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丸の内・有楽町の管理職・事務職の求人・転職情報(2ページ目)

公開中の求人331件中 21~40件を表示

  • 旭化成株式会社
    経理職(業務改革・制度会計)【東京都千代田区】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【採用背景】:同社の計数フィールドでは、ITの積極活用とBPOを含めた業務統合及び集中化を図り経理業務の効率化を進めています。持株会社の単独決算業務を担いつつ、業務改革を一緒に推進していただける方を募集します。
    【具体的には】
    ■単独決算業務
    -四半期決算への対応、会計基準変更への対応、個別案件に対し経理面からの対策案の検討 など
    ■経理計数業務改革に関するプロジェクト業務
    -経営管理や事業運営に繋がる 「業務高度化」への企画・検討
    -業務支援システムを用いて「経理計数業務プロセス」「会計処理ルールの見直し」等の改善案の企画
    <求める人物像>
    ●率先してチーム内及び社内関係者と連携しながら業務が出来る方
    ●自ら業務の計画・推進を行い、柔軟性をもって物事にに取り組める方
    ●課題意識をもって業務に取組み、旭化成グループの事業拡大に携わりたい方
    <この仕事の魅力・面白味・やりがい>
    次世代の経理業務の企画に携わることが出来ます。RPA・新経理システム(次世代SAP、新経費精算システム)・BPO活用など新しいツールを活用し、現状の経理業務の見直しを行い業務スキームの立ち上げに関わることが出来ます。
    <育成方針(3~5年後)>
    前職での経験や適性等をいかし、経理フィールド内での他職種経験や海外駐在(アドミ担当:経理業務中心)経験をする可能性があります。

    会社特徴

    ---「次々に新しいものを展開し、その時代の人びとの生活に役立つ製品を供給する」---
    ◆選び抜かれた多角化企業として、繊維、石油化学から、建材、住宅、医薬・医療、エレクトロニクスに至るまで幅広い事業を展開という考え方でスタート
    【企業の強み】 
    ◆多彩な市場と多彩な技術に基づく多面的なビジネスモデルを展開、化成品を医療分野に活かすなど、お互いの技術を共有した事業展開が可能で【R&Dフォーラム】と呼ばれる各事業会社の最先端の技術の共有会を定期的に開催 
    ◆時代のニーズに合わせた新製品発明に力を入れており、特許出願件数も多い
    【社内環境】 
    ●意欲と能力がある人には多くのチャンスを生かす場、個人個人にできるだけ合った職場環境を提供していいます。新しいことにチャレンジでき、それを応援する社風。離職率も大手企業の中でも驚異的な低さです。中途採用入社者の座談会を実施するなど、中途社員でも馴染みやい環境です。

    勤務地

    東京都千代田区有楽町一丁目1番2号日比谷三井タワー

    担当者のコメント

    ■-□-■  《1922年創業!!》 --- 化成品や繊維、住宅、建材、電子部材、医薬・医療など事業多彩 ■-□-■
    ~~ 科学と英知による絶えざる革新で、人びとの”いのち”と”くらし”に貢献する総合化学メーカー ~~
  • 旭化成株式会社
    内部監査及び監査業務のIT化推進【東京都千代田区】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【採用背景】:監査業務の高度化に向けて、ITスキル(システム導入等)を活かしながら監査業務に取り組んでいただける方を募集します
    【具体的には】
    ■IT化推進関連業務
    -内部監査高度化の為の監査データベースの構築ならびに内部監査支援システムの導入検討、実施を主導
    -情報セキュリティやシステムを駆使した経理分野のデータ分析(CAAT)を実施
    ■内部監査業務
    -年間で決められた内部監査部署に対して実施(往査期間は9月~6月)
    -監査対象は国内各拠点のほか海外子会社も含んでおり、ほぼ毎月国内または海外の出張が発生
    -2~3名でチームを組み往査するが、チームリーダーは都度変更
    ■内部統制業務
    -金融商品取引法に基づき、決められた手続き通りに事務処理が行われているか、各種書類等で確認
    -事務局の立ち位置となり、監査法人および各職場の担当者と連携し業務を遂行
    <求める人物像>
    ●部内、また社内外の広範な方と積極的にコミュニケーションできる方。
    <この仕事の魅力・面白味・やりがい>
    伝統的な監査業務からの脱却を狙い、新規システム導入・活用等、革新的なテーマへの挑戦にメインで取り組んで頂きます。システムの知識、会計の知識を駆使しながら、監査に求められる広範な知識を習得できることが魅力です。監査対象は国内各拠点のほか海外子会社も含み、往査期間(9月~6月)は毎月国内または海外の出張があります。グループ内の様々な事業や大企業のガバナンスの実態に直接触れることができます。
    <育成方針(3~5年後)>
    高度化した監査業務の運用の軸として、旭化成グループの監査分野で活躍頂きます。また、IT/会計以外の分野についても徐々に守備範囲を広げ、将来的には内部監査全般のリーダーとして活躍頂ける様育成したいと考えています。

    会社特徴

    ---「次々に新しいものを展開し、その時代の人びとの生活に役立つ製品を供給する」---
    ◆選び抜かれた多角化企業として、繊維、石油化学から、建材、住宅、医薬・医療、エレクトロニクスに至るまで幅広い事業を展開という考え方でスタート
    【企業の強み】 
    ◆多彩な市場と多彩な技術に基づく多面的なビジネスモデルを展開、化成品を医療分野に活かすなど、お互いの技術を共有した事業展開が可能で【R&Dフォーラム】と呼ばれる各事業会社の最先端の技術の共有会を定期的に開催 
    ◆時代のニーズに合わせた新製品発明に力を入れており、特許出願件数も多い
    【社内環境】 
    ●意欲と能力がある人には多くのチャンスを生かす場、個人個人にできるだけ合った職場環境を提供していいます。新しいことにチャレンジでき、それを応援する社風。離職率も大手企業の中でも驚異的な低さです。中途採用入社者の座談会を実施するなど、中途社員でも馴染みやい環境です。

