欧州・北米を含む多様なビジネスを展開する商社です。法務部門は、そのグローバルな事業推進を支える中核機能として、国内外のさまざまな案件に深く関与しています。いわゆる「法務プロパー業務」にとどまらず、事業部門と連携しながら、新規事業、M&A、海外投資などのプロジェクトに初期段階から参画し、構想段階でのリスク分析・契約スキーム設計・戦略立案を担っていただきます。法務としての専門性をベースに、国際的な視野と事業への理解を活かして、プロジェクトを前に進める推進力を発揮していただけるポジションです。■国をまたいだ取引、異なる法制度、カルチャーの中で複雑な意思決定を求められる環境は、法務人材としての成長と達成感に満ちています。■受け身ではなく、ビジネスと共に動き、共に創る──そんな法務としてのキャリアを築きたい方に最適なフィールドです。【配属予定部署】管理・人財本部 法務・コンプライアンス部 法務グループ(部長1名、課長1名、メンバー9名)【配属部署のミッション】法務・コンプライアンス部では下記のミッションを担っています。・自社及び関連会社(国内外)における契約審査・ドラフティング・交渉支援(英文契約含む)・各種法的リスクの分析とアドバイス・M&Aや事業提携等のプロジェクトにおける法務サポート・グローバル・コンプライアンス体制の構築・運用(贈収賄防止、個人情報保護等)・法務・コンプライアンスに関する社内規程・ガイドラインの整備、研修の企画・実施・法律事務所・コンサルタントとの折衝・トラブル・訴訟対応(発生時)・その他、経営・事業部門への法務的支援【キャリアステップイメージ】入社直後は社内ビジネスを学んでいただき、担当事業部の契約審査をお任せします。将来的には、希望に応じて新規事業、M&A等を含むビジネス拡大に関するプロジェクトを経験いただくことも可能です。【働き方】・残業時間:月平均30時間 ※年度末前後の3月・4月は繁忙期となります。・フレックス利用状況:全社的に積極的に活用しております。業務状況、お子様の送迎、通院など個別事情によって柔軟に利用可能です。・テレワーク:原則出社【募集背景】当社は1兆円企業の実現を視野に入れ、世界市場への展開と事業規模の拡大を目指しており、M&Aや事業投資などコーポレートアクションを積極的に実行しています。これに伴い、法務・コンプライアンス部門の役割も益々重要となっており、ガバナンス体制の強化、取引・契約の多様化、海外法務対応など、多面的な専門性と柔軟な実務対応力が求められています。当社の成長にともない継続的に攻めと守りの業務を実行していくため人員強化を目指しています。

    年収
    500万円~700万円
    職種
    法務・知財・特許

    更新日 2025.10.10

  • 【営業事務】残業0~10h/リモート勤務可

    機械・精密機器商社

    • 未経験可
    • 産休育休制度有

    同社の営業事務として以下業務に従事いただきます。【具体的に】■電話対応■事務作業■経費精算処理■資料作成 等【募集背景】業績拡大に伴う増員【残業】月0~10時間程度【服装】TPOを考慮いただければカジュアルな服装で勤務可【転勤】予定無し。【リモート】週1~2回程度【組織】社長1名、大阪勤務の方1名、技術の方1名、営業事務1名+※1名増員※

    年収
    300万円~300万円
    職種
    営業事務・営業アシスタント

    更新日 2025.10.30

  • 【高槻】EdTech商材の提案営業(学校・自治体向け)

