【総合職/エリア総合職】リテール営業 ※福島県証券
証券
■リテール営業:関東を中心に営業業務を行っていただきます。【具体内容】・既存のお客様へのフォローと金融商品の提案・新規開拓営業・個人資産家への中期にわたる資産形成アドバイス※勤務地はお住まいを考慮し、決定いたします。
- 年収
- 350万円~800万円
- 職種
- 法人営業
更新日 2025.08.19
金融・保険業界の産休育休制度有の転職 求人数は2802件です。
さらに都市銀行、地方銀行などの業種での絞り込みや、年収・役職・働き方での絞り込みも可能です。
金融・保険業界の産休育休制度有の新着求人としては、株式会社カシワバラ・アシストなどがあります。
業界をリードする企業や革新的なプロジェクトに携わり、次のキャリアステージへと踏み出しましょう。
証券
■リテール営業:関東を中心に営業業務を行っていただきます。【具体内容】・既存のお客様へのフォローと金融商品の提案・新規開拓営業・個人資産家への中期にわたる資産形成アドバイス※勤務地はお住まいを考慮し、決定いたします。
更新日 2025.08.19
証券
■リテール営業:関東を中心に営業業務を行っていただきます。【具体内容】・既存のお客様へのフォローと金融商品の提案・新規開拓営業・個人資産家への中期にわたる資産形成アドバイス※勤務地はお住まいを考慮し、決定いたします。
更新日 2025.10.21
証券
■営業各支店における事務全般・コンプライアンス業務【具体的には】・内部管理責任者業務・コンプライアンス業務・総務業務・制度・システム企画業務など※将来の支店総務課長(内部管理責任者)候補です。
更新日 2025.08.22
銀行
リスク業務を担当する配属先部署にて、ご経験・ご志向に応じて下記いずれかの業務をご担当いただきます。【ご担当いただく職種に関して】■信用リスク管理与信ポートフォリオに関する分析、信用リスク量計測の高度化、ストレステストの高度化、ストレスシナリオに対応する内部モデル開発、気候変動・ESGに関する信用リスク管理の確立■市場リスク管理市場性取引の評価・リスク計測の企画・運営リスク計測モデル、金融商品の評価モデルの開発・検証規制・制度への対応に係る市場リスク計測システムの高度化■規制対応国際金融規制への対応、規制計数の算定■統合的リスク、新リスク領域への対応健全性ストレステスト、資本充分性の検証、リスクアペタイトフレームワーク運営、気候変動リスクやサステナビリティリスク、モデルリスク管理など新たなリスク領域への対応■リスクデータマネジメントリスクデータを対象としたデータマネジメント業務の統括・企画・推進・管理データカタログ・リネージ情報整備(システム導入等)
更新日 2025.09.18
銀行
■ご経験を活かせる部門への配属を想定しています。≪ビジネス部門≫・営業部 ・営業支援 ・マーケティング ・ローン企画 ・商品企画 ・審査部 ・リスク管理 ・コンプライアンス・事務企画 ・信託業務 ・市場部門≪管理部門≫・経営企画部 ・広報/CSR ・人材育成 ・ダイバーシティ推進 ・・・等
更新日 2025.11.12
銀行
配属予定部門:調査部調査部において、国内外の海運市場に関する分析業務をお任せいたします。【雇用形態に関して】高度な専門性を持つ役職・職務での採用の場合、専門社員(契約社員)での採用になる可能性もございます。【三井住友信託銀行社について】■信託機能と銀行機能を融合した国内唯一の専業信託銀行となります。 二つの機能を持つからこそ、幅広い事業を展開しており、活躍の場が広い環境となります。■210兆円を超える資産を顧客から託され、その金額(資産管理残高)は国内金融機関の中で一位となります。※2021年度の日本の国家予算が約105兆円となりますので、とても大きなスケールでお客様へ貢献しております。 また、資産管理残高・企業年金受託残高・投信信託受託残高等も信託銀行内で一位を誇っております。※上記により、受託事業において他の金融機関よりも扱い金額が大きい分、お客様からの信頼度も高く、質の高いサービスを提供しております。【社風】■従業員数が売上高の割に少ないため、他の部署・事業部とのつながりが多く裁量権を持ちやすい環境となります。 また、経営層とも距離が近いため、より上流の業務に関わりやすく、社員の皆様も穏やかな方が多くいらっしゃります。
更新日 2025.09.18
生命保険・損害保険
大企業・中堅企業に対して法人保険営業を行っていただきます。面接を通じて、当初の配属先(生保営業部門または損保営業部門)を決定いたします。■企業保険の提案(リスクの分析、ヒアリング、保険の提案)■保険契約の見直し【ミッション】法人のお客さまに対し、事業継続するにあたって内包されているであろうリスクを可視化し、そのリスクを最小化する的確なソリューションをご提案いただきます。【営業先・営業スタイル】みずほ銀行の法人顧客を紹介頂きながら営業を行っていただきます。経営者とも向き合いながら、数ある保険商品の中から、顧客の意向に沿ったプランをご提案いただきます。白地新規開拓(テレアポ、飛び込み営業等)はございません。【残業時間】30時間以内/月
更新日 2022.09.20
生命保険・損害保険
大企業・中堅企業に対して法人保険営業を行っていただきます。面接を通じて、当初の配属先(生保営業部門または損保営業部門)を決定いたします。■企業保険の提案(リスクの分析、ヒアリング、保険の提案)■保険契約の見直し【ミッション】法人のお客さまに対し、事業継続するにあたって内包されているであろうリスクを可視化し、そのリスクを最小化する的確なソリューションをご提案いただきます。【営業先・営業スタイル】みずほ銀行の法人顧客を紹介頂きながら営業を行っていただきます。経営者とも向き合いながら、数ある保険商品の中から、顧客の意向に沿ったプランをご提案いただきます。白地新規開拓(テレアポ、飛び込み営業等)はございません。【残業時間】30時間以内/月