    勤務地

    東京都千代田区有楽町一丁目1番2号日比谷三井タワー

    担当者のコメント

    ■-□-■  《1922年創業!!》 --- 化成品や繊維、住宅、建材、電子部材、医薬・医療など事業多彩 ■-□-■
    ~~ 科学と英知による絶えざる革新で、人びとの”いのち”と”くらし”に貢献する総合化学メーカー ~~
  • 旭化成株式会社
    法務職(コーポレートスタッフ)【東京都千代田区】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【採用背景】:近年、旭化成では外部との提携やM&Aなど積極的な事業展開を計っております。事業推進パートナーとして幣部の組織強化はとても重要となります。私たちと一緒に各事業部門の課題解決に取り組んで頂ける方を募集いたします。
    【具体的には】
    ・契約審査(起案・審査・交渉・締結)
    ・法律相談
    ・M&A等のプロジェクトへの参画
    ・紛争解決(訴訟対応)
    ・法令調査、監査、コンプライアンスプログラムの策定・運用、社内教育の実施等
    ※事業責任者と一緒に仕事をすることも多く、国内外問わず幅広い事業に関わることができます。また、担当事案により国内・海外への出張の可能性もあります。
    <この仕事の魅力・面白味・やりがい>
    弊社グループの幅広い事業に関わり事業責任者と一緒に仕事ができます。その為、様々な知識習得ができ勉強できる機会が多くあります。また、海外留学や海外駐在のチャンスもあり、国内外問わず活躍できるフィールドがあります。
    <育成方針(3~5年後)>
    様々な事業の法務業務に携わっていただき、弊社グループの法務領域の中核人財候補として育成します。
    米国ロースクールへの留学や、海外事務所での実務経験を積んでいただく機会もあります。
    <求める人物像>
    ・弊社グループ内の様々な部署と接する機会が多く柔軟なコミュニケーション対応ができる方
    ・何事にも興味を持って接し、積極的に知識習得を行える方
    ・法律をベースに、論理的に考え物怖じせずに行動できる方
    ・地道な作業が苦にならず、最後まで諦めず粘り強く取組める方

    会社特徴

    ---「次々に新しいものを展開し、その時代の人びとの生活に役立つ製品を供給する」---
    ◆選び抜かれた多角化企業として、繊維、石油化学から、建材、住宅、医薬・医療、エレクトロニクスに至るまで幅広い事業を展開という考え方でスタート
    【企業の強み】 
    ◆多彩な市場と多彩な技術に基づく多面的なビジネスモデルを展開、化成品を医療分野に活かすなど、お互いの技術を共有した事業展開が可能で【R&Dフォーラム】と呼ばれる各事業会社の最先端の技術の共有会を定期的に開催 
    ◆時代のニーズに合わせた新製品発明に力を入れており、特許出願件数も多い
    【社内環境】 
    ●意欲と能力がある人には多くのチャンスを生かす場、個人個人にできるだけ合った職場環境を提供していいます。新しいことにチャレンジでき、それを応援する社風。離職率も大手企業の中でも驚異的な低さです。中途採用入社者の座談会を実施するなど、中途社員でも馴染みやい環境です。

    勤務地

    東京都千代田区有楽町一丁目1番2号日比谷三井タワー

    担当者のコメント

    ■-□-■  《1922年創業!!》 --- 化成品や繊維、住宅、建材、電子部材、医薬・医療など事業多彩 ■-□-■
    ~~ 科学と英知による絶えざる革新で、人びとの”いのち”と”くらし”に貢献する総合化学メーカー ~~
  • 株式会社アウトソーシング
    社内研修講師◆資格取得 東京駅前/東証一部/フレックス/転勤

    年収
    370万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    社員の資格取得に向けて、国家資格キャリアコンサルタントやメンタルヘルス・マネジメント検定試験等の社内研修の講師や受験者フォローを行っていただきます。
    【具体的には】
    ■資格取得の社内研修の講師 ■試験日時、受検要項や法令改正の確認
    ■社内研修日程の調整 ■研修資料の作成 ■受験者の試験対策フォロー等
    【やりがい】
    将来的には、自社社員向けに予想問題集を作成等を行っていただくこともあり、合格率UPに貢献できます。
    【出張頻度・エリア】ゆくゆくは全国の営業所等へ出張いただく予定です。繁忙期(3~4ヶ月)に月1~2回程度となります。
     
    【同社の働き方】
    ▼フレックスタイム制度あり、年間休日125日(土日祝休み)、転勤無しと働きやすい環境です。
    ▼事業拡大に伴い人員も増加しており、社員がそれぞれ多様かつ柔軟な働き方を実現しています。女性が多く活躍しており、管理部門では3分の2が女性社員です。
    ▼課長や主任など役職について活躍されている方も多くいらっしゃいます。
    産休・育休・復帰の実績もあり、長期的なキャリアの構築が可能です。
    【働く環境について】
    業績も右肩上がりで好調な同社は、縦型組織ではなく横の繋がりを大切にされており、風通しが良く部署・役職を超えた意見交換なども活発に行われています。

    会社特徴

    ★東証一部上場企業★世界33か国に展開/国内外約200のグループ会社のネットワーク★グローバル事業拡大により、売上収益は前期比 35.3%増と業績好調です!
    【積極的な海外進出】
    ■同社は人材サービス会社として、特定派遣事業や各国政府・地方自治体からのBPOによる業務受託など幅広いサービスを展開し、いち早く海外に目を向けて事業を進めてきました。
    ■海外では日本より外国籍の受け入れなど柔軟な為、人材の流動化は活発であり、同社では特に欧州や南米にて事業を展開しています。
    ■海外進出強化のために、日本産業発展の礎となるためにハイレベルな専門教育と専業分野に特化した専門技術を有する海外現地会社のM&Aを積極的に行っており、今後も加速させていく方針です。
    【安定成長】
    ■リーマンショック後、毎年15%の成長を誇る業界唯一の会社です。
    ■自動車・電機・電子・通信・医療・食品など、各業界を代表するメーカーや優良企業を中心に300社を超える取引先が全国にあります。
    ■自動車・輸送機器・建設機器・IT分野などに幅広い技術を得ながら拡大を続けております。
    【日本の製造業を支援】
    ■同社は物づくり大国である日本の製造業を支えている企業です。
    ■その技術力は電気、半導体、機械、食品の分野で大きく評価されています。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館19F

    担当者のコメント

    ■東証一部上場の安定成長を続ける企業■グローバル事業を拡大している同社で、海外子会社グループ会社のトップとやり取りをする機会がございます■英語を活かせます■安心のサポート体制■発言しやすい環境■丸の内のきれいなオフィス
  • JAG国際エナジー株式会社
    再エネ発電所の開発におけるプロジェクトマネージャー

    年収
    850万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    バイオマス発電所を主とした再生可能エネルギー発電所の開発におけるプロジェクトマネジメント業務をお願いします。
    【具体的には】
    ◆再生可能エネルギ発電所のアクイジション、開発及びプロジェクトファイナンスの組成等(投資実行判断、FS/DD業務、PJ関連契約のドキュメンテーション等) 
    ◆プロジェクト関連当事者(パートナー、EPC等)との交渉、行政協議等に関するサポート 
    ◆売り主または仲介会社とのリレーション ◆関連部署(AM、財務、技術)との調整 ◆各電力会社及び各経産局、開発地域の行政との協議 ◆メーカーおよびEPC等のリレーション ◆レンダーおよび投資家とのリレーション
    ※開発案件に限らず、セカンダリー(運転中発電所)案件のアクイジション業務にも携わって頂きます。