    電気・電子・半導体商社

    【募集背景】本ポジションにて取り扱う製品「tomoLinks」は、”教育を変えたい”という想いから生まれたソリューションです。今、私たちは“拡大期に入るために”、営業としての成果と営業体制づくりの両方が求められるタイミングにいます。売上をしっかり獲得しながら、営業プロセスの型をつくり、チームとしてのスケーラビリティを確立していく――。そんなチャレンジに、自ら手を挙げてくれる方をお待ちしています。【ミッション】? 自治体・教育委員会への「tomoLinks」導入提案・販売活動の実行? 目標売上の達成を見据えた戦略的営業活動の推進? PMM(プロダクトマーケティングマネージャー)と連携した、営業プロセスや提案手法の“型化”【職務内容】? 自治体・教育委員会への「tomoLinks」導入提案・販売活動の実行? 目標売上の達成を見据えた戦略的営業活動の推進? PMM(プロダクトマーケティングマネージャー)と連携した、営業プロセスや提案手法の“型化”およびドキュメント整備? 提案書・プレゼン資料の作成と商談リード? 顧客ニーズの分析とサービス活用の設計、アフターサポート部門との連携? 顧客フィードバックの収集と製品改善への還元? 展示会・セミナー等でのリード獲得活動や代理店との協業推進※営業対象は「tomoLinks」のみであり、無制限な個別対応型営業ではありません。~携わっていただく製品~教育業界向け学習支援サービス「tomoLinks」参考URL:https://tomolinks.konicaminolta.jp/全都立学校256校の児童生徒及び教職員約16万人が活用する生成AIサービス「都立AI」参考URL:https://www.konicaminolta.jp/business/information/release/250512.html【ポジションの魅力】■ 教育分野での社会貢献×事業貢献教育現場の課題解決を通じて、子どもたちの学びの質や教職員の働き方改善に直接寄与することができます。さらに、実際の売上という形で事業への貢献も実感できます。■ “売上をつくり、仕組みを残す”二重の成長機会自身の営業スキルを活かして結果を出すと同時に、プロセスや型化にも携われるため、単なる営業を超えたビジネス構築経験が積めます。【事業内容について】コニカミノルタでは、複合機事業で培った全国の顧客基盤と信頼関係を活かし、教育・公共分野を中心に社会課題解決型の新規事業を推進しています。tomoLinksは、教育現場の業務効率化と学びの質の向上を目指した文教SaaSプロダクトであり、全国の教育委員会・学校に展開しています。

    年収
    年収非公開
    職種
    法人営業

    更新日 2025.08.27

  • 【薬事/リーダー候補】時差出勤可能/テレワーク可能

    医療機器商社

    • 英語
    • 未経験可
    • 産休育休制度有

    医療機器の薬事申請業務をお任せします。【具体的には下記業務をお任せします】■医療機器等の薬事申請(承認、認証、届出)と維持管理に関する業務・申請方針の検討・立案・資料の収集(海外製造元とのコレポン)・申請書作成・照会対応■QMS適合性検査、各種監査への対応■自社及びメーカーの各種業態の取得・維持に係る申請手続き■薬事関連情報の収集、管理および社内通達【配属予定部署】技術本部 品質保証・薬事部 薬事チーム5人

    年収
    年収非公開
    職種
    薬事(薬事申請)

    更新日 2024.07.19

  • 【品質保証/経験者】時差出勤可能/テレワーク可能

    医療機器商社

    • 英語
    • 産休育休制度有

    医療機器の品質保証業務をお任せします。【具体的には下記業務をお任せします】■医療機器の品質問題に関する業務・問題点の洗い出し・製造元への改善要求・協議・調整・アップデート・回収の検討と運営■自社及びメーカーの各種業態の維持・管理・ISO13485・QMS体制の整備・運用・監督・改善・各種監査への対応・教育訓練計画・実施【配属予定部署】技術本部 品質保証・薬事部 品質保証チーム8人

    年収
    年収非公開
    職種
    【医療機器】品質管理・保証

    更新日 2024.07.19

  • 【医療機器マーケティング】業種・職種未経験歓迎

    医療機器商社

    • 英語
    • 未経験可
    • 産休育休制度有

    医療機器のマーケティング戦略策定および実行をお任せします。【具体的には下記業務をお任せします】・マーケットリサーチ(市場、顧客、競合)・マーケティング戦略策定・海外メーカーとのリレーションマネジメント・ブランディング、プロモーション戦略立案・事業拡大のための新商品開発※海外/国内出張あり

    年収
    年収非公開
    職種
    メディカルマーケティング

    更新日 2024.07.19

  • 【品質保証/未経験者】時差出勤可能/テレワーク可能

    医療機器商社

    • 英語
    • 未経験可
    • 産休育休制度有

    医療機器の品質保証業務をお任せします。【具体的には下記業務をお任せします】■医療機器の品質問題に関する業務・問題点の洗い出し・製造元への改善要求・協議・調整・アップデート・回収の検討と運営■自社及びメーカーの各種業態の維持・管理・ISO13485・QMS体制の整備・運用・監督・改善・各種監査への対応・教育訓練計画・実施【配属予定部署】技術本部 品質保証・薬事部 品質保証チーム8人

    年収
    年収非公開
    職種
    【医療機器】品質管理・保証

    更新日 2024.07.19

  • 流通営業(賃貸物件の仕入れ/賃貸営業)

