- 入社実績あり
営業職【福岡市】第一交通産業株式会社
第一交通産業株式会社
◎分譲マンションの営業職当社が展開する新築分譲マンションのモデルルームに来場されたお客様に対しての営業活動をお任せいたします。【具体的には】■モデルルームのご案内■ヒアリング・提案■資料・見積書作成■契約・引渡し■アフターフォロー 等
- 勤務地
- 福岡県
- 年収
- 350万円~500万円※経験に応ず
- 職種
- 個人営業・訪問販売
更新日 2022.06.01
第一交通産業株式会社
◎分譲マンションの営業職当社が展開する新築分譲マンションのモデルルームに来場されたお客様に対しての営業活動をお任せいたします。【具体的には】■モデルルームのご案内■ヒアリング・提案■資料・見積書作成■契約・引渡し■アフターフォロー 等
更新日 2022.06.01
第一交通産業株式会社
■分譲マンションの企画営業・当社が展開する新築分譲マンションのモデルルームに来場されたお客様に、商品のご案内・ご提案を行っていただきます。【 具体的には 】◎モデルルームの案内◎お客様からのヒアリ ング・提案◎資料・見積もりの作成◎契約・お引渡し ◎アフターフォローなど
更新日 2019.12.06
第一交通産業株式会社
■分譲マンション用の用地仕入・有望な土地を発掘し、マンションなどの不動産販売プロジェクトにまとめる業務・収益やリスクを算定して土地を仕入れ、建物の仕様、販売価格、販売方法などを企画し商品化する業務
更新日 2022.06.01
第一交通産業株式会社
■不動産企画開発、経営企画・当社が展開する不動産事業の実績とノウハウを活かし、地域との融和をテーマに不動産の有効活用を企画し、商業施設開発や地域再開発を推進する不動産企画開発に携わっていただきます。・加えて、新規事業の推進や特命プロジェクト推進など経営企画の業務を担っていただきます。
更新日 2023.08.10
第一交通産業株式会社
【分譲マンションのご案内営業】◆飛び込み営業やテレアポ業務はありません ◆《具体的な仕事内容》 広告やチラシ、HPなどをご覧になり、興味を持ってモデルルームにお越しになったお客様への提案業務です。 ※基本的に興味を持ってお越しになる方が対象なので、営業も比較的スムーズに行えます。 【魅力】==自社企画開発分譲マンションというブランド力== 当社が開発した『グランドパレス・アーバンパレス』シリーズは、 200棟以上の販売実績を誇り、その知名度と信頼感は抜群。 確固たるブランド力は、歴史ある会社ならでは。 あとは誠実な対応を心がけていけば、着実に結果を残していけます。
更新日 2024.07.22
株式会社ザイマックスグループ
同社管理物件の中で設備員が常駐していない都内物件(基本的に23区内)におけるビルマネジメント業務をお任せします。【具体的には】■巡回点検■検針■緊急対応点検・検針については、オーナー対応が必要な物件や設備の専門知識を要する物件について担当していただきます。停電の立会いや業者の立会いもお任せするため、決まったスケジュールで動いていただくことも多いです。ベテラン社員が仕事の差配をしており、分からない点があった際もすぐに相談できる環境です。【キャリアパス】現場で経験を重ねながらプロフェッショナルとして専門性を高めて頂きます。ご志向に応じて現場ベースでの主任や1人現場の責任者などステップアップすることも可能です。また、資格を取得いただくことで月給にプラスで手当がつきます。一例:建築物環境衛生管理技術者(ビル管):15,000円 第二種電気主任技術者(電検2種):20,000円 ※3種と合わせて40,000円 第三種電気主任技術者(電検3種):20,000円 第一種電気工事士:2,000円 第二種電気工事士:1,000円 エネルギー管理士:15,000円 など【同グループの魅力・今後の展望】グループ全体としては、ホテル事業などにおいてコロナの影響を受けておりますが、メイン業務の不動産マネジメントの分野においては公共性の高い事業でもあり、これまでと同様に管理物件の受託が順調に進んでいる分野もございます。特にコロナ禍の現在、サテライトオフィス(ZXY)事業が好調に推移しております。今後もグループ力を最大限に発揮し、サテライトオフィス事業などを筆頭にこれからの時代の働き方を意識しながら不動産活用の変化を先取りすることで、事業をより一層伸ばしていくことを目指しております。
更新日 2024.08.08
住友不動産建物サービス株式会社
当社が管理する分譲マンションの管理組合運営サポート、企画提案業務をご担当いただきます。【具体的には】委託契約に基づき、お客様である管理組合に対して、より良い住環境となる提案を行います(1人8~10棟程度担当)・管理組合の定期的な集会(総会・理事会)進行サポート、資料作成・資金管理、メンテナンス、修繕工事等・共用施設の管理方法、駐車場運営、防犯対策、漏水対応等・現場勤務スタッフサポート、指導・清掃、植栽等の美観状況チェック・イベント企画等◎営業ノルマ無し。顧客満足を重視し、現場現物主義を徹底すべく、担当マンションに密着できるように様々な施策を用意しています。
更新日 2022.10.11
住友不動産建物サービス株式会社
