スマートフォン版はこちら

東京都のフィールドサービスの転職・求人情報

東京都のフィールドサービスの転職 求人数は20件です。

専門知識やスキルを最大限に発揮しながら、あなたのライフスタイルや価値観に合った理想の働き方を叶えましょう。想定年収が高い順に検索結果を並べ替えることも可能です。

検索結果一覧20件(1~20件表示)
    • 入社実績あり

    テクニカルサービス(ITスペシャリスト)

    テルモ株式会社

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 上場企業

    【募集背景】テルモBCT製品のアフターサービス活動は、事業拡大において重要な役割を果たしています。今後、「コト売り」を通じた事業展開に向けて、アフターサービス事業戦略を実行できる人材が必要となります。特に、医療機器と医療システムを接続するサービスを展開するにあたり、情報処理知識・経験を持つ人財を募集します。【職務内容】・自社の医療機器、ソフトウェアと顧客のネットワーク、サーバー、情報システム間のデータ連携を実現する接続設定及び不具合対応を行います。・SierやITベンダーと連携し、自社の医療機器、ソフトウェアと顧客の情報システム間のアーキテクチャを設計し、顧客に対してITサービスを提供します。・テルモ社血液事業ビジネスの医療機器の保守点検、修理、メンテナンス作業を設置場所で行います。・装置ログ(Excel)でデータ解析、故障診断等を行います。・顧客や社員に対し、必要に応じたコミュニケーションを取り、現地及び電話等でのサポートを提供します。【担当する役割】日本赤十字社や病院、バイオテック企業等へのアフターサービス活動を通じて製品知識、メンテナンス技術を習得後、アフターサービスグループのサポート部隊に配属されます。ME機器全般と情報システムとのデータ連携のための接続設定及び不具合対応を行い、SierやITベンダーと連携してITサービスを提供します。また、社内サポート及び社員トレーニングも担当します。【仕事の魅力】最先端治療機器のメンテナンス活動や使用説明、販売促進等の顧客とのコミュニケーションを通じて、日本の医療に貢献します。医療機器と情報システムの連携を通じて「コトづくり」に貢献し、高い付加価値を医療現場へ提供します。製薬企業や各種研究機関などにもソリューションを提供し、幅広い展開が可能です。また、社内でもシステム連携のトップトレーナーとして、この分野をリードし、頼りにされる人財を目指します。【配属予定】血液・細胞テクノロジーC TBCT 初台東京オフィス※入社後はテクニカルサービスグループのサポートチームに配属されます。ただし、最初の約1年間は東京支店でメンテナンス業務の研修を実施します。そのため、研修期間中の勤務地は東京支店となります。研修終了後の勤務地は初台に変更予定です。研修時勤務時間:事業場外みなし労働時間制:始業・終業( 9:00~17:45 )

    勤務地
    東京都
    年収
    950万円~1200万円
    職種
    整備士・サービスエンジニア

    更新日 2025.08.20

    • 入社実績あり

    テクニカルサービス(ITスペシャリスト)

    テルモ株式会社

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 上場企業

    【募集背景】テルモBCT製品のアフターサービス活動は、事業拡大において重要な役割を果たしています。今後、「コト売り」を通じた事業展開に向けて、アフターサービス事業戦略を実行できる人材が必要となります。特に、医療機器と医療システムを接続するサービスを展開するにあたり、情報処理知識・経験を持つ人財を募集します。【職務内容】・自社の医療機器、ソフトウェアと顧客のネットワーク、サーバー、情報システム間のデータ連携を実現する接続設定及び不具合対応を行います。・SierやITベンダーと連携し、自社の医療機器、ソフトウェアと顧客の情報システム間のアーキテクチャを設計し、顧客に対してITサービスを提供します。・テルモ社血液事業ビジネスの医療機器の保守点検、修理、メンテナンス作業を設置場所で行います。・装置ログ(Excel)でデータ解析、故障診断等を行います。・顧客や社員に対し、必要に応じたコミュニケーションを取り、現地及び電話等でのサポートを提供します。【担当する役割】日本赤十字社や病院、バイオテック企業等へのアフターサービス活動を通じて製品知識、メンテナンス技術を習得後、アフターサービスグループのサポート部隊に配属されます。ME機器全般と情報システムとのデータ連携のための接続設定及び不具合対応を行い、SierやITベンダーと連携してITサービスを提供します。また、社内サポート及び社員トレーニングも担当します。【仕事の魅力】最先端治療機器のメンテナンス活動や使用説明、販売促進等の顧客とのコミュニケーションを通じて、日本の医療に貢献します。医療機器と情報システムの連携を通じて「コトづくり」に貢献し、高い付加価値を医療現場へ提供します。製薬企業や各種研究機関などにもソリューションを提供し、幅広い展開が可能です。また、社内でもシステム連携のトップトレーナーとして、この分野をリードし、頼りにされる人財を目指します。【希望条件】■MR認定資格を有すること■日常会話レベルの英語力【配属予定】血液・細胞テクノロジーC TBCT 初台東京オフィス※入社後はテクニカルサービスグループのサポートチームに配属されます。ただし、最初の約1年間は東京支店でメンテナンス業務の研修を実施します。そのため、研修期間中の勤務地は東京支店となります。研修終了後の勤務地は初台に変更予定です。研修時勤務時間:事業場外みなし労働時間制:始業・終業( 9:00~17:45 )

