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転勤なしの労務のスキル・経験が活かせる求人・転職情報(6ページ目)

公開中の求人301件中 101~120件を表示

  • グリー株式会社
    子会社/グループ会社 人事【東証一部上場】※業界最大手

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    「インターネットを通じて、世界をより良くする。」を理念とする東証一部上場の大手総合インターネット企業の同社にて、グリーのグループ企業の人事課題の解決を各企業の経営陣と一緒に進めて頂きます。グループ企業の経営陣と連携して、各企業の成長フェーズや事業モデルに合わせた人事施策の立案から運用、人事課題の解決を行って頂きます。人事業務を幅広く経験でき、経営者との距離も近く参画感を持って業務に取り組むことのできるポジションです。
    【主な業務内容】
    ■採用領域(人員計画の立案、求める人物像の設計、採用フローの確率、採用課題の解消など)
    ■育成領域(育成課題の設定、階層別・職種別育成プランの設定、研修会社との調整、研修事務局など)
    ■人事制度領域(事業に則した等級制度・評価制度・処遇制度の設計、運用など)
    ■労務管理領域(勤怠管理、福利厚生制度検討、人事システムの導入・運用、労働制区分、労務リスク対応など)
    ※ご経験やご希望、また各グループ会社の状況に応じて、お任せ致します。
    ※新たにグリーグループとなる企業や、新興企業をお任せする可能性もございます。
    【社風】
    パナソニックの金庫番とも言われた水野省三氏が経営管理本部長であり、大手日系メーカー等での豊富な経験を持つバックオフィススタッフも多数在籍。ネットベンチャーのスピード感と、メーカーの堅実さや落ち着き感が融合した、独自の社風を築いております。
    【業界内屈指の抜群の就業環境】
    ■全社平均残業時間20~30H/月 
    ■産休育休取得実績豊富に有。時短勤務の社員もおります。
    ■充実の福利厚生・成長支援制度は以下のURLをご確認下さい。
     http://jobs.gree.net/jp/ja/benefit/
     http://jobs.gree.net/jp/ja/program/

    会社特徴

    ■2004年設立のグリー株式会社は、モバイル向けにサービスを提供しているインターネット企業で、ソーシャルゲーム事業や広告・アドネットワーク事業等を展開しています。
    同社が運営するソーシャル・ネットワーキング・サービス( SNS) 「GREE」は、国内で4千万人以上のユーザーに利用され、現在も成長を続けています。
    主力事業であるソーシャルゲーム事業においては、2007年に世界初のモバイルソーシャルゲーム「釣り★ スタ」を開発し、その後も「探検ドリランド」等のタイトルを創出しています。
    ■「インターネットを通じて、世界をより良くする。」をビジョンとしており、オリンピックのオフィシャルサポーターや、児童向けの情報活用に関する啓蒙活動など、様々なCSR活動を積極的に行っています。
    http://corp.gree.net/jp/ja/csr/
    ■2014年ネイティブゲームへのシフトを発表し、社内教育を強化し体制をシフトしております。
    ■ゲーム以外の新規事業へ取組も投資を契機に積極的に取り組んでおります。
    【同社の代表的なゲームタイトル】
    消滅都市、アナザーエデン、ガンダムスピリッツ、ガンダムマスターズ、AKB48ステージファイター、探検ドリランド、釣り★スタ、踊り子クリノッペ他多数

    勤務地

    東京都港区六本木6-10-1六本木ヒルズ森タワー

    担当者のコメント

    『インターネットを通じて世界をより良くする』をビジョンにゲーム領域以外にもサービスを展開する総合インターネット企業!
    グローバルNo.1のネイティブゲームパブリッシャーを目標に「Wright Flyer Studios」を2014年4月設立! 『消滅都市』等のヒット!
  • 株式会社レイヤーズ・コンサルティング
    採用(マネージャー候補) ※残業20時間程度※

    年収
    600万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■採用全般(新卒・中途、外部パートナー)
    ※エージェント紹介、媒体、合説、ダイレクトリクルーティング等、様々な手法を効果的に用いて、優秀な人材を確保することがミッションとなります。
    ※採用職種は経営コンサルタント職で、今期は新卒120名、中途50名が目標です。
    ※ご入社時点では採用業務がメインになりますが、
     将来的には以下の業務のキャリアチェンジ・キャリアアップも可能です。
    ・評価・報酬関連業務
    ・プロジェクトアサインメント(配員)
    ・トレーニング
    ・労務管理 等
    【残業時間】新卒採用の繁忙期を除いて、残業時間20時間程度

    会社特徴

    同社は、1983年創立の独立系コンサルティングファームです。
    クライアントの平均売上高は1.7兆、クラインアントの9割が上場企業という取引実績を持ち、培ったネットワーク(500社約1000プロジェクトの実績)を駆使して、他社との協業によるオープンイノベーションの実現を支援します。また、社内常識、業界常識の破壊が重要と考え、企業変革にて発生する大きな抵抗勢力と戦い、破壊的創造を実現。戦略の企画・立案から実行・現場定着までを遂行していきます。
    【社名の由来】
    経営を『戦略の階層(レイヤー)』、『マネジメントの階層』、『プロセスの階層』、『リソースの階層』に分けて、コンサルティングサービスを提供したいという思いです。
    【従業員補足】
    ※コンサルティングスタッフ 270名(公認会計士12名、米国公認会計士1名、税理士2名)
    【中途入社の方も多数活躍中!】
    プロジェクトメンバーによるサポート、各種トレーニング、サポーター制度もあります。アップORアウトの社風はなく、風通しがよく若手でもどんどん昇格できる仕組みです。

    勤務地

    東京都品川区上大崎3丁目1-1 目黒セントラルスクエア14階

    担当者のコメント

    日本発の独立系コンサルティングファームとして真にお客様のニーズに応えるやりがいのある仕事ができます。
    アップORアウトの社風はなく、育成制度も充実しており、風通しがよく若手でもどんどん昇格できる仕組みです。
  • 株式会社パソナ
    人事事務【東大阪市役所勤務】