    総合商社・その他(商社系)

    • 管理職・マネージャー経験
    • 産休育休制度有

    【具体的な内容】■賃貸物件の仕入れ、賃貸営業(お客様現地案内)、法人営業■WEBサイト(不動産総合サイト)の管理【残業】20h程度/月 ※フレックス勤務テレワークを積極的に活用しています

    年収
    480万円~680万円※経験に応ず
    職種
    法人営業

    更新日 2024.05.15

  • 流通センター派遣社員の管理及び作業

    電気・電子・半導体商社

    • 未経験可
    • 産休育休制度有

    【担当業務詳細】大阪流通センターにて、下記業務をお任せいたします。■派遣社員の管理■メーカーからの仕入れ■お客様への出荷作業※派遣社員への指示や物流作業が主なお仕事となります。    【組織構成】・大阪流通センター  社員2名 派遣5名(女性)【募集背景】欠員補充

    年収
    280万円~350万円
    職種
    物流・倉庫管理・在庫管理

    更新日 2022.11.01

  • 営業職(化学品)【東京】

    化学・繊維・素材商社

    • 英語
    • 産休育休制度有

    化学品(ファインケミカル)の営業、自社受託製品の営業をお任せします。【具体的には】取引先メーカーへの提案、営業、販売。取引先のニーズをヒアリングし、当社の会津工場等とも連携し、原料調達から製造、販売までトータルに携われます。原料調達では、海外とのやり取りも発生します。【所属部署】機能化学品事業部 特殊化学品部【所属先概要】化学、製薬、農薬等の大手メーカーとの「B to B」取引が中心。中国、東南アジア、インド、欧米等からの化学品の輸入販売、国内ファインケミカルの輸出、弊社 会津工場の【】生産品目の販売等をしています。固定の得意先への製品・商品の販売の営業に加え、新規の商品探索、新規の顧客開拓、工場製品(OEM製造)の受注などの開発営業もあります。

    年収
    397万円~722万円※経験に応ず
    職種
    法人営業

    更新日 2022.09.01

  • 【東京/竹橋】法人営業 (化学品内でオープンポジション)

    化学・繊維・素材商社

    • 英語
    • 未経験可
    • 産休育休制度有

    住友商事100%出資の中核事業会社(資源・化学品事業部門)における法人営業に従事頂きます。同社のビジネスは裾野が極めて広く(自動車/食品/家電等)、今後のキャリアに合わせて、以下のいずれかの分野で国内外に向けた化学品の販売・輸出入等をご担当いただきます。・有機化学品分野:芳香族及び有機溶剤、有機工業薬品など・機能化学品分野:無機化学品、鉱産品、精密化学品 など・合成樹脂分野:合成樹脂原料・工業材、合成樹脂フイルム・シート・成形品、FRP製品、包装資材、成型用金型など・電子材料分野:電子材料、電子部品・半導体用原材料、液晶・光学材料 など【業務の魅力】◇グローバルに活躍いただける環境/海外出張・海外赴任の可能性大:営業職は全社で100名程度在籍しており、その中で2割程度の社員が海外駐在しております。5年程度の赴任期間でローテーションとなるため、海外出向の機会が多数ございます。米国・ドイツ・中国・台湾・タイ・シンガポール等への駐在の可能性がございます。業務上でも英語を使用していただく環境が多数ございます。◇モノづくりにおける川上~川下の業務を一貫して経験することが可能:モノづくりの最上流である原料の調達から、世の中の最先端の製品まで同社は事業展開をしており、かつ様々な産業に製品を納入しているため、幅広い業務経験を積むことが可能です。上記から、景気やトレンドに左右されにくく、安定した収益を上げております。【同社の魅力】◇中途採用者多数/フラットな評価制度中途採用者の定着率は95%。従業員の約20%が中途採用者で、入社後に昇格して役員・部長・課長等、会社の要職を担っていらっしゃる方も多くいらっしゃいます。中途入社でも活躍しやすい環境です。また、21年4月から人事制度を改定し、評価制度を従来の年功序列型から職務等級制度へと変更。新卒/中途、年齢/年次関係なくフラットに評価がされる環境になっております。◇当社の残業時間は平均で月24~25時間程度です。ただし、所定労働時間の7時間15分を超えたところから残業時間としてカウントしているので、法定労働時間8時間をベースに考えると、毎月の残業時間は10時間程度という落ち着いた就労環境です。【同社について】住友商事(株)グループの化学品商社として、石油化学製品・プラスチック・電子材料・鉱産物・化粧品原料など、化学品の原料から製品まで幅広く商品を取り扱っています。同社では、ものづくりに欠かせない原料を取り扱い、お客さまの事業や製品に合わせた原料を提供しています。さらに、柔軟な視点からサポートを行うため、世界各地から原料の買付なども行っています。その結果、お客さまの産業や分野を問わず的確なサポートができ、お客さまからの確かな信頼の獲得にもつながっています。