当社が管理する分譲マンションの管理組合運営サポート、企画提案業務をご担当いただきます。【具体的には】委託契約に基づき、お客様である管理組合に対して、より良い住環境となる提案を行います(1人8~10棟程度担当)■管理組合の定期的な集会(総会・理事会)進行サポート、資料作成■資金管理、メンテナンス、修繕工事等■共用施設の管理方法、駐車場運営、防犯対策、漏水対応等■現場勤務スタッフサポート、指導■清掃、植栽等の美観状況チェック■イベント企画等【キャリアステップ】一般フロント→副主任フロント→主任フロント→所長代理(課長級)→事業所長(部長級) 【魅力ポイント】◎営業ノルマ無し!顧客満足を重視し、現場現物主義を徹底すべく、担当マンションに密着できるように様々な施策を用意しています。◎時差出勤が可能な環境です!ご自身のスケジュールに合わせて業務を組み立てやすい環境です。◎サテライトオフィスが全120室ございます。◎コールセンターがあるため、1次受けの対応はほとんどございません。◎パソコンのシャットダウンのログなど厳しい管理を徹底しており、残業33時間/月となっております。
更新日 2022.10.12
住友不動産建物サービス株式会社
当社が管理する住友不動産の分譲マンション等の大規模修繕工事につき、管理組合様への技術的助言・サポートや工事監理を行っていただきます。【具体的には】■工事提案改修箇所の劣化診断、調査報告書の作成/数量表・仕様書を作成し、修繕工事の計画/管理組合への工事提案 など■工事監理工事は施工会社が行うため、今回のポジションは現場常駐は原則ありません。■品質管理各現場の巡回、品質チェック■完了確認現場確認、管理組合への報告【ポイント】・大規模修繕工事は概ね12~15年毎に実施されるため、実施年度・計画・検討時期を把握し、時間をかけて丁寧に顧客対応いただくこととなります。・管理組合様へのご提案のための、構成や内容などはご自身が考えていくことができるため、やりがいをもって仕事をすることができます。・大規模修繕工事はご入居者がいる中での作業のため、ご入居者の方から直接感謝されることも多くやりがいをもって取り組むことができます。・技術スタッフの残業は月平均19時間程度なので、ワークライフバランス重視の方にも適した環境です。・中途採用の社員が9割なので、馴染みやすい環境です。・新築工事とは異なり修繕工事は景気に左右されず安定して活躍できる環境です。・現場に赴いたり、管理組合様との打ち合わせ等で休日出勤していただく場合があります(後日、振替休日取得)。【魅力】景気に左右されず安定して活躍できる業務です。住友不動産は2014年から6年連続分譲マンション供給ランキング全国No.1であり、街のランドマークとなっているような大規模マンションや高級マンション等に携わっていただきます。
更新日 2022.10.12
住友不動産建物サービス株式会社
住友不動産が分譲したマンションを中心に管の不具合調査・修繕提案・工事監理全般を行うほか、マンション計画段階からの配管企画検討にもご参画いただくお仕事です。当社に管理を委託される管理組合様の立場に立ち、また将来のメンテナンスのしやすさを配慮した配管計画策定をご担当いただきます。【具体的には】■マンション建築計画時の配管検討や外観検討■建築途中での現場検査の立会い■営繕工事に関するコンサルタント業務(工事業者選定、業者折衝、見積書精査及び作成など)■竣工後の物件巡回、工事・保守点検の立ち会い■管理組合への修繕工事の提案、工事監理、報告書作成など※現場常駐は原則ありません。※下請けではなく、発注側での立場でのお仕事です。【ポジションの魅力】・新築計画に関与でき、またメンテナンスのしやすさを考慮した配管計画策を提案できます。・現場の最前線に立ち、調査~提案まで行って頂きますので、ご自身の知見を活かせる機会になります。・担当エリア制を取っておりますので、無駄な移動時間の削減をすることが出来ています。直行直帰も可能ですので、効率的に仕事を進めることができます。・残業は月平均19時間程度なので、ワークライフバランス重視の方にも適した環境です。・中途採用の社員が9割なので、馴染みやすい環境です。
更新日 2022.12.27
住友不動産建物サービス株式会社
当社が管理するマンションの電気通信設備(テレビ共視聴設備、インターホン、防犯カメラ等)の保全・改修工事監理のお仕事です。※作業員としてではなく、元請のポジションでのお仕事です。【具体的には】■担当マンションの通信設備(テレビ共視聴設備、インターホン、防犯カメラ等)の不具合調査■同設備の故障対応■補修・保全の協力業者への見積依頼・精査・発注■受注後の契約手続き■管理組合に提出する見積書作成■工事立ち合い・工事監理など※管理組合の総会や理事会に出席することはありません。※原則、土日出勤はありません。※夜間待機や夜間対応はありません。
更新日 2022.10.12
住友不動産建物サービス株式会社
住友不動産の分譲マンションの管理をお任せ致します。住友不動産が分譲した物件を中心に、1名で8棟程度のマンションを、管理組合をサポートするフロントとしてご担当いただきます。【具体的な業務内容】お客様である管理組合に対して、より良い住環境となる提案を行います■管理組合の定期的な集会(総会・理事会)進行サポート、資料作成 ■点検結果報告、修繕工事提案、漏水対応等、清掃・植栽等の美観状況チェック■現場勤務スタッフのサポート、指導 ■イベント企画等、その他マンションの課題解決提案 【魅力ポイント】◎営業ノルマ無し。顧客満足を重視し、現場現物主義を徹底すべく、担当マンションに密着できるように様々な施策を用意しています。◎時差出勤が可能な環境です!ご自身のスケジュールに合わせて業務を組み立てやすい環境です。 ◎コールセンターがあるため、1次受けの対応はほとんどございません。◎パソコンのシャットダウンのログなど厳しい管理を徹底しており、残業20時間~30時間/月となっております。
