- 入社実績あり
【経理(決算対応)】群馬県前橋市/スタンダード上場株式会社ヤマト
株式会社ヤマト
【期待する役割】■同社の経理部門にて、主に決算対応等の業務を中心に行っていただく予定です。【職務内容】■決算業務(月次・年次・連結)■会計・仕訳入力業務■その他付随業務【募集背景】■組織強化による募集【組織構成】■経理部:7名
- 勤務地
- 群馬県
- 年収
- 600万円~750万円※経験に応ず
- 職種
- 経理・財務・会計
更新日 2025.05.01
株式会社ヤマト
【期待する役割】■同社の経理部門にて、主に決算対応等の業務を中心に行っていただく予定です。【職務内容】■決算業務(月次・年次・連結)■会計・仕訳入力業務■その他付随業務【募集背景】■組織強化による募集【組織構成】■経理部:7名
更新日 2025.05.01
富士電機E&C株式会社
■業務内容空調設備事業本部の予決算管理・原価管理・損益シュミレーション、予実管理、経営計画策定を担当いただきます。■配属組織について空調設備事業本部 部付(10名程) ※10名のうち、約半数は現場の技術者の支援を行っており、約半数が本ポジションの予実管理、事業管理業務を行っております。※空調機器本部について:200名程の所帯で同社の3つの大きな事業の1つであり、空調設備工事業は327億円(2024年3月期)の売り上げ規模です。本部の下に空調設備事業部、ファシリティ事業部、設計統括部がございます。■働き方について・週2~3日の在宅勤務利用可・時差出勤制度ありで個人の状況に応じて取得可・残業時間も少なく(月20時間前後)、年間休日126日等ワークライフバランスに配慮した働き方が可能です。■本ポジションの魅力・事業本部付の事業管理、予実管理を通じて経営支店での考え方が身につきます。・課長候補として入社頂き、将来的には課長を目指せるポジションです。■同社について・創業100年を超え、従業員1,544名、売上高1,036億円、スタンダード上場の企業・富士電機の連結子会社、古河電気工業の関連会社であり、安定的な経営基盤がございます。・2024年3月期で売上高:1,036億円、営業利益:78.7億円で共に過去最高を記録しており、上場企業でありながら、成長を続けております。・離職率4.6%、週2~3日の在宅勤務制度、時差出勤制度等、健康経営優良法人 2024認定、女性活躍推進法に基づく認定制度「えるぼし」に認定等働きやすい職場です。・同社は人財育成を重要課題と位置付け、階層別、部門別、目的別の研修など、充実した教育研修制度を体系化しており、継続的な育成プログラムによりプロ集団の育成を行っています。・パソナから入社実績のある企業で内定まで丁寧にフォロー致します。
更新日 2025.04.30
富士電機E&C株式会社
■業務内容空調設備事業本部の予決算管理・原価管理・損益シュミレーション、予実管理、経営計画策定を担当いただきます。■配属組織について空調設備事業本部 部付(10名程) ※10名のうち、約半数は現場の技術者の支援を行っており、約半数が本ポジションの予実管理、事業管理業務を行っております。※空調機器本部について:200名程の所帯で同社の3つの大きな事業の1つであり、空調設備工事業は327億円(2024年3月期)の売り上げ規模です。本部の下に空調設備事業部、ファシリティ事業部、設計統括部がございます。■働き方について・週2~3日の在宅勤務利用可・時差出勤制度ありで個人の状況に応じて取得可・残業時間も少なく(月20時間前後)、年間休日126日等ワークライフバランスに配慮した働き方が可能です。■本ポジションの魅力・事業本部付の事業管理、予実管理を通じて経営支店での考え方が身につきます。・課長候補として入社頂き、将来的には課長を目指せるポジションです。■同社について・創業100年を超え、従業員1,544名、売上高1,036億円、スタンダード上場の企業・富士電機の連結子会社、古河電気工業の関連会社であり、安定的な経営基盤がございます。・2024年3月期で売上高:1,036億円、営業利益:78.7億円で共に過去最高を記録しており、上場企業でありながら、成長を続けております。・離職率4.6%、週2~3日の在宅勤務制度、時差出勤制度等、健康経営優良法人 2024認定、女性活躍推進法に基づく認定制度「えるぼし」に認定等働きやすい職場です。・同社は人財育成を重要課題と位置付け、階層別、部門別、目的別の研修など、充実した教育研修制度を体系化しており、継続的な育成プログラムによりプロ集団の育成を行っています。・パソナから入社実績のある企業で内定まで丁寧にフォロー致します。
更新日 2025.04.30
株式会社キャンディル
グループ傘下の事業会社4社を含めた法務業務をご担当頂く、法務担当としての募集となります。■グループ各社(計4社)関連の対応を含めた法務業務全般をお任せします。①業務委託契約、工事請負契約、販売契約等の取引契約書の作成、他社契約書のチェック②社内及びグループ各社からの法務相談への対応、弁護士への相談対応③社内規程類の作成、管理④株主総会の運営対応(議案や招集通知の作成、当日の運営対応を含む)⑤取締役会等の社内主要会議体の事務局対応(議案取り纏め、議事録の作成等)⑥商業登記、許認可、商標登録などに関する手続き⑦有価証券報告書等の法定開示書類の作成⑧M&A等のコーポレートアクションに関する法務手続きの検討、契約書作成【募集背景】欠員補充【残業】15時間程度【組織構成】総務部5名(男性5名)※部長1名、副部長1名、(法務課)課長1名、メンバー1名、(総務課)課長1名、メンバー1名※副部長兼総務課長1名
更新日 2025.04.30
オリジナル設計株式会社
【募集背景】事業拡大に伴う増員【職務内容】■水道施設に係る計画業務(ビジョン、経営戦略、アセットマネジメント、認可設計、広域化、官民連携等)又は設計業務(取水施設、浄水場、配水池等の再構築、耐震化等)の担当技術者又は管理技術者をご担当いただきます。■若手層への指導力発揮にも期待しております。
更新日 2025.03.07
株式会社ヤマト
【期待する役割】■同社の横浜支店にて、おもにスーパーや事務所ビル等のお客様をメインに営業活動に従事いただきます。【職務内容】■空調設備の改修や新規導入提案(自社制作/オーダー)■導入の要件定義■アフターフォロー※飛び込み営業などはありません。お客様からのお問い合わせや紹介メインとなります。【募集背景】■増員募集【組織構成】■横浜支店:40名程度営業職に関して、内2~3名で対応しております。【働き方】■月平均10~20時程度の残業が見込まれます。
更新日 2025.04.08
株式会社レオパレス21
~プライム市場上場の不動産リーディングカンパニーでの採用/土日祝休み/年間休日123日(+計画有給5日=128日!)/研修・育成体制・資格支援制度充実◎/給与改定・2期連続ベースアップ実施中~全国で家具・家電付きの単身向け賃貸住宅を提供する同社の財務経理部銀行リレーションシップマネジメント課にて、以下の業務をお任せします。【業務詳細】■金融機関との良好な関係性構築:同社の対金融機関応対窓口として、金融機関との折衝および金融機関向け資料作成等、 全国各地の金融機関に対応いただくため、出張が発生します。■コーポレートファイナンス:本体で資金調達実施時の財務戦略の策定、事業計画書の作成、金融機関との折衝、銀行借入や社債発行、SPCや私募ファンドなど経営に関わる資金調達関連業務全般【魅力】・同ポジションは同社社長、取締役、執行役員CFO他、経営陣と直接やりとりする機会も多い、経営に近い非常に重要なポジションです。・外資系金融IBD出身のCFOや総合商社VC出身の上司と共に働くことで間接金融のみならず直接金融のスキルや経験が身につくポジションです。・その他、ファイナンスに関わる特命事項について同社社長をプロジェクトオーナーとする全社横断プロジェクトに関与できるポジションです。【配属先情報】財務経理部財務グループ 銀行リレーションシップマネジメント課【同社について】■東証プライム安定企業!全国で社員数約4,000名の上場企業。■研修・育成体制が整っており、従業員を積極的に育成する風土あり。■年間休日123日以上でワークライフバランス◎です。【働きやすさについて】▼離職率(2024年3月期):9.0%▼全社平均時間外労働時間:16.4h▼パパ育休取得率:71.4%▼年次有給取得率:80.5%※2024年4月掲載の東洋経済新聞にて『平均取得率の高い200社のランキング』で71位にランキング(不動産業界トップクラス)【受賞歴】■健康経営優良法人認定(8年連続受賞)■ホワイト500選定(2018)■ハタラクエール福利厚生推進法人認証(2年連続認証)■心のバリアフリー好事例企業認定 令和5年度■プラチナくるみん取得■ハラスメント撲滅宣言