    勤務地
    東京都
    年収
    550万円~950万円
    職種
    整備士・サービスエンジニア

    更新日 2025.08.20

  • 【東京】フィールドサービスエンジニア

    医療機器メーカー

    【職務内容】当社製品(骨密度測定装置、マンモグラフィ等)の設置、点検及び修理? 顧客への保守契約情報の説明? 新規・継続保守契約の提案および締結交渉? 製品に関する最新情報の入手及び修理手順の習得【企業概要】・乳がん・子宮頸がん・性感染症・骨粗しょう症など、女性特有の疾患領域に特化した医療機器・診断薬の専門メーカーです。米国NASDAQ上場企業「Hologic, Inc.」の日本法人として、世界中の臨床現場で信頼されている製品を日本の医療機関にも提供し、女性の健康とQOL向上に貢献しています。・現在日本市場においては拡大フェーズにありますが、2018年~2023年の平均成長率は11%を誇り、業界平均の5倍の数値を誇っています。今後もさらなる拡大を見込んでおり、マンモグラフィー領域の新製品販売やサージカル領域の拡大を見込んでおります。・成長フェーズにある企業ではありますが、米国本社のパイプラインが非常の整っており確定拠出年金や団体保険、健康診断サポートなど福利厚生も非常に整っております。

    年収
    600万円~900万円
    職種
    フィールドサービス

    更新日 2025.12.18

    • 入社実績あり

    X線製品全般の保守メンテナンス担当(東京SC)

    キヤノンメディカルシステムズ株式会社

    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み

    ・X線アンギオグラフィー/X線製品全般の保守メンテナンス業務・装置据付・点検・修理業務、DICOM接続、装置保守契約受注活動と履行管理【配属先部署】首都圏支社 東京サービスセンタ サービス第一担【入社後のキャリアパス】最先端のX線診断装置のメンテナンス業務を習得し(現場経験)グループを纏め予算達成に向けた進捗管理を主とするマネジメント業務や、本社部門でグローバルに業務改善と収益拡大に向けた施策の立案や実行をつかさどる企画推進部門や海外の技術サポートを行う部門等での経験を積んで頂きます。【遣り甲斐、魅力】最先端の製品に組み込まれたAI技術、テクノロジー技術によって得られる診断用画像をアプリケーションを通じて医療診断ニーズに答える事で、多くの患者様/お客様の医療に貢献することにより新たなサービス価値提供を行う事ができます。【そのほか】※年内(2025年12月1日入社まで)のご入社が可能な方に限ります。※将来は夜間待機(当番制)有り※研修場所:首都圏支社/那須本社研修所/川崎事業所/キヤノン下丸子本社

    勤務地
    東京都
    年収
    450万円~750万円
    職種
    フィールドサービス

    更新日 2025.10.10

    • 入社実績あり

    フィールドエンジニアリング職 (東京営業所)

    株式会社ジェイマックシステム

    • フレックスタイム制度
    • 正社員
    • 転勤なし

    ■業務内容:1.システム構築・アプリケーションのインストール・他システムとの連携確認・アプリケーションの動作検証・お客様への操作説明2.導入後のサポート・稼働後のサポートは病院訪問以外に、通信回線によるリモート保守、電話によるトラブルコールの受付も行います・定期的な点検を行い、システムが問題なく稼働しているか確認します■配属部署:配属となるカスタマーサービス部は、現在全国38名で構成されております。

