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営業職からのキャリアチェンジを希望し転職活動をしました。これまでの法人営業経験を活かし、営業企画としてコンサルティング業務をサポートする仕事に就けました。初めての転職活動でしたが、パソナキャリアの書類添削と模擬面接のサービスを利用したおかげで第一希望であった企業に内定を頂く事ができました。
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子育てと仕事の両立が難しかった中、リモート勤務が選択可能な企業への転職を希望していました。パソナキャリアの担当者が、家庭状況を丁寧に確認し、理解ある企業を紹介してくれました。18時半までのお迎えが必要な3歳児がいる中、リモートとオフィス勤務の組み合わせが大変助かっています。以前の経験を活かしつつ、新しい挑戦ができる環境で満足しています。
- Case.0230代後半 / 転職経験2回現職の将来性に不安転職前ネット銀行 / 人事企画・制度設計 / 年収900万円転職後投資信託 / 人事企画・制度設計 / 年収950万円転職後のコメント転職情報や各種サポートで安心して転職活動をスタート
現職の将来性に不安を感じていてパソナキャリアに登録しました。現在の求人動向や転職事例の情報なども詳しく説明頂き、安心して転職活動をスタートすることが出来ました。面接対策から条件交渉までサポートいただき、とても感謝しています。
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子育てしながら長期活躍できる環境を探していたところ、パソナキャリアの担当者より中途入社者が活躍している組織での新しいポジションを紹介していただきました。応募前の段階で募集背景は勿論、組織の課題など求人票に書かれていない情報提供も頂け、面接の準備が十分にできました。今は自身が携わるサービスに誇りを持って働け、仕事にやりがいを感じています。
- Case.0240代後半 / 転職経験3回キャリアの集大成としてグローバルな環境で仕事をしたい。転職前食品メーカー / 財務会計 / 年収1000万転職後消費財メーカー / 財務会計 / 年収1100万転職後のコメント職務経歴書の添削アドバイスで、強みを再認識
現職は国内向けの業務を担当していて、もう一度キャリアの集大成としてグローバルな環境で仕事をしたいと考えていました。パソナキャリアの担当者に相談し、丁寧に職務経歴書の添削アドバイスをいただき、自分の強みを再認識することができました。無事これまで培ってきた財務会計や経営企画の経験を生かせる環境で働くことになりました。グローバルで先進的な企業文化に魅力を感じ、やりがいを持って業務に取り組んでいます。
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新着求人情報
【東京】全社経営企画(管理職)※WEB面接可/在宅○
電気・電子・半導体メーカー
- 勤務地:
- 東京都
- 予定年収:
- 1100万円〜1550万円
【期待する役割】
当社における全社経営企画マネージャーとして従事いただきます。
他部門を含むPJ活動メンバーのリードいただきますが、人事評価・勤怠管理等を行うメンバーは着任当初は持たない想定です。
※将来的にはご自身のご経験やスキル・志向性を踏まえマネジメント業務に従事いただくチャンスもございます。
【具体的には】
1.本部横断のコスト・組織分析とそれに基づく変革計画立案、関連部門と連携した実行ファシリテーション・リーディング
2.中期計画の重点施策のKPI管理と関連本部と連携した実行支援
3.各事業部/関連会社の経営/事業分析・戦略/施策実行の支援
(上記業務には海外拠点とのやり取りたあり英語でのコミュニケーション(メールおよびTeams会議)が必要になる場合があります)
4.経営提案/投資案件の審査、先行投資予算案の審査・全社統合
5.各種 社長特命業務
経験/キャリア開発も勘案して、部門内での業務アサインを決定していきますが、本ポジション着任時には特に「1」の業務に力点をおいてもらうことを想定しています。
【ポジションの魅力】