    年収
    226万円~264万円
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    配属先の自治体の職員の福利厚生・給与計算・人事業務・プロジェクト運営管理・事務業務などをお任せ致します。
    【具体的には】
    ◇給与計算・福利厚生関連の申請手続き
    ◇専用端末への入力
    ◇配属先によっては来客対応もあります。
    ◇封入、発送、開封などの庶務事務
    【リーダー業務】
    ◇報告や協議、調整
    ◇定例会、会議などの参加及び資料作成
    ◇プロジェクトのフロー・マニュアル作成・進捗管理
    ◇提案書の作成の為のデータ集計と営業資料作成
    ◇プロジェクトスタッフの採用・教育・育成など
    ※スタート当初はスタッフと同業務を行って頂きます。た封入・発送・開封などの庶務事務もあります。

    会社特徴

    ■パソナグループの“雇用創造”の歴史は、1976年に大阪・南森町のビルの一室から始まりました。「育児を終えてもう一度働きたいと願う家庭の主婦に、OL時代の能力や技能を活かすことのできる適切な仕事の場をつくりたい。」そんな思いから『人材派遣』が生まれ、現在では働きたいと願う方々のキャリアプラン、ライフプランに応じた多様な働き方を創出しています。またクライアントに人事組織戦略ならびに福利厚生サービスを提案しています。
    ■創業以来「社会の問題点を解決する」という不変の企業理念の下、「ソーシャルソリューションカンパニー」として、人生のあらゆる場面をプロデュースすることを使命としています。
    ■2003年10月には登録型人材派遣会社としては業界で初めて、東京証券取引所1部上場を果たしました。
    ■さまざまな人々に自分の能力・才能を発揮する機会を提供するため、障害者支援、文化・芸術活動、国際交流やボランティア基金の運営など、多様な社会貢献活動を行っています。
    ■一人ひとりが自分の人生設計に合わせた働き方ができる社会の実現を目指し、雇用創造を目的とした、地方創生・人材育成・ヘルスケア・グローバル・BPO事業等に取り組んでいます。

    勤務地

    大阪府東大阪市荒本北1丁目1番1号

    担当者のコメント

    【『日本の人事部』を目指し、社会の問題点を解決し続けるソーシャルソリューションカンパニー】
    【土日祝日休み】【年間休日123日】【残業平均月20時間程度】【福利厚生制度充実】
  • 生和コーポレーション株式会社
    人事採用担当【大阪勤務/原則転勤無し】

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社のグループ会社における採用業務を中心にご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■採用方法の開拓
    ■新卒・中途採用の説明会の実施・集客活動
    ■新卒・中途採用の面接の実施(1次面接まで)
    ※状況に応じて下記業務をご担当いただきます。
    ■社員の入退社手続き
    ■社労士事務所対応などの人事管理業務
    ■年末調整
    ■各種申請対応や
    ■外部機関への提出物や対応
    【メンバー】部長男性1名 、メンバー(40代男性2名 30代男性1名 20代女性2名)
    【ミッション】
    ■募集者を増やすための採用方法の開拓

    会社特徴

    ★設立以来の無借金経営を継続!松岡修造のTVCMでお馴染みの「生和コーポレーション」★
    ■創業以来45年以上にわたり、土地活用ひとすじ。土地活用企業の多くが『不動産会社』からスタートしているのに対し、同社は建設会社としてスタートしております。それゆえ、建物の『品質』『安全性』『多様さ』などについては非常に強いこだわりを持っています。
    【実績】
    ■賃貸住宅の着工戸数、11年連続全国1位!!!◎業界初の「最長35年一括借り上げ」と「10年間建物保証」を実現◎2000年ISO9001(品質マネジメントシステム)本社他支店にて認証取得。
    【強み】
    ■早期から資産運用に注目し、業界に先駆けて培った豊富なノウハウがあります。マーケティングとプランニングは他社には真似できない技術がございます。また、営業の際に建築アドバイザー(建築士)もチームを組んで進めるので、他社に比べて安心感を持って依頼するお客様が多いのも特徴であり、同社の営業をする上での強みでもあります。
    【社風】
    ■同社の大きな魅力のひとつは「アタマで勝てる」チカラがつくこと。これは、すべての職種に共通です。中途入社者に関してもハンディは一切ありません。新卒社員・中途社員に関わらずともに成長を目指す方々を求めています。

    勤務地

    大阪府大阪市福島区福島5丁目8番1号

    担当者のコメント

    ■採用方法の開拓から行っていただく、裁量権をもった採用担当業務です■無借金経営企業■JR環状線福島駅徒歩5分の好立地】
    ■日祝休み(土曜日は月1~2回出勤あり)■将来的には労務管理など他人事部門の業務についてもご担当いただきます
  • ニフティ株式会社
    人事【ニフティライフスタイル】【採用・育成担当】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    新規立ち上げ子会社での採用・育成の立ち上げから運用までの全般をご担当いただきます。
    【業務内容】
    ■採用:新卒採用および中途採用の企画・運用と採用業務全般
     ・求人媒体やエージェントの選定・応募者対応
     ・応募管理
     ・会社説明会の実施
     ・面接対応
     ・内定後のフォロー
    ■育成
     ・研修内容の企画・運用業務全般
     ・研修期間やカリキュラム内容の企画・運用
     ・スタッフ定着のための取り組みの考案など
    ■その他
     ・社内規則・制度・評価など人事企画業務全般

    会社特徴

    【120万人を超える顧客基盤とネットワーク技術を武器に、新たなチャレンジを繰り返す業界のパイオニア】
    ■同社は、ニフティのブランド価値、提供サービス並びにお客様基盤の維持を最優先に、ノジマグループが持つ実店舗網や営業力とのシナジーを活用しながら、事業を拡大していくことを目指しています。さらにIoT時代のスマートライフのハブとなることを目指す同グループにおけるIoT領域の中核企業として、長年にわたり培ってきたネットワークやWebサービスの企画・開発力を存分に発揮し、今後も独自性あるサービス提供を通して企業価値向上に取組んでいきます。
    ■「インターネット接続サービス」「Webサービス」の分野において革新的なビジネスを展開していくなかで同社の強みは、120万人を超える接続会員様の顧客基盤を持ち合わせつつ、常に新たなサービスに取り組むチャレンジ精神を持ち続けているところです。大企業から中堅・中小企業、個人ユーザと、多彩な顧客層が新しいサービスを生み出す源泉となっており、例えば2014年に誕生したLTE高速データ通信・音声通話対応サービス『Nifmo』や、電力自由化を契機として2016年にスタートした『@niftyでんき』など、社会ニーズをいち早く察知することで生まれたものとなっています。
    ■今後は流れの速いインターネット業界において、その時代時代で求められるサービスを提供しさらなるIoTサービスの構築・発展を目指し、よりチャレンジングな変化を求め邁進しています。

