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転勤なしの労務のスキル・経験が活かせる求人・転職情報(5ページ目)

公開中の求人310件中 81~100件を表示

  • 豊田合成九州株式会社
    【福岡】本社人事(給与/労務)〈トヨタグループ中核企業〉

    年収
    350万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    人事担当として、採用業務や評価・育成制度の整備、労務・給与計算業務等に携わって頂きます。
    【具体的には】
    ■社会保険手続き
    ■給与計算
    ■人事制度、評価の企画
    ■採用面接対応
    ■人材エージェントとの折衝
    ■社内の研修・OJT・育成の制度の見直し
    ■その他総務業務
    ★ご入社後にお願いしたい業務としては、給与計算や人事業務のIT・デジタル化(RPA等)の活用を推進して頂きたいと考えております。
    ★将来的に人事の中核人材になって頂ける事を期待します。
    【就業環境】
    ■既に働き方改革実施や作業の見える化により、残業軽減に取り組んでおり、年休取得率も80%超と働きやすい就業環境です。

    会社特徴

    〈◇◇豊田合成株式会社の子会社として豊田合成株式会社が現在九州に
      保有する3つの工場(福岡工場、佐賀工場、北九州工場)の事業運営を担う◇◇〉
    企業スローガンにも掲げている様に、より九州における経営の意思決定と業務執行のスピードアップを図り、顧客のニーズに従来以上に迅速に応えグループの更なる事業成長に向けて地域に根付いた自立した会社を目指して2019年4月より分社化、稼働をスタート。
    【- 豊田合成グループの強み/今後の事業展開】
    ◆電気で伸び縮みする次世代のゴム製シート「e-Rubber」や、金属の蒸着技術と電波透過塗料によってミリ波レーダー対応エンブレムの開発を行っており、トヨタ車はもちろん、海外の自動車メーカーからの引き合いも増加。金属パイプを樹脂化し設計の自由度をあげる等、付加価値の高い製品を提供するために開発から量産を強化しており、居眠り運転防止の安全に関わる新たな領域にも参入する等、変化する自動車業界において豊富な製品ラインナップと新たな技術を駆使し続けている。
    【- 就業環境について】
    ◆既に働き方改革実施や作業の見える化により残業軽減に取り組み、年休取得率も80%超と働きやすい就業環境。また豊田合成”九州”として2019年4月に発足した企業なので福岡または佐賀に限定した働き方をしつつも、”トヨタ基準”でスキルアップが望める環境も魅力。(キャリアアップの為に、豊田合成(愛知県)への短期出向の可能性有)

    勤務地

    福岡県宮若市倉久2223-1(本社/福岡工場)
    福岡県八幡東区前田北洞岡1-2(北九州工場)佐賀県武雄市若木町大字川古9966番地9(佐賀工場)

    担当者のコメント

    九州の地域に根ざし〈One Team〉で自動車性能を高める高度な技術力×高品質×高付加価値でゴム・樹脂の自動車部品の生産するサプライヤー
    【福岡本社】『ONE TEAM,ONE TG.』をスローガンに…〈材料の研究開発から製品設計・開発、量産まで一貫して自社で行なえるのも強み〉
  • SBプレイヤーズ株式会社
    内部監査室(マネージャー候補)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    SBプレイヤーズグループ5社(子会社4社含む)を対象に、年間監査計画に沿った監査、臨時監査等に対する一連の業務(計画立案、監査、結果報告、指摘改善フォローアップ)に取り組んで頂きます。
    内部監査室にて、子会社4社含めた当社グループを対象に、年間監査計画に沿った監査、臨時監査などに対する一連の業務(監査計画立案、監査、監査結果報告、指摘改善フォローアップ)に取り組んでいただきます。
    【具体的業務】
    ・財務報告に係る内部統制監査
    ・個人情報保護に係る監査
    ・労務管理、業法順守に係る監査
    ・情報セキュリティ監査
    ・業務プロセスの有効性監査 など
    【配属先組織】
    内部監査室(社長直下)ー室長(40代半ば男性) メンバー3名(40代、30代)

    会社特徴

    ★ソフトバンクグループ企業/行政ソリューションに特化しています
    ★地域活性化を目的に、地方自治体・行政と連携し革新的なサービスを実現します
    --------------------------------------------------------------------
    地域活性化の為に、インターネットを活用し新しいサービスの創出と提供に取り組んできました。最先端のテクノロジーとSBグループの日本最大級のネットワークによって、その利便性および専門性を追求し、革新的なサービスを実現しています。
    (1)株式会社さとふる:全国の自治体への寄付を受け付けるWebポータルサイト「さとふる」の運営と、自治体のふるさと納税事務を代行する「ふるさと納税一括代行サービス」の運営を行っております。
    (2)株式会社たびりずむ:ソフトバンクグループに関わる地方自治体と連携した旅行の企画・実施を行っております。
    (3)オッズ・パーク株式会社:投票機能を持つ公営競技総合情報サイト「オッズパーク」を運営しております。

    勤務地

    東京都中央区京橋二丁目2番1号 京橋エドグラン13階

    担当者のコメント

    ■地方自治体・行政と連携して従来の概念にとらわれないソリューションとサービスを提供する、公共性の高い企業
    ◆Softbankグループの安定経営/福利厚生充実/影響力のある大きな仕事が出来る環境!◆
  • エヌ・ティ・ティ・データ・マネジメント・サービス株式会社
    人事関連業務【NTTデータグループ/業界・業種未経験応募可】