    会社特徴

    【60社以上を傘下にもつ日本アジアグループ】グループを支える重要な位置づけとして、成長拡大中です!
    再生可能エネルギー発電施設の開発・建設・運営サービスをワンストップで提供していたJAG国際エナジー株式会社と国際航業社より不動産部門が分社化した国際ランド&デベロップメント株式会社との合併により、新生「JAG国際エナジー株式会社」が誕生しました。
    ◆同社は、何事にも積極果敢にチャレンジすること、与えられた仕事をこなすだけでなく、当事者意識を持ち、自ら考え、行動すること、そしてそれをやり切る強い意志を持って行動を起こす、自発的かつ自律した社員を称賛する風土です。また、他者への尊重をベースとした視点に立ちながら、成果を創出できる人材を求めています。
    キャリアについても、会社が用意したキャリアだけでなく、各々が自身のキャリアと徹底的に向き合い、それを実現するために手を挙げることで、ご自身で新たな選択肢やキャリアの可能性を作っていただくことがとても大切だと考えています◆

    勤務地

    東京都千代田区丸の内三丁目1番1号 国際ビル7階

    担当者のコメント

    【60社以上を傘下にもつ日本アジアグループで、実績好調・全社を牽引する部署で活躍できるポジションです】バイオマス発電所等の開発におけるプロジェクトマネジメント及び運転中発電所(セカンダリー)並びに不動産のアクイジション業務をご担当いただきます。
  • 株式会社アウトソーシング
    人事システム企画★東京駅徒歩1分/東証一部/女性活躍

    年収
    340万円~540万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社の経営管理本部総務部にて、人事・労務課内のシステム関連業務をご担当いただきます。
    ★入社後の幅広いキャリア:
    適性に応じてシステム導入以外にも、人事企画・人事制度構築、採用・研修などをお任せする可能性がございます!人事として幅広いキャリア形成をしたい方におすすめです。
    【具体的には】
    ■社内のシステム部門やエンジニアとの調整業務
    ■給与管理システムの導入や改修対応
    ■その他業務のシステム化、効率化対応
    (使用システムワークスアプリケーションズ社のCOMPANY)
    ---★同ポジションの魅力★-----
    ▼システム部門ではなく、人事労務部門の立場でユーザー目線を持ちながら、上場企業の大・中規模のシステム改善を進めていただきます。
    ▼システムのスペシャリストではなく、労務側の知見を深めていただけるポジションであるため、豊富なキャリア経験を積むことができます。
    【同社の働き方】
    ■フレックスタイム制(コアタイム10:00~15:00)があり、働きやすい環境がございます!
    ■事業拡大に伴い人員も増加しており、社員がそれぞれ多様かつ柔軟な働き方を実現しています。女性が多く活躍しており、管理部門では3分の2が女性社員です。
    ■課長や主任など役職について活躍されている方も多くいらっしゃいます。
    ■産休・育休・復帰の実績もあり、長期的なキャリアの構築が可能です。

    会社特徴

    ★東証一部上場企業★世界33か国に展開/国内外約200のグループ会社のネットワーク★グローバル事業拡大により、売上収益は前期比 35.3%増と業績好調です!
    【積極的な海外進出】
    ■同社は人材サービス会社として、特定派遣事業や各国政府・地方自治体からのBPOによる業務受託など幅広いサービスを展開し、いち早く海外に目を向けて事業を進めてきました。
    ■海外では日本より外国籍の受け入れなど柔軟な為、人材の流動化は活発であり、同社では特に欧州や南米にて事業を展開しています。
    ■海外進出強化のために、日本産業発展の礎となるためにハイレベルな専門教育と専業分野に特化した専門技術を有する海外現地会社のM&Aを積極的に行っており、今後も加速させていく方針です。
    【安定成長】
    ■リーマンショック後、毎年15%の成長を誇る業界唯一の会社です。
    ■自動車・電機・電子・通信・医療・食品など、各業界を代表するメーカーや優良企業を中心に300社を超える取引先が全国にあります。
    ■自動車・輸送機器・建設機器・IT分野などに幅広い技術を得ながら拡大を続けております。
    【日本の製造業を支援】
    ■同社は物づくり大国である日本の製造業を支えている企業です。
    ■その技術力は電気、半導体、機械、食品の分野で大きく評価されています。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館19F

    担当者のコメント

    ■東証一部上場の安定成長を続ける企業■グローバル事業を拡大している同社での経営に近いポジション
    ■英語を活かせます■安心のサポート体制■発言しやすい環境■丸の内のきれいなオフィス
  • 株式会社日本M&Aセンター
    M&Aコンサルタント【公認会計士/税理士】【東京勤務】

    年収
    500万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    コーポレートアドバイザー室は、公認会計士のほか、税理士や弁護士などの専門家がいる部署です。業務は大きく分けて3つあり、1つ目は税務・会計・法務・労務など専門的な視点から営業コンサルタントのエグゼキューションをサポートする業務。2つ目は、年間で300件以上のM&A実績を分析・収集してノウハウとして蓄積する業務。3つ目は、ノウハウやナレッジを研修や新人教育などで社員にフィードバックする業務です。
    【具体的には…】
    ■企業評価・財務調査対象会社の企業価値の算定、財務内容の実地調査等(譲受企業によるDDは別途実施され、当社では直接担当しておりません)
    ■スキーム案作成M&Aを実行するための最適取引手法の提案・構築
    ■ドキュメンテーション(書類作成)M&Aを実行するための契約書やその他の書類の原案作成
    ■ナレッジマネジメント当社のM&A関連ノウハウの創出、整理、蓄積、共有化に関する業務
    ■その他当社コンサルタントに対するプロフェッショナル支援業務

    会社特徴

    ■中小企業の2/3が後継者不在と言われ、毎年3万社が企業が廃業をしています。同社は企業の「存続と発展」を目的とした友好的M&A支援サービスを業務とする国内最大級の独立系M&Aコンサルティング会社です。
    ■M&A専業会社として初の東証一部上場企業。毎年120%成長を遂げており、経常利益率は驚異の約50%と圧倒的な収益性の高さ、設立から実質無借金経営を続ける財務基盤の安定性があります。
    ■全国の金融機関及び、会計・税理士事務所、商工会議所、コンサル会社と提携し、その国内最大級の全国M&AネットワークからM&Aの情報が寄せられます。地方銀行の9割、信用金庫の7割(全国約300行庫)東京・大阪・名古屋をはじめとする全国の商工会議所 等)
    ■M&A成約実績はこれまで4500件を超え、国内で圧倒的な成約実績を誇ります。
    ■米Forbs誌の2017年度版「世界で最も革新的な成長企業」25位に選出され、世界でも注目される成長企業です。
    ■2018年3月期の経常利益は116億円強で8期連続更新となる過去最高益です。業績好調の理由は、過去最多となるM&A仲介成約件数です。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-8-1丸の内トラストタワー本館 19階

    担当者のコメント

    ★東証一部上場:国内最大級の独立系M&Aコンサルティング会社でM&Aプロフェッショナルを目指せる環境★
    会社の後継者問題に対して、M&Aというアプローチにて、事業承継を実施して日本社会に貢献し、お客様に近い仕事をしませんか?
  • 株式会社日本M&Aセンター
    案件管理スタッフ ※勤務地:東京※

