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転勤なしの労務のスキル・経験が活かせる求人・転職情報(9ページ目)

公開中の求人295件中 161~180件を表示

  • kay me株式会社
    人事マネージャー候補

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    同社の人事マネージャーとして、下記業務をお任せします。
    【具体的には】
    ■人事制度の設計・構築(採用・評価・報酬・昇格など)
    ■人事採用業務(外国人を含む中途採用がメインです)
    ■社員・スタッフの研修・育成プラン作成
    ■人事労務(事務スタッフが担当しております)
    【お任せしたいミッション】
    同社の売上や課題を踏まえた上で、人材採用の決定や、社員のモチベーション向上につながるような制度の提案・実施をお任せします。
    《メディア掲載情報》
    ・テレビ東京『WBS』(ワールドビジネスサテライト)
    ・英国BBC(英国放送協会)出演、日経・Presidentなどのビジネス誌でも掲載多数(https://kayme.com/jp/press/)

    会社特徴

    【kay meブランドについて】
    ■ブランドコンセプト
    「一瞬で華やか、ずっとラク」がコンセプトの100%日本製ブランド。
    忙しいエグエクティブ女性の毎日を支え、彼女たちの夢を実現するための服の提供を追求しています。
    ■ものづくりの特徴「Made in Japanを世界へ」
    商品は「自宅で洗え」かつ「伸縮する素材と糸」だけで洋服をつくるkay me。
    選りすぐれた日本の熟練の職人の手によって生み出されており、アイテムの90%は東京都内で生産されています。
    ■ブランドストーリー(沿革)
    ぜひこちらのサイトをご覧ください。
    https://kayme.com/jp/brand/history/
    《店舗》
    銀座本店、新宿店、梅田店、小田急新宿店、日本橋三越店、羽田空港店、名古屋店、オンラインショップ
    ※グローバルサイトおよびグローバルサイトショッピングも行っています。

    勤務地

    東京都中央区銀座4-3-10 銀座中央ビル7階

    担当者のコメント

    ■『挑戦する女性を応援する』をミッションとし、設立されたブランドです。■『Maid in Japanを世界』に、海外進出も視野に入れている、成長中の企業です。
  • エコートレーディング株式会社
    【兵庫】給与計算・労務管理 ~一部上場、ペット用品の専門商社

    年収
    320万円~420万円※経験に応ず
    勤務地
    兵庫県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の人事部にて、全国の社員(パート・社員ふくめて約800名規模)の給与計算・労務管理・社会保険関連業務をご担当頂きます。
    【具体的には】
    ■給与計算、勤怠管理
    ■社会保険関連業務
    ■安全衛生に関する業務
    ■各種労務監査対応
    【配属部署構成】人事総務部(8名)※人事部長(40代後半男性)
    ■総務課…4名
    ■人事課…3名(30代後半歳女性、30代前半女性、20第後半女性)

    会社特徴

    【東証一部上場!業界で唯一、全国へ展開しているペット業界専門商社】
              【業界トップクラスのシェアを誇っています】
    【概要】
    ■ペットフード、ペット用品を専門に扱う商社として現在全国に約10箇所以上の営業所、支店、物流センターを展開しています。業界トップクラスの規模を誇ります。今後は主幹事業の卸売事業だけでなく、ペットに関する様々なサービスに力を入れていく方針です。
    ■「みんな大好き!ペット王国」は2005年より同社主催にて大阪ドーム、パシフィコ横浜、ナゴヤドームで開催しています。ペットと一緒に入場でき、犬、猫、昆虫、観賞魚、鳥など多くの動物を見て触れることができるため、毎年入場者数5万人に達する大盛況となっています。今後も社会貢献事業の一つとして、ペット産業の裾野を広げるためにも継続して開催する予定です。
    【社風】
    ■風通しが良く、役員の方とも距離が近い環境です。社員有志でイベントを行なったり、スポーツをしたり社員通し仲が良いです。
    ■上場企業ではありますが、まだまだ枠にはまっておらず、裁量を与えてもらえられ様々なことにチャレンジできる環境です。
    【売上構成】ペットフード70.4%、ペット用品29.2%、その他0.4%

    勤務地

    兵庫県西宮市鳴尾浜2丁目1-23※お車での通勤が可能です。

    担当者のコメント

    【創業して34年で東証一部上場をしたペット関連用品の専門商社】【業界のリーディングカンパニー】【業績右肩上がり】
    【ナフコ、イオンリテール、DCM等に販売しています】【残業月平均20時間程度】【原則土日祝日休み】
  • 株式会社東海精機
    資材部長職【転勤なし】

    年収
    750万円~850万円
    勤務地
    三重県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    【ミッション】
    現在の部長の後継者として、資材部長の役割を担って頂きます。プレイングマネージャーとして、図面をもとにした調達業務などを行いながら、労務管理などの統括業務も行って頂きます。
    【具体的には…】
    ■メンバーの統括業務(労務管理など)
    ■設計部が作成した図面に基づき材料の発注
    ■納期・価格折衝
    ■他部署との連携・調整の打ち合わせ
    【資材部】
    6~7名程度のマネジメントを行って頂きます。
    将来的には、会社全体の取りまとめを行って頂くことも想定しております。

