スマートフォン版はこちら

総務の社宅・住宅手当・家賃補助制度有の転職・求人情報

総務の社宅・住宅手当・家賃補助制度有の転職 求人数は37件です。

総務の社宅・住宅手当・家賃補助制度有の新着求人としては、株式会社エイト日本技術開発・グローブシップ・ソデクソ・コーポレートサービス株式会社・株式会社IJTTなどがあります。

専門知識やスキルを最大限に発揮しながら、あなたのライフスタイルや価値観に合った理想の働き方を叶えましょう。想定年収が高い順に検索結果を並べ替えることも可能です。

検索結果一覧37件(1~37件表示)
    • 入社実績あり

    コーポレートガバナンス担当/グローバル上場メーカー

    ヤマハ発動機株式会社

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 上場企業
    • 社宅・住宅手当有

    【募集背景】ヤマハ発動機では、・取締役会、経営会議等の外国人役員を含む重要会議体の運営・会社法やコーポレートガバナンス・コードに基づく企業統治体制の構築・運用・本社組織および国内外のグループ会社のガバナンスなど、取締役会の実効性向上やコーポレートガバナンスの中核業務を担う人材を募集しています。ガバナンス領域において、制度設計・運営・改善を推進できる方を求めています。【職務内容】以下の業務を中心に、取締役会事務局やガバナンス体制の整備・運営に携わっていただきます?取締役会の企画・運営(議題設定、資料準備、議事録作成、社外取締役との調整)?ガバナンス体制の改善提案(社内規程整備、監査役会との連携、内部統制支援)?開示資料対応(有価証券報告書、コーポレートガバナンス報告書の作成・更新)?外部情報の収集・分析(法令改正、他社事例、ガイドライン、ESG関連動向)?社外取締役・監査役とのコミュニケーション支援?グループ会社のガバナンス支援(国内外拠点との連携)※お持ちのご経験・スキルに応じて役割分担します【やりがい・魅力】?経営トップ層や社外役員との対話を通じて、企業統治の本質に触れられるポジション?上場企業としてのガバナンス高度化に直接関与できる希少な機会?ESG・人的資本・サステナビリティなど、社会的要請に応える制度設計にも関与可能※100社を超える海外グループ会社を有し、180を超える国と地域に事業展開するダイナミックな経営の現場に携われます。様々な課題の解決に達成感とやりがいを感じられる方を募集しています。【求める人物像】《必須》・様々な環境変化や状況を前向きに捉えられるマインドセットを持つ・チームの目標達成へのコミットメントが高く、アウトプットの創出へ向けて困難な状況でも粘り強く業務を進められる・当社の企業理念に共感できる方《歓迎》・社内外の関係者と友好的な協力関係を築き、お互いの立場を踏まえた建設的な対話を行える・過去や他者へのリスペクトを忘れない一方、改善すべき点についてストーリー立てて提案できる

    勤務地
    静岡県
    年収
    450万円~1000万円
    職種
    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    更新日 2025.12.16

    • 入社実績あり

    【東京】総務部 リスク危機管理担当(社内ホットライン担当)

    三井金属株式会社

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 上場企業
    • 社宅・住宅手当有

    【配属先ミッション】三井金属グループの内部通報制度である三井金属ホットライン(MHL) の運営事務局として、グループ内のガバナンス領域のうち主にコンプライアンスのレベル向上に寄与する。【職務内容】三井金属ホットライン(MHL)の運営事務局として、通報の受付、事実関係の調査、コンプライアンス違反の該当性検討、見解とりまとめ等の業務を遂行。また通報者保護を前提に、ハラスメント被害者への面談等丁寧な対応により、安心して働ける職場を実現し、会社の信頼性を高める。国内各事業場への調査のための出張あり。【業務の面白み/魅力】法令・規則違反のほか様々な不正行動を目撃して悩む社員、ハラスメント被害などで苦しんでいる社員の声に耳を傾け、問題を解決することで、より良い職場環境の実現を実感できる。【キャリアステップイメージ】人事・総務系職能集団の人材として、専門性を高めつつキャリアアップを図っていただきます。【三井金属鉱業社の主力製品とシェアについて:】半導体パッケージ基板向け極薄銅箔(世界No.1シェア:95%)/AIサーバー向けハイグレードVSP(世界シェア60%)/二輪車向け排ガス浄化用触媒(世界シェア:50%)/ハイブリッド車用電池材料(世界シェア:30%)/MLCC向け銅粉(世界シェア:30%)/ガラス基板向け酸化セリウム系研磨剤(世界シェア:40%)/アルミ溶湯濾過用メタロフィルタ(世界シェア:85%)/液晶ディスプレイ向け酸化物半導体ターゲット材(世界シェア:40%)【同社の魅力】当社はグローバル規模で事業を展開しています。中でも機能材料事業は、スマートフォンの半導体パッケージ回路基板用の極薄銅箔やバイク用の排ガス浄化触媒、ハイブリッド車の電池材料など、高い技術力と各業界でTOPクラスのシェアを誇る製品を多数有しています。総合研究所は創造的な研究開発により、事業の中核となる新商品・新技術を創出し、事業化を目指します。研究開発された材料は、将来的に製品化されて市場に出てゆき、暮らしを豊かにすることに貢献できます。

    勤務地
    東京都
    年収
    685万円~1112万円
    職種
    総務

    更新日 2025.12.03

    • 入社実績あり

    【川崎本社】総務(チームリーダー・マネージャー候補)

    株式会社東芝

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 正社員
    • 社宅・住宅手当有

    【期待する役割】東芝グループでは、中期経営計画「東芝再興計画」において、「人への投資」を経営戦略の一つに掲げ、将来の東芝を支える人材のエンゲージメント向上に向けた取り組みを推進しています。そんな中、人事・総務部門は、従業員一人ひとりが輝き躍動し創造的に成長する企業になるために、事業に寄り添い、従業員の声に耳を傾け、人と組織に関するあらゆる課題に対して付加価値・ソリューションを提供する重要な役割を担っています。当社グループの総務職として、本社、分社会社、グループ会社において、リスクマネジメント(危機管理)、ガバナンス・コンプライアンス、ファシリティマネジメント、オフィスマネジメント、安全、健康、渉外、広報等の業務に従事いただきます。エネルギー、社会インフラ、電子デバイス、デジタルソリューションの4つの事業領域でグローバルにビジネス展開する当社において、事業の基盤を総務職を通じて支え、変革を牽引していただきます。※ご経験を活かしやすい業務からスタートし、本社、事業所、工場、研究所等、拠点間の異動を含めたジョブローテーションを定期的に経験しながら、キャリアアップを目指していただけます。※ご経験やスキルを踏まえ管理職あるいは担当管理職(エキスパート)としての採用となる可能性がございます。※総合職採用となりますが当面の転勤はございません。【働き方】・フレックス制、在宅勤務制度活用と比較的自由度高い環境で働くことが可能です。・残業平均25時間程度で恒常的な残業もなく、長期就業可能な環境です。【募集背景】東芝は創業以来150年以上もの長きに亘り、一貫して独自の技術開発を行い、その技術力で社会を、日本を、そして世界を豊かにしてきた企業です。これまで積み重ねてきた「ものづくり」企業としての実績、信頼と実力を武器に、新たな時代の主役になっていくべく、事業運営・組織体制の強化が求められています。共に新しい未来を始動させ、東芝の変革を支える人材を募集しています。【同社の魅力】・東芝は資本金2,005億5,800万円、年間売上高(連結)3兆3,617億円(2022年度)、従業員数(連結)117,300名の大手電機メーカーです。・2022年6月には、新たな経営方針を発表し、「ソフトウェア開発の統合・最適化」、「ポテンシャル技術の価値顕在化」を戦略の柱として掲げ、ハードとソフトを分離しデジタルサービスを開始するデジタルエボリューション(DE)、そしてデータを中心にプラットフォーム化するデジタルトランスフォーメーション(DX)、さらに量子技術を使って世界を最適化するクォンタムトランスフォーメーション(QX)として描き、デジタル化を通じてカーボンニュートラル・サーキュラーエコノミーの実現に貢献することを目指しています。これまで積み重ねてきた「ものづくり」企業としての実績、信頼と実力を武器に、新たな時代の主役になっていくべく、事業運営・組織体制の強化が求められています。

    勤務地
    神奈川県
    年収
    900万円~1200万円
    職種
    総務

    更新日 2025.12.18

    • 入社実績あり

    【群馬】総務リーダー候補(工場・HQサポート)※プライム上場

    太陽誘電株式会社

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 社宅・住宅手当有

    各工場総務課、または総務部門(本社機能)として、総務業務全般を担当します。? 現場運営 × HQ企画の両方に関わる、総務の「要」となるポジションです。【具体的には】■ 総務業務(工場管理・事業サポート)・安全環境管理/健康管理・労務管理、福利厚生・工場運営サポート・セキュリティ・渉外対応・労働人権、CSR対応・システム管理■ 施設・インフラ管理・建物・設備維持・更新計画、予算管理■ リスク・ガバナンス・BCP(事業継続計画)本社総務としての統制・企画業務★高崎グローバルセンターまたは玉村工場を想定しておりますが、下記配属になる可能性があります。・榛名工場 or R&Dセンター or 八幡原工場 or 中之条工場