更新日 2025.03.10
株式会社長谷工コーポレーション
デベロッパーと打ち合わせを行いながらマンションの外観装飾、色彩、形状などのデザインの基本設計を顧客の要望や法規、施工方法などを加味しながら検討・設計し形として具現化していきます。【働き方】◆チーム一体で仕事をしていきます。◆隔週水曜日に勉強会(法改正、設計ルール変更、案件共有、アフタークレーム確認、外部による講演等)があって、成長機会に恵まれてます。◆構造・設備設計、行政折衝等を行う専門部署があるので、基本設計に集中できる環境です。【残業時間】月平均40時間
更新日 2025.03.04
株式会社長谷工コーポレーション
経済性、施工性、利便性、デザイン性などを検討しながら、マンション内に電気設備を構築していきます。意匠計画に基づいて、電力や通信を建物全体に引込み、個別の住戸までの配線や電気設備を計画します。電力会社、通信会社とはインフラの引込み方法、必要設備、区画等を協議し、消防署とは法令上必要な設備が明確になるよう協議します。また、現場で工事の進捗状況を確認し、打ち合わせをすることもあります。【案件数】基本は年間5~6件/人(スキルに応じて変動)【外出】1週間で8~10時間程度(役所・事業主・現場がメインになります)【残業時間】月平均40時間【部署構成】大阪エンジニアリング事業部:第1設備設計室(機械)7名 第2設備設計室(電気)6名
更新日 2025.03.04
五洋建設株式会社
【同社に関して】同社は「創造する心に国境はない」の信念のもと、国内外で活躍する企業です。グローバルな臨海部ナンバーワン・コントラクターとして、強みである海の土木工事、陸上土木、そして物流・病院・住宅等の建築工事に精通。また、海外での大型商業施設、インフラ整備の実績有。国内土木・国内建築・海外の3部門がバランスよく発展しております。その中でも設備施工管理業務を担当して頂きます。【具体的には】■建築工事現場における設備工事の施工管理業務→3件の現場を兼務で管理、日によっては朝、昼、夕方と違う現場に出向くこともあります。■現場の施工管理以外に設計や見積、入札に関する業務■設備工事は大きく分けて電気設備工事と機械設備工事→電気設備であれば、変電施設や照明設備、防災設備、電話やインターネットといった通信関連設備など。給排水や空調設備などが機械設備工事にあたります。【案件】:マンション、事務所、倉庫、病院、診療所、老人ホーム、保育園等千葉マリンスタジアムというスポーツ施設なども担当。
更新日 2024.05.15
五洋建設株式会社
【ミッション】土木分野の施工管理の他、同社の基幹的職務を幅広く担当を頂き、技術者としての成長と働き方改革を両立して活躍頂きます。※きちんと休みが取れる仕事です※【具体的な業務内容】■海上土木工事(港湾・埋立)等の公共工事■陸上土木工事(シールドトンネル、ダム、)等の施工管理業務【案件】官庁:道路や河川、港湾等を含めた公共工事 民間:発電所や鉄道、港湾施設、道路、石油備蓄施設 他【働き方】2018年度は「全現場4週6休」と「モデル現場4週7,8休導入」 2019年度以降は「全現場4週7休」「モデル現場完全週休2日」 を目標に設定。時間外労働削減の動きも活発です。 【採用背景】案件増加と働き方改革推進のための増員です
更新日 2024.05.15
清水建設株式会社
【期待する役割】~「子どもたちに誇れるしごとを。」をコーポレートメッセージに掲げる日本を代表するスーパーゼネコンの清水建設の将来を担う社員のエリア職採用です。~【職務内容】主に土木作業所における施工管理業務をご担当いただきます。 品質・工程・コスト・安全・環境の管理等、施工計画書の作成から、竣工まで、一連の業務をお任せいたします。【案件】道路・橋梁・トンネル・空港・鉄道等スケールの大きなインフラ設備が中心となります。
更新日 2025.04.15
株式会社フィル・カンパニー
【職務内容】◆担当いただく業務・財務関係(経営戦略に基づく、財務戦略、資金調達戦略、銀行政策、資本政策、配当戦略の立案・実行)・IR関係(IR戦略の立案、代表取締役とともに機関投資家対応、個人投資家対応)・ビジネスサイド業務関係(市場・競合分析、アライアンスパートナー/M&A先の発掘・選定・財務DD・条件交渉)【組織構成】経営管理本部 経営管理部 8名(経理4名) 本部長1名 マネージャー1名 メンバー6名【募集背景】本部長が現在遂行している業務に携わります。将来のCFO候補としての役割を担っていただきます。経営戦略の中核ポジション。
更新日 2023.11.16
株式会社フィル・カンパニー
【募集背景】体制強化による増員【職務内容】・個人/法人の保有している土地情報を取得し、所有者の考える活用イメージをヒアリングする・検討地周辺のマーケット調査、検討地の建築条件の調査を他部門と協力しながら行う・検討地でフィル・パーク/プレミアムガレージハウスの企画検討を他部門と協力しながら行う・検討地での企画提案から契約のクロージング・契約クロージング後のPJマネージメントを建築担当と共に行い、テナント誘致までを含めたPJの完了までを行う【このポジションのやりがい、得られるスキル】《新規部署の立上げ》 ◆実績に応じたインセンティブ制度があるので、実績を増やせば増やした分だけ収入UPを望むことが可能です。◆「土地を活用して価値や収益を高めたい土地オーナー様」、「思い通りに活動できるような入居先を求めているテナント様」、そして、「活気のある地域と暮らしを望む生活者の方々」がいらっしゃいます。フィル・パークという事業を通じて、“三方よし”の企画と創造力をもって多く方の幸せの実現と、活用が難しい土地とそれを取り巻く街を生まれ変わらせることで地域貢献をすることもできます。◆事業用地仕入から開発物件のテナント誘致を行い、売却までをご自身で手掛けた場合は1物件あたり最大100万円の営業インセンティブの支給があります。実績に応じたインセンティブ制度があるので、実績を増やせば増やした分だけ収入UPを望むことが可能です。◆ご自身で実績をあげながら、大きな裁量権をもって新たな部署を造っていくチャレンジングな仕事です。【組織構成】■本部長1名 部長/室長3名 部長代理1名 マネージャー1名 リーダー1名 メンバー13名■男性:女性=4:7■30.8歳(会社全体の平均年齢)【配属先】■企画開発本部(フィル・パーク/プレミアムガレージハウスの立地調査、マーケット調査、企画提案、テナント誘致業務)
更新日 2023.11.16
株式会社フィル・カンパニー
【募集背景】体制強化による増員【職務内容】・個人/法人の保有している土地情報を取得し、所有者の考える活用イメージをヒアリングする・検討地周辺のマーケット調査、検討地の建築条件の調査を他部門と協力しながら行う・検討地でフィル・パーク/プレミアムガレージハウスの企画検討を他部門と協力しながら行う・検討地での企画提案から契約のクロージング・契約クロージング後のPJマネージメントを建築担当と共に行い、テナント誘致までを含めたPJの完了までを行う【組織構成】・企画開発本部(フィル・パーク/プレミアムガレージハウスの立地調査、マーケット調査、企画提案、テナント誘致業務)20名(本部長1名 部長/室長3名 部長代理1名 マネージャー1名 リーダー1名 メンバー13名)男性:女性=4:730.8歳(会社全体の平均年齢)
更新日 2023.11.16
飛島建設株式会社
~創業140年のゼネコン/ワークライフバランスの実現に向け働き方改革を積極推進中~ ◎平均勤続年数20年超え ◎東証プライムグループの中核企業【業務内容】経理周りのメインですが、支店運営に必要な業務も担っていただきます。■会計処理がメインのお仕事です!・工事決算業務(決算業務は取り纏めてチェックし、上司に報告)・仕訳伝票起票・小口現金管理・決算書作成業務・公認会計士対応業務・労務対応 ※高度な技術は求めません。・バックオフィス全般の業務※想定ポジションは担当者クラス~主任クラスの想定です。【組織構成】大阪支店 8名・課長1名(40代後半)、主任1名(50代後半)、副主任(30代後半)、 担当者5名(20代)【キャリア】・早ければ2~3年に一度の転勤になる可能性がございます。 いろいろな支店での経理経験を積んでいただきます。【本ポジションの魅力】飛島建設株式会社は、2024年9月27日(金)をもって東証上場を廃止し、飛島ホールディングス株式会社が2024年10月1日(火)に東証プライム市場に新規上場しています。変革期のタイミングに参画できることは希少であり、キャリアアップが図れるポジションです!【同社の魅力】◎創業100年以上の安定企業◎65歳定年/フレックス制度あり/在宅・リモート可 L 平均勤続年数20年以上と長く働くことができる環境が整っています。【長期的に働きやすい就業環境を整えています】ゼネコンではいち早く、働き方改革の一環として「在宅勤務制度」と「フレックスタイム勤務制度」を導入し、2019年7月1日より「65歳定年制」に移行しました。また、水曜日にはノー残業デイを導入し、施工管理部門においては管理の専用ソフトを導入し社員の効率化を図っております。このような働き方に対する考え方から、同社は高い定着率は非常に高く、平均勤続年数は21年です。【挑戦を続ける創業140年の老舗建設会社】建設業の枠を拡げ、社会に潜在する多様なニーズや未解決の課題を読み取り、それらを解決する能力(スマートソリューションサービス)を備えることで、Society5.0を多様な人々と共に創っていくためのプラットフォーム「New Business Contractor」の形成に取組んでいます。