    会社特徴

    ≪会社特徴≫
    ■オリジナルのFAシステムの設計から据付までを一貫して行うFAトータルエンジニアリングメーカーです。
    ・系列・グループに属さず、独立しながら、自動車・液晶・住宅建材・食品・医療・工作機械業界等の幅広い大手メーカーとの直接取引。
    ・開発型企業として設計から、組付、電装トライ運転、据付け、引渡し、アフターサービスまで一貫して対応可能。
    ■名古屋中小企業投資育成会社より出資を受けております。この出資を受けるには国内のユニークで将来性があり経営基盤がしっかりしている中小企業でないと対象になりません。また、毎年大企業と同じように、公認会計士の監査を受けるなど、優良企業として銀行などからも高い評価を受けております。
    ■従業員平均年齢36歳。
    【実績】
    ■創業以来、46年間黒字経営継続中です。長年ものあいだ培ってきた確かな技術とノウハウにより、安定的な基盤を築いております。納入システムの実績も7万台以上で現在も受注を拡大し続けており、今後も更に営業拠点を拡大していく予定です。■創業社長が「全国優秀創業者賞」受賞■全国の東証一部上場企業55社以上と直接取り引きがございます。■無借金経営中■1983年3月三重県から優良モデル工場に指定されております。

    勤務地

    三重県三重郡菰野町千草字中原野4632-1※マイカー通勤可

    担当者のコメント

    創立以来、工作機械・自動車をはじめ食品・医療などの幅広い業界のメーカー様とお取引をさせて頂いております。システムの納入実績は7万台以上となっており、多くのお客様から厚い信頼を得ている同社において、部長クラスという責任のあるポジションをお任せします。
  • 株式会社M-TEC
    総務人事(リーダークラス)※埼玉※

    年収
    500万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にて、労務・総務業務全般をお任せいたします。
    【具体的な仕事】
    ■総務業務(備品管理、庶務業務、電話応対、ファシリティ)
    ■労務管理(社会保険、給与、賞与計算、年末調整、退職金制度)
    ■人事採用業務
    ※同社の総務業務は人事などの業務も広く経験を積むことが可能です。
    【配属部署】管理部総務課 10名
    【残業】20-30時間
    【会社の雰囲気について】
    1階にはモータースポーツカーやバイクが展示されており、事務所内には食堂やコミュニティースペースがございます。
    年代も若手から50代まで活躍をしており、一人一人の業務の裁量も大きいです。

    会社特徴

    ★ホンダ自動車・レーシングカーの【無限】ブランドで世界一への挑戦!!★
    ■「無限」ブランドは40年あまりの歴史を持っている実力派ブランドです。
    ■1000分の1秒を争うモータースポーツの世界で培われた高い技術力が強みです。
    ■ものづくりにこだわるエンジニアの方が活躍できる環境があります!
    【企業概要】
    ■ホンダ車用のアフターパーツ製造販売、及びレース用エンジンの開発製造事業
    ■前身である株式会社無限より2003年すべての業務を引き継ぎ、設立されました。
    ■【無限】ブランドは国内にとどまらず、海外へも展開しております。
    【ビジネスの柱】
    ■モータースポーツ(レース)50%/アフターパーツ(普通車向け部品)50%
    ※アフターパーツ:性能など上げるため、自動車に後からつけるアクセサリパーツ
    【海外展開】
    ■無限ブランドは世界中のカスタマーに根強い人気があります。F1をはじめル・マン24時間耐久レース等、世界最高峰の数々のレースで活躍してきました。
    【実績】
    ■The Isle of Man Tourist Trophy Race(TT Zero Challengeクラス@イギリス)優勝!

    勤務地

    埼玉県朝霞市膝折町2-15-11

    担当者のコメント

    ホンダ【無限ブランド】★創業から本田技術研究所のパートナーとして無限ブランドの進化を進めてきました!★
       ~安定した経済基盤の上で情熱を持った仲間と常に最先端・最速を追い求める楽しさとスリルを味わえます!~
  • 岡本プレス工業株式会社
    総務(労務職)【浜松市】※転勤なし

    年収
    420万円~470万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】
    ■人事部門強化の為の増員募集
    【職務内容】
    総務部門のエキスパートとしての業務を期待しております。
    ・給与、賞与、年末調整等の計算結果のチェック。
    ・給与計算システムの運用管理。(日通システム社製ソフトを採用)
    ・その他福利厚生関係庶務業務等。
    ■労基法をはじめ人事総務関連法令を熟知するなど、豊富な実務経験のある方
    ■非効率な仕事の見直し課題抽出など、社内制度の見直し提案に意欲的に取組める方
    を募集しております。

    会社特徴

    ★★スズキ:Tire1メーカー/中途入社の方も多く馴染みやすい環境★★
    《一貫生産システム》
    当社の特色は設計、金型、プレス、溶接、塗装、組付、検査まで一貫した生産システムを導入し、高品質、短納期、低価格の時代にマッチした企業を目指しております。特に高い品質には創業時よりこだわっており高い評価を頂いております。
    《生産部品》
    自動車用メインフロアートンネル、フロントサスペンション、フューエルタンク、フロントピラーなど
    重要保安部品を製作せいております。
    岡本プレスという社名のとおり、プレス加工は当社の根幹を支える技術です。プレス部門は積極的な投資により大型化し、高品質・高生産性を実現しています
    【社風】
    ■中途入社の方も多く馴染みやすい環境があります。全体の4割ほどが中途入社の方になり、管理職に就いている方々の1/3は中途入社の方など、入社後にキャリアを積んでいくことも可能です。
    直近の売り上げも13,571百万円(2016年)15,390百万円(2017年)と好調に推移したおります。

    勤務地

    静岡県浜松市中区高丘東3-3-24

    担当者のコメント

    ■スズキのTier 1企業としての安定感!最新の大型プレス機を導入しております。
    ■中途入社の方も多く馴染みやすい環境です。中途入社の方も安心してキャリアを積んでいけます。
  • 株式会社エフオン
    【人事(採用中心の幅広い業務)/京橋】東証一部/働きやすさ◎