同社では中長期経営構想でFY30までに売上高1兆円、営業利益率15%以上のグローバルなエクセレントカンパニーをめざしています。
その実現に向けた現中期計画(Growth for Sustainability 2028)の実行加速に向け、経営企画機能の強化を進めています。
本ポジションでは全社の経営企画を担うマネージャーのポジションとして、社長直轄の経営企画機能で事業環境分析に基づく経営計画の方向性提示、組織横断プロジェクトのPMO(Project Management Office)役割、経営提案のレビューを通じた経営者の意思決定のサポート、など経験、適性に応じて様々な業務に取り組んでいただくことを想定しています。
経営者(現会長・社長)に近いポジションで、全社の活動を俯瞰した経営企画・事業企画のさまざま経験を積むことができ、経営的な視点を身に着けることによって、将来的に事業部での事業計画リーダーや関連会社を含む経営管理・経営者のポジションを目指すことも可能です。
【募集背景】
事業拡大に伴う、組織強化を目的とした増員募集となります。
【配属先情報】
経営管理本部
【働き方】
■テレワークを組み入れており(週2,3回の本社(武蔵野)出勤)働き易い環境
■残業規制もあり、恒常的な残業はなく、落ち着いて長期的に働くことのできる環境
■性別問わず、誰もが活躍できる職場環境(多様性重視、女性活躍推進等)
【就業環境】
キャリア採用にてしばらくご活躍いただくため当面転勤想定しておりません。(将来的な転勤の可能性はございます)
より快適な職場環境をめざし、様々な制度、施設を整えて社員をサポートしています。
平均残業時間も月30時間程度と長期就業可能な環境です。
日本国内にいる期間はテレワーク、時間単位休暇制度、フレックスホリデー、フレックスタイム制度、育児時間制度 等の働きやすさに関する制度や社員の適材適所を実現するためにキャリアプラン申告や社内公募制度も導入をしております。
【企業の魅力】
■100年の歴史を誇る制御分野のリーディングカンパニー。
現在、化学・医療・バイオ領域拡大のまさに変革期!
■WEB面接完結。在宅勤務実施中。働き易さ抜群で企業ランキング上位!
■残業規制もあり、恒常的な残業はなく、落ち着いて長期的に働くことのできる環境。
■社内で幅広い活躍が期待できる環境
配属予定の本部以外にも各製品事業部でも専門スキルをお持ちの方のニーズがあるため、他の部署への道も将来的に希望があればチャレンジできる環境。【クロスボーダーM&A】海外案件に集中できる環境/M&A未経験も応募可
戦略・会計・人事系コンサルティング
- 勤務地:
- 東京都
- 予定年収:
- 500万円〜1100万円
同社の海外事業は2009年に中国事業部から始まって以来順調に成長を続け、現在では米国、中国、韓国、シンガポール、タイ、ベトナム、インドネシア、マレーシア、インド、UAEの10か国12都市に拠点を展開しております。また、ヨーロッパ、北米、中南米、オセアニアに合計30以上の海外提携先を有しており、豊富な拠点とネットワークを生かして海外マーケットリサーチから海外事業戦略・事業計画策定、現地拠点の撤退支援までの他、クロスボーダーM&A、海外投資などのサービスを展開しています。
また、2024年3月にクロスボーダーM&Aに高い専門性を持つピナクル社を、4月には米国にて35 年間にわたり日系企業の豊富な M&A支援実績があるTakenaka Partners社をそれぞれ子会社化しました。海外事業が拡大していく中、案件引合も増えており即戦力層の採用を開始します。
■仕事内容:
北米・東南アジア・ヨーロッパを中心としたクロスボーダーM&AにおけるFA業務をお任せします。
クライアントは主に日本企業であり、海外の会社を買収する際のバイサイドFAが多いですが、セルサイドFAも一部ございます。
■入社直後に取り組んでいただく仕事:
・オリジネーション業務
世界中の提携先から紹介されるM&A案件を日本企業へ提案、営業活動
日本のクライアントからのニーズの獲得、引合対応、提案活動
・アドバイザリー業務
交渉支援、バリュエーション、プロジェクトマネジメント等
■部署構成:約60名((XB M&A対応の方は数十名ほど)
男女比:6(男性):4(女性)
