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20代・30代・40代の女性の転職エージェントサービス実績
- 20代
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- Case.0120代後半 / 転職経験なし今後のライフイベントを想定し、はじめての転職転職前ネット系メガベンチャー / 広告運用 / 年収650万円転職後化粧品メーカー / マーケティング / 年収750万円
- Case.0220代後半 / 転職経験なし初めての転職で第一希望企業に内定転職前都市銀行 / 法人営業 / 年収610万円転職後外資コンサルティング企業 / アカウントサポート / 年収760万円転職後のコメント法人営業経験を活かし、営業企画へキャリアチェンジ
営業職からのキャリアチェンジを希望し転職活動をしました。これまでの法人営業経験を活かし、営業企画としてコンサルティング業務をサポートする仕事に就けました。初めての転職活動でしたが、パソナキャリアの書類添削と模擬面接のサービスを利用したおかげで第一希望であった企業に内定を頂く事ができました。
- Case.0130代後半 / 子供2名(6歳・3歳) / 転職経験2回子育てと仕事の両立のためリモート勤務可能な企業へ転職前中堅メーカー / 管理会計 / 年収700万円転職後プライム市場上場日系メーカー / 経営企画 / 年収890万円転職後のコメント経験を活かしつつ、新しい挑戦ができる環境
子育てと仕事の両立が難しかった中、リモート勤務が選択可能な企業への転職を希望していました。パソナキャリアの担当者が、家庭状況を丁寧に確認し、理解ある企業を紹介してくれました。18時半までのお迎えが必要な3歳児がいる中、リモートとオフィス勤務の組み合わせが大変助かっています。以前の経験を活かしつつ、新しい挑戦ができる環境で満足しています。
- Case.0230代後半 / 転職経験2回現職の将来性に不安転職前ネット銀行 / 人事企画・制度設計 / 年収900万円転職後投資信託 / 人事企画・制度設計 / 年収950万円転職後のコメント転職情報や各種サポートで安心して転職活動をスタート
現職の将来性に不安を感じていてパソナキャリアに登録しました。現在の求人動向や転職事例の情報なども詳しく説明頂き、安心して転職活動をスタートすることが出来ました。面接対策から条件交渉までサポートいただき、とても感謝しています。
- Case.0140代前半 / 子供2名(7歳・11歳) / 転職経験1回子育てしながら長期活躍できる環境へ転職前eコマース事業会社 / プロダクトマネージメントマネージャー / 年収1200万転職後銀行 / IT戦略・企画マネージャー / 年収1400万転職後のコメント求人票に書かれていない情報提供で面接の準備
子育てしながら長期活躍できる環境を探していたところ、パソナキャリアの担当者より中途入社者が活躍している組織での新しいポジションを紹介していただきました。応募前の段階で募集背景は勿論、組織の課題など求人票に書かれていない情報提供も頂け、面接の準備が十分にできました。今は自身が携わるサービスに誇りを持って働け、仕事にやりがいを感じています。
- Case.0240代後半 / 転職経験3回キャリアの集大成としてグローバルな環境で仕事をしたい。転職前食品メーカー / 財務会計 / 年収1000万転職後消費財メーカー / 財務会計 / 年収1100万転職後のコメント職務経歴書の添削アドバイスで、強みを再認識
現職は国内向けの業務を担当していて、もう一度キャリアの集大成としてグローバルな環境で仕事をしたいと考えていました。パソナキャリアの担当者に相談し、丁寧に職務経歴書の添削アドバイスをいただき、自分の強みを再認識することができました。無事これまで培ってきた財務会計や経営企画の経験を生かせる環境で働くことになりました。グローバルで先進的な企業文化に魅力を感じ、やりがいを持って業務に取り組んでいます。
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新着求人情報
【キリン社内SE】PM (飲料事業システム開発/運用)
キリンビジネスシステム株式会社
- 勤務地:
- 東京都
- 予定年収:
- 900万円〜1300万円
【会社概要】
同社は、キリングループ会社の中で唯一の情報システム会社です。
キリングループ会社の経営戦略に基づき、ITを活用した事業戦略の策定・推進や、システムの開発・運用・保守など様々なソリューションを提供しています。
