【ファンベースドマーケティング事業】ストラテジックプランナーメディア・広告・出版・印刷関連
メディア・広告・出版・印刷関連
【職務内容】■クライアントの戦略に基づく、年間マーケティングコミュニケーション戦略/計画のプランニング■Windowと呼ばれるプロモーションターム(1か月~2か月単位)ごとの、マーケティングコミュニケーションのコアとなるコンセプト、アイデアの開発。 それを中心としたIMC(統合型マーケティング・コミュニケーション)の企画、設計■Windowの核となる新商品のコミュニケーションプラン開発■100万人規模のフォロワーやつながりを保有するX、LINE、およびその他TikTokやInstagramをフル活用したIMCプランの立案、実行リード■IMCの各領域を担う社内他部署、外部パートナーや協力先との連携、全体オーガナイズ■クリエイティブディレクターやアートディレクターとの連携によるクリエイティブマネジメント■施策のROIシミュレーション、実施後の効果評価、そのファインディングスに基づくネクストアクションの設計の推進上記業務を主要クライアントにおいて担当いただきながら、その業務や経験を通じて、以下のような、ファンベースドマーケティング事業の成長拡大に向けたテーマの推進につながる実績やアイデア、知見などの創出にも寄与いただきたいと思います。■サービスの再現性の追求と確立■生産性の向上、業務効率アップ■SNS基盤/ファン基盤のマーケティングのさらなる効果拡大■新たな客先ニーズの発見、ソリューションアイデアの開発【魅力】★同社のストラテジックプランナーとしてIMCをはじめとする企画設計などの上流フェーズから携わることが可能です!★ワークライフバランスにも長けており、「自分らしく」ご就業をいただくことが可能です!【募集背景】「コミュニティ発想」をアイデンティティに掲げる同社の新しい成長領域、「ファンベースドマーケティング」事業。この事業において、主要クライアントを担当し、マーケティングコミュニケーションの企画、ディレクション、PDCAのリードを担うストラテジックプランナーを募集します。「ファンベースドマーケティング」事業とは、クライアントのマーケティングチームをハンズオンスタイルで支援し、SNSを核にマーケティングコミュニケーションを改善強化することでクライアントの事業成長にコミットしていく事業です。現在、グローバルファストフードブランドやティーカフェブランド、フィットネスジムブランド、プレミアムスイーツブランドなどをクライアントにマーケティング支援を行っており、その業績の成長や回復に寄与しています。特に、SNSをマーケティングコミュニケーションの基盤としてフルに駆使する点がわれわれの支援の特徴で、SNSでつながるブランドのファンを主体にそのパワーを飛躍的に高め、ペイドメディアに依存せずともマーケティングファネル全体が機能する状態をつくりあげるノウハウを保有しています。SNSをコアに置いて360°マーケティングを展開することで、クライアントのマーケティングの生産性、スピード、費用対効果を高めます。その実績が反響を呼び、現在、新たな引き合いも拡大中です。事業のメンバーは営業、スタッフ共に、モチベーションの高い20代のメンバー中心に構成されています。未経験の人材でも短期間で活躍できるようになる環境、サービスとしての再現性もポイントです。人口減少、マーケティン人材の不足、消費行動や情報環境の変化が進むなか、「ファンベースドマーケティング」事業のニーズと機会は今後ますます高まると考えています。同社の中長期成長計画の柱となる本事業において、主要クライアントのマーケティング支援をリードし、その事業成長に貢献しながら、自らのマーケティング支援モデルやノウハウを確立・強化していくというミッションに意欲的に挑んでいただける方を求めています。【組織構成】コミュニティマーケティング部への配属になります。 現在8名の体制になります
- 年収
- 690万円~840万円※経験に応ず
- 職種
- アカウントエグゼクティブ・プランナー
更新日 2024.12.05