経理(管理職候補)/マイカー通勤OK株式会社ヒロテック
株式会社ヒロテック
【業務内容】■月次損益及び決算■固定資産管理■外国税関係■会計監査対応■総合、個別原価計算・・・システムにて行うが、データを用いての仕訳計上(チェック含む)
- 勤務地
- 広島県
- 年収
- 600万円~800万円※経験に応ず
- 職種
- 経理・財務・会計
更新日 2025.02.27
株式会社ヒロテック
【業務内容】■月次損益及び決算■固定資産管理■外国税関係■会計監査対応■総合、個別原価計算・・・システムにて行うが、データを用いての仕訳計上(チェック含む)
更新日 2025.02.27
SUMINOE株式会社
★プライム市場上場の歴史あるメーカーでグローバルに活躍できるポジションです!財務経理としての専門性を高めることができます。財務経理担当として入社後は一定期間、財務経理部にて連結業務を中心に内容理解を深めた後に北米拠点へ赴任し、駐在員業務をおこなっていただく予定です。(イメージ:入社1年を目途に約5年の駐在を想定)<駐在前の担当業務>・連結業務:子会社管理、連結パッケージの作成、連結精算表の作成、連結勘定科目分析・監査対応:担当資料の作成・開示資料作成:決算短信、半期報告書、有価証券報告書等<駐在後の担当業務>北米拠点はアメリカ現地法人を想定しています。・経理財務業務を中心とした管理全般業務に対する北米3拠点の実務業務及びマネジメント業務【募集背景】人員ローテーションに伴う募集となっております。現在駐在している方の期間がある程度経過しており、新たに海外駐在できる方を募集しています。【組織構成】経理財務部はそれぞれ連結G・経理G・財務Gの3グループに分かれており、今回の配属は連結Gとなります。連結Gは50代リーダーをはじめ、50代~20代の4名体制です。経理Gは6名、財務Gは3名の部合計16名の組織となります。アメリカ現地法人は130名程度の従業員が在籍しており、営業や生産管理など日本からの駐在員も複数名在籍しています。同じ管理部門は2名となっており50代・30代の方が活躍中です。【駐在後のキャリアパス】日本の部署に戻っての活躍や経営企画、将来的なマネジメントも期待されているポジションとなります。
更新日 2025.04.17
株式会社ゼンリン
データの利活用を中心とした事業戦略X知財戦略の推進、及び、商標を中心としたブランドマネジメントの推進を行っていただきます。【具体的には】■自社の特許ポートフォリオのマネジメント・経営/事業に資する自社特許ポートフォリオの形成・活用方針の策定及び ポートフォリオの群管理/分析・将来の事業を見据えた発明の創出活動及び権利化・他社特許リスクの分析・評価■IPランドスケープ・特許出願動向や市場情報等の客観的情報を俯瞰的に分析、考察し経営/事業の意思決定への貢献
更新日 2024.10.21
上野グループホールディングス株式会社
【本ポジションについて】同社は現在、グループを取り巻くビジネス環境変化への迅速な対応と、各社個別最適からグループ全体最適への移行・体制構築を志向し、経理部機能の強化や業務BPR(業務集約・業務効率化)に取組んでいます。会計のスペシャリストとして以下のような業務にプレイヤーとして取組んでいただくとともに、管理職として部署運営・課員マネジメントに参画いただきたいと考えております。【具体的な業務内容】・メイン業務:各種決算業務(月次・半期・年次)・連結決算業務・各種報告資料作成(P/L、B/S、CF他)・資金繰り、債権債務管理・税理士、会計事務所との連携・マネジメント業務※5~6名ほどを見ていただく予定です。現在若手のメンバーも多い状況となっておりますので、部下の教育等にも積極的に参画いただきます。【配属先】経理部22名(部長ー副部長ー以下20名)【働き方】・出張:有り。現地担当との打合せや監査対応等で、全国のグループ会社に出張する可能性があります(2~3ヶ月に1回程度)・在宅勤務:原則週1回まで・残業:通常時20時間、決算期60時間※現在経理部機能の強化や業務BPR(業務集約・業務効率化)に取組んでおり、残業時間改善の取り組みも行っております。・転勤:基本的になし【上野グループの特徴】1869年の創業以来150年以上に渡り、産業や市民生活に欠くことのできない石油製品、ケミカル製品の輸送・貯蔵・販売、ソーラー事業、海洋環境事業に従事してきました。同グループが目指す最高の品質は安全であり、「無事故は企業継続の生命線」であることを社員一人ひとりが認識し、日々取り組んでいます。現在、上野グループは石油製品やケミカル製品等の海上輸送のリーディングカンパニーとしての実績をもつ上野トランステック株式会社、同じく石油、ケミカル製品等の陸上輸送を行なう上野輸送株式会社、太陽光発電システムのシステムインテグレーターとして、メガソーラー発電所などのソーラー事業を展開する上野グリーンソリューションズ株式会社をはじめとした38社で構成されており、これからも石油・ケミカル製品、再生可能エネルギー、LNGといったエネルギー関連事業をベースに、様々な事業分野で社会の発展に広く貢献し続ける企業グループを目指していきます。
更新日 2024.12.12
プレス工業株式会社
【期待する役割】自動車部品・建設機械部品分野で高いマーケットシェアを有す、同社のフレームとアクスルの生産方法の計画、量産立ち上げに向けた準備、合理化の業務を担当いただきます。建設機械の生産ラインがメインです。【職務内容】・生産計画の立案および管理・製品在庫の確認および調達・取引先、各部門、製造現場との調達および折衝 など【研修】入社後の2日間は基礎研修を受けていただきます。3日目以降は現場の先輩社員と一緒にOJTで研修を受けていただきます。社員一人ひとりのスキルアップを図るため、多彩な研修や教育制度を整えています。全社員を対象とする通信教育は80コース以上です。実務に沿った内容・資格取得・語学力向上のサポートまで様々な講座を実施しております。【組織構成】15名(20代~50代)がおり、担当業務を決めて業務に就いています。気軽に相談し合える部署の雰囲気です。
更新日 2025.02.25
株式会社竹内製作所
【職務内容】■本社にて購買業務に従事頂きます。既存のサプライヤーとの調整から、新規のサプライヤーの開拓まで購買として幅広く経験を積むことができます。※業務は他の部門とも連携いただくことが多くあります。調達購買機能は本社に一括しており、集中的に国内・海外関連会社も含めて大きな市場で経験を積むことが可能です。既存のサプライヤーとの調整から、新規のサプライヤーの開拓まで、購買として今後も需要が伸びることが予想される建機業界にて幅広く経験を積むことができます。またご入社段階では不要ですが、ゆくゆくは安価で海外工場での生産にも対応した海外サプライヤーの比率を上げていくために、英語力を用いて開拓をいただくことを期待しております。中国やアメリカ等海外関連会社とのやり取りも発生するため、調達購買にとどまらずグローバルな人材としてキャリアを築いていくことが可能です。【魅力】■連結売上高の98%以上を海外で獲得するグローバルな事業展開■ミニショベルシェアEU2位、北米5位。世界の「TAKEUCHI」
更新日 2025.04.18
株式会社竹内製作所
【職務内容】設計部門の部品表を元に顧客サービス用のパーツカタログを作成する業務。■設計変更情報、図面、3Dデータなどの技術資料を元にパーツカタログ用の部品表をパソコンでシステムに登録する業務、パーツカタログの修正案を作成し、社外協力会社に版下原稿を依頼する。■入手した原稿をウェブで公開する業務。設計部門とコミュニケーションを取りながら、補修部品の各種調整を行います。■補修用部品として販売する範囲の確認や詳細情報のヒアリングをもとに情報の設定および管理を行います。【魅力】■連結売上高の99%以上を海外で獲得するグローバルな事業展開■ミニショベルシェアEU2位、北米5位。世界の「TAKEUCHI」
更新日 2025.04.18
株式会社竹内製作所