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    M&Aにおける売却希望の中小企業とのアドバイザリー契約を締結後、買収希望企業向けに作成される「企業概要書」に対し、事業構造や財務リスク(粉飾決算等)を見抜き、アドバイスを行って頂きます。
    ※M&A仲介を行う同社では買収希望の企業に対して安心してM&Aを実行していただくために、売却希望企業の提案案件としての品質管理は非常に重要です※
    ※案件管理室は社内における「監査」に近い役割を担います※

    会社特徴

    ■中小企業の2/3が後継者不在と言われ、毎年3万社が企業が廃業をしています。同社は企業の「存続と発展」を目的とした友好的M&A支援サービスを業務とする国内最大級の独立系M&Aコンサルティング会社です。
    ■M&A専業会社として初の東証一部上場企業。毎年120%成長を遂げており、経常利益率は驚異の約50%と圧倒的な収益性の高さ、設立から実質無借金経営を続ける財務基盤の安定性があります。
    ■全国の金融機関及び、会計・税理士事務所、商工会議所、コンサル会社と提携し、その国内最大級の全国M&AネットワークからM&Aの情報が寄せられます。地方銀行の9割、信用金庫の7割(全国約300行庫)東京・大阪・名古屋をはじめとする全国の商工会議所 等)
    ■M&A成約実績はこれまで4500件を超え、国内で圧倒的な成約実績を誇ります。
    ■米Forbs誌の2017年度版「世界で最も革新的な成長企業」25位に選出され、世界でも注目される成長企業です。
    ■2018年3月期の経常利益は116億円強で8期連続更新となる過去最高益です。業績好調の理由は、過去最多となるM&A仲介成約件数です。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内一丁目8番2号鉄鋼ビルディング 24階

    担当者のコメント

    ■東証一部上場:国内最大級の独立系M&Aコンサルティング会社
  • 株式会社日本M&Aセンター
    IPOコンサルタント

    年収
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    TOKYO PRO Marketへの上場を希望する企業に対するアドバイス業務および審査業務。証券会社等における公開業務と実質的に同一内容。東京証券取引所からのJ-QS認定を取得していただく一連の業務をお願いします。
    具体的には
    ・担当先企業に対する社内組織体制の構築指導
    ・担当先企業の上場審査業務
    ・担当先企業の上場後の開示サポート、モニタリング業務
    <勤務スタイル>
    担当先企業への往訪よるアドバイス業務・審査業務が中心。 ※新規開拓業務は担当しない予定。
    【魅力】
    当社は未上場企業オーナーに対し国内最大級の情報ネットワークを持っており、これまで4,500件以上のM&A成約実績があります。今後M&Aだけでなく、オーガニックな成長を希望する企業に対する支援をすべく、株式上場・IPOを目的としたサポートを行う事業を立ち上げることになりました。今回はその新規業務の立ち上げメンバーとしての募集です。成長する未上場企業マーケットの最先端を担う仕事にチャレンジ出来ます。

    会社特徴

    ■中小企業の2/3が後継者不在と言われ、毎年3万社が企業が廃業をしています。同社は企業の「存続と発展」を目的とした友好的M&A支援サービスを業務とする国内最大級の独立系M&Aコンサルティング会社です。
    ■M&A専業会社として初の東証一部上場企業。毎年120%成長を遂げており、経常利益率は驚異の約50%と圧倒的な収益性の高さ、設立から実質無借金経営を続ける財務基盤の安定性があります。
    ■全国の金融機関及び、会計・税理士事務所、商工会議所、コンサル会社と提携し、その国内最大級の全国M&AネットワークからM&Aの情報が寄せられます。地方銀行の9割、信用金庫の7割(全国約300行庫)東京・大阪・名古屋をはじめとする全国の商工会議所 等)
    ■M&A成約実績はこれまで4500件を超え、国内で圧倒的な成約実績を誇ります。
    ■米Forbs誌の2017年度版「世界で最も革新的な成長企業」25位に選出され、世界でも注目される成長企業です。
    ■2018年3月期の経常利益は116億円強で8期連続更新となる過去最高益です。業績好調の理由は、過去最多となるM&A仲介成約件数です。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-8-1丸の内トラストタワー本館 19階

    担当者のコメント

    ★東証一部上場:国内最大級の独立系M&Aコンサルティング会社★
    TOKYO PRO Market上場支援事業を立ち上げに係る創設メンバーとしてご活躍頂けます!
  • 株式会社オープンハウス
    内部監査※急募(マネージャー)

    年収
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    仕事内容

    業界の中で圧倒的な成長を続ける同社の更なる発展の為、業務改善に従事頂きます。
    【具体的な業務内容】
    ■J-SOX ■グループ会社全事業の業務の改善・再構築 ■内部監査・統制 
    【募集背景】会社規模拡大に伴う増員。7年前から現内部監査室長がお一人で監査を行っており、今後更なる成長を見越して積極的採用中!これまでのご経験を活かして、積極的に業務を推進していくことを期待されており、裁量権をもって業務に取り組んで頂くことが可能です!
    【入社後のイメージ】室長(50代男性)の右腕となり、各部門の課題を抽出して、内部統制を推進して頂きます。
    《魅力ポイント》
    ◆意欲をもって業務に取り組んで頂くことで幅広い経験ができる!
    ◆明確な評価制度の下、社内でより高みを目指せる環境あり!
    ◆右肩上がりの成長を続ける同社の成長を陰で支える魅力あり!

    会社特徴

    【「東京に、家を持とう。」をコンセプトにした独立系総合ディベロッパー】
    1997年の創業以来、急成長を遂げ、創業16年にして東証一部へ上場。圧倒的な成長スピードと、業界の常識を覆す取り組みにより「売上一兆円の総合ディベロッパー」の実現を目指して事業展開をしています。
    【オープンハウスは永遠のベンチャー企業!本気で不動産業界№1を目指す社員が集まる集団です】
    会社全体が成長しているからこそ、新たな事業、新たなポストが生まれます。年齢に関係なく責任あるポストに抜擢する実力主義の社風により、入社2~3年目には年収1000万円に到達し、部下を持つ社員も少なくありません。重責の中でじっくり育てる、報酬は責任と業績に連動、ポスト提供を渋らず託して成長させる、このような「正当な評価」「適正な報酬」「抜擢人事」によって、社内が活性化し、ポテンシャルのある人材が芽を出す機会に溢れています。
    【業界の体質や既存の概念に捉われない新たなビジネスモデルを生みだします】
    東京に住まいを求める10万人のWEB会員を抱え、家づくりの新しい流れを確立し始めています。ネットから常にお客さまのニーズや市場の変化を的確につかみ、ご要望にお応えできるよう体制を構築しております。「東京の戸建て」=オープンハウスという図式を確固たるものにするべく、エリア内のシェアを高め、戸建て事業マンション事業、不動産流動化事業を中心に据え、売上一兆円の総合ディベロッパーの実現を目指します。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル7階

