- 入社実績あり
【神奈川/新横浜】カスタマーサービス ◆プライム市場株式会社マクニカ
株式会社マクニカ
エレクトロニクス・情報通信分野で、半導体やネットワーク関連機器などを企画開発、販売する専門商社にて、カスタマーサービス担当として業務を行って頂きます。【具体的な職務内容】営業職と連携して取引先のフォローや納期調整および出荷業務等を担当します。※単なる営業アシスタント作業ではなく、自ら考え行動することが求められます。※今回の募集は、上記に加えチームリーダーとしてメンバーを取りまとめて頂きます。また、全社プロジェクトへの参画など、カスタマーサービス業務にプラスして様々な活躍の場を用意しております。【ポジションの魅力】社内外の様々な部門と関わる中で、幅広い人脈を築くことができます。営業アシスタントという呼称や立場ではなく、カスタマーサービス部として独立しているため、営業職と対等な立場で納期に責任を持って業務を担当しております。また、顧客と直接コミュニケーションを取ることもあり、高いコミュニケーション能力が求められます。基本的には在宅勤務が多いため、働きやすい環境も魅力です。そのため現在営業職を担当されている方で、ライフステージの変化に合わせて働き方を変えたい方にもおすすめのポジションです。【入社後のキャリアパス】まずはチームリーダーとして、カスタマーサービス業務に加えメンバーのとりまとめをご担当いただきます。将来的には管理職を目指すことも可能です。また、ご希望に応じて半導体商社のオペレーション業務全般を経験することが可能です。【組織構成】■勤務地:本社(神奈川県横浜市港北区新横浜1-6-3 マクニカ第1ビル/最寄駅:新横浜駅)■配属予定部署:業務推進本部 オペレーション推進統括部 カスタマーサービス部■人数構成:約120名※平均年齢:35歳前後※中途社員割合:約7割【働き方】■出張:あり(国内月1回程度/海外年2-3回程度(アメリカ、アジア圏中心))■在宅:あり(週1回程度)※シフト制で出社日を設けております。それ以外は在宅勤務が可能です。■残業:平均20-30時間程度■定年:60歳
- 勤務地
- 神奈川県
- 年収
- 500万円~800万円※経験に応ず
- 職種
- 法人営業
更新日 2025.04.23