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えるぼし認定企業の求人・転職特集

女性活躍推進法に基づく認定企業の求人特集です。

「えるぼし認定」とは、女性の職業生活における活躍の推進に関する法律(以下、「女性活躍推進法」)に基づき、一定基準を満たし、女性の活躍促進に関する状況などが優良な企業を厚生労働大臣が認定する制度です。認定企業は、男女別の採用における競争倍率、継続就業状況、労働時間等の働き方、管理職に占める女性労働者比率、多様なキャリアコース保有などの基準を満たしている企業です。誰もが活躍できる社会の実現に向けて積極的に取り組んでいる企業でキャリアアップしませんか。

 

求人例

  • 仕事内容

    本社法務部にて法務全般を担当していただきます。
    当面は契約法務を行いながら、海外を中心とした係争対応をメインに業務を行なっていただきたいと考えております。
    (具体的には)
    ■各種契約書の作成・レビュー
    (英文契約は全体の1割程度。起案よりもレビューが中心で、NDAはもちろん
    システム開発委託契約などに関する契約が過半です)
    ■各種紛争・訴訟対応
    (海外特に欧米における係争対応が中心です。現地法人や海外法律事務所と
    連携して業務を行なっていただきます)
    ■窓口担当(営業・開発者など)の相談対応
    ※コンプライアンスなどの業務は別部署で対応しております。

    部門メンバー構成は・部長、課長、主任、担当の4名の少数精鋭部隊
    自社としての判断で業務を迅速に進めていくので、裁量を持った業務ができるのが魅力です

    【働き方について】
    ・原則リモート勤務となります。
    ・時短勤務等も海外と発生する時差対応のみご対応頂ければ相談可能です。

    勤務地

    東京都品川区東品川四丁目12番7号(日立ソリューションズタワーA)

  • 仕事内容

    コナミグループ中核の総合エンタテインメント企業として、『実況パワフルプロ野球』や『ウイニングイレブン』など、グループを代表する家庭用ゲームやモバイルゲームの企画・開発・販売を展開する同社にて、ローカライズ(翻訳)・カルチャライズをお任せ致します。

    【具体的な業務内容】
    ■ゲーム制作、運営に関わるローカライズ業務
    ■外国語を使った海外拠点との連携
    ■制作・販売に関わるサポート業務全般

    【おすすめポイント】
    ■コンテンツ自体の「企画や運営」にも携われるチャンス
    ■カルチャライズに関しては、リリースする国に合わせた提案が可能

    【業界の中でも働きやすさを最も誇る企業です】
    ■日本だけでなく世界にも拠点を構え、グローバルに事業を展開
    ■「安定性」「制度や組織が整った環境」を誇
     ・育休産休、時短勤務はもちろん
     ・全社員が正社員採用、賞与年2回、完全週休2日制、
      年間休日126日(2018年度実績)
     ・ベビーシッター利用時の費用会社補助
      託児補助金など働く女性に手厚い手当も充実
    ■女性活躍推進の優良企業として厚生労働大臣より認定
    ■最上位となる3段階目の認定マーク「えるぼし」、
     「健康経営優良法人~ホワイト500~」を取得

    【コナミグループのeスポーツへの取り組みについて】
    ■ゲームをスポーツ競技として捉える「eスポーツ」は、
     海外を中心に盛り上がり、日本でも大きく注目
    ■「eスポーツ」の大会の観客や視聴者の数は、
     アクティブなメジャースポーツに匹敵する規模へ成長
    ■主な開催
    ・2001年から「ウイニングイレブン」シリーズ
    ・2003年から「遊戯王オフィシャルカードゲーム」の世界選手権
    ・日本国内でも2016年から「実況パワフルプロ野球」シリーズの日本選手権
    ・「KONAMI Arcade Championship」としてアーケードゲームの公式大会も開催

    ■ゲームだけでない、最新のエンタメ技術、サービスの展開!
     ・IT技術×エンタメの開発に力を入れる
     ・近年ARやVRといった要素を加えたゲームの発売
     ・eスポーツ、動画配信などを取り入れたイベント、コンテンツを展開
     ・先端技術、IT技術への興味がある方にもおすすめです!