【募集背景】
人事異動による欠員補充
【仕事内容】
■グループ各社の営業部門が利用する、以下のアプリケーションの「開発・運用保守業務」のプロジェクトマネジメント業務を担っていただきます。(組織のラインマネジメントではなく、プロジェクトマネジメントのスペシャリストとして複数案件を統括いただくようなイメージです)
・当社の営業系業務アプリケーション(販売情報、利益管理システム)の運用業務のチームリーダー
・運用業務全般に関する社員教育及び次世代リーダー候補の育成、ベンダーマネジメント
・同業務アプリケーションの保守対応
・小規模開発のチームリーダー
・現、業務アプリケーションの老朽化に伴う再構築等方針計画の策定
・将来的には、他の業務領域(経理領域・物流領域・人事領域・その他領域)へのジョブローテーションも実施します。
【配属部署】
14名
経営職(管理職)2名
総合職(非管理職)12名
※上記以外に、ベンダーが複数名アサインしています。
【魅力点】
・キリングループデータの一元管理/分析、AIを駆使した業務の自動化などコアミッションに取り組めます。
・顧客の課題を抽出し上流システム企画から携わることが可能です。(キリン本社情シス部門と同等の立ち位置)
・先端技術を積極活用しキリングループのシステム開発・DXを企画~開発・運用工程まで一気通関で担うことができます。
・年単位の大規模開発案件のPMとして高度なプロジェクト管理スキルを養えます。
・リモートメイン・シェアオフィス・フルフレックス活用で自由な働き方を実現します。
・管理職やスペシャリスト、ERP領域やグローバルSEなど幅広いキャリアを選択可能です
・手厚い資格取得支援制度や研修が充実しており個人の市場価値を上げることに注力している会社です
【入社後キャリア】
・本人のスキルに応じて、営業系業務アプリケーションでの開発または運用管理・保守において経験を積んでいただきます。
・すでに習熟度の高い方は、プロジェクトリーダーやサブリーダー等で即戦力として活躍していただきます。
・当社では、営業系業務アプリケーションのほかにも、生産や物流、人事など様々な業務アプリケーションの開発・運用管理・保守を行う業務があります。
当社では年1回のキャリア面談によりご本人の希望を聞くと共に、定期的な人材ローテーションにより育成を行っており、経験を積んでいただけます。
【働き方について】
■以下の諸制度を活用して効率的な働き方を組み立てていただきます。
〔働く場所〕リモートワークとオフィスワーク(シェアオフィス含む)のハイブリッドです。ともに特段の制限はございません。
〔働く時間〕フレックスタイム制を導入しております。原則、業務開始・終了時間に制約を設けなず効率的に働くことができる制度です。
■リモートワークを推奨しておりますが、入社間もない期間はOJT含め出社頻度が高くなります。
・慣れてきたら、徐々にリモートワークの比重が多くなります。
■障害対応・緊急対応等で、年に複数回程度の土日出社となる場合がありますが、振替休日の取得を推奨しております。
【スキルアップ支援】
■PMP資格の取得を推奨しております。資格取得に伴う諸費用の支援制度を用意しております。(組織共通のスキルとして)
■その他資格についても、同様に支援制度を用意しております。グローバルサプライチェーン構築に向けたSCM戦略【京都】
オムロン株式会社
- 勤務地:
- 京都府
- 予定年収:
- 年収非公開
◆グローバルでSCM全体戦略および業務プロセス改革の施策を立案しています。現在は、グローバルで販売と生産が連結した需給統合マネジメントプロセスを導入する段階であり、標準プロセスの詳細設計とシステム構築、導入、定着を担っていただきます。
【主な業務内容】
■グローバル需給統合マネジメントプロセスの構築と導入
■グローバル販売部門の需要計画立案プロセス導入と定着
■需要計画に基づくグローバル生産部門の生産・調達計画立案プロセス導入と定着
■供給の保証とキャッシュフロー最適化を実現するグローバル在庫水準設定と管理
■需給統合マネジメントプロセスに応じたグローバル物流の最適化
■需給統合マネジメントプロセスの改善と実行定着を統制するKPI管理
【期待する成果】
■中長期の事業成長を支えるSCM戦略に基づく業務プロセスの構築と現場への定着を通して、社内外の課題を解決するとともに、中長期で見据えた顧客サービス(納期・コミュニケーション)と売上・利益・在庫金額達成への貢献を期待しています。
【募集背景】
