上市後製品(製剤、中間製品)の調達業務(メンバー~リーダー)医薬品メーカー
医薬品メーカー
【職務内容】上市後製品(製商品)の調達品(製剤、中間製品)の調達・ 製商品の安定供給、調達コスト低減に向けた調達戦略の立案・ 製商品及び製剤バルクの調達に係る価格・条件交渉、契約締結、戦略立案、中長期計画・年度方針の策定と実行・ 製商品及び製剤バルクの調達先、委託先の調査・選定・管理【配属部署の紹介】配属予定グループはプロダクトサプライ本部の調達部に属しています。<プロダクトサプライ本部>求められるものを作り(調達)、確かな品質の医薬品を患者さんに届けること(物流)を担い、グローバルで製品の安定供給を達成する本部です。<調達部>主に製商品や原材料を調達し、適正に在庫の管理をすることや、医薬品製造受託会社(CMO) やサプライヤーを管理し、新規調達先を開拓することを担う部署です。その中でも当該職務は、調達品の安定供給、品質確保及び調達コスト低減を達成するために、製商品の調達品(製剤、中間製品)の購買方針及び計画を策定し、調達活動を行っています。また、開発品の製造委託先選定において、候補委託先の情報提供及び営業生産の観点からの評価を実施しています。【本職務における競合との差別化ポイント】日本で最も歴史のある同社の看板を背負っての活動となります。各取引先からの信頼も厚く、問題が発生した時なども好意的に・前向きに対応してくれる取引先が多いため、建設的な交渉・業務遂行ができます。【当該職務の将来ビジョン/目標】ビジネスのグローバル化、海外からの製品導入などが増えていく中、異文化への理解や幅広い業務へのプロアクティブおよび臨機応変な対応ができるマインドとスキルを身につけ、グローバルレベルでの調達、国内外調達先との交渉を担い、コスト低減・抑制と安定供給を実現することで会社に貢献します。【当該職務を担う事で候補者が得られる経験/メリット等】国内外の社外の方と話をする機会が多いので、視野を拡げることができ、また、ビジネスに重要なコミュニケーションや渉外業務を通じて交渉力といった能力を身に着けることができます。【魅力・やりがい】国内外の取引先との面談など、英語を用いた業務経験を積むことが可能です。年齢・性別に関係なく、グローバルに活躍できるチャンスがあります。【キャリアパス】調達業務で専門性を磨くことのみならず、マネジメント職やサプライプランニング・物流など他関連業務へキャリアを拡げることも可能です。【メッセージ】国内取引先のみならず、海外との日常的なやり取り・出張など、英語を用いた業務経験を積むことも可能です。年齢・性別に関係なく、グローバルに活躍できるチャンスがあります。調達業務強化のため、経験豊富な人材を求めています。
- 年収
- 608万円~1070万円※経験に応ず
- 職種
- 購買・調達
更新日 2025.02.03