更新日 2022.09.20
証券
IFA事業部において、契約IFA事業者の事業基盤拡大支援、新規契約事業者、外務員の開拓活動を担当していただきます。【主な業務内容】■IFA事業者営業推進支援・事業者の業容拡大支援・事業者、外務員からの注文申込にかかる事務手続き・事業者、外務員のセミナー等イベント支援 (含広告審査)・事業者の顧客面談同行・事業者向け研修プログラム策定(新規商品や新システムの利用法等)■新規IFA事業者開拓・新規契約事業者獲得の為、証券、銀行のみならず幅広い業態からアドバイザーとして活躍できる人材の発掘につとめる。【組織】所属はIFA事業部となります。
更新日 2025.10.21
銀行
■監査部にて、当社各部室店・海外拠点に対する業務監査をお任せ致します。
更新日 2025.01.23
銀行
◎上場企業をクライアントとして、IR・SR活動の支援業務をご担当頂きます。 ※IR(インベスター・リレーションズ) SR(シェアホルダー・リレーションズ)◎クライアント企業に対するアクティビスト対応コンサルティングもお任せ致します。(アクティビスト側ではない機関投資家への働きかけ等/1人あたり2~3社)◎投資家とのエンゲージメントに関するアドバイザリー業務 他【具体的な業務】■株主判明調査、株主分析、議決権行使分析等を目的として 国内外の機関投資家向けのIR・SR活動サポート。※株式判明調査は国内のみ。海外は外部委託しております。■決算説明会や、1対1のミーティング対象の選定等を通して、 資本政策・株主対応・株主増加・議決権行使調査等IR・SR業務を支援。【魅力】■専業信託のためワンストップで業務を遂行できます。■上場企業をクライアントとして、IR・SR活動の支援業務を担うため様々な業界のIRスキルを身に付けて頂くことが可能です。■会社としてIR・SR専業ではなく、証券代行業務等も担っており、総合的にお客様のサポートが可能です。■テレワーク可(目安3割程度)
更新日 2025.05.21
銀行
【期待する役割】当行各部店、関連会社、海外拠点・現法に対するIT監査(業務監査)をお任せいたします。【業務内容】○システム監査○各部門へのヒアリング・情報収集○監査対象となる課題、着眼点を洗い出すためのリスク評価○監査計画企画【配属】内部監査部(約140名が在籍)当求人はシステム監査チームでの採用であり、メンバーは10~20名ほど在籍しています。【ポジションの魅力】★システム監査業務には専門的な知識や技術が必要であるため、プロフェッショナルなスキルを磨くことが可能です。★業務を行うことにより、組織の業務効率性や内部統制環境を改善が見込めるため、組織全体への貢献度が大変高いポジションとなります。★配属先の内部監査部では、システム監査以外にも業務監査やグローバル監査などの機能を担っておりますため、入行後に監査人として幅広い経験を積むことも可となります。★配属部署は売上高の割にコンパクトであり、ビジネスも多岐に渡るため監査人としての知見を高めやすい環境となります。★部員6割が有資格者(CIA・CISA)となることを目指しており、プロフェッショナルとしての知見を持つ方が多くいらっしゃる環境で就業いただけます。【社風】・従業員数が売上高の割に少ないため、他の部署・事業部とのつながりが多く裁量権を持ちやすい環境となります。・経営層とも距離が近いため、より上流の業務に関わりやすく、社員の皆様も穏やかな方が多くいらっしゃります。【働き方】・平均残業時間:10~20時間程度・リモートワーク:可(週2回程度ですが、ご事情に応じて調整可能です)・フレックス:有実際にリモートやフレックスを利用している社員が多数で、働きやすい環境です。
更新日 2025.11.20
銀行
【期待する役割】海外拠点における監査業務をご担当いただきます。【具体的な職務内容】○海外拠点における内部監査部門のナショナルスタッフ管理○監査運営○現地拠点内や本店との窓口調整機能○オフサイトモニタリング業務 等○ガバナンスコントロール・内部統制に関する業務【配属】内部監査部(約140名が在籍)当求人はグローバルグループでの採用であり、メンバーは10~20名ほど在籍しています。【募集背景】行内にて海外現地人を支援する部隊の強化を目指しグローバル監査の知見をお持ちの方の採用を積極的に進めております。【キャリアパス】・監査部内には、業務監査・システム監査のポジションもございますためグローバル監査以外のキャリア形成も可能です。・ご希望や適性おいては海外グループ会社での監査業務を担っていただく可能性もございます。【採用ポジションの魅力】★監査を通じた経営提言にも将来的に携わることも可能です。★入行後は基本的には内部監査部員としてご勤務いただくため、腰を据えてのキャリア形成ができます。★配属部署は売上高の割にコンパクトであり、ビジネスも多岐に渡るため監査人としての知見を高めやすい環境となります。★部員6割が有資格者(CIA・CISA)となることを目指しており、プロフェッショナルとしての知見を持つ方が多くいらっしゃる環境で就業いただけます。【社風】○従業員数が売上高の割に少ないため、他の部署・事業部とのつながりが多く裁量権を持ちやすい環境となります。○経営層とも距離が近いため、より上流の業務に関わりやすく、社員の皆様も穏やかな方が多くいらっしゃります。【働き方】・平均残業時間:10~20時間程度・リモートワーク:可(週2回程度ですが、ご事情に応じて調整可能です)・フレックス:有実際にリモートやフレックスを利用している社員が多数で、働きやすい環境です。