    年収
    550万円~950万円
    職種
    法人営業

    更新日 2025.11.18

  • 【東京・第二新卒可】営業職 (化学品)

    化学・繊維・素材商社

    • 英語
    • 未経験可
    • 産休育休制度有

    住友商事100%出資の中核事業会社(資源・化学品事業部門)における法人営業に従事頂きます。同社のビジネスは裾野が極めて広く(自動車/食品/家電等)、今後のキャリアに合わせて、以下のいずれかの分野で国内外に向けた化学品の販売・輸出入等をご担当いただきます。・有機化学品分野:芳香族及び有機溶剤、有機工業薬品など・機能化学品分野:無機化学品、鉱産品、精密化学品 など・合成樹脂分野:合成樹脂原料・工業材、合成樹脂フイルム・シート・成形品、FRP製品、包装資材、成型用金型など・電子材料分野:電子材料、電子部品・半導体用原材料、液晶・光学材料 など【業務の魅力】◇グローバルに活躍いただける環境/海外出張・海外赴任の可能性大:営業職は全社で100名程度在籍しており、その中で2割程度の社員が海外駐在しております。5年程度の赴任期間でローテーションとなるため、海外出向の機会が多数ございます。米国・ドイツ・中国・台湾・タイ・シンガポール等への駐在の可能性がございます。業務上でも英語を使用していただく環境が多数ございます。◇モノづくりにおける川上~川下の業務を一貫して経験することが可能:モノづくりの最上流である原料の調達から、世の中の最先端の製品まで同社は事業展開をしており、かつ様々な産業に製品を納入しているため、幅広い業務経験を積むことが可能です。上記から、景気やトレンドに左右されにくく、安定した収益を上げております。【同社の魅力】◇中途採用者多数/フラットな評価制度中途採用者の定着率は95%。従業員の約20%が中途採用者で、入社後に昇格して役員・部長・課長等、会社の要職を担っていらっしゃる方も多くいらっしゃいます。中途入社でも活躍しやすい環境です。また、21年4月から人事制度を改定し、評価制度を従来の年功序列型から職務等級制度へと変更。新卒/中途、年齢/年次関係なくフラットに評価がされる環境になっております。◇当社の残業時間は平均で月24~25時間程度です。ただし、所定労働時間の7時間15分を超えたところから残業時間としてカウントしているので、法定労働時間8時間をベースに考えると、毎月の残業時間は10時間程度という落ち着いた就労環境です。【同社について】住友商事(株)グループの化学品商社として、石油化学製品・プラスチック・電子材料・鉱産物・化粧品原料など、化学品の原料から製品まで幅広く商品を取り扱っています。同社では、ものづくりに欠かせない原料を取り扱い、お客さまの事業や製品に合わせた原料を提供しています。さらに、柔軟な視点からサポートを行うため、世界各地から原料の買付なども行っています。その結果、お客さまの産業や分野を問わず的確なサポートができ、お客さまからの確かな信頼の獲得にもつながっています。

    年収
    500万円~630万円
    職種
    海外営業

    更新日 2025.11.18

  • 社内SE【ICT構築・運用リーダー】

    総合商社・その他(商社系)

    【職務内容】ICTサービスチームのリーダーとして、全社で利用するPC、ネットワーク、サーバー、コミュニケーションツールなどICTの構築・運用を担当していただきます。社内の要件を整理し、業務は小規模であれば内製で構築し、大規模案件は外注しています。ICTシステムの構築と運営に関わるベンダーコントロールが主な業務となります。・ICTサービスの企画、立案、構築、維持、管理・サーバー、PC、他情報通信機器類、ソフト類等、IT資産の管理・ユーザーへの情報セキュリティに関する啓蒙活動・ユーザーサポート/収集、分析【募集背景】現在、課長代理が兼務しており組織強化のための増員