更新日 2025.05.01
飛島建設株式会社
~創業140年のゼネコン/ワークライフバランスの実現に向け働き方改革を積極推進中~ ◎平均勤続年数20年超え ◎東証プライムグループの中核企業【業務内容】経理周りのメインですが、支店運営に必要な業務も担っていただきます。■会計処理がメインのお仕事です!・工事決算業務(決算業務は取り纏めてチェックし、上司に報告)・仕訳伝票起票・小口現金管理・決算書作成業務・公認会計士対応業務・労務対応 ※高度な技術は求めません。・バックオフィス全般の業務【組織構成】福岡支店部長1名(50代前半)、副主任1名(30代前半)、担当者3名(20代)※想定ポジションは担当者クラス~主任クラスの想定です。【キャリア】・早ければ2~3年に一度の転勤になる可能性がございます。 いろいろな支店での経理経験を積んでいただきます。【本ポジションの魅力】飛島建設株式会社は、2024年9月27日(金)をもって東証上場を廃止し、飛島ホールディングス株式会社が2024年10月1日(火)に東証プライム市場に新規上場しています。変革期のタイミングに参画できることは希少であり、キャリアアップが図れるポジションです!【同社の魅力】◎創業100年以上の安定企業◎65歳定年/フレックス制度あり/在宅・リモート可 L 平均勤続年数20年以上と長く働くことができる環境が整っています。【長期的に働きやすい就業環境を整えています】ゼネコンではいち早く、働き方改革の一環として「在宅勤務制度」と「フレックスタイム勤務制度」を導入し、2019年7月1日より「65歳定年制」に移行しました。また、水曜日にはノー残業デイを導入し、施工管理部門においては管理の専用ソフトを導入し社員の効率化を図っております。このような働き方に対する考え方から、同社は高い定着率は非常に高く、平均勤続年数は21年です。【挑戦を続ける創業140年の老舗建設会社】建設業の枠を拡げ、社会に潜在する多様なニーズや未解決の課題を読み取り、それらを解決する能力(スマートソリューションサービス)を備えることで、Society5.0を多様な人々と共に創っていくためのプラットフォーム「New Business Contractor」の形成に取組んでいます。
更新日 2025.04.30
オリジナル設計株式会社
【募集背景】事業拡大に伴う増員【職務内容】■水道施設に係る計画業務(ビジョン、経営戦略、アセットマネジメント、認可設計、広域化、官民連携等)又は設計業務(取水施設、浄水場、配水池等の再構築、耐震化等)の担当技術者又は管理技術者をご担当いただきます。■若手層への指導力発揮にも期待しております。
更新日 2025.04.02
オリジナル設計株式会社
【募集背景】事業拡大に伴う増員【職務内容】■水道施設に係る計画業務(ビジョン、経営戦略、アセットマネジメント、認可設計、広域化、官民連携等)又は設計業務(取水施設、浄水場、配水池等の再構築、耐震化等)の担当技術者又は管理技術者をご担当いただきます。■若手層への指導力発揮にも期待しております。
更新日 2025.04.02
オリジナル設計株式会社
【募集背景】事業拡大に伴う増員【職務内容】■水道施設に係る計画業務(ビジョン、経営戦略、アセットマネジメント、認可設計、広域化、官民連携等)又は設計業務(取水施設、浄水場、配水池等の再構築、耐震化等)の担当技術者又は管理技術者をご担当いただきます。■若手層への指導力発揮にも期待しております。
更新日 2025.04.02
オリジナル設計株式会社
【募集背景】事業拡大に伴う増員【職務内容】■水道施設に係る計画業務(ビジョン、経営戦略、アセットマネジメント、認可設計、広域化、官民連携等)又は設計業務(取水施設、浄水場、配水池等の再構築、耐震化等)の担当技術者又は管理技術者をご担当いただきます。■若手層への指導力発揮にも期待しております。
更新日 2025.04.01
オリジナル設計株式会社
【募集背景】事業拡大に伴う増員【職務内容】■水道施設に係る計画業務(ビジョン、経営戦略、アセットマネジメント、認可設計、広域化、官民連携等)又は設計業務(取水施設、浄水場、配水池等の再構築、耐震化等)の担当技術者又は管理技術者をご担当いただきます。■若手層への指導力発揮にも期待しております。
更新日 2025.04.02
オリジナル設計株式会社
【募集背景】事業拡大に伴う増員【職務内容】■水道施設に係る計画業務(ビジョン、経営戦略、アセットマネジメント、認可設計、広域化、官民連携等)又は設計業務(取水施設、浄水場、配水池等の再構築、耐震化等)の担当技術者又は管理技術者をご担当いただきます。■若手層への指導力発揮にも期待しております。
更新日 2025.04.02
オリジナル設計株式会社
【募集背景】事業拡大に伴う増員【職務内容】■水道施設に係る計画業務(ビジョン、経営戦略、アセットマネジメント、認可設計、広域化、官民連携等)又は設計業務(取水施設、浄水場、配水池等の再構築、耐震化等)の担当技術者又は管理技術者をご担当いただきます。■若手層への指導力発揮にも期待しております。
更新日 2025.04.02
オリジナル設計株式会社
【募集背景】事業拡大に伴う増員【職務内容】■水道施設に係る計画業務(ビジョン、経営戦略、アセットマネジメント、認可設計、広域化、官民連携等)又は設計業務(取水施設、浄水場、配水池等の再構築、耐震化等)の担当技術者又は管理技術者をご担当いただきます。■若手層への指導力発揮にも期待しております。
更新日 2025.04.02
株式会社陣内工業所
~業績好調につき、受注規模拡大に向けた増員◎今後のリーダポジションを担っていただく方の募集となります~~■事業について:当社は、トヨタ様からの要望に応えるべく「エネルギーソリューション事業」と位置づけ、その事業の第一歩として、リチウムイオン電池の安全評価試験の受託を2019年より開始しました。リチウムイオン二次電池や全個体電池は、用途の広がりに伴い機能安全性試験のニーズも急増しています。新たなことに挑戦し続ける当社は、そのニーズに貢献できる数少ない企業の1社です。■採用背景:リチウムイオン電池は、コンパクトで高出力なエネルギーを生み出す車載用次世代バッテリーとして需要が急増しております。将来的には市場ニーズなどを考慮し、更なる事業拡大も予定していることによる増員募集となります。■業務詳細:・お客様へのご要望のヒアリング、評価計画策定、評価手順書の作成、評価準備、実施、データ抽出、加工・環境試験、電気的試験、機械的試験、分析、充放電試験、サイクル試験など、各種試験でのリチウムイオン電池の機能安全性評価・二次電池の電気用品安全法要求項目にあたる各種規格試験、自社規格試験、オーダー規格試験 ■受託の流れ打合せ→試験内容の企画→見積提出→秘密保持契約締結→供試体受渡→試験実施→報告書・データ提出
更新日 2024.04.12
株式会社robot home
【仕事内容】・アパート用地の検討に伴うボリュームプランの作成・品質管理部門と協働した品質管理マニュアルの作成・改訂・事業化決定案件の基本設計 など【募集背景】来期以降の棟数増大に向けた設計業務の効率化・内製化【社風】◎フラットで風通しのいい社風ワンフロアの開放感のあるオフィスで勤務。不動産管理アプリやIoT機器の開発を行うグループ会社とのやりとりも密接なため、これまでの不動産業界から一歩踏み出し、ダイナミックな空気感の中で働くことができます。残業は月に10時間程度。働き方をシフトしたい方にお勧めです。
更新日 2024.11.12
株式会社robot home
