スマートフォン版はこちら

広島県のC++エンジニア・プログラマの転職・求人情報

検索結果一覧6件(1~6件表示)
    • 入社実績あり

    IVI/デジタルコックピットのサイバーセキュリティ設計/広島

    マツダ株式会社

    • フレックスタイム制度
    • 上場企業
    • 正社員

    【職務概要】100年に1度の大変革期にある自動車産業において、マツダではCASEなどに対応することでMobilityを通じてお客様を持続的Well-beingな状態にすることをソフトウェアファーストで実践していくことを目指しています。そのために、多様化する価値観に対応するため、ますます複雑化、高度化、大規模化する車両システム開発のうち、IVIおよびデジタルコックピット領域において、スマホのように、車両以外のシステムとつながることで増大するセキュリティリスクを低減させるために、ECUとして具備すべきシステム、ソフトウェア、ハードウェアのセキュリティ設計と各レイヤでの検証を行う業務をご担当頂きます。【職務詳細】車載情報システム(デジタルコックピット等)、インフォテイメントシステム、およびコネクティッドサービスの・システム/ハードウェア/ソフトウェアに対する脆弱性対応戦略の立案と実践・システム/ハードウェア/ソフトウェアのセキュリティに関する要求定義、要件/仕様定義・サプライヤや協力会社、および社内関連部門と連携しサイバーセキュリティ要件検証と妥当性確認の推進【部門ミッション】その中で、コネクティッドサービスはじめ外と繋がることで、車としての安心安全、またはプライバシーが損なわれず安心してご使用いただけるシステムを開発することを目指しています。・今回配属の部署では特定の機能/性能ではなく、今後のIT業界などのセキュリティリスク動向から、クルマに求められる機能/性能を予測しながら、最適なセキュリティを持ったシステムを実現いただくことがミッションです。【ポジション特徴】CASE時代のマツダらしいUXをコックピットで提供するためには、①安心安全に使っていただける ②個人情報が他者から侵害されないことを大前提として実現して行く必要があります。そのため、コックピット領域だけでなく車両システム、車外コネクティッドサーバ含めた大規模システムを一気通貫でセキュリティ設計を行うことで、お客様への価値提供を下支えしていることを実感できます。また、業務を通して得た最新の技術動向やコネクティッドデータを活用することで、中長期技術戦略の立案、その実行を推進と継続的な改善が可能なブレーン的な立ち位置として活躍できる環境です。

    勤務地
    広島県
    年収
    500万円~1000万円
    職種
    セキュリティエンジニア

    更新日 2025.11.03

    • 入社実績あり

    人研究(脳科学、感性工学)に基づく車両性能開発 ADAS領域

    マツダ株式会社

    • フレックスタイム制度
    • 上場企業
    • 正社員

    【職務概要】危険な状況に陥ってから対処するのではなく、危険自体を回避する先進運転支援システム(ADAS)や、自動運転技術の開発を行っています。ドライバーの意図や行動を理解し、コミュニケーションしながら走行を行う人間中心の運転支援,自動運転システムの実現に向け開発を進めている領域にて、ドライバーの疾患などの異常の検出や、意図や行動を理解するドライバ状態推定アルゴリズム、人研究(脳科学、感性工学、人間工学)に基づく車両性能(制御領域)の研究開発を担当して頂きます。<変更の範囲>将来的に会社の定める全ての業務に配置転換の可能性あり【職務詳細】・ドライバーの状態推定及び異常判定技術の開発・ドライバーの運転能力やその変化を計る技術の開発・さまざまな人のスキルを模倣学習するアルゴリズム開発・ドライビングシミュレータや実車評価技術開発【部門ミッション】マツダの先進安全技術を支える技術・人財を創出し続ける、世界トップクラスの開発者集団を目指しています。そして、人の能力に合わせた支援で、先進安全技術を進化させ、事故ゼロや社会、人類の発展に貢献いたします。そのために、先進安全運転支援や自動運転領域の電気電子アーキテクチャーや電子制御システム群及び電子部品群を、それらに適応したモデルベース開発技術を構築・適用しつつ、創造的、効率的に開発し、個別商品における商品性・信頼性・コスト・日程等の目標を達成します。その中で、先進安全運転支援や自動運転領域のコア技術の先行開発とその技術のモデル化を推進がミッションです。【ポジション特徴】マツダ独自の運転支援コンセプトであるMAZDA CO-PILOT CONCEPTや、自動運転機能,運転支援機能の、量産開発における技術課題を先回りして捉え、新しい技術を創ることで解決していきます。人間の運転行動の本質を追求、理解してそれらをクルマに織り込むという、自動車の技術歴史上いまだかつてない開発に挑戦をし、Well-aging、Well-being実現に導く新しい価値の提案と、それを達成する喜びがあります。また自ら考え、取り組んだことが、クルマという形となって完成することに魅力を感じることができます。【マツダのADAS/自動運転】当社はクルマを自ら運転することで元気になってほしい、そして自分らしく心豊かな人生を送ってもらいたいという思いで開発を進めております。だからこそ、万が一の事故を出来ることから着実に減らしていくために、「MAZDA CO-PILOT CONCEPT」を開発しました。この技術をさらに発展させ、疲労低減を含めた自動運転への活用を進めています。■MAZDA CO-PILOT CONCEPT2025年以降には、体調不良などの様々な状態変化の予兆を事前に検知する技術と、高速道路では、車線変更して路肩などに移動、一般道ではより安全な場所へ退避する技術に進化することを目指します。■人を中心とした開発当社では人が車に乗る前提で、人間の基本原理(メカニズム)を車に適用する考え方から、機能目標を導き、機能目標を実現するための技術・モデルの創造を本部門で行っております。