【期待する役割】【職務内容】建設機械の取扱説明書を作成する業務。■設計部門が発行する図面や3Dデータなどの技術資料を元にお客様にわかりやすい文書やイラストにて取扱説明書の修正案を作成し、社外協力会社に版下原稿を依頼する。【魅力】■連結売上高の99%以上を海外で獲得するグローバルな事業展開■ミニショベルシェアEU2位、北米5位。世界の「TAKEUCHI」
更新日 2025.04.18
株式会社林工務店
■事務系管理職として、経営に直結する財務・総務関係全般の業務をお任せします。※砂川本社勤務ですが、週に2日程度は札幌支店にて勤務可能です。※入社当初は実務をメインに行っていただき、全体を把握した後に部門のメンバーマネジメントもお任せします。《業務内容》 ■経営管理資料の作成・分析■月次・年次決算■予算立案・管理■労務・人事関係業務■採用業務など
更新日 2025.02.26
株式会社山口フィナンシャルグループ
~社歴に関係なく裁量のある業務にチャレンジ可能/フレックスや人財育成・研修機会の積極的な創出/多様な働き方◎/キャリアアップ支援の制度も充実~■業務内容:同社の総合企画部のサステナビリティ推進室にて、グループ内の他部門と連携を取り、中期経営計画「YMFG中期経営計画2022-地域の豊かな未来を共創する-」の実現に向けた企画・実行を行います。■業務詳細:(1)同社グループにおけるサステナビリティ全般(環境、人権、人的資本・ダイバーシティ&インクルージョンなど)の推進にかかる企画・統括・グループ全体の戦略立案・個別施策の企画/立案/遂行・ESG(環境・社会・企業統治)評価などに関する情報収集・分析・サステナビリティに関する動向調査など(2)サステナビリティに関するステークホルダーとのコミュニケーション・ESG評価機関対応・サステナビリティに関する情報開示対応(統合報告書・有価証券報告書・ホームページなど)(3)サステナビリティに関する社内外の啓蒙活動・セミナー・研修の企画/実施 など(4)サステナビリティ推進委員会の企画・運営
更新日 2025.01.20
株式会社山口フィナンシャルグループ
【総資産12兆2000億円超/山口・広島・北九州を中心とした中四国エリア最大の地銀グループ/メンター制度やインストラクター制度、定期的な1on1のミーティングなど丁寧なサポート体制有/配属エリアを限定した雇用形態有】ワイエムリース株式会社(事業内容:各種動産の賃貸並びに割賦販売に関する事業、勤務地:山口県下関市南部町19番7号 明治安田生命下関ビル7F)へ出向いただき、以下業務をお任せいたします。■職務内容:・リース会計、リース税務等の実務担当者(管理業務全般)【山口フィナンシャルグループについて】同社は山口・広島・北九州を中心に地域のお客様の課題解決のために、金融の枠を超えて、コンサルティング、地方創生、人材など業界問わず20社以上の子会社・関連会社を有し、グループ一体で地域・お客様へのニーズ貢献を行っております。近年は、人財育成のための投資額を2倍にし、社員1人ひとりの成長機会創出のための環境整備や社内変革などにも積極的に取り組みを進めています。
更新日 2025.02.04
株式会社NEXT ONE
【募集背景】時代の移り変わりにより目まぐるしく変化する社会課題に対し、様々な事業を創造し社会に新たな価値を提供し続ける事業創出企業の当社にて、経理業務(部長職)をお任せします。1,000億企業を目指し、数字という側面から事業成長を支えてくれる方を募集しています。現在、役員が現状兼務しているため、将来的にはCFO等役員候補としてご活躍頂けることを期待しています。■業務内容:ご経験に応じて以下業務をお任せしていきます。・チームマネジメント/チームビルディング・経理業務全般(月次、四半期、期末決算他)・監査法人、証券会社、投資家、金融機関対応、資金管理業務 ・上場準備に伴う会計処理に関する政策、方針、計画の整理・経理組織体制の立案、構築、業務フローの立案、改善・予算作成、予実管理業務 など【組織構成】現在CFO、メンバーの2名体制で行っています。IPOへ向け、組織体制を強化中です。【キャリアパス】・CFOへのキャリア形成など可能です。・働く環境:やる気があれば任せる風土のため、スピード感を持って成長したい方、裁量をもって仕事がしたい方、経営の近くで仕事がしたい方にとっては最適な環境です。
更新日 2025.03.17
株式会社NEXT ONE
私たちNEXT ONEは、「サービスとテクノロジーで社会課題を解決する」をミッションに掲げ、電気や通信といったライフラインを一人ひとりのユーザー様へ提供しております。今後は、さらなる付加価値を創出し、生活に欠かせないサービスや情報を幅広く提供するプラットフォーマーとして成長していくことを目指しております。現在、私たちはIPOを視野に入れ、さらなる成長を目指しています。その中で、COOとして会社の運営を総括し、戦略実行の中心となっていただける方を募集します。【業務内容】■事業戦略・成長戦略の立案・実行・中長期的な事業戦略の策定・推進・既存事業の成長戦略の設計およびKPI管理・新規事業の立案・推進および市場開拓・競争優位性を確立するためのビジネスモデル設計・改善■組織マネジメント・事業統括・事業部門の統括・各事業部の責任者と連携し、事業成長を牽引・事業の収益最大化を目的としたオペレーションの最適化・人材育成・組織開発の推進(タレントマネジメント、組織文化の醸成)■経営陣との連携・経営陣との協力を通じ、会社のビジョン達成をサポート・ステークホルダーとのコミュニケーションを担い、企業価値の向上を図る■DX・業務改革の推進・CIS・CRM(Salesforce等)を活用した業務効率化・データドリブンな経営を実現するためのBIツールの導入・活用・テクノロジーを活用した業務プロセスの最適化・標準化
更新日 2025.03.26
株式会社NEXT ONE
私たちNEXT ONEは、「サービスとテクノロジーで社会課題を解決する」をミッションに掲げ、電気や通信といったライフラインを一人ひとりのユーザー様へ提供しております。今後は、さらなる付加価値を創出し、生活に欠かせないサービスや情報を幅広く提供するプラットフォーマーとして成長していくことを目指しております。事業の成長を支えるため、コーポレート部門(経理・人事・総務・法務・経営企画)を統括し、経営基盤の強化を推進する管理統括本部長を募集します。【業務内容】■コーポレート部門の統括・戦略策定・中長期的な財務計画の立案・人事戦略(採用・育成・組織開発・タレントマネジメント)の策定・推進・法務リスクの管理およびコンプライアンス体制の強化・総務業務の最適化と働きやすい環境づくりの推進・経営企画・事業戦略の立案および実行支援■経営への貢献・経営指標の可視化・分析・経営層と連携し、企業価値向上に向けたコーポレート戦略を策定・財務・経営データを基にした意思決定のサポート・企業ガバナンスの強化とリスクマネジメントの推進■組織マネジメント・コーポレート部門(経理・人事・総務・法務・経営企画)の統括・各部門の責任者との連携、育成・評価の推進・組織の生産性向上およびエンゲージメント向上施策の立案・実行■ステークホルダー対応・投資家、取引先金融機関との関係構築・IR活動および透明性の高い情報開示の推進
更新日 2025.03.26
株式会社NEXT ONE