更新日 2023.09.10
大和ライフネクスト株式会社
※65歳定年ですが、最長70歳まで働ける嘱託再雇用制度(1年毎更新)がございます!(健康状況やご活躍を加味し、会社・本人双方の同意により決定します)【業務内容】■分譲マンションに関する、中規模~大規模な改修工事の工事監理業務■理事会や修繕委員会に対し、進捗報告、追加工事のご提案■施工会社との打ち合わせ(工事の品質・納期・安全管理)<参考> http://www.daiwalifenext.co.jp/mending/※当社は、お客様本意の修繕をご提供するため、設計管理方式を採用しています。ですので、現場常駐での施工管理では無く、監理者として定期的に現場を訪問する形態を取っております。【当社技術職の面白み】◇近年重要視される“改修”工事 →新築建設の時代が収束しつつあり、ストック(今あるものを活かすこと)が重要視される時代となり、今後一層ニーズが高まる業界です。 会社としての成長だけでなく、改修にかかわるスキル・経験を積むことができ、今後の建築・技術職としての市場価値を高める事ができます。◇お客様の課題を解決する“コンサルティング”型(技術営業)の業務 →単に図面をもとに新築したり、あるいは、不具合箇所の修繕を行うような決められた枠組みの中で業務を行うのではなく、 お客様の要望や資産状況・建物の劣化状態・施工会社との調整等、複合的な観点で工事を企画し、 建物や居住者の将来を考えてコンサルティングを行っていただきます。
更新日 2024.06.12
大和ライフネクスト株式会社
【募集背景】社会的に経年劣化が進んだマンションが増加し大規模修繕工事のニーズが高まっており、増加する工事案件に対応するための募集です。【業務内容】分譲マンションに関する、中規模~大規模な改修工事(建築修繕が中心)をご担当いただきます。<参考> http://www.daiwalifenext.co.jp/mending/【具体的には】■建物の劣化状況、お客様のニーズ、積立金額を踏まえ、修繕工事の実施計画書を作成■理事会や修繕委員会にお客様に工事の提案、共力会社(ゼネコン、サブコン)の選定補助、お客様ニーズの合意形成■協力会社との打合せを踏まえ、施工材料の選定、実施計画をお客様に提案■工事監理(工事品質、納期管理、お客様への進捗報告)【魅力ポイント】★「健康経営優良法人2021(大規模法人部門)」に認定!!リモートワークやWEB会議、No残業デー、P3(月に1回3時で退社する制度)、ロックアウト(7時~21時以外の時間のパソコンシャットダウン)など、働き方改革にも力を入れています。 ★資格取得をサポートします!!一級建築士10,000円/月、一級施工管理技士系5,000円/月、二級施工管理技士系3,000円/月や、合格時お祝い金として、一級建築士500,000円。資格学校費用の一部負担など、サポート制度多数あり!!【特徴】★社会的に近年重要視される改修工事をお任せします。→新築建設の時代が収束しつつあり、ストック(今あるものを活かすこと)が重要視される時代となり、今後一層ニーズが高まる業界です。★お客様の課題を解決する“コンサルティング”型(技術営業)の業務です。→単に図面をもとに新築したり、あるいは、不具合箇所の修繕を行うような決められた枠組みの中で業務を行うのではなく、お客様の要望や資産状況・建物の劣化状態・施工会社との調整等、複合的な観点で工事を企画し、建物や居住者の将来を考えてコンサルティングを行っていただきます。★管理会社として(発注者側=お客様目線)の立場で、設備・修繕提案を行います。→フロント担当者・管理員・協力会社(設備点検会社、工事施工会社)など多くの人を取りまとめながら働くやりがいがあります。「工事提案・工事施工をして終わり」ではなく、工事実施後のアフターフォローや次なる提案など、お客様と長期的な関係構築が前提となる仕事になります。
更新日 2024.06.12
大和ライフネクスト株式会社
【業務内容】当社の基幹事業であるマンション事業本部でのリーダー候補を募集いたします。マンション事業本部では、分譲マンションの管理組合に向け、コンサルティング営業を行っています。【具体的には】マンションライフに関する要望・課題を解決し、より快適で安心な住まいの提供と、お客様の資産であるマンションの価値を高める為の提案・サポート業務を担っていただきます。まずは担当のお客様(管理組合)との関係を密にし、多様なニーズを汲み取りながら、一歩先の最良なソリューションを提供していただきます。その為、建築・設備、法律、金融、IT、セキュリティ、コミュニティ形成など、多岐にわたる知識を必要とする仕事です。社内の関連部門や社外のパートナー企業と連携して、さまざまな、「工事」・「商品(モノ)」・「情報」・「仕組み」を提供し、お客様のマンションライフを豊かに、そして資産価値の向上を追求していく必要があります。(自社での改修工事提案や、サービス導入提案なども行っていただきます)また、分譲マンションの共用部分は、複数の区分所有者の共同所有となる為、管理組合運営にあたり「合意形成」が必要となります。お客様の意見を汲み取りながら、最適解を模索し、関係者の動きも統括的に管理することが求められるため、ある種のプロジェクトマネージャー的な役割を果たす必要があります。【入社後のキャリアパス】まずは、マンション管理の実務をキャッチアップしていただきつつ、リーダー(社内呼称:支店長代理)としてメンバーのマネジメントを早期に担っていただく予定です。また、事業を推進していく上で、新たなプロジェクトの企画立案・業務改善(効率化)なども積極的に取り組んでいただきたいと考えています。