■オムロンでFA事業を展開するインダストリアルオートメーションビジネスカンパニー(以下、IAB)では、約20万点以上の製品を取り扱っており、製造拠点は日本/中国/アメリカ/東南アジア/ヨーロッパ、販売拠点はそれらに加え韓国にも商圏があることから、製造側と販売側の受注が毎日飛び交っている状況です。市場変化に追随し顧客への商品供給を切らさないためにも、強靭かつ柔軟性の高いサプライチェーンの構築が必要不可欠です。2030年に向けた中期計画では、顧客の期待に応えるサプライチェーン構築とともに、基幹システム刷新のグローバルコーポレートプロジェクトが走っており、その一環も担っているため、体制・人財の強化を行います。
【業界動向と自社事業の特徴】
■人手不足により、製造業のみならず1次産業、3次産業の自動化ニーズは世界中で高まっており、今後大いに成長する領域となっております。オムロンは、ロボットを含めた約20万点の製品を取り扱っており、その事業のリーディングカンパニーとして、グローバルで生産、販売をしています。日々、世界中のお客様が求める製品をお届けしています。
【部・チームの業務概要】
■オムロン最大のFA事業を担う、IABのカンパニー社長直轄部門である生産SCM本部は、工場・ものづくり戦略(生産技術)・SCMの3つの機能を保有し、ヘッドクォーターとしてグローバルを牽引する部門であり、それぞれカンパニー全体戦略の立案と実行管理を行います。
■配属されるSCMセンタは、顧客が必要な商品を必要な時に入手できる販売と生産が連結した横断的サプライチェーンプロセスの構築を推進しています。配下にはロジスティクスプロセス革新部とロジスティクスプロセス推進部があり、ロジスティクスプロセス革新部ではSCM戦略立案や、将来の市場動向予測・顧客需要特性に応じた需給統合マネジメントなど標準プロセス設計を担い、ロジスティクスプロセス推進部では、グローバルセクションへの戦略浸透やプロセス定着、またグローバル生産・在庫を一元管理・統制する役割を担っています。
【この仕事の魅力】
■将来を見据えて社会的課題解決を行うオムロンの事業戦略を理解し、その事業成長を支える重要な施策の柱であるSCM戦略を実現するプロセス構築という、事業の中心で仕事ができます。
また、業務遂行においては、多くの関係部門およびグローバルの生販を中心とする拠点と連携した仕事ができます。
・グローバルへの商品供給を通じてアクションが顧客サービス水準に繋がった結果まで見届けられ、顧客の事業に貢献していることを実感できる
・顧客とダイレクトに接する営業メンバ-から、供給を支える工場メンバーまで、グローバルチームと業務推進ができる
【配属先の課・チームの人数や雰囲気】
■生産SCM本部 SCM革新センタ
・総勢:15名
・リモート比率:10%~50%(平均週2~3出社)
販売、生産、SCM、ITなどの他部門での経験者やキャリア入社のメンバが半分以上を締め、それぞれの経験を生かした議論を活発に行っており、非常に話しやすく、なじみやすい環境です。★5月24日1day選考会実施★ HRBP担当
アクセンチュア株式会社
- 勤務地:
- 東京都
- 予定年収:
- 500万円〜1000万円
【1day選考会について】
※書類選考の通過者のみ参加対象となります。
<週末選考会>
◆日程:2025年5月24日(土)11:00~
◆実施形式:オンライン(Teams)
◆内容:会社説明会+面接
◆当日のスケジュール:
11:00-12:00 会社説明会
12:00- 面接
※個別のご面接時間は、別途お知らせいたします。最後の枠で面接となった場合でも終了時間は15:10頃を予定しております。
※当日の状況により、1次面接終了後に2次面接をご案内させて頂くことがございますので、
ご参加される方は15:10までお時間空けておいていただきますようお願いいたします。
※結果については後日お伝えさせて頂きます。
※応募中/選考中の方の説明会参加もお受付いたしますので、ご希望の場合はお名前とID(Cから始まる)をお知らせください。
応募〆切:2024/5/19(月) 10:00まで
※枠に限りがございますため、選考会に参加できなかった場合は別日の通常面接で調整となる可能性がある旨も必ずお伝え願います。
【求人担当者より】
アクセンチュアの各部門におけるHRBPとして、部門長クラスの人事課題解決のための戦略立案から部門成長のための企画などを行って頂きます!
国内約25,000名所属するアクセンチュアのHRパートナーは、部門のHRBPであっても、数百名規模のHRBPとなるため、非常にやりがいのあるポジションです!