同社は「住まいのテクノロジーで、世界を変える。」という経宮理念を掲げ、不動産とテクノロジーの融合による新たな価値を創造する会社です。同社不動産事業部門とコミュニケーションを行いながらプロタクト戦略の企画・立案、プロダクト開発進行・管理を行なって頂きます。【具体的には】・新規サービスの企画、立案とプロジェクト進行に伴う事業部門との折衝、エンジ二ア管理・既存プロダクトの管理、改善とこれに伴う事業部門との折衝、エンジ二ア管理・DX戦略に伴う事業部門の業務フロー改蕙の推進・社内外の事業部門との折衝【募集背景】事業拡大による増員募集
更新日 2024.03.28
株式会社robot home
同社は「住まいのテクノロジーで、世界を変える。」という経宮理念を掲げ、不動産とテクノロジーの融合による新たな価値を創造する会社です。同社不動産事業部門とコミュニケーションを行いながらプロタクト戦略の企画・立案、プロダクト開発進行・管理を行なって頂きます。【具体的には】・新規サービスの企画、立案とプロジェクト進行に伴う事業部門との折衝、エンジ二ア管理・既存プロダクトの管理、改善とこれに伴う事業部門との折衝、エンジ二ア管理・DX戦略に伴う事業部門の業務フロー改蕙の推進・社内外の事業部門との折衝【募集背景】事業拡大による増員募集
更新日 2024.03.28
株式会社robot home
同社は「住まいのテクノロジーで、世界を変える。」という経宮理念を掲げ、不動産とテクノロジーの融合による新たな価値を創造する会社です。同社不動産事業部門とコミュニケーションを行いながらプロタクト戦略の企画・立案、プロダクト開発進行・管理を行なって頂きます。【具体的には】・新規サービスの企画、立案とプロジェクト進行に伴う事業部門との折衝、エンジ二ア管理・既存プロダクトの管理、改善とこれに伴う事業部門との折衝、エンジ二ア管理・DX戦略に伴う事業部門の業務フロー改蕙の推進・社内外の事業部門との折衝【募集背景】事業拡大による増員募集
更新日 2024.03.29
株式会社robot home
■事業企画や将来の展望を作り上げるウェルスコンサルティング部の税務スペシャリストポジションを募集します。【具体的な仕事内容】・事業承継、資産承継コンサルティング・経営戦略、長期・中期の経営計画の取りまとめ・経営合理化策の検討・推進・関係部署に対する情報提供・部署間の調整・市場調査・情報収集と整理分析・そのほか付随する業務※用務に応じて茅場町オフィスへの外出が発生します【robot home社の魅力】東証スタンダード上場企業「住まいのテクノロジーで、世界を変える。」を理念に掲げる私たちrobot home。最先端のテクノロジーを活用し、暮らしに新たな可能性や価値を与えるべく、賃貸経営プラットフォーム「robot home」を始めとしたさまざまなサービスを展開しています。
更新日 2025.04.16
株式会社ヤマト
【期待する役割】■ヤマトのグループ会社である「株式会社埼玉ヤマト」へ出向(予定)いただき、経理業務の主担当としてご活躍いただきます。【職務内容】■決算業務(月次・年次・連結)■会計・仕訳入力業務■その他付随業務【募集背景】■組織強化による募集【組織構成】■株式会社埼玉ヤマト(従業員数26名程度)へ出向を想定しております。※経理業務に関しては、主担当として従事いただく予定です。
更新日 2025.04.08
札幌駅総合開発株式会社
ショッピングセンターやオフィスの不動産管理運営から新規事業(メタバース等)までを法的な視点でサポートする業務です。【具体的な業務内容】①社内の法務に関すること②契約の内容に関する判断(契約書は基本的に当社雛型を使用)③契約先とのトラブル(債務不履行)時の対応④顧問弁護士への相談調整、商業登記・商標登録対応⑤個人情報保護法対策、社内規程の制定・改正・廃止に関すること など【配属先】法務契約部 法規チーム:部長1名、MG1名、正社員1名法務契約部は今回募集の法規チームの他に契約管理チームと契約事務チームがあり、全部で3つのチームより構成されております。法務契約部全体で9名の所属となります。
更新日 2025.04.28
札幌駅総合開発株式会社
社員が働きやすい企業としてあり続けるために必要なリスクマネジメント強化とコンプライアンス徹底に向けた取り組みを行っています。【具体的な業務内容】①リスクマネジメントに関する計画業務②コンプライアンス推進への計画業務③事業継続計画(BCP)の運用業務【配属先】リスク統括部:部長1名、MG1名、正社員1名
更新日 2025.04.28
トヨタ不動産株式会社
【入社直後】当社の開発事業を担う初期配属 :開発部門(物件取得/長期プロジェクト企画/事業推進)の配属となり、当社が開発を手掛ける新規物件(オフィス・商業施設など)の新規プロジェクトの企画・推進、優良物件の取得検討をお任せします。【具体的な業務内容】下記いずれかをお任せする予定です。・新規物件取得 …物件情報取得、事業企画 等・長期プロジェクトの事業推進 …市街地再開発事業等長期PJの初期段階における事業推進、対地権者・共同事業者との意見調整、再開発準備組合業務・行政協議・基本計画策定 等ご経験、スキルに応じてお任せする業務は決定いたします。・新規不動産事業の企画、開発、推進業務・不動産取引情報の収集・用地、オフィスビルを中心とした物件の取得の検討・開発、物件取得に伴うリーシング計画の策定、実行 等ご経験、スキルに応じてお任せする業務は決定いたします。【募集背景】当社は2022年4月にトヨタ不動産へと社名変更。強みであるオフィスビル事業や大規模複合開発による盤石な基盤を築きながら、更なるエリアと業容の拡大を図り、持続可能な街づくりで社会に貢献できる企業を目指しています。【魅力】当社はトヨタグループの一員として、1953年に設立。東京・名古屋・大阪の3つのエリアでビル事業を展開しています。近年はデベロッパーの根幹を担う開発事業を東京で拡大しており、築地地区まちづくり事業をはじめ、大規模かつ希少な開発案件への挑戦が可能です。近年は、東京へ進出・東京本社を構えるなど、東京での事業拡大を目指すべく、採用強化をしています。【キャリアパス】不動産企画・開発やオフィスビル取得を経験後、企画、開発、運営、コーポレート部門(総務・経理・広報・人事等)で広範囲かつ複合的な業務を担当いただく予定です。勤務地については異動により変わる可能性があります。【当社の所有物件】・関東エリア:トヨタ東京ビル、axle御茶ノ水、富士モータースポーツフォレスト など・名古屋エリア:ミッドランドスクエア、名古屋クロスコートタワー、センチュリー豊田ビル、シンフォニー豊田ビル など
更新日 2025.04.14
株式会社長谷工リフォーム
~業界No.1!東証プライム上場の長谷工グループ◎/安定した環境で人事領域のキャリアUPを実現!/年休130日/土日祝休み/充実した福利厚生と安定した経営基盤から社員定着率95%を実現◎~【職務内容】将来の役職(マネジメント)候補としての採用です。~入社後の想定業務~・人事制度の企画・運用・労務管理・給与計算業務・社会保険・退職手続き・福利厚生等※これまでのご経験や適性に応じてご担当いただきます。将来的には人事領域のゼネラリストとして人事業務を幅広くご経験頂き、マネジメントも含めたご活躍を期待しています。~将来的にお任せする可能性のある業務~<労務勤怠> 労務管理、組合対応等 <企画> 人事制度や評価制度の企画・運用等 <人事管理> 給与計算、社会保険、退職手続き、福利厚生等 <教育> 各種研修の企画<運営> 資格取得支援 <採用> 新卒・中途採用業務【就業環境】・年間休日130日/土日祝日休み・実働7.5h/有給休暇(入社時15日~最高20日)・平均残業20h(全社平均値)・男女ともに育休取得実績有り【組織構成】人事部 人事課5名課長 1名(男性)人事部 4名(20~40代 男性1名女性3名 ※派遣社員の方含め)充実した福利厚生や安定した経営基盤により社員定着率は95%を実現しています。中途メンバーも多く、落ち着いて長く働ける環境の中で、人事としてキャリアUPが実現しやすい環境です。※企業担当から見た同社人事の方の雰囲気・お人柄も良く、仕事にも前向きな印象です。また社員の定着率も高く、特に人間関係で悩んだことは無いとおっしゃられる方が多く在籍されておられるそうです。【募集背景】国内市場No.1!70万戸のマンション設計・施工を行うプライム上場企業!長谷工グループの注力事業であるリフォーム事業の拡大に伴い、経営管理面で会社を支える、人事部門強化に向けた増員募集。【同社について】同社はマンション施工業界No.1の長谷工コーポレーションのグループ会社として、主に長谷工グループが施工したマンションのリフォーム・リノベーション事業を展開しております。リフォームは昨今の老朽化マンションの増加や新築マンションの価格高騰から、今後も安定した需要が見込まれ、強い経営基盤を持った安定性の高い企業です!