また、総合職は、全従業員の約1割と少数に該当するため、将来的には経営に近いポジションでご活躍いただくこと期待しています。そのためにも、異動等で幅広いご経験を積んでいただく可能性がございます。【同社の特徴】◆マンション事業における2022年度の受託戸数は業界6位の規模 ※275,846戸(3,946組合)◇SUUMO AWARD 2022 【分譲マンション管理会社の部】・スタッフホスピタリティ部門(100戸以上の部)で最優秀賞を受賞・総合評価 /修繕対応部門/コミュニティ満足度部門 (100戸以上の部)で優秀賞を受賞・スタッフホスピタリティ部門/ 防災対策イベント企画部門/コミュニティ満足度部門 (100戸未満の部)で 優秀賞を受賞全国各地のマンションを各支社で管理しており、管理員や清掃員といった現地スタッフの大半が自社雇用のスタッフです。フロント担当者だけではなく、技術スタッフ、管理員、清掃員、コールセンターのオペレーターなど、様々なプロフェッショナルが力を合わせることによって、高い支持を得ています。経営ビジョン「LEAD NEXTYLE あしたのあたり前を、あなたに。」の想いから、最先端の管理の実現に向けて取り組んでいることも当社の特徴。Web理事会や無人受付などのIT技術を活用したサービスや、次の時代のマンション管理を実践する総合ブランド「MANSION NEXTYLE」の展開を進めています。また、フロント職がお客様とより多くの時間を向き合えるように、「人」と「仕組み」の両面において、様々なバックアップ・サポートを行っていることも特徴の一つ。特に「人」においては、工事コンサルティング部門や会計部門、コールセンターなど、様々なプロフェッショナルと協働して取り組んでいただきます。【採用職種】本ポジションにおいては総合職としての雇用を想定しておりますが、ご志向やご経験に応じて以下専門職での採用となる場合がございます。○リビングコーディネーター職(マンションフロント専門職)マンションフロントのスペシャリストとしてご活躍いただく職種です。地域限定の職種となるため、勤務地はご希望とお住まいを考慮して決定いたします。リビングコーディネーター職においても職級を定めており、キャリアアップを目指していただける環境です。
更新日 2024.06.23
一建設株式会社
同社マンション事業において、建設会社への発注や工事原価を管理するお仕事です。発注者側として働き方を整えながら、上流の工程に携わる事ができます。外注先のゼネコン、モデルルーム施工会社に対する発注や、施工単価や部材単価など建築・電気・設備といった工事原価の管理全般をお任せ致します。【具体的には】■発注業務エリアや規模に即した業者から見積もりを取得して交渉し、プロジェクトの予算や品質、工期を算出し、最適な業者へ発注します。■原価管理業務営業、企画部門からの要望や市況の変化に対応して、メーカーや施工会社から提案を受けたり、コストの交渉を行います。
更新日 2025.03.07
大和ハウスリアルティマネジメント株式会社
同社にて社内SEとして以下業務をお任せします。【具体的には】■業務システムの要件定義、設計、開発、テスト、出荷、導入、運用支援■業務システムのインフラの関連管理(PC、ネットワーク、システム連携等)各業務システムの改善や課題解決を社内関係者、ITベンダーと連携して進めていただきたいと考えております。【配属組織】情報システム部 業務システムグループグループ長以下2名(部全体は9名)
更新日 2025.04.01
大和ハウスリアルティマネジメント株式会社
同社にて既存物件管理、請負工事管理などをお任せ致します。【業務内容】同社管理物件の管理業務全般を行っていただきます。建物維持管理の為のメンテナンス業務、テナントからの問い合わせ対応などがメインです。また一部ではございますが、建築工事の施工管理業務も発生する可能性もございます。【業務詳細】・問い合わせ対応:テナント様やオーナー様からの建物に関する問い合わせの対応・工事手配:物件に異常がないかの確認。修繕が必要な場合は工事を手配。・状況報告書作成:建物の状況や工事内容についてテナント様やオーナー様へ報告を行います。【配属組織】不動産本部 西日本ブロック 関西支店 施設建設課次長1名、メンバー4名
更新日 2025.04.01
大和ハウスリアルティマネジメント株式会社
同社にて既存物件管理、請負工事管理などをお任せ致します。【業務内容】同社管理物件の管理業務全般を行っていただきます。建物維持管理の為のメンテナンス業務、テナントからの問い合わせ対応などがメインです。また一部ではございますが、建築工事の施工管理業務も発生する可能性もございます。【業務詳細】・問い合わせ対応:テナント様やオーナー様からの建物に関する問い合わせの対応・工事手配:物件に異常がないかの確認。修繕が必要な場合は工事を手配。・状況報告書作成:建物の状況や工事内容についてテナント様やオーナー様へ報告を行います。【配属組織】不動産本部 西日本ブロック 中四国地区 松山営業所 施設建設課
更新日 2025.04.01
大和ハウスリアルティマネジメント株式会社
同社盛岡営業所にて既存物件管理、請負工事管理などをお任せいたします。【具体的には】同社管理物件の管理業務全般を行っていただきます。建物維持管理の為のメンテナンス業務、テナントからの問い合わせ対応などがメインです。また一部ではございますが、建築工事の施工管理業務も発生する可能性もございます。【業務詳細】・問い合わせ対応:テナント様やオーナー様からの建物に関する問い合わせの対応・工事手配:物件に異常がないかの確認。修繕が必要な場合は工事を手配。・状況報告書作成:建物の状況や工事内容についてテナント様やオーナー様へ報告を行います。【配属組織】不動産本部 東日本ブロック 東北支店 盛岡営業所 施設建設課所長1名、主任1名、メンバー1名
