■本邦最大の顧客基盤を持つ同社において、グループの準富裕層個人(アフルエント層)のお客さま(約120万人)に対する戦略の企画・立案・推進を担っていただきます。※アフルエント層:資産総額で1億~3億のお客様【詳細業務】ご経験に応じて以下担当いただきます。・リアル・リモート・デジタルを活用した最適な顧客体験の設計、ブランドの構築・デジタルと有人(対面・リモート)を併せた効率的な資源配置、施策立案・データ分析・デジタルマーケティングを活用した効率的な顧客アプローチの企画・立案・決済データをもとに、決済データを用いて取引期待の高いお客様を抽出しアプローチ・準富裕層向け会員サービスの企画・運営(マイページの動線・入会動線改良、サービスラインナップ拡充)・銀行・信託・証券のグループ間連携の企画・運営 等【配属組織】リテールデジタル企画部 アフルエント戦略室 14名※室長ー次長ーメンバー(12名)・企画総括チーム:4名 ★・銀行信託連携チーム:4名・エクセレントクラブ運営チーム:4名 ★※平均年齢:30代※男女比は5:5※ご経験に応じて★印のチームに配属予定です。〈エクセレントクラブとは〉当行資産運用残高1,000万円以上または当行預り金融資産残高3,000万円以上の入会資格を満たしたお客さまにご入会いただける会員制サービス【募集背景】アフルエント層は、今後10~20年の間に資産形成や資産移転(遺産相続)を通じて資産管理ニーズが拡大することが想定されています。同社では、拡大し続けるマス・アフルエント層のお客さまのビジネス創出に加え、潜在的なウエルスマネジメント層のお客さまとの接点拡大に向けた取り組みを強化していきます。【業務の魅力】■デジタルを活用した新たなリテールビジネスの創造へ挑戦ができます。■今あるリテールビジネスを変えていく経験と新しい同社のリテールビジネスを作っていくダイナミックな経験ができます。■急速な環境変化や顧客ニーズの多様化に対応し、同社各社の強みを最大限お客さまに提供することでシニア層の豊かな暮らしを支える社会的意義の大きい業務です。【働き方】在宅勤務や部分在宅、フレックスも活用しており、個人の事情に合わせ柔軟な働き方が実現できます。【想定キャリアパス】マス・アフルエント領域を中心に、リテールビジネスの企画・推進を担当するキャリアパスを想定しております。データマーケティング等のプロフェッショナルとしてのキャリアや、将来的には希望や適性に応じて、総合職として幅広い業務を担当いただく可能性もあります。【Investors Day 2024】・リアル・リモート・デジタルのタッチポイントを通じて、LTV×顧客基盤を最大化・リアル・リモート・デジタルでの顧客体験の進化
- 年収
- 700万円~1300万円※経験に応ず
- 職種
- 経営企画・事業企画