    勤務地
    広島県
    年収
    400万円~900万円
    職種
    その他エンジニア

    更新日 2025.11.01

    • 入社実績あり

    【広島市】WEB・クラサバ系・アプリ開発 ※在宅勤務相談可

    株式会社テクノプロ テクノプロ・エンジニアリング社

    • リモートワーク可
    • 正社員
    • 学歴不問

    ~大手取引多数/東証プライム上場G/豊富な研修・資格支援制度でスキルUP可/社員定着率98%~クライアントの既存システムの改修、マイグレーション、モダナイゼーションや運用保守など事業課題や経営課題の解決を図る為の受託開発を行っています。Webシステム、クライアント・サーバシステム、スマートフォンアプリなど、顧客ニーズに合わせた様々なアプリケーションを一緒に開発するメンバーを募集します。■想定される工程(案件により変動)・顧客要件ヒアリングと課題化・要件整理と企画や予算検討・要件定義~設計~開発~テスト~運用保守■開発環境(主な使用技術スタック)・OS:Windows、iOS、Android、Linux・言語:Java、C#、VB.Net、C、C++、Python、PHP、Ruby、JavaScript、TypeScript・FW:Spring、JavaServerFaces、PrimeFaces、React、Vue、ReactNative、Django、Laravel・DB:PostgreSQL、Oracle、MySQL、SQLServer・開発環境:Visual Studio、VSCode、Android Studio、XCode、NetBeans・ソース管理:Git、SubVersion■開発の進め方クライアントの抱える問題を解決する為、各種要件(課題)のヒアリングし、企画や予算などを検討し提案します。顧客との要件を纏めて定義し、設計・開発・テスト・運用保守を行っていきます。ニアショア、オフショア問わず最適なチームアップを図り、ウォーターフォールやアジャイルなど、状況に応じた進め方でプロジェクトを遂行していきます。クライアントとの打ち合わせやクライアント構内で作業するために一部出張が発生する事も有りますが、基本的には在宅勤務です。ロケーションや業種に縛られず多岐にわたる技術分野に携わることが可能です。各案件毎に、スキルと経験値に合わせて対応いただきます。基本的には有識者によるレビューや相談できる環境の元進めて頂きます。■キャリアパス様々な業種で経験を積むことが可能です。技術/業種スペシャリストを目指せます。※社内承認を得た講座は全額会社負担!