更新日 2025.04.11
株式会社ボンズ・ジャパン
【期待する役割】■同社の紹介型営業は、東京・福岡にある投資用物件をお客様に販売する業務になります。投資をする事により節税効果や収益面での利点をお伝えしつつ、投資した際のご心配事項と向き合いながら『買ってよかった』と言って頂ける投資になるようサポートします。この度は営業部隊を教育・統括する部長職を募集いたします。【同ポジションについて】プレイングマネージャーとして、営業部のメンバーを統率し、部門の課題を洗い出し、事業拡大を目指すべくため管理業務を行っていただきます。具体的、以下の業務をご担当いただきます。・部の目標達成に向けた新規顧客及びエリア開拓(コミュニティ作り)・スタッフマネジメント・メンバーの数字管理【求めるミッション】・部下の育成・管理(タスク管理含む)・部の目標達成・個人数字目標:月3本以上(年間36本目安)【同社の営業職について】■営業手法:紹介型の営業:テレアポや新規飛び込み営業はありません。基本的に、既存のお客様からのご紹介で提案していくスタイルです。(またお客様は上場企業や公務員が多い為、不動産投資ローン審査が通り易いのも特徴です。)■グループ会社との連携もあり、お客様が投資された物件の管理を行うのも基本的には自社もしくは提携会社の為,お客様の信頼も得られています。また、既存のお客様との関係構築の為、全社で交流イベントを開催したり、経済動向について勉強をしながらお客様にお届け出来る資料を作成したりしています。購入後のケアにも力を入れている為、お客様との関係性が良いのが同社の特徴で実際にお客様だった方がご入社されるケースもあるくらいです。◆書類作成、契約書作成(例) 新築成約数:約8件-10件/月 中古成約数:約20件/月基本的には「仕入れ」の担当部門がありますが既存のお客様がお持ちの物件を買い取る事はあります。今後、中古物件の投資用販売がいくとされ更にリノベーションして販売する事業も進めていく予定です。
更新日 2025.03.17
株式会社イーグランド
不動産仲介業者様から売り出し中の中古住宅を購入し、リフォームを施し販売するお仕事をお任せします。物件の担当として、「仕入れ」「リフォーム立案」「販売」すべての工程に携わることができます。【主な業務の流れ】・物件の情報収集…不動産仲介業者様から中古物件の情報を収集します。・物件の現地調査…候補物件のアクセス、周辺環境、物件の状態を調査。・買取価格の決定…リフォーム内容と買取価格を決め購入します。・リフォームと販売…購入した物件をリフォームします。立地・広さを踏まえて想定される購入層のニーズ等をイメージし、社内の工事担当者と打ち合わせを重ね、その物件にベストなリフォームを施します。完工後はレインズ等に情報を掲載し、不動産仲介業者様を介して販売します。【営業スタイル(BtoB)】不動産仲介業者様のもとへ訪問し、中古不動産(マンション、戸建て)をご紹介頂き購入します。担当エリアは営業自身で決められる為、土地勘のあるエリアを担当する事が可能です。一般的な営業とは違い〝売る〟のではなく〝買う〟ことがメインのお仕事です。【組織構成】東京本店は営業 18 名 程度 。 課長 1 名につき5名のチーム制で運営 。横浜支店は営業 16 名 程度 。 課長 1 名につき4-5名のチーム 制で運営 。【キャリアアップ 】3年で主任、5年で課長クラスに昇進する社員がいる等、成果に応じてキャリアアップが実現できます。【募集背景】中古住宅に対する世の中のニーズが年々大きくなる中で、弊社も年間販売戸数1,000戸体制を目指すところまで成長しています。今後のさらなる事業拡大を見据えた募集となります。【働き方】土日祝休みで、残業時間は全社平均9.5時間程度です。「健康経営優良法人」に認定されており、健康的な働き方の実現に向けて、制度だけではなく実態として社員が健康でいられる環境づくりを進めてきました。不動産会社では珍しい土日祝休み。残業時間は全社平均9.5時間で平均有給取得率も90.1%と高く、夏季、年末年始とまとまった休暇もとれるため、ワークライフバランスを保ちながら長く働ける点が魅力の一つです。また、仕事と育児の両立支援にも積極的で、男性の育児休暇取得実績もあり国から「子育てサポート企業」として「くるみん」の認定も受けております。具体的な取り組みとしては、時短勤務制度の拡充や時差出勤制度、時間単位での有給取得制度の導入など社員が働きやすい環境構築を目指しています。
更新日 2024.06.03
京都リサーチパーク株式会社
京都リサーチパーク内の施設(ラボ・オフィス・商業テナントビル群)への電力・エネルギー供給設備(受変電設備、コージェネレーションシステム、冷温水供給プラント等)の改修・更新に関する計画の立案・工事監理などを担当する電気・エネルギー技術スタッフ業務です。【具体的には…】■電力・エネルギー供給設備の運用計画策定に関する業務■電力・エネルギー供給設備の改修・更新に関する中長期改修計画、単年度改修計画の立案と調整などの計画業務■施設の改修時やテナントさま入退居時の電気設備の変更工事に関する計画、設計・見積り査定や発注と工事監理■施設の故障・トラブルに対する原因究明と対策立案、その後の工事業者への発注と工事監理■若手や後輩への進言、助言、サポートなどの育成・指導。
更新日 2025.03.04
株式会社And Doホールディングス
ハウスドゥグループのWEB戦略への投資拡大・戦略推進を加速するため、既存サービスのWEB戦略立案・推進・効果検証までを一貫して担当していただきます。【具体的には】■各事業のWEBプロモーションの企画・立案・運用■サイトパフォーマンス向上のための施策立案・実行■新規サイトのディレクション■他部署と連携してのサイト改善、運用 等【部署構成】経営企画部は、他に「経営企画グループ」「広報・IRグループ」がございます。・プロモーションデザイングループ 合計11名 東京:4名(MG1名、一般3名) 京都:7名(係長1名、主任1名、副主任1名、一般4名)【募集背景】不動産テック企業として最先端のテクノロジーを積極的に活用し成長をし続ける当社の事業拡大に向けて、この度「WEBマーケティング職」を募集することとなりました。
更新日 2023.09.16
株式会社And Doホールディングス
ハウスドゥグループのWEB戦略拡大・推進を加速するため、自社サービスサイトの改善PDCA、新規サイト立ち上げ等のディレクション全般を担当していただきます。実店舗とIT・WEBを融合させ「不動産TECH」企業として国内外へ事業拡大を図ります。【具体的には】■新規サイトのディレクション■サイトパフォーマンス向上のための施策立案・実行■他部署と連携してのサイト改善、運用 等【部署構成】経営企画部は、他に「経営企画グループ」「広報・IRグループ」がございます。・プロモーションデザイングループ 合計11名東京:4名(MG1名、一般3名) 京都:7名(係長1名、主任1名、副主任1名、一般4名)
更新日 2023.09.16
株式会社And Doホールディングス
新築住宅の施工監理を担当。工事監理が中心で案件の8割は工務店に発注し、現場監督までお任せできる為、ゆとりを持った仕事が可能。定時は17時半、残業は月10~20時間程度です。【具体的には】1人当たり5~10件程度の案件を担当し、工事監理メインです。注力案件のみ職人さんの段取りから資材発注をはじめ、現場での工程・品質・安全・予算の管理までトータルに担当(iPadで進捗管理)。【成長機会】事業領域拡大の為、新築メインにお任せしますが、ご自身の関心や希望により将来的な他領域(例:リフォーム担当、海外案件、営業等)にもチャレンジOK。何歳からでも可能性を追求できる組織風土です。ハウスドゥの新築: https://www.housedo-ie.jp/ハウスドゥの新築(Facebook): https://www.facebook.com/housedo.yamashina/
更新日 2023.09.16
株式会社竹中工務店