平均年齢:37.2歳
中途採用比率:8(中途):2(新卒)
外国籍採用比率:7(日本):3(外国)※中国籍・インド国籍・アメリカ国籍の方など活躍されています
■本ポジションの魅力や特徴:
・東京本社においても様々な国籍な方が在籍するグローバルなチームとなっています。
・海外案件しか扱わないため、入社後には確実にクロスボーダーM&A案件に携わることができます。また、オリジネーションからエグゼキューションまで一気通貫で担当できることも特徴です。実際に現地での交渉もお任せするので、海外への出張も発生します。
・アジア圏を中心に自社で立ち上げた拠点が豊富にあります。複数国に拠点があるので、プロジェクト自体も多国籍なメンバーで構成されることが多くグローバルな環境で業務を進めることができます。また、自前の拠点が複数あることから、特定の国や地域のみに縛られずに幅広いエリアの案件に携わることができます。
・海外事業本部のコアメンバーは20代後半から30代半ばです。若手のメンバーが中心になりプロジェクトを推進しています。
・当社は幅広い役務に対応することができるため、M&Aが終わった後もPMIやそれ以外のニーズにワンストップで応えることができます。専門的知見がなくとも、社内でコワークという形で各部署と協業しながら案件を進めていくので、案件が終わった後もクライアントと中長期的な関係を築くことができ、自身のコンサルタントとしての知見も広げていくことができます。事務システム企画(保険引受部門)※働きやすさ◎・朝日生命G
生命保険・損害保険
- 勤務地:
- 東京都
- 予定年収:
- 450万円〜900万円
≪2021年に開業した日本で最も新しい生命保険会社≫
当社は、2021年に開業した日本で最も新しい生命保険会社です。「Create the New Solution ―保険に、新しい選択肢を―」をミッションに掲げ、お客様のより豊かで安心した人生をサポートするために、万一の病気やケガに備える医療保険を提供しています。
例えば、「NEWよい保険・悪い保険 2025年版」(徳間書店)の三大疾病保険部門で第1位を獲得した「なないろスリー」など、社外からも高く評価される特徴ある商品をラインナップしています。
保険商品の販売については、当社社員による直接営業ではなく、保険ショップ等の代理店を通じてお客様に提供しています。
【業務内容】
事務企画およびシステム企画、立案、開発管理をご担当いただきます。
■事務企画業務:保険業務全般(特に保険引受)に係る事務の企画立案および実行。
■システム企画業務:代理店での保険販売、および保険引受に必要なシステムの企画立案・開発。
(ご経験やスキル、ご希望に応じて担当業務を決定します。)
【業務の流れ】
・新商品の導入や現場からの要望を受けて、事務変更やシステム改修に必要な対応を検討します。
・社内関係者やシステムベンダー等と協議の上、要件を精査し、事務変更・システム改修を実現していただきます。
・具体例としては、保険申込に必要な事務帳票の作成や、販売代理店が使用する保険申込システムのバージョンアップに必要な要件の整理やテストを実施していただきます。
【ご入社後】
5名のチームに配属となります。現メンバーそれぞれが担当としている業務を引き継いでもらいながら、キャッチアップしていっていただきます。
【働きかた】
入社直後は出社していただきキャッチアップしていただきますが、一人立ち後は週1~2回程度は利用可能となっております。
【魅力ポイント】
・2021年に誕生した新しい会社:
創業130年以上の歴史を持つ朝日生命のグループ会社として、安定した基盤を持ちながらも、新しいことにスピード感を持って挑戦できる環境があります。また、ドレスコードの廃止など、自由闊達で豊かな発想を後押しする社風も魅力です。
・ 働きやすい就業環境・制度:
当社は年間休日120日以上を確保し、全社平均残業時間は月10時間程度と、働きやすい就業環境作りに取り組んでいます。また、産休・育休制度や復職後の時短勤務に加え、介護休暇や看護休暇、その他の特別休暇も充実しており、従業員が長期的に働き続けられるようサポートしています。
・朝日生命グループの安定性:
当社は、ポジティブ・アクション推進企業としてメディアにも多く取り上げられている朝日生命グループの一員です。男女ともに育休取得率が高く、非常に働きやすい環境が整っています。
※「ポジティブ・アクション」とは、男女雇用機会均等法にて奨励された取り組みです。女性の能力発揮を推進するために、従来の雇用管理の結果生じている男女間の格差を解消していく、企業の自主的・積極的な取り組みのことを指します。経営管理マネージャー候補【パーソルグループ/フルリモート可】
パーソルデジタルベンチャーズ株式会社
- 勤務地:
- 東京都
- 予定年収:
- 770万円〜1000万円
【採用背景とミッション】
「はたらいて、笑おう。」をグループビジョンに掲げるパーソルホールディングス株式会社は、未来の事業の探索や創造を担う中核会社としてパーソルデジタルベンチャーズ株式会社を設立し、2023年7月1日より事業開始いたしました。
同社で生まれる新規事業、子会社の経営を支え、事業拡大体制を強化させる役割があります。 ミッションは パーソルイノベーションとその子会社を含め、それぞれの企業成長を支援することです 。
大手パーソルグループ内で新規事業創造・オープンイノベーション推進などの事業投資の役割を担う当社は、設立2年で既に約15の新規サービスを保有し、各事業が成長し成果をあげています。我々は、パーソルグループが未だ取組んでいない領域への参入、そして世の中の最先端を取り入れた新しいやり方への挑戦をしてきました。
当ポジションでは幅広いサービスを展開する当社グループにおいて、 経営管理の専担として、予算策定から業績管理、予実分析など管理会計に関する業務全般を担って頂きます。
※原籍はパーソルイノベーション株式会社所属で、パーソルデジタルベンチャーズ株式会社に兼務出向する予定となっております。
<同社の経営企画室について>
経営企画室では上記グループ会社の経営を支え、事業拡大に向けた各種サポートを行っています。
具体的には中期経営計画の策定やユニット全体の経営管理、各事業の成長にむけた事業支援、M&A及びPMIの推進など多岐に渡ります。
【お任せしたいこと】
経営管理の専任担当として、子会社各社の事業戦略を深く理解いただき、財務面を中心に戦略実行のモニタリングを頂きます。
具体的には、当社ならびに子会社の管理会計に関する業務として、予算策定から業績管理、予実分析、経営層へのレポーティングなどの業務を担って頂きます。
その他、各種プロジェクトの推進やユニットの組織体制構築に関する業務など、経営管理周辺業務にも従事頂きます。
【具体的な業務】
まずはパーソルデジタルベンチャーズの業績管理から参画いただき、徐々に各個社の業績管理にも携わっていただきます。将来的にはR&D FU全体の予算とりまとめを担っていただく想定です。
また、経営企画室で主導いただくプロジェクトにもご参画いただきます。
■業績管理:月次予算とりまとめ、予実分析/KPI分析、業績報告資料の作成、経営陣や各社企画担当者とのディスカッション等
■予算編成:中期経営計画や年度予算計画の策定
■プロジェクト推進:経営管理高度化、システム刷新/DX化、法規制対応等のプロジェクトの推進
■ユニットの組織体制構築:組織再編/分割、ホールディングスやユニット各社部門間との調整など
■そのほか周辺業務:IRや経営報告資料等の作成など
【配属先】経営企画部
・室長 1名
・メンバー 1名
【このポジションの魅力】
・グループの中でも新事業創出をミッションに掲げる組織であるため、事業成長を支援し、育っていく過程を体感することができます。
・経営層と日常的に接点があり、経営に近いポジションで関与・提言をすることができます。一方で、事業側やユニット内の他部署との関わりも多く、さまざまなカウンターパートを巻き込みながら主導をする非常に重要な役割です。
・M&Aや組織再編等、毎年変化をしながら組織が成長をしているため、良い意味で安定せず経営管理としての役割や醍醐味を味わうことができます。
・はたらき方はリモート勤務+フルフレックス制度を導入しており、プライベートと仕事を両立させながら自由度高くはたらく事が可能です。
【働き方】
フルリモート勤務OK+フルフレックス制度を導入しており、副業も可と非常に柔軟な働き方が可能です。アカウントエグゼクティブ【SaaS領域/SFA・CRM】
