【東京目黒区】人事(部長候補)アパレル・消費財・化粧品メーカー
アパレル・消費財・化粧品メーカー
【職務内容】※将来的に、部長として勤めて頂く予定です。■人事評価及び人事制度の構築・導入・設計・改定■社員研修の運用業務■採用・労務・庶務 各種規定管理■人事管理業務全般に関わるマネジメント
- 年収
- 600万円~1000万円※経験に応ず
- 職種
- 人事(採用・労務・制度設計・研修)
更新日 2024.12.02
アパレル・消費財・化粧品メーカー
【職務内容】※将来的に、部長として勤めて頂く予定です。■人事評価及び人事制度の構築・導入・設計・改定■社員研修の運用業務■採用・労務・庶務 各種規定管理■人事管理業務全般に関わるマネジメント
更新日 2024.12.02
アパレル・消費財・化粧品メーカー
【期待する役割】同社のRetailオペレーションは、日本マーケットにおけるフルプライス、アウトレット全ストアのオペレーション業務全般を担います。社内外のステークホルダーと連携し、 計画・提案・社内外調整・管理の業務を主体的にリードし、ビジネスを成長させ、自己成長をし、日本マーケットでの成功に寄与・貢献していただきます。【具体的業務】ストアオペレーション全般:・ オペレーションマニュアルの整備、改定・ 各種レポートの取りまとめ、分析、改善案策定、実行・ リテールポータル、共有フォルダ、ストア宛メール配信の管理、運営・ Best Practice等、店舗運営に必要な知識の共有・ ストア関連情報(基本情報・営業時間・休み・取扱カテゴリー)のとりまとめ、更新・ ユニフォーム関連管理全般・ 棚卸・在庫管理サポート・ ストア・オフィス備品、什器、その他施設管理関連の取りまとめ、改善・ 新店オープン、リニューアル、閉店時の準備手配予算関連:・ オペレーションコストの予算管理、支払手続、効果検証、効率改善・ スタッフインセンティブ用レポート作成その他:・ SMC(新年度キックオフ会議)の企画、手配、運営・ ファミリーセールの企画、手配、運営・ 百貨店等向け展示会準備、運営・ 各リテールマネージャーからのリクエストの取りまとめ、手配、実行
更新日 2024.08.14
アパレル・消費財・化粧品メーカー
■業務内容・ローカルキャンペーンの計画と実行の主導・新しくエキサイティングな機会を本社に持ち込んで検討し、ブランドの関連性を維持・グローバルチームの指示の下、製品カテゴリー間のサポートを調整するための現地ライセンシーパートナーとのパートナーシップの構築・どのパートナーやチャネルが当社のブランドに最適であるかを常に把握・新しいパートナーや市場初のメディア提供に関する最新情報を入手・ローカルメディアキャンペーン計画の推奨事項、メディアパートナーシップの提案、および詳細な計画を本社に共有してレビューと承認を得る・デジタルメディアキャンペーンのレポートと分析をキャンペーン中およびキャンペーン後に提供・ローカル製品の購入とローカルメディアの専門知識に基づいて、メディアスケジュールのキービジュアルを特定・実現に至るまでのチャネル割り当てとプロジェクト支出管理を含む年間メディアやマーケティング予算の管理・日本への世界予算の配分について本社と調整し、逆に地域予算と支出を本社に伝達■求める人物像・組織内のあらゆるレベルの協力的で包括的な働き方が出来る方・変化(新しい臨時のタスク、環境、仕事のプロセス)に対する柔軟性と、それらに積極的に適応するスキルをお持ちの方・品質と効率の向上に向けた取り組みを行って業務を遂行するスキルをお持ちの方・現在のオンライン マーケティングの概念、戦略、ベスト プラクティスに対する深い理解
更新日 2024.10.09
アパレル・消費財・化粧品メーカー
創業125年/東証一部上場の当社のプラスチック射出成形事業を行うグループ会社の大分工場で金型や付属部品のメンテナンス/保守保全業務をお任せいたします。【業務詳細】当工場では医療用製品の部品や一眼レフデジタルカメラの部品成形を手がけています。プラスチック射出成形金型のメンテナンスをお任せします。成形材料から発生するやに成分やデポジット等により劣化する金型や金型付属部品の交換、修繕などに金型全体の管理をします。 【職務環境】現在のコロナ禍でも営業利益率10%以上確保。安定しており長期就業できる環境。住宅手当制度や資格取得支援制度など充実の福利厚生です!【業務詳細】◎各種パーツの摩耗やヘコミ等の対処・キャビ・コア製品部・パーティング・キャビティのコーナー部分・ロッキングブロック・アンギュラーピン・ガイドポスト・ガイドブシュ・スライドコアのレールガイド・センターレール・ゲート・スプルーブシュ・エジェクタピン など◎各種部品にも気を配ります。・スプリング・ボルト・冷却水用カプラー・カートリッジヒーター・電線類、ケーブル被覆・リミットスイッチ・ガスベント周辺 など