    勤務地
    東京都
    年収
    350万円~600万円
    職種
    フィールドサービス

    更新日 2025.08.01

    • 入社実績あり

    CT装置全般の保守メンテナンス担当のポジション

    キヤノンメディカルシステムズ株式会社

    • リモートワーク可
    • 正社員
    • 未経験可

    ■CT装置全般の保守メンテナンス業務■装置据付・点検・修理業務、DICOM接続、装置保守契約受注活動と履行管理【入社後のキャリアパス】国内シェアNo.1の最先端CT装置のメンテナンス業務を習得し(現場経験)グループを纏め予算達成に向けた進捗管理を主とするマネジメント業務や、本社部門でグローバルに業務改善と収益拡大に向けた施策の立案や実行をつかさどる企画推進部門や海外の技術サポートを行う部門等での経験を積んで頂きます。【仕事のやりがい/魅力】最先端の製品に組み込まれたAI技術、テクノロジー技術によって得られる診断用画像をアプリケーションを通じて医療診断ニーズに答える事で、多くの患者様/お客様の医療に貢献することにより新たなサービス価値提供を行う事ができます。

    勤務地
    東京都
    年収
    450万円~750万円
    職種
    フィールドサービス

    更新日 2025.10.10

    • 入社実績あり

    【東京】営業推進(医療画像管理システムメーカー)※転勤なし

    株式会社ジェイマックシステム

    • フレックスタイム制度
    • 正社員
    • 転勤なし

    【配属部門】営業推進グループ【業務内容】営業グループから営業支援の依頼を受け、商談の背景や状況を踏まえた資料作成やデモンストレーション用の機材の準備を行います。その後、営業グループと共に直接現地へ同行し、病院の放射線技師や医師、販売会社等のお客様に対して、自社製品のデモンストレーションやプレゼンテーションを行います。お客様が抱えている課題に対して、自社製品を活用した解決方法を考え、お客様に最適な提案を行います。また、お客様からの声を集約し、自社製品のブラッシュアップにも携わって頂きます。【部門の役割】医療システムに係るコンピュータプログラム、ソフトウェアの開発及び販売等を行う当社にて、自社システム・サービスの販売サポートを行う。【部門概要】営業部は、営業グループ、営業推進グループ、アシスタントグループ3グループにて組織されています。営業推進グループは、現在7名で構成されており、自社製品・サービスのデモンストレーションやプレゼンテーション、新製品・新機能の企画、営業戦略の立案、BtoB等、多岐に渡る役割を担っています。※月に2回程度出張があります。(業務スケジュールにより増減あり)※入社1カ月程度は基礎研修を実施し、そこから1年間OJTにて業務を習得。

    勤務地
    東京都
    年収
    360万円~500万円
    職種
    臨床検査技師・臨床工学技士・その他資格者

    更新日 2025.08.01

    • 入社実績あり

    【東京】眼科フィールドエンジニア ※トプコンG

    株式会社トプコンメディカルジヤパン

    • 管理職・マネージャー経験
    • 正社員
    • 土日休み

    眼科向けクラウドサービス等の導入/保守/サポート業務をお任せできる方を募集します。※業界知識は入社後からでも十分キャッチアップ可能です。【具体的には】・当社ICT製品(クラウド型電子カルテ、その他)の受注先(病院・クリニック)への導入(現地での設定作業)・クラウド環境の運用(Microsoft Azure)等、担当製品に関する各種サポート業務導入:営業担当者と共に製品についてのご説明と導入に向けたお打合せを行い、導入時にはご訪問し機器接続・設定作業を行います。※自部門だけでなく各部署と連携を取りながら業務を行っています。保守/運用:製品をご利用頂いてるお客様へ3か月に一度の定期訪問・メンテナンス作業を行います。※お客様からのお問合せにはコールセンターが一次対応を行います。・眼科向け新規ICTサービス(クラウド型電子カルテ等)の社内トレーニング 先輩社員/営業担当/コールセンターにいつでも相談可能です。■募集背景:シェア拡大に伴う増員募集となります。■概要:ICTソリューション事業部は、眼科向けクラウドサービス等の企画・開発・運用業務を担当している部署になります。 ※プログラム開発は外注しています。■キャリアパス:サービス環境の理解を深め、ゆくゆくは導入前プレゼンなどもお任せしていきます。サポートエンジニアとして多くの顧客折衝経験を積むことが可能です。適正をみて保守契約を結んでいるお客様の問い合わせ対応をして頂く場合もあります。■組織について:担当エリアを管轄している営業部(首都圏又は関東広域)に所属いただきます。※他業界出身、医療系のシステムを担当したことがなかった方もご活躍されております。■本ポジションの魅力:・トプコンは眼科医療機器のハードウェアメーカーとして確固たる位置を築いているため、眼科医と深い関係を築いており、深く入り込める環境がございます。・当社の電子カルテの強みは、眼科医療機器のハードウェアを持っていることが優位性です。機器とのデータ連携も可能という点が眼科医から指示されています。■働く環境:残業時間は平均で20h、フレックス活用可能。担当エリア範囲は関東~静岡、石川、富山までとなりますので、月1~2回程度地方の病院に出張訪問する場合もあります。顧客の都合によっては休日出勤が発生する場合がありますが、その際は振替休日を取得いただきます。また、訪問先によっては直行直帰も可能です。運転に自信がない方も入社後に徐々に慣れていき、活躍していますのでご安心ください。