    年収
    年収非公開
    職種
    社内SE

    更新日 2024.03.28

  • 電気設計エンジニア(ダイヤモンド成膜装置)【東京】

    電気・電子・半導体商社

    商社唯一のメーカー機能であるダイヤ成膜装置部にてプロセス開発をお任せします。【職務内容】主に、ダイヤモンド合成装置の開発における電気設計(PLC、VB)を担っていただきます。■機器選定及びハード図面作成■PLCによるラダープログラム作成(PLC:キーエンス製)■VBを使用したプログラミング(タッチパネル対応等)※オーダー品から既存品の改良まで、広くご担当いただきます。※業務により、勤務地以外の鶴見 等への外出、国内外の出張が発生する可能性があります。【製品の魅力】同社のダイヤモンド成膜装置は急速に需要が拡大しており、これまで年間15.6台程度の出荷でしたが直近では年間100台の出荷まで増加しております。累計としても1000台までは見込んでおり、今後はまた新たな用途にて使用できる装置を開発していくフェーズにあります。【業務の魅力】■縦割りの業務ではなく一連の流れを裁量もってお任せしますので、上流から下流までを経験できるのはエンジニアとしての醍醐味です。■これまでの経験を活かしてダイヤモンドという毛色の異なる商材にチャレンジできるのも面白みかと思います。【組織構成】ダイヤ成膜装置部 技術チーム部門構成:29名 部長 以下 下記組織構成営業チーム:営業職、営業支援 / 調達 / 生産管理技術チーム:技術職(電気設計、プロセス開発 等)(★)※技術チームマネージャーは男性、営業チームマネジャーは女性です。※中途社員が多く、既存社員と協力しながら技術や経験の引継ぎ・共有をしてくれている活気のある職場です。

    年収
    550万円~1000万円
    職種
    電気設計・シーケンス設計

    更新日 2025.01.07

  • 内部統制・リスクマネジメント/管理職|住友商事100%子会社

    自動車・自動車部品・輸送機械商社

    • 管理職・マネージャー経験
    • 産休育休制度有

    【採用背景】当社は住友商事グループの防衛航空宇宙事業の中核企業です。業務を通じてコーポレート・ガバナンス(企業統治)の高度化を図り、全社視点で経営層への助言が出来る人材を求めています。【業務内容】1.内部統制、内部監査業務(J-SOX監査)2.リスクマネジメント業務(商取引申請審査、信用供与審査、契約管理、債権債務・在庫管理 等)3.ビジネスに係わるコンプライアンス・法令等の管理統括業務※業務を通じて、営業部門での各案件の進捗状況を把握でき、管理部門内でも営業活動に密接に係わる事のできる部署です。【配属部署】内部統制推進部:6名RM・QMSチーム(リスクマネジメント・Quality Management Support)、安全保障貿易管理チームの2チーム制を敷いています。本求人は RM・QMSチームへの所属を想定しております。【社内風土】■職場の雰囲気も良く、研修制度も整備されている為、キャリアアップに適した環境。■日常の小さな気づきから形骸化した制度やルールを変える発言が出来るような風通しの良い雰囲気です。【会社の魅力】■日本の安全保障の一翼を担う、社会貢献度の高い業務内容が魅力です。■当社は住友商事の防衛・航空宇宙事業で、契約・貿易関連書類の作成や契約業務のサポートなどを行う会社としてスタートしました。今では住友商事グループの世界的ネットワークを駆使することで、防衛・航空宇宙ビジネスのスペシャリスト集団として業界での地位を築いております。■住友商事グループの防衛・航空宇宙事業は、住友商事本体から全面的に業務移管された事を機に当社社員による自律的事業運営・管理に切り替えていく事を求められています。■近年の安全保障に関する意識の高まりから、日本の防衛費は平成25年度以降増加しています。周辺諸国とのミリタリー・バランスから、装備の近代化・高性能化の需要も高まっております。(売上の90%以上が防衛省向けです)■従来の陸海空領域から宇宙、サイバーといった新しい領域の事業も開始しており、スタートアップ企業と連携しながら防衛省へ提案を行っています。

    年収
    年収非公開
    職種
    内部監査・内部統制

    更新日 2025.10.10

  • 病院営業(盛岡市)【未経験の方歓迎です!】

    医療機器商社

    • 未経験可
    • 産休育休制度有

    病院、クリニックへの医療材料、医療機器の販売や販売後のアフターサービス等をするルート営業職となります。※入社後は、社内研修または先輩社員等と同行して、業務の流れを習得していただきます。※明るく元気よく応対出来る方