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ★ポジションの魅力★
    バイオマス業界という成長産業に携われます! 直近5年間は黒字経営を続けています
    残業月平均10H以内と働きやすい環境でWLBも充実できます◎
    ▽業務内容
    採用を中心にお任せしますが、
    採用のみならず人事総務業務全般をお任せいたします。
    ■人事領域
    採用(エージェント・媒体選定~書類選考~面接設定~入社)、労務管理全般、人事関連規定及びあらゆる事象への対応、その他人事に関するあらゆる事象への対応
    ■総務領域
    株主総会の運営、許可事業に伴う申請手続き、一般的な企業における総務、庶務業務全般
    【組織構成】
    配属先となる管理部は、管理部副部長(1名)、マネージャー(2名)、労務担当(1名)、法務担当(3名)、IT担当(1名)、ファシリティー担当(1名)、HR(3名)で構成されています。
    12名で構成されており、男女比は5:5となっております。
    【残業】月平均10時間以内(定時帰りの日も多くございます)
    【募集背景】事業拡大に伴う増員

    会社特徴

    ◆◆業績向上!!2つのエネルギー事業を手がける東証一部上場企業◆◆
    日本で初めてバイオマス発電所を稼働した再生エネルギーのリーディングカンパニー!
    国内のみの木材を使用する国内唯一の木質バイオマスエネルギー会社で、国内の林業にも貢献しています!
    【企業概要】
    省エネ事業とバイオマス事業の2本柱を掲げています
    ■柱となる省エネルギーサービス支援事業は完全独立系の強みを生かし【メーカーフリー】の提案を行っています。従前の環境を損なう事なく工場やビル施設等の省エネルギーの推進を図っています。
    ■バイオマス事業では、木質専燃として日本で最初に稼動を行い、豊富なノウハウがございます。現在、一般的な火力発電所を上回る90%超という高い稼働率を誇ります。
    【今後の展望】
    ■木質バイオマス関連分野への拡大を図ります。
    再生エネルギー促進政策により、同事業分野は投資採算が見込みやすい状況が続いているため、同グループも今後、更に木質バイオマス発電設備、および周辺分野の拡大を図ります。
    ■日田、白河、豊後大野の発電所の他に、現在、栃木、和歌山にも発電所を建設予定です!

    勤務地

    東京都中央区京橋3-1-1 東京スクエアガーデン18F ※駅直結

    担当者のコメント

    ◆増収増益!日本先駆けの省エネ事業&国内最大規模のバイオマス発電所を運営する東証一部上場企業!◆
    【東証一部上場】【増収増益】【残業月10時間程度】【年間休日数125日】
  • 芙蓉開発株式会社
    【福岡本社】プランナー(グループ代表直轄)

    年収
    500万円~625万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    グループ代表の補佐業務をメインとしてお任せします
    ■事業企画全体像のアウトプット(代表のアイデアやプランをベースに全体像を描く)
    ■法務(契約関係、コンプライアンス、リスクマネジメント等) 
    ■新規プロジェクト参画
    ■補助金申請業務             ■人事労務サポート
    ■ライティング(代表執筆原稿の推敲)  ■対外折衝業務 等
    【教育制度】
    社内勉強会、社外研修 ※参加必須になります
    【魅力】
    新規事業『安診ネット事業部』において大規模なプロジェクトに携わるチャンスがあります。代表と同じ情報、視界を共有するため会議や会合に同席することもあります。(出張あり)
    業界の著名人や専門家から直接学びを得る機会も多数あります。思考が深く、それを維持することを楽しみと感じる方にはまたとない仕事です。

    会社特徴

    【 創業40年!芙蓉グループ全体のリソース(資源)を統合する本社機能を担っています 】
    芙蓉グループは、建設業から始まり40年以上、医療法人(病院・介護施設)は30年以上の実績を持ちます。芙蓉開発はそのノウハウを活かし医療機器製造販売会社として、個別化医療の概念を取り入れた「安診ネットシリーズ(医療機器・医療AI・介護ソフト・ヘルスケア機器・健康延伸住宅など)」を企画・開発し、学会で発表を行っております。
    ▼現在、力を入れている事業『ICT健康管理システム「安診ネット」について』
    個人のバイタルを取得しただけで健康リスクがスコア化される特許技術を持ち、厚生労働科学研究でエビデンスを出しています。国内では大手メーカーと共同開発、内閣官房のワーキングメンバーで、海外からも引合いの多いイノベーション事業。「世界にここにしかない技術でお客立ちしたい」というメンバーが集まっており、今後の成長が期待されています。現在AIの開発は東京、本社機能は福岡になっており販売はフクダ電子が行っています。

    勤務地

    福岡県福岡市博多区山王1-10-29【本社】
    福岡県福岡県大野城市牛頸1034-5【芙蓉会】※勤務地変更の可能性あり

    担当者のコメント

    ★創業40年!実質無借金の強固な財務基盤★
    ★医療・介護・建設・不動産など多彩な分野で事業を拡大中!介護施設・訪問事業のノウハウを活かした、医療機器開発・製造販売★
  • アピ株式会社
    人事【転勤なし/管理職候補】≪岐阜市≫

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    岐阜県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    人事の管理職として人事業務の全般に携わって頂きます。
    【具体的には…】
    ■各種人事制度、管理・運営
    ■労務管理
    ■人材採用(経験者/キャリア採用、新卒採用)
    ■給与
    ■社会保険関連業務
    ■人材育成、研修
    ■メンバーのマネジメントなど
    【配属先】
    総務部 人事課 合計7名
    課長代理1名(40代)、係長2名(50代、30代)、正社員3名、契約社員1名