    勤務地
    群馬県
    年収
    500万円~700万円
    職種
    総務

    更新日 2025.12.18

    • 入社実績あり

    【愛知県刈谷市】安全・防火対応/生産本部安全環境推進部

    株式会社ジェイテクト

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 上場企業
    • 社宅・住宅手当有

    【概要】■海外現法の安全、防火対応に関する業務をお任せします。【詳細】 ■安全防火管理における推進業務■各調査の企画、立案、展開実施~集約■災害発生から要員分析~対策方法支援【ジェイテクトの強み】各種軸受け製品やステアリング(車の曲がる機能)、工作機械など世界でもトップクラスの製品を複数有しています。トヨタグループ内でも当社の軸受け、工作機械、FA機器などの幅広い製品を扱っているのは当社だけであり、技術力は高い評価を受けております。

    勤務地
    愛知県
    年収
    470万円~800万円
    職種
    総務

    更新日 2025.12.18

    • 入社実績あり

    【東京本社】全社リスクマネジメント・危機管理担当マネージャー

    住友金属鉱山株式会社

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 上場企業
    • 社宅・住宅手当有

    【期待する役割】担当マネージャー(部下無管理職)として、製造現場の操業リスク管理の運用指導、誘拐やテロ、地震などの全社的危機管理体制の構築と運用、事業運営に影響を及ぼす地政学リスク評価等をお任せいたします。【職務内容】●リスクマネジメント1)諸制度の維持、改善2)各所の活動の実施状況の確認および指導・支援、巡視3)RM分科会事務 ■同社グループの全社的に重要なリスクおよびその対応方針、当該年度の重点取組事項、重要な事項の変更に関する審議 ■取組計画の進捗状況の管理 ■リスクマネジメントに対する意識強化4)RM推進担当者会議事務 ■当該年度の重点取組事項など、施策・取組について協議 ■RM分科会決定事項の周知および取組の促進 ■重大または顕在化リスクに対する是正、予防処置の審議と水平展開5)顕在化リスクへの是正改善および全社水平展開の対応支援6)重要な会議等への出席を含むリスクマネジメントに関連する情報の収集7)教育・啓蒙の実施、内部監査員の養成●危機管理危機管理委員会、全社対策本部事務局1)危機に関する情報および事例の共有2)危機対応の方針、計画等の策定3)全社的な事前対策の改善の決定とその推進4)訓練を通じた全社対策本部の機能の維持・強化5)緊急事態が発生した場合の初期対応6)発生した危機に対する全社的な対応方針の決定、情報の集約・発信7)危機発生部署への物的・人的対応支援8)他店所等への支援指示【入社後お任せしたい業務】■当面はGr員に付きながら、一通りの業務を理解していただく予定ですが、まずは主に危機管理業務をお任せすることを想定しております。■担当マネージャー(=マネジメント対象の部下がいない管理職)としてのご入社を想定しております。【魅力】★同社事業全般に及ぶ業務であり、工夫しろが広く、自身のアイディアを反映できる機会が多くあります。★経営層の考えや意思決定を間近に見ること、同社の状況を高い視座から把握する機会を得られることで、全社的な視野を養うことができます。★各所のリスクとその取組点検を通じて、同社の様々な操業現場を知見することができます。【募集背景】同社では2023年に、従来の大きな産業事故のようなことを起こさないためのリスクマネジメントから中期経営計画・予算などの組織目的・目標達成のためのリスクマネジメントへ制度面を見直し、現在運用面において、その定着・浸透を図っています。また危機管理についても、各所で構築された体制の実効性を点検し、それらの結果を踏まえながら、制度面の改善を進めています。このような取組を一緒にしていただける人材を募集しています。【組織構成】安全環境部(16名)男女比:男性88%、女性12%平均年齢:53歳(部門トップの年齢:50代)中途入社割合:21%上記部署のうち、リスクマネジメント・危機管理Gr(5名)に配属予定です。【入社後の教育】入社後はOJT教育を中心に業務に慣れていただきます。職場に各担当に付き、業務を手伝いながら、徐々に独り立ちをして、1年後には担当業務をもっていただく予定です。また業務に必要な知識などは社外セミナーやWEB教育コンテンツなどから学ぶことも可能です。【職場の特徴と雰囲気】■事業部門で様々な経験をしてきた50代以上が多く、出身分野に偏りがないため、比較的早く溶け込めます。■定期的な職場ミーティングや上司との1on1を実施しており、風通しよく、コミュニケーションを取りやすい職場です。■リスクマネジメント全般を対象としており、安全衛生や環境分野以外の経験・知識も活かすことができます。【就業環境】■出社勤務がメインですが、事由次第では在宅勤務も可能です。■有休や時間休の活用、勤務時間帯の選択などによりワークライフバランスが実現可能です。■出張:巡視や講習などを目的に、1回数日程度、年数回の頻度で、主に国内拠点への出張があります。【キャリアパス】安全環境部内のローテーションで安全衛生や環境業務を経験でき、別子地区などの製造現場に近いところで仕事する機会もあり、将来的には同社リスクマネジメント・危機管理の実務責任者に挑戦していただきたいと考えています。

    勤務地
    東京都
    年収
    900万円~1200万円
    職種
    エンジニアリング

    更新日 2025.12.03

    • 入社実績あり

    【海外駐在・管理部門※メンバー】数十億~数百円規模ODA案件

    東急建設株式会社

    • 管理職・マネージャー経験
    • リモートワーク可
    • 上場企業
    • 社宅・住宅手当有

    国際事業部の海外プロジェクトにおける事務業務(経理・人事・総務・法務・調達等)を幅広く担い、現地事務所や本社との調整を通じてプロジェクト運営を行います。【募集背景】東急建設グループは2021年3月、新たな企業ビジョン「VISION2030」を公表し、そこでは国際事業の拡大を掲げられています。今回はODA事業の拡大に伴い、増員募集をいたします。【ミッション】海外ODAプロジェクトの推進において契約処理や経費管理、調達、労務管理などの事務業務が求められます。特に数百億円規模に及ぶインフラ案件では、現地事務所の体制づくりやガバナンス強化が重要です。今後さらに複数の大型プロジェクトが稼働していく中で、契約・経理・調達・人事総務などを横断的にマネジメントできる事務担当の存在は不可欠です。本ポジションでは、まず国内で業務経験を積みながら本社と海外拠点の連携を担い、将来的には海外駐在先にて事務体制の統括を担っていただくことを期待しています。【業務詳細】・プロジェクトにおける発注者との契約処理・取下管理・サブコンの契約管理・支払管理・調達・在庫管理、輸送・通関関連事務・駐在員・現地スタッフの勤怠、労務管理・決算業務、経費精算・本社事業管理部との定期報告・データ共有・ODA案件特有の事務処理(報告書作成、監査対応)【キャリアイメージ】入社後はまず国内で海外拠点の会計や総務・法務など幅広い事務業務を経験し、東急建設としての業務スキルを身につけていただきます。その後は海外プロジェクト(フィリピン1年以上、その後バングラデシュ想定)に赴任し、契約・経理・労務・調達といったアドミ業務を現地で統括しながら、プロジェクト運営を支える中核的な役割を想定しています。最終的には、事務長や駐在員事務所長として海外拠点のマネジメントを担う、または国内の管理部門責任者として経営視点から事業をリードするキャリアを築くことが可能です(ご経験を鑑みて変動いたします)。【海外赴任先】フィリピン、バングラデシュ想定。各プロジェクト終了後は別プロジェクトへ【海外赴任まで】国内のプロジェクトに参画いただき、業務の動きをキャッチアップいただきます。その後、海外赴任を想定しています。【ポジションの魅力】①国際舞台で活躍できる 数百億円規模のODAプロジェクトに携わり、社会インフラ整備を世界各地で支えます。②幅広い専門性を身に着けられる 経理・調達・総務・労務といった多領域を経験し、事務系ジェネラリストとして希少価値の高いキャリアを形成いただけます。③経営の視座が身につく 経営管理全般に関わることで将来の管理職へステップアップいただけます。④グローバルに通用する人材へ成長 異文化対応力や語学力の成長機会を得られます。【配属先】国際事業部<国際事業部について>国内市場の成熟や人口減少が進む中、大手各社が成長の場を海外市場に求めており、特に東南アジアや南アジアでは急速な経済成長に伴い、鉄道や交通インフラなどの需要が高まっており、東急建設にとっても大きなビジネスチャンスとなっています。 国際事業部は、VISION2030/?期経営計画の戦略事業を担い、2030年までに ODA(政府開発援助)を中心とする<直轄事業>と、ローカルゼネコンへの出資・子会社化による<現地法人事業>の2つの成?戦略を推進しており、従来の事業規模を 2 倍以上に増加させるという高い目標に挑んでいます。また、私たちは、単なる工事の受注を超えて、現地社会の暮らしの発展に寄与し、持続可能な成長を実現することを目指しています。強みである「鉄道・道路工事」の分野で、確かな品質と安全を提供し、発注者から信頼される東急建設ブランドを確立するとともに、日本のものづくり精神を大切にしながら、現地のニーズに柔軟に応え、現地パートナーと共に成長する事業を展開しています。

    勤務地
    東京都
    年収
    500万円~800万円
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.12.11