当社は、「サービスとテクノロジーで社会課題を解決する」をミッションに掲げ、電気や通信といったライフラインを一人ひとりのユーザー様へ提供しております。今後は、さらなる付加価値を創出し、生活に欠かせないサービスや情報を幅広く提供するプラットフォーマーとして成長していくことを目指しております。事業の成長に伴い、未来を見据えた採用戦略・育成・組織開発・タレントマネジメントを通じて、組織の成長を支える人事部長を募集します。【業務内容】人員配置や評価制度の適正化・そして運用と改善を進めて頂きながら、人事労務以外の観点をリード頂きます。■育成・組織開発・タレントマネジメント・育成プログラムの企画・運用・タレントマネジメントの設計・推進(社員の能力を最大限に発揮させる施策の策定)・人材配置の最適化(事業成長に貢献できる適材適所の配置戦略の立案・実行)・組織課題の特定と改善策の提案・推進・人事制度の改善・運用■採用戦略・実行・採用計画の策定、計画を実現するための戦略立案・多様な採用手法の活用と改善・採用広報戦略の策定・実行・採用オペレーションの設計・実行【組織構成】課長:1名(人事全般を担当)主任:1名(新卒採用・人材育成を担当)メンバー:1名(中途採用業務を担当)【魅力】・採用・育成・組織開発・タレントマネジメントを統括するポジションで裁量大 -採用プロセスや人材開発施策を自由な発想で改善・改革できる・成長フェーズの企業ならではの面白さ -変化が激しい環境で、組織の成長に直接貢献するやりがいがある・経営層との距離が近く、戦略に直接関われる -役員陣と対等にディスカッションし、経営目線で施策を考案・実行できる
更新日 2025.03.26
株式会社NEXT ONE
広報責任者候補として、社内外に向けた様々な広報活動、適時開示対応をお任せします。■業務内容・広報戦略の立案・推進ブランドイメージ向上や認知拡大を目的とした広報活動全般・IR活動の戦略立案・実行投資家やアナリスト向けの資料作成、説明会運営、質疑応答対応・経営陣との連携経営方針や業績のステークホルダーへの適切な発信・メディアリレーションの構築プレスリリースの作成、メディア対応、取材対応【当社の広報専任ポジション/IR責任者として活躍!】ご自身の経験を活かして早速、IR・広報活動全般をお任せします。【代表にも直接提案できる!大きな裁量を持って活躍】IR・広報責任者候補として、今後の会社や事業の拡大に向けて重要な役割を担います。代表をはじめとした経営陣とは日ごろから積極的にコミュニケーションを図る機会があり、効果的なブランディング・マーケティング・採用戦略に関して、自由にアイデアを出したり、相談したりしながら推進できます。
更新日 2025.03.17
株式会社SCREEN PEソリューションズ
【職務】■国内・海外販売拠点の営業窓口業務を行い、グループ連結売上の拡大を推進する。(日本・中国・台湾・韓国・東南アジア・欧州)【仕事内容】■地域別に価格施策、機種別に販売施策を立案し、海外販売拠点に展開■各販売会社の売上、財務状況の管理■製造部門と連携の上、製品生産計画立案や装置振当・在庫管理実施■市場情報調査、開発部隊へのフィードバック【求人背景】■事業拡大を目指した増員【組織構成】■営業部 営業課:10名程度【求人魅力】■国内・海外販売拠点とのやりとりを通じて語学力やコミュニケーション能力を活かせる■海外への販促支援出張あり、グローバルビジネス展開に関われる~東証プライム【SCREENホールディングス】のプリント基板関連機器を製造する事業会社です~エレクトロニクスの進化に、スピーディーに応える。コア技術を駆使し、プリント基板製造工程で使われる各種装置を提供しています。【同社の魅力について】■半導体業界という成長産業での経験ができます【売上額4,118億円】【社員数5,943名】■営業利益率20%と高水準を維持!■データセンター需要の拡大を受け、直接描画装置の売上、利益ともに増加!■在宅勤務制度・フレックス制度あり!■引越費用全額支給 ※会社規定に準ずる。■住宅補助充実!(3~5万円支給) ※会社規定に準ずる。自ら選定した物件の家賃および礼金等の一部を会社が負担。(年齢制限あり)■新幹線通勤可! ※会社規定に準ずる。持家から遠方の勤務地に通勤される方に対し、新幹線通勤代の81%を補助■中途入社の方が半数以上!全社員の64%、管理職全体の59%が中途入社の方です。■高年収が目指せる企業です!【モデル年収】 ・35歳~:1000万円~ 担当課長クラス ・40歳~:1300~1600万 課長/部長クラス
更新日 2025.02.10
株式会社SCREEN PEソリューションズ
【職務】■プリント基板向け製造装置の調達に関わる業務全般をご担当頂きます。【仕事内容】■調達先開拓、維持管理、コストダウン、納期及び品質管理に関する業務に従事して頂きます。また、新規立上げ組織のため、組織運営含めた管理業務も行って頂きます。【求人背景】■製造部門新規立ち上げに当たり、調達課の中核を担って頂けるリーダーを獲得したい。※今までアウトソースしていた製造部分(調達・品管など)を自社で行うこととなり、新たに製造部門を立ち上げることとなりました。※2025年4月~【組織構成】■製造部 調達課:5名予定【求人魅力】■新しい組織を立ち上げるため、自らが先駆者となって組織を牽引することが出来る。また最適な製造部門を自らの手で作り上げていくことが出来る。
更新日 2025.03.27
株式会社トライエス
総務労務人事職として幅広い活躍をいただける方を求めています。下記全てをご経験していない方もご応募可。初めての役割は積極的に知識と経験を取得いただくことで対応が可能です。具体的に、■総務職とし、福利厚生、社員情報管理、規定管理、システム管理・更新、会議書類作成、各行事対応、施設管理、来客電話対応、資料保管、契約書管理など。■労務職とし、勤怠管理、給与計算、社会保険、入退社手続き、契約管理(出向者、契約社員他)、安全衛生管理、協定等作成、健康管理、メンタル管理、有給消化推進、時間外削減推進、法改正対応など。■人事職とし、採用(新卒、中途、派遣)、社員教育、人事考課対応など。■広報職とし、社内・外対応【マネジメント業務】本社・宇都宮・東京総務の統制、社内コンプライアンス対応、社内トラブル・指導対応。※中小企業での総務領域全般の業務に携わっていただく予定です。
更新日 2025.04.28
株式会社OICグループ
【期待する役割】急成長中のスーパー『ロピア』等を展開する当社にて、物流企画(マネージャー候補)として業務をお任せします。将来的には、SCM構築責任者などを担っていただく予定です。【職務内容】■新店の物流網構築■グループ企業含めた在庫管理■物流企画業務 など【魅力】■当社グループ全体として2031年までに売上2兆円を目指しており、2兆円規模を支える組織で裁量を持って就業が可能です!■通常の物流という枠に囚われない業務拡張を考えているため、ビジネスを仲間と共に構築していく経験が可能です!■これから急激に組織を大きくしていく段階のため、まだ人数が少ない今、様々なポストや幹部を目指すチャンスがあります! ※キャリアパス:チーフ→マネージャー→部長→本部長
更新日 2025.04.02
株式会社OICグループ
【期待する役割】急成長中のスーパー『ロピア』等を展開する当社にて、物流企画(マネージャー候補)として業務をお任せします。将来的には、SCM構築責任者などを担っていただく予定です。【職務内容】■新店の物流網構築■グループ企業含めた在庫管理■物流企画業務 など【魅力】■当社グループ全体として2031年までに売上2兆円を目指しており、2兆円規模を支える組織で裁量を持って就業が可能です!■通常の物流という枠に囚われない業務拡張を考えているため、ビジネスを仲間と共に構築していく経験が可能です!■これから急激に組織を大きくしていく段階のため、まだ人数が少ない今、様々なポストや幹部を目指すチャンスがあります! ※キャリアパス:チーフ→マネージャー→部長→本部長【当社の未来】■スーパー『ロピア』の展開を軸に、「2031年までにグループ売上2兆円」という目標を掲げており、年々売上高を更新中。
更新日 2025.04.02
株式会社OICグループ
【期待する役割】急成長中のスーパー『ロピア』等を展開する当社にて、物流企画(マネージャー候補)として業務をお任せします。将来的には、SCM構築責任者などを担っていただく予定です。【職務内容】■新店の物流網構築■グループ企業含めた在庫管理■物流企画業務 など【魅力】■当社グループ全体として2031年までに売上2兆円を目指しており、2兆円規模を支える組織で裁量を持って就業が可能です!■通常の物流という枠に囚われない業務拡張を考えているため、ビジネスを仲間と共に構築していく経験が可能です!■これから急激に組織を大きくしていく段階のため、まだ人数が少ない今、様々なポストや幹部を目指すチャンスがあります! ※キャリアパス:チーフ→マネージャー→部長→本部長【当社の未来】■スーパー『ロピア』の展開を軸に、「2031年までにグループ売上2兆円」という目標を掲げており、年々売上高を更新中。