    ■社会貢献性×エンタメ
    ・スポーツクラブ
     →フットネスクラブの運営や健康・介護予防のサービスといった「スポーツ事業」
    ・ヘルスケアの事業への研究、開発に力をいれ、
     社会貢献性を求めたい方にとってもやりがいのある企業

    勤務地

    東京都中央区銀座一丁目11番1号コナミクリエイティブセンター銀座

  • 仕事内容

    同社が用意しているセキュリティ教育サービス(SANSトレーニング、CISSP CBKトレーニング、セキュアEggs(同社オリジナルトレーニング)を運営管理し、さらに営業プロモーションや販売代理店やトレーニング提供元企業との関係強化など、セキュリティトレーニングを運営するにあたっての全般的な管理が主な業務内容です。同社は、高度で実践的なセキュリティトレーニングを提供できる強みがあります。

    【具体的な業務】
    ■セキュリティ教育サービス(トレーニング)の運営
    スケジュール通りにトレーニングを開催するにあたってのタスク整理、スケジュール管理、リソース確保、メンバへの指示、応募状況管理、トレーニング開催時の運営(現地対応など)

    ■セキュリティ教育サービス(トレーニング)の営業プロモーション
    大口顧客とのコミュニケーションによるトレーニング受講者の確保と追加、マス向けのプロモーション・宣伝、営業の企画と実施(メール、コール、デジタルマーケティングなど)、問い合わせ対応やその管理、継続的なフォロー(情報提供、悩み解決など)

    ■販売代理店管理・トレーニングコンテンツ提供元との関係強化
    同社トレーニングを販売する代理店とのリレーション強化、情報提供、状況確認。トレーニングコンテンツを提供してくれる企業(SANSなど)との交流、関係強化

    ■契約手続き対応(契約書、NDA、与信など)

    【セキュリティ教育・研修サービスラインナップ】
    https://www.nri-secure.co.jp/service/learning/

    勤務地

    東京都千代田区大手町1-7-2 東京サンケイビル

  • 仕事内容

    株式会社セブン・グローバルレミット(セブン銀行100%子会社)へ出向いただき、海外送金事業を中心とした同社において、下記業務をご担当いただきます。

    【具体的な職務内容】
    ■コーポレートグループ:経営企画、人事、経理など新会社の経営基盤構築に関する業務

    ■プロダクトグループ :海外送金、国際間決済に関する商品・サービス企画/開発
                海外銀行、国内外Fintech企業との提携に関する業務
              外国人居住者向け新サービスの企画/開発

    【初期配属予定】株式会社セブン・グローバルレミット
    設立:2019年6月3日 社員数:約50名
    同社は、2011年より海外送金ビジネスに参入したセブン銀行100%子会社です。足下の環境変化はあるものの、今後も外国人居住者は増加が見込まれますが、外国人のお客さまにとって日本の金融サービスは決して利便性が高いとはいえません。ATMやセブン&アイグループの強みを活かし、海外送金だけではなく、様々な金融サービスを、グループの新規事業として立ち上げていくことを目的として設立されました。
    ・スマホで現金をデジタル化:セブン銀行ATMでいつでも現金チャージ
    ・アカウント残高からいつでも海外送金:簡単操作、多言語対応
    ・世界約50か国の銀行口座へ入金:リアルタイムレート、受取は最短数十分
    会社HP https://7gr.co.jp/ja/

    【魅力・やりがい】
    ■新会社としての身軽さを保ちながら、セブン銀行の持つ強みを最大限活用し、新規ビジネスの立ち上げに注力できることが最大の強みです。
    ■「多文化共生の推進」という社会的に意義のある事業に携われることはもちろん、新会社の立上げ、海外金融機関・スタートアップとの協業、業務開発・システム開発など、貴重な経験を一通り積むことができて、自身の成長を実感できる環境にあります。
    ■若手中心にチームアップされた会社であり、フラットな組織で、一人一人が任される裁量が大きい点も仕事のやりがいです。