更新日 2025.11.20
銀行
【業務内容】■株式法務コンサルティング(株主総会運営、監査等委員会設置会社への移行サポート、コーポレートガバナンス・コードへの対応、独立社外役員選任サポート、組織再編その他株式実務 等)■セミナーの実施
更新日 2025.03.25
銀行
上場企業を中心としたクライアントに対して報酬制度、導入コンサルティングをご担当頂きます。【具体的な業務】・役職員向けの報酬制度コンサルティング業務 信託型株式報酬等。 ・既存の金銭報酬制度から一部移行を提案したコンサルティング等。・契約まわり等ミドルバック業務。
更新日 2025.03.25
銀行
【具体的な業務】 ■役員報酬制度見直しに向けた制度設計 ■役員報酬企画・立案、実行(プロジェクトマネジメント)、報酬委員会の運営 ■役員への説明、問い合わせ対応【魅力・キャリアパス】経営陣との距離も近く会社の経営に関わる重要なポジションです。業界や市場の変化に対応できる企画力と実行力を身に着けることができます。将来的にはコーポレートガバナンス系でこの中であがっていくことや、人事やその他関連部署への異動の可能性もございます。
更新日 2024.08.04
リース
■国内、海外(ヨーロッパ、アメリカ)の船舶のファイナンスリースの提供に携わっていただきます。・営業業務 ・海外企業との案件交渉 ・契約交渉 ※入社当初はサポート役をお任せし、徐々に第一線で活躍いただくことを想定しています。【海外出張】 2~3ヶ月の出張がほとんどです。
更新日 2024.10.16
リース
ストラクチャード・ファイナンス部にて、フロント業務を中心に下記のような業務をご担当いただきます。ご経験に応じて、各種ファイナンスやをお任せします。面接や選考を通じてお任せする業務を決定いたします。【ストラクチャードファイナンス部について】1グループ:金銭債権流動化2グループ:上記以外のストラクチャードファイナンス (プロジェクトファイナンスなど)※2グループでは、各アセット(不動産/再生可能エネルギー/航空機・船舶)などの部隊と連携してファイナンスを提供していたり、その他新規ビジネスなども担当しております。【主な職務内容】■債権流動化、ファクタリング等の案件組成~融資実行、モニタリング■日系/外資系企業の取引開拓・交渉■その他、新しいビジネスを立案頂くこともあります(例:環境エネルギー事業は同部署からスタートしました)【同社の特徴】■京セラや三菱地所、NTTグループやアドバンテッジパートナーズといった有力な提携先を有しており、協業による持続的な成長を遂げております。2019年には米航空機リース大手ACG(アビエーション・キャピタル・グループ)を買収し、航空機ビジネスに関してはトップクラスのノウハウを有しております。
更新日 2024.10.16
リース
不動産ファイナンス部にて、フロント業務を中心に下記のような業務をご担当いただきます。【主な職務内容】 ※1案件当たり:10億円~■ローン(シニア、メザニン)・出資等、資金ニーズへの対応営業■対象不動産の担保価値および(キャッシュフロー)の分析・検証■稟議資料の作成■ドキュメンテーション、対外折衝■案件実行(クロージング)手続※自社保有物件の開発案件や、物件へのエクイティ出資案件などもあり、ご経験やご志向に合わせ担当業務を決定足します。詳しくはご面接でお伺い下さい。【案件イメージ】■国内不動産流動化案件(SPC向けローン・エクイティ)の営業・モニタリング■不動産開発案件の推進業務■海外不動産投資案件の営業・モニタリング【他社との違い】単なる融資に留まらず出資まで行うケースもあります。また、発注~開発~アフターフォローまで携わる事もあり、ファイナンス面のサポートだけでなく”事業参画”という意識を強く持っているのが特徴です。
更新日 2024.10.16
不動産金融
業務内容 2025年に業歴30年を迎えるケネディクスグループは、不動産証券化市場のパイオニアとして、上場REITや私募REIT、私募ファンド等、多様な不動産ファンドを運用しています。受託資産残高(AUM)は2024年12月末時点で4.6兆円を超え、新たな成長の柱の一つとして、不動産ST(セキュリティ・トークン)を主に個人投資家向けに提供する等、更なる成長を目指しています。グループ各社の事業展開とともにリスクのポートフォリオも異なってきますが、内部監査部門はこれに対して適時・適切にリスクアセスメントを実施し、その結果リスクベースで実施する内部監査を通じて、事業拡大の阻害要因を排除し、経営目標の達成に貢献していきたいと考え、この考えに共感いただける方を募集しています。ケネディクスグループは、上場REITや私募REIT等提供するサービスごとに異なるライセンスを有し、それを会社ごとに運営しています。今回の募集では、ケネディクス不動産投資顧問株式会社の内部監査部門長候補として、登録業の維持・運営に必要な内部監査の企画から計画の策定及び内部監査実施をお願いしたいと考えています。なお、入社後当面はグループ全体の内部監査・内部統制業務に従事いただき、知識・経験を考慮の上で主導いただく業務領域を選定してまいります。<主な業務>・ケネディクス不動産投資顧問株式会社及びグループ各社の内部監査部門運営(枠組みの高度化、規程等の整備)・グループ・個社ベースでのリスクアセスメントの実施及び内部監査計画の策定・変更・各部門への内部監査(業務改善を含む)の実施・内部統制監査(J-SOX)対応業務(整備・運用テスト、調書作成)・グループ各社・各部門との連携、三様監査、重要会議等への参加 等【配属想定部門】ケネディクス株式会社 内部監査部(ケネディクス不動産投資顧問株式会社 内部監査部門長候補(兼務出向))
更新日 2025.12.01