    会社特徴

    【◆ローヤルゼリー/プロポリスに強みを持った健康食品総合受託メーカー◆】
      ~業界No1!創業から110年以上(創業 明治40年)の信頼と実績を誇っています!!~ 
    ■(1)はちみつ・ローヤルゼリー・プロポリスといった蜂産品の加工製造・販売・研究開発、(2)大手メーカーなどに対する飲料原料の提供、(3)健康食品のOEM製造、(4)医薬品のOEM製造と、4本柱で事業を展開。コンビニに並ぶ大手メーカーの健康志向・美容系ドリンクや、ドラッグストアでおなじみの健康食品の中身の多くが実はアピ製ということも多いです。
    ■原料の開発から行う企業は指折り。製品提案~原料開発~製造~品質保証までフルライン供給できる総合力で業界最大手の地位を獲得。
    ≪将来的な展望≫
    ①医薬品の受託製造に参入し、売上高500億円を目指します。
    ∟10億円を超える初期投資をし、抗生剤に特化した医薬品の受託製造をスタートしております。
    ②ドクターが扱うサプリメントの開発
    ∟「未病医療」を目指し病院食と組み合わせて使用されるサプリメントを開発
    ③世界市場を視野に入れた開発
    ∟アピブランドを構築し、海外で商品を展開していきたいと考えています。

    勤務地

    岐阜県岐阜市加納桜田町1-1
    愛知県名古屋駅から30~40分の場所です!【 マイカー通勤可能です 】

    担当者のコメント

    ~◆ローヤルゼリー/プロポリスに強みを持った飲料・食品・医薬品OEMメーカー!!◆売上・従業員数共に年々連続増加中!!◆~
        ~業績も伸び続けている創業から100年以上の実績と信頼を誇る同社でご自身の経験を活かしてみませんか?~
  • 瑞穂商事株式会社
    総務・経理責任者※役員候補※【名古屋市/転勤なし】

    年収
    450万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経理・総務担当者の業務を責任者として、日次の経理業務を中心に総務部、人事全般のお仕事まで幅広くお任せ致します。
    【会計業務全般】
    ・会計仕訳、決算書作成、税務処理、各種帳票作成、資金繰り 等
    ※大阪、東京事業所の月次決算も統合していただきます。
    【人事労務管理】
    ・社員採用、退社手続き、社会保険手続き、給与計算、年末調整 等
    【総務業務】
    ・株主管理、株主総会、役員会他各種会議資料作成 等
    【職場の雰囲気】
    会社全体としては、30代~60代の方がいる小規模な事業所で、自分の業務に集中して取り組みたい方が向いている職場です。
    配属部署は、アシスタントが1名います。

    会社特徴

    【特徴】
    ■設立75年あまりの歴史と実績を持つ同社。輸入卸商社として、ドイツ・スイスの
     高級ブランド時計を中心に取り扱っております。
    ■輸入卸のみならず、自社ブランドを持つ同社。企画からデザインまで
     自社で行っています。大量生産ではなく、小ロットでオリジナルブランドを
     展開しております。
    ■不動産賃貸事業で安定的な収入があります。
    【自社ブランド:ロミア】
    同社が一から企画・デザインする 完全オリジナルウォッチです。
    本ワニ革・サファイアガラス・チタンなど素材にこだわり、ムーブは国内メーカー産に
    限定。 高品質・高性能・厳選されたデザインの時計をお手頃な価格で提供しています。 全国の百貨店・ショッピングセンター・専門店で取り扱っております。

    勤務地

    愛知県名古屋市中区栄3-25-43

    担当者のコメント

    ■75年余りの歴史を持つ同社。高級海外時計の輸入卸のみならず、自社ブランドの企画~デザインまで行っております。
    【無借金経営企業】■不動産事業も行っており、安定した収入源がございます。
  • 株式会社グリーンイノベーションズホールディングス
    労務(給与計算)・経理マネージャー候補

    年収
    420万円~500万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■グループ会社3社を持つ、ホールディングス企業である当社にて、グループ全体の労務(給与計算)・経理に携わっていただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■労務・給与計算関連業務
    ・給与計算、年末調整
    ・入退社処理(社会保険手続き)
    ・住民税手続き、勤怠管理 他
    ■今までのご経験に合わせて業務をお任せしていきますが、ゆくゆくはマネージャーとして管理部を牽引してくださる方を募集しております。
    ■「仕事と成長に枠は設けない」が管理部の方針
    人事のスペシャリストとしてだけにとどまらず、労務、法務、総務、情報管理などの業務も経験しながら、「管理部全体を見ることができるスペシャリティをもったゼネラリスト」を育成します。

    会社特徴

    ■グリーンイノベーションズグループとは?
    私たちは、住宅関連市場において、垂直統合型で関連事業を展開しているベンチャーグループで、住関連サービスの総合企業を目指して、住宅関連分野を中心に事業を多角的に展開して来ました。
    中でも、戸建て向けオール電化・太陽光発電事業においては、業界トップクラスの施工実績を誇っています。
    更に、数年前よりBtoCビジネスのノウハウを活かして、保険代理店業・リフォーム事業に参入。
    グループ内では、BtoBビジネスとして、産業用太陽光発電事業や施工請負プラットフォーム事業も展開しており、
    私たちのグループで働く方にとって、幅広い仕事のチャンスがある企業でもあります。
    ■採用方針/社風:
    理念経営に基づき、コーポレートメッセージ、信条、企業風土など価値観マッチングを一番に重要視しています。また、ホスピタリティ、誠実さ、チームワークをキーワードに、年数回の社内イベントを重視し組織力を深めるなどユニークな取り組みを行っています。
    ■働きやすさ:年間休日118日。高い生産性を実現することで、利益創出とプライベート時間の確保を実現しています。

    勤務地

    東京都品川区西五反田1-30-2 ウィン五反田ビル3階

    担当者のコメント

    住宅関連分野を中心に事業を展開、中でもオール電化、太陽光事業では業界でいち早く「営業分業制」を取り入れ、トップクラスの実績を誇ります。理念経営に基づき、コーポレートメッセージ、信条、企業風土など価値観マッチングを一番に重要視しています。
  • 社会保険労務士法人みらいコンサルティング
    労務コンサルタント【未経験可】