    • 入社実績あり

    ガバナンス/取締役会推進【在宅〇/プライム/業界最大手】

    栗田工業株式会社

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 上場企業
    • 社宅・住宅手当有

    【職務内容】私たち栗田工業は、水と環境のリーディングカンパニーとして、持続可能な社会の実現に貢献しています。その中枢を担うのが、コーポレートガバナンスのポジションです。■取締役会の企画・運営■中長期経営戦略の立案・推進(長期的な方向付け等)■コーポレートガバナンスの強化■グループ会社の経営管理・グループガバナンス推進【魅力】■ガバナンス改革の歴史は浅く、経営の大きな変革など新しいことにチャレンジできます。■会社の経営に大きな影響を及ぼす業務に携わることができます。また業務を通じてグループ会社とのコネクションが広がります。・経営の「中枢」への関与企業の根幹を支えるポジションとして、経営の質を高める役割を担います。・多様なステークホルダーとの連携経営陣、社外取締役、社内外の様々な人々と協働しながら、全社的な視点で業務を推進します。■コーポレートガバナンス・経営戦略など幅広い知識を身につけ、幅広いキャリアプランが描けます。【募集背景】異動・退職による欠員補充と事業拡大に伴う業務/組織強化のため【組織構成】サステナビリティ推進本部 ガバナンス推進部 グループガバナンス推進課6名、課長:40代、20代:1名、40代:3名、50代:1名)組織ミッション:経営の監督機能の強化と監督体制の確立、コーポレートガバナンス・グループガバナンスの強化・推進【その他】在宅頻度:週一出社(課のミーティング実施日)、その他はご本人の業務やご家庭都合によって柔軟に勤務いただける環境です。週1-2程度の出社頻度のメンバーから、高頻度の出社メンバーもおります。どちらも自身の業務スタイルによって希望に合わせて柔軟に就業しており、ご出社が集中できる方は出社多め/在宅をご希望の方はテレワーク多めです。【求人部署からのメッセージ】■大切にしていること- 誠実さ:信頼されるガバナンス体制の実現には、誠実な姿勢が何よりも重要です。このポジションは、企業の未来をつくる「頭脳」として、経営の質を支える極めて戦略的な役割です。「経営に近い場所で、自分の力を試したい」「社会に信頼される企業づくりに貢献したい」そんな想いをお持ちの方、ぜひご応募ください。【歓迎する経験と人物像】-法務経験者:法務で培った知見を活かし、取締役会のアジェンダセッティング、論点形成等を通じて、取締役会の実効性を高めたい方-投資家対応(IR・SR)の経験:IR・SRで培った投資家目線を活かし、取締役(会)の役割や実効性をより高めたい方- サステナビリティ戦略の企画・推進経験:サステナビリティ戦略を実装する経験を通じ培った社外動向を社内に展開する力をガバナンス分野で活かしたい方- 国内外子会社の経営管理経験:子会社管理により培った知見を活かし、より実効性の高いグループガバナンスの体制整備を企画・運営してみたい方 その他能力:- 多様な部署・役員との円滑なコミュニケーション力- コーポレートガバナンスに関する法令・社会動向への理解

    勤務地
    東京都
    年収
    600万円~1100万円
    職種
    経営企画・事業企画

    更新日 2025.11.14

    • 入社実績あり

    グループガバナンス推進/総務【未経験可/在宅〇/業界最大手】

    栗田工業株式会社

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 上場企業
    • 社宅・住宅手当有

    【募集背景】異動・退職による欠員補充と事業拡大に伴うガバナンス強化のため【職務内容】全体の業務としては以下の通りですが、状況と適性に応じて随時お任せを考えます。ガバナンス業務が未経験の方についてはまずは、国内関係会社との諸調整や連携業務、稟議や決済手続き業務を主に担っていただきます。■グループガバナンス(国内外関係会社株主総会・取締役会支援を含む関係会社意思決定体制管理)■同社取締役会実効性評価を通じたコーポレートガバナンスの強化■同社取締役会事務局支援業務(ガバナンス推進部の他課と共同で業務)【魅力】■ガバナンス改革の歴史は浅く、経営の大きな変革など新しいことにチャレンジできます。■会社の経営に大きな影響を及ぼす業務に携わることができます。また業務を通じてグループ会社とのコネクションが広がります。・経営の「中枢」への関与企業の根幹を支えるポジションとして、経営の質を高める役割を担います。・多様なステークホルダーとの連携経営陣、社外取締役、社内外の様々な人々と協働しながら、全社的な視点で業務を推進します。■コーポレートガバナンス・経営戦略など幅広い知識を身につけ、幅広いキャリアプランが描けます。【組織構成】サステナビリティ推進本部 ガバナンス推進部 グループガバナンス推進課6名、課長:40代、20代:1名、40代:3名、50代:1名組織ミッション:経営の監督機能の強化と監督体制の確立、コーポレートガバナンス・グループガバナンスの強化・推進【その他】在宅頻度:週一出社(課のミーティング実施日)、その他はご本人の業務やご家庭都合によって柔軟に勤務いただける環境です。週1-2程度の出社頻度のメンバーから、高頻度の出社メンバーもおります。どちらも自身の業務スタイルによって希望に合わせて柔軟に就業しており、ご出社が集中できる方は出社多め/在宅をご希望の方はテレワーク多めです。【求人部署からのメッセージ】■大切にしていること- 誠実さ:信頼されるガバナンス体制の実現には、誠実な姿勢が何よりも重要です。このポジションは、企業の未来をつくる「頭脳」として、経営の質を支える極めて戦略的な役割です。「経営に近い場所で、自分の力を試したい」「社会に信頼される企業づくりに貢献したい」そんな想いをお持ちの方、ぜひご応募ください。

    勤務地
    東京都
    年収
    600万円~1100万円
    職種
    法務・知財・特許

    更新日 2025.10.07

    • 入社実績あり

    事業所の労働安全衛生【東京/プライム上場メーカー】

    日機装株式会社

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 社宅・住宅手当有

    【期待する役割】同社の東村山事業所において環境マネジメントシステム、労働安全衛生管理をお任せします。【業務内容】メインは労働安全衛生マネジメントシステムの推進をお任せしますが、下記業務を幅広くお任せします。【具体的には】・化学物質規制に対する対応・日常的な環境マネジメントシステム、労働安全衛生管理業務・新研究棟立ち上げに伴う、環境マネジメントシステム、労働安全衛生管理業務・環境安全マネジメントシステムの運営管理・ISO14001の対応・監査、社内PDCA運営、取得維持・部署への教育等【東村山事業所について】・1960年に竣工、東村山事業所は製造拠点のみならず、研究開発の拠点となります。敷地面積は21,973m2です。・2024年8月に東村山事業所内に、新研究棟を建設することを発表しました。総工費は124億円で2027年5月に竣工予定となっています。・最寄り駅の東村山駅は新宿・高田馬場から約30分、駅から事業所までは徒歩約12分です。【働き方】現状出社メインですがフレックスや在宅は相談可能です。【本ポジションの魅力】・環境面に力を入れています。・全社的な取り組みに参加でき労働安全衛生に関しては立ち上げのフェーズに関われます。・新しい建設に進めてるため、環境側面から知見を活かしていただけます。・東村山の新研究所は緑地化も多く取る予定です。【組織構成】東村山事業所 4名(環境担当2名 労働安全衛生担当2名)【同社について】・1953年創業のプライム上場メーカーで産業用特殊ポンプを手掛ける「インダストリアル事業」、ジェットエンジンの逆噴射装置に使われる航空機部品を世界で初めてCFRP(炭素繊維強化プラスチック)化に成功し、ボーイング社、エアバス社をはじめとする世界市場でシェア90%を占める航空機部品の実績を残している「航空宇宙事業」、日本で初めて人工腎臓装置の国産化を実現し、血液透析、ヘルスケア関連製品などを手掛ける「メディカル事業」等多角的な事業を展開しております。どの事業も「万が一」が許されない環境下で活躍しているものばかりです。そのような「万が一」が許されない環境だからこそ求められる「独創的な技術力」こそ、他社に負けない日機装の最大の強みです。・2024年12月期で売上高2,133億円、売上高の60%以上が海外となるなどグローバルに事業展開しております。・中期経営計画「Nikkiso 2025 フェーズ2」では脱炭素社会に必要な水素・アンモニアポンプの開発を中核製品として進め、クリーンエネルギーのソリューションを提供するメーカーを目指しております。中期経営計画:https://ssl4.eir-parts.net/doc/6376/ir_material_for_fiscal_ym/131285/00.pdf・フレックス制度(コアタイム無し、中抜け可能)、リモートワーク制度、育児休業、産後パパ育休、育児短時間勤務等ワークライフバランス重視の働き方が可能です。

    勤務地
    東京都
    年収
    年収非公開
    職種
    総務

    更新日 2025.12.12

    • 入社実績あり

    事業所の経理・総務【東京・東村山/プライム上場メーカー】

    日機装株式会社

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 上場企業
    • 社宅・住宅手当有

    【期待する役割】プライム上場、売上高2,133億円を誇る同社の東村山事業所において経理業務をお任せ致します。【職務内容】・固定資産管理・各事業部ヘの経費配賦計算、対応・予算管理(経費着地予測の作成)・その他総務業務※使用システム:SAP【働き方について】現状出社メインですがフレックス在宅の利用も可能です。【東村山事業所について】・1960年に竣工、東村山事業所は製造拠点のみならず、研究開発の拠点となります。敷地面積は21,973m2です。・最寄り駅の東村山駅は新宿・高田馬場から約30分、駅から事業所までは徒歩約12分です。【キャリアパス】入社直後は経理業務をメインでご担当いただき、将来的には希望に応じて本社経理への異動やその他の総務業務へ業務幅を広げていただくことも可能です。また総務グループにて経験を積んでいただいた後に管理職を目指すことも可能な環境です。【募集背景】新研究棟を建設予定であり、予実管理等、業務量増加が予想され、増員致します。【同社について】・1953年創業のプライム上場メーカーで産業用特殊ポンプを手掛ける「インダストリアル事業」、ジェットエンジンの逆噴射装置に使われる航空機部品を世界で初めてCFRP(炭素繊維強化プラスチック)化に成功し、ボーイング社、エアバス社をはじめとする世界市場でシェア90%を占める航空機部品の実績を残している「航空宇宙事業」、日本で初めて人工腎臓装置の国産化を実現し、血液透析、ヘルスケア関連製品などを手掛ける「メディカル事業」等多角的な事業を展開しております。どの事業も「万が一」が許されない環境下で活躍しているものばかりです。そのような「万が一」が許されない環境だからこそ求められる「独創的な技術力」こそ、他社に負けない日機装の最大の強みです。・2024年12月期で売上高2,133億円、売上高の60%以上が海外となるなどグローバルに事業展開しております。・中期経営計画「Nikkiso 2025 フェーズ2」では脱炭素社会に必要な水素・アンモニアポンプの開発を中核製品として進め、クリーンエネルギーのソリューションを提供するメーカーを目指しております。中期経営計画:https://ssl4.eir-parts.net/doc/6376/ir_material_for_fiscal_ym/131285/00.pdf・フレックス制度(コアタイム無し、中抜け可能)、リモートワーク制度、育児休業、産後パパ育休、育児短時間勤務等ワークライフバランス重視の働き方が可能です。・毎年パソナから多くの入社実績がございます。