    勤務地
    東京都
    年収
    450万円~700万円
    職種
    フィールドサービス

    更新日 2025.11.05

  • 【東京】サービスエンジニア(医用機器)◆フレックス

    株式会社日立ハイテクフィールディング

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 正社員

    検体前処理モジュールシステム、検体前処理分注システム等の保守サービス、据付、移設、撤去などの業務をご担当いただきます。【具体的な業務内容】■お客様の装置の状態を正確に把握し定期点検と修理サービスを実施■装置の据付・移設などの役務提供やリプレース時の撤去■各保守サービス提供後の修理報告書等の結果報告■保守契約更新時のお客様への継続案内■新規納入時の無償保証期間終了から保守契約への移行※営業部署と連携して主導します。【募集背景】検体前処理モジュールシステム、検体前処理分注システム等の安定稼働・トラブルがあった際の迅速な修理対応を行うため、更なる人員増強を目的に採用活動を行っています。【業務にかかる時間・対応人数】定期点検:4~5時間程度 大型装置の場合は2~3名、小型装置であれば1名で対応修理:早い場合は1時間程度、難しい場合は2~5時間程度 基本は1名で対応据付:1~2日程度、大型であれば3日程度 複数名で対応※定期点検などの計画されたもの、突発的な修理対応あわせて月の6~8割は顧客先で作業を行います。【顧客】大学病院や検査センター※主に東京都・神奈川・茨城県をご担当いただきます。※関東全域へ応援作業、数回/年度で他エリアへ応援の可能性あり【配属先】ヘルスケアサービス本部 医用機器二部【ミッション】■自社製品のみならずお客様の意向、市場動向や技術動向を把握する感度をもち、前線の情報をタイムリーに関係部署へフィードバックし、改善や新しいサービスへつなげることで質の高い保守サービスの提供をめざします。■お客様を不安にさせず、迅速に適切な検査結果をお届けすべく、安定稼働をミッションとして我々は業務に従事しております。【魅力】■多くの方の健康維持・QOLへの貢献検体前処理モジュールシステム、検体前処理分注システム等を使用することにより、病気の早期発見や正確な診断を行うことができます。これらのシステムの安定稼働や迅速な修理は人々の健康維持に欠かせない仕事です。自分自身の仕事が多くの方の健康に直結しており、非常にやりがいを感じることができます。また、24年度には日立製作所からヘルスケア分野(治療領域)が日立ハイテクへ移管されており、ハイテクグループとしてより大きな規模でヘルスケアに向き合える環境となりました。■お客様の課題解決に携わる日々のメンテナンスや障害対応を行っていく中で、お客様からお困り事を頂戴する時もあれば、お客様自身も認識していない潜在的な課題に我々が気づく事もあります。そのような時、サービスエンジニアの知識や技術だけでなくグループ間のネットワークも用いてお客様の本質的な課題解決を行うことで、サービスエンジニアという枠を超えお客様へ新たな価値をご提供し、大きなやりがいを感じることができます。■お客様の評価を大切にする文化お客様満足度向上活動の一環として、サービスの品質評価や顧客ニーズ把握の観点で、定期的にお客様アンケートを実施しています。このアンケートで満点の評価を得たサービスエンジニアは「満点エンジニア」として表彰され、回数に応じた賞金が授与されます。また15回満点をとると「CSマイスター」として認定され、賞金と記念品が授与されます。【キャリアパ】・入社後、つくば技術センタ(茨城県つくば市)にて1~2か月ほど実習を受けていただきます。・実習後は実際の現場で業務を進めていただき、将来的にはチームリーダー、管理職へとキャリアアップしていただくことができます。※生化学自動分析装置など、他の製品の技術を習得していただき保守に従事することも可能です。【働き方】■休日・夜間対応 有※担当顧客のニーズによるが月2~3回程度。代休取得可■残業時間 20-30時間程度

