- 入社実績あり
エンタメPF領域/プログラムMgr<EPB002-2025>株式会社NTTドコモ
株式会社NTTドコモ
■組織のミッションエンターテイメントプラットフォーム部がNTTグループのハブとなり、部内外の協力・連携体制を?主体的に構築し、NTTグループ一丸となって日本のエンターテイメントを牽引していきます。?■組織の業務概要・チケットサービスの企画・ドコモデータを活用したチケットマーケティングの企画・チケットビジネスの強化、改善■担当いただく業務概要・ドコモが主体として取り組むチケットビジネス立ち上げのリード・サービス企画、仕様策定、UI/UXの最適化・チケットビジネスにおける更なる収益モデルの検討・関連パートナーとのアライアンス構築・ドコモデータを活用した新たな販売モデルの創出・ドコモR&Dと連携した新技術の取り込み・チケットビジネスにおける中長期戦略の策定・チームリーダーとしてのメンバーマネジメント(※評価等は含まない)■業務の魅力・ドコモだからこそ接することができる国内外の多くの興行主やトップアーティスト、トップスポーツチームと連携したチケットビジネス・べニュービジネスに関わることができます。・新国立競技場やIGアリーナに代表される大規模なべニューと、1億を超えるユーザのデータを活用した、既存のプレイガイドにはない新たなチケットビジネスの立ち上げを通して、他では味わうことのできない希少な体験・経験を得られます。・社内のあらゆる部署と協業するチャンスがあり、交渉調整能力、マネジメント能力、リーダーとしての能力など、様々なビジネススキルを身につけることができます。■候補者へのメッセージ「ドコモ=携帯電話の会社」だと思っていませんか?実は、私たちは通信以外の事業も数多く手がけています。例えば、金融・決済、エンタメ、ヘルスケア、マーケティングソリューションなど。これら通信以外の分野を「スマートライフ事業」と位置付け、1億人を超える会員基盤と豊富なアセットを活用し、これからの成長の原動力とすべく育てている真っ最中です。特に4月にローンチしたチケットサービス(https://ig-arena.venue-ticket.jp/)は、ドコモのこれからのエンタメビジネス展開を支える柱です。これを更に発展させ、ドコモ会員基盤とエンターテイメントをつなぐ新たなビジネスを創出します。国内有数の規模を誇る会員基盤を最大限活用し、社内外と連携しながら新規チケットビジネスを企画・実現していきます。ドコモのアセットを使えば、新しい価値を生み出すこと、世の中を変えることも夢ではありません。ただ、ドコモにとっては新しいチャレンジ。既存のプレイガイドと互角に戦い、実績を積み上げ、エンタメ領域の価値向上に貢献していくには、まだまだ「人」の力が必要です。あなたがこれまで培ってきた力を、ドコモでフルに発揮してみませんか。■環境の魅力や現場カルチャーについて1、働く環境・フレックス制度(コアタイムレス)、1時間単位で取得できる有給休暇などにより、柔軟に働くことができます。・日々の業務に応じてオフィス勤務・在宅勤務をハイブリッドに活用できる体制が整っています。2、エンタメPF部 櫻井部長インタビュー記事(https://information.nttdocomo-fresh.jp/people/interview/sakurai/)
- 勤務地
- 東京都
- 年収
- 770万円~960万円
- 職種
- 経営企画・事業企画
更新日 2025.08.20