    勤務地
    東京都
    年収
    500万円~800万円
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.12.12

    • 入社実績あり

    設備管理【京田辺工場】※プライム上場

    株式会社椿本チエイン

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 社宅・住宅手当有

    ◆工場建屋、付帯設備維持管理(予算管理、計画立案含む)◆インフラ、エネルギー維持管理(最適稼働、コスト削減研究等)◆生産性向上支援◆新規建屋施設の建設プロジェクト参画◆新規生産設備導入およびレイアウト変更対応◆環境業務全般の維持・運営改善(CO2削減、大気・水・騒音振動、廃棄物 他)【当ポジションの魅力・やりがい】■将来的には裁量を持って、予算取得から実行までプロジェクトの推進を担っていくことができます。また、専門的知識を身につけることができます。■思い描いた絵やモノ(企画)がカタチになる、自分たちが工場を動かしているというところでやりがいに感じていただけます。【組織構成】総務部ファシリティ課 10名程度※中途採用者の多い部署のため、比較的馴染みやすい環境です

    勤務地
    京都府
    年収
    400万円~750万円
    職種
    設備保全・設備メンテナンス・保守

    更新日 2025.11.20

    • 入社実績あり

    部店設備運用(信州・長野県の地方銀行)【長野市】

    株式会社八十二銀行

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 社宅・住宅手当有

    【募集背景】■現場作業統括およびシステム稼働確認できる次世代人材を確保したい【業務内容】■部店設備(端末、ATM、NW、レイアウト変更)に係る業務全般(検討、関係部調整、資料作成、現地作業統括等)■現場作業統括およびシステム稼働確認など※休日・夜間作業や出張対応が発生します

    勤務地
    長野県
    年収
    400万円~900万円
    職種
    土木設計・建設設計

    更新日 2025.11.06

    • 入社実績あり

    【東京本社】法務(金融法務・商事法務)

    株式会社日立製作所

    • リモートワーク可
    • 上場企業
    • 正社員
    • 社宅・住宅手当有

    【期待する役割】法務スタッフ(担当者クラス)として、日立グループの企業法務全般を幅広く担当して頂きます。【職務詳細】ご経験に応じて、下記コーポレートガバナンス対応における、いずれかの業務をお任せします。グローバル拠点との連携や、トップへのレポートにおいて英語を活用いただける環境です。(メール、資料作成など)・株主総会・経営会議の運営・法的サポート・有価証券報告書・適時開示・資本政策等【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】幅広い事業に関する様々な法務業務に携わることができ、ウォーターフォール型システム開発案件のような案件だけではなく生成AIやグローバルでのデータ・プライバシーガバナンスを含む最先端の法律問題にも取り組むことができます。私たち日立製作所では、多様な人財が安心して活躍できる環境づくりに力を入れています。ワークライフバランスを一歩進めたワークライフマネジメントに取り組んでいるのもそのひとつです。育児と仕事の両立支援や住居面のサポートなど福利厚生の充実を図っています。【働く環境】①法務本部は会社全体で約80名の組織です。②在宅勤務など、リモートワークも効果的に活用しています。※法務としての専門性を高めて頂く中で事業部やグループ会社への異動の可能性もあります。【配属組織名】法務本部 法務本部【配属組織について(概要・ミッション)】売上規模約9兆円、国内外で600社を超える連結子会社を持つ日立グループの本社法務として、幅広く事業・経営を法務面でサポートします。【募集背景】日立はIT、OT(Operational Technology)、プロダクトを組み合わせたソリューションで、お客さまのイノベーションを支え、データとテクノロジーによって社会課題を解決し、サステナブルな社会を実現することをめざしています。法務部門の業務内容も複雑化・多様化して来ており、さらなる成長に向けて人員の増強が必要なため、人員を募集します。【福利厚生】■住宅支援住宅手当制度や寮・社宅制度等(詳細は勤務事業所により異なります)によって皆さんの住居をサポートします。転勤などの際の住居の不安を解消する役割も果たしています。■育児教育育児施設利用費補助、子どもの教育費補助 等※福利厚生制度(参考HP)https://www.hitachi.co.jp/recruit/newgraduate/compa

    勤務地
    東京都
    年収
    年収非公開
    職種
    法務・知財・特許

    更新日 2025.11.26

    • 入社実績あり

    【東京】災害廃棄物対策プロジェクト/管理部門

    中間貯蔵・環境安全事業株式会社

    • リモートワーク可
    • 正社員
    • 土日休み
    • 社宅・住宅手当有

    【募集背景】体制強化に伴う増員に向けて募集しております。【職務内容】■近年頻発する地震、水害等の大規模自然災害発生時における災害廃棄物の対応支援、及び、平時における備えに係る業務・今後の活動に係る企画立案、課題対応とその資料作成・関係各所との調整、打合せその記録作成 ・業務実施に係る諸手続き等【組織構成】管理部 災害廃棄物対策プロジェクトチーム【求める人物像】・担当者として災害廃棄物対策プロジェクトチーム実務の実施に自律的、意欲的に取り組めること・社内外の関係者との交渉・調整能力、コミュニケーション能力を有すること・コンプライアンスを意識し、誠実な業務対応ができる【働き方】残業:月平均10時間程度出張:あり/頻度や期間は想定が難しい。※災害発生時等において現地対応を行っていただきます(中長期的な出張の可能性あり。)リモートワーク:あり 月4~5回程度【定年後の雇用について】定年:60歳 再雇用:65歳 役職定年:なし60歳以降はシニア社員(1年毎の更新)としての採用となります。【同社について】 PCB廃棄物処理事業と中間貯蔵事業を行う、政府全額出資の特殊会社(※)です。国の監督のもと約30年間処分されずに保管されていたPCB(ポリ塩化ビフェニル)廃棄物の処理を行うため、2004年に設立。2014年からは福島県内の除染に伴い発生した土壌や廃棄物の中間貯蔵施設の整備と管理運営も実施。施設は東京電力福島第一原子力発電所を取り囲む形で、大熊町・双葉町に整備されています。 ※特殊会社とは:国の特別法に基づいて設立された会社。NTTやNHKなどがあげられます。

    勤務地
    東京都
    年収
    600万円~750万円
    職種
    総務

    更新日 2025.12.09

    • 入社実績あり

    【福島】リスクコミュニケーション/危機管理広報

    東京電力ホールディングス株式会社

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 社宅・住宅手当有

    【業務内容】■業務内容廃炉事業について、適時適切なリスクコミュニケーションを通じた情報発信と報道機関との信頼関係構築を担うポジションです。緊急事案や報道への即応など、高度な判断と迅速な行動が求められる業務。危機管理広報の最前線で、他では得がたい危機対応・組織間調整のスキルが身につきます。【業務(例)】・廃炉事業の進捗に関するプレス資料とQ&Aの作成・トラブル等の緊急時における危機管理広報対応(報道機関向けメールの作成、プレス資料作成等)・記者会見対応(月・木の週2回) ※月曜日は東京本社、木曜日は福島第一原子力発電所で開催。・報道機関からの問い合わせ対応(事実確認、資料提供、背景説明 等)・技術部門との連携によるメディア公開方針の整理・調整・開催・メディア分析/論調分析/クリッピング管理と社内報告・国内報道機関(福島県内報道機関、全国紙、通信社、NHK、在京テレビ局 等)とのリレーション強化■職責本求人と親和性の高い業務経験/専門性と、メンバーマネジメントの経験・スキルに基づき、上位職の方針や指示を踏まえ、チームメンバー2名程度を束ね、指示・指導の働きかけを行っていただきます。自らも率先して業務に取り組み、業務推進をリードできる人財を募集しています。■採用背景福島第一原子力発電所の廃炉作業は、国内外の報道機関等から継続的に高い関心を寄せられています。正確で迅速かつ誠実な報道対応を行うため、専門的な経験を持つ人財を求めています。今後の廃炉事業進捗を見据えた報道対応に向けて増員が必要となったため募集しています。■魅力・やりがい【社会的意義のある広報活動】福島第一原発の廃炉は、日本社会全体が注視する国家的プロジェクトです。作成したプレス資料やスクリプトが、報道機関を通じて国民に伝わり、「正確な理解」を支える重要な役割を果たします。【危機管理広報の最前線に立てる専門性】緊急事案や報道への即応など、高度な判断と迅速な行動が求められる業務。企業広報の最前線で、他では得がたい危機対応・組織間調整のスキルが身につきます。【チームでつくる「説明責任」】広報部門は技術部門と密接に連携しており、記者会見や報道対応も一人で抱え込む体制ではありません。多様な知見と連携して、精度の高い説明資料・戦略を構築できます。【自分の言葉が、世の中を動かす】作成したプレス資料が、記者の質問につながり、記事になり、ニュースになる。現場の知を社会に翻訳する、ダイナミックな仕事です。■キャリアパス以下のようなキャリアパスを想定しています。短期(1~3年):報道対応として、プレス資料やQ&A作成、記者会見対応(週2回)、設備などのメディア公開業務を経験いただきます。中期(3~5年):報道対応に留まらず、廃炉作業に係る広報・広聴活動の戦略立案、自治体対応、視察調整業務(年間21,000人目標)、コンテンツ(広報誌、webコンテンツ等)作成を主導する立場でお任せいたします。長期(5年以上):廃炉作業に係る広報・広聴活動全般に関与することでマネジメント経験を積み、ひいては組織全体の経営に携わっていただくことを期待しています。【組織構成】年代別人数構成:40代2名、30代2名