    担当者のコメント

    【2013年9月の上場以来、飛躍的な成長を続けており、2019年9月期には売上5,400億を達成した東証1部でも屈指の成長企業です!】
    ★内部監査室長の右腕として、積極的に業務を推進して頂ける環境です。★
  • 株式会社オープンハウス
    【内部監査】※急募※未経験歓迎※(メンバークラス採用)

    年収
    420万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    仕事内容

    業界の中で圧倒的な成長を続ける同社の更なる発展の為、業務改善に従事頂きます。
    【具体的な業務内容】
    ■J-SOX ■グループ会社全事業の業務の改善・再構築 ■内部監査・統制 
    【募集背景】会社規模拡大に伴う増員。7年前から現内部監査室長がお一人で監査を行っており、今後更なる成長を見越して積極的採用中!専門知識やスキルは不問ですので、未経験でも主体的に業務に取り組める方を募集しております。
    【入社後のイメージ】室長(50代男性)からのOJTにて業務を覚えて頂き、徐々に業務を引き継ぎます。
    《魅力ポイント》
    ◆意欲をもって業務に取り組んで頂くことで幅広い経験ができる!
    ◆明確な評価制度の下、社内でより高みを目指せる環境あり!
    ◆右肩上がりの成長を続ける同社の成長を陰で支える魅力あり!

    会社特徴

    【「東京に、家を持とう。」をコンセプトにした独立系総合ディベロッパー】
    1997年の創業以来、急成長を遂げ、創業16年にして東証一部へ上場。圧倒的な成長スピードと、業界の常識を覆す取り組みにより「売上一兆円の総合ディベロッパー」の実現を目指して事業展開をしています。
    【オープンハウスは永遠のベンチャー企業!本気で不動産業界№1を目指す社員が集まる集団です】
    会社全体が成長しているからこそ、新たな事業、新たなポストが生まれます。年齢に関係なく責任あるポストに抜擢する実力主義の社風により、入社2~3年目には年収1000万円に到達し、部下を持つ社員も少なくありません。重責の中でじっくり育てる、報酬は責任と業績に連動、ポスト提供を渋らず託して成長させる、このような「正当な評価」「適正な報酬」「抜擢人事」によって、社内が活性化し、ポテンシャルのある人材が芽を出す機会に溢れています。
    【業界の体質や既存の概念に捉われない新たなビジネスモデルを生みだします】
    東京に住まいを求める10万人のWEB会員を抱え、家づくりの新しい流れを確立し始めています。ネットから常にお客さまのニーズや市場の変化を的確につかみ、ご要望にお応えできるよう体制を構築しております。「東京の戸建て」=オープンハウスという図式を確固たるものにするべく、エリア内のシェアを高め、戸建て事業マンション事業、不動産流動化事業を中心に据え、売上一兆円の総合ディベロッパーの実現を目指します。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル7階

    担当者のコメント

    【2013年9月の上場以来、飛躍的な成長を続けており、2019年9月期には売上5,400億を達成した東証1部でも屈指の成長企業です!】
    ★意欲に応じて様々な業務経験が積める事業環境、実力主義の評価により年齢や入社年次等に関係なくキャリアアップできる企業文化です★
  • 三菱重工業株式会社
    知財職【日本最大の重工業メーカー/知的財産部】

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ■知財活用、他社への知財権利行使、知財ライセンス、同業・競合他社との知財連携、その他知財渉外に係る業務
    ■知財ポートフォリオ構築に係る業務(知財権利化支援、知財評価、JV・M&A・他社からの知財調達)など
    【部門:知的財産戦略業務】
    ■競合他社への権利行使や新興国パートナ等へのライセンス業務・知財ポートフォリオ構築に係る業務(JV・M&A・他社からの知財調達や同業・競合との知財連携)etc..

    会社特徴

    ☆総合重機トップ企業☆原動機を始め、原子力・航空宇宙・防衛・産業機械で圧倒的な技術力を保有☆…陸・海・空…社会インフラ…エネルギーマネジメント…多彩な製品技術を「プラス」して生まれる トータル・ソリューションが強みです!!
    ■三菱重工は、生活に密着したエアコンから、発電プラントなどの社会インフラ、LNG輸送船、豪華客船、航空機などの輸送機器、大型ロケットなどの宇宙機器に至るまで、世界中の人々の生活を支え、産業活動の基盤となる様々な製品を提供しています。
    ■国産初の小型ジェット旅客機MRJ、エネルギ・環境・原子力といった分野を主にして今後も同社の存在感が増していくはずです。海外事業の拡大、エネルギー・環境、航空宇宙事業で世界のリーディングカンパニーを実現を目指しています。
    ■三菱重工はGTCCプラント(ガスタービンコンバインドサイクル発電)の開発、設計、製作から工事、試運転、アフターサービスに至るまでのすべてを自主技術で行える、国内唯一の企業です。※高い排ガスエネルギーを有する高効率ガスタービンと排ガスボイラ、蒸気タービンを組み合わせたプラントであり、高いプラント効率を達成することが可能です。従来火力プラントと比較して、相対値で約20%高いプラント効率を達成することができます。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内三丁目2番3号

    担当者のコメント

    日本を代表する重電メーカー!幅広い分野でグローバルに事業展開!!
  • コニカミノルタ株式会社
    サービスガバナンス(セキュリティ)のリーダー(管理職候補)

    年収
    800万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■KM(コニカミノルタ)社内・グループ会社に対するサービスガバナンス(セキュリティ)のリーダー(管理職/管理職候補)として担当頂きます。
    ・KM(コニカミノルタ)セキュリティガバナンス方針に基づき、全社(社内及び国内・海外を含むグループ会社)のサービスガバナンスに関する戦略立案・構想企画、規定制定及び実施/実行支援、関連ソリューション開発・導入・改善、モニタリングシステムの構築運営に係る一切の業務
    ・コニカミノルタの各事業部門(オフィス情報機器/医療機器/産業用光学機器)のサービス・商品とクラウドを連携させたサービスに関してレギュレーション対応、セキュリティ管理システムの企画・構築・改変の提案・実施
    ・上記業務並びに、部門でのIoT基盤構築に関してのサービスガバナンス実行のサポート業務を通じて、チームメンバーとともに課題解決に取り組みます
    ・外部ベンダー・コンサルタントとの折衝業務。関連部門との調整業務
    ■自社製品とクラウドを連携させた新規サービスビジネスにおけるガバナンス体制の構築
    ■国内拠点、国内外関連会社と連携し、サービスガバナンス体制の展開
    ■全社グローバルICT戦略に基づいたガバナンス(セキュリティ)基盤環境・社内業務基盤環境の開発
    【事業内容】
    ■オフィス情報機器、印刷、医療機器、産業用光学領域の次世代サービス事業の創出
    ■全社グローバルICT戦略の推進とサービスガバナンス戦略の企画・実行
    【携わる製品】
    ■オフィス情報機器、印刷、医療、産業用光学領域の製品を含むサービス事業
    ■全社のIoTサービスプラットフォームを含むIT基盤、セキュリティ基盤
    【キャリア入社者の担当業務/期待する役割】
    ■担当業務
     情報セキュリティガバナンスに関してメンバーとともに規定体系・監査の仕組み・システム基盤の整備・再構築に関わっていただくリーダー。
    ■期待する役割
     単にシステムだけでなくサービス販売とそのバリューチェーンを意識したガバナンス体制構築を他メンバーと協力し、主体的に推進して頂くことを期待しています。