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★労務コンサルタントとして下記業務に携わります。
    【具体的に】
    ■株式上場を目指す企業への労務関係の整備
    ■労働条件(給与・手当・福利厚生等)整備、就業規則の作成支援など労働諸法令にかかわるコンサルティング
    ■労務コンプライアンス調査(労働諸法令の遵守状況調査)の実施
    ■公立大学などの独立行政法人化にあたっての人事労務面での支援
    ■その他、企業の労働諸問題に対する対応実務コンサルティング 
    ■上記各業務に関連したセミナー・執筆業務 等
    ■プロジェクト管理、顧客対応、成果物の作成
    ■若手のコンサルタントの人材教育 等
    ※他部門(M&A・組織再編・国際ビジネス)とも連携しながら労務コンサルティングを提供することもあります。(チームコンサルティング)

    会社特徴

    ■社会保険労務士法人みらいコンサルティングは、「本当のプロフェッショナルサービスを組織的かつ継続的に行なうため」に2006年3月に設立された、社会保険労務士で構成されるプロ集団です。一般的な手続き代行業務や労務トラブルの問題解決まで、企業の不況対策の相談を受けるなど、問題解決のためのコンサルティング・アドバイザリーなどの様々な業務を行っております。
    社会保険労務士法人みらいコンサルティングでは、現在は、人事・労務コンサルティングを中心に社会保険・労働保険の手続き代行、及び給与計算のアウトソーシング業務まで幅広く事業を行なっていて、近年、人手不足・働き方改革などの社会的関心の高まりもあって、コンサルティングニーズが急増しています。
    ■数あるネットワークファームとコラボレートしてクライアントサービスを行うことが多いので、提供するサービスの厚みに違いがあります。法人という形を採っているため組織的にかつ継続的に仕事を請け負うことが出来るようになっています。顧客層も厚く、成長企業や海外からのクライアントを多く抱えています。特に株式上場を目指すクライアントへの労務コンサルティングにおいてはクライアント・証券会社から高い評価を頂いています。その他にも、採用・人材育成・女性活躍推進など人事全般に対するコンサルティングを行っています。

    勤務地

    東京都中央区京橋2-2-1 京橋エドグラン19階

    担当者のコメント

    ■企業人事がかかえる人事労務の問題解決を図ります。大手企業からベンチャー企業といった成長企業まで幅広く支援ができます。社労士法人では品質がトップクラスであり、セミナー・執筆の機会も多いです。
  • 社会保険労務士法人みらいコンサルティング
    給与・社保業務 残業30H/月

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★給与・社会保険全般のアウトソーシング業務を担当して頂きます
    【具体的に】
    ■給与計算
    ■社会保険手続き、年末調整業務
    ■労務相談
    ■顧客先との折衝、打ち合わせ
    ■各種資料作成
    [組織構成 東京本社]
    9名(男女比 4:6、20代~40代)
    担当企業は10社前後で100名前後の従業員数の企業を担当します
    (ベンチャーから上場企業まで)
    ※出張あり 【残業時間】 平均月30Hほど

    会社特徴

    ■社会保険労務士法人みらいコンサルティングは、「本当のプロフェッショナルサービスを組織的かつ継続的に行なうため」に2006年3月に設立された、社会保険労務士で構成されるプロ集団です。一般的な手続き代行業務や労務トラブルの問題解決まで、企業の不況対策の相談を受けるなど、問題解決のためのコンサルティング・アドバイザリーなどの様々な業務を行っております。
    社会保険労務士法人みらいコンサルティングでは、現在は、人事・労務コンサルティングを中心に社会保険・労働保険の手続き代行、及び給与計算のアウトソーシング業務まで幅広く事業を行なっていて、近年、人手不足・働き方改革などの社会的関心の高まりもあって、コンサルティングニーズが急増しています。
    ■数あるネットワークファームとコラボレートしてクライアントサービスを行うことが多いので、提供するサービスの厚みに違いがあります。法人という形を採っているため組織的にかつ継続的に仕事を請け負うことが出来るようになっています。顧客層も厚く、成長企業や海外からのクライアントを多く抱えています。特に株式上場を目指すクライアントへの労務コンサルティングにおいてはクライアント・証券会社から高い評価を頂いています。その他にも、採用・人材育成・女性活躍推進など人事全般に対するコンサルティングを行っています。

    勤務地

    東京都中央区京橋2-2-1 京橋エドグラン19階

    担当者のコメント

    ■社労士資格なしでも応募可能!経験を積んで社労士の資格を取りたい方や日本の企業を人事面から支えたいという方は必見です。クライアントはベンチャー企業から上場企業まで様々です。
  • 株式会社三共建材
    取締役候補【静岡県浜松市】

    年収
    700万円~850万円
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    取締役候補として管理部門業務及び組織マネジメント業務を行い、
    「社員が働きやすい環境」を構築・提供します。
    【具体的には】
    ■漠然としたテーマの中から現在の問題を発見し、改善に繋げる。
    ■全社的なコスト削減企画の立案・実施
    ■経理業務(売上管理、請求・支払処理、決算業務、決算書類作成)
    ■人事業務(採用、評価、労務管理)
    ■総務業務(ファシリティ管理、備品発注等)
    ■広報(広報宣伝、イベント企画、企業HPメンテナンス)
    ■法務(契約手続き等)

    会社特徴

    単に住設建材・設備といった“モノ”を販売するだけではなく、「お客様に最適な商品のご提案」「丁寧でタイムリーな配送」「様々な事情支援・情報発信」を通じ、お客様に弊社ならではの三位一体で“価値”をご提供いたします。
    私たちは、建材の流通を通じてお客様に、ひいては広く社会全体に“価値”を提供したいと考えています。そのために、既存の考え方にとらわれない自由な発想を重視します。