    勤務地
    福島県
    年収
    年収非公開
    職種
    広報・IR

    更新日 2025.12.09

    • 入社実績あり

    【福島or新潟】原子力部門の人財育成の推進・改善

    東京電力ホールディングス株式会社

    • フレックスタイム制度
    • 上場企業
    • 正社員
    • 社宅・住宅手当有

    【業務内容】■人財育成プランの企画・検討・各発電所(運転、建設、通常廃炉、事故廃炉など)の特性に応じて、必要な人財や目指すべき人財像を明確にします。・教育的な知見を活かし、原子力部門全体の人財育成プランを企画・検討し、将来の人財育成に向けた戦略を立案します。■研修の運営・改善新たに策定した人財育成プランに基づく研修や既存のマネジメント研修等について、以下のような研修プログラムを構築・運営します。人財育成プランにより研修内容は変わりますが、研修例は以下の通りです。【実例】■廃炉技術研修:福島第一原子力発電所や福島第二原子力発電所の廃炉技術育成のための研修■新施設の運転研修:柏崎刈羽原子力発電所の新規制基準に基づき新たに設置する施設の運転に係る研修■行動評価支援研修:人間の行動特性に注目して、人間力を育成するための研修 など・現場の意見を積極的に取り入れ、研修内容の合理的な改善を行い、効果的な学習環境を提供します。・研修の実施後には、参加者からのフィードバックを収集し、次回の研修に活かすための分析を行います。【ミッション】原子力部門の人財育成を担う中核人財として、教育的な知見を活かしながら原子力部門の人財育成プランを推進していただきます。【募集背景】現在、同社では人財育成に関する要員不足が慢性化しており、講師陣の高齢化も進んでいます。一方で、原子力部門では運転、建設、廃炉など、各発電所ごとに目指す人財が異なるため、発電所ごとの研修の最適化を進める必要があります。また、基本的なマネジメント研修や各発電所の業務要求に応じた人財育成プランの構築が急務です。このような背景から、専門的な知見を持ち、現場の意見を吸い上げながら合理的なプランを構築できる人財が必要であり、その実現には、現場に近い社内での人財育成が求められています。【魅力・やりがい】・人財育成は、組織の成長と社員のキャリア形成の両面から支援し,成果に結びつける魅力とやりがいのある活動です。現場社員のスキルアップや人間力の向上を支援することで、組織全体のパフォーマンス向上に貢献し、自身の成長を実感できます。・人財育成を通じて、組織風土の変革に貢献し、魅力的な職場作りに携わることができます。【キャリアパス】・当面は、原子力人財育成センターで発電所毎に係る業務要件の中での合理的育成プログラム構築に関与して頂きます。・人事方との交流を図りつつ、マネジメント研修や育成プログラム、しいては人事ローテーション等のキャリアを積んで頂き、戦略的な人財マネジメントに取り組む管理職として登用していきます。【初期配属先】※初任地期は希望を考慮・福島第一原子力発電所 住所:福島県双葉郡大熊町夫沢北原22・福島第二原子力発電所 住所:福島県双葉郡楢葉町大字波倉字小浜作12・柏崎刈羽原子力発電所 住所:新潟県柏崎市青山町16-46【組織構成】原子力人財育成センター:管理職11名、一般職62名、計73名 年代別人数構成:30代10%、40代20%、50代47%、60代23%【部署の雰囲気】・上下関係なくフラットな雰囲気です。・センターにはキャリア採用の方が3人在籍しています。・職場が現場(発電所)にあり、人財育成を推進する組織(我々)と育成する社員とが近いことから、コミュニケーションよく連携が可能です。・年齢層は高めですが、様々な分野の経験豊富なインストラクターが多く、多様な助言を得られます。

    勤務地
    福島県 新潟県
    年収
    年収非公開
    職種
    総務

    更新日 2025.12.09

  • <大阪>株式業務【プライム上場】離職率4.4%以下/WLB◎

    株式会社大紀アルミニウム工業所

    • リモートワーク可
    • 上場企業
    • 正社員
    • 社宅・住宅手当有

    【職務内容】<株主総会・取締役会の運営>・株主総会の企画、進行管理(招集通知、議事録作成、想定問答など)・取締役会等の会議体運営<IR 関連業務>・有価証券報告書、決算説明資料等の作成・投資家対応(説明会資料作成、質疑対応補助など)<コーポレート・ガバナンス対応>・コーポレート、ガバナンス・コード対応・各種開示対応・内部統制、リスク管理の推進サポート<契約書・文書管理>・各種契約書の審査、管理、ファイリング・法務相談1次対応・顧問弁護士との連携<社内広報・対外広報>・社内報や社内向けコミュニケーションの企画運営・プレスリリースの作成・メディア対応※4月と6月の年2回株式総会があり、株式業務をメインで担当いただきますが、それ以外は総務業務全般の発生の可能性がございます。ご経験や適性に応じて、担当業務を決定します。【募集背景】体制強化による増員【組織構成】総務部:10名(総務部長50代、総務課長30代、嘱託社員3名、メンバークラス5名)【当社の特徴】★国内外トップクラスのアルミニウム二次合金生産量企業★1922年創業「地球に廃棄すべきものはない」という思いでアルミのリサイクル性の良さに着目し、現在ではアルミニウム二次合金で国内最大手・国内シェアは30%となりました。リサイクルしやすく、軽く、加工しやすいアルミは環境配慮やエコの推進でますます需要が高まり、現在では自動車、バイク、飲料缶から精密機器に至るまで幅広く産業を下支えしています。東南アジアをメインにインド、中国等グローバルに展開しております。※希望をすれば海外駐在のチャンスもございます!

    勤務地
    大阪府
    年収
    510万円~650万円
    職種
    総務

    更新日 2025.12.16

    • 入社実績あり

    【福岡】経営管理部(バックオフィス業務全般)

    株式会社サン・ライフ

    • フレックスタイム制度
    • 正社員
    • 未経験可
    • 社宅・住宅手当有

    同社の経営管理部の中には【経営企画・人事・総務・経理・法務・情シス・安全衛生】など幅広い職種の組織となる為、ご経験に応じてメインでお任せする業務を相談できればと思います。<募集背景>出向社員の出向解除に伴い欠員補充のための募集<想定業務>■機関運営業務(株主総会・取締役会等の会議スケジュール調整、資料準備、稟議対応等)■情報システムに関する総務業務(情報システム業務に関わる整備、社内DX化に向けたツールの選定・推進、業務フローの仕組み化等)■社内法務業務(各種規程管理、建設業法上の管理等)※業務未経験の方も、OJTでフォローしていきますのでご安心ください。<組織構成>経営管理部:12名  *組織は大きく「人事/総務/労務」と「安全衛生/建設業法/情シス」で分かれております<キャリアステップ>親会社(福岡地所株式会社)と自社の窓口担当として、様々な調整・折衝が発生します。将来的には、現事業を踏まえた既存事業の拡大、中長期経営計画の策定、経営管理、事業管理、KPI管理、予実分析、予算編成、他社動向を踏まえた経営戦略の企画、推進など上流の業務も想定しております。<同社の特徴>もともとは建築内装工事会社としてスタートした当社ですが、福岡地所グループを挙げてスタートした大型複合施設/キャナルシティ博多への企画段階からの参加を契機に、ファシリティマネジメント企業へと変貌しました。現在は商業施設やオフィスビルの計画から管理実務までを一貫して実施しています。