    勤務地

    東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー(18階受付)

    担当者のコメント

    ★120万人を超える顧客基盤とネットワーク技術を武器に、新たなチャレンジを繰り返す業界のパイオニア★
    【働きやすさ◎】残業時間月平均16時間/年間休日129日/WLBを整える職場環境
  • 株式会社ロコガイド(旧:トクバイ)
    人事(HRM)/責任者候補

    年収
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    将来的な人事総務部門の責任者候補を募集します。
    今後の更なる組織拡大を見据え、人事が主導的に組織課題に対してアプローチ・改善し今後の会社の成長貢献できる体制づくりを強化したく、その主担当者として携わっていただきます。
    また、優秀な人材の獲得のため新卒採用も新たに開始する予定で、その企画・実施についても主導いただきます。
    具体的な業務内容は以下の通りです。
    ・組織課題の抽出と改善策の企画・実行
    ・新卒採用活動の企画・実行
    ・その他、人事総務領域に関する業務(付随的なものです。中途採用実務と給与・労務に関してはほぼナシ。総務業務は全員で分担します)

    会社特徴

    2016年の会社設立後、チラシ・買い物情報サービス「トクバイ」を主力事業とし、現在、月間約1千万人の生活者と全国約5万店舗の企業にサービスをご利用いただいています。
    これまでは、「買い物を、かしこく、たのしく」をビジョンに、生活者の買い物が便利で楽しくなるようなサービスを提供してきました。
    今後は、「地域のくらしを、かしこく、たのしく」をビジョンに、買い物だけでなく、生活者のくらしが、より便利で楽しくなるようなサービスを提供していきます。
    「トクバイ」は、前身の「クックパッド特売情報」として、2013年2月よりスーパーの情報掲載からサービスを開始。 スーパーマーケットに加え、ドラッグストア、ホームセンター、均一ショップ、クリーニング、個人商店など日常の買い物で利用する店舗の情報を多数掲載。
    ※2019年8月1日より株式会社ロコガイドに社名変更(旧:株式会社トクバイ)※
    【トピックス】
    ★AppApeAward2016「新人アプリ大賞」を受賞
    ★Google Play「ベスト オブ 2017」デイリーヘルパー部門大賞を受賞
    ★Google Play「ベストオブ 2018」アプリ ユーザー投票部門ノミネート

    勤務地

    東京都港区三田1丁目4番28号三田国際ビル1F

    担当者のコメント

    掲載店舗数は51,000店舗以上 掲載数No.1! 国内最大の買物情報サービス 「トクバイ」
    Google Play「ベスト オブ 2017」デイリーヘルパー部門大賞を受賞!今注目のWebサービスです!
  • 株式会社コーエーテクモホールディングス
    人事(採用・労務)【東証一部上場】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    世界No.1のエンタテインメント・コンテンツ・プロバイダー企業としてエンタテインメント事業、スロット・パチンコ事業、アミューズメント施設運営事業、不動産事業と、グループの企画・開発力を結集し、様々な分野に独創性溢れるエンタテインメントコンテンツを提供する同社にて、同社の人事として幅広い業務でご活躍頂きます。
    【ポジション詳細】
    コーエーテクモホールディングスの人事部はグループ各社の人事業務を一元管理しています。以下の人事関連業務のうち、ご経験とご希望に応じてキャリアをスタートして頂きます。未経験の業務に関してもジョブローテーションにより幅広く携わって頂くことも可能です。
    【具体的には】
    ・採用業務(新卒・経験者・アルバイトに関する採用に関する企画・選考運営など)
    ・研修業務(新入社員研修・階層別研修などの社内研修の企画・運営、英会話や通信教育の運営など)
    ・制度企画業務(人事制度の整備・新規導入、規程整備、評価・給与改定の運営など)
    ・労務業務(給与・社会保険業務 ※アウトソーサー管理)

    会社特徴

    コーエーテクモホールディングス株式会社は、株式会社コーエーとテクモ株式会社の経営統合により誕生いたしました。2010年4月1日には、経営統合による相乗効果の創出を推し進め、グループの企業価値最大化を図るため、組織再編を実施し「株式会社コーエーテクモゲームス」「株式会社コーエーテクモウェーブ」「株式会社コーエーテクモネット」の3社を事業の中核に据えた新体制がスタートいたしました。
    現在はグループ各社の管理本部の役割を担っています。
    [沿革] 
    2008年11月 テクモ株式会社と株式会社コーエーが両社の経営統合に関する「統合契約書」を締結
    2009年4月  コーエーテクモホールディングス株式会社設立 
    2010年4月  グループ組織再編により、株式会社コーエーテクモゲームス、
          株式会社コーエーテクモウェーブ、株式会社コーエーテクモネットが事業の中核を担う体制へ変更
    【子会社:コーエーテクモゲームス】
    【同社の代表的なゲームタイトル】※共同開発含む
    戦国無双Chronicles3、信長の野望・創造withパワーアップキット、ドラゴンクエストヒーローズ、ワンピース海賊無双3、ゼルダ無双、ブレイドストーム千年戦争&ナイトメア

    勤務地

    神奈川県横浜市港北区箕輪町1‐18-12
    東京都内から東横線で20分程度で着きます。

    担当者のコメント

    ★「真・三國無双」、「戦国無双」、「信長の野望」など次々と大ヒットする超優良タイトルを保有する企業★
  • 株式会社コーエーテクモホールディングス
    人事労務 管理職候補【東証一部上場】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    世界No.1のエンタテインメント・コンテンツ・プロバイダー企業としてエンタテインメント事業、スロット・パチンコ事業、アミューズメント施設運営事業、不動産事業と、グループの企画・開発力を結集し、様々な分野に独創性溢れるエンタテインメントコンテンツを提供する同社にて、人事労務担当のリーダー候補として、ご活躍頂きます。同社の人事部はグループ各社の人事業務を一元管理しています。HD全体における、労務業務全般をご担当頂きます。
    【具体的な業務内容】
    ■労務業務(給与・社会保険業務 ※アウトソーサー管理)
    ・給与計算及び賞与計算
    ・年末調整業務
    ・各種社会保険手続
    ・労務相談
    ・就業規則、労使協定の整備
    ・各種届出業務
    ・メンバーのマネジメント  など

