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20代・30代・40代の女性の転職エージェントサービス実績
- 20代
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- Case.0120代後半 / 転職経験なし今後のライフイベントを想定し、はじめての転職転職前ネット系メガベンチャー / 広告運用 / 年収650万円転職後化粧品メーカー / マーケティング / 年収750万円
- Case.0220代後半 / 転職経験なし初めての転職で第一希望企業に内定転職前都市銀行 / 法人営業 / 年収610万円転職後外資コンサルティング企業 / アカウントサポート / 年収760万円転職後のコメント法人営業経験を活かし、営業企画へキャリアチェンジ
営業職からのキャリアチェンジを希望し転職活動をしました。これまでの法人営業経験を活かし、営業企画としてコンサルティング業務をサポートする仕事に就けました。初めての転職活動でしたが、パソナキャリアの書類添削と模擬面接のサービスを利用したおかげで第一希望であった企業に内定を頂く事ができました。
- Case.0130代後半 / 子供2名(6歳・3歳) / 転職経験2回子育てと仕事の両立のためリモート勤務可能な企業へ転職前中堅メーカー / 管理会計 / 年収700万円転職後プライム市場上場日系メーカー / 経営企画 / 年収890万円転職後のコメント経験を活かしつつ、新しい挑戦ができる環境
子育てと仕事の両立が難しかった中、リモート勤務が選択可能な企業への転職を希望していました。パソナキャリアの担当者が、家庭状況を丁寧に確認し、理解ある企業を紹介してくれました。18時半までのお迎えが必要な3歳児がいる中、リモートとオフィス勤務の組み合わせが大変助かっています。以前の経験を活かしつつ、新しい挑戦ができる環境で満足しています。
- Case.0230代後半 / 転職経験2回現職の将来性に不安転職前ネット銀行 / 人事企画・制度設計 / 年収900万円転職後投資信託 / 人事企画・制度設計 / 年収950万円転職後のコメント転職情報や各種サポートで安心して転職活動をスタート
現職の将来性に不安を感じていてパソナキャリアに登録しました。現在の求人動向や転職事例の情報なども詳しく説明頂き、安心して転職活動をスタートすることが出来ました。面接対策から条件交渉までサポートいただき、とても感謝しています。
- Case.0140代前半 / 子供2名(7歳・11歳) / 転職経験1回子育てしながら長期活躍できる環境へ転職前eコマース事業会社 / プロダクトマネージメントマネージャー / 年収1200万転職後銀行 / IT戦略・企画マネージャー / 年収1400万転職後のコメント求人票に書かれていない情報提供で面接の準備
子育てしながら長期活躍できる環境を探していたところ、パソナキャリアの担当者より中途入社者が活躍している組織での新しいポジションを紹介していただきました。応募前の段階で募集背景は勿論、組織の課題など求人票に書かれていない情報提供も頂け、面接の準備が十分にできました。今は自身が携わるサービスに誇りを持って働け、仕事にやりがいを感じています。
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新着求人情報
【茅ヶ崎】技術戦略本部 幹部候補 ■東証プライム/JX金属グループの総合チタン・化学メーカー
化学・繊維・素材メーカー
- 勤務地:
- 神奈川県
- 予定年収:
- 1100万円〜1250万円
【ミッション】
当社は少数精鋭であり、チーム力が重要となります。組織の上から下までコミュニケーションを取りながら役割を果たすことが求められます。
最大のミッションは、企業の技術的未来を描き、それを実現へ導く事です。単なる技術(プロジェクト)管理ではなく、経営戦略と連動した技術戦略の立案・推進を担っていただきます。技術トレンドの分析・選定を通じて、将来の競争力を左右する技術を見極め、研究開発の方向性を策定します。社内外の技術資産を活用し、事業化に向けた技術ロードマップを描きます。既存技術の進化・強化、社会課題への技術的アプローチなどを通じて、技術による価値創出を目指します。
【業務内容】
技術戦略本部は、技術戦略の企画立案、技術開発およびこれらと密接に関連する業務等を所管します。
その傘下には、技術戦略部、知的財産部、技術開発センター、分析センターがあります。
以下いずれかの研究開発部署にてマネジメントに従事いただき、将来的には技術戦略本部の統括者として部門全体を率いていただく事を期待しております。
なお、これまでのご経験等を勘案し選考内で配属部署をご相談させていただきます。
1.技術戦略部