更新日 2025.04.01
大和ハウスリアルティマネジメント株式会社
同社にて既存物件管理、請負工事管理などをお任せいたします。【業務内容】同社管理物件の管理業務全般を行っていただきます。建物維持管理の為のメンテナンス業務、テナントからの問い合わせ対応などがメインです。また一部ではございますが、建築工事の施工管理業務も発生する可能性もございます。【業務詳細】・問い合わせ対応:テナント様やオーナー様からの建物に関する問い合わせの対応・工事手配:物件に異常がないかの確認。修繕が必要な場合は工事を手配。・状況報告書作成:建物の状況や工事内容についてテナント様やオーナー様へ報告を行います。【配属組織】高崎営業所 施設建設課担当課長1名、一般職1名 ※営業所全体は14名
更新日 2025.04.01
大和ハウスリアルティマネジメント株式会社
同社にて既存物件管理、請負工事管理などをお任せいたします。【業務内容】同社管理物件の管理業務全般を行っていただきます。建物維持管理の為のメンテナンス業務、テナントからの問い合わせ対応などがメインです。また一部ではございますが、建築工事の施工管理業務も発生する可能性もございます。【業務詳細】・問い合わせ対応:テナント様やオーナー様からの建物に関する問い合わせの対応・工事手配:物件に異常がないかの確認。修繕が必要な場合は工事を手配。・状況報告書作成:建物の状況や工事内容についてテナント様やオーナー様へ報告を行います。【配属組織】不動産本部 東日本ブロック 関東支店 施設建設課課長1名、メンバー4名
更新日 2025.04.01
大和ハウスリアルティマネジメント株式会社
同社にて既存物件管理、請負工事管理などをお任せ致します。【業務内容】同社管理物件の管理業務全般を行っていただきます。建物維持管理の為のメンテナンス業務、テナントからの問い合わせ対応などがメインです。また一部ではございますが、建築工事の施工管理業務も発生する可能性もございます。【業務詳細】・問い合わせ対応:テナント様やオーナー様からの建物に関する問い合わせの対応・工事手配:物件に異常がないかの確認。修繕が必要な場合は工事を手配。・状況報告書作成:建物の状況や工事内容についてテナント様やオーナー様へ報告を行います。【配属組織】不動産本部 西日本ブロック 中部支店 施設建設課課長1名、メンバー3名
更新日 2025.04.01
大和ハウスリアルティマネジメント株式会社
同社直営および受託商業施設の改装などのリニューアルにおけるプロジェクト補助業務と内装監理業務をお任せします。【業務詳細】・商業施設の改装等企画補助(内装監理業務を含む)・商業施設改装等における事業スケジュール管理・商業案件(新築、改装)におけるMDプラン作成補助、諸元案作成、予算策定補助業務・新規内装監理業務受注に向けた各種営業、情報収集※現場常駐はありません【組織】配属先:施設本部 商業企画部 企画グループ構成:グループ長1名(部長兼務)、一般職1名 【求める人物像】・商業施設の店舗入替業務に興味のある方・テナント工事における全体の流れを把握し、想像力をもって実務にあたることができる方・Microsoft Office操作スキルがある方(CAD作図が出来る方は尚可)・柔軟性があり、業務に真摯に取り組むことができる方・責任感が強く、学習意欲の高い方
更新日 2025.04.04
大和ハウスリアルティマネジメント株式会社
同社直営および受託商業施設のテナント入れ替え工事における内装監理業務を主にお任せします。現在、全国に同社直営および受託商業施設は21施設ございますが、主に関西以西の10施設を担当いただきます。【業務詳細】 ・内装監理業務(設計および施工者間の調整指導、設計品質管理、スケジュール管理、工事受発注支援、竣工図書の内容確認引渡)・社内関係者(商業施設運営部門、リーシング部門、施設管理部門等)や社外関係者(テナント出店者、テナント側設計会社、施工会社)との調整・自社管理商業施設の設計、施工指針書の整備※現場常駐はありません【組織】配属先:施設本部 商業企画部 内監グループ構成:グループ長1名、一般職3名、派遣社員1名 【求める人物像】・商業施設の店舗入替業務に興味のある方・テナント工事における全体の流れを把握し、想像力をもって実務にあたることができる方・Microsoft Office操作スキルがある方(CAD作図が出来る方は尚可)・柔軟性があり、業務に真摯に取り組むことができる方・責任感が強く、学習意欲の高い方
更新日 2025.04.04
大和ハウスリアルティマネジメント株式会社
同社が建設管理する施設について、環境対応推進・設備技術支援をメインにご担当いただきます。【具体的には】・建築設備技術支援(新築・既存改修物件の図面、見積もり、改修計画のチェック等)・再生可能エネルギー事業の推進業務(新築計画、既存施設維持管理)・太陽光発電、風力発電、ZEBの推進等環境対応のご経験者や興味が強い方へは以下もお任せします。・大和ハウスグループ環境対応(脱炭素経営、EGP※1対応)・各施設の光熱費データ取りまとめと報告(大和ハウス工業や官庁向け)、通達発信(社内)等・省エネ提案(LED、空調更新など)・各施設に出向き、省エネ提案・指導等※1 大和ハウスグループでは、環境長期ビジョンの実現に向け、環境長期ビジョンからバックキャスティング(逆算)した、2030年のマイルストーンを設置し、中期経営計画の対象期間に合わせて、およそ3~5ヵ年ごとに具体的な目標と計画を「エンドレス グリーン プログラム(EGP)」として策定し、活動を推進しています。【求める人物像】・設備知識及びPCスキルが高く、集計、計算などでの数字やデータの扱いが得意な方・誠実、温厚で柔軟性がある方・対人能力、交渉能力がある方・新しい取り組みに進んでチャレンジできる方