    会社特徴

    ~「Giving Shape to Ideas:革新はあなたのために」「新しい価値の創造」~
             ~これがコニカミノルタの理念です ~
    ★★★■■■★★★■■■★★★■■■★★★■■■★★★■■■★★★■■■★★★
    【コニカミノルタの特徴】
    ■同社は情報機器事業、機能材料事業、光学・計測機器事業、ヘルスケア事業、
     産業用インクジェット事業、プラネタリウム事業といった多彩なビジネスを展開し、
     海外売上70%以上のグロ-バル企業です。
    ■材料分野、微細加工分野、光学分野、画像分野の4つのコア技術分野を強みとし、
     その技術を組み合わせることで様々な製品を世の中に送り出しています。
    ■コニカミノルタグループは、コニカ社とミノルタ社の合併後は、
     コニカミノルタホールディングスを持ち株会社に
     グローバル戦略の強化を進めてきました。
    【社風など】
    ■組織が縦割りではないので、積極的に業務に取り組み方が評価されます。
     チャレンジングな志向性をお持ちの方が活躍しています。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー [丸の内サイト]

    担当者のコメント

    情報機器事業、機能材料事業、光学・計測機器事業、ヘルスケア事業等多彩なビジネスを「新しい価値の創造」という理念で展開する、海外売上80%以上のグロ-バル企業です。
  • コニカミノルタ株式会社
    経理業務全般(グローバル会計・税務他)【東京/丸の内】

    年収
    550万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    1. 税務業務(国内・国際)
    2. 決算業務(単体・連結)/開示業務
    ◇ 国内・国際税務業務(国内連結納税税務申告、BEPS対応、グローバル税務ガバナンスの強化、新規事業部門等の税務相談対応等) 
    ◇ 決算業務(四半期決算、年度決算)
    ・連結グループ会社(IFRS対応)及び、国内単体会社の決算業務
    ・経営層向け報告・分析資料作成及び外部向け決算開示書類の作成
    【事業内容】
    ◇ 当社は、デジタル画像を入力・処理・出力する強み技術や、多様なデータの蓄積・解析・活用ノウハウ、そして全世界約200万社のお客様との「つながり」という大切な資産を有しています。これらの強みと資産を結集して、お客様の業務上の課題や社会的課題の解決に積極的に取り組んでいます。また、そのための競争力の源泉が人財力にあると考え、グローバルな視点で多様性ある人財を発掘・育成しております。
    【キャリア入社者の担当業務/期待する役割】
    ◇国内・国際税務対応(BEPS対応含む)及び経理業務(IFRS連結決算等)の主メンバーとしての活躍を期待します。

    会社特徴

    ~「Giving Shape to Ideas:革新はあなたのために」「新しい価値の創造」~
             ~これがコニカミノルタの理念です ~
    ★★★■■■★★★■■■★★★■■■★★★■■■★★★■■■★★★■■■★★★
    【コニカミノルタの特徴】
    ■同社は情報機器事業、機能材料事業、光学・計測機器事業、ヘルスケア事業、
     産業用インクジェット事業、プラネタリウム事業といった多彩なビジネスを展開し、
     海外売上70%以上のグロ-バル企業です。
    ■材料分野、微細加工分野、光学分野、画像分野の4つのコア技術分野を強みとし、
     その技術を組み合わせることで様々な製品を世の中に送り出しています。
    ■コニカミノルタグループは、コニカ社とミノルタ社の合併後は、
     コニカミノルタホールディングスを持ち株会社に
     グローバル戦略の強化を進めてきました。
    【社風など】
    ■組織が縦割りではないので、積極的に業務に取り組み方が評価されます。
     チャレンジングな志向性をお持ちの方が活躍しています。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー [丸の内サイト]

    担当者のコメント

    情報機器事業、機能材料事業、光学・計測機器事業、ヘルスケア事業等多彩なビジネスを「新しい価値の創造」という理念で展開する、海外売上80%以上のグロ-バル企業です。
  • 株式会社オープンハウス
    経理スタッフ

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    ■あなたのスキルに合った業務を割り振り、先輩社員のレクチャーを受けながら覚えられるので、簿記の知識や経理の経験に自信がない方でも安心です。
    <主な業務内容>
    ◆入出金伝票入力
    日々の入出金の内容を入力する業務です。
    ◆決算業務(月次/四半期/年次)
    各種決算について、スキルを考慮して割り振ります。
    ◆適時開示業務補助
    上場企業の義務である適時開示業務について、スキルを考慮して割り振り、先輩社員と一緒に取り組んで頂きます。

    会社特徴

    【「東京に、家を持とう。」をコンセプトにした独立系総合ディベロッパー】
    1997年の創業以来、急成長を遂げ、創業16年にして東証一部へ上場。圧倒的な成長スピードと、業界の常識を覆す取り組みにより「売上一兆円の総合ディベロッパー」の実現を目指して事業展開をしています。
    【オープンハウスは永遠のベンチャー企業!本気で不動産業界№1を目指す社員が集まる集団です】
    会社全体が成長しているからこそ、新たな事業、新たなポストが生まれます。年齢に関係なく責任あるポストに抜擢する実力主義の社風により、入社2~3年目には年収1000万円に到達し、部下を持つ社員も少なくありません。重責の中でじっくり育てる、報酬は責任と業績に連動、ポスト提供を渋らず託して成長させる、このような「正当な評価」「適正な報酬」「抜擢人事」によって、社内が活性化し、ポテンシャルのある人材が芽を出す機会に溢れています。
    【業界の体質や既存の概念に捉われない新たなビジネスモデルを生みだします】
    東京に住まいを求める10万人のWEB会員を抱え、家づくりの新しい流れを確立し始めています。ネットから常にお客さまのニーズや市場の変化を的確につかみ、ご要望にお応えできるよう体制を構築しております。「東京の戸建て」=オープンハウスという図式を確固たるものにするべく、エリア内のシェアを高め、戸建て事業マンション事業、不動産流動化事業を中心に据え、売上一兆円の総合ディベロッパーの実現を目指します。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内2-4-1丸の内ビルディング12F