    年収
    282万円~354万円※経験に応ず
    職種
    法人営業

    更新日 2025.01.23

  • 営業 ※チーム長候補(PETボトル製造装置)【東京】

    機械・精密機器商社

    【期待する役割】ドイツから輸入したペットボトルのブロー成型機の輸入営業をご担当いただきます。 1~3年以内には営業7-8名のマネジメントを行うことを想定しています。【業務の流れ】■国内飲料メーカに新規ニーズヒアリング■仕様検討や価格交渉~輸入手配~納期管理~納品■アフターフォロー ◎海外メーカーと協議の上、顧客の設備要求仕様に合わせた提案を纏める形で商談を進めます。契約締結時には納期、価格を含む各種条件交渉まで行います。納入後のメンテナンス計画、手配なども一貫して担当します。※英語はメールと電話で使用します。【納品先】コカ・コーラ、アサヒ、サントリー、キリンなど 【組織構成】包装・容器システム事業部 43名(チーム長40代4名、メンバー40代2名、30代6名、20代8名、技術者11名、アシスタント12名)【魅力】■PETボトル製造装置国内納入実績No.1■ブロー成形機納入実績:120台以上■ブロー成形機国内シェア:60%以上■PETボトル製造装置取扱歴:40年以上

    年収
    580万円~740万円※経験に応ず
    職種
    法人営業

    更新日 2024.12.03

  • 診断薬MR

    電気・電子・半導体商社

    体外診断薬等の輸入及び販売を行っている同社にてMRとしてご活躍頂きます。■大学病院等の医師・臨床検査技師に対する体外用診断医薬品の情報提供、収集、企画提案(セミナー、共同研究、市場啓発プログラム等)■臨床検査センター(法人)に対して、事業(新製品の導入、既存商品の情報提供、販売促進提案など)や商取引(新規採用、価格交渉など)を行う■同社製品関連のKOLマネジメント

    年収
    500万円~880万円※経験に応ず
    職種
    法人営業

    更新日 2025.07.04

  • 【ワイン好き必見】輸入ワイン営業(東京)/老舗ワイン商社★

    食品商社

    • 副業制度あり
    • 産休育休制度有

    【職務内容】世界22カ国から選りすぐりのワインを輸入する当社にて、百貨店/酒販店/飲食店向けの企画提案営業をお任せいたします。ワインの販売だけでなく、売場のレイアウトや販促方法、飲食店のメニュー等も提案します。【具体的には】・顧客の状況把握/売れ筋商品情報提供/棚割プラン・タイムリーな販売促進の提案/売場づくり等を含めたワイン・地酒の企画営業等・担当得意先との関係構築【ポジションの魅力】◎ワインの勉強へ補助が充実。ワインスクール全額補助(対象:ソムリエ未取得者)、社内ワイン講座、テイスティング講座、生産者セミナー、ソムリエ試験対策講座等◎年間休日123日(土日祝休)、社員価格でのワイン購入ができるなど福利厚生も充実しています。◎取り扱うワインは22か国、約3000種類と業界屈指の幅広さ。それぞれのお客様に合うワインを自分で考え、時には実際に試飲いただきながら提案できるため、商材への知識・情熱をそのまま業務に活かすことができます。【教育/研修】入社後は、ワインの基礎知識を身につけていただきます。勉強会や講習会を頻繁に開催しており、毎月テイスティングの機会も設け、社内全体で知識の向上を図っています。社内に在籍するワインのプロである先輩たちが後輩を教える風土がございます。【組織構成】東京営業本部には30~40名程度のメンバーが所属しており、5名程度のチーム体制が作られています。入社後は、同じチームの先輩の営業に同行して学んでいただいた後に引継ぎを行い、顧客を担当していただきます。中途入社の社員も多く、他業界から来た方も前職のご経験を生かして活躍しています。食への興味関心が高い方が多く、情報共有も活発に行われています。【特徴】全国の酒販店、飲食店等で、同社ワインは今日も日本中の食卓に届けられています。特別な日はもちろん、何気ない日常もワインがあるだけでその場が華やぎ、笑顔がこぼれ、食卓がもっと豊かになる。そんなワインの魅力をより多くの方々に伝えることが出来ます。【福利厚生】ワインを社員価格で購入することができます。また、個人成長を支援するための補助金を一定金額支給しています。

