スマートフォン版はこちら

株式会社ヤマシタコーポレーションの中途採用・求人・転職情報

株式会社ヤマシタコーポレーションの中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社ヤマシタコーポレーションの求人・採用状況・特徴について

〇連結売上高214億円(2017年3月期)を誇る福祉用具レンタル業界のリーディングカンパニー〇
■福祉用具のレンタル・販売、ホテル・病院のリネンサプライの2事業を展開。
福祉用具相談員が1000種類の豊富な品揃えのレンタル商品から、最適な福祉用具を選定。
■福祉用具専門相談員の人材派遣事業や教育事業、在宅福祉サービスのコンサルティング事業や医療機器の貸与事業等、新規事業の展開を検討しています。また、中国や韓国等のアジア諸国で、高齢化が進んでいる国への進出も検討しています。
【介護・福祉業界ニーズ/同社方針/魅力】
◆超高齢化社会に突入している日本において、人口構造の急激な変化に伴い、介護や福祉業界のニーズも急激に高まっています。※2011年に23.3%だった65歳以上人口の割合(高齢化率)は、30年には31.8%、55年には40.5%にまでなるという予測もあります。
◆高齢化社会において、今後「高齢者に対応した社会資源の充実」「サービスの質の高さ」の重要性が問われる中、同社は、創業以来サービスの質を徹底追及し、発展・成長しています。福祉介護用具やリネンサプライ事業にてレンタル事業に社内資源を集中させ、地道にサービスの向上や社員一人一人の専門性・資質のレベルアップに努め、サービスの質を高める取り組みを続けています。

会社概要

事業内容

■福祉用具レンタル・販売サービス
■住宅改修
■居宅介護支援事業
■テキスタイルレンタル
■受託サービス事業

設立1963年03月
資本金100百万円
従業員数2004人
売上高21600百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 福祉・介護業界・MR・MS(31歳・男性)

    ・親身に相談にのってくれ、自分の考えを引き出してくれる点が非常に良かった。
    ・他社は機械的でしたが、御社は人間的でした。

  • 百貨店・スーパー業界・店舗・FC開発(27歳・男性)

    他をあまり利用していないが、面接の練習がとても役に立ちました。ズバッと言ってくれたり、アドバイスも沢山いただけたため、内定に結びついた。

  • レジャー・スポーツ業界・人材ビジネス・教育関連(30歳・女性)

    自分の希望とマッチングを考えて紹介してくれた点と、細かく連絡を頂けた点が転職活動への気持ちを前向きにしてくれてとても良かったです。

株式会社ヤマシタコーポレーションに関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。