    会社特徴

    コーエーテクモホールディングス株式会社は、株式会社コーエーとテクモ株式会社の経営統合により誕生いたしました。2010年4月1日には、経営統合による相乗効果の創出を推し進め、グループの企業価値最大化を図るため、組織再編を実施し「株式会社コーエーテクモゲームス」「株式会社コーエーテクモウェーブ」「株式会社コーエーテクモネット」の3社を事業の中核に据えた新体制がスタートいたしました。
    現在はグループ各社の管理本部の役割を担っています。
    [沿革] 
    2008年11月 テクモ株式会社と株式会社コーエーが両社の経営統合に関する「統合契約書」を締結
    2009年4月  コーエーテクモホールディングス株式会社設立 
    2010年4月  グループ組織再編により、株式会社コーエーテクモゲームス、
          株式会社コーエーテクモウェーブ、株式会社コーエーテクモネットが事業の中核を担う体制へ変更
    【子会社:コーエーテクモゲームス】
    【同社の代表的なゲームタイトル】※共同開発含む
    戦国無双Chronicles3、信長の野望・創造withパワーアップキット、ドラゴンクエストヒーローズ、ワンピース海賊無双3、ゼルダ無双、ブレイドストーム千年戦争&ナイトメア

    勤務地

    神奈川県横浜市港北区箕輪町1‐18-12
    東京都内から東横線で20分程度で着きます。

    担当者のコメント

    ★「真・三國無双」、「戦国無双」、「信長の野望」など次々と大ヒットする超優良タイトルを保有する企業★
  • 株式会社ティーケーピー
    労務スタッフ【急募】※未経験歓迎※契約社員

    年収
    276万円~360万円
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 上場企業
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    労務チームの一員として、下記業務をお任せします。
    【具体的には】
    ■入退社業務  ■勤怠管理  ■社会保険の手続き
    ■健康診断のスケジュール設定 ■給与計算手続き
    ■労務環境のチェック・整備  ■労務関連規定の管理運用
    【配属部署】 管理部 総務課 労務チーム
           課長(40代)以下4名の全員女性の組織です。
    《入社後の研修制度について》 入社初日に、会社の理念や事業内容に関する説明から、勤怠や給与に関するシステムの使用方法に関する研修を実施します。2日目以降は現場でのOJTとなりますが、同じ中途入社の先輩社員から業務を教えて頂きますので、未経験の方でも現場に馴染みやすい環境です。入社後は覚えて頂く業務内容が多いですが、意欲を持って主体的に企業を支える立場を担って頂ける方を求めております。

    会社特徴

    企業向けの空間シェアリングビジネスの先駆けとして2005年に創業した同社は 不動産オーナーから遊休不動産を仕入れ、会議室や宴会場などに空間を再生し、 利用者の方々に販売・シェアリングを行ってまいりました。日本国内では、働き方改革、多様化を背景にフレキシブルオフィス市場が拡大しており、日本最大のフレキシブルオフィス提供者として、同社のビジネスは企業の「働き方改革」に寄与しております。
     2017年に東京証券取引所マザーズに上場を果たすと、2019年には日本リージャスホールディングス株式会社を買収し、今後は同社と日本リージャス社のリソースの融合による更なる成長を見込んでおります。今後は台湾リージャスの買収を契機にアジア圏での市場を拡大させ、国内フレキシブルオフィス№1から世界ブランドへ「いつでも、どこでも、すべての働く人たちに」をキーワードに発展を続けて参ります。
        ★★代表はForbes、経済界、東洋経済など各詩で特集される河野 貴輝氏★★
    【受賞歴】
    ・2011年 週刊ダイヤモンド「2011年度経営大賞(Frontier of the year2011)」受賞
    ・2017年 社団法人アジア経営者連合会「優秀経営者賞」受賞
    ・2018年 第44回経済界大賞 優秀経営者賞 受賞  等受賞多数

    勤務地

    東京都新宿区市谷八幡町8番地 TKP市ヶ谷ビル2階

    担当者のコメント

    【2005年の設立以来、飛躍を続けるメガベンチャー企業。フレキシブルオフィスを中心に新規事業の開発・M&Aの促進を行っております。】
    ★貸会議室とレンタルオフィス・コワーキングや宿泊施設等を組み合わせ、アジアを入口に世界へティーケーピーネットワークを拡大★
  • 株式会社パソナ
    人事担当《労務管理》※時短可能 ※契約社員:正社員登用制度有

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    人事部にて労務関連全般をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■賃金・社会保険・IT(賃金、賞与、給与計算、退職金、企業会計、社会保険制度、人事システム)
    ■人事企画・雇用管理(組織、資格等級、評価、労働法、採用、人員計画)
    ■社員からの問い合わせ対応
    ※人事部 7名(男性3名、女性4名)
    ※キャリアパス:労務関連業務を経験後、グループ会社も含め人事部門でのジョブローテーションもございます。(人材開発、メンタルヘルス、研修、人事制度など)
    ※時間外:20~30時間程度/月 繁忙により変動あり(月初10営業日、5~6月、11~12月が繁忙期)

    会社特徴

    ■パソナグループの“雇用創造”の歴史は、1976年に大阪・南森町のビルの一室から始まりました。「育児を終えてもう一度働きたいと願う家庭の主婦に、OL時代の能力や技能を活かすことのできる適切な仕事の場をつくりたい。」そんな思いから『人材派遣』が生まれ、現在では働きたいと願う方々のキャリアプラン、ライフプランに応じた多様な働き方を創出しています。またクライアントに人事組織戦略ならびに福利厚生サービスを提案しています。
    ■創業以来「社会の問題点を解決する」という不変の企業理念の下、「ソーシャルソリューションカンパニー」として、人生のあらゆる場面をプロデュースすることを使命としています。
    ■2003年10月には登録型人材派遣会社としては業界で初めて、東京証券取引所1部上場を果たしました。
    ■さまざまな人々に自分の能力・才能を発揮する機会を提供するため、障害者支援、文化・芸術活動、国際交流やボランティア基金の運営など、多様な社会貢献活動を行っています。
    ■一人ひとりが自分の人生設計に合わせた働き方ができる社会の実現を目指し、雇用創造を目的とした、地方創生・人材育成・ヘルスケア・グローバル・BPO事業等に取り組んでいます。