    年収
    447万円~580万円
    職種
    法人営業

    更新日 2025.07.17

  • 【東京】経理リーダー候補/プライム上場エレクトロニクス商社

    電気・電子・半導体商社

    【ミッション】プライム上場エレクトロニクス商社である同社の経理部にて、決算を始め幅広い経理業務に携わっていただきます。【具体的な業務内容】・伝票起票/チェック、会計システム入力・月次、四半期、年次決算(単体/連結)・在庫管理、固定資産管理・税務申告・開示資料作成(有報、短信)・監査法人対応 他【担当業務詳細】・経費精算等関係部門起票伝票のチェック、会計システム入力・担当する勘定科目の月次管理、増減分析・在庫もしくは固定資産管理・単体/連結財務諸表作成もしくは補助・開示資料(四半期/有価証券報告書、会社法計算書類等)作成もしくは補助・税務申告書(法人税・消費税等)作成もしくは補助・監査法人対応・その他経理全般業務(ファイリング、経費証憑スキャン等)【募集背景】若手中堅クラスを増員し、組織の年齢のバランスを図るべく、募集をしております。【配属組織】課長   1 名メンバー  5 名(平均年齢 33歳)40代1名、30代2名、20代2名(男性4名、女性1名)【魅力】・平均残業18.9時間でリモートワーク、時差勤務も併用しながら柔軟な働き方が可能です。・同社は半導体・コンピュータ関連機器・航空宇宙機器・産業機器・レーザ機器・科学機器・映像機器等、国内外の電子応用機器を取り扱うエレクトロニクス専門商社で独立系としては業界最大手となります。・主に海外の半導体や電子部品・電子機器などを国内大手家電メーカーや車載メーカー、大学や企業の研究所などに提供しており、グローバル展開しております。・商社機能だけではなく、仕入先の商品や技術・市場の状況を把握し、お客様に対して製品の提案から海外生産拠点への部材供給、システムアップ、導入後の保守・メンテナンスに至るまでトータルサポートを行なっている点が強みです。・世界規模の調達機能を有し、製品の安定供給や戦略的パートナーとしてグローバルにサポートしています。

    年収
    530万円~700万円
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.10.10

  • 【東京】光学部品・光モジュールの技術営業・マーケティング

    電気・電子・半導体商社

    • 英語
    • 産休育休制度有

    【ミッション】医療、産業用途向け光源部品(LED、Xeランプ、半導体レーザ)、光源/光学モジュール等における、マーケティング及び営業活動をご担当いただきます。【担当業務詳細】(マーケティング及び営業) 対象顧客:医療、産業用途機器メーカ取扱商材:光源部品(LED、Xeランプ、半導体レーザ)、光源装置/光学モジュール(主に海外製品、一部国内製品あり)業務内容:新規開拓:医療、産業および新規用途向けマーケティング・新規顧客案件の開拓・既存顧客へのプロモーション(顧客ニーズ・用途の調査、案件発掘から売込み活動、進捗管理、仕入先へフィードバック)既存案件:既存量産アカウント顧客への営業活動(担当顧客及び仕入先との価格・納期調整、アフターセールス対応、フォーキャスト・予実算管理、顧客購買・技術部門との定期会議への参加)※ビジネスの成長に伴う人員増強、および急遽欠員の補充を計画しています。※チーム内で業務分担しバックアップ体制を設け、セールスオペレーションチームと協働して活動します。【配属組織】システム営業第2本部 営業第2部 13人、平均年齢 46歳光コンポーネント課 6名光モジュール課 6人【求める人物像】・ロジカルな思考とタイムリーな行動力がある方・課題に対し主体的に行動し、かつチームプレーで活動できる方

    年収
    530万円~700万円
    職種
    法人営業

    更新日 2025.10.09

  • 社内基幹系・情報系システムの企画・開発

    電気・電子・半導体商社

    【環境】部長 1名  課長  2名メンバー  16名(平均年齢 35歳)【担当業務内容】基幹系販売システム、基幹系物流システム、貿易管理システム、EDIシステム、人事システム、EUC、情報系システム等 社内システムの企画、開発、導入、維持開発、および管理【担当業務詳細】営業及び管理部門と協働で、ビジネスの拡大または業務効率化を目的とした社内システムの企画・開発をチームメンバーとして推進する。また、システム稼働後のビジネス要望を受けた維持開発・保守および情報システムに関する基準の管理を実施する。【技術的キーワード】・SAP開発・社内システム開発【求める人物像】現場とのコミュニケーションが重要なので以下のようなタイプの方が向いていると考えています。・チームワーク、コミュニケーションを大切にしている方・明るく、積極的な方・向上心、意欲のある方