■同社の設計部門に所属し、以下の業務を担っていただきます。①基本設計業務②実施設計業務③工事監理業務④確認申請関連業務・諸官庁協議を含む社内外プロジェクト関係者との調整や、それに伴う各種資料、図面および3Dモデルの作成等・その他(調査、診断・評価、企画、手続きの代理、等)■地域のランドマークとなる都市再生プロジェクトをはじめ、オフィスビル、マンション、教育施設、医薬研究施設、医療施設、工場などの建築を手がけます。時代を先駆ける先進的な建物、社会からの要請に応えた環境配慮型省エネ建物、社会的に注目度の高い大規模プロジェクトに携わるチャンスがあります。また、新築のみならず安全・安心・環境を追求した耐震・制振・免震、リニューアル工事も数多く手がけています。
更新日 2025.04.07
株式会社竹中工務店
■建築工事における施工図の作成、製作図の確認、進捗管理、品質管理、発注手配、建築主や設計者との折衝まで幅広く施工図関連の業務を担当いただきます。■地域のランドマークとなる都市再生プロジェクトをはじめ、オフィスビル、マンション、教育施設、医薬研究施設、医療施設、工場などの建築を手がけます。時代を先駆ける先進的な建物、社会からの要請に応えた環境配慮型省エネ建物、社会的に注目度の高い大規模プロジェクトに携わるチャンスがあります。また、新築のみならず安全・安心・環境を追求した耐震・制振・免震、リニューアル工事も数多く手がけています。
更新日 2025.04.04
株式会社竹中工務店
~主に作業所の施工管理業務(建築)~■地域のランドマークとなる都市再生プロジェクトをはじめ、オフィスビル、マンション、教育施設、医薬研究施設、医療施設、工場などの建築を手がけます。時代を先駆ける先進的な建物、社会からの要請に応えた環境配慮型省エネ建物、社会的に注目度の高い大規模プロジェクトに携わるチャンスがあります。また、新築のみならず安全・安心・環境を追求した耐震・制振・免震、リニューアル工事も数多く手がけています。
更新日 2025.04.04
株式会社竹中工務店
~主に作業所の施工管理業務(設備)~■建築工事、設備工事において、品質の管理、進捗管理、安全衛生管理、工程管理、協力会社の手配、建築主との折衝まで幅広く担当します。■地域のランドマークとなる都市再生プロジェクトをはじめ、オフィスビル、マンション、教育施設、医薬研究施設、医療施設、工場などの建築を手がけます。時代を先駆ける先進的な建物、社会からの要請に応えた環境配慮型省エネ建物、社会的に注目度の高い大規模プロジェクトに携わるチャンスがあります。また、新築のみならず安全・安心・環境を追求した耐震・制振・免震、リニューアル工事も数多く手がけています。
更新日 2025.04.04
株式会社竹中工務店
~北海道支店が管轄する各現場にて設備施工管理業務を担当していただきます~【具体的には】・ランドマークとなるような建築物をはじめ、オフィスビルやマンション、教育施設、医薬研究施設、医療施設、工場などさまざまな建築物に携わっていただきます。・案件エリアは北海道内となります。現場ごとに会社が宿泊地を手配します。※空調、衛生、電気いずれかの経験しかお持ちでない方も、入社後に学んで頂くことが出来ます。【仕事の魅力】・国内トップクラスの施工技術を身につけることが出来ます。・プロジェクト内容は、新築工事や耐震・免震工事、リニューアル工事など多種多様であり、先進的な技術を用いた建築物、省エネ技術を用いた建築物など幅広い技術に触れることが可能です。・ゼネコンでは珍しく、本社・支店技術部の下に作業所があるのではなく、本・支店長直下で作業所を設置しています。最良の作品を残すために現場に裁量権を持たせるということは、あえて非上場としている同社だからこそできる特徴です!
更新日 2025.04.04
株式会社レオパレス21
~プライム市場上場の不動産リーディングカンパニーでの採用/土日祝休み/年間休日123日(+計画有給5日=128日!)/研修・育成体制・資格支援制度充実◎/給与改定・2期連続ベースアップ実施中~新築工事案件の再開に伴い、監理技術者として、・アパート等の建築工事の工程管理、品質管理、安全管理等の施工管理業務ををお任せします。■以下の事業部ミッションの下、対応を進めております。・安心安全な暮らしの基盤となる良質な住まいの提供・社会に必要とされる競争優位性ある賃貸住宅の実現・いきいき働く未来人財の創出【当社の魅力】・キャリア採用社員が多く、様々な専門知見を学べる環境です。・元請企業として技術キャリアを積むことが可能です。【労働環境】■残業時間が月20時間以下です。 ■現場直行直帰可能です。■風通しが良く、下請けとも関係良好な環境です。【同社について】■東証プライム安定企業!全国で社員数約4,000名の上場企業。■研修・育成体制が整っており、従業員を積極的に育成する風土あり。■年間休日123日以上でワークライフバランス◎です。【働きやすさについて】▼離職率(2024年3月期):9.0%▼全社平均時間外労働時間:16.4h▼パパ育休取得率:71.4%▼年次有給取得率:80.5%※2024年4月掲載の東洋経済新聞にて『平均取得率の高い200社のランキング』で71位にランキング(不動産業界トップクラス)【受賞歴】■健康経営優良法人認定(8年連続受賞)■ホワイト500選定(2018)■ハタラクエール福利厚生推進法人認証(2年連続認証)■心のバリアフリー好事例企業認定 令和5年度■プラチナくるみん取得■ハラスメント撲滅宣言
更新日 2025.03.10
株式会社レオパレス21
~プライム市場上場の不動産リーディングカンパニーでの採用/土日祝休み/年間休日123日(+計画有給5日=128日!)/研修・育成体制・資格支援制度充実◎/給与改定・2期連続ベースアップ実施中~新築工事、既存建物のメンテナンス、リフォーム、原状回復工事など、元請工事の主任技術者として、工程管理、品質管理、安全管理等の施工管理業務をお任せします。■以下の事業部ミッションの下、対応を進めております。・安心安全な暮らしの基盤となる良質な住まいの提供・社会に必要とされる競争優位性ある賃貸住宅の実現・いきいき働く未来人財の創出【当社の魅力】・元請企業として技術キャリアを積むことが可能です。・キャリア採用社員が多く、様々な専門知見を学べる環境です。【労働環境】■残業時間が月20時間以下です。■現場直行直帰可能です。■風通しが良く、下請けとも関係良好、社内の先輩は教育的で質問もしやすい環境です。【同社について】■東証プライム安定企業!全国で社員数約4,000名の上場企業。■研修・育成体制が整っており、従業員を積極的に育成する風土あり。■年間休日123日以上でワークライフバランス◎です。【働きやすさについて】▼離職率(2024年3月期):9.0%▼全社平均時間外労働時間:16.4h▼パパ育休取得率:71.4%▼年次有給取得率:80.5%※2024年4月掲載の東洋経済新聞にて『平均取得率の高い200社のランキング』で71位にランキング(不動産業界トップクラス)【受賞歴】■健康経営優良法人認定(8年連続受賞)■ホワイト500選定(2018)■ハタラクエール福利厚生推進法人認証(2年連続認証)■心のバリアフリー好事例企業認定 令和5年度■プラチナくるみん取得■ハラスメント撲滅宣言
更新日 2025.03.10
株式会社レオパレス21
