デジタルチャネル企画・運営アシスタント_日本生命G・業界不問生命保険・損害保険
生命保険・損害保険
【募集背景】生命保険は契約がスタートで支払いがゴール。お客様が、安心・安全な生活を送っていただくための、一生涯にわたるアフターフォローこそが生命保険会社にとって最も大事な使命だと考えています。CRM推進部では、デジタルツールによってお客様と保険会社が1to1で直接つながることで、これまでなかった快適なアフターフォローをお客様に提供していきます。日本生命グループというバックボーンで新規ビジネスにチャレンジしたい方のご応募をお待ちしております。【具体的な業務】1)新事業の企画・運営・管理業務(各種データ分析、デジタルを活用した業務改善企画、経営向けプレゼン資料作成、社外交渉等) 2)生成AIを含むデジタルツールを活用した既契約者とのコミュニケーション戦略業務 3)コンタクトセンターにおける企画・管理・運営・事務業務(生産性向上に向けた各種施策の企画・立案・実行、OP管理・指導育成等)弊社の長期ビジョンである「ニュー・インシュアランス・クリエイター」として、これまでなかった顧客体験価値を創り出していくために25年4月に新設された新しいチームです。その立ち上げメンバーとして、デジタルとヒトの力で代理店チャネル、ダイレクトチャネルに次ぐ第3のチャネルの立上げにチャレンジしていただきます。はじめは、データ分析や管理業務からスタートしていただき、業務全体の理解を深めていただきます。その後は、徐々にデジタルチャネルの活用や施策立案など、企画業務もお任せしていきます。当業務に興味関心をお持ちいただける方からのご応募、お待ちしております。※新たに立ち上げされたデジタルチャネルのスターティングメンバーとして、業務に一緒にチャレンジいただける方、業務経験はないけど将来のキャリアアップを目指している方を募集します。【所属部署】CRM推進部【魅力ポイント】■日本生命保険という強固な安定基盤を持ち、また一方で戦略子会社という位置づけから、積極的な事業展開を行うことができます。■2019年に開業後、急成長中の会社にて、業務を通じて会社とともに成長することができます。■本社勤務(転勤なし)のため、安定して就業することができます。■新しい価値創造に向け、新商品の開発やお客様へのサービスを拡充することはもちろん、会社成長を支える従業員の皆さんに対しても、前向きに働いていただけるような制度の拡充に積極的に取り組んでいます。■今までの金融機関にない、フラットな社風、働きやすさを追求したオープンでカジュアルなオフィス環境を設けており、現在の会社の急成長を後押ししています。
- 年収
- 年収非公開
- 職種
- 営業企画
更新日 2025.11.18