    勤務地

    静岡県浜松市東区流通元町10-2

    担当者のコメント

    創業70年以上の歴史を持つ老舗の建材総合商社。パナソニックなどの大手企業の1次代理店としての事業優位性を活かし、お客様の目線に立って幅広い提案ときめ細かい対応で、地域のお客様から高い信頼を得ています。
  • アライドテレシス株式会社
    経理※未経験可【日本を代表するネットワーク企業】

    年収
    375万円~450万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社にて経理業務を担当頂きます。
    【具体的な職務内容】
    ■単体決算業務
    ┗月次、四半期、年次決算レポート作成、会計監査対応、開示実務
    ■経理業務全般
    ┗各種伝票チェック、労務費計上、海外グループ会社を含む
    ┗他部門との連携・調整、固定資産、各種資料の作成
    ■税務
    ┗税務申告基礎資料作成、税理士法人対応
    ■その他
    ┗会計基準改正及び税制改正の論点整理・対応検討、システム対応等
    【配属先について】
    全体で9名
    ┗管理職(部長~課長クラス)が男性3名で30~40代、メンバーが6名(男1:女5)
    ※単体経理・連結経理・決算業務がチーム別に分かれております。

    会社特徴

    ☆★設立30年以上!東証二部上場の安定基盤!月平均残業12h/年間休日120日の働きやすい環境★☆
    ■ネットワーク機器のリーディングカンパニー
    「2000億円ある国内ネットワーク市場で企業向けネットワークシェア2位(IDC Japan 2017年データ)」。景気の影響に左右されにくい官公庁・医療・教育業界に強みを持ちます。現在は世界24カ国、37支社に展開するグローバル企業でもあります。
    ■自社製品を自社工場にて製造、研究しています
    シンガポール、中国の自社工場を中心に、日本人エキスパートの指導による高度な生産技術と、品質管理を通じて「日本品質」の製品をご提供し、市場において高いコスト競争力を確保し続けています。
    ■全国に34の支社と営業所と地域密着型のソリューション提案が可能
    営業・サポート拠点を全国に拡大し、地域密着型の企業として、提案、サポート活動を一層強化してます。
    ■長期的に就業可能な職場環境
    平均勤続勤務年数11年、月平均所定外労働時間12時間、育休・産休取得実績も多数ございます。

    勤務地

    東京都品川区西五反田西五反田7-21-11 第2TOCビル

    担当者のコメント

    ◎30年続く、ネットワーク機器のリーディングカンパニーにて経理としてご活躍を頂きます。
    【ネットワーク業界国内2位】【残業12H/月】【教育充実】【東証二部】【全国に34の支社と営業所で地域密着型の提案が可能】
  • アビームシステムズ株式会社
    採用グループ(教育・研修)【リーダークラス/名古屋】

    年収
    500万円~830万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆採用グループの教育チームとして下記業務をお任せします。(リーダークラスでの採用となります)
    ・教育業務:人材育成にかかわる教育業務全般を担当。
    ・実務を習得しつつ、リーダー役としてチームのマネジメントや各現場との調整や折衝しながら教育業務を推進。
    企画業務(キャリアパス/スキルマップ、コア人材教育、グローバル人材教育など)
    ・研修計画立案 … 年間スケジュール策定、講師・会場予約、受講者募集・案内展開など
    ・研修運営 … 研修備品準備~講師受入~支払処理など
    ・各種制度の見直し(自己啓発支援制度、資格取得奨励金など)
    ◆所属部署
    採用G教育チーム体制
    ・3名(男性1名、女性2名)※1名は他チームと兼務

    会社特徴

    【企業概要:~グローバルメーカーとコンサルティングファームが生んだITコンサル企業~】
    アビームシステムズの前身は、《ブラザー工業株式会社》のシステム部門。その後、《アビームコンサルティング》グループの一員となり、今日のアビームシステムズが誕生しました。私達ははじめからグローバルメーカーの「技術力・運用力」と、グローバルコンサルティングファームの「戦略立案力・実現力」という2種類の強さを持って生まれたITコンサル企業です。
    【強み:~製造業・ソフト業界の最上流を目指す~】
    普通のSIerとは異なる同社ならではの強みは、顧客に潜在している業務上の課題を察知し、長期的な視点でその顧客の成長プランを考え、あるべき経営の姿を見据えた上で、ITのデザインを行なえることです。顧客の業務を顧客以上に理解し、提言を行なったり、時には意見を戦わせて共に目指すものを追求したりすることができる。その結果、同社と顧客は信頼関係で結ばれ、本当のパートナーになりました。ERPとしてSAP R/3を採用する同社。中部地区における同製品の導入実績はトップクラスです。
    【働きやすさ:~男女関係なく活躍できる環境~】
    ①育休取得実績 :《男性》:妻出産13名うち育休取得2名(割合15.4%)
    《女性》出産3名うち育休取得3名(割合100%) ※産休取得実績あり
    ②月平均残業時間:20時間 ③有給取得率:73.0%

    勤務地

    愛知県名古屋市塩入町18-1T&I昭和第2ビル
    愛知県名古屋市西区牛島町6番1号名古屋ルーセントタワー19F※備考欄参照

    担当者のコメント

    ブラザー工業×世界に展開するコンサル会社★ITの力で製造業のお客様の課題を解決する、急成長中の企業様です!
    【年間休日124日】【女性活躍◎】【福利厚生抜群】【中途入社の方も多く、働きやすい会社です】
  • 株式会社サンユー都市開発
    人事総務<課長候補>【大阪】

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    分譲住宅の開発及び販売を基軸事業としている同社・人事部門の課長候補の募集です。ご経験内容に応じて、プレイングマネージャーとしてのミッションをお任せします。
    【主にお願いしたい仕事】
    <人事課・課長>人事の実務については、社員2名が主に担当しており、課長にはその実務の取り纏めを行っていただきます。また今後見直しを検討している人事制度の改定や社員の意識改革の為の社内教育・研修の企画立案および運用をお願いしたいと考えております。
    【部署構成】2名