更新日 2021.03.09
アパレル・消費財・化粧品メーカー
■職務概要:年間の需要予測から生産、納品、販売状況の把握、検証、追加生産、生産数の調整、適正在庫管理などをおこないます。■職務詳細:・補整下着、パンスト・タイツ、スポーツウェア・水着 等商品販売における生産計画及び仕入計画・売上予算に基づく商品発注、納期管理・原材料の開発・調達、工場・仕入先の選定及び生産管理・在庫管理及び廃棄 等■キャリアアップについて:将来的には生産管理のメンバーをまとめられるようなチームリーダーや管理職へのキャリアパスもあり、男女問わず長く働ける環境です。
更新日 2025.05.22
アパレル・消費財・化粧品メーカー
【期待する役割】メンズアパレルのMD業務全般をお任せします。【職務内容】■MD計画・企画・OTB計画・発注業務まで、幅広く業務を遂行して頂きます。■自社の生産部門や商社/メーカーと積極的にコミュニケーションをとり、業務を遂行して頂きます。
更新日 2024.09.13
アパレル・消費財・化粧品メーカー
★マッシュグループの新規事業立ち上げに伴い、商品企画・開発担当として業務を担当いただきます。コンセプトの企画立案からメーカーとの交渉、パッケージデザインまで一気通貫でお任せいたします。事業規模の大きい新規プロジェクトに、立ち上げフェーズから参加できるやりがいの大きいポジションです。※選考の中で配属ブランドをご相談させていただく場合がございます。<具体的な業務>・商品コンセプトの企画立案(新商品企画・既存商品のリニューアル)・化粧品、原料メーカーとの交渉商談や情報収集・バルク選定及び使用感等の評価(OEMメーカーとのやり取り)・パッケージデザイン、キャッチコピー等の企画検討・外部デザイナーとのやり取り【募集背景】マッシュグループはSNIDEL(スナイデル)やgelato pique(ジェラート ピケ)、Cosme Kitchen(コスメキッチン)、SNIDEL BEAUTY(スナイデル ビューティ)をはじめとしたファッションやビューティー、飲食、デザイン、不動産など様々な事業を国内外に展開しております。今回新規事業の立ち上げに伴い、商品企画・開発担当を募集いたします。★魅力・基盤の大きい事業会社にて新規事業の立ち上がりメンバーとして携わることができる・グループ内に様々なテイストのブランドがあるため、社内で横断的に知見を取り入れることができる・経営層と関わる機会も多く、事業の動き及び自身の貢献度を近くに感じることができる
更新日 2025.06.03
アパレル・消費財・化粧品メーカー
★マッシュスタイルラボブランドの海外フランチャイズおよび卸の売上向上、新規開拓を担っていただきます。主に韓国及び東南アジアが対象地域となります。<具体的な業務>・輸出商品の入庫状況確認、書類作成、出荷・海外店舗フォロー、売上管理及びアクションプラン作成/実行・年4回の国内展示会対応(取引先へのコレクション説明、オーダー取り等)・海外売上拡大のための戦略立案/実行・韓国を中心とした海外出張【募集背景】マッシュグループはSNIDEL(スナイデル)やgelato pique(ジェラート ピケ)をはじめとしたファッションやビューティー、飲食、デザイン、不動産など様々な事業を国内外に展開しております。現在すでに100億規模の売り上げを記録している海外事業において、ますますの拡大に向け新たに海外営業担当を募集いたします。
更新日 2025.06.03
アパレル・消費財・化粧品メーカー
★海外フランチャイズ、卸取引先への卸営業及び貿易事務業務を担っていただきます。担当は主に韓国・東南アジアを想定しております。今後益々の事業拡大を想定している、非常にやりがいの大きいポジションです。<具体的な業務>・輸出商品の入庫状況確認、書類作成、出荷・フォワーダーとの連携・海外店舗/EC商品フォロー、PR素材手配・年4回の国内展示会対応(取引先への商品説明等) など【募集背景】今後益々拡大を予定している事業の組織強化に伴う増員となります。