    勤務地
    広島県
    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    職種
    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    更新日 2025.03.04

    • 入社実績あり

    【福山市】組み込みソフトウェア(三菱電機用)開発エンジニア

    株式会社ビーシーシー

    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み

    【職務内容】三菱電機が製造する省エネ製品の組み込みソフトウェアの開発を担当していただきます。三菱電機の一次受け開発が中心です。研究開発段階から参画をしており、裁量権をもった仕事ができます。【募集背景】増員募集です。【組織構成】省エネ製品・スマートメーター・ブレーカー・通信制御の4つの課で計50人の体制です。【魅力】PGからSE、SEからPL、PMとキャリアアップを目指すことができる環境です。

    勤務地
    広島県
    年収
    409万円~623万円
    職種
    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    更新日 2025.11.07

  • 【広島市】システムエンジニア(SE) 転勤無し/残業少

    株式会社エスエイピー

    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み

    自社内開発のシステムエンジニアとして、建築や土木などの分野に特化したソフトウェア開発を担当します。開発作業は全て自社内で行うため、プロジェクト先への常駐はありません。アスファルト合材の配合設計、道路設計のシステム開発を行います。※お客様のご要望のヒアリングから納品まで全工程のワンストップサービスです。そのためお客様から要望を聞き取り、それをもとにシステム設計して開発、納品するまですべてに関わることのできるシステムエンジニアです。■開発環境:【OS】Windows【言語】C#/VB.NET【データベース】MySQL/SQLServer■社風・職場環境:「働きやすさ」と「働きがい」の両立を大切にしています。週1回のテレワーク、計画的な残業管理(1か月平均8~10時間)、有給取得率80%と、社員が無理なく最大限のパフォーマンスを発揮できる環境を整えています。オンとオフのメリハリをつけながら働くことができ19時以降はオフィスに誰もいないことが多いです。計画的にスケジュールを立てていますので、夜遅くまで頑張りすぎる必要はありません!配属部署には4名(20~40代)のSEの方がいらっしゃいます。■全国各地への出張あり。基本的に営業担当が対応、入社4年目以降業務に慣れ、任せられるようになりましたら月1回程度の出張が発生することがあります。

    勤務地
    広島県
    年収
    300万円~350万円
    職種
    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    更新日 2025.03.14

  • SE職【広島】休日125日/残業月15時間/面接1回!

    アイソック株式会社

    • 副業制度あり
    • 正社員
    • 時短入社可

    【職務内容】◎クライアントが要望するシステムの基本設計/詳細設計/テスト/運用/保守/メンテナンスなどを中心にお任せします。お持ちのスキルに合わせた業務をお任せしますので、ご安心ください。※基本的には現在は自動車関連の案件が中心となります。<担当システム一例>自動車メーカー様の調達・サプライヤー管理システム、販売店管理システム等【勤務先】顧客先(広島市中心)・本社(広島市南区段原)・在宅勤務のいずれかです。【環境】Unix/Linux/Windows/クラウド/DB・ストレージ/汎用機・ホスト【言語】Java、C【募集背景】自動車関連の受注が増えており、部署強化の為の増員です。【組織構成】広島部長1名、課長5名、メンバー18名・男女比:男7:女3  ・年齢層:22歳~54歳(平均:36歳)【入社後の業務割り振り等について】入社後~:スキルに応じて適切な部署へ配属。所属部署の先輩社員より業務内容等を教わりながら業務遂行いただきます。<おすすめポイント>■顧客目線とチームワークを大事にした社風で、社員の仲も良い環境です。■特に自動車関連の受注が増えており、業績も安定しています。■土日祝日休み/休日125日/残業15時間程度■通勤についてはマイカー通勤は基本的には不可ですが、本社まで県庁と広島駅から無料のシャトルバスも出ています!本社オフィスの19階には社員が利用できるラウンジもございます。

    勤務地
    広島県
    年収
    350万円~600万円
    職種
    その他のプロジェクトマネージャー

    更新日 2025.09.29

  • 検索結果一覧6件(1~6件表示)

    年収800万円以上、年収アップ率61.7%

    広島県のC++エンジニア・プログラマの求人探しは、パソナキャリアの転職コンサルタントへお任せください。

    極秘プロジェクトにかかわる求人や、事業立ち上げ、IPOなど、サイト上では公開されない、他の転職サイトでは見られない「非公開求人」の中から、ご経験にマッチした求人をお探しします。

    年収診断・キャリアタイプシミュレーション

    あなたの年収、適正ですか?
    転職前に【年収UPの可能性】と【キャリアタイプ】をチェック

    関連の求人を探す

    勤務地を変える

    経験・スキルを変える

    所属する条件から求人情報を探す

    よくあるご質問