更新日 2025.04.02
株式会社ログラス
【募集背景】現在の中途採用チームは社員6名と業務委託やアルバイトメンバー8名で採用活動に取り組んでいます。少しずつ組織化する一方で、高難度な要件且つ年間100名超の採用計画を立てており、まだまだ人員が不足しているのが現状です。そんな中で採用候補者様の対応や各種オペレーション強化を主なミッションとする採用コーディネーターチームの採用が急務であり、当チームのリーダー・マネージャー候補としてお迎えできる方を募集しています。【業務概要】採用目標の達成や候補者体験の向上に責任を持ちながら、全社を巻き込みながら採用に関わる各種オペレーションを整備しつつ、将来的にはOpsチームのマネジメントにも従事いただきます。【具体的な業務内容】■100名を超える年間採用計画における採用オペレーション構築、管理■面談/面接の日程調整■採用コーディネーターチームのマネジメント■採用Opsチームの立ち上げ■リクルーターと連携したCXの向上■採用管理システムの管理、運用■採用に閉じないHR全体のオペレーション構築、管理■採用データ分析基盤の構築、管理
更新日 2025.04.28
株式会社データ・ワン
同社にて以下業務に従事頂きます。【業務内容】同社では、大手CVSから得た購買データとネット広告の連携を実施しながら、顧客のマーケティング効果を高めるビジネスを展開しています。成長を続ける同社にて、CTO候補として既存サービスの改善案の検討や、メンバーマネジメントをお任せします。 【募集背景】現在のCTOは出資元からの出向社員であり、事業成長に伴って部門長クラスの内製化を進めています。ゆくゆくはCTOとして、自組織のリーダーとしてマネジメントや組織作りをお任せします。【本ポジションの魅力ポイント】■8,000万IDを誇るdポイントクラブ会員や、ファミリーマートの膨大な購買データを有することが圧倒的な競合優位性を持つ同社に従事することが出来ます。■スタートアップでありながらも、大手4社が出資する合弁会社ということもあり安定性とチャレンジ風土の両方を併せ持っている環境にて、幅広い業務に携わることが出来ます。
更新日 2025.03.08
株式会社RERISE
【業務詳細】・財務戦略立案・運用・資金調達(金融機関提出資料作成、金融機関折衝、借入金残高管理、新規金融機関開拓)・資金繰り管理(資金収支予測、資金繰り表作成、資金収支予実差異分析)【配属部署】財務本部 財務チーム組織構成:40代女性1名※課長~係長としてのご入社を想定しております。【キャリアパス】・狭義の財務業務からスタートしていただき、将来的には経理、決算、財務分析、予算管理、経営企画、事業企画、顧客のための住宅ローンサービス等にレンジを広げ、最終的には広義の財務を統括するCFO(最高財務責任者)を目指していただくことが可能です。
更新日 2024.05.15
株式会社NTT e-Drone Technology
【期待する役割】国産ドローンの開発・製造事業において、サプライチェーン領域の 戦略・企画・立案・マネジメント業務、並びにパートナー選定を含む品質改善業務の責任者をお任せします。【職務内容】■販売計画に合わせた生産計画の策定・実行コスト抑制、品質保証、納期遵守を実現するサプライチェーン戦略(部品調達/組立・納品)の 立案・実行(パートナー戦略含む)■経営指標/SCM数値の直感的な可視化、経営判断に資するマネジメント指標の策定、それに紐づく課題解決■適時/適量/低コストでの在庫量/移動を実現するSCM部門のマネジメント■海外部品パートナー(中国メーカー)との交渉■自部門スタッフのマネジメント【魅力】■市場拡大が見込まれているドローン市場において国内生産台数トップ級!■山間部の多い日本において重宝される小型機に強み有。■培った回線網・回線技術を活用し、例えば飛ぶスマホのような役割・機能を広げていくことが可能。■局舎を多数持つことや地域との繋がりがあるため、参入が難しい農業分野でのドローン普及を目指しやすい。■ドローン活用において少子高齢化が進む農業をメインとし、農家への負担が特に大きい農薬散布にて拡大を目指しています。【組織構成】サービス開発部:社員19名開発部門:社員16名、パート3名SCM部門:社員3名、パート1名、派遣1名
更新日 2025.04.01
株式会社パンクチュアル
【仕事概要】事業拡大に伴い「経理リーダー候補」として経営基盤の根幹である経理部の組織拡大・強化をお任せします。具体的には、CFO直下の経営管理部で上場を見据えた開示書類の作成や監査法人対応を含めた幅広い業務をおこないます。また、新規事業展開も進めていてグロースしていく場面を味わうことでができます!【業務内容】◆具体的な業務についてコーポレート部門において、主に経理業務を担当していただきます。経理業務では、上場を見据えた開示書類の作成や監査法人対応を含めた幅広い業務を推進頂きます。また、コーポレート部門では、複数のプロジェクトも推進しているため、経理業務にとどまらず、FP&Aや内部統制の高度化などの領域にも積極的に取り組んで頂ける方を募集しています。経理領域■月次決算業務(仕訳計上、経費精算、入出金管理、債権債務管理等)■決算・開示業務(四半期・年次決算、決算短信、四半期報告書、有価証券報告書の作成等 できる部分からお任せしていきます)■監査法人対応■メンバーマネジメント(4~5名を想定)<本ポジションの魅力>■IPO準備フェーズでのコーポレート業務の経験を積むことができ、経営やCFOと共に会社全体の事業・組織に関する意思決定に大きく関与が可能■会社全体や事業部とコラボレーションして事業や組織を大きく強くしていくリーダーとして会社をリード
更新日 2025.03.28
株式会社TRIAD
TRIAD社の経営企画部の財務リーダーとして金融機関からの資金調達業務をお任せします。【具体的には】フロント部門と連携して金融機関からの資金調達業務を行って頂きます。・クラウドファンディング等に係る運転資金の調達・私募ファンドに係る不動産ノンリコースローンの調達・国内外の投資家対する不動産投資資金の調達・不動産開発プロジェクト等に係る事業資金の調達【募集背景】規模拡大における増員2011年の創業から築き上げてきた信用力、多彩な経験と高い視座を持った人材による不動産仕入れ力、更に他社に類を見ない圧倒的なスピード感のある資金調達により不動産投資という分野において確実に成長をしてきました。2024年2月に不動産投資クラウドファンディング「COZUCHI」を運営するLAETOLI株式会社、融資型クラウドファンディング「COMMOSUS」を運営する株式会社SOCIAL COMMON CAPITALと業務提携を行いました。2026年度には「COZUCHI」と「COMMOSUS」の2つのサービスの累計調達実績で1500億円、累計投資家登録数15万人を到達目標に掲げ、国内最大級の資金調達の有するクラウドファンディングサービスへと発展させていきます。当社においては、不動産仕入れの更なる強化、自社開発事業の拡大、管理部門の強化のため、各部門の増員を図っています。【求める人物像】・社内、社外問わず周囲とのコミュニケーションが円滑に取れる方・これまでの経験を活かしてさらに高みを目指したい方・しがらみ、しきたりにとらわれず、自由な発想でのびのびと働きたい方■社風組織がフラットで経営陣や上司との距離も近く、自身の考えや意見を積極的に発信出来る環境のため、やりがいを感じやすい点が非常に魅力です。■働き方年間休日128日で土日休祝休みで残業20時間以内と非常に働きやすい環境です。また社員のほとんどが私服で勤務しており非常にフランクな社風です。会社として時差出勤を推奨しており、出社時間や退社時間は柔軟に調整可能です。残業もほぼ無く休日もしっかりとれ、離職率も低く、好待遇な環境です!