更新日 2025.04.04
大和ハウスリアルティマネジメント株式会社
自社で運営・管理している商業施設での請負工事の施工管理業務を担当して頂きます。テナントの出退店時で発生する各種工事や大型複合施設のリニューアル工事、各種設備の更新工事など、これまでの経験を生かして活躍できる職場環境です。新築工事とは違い、営業中の商業施設内での工事は調整も大変ですが、技術的な目線で施設の運営をサポートすることでスキルアップも図れます。
更新日 2025.04.04
大和ハウスリアルティマネジメント株式会社
自社で運営・管理している商業施設での請負工事の施工管理業務を担当して頂きます。テナントの出退店時で発生する各種工事や大型複合施設のリニューアル工事、各種設備の更新工事など、これまでの経験を生かして活躍できる職場環境です。新築工事とは違い、営業中の商業施設内での工事は調整も大変ですが、技術的な目線で施設の運営をサポートすることでスキルアップも図れます。※出張は、ほぼございません。【組織】配属先:施設本部 建設事業部 建設工事部構成:次長1名、主任1名、メンバー3名
更新日 2025.04.04
大和ハウスリアルティマネジメント株式会社
自社で運営・管理している商業施設での請負工事の施工管理業務を担当して頂きます。テナントの出退店時で発生する各種工事や大型複合施設のリニューアル工事、各種設備の更新工事など、これまでの経験を生かして活躍できる職場環境です。新築工事とは違い、営業中の商業施設内での工事は調整も大変ですが、技術的な目線で施設の運営をサポートすることでスキルアップも図れます。【組織】配属先:施設本部 建設工事部 西日本グループ構成:部長1名(東京)、グループ長1名(大阪)、主任1名(福岡)メンバー2名(沖縄・福岡・大阪)
更新日 2025.04.04
大和ハウスリアルティマネジメント株式会社
同社にて既存物件管理、請負工事管理、SC物件管理など現場での施設管理、運営保守まで、総合的な物件管理をお任せ致します。【具体的には】・施工管理:関係各所への対応(調整・指示・交渉等)、品質・安全・原価管理等・既存物件の管理:保全維持管理全般、テナント入れ替え時の工事管理等・請負工事の管理:依頼を受けた物件の施工管理※社内営業、設計事務所、テナント、施工会社など、関係各所様々なやりとりが発生する為、対人能力、交渉力が重要となります。2025年4月に広島営業所が開設されます!配属先:不動産本部 西日本ブロック 中四国支店 広島営業所 施設建設課構成:新設の営業所なので人数は確定しておりませんが全体で10名ほどになる予定でございます。
更新日 2025.04.04
大和ハウスリアルティマネジメント株式会社
同社が発注および施工する工事、ならびに管理する物件の安全管理業務及び指導を担当いただきます。【具体的には】・労働安全衛生法遵守のための指導・教育・安全衛生教育研修の計画立案・安全衛生会議の開催・安全確保のためのメッセージ作成発信(災害事例及び対応、法改正情報等)・労働安全衛生法遵守のための管理・現場巡回・パトロールの実施・現場管理状況のデータ取りまとめ・その他 施設の安全に関する業務一般 ※東日本エリアの担当となります。出張は1~2週間に1回程度です。
更新日 2025.04.04
大和ハウスリアルティマネジメント株式会社
同社の建設工事部にて、請負案件での積算および見積書作成、業者より提出された見積書の内容、単価の整合性の確認をお願いいたします。【具体的には】提案する請負工事において設計図書に沿った積算および見積書作成協力業者から受領した見積書の内容の精査、工事単価の整合性の確認問題点があれば協力業者との打合せ、交渉業務営業部門他と協業し上記内容を技術的にサポートしていただきます。【組織】配属先:施設本部 建設工事部 東日本グループ構成:部長1名、グループ長1名、担当課長1名、主任1名、メンバー2名
更新日 2025.04.04
大和ハウスリアルティマネジメント株式会社
同社が事業主体となる、大和ハウス工業(株)の設計・施工案件、及び外部委託による新築案件(商業施設、オフィスビル、ホテル等)において、計画の初期段階から実施設計、工事施工中の監理(品質管理)までを広範囲に担っていただける人財を募集します。【具体的には】・事業主としての設計監修業務、監理業務全般・現地調査、法令調査・設計図書(意匠・構造・設備)及び見積書の照査・会議体への参画、検査業務、現場指導【募集背景】企画設計部は、当社において昨年度新たに設立された組織であり、設計グループで構成されています。(社員2名、派遣社員兼務1名)今後の事業拡大を見据え、設計部門の本社機能の拡充と組織体制の整備を図る必要があり、今回はそのための募集となります。【ご入社後の働き方】出張について、その時々の案件によりますが、月2~4回程度、範囲は北海道から九州まで発生する可能性があります。ただし、基本的には日帰りがほとんどです。担当件数は案件によって関与の度合いが異なるため、一概に言えないものの、半期に現場が10件、図面確認が30件程度になる見込みです。入社後、半年程度はOJTにて部長に同行し、独り立ちを目指していただきたいと考えております。(独り立ち後もサポートは致します)【求める人物像】・建築設計に関する実務経験が豊富で自立した技術力を有する方・建築・消防法令をはじめ、建築設備や構造、見積に関する幅広い知見がある方・誠実、温厚で思考に柔軟性があり、対人能力、交渉力がある方・責任感が強く、考え方が前向きで、現地対応に際しフットワークがよい方