ネット広告
- 勤務地:
- 東京都
- 予定年収:
- 700万円〜1400万円
【職務概要】
マーケットシェア拡大を目指し、クライアントの事業促進や課題解決に対するインパクトをさらに強める必要があります。 また、SaaS業界における競争が激化する中でのアカウントセールス強化が求められているため、下記の業務を行っていただきます。
【具体的な業務内容】
1. 自社プロダクトSFA/CRMを中心に新規アカウント開拓を目的とした営業
2. 見込顧客に対して課題ヒアリングやソリューション提案設計のプレゼンテーション
3. 各ステークホルダーとの連携によるプロダクト改善プロジェクトの推進
【ポジション魅力・キャリアパス】
フィールドセールスとしての専門知識やスキルを磨きつつ、クライアントのビジネス成長に直接貢献できる経験が得られます。
プロダクト改善のプロジェクト推進に関与することで、一貫したビジネス戦略を実践することができます。
617名の従業員で構成され、マーケティングおよび営業部門が強化されています。ステークホルダーとの密な連携が求められる環境です。
【募集背景】
2018年よりローンチした同社の株式会社同社は、Marketing Cloud 事業は、SFA/CRM、MA(Marketing Automation)、Chatbot、BIツールなど、現在7つのプロダクトを保有。企業のあらゆるマーケティング活動をテクノロジーで支援し、マーケティング・営業をワンストップで支援し、ビジネスを成功に導くプロダクトロードマップを策定。
本ポジションは、同社の主力プロダクトとなる「GENIEE SFA/CRM」を中心にクライアントの事業促進や課題解決を通じ、業績・生産性、事業効率などの貢献にインパクトを与えていただきます。また、これまで同社ではプロダクトとサービスの品質向上を目的とした開発リソースを集中的に投下し、YoYで300%の成長を誇ります。
事業拡大フェーズにおいて、より多くのクライアントに対して、マーケティング~営業をワンストップで支援を行うため、企業の営業課題解決に向けたアカウントエグゼクティブ(コンサルティング営業)を募集します。
【働き方】
・出社勤務となります。ただし体調不良やご家族のケアが必要な場合は、上長に相談の上で在宅勤務が可能です。
【歓迎要件】
・SFA/CRMプロダクトの理解や、営業戦略に関する知識(営業管理経験でも可)
・SFA/CRM領域での経験があれば尚可
・自らの提案により顧客企業の営業生産性に対する課題を解消する意欲がある方
・最先端の技術に興味があり、ご自身で内容や活用事例のリサーチを行っている方
・開発部門と協働しながら提案進行のご経験がある方コールセンター管理【フレックス・リモートワーク◎】
アパレル・消費財・化粧品メーカー
- 勤務地:
- 東京都
- 予定年収:
- 400万円〜600万円
コールセンター運用管理(回線設定・品質管理・成績数値管理)をお任せするメンバーを募集いたします。
■募集背景
オフライン広告の拡大や顧客数増加に伴い、コールセンターの運用体制強化のための増員募集です。現在はマネージャー含め5名体制で運営しており、今回は6人目のメンバーとしてご参画いただきます。
既存の運用フローやノウハウはしっかり整備されており、安心して業務をスタートいただける環境です。
一方で、AI活用や新しい仕組みの導入にも積極的で、新しい施策や改善提案をスピーディーに実行できる裁量の大きい環境です。自ら業務を工夫し、仕組みを変えていきたい方にはピッタリのポジションです。
■業務内容
新規受注受付を委託しているコールセンター7社の運用管理業務を担当していただきます。具体的には、以下の業務をお任せします。
①コールセンターの回線設定・管理
L・新規回線の開設・設定変更
L・IVR(自動音声応答)等の調整・管理
L・通話録音の設定・管理
②品質管理(モニタリング・研修)
L・通話品質チェック
L・トークスクリプト・FAQの改善
L・品質向上のためのフィードバック・研修企画
③成績数値管理・分析
L・コールセンターの受注率・応答率・アップセル率などのKPI管理
L・売上管轄チームとの連携や業務効率の分析・改善施策の立案
L・業務改善提案・実行
④委託先との交渉・調整