更新日 2025.04.22
株式会社サーキュラーペット
◇津山工場の管理部長として、以下の業務を担当していただきます。■設立時期のため各種業務プロセスなど足りない点を自ら考え作り上げて頂きます。■具体的には、下記に関する取りまとめ業務をお任せします・経理(月次管理、財務)・総務、人事(給与・社会保険業務を除く)・採用(求人募集、人材会社対応、面接等)・法務(契約レビュー)・衛生、社内行事・オフィス管理、備品管理及び購買 ■部下や社員からの相談を受けたり、育成プランの構築・実施をしていただきます。■場合により出張の可能性あり(年間0~1回)
更新日 2025.02.07
株式会社日本共創プラットフォーム
当社の税務業務を担って頂きます。今後の上場を見据えた連結経営管理の体制構築を中心としたグループ税務業務に従事するとともに、仕組化・組織化の推進をお任せいたします。【具体的な業務内容】 ・グループ税務業務全般・国内グループ会社の税務申告書作成ないし支援 ・グループ通算制度導入、推進・税効果会計 ・投資実行及びグループ内組織再編に係るストラクチャーへの助言 ・税務プロセスのシステム化の推進・税務における諸論点の検討・ポジションペーパーの作成・印紙税、インボイス制度など社内相談対応
更新日 2025.02.07
グロービング株式会社
■経理財務 ・IFRS(国際財務報告基準)の導入・運用に関する経験を持つ経理担当者を募集しています。 具体的な業務内容は以下の通りです。 ・IFRS導入プロジェクトのマネジメント(基準間差異把握、会計方針検討、財務諸表作成、開示) ・監査法人、コンサルティング会社との折衝 ・月次、四半期、年度決算業務の実施 ・会計システムの運用・改善 ・監査対応(内部監査、外部監査) ・税務申告書の作成および税務調査対応 ・その他、関連業務<グロービングとは>当社は、実質的な創業からわずか3年弱で、昨年11月に東証グロース市場に上場を果たし、株式市場からも急成長高収益企業として、高い評価を受けています。 現在、グロービングでは、第二創業期の急成長を支える強いコーポレート組織を構築するべく、人員増強を図っております。 「攻めのコーポレートで急成長を支え、企業価値を継続的に上げていく」 そんな壮大なチャレンジにご一緒して頂けるチャレンジングスピリッツにあふれる仲間を募集しています。 <グロービングで働くことのメリット> ・外資系ファーム出身の優秀なコンサルタントと切磋琢磨しながら、高いレベルで非常にスピーディーな業務を経験することができます。 ・定型的業務処理にとどまらず、組織の課題解決や改善提案などプラスαのアクションへのチャレンジが組織として推奨されています。 ・このタイミングにジョインいただくと急成長企業ならではの、他社では経験できない、非常にやりがいのある、また自身の成長にも繋がる業務に携わることができます。 その結果ご自身の今後のキャリアにおいても、プラスとなる経験を積むことができます。<プロフェッショナルとしてのキャリアをサポート>基礎スキルだけでなく、リーダーシップ研修や全社ワークショップなど圧倒的な成長スピードを支える様々な研修プログラムをご用意しております。また出産や育児などのライフイベントを経験後も、プロフェッショナルとして成長し続けながら柔軟な働き方を叶えられるようサポートします。
更新日 2025.04.25
グロービング株式会社
■総務・組織全体の総務業務を統括し、効果的な運営をリードする。・各部門と協力して労務管理、経理、施設管理、安全衛生、法務などの業務を遂行する。・社内規程や手続きの策定、改訂を行い、社内規則の遵守を確保する。■株主総会運営・上場後の株主総会の運営を全体的に責任を持ち、円滑に遂行する。・株主総会関連の準備、遂行、報告書の作成、アクションアイテムのフォローアップなどを担当する。・株主とのコミュニケーションを円滑に行い、様々な質問や提案にきちんと対応する【プロフェッショナルとしてのキャリアをサポート】基礎スキルだけでなく、リーダーシップ研修や全社ワークショップなど圧倒的な成長スピードを支える様々な研修プログラムをご用意しております。また出産や育児などのライフイベントを経験後も、プロフェッショナルとして成長し続けながら柔軟な働き方を叶えられるようサポートします。
更新日 2025.04.24
KAICO株式会社
2028年の上場を目指して、現在N-3の段階にある同社でIPO準備担当として下記業務に従事して頂きます。【具体的には】1.ショートレビュー対応・2025年7月の受けるショートレビューのフィードバックに基づき、指摘事項や課題を整理し、対応策を検討・課題解決のためスケジュールを策定※こちらの対応は同社がかまえている顧問弁護士や顧問社労士とも相談しながら進めることが可能です。ですのでIPO対応未経験の方でもチャレンジ可能です。2.監査法人・証券会社との連携強化・定期的な監査法人・証券会社とのミーティングを開催し、進捗状況や課題を共有・監査法人・証券会社からの指摘事項への迅速な対応と改善策の実施3.経営管理体制の整備・利益管理制度の整備(中期事業計画策定、月次決算制度の構築など)・業務管理制度の整備(販売・購買等の業務管理体制構築、原価計算制度の構築など・組織運営体制の整備(社内規定整備・運用、内部監査制度の導入等)・ディスクロージャー体制の構築(会計処理の適正化、月次決算早期化、会計帳簿整備、外部報告データ作成等)4.経理業務の取り纏め現在、実務経理は2名の方がされておりますが(パート勤務1名、業務委託の方1名)その方の経理の取り纏め業務を担って頂きます。
更新日 2025.04.14
株式会社Luup
人事部は、採用・人事企画全般を管掌し、既存もしくは新規のメンバーがミッションに邁進できる体制を構築することを責務としています。【具体的な業務内容】・選考対応(書類選考、面接・面談設定等)・母集団形成に伴う媒体選定、導入に至る運用設計など・エージェントマネジメント・求人票作成・ダイレクトリクルーティング運用・採用選考の進捗レポーティングと課題抽出、仮設設定、改善~実行、振り返り・部門と連携しオンボーディング設計~運用【採用チーム体制】社員3名、業務委託3名
更新日 2025.04.07
ファーメランタ株式会社
【期待する役割】2022年10月に創業し、現在において研究員やテクニシャン含め20名ほどの組織に拡大しております。今後の事業拡大に向けて「労務」のポジションをお任せします。【職務内容】■給与計算、賞与支給、社会保険の加入・脱退手続き■労働時間の集計、有給管理、労務トラブル対応■働きやすい環境を整えるための制度設計と運用■労働安全衛生法に基づく職場環境整備■労働基準監督署対応、社内コンプライアンスの徹底【魅力】■急成長中のバイオベンチャーで労務管理をリードできるポジション■労務制度の構築・改善に携わるチャンス
更新日 2025.01.31
株式会社IVRy
時価総額1兆円を目指す企業の初期フェーズにおける全採用領域の戦略立案から実行および採用チームのマネジメントを担当していただきます。 経営層や各プロジェクトリーダーと連携し、採用活動をリードしていただくポジションです。【具体的な業務内容】・定量・定性情報に基づく採用プロセスの最適化と効率化・事業計画達成に向けた採用計画の策定/進捗管理・経営層/Hiring Ownerと協業した採用課題の解決策定~実行への伴走・採用ブランディング、採用広報施策の企画立案と実行・外部とのアライアンスによる採用イベントの実施※入社後すぐは採用業務を担当いただきますが、ご希望に応じて組織開発や人材育成などにもご挑戦いただくことが可能です。【本ポジションの魅力】・拡大フェーズの弊社で経営と近い距離で人事業務に携わるため、経営に入り込み、事業へおおきなインパクトをもたらす採用にチャレンジできます。・事業の成長に応じてその都度オペレーションを改善していくことができるため、様々な経験を積むことができます。代表を含め、現場の方々も採用に対して真摯に向き合っており、会社全体で一丸となって採用に取り組むことができます。・最重要課題の一つでもある採用をリードしていただくため、社内でのメインコミュニケーションは経営陣および各現場の本部長クラスが大半を占めます。ただ人員計画を達成することだけではなく、当社の「これから」を共に考え、採用を起点とした人材戦略の立案や実行にも関わっていただきます。