    勤務地
    東京都
    年収
    476万円~747万円
    職種
    フィールドサービス

    更新日 2025.12.03

  • フィールドサービスエンジニア/リーダー候補

    電気・電子・半導体メーカー

    • 管理職・マネージャー経験

    【職務内容】■装置のメンテナンス/修理/トラブルシューティング/据付/バリデーション(GMP:IQOQメンテナンス/包括契約、検査契約、スペアパーツ(予備部品)販売など、主要顧客への戦略的な販売促進/提案活動を組織する。■国内外の他支店・他部署とチームとして連携し、顧客の状況(収益予測/契約率/品質問題)をコントロールし、顧客の成果を管理する。■プロジェクトマネージャーとして、他部署と連携し、中規模から大規模の導入プロジェクトを遂行する。■新機種立ち上げ準備、サービストレーナー資格取得■リモートによるカスタマーサポート、フィールドエンジニアの派遣

    年収
    784万円~957万円
    職種
    整備士・サービスエンジニア

    更新日 2025.11.21

  • オンラインエンジニア【透析機器国内TOPシェア】

    電気・電子・半導体メーカー

    • 管理職・マネージャー経験

    当社のメディカル事業本部 サービスダイレクトコール部門にてオンラインエンジニアとして下記業務をお任せします。【業務内容】・AIを活用したコールセンターのDX化の改善、取り組み・コールセンターで全国の病院等からの問い合わせ対応(1000件/週程度、MAX:20件/日) →その場で解決できるものは手順書から回答し、回答が難しい場合はフィールドサービスに連携し、対応を引き継ぐ。・全国の支社店所のフィールドサービスエンジニアが使用するツールの作業手順書の作成および改善(ナレッジの蓄積~手順書作成)・F&Qサイトの運営【対象製品】人工透析装置人工すい臓装置 など【キャリアパス】サービスエンジニアなど他職種へのキャリアパスもございます。【働き方について】シフト制の勤務形態で出張なし。月曜日~土曜日:6:00~23:00日曜日    :8:30~17:00※お盆期間や年末年始もシフト制で勤務※以下、シフト勤務6:00~14:40(休憩50分)7:00~15:40(休憩50分)8:30~17:10(休憩50分)13:00~21:40(休憩50分)14:30~23:10(休憩50分)【入社後の研修について】・OJTにて社内研修を実施いたします

    年収
    年収非公開
    職種
    フィールドサービス

    更新日 2025.11.26

  • テクニカルサポート(透析装置)【透析機器国内TOPシェア】

    電気・電子・半導体メーカー

    • 管理職・マネージャー経験

    当社のメディカル事業本部のカスタマーサービス部にて経験に応じて以下の業務をお任せ致します。◆業務内容 ・国内外のフィールドサービスエンジニアへのサポート業務 →問合せに対して電話やメールで操作方法や修理対応方法、使用方法について回答 →不具合発生時の特異現象の調査・フィールドサービスエンジニア向けの作業手順書の作成・設計部署からの技術情報をフィールドサービスエンジニアへ展開する資料の作成・フィールドサービスエンジニアへの教育訓練(研修実施)・社内向け支援ツールの開発、情報展開用のシステム開発・海外での教育訓練◆教育OJTにて装置知識のインプットや新卒、中途入社者向けの研修が充実している。【働き方】フレックス・タイム勤務制度(コアタイムなし)(2020年度から職種に関わらず全社で導入)在宅勤務制度(2020年度から職種に関わらず全社で導入)基本的には内勤になりますので、外勤頻度は極めて低いです。※研修対応などで外出の可能性はございます。【やりがい】メディカル関連の分析業務の多くに携わることが出来ます。

    年収
    年収非公開
    職種
    フィールドサービス

    更新日 2025.11.26

  • カスタマーサクセスマネージャー(MRI画像解析AIソリューション)◆世界550以上の医療機関で導入

    その他(医薬・医療)