    担当者のコメント

    ★14年連続最高売上を更新
    ★「不動産流通業界No.1」という高い目標を掲げ、今なお順調な成長を続けています。
  • 仕事内容

    戸建分譲住宅の用地仕入に関わる業務補助全般の業務をご担当頂きます。営業が仕入れた土地(部署全体で300棟分/月)の事業化に向けて同部署内が一致団結して、設計から諸費用の算出までスピード感を持って対応するバックオフィス部門です。業務効率化により仕入れ量が増加している為、更なる発展に向けてのサポートをお願いします。
    【具体的には】
    ■仕入業務補助・商品企画(契約及び決済書類作成、販売計画の立案、販売促進等
    (契約の条件や企画を確認し、事業化へ向けた安全な取引を推進します。)
    ■設計・プランニング(仕入れた土地に対しての、区分けや図面作成等の設計業務)
    ※土地の契約後の詳細設計は、建設事業部に移管する分業制を採用しています。
    ■外注管理業務(戸建事業を行うのに必要な解体工事・ライフライン工事・境界工事・測量等について、発注先の協力会社の管理を行う業務)
    【配属部署】 オープンハウスディベロップメント開発事業部(事業部全体で約220名の在籍です。配属になるバックオフィスに約90名在籍しております。)
    【募集背景】 事業拡大と業務効率化による仕入れ物件増加に伴う増員

    会社特徴

    【「東京に、家を持とう。」をコンセプトにした独立系総合ディベロッパー】
    1997年の創業以来、急成長を遂げ、創業16年にして東証一部へ上場。圧倒的な成長スピードと、業界の常識を覆す取り組みにより「売上一兆円の総合ディベロッパー」の実現を目指して事業展開をしています。
    【オープンハウスは永遠のベンチャー企業!本気で不動産業界№1を目指す社員が集まる集団です】
    会社全体が成長しているからこそ、新たな事業、新たなポストが生まれます。年齢に関係なく責任あるポストに抜擢する実力主義の社風により、入社2~3年目には年収1000万円に到達し、部下を持つ社員も少なくありません。重責の中でじっくり育てる、報酬は責任と業績に連動、ポスト提供を渋らず託して成長させる、このような「正当な評価」「適正な報酬」「抜擢人事」によって、社内が活性化し、ポテンシャルのある人材が芽を出す機会に溢れています。
    【業界の体質や既存の概念に捉われない新たなビジネスモデルを生みだします】
    東京に住まいを求める10万人のWEB会員を抱え、家づくりの新しい流れを確立し始めています。ネットから常にお客さまのニーズや市場の変化を的確につかみ、ご要望にお応えできるよう体制を構築しております。「東京の戸建て」=オープンハウスという図式を確固たるものにするべく、エリア内のシェアを高め、戸建て事業マンション事業、不動産流動化事業を中心に据え、売上一兆円の総合ディベロッパーの実現を目指します。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング12F
    神奈川県川崎市川崎区駅前本町11-1パシフィックマークス川崎8階

    担当者のコメント

    【東証一部上場企業/日本一の成長率★成熟産業の不動産業界で、僅か20年で売上高7位に成長!】
    ★圧倒的な成長スピードを誇る同社の中心事業を支える仕入れ業務のサポート役として同社の成長とスピード感を肌で実感できる魅力あり★
  • 三菱ケミカル株式会社
    技術・知的財産に関する契約法務/東京/弊社からの入社実績多数

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    技術・知的財産に関する契約書の作成、審査、社内外との交渉、履行監視等に関する業務をご担当いただきます。
    ダイナミックに展開する事業に求められる技術・知的財産の保護・活用について、契約面からビジネスをサポートし、事業収益に貢献いただきます。
    海外の企業との間で英語力を生かして仕事を行うことができます。
    事業部をサポートしながらライセンス契約交渉を経験していきますので、事業部から信頼される人材となり、社内外で幅広い人脈づくりをしていただける職務です。

    会社特徴

    ***国内圧倒的No.1、グローバルでも躍進を続ける総合化学メーカー***
    *Good Chemistry for Tomorrow 人、社会、そして地球環境のより良い関係を創るために*の下、「KAITEKI」社会の実現に向け取り組んでいます。
    【概要】
    ◆2017年4月に三菱化学・三菱樹脂・三菱レイヨンが統合して、三菱ケミカル株式会社が誕生しました。
    ◆三菱ケミカルホールディングス中核企業の1社として、最終製品の基となる「素材・機能商品」を通じ、社会に新たな価値を提供し続けています。
    最終的には自動車・航空機、IT・エレクトロニクス・ディスプレイ、メディカル・フード・バイオ、環境エネルギー、ラベル・フィルムなど多岐の分野に使用されております。
    ◆同グループは、化学メーカーとして世界に類を見ない多面的で多様な事業を展開しており、先端産業を含む多くの産業を支える基礎原料製品から身近に使用される日用品まで、幅広く製品を供給しています。
    ◆世界中に約50拠点を保有し、現在では、ヨーロッパ・アジア・アメリカの3大地域が、マーケティングから研究、製造・販売まで担う中核拠点として重要な役割を果たします。
    ◆フレックス制度、テレワーク制度、男性の育児休業取得、女性管理職など長期的に働きやすい環境です。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-1-1パレスビル

    担当者のコメント

    ■国内最大手総合化学メーカー/三菱化学・三菱樹脂・三菱レイヨンの3社が統合し設立
    ■弊社からの入社実績あり
  • 三菱ケミカル株式会社
    知的財産/日本を代表する化学メーカー/弊社より入社実績多数

    年収
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ・国内外の出願・権利化業務(発明発掘、出願、中間処理、調査など)
    ・国内外の特許状況調査(権利解釈、有効性判断、選考技術調査等)
    ・事業部門、研究開発部門と連携した知財戦略立案及びその遂行

    会社特徴

    ***国内圧倒的No.1、グローバルでも躍進を続ける総合化学メーカー***
    *Good Chemistry for Tomorrow 人、社会、そして地球環境のより良い関係を創るために*の下、「KAITEKI」社会の実現に向け取り組んでいます。
    【概要】
    ◆2017年4月に三菱化学・三菱樹脂・三菱レイヨンが統合して、三菱ケミカル株式会社が誕生しました。
    ◆三菱ケミカルホールディングス中核企業の1社として、最終製品の基となる「素材・機能商品」を通じ、社会に新たな価値を提供し続けています。
    最終的には自動車・航空機、IT・エレクトロニクス・ディスプレイ、メディカル・フード・バイオ、環境エネルギー、ラベル・フィルムなど多岐の分野に使用されております。
    ◆同グループは、化学メーカーとして世界に類を見ない多面的で多様な事業を展開しており、先端産業を含む多くの産業を支える基礎原料製品から身近に使用される日用品まで、幅広く製品を供給しています。
    ◆世界中に約50拠点を保有し、現在では、ヨーロッパ・アジア・アメリカの3大地域が、マーケティングから研究、製造・販売まで担う中核拠点として重要な役割を果たします。
    ◆フレックス制度、テレワーク制度、男性の育児休業取得、女性管理職など長期的に働きやすい環境です。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-1-1 パレスビル
    神奈川県横浜市青葉区鴨志田町1000Science & Innovation Center