【ミッション】
部門人事担当として、担当部門のトップマネジメントや社員と深い信頼関係を築き、社員の人生、キャリア、プロジェクト経験を積極的にサポートする。
【業務内容】
・担当領域が掲げる事業戦略やニーズを踏まえながら、社員個人のキャリアの志向性と照らし合わせ、社員へのコーチングやガイダンスを行います。また、担当部門に対しても、自身の社員に対する理解に基づきアドバイスを行います。
・プロジェクト配属においては、社員が最も強みを発揮できるようなアサインが行われるよう、プロジェクト配属にかかわるプロセスの各局面でコーチングを実施し、社員のキャリアゴールとビジネスの優先順位のバランスを取りながら、社員一人ひとりに合ったサポートを提供します。
・人事本部の他メンバーと協力してタレントプライオリティや人材育成プログラムを理解し、社員が必要な機会を認識できるようにします。
・タレント・ストラテジストチームと連携しながら、フィードバック、コーチング、研修を含む従業員満足度の向上に取り組みます。
・インクルージョン&ダイバーシティチームと連携し、目標達成に向けた戦略とアクションについて企画・実施します。
・社員の稼働率の管理や、人事評価会議におけるコーチなど、重要な人事プロセスを管理・実行します。
【こんな方にピッタリな求人です!】
製造業界出身者や国内メガベンチャー出身者等、多様な業界からアクセンチュアにご入社され、現在ご活躍されております!
世界最大級の外資系コンサルティングファームであるため、多様なバックグラウンドを持つ方が在籍しており、日系企業と比較しても横のコミュニケーションがとりやすく、スピード感のある業務ができます!
人事経験を活かしながら、もっとスピード感をもって仕事したい方や、グローバル企業で働きたい方におススメです!
【ご参考】
日系企業の人事職からアクセンチュアの人事へ。どちらも経験して感じた業務の違いとは? (accenture.com)
https://www.accenture.com/jp-ja/blogs/japan-careers-blog/hr-partner顧客応対管理【CX戦略企画/課題分析~解決】
その他インターネット関連
- 勤務地:
- 東京都
- 予定年収:
- 600万円〜900万円
【募集背景】
CX本部では、顧客が3者(加盟店、ユーザー、配達員)いるという特異なビジネスモデルの元、顧客体験/顧客の声をサービスやプロダクトに反映させ、素晴らしい体験を提供していきたいと考えています。
出前館のユーザー、加盟店、ドライバーからのコンタクト部門において、顧客満足度・品質向上を目的に問い合わせ対応の責任者として管理とトラブル解決に向けた最終対応を行っていただきます。CX向上を前提としたコンタクトセンターの改革、改善、社内外の各部門と連携しサービス全体の向上へも挑戦出来るポジションです。
【お任せしたいこと】
サービス品質を守る最後の砦として、コンタクトセンターで一次解決が難しかった、重篤な問い合わせやクレームの対応(2次対応・エスカレーション対応)をお任せします。お客様の声(VOC)を的確に受け止め、再発防止や改善施策に活かしていくことで、ユーザー体験の向上とサービス全体の改善に貢献いただくポジションです。
日々発生する多種多様な課題に対して、冷静かつ柔軟に対応し、問題の本質を見極めて解決へ導くことが求められます。現場に近い立場だからこそ得られるナレッジを組織内へ展開し、より強いカスタマーサポート体制の構築にも携わっていただきます。
【主な職務内容】
・1次対応窓口で解決困難な問い合わせの2次対応・エスカレーション対応の戦略
(1次対応はベンダーが対応)
・発生案件の内容調査・分析、および改善策の立案
・関連部署への報告書や改善提案書の作成
・VOC(Voice of Customer)を活用したナレッジ共有・改善活動推進
▼入社後のサポート体制
全社共通研修
・入社初日:人事のオリエンテーション実施
(同期メンバー顔合わせ、ツールや社内制度の紹介など)
・社長研修
▼働き方
・週2日までのリモート勤務、直行直帰可
・フレックスタイム制度(コアタイムあり)【AI系ユニコーン/IPO準備】内部監査責任者候補
システムインテグレーター
- 勤務地:
- 東京都
- 予定年収:
- 年収非公開
■IPO準備に伴う体制強化として、当社初の内部監査の責任者を務めていただく方を募集します。監査体制のゼロベース構築と、リスク管理・ガバナンス強化をお任せいたします。将来的には、内部監査の組織立ち上げやその牽引までを期待しております。
■入社後の想定業務は以下の通りです。
・内部監査の計画策定と実査
子会社含めた全社的な監査計画の策定
業務プロセスや内部統制の評価、改善提案および構築当事者としての業務
監査結果を踏まえた改善提案とフォローアップ
・内部統制の整備・運用
J-SOX法対応に向けたフレームワークの構築
必要に応じた内部統制の整備および運用状況のモニタリング