全社の技術戦略立案、新規事業テーマの探索と企画、全社技術開発基盤ツール整備・運用に関する業務
2.技術開発センター
技術開発センターの以下2グループに関する業務
・技術開発グループ
製造プロセスに関する中長期的技術課題の技術開発に関する業務、
事業部門及び関係会社に係る技術開発の支援に関する業務、その他研究開発に関する業務
・新規事業開発グループ
新製品、新規事業に係る開発・事業化に関する業務
【入社時の想定している役職】
ご経歴や適性を鑑みての判断となります。基本的には、現部長補佐やグループマネージャーと横並びで当社のルールや、業務を習得した後に部下を持ってもらうイメージです。
【募集背景】
部門・体制強化の為
【配属部署】
ご本人の適性を鑑み、将来的には以下の何れかのトップを担っていただく方として選考を実施。
・技術戦略部長
・知的財産部長
・技術開発センター所長
・分析センター長
上記ポストの確約ではなく、現メンバーやこれから参画頂く方々のと切磋琢磨して頂く中で、最も適性のある方に上記ポストを担っていただく予定でございます。
【働き方】
〇出張:月に数回有(PJや学会等により、海外出張もあり)
〇定年:65歳
【魅力】
当本部の新規事業創出の基本方針は当社の「コア技術」と「有望成長分野」の組み合わせです。「コア技術」とは、当社製品製造に使用されており、「他分野への転用可能な技術」と定義しています。本方針に基づく新規事業創出により、他社が真似できない、競争優位の源泉となるような技術・新製品を生み出すことができます。コア技術は新規事業創出の過程で、変化発展が進み、さらなる新規事業創出の新コア技術になっていきます。
当本部の強みは、基盤・応用研究機能だけでなく、IPランドスケープを駆使した知財情報の解析、シミュレーションやデータサイエンス、高度な表面・構造解析・超微量分析技術にもあります。新規事業創造のスピードアップが実現可能な理由は、これらの研究インフラ機能を保有していることにあります。さらに、技術戦略本部の先に研究開発成果の事業化を担う「新素材事業部(2023年度設置)」の存在が大きな特徴となっています。
新規事業の早期実現には、事業化という明確なゴールを見据える新素材事業部と、当本部の連携こそが鍵となります。当社が新規事業創出に取り組む最大の目的は、お客様のニーズを的確に捉えた付加価値の高い新製品を開発・製造し、お客様にお届けすることであり、結果として、社会に大きなプラスの価値をもたらすこと、これにより当社グループの企業価値の向上に繋げることにあります。
そのため、研究開発力の源泉である人材を育て、そのポテンシャルを最大限に引き出すことに、引き続き最善を尽くしてまいります。人事労務(給与・労務管理・福利厚生)【東京本社】 ■日本製鉄グループ
化学・繊維・素材メーカー
- 勤務地:
- 東京都
- 予定年収:
- 600万円〜950万円
【当社の勤務・給与または福利厚生に関する実務をメインにご担当いただきます】
ご経験・スキルに応じて、勤務・給与グループまたは秘書・厚生グループに配属となります。各業務は複数名ずつのチームで担当しており、ご経験・スキルに応じていずれかの業務のリーダー的な立場で、より効率的・戦略的に業務を進めていただくことを期待しています。
(勤務・給与グループ)
■労務管理…勤怠管理(出張や不就業の内容確認、出向者の勤務管理)、36協定・過重労働の対応等
■給与計算…給与・賞与計算、年末調整、給与計算委託先との連携・管理。
■社会保険…健保、労災の手続き対応、社保委託先との連携・管理。
■出向者対応…海外含む出向者の対応(赴任時の説明、出向料の処理等)
■退職金対応…退職金計算、他
■規程関連…法令・制度変更に伴う諸規程の企画、改定、運用等。
(秘書・厚生グループ)
■福利厚生対応…寮・社宅対応、財形、損保データの集約等。
■規程関連…法令・制度変更に伴う諸規程の企画、改定、運用等。
【募集背景】
中堅社員の補充による体制強化(マンパワー強化)
【配属部署】
人事部 勤務・給与グループ、秘書・厚生グループ
【部署の紹介】
人事部は、以下の6グループから成り、それぞれ以下の機能を担っています。
・企画グループ・・・人事処遇や働き方関連制度・仕組みの企画・検討、人事システムの企画・管理、個別プロジェクト対応等
・人事・労政グループ…人事評価、異動・配置、労政(組合対応)
・採用・能力開発グループ…新卒・キャリア採用、人材育成
★勤務・給与グループ…労務管理、給与支給控除業務
★秘書・厚生グループ…役員秘書業務、福利厚生業務
・FS人財開発強化グループ…高卒採用(技能職人財)ならびに人財開発業務
【組織構成】
■人事部(部長含め40名弱の組織)
・勤務・給与グループ(グループリーダー含め8名 ※兼務者含む)
男性1名、女性7名(30代2名、40代4名、50代~2名)