更新日 2025.02.06
InterRace株式会社
【募集背景】今まではHiring Managerである役員が採用責任者として、採用活動全体のマネジメントを行なっておりましたが、事業成長に向け採用人数も増加しており、このタイミングで人事採用マネージャー候補を採用する事となりました。【ミッション】成長期のInterRaceで採用業務をリードいただきます。 事業成長に伴い年間約20名(2024年度計画)の採用を行う同社にて、事業部のニーズに応える安定的な採用活動と、中長期を見据えた採用方針の策定や組織水準の強化に向けた動きを期待しています。 【業務内容例】(雇入れ直後)・採用計画の立案 - 事業・組織戦略に基づいた採用計画立案と実行 - 採用予算管理 ・採用業務 - 競合/マーケットの定期的なリサーチ - 採用に関わる各ステークホルダーとの連携 - リクルーター業務・採用企画業務 - 採用ブランディング戦略の立案と実行【本ポジションの魅力】◎Hiring Manegerである役員とコミュニケーションを取る機会が多いため、経営の視点を理解しながら働くことができる。◎日本を代表する企業の採用ディレクションを行うプロフェッショナルが在籍しているため、社内で相談やディスカッションをしながら学べる環境がある。◎自社採用以外のプロジェクトにチャレンジし、多様な業種/職種/フェイズの企業における多様なケースを経験できる機会がある。◎採用以外の人事領域にチャレンジできるキャリアパスがある。
更新日 2024.12.24
ハコベル株式会社
人事マネージャー・責任者として、人事領域を幅広くお任せします。【具体的な業務内容】・等級・評価・報酬の基幹人事制度の企画/運営・マネジメント層や次世代幹部候補に向けた人材開発施策の企画・運営・採用の要件定義からJD作成・ポジション毎の特性を踏まえた募集チャネルの選定から実行・運用・(ご志向に応じて)総務業務全般【募集背景】現在はコーポレート執行役員が人事労務責任者を兼務しておりますが、組織体制を強化するため人事マネージャーを募集します。【本ポジションの魅力】・急成長を続ける当社にて、人事制度の設計から運用、改善まで一貫して関与し、経営戦略と連動する人事企画を推進するスキルを磨けます。・激しい環境変化に柔軟に対応し、課題解決型の業務に取り組むことで、戦略的バックオフィスとしてのスキルを身につけることができます。ご経験、希望に応じて柔軟に業務をお任せいたします。・「物流」という大きな社会基盤を支え、その変革に関わることで、業務の社会的意義や使命感を感じながら働くことができます。・社長や執行役員は、元外資系コンサルタントや元物流業界の現場経験者、スタートアップ出身者など、異なるバックグラウンドを持つメンバーが揃っています。多様な視点や考え方に触れることで、成長を促進できる環境です。
更新日 2025.04.22
アイザック株式会社
【募集背景】アイザック株式会社は、「世の中を、実験しよう。」をミッションに、100%自己資本で複数の事業を展開する企業です。現在、10以上の事業を運営し、約90名のメンバーが活躍しています。その中でも特に急成長を遂げているのが、2022年にリリースした電話発信業務自動化ツール「オトコル」です。これまで人力で行っていた電話業務を自動化することで、企業の電話工数や心理的負担を大幅に軽減。1時間に5,000件の発信が可能で、コスト削減と生産性向上を実現するSaaSプロダクトです。リリースからわずか2年で、導入企業数は前年比300%超という急成長を遂げています。この成長を受け、2025年4月にオトコル事業を一層加速させるためにグループ会社「グラハム株式会社」を立ち上げました。本ポジションは、立ち上げたばかりのグラハム社のコアメンバーとして参画し、事業の推進に加え、グラハム社のスケーラブルな成長を牽引していただきます。【COOのミッション】グラハム株式会社のCOOとして、電話発信自動化ツール「オトコル」事業全体の成長を牽引し、明確なPL責任を持って事業をグロースしていただきます。マーケットとの接点を持ち、現場の熱量を肌で感じながら、必要な打ち手を自分の手で動かし、数字をつくっていく──そんなスタンスで取り組んでいただくことを期待しています。売上、利益、組織、プロダクト、チーム。代表とともにグラハム社のすべての中心に立ち、事業の結果を自分ごととして引き受けてくれる人に、ぜひこのポジションを任せたいと考えています。【職務内容】グラハム株式会社のCOOとして、以下の業務を担当していただきます。■ グラハム社の売上・利益に対する責任を持ち、年次30%以上の成長を実現させる■ 顧客課題に基づいた営業戦略を実行していく■ リード獲得からカスタマーサクセスまでのビジネスラインを率先して率いていく■ プロダクトチームと連携し、顧客フィードバックをもとにした機能強化を主導■ チームメンバーの採用・育成と、組織としての成果最大化■ 経営メンバーとしての意思決定、予算管理、全社戦略への関与【提供できる価値・魅力】◆ 急成長中のグラハム社を執行責任者として牽引できる◆ セールス/CS/プロダクト連携など、事業全体の構造を手触り感を持って最適化できる◆ 新会社の「フロント」に立ち、PLを直接動かす経験ができる◆ アイザックグループのアセットを活かしながら、独立した意思決定と裁量でチャレンジできるこのポジションは、2025年4月に設立されたばかりのグラハム株式会社の成長を執行責任者という立場から牽引する重要な役割を担います。立ち上げフェーズの会社だからこそ、幅広い領域をカバーしながら自身の経験を活かし、また未経験の分野においても業務を通じて自身のスキルを高めることが可能です。【オトコル人員構成】 正社員:6名 業務委託:13名
更新日 2025.04.22
C2C Platform株式会社
【参考YouTube動画】同社のサービスを視覚的にご説明します!https://www.youtube.com/watch?v=4KFMX1tmbDU【募集背景】同社のプロダクト数が急増しているため、クライアントの事業立ち上げおよび拡大に一緒に取り組んでいただける事業責任者/COO候補を募集しています。このポジションでは、代表やマネージャーと密に連携し、新規クライアントに対しては同社のCtoCサービス導入のための事業企画を立案、既存クライアントには事業成長を支援いただきます。【業務紹介】事業運営全般をリードし、戦略的なビジョンの実現をサポートいただきます。特にプロダクト開発、ビジネス成長、資金調達、組織管理を中心に、各部門との連携を強化し、企業全体のパフォーマンス向上に貢献していただく想定をしています。プロダクトマネジメント業務ではクライアントの事業立ち上げと売上拡大を目指し、ビジネス化とレベニュー拡大に向けた企画立案、マーケティング支援、マネージャーの進捗マネジメントを行い、クライアントと共にプロダクトの成長・拡大を目指します。<業務内容の詳細>■経営戦略の策定および実行■プロダクトマネジメントと事業開発の統括■ビジネス成長と市場拡大の推進■資金調達および投資家対応■組織運営と人材育成■重要プロジェクトのマネジメントと実行支援■企業パフォーマンスのモニタリングと改善【同社で経験できること】■多様な業界での事業立ち上げ経験飲食、美容、建設、SES、マーケティングなど様々な業界で複数のプロジェクトを立ち上げ、広範囲に渡る様々な業界のビジネス立ち上げ経験を積むことができます。■サービスリリースから成長フェーズまでの包括的な関与プロジェクトの初期段階から成長フェーズまで全てに関与し、end-to-endの経験を積むことができます。■適応力の向上様々なプロジェクトにエグゼクティブ層と共に取り組むことで、柔軟な対応力と適応力が身につきます■マーケティングスキルの向上ローンチ後のマーケティングやサービス拡大に関わることで、マーケティング戦略の立案・実行力を身につけることができます■信託型ストックオプションの対象【求める人物像】■自主的に行動できる方自律的にプロジェクトを推進し、率先して問題解決に取り組める方■長期的視点で取り組む方クライアントの事業拡大に長期的に並走できる方■柔軟性がある方多様な業界やプロダクトに対応し、柔軟にアプローチ方法を考えられる方■コミュニケーション力が高い方チーム内外での円滑なコミュニケーションに自信がある方■チャレンジ精神旺盛な方新しいことに挑戦する意欲があり、積極的に学でる方■グローバル志向の方英語や海外との関わりを前向きに捉え、グローバルな環境での業務に興味がある方