リース
【具体的な職務内容】①70%:単体、連結決算などオーソドックスな経理業務■月次/年次決算取りまとめ■単体決算、連結決算業務■税務申告業務 等②30%:新規ビジネス発生時の営業部支援。■営業部への助言、お客様への提案資料作成既存のリース事業以外に、リースのサブスクリプションモデル構築やストラクチャードファイナンス案件などサービスの幅を広げており、その際にフロントの営業部と共同で案件を進めていきます。【求人の魅力】「攻めの経理」として現場の営業案件に関わることで、机上の経理業務だけでは得られないやりがいや成長を感じられる環境です!【人員構成】30名弱【募集背景】関連会社への出向者がおり、その欠員補充【リモート】平均してリモート3割、出社7割ですが多少前後する可能性はあります
更新日 2025.07.04
銀行
・投資教育関連の年金営業部員サポート(資料作成、同行訪問等)及び同部員の育成・投資教育ツールの開発、教育コンテンツの作成、同受託セールス・セミナー講師(ライフプラン・資産形成)・取引先企業向け資産形成策提案
更新日 2025.02.05
生命保険・損害保険
※生命保険商品の直接販売はございません※保険代理店(ペットショップ)に対し、ペット保険の販売促進の企画立案・推進をお任せします。自社商品をより多く販売してもらえるよう働きかけることがミッションです。《対象顧客》提携するペットショップ(代理店)【仕事内容とその進め方】ペットショップ(代理店)の従業員の方と信頼関係を築きながら、保険販売推進にむけた企画立案・実行と代理店の教育などを担当いただきます。■代理店に対する状況ヒアリング、商品説明■代理店の教育、指導(出張を伴う場合あり)■販売促進キャンペーン等の企画・推進■各種資料作成、統計作成等のデスクワーク業務 など※付随業務として、マーケティングもお任せする可能性もございます※(Webマーケティング(Web広告・SEO広告)やダイレクトマーケティング企画)【残業】月平均20時間程度
更新日 2023.04.04
銀行
◎これから証券取引所へ上場を目指す企業をクライアントとし、上場に向けてサポートを行なって頂きます。【具体的な業務】■上場まで数年の期間を必要とする企業、スタートアップ企業、といった対象を2課体制で運営。■上場前企業に対する資本政策助言業務、企業オーナー向相続、資産形成助言業務を担って頂きます。■現在IPOが盛んになっている中、同社としても、上場前の企業との関係強化、上場後のビジネスチャンス拡大のためにIPO営業に注力しています。【魅力】★上場して間もない会社の組織づくりに携わることが出来るため、経営視点を持ちながらガバナンス体制やサービス体制づくりについて経営者と関わっていく事が可能です。★信託銀行の顧客は上場企業がメインであり、本ポジションは将来的な重要顧客を獲得するため、非常に重要な役割を担っています。同社の企業成長にダイレクトに関わって頂くことが可能です。
更新日 2025.04.08
生命保険・損害保険
■損害・生命保険の代理店業務 ■契約保全、変更処理 ■事故等の対応 ■データ入力 ■電話応対 ■庶務業務、お茶出し
更新日 2025.01.17
生命保険・損害保険
◎下記業務をお任せ致します。■ITを活用した保険事務の抜本的改革■保険事務改善策の企画・遂行■組織横断的プロジェクトの推進■事務サービスの先進事例の調査・研究<こんな方におすすめのポジションです>◎業務改革にご興味をお持ちの方◎ITを活用した業務改革に強い関心がある方
更新日 2025.11.07
生命保険・損害保険
■損害・生命保険の代理店営業■不動産の仲介売買営業■物件の登記権利確認(法務局) ■物件の調査、撮影 ■顧客対応、契約書の作成、授受 ■物件引き渡し
更新日 2024.10.22
生命保険・損害保険
【具体的には】■商材:同社の主力商品である賃貸入居者(法人・個人)向け「家財」の少額短期保険商品■主な営業先:保険代理店(不動産管理会社や仲介業者、不動産オーナー)■活動内容:同社商品の導入に向けた新規開拓営業や、既存顧客のフォロー■営業手法と担当先:各営業の自己裁量を重視。担当顧客は1人当たり60~70店舗程度、エリア担当制を採用しています。■既存フォロー内容:新商品導入時の説明、コンプライアンス指導、販売促進コンサルティング等。営業サポート職の社員と協力して行うため、営業は営業活動に専念できる体制です。
更新日 2023.04.04
証券
■全域型もしくは地域型総合職として 関東を中心にリテール営業業務を行っていただきます。【入社後のイメージ】1~2か月の期間をかけて、資格(外務員資格一種)取得に向けた、勉強を行っていただき、取得後、OJTを通じて、独り立ちいただくことを想定しております。【具体内容】・既存のお客様へのフォローと金融商品の提案・新規開拓営業・個人資産家への中期にわたる資産形成アドバイス【平均残業時間25時間程度】※勤務地はお住まいを考慮し、決定いたします。※転勤不可の場合、地域型総合職としてご就業いただくことが可能です。
更新日 2025.08.19
銀行