    ※株式会社セブン銀行にて採用、人事部付け配属とし株式会社セブン・グローバルレミットへ出向となります。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-6-1丸の内センタービルディング

  • 仕事内容

    IT業界で国内・海外の様々な仕入先との契約締結事案に関して、営業担当者と連携して法的アドバイザリーの立場で、契約書のリーガルチェックやリスクレビューなどを行い、営業担当にアドバイスを実践する役割を担って頂きます。

    【採用背景】
    同社ではSIerからサービサーのビジネスを加速するにあたり、幅広い分野で国内外の企業と協業をしており、契約業務が増加しいるため。

    【具体的業務内容】
    ■契約書のチェックおよび改善案の提示(和文・英文)
    ■海外企業との各種契約に関する法務サポート
    ■社内法務部との各種相談打ち合わせと確認
    ■法改正などの情報収集と既存契約書や社内規定への影響調査と更新
    ■社内への契約締結プロセスの周知と徹底に向けた企画と実践

    【組織構成等】
    ■購買マネジメント部:104名 
    ┗調達審査室 9名(平均年齢55歳:正社員8名、契約社員1名)

    ★魅力
    ■社名変更を伴う組織変革期
    同社では2022年4月に現在の社名から「BIPROGY」(ビプロジー)社へと社名が変更になります。今までのSIビジネスからDXソリューションカンパニーへ変貌するため、最大のブランディングである社名を変更するほどの変革期となっており、中途社員としてジョインするには良い時期になります。

    ■圧倒的な就業環境
    社員ファーストの文化が根付いており、長期的な就業が可能な就業環境が整っております。 平均年収837万円、離職率2.81%の定着率の高さ、平均残業時間15.5H/月、有休取得率86.2%、育休復職率95%以上、リモートワーク稼働率99.9%

    勤務地

    東京都江東区豊洲1丁目1-1

  • 仕事内容

    同社の人事制度の企画担当として下記業務をご担当いただきます。

    【具体的な職務内容】
    ■グループ人事部において労務関連業務及び制度企画に係る人事関連規則制定及びメンテナンス業務
    ※メイン業務としては労務及び人事関連諸規則の制定ですが、マルチに担当しているため、採用、研修、報酬関連の業務も一部担当する可能性もあります。
    ※オリックス単体の人事業務のみならず、グループ各社の人事制度企画への対応も行っていただきます
    【将来的なキャリアパスの例】
    適性や志向次第で以下のキャリアパスが可能です。
    ■グループ人事部にてグループ全体の人事を理解した後、各グループ会社や事業部門にて人事業務を担当
    ■法務や広報などの管理部門でのキャリア形成


    【オリックス社について】
    ■設立初年度を除き55年間毎期黒字を計上している安定企業
    ■リース事業に加えて、融資・投資・銀行・生命保険・農業・不動産・航空機など多角的な事業展開
    ■豊富な人事制度:キャリア面談制度、異動希望申告制度、社内公募制度、キャリアチャレンジ制度などによって
     希望に合わせたキャリアアップが可能です
    ■豊富な研修体制:階層別研修、自己研鑽研修、選抜研修、女性活躍研修、企業理念研修など多くの学ぶ機会がございます
    ■女性が活躍できる環境が整っており、配偶者転勤エリア変更制度、配偶者転勤休職制度などによって長期的な就業が可能です
    ■実働7時間 残業20~30Hなのでワークライフバランスを整えながらキャリア形成が可

     オリックス社は常に新しいビジネスを追求し、先進的な商品・サービスを提供するという思いのもと、
     創業時のリースのノウハウを生かすことで隣接分野に進出し、樹木が枝葉をのばして成長するように
     多角的金融サービス業へと進化してきました。それぞれの専門性が連携することで新たな事業が生まれ、
     また次の可能性へとつながっていくオリックス社であるからこそ、幅広いキャリア形成が可能となります。

    ■当期純利益:3,027億円  売上高:2兆2,803億円  グループ従業員数:31,673名  グループネットワーク:34か国・地域

    勤務地

    東京都港区浜松町2-4-1 世界貿易センタービル

管理・事務の求人特集