更新日 2025.04.04
大和ハウスリアルティマネジメント株式会社
同社にて既存物件管理、請負工事管理などをお任せ致します。【業務内容】同社管理物件の管理業務全般を行っていただきます。建物維持管理の為のメンテナンス業務、テナントからの問い合わせ対応などがメインです。また一部ではございますが、建築工事の施工管理業務も発生する可能性もございます。【業務詳細】・問い合わせ対応:テナント様やオーナー様からの建物に関する問い合わせの対応・工事手配:物件に異常がないかの確認。修繕が必要な場合は工事を手配。・状況報告書作成:建物の状況や工事内容についてテナント様やオーナー様へ報告を行います。【配属組織】不動産本部 西日本ブロック 中四国支店 岡山営業所 施設建設課主任1名、メンバー1名
更新日 2025.04.01
大和ハウスリアルティマネジメント株式会社
ご経験、適性をふまえ以下いずれかの業務をお任せいたします。〇施設課・PM受託管理物件の巡回点検の実施、点検レポートの作成・(不定期業務で)物件不具合対応及び一次窓口対応 など〇エンジニアリング課・PM受託管理物件の建築設備に係る技術的知見からのアドバイスや提案・修繕提案と修繕工事に係る全体管理と手配業務 など※シニア世代も歓迎です!ただし、経験年数やご年齢を総合的に判断し、雇用形態(契約社員)のご相談をさせていただく場合もございます。■契約社員:362万円~427万円※経験に応ず ■月給制 206,000円~243,000円 【組織】施設本部 PM事業部 東日本営業部 施設課またはエンジニアリング課部署構成:部長1名、営業課13名、業務課9名施設課、エンジニアリング課はPM受託管理物件の管理品質向上、業務分担による生産性向上を目的とした新設部署です。
更新日 2025.04.04
大和ハウスリアルティマネジメント株式会社
みらい価値共創センターにて下記業務をお任せいたします。※みらい価値共創センターとは、大和ハウスグループの研修センターになります。施設管理を中心に下記業務をお願いいたします。【具体的には】・施設管理窓口・BMレポート作成・PMレポート作成補助・DH修繕計画作成・不具合手配・進捗管理・元請業者として、協力業者への指示、連絡、発注業務・DH担当者へのリレーション業務など【組織】配属先:施設本部 PM事業部 みらい価値共創センター部署構成:支配人1名、担当課長1名
更新日 2025.04.04
大和ハウスリアルティマネジメント株式会社
同社で運営管理するショッピングセンターを担当いただき施設管理業務をお任せ致します。<具体的には>■PBM、BM会議の運営■BMレポート作成~報告会の実施■清掃インスペクション対応■修繕10カ年計画の立案■水光熱費算出~請求資料作成■駐車場利用金、電話回線・通信料請求資料作成■車庫証明対応■自動販売機売上管理■各種不具合対応■請負作業の受注対応~作業管理 など 【担当いただく予定の施設】アルパーク、フォレオ広島東※アルパークに駐在し、2つの施設を担当いただきます。 【組織】部署構成(西日本グループ):部長1名、グループ長1名、担当課長1名、主任2名、メンバー4名
更新日 2025.04.04
大和ハウスリアルティマネジメント株式会社
同社が手掛ける単独または複合店舗の商業施設の物件開発からテナントリーシングまで担当していただきます。【具体的には】■物件情報の収集■施設プランの作成■テナントリーシング・交渉■オーナー提案■収支計画の作成■社内調整■契約書作成等【組織】不動産本部 岡山営業所構成:岡山営業所約10名 うち、営業課は3名(若手メンバー)
更新日 2025.03.17
大和ハウスリアルティマネジメント株式会社
同社が手掛ける単独または複合店舗の商業施設の物件開発からテナントリーシングまで担当していただきます。【具体的には】■物件情報の収集■施設プランの作成■テナントリーシング・交渉■オーナー提案■収支計画の作成■社内調整■契約書作成等
更新日 2025.03.17
大和ハウスリアルティマネジメント株式会社
同社が手掛ける単独または複合店舗の商業施設の物件開発からテナントリーシングまで担当していただきます。【具体的には】■物件情報の収集■施設プランの作成■テナントリーシング・交渉■オーナー提案■収支計画の作成■社内調整■契約書作成等
更新日 2025.03.17
大和ハウスリアルティマネジメント株式会社
同社が手掛ける群馬・栃木地域の単独または複合店舗の商業施設の物件開発からテナントリーシングまで担当していただきます。【具体的には】■物件情報の収集■施設プランの作成■テナントリーシング・交渉■オーナー提案■収支計画の作成■社内調整■契約書作成等【組織】不動産本部 北関東支店 高崎営業所 賃貸管理課10名所属(賃貸管理課は3名 担当課長1名、主任1名、メンバー1名)
更新日 2025.03.17
大和ハウスリアルティマネジメント株式会社