・秘書・厚生グループ(グループリーダー含め10名 ※兼務者含む)うち厚生7名、秘書3名(うち派遣1名)
男性1名、女性9名(20代3名、30代1名、40代4名、50代~2名) うち1名産休中
<職場の雰囲気>
グループ内では日々コミュニケーションを取っており、業務の相談や共有は行いやすい職場です。また、当グループはベテランの社員も多く、メンバー同士で相互に協力しながら仕事を進めています。
【働き方】
〇残業:10~30時間/月
〇休日出勤:基本的には無し
〇出張:基本なし
〇研修:初日は本社での導入研修を終日受講頂きます。その後は基本的にOJTにて業務を習得いただく予定です。
【キャリア】
入社後、数年程度は本社人事部での勤務、その後はご本人の希望や適性に鑑みながらにはなりますが、各製造所の人事・総務部門も含めて経験を積んでいただく可能性があります。
【身につくスキル・やりがい】
・労務・社保・福利厚生対応の全般の専門性を深められる。
・チームリーダーとしてのマネジメントスキルが身につく。内部統制(課長クラス)【日立Gr】
エネルギー
- 勤務地:
- 東京都
- 予定年収:
- 650万円〜1100万円
【期待する役割】
・同社の監査室にて内部統制に関する業務をご担当いただきます。
・ご入社後は部下無し管理職として実務から総括までご経験に応じて幅広い業務をお任せする予定です。
・将来的には業務責任者として部門全体のマネジメントをいただく事も想定しております。
【具体的な業務】
■全社的統制、決算・財務報告プロセス評価
■業務プロセス統制評価
発注~買掛計上プロセス、受注~売掛計上プロセス、
入金管理プロセス、原価計算~棚卸資産プロセス
■その他、報告書作成、業務改善対応、往査対応など内部統制業務全般を担当いただき、ご経験に応じて順次、総括等の業務に関しましてもお任せする予定です
【配属組織について】
部門:監査室(8名)
構成:40代~50代のメンバーが中心です
【働く環境】
・フレックス利用可能
・在宅勤務可能(目安:週2出社)
・残業時間:通常15~20h程度/月、繁忙期30~40h程度/月
・各部門で残業時間の制限目標を設定し、改善活動を積極的に行っております。
(自己申告制ではなく、PC起動時間に紐づく自動管理システムを導入)
https://www.hitachi-hps.co.jp/recruit/career/merit/
【企業の魅力】
■中途社員が馴染みやすい雰囲気
中途入社の方が多く業務に対する姿勢や成果をフラットに評価する組織です。 単に日々研究開発に没頭するだけでなく開発アイテムの検討・立案など会社全体の議論にも参画頂けます。 また親会社である日立製作所のチームとも連携して議論・開発ができる環境が整っています。
■穏やかでフラットな社風
業界的にガツガツしているイメージが強いかもしれませんが、同社の特徴は穏やかでチームの和を意識して働く社員が多いこと。「わからないことがあっても聞きにくい」などということはなく、入社後は3~6ヶ月程度OJTで先輩社員と一緒に業務に携わっていただきます。先輩・後輩、プロパー・中途社員関係なくお互いの意見を発しやすいフラットな組織です。
■高い定着率
年間離職率は10%にも満たず、高い定着率を誇っており、先輩後輩関係なくお互いの意見を発しやすい組織です。退職された方も新しいことに挑戦したいなど、前向きな理由の方が多いです。経理財務部長★スタンダード上場/総合水産物企業
食品商社
- 勤務地:
- 大阪府
- 予定年収:
- 950万円〜1050万円
当社の経理財務部長として、以下の業務全般のマネジメントを担っていただきます。
(グループ会社14社の取りまとめ)
■決算業務
・月次・四半期・年次の個別・連結決算
・決算に関する資料の収集・整理
・決算短信や有価証券報告書の作成
■税務関連
・税務申告書の作成・提出
・税務調査対応
■監査対応
・外部監査法人との連携
・必要資料の準備と説明対応
■財務報告
・経営陣への財務状況の報告
・財務諸表の作成と分析
■予算管理・経営分析
・予算の策定と実績管理
・経営指標のモニタリングと改善提案
■部門マネジメント
・経理財務部門の統括
・部下の育成・評価・業務改善
【募集背景】
体制強化を目的とした増員採用
【組織構成】
経営基盤グループ経理財務チーム
取締役(60代男性)※経営企画部門と管理部門の責任者を兼任
経理課長(40代男性)
経理メンバー1名、財務メンバー2名【東京】サステナビリティ推進 グローバル光学・精密機器メーカ
株式会社トプコン
- 勤務地:
- 東京都
- 予定年収:
- 年収非公開
【募集背景】
同社がサステナブルな持続可能な企業であるために、環境や社会の課題、それに対する世界の動きを正確に把握するアンテナとなり、企業価値の向上と社会価値の向上をより高い次元で実現する「ESG経営の高度化」を、共に推進していく人材を募集します。