    勤務地

    東京都千代田区大手町2-6-2日本ビル

    担当者のコメント

    社会の問題点を解決し続けるソーシャルソリューションカンパニー!
  • 株式会社パソナ
    都内自治体庁舎案内・申請手続き補助・窓口接客業務等:契約社員

    年収
    270万円~309万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    パソナでは都内各区役所・市役所の「庁舎案内・窓口接客等」「人事労務」「児童手当」「保健所」等のお仕事を受託運営しています。パソナの契約社員として入社いただき、配属先(希望考慮)の区役所・市役所内でご勤務いただきます。
    【窓口の業務内容(例)】
    ■役所への来庁者の用件を聞き、適正な各フロアの窓口を案内する業務
    ■各種証明書(例えば住民票や戸籍など)の発行を希望する来庁者に、申請書の記載方法を案内する業務
    ■役所窓口で各種証明書発行や手数料・税金収受、転入手続きなどを行う窓口接客の業務
    ■郵送での各種証明書作成・発送業務 ■電話での問合せ対応や電話交換の業務など
    【人事労務(給与・福利厚生事務)の業務内容(例)】
    ■給与事務:諸手当に関する申請の受理・認定・チェック、住民税事務等
    ■福利厚生事務:社会保険関連事務、団体保険・財形貯蓄関連事務等
    ■人事事務:在職証明書作成事務等

    会社特徴

    ■パソナグループの“雇用創造”の歴史は、1976年に大阪・南森町のビルの一室から始まりました。「育児を終えてもう一度働きたいと願う家庭の主婦に、OL時代の能力や技能を活かすことのできる適切な仕事の場をつくりたい。」そんな思いから『人材派遣』が生まれ、現在では働きたいと願う方々のキャリアプラン、ライフプランに応じた多様な働き方を創出しています。またクライアントに人事組織戦略ならびに福利厚生サービスを提案しています。
    ■創業以来「社会の問題点を解決する」という不変の企業理念の下、「ソーシャルソリューションカンパニー」として、人生のあらゆる場面をプロデュースすることを使命としています。
    ■2003年10月には登録型人材派遣会社としては業界で初めて、東京証券取引所1部上場を果たしました。
    ■さまざまな人々に自分の能力・才能を発揮する機会を提供するため、障害者支援、文化・芸術活動、国際交流やボランティア基金の運営など、多様な社会貢献活動を行っています。
    ■一人ひとりが自分の人生設計に合わせた働き方ができる社会の実現を目指し、雇用創造を目的とした、地方創生・人材育成・ヘルスケア・グローバル・BPO事業等に取り組んでいます。

    勤務地

    東京都千代田区、江東区、中野区、大田区足立区、東村山市、さいたま市のいずれか

    担当者のコメント

    東京都下の複数の市・区役所より「庁舎案内・窓口接客」「人事・労務」等の業務を受託しています。お住まいやご経験により、配属役所を検討します。
  • ネットパイロティング株式会社
    管理部門責任者候補 ※裁量をもってご活躍いただけます※

    年収
    600万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【担当業務】※ご経験に応じてお任せいたします※
    【経理・財務】
    月次、四半期、年次決算
    予算策定補助 など
    【総 務】
    取締役会、株主総会対応
    社内ファシリティ整備
    【人事・労務】
    採用対応
    給与計算・勤怠管理・社会保険対応 など
    【法 務】
    契約書作成、管理
    弁護士対応 など

    会社特徴

    『ヘルスケア&ビューティケア業界を中心とする消費財流通分野において、サプライチェーンを構成する製薬・家庭品・化粧品メーカーやドラッグストア等に対し、企業内、企業間のビジネストランザクションを効率化するWebサービスを提供しています』
    ***************************************************************【主要取引先】ニッド、マツモトキヨシ、セイジョー、ツルハホールディングス、高田薬局、富士薬品、大正製薬、エスエス製薬、第一三共ヘルスケア、武田薬品工業、大塚製薬、エーザイ、ツムラ、ライオン、花王、ファイザー、エステー、ユニ・チャーム、カルピス ほか多数
    ★同社はドラッグストア向け業務支援サイトやチェーンストア運営の業務改善ソフト『P2Net』など自社開発システムによるWebサービスを展開、わずか設立6年弱で業界の約3割もの企業に導入しています。この分野におけるデファクトスタンダードを目指します。

    【働く環境】
    ■平均年齢39歳の落ち着いた環境で、平均勤続年数は8.2年です。(設立20年)
     産休育休実績もあり、管理職のワーキングマザーもいます。
    ■詳細は採用特設サイトへ:https://www.npinc.jp/recruit/

    勤務地

    東京都中央区新川1-17-25 東茅場町有楽ビル7F

    担当者のコメント

    ヘルスケア&ビューティケア商材(MD、ナレッジマネジメント、チェーンオペレーション)/240社以上とお取引があります。
    成長中の企業にて、管理部門全般をお任せします!
  • ミトクゴム株式会社
    総務ポジション※自動車部品メーカー※【名古屋市勤務】

    年収
    400万円~550万円
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 車通勤可
    仕事内容

    総務企画グループにて下記業務を幅広くお任せ致します。
    ■ISO管理業務(総務企画グループが事務局のため)
    ■安全衛生、共用部の保守保全(業者との折衝)
    ■経理、財務、法務、契約書管理等
    ■人事採用(中途・新卒等)
    ■補助金、助成金申請
    ■社会保険労務   等
    【部署構成】5名(20~50代と幅広い層で構成されています)
    【ミトクゴムとは】
    創業時からデンソーと直取引がある、材料開発から成形まで一貫生産の優良メーカーです。東海のゴムメーカーではトップ3に入る程の技術力を持っており、安定的な受注を獲得しています。「日本で一番性能がいい」と評判の高級車に使用される製品もあります。
    【社風】社長、各部署のリーダー、スタッフという3段階のシンプルな社内体制です。「こんなことがしたい!」という提案をすぐに検討・実行できるフットワークの良い組織になっています。