更新日 2024.12.04
株式会社翔栄
【職務内容】総務部全般のお仕事を幅広くご担当いただきます。■総務業務(安全処理関係も含む)■労務管理■人事業務(面接対応も含む)■経理業務 ー請求書の作成や発行、売掛・買掛管理など■一般事務業務■部下のマネジメント業務■各部署との連携【募集背景】増員現任である総務部長の後任を採用予定です。【期待する役割】現総務部長は、事務所の方への気配りを大切にされておられます。後任の方についても、お客様、一緒に働く仲間、そして会社のためにアンテナを張っていただける、そんな方を採用したいと考えております。まだ足りないと感じられる方でも、専務や現 総務部長から教育もいただける環境がございますので、安心して入社いただけます!【組織構成】5名部長(60代前半/男性)、課長(女性)、メンバークラス3名(女性)※中途比率100%【リース部門全体の組織構成】・総務部、業務部、営業部、商品部、営業推進部、営業管理室※事業所全体=男女比 4:6 総務部は女性が大半となりますが、商品部やドライバーの方は男性が多い職場です。【リース部門の雰囲気】・「人とのご縁」を大切にされておられ、事務所全体の雰囲気もとても良い会社です。・社会のために、会社のために、従業員のために、取引先ために、と何かを思いやる気持ちを持たれた方が多いです。【商業施設例】■有名な施設にも携わっており「にぎわい」づくりに貢献しておられる会社です~首都圏・関東近郊エリア~ 東京スカイツリー/六本木ヒルズ/GINZA SIX/コレド日本橋・室町/東京ミッドタウン日比谷/麻布台ヒルズ/表参道ヒルズ/渋谷ヒカリエ/軽井沢プリンスアウトレット/御殿場プレミアムアウトレット/富士急ハイランド/成田空港/千葉駅ビルその他:ららぽーと各店、アリオ各店、イオンモール・タウン各店
更新日 2024.10.18
AstroX株式会社
【職務内容】Rockoon方式での小型衛星打ち上げロケットの開発を行っている当社にて、ロケット開発スタートアップで採用をリードし、企業成長に貢献していただきます。・採用戦略の策定、実行・KPIの設定、管理・求人要件定義・スカウトの実施・エージェントコントロール・媒体運用、新規媒体の検討及び提案・採用ブランディングの実行支援・リファラル採用の推進・日程調整やメール、電話での候補者対応・カジュアル面談の実施、候補者エンゲージメントの向上・採用イベントの企画開催※Rockoon方式とは?Rocket+Baloonの造語で、気球(Baloon)でロケットを成層圏まで運び、空中で点火して発射する打ち上げ方式のことです。2024年2月現在時点では、方位角制御を行っての気球からの空中発射は、世界中で弊社だけが成功している技術となります。【同社が同事業を取り組む理由】現在、SpaceX社が人工衛星通信サービス「Starlink」を提供するように、ITや通信の領域から、宇宙進出が加速しています。そういった、世界的な宇宙ニーズの高まりから、世界中で衛星を打ち上げるためのロケットが不足しており、また、その膨大なコストも、マーケットの成長を妨げる大きなボトルネックとなっています。「安価なロケットの安定供給」という市場のニーズに答えるためのひとつの解が「Rockoon方式」なのです。現在、海外では、飛行機でロケットを運び、空中で打ち上げるという技術は確立されていますが、飛行機よりも気球は「安価」で「安全」、そしてより「高い」高度までロケットを運ぶことができます。しかしながら、ロケットを空中で姿勢制御し、安定射出を実現することが技術的に難易度が高く、現時点で成功しているのが世界中で同社のみ、となっており、同社の競合優位性の源泉となっております。【魅力ポイント】★日本発の民間スタートアップとして、スピード感を持って宇宙領域の開発に携われます!★IT領域におけるGAFAMのように、グローバルをリードする日本発のAstro Platform開発に携われます!★まだ立ち上がったばかりの少数精鋭組織で、JAXA出身のエンジニアや大学教授と一緒に仕事ができます!★宇宙領域の国産スタートアップとして上場を目指す稀少性、経験、SOなど魅力があります!
更新日 2025.03.17
株式会社Mujin Japan
【募集背景】エンジニアリング事業を始めてから10年目の節目を迎えました。2023年7月にはコンサルティング事業を立ち上げ、同年11月には建設業のライセンスを取得し、本格的にさらなる事業拡大に向けて動き出しました。持続可能な事業成長を実現するため、2024年からは管理本部の機能強化に取り組んでいます。既存の会計方針・処理フローの見直しに加え、建設業会計の新規導入や製造業特有の原価計算の高度化、さらに財務戦略の立案・実行(資金管理、リスク管理等)も同部署で行い、全体の最適化と効率化を図っています。【職務内容】・財務・税務戦略の立案・GAAPに準拠した会計方針の決定・内部統制監査(J-SOX)対応・税理士、監査法人との折衝・月次/四半期/年次決算等の経理業務の管理・見直し・改善活動・会計システムの導入のプロジェクトマネジメント・中期事業計画・単年度予算策定・上級管理職に対する財務報告 ・意思決定支援・資金管理・採用・ピープルマネジメント・その他上記に付随する業務【魅力ポイント】★知能ロボット開発・自動化ソリューション提供を行う世界トップクラスロボットベンチャーで、スタートアップオブザイヤー2023受賞企業!★株式会社ファーストリテイリング、花王株式会社、TOYOTA自動車、スターバックスなどの業界大手にも採用実績あり!★ビジネス全体を見渡せる経理業務に携わることができます。大手企業でよく見られるような一つの事業の狭い範囲を担当するのではなく、会社の成長に対してより大きな貢献を実感できます。★財務機能も経理部に集約されているため、早い段階から財務分野にも従事できます。★事業成長が著しく成長しているため、今後のさらなる拡大も見込める事業展開をしてます。【Mujinグループについて】独自のロボット制御技術で産業オートメーションの分野に革新を起こし、世界中のサプライチェーンの在り方を大きく変えているMujin。業界初の汎用型知能ロボットコントローラ ( 通称:Mujinコントローラ ) の開発に成功し、物流と製造業の各工程で、世界初の完全自動化を次々と実現させてきました。今では地域密着型の企業から、世界を代表する大手企業まで、弊社が構想する「ロボットを中心とした次世代の自動化」に共感いただき、急速にビジネスを国内外で拡大させています。
更新日 2025.01.17
株式会社レナタス
【職務内容】環境関連事業を行う企業が集まり、日本を代表する環境ソリューション企業グループを目指して創業された当社で、IPOを目指している中、経営企画機能を強化するため、その推進を担っていただく方を募集します!■中期経営計画の策定・推進 ■中計プロジェクト管理 ■サステナビリティ推進管理 ■業界・同業者分析 ■特命プロジェクト 等 以上を中心とする経営企画業務全般の資料作成・推進・提案【魅力】・創業70年を超えるグループなど、5つ歴史のあるグループ企業が一丸となって新しく事業を行っており、一緒に作っていく仲間を探しております。ベンチャー企業や大手企業とは一味違う企業で、他では経験しえないチャレンジしがいのある職場です。【募集背景】IPOに向け組織強化のため増員【組織構成】経営企画部長1名が在籍。※部門規模が拡大した際には管理職としてメンバーマネジメント等も担っていただく予定です。【当社紹介】■2023年より,環境関連事業を行う各社(新日本開発グループ/サンワグループ/(株)シンシア/(株)HARITA/ジャパンウェイストグループ)が力を合わせ、日本を代表する環境ソリューション企業グループを目指しています。■持株会社である当社は資金調達機能をはじめ、グループ施策の実行支援を行う役目を担っています。■将来的に上場することでより公共性を高めていくことを目指しています。上場によって資金調達や人材獲得の機会を増やし、技術開発/設備投資等に一層取り組んでいきます。
更新日 2025.03.31
株式会社レナタス