    会社特徴

    ◇《売上拡大中!》大阪・堺を中心とした、地域密着型企業です◇
    ◇ホスピタリティーや心配りを大切にしたデベロッパーを目指しています◇
    【企業概要】
    ■同社は、大阪・堺に創業して以来、地域に密着し、主に戸建住宅の供給を通じてより良い住環境の創造に注力しています。着実に業績を拡大し続けており、北摂・阪神間・奈良などエリア拡大を図っています。
    ■実績として、宅地・一戸建供給実績は、関西圏で4,500区画超。(2017年12月時点)
    【特徴】
    ■新規事業にてWEB事業を始め、新しい形の不動産会社を目指しています。旧来の不動産会社のイメージから脱却し、ホスピタリティーや心配りを大切にした事業運営を目指しています。
    ■他にもグループ会社(株式会社SANTAVEL)でホテル事業にも参入し、事業の幅を積極的に広げております。現在4棟のホテルを運営しております。
    【主な分譲地】
    ・プレジデンスヒルズ須磨離宮公園前、パークヒルズ和泉中央桜新町いぶき野小学校前、プレミアムアリーナ池田緑丘桜町、パークヒルズ枚方公園、スマートエコステージ東三国丘小学校前 など
    [企業担当よりコメント]
    ◇お会いする人事の方が大変丁寧に接してくださいました。皆さんやりがいを持って働かれています!

    勤務地

    大阪府大阪市中央区備後町3丁目3番3号

    担当者のコメント

    《売上拡大中!》大阪・堺を中心とした、地域密着型企業です!
    ★宅地・一戸建供給実績は、関西圏で4,500区画超! ★有給取得率60%!
  • プルデンシャル・システムズ・ジャパン株式会社
    労務マネージャー

    年収
    890万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の労務マネージャーとしてご活躍頂きます。
    【具体的には】
    ■グループ一括のタレントマネジメントシステムの導入
    ■勤怠管理、給与計算(月次給与、賞与、年末調整、住民税、所得税)の運用
    ■社会・労働保険(得喪、給付金申請、定時改定等)手続き全般
    ■健康診断の促進、ストレスチェック実施、健診予約・管理システムの運用など健康管理全般
    ■休職者対応(産・育休者対応、傷病休職者の諸手続き、産業医面談の設定など)
    ■従業員持ち株会、DC制度、団体保険の諸手続き
    ※実務業務は委託業者が担当致します。
    【部署構成】
    人事部5名
    ┗部長職(40代女性)・採用マネージャー(30代男性)・メンバー3名

    会社特徴

    ★世界最大級の金融サービス機関であるプルデンシャルグループのIT戦略子会社★
    世界最大級の金融サービス機関プルデンシャルグループ日本支社である、プルデンシャル生命保険、ジブラルタ生命保険、プルデンシャル・ジブラルタ・ファイナンシャル生命保険(PGF)の3社がメインパートナーです。プルデンシャルグループのITインフラを同社が支えており、グループのシステム基盤に上流工程から関わることができます。
    ■外資系と日系企業のハイブリッド文化
    外資企業でありながら役員は全員日本国籍の方で外資系企業のバイタリティを持ちながら、日系の安心感も兼ね備えています。1ヶ月に一度、上司と定期的に1対1のミーティングが行われており、業務・キャリア等の相談が可能です。
    ■安定したワークライフバランス
    平均残業時間は20時間/月。大手金融グループが親会社のため、労働時間が厳格に管理されています。
    厚生労働省が認定した従業員子育て支援企業としての証である「くるみんマーク」を取得するなど、育児中の社員への支援も行っています。

    勤務地

    東京都赤坂見附プルデンシャルタワー

    担当者のコメント

    ◎世界最大級の金融サービス機関であるプルデンシャルグループを支える採用担当としてご活躍頂けます。
    【平均残業時間19時間/月】【年間休日120日】【賞与年4回】【「くるみんマーク」取得企業】
  • 株式会社ホスピタリティオペレーションズ札幌
    宿泊部_フロント・ベルサービスマネージャー

    年収
    400万円~※経験に応ず
    勤務地
    北海道
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 車通勤可
    仕事内容

    宿泊部門(フロント、ベルサービス)における接客、オペレーションのマネージメントを担当していただきます。
    トレーニング(クロストレーニング含む)、労務管理等も行っていただくリーダーを募集しています。
    ※売上げ目標:有/夜勤:有
    ※就業部署従業員数:約40名

    会社特徴

    <おもてなしで人々を笑顔にします>を理念に急成長しているホスピタリティーグループ。
    スマイルホテルブランドを主軸に、全国60ヵ所のホテル、6ヵ所のスキー場、レストラン/ゴルフ場など様々な形態のホスピタリティ―施設を110施設運営。国内にとどまらず、海外展開も進行中です。
    ■ホテルエミシア札幌
    ホテルエミシア札幌は、自然豊かな日本最大のリゾートエリアである北海道の主都、
    札幌の副都心・新札幌のランドマークホテルとして、2014年10月1日に開業いたしました。
    エミシアとは、「笑み」emiと「幸せ」siawaseを組み合わせ、ホテルを利用するすべての方のHapinessに繋がることを意味しています。
    また、?本のおもてなしを国内のお客さまはもちろんのこと、海外のお客さまにも発信するブランドとして、?本語を語源とする名前であることに?きな想いが込められています。
    512室のゲストルーム、4つのレストランとバー、 13の宴会場、チャペル・神殿、
    地下1階には2000㎡の広さを誇るリラクゼーション施設「スパ・アルパ」を併設するシティホテルです。