更新日 2025.06.03
アパレル・消費財・化粧品メーカー
★自社メンズブランド「AOURE(アウール)」のMD業務をお任せいたします。下記業務を担当いただきながら、トレンドを見据えてアイテム構想や戦略を練っていただきます。情報収集に自信がある・トレンドを商品に落とし込む事に自信のある方を歓迎しています!<具体的な業務>・競合分析、市場分析、売上予測をもとにした商品提案~販売戦略立案・本国との連携/日本企画のプロジェクト進行・カテゴリ毎の売れ筋商品分析~マップの作製/修正/在庫コントロール・PR/マーケティングマネジメント・社内外各関係者との打ち合わせ など【AOURE(アウール)について】クリエイティブディレクターに戸賀敬城氏、デザイン監修にjunhashimotoデザイナー橋本淳氏が参画。様々なブランドを着こなしてきた両名が「メゾンやインポートブランドに精通した大人が心底着たいと思う洋服を提案したい」という想いからブランドを構想。ワードローブに溶け込むミニマルなデザインを軸に、大人の男性に向けた新たなライフスタイルを提案していきます。【マッシュグループについて】企業理念に「私たちの発想を形にし、人々に幸せを届ける。」、グループスローガンに「-ウェルネスデザイン-」をかかげ、ファッションやビューティー、飲食、デザイン、不動産など国内外に様々な事業を展開しております。・売上高1,023億円(グループ連結)・従業員数4,480人(国内グループ従業員数)・店舗数: 国内489店舗+海外144店舗
更新日 2025.06.03
アパレル・消費財・化粧品メーカー
★アール・ヌーヴォーを代表する芸術家であるアルフォンス・ミュシャの芸術的財産や知的財産管理を担うミュシャ財団世界初の公認ブランド、「MUCHA(ミュシャ)」におけるMD担当をお任せいたします。下記業務をご担当いただきながら、トレンドを見据えてアイテム構想や戦略を練っていただきます。※ご本人の希望や適性に応じて別ブランドを打診させていただく場合もございます。<具体的な業務>・競合分析、市場分析、売上予測をもとにした企画への商品提案・全店舗、各カテゴリの売れ筋商品分析・売上目標達成を見据えたブランド戦略立案 など【MUCHAとは・・】2023年9月にデビューした画家ミュシャの世界初のオフィシャルブランドです。ー 蘇る情景を身に纏う。 ーふと、すれ違いざまに感じた香水の薫りで昔の恋人がよみがえる。帰り道に漂う金木犀の匂いで幼いころの情景が思い浮かぶ。こうした特定の香りやデザインによって記憶や情景が呼び起こされる「プルースト現象」のように、感覚による記憶は一層豊かになり、印象的なものになります。ミュシャによる作品の数々からインスパイアされた、忘れられない記憶や瞬間を呼び覚ます特別なものを通して、大切に心へ留めておきたい時間や時代を愛おしむひとときをお客さまへ届けてゆきます。実店舗では、店内に展示されたミュシャの作品を鑑賞しながら、まるで美術館を巡るように自分だけの香りを体験し、お気に入りの雑貨と出会える空間を目指しています。
更新日 2025.06.03
アパレル・消費財・化粧品メーカー
★弊社キャラクター事業のMD/DB担当として下記業務をご担当いただきながら、トレンドを見据えてアイテム構想や戦略を練っていただきます。希望や適性に応じてブランドは検討いたします。新規事業に携わっていただく可能性もございます。<具体的な業務>・競合分析、市場分析、売上予測をもとにした企画への商品提案・全店舗、各カテゴリの売れ筋商品分析・売上目標達成を見据えたブランド戦略立案・出荷/店間移動・帳票作成・売価変更 など【募集背景】マッシュグループはSNIDEL(スナイデル)やgelato pique(ジェラート ピケ)をはじめとしたファッションやビューティー、飲食、デザイン、不動産など様々な事業を国内外に展開しております。昨年オープンしたセサミストリートマーケットをはじめ、既存ブランドとのキャラクターコラボ等、キャラクタービジネスにも力を入れており今後益々の事業拡大に向け新たにMD/DB担当の募集をいたします。
更新日 2025.06.03
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