・監査等委員による監査の事務局業務
監査等委員による監査の事務局業務(計画立案・実施・報告サポートなど)
・リスク管理とコンプライアンス対応
会社全体のリスク管理体制の検証及び構築
法令遵守や業界基準への準拠状況の確認
・経営層・外部関係者との連携
経営陣への監査結果の報告および改善提案
外部監査法人や証券会社との対応
■魅力
当社初の内部監査責任者として、監査体制をゼロから創り上げるという貴重な経験を得られます
リスク管理、ガバナンス強化という経営の最重要課題に直接的に貢献できます
IPO準備という会社の大きな変革期に参画し、会社の成長を根幹から支える重要な役割を担うことができます【管理職候補】アプリPM(金融事業Gオープンポジ)
伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
- 勤務地:
- 東京都
- 予定年収:
- 975万円〜1500万円
本ポジションは同社金融事業グループの管理職・管理職候補のオープンポジションとなります。ご応募いただいた際はご経験を鑑み選考ポジションが決定されます。
【募集背景】
増員。
【職務内容】
・大手金融機関を中心とした顧客の案件にて、アプリケーション開発やPL/PM
・課長/課長候補としてメンバーマネジメントやチームリード
【同社金融事業グループの概要】
■顧客例:
銀行、証券、保険、カード、政府系金融機関 の業界における大手企業様
■案件規模感:
・金額 数百万円~数十億円
・体制 数人~数百人
■強み
・市場系・リスク系・情報系・クレジット系の知見と実績
・高品質なSI力(クラウド・仮想化・データマネジメント・決済・コンタクトセンター)
・欧米・ASEANとのグローバルネットワーク
■CTC社金融事業グループ参考サイト:
https://financial.ctc-g.co.jp/recruit
★魅力★
■商社由来のネットワーク力
多岐にわたる海外展開を行う伊藤忠グループ企業であるため、海外の最新技術に対するアンテナはSIerの中でも随一。設立当初からCisco Systems、EMC、HP、NetApp、Oracleといったグローバルスタンダードな製品をいち早く取り扱い、より多くのお客様に最適なソリューションを提供することが可能です。商社由来のネットワーク力を生かし、ポテンシャルが見込まれる技術に対して投資、協業を行っています。
■同社に新卒文化はありません
現在キャリア採用と新卒採用の割合は45:55。中途採用であっても新卒採用であっても同じスピードで昇進する事ができます。同社はこれまでの歴史の中でも多くのキャリア入社者を採用しております。一人ひとりの方に対して前職で培った経験やスキルを活かせるフィールドを提供し、望む未来に応じたキャリア形成をサポートしてきた実績と充実した研修制度・風土が整っております。
■高待遇×働きやすさを叶える超優良企業
同社は競合他社と比べても働きやすい環境が整っており、平均残業時間13時間、離職率は2.6%と高い数字をマークしており、テレワーク自由化制度など同社独自のWLBを整える制度もございます。また、待遇面に関しても、2022年に平均年収1000万円を突破し現在の平均年収は1076万円。高待遇×WLBを叶える事ができる超優良企業でございます。
ご紹介実績のある企業
株式会社三菱UFJ銀行
アクセンチュア株式会社
富士フイルム株式会社
三井金属鉱業株式会社
PwCアドバイザリー合同会社
SBIインベストメント株式会社
トヨタ自動車株式会社
BIPROGY株式会社
株式会社荏原製作所
日本電気株式会社
株式会社SHIFT
株式会社東京精密
株式会社デンソー
株式会社NTTデータ
株式会社AGSコンサルティング
Chubb損害保険株式会社
女性に人気の職種ランキング
- 20代
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- 40代
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- 1企画・マーケティング
プロダクトマーケティング、プロモーション・販促、商品企画、経営・事業企画、広告、宣伝
- 2法人営業
新規営業、ルート営業、反響営業、代理店営業、ソリューション営業
- 3ビジネスコンサルタント、
シンクタンク戦略系コンサルタント、IT系コンサルタント、組織人事コンサルタント
- 4人事
人材採用、人材育成、人事評価、労務、制度設計、研修
- 5経営・エグゼクティブ
経営戦略、新規事業、事業計画、事業拡大、M&A、海外展開
- 1企画・マーケティング
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転職前に【年収UPの可能性】と【キャリアタイプ】をチェック
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