同社が手掛ける単独または複合店舗の商業施設の物件開発からテナントリーシングまで担当していただきます。【具体的には】・物件情報の収集・施設プランの作成・テナントリーシング/交渉・オーナー提案・収支計画の作成・社内調整・契約書作成ご経験にもよりますが、上記商業施設の開発にプラスして、商業事業用地の購入、収益不動産の売買もお任せしたいと考えております。【組織】不動産本部 関西支店 第一事業部 営業課 構成:第一事業部7名 うち、部長1名、主任2名、メンバー4名
更新日 2025.03.17
大和ハウスリアルティマネジメント株式会社
同社が手掛ける単独または複合店舗の商業施設の物件開発からテナントリーシングまで担当していただきます。【具体的には】■物件情報の収集■施設プランの作成■テナントリーシング・交渉■オーナー提案■収支計画の作成■社内調整■契約書作成等ご経験にもよりますが、上記商業施設の新規開発だけではなく、既存の商業事業用地の購入、収益不動産の売買の業務を行う可能性もございます。【組織】不動産本部 東日本ブロック 北関東支店 新潟営業所 営業課 構成:営業課 3名、賃貸管理課 2名、施設建設課 2名、業務課 2名(新潟営業所全体で10名程度)
更新日 2025.03.17
大和ハウスリアルティマネジメント株式会社
同社が手掛ける単独または複合店舗の商業施設の物件開発からテナントリーシングまで担当していただきます。【具体的には】■物件情報の収集■施設プランの作成■テナントリーシング・交渉■オーナー提案■収支計画の作成■社内調整■契約書作成等ご経験にもよりますが、上記商業施設の開発ではなく、商業事業用地の購入、収益不動産の売買をメインにお任せする可能性もございます。【組織】不動産本部 北陸支店 金沢営業所 営業課 構成:金沢営業所11名 うち、営業は3名募集背景:事業拡大に伴う増員募集。
更新日 2025.03.17
大和ハウスリアルティマネジメント株式会社
同社が手掛ける単独または複合店舗の商業施設の物件開発からテナントリーシングおよび賃貸管理まで担当していただきます。【具体的には】・物件情報の収集・施設プランの作成・テナントリーシング・交渉・オーナー提案・収支計画の作成・社内調整・契約書作成・地権者およびテナントとのリレーション・契約に関わる事務作業など2025年4月に新設の営業所です!
更新日 2025.03.17
大和ハウスリアルティマネジメント株式会社
同社が手掛ける単独または複合店舗の商業施設の物件開発からテナントリーシングおよび賃貸管理まで担当していただきます。【具体的には】・物件情報の収集・施設プランの作成・テナントリーシング・交渉・オーナー提案・収支計画の作成・社内調整・契約書作成・地権者およびテナントとのリレーション・契約に関わる事務作業などご経験にもよりますが、上記商業施設の開発ではなく、商業事業用地の購入、収益不動産の売買をメインにお任せする可能性もございます。外部組織(主には金融機関やJA)を訪問し、情報収集を行っていただくことから始まります。【組織】不動産本部 沖縄営業所 営業課 構成:沖縄営業所 5名 うち、営業は1名
更新日 2025.03.17
大和ハウスリアルティマネジメント株式会社
同社が手掛ける県内の単独または複合店舗の商業施設の賃貸管理を担当していただきます。【具体的には】・地主およびテナントとの家賃交渉・リーシング・契約更新交渉・契約終了における対応・契約に関わる事務作業 など地主との家賃交渉は3年に一度発生し、テナントとの家賃交渉はテナントからの要望に都度対応する形(月に数件程度)となります。今回のポジションは、ご経験にもよりますが将来的にはリーダーとして活躍頂くことも期待します。
更新日 2025.03.17
大和ハウスリアルティマネジメント株式会社
ショッピングセンターや複合施設のリーシング担当として下記業務をお任せします。【具体的には】・同社管理運営商業施設へのテナント誘致、打ち合わせテナント入れ替え区画や空室区画をテナントへ提案・契約書作成等の契約業務・テナントの調査やテレアポ、リストアップ入社後はSCを2ヶ所程度担当して頂き、同行営業を中心に教育をしていきます。
更新日 2025.03.18
大和ハウスリアルティマネジメント株式会社
ショッピングセンター、複合施設のリーシング担当として下記業務をお任せします。【具体的には】・同社管理運営商業施設へのテナント誘致、打ち合わせテナント入れ替え区画や空室区画をテナントへ提案・契約書作成等の契約業務・テナントの調査やテレアポ、リストアップ など入社後はSCを2ヶ所程度担当して頂き、同行営業を中心に教育をしていきます。
更新日 2025.03.18
大和ハウスリアルティマネジメント株式会社
商業施設、商業系ビルなどの複合施設のプロパティマネジメント業務を幅広くお任せ致します。【具体的には】・テナント管理全般、テナント窓口・折衝、賃料改定・賃料請求代行、入出金管理・建物の維持管理、報告書作成、年次予算計画の作成等の業務・賃貸条件の設定、テナントリーシング、審査・賃貸借契約締結業務・新規管理物件の開拓営業・各種書類作成、提出 など
更新日 2025.03.18
大和ハウスリアルティマネジメント株式会社
商業施設、商業系ビルなどの複合施設のプロパティマネジメント業務を幅広くお任せ致します。【具体的には】・テナント管理全般、テナント窓口・折衝、賃料改定・賃料請求代行、入出金管理・建物の維持管理、報告書作成、年次予算計画の作成等の業務・賃貸条件の設定、テナントリーシング、審査・賃貸借契約締結業務・新規管理物件の開拓営業・各種書類作成、提出 など
更新日 2025.03.18
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