    勤務地
    福岡県
    年収
    400万円~600万円
    職種
    総務

    更新日 2025.12.15

    • 入社実績あり

    産業車両設計部門のITサポート業務

    株式会社豊田自動織機

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 上場企業
    • 社宅・住宅手当有

    ■業務概要:・開発部門のITサポート業務・内製プログラムの維持管理・バックオフィス業務(事務所管理、什器等管理、配席レイアウト、伝票処理)■具体的な仕事内容:・プログラムの作成/維持管理、WEB環境構築・パソコン/サーバ管理、保守対応(機器/ID管理、PC設定、トラブル対応等)・IT部門との窓口/事務局業務(各種申請、ユーザ登録、アクセス権設定)・事務所管理(エアコン、会議室、什器、セキュリティなど)・伝票処理、監査対応など【業務のやりがい、価値、魅力】自ら改善の企画・推進を進めることができ、また設計者と直接意見を交わし、どのような支援をするのか検討します開発部門の全体(約600名)が対象となるため、今の仕事のやり方を変えることで、大きな改善につなげることもできます多くの設計者とコミュニケーションをとりながら、設計部門全体の効率化を目指します設計者から相談されたことを簡単なシステムを作成し、「すごく便利になった!ありがとう」と直接のフィードバックがあると次の改善に向けてのモチベーションにもつながると思います【組織構成】LF製品開発部              189名 ┗技術統括室              17名   ┣システム開発G          11名   ┗総括G      ★ここです    5名【組織のミッション】製品開発部ミッション:産業車両の開発技術統括室ミッション:開発部門の効率化、設計資産の管理、設計業務サポート、DXによる業務改革総括Gミッション:開発部門全体の効率化、設計業務サポート【自部署の技術優位性/PR】Toyota Material Handring Groupはフォークリフト世界シェアNo.1のグループです。その中でも高浜工場はフォークリフト開発の中心的な拠点であり、欧州/北米の開発拠点をリードする役割もあります。グローバルで活躍する機会もあり、自身のキャリア形成にも直結するやりがいのある仕事です【職場環境】・フレックス勤務により業務負荷に応じてメリハリのある勤務可【想定されるキャリアパス】・開発部門全体のITサポート・バックオフィスリーダー・小規模な改善を推進するリーダー

    勤務地
    愛知県
    年収
    570万円~1120万円
    職種
    サーバーエンジニア(運用・保守・監視系)

    更新日 2025.11.26

    • 入社実績あり

    【長野県の地方銀行】国際業務全般/コンサルティング

    株式会社八十二銀行

    • 上場企業
    • 英語
    • 正社員
    • 社宅・住宅手当有

    【募集背景】■長野県の地方銀行として地域密着型金融を推進する同行にて、新たな海外拠点の展開に伴う業務や海外企業との業務提携などを推進いただける方を募集いたします。【業務内容】■国際業務全般にかかわるコンサルティング■現地当局や専門家対応における日本語⇔英語での書類作成・折衝準備

    勤務地
    長野県
    年収
    400万円~900万円
    職種
    プロダクトマーケティング

    更新日 2025.10.31

    • 入社実績あり

    マテリアル事業主要拠点の環境安全業務推進【岡山県倉敷市】

    旭化成株式会社

    • フレックスタイム制度
    • 上場企業
    • 正社員
    • 社宅・住宅手当有

    【業務内容】ご本人の経験や適性を考慮し、下記のいずれかの業務を主に担当いただきます。【保安防災担当】製造所での役割:大量の高圧ガス/危険物/毒劇物を取り扱う製造所において、事故の未然防止/拡大防止といった製造所の安全運転継続の基盤を維持する業務内容:1)高圧ガス保安管理システムの維持向上 ・保安管理システムに基づく、目標/計画の立案・推進、監査等 ・プロセス安全リスクアセスメントの推進・指導 ・高圧ガス認定高度保安実施者制度への対応2)保安法令(消防法、石災法、高圧ガス保安法)に関する法申請業務 ・関係行政との協議(折衝) ・製造所内の各現場に対する保安法令に基づく指導3)製造所で災害発生した際に備えた体制、機材の整備と製造所のセキュリティ管理 ・防災業務(消火設備・通信設備等の防災資機材管理、訓練含む災害対応体制の維持管理) ・製造所の入出門管理他のセキュリティ関連設備の維持・管理【労働安全衛生担当】製造所での役割:安全な作業環境づくりの旗振り役として製造所全体の労働安全衛生の確保・維持を推し進める業務内容:1)労働安全衛生マネジメントシステムの維持向上 ・マネジメントに基づく、目標/計画の立案・推進、監査等 ・労働安全リスクアセスメント(作業安全、機械安全、化学物質)の推進・指導 ・ボイラ/一圧開放検査周期認定制度への対応2)労働安全衛生法令等に関する法申請業務 ・関係行政との協議(折衝) ・製造所内の各現場に対する保安法令に基づく指導【環境保全担当】製造所での役割:製造所の環境リスク/環境負荷低減活動に関する施策を推進し、事業成長と環境貢献の両立に寄与する業務内容:1)環境法令業務 ・公害防止協定に基づく行政との協議 ・環境法令の届出2)廃棄物処理の適正管理 ・産業廃棄物処理委託契約の締結 ・新規処理業者の開拓 ・製造所内の各工場への廃棄物管理の指導3)ISO14001に対応した環境保全体制の確立・維持・改善 ・ISO14001活動の社内推進 ・内部監査員として指導 ・外部審査の対応、資料準備等【募集背景】水島製造所は、岡山県倉敷市の水島石油コンビナートに立地し、石油化学を中心とした旭化成グループのマテリアル事業の主要拠点です。さまざまな危険物、高圧ガスを取り扱い、大量のエネルギーを効率的に使用して、世界の人びとの”いのち”と”くらし”に貢献する製品を製造しています。製造所が今後カーボンニュートラルを目指した大きな変革を進めていく中で、製造所で働く全ての関係者や地域の安全・地球環境を守る労働安全/保安防災/環境保全といった環境安全業務の重要性が増々大きくなっています。環境安全の面から「社会から信頼される製造所」を目指し、関連法規を遵守し、製造/研究の現場を積極的に支援して現場のリスクを低減させて、より高いレベルの環境安全管理を構築する仕事に一緒に取り組んでいく新たな仲間を募集します。<仕事の魅力・やりがい>水島製造所はマテリアル事業における主要拠点でもあり、多量の危険物、高圧ガス、毒劇物等を貯蔵・取扱をしています。また近隣は他社事業所、居住区域、公共施設に近く、海域にも面していることから万一、災害が発生した場合に、多大な影響を与える環境にあります。そのような環境にあるからこそ、近隣の方々が安心して生活できるよう、安全・安定操業を継続する必要性があり、そのためにも環境安全業務(HSE)の推進が重要な役割を果たします。特に水島製造所は2021年11月に高圧ガス特定認定事業者の認定を受け、旭化成グループを引っ張る存在であり、リーダーシップが期待されています。環境安全業務推進の旗振り役である水島製造所環境安全部は、責任ある立場にあり、仲間と共に安全の本質を追求し、PDCAサイクルを回すことで製造所の安全レベル向上を実現していく非常にやりがいのある職務です。

    勤務地
    岡山県
    年収
    年収非公開
    職種
    エンジニアリング

    更新日 2025.12.04

    • 入社実績あり

    【福岡】総務(残業時間10h未満/土日祝休)★業界未経験OK

    株式会社一蘭ホールディングス

    • フレックスタイム制度
    • 正社員
    • 土日休み
    • 社宅・住宅手当有

    一蘭ホールディングスの総務部として配属先全体の各種サポート、福利厚生充実、内部統制、社内規定管理、法令遵守による従業員のモチベーション維持と向上をミッションに業務を行っていただきます。【職務内容】・拠点管理/制服管理、資産管理、近隣企業様との調整業務、行政対応 等・法定外福利厚生整備/社販制度管理、社内イベント実施、福利厚生ブラッシュアップ等 ・環境整備/施設環境改善・設備管理・点検 等・内部統制/規則、規程の編集・校正、資産・備品管理 等【募集背景】欠員補充

    勤務地
    福岡県
    年収
    360万円~600万円
    職種
    総務

    更新日 2025.10.02

    • 入社実績あり

    【藤岡市】工場の設備管理(インフラ・排水施設)

    太陽誘電ケミカルテクノロジー株式会社

    • 正社員
    • 土日休み
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 社宅・住宅手当有

    ■同社の工場設備保全を担当していただきます。【具体的には】■人事総務部に所属し、電気、空調、水道、ボイラー、コンプレッサーなど工場設備の保守、保全業務をご担当頂きます。また、メンテナンス計画の立案、実施や設備更新計画の立案、省エネ対応など幅広く携わって頂きます。■工事立会いやトラブル対応のため、休日出勤が月に1回程度あります。※これからのミライ、「スマートフォン」「自動車」「デバイス」向けの電子部品需要が急拡大していきます。そのニーズに対応すべく、藤岡に新しい工場を建設し、2023年6月より本格稼働。これから安定稼働していくための各種トラブル対応とトラブルの未然に防ぐ仕事になります。

    勤務地
    群馬県
    年収
    450万円~600万円
    職種
    設備保全・設備メンテナンス・保守

    更新日 2025.12.12

    • 入社実績あり

    【大手町】研究・実験機器の移設管理(コンサル業務)

    オリエンタル技研工業株式会社

    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当有

    【期待する役割】研究所・大学等の移転コンサルティング、移設現場の管理業務をお任せします。新しいラボを立ち上げる際に研究者の要望や現地調査を踏まえて、最適な実験機器をアドバイスする仕事も行っていただきます。<具体的には>■研究者の要望や現地調査を踏まえた移転工程立案 ■レイアウト作成、搬出入経路の設定 ■移転経費積算 ■移転業者、現場搬出入の管理 ■最適な実験機器をアドバイス【同社の強み】 ■研究室は企業や大学の重要な拠点であり、投資も大きく、国もそれらを支援しているため、外部環境が整っています。 ■研究室の設計から一貫して行い、安全面にも配慮しつつクリエイティブなデザインを提供できる専門性を持っています。