    年収
    550万円~750万円※経験に応ず
    職種
    インフラエンジニア(通信系)

    更新日 2024.10.30

  • 情報企画部

    総合商社・その他(商社系)

    〈募集の背景、応募者へのメッセージ〉当社では2020年代にかけて大規模な業務系システムやITインフラ基盤の刷新を計画・実施しています。これらの大規模プロジェクトをタイムリーかつ的確に牽引できる知識・経験・意欲を持つ人材を募集しています。〈業務概要〉・同社本社及び同グループのIT戦略の策定・業務効率化/利便性向上を図るための最新のIT技術やサービスの導入、及びITインフラや業務システム等の企画/導入/運用・IT全般に関する統制を目的とした指導、及び各種施策の実行〈詳細〉・入社当初はご経験を考慮の上、以下いずれかを担当頂きます。①業務系システム(ERP含む)の構想策定・要件定義・構築・移行・展開②ITインフラ基盤刷新の企画・要件定義・構築・移行・展開③情報セキュリティに関わるルールの策定、必要な施策の企画・実行④ITを活用した業務効率化・高度化の推進・その後は部内ローテションに従って上記の内、異なる業務を担当頂きます。本人希望や適性を踏まえ、海外現地法人または事業会社にて上記業務に従事頂く可能性もあります。

    年収
    年収非公開
    職種
    社内SE

    更新日 2025.11.26

  • 総務経理

    食品商社

    ■総務・人事・労務・庶務など管理運営に関わる業務及び会計・経理事務全般に関わる業務をしていただきます。・総務関係(職場環境改善・安全衛生管理・社内規定管理・契約の整理 等)・庶務関係(本社・店舗等に関わる庶務全般)、元帳管理、業者への支払い、請求書作成 等・社内環境整備・業務効率化 提案他・人事・労務関係(各種届出の整理・勤怠管理・採用関係 等)・給与計算、社会保険等雇用関係業務、担当課長の補佐 他・ポイントカードで顧客管理、会計事務所との連携

    年収
    300万円~400万円※経験に応ず
    職種
    総務

    更新日 2024.05.20

  • 輸入業務・卸売業務担当

    食品商社

    • 未経験可
    • 産休育休制度有

    ■海外よりのワイン・洋酒等の輸入業務、ワイン・輸入洋酒の卸売販売業務およびリカオー各店への販促企画提案し、将来は管理職を目指していただきます。・仕入先(海外)からのメール確認、輸入商品の仕入れ検討、輸入商品の検品・卸売りの見積書作成、卸売りの入金管理、倉庫内商品移動、棚卸 他・並行輸入と自社輸入・パレット単位での商談、トラック手配、移動、発送・販売企画、POP、陳列■英語を活かすことができます。

    年収
    300万円~400万円※経験に応ず
    職種
    購買・調達

    更新日 2024.05.20

  • 国内仕入・商品管理

    食品商社

    • 未経験可
    • 産休育休制度有

    ■仕入れ、発注、商品管理業務を担当していただきます。・国内仕入、発注業務、商品登録や在庫管理・メーカーや問屋との交渉、棚卸業務、仕入請求書チェック・売価管理・酒、食品、調味料(10トン→荷受け→倉庫)・店舗棚卸補助(毎月)※将来は管理職を目指していただきます。

    年収
    300万円~400万円※経験に応ず
    職種
    接客・販売員

    更新日 2024.05.20

  • 【社内SE/町田】基幹システム運用/フレックス勤務/転勤なし

    食品商社

    メインとなる仕事は「販売管理システム(基幹システム)」のベンダーコントロールから導入・運用となります。(DX戦略、IT戦略、企画、要件定義、運用、保守など)■入社後まずは、現在のシステム構成など基本的なシステムについて先輩社員よりレクチャーします。■その後は、社内外とのコミュニケーションを取りながら、システム室としての業務課題の解決や、安定稼働のための保守業務にあたって頂きます。

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    職種
    社内SE

    更新日 2024.12.18

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