    勤務地

    北海道札幌市厚別区厚別中央2条5丁目5番25号

    担当者のコメント

    株式会社ホスピタリティオペレーションズの運営する全国60ヵ所のホテル、6ヵ所のスキー場、レストラン/ゴルフ場などさまざまな形態のホスピタリティ施設を運営。国内にとどまらず海外展開も進行中。
  • 東北特殊鋼株式会社
    総務・労務担当職

    年収
    300万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    宮城県
    • 上場企業
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■同社の総務部では、採用・給与・年金保険・安全衛生・労務管理等、幅広い業務を行っています。
    採用後にご自身の希望を伺った上、適性等を判断し、この中のいずれかの業務を担って頂きます。
    <詳細>
    1937年に仙台市内で設立。創業80周年を迎える特殊メーカー。
    国内外の大手自動車メーカーなどへエンジンバルブ用耐熱鋼をはじめとする様々な製品を販売。
    また東北大学および同金属材料研究所等と共同で新技術の研究開発を行い、特殊鋼の更なる可能性を切り開きます。
    【組織構成】
    総務部:13名
    【採用背景】
    人員補充の為の増員。将来的には、これからの管理部門を担っていく人材として、全社的な視点で業務を改善・構築して頂けることを期待しております。

    会社特徴

    【創業80年以上の歴史とノウハウを積み重ね業界トップクラスの技術力を堅持】
    同社は鉄鋼・金属学研究の世界的権威であった東北大学・本多光太郎博士の提案により誕生。東北大学および同金属材料研究所等との間に密接なパートナーシップを構築、相互の研究交流のもと、多くの新合金・新技術を製品化し、多くの開発分野へと貢献し、高品位の特殊鋼専門メーカーとして発展しております。
    【国内シェアNo.1「耐熱鋼」「電磁ステンレス鋼」】
    様々な分野・業種へ素材を納品している中で、国内にある大手自動車メーカー、部品メーカーの半数以上の車種に供給しているのが、吸・排気エンジンバルブ「耐熱鋼」、電子燃料噴射装置「電磁ステンレス鋼」です。その国内シェアは、耐熱鋼で約70%、電磁ステンレス鋼で約60%を誇っており、素材としての高い技術力と安定した品質から信頼を得ております。
    【同社のグローバル展開】
    同社では製造・販売力アップのためグローバル体制を強化をしており、製造拠点としてタイに関連会社を設立し、特殊鋼部品加工を行っています。近年、インドにも新会社を設立し、鋼材製品の製造に向けた準備を進めています。また、流通各社とのパートナーシップ強化により、世界各国へ製品を提供しております。

    勤務地

    宮城県柴田郡村田町大字村田字西ケ丘23

    担当者のコメント

    1937年の創立以来、エンジンバルブ用耐熱鋼、電磁ステンレス鋼をはじめ自動車関連部品を中心に、精密機器、電子機器、OA機器、医療機器と多くの分野で開発を続ける国内大手特殊鋼専門メーカー!!当面転勤なし!!
  • メットライフ生命保険株式会社 (MetLife)
    人事業務チームスタッフ《フラットな社風・安定性・労働環境◎》

    年収
    400万円~685万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    多岐に渡る業務経験を経て、将来管理職を目指していくことが期待されるポジションです。オペレーション担当として複数の業務を遂行することで、人事業務関連業務の知識と経験を積んでいただきます。また、自発的、継続的に業務改善提案を行い、その実現のため上司や同僚と協働する事が期待されています。
    【チーム担当業務】
    1.労働法関連対応
    (1)就業規則改定手続(2)労使協定締結手続(3)雇用契約更新手続
    (4)人事関連ルールおよび手続に関する社員からの照会対応
    2.勤怠管理対応
    (1)勤務管理システム保守(2)ベンダーマネジメント
    (3)データ作成(4)欠勤休職管理
    3.福利厚生制度運用
    4.証明書発行業務
    5.上記に関連する手続およびHR内外からの照会対応
    6.人事関連手続に関するプロセスの見直し

    会社特徴

    ■日本法人について:
     当社は日本初の外資系生命保険会社アメリカン・ライフ・インシュアランス・
     カンパニー日本支店として1973年に営業を開始し、日本の生命保険業界に多くの新しい
     商品やサービスを導入してきました。2014年7月からは、日本法人「メットライフ生命
     保険株式会社」として営業を開始。コンサルタント社員、保険代理店、通信販売、
     金融機関などの多様な販売網を通じて、死亡保障、医療保障から年金等の資産形成商品
     まで幅広い商品を提供し、個人・法人のお客様の経済的なリスクに備えるニーズに
     お応えしています。
    ■米国メットライフについて:
     メットライフ(MetLife)は1868年(明治元年)に米国で設立された生命保険会社。
     140年以上の歴史と、米国第1位の保有契約高を誇るとともに、強固で安全な財務基盤を
     有する。個人および法人向けの生命保険やその他の金融サービスを米国、中南米、
     ヨーロッパ、アジア太平洋地域で展開する世界有数の保険グループとして、
     その子会社および関連会社を通じ全世界で約9千万人のお客様に保険、年金、
     従業員福利厚生サービスを提供するグローバル・リーディングカンパニーです。

    勤務地

    東京都千代田区紀尾井町1-2

    担当者のコメント

    ★ 全世界で約9,000万人の顧客に対し、保険、年金、従業員福利厚生サービスを提供するグローバル・リーディングカンパニー ★
    ★ 日本国内でも約10,000名の従業員、2兆円以上の経常収益を誇る巨大企業 ★ 年収、労働環境ともに抜群の企業です ★

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電子部品・半導体業界・機構設計(44歳・男性)

序盤で現実的でシビアな評価が聞けたのが良かったです。業務経歴の書き方アドバイスが力に成りました。

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