L・コールセンター委託先との定例MTG・進捗管理
L・業務改善のための交渉・提案
■募集ポジションの魅力
・自社EC・通販事業の「顧客接点の最前線」として幅広い業務に挑戦できる
・AIなど最新テクノロジーを活用した新しい運用・業務改善に取り組める
・ベンチャー企業ならではのスピード感と裁量のある環境
・商品チームやマーケティングチームとの連携機会が多く、将来的にはマーケティング職へのキャリアパスも可能
コールセンターの運用管理だけでなく、自社のマーケティング施策や売上にも直結する重要なポジションです。将来的には、マーケティング職や商品担当などへのキャリアアップも視野に入れることができ、成長企業でしか得られない経験を積むことができます。
【企業についてよくわかる資料です】
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【同社の魅力】
★東証プライム上場グループのD2C会社,売上約125億円、右肩成長中/製品技術は世界で特許取得済/最高金賞など受賞多数!
★製品の製造と消費そのものがSDGs取組に合うサイクル設計
★フルフレックス制度、リモートワーク可能、残業有無も自由、プライベートも大事にしてほしく、好評な福利厚生多数!
★年収の高い成果報酬型や、通常安定型など自身の性格やライフスタイルに合わせた選択可能な給与形態がございます!
ご紹介実績のある企業
株式会社三菱UFJ銀行
アクセンチュア株式会社
富士フイルム株式会社
三井金属鉱業株式会社
PwCアドバイザリー合同会社
SBIインベストメント株式会社
トヨタ自動車株式会社
パナソニック株式会社
BIPROGY株式会社
株式会社荏原製作所
日本電気株式会社
株式会社SHIFT
株式会社東京精密
株式会社デンソー
株式会社NTTデータ
Sansan株式会社
女性に人気の職種ランキング
- 20代
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プロダクトマーケティング、プロモーション・販促、商品企画、経営・事業企画、広告、宣伝
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新規営業、ルート営業、反響営業、代理店営業、ソリューション営業
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シンクタンク戦略系コンサルタント、IT系コンサルタント、組織人事コンサルタント
- 4人事
人材採用、人材育成、人事評価、労務、制度設計、研修
- 5経営・エグゼクティブ
経営戦略、新規事業、事業計画、事業拡大、M&A、海外展開
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プロダクトマーケティング、プロモーション・販促、商品企画、経営・事業企画、広告、宣伝
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一線で活躍する女性リーダーによるキャリアサポート
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よくあるご質問
- Qハイクラス求人には、どのような求人・ポジションが多いですか?役員、部長職、プロジェクトマネージャーなど、主に管理職や専門職のポジションが中心です。また、報酬700万円~1000万円以上の案件も多数ございます。パソナキャリアでは業界や職種に応じてご提案できますので、ご自身のキャリアに合った求人に出会えます。
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年収診断・キャリアタイプシミュレーション
転職前に【年収UPの可能性】と【キャリアタイプ】をチェック
今後のライフイベントを想定し、リモート勤務や、産休育休も取りやすい事業会社に転職をしたいという思いで転職活動を始めました。これまで転職経験がなく不安でしたが、パソナキャリアのコンサルタントが細やかにサポートしてくれたおかげで希望通りの会社に転職することが出来ました。これから、ワークライフバランスを保ちながら長期活躍できそうです。