    会社特徴

    【業績好調!創業時からデンソーと直取引/材料開発から成形まで一貫生産の優良メーカー】
    ■同社は創業50年以上、創業時からデンソーと直取引を行い、長年の信頼と実績を誇る優良ゴムメーカーです。
    <強み:技術力・参入障壁の高さ>
    ・ゴムメーカーは材料開発~成形までを一貫して行います。特定メーカーから材料調達を行う樹脂メーカーと違い、材料開発から行う必要があるゴムメーカーは非常に高い技術力が求められ、企業数も少なく、参入障壁が高いことが特徴です。
    ・自動車業界では初期品質状態だけでなく、5~10年後など長期的な品質が求められます。また、ゴムはサプライヤーメーカーが材料開発から行うため、各社で品質・内容が異なります。その中で高い技術力を持つ同社が長年デンソーと取引継続を実現しています。(デンソーに対して設計段階から関わります)※デンソーサプライヤー協会加盟のゴムメーカーは3社ありますが、同社はその内の1社です。その中でもデンソーに特化したゴム専業メーカーは同社だけです。★現在は2014年から稼働しているインドネシア工場が好調で国内と変わらない規模の生産を実現しております。
    <働きやすさ>
    同社は働きやすい環境整備を行っており、離職者も少なく、本社部門では年0~2人・製造部門でも年1~3人程度です。本社部門は業務改善・効率化の推進、製造部門では5Sの徹底から不良品発生を抑えることで工数削減を進め、残業時間を抑制することで働きやすい環境を実現しています。

    勤務地

    愛知県名古屋市南区要町4-30

    担当者のコメント

    【残業少】【年間休日120日】自動車などに使われるゴム部品を大手自動車部品メーカー:デンソーに対して提案する開発型メーカーです!
    ★ゴムのエキスパートとして、高機能・高付加価値のゴム製品を生む技術力を持っており、安定的な受注を獲得★
  • 第一カッター興業株式会社
    管理部門スタッフ【千葉市稲毛区】

    年収
    320万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    千葉県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の千葉営業所において、経理事務、各種総務業務をご経験に合わせて幅広くご担当頂きます。
    【具体的には】
    ■経理・販売管理関係業務
    ・伝票起票/仕訳け/小口現金管理
    ・固定資産管理
    ■人事業務
    ・労務管理
    ■総務関係業務
    ・中間物処理の手続

    会社特徴

    ★業界唯一の東証1部上場企業!★
    同社は、1967年の創業以来、舗装およびコンクリート構造物の切断・穿孔工事を中心に建築・土木・設備の幅広い分野で様々な工事を手掛け、「最良の企業を目指す」を基本方針に、たゆまぬ努力を続けてきました。
    【~特殊な技術による環境に優しい工事~】
    同社の事業を支えるのがダイヤモンド工法とウォータージェット工法の2つの工法です。
    工業用ダイヤモンドを使って道路や構造物の切断・削孔を行うダイヤモンド工法は、騒音や振動、粉塵などの公害を意識することなく、安全に、スピーディーに、正確に、環境に影響を与えることなく工事を行えます。
    また、超高圧で水を噴射してコンクリートの結合を破壊するウォータージェット工法は、安全性・効率性・経済性に優れた施工が可能です。
    【~業績の安定性◎~】
    コンクリート切断・穿孔工事業界で、日本でNo. 1の売上を誇っております。
    2004年に業界初のJASDAQ上場を果たし、2017年9月には東証2部上場、2017年12月には東証1部上場を果たし、現在も受注数が増加しております。

    勤務地

    千葉県千葉市稲毛区山王町360-24

    担当者のコメント

    ★★創業51年、2017年12月東証一部上場企業!★★
    舗装およびコンクリート構造物の切断・穿孔工事を中心に事業展開しております。
  • 株式会社イッティ
    【人事/採用労務担当】■新卒・中途双方を担当 ■裁量大

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    人事担当として主に採用や労務周り(企画、採用、教育・研修、評価、労務、人事制度改訂等)の下記業務を経験に応じてお任せします。
    【具体的な業務内容】
    ■人事採用(新卒4・中途6)
    ・応募者対応(電話・メール・LINE/書類選考、社内展開、日程調整)
    ・エージェント対応(電話・メール/JDすり合わせ、紹介対応、日程調整)
    ・イベント(資料作成、スピーカー、フロー設計 ※新卒)
    ・インターン対応(内容企画、アテンド、フォロー、シフト調整)
    ・説明会・座談会(内容企画、スピーカー、社内調整、日程調整)
    ・求人票作成(社内調整・社外発信)
    ・書類作成(内定書類、契約書)
    ■人事労務
    ・勤怠集計、給与計算チェック(最終的には社労士へ提出、給与データ受け取り後給与計算チェック) ・入社手続き(マイナンバー取り扱い、入社書類管理)
    ・人員管理(個人情報管理)
    ■法務
    ・契約書(採用関連)リーガルチェック、条件交渉、作成(業務委託等)
    【こんな方にお勧め】
    同社では決まったやり方などはなく、<採用>という目標達成のために様々な手段をトライアンドエラーしてくれる方に是非来てほしいと考えております。
    「これまで縦割り業務だったので、もっと新しいことにチャレンジしたい」
    「より自由度の高い環境で自身のスキルを上げたい」という方のご応募お待ちしております。
    【募集背景】増員 【組織構成】採用・労務・総務を担当するメンバー1名

    会社特徴

    ★☆商品企画・製造~ECサイト運営まで一気通貫して実施!
      違いを生み出す【商品企画力・マーケティング力】を圧倒的な強みに、数々のヒット商品を創出★☆
    【事業沿革】
    ■社長の瀧本氏が有名芸能人に直談判して商品企画が始まり、今では「Vアップシェイバー」「アスミール」「ストレッチハーツ」「ジェンヌウォークサンダル」等、数々のヒット商品を企画・発売。
    ■2009年に創業以来、少数精鋭で右肩上がりの売上を継続。現在20名の社員で、年商27億を超え!
    (年商 2018年/27億円 ← 2017年/22億5000万円 ← 2016年/21億0000万円)
    ■自社の通信販売サイト『一番星』『BelleEau』のほか楽天、Amazon、Yahoo、東急ハンズ、Loft等の各ショップ、カタログ通販、新聞通販、TV通販のチャネルで販売!
    ■it2y(イッティ)の由来は創業者3名の頭文字をあしらったものです!
    【社風】
    ■商品企画などは自社の開発部だけでなく営業、事務・アシスタント等、参加したいメンバーはどんどん積極的に参加できます!和気あいあいとした少数精鋭の会社です!
    ■自由に提案し実行していくような社風です。私服勤務OK、ジェンヌウォークサンダルを履いている社員もいる等、本当に自由な雰囲気です。