    勤務地
    東京都
    年収
    450万円~650万円
    職種
    ビジネスコンサルタント

    更新日 2025.11.05

    • 入社実績あり

    【東京/神田】レンタルラボ事業の運営・管理スタッフ

    オリエンタル技研工業株式会社

    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当有

    【期待する役割】スタートアップ支援施設「XiS Worksite」の運営を通じて、科学産業の発展に貢献する仕事です。<具体的には>施設・設備の管理、入居者対応、契約手続き、イベント運営、WEBサイト管理、事務処理などを担当頂きます。既存スタッフと2名体制で業務を習得し、将来的には新規サービスの戦略立案や運用設計など企画領域へのステップアップも可能です。少数精鋭の組織でスピード感ある意思決定ができ、挑戦を歓迎する風土の中で、スタートアップ支援を通じて社会貢献を実感できるポジションです。【配属先情報】社長直下の経営戦略室企画部に所属。3~4名でレンタルラボ事業を推進。【過去のイベント例】https://www.orientalgiken.co.jp/corporate/sdgs/oogiri.html

    勤務地
    東京都
    年収
    500万円~750万円
    職種
    その他不動産・建設関連の専門職

    更新日 2025.11.05

    • 入社実績あり

    【岩見沢】総務 ~東証プライム上場企業G/各手当充実~

    株式会社ISEKI Japan

    • 正社員
    • 転勤なし
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 社宅・住宅手当有

    ■総務事務員として、以下業務に携わって頂きます。・社会保険、労働保険の諸手続き、給与計算、年末調整に関する業務・採用、教育に関する業務・不動産、什器、備品の管理等【組織構成】・部署:管理部総務課、人数構成5名【魅力】・全道一円にまたがり、37ヶ所の拠点を設けております。農業機械の販売、周知で大手の実績を誇っています。・ISEKIブランドを扱う安定感のある企業です。じっくりキャリアを積み上げる事が可能です。中途社員が4割を占めています。・フレックスタイム制、残業月11時間、各種手当充実など働きやすい環境が整っています。

    勤務地
    北海道
    年収
    330万円~450万円
    職種
    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    更新日 2025.08.01

    • 入社実績あり

    【四国】証券会社のコンプライアンス監査

    香川証券株式会社

    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当有

    ■業務内容:当社の営業職がお客様に対し、適切に商談・お取引ができているかをコンプライアンスの観点からサポートする営業管理職の業務をお任せいたします。地場の証券会社として、お客様と長期的な関係性を構築していくため、より一層のコンプライアンス強化を図っています。(1)高齢者の方とのお取引における営業担当の同行(2)営業担当の日誌を確認し、現状を把握。コンプライアンスの観点から提案内容に問題ないかチェック。不備があれば指摘(3)承認作業…支店長と同等の承認権限を付与しています。■就業環境:配属となる管理部門は、全国平均と比べて離職率が低く、多くの社員が腰を据えて長く働いています。 また、お客様をはじめ、家族や社員との関係構築を大事にする社風です。社員同士の会話も活発でチームワークを大切にしています。■当社のこだわり:1944年の創立以来、一貫して「地元」そして「対面営業」にこだわっています。これは、居住地域によって享受できる金融サービスに差があってはならない、元本が保証されていない商品を提供する以上「人との繋がり」が何より大切である、という強い信念がベースになっていることに他なりません。当社の使命は、顧客に対して、情報、商品、そして人財、これらすべてにおいて最高品質のサービスを提供することだと考えています。さらに、顧客の多様なニーズに応えるため、上場企業の資金調達の支援や株式上場支援、資産管理サービスの充実、アジア向けサービスなど、我々の証券ビジネスのフィールドも拡大します。■当社で働く魅力:金融業界では珍しく、プレミアムフライデーを実施。隔月交代で16時半に退社しています。また、クリスマスやバレンタインなどのイベント早帰りDayも設け、家族との時間を大切にする姿勢を大切にしており、プライベート充実可能な就業環境です。

    勤務地
    香川県
    年収
    300万円~500万円
    職種
    法務・知財・特許

    更新日 2025.09.26

  • 【札幌】業務管理/土日祝休み/上場企業/残業20h

    クワザワホールディングス株式会社

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 社宅・住宅手当有

    本社もしくは支店の業務管理者として下記業務をお任せいたします。【具体的な業務内容】■本社業務:全社分の買掛金検収業務・支払処理、売掛金管理がメイン ■支店業務:支店での総務経理、庶務関係、売掛金・買掛金の管理など幅広い業務を担当【入社後の流れ】入社直後は本社(業務課)へ配属予定です。経験に応じて1~3ヶ月程度で基本業務をマスターしていただく流れとなります。本社で基礎知識を身に着けていただいたのち、支店への転勤可能性がございます。【配属先情報】業務管理部:29名(うち札幌本社業務課:15名)【募集背景】業務管理部門の強化を図るため、将来的に様々な拠点で活躍できる人材を募集しています。 様々な拠点での勤務機会があり、総務経理から庶務関係、売掛金・買掛金管理まで幅広い業務を経験できるため、バックオフィス業務のスペシャリストとして成長できる環境です。長期的にキャリアを築いていきたい方のご応募をお待ちしています。

    勤務地
    北海道
    年収
    350万円~500万円
    職種
    総務

    更新日 2025.07.16

  • 【姶良】住宅基礎鉄筋の工場長候補※大手ハウスメーカーと取引多

    メークス株式会社

    • 管理職・マネージャー経験
    • 正社員
    • 土日休み
    • 社宅・住宅手当有

    同社の南九州工場(鹿児島県姶良市)の工場長候補としての統括管理業務をご担当いただきます。【具体的には】・住宅基礎鉄筋の切断・曲げ・溶接・組立・組合せ・出荷等の工場内施術作業全般・生産管理/設備管理等・人事労務管理【就業環境】・ご入社後は茨城工場(茨城県常総市)で6ヶ月研修を行い、南九州工場で勤務していただきます。・茨城工場での研修期間中は、家具荷電付きの寮に入寮いただけます。・資格取得に関しては支援制度を充実させていますので、積極的に取得してください。【同社について】住宅基礎鉄筋を製造しており、ユニット式基礎鉄筋の製造をメインに行っております。9割以上が完全受注生産で行っています。現場に合わせて1棟ごとにユニット鉄筋の割付、部材、部品等をスピーディーに拾い出し、高性能の設備を使ってオーダーに合わせ、ユニットを組み立てていきます。お客様のニーズにお応えするための品質向上を目指し、 新製品・新技術の開発、建築センター評定取得、ISO9001認証取得等、ユニット鉄筋のトップランナーを目指しています。また基礎用関連部材の販売、基礎施工、そのほか温泉事業として『きぬの湯』を運営しています。【募集背景】業務繁忙による増員【人数】10名<特徴>・大型ロットにも対応できる設備を有し、通常受注から1週間程度かかる納期も高性能の設備(溶接機やベンダーマシン)でわずか1~3日に短縮して、高品質・短納期でコストダウンが図れる製品を提供しているので大手取引先との力強い販路が確立されています。・ISO9001の認証取得工場ですので5S(整理・整頓・清潔・清掃・躾)が常に守られた環境下で、1日も欠かすことのなく行っている引張強度試験で品質管理も徹底を図っています。

    勤務地
    鹿児島県
    年収
    600万円~800万円
    職種
    プロジェクト管理

    更新日 2025.12.11

  • 【設備管理・保全/山梨】★住友電工G 年間休日120日

    住友電工デバイス・イノベーション株式会社

    • フレックスタイム制度
    • 正社員
    • 土日休み
    • 社宅・住宅手当有

    【期待する役割】電子デバイス・光デバイスの開発・製造を担う住友電工デバイス・イノベーション株式会社の生産拠点において、電気設備の導入・維持・運用を通じて、安定した生産活動を支える重要な役割を担っていただきます。製造現場のインフラを支える「縁の下の力持ち」として、電気設備の安全・信頼性の確保、そして今後の事業拡大に向けた新規設備導入や工場更新プロジェクトをリードしていただくことを期待しています。【職務内容】■電気設備導入時の設計サポートおよび仕様検討■工事に伴う施工管理、協力会社との調整・監督業務■既存電気設備の維持管理、点検および運用改善■電気設備に関する法令対応・保安管理業務■設備更新や増設計画における技術的支援およびプロジェクト推進※生産現場の安定稼働とエネルギー効率化を両立させるため、設備導入・運用における改善提案も積極的に行っていただきます。 【同社の強み】 当社は、化合物半導体において、基板開発、エピタキシャル成長、プロセス、素子設計、さらには回路・実装を含むデバイス開発までを一貫して自社で行う、世界的にも稀有な垂直統合体制を有しています。

    勤務地
    山梨県
    年収
    500万円~700万円
    職種
    総務

    更新日 2025.12.09

  • 総務(取締役会運営・株主総会対応等)