【ミッション】
サステナビリティ関連領域(SDGSを含む)およびESG経営領域をお任せします。
【業務内容】
・情報収集(法令・法規、世界情勢の兆候)と課題整理
・グローバル方針・ビジョン策定支援、中期戦略・活動プランニング立案
・実行計画の推進
・海外関係会社とのグローバルプロジェクト推進
・外部評価機関(FTSE、MSCI、CDP、日経SDGs、東洋経済など)の調査対応
・社内浸透施策(社員教育等)の企画・実施
・統合報告書等、社内外への情報開示の企画、発信
【組織構成】
総務部総務課 総務/サステナビリティ推進担当
サステナビリティ推進担当として2名所属(50代・30代)
【働き方】
ご希望により海外駐在も可能です。
フレックス制度:有
在宅勤務制度:有/週2日程度実施
【企業の魅力】
トプコンは企業理念として「Topcon for Human Life」を掲げ、「医・食・住の成長市場において、社会的課題を解決し事業を拡大する」をビジョンとした成長戦略を加速しており、従来の強みであるモノづくりをベースに、I oT, AI を活用したソリューションビジネスにビジネスモデルを転換しており、グローバルで事業を加速・推進しています。
【その他魅力】
■WLBの整った環境で就労頂けます。
・フレックスタイム制度あり
・年休:128日
・入社3年後定着率90%以上※未経験可※財務リスク管理【KDDIグループ】
その他(金融系)
- 勤務地:
- 東京都
- 予定年収:
- 600万円〜1000万円
当社のリスク統括部にて、主に信用リスク/与信企画領域におけるポリシー策定、各種金融規制対応等にご従事いただきます。入社後は上司の指示のもと、まずはオペレーション業務を中心にご担当いただき、キャッチアップの様子を見ながら非定型の企画業務にもチャレンジしていただきます。当フィナンシャルグループには銀行・決済・保険領域等において事業を運営するグループ会社があることから、業務を通じて様々な金融領域の知見を獲得することが可能です。
<業務の具体例>
■信用リスク計測手法の高度化(FIRB導入対応補佐)
■グループ会社における事業・商品開発に伴う新規リスクテイク施策の信用リスク/与信企画的観点からの運営ポリシー策定
■各種金融規制対応(保険規制対応、等)
■各種会議体・経営陣向けの資料作成及び一部レポーティング
※上記は一例です。ご本人の適性、ご経験、ご希望を考慮して業務をアサイン致します。
【ポジションの魅力】
◎成長期にある組織の中で、自ら主体となりスピード感を持って企画・実行することが出来ます。
◎中途入社後6か月でマネージャーに昇進、2年で部長に昇進された方もおり、きちんと実力を評価いただけます。
◎ご自身のパフォーマンスを最大限発揮していただくことを第一に考え、在宅勤務やフレックスタイム制(コアタイム無し)を活用して、裁量のある働き方が出来る環境です。
【働く環境】
■auフィナンシャルホールディングス単体では、コンパクトな組織体制であり、30代~40代の社員が多い会社です。auフィナンシャルグループ全体では1,000名を超える規模になります。
■ご自身のパフォーマンスを最大限発揮していただくことを第一に考え、在宅勤務やフレックスタイム制(コアタイム無し)を活用して、裁量のある働き方が出来る環境です。
【社風について】
■協力的な社員が多く、課題解決に向けて他部署とも協力して取り組むことができる組織です。
■各領域において経験豊富で自律した社員が多く、目標に向けてお互いを尊重し合いながら業務を遂行できる環境です。
【入社者の声】
「モバイルと金融を一体で提供する世界観への共感。デジタルメガバンクグループとして新たな金融の担い手になるというチャレンジングな環境に魅力を感じ入社を決意。」、「次世代の金融サービスに可能性を感じた」、「幅広い金融領域に携われる」といった理由で中途入社に至っています。
ご紹介実績のある企業
株式会社三菱UFJ銀行
アクセンチュア株式会社
富士フイルム株式会社
三井金属株式会社
PwCアドバイザリー合同会社
SBIインベストメント株式会社
トヨタ自動車株式会社
ダイキン工業株式会社
BIPROGY株式会社
日本電気株式会社
株式会社SHIFT
株式会社東京精密
株式会社デンソー
ユニアデックス株式会社
ヤマハ発動機株式会社
株式会社野村総合研究所
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一線で活躍する女性リーダーによるキャリアサポート
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よくあるご質問
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