【業務内容】同社取引先に対するM&Aにかかる全般業務をご担当していただきます。企業では、M&Aを活用した事業の集中と選択を行うことが、昨今ごく当たり前のように行われ、さらに団塊の世代の事業オーナーの事業承継を検討する機会が増加する中、ますますM&Aのニーズは広がっています。同社のM&Aは1980年代後半から開始しましたが、大企業を中心とした法人の取引先に加え、富裕層などの個人の取引先の情報をもとに、ソーシングから、案件成就のためにマッチング、バリュエーション、デューデリジェンスサポートなどエグゼキューションまで少人数にて一貫した対応を行っていただきます。【ご入社後のキャリアイメージ】・東京本社にて、ソーシングチームもしくは国内外の案件チームに配属、ソーシングからエグゼキューションまで担当いただきます。・M&A業務の経験の積み上げ、社内外のネットワーク構築を行っていただいた後、ご本人の希望や適性を考慮の上、国内RM部署や他プロダクト部署等のローテーションをさせていただきます。【配属先】企業情報部ソーシングチーム、エグゼキューションチーム(国内、海外)【同ポジションの特徴】★同部署内にてオリジネーション、エグゼキューションいずれも担当することができます。★他社に比べて不動産領域の案件は比較的多いです。★残業時間も平均30H程となるため働きやすい環境です。★信託銀行という事業特性上、M&A以外のサービスも展開しておりクライアントに対して多角的な価値提供に貢献することができます。【不動産領域が多い理由】・国内最大級の専業信託銀行として多くの大型の不動産仲介業務を手掛けております。・ホテル等はオペレーターが会社形態となっており、ホテル実物売買+オペレーター会社売買ということで、不動産仲介+会社売買になることも多くあります。・案件の中には、不動産の実物売買ではなく不動産M&Aの方が、税務面等中心に顧客メリットが大きいケースがありその場合は、不動産M&Aで提案し、受託することもあります。【社風】◎従業員数が売上高の割に少ないため、他の部署・事業部とのつながりが多く裁量権を持ちやすい環境となります。◎経営層とも距離が近いため、より上流の業務に関わりやすく、社員の皆様も穏やかな方が多くいらっしゃります。【残業時間】平均残業時間:30時間程度リモート:有(週1~2回程度)
更新日 2025.09.18
銀行
・東京本社で国内営業担当チーム、あるいは海外営業担当チームに所属、ソーシングからクロージング、期中管理までのすべて又は一部の業務を担当いただきます。【キャリアパス】・一定期間当該業務を担当いただいた後、不動産ファイナンスでのご経験を広く弊社の業務において活用いただく目的で、ご本人のご希望や適性も踏まえ、国内RM部署や他プロダクト部署、不動産AM子会社等の関連部署や海外支店へ異動いただく可能性がございます。【魅力】・専業信託としての業務知見、ネットワークを活かし、本邦トップクラスの不動産ファイナンス事業を展開しております。・法人営業部署、不動産営業部署のみならず、法人アセットマネジメント関連部署とも連携し、デベロッパー・国内外ファンド投資家等の投資案件にかかるノンリコースローン供与/アレンジメント業務を中心に、顧客保有不動産のオフバランス提案、REIT設立支援・FA業務等、不動産にかかわるあらゆる融資・ストラクチャリング・アドバイザリ業務を提供しております。・また本邦金融機関として、リーマンショック後では最初に海外でのノンリコースローン業務に進出。海外支店に専門人員を派遣、国内事業者の海外投資にも対応できる体制を構築し、国内外を問わず「不動産関連ファイナンスのファーストコールバンク」の地位の確立を目指してさらなる体制の充実・拡大を進めております。【配属先】・不動産ファイナンス部 国内営業チーム、海外営業チーム
更新日 2025.12.08
銀行
証券代行営業部にて、上場企業向けの株式実務サポート、コンサルティング業務をご担当いただきます。【想定される業務内容】■株主総会運営・株式関連の実務面のサポート■コーポレートガバナンス・コードやIRに関する情報提供■担当企業の財務分析レポート作成■ガバナンス、IR、役員報酬制度等のコンサルティング商品の提案 など【職務内容の魅力】■資格証券代行事業部は株主管理以外にもガバナンスの観点から、経営課題に深く触れることが出来るため、業界知識や経営知識を身に着けることが可能です。■昨今は環境面などにも配慮しながら経営課題に対して取り組むため非常に社会貢献性高い業務となります。■経営層と一緒に解決していくことが出来る、お客様と一緒により良い企業の在り方を作り上げていくことが出来ます。■業界トップクラスの専門性が身につく仕事です。また、更に専門性を高めたい方には、株式法務やIR/SR分野の専門コンサルティング部署へのキャリアパスもご用意しています。■未経験の方も、独自の研修カリキュラムと先輩社員の丁寧なOJTによりいち早く独り立ちできるよう全力でバックアップします。既に多くのキャリア人材が活躍しています。【リモートワークについて】週に1~2回程度で取得されている方が多くございます。【社風】■従業員数が売上高の割に少ないため、他の部署・事業部とのつながりが多く裁量権を持ちやすい環境となります。■経営層とも距離が近いため、より上流の業務に関わりやすく、社員の皆様も穏やかな方が多くいらっしゃります。【参考情報】企業様HP内の配属先部署説明リンク先となりますので、宜しければご確認下さいませ。(証券代行業務のウェブサイト)https://www.smtb.jp/business/agency(證券代行営業フロントの採用サイト)https://www.smtb.jp/recruit/new-graduate/interview/wen
更新日 2025.03.25
生命保険・損害保険
【職務内容】■保険金・給付金等の査定・支払事務手続き■保険金・給付金等の支払事務手続きに関する制度の制定・改廃■保険金・給付金等の支払業務に関する教育体制の制定・実行■モラルリスク等に関する情報収集・分析および防止対策の立案 等
更新日 2025.11.07
生命保険・損害保険
■不動産の仲介売買営業■物件の登記権利確認(法務局) ■物件の調査、撮影 ■顧客対応、契約書の作成、授受 ■物件引き渡し
更新日 2025.01.17
証券