    勤務地

    東京都渋谷区渋谷2-14-18あいおいニッセイ同和損保渋谷ビル8F

    担当者のコメント

    ■ヒット商品を連発し、150%成長を続けるECサイト企業の拡大に携われます!
    ■採用担当として新卒・中途双方の採用をお任せ致します。 ■働きやすい環境:平均残業時間20時間
  • 株式会社リブセンス
    人事労務担当【業界経験不問】

    年収
    380万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ◎ご経験や志向性等踏まえつつ、下記のような業務をお任せしたいと思っています。
    ・給与計算、社会保険等の手続き
    ・勤怠管理(勤怠システムの改善等含)・入退社にかかわる処理
    ・安全衛生管理(産業医対応・衛生委員会の運営等含)
    ・人事関連規程(就業規則、賃金規程等)の整備
    【同社で働く魅力】
    ・直近においても、労務システムの導入、地方拠点設立に関連する規程策定や労務インフラの整備、会社の在り方を検討・立案するプロジェクトの推進に伴う各種社内制度の見直しなど様々な業務を行っています。
    ・現状維持を良しとせず提案を歓迎する「新たな挑戦機会にあふれた職場」であり、様々な経験を積んでいただくことが可能です。
    【部署構成】
    人事部組織・人材開発グループ労務チーム
    ・組織・人材開発グループ:6名(男性2名、女性4名)
    ・労務チーム:4名(男性1名、女性3名)

    会社特徴

    2006年学生ベンチャーとして創業、その後、史上最年少での東証1部上場を経て現在10期目。『あたりまえまえを発明しよう』というビジョンのもと、『社会に役立つサービス』の更なる展開を目指しています。第二創業期として核となるメンバーを求めております!
    ■アルバイト求人情報サイトの『ジョブセンス』を皮切りに、転職、派遣、不動産、そしてクチコミ情報へとビジネスを拡げているリブセンス。採用成立などの結果が出た時だけ顧客からインセンティブをもらう「成功報酬」型のビジネスモデルで、情報メディア業界の常識を壊してきました。
    新規事業の立上げを加速させ、今後も様々な業界に破壊的な変革を巻き起こしていきたいと思います。
    ■少人数の社内で企画、開発、運用を行っているため、一人一人に大きな裁量権と成長の機会があります。Webサービス、戦略コンサル、人材系など様々なバックグラウンドをもったメンバーが活躍しております。
    ■社内の平均年齢は約31歳。新卒から40代まで年齢に関係なく何かをやり遂げたいと考えているメンバーが多くいます。

    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2 新目黒東急ビル5F

    担当者のコメント

    ■第二創業期!『あたりまえを発明しよう』というVISIONの元に『社会に役立つサービス』の展開を目指しています。
  • ファビウス株式会社
    人事・採用担当【六本木一丁目直結】※月残業平均10h程度

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    《具体的には》
    ◆人員計画の立案 ◆採用手法(求人広告,エージェント,など)の企画・実行
    ◆応募者対応・面接・入社フォロー ◆評価制度の企画・運営
    ◆人材育成と人員配置の管理・運営
    ※労務系の業務は総務・経理担当が行っておりますが、ご経験がある方はサポートをお願いします。
    ~スキルアップにこだわれる環境~
    美容EC業界に新規参入してまだ5年弱、本格的な組織化を始めてからは3年と、まだまだスタートアップの段階である同社。だからこそ、自分で提案した内容がどんどん採用され、それが日本中の数多くのユーザーに影響を与えていく実感を感じられるフェーズです。
    また、一人当たりの生産性向上が業績に直結する業態のため、社員の働きやすさやスキルアップには徹底的にこだわっています。新しくご入社される方には、ご希望に沿うスペックのPCを支給。スキルアップのためのセミナー参加や書籍購入等も、会社負担でどんどん行ってください。

    会社特徴

    【「第三創業期」を担う仲間募集】実質3期目で売上130億円超!美容通販の圧倒的成長をベースに「Total Beauty Company」を目指す注目ベンチャー!】
    現在急成長中の同社、マーケティングに強みを持ち事業開始後わずか3年で年商130億円を突破しました。
    今後も市場拡大が見込める「美容」×「IT」の領域で成長を続けており、自社の美容プラットフォーム『FABIUS』を持っています。その大量のデータを基に『Total Beauty Company』を目指しECだけでなく多角的に事業を延ばし、今後は『ジューススタンド』『美容クリニック』『美容サロン』『高級美容ブランドの確立』『美容業界特化型ベンチャーキャピタル』等の事業拡大も視野に入れております。
    *スキルアップ支援→書籍購入やセミナー参加代金は全額会社負担!
    *FABIUS beauty→好きなFABIUS商品が無料!
    *Beauty Support→個人で使用する美容商材を月1万円まで会社負担で購入可!
    *フリードリンク→お茶やコーヒー等 *服装自由 *六本木一丁目直結オフィス

    勤務地

    東京都港区六本木1-4-5 アークヒルズサウスタワー16F

    担当者のコメント

    2014年9月から女性向け美容ECブランド『FABIUS』をスタートし、第二創業を果たしました
    大ヒット商品の『すっきりフルーツ青汁』をはじめ20の商材を展開/既存市場に捉われない商品力と、ITビジネスで培ったweb広告力が強み
  • 株式会社西村ケミテック
    人事・総務【大阪/転勤なし】

    年収
    430万円~520万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆同社にて、人事・労務業務をご担当頂きます。
    【具体的には】
    ■給与計算
    ■勤怠管理
    ■社会保険手続き
    ■社宅・リース・物件管理
    ※まずは実務を中心にご担当頂き、ゆくゆくは組織の中心として、現状把握・組織課題の改善などを進めて頂くことを期待しております。
    【組織構成】管理部 総務部 3名
    部長(50代後半/男性)、係長(40代半ば/男性)、アシスタント(30代/女性)