    • 管理職・マネージャー経験

    【募集背景】事業拡大に伴う増員です。【業務概要】カスタマーサクセスマネージャーとして、製品の設置およびMRI撮像パラメータの最適化を行います。新規顧客への製品導入から、撮影時間短縮と画質向上を実現し、顧客満足度を高めることが求められます。国内外のカスタマーサクセスメンバーと連携し、迅速かつ効果的な問題解決を行うことで、顧客との信頼関係を築きます。【職務詳細】・新規顧客へのGateway PCの設置およびMRIやPACSとの接続構築・MRI撮像パラメータの最適化を通じた撮影時間短縮と画質向上の実現・製品利用中の障害発生時における迅速な対応および問題解決・国内外のカスタマーサクセスメンバーと連携した障害対応およびマニュアルの作成・顧客満足度を高め、試用トライアル契約から有料契約への転換をサポート【配属部門】カスタマーサクセス部門に配属されます。国内外のメンバーと連携しながら、顧客サポート業務を行います。特に、西日本エリアを中心とした顧客対応を担当していただきます。【導入事例】https://airsmed.com/jp/case-studies/【当社について】韓国発のグローバルスタートアップ企業で、MRI画像の質を向上させながら撮像時間を短縮するAIソリューションを提供しています。現在は韓国、アメリカ、ヨーロッパを中心に世界550以上の医療機関で有料導入されています。日本市場はMRI台数が世界2位で多く、他国の2倍程度のMRI普及率があり、約8,000台のMRIが稼働している重要な市場です。【組織構成】カスタマーサクセス担当2名(今後更に増員予定です)

    年収
    600万円~1000万円
    職種
    学術・DI

    更新日 2025.12.02

  • テクニカルサポート/病理検査機器

    電気・電子・半導体メーカー

    医療機器のサービスエンジニア業務をお任せします。・訪問修理/引取り修理/整備/点検/実証試験/資料作成・国内/外サービスエンジニアのサポート(電話、メール、OJT)・コールセンターのサポート(電話対応)・サービストレーニングの企画・立案・実行・委託先エンジニアの力量評価・維持管理(委託先エンジニアへの教育・技術支援が主であり、訪問修理を行うのは スケジュール的・技術的に委託先が解決できないときに限ります)・サービス関連書類の作成・整備・エンジニアフォローアップ用資材の作成【魅力】ガン検査等に欠かせない病理検査の領域では国内シェア1位で、予防医療や新たな治療法の開発にあたっても、長期的にニーズが見込まれます。【働き方】訪問修理:月10~12回程度部門平均残業時間:10h程度/月夜間対応:なし土日祝対応:年2回ほど発生する場合あり。これに加えて土曜日のフリーダイヤル受付をコールセンター担当+テクニカルマスター で担当しています。約2カ月に1度程度の土曜日在宅勤務が発生します。電話受付のみで 訪問はしません。約2件/日程度の受電です。【組織構成】カスタマーリレーション部 テクニカルサポートグループ 15名

    年収
    年収非公開
    職種
    フィールドサービス

    更新日 2025.07.02

  • フィールドサービスエンジニア/未経験応募OK

    電気・電子・半導体メーカー

    • 未経験可

    【本求人の魅力】★当社は医薬メーカー向けと大学研究機関向けに分析機器や試薬、消耗品を販売するライフサイエンス業界大手のグローバル企業です。製品ラインナップの広さはもちろんですが、バイオ医薬品製造に欠かせないクロマトグラフィー用分離剤ののシェア率は世界市場で約80%を占めており、高い製品力を誇っています。★本ポジションではサービスエンジニアとして、当社の様々な製品を扱えることができるポジションです。様々な機械に触れることでサービスエンジニアとしての対応経験を増やしスキルアップを望まれる方に最適なポジションです。★当社が属するダナハーグループは米国ナスダック上場、S&P銘柄にも選出されております。優れたラーニングシステムやキャリアパスも豊富に用意されており、充実した社内環境がございます。【募集背景】・当社のビジネスモデルである製薬会社や研究機関向けの機器販売や製造設備建設の委託業務はここ5年を目途にニーズが非常に高まっている状況です。それに伴い、フィールドサービスエンジニアの増員もニーズの高まりに応じて必要となっておりますため、募集を開始致します。【ミッション】・メンバークラスの募集である当ポジションでは、サービスエンジニアとして機器の修理や保守業務をメインに従事いただきたきます。当社が安定した製品供給を維持できるように機械修理のプロフェッショナルとしてご活躍いただくことを期待します。【業務内容】・装置の保守、修理、トラブルシューティング、設置、バリデーションなど(GMPに準拠したIQ/OQ)・保守契約、包括契約、点検契約、スペアパーツの販売など、主要顧客向けの戦略的な営業促進・提案活動の企画・【働き方】・出張頻度:月の90%は出張を想定しております。※居住地域が都内ですので、顧客によってはホテル外泊ではなく日帰り出張も可能です。宿泊の制限はないので、自由度は高いです。・深夜対応有無:基本なし・緊急呼び出しの有無:基本なし・平均残業時間:30時間程度【組織構成】・サービスエンジニア部門:計50名-東日本エリア:計32名(★今回はこちらへの配属です。)-西日本エリア:計18名