*オウンドメディア『トウシル』の企画・編集・マーケティングをお任せします*【主な業務内容】■コンテンツの企画・編集・運用にかかる下記の業務 ・時節/マーケット/制度変更などに合わせた特集コンテンツの企画立案と編集 ・株式/投資信託/FXなど商品別の仕組みと活用法を紹介するコンテンツの担当編集 ・企画、既存著者との調整、編集・校正から記事公開までの編集業務■トラフィック、SEO、会員データ分析とPDCAにかかる下記業務 ・記事および全体のPV、UU、回遊率、来訪頻度、デバイス、流入経路などの トラフィックデータの分析と改善施策の立案と実行 ・SEOデータから有効なキーワード、閲覧タイミングなどを抽出し、 タイトルと配信方法を比較検討 ・Googleの方針を捉えたコンテンツ、UI、WEBパフォーマンスの改善活動■WEBメディア、WEBマーケティングの調査と最新技術の導入かかる下記業務 ・WEBメディアやWEBマーケティング、編集、 UI/UX、マーケティングの有効な手法・技術を導入※マーケティング業務についてはご経験に応じてお任せしてまいります。【オウンドメディア_トウシルとは】 初心者化、多様化する個人投資家に向け、 証券投資を活用した資産形成を円滑に進めるための情報提供を行うメディアです。【魅力】■楽天グループの安定性×業界第一位を目指した取り組み 同社は楽天グループにおける金融セクター、重要部門となります。 裁量権も大きく、30代の役員登用実績などスピード感も併せ持った企業です。 入社後も年2回の評価制度があり、正しい評価を頂ける環境です。■一貫した企業理念 「すべては個人投資家のために」をスローガンに、 楽天証券はこれからも「資産作りの伴走者」として運営してまいります。 個人投資家のため投資・資産形成を「非日常」から「日常」へと変えていきます。
更新日 2025.07.07
不動産金融
不動産ファンド(J-REIT)のアドミニストレーション担当者として下記業務をお任せいたします。【具体的業務内容】・PMレポートのチェック・各種レポート作成(予算、月次報告、評価、レンダーレポート)・投資法人のキャッシュフロー管理・信託指図業務・投資法人における物件取得、売却、リファイナンスのサポート など
更新日 2025.12.01
銀行
◎サステナブル経営支援に関するコンサルティングを法人営業者や当社のサステナビリティ専門部署、ESGファイナンス部署等と連携して、案件ソーシングからのコンサルティングの執行まで、一気通貫でご担当をいただきます。◎当社では、サステナブル経営の重要要素を1.開示、2.対話、3.経営への反映の3つの要素に分解し、これら3つの要素それぞれにコンサルティングメニューを用意すると共に取り組みの本格化を検討しているお客さまに対して、導入に関するコンサルティングメニューも用意しております。また、サステナブル経営の3つの重要要素をつなげて、PDCAサイクルを回していくためのご支援をしていくのが特徴です。【具体的な業務内容】■お客さまの現状把握からESG評価機関の評価分析、企業の価値創造上の重要課題(マテリアリティ)の特定■マテリアリティに関する目標、KPI、取組の支援、価値創造プロセスの策定を通じた統合思考経営の浸透支援■統合報告書等の開示に関する企画・分析支援等のコンサルティング■世界的にESG投資が拡大する中、国内においてもスチュワードシップ・コード導入に伴う投資家との健全な対話を行う土壌の浸透、GPIF(年金積立金管理運用独立行政法人)のESG投資開始、改定コーポレートガバナンスコード案にサステナビリティの基本方針策定・TCFDへの対応等が盛り込まるなど、企業と資本市場のインベストメント・チェーンが大きく変化していくなか、非常に社会貢献性高いポジションとなります。【入社後のキャリアイメージ】■入社後は東京本社にて、ESGコンサルティング業務(サステナブル経営支援コンサルティング)をご担当いただきます。■一定の業務経験の積み上げの後、ご本人のご希望や適正を考慮の上で、ESG関連ファイナンス部門、企業分析アナリスト、企業戦略サポート等の各種コンサルティング業務などの道も検討可【社風】□従業員数が売上高の割に少ないため、他の部署・事業部とのつながりが多く裁量権を持ちやすい環境となります。□経営層とも距離が近いため、より上流の業務に関わりやすく、社員の皆様も穏やかな方が多くいらっしゃいます。
更新日 2025.08.08
生命保険・損害保険
◎札幌サービスセンターにおいて、札幌契約課、札幌医務課、札幌契約サービス課、札幌保険金サービス課、札幌統括管理室いずれかへの配属となります。具体的には下記のような業務を想定しています。■札幌契約課お客さまの生命保険お申込みに対し、環境面について引受可否を判断する事務処理業務■札幌医務課・お客さまの生命保険お申込みに対し、体況面について引受可否を判断する事務業務・営業担当社員もしくは代理店担当社員からの申込取扱方法や処理方法の問い合わせに対する受電回答業務■札幌契約サービス課・お客さまの保険契約の保全・収納に関する査定承認・処理判断業務および委託先管理業務・営業担当社員もしくは代理店担当社員からの手続きに関する照会に対する回答業務※大手町本社と連携し、保険事務にかかわる業務分析、改善施策等の企画や推進をお任せします。■札幌保険金サービス課・お客さまから請求される死亡保険金・高度障害保険金等の支払査定業務・お客さまから請求される入院給付金・手術給付金等の支払査定業務・営業担当社員もしくは代理店担当社員からの取扱方法や処理方法の問い合わせに対する受電回答業務■札幌統括管理室・組織横断の管理業務全般の実施・業務委託会社の体制管理、改善施策の企画・推進・インフラ・ファシリティーの管理、改善施策の企画・推進
更新日 2025.11.07
銀行
■退職給付コンサルティング業務■年金ALMコンサルティング業務■年金数理業務、会計計算業務