    中部電力パワーグリッド株式会社

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 正社員
    • 社宅・住宅手当有

    ・法令、会計制度、社内規程等を踏まえ、必要な部署・要員を巻き込みながら、会社全体のガバナンスを実施する。・社内外からの業務依頼について対応すると共に、業務内容に応じて他部門・現場への業務実施の周知・対応依頼および、その後の集約・報告を行う。・一般的に管理間接業務と言われるすべての業務に関わり、依頼業務の遂行と他部門・現場との業務課題を解決する。●業務内容詳細(1)取締役会運営・株主総会事務業務 ※入社後まずお任せしたい業務・総会資料・議事録の作成・登記関連手続き・取締役会の運営(日程調整・関係者対応など)・社外への情報提供・議事録管理・役員承諾書の作成・管理 等(2)会社規程類の管理業務・社内規程の改定審査・管理・法務部門・監査部門との連携・規程文書の一元管理(3)保険業務・顧客対応・損害保険の契約締結、更新・管理・保険事故対応・保険金請求書類の作成・顧客からの問い合わせ対応(本店経由)(4)防災・危機管理対応・BCP(事業継続計画)の整備・災害訓練の企画・実施・自治体との災害協定の締結など(5)役員の秘書業務・社内外のスケジュール調整・来訪者対応・役員報酬制度の管理・支払手続き(6)他の部署に属さない諸事項の調整・処理、その他当社の命ずる業務・備品管理・施設管理者との調整(清掃・修繕手配など)等●配属組織のミッション職場の従業員等に、安全・健康で、前向きに気持ちよく業務を遂行いただけるよう、必要な支援は何かを常に考え、実践する。総務部門においては、専門領域の異なる業務を幅広く分掌しており、担当業務の定形・標準・効率化に努めるのみならず、担当業務以外の業務への理解を深め、知識や能力を常に向上させていく。以上の認識をもとに、総務部門一人ひとりが、それぞれの職場で頼りにされる存在であり続けることを目指す。●募集背景当社は、地域の安定的な電力供給を担う企業として、長年にわたり安全かつ着実な事業運営を行ってまいりました。一方で、昨今のエネルギーを取り巻く環境は急速に変化しており、不確実性の高い社会情勢に対応できる組織づくりが求められています。そのような中、総務部門においても、従来型の枠組みにとらわれず、他社の優れた企業文化や視点を取り入れながら、業務の在り方そのものを見直すことが必要となっています。特に、取締役会や株主総会の運営、社内規程・制度の整備、防災危機管理など、組織の根幹を支える総務業務は今後ますます重要となる見込みです。現在、業務量の増加および人員体制の偏りにより、要員不足が顕在化しており、これを契機に組織のバイアスを打破できるような、多様な視点を持つ人材を求めています。当社では、単なる実務遂行にとどまらず、主体的に課題を見出し、改善提案から実行までリードできる方を歓迎します。キャリアで培った経験と柔軟な発想で、共に組織の変革を推進していただける方のご応募をお待ちしております。

    勤務地
    愛知県
    年収
    500万円~1200万円
    職種
    総務

    更新日 2025.10.27

  • 【郡山】労働安全衛生CSR/東証プライム上場のAGCグループ

    AGCエレクトロニクス株式会社

    • 管理職・マネージャー経験
    • フレックスタイム制度
    • 正社員
    • 社宅・住宅手当有

    環境・安全業務サステナビリティスタッフとして以下業務をお任せいたします。・新事業拡大に伴う環境安全組織運営の拡充・環境安全衛生事務局・ISO14001、ISO45001に準じたマネジメントシステムの運営・環境安全衛生活動の推進(リスクマネジメント、省エネ、SDGS、コンプライアンス、排水管理等)【働き方】・年間休日123日、残業月20h程度・有給消化率7割以上・平均勤続年数(男性:11.6年、女性:11.5年)・在宅勤務月4回まで可能【同社の特徴】 ・同社では、ライフサイクルが短い電子部材を扱っている為、数年サイクルで商品開発・改善に取り組む必要があります。 ・常により良いモノを生み出す為に変える事、改善する事を仕事の原点に置き、組織の枠を超えたチームで取り組み、着実に成果に繋げていく事を目指しています。

    勤務地
    福島県
    年収
    382万円~680万円
    職種
    品質管理・品質保証

    更新日 2025.09.09

  • 総合職/完全週休2日制・福利厚生◎ 農業・地域経済に貢献

    広島県信用農業協同組合連合会

    • 採用人数5名以上
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 社宅・住宅手当有

    ◎希望や経験、適性を考慮し、下記いずれかへの配属を想定しております。※ジョブローテーションで多様なキャリアが積める環境です。【証券業務】有価証券運用・資金管理業務等。市場リサーチを行い、売り買いや内部稟議を行います。【融資業務】一般企業向け融資・日本政策金融公庫等の受託貸付・農業関連融資。企業や法人へ資金相談をはじめ本業支援も行います。【リスク管理】会内のリスク管理、融資・証券の審査等を行います。【JA支援・指導】ライフプランに合わせた金融サービスの提供にかかるJA指導【IT・システム企画】金融店舗に関するシステムの導入等に向けた企画、ベンダとの調整・提案【決算業務等】社内経理・決算・資産管理、総務 など■組織構成どの部門も男女問わず20~40代が中心に活躍中証券業務:6名融資:13名リスク管理:5名資産形成:11名JA支援・指導:52名IT・システム企画:10名決算業務:9名■想定残業時間・繁閑の差はありますが、残業時間は月平均10時間程度です。■入会後の流れ・教育体制:階級別・業務別研修、通信教育等、経験年数等に応じて現場OJTや研修がございます。・業務に必要な様々な資格取得のための助成制度があります。■評価制度・半期に一度の業績面談と、年に一度のキャリア面談がございます。■キャリアパス入会後はこれまでの経験を上記業務の担当として発揮いただき、その後、総合職として他部署への配属や活動実績等により、管理職としての登用も想定しています。幅広い業務経験を積むことで、様々なスキルを身に着けることが可能です。

    勤務地
    広島県
    年収
    440万円~685万円※経験に応ず
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.02.22

  • 総合職(第二新卒・未経験可)/完全週休2日制・福利厚生◎

    広島県信用農業協同組合連合会

    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 社宅・住宅手当有

    ◎希望や経験、適性を考慮し、下記いずれかへの配属を想定しております。※ジョブローテーションで多様なキャリアが積める環境です。【証券業務】有価証券運用・資金管理業務等。市場リサーチを行い、売り買いや内部稟議を行います。【融資業務】一般企業向け融資・日本政策金融公庫等の受託貸付・農業関連融資。企業や法人へ資金相談をはじめ本業支援も行います。【リスク管理】会内のリスク管理、融資・証券の審査等を行います。【JA支援・指導】ライフプランに合わせた金融サービスの提供にかかるJA指導【IT・システム企画】金融店舗に関するシステムの導入等に向けた企画、ベンダとの調整・提案【決算業務等】社内経理・決算・資産管理、総務 など■組織構成どの部門も男女問わず20~40代が中心に活躍中証券業務:6名融資:13名リスク管理:5名資産形成:11名JA支援・指導:52名IT・システム企画:10名決算業務:9名■想定残業時間・繁閑の差はありますが、残業時間は月平均10時間程度です。■入会後の流れ・教育体制:階級別・業務別研修、通信教育等、経験年数等に応じて現場OJTや研修がございます。・業務に必要な様々な資格取得のための助成制度があります。■評価制度・半期に一度の業績面談と、年に一度のキャリア面談がございます。■キャリアパス入会後はこれまでの経験を上記業務の担当として発揮いただき、その後、総合職として他部署への配属や活動実績等により、管理職としての登用も想定しています。幅広い業務経験を積むことで、様々なスキルを身に着けることが可能です。

    勤務地
    広島県
    年収
    400万円~430万円※経験に応ず
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.02.22

  • 【高松】人事総務

    株式会社日鋼サッシュ製作所

    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 社宅・住宅手当有

    【大手ゼネコン・官公庁との強いパイプ/創業60年以上の安定企業】◎安定受注による増員募集/未経験から挑戦可能な安心の長期OJT/地域限定など豊富な働き方・キャリア■概要:総務部にて、将来中核を担っていただける方を募集いたします。■業務内容:・給与処理・社会保険・雇用保険手続き・勤怠管理・人材採用・安全衛生管理・社内インフラ整備・各種規程管理・庶務 等■組織構成:現在総務部には5名が在籍しており、給与処理・勤怠管理のほか庶務・管財業務と本来総務部が担う業務全般および人材採用・人事管理等の業務を分担して行っております。社内全体平均年齢は40歳前後となります。■魅力:同社が扱うのは、ビル用のオーダーメイドの金属製建具(サッシ)!高松シンボルタワーやJRホテルクレメント高松等有名建造物へ納入実績あり!!■施工実績:都心の超高層ビルや著名な建築家の設計による独創的な建物など、各地 のランドマーク的な建築物に、同社製品が採用。オーダーメイド製品ならではの、自身が携わった製品が一目で分かるやりがいを感じられます。関東:麻布台ヒルズ/虎ノ門ステーションタワー/ミッドタウン日比谷 関西:中之島フェスティバルタワー/JP TOWER OSAKA/グランフロント大阪 四国:高松ORNE(高松駅ビル)/高松赤十字病院/たかまつミライエ/高松第一高等学校/丸亀市庁舎等複合施設/愛媛県立中央病院/オーテピア高知図書館■日鋼サッシュ(サッシ)の特徴:日鋼サッシュが扱うのは、ビル用のオーダーメイドの金属製建具(サッシ)です。金属製とは、スチール製・ステンレススチール製・アルミニウム製のことで、日鋼サッシュはその全てを取り扱いしており、設計・製作・施工まで一貫して請け負います。

    勤務地
    香川県
    年収
    380万円~520万円
    職種
    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    更新日 2025.11.26

  • 検索結果一覧37件(1~37件表示)

    年収800万円以上、年収アップ率61.7%

    総務の社宅・住宅手当・家賃補助制度有の求人探しは、パソナキャリアの転職コンサルタントへお任せください。

    極秘プロジェクトにかかわる求人や、事業立ち上げ、IPOなど、サイト上では公開されない、他の転職サイトでは見られない「非公開求人」の中から、ご経験にマッチした求人をお探しします。

    年収診断・キャリアタイプシミュレーション

    あなたの年収、適正ですか?
    転職前に【年収UPの可能性】と【キャリアタイプ】をチェック

    よくあるご質問