    年収
    400万円~690万円
    職種
    整備士・サービスエンジニア

    更新日 2025.11.19

  • フィールドサービスエンジニア【富士フイルムG/東京】

    医療機器メーカー

    【業務内容】病院・クリニックにおける医療機器・ITシステムの導入・保守・サポートを実施します。■デジタルX線画像診断システムをはじめとする医療機器の設置~保守■医用画像ネットワークシステムの構築~保守■各種機器、システムの定期点検

    年収
    年収非公開
    職種
    フィールドサービス

    更新日 2025.12.10

  • 【八王子/在宅】リモートエンジニア(コールセンター業務)

    電気・電子・半導体メーカー

    【職務内容】当社化学分析機器である、GC, GC/MS等のコールセンター業務全般(リモートエンジニア業務)をご担当いただきます。当社のコールセンターで、お客様からの上記担当製品に関するトラブル、操作方法およびアプリケーションなどの技術的なご質問に回答して頂きます。フィールドの状況によっては、フィールドエンジニアとして、故障診断および修理などを実施して頂きます。サポート商品の販売促進など、幅広い業務をお任せいたします。【募集背景】定年退職にともなう人員補充【勤務地】八王子本社(ハイブリッド型 週3出社、週2在宅)【日本法人について】本社・製造拠点はアメリカのシリコンバレーにございますが、日本法人でも製造は行っているため、「販売会社」という位置づけではございません。一部、アメリカないしはその他製造拠点より輸入販売もございますが、基本的には開発~製造まで日本(八王子本社)で行っております。

    年収
    436万円~750万円
    職種
    セールスエンジニア・FAE・技術営業

    更新日 2025.10.10

  • フィールドサービス(東京)

    医療機器メーカー

    ?定期点検・修理対応?保守契約・KPI管理?安全管理・リスクアセスメント?技術研修・継続学習?業務改善・サービス向上?顧客対応・クレーム管理・品質向上?社内連携など※当番制で休日出勤が発生する場合があります。(3ヶ月に1回程度) 休日出勤が発生した場合は振替休日を取得いただくか、休日対応手当を支給いたします。<研修制度について>入社後に、全機種のトレーニングを実施し、その後必要に応じ専門のトレーナーが都度実施いたします。<働き方について>深夜対応は発生しないため、ワークライフバランスを維持しやすい環境です。五反田オフィスの担当エリアは主に都内や東京近郊ですが、関東・北海道・東北、一部の中部エリアまで担当いただくことがあります。北海道や東北などを担当いただくことになった場合も、緊急対応の有無次第にはなりますが、宿泊を含む出張は月に2回程度です。