~プライム市場上場の不動産リーディングカンパニーでの採用/土日祝休み/年間休日123日(+計画有給5日=128日!)/研修・育成体制・資格支援制度充実◎/給与改定・2期連続ベースアップ実施中~法人のお客様に対する「レオバレス21」の提案営業をお任せします。【具体的には】■「レオバレス21」を寮や社宅としてご利用いただく為の提案営業です。「どの地域で何部屋ご契約したいのか?」など詳細をお伺いし最適なプランをご提案します。レオバレスといえば家具・家電付き。契約するたびに家具や家電を買い揃える必要もなく企業様にとっては経費の削減につながります。こうした取り組みが選ばれ続ける理由となり日本の上場企業の実に約80%もの企業様にご利用いたたいています。【働き方について】■専門セクションによる建物管理やコールセンターによる24時間のフォロー体制も整備。契約後の様々な業務をワンストップで行えることで企業様や弊社営業の負担を減らすことができます。■法人のお客様が相手なので土日祝が休日となります。【配属先】中日本法人【同社について】■東証プライム安定企業!全国で社員数約4,000名の上場企業。■研修・育成体制が整っており、従業員を積極的に育成する風土あり。■年間休日123日以上でワークライフバランス◎です。【働きやすさについて】▼離職率(2024年3月期):9.0%▼全社平均時間外労働時間:16.4h▼パパ育休取得率:71.4%▼年次有給取得率:80.5%※2024年4月掲載の東洋経済新聞にて『平均取得率の高い200社のランキング』で71位にランキング(不動産業界トップクラス)【受賞歴】■健康経営優良法人認定(8年連続受賞)■ホワイト500選定(2018)■ハタラクエール福利厚生推進法人認証(2年連続認証)■心のバリアフリー好事例企業認定 令和5年度■プラチナくるみん取得■ハラスメント撲滅宣言
更新日 2025.03.10
株式会社レオパレス21
~プライム市場上場の不動産リーディングカンパニーでの採用/土日祝休み/年間休日123日(+計画有給5日=128日!)/研修・育成体制・資格支援制度充実◎/給与改定・2期連続ベースアップ実施中~ウェルスマネジメント業務(建物やオーナー様の情報を管理する業務)で使用している社内業務アプリケーション(言語:クラシックASP/ASP.NET DB:Microsoft SQL Server)の開発、及び運用・保守をお任せします。また、上記システムをリプレイスするプロジェクトが発足しており、そちらのプロジェクトにも参画して頂きます。【具体的業務】※上流から下流まで担当して頂きます。 ・ユーザー部門からのヒアリングや要件定義 ・上記、要件定義に沿ったプログラム開発・プロジェクトのサポート(現状調査等)【ワークライフバランス推進】社員一人ひとりが個性を発揮できる働きやすい環境づくりを目指し 「時間外労働の削減」や「有休取得率の向上」などに取り組んでいます。 有休取得率81.7%(2022年3月期)【同社について】■東証プライム安定企業!全国で社員数約4,000名の上場企業。■研修・育成体制が整っており、従業員を積極的に育成する風土あり。■年間休日123日以上でワークライフバランス◎です。【働きやすさについて】▼離職率(2024年3月期):9.0%▼全社平均時間外労働時間:16.4h▼パパ育休取得率:71.4%▼年次有給取得率:80.5%※2024年4月掲載の東洋経済新聞にて『平均取得率の高い200社のランキング』で71位にランキング(不動産業界トップクラス)【受賞歴】■健康経営優良法人認定(8年連続受賞)■ホワイト500選定(2018)■ハタラクエール福利厚生推進法人認証(2年連続認証)■心のバリアフリー好事例企業認定 令和5年度■プラチナくるみん取得■ハラスメント撲滅宣言
更新日 2025.03.10
株式会社エイト日本技術開発
(1)公共用地取得に関する業務(土地調査部門、土地評価部門、物件部門、事業損失部門、機械工作物部門、営業・特殊補償部門、補償関連部門、総合補償部門)(2)用地点検業務(土地・物件)・発注者支援業務(3)上記(1)~(2)に付帯する業務【募集背景】・事業拡大による増員募集
更新日 2025.05.01
株式会社エイト日本技術開発
◆当分野は「ダム・堰・水門等の河川施設、港湾・海岸施設、水道施設等に関わる構造物や地盤の解析や対策の設計等を行っている」組織です。◆耐震性能照査や長寿命化の検討など社会インフラ施設に関する業務を推進します。・ダム(本体・関連構造物)・堰・水門・樋門・ため池・河川堤防の耐震性能照査・軟弱地盤設計・ダム定期点検(総合点検)、ダム関連構造物補強設計(門柱、ゲート、取水塔)・ため池改修設計(堤体・洪水吐、底樋))など・上記に付帯する業務全般
更新日 2025.05.01
株式会社穴吹ハウジングサービス
【募集部門】労務【職務内容】◎労務課における、社員・管理員の給与や勤怠に関する業務をご担当いただきます。・社員・管理員の給与計算や勤怠管理など・社会保険に関する業務・休職・退職等に関する業務・年末調整など・上記に伴う事務作業、パソコンの入力作業、データ管理、ファイリングなどその他、社員サポートに関わる労務業務全般を担っていただきます。\こんな方にもおすすめ/バックオフィス部門で管理職を目指したい方◎同社は、現在3,000名を超える社員が働いており、業務の拡大やM&Aによる会社統合にともなって、さらに組織を拡大させていく計画です。会社の成長を一緒にサポートしてくるそんなメンバーを募集しています!【働きやすい環境を目指しています】◎フレックスタイム制で、社員それぞれのライフスタイルに合った柔軟な勤務時間帯を選択できます。◎業務システムが19時にシャットダウンするため、ほとんどの社員はその時間までに退社しています。◎入退室時のチェックシステムに加えてPCログの確認もしているため、過度な残業やサービス残業が発生しないよう労務管理に気を配っています。※親会社である「株式会社穴吹ハウジングサービス」から出向となります。
更新日 2025.04.29
株式会社穴吹ハウジングサービス
【フロント経験者・資格(管理業務主任者)保持者向け求人です】★2年連続ベースアップ実施★創業40年/ストックビジネスで安定のマンション管理業界です分譲マンション入居者により組織される管理組合の運営サポート業務を行っていただきます。営業職ですが、数字よりもお客様との関係性重視の社風。※一人平均10棟~15棟を担当し、内勤6割、外勤4割程度です。2~3か月で自分の担当物件を持つことを目標に取り組んでいただきます。【主任/リーダー候補として、以下のような業務に従事いただきます】◎管理組合会計(出納関係)書類や管理報告書の作成月次・年次決算の取りまとめや収支報告に関する資料を作ります。毎月の管理費なの入金確認など/※資料の作成サポートをする事務スタッフがいます。(書類作成は決められたフォーマットやシステムがありますので、未経験者もご安心ください!)◎共用部やエレベータなど点検報告書の確認や、建物の修繕提案など定期巡回や清掃等を行う管理業務は専門のスタッフが担当しています。(設備に関する詳しい知識を学べる研修施設があります。入社後の研修もございます!)◎理事会、総会の運営サポート管理組合の収支報告や、司会進行、修繕工事の提案プレゼンを行います。(慣れるまでは先輩社員が同行します。ご安心ください!)◎入居者様からのお困りごとサポート(同社では24時間365日、自社運営のコールセンターがあり、こちらで解決できる事案が多いです)※他社案件のリプレイス等も専門組織があるため新規開拓営業は行いません。【働きやすい環境を目指しています】◎フレックスタイム制で、社員それぞれのライフスタイルに合った柔軟な勤務時間帯を選択できます。◎業務システムが19時にシャットダウンするため、ほとんどの社員はその時間までに退社しています。
更新日 2025.04.30
株式会社穴吹ハウジングサービス
【フロント経験者・資格(管理業務主任者)保持者向け求人です】★2年連続ベースアップ実施★創業40年/ストックビジネスで安定のマンション管理業界です分譲マンション入居者により組織される管理組合の運営サポート業務を行っていただきます。営業職ですが、数字よりもお客様との関係性重視の社風。※一人平均10棟~15棟を担当し、内勤6割、外勤4割程度です。2~3か月で自分の担当物件を持つことを目標に取り組んでいただきます。【主任/リーダー候補として、以下のような業務に従事いただきます】◎管理組合会計(出納関係)書類や管理報告書の作成月次・年次決算の取りまとめや収支報告に関する資料を作ります。毎月の管理費なの入金確認など/※資料の作成サポートをする事務スタッフがいます。(書類作成は決められたフォーマットやシステムがありますので、未経験者もご安心ください!)◎共用部やエレベータなど点検報告書の確認や、建物の修繕提案など定期巡回や清掃等を行う管理業務は専門のスタッフが担当しています。(設備に関する詳しい知識を学べる研修施設があります。入社後の研修もございます!)◎理事会、総会の運営サポート管理組合の収支報告や、司会進行、修繕工事の提案プレゼンを行います。(慣れるまでは先輩社員が同行します。ご安心ください!)◎入居者様からのお困りごとサポート(同社では24時間365日、自社運営のコールセンターがあり、こちらで解決できる事案が多いです)※他社案件のリプレイス等も専門組織があるため新規開拓営業は行いません。【働きやすい環境を目指しています】◎フレックスタイム制で、社員それぞれのライフスタイルに合った柔軟な勤務時間帯を選択できます。◎業務システムが19時にシャットダウンするため、ほとんどの社員はその時間までに退社しています。