【職務内容】環境関連事業を行う企業が集まり、日本を代表する環境ソリューション企業グループを目指して創業された当社で、IPOを目指している中、経営企画機能を強化するため、その推進を担っていただく方を募集します!■中期経営計画の策定・推進 ■中計プロジェクト管理 ■サステナビリティ推進管理 ■業界・同業者分析 ■特命プロジェクト 等 以上を中心とする経営企画業務全般の資料作成・推進・提案【魅力】・創業70年を超えるグループなど、5つ歴史のあるグループ企業が一丸となって新しく事業を行っており、一緒に作っていく仲間を探しております。ベンチャー企業や大手企業とは一味違う企業で、他では経験しえないチャレンジしがいのある職場です。【募集背景】IPOに向け組織強化のため増員【組織構成】経営企画部長1名が在籍。※部門規模が拡大した際には管理職としてメンバーマネジメント等も担っていただく予定です。【当社紹介】■2023年より,環境関連事業を行う各社(新日本開発グループ/サンワグループ/(株)シンシア/(株)HARITA/ジャパンウェイストグループ)が力を合わせ、日本を代表する環境ソリューション企業グループを目指しています。■持株会社である当社は資金調達機能をはじめ、グループ施策の実行支援を行う役目を担っています。■将来的に上場することでより公共性を高めていくことを目指しています。上場によって資金調達や人材獲得の機会を増やし、技術開発/設備投資等に一層取り組んでいきます。
更新日 2025.03.26
ツネイシホールディングス株式会社
【期待する役割】グループ中核のホールディングス本体の法務・コンプライアンス部門での課長として実務とマネジメント業務を担当していただきます。【職務内容】・グループ企業全般の各種契約書作成およびリーガルチェック・契約内容審査および管理・グループの事業に関する法的リスクを含めた総合アドバイス・コンプライアンス(法令遵守)に向けた社内教育企画と実施・各種法令の適合性確認・各種法律相談対応および法律事務所とのやり取り・グループ各社との折衝および調整 など【キャリアパスについて】同社では特定領域への業務深耕だけではなく、広くご経験を積んでいただきながらゼネラリストを目指すことが可能です。【組織構成】執行役員1人・担当課長1人・課長代理1人・メンバー2人
更新日 2025.04.23
株式会社竹徳
【職務内容】経理全般(月次・年次決算、年末調整、各種税金計算・納付等、銀行提出資料の作成等)を管理財務部部長の補佐としてお任せします。ホールディングス化して間もないため、立ち上げの経験を積むことができます。【募集背景】グループ会社の増加による増員2021/9/1に竹徳はホールディングス化。建築、不動産、プラントを事業部ごとに再編することで、専門性を磨き上げるリーダーの育成を図っています。入社後は部長の補佐として業務をお任せしますが、将来の課長候補として活躍できる方を求めてます。【組織構成】経理部 3名部長1名(41歳)担当者2名(30代前半、50代)【働き方】■決算の時期でも、残業はほぼ発生しません。有給についても各々のタイミングで柔軟に取得しています。■2018年12月に完成した新本社での勤務です。とてもお洒落で趣のある建築物です。【同社について】創業から120年、柔軟に経営方針を変え時代の荒波を乗り越えてきました。そんな我々が今思うのは「建築業界の働き方を変えたい」ということ。業界をリードする存在となるべく、RPAを取り入れた業務効率化等を積極的に行っています。所謂「古き良き企業」ではなく、長い歴史を持ちながらもベンチャー精神を携え地位を確立してきました。このスピード感や柔軟さの中でキャリアを積める魅力があります。
更新日 2025.02.27
税理士法人レガシィ
【職務内容】・メンバーマネジメント(目標管理、リソース管理、業務管理)・財務諸表(損益計算書・貸借対照表・キャッシュフロー計算書)の作成と分析・予算管理/資金管理/固定資産管理・管理会計(会計システムと販売管理システムデータの集計分析、業績の集計、分析含む)・会議資料作成(経営陣向け、部門責任者向け)・事業部門と連携した業績集計の仕組み構築【魅力】業界的にも高い認知度を誇る安定した無借金経営の大手税理士法人を母体とする企業の経理部で、経営に関わる重要業務に携わっていただきます。経営陣との距離も近く自身の経理業務経験のレベルアップ、資金繰り状況分析による提案もできる環境でスキルアップも目指せます。■社風・特色・「やってみたい」その意欲を尊重します!やりたいと思う前向きな気持ちと意欲があれば、様々なことに挑戦する機会があります。経験や年次に捉われず、やってみたいと手を挙げればやることができる風土です。・「やってみよう」の精神当社では失敗を恐れず、まずは「やってみよう」の一歩と気持ちを尊重します。チャレンジングな会社ですので、常に前進したい・成長したい意欲をお持ちの方はマッチする環境です。【組織構成】6名(係長2名 メンバー4名)
更新日 2024.11.19
株式会社ジェイ・エム・エス
◎スタンダード市場上場の経理部門にて経理業務全般に携わって頂きます。特に決算業務を中心にお任せしたいと考えております。【具体的には・・・】■月次・年次・連結 決算業務■監査対応■管理会計■財務会計■原価計算■資金調達 ・・・等また 海外拠点の管理についても経験、スキルに応じてお任せします。【配属先】財務部 10名在籍《グローバル展開》海外では新興国を中心とした医療市場がその経済成長 と共に拡大を続ける中、 各国メーカーによる競争も今まで以上に激しさ を増すことが予測されます。国や地域によって選択の基準が異なる中、これまで培ってきた当社の製品力、技術力を活かし、国内外の優れた企業とのアライアンスも図りながら、それぞれの医療ニーズに合った医療機器を 提供すべく、戦略的に取り組んでいきます。
更新日 2025.03.05
クワザワホールディングス株式会社
法務部にて契約書のリーガルチェック/コンプライアンス研修の企画・立案・実施等を対応いただきます。【具体的な業務内容】・取引先と締結する契約書が同社にとって不利な内容がないかの審査・検討・顧客や取引先とのトラブルが生じた際、会社としての対応を検討し、現場社員へアドバイス・同社の社員に対して、コンプライアンス浸透のため、研修実施や動画教材作成、社内イントラに掲載する記事の作成・その他法律や制度の変化に対応するための企画立案/施行【魅力】・産育休取得・復帰実績が多数あり、女性の長期就業定着を推進しています!・有給休暇を取得しやすく、自身の業務をコントロールしながら裁量をもつことができます!・気軽にコミュニケーションがとりやすいメンバーが多く、なじみやすい雰囲気です。【募集背景】グループ経営強化のために持株会社体制に移行したことにより、今後は、グループ全体の法務業務を牽引する部署として増員します。もともとの取引社数が多く、今後グループ全体を包括的にみていくことでさらに社数・業務量が増えることが想定されています。【組織構成】部長含め4名
更新日 2025.04.08
クワザワホールディングス株式会社
経営企画職として経営戦略の実現のための業務を担当頂きます。経営陣とのコミュニケーションが多いため、積極的に経営課題へ参画でき、またスピード感のある経営判断を体感することができます。将来的には経営企画部門の中核人材になっていただくことを想定しています。【具体的な業務内容】・グループ基本方針、経営戦略、中期経営計画の企画立案・関係会社管理業務・コーポレートガバナンスの体制構築・IR、広報関連業務・予算作成・事業アライアンス・M&A戦略の策定、遂行・社長特命業務、事業横断プロジェクトの遂行・各種データ集計、分析、課題の要因発見、解決策の提示※ご経験やスキルに応じて入社後に任せる業務を判断します。◎平均残業時間20時間程度。繁閑によりますが、定時で退社することも多いです。◎20社以上のグループ会社を持つ大きな基盤を持っており、ホールディングスの経営企画として関連会社の統括にも関わることができます。【募集背景】持株会社体制移行による増員募集。上場企業グループの中長期的な企業価値向上を果たすため、中核人材の補強により経営企画部門の体制強化を図ります。【配属先】経営企画部門(20代~60代の7名で構成)
更新日 2025.04.08
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