    年収
    年収非公開
    職種
    フィールドサービス

    更新日 2025.11.18

  • 【東京】サービスエンジニア

    医療機器メーカー

    • 管理職・マネージャー経験

    【職務内容】当社の主力製品である手術支援ロボット「hinotori? サージカルロボットシステム」及びその周辺機器における、オンサイトおよびインハウスでのメンテナンス業務をご担当いただく人財を募集します。サービスマニュアル類や図面類、および製品からオンラインで取得するリアルタイムデータやログデータなどを基に、病院ご施設に納められた製品を安定的に稼働させるためのテクニカルサービス業務において、サービスエンジニア複数名から成るチームメンバーの業務をご担当いただきます。また、製品のデータをリアルタイム収集するためのシステムの敷設やメンテナンス業務を併せてご担当いただきます。【キャリアパス】先ずはhinotoriサージカルロボットシステムのサービスエンジニアとしての技術力を磨いていただき、3名程度からなるサービスチームのリーダ役を徐々にお任せしてゆきます。経験値が蓄積されるにつれて、国内拠点のサービスマネジャとして赴任/本社でサービス技術の元締め役となる/海外拠点にサービスマネジャとして赴任、管理職への登用など、個々人の業績と発揮能力およびご希望に応じたキャリアの形成が図れるように考慮しています。【組織構成】部?(50代前半・男性。執行役員が兼務)課?(40代後半・男性)一般2名【募集背景】首都圏CS課管轄のhinotori臨床使用ご施設数が伸?する事業環境の変化を受け、課?-係?のライン下へ配属する、hinotoriに対するオンサイトサービス/その各種構成品のセンドバック修理を担当するFSRとして配置するため。【同社の魅力】★日本で製造する国産手術ロボットですので、改良の要望に迅速に応えやすく、日本特有の手術のコンセプトに合う日本人好みのロボットを実現できると期待されています。★競合他社よりも価格が安く、コンパクトであるため、導入コストを抑えたい病院や場所に制限がある病院に導入が可能です。★地方の外科医不足の解消という社会課題を解決しうるビジネスです。若い外科医は手術を多く経験できることから都市で就職する方が多く、地方の外科医不足が社会問題になっています。手術ロボットを使用し、遠隔で指導医から学べる環境を整備することで、地方の外科医不足を解消できる可能性があると期待されています。

    年収
    450万円~600万円
    職種
    フィールドサービス

    更新日 2025.10.01

  • CSE(サービスエンジニア)@関東エリア

    医療機器メーカー

    • 副業制度あり

    【期待する役割】医療機関に納入した画像診断機器の保守点検及びトラブル対応等、オンサイトにおける技術サービスを行って頂きます。技術力があるのはもちろんのこと、従来の技術サービスの枠にとらわれずに顧客サービスができる技術者を求めます。【職務内容】■医用装置の据付作業■医用装置の保守サービス■顧客に満足されるサービス付帯業務(説明、作業報告書作成、社内関係者への連絡・調整等)【魅力】同社HPには当ポジションで勤務する社員インタビューが掲載されております。ぜひご確認ください。【その他参考情報】■独り立ちまでの過程研修/OJTにて学んでいただきます。初めは1機種を集中して学び1~2か月の海外研修(中国、ドイツ、アメリカ、またはオンライン)に参加しCertificateを取得していただきます。担当製品を徐々に増やし、将来的にはマルチモダリティを目指していただきます。■サポート体制顧客からの電話はコールセンター(カスタマーケアセンター)で1次受けしております。※基本的に顧客から直接トラブルの電話を受けることはありません。また現場でトラブル解決に苦慮する場合、コールセンター(リモートサービスセンター)への相談は24時間可能です。■働き方担当エリアにて社用車を使い、ご自宅近くで会社が契約した駐車場から客先への直行直帰が基本となります。休日・夜間についてはローテーションでのスタンバイ体制をとっております。(スタンバイ手当支給有)また緊急対応時は「インターバル」(緊急対応後から次の出勤まで一定時間を空ける仕組み)を取り入れております。エンジニアに過度な負荷がかからず、無理なく長く働ける環境づくりに取り組んでいます。■キャリアパスモダリティリーダーやマネ―ジャーを目指せる他、ジョブポスティング制度を利用し、ご希望に応じた様々な職種に挑戦できます。コールセンタースタッフ、保守契約営業や据付エンジニア、アプリケーションスペシャリスト等への異動実績があります。■英語の使用機会製品マニュアル読解、海外研修、製造元への問合せ等で使用します。■採用事例自動車整備士、航空整備士、複合機やエレベーター、大型設備のフィールドエンジニアなど様々なバックグラウンドの中途入社社員が活躍しております。

    年収
    年収非公開
    職種
    フィールドサービス

    更新日 2025.11.26

  • 検索結果一覧20件(1~20件表示)

    年収800万円以上、年収アップ率61.7%

    東京都のフィールドサービスの求人探しは、パソナキャリアの転職コンサルタントへお任せください。

    極秘プロジェクトにかかわる求人や、事業立ち上げ、IPOなど、サイト上では公開されない、他の転職サイトでは見られない「非公開求人」の中から、ご経験にマッチした求人をお探しします。

    年収診断・キャリアタイプシミュレーション

    あなたの年収、適正ですか?
    転職前に【年収UPの可能性】と【キャリアタイプ】をチェック

    よくあるご質問