更新日 2025.01.23
銀行
企業年金関連事務をお任せします。・加入者情報(給与等)の管理・拠出金計算・給付額計算補助サービスの提供・受給者情報(給付額・振込口座等)の管理・年金や一時金の支払実施
更新日 2025.01.23
銀行
経営企画部主計グループにて、会計もしくは税務業務をご担当いただきます。※ポジションはご希望に合わせて選考させて頂きます。【具体的な業務内容】■会計:決算業務、制度対応(バーゼル規制含む)、関係各部との折衝等■税務:税金計算、税務申告、税務調査対応、国際税務、タックスプランニング等【主計グループ組織について】経営企画部 主計グループー単体会計8名、連結会計8名ー税務6名★中途採用者もご活躍されている環境です【働き方】テレワークを導入しております。週の半分以上リモートする人がいる等、柔軟に対応しています。【募集背景】増員:主計領域の強化のため【キャリアについて】キャリアパスとして、会計⇔税務領域内での相互異動の可能性がございます。
更新日 2025.01.23
リース
【ミッション】同社のリース営業担当としてご活躍いただきます。リコー製品、OA・IT機器、工作機械、医療機器などのリース、ローン・融資などの営業をお任せします。【職務内容】各種ベンダー(メーカーや商社)を定期的に訪問し、ベンダーからの情報提供や協力を得ながら、ユーザー企業(クライアント)に対してリースなどの提案を行っていきます。ユーザー企業にリースなどのニーズがあれば、社内の審査部が与信調査を実施。与信が通れば契約を結ぶという流れになります。高額案件の与信では詳しい情報が必要となるため、営業も事業計画書などの読み込みやヒアリングを実施し、審査部の与信決済をサポートしていきます。クライアントの財務状況を正しく理解し、顧客の状況にあった適切なサービスを提供していただくことがミッションです。【働きやすい就業環境】残業時間は多くとも月20時間程度。上司が部下の残業時間を確認できる仕組みがあり、残業低減に本気で取り組んでいます。また年間有給取得率100%を目標に、上司と有給取得状況を確認しながら管理しています。連休と組み合わせて、海外旅行に出かけている社員も多数います。 また、フレックス制度の利用や、営業先からの直行直帰も可能と就業時間もご自身のスタイルに合わせて変更できます。【魅力】 同社には温和な方が多く、チーム内でのコミュニケーションも多く発生します。個人での営業になりますが、チームでのミーティングでも自分の案件について相談できる環境があります。 同社は不動産や医療介護分野、環境エネルギーなど様々な分野にチャレンジしております。銀行法の縛りを受けずに様々なことに挑戦可能なのがリース会社の魅力です。また、同社は良い意味で金融機関らしくない姿を目指しており、働きやすさと成長できる環境を両立しております。【同社について】同社は全社をあげて健康経営に力を入れており、働きやすい環境が整っています。年間有給取得率100%を目標に、上司と有給取得状況を確認しながら管理しています。有給は1時間単位で取得できるため、「私用のため2時間だけ使う」ということも可能です。連休と組み合わせて、海外旅行に出かけている社員も多数います。
更新日 2025.05.15
不動産金融
■ビルオーナーから委託を受けたオフィスビルを始めとした建築物の収益最大化を目指し、オーナーに代わり、入居テナントの管理や、ビル管理会社の指導をしながらビルの運営を行って頂きます。【具体的には】■賃料・相場調査/マーケット分析/賃料改定方針立案■リーシング:テナントの稼働率向上に向けた、誘致戦略の立案■テナント管理:問い合わせ対応、賃貸借契約管理■ビル管理会社の指導/月次収支の報告 など【担当物件】オフィスビルメイン、物流倉庫、商業施設、複合施設等【募集背景】グループ会社統合に伴い組織強化を目的にした増員募集です。【残業時間】20~30時間/月
更新日 2022.11.25
不動産金融
■ビルオーナーから委託を受けたオフィスビルを始めとした建築物の収益最大化を目指し、オーナーに代わり、入居テナントの管理や、ビル管理会社の指導をしながらビルの運営を行って頂きます。【具体的には】■賃料・相場調査/マーケット分析/賃料改定方針立案■リーシング:テナントの稼働率向上に向けた、誘致戦略の立案■テナント管理:問い合わせ対応、賃貸借契約管理■ビル管理会社の指導/月次収支の報告 など【募集背景】グループ会社統合に伴い案件の増加が推測できるため、 組織強化を目的にした増員募集です。【残業時間】20~30時間/月
更新日 2023.06.06
銀行
当社各部室店、関連会社、海外現法に対するIT監査(業務監査)全般をお任せいたします。
更新日 2025.04.01
不動産金融
■建物管理、営繕から中長期修繕計画、バリューアップ、リノベーションまで、建物のハード面から不動産価値の維持、向上を担っていただきます。※工事監理という立場から、ビルオーナーの意向を汲み、施工会社への指示、意見調整を行っていただきます。【具体的には】◆既存物件(オフィスビルメイン、物流倉庫、商業施設、複合施設等)の改修や原状回復の工事監理◆改修や原状回復時の書類作成、検査対応など諸業務◆建物保全計画の策定(年次、中長期計画)
更新日 2023.06.06
銀行