    会社特徴

    ■産業用の表面処理から半導体分野、液晶分野に至る幅広いエレクトロニクス産業の世界で活躍している「表面処理業界の総合商社」です。1968年の創業以来着実な成長を続け、今では業界トップクラスの実績を誇っています。
    ■取り扱っているのは、表面処理に必要な化学薬品だけでなく、各種機械や装置なども含まれており、ソフトとハードを一体化させた企業活動を展開。※2000年にはISO14001の認証取得に伴い、人と自然に優しい企業」として環境への配慮にも取り組んでいます。
    ■日本国内だけでなく、台湾やシンガポールにも事業をグローバルに展開しています。
    ■今後は、これまでの培ってきた製品知識・ルートなどを活かして、新規分野の開拓も行っていく方針です。
    ■社員を大切にする社風です。社員一人ひとりをしっかりと「見て」、会社経営を行っている企業です。また、社宅制度なども整っており、安心して働けるような制度とフォロー体制が整っています。
    【主な納入先】東芝/パナソニック/凸版印刷/日立化成工業/三井ハイテック/日立電線/東洋電波/大日本印刷/ソニー/日立マクセル等/和光純薬工業

    勤務地

    大阪府大阪市天王寺区堂ヶ芝 1丁目5番21号

    担当者のコメント

    ◆1968年創業 ◆表面処理の総合商社~トップクラスのシェア~ ◆台湾やシンガポールなどグローバルにも展開中
    ◆社員ひとりひとりを大切にする社風 ◆「人と社会に優しい企業」をモットーとしております ◆裁量をもって働ける
  • 日星電気株式会社
    人事・労務リーダー 【浜松市】転勤なし

    年収
    600万円~※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】
    ■総務部門にて、給与・社会保険・労働時間管理や労働契約管理、関係
     法令対応を中心とした人事労務チームのリーダーとしてご活躍頂きます。
    全従業員にとって大切な要素を担う為、上記業務を基軸に人的資源管理や経営戦略にまで直結することができる、クリエイティブな仕事です。
    海外拠点を有するグローバル企業ですので、海外給与や全世界所得といったグローバル人事としてのスキルも磨くことができます。
    ゆくゆくはグループ全体の人事をデザインする、人事スペシャリストを目指せます。
    【配属先情報】
    担当2名、パートタイマー2名 
    人事労務チームのリーダーとしてご経験が活かせる環境です。

    会社特徴

    【創業50年を迎えた電子部品・化学メーカー】
    浜松を拠点とする電子部品、化学材料を製造するメーカーで、身近な製品や医療分野など幅広い産業で扱われている製品を研究開発製造しております。「フッ素樹脂関連製品」「シリコーンゴム関連製品」「光ファイバ関連製品」を3つの柱として研究開発を進めており、現在は[光分野(パワーレーザ、画像関連]、[医療機器分野]、[産業機器分野]、[通信分野(無線・電装ASSY)][自動車部品分野]の領域をターゲットとし、これらをリンクさせながら最先端技術を磨いております。
    《代表的な製品》
    ハイフロン(フッ素樹脂)ライカル(シリコーンゴム)ライコム(光ファイバ)など日星電気社の商標登録製品も多数。産業機器、事務機器、輸送機、医療機器など幅広い分野で扱われております。
    ケーブルやレンズ、様々な素材のケーブル(電子機器や医療機器)など身近な製品に実は使われております。今後はさらに通信分野にも注力しております。
    【会社特徴】
    ・オーダーメイド製品が80%!顧客ニーズに応えた製品をスピーディーに世に送り出しております。
    ・製品数10万点!世界トップシェア製品を多数保有しております。
    ・給与水準が高く、平均年休取得日数13.9日/年あり、チャレンジを後押しする社風で働きやすい環境。
    ★新拠点が2017年に浜松アクトシティ(浜松駅直結)に開設!会議室・オフィススペースそしてショールームという環境が整っております。

    勤務地

    静岡県浜松市西区大久保町1509番地【本社】

    担当者のコメント

    ■ふっ素樹脂やシリコーンゴム、光ファイバ関連製品を開発/製造/販売 様々な製品を大手企業へ提供し、安定経営
    ■海外9拠点・グループ8000名 / 好待遇で社員に還元する会社 /年齢問わず裁量を任せ、ゼネラリストを育成する社風
  • SBエナジー株式会社
    人事担当 ※ソフトバンクグループ※

    年収
    550万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    人事部へ配属となり、まずは中途採用業務を中心にご担当いただきます。ゆくゆくは人事業務を中心に幅広い業務に携わって頂くことを想定しています。
    【具体的には】
    ・中途採用(採用に関わる一連の業務、採用エージェントや応募者との調整、書類選考および採用面接の実施、内定通知書の作成、※海外事業における採用経験、外国人採用、海外への社員出向または受入経験があれば尚可)
    ・人材育成(人材開発に沿った教育体系の整備と運用)
    ・就業規則、出張規程など、人事諸規程の改定や運用経験
    ・その他、勤怠管理(36協定)、労務管理等ご経験に応じた職務
    ※平均残業時間:35時間程度
    ※ミッション※
    人事部として全社業務が円滑に進むよう事業内容を把握し、社員全員に目を配り、自然エネルギー事業の推進および新たなビジネスモデルの構築に貢献していただきます。

    会社特徴

    「新エネルギー」の普及・拡大を目指すSBエナジー!
    ■2011年3月11日、東日本大震災に端を発した福島第一原子力発電所の事故をきっかけに、安心・安全かつ永続的に供給可能な新たなエネルギーを届けるために設立されたのがSBエナジー!
    ■大規模な太陽光発電(メガソーラー)や風力発電等、自然の力を利用して生み出される自然エネルギーの普及・拡大を目指し、全国の地方公共団体や民間所有の土地等を活用した自然エネルギー発電所の建設とその運営を推進しています。
    ■同社では、完成までの工期が比較的短期間で可能な太陽光発電所の建設を全国に35基科稼働をしており、合計390MW以上の規模で具体的な建設計画を既に達成しています。直近はモンゴル等における海外展開も積極的に行っております。
    【新エネルギーのマーケット規模】
    新エネルギーのマーケット規模は2020年で86兆円とも言われております!
    情報革命を謳ってきたソフトバンクが、自社の強みを武器に、新たな社会貢献に乗り出しました。更なる革新的な世の中を創る仲間を募集します。

    勤務地

    東京都港区東新橋1-9-1 東京汐留ビルディング20階

    担当者のコメント

    ソフトバンクグループにて、再生可能エネルギー事業を行っています。SBグループの中でも孫正義氏の肝いり事業です。
    新エネルギーの市場規模は2020年で86兆円と、大きく伸長していく予定でございます。

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システムインテグレーター業界・SV・エリアマネージャー(32歳・男性)

模擬面接が非常に役に立ちました。

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