    担当者のコメント

    ■国内最大手総合化学メーカー/三菱化学・三菱樹脂・三菱レイヨンの3社が統合し設立
    ■弊社からの入社実績あり
  • 出光興産株式会社
    潤滑油事業部門における経営管理業務担当者

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ■国内外の事業拠点にて、管理部門業務を担っていただきます。
    【業務例】
    (1)国内外関係会社経営相談
    (2)海外店決算を含む決算業務(月次、四半期、年次)
    (3)税務財務関連業務
    (4)与信管理業務(国内外)
    (5)海外における新規投資案件の財務・税務DDの実務担当者
    (6)コンプライアンス・内部統制
    (7)現地スタッフの育成
    ※以下いずれかの海外現地法人または日本本社勤務となる予定です。
    (アメリカ、ブラジル、メキシコ、中国、ベトナム、マレーシア、タイ、インドネシア、フィリピン、パキスタン、インド、シンガポール、ロシア、アラブ、ドイツ)
    ※入社後は本社にて、出光の事業の在り方、出光の仕事の進め方や考え方などを学んでもらった後、勤務地を決定します。平均的に4年ごとに勤務地をローテーションします。
    <出光が目指したい潤滑油事業の拡大について>
    ■2020年度の世界販売目標150万KL(海外販売比率約6割)
    ■中長期的にグローバルトップ5入りが目標(現在8位※2017年度HIS出所)
    <主な取り組みについて>
    ・カーメーカーをはじめとするOEMむけ販売の世界展開
    ・技術競争力のある工業用潤滑油の世界展開加速
    ・EV普及やロボット化等のトレンドを先取りした商品開発
    <工場の新設・能力増強計画>
    ・海外生産能力を1.5倍に増強
     1)第二工場を新設:インドネシア、中国
     2)生産能力強化:米国、インド、ベトナム等
    <組織体制>
    潤滑油部全体で約420名になります。  
    潤滑油事業管理課で9名になります。
    <グローバル展開の一躍を担える>
    出光では社員の自主性を重視しています。そのため、比較的大きな権限が与えられ、自分で物事を考えて進めることができます。海外現地法人の社長や現地スタッフとの協業や育成を通して、会社を自分の手で大きくしていく実感を得ることができます。
    【募集背景】
    潤滑油部ではジョイントベンチャーを含め20社以上、全世界に海外法人があります。今後の持続的な成長を目指すには内部統制の取組みを強化していく必要があり、現担当者と同業務が可能な即戦力となる方を増員することになりました。

    会社特徴

    《中核となる出光グループの石油バリューチェーン ~生産者より消費者へ~ 》
    ■創業以来、生産者と消費者の間にあり余分な流通機能を排除し消費者と直結する「大地域小売業」の考えを貫いています。
    ■現在は原油調達から製造、販売までバリューチェーン全体をカバーする一貫した事業体制を築いています。
    《国内事業基盤を確立し、海外事業の展開を促進》
    ■国内コンビナートの統合により国際競争力を高め、海外成長市場へ進出しています。
    ■従来の石油/石炭事業だけではなくガスやウランなどの資源事業に参入し資源ポートフォリオを充実させ、資源開発から販売までのバリューチェーンを構築しています。
    ■高機能材事業は、潤滑油、電子材料、アグリバイオ分野で海外展開を進め、成長軌道に乗せる事を目指しています。
    《「人間尊重」「大家族主義」この考えを通じて事業を発展》
    創業以来100年にわたって継承されており、持続的な発展を果たしているのは、事業の礎に経営理念をおいてきたからに他なりません。
    「人間尊重:社員一人ひとりが仕事を通して成長し、尊重される人間になることを目指します」「大家族主義:愛情を持ち、お互いが信頼しあって、みなが鍛練している」という考えです。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内 3-1-1

    担当者のコメント

    ~創業100年を越える東証一部上場の大手石油元売会社~
    上流の油田保有からアグリバイオ、風力・地熱発電、石炭販売、有機EL等幅広い事業を手掛けています。
  • 山田コンサルティンググループ株式会社
    不動産事務(売買契約書作成・重要事項説明書作成等)

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社は山田グループ内や外部の会計事務所へ、フォローを行い、会計事務所のクライアントである法人や資産家の方などの不動産相談をしております。その不動産の売買契約における重要事項説明書の作成にあたり、調査業務・資料作成業務をお任せ致します。
    【具体的には】~複雑化した案件や高額案件を中心に担当頂きます!~
    ■重要事項説明書・不動産契約書の作成
    ■市役所や水道局、法務局にて、土地や登記情報のご確認(物件の調査資産価値の分析・調査・評価)
    ■必要な情報をPCへ入力し、資料作成後営業担当へ引き継ぎ
    ※将来的には、不動産の査定書を作ってもらう可能性あり。(調査レポートの0ベースから6~7割作成頂く可能性あり)
    【残業】月0~20時間

    会社特徴

    ■財務・会計を基盤とする総合コンサルティングファーム
    YCGは、会計士・税理士事務所を起源に持ち、財務や会計を基盤とする独立系・国内最大級の総合コンサルティングファームです。日本企業の大半を中堅・中小企業が占める中で、会計や財務の強みを活かし、経営者に向き会い、より良い経営をともに実現しています。
    ■プロフェッショナルが集結
    YCGには各分野のプロフェッショナルが集結し、お客様のあらゆる経営課題解決のために現場主義を貫いた経営支援を行っています。国内での事業再生、M&A、事業承継を軸に、成長戦略、人事・組織戦略、医療分野など、総合ファームでありながら高い専門性を持ち、マーケティング・リサーチ、不動産、法務、教育研修など、経営コンサルティングの枠を超えたサービスをも提供します。
    ■未来を切り開くグローバル戦略
    少子高齢化や景気低迷に伴い、国内マーケットは縮小傾向にあり、今まで以上に多くの企業が海外に目を向けています。新たなマーケット、消費地を求めて中堅・中小企業がグローバルな戦略を検討する機会が増えているのです。YCGでは国内13拠点に加えて、海外に6拠点を構え、全国各地の中堅・中小企業のグローバル戦略を総合的に支援しています。また、成長の続くアジアに多数の拠点を有するSpire Research and Consultingをグループ内に擁し、現地企業のM&Aなど、多岐にわたるコンサルティングサービスを提供しています。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館10階

    担当者のコメント

    不動産事務ポジションとして、売買契約書作成・重要事項説明書作成等を実施頂きます!★相続対策、物納サポート等、幅広い領域を取り扱う不動産のワンストップコンサルティング会社★会計事務所へアプローチ(toB向け)とそのクライアントへの不動産サポートをしております。

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転職にあたっての状況を的確に理解くださり、親身にご対応いただいてとても感謝しています。

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