◎法人営業RMと連携して、取引先企業が抱える様々な経営課題の診断から課題解決支援の実行までのコンサルティング業務を一気通貫でご担当いただきます。【職務内容】■経営戦略・事業戦略(中期経営計画等)の策定支援■コーポレートガバナンス・コード(資本コストの活用、事業ポートフォリオ方針策定等)への対応■アクティビストへの備えに関する支援、経営資源配分や投融資基準策定支援■組織再編支援(グループ企業再編や持株会社化移行)等の様々な経営課題に対するコンサルティング業務※コンサルティング業務は単独のプロジェクトチームとして進めるだけでなく、他の事業部門や他のコンサルティング部署と協働しながら進めるケースもあり、取引先企業に対してシームレスなサポートを提供しています。【組織】情報開発部 経営サポートチーム 4名□部全体で50名程度□経営サポートチームの他、HRソリューション、物流ソリューション・企業リサーチ&コンサルティング・M&Aチームが在籍【募集背景】東証市場区分の見直しやコーポレートガバナンス・コード改訂を受け、取引先企業の経営課題は更に多様化しており、その対応に迫られております。当社では、取引先企業の経営課題解決に向けたコンサルティング業務について今後ますます事業拡大を図っていく方針であるため、組織を強化しております。【入社後のキャリアイメージ】□入社後は東京本社にて、経営課題解決支援コンサルティング業務をご担当いただきます。□一定の業務経験の積み上げの後、ご本人のご希望や適正を考慮の上で、企業分析アナリストや、人事関連、ESG・SDGs・TCFD関連、コーポレートガバナンス・投資家対応等の各種コンサルティング業務など、他プロダクト部署や法人営業RMなどへキャリアを広げていただける環境もございます。【魅力】★信託銀行として圧倒的な顧客基盤のもと、コンサルティング業務を行って頂けます。★従業員数が売上高の割に少ないため、他の部署・事業部とのつながりが多く裁量権を持ちやすい環境となります。★経営層とも距離が近いため、より上流の業務に関わりやすく、社員の皆様も穏やかな方が多くいらっしゃいます。
更新日 2025.04.24
生命保険・損害保険
◎保険事務部門における部門横断的管理業務などをご担当頂きます。 各業務のサポートからスタートし、下記いずれかの担当をお任せする予定です。【職務内容】■管理業務:人員、事業費、委託先(協力会社)、統計データ、KPI、取扱要領、各種要望■確定拠出年金に関する事務手続き■その他:業務効率化、事務リスク再発防止検討、データ分析での問題解決、BCP計画立案等※当面の間は大手町での勤務を想定しておりますが、保険事務部門は札幌にもサービスセンターがございます。将来的な転勤は発生する可能性がございます。
更新日 2025.11.07
証券
【業務内容】当社のTPMビジネス(地方銀行、信用金庫等における金融商品仲介事業の推進)を担当する提携事業推進部において、以下の企画・営業推進業務をご担当いただきます。・ 金融商品仲介契約にもとづく提携金融機関における金融商品販売支援・ 事業推進に伴う提携金融機関とのシステム・事務フロ-連携の推進・ 提携金融機関の開拓・ 社内外のリソースと連携した各種プロジェクト計画の策定と推進※TPMとはサード・パ-ティ・マ-ケティング(Third Party Marketing)の略称で、米国では独立系証券会社(Independent Broker/Dealer)、個人向け投資顧問業者(Registered Investment Advisor/RIA)同様に、成長しているチャネルのうちの1つです。TPMはIBD、RIAに次ぐ第三の社外チャネルという位置づけで銀行チャネルをサポートし、グル-プ外の銀行に対して有価証券の販売に関わるサ-ビス(販売支援、研修等)を提供し拡大を続けています。〔組織について〕当部は2017年2月に新設され、現在は4名で運営しています。当社のTPMビジネスとしての金融商品仲介事業は2008年から着実な実績を積み上げています。当社のインフラやノウハウ・実績を活用して、地方銀行や信用金庫などの金融機関が、 従来にない先進的な技術と低コストで 、顧客にむけて質の高い資産形成提案を行うための態勢を構築するものです。この事業において、企画立案・マーケティングなど様々なプロジェクト推進を担っていただく方を募集しております。
更新日 2025.07.07
その他(金融系)
【業務内容】■企業年金や学校法人などの投資家に対するコンサルティング 定期的に顧客を訪問し助言 ・運用戦略や運用商品構成を提案 ・運用実績を分析・報告■顧客の意思決定会議に同席し助言■その他運用に関わる助言★顧客担当数はご経験を積まれると10社以上担当している方もいらっしゃるようです【配属先部署】投資評価本部【同部門の特徴】・国内最大級の年金運用コンサルティング会社。グループに金融機関や運用会社を有しない独立系コンサルティング会社です。組織・人材は極めて安定です。ワークライフバランスも良く、働きやすい環境です。〔補足情報〕・企業全体の中途入社割合は8割となりますので、中途入社の方へのサポートも整った環境となります。
更新日 2024.05.15
投資銀行・投資信託・投資顧問
【期待する役割】社長室にて提携先金融機関へのフォロー営業をお任せします。基本電話営業メインで金融機関のニーズ把握やファンド組成等のトピックスを共有します。月2~3回程、訪問が発生します。基本的に在宅勤務で、入社後の研修もオンラインで実施予定です。【具体的職務内容】■金融機関へのフォロー営業:電話営業メインで金融機関へ状況・ニーズ確認、情報共有を実施商談時には営業担当(社長含)と同行(出張有、基本宿泊は無)■社長特命案件サポート業務:プラットフォーム化を推進する中で新サービスの検討に付随する業務対応等(例:新たなファンドタイプのマーケット調査、提携候補企業のサービス検討等)【配属】社長室…現在2名(女性)配属(今回のポジションとは業務内容異なります)【勤務】基本在宅勤務、残業時間(~10H)
更新日 2024.07.03
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