更新日 2025.04.30
株式会社穴吹ハウジングサービス
【フロント経験者・資格(管理業務主任者)保持者向け求人です】★2年連続ベースアップ実施★創業40年/ストックビジネスで安定のマンション管理業界です分譲マンション入居者により組織される管理組合の運営サポート業務を行っていただきます。営業職ですが、数字よりもお客様との関係性重視の社風。※一人平均10棟~15棟を担当し、内勤6割、外勤4割程度です。2~3か月で自分の担当物件を持つことを目標に取り組んでいただきます。【主任/リーダー候補として、以下のような業務に従事いただきます】◎管理組合会計(出納関係)書類や管理報告書の作成月次・年次決算の取りまとめや収支報告に関する資料を作ります。毎月の管理費なの入金確認など/※資料の作成サポートをする事務スタッフがいます。(書類作成は決められたフォーマットやシステムがありますので、未経験者もご安心ください!)◎共用部やエレベータなど点検報告書の確認や、建物の修繕提案など定期巡回や清掃等を行う管理業務は専門のスタッフが担当しています。(設備に関する詳しい知識を学べる研修施設があります。入社後の研修もございます!)◎理事会、総会の運営サポート管理組合の収支報告や、司会進行、修繕工事の提案プレゼンを行います。(慣れるまでは先輩社員が同行します。ご安心ください!)◎入居者様からのお困りごとサポート(同社では24時間365日、自社運営のコールセンターがあり、こちらで解決できる事案が多いです)※他社案件のリプレイス等も専門組織があるため新規開拓営業は行いません。【働きやすい環境を目指しています】◎フレックスタイム制で、社員それぞれのライフスタイルに合った柔軟な勤務時間帯を選択できます。◎業務システムが19時にシャットダウンするため、ほとんどの社員はその時間までに退社しています。
更新日 2025.04.30
株式会社エイト日本技術開発
(1)公共用地取得に関する業務(土地調査部門、土地評価部門、物件部門、事業損失部門、機械工作物部門、営業・特殊補償部門、補償関連部門、総合補償部門)(2)用地点検業務(土地・物件)・発注者支援業務(3)上記(1)~(2)に付帯する業務【募集背景】・事業拡大による増員募集
更新日 2025.05.01
株式会社エイト日本技術開発
【募集背景】事業拡大のため。【職務内容】当事業部は、「国土形成の基幹となる道路・河川・港湾を扱っている」組織です。道路交通分野に関しては、交通計画、道路及び道路構造物の計画・設計・維持管理等、多岐にわたる内容に取り組んでいます。■道路・交通分野での建設コンサルタント業務・道路・交通施設等に関する調査・計画・設計、道路交通計画など・上記に付帯する業務全般
更新日 2025.05.01
株式会社エイト日本技術開発
◆当分野は「ダム・堰・水門等の河川施設、港湾・海岸施設、水道施設等に関わる構造物や地盤の解析や対策の設計等を行っている」組織です。◆耐震性能照査や長寿命化の検討など社会インフラ施設に関する業務を推進します。・ダム(本体・関連構造物)・堰・水門・樋門・ため池・河川堤防の耐震性能照査・軟弱地盤設計・ダム定期点検(総合点検)、ダム関連構造物補強設計(門柱、ゲート、取水塔)・ため池改修設計(堤体・洪水吐、底樋))など・上記に付帯する業務全般
更新日 2025.05.01
不動産
【募集の背景】1941年創業。プライム市場上場・売上高2兆2691億円(2022年度通期 連結)を誇る国内No.1総合デベロッパー。デジタル技術とデータを活用する一方、デジタルで代替できないリアルの価値を最大限に高め、リアルとデジタルを最適に組み合わせることにより、不動産を「モノ」ではなく、「サービス」として提供する“Real Estate as a Service”の実現をめざしています。私たちと一緒にDX推進者として、構想企画段階から開発まで一貫してご担当いただき、事業成長をともに牽引いただける方を募集しております。【職務内容】DXプロジェクトマネージャーとして、社内各部門やグループ各社、パートナー企業と協業して、新規システムの企画開発や既存システムの改修をリードいただきます。1.QCDに関わるリスク・課題を察知しながら、社内関係者や開発ベンダーを適切にマネジメントし、解消に向けた活動を行う2.事業部門/ユーザー部門の課題や要求を綿密に把握したうえで、優先度を見極めて要件に落とし込んでいく3.要件定義/設計/開発各工程における進捗管理や、ベンダーの見積/計画/品質妥当性確認を行う4.社内システム全体を俯瞰し、整合性のとれたアーキテクチャ検討を行うシステム設計・開発、インフラ構築、保守運用、ヘルプデスク等の実務は全て外部委託しており、全員が上流工程に関わりながらステークホルダーとのコミュニケーション、クオリティ、コスト、スケジュール、リスクなど全体マネジメントを担います。システム完成後も実際に現場で使用されている場面を見て、フィードバックを受けることで、ユーザーにとって快適なシステムになるよう改善にも関わっていきます。<領域・案件事例>BPR・大規模基幹業務システム・決裁・会計システム(40億円/3年)・顧客契約電子化(10億円/3年)・グループ会社基幹システム(10億円/4年)顧客系システム(EC・WEB・アプリ)・オムニチャネル基盤システム【やりがい・仕事の魅力】事業について:当社では、トップのコミットメントのもと、各事業部門・グループ会社とDX本部が連携し、既存事業深化と新規事業探索の「両利き」でDXを推進しています。また、幅広い既存事業のほぼ全てでDXを同時推進しており、同社ならではの様々な領域の事業や豊富な顧客基盤を有する事業に携わることが可能です。オフィスビル、ショッピングモール、すまい、物流施設、ホテル、リゾートなど、同社が手掛ける全ての空間が活躍の舞台であり、「働く」「住まう」「楽しむ」という身近な領域でお客様の喜ぶ姿を明確にイメージしながら、「事業を変革する」「新事業をつくる」「社会に影響を与える」そんな醍醐味が味わえる仕事です。人・組織について:日本の地で新しいエンターテインメントの幕を開いた「東京ディズニーランド」のオープン支援や、新たなライフスタイルを生み出した日本初のアメリカ型ショッピングセンター「ららぽーと」を世に送り出すなど、開拓者マインドが強く、チャレンジングな環境・風土が根付いています。また、経営層までの距離が近く、フラットなコミュニケーションが可能です。【キャリアパス】活かせる経験・スキルは多岐にわたり、下記のようなキャリアパスが想定されます。・マネージャーとしてDX組織・コンサルタントチームをリードいただく・プロジェクトマネジメントのスペシャリストとして様々な案件テーマ・案件規模や事業に携わっていただきご経験を積んでいただく・DX本部内の別職種(DXコンサルタント、プロダクトマネージャー、データソリューションなど)へ活躍の場を広げる【配属部署】DX本部 全体146名(2024年6月時点)2024年に策定した長期経営方針「&INNOVATION 2030」の戦略を支えるインフラの一つとして、リアルとデジタルを組み合わせたビジネスモデル確立、イノベーション推進に向けてDXを深化させる役割を担うのが、今回募集する<DX本部>です。2017年にIT技術職掌を新設し、キャリア採用を強化。現在も、多くのキャリア入社の方が活躍されています。
更新日 2025.05.01
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