    年収
    292万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    NTTデータおよびグループ会社におけるバックオフィス部門としてご活躍頂きます。ご本人の適性を確認させて頂いた上でいずれかのポジションにアサイン頂きます。
    ■人事サービス部   
    ・人事異動、昇格、昇給、評価及び退職ポイント算出など  ・採用支援業務
    ■給与サービス部   
    ・月例給計算・賞与計算・退職金計算・年末調整・住民税切替など
    ■福利厚生サービス部   
    ・社会保険関連業務・住宅関連業務(社宅管理業務・持家取得支援業務など)
    ■社員サービスセンタ   
    ・NTTデータ各分野の育成、総務支援および社員対応業務   
    ・社内資格認定等に関する業務   ・海外赴任サポートおよび海外給与支給業務  
    ・その他上記に関連する社員サポート
    ■事業推進部   
    ・事業部内企画・総務業務
    (受注管理、契約・請求、人事労務管理、育成、イベント、オフィス環境業務など)

    会社特徴

    【NTTデータグループのシェアードサービス & ビジネスサポート】
     私たちNTTデータマネジメントサービスは、財務・人事・購買・総務・営業/開発事務、さらにはオフィス整備といったサービスをNTTデータグループ全体に最適な形で提供し、グループ全体の業務改革を推進しています。また、RPAといったITツールを駆使して更なる付加価値を創造し、お客様と共に進化を続け、ビジネス環境の最適化を実現します。
    【事業の特徴・強み】
    ■NTTデータ本体およびグループ会社の採用や給与業務を一手に引き受けており、それにより蓄積されたノウハウを活かしながらより高いサービスを提供しています。受動的な業務のみならず、同社として積極的に業務改善を行いNTTデータ社のインフラを支えています。
    【職場環境】
    ■オフィスは、NTTデータ本社と同じビルにあり、ファシリティなどもNTTデータと同じものを利用しています。オフィスは豊洲駅直結の場所にあり、多くのグループ社員との交流もございます。
    ■女性が多く在籍する当社。男女問わず活躍できる環境がございます。社員同士の仲も良く、協力し合いながら仕事を進めていくチームワークも大きな魅力の一つです。
    【NTTデータ社について】
    連結従業員数10万名以上、連結売上高2兆1000億強を誇る日本最大のSier。金融系を中心に日本の基幹システムを支えています。

    勤務地

    東京都江東区豊洲3-3-3 豊洲センタービル16階・14階・11階

    担当者のコメント

    ★財務・購買・人事・総務・営業・事務・オフィス事務等のサービスを提供することを通じてグループの事業の信頼と発展に貢献★福利厚生も充実★女性活躍中(男女比2:8)★
  • 株式会社SmartHR
    労務スペシャリスト【累計調達額「82億」】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    2万社以上が利用するクラウド人事労務ソフト「SmartHR」を運営する同社にて、労務業務全般(アウトソースをしていないので、すべて社内での対応となります。顧問社労士もいません。)を担っていただきます。
    【具体的な業務内容】
    ◆給与計算(給与奉行使用)、勤怠管理、安全衛生管理、入退社に伴う各種手続き、社会保険の各種手続き、就業規則の管理、働き方に関する社内改善提案、推進、従業員からの問い合わせ対応など
    ◆未整備の制度、規程もあるため、ゼロからの立ち上げにも携わっていただきます。
    【組織】
    ■マネージャー1名
    20人未満のIT系ベンチャーや数千人規模の企業でのご経験もある方
    参考URL①:https://mag.smarthr.jp/author/soejima/
    参考URL②:https://mag.smarthr.jp/guide/vision/detail/smarthr_2019kickoff_soejima/
    ■メンバー1名(最近ご入社された方)
    ベンチャーから大手まで、様々な規模の企業様で人事労務のご経験をされてきた方。

    会社特徴

    ~各種スタートアップ系のピッチ賞レースで「全て」最優秀賞を獲得~
    <OpenNetworkLab/TechCrunch/B Dash Camp/Infiniy Ventures Summit 等>
    ---------------------------------------------------------------------------
    【同社サービスについて】
    SmartHRは今、人事労務の領域を超え、働くすべての人を後押しするプロダクトへと拡大を続けています。誰もが、より生産性の高い仕事に情熱を注いでいる。
    そんな未来を、同社はひとつひとつ、カタチにします。
    ■SmartHR
    企業が行う「入退社の書類作成」「社会保険・労働保険の各種手続き」等を、かんたん、シンプルにするクラウド型ソフトウェアです。めんどうな「労務」の自動化を目指します。
    ※コンセプト
    社会保険・労働保険は、それ自体はすばらしい制度です。しかし、その手続きの不便さ、煩雑さ、わかりづらさは否めません。同社はこのアナログな領域を、テクノロジーと創意工夫でもっとシンプル、かんたん、便利に変えていきます。
    経営者は本業に、人事担当者は採用や制度づくりに集中でき、そこで働く従業員はよりよい環境で安心して働くことができる。
    そのような社会を同社は SmartHR で実現します。

    勤務地

    東京都港区六本木3-2-1 六本木グランドタワー39F

    担当者のコメント

    【2万社以上が利用するクラウド人事労務ソフト「SmartHR」を運営】【日本の働き方改革を推進するサービス】【累計調達額「82億」】
    【利用企業の従業員数2人~数万名規模で幅広い企業が利用】【サービスの利用継続率99.5%】【労務領域を超えエンタープライズ領域へ】
  • 株式会社SmartHR
    評価制度運営・改善担当【累計調達額「82億」】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    2万社以上が利用するクラウド人事労務ソフト「SmartHR」を運営する同社にて、評価制度・人材開発運営担当としてご活躍いただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■評価制度の運営・改善業務
    ■人材育成
    ■中途入社者向けのオンボーディングプログラムの運営・改善企画
    ■評価制度の運営
    ■全社キックオフや締め会の企画・運営
    ■組織サーベイの集計や分析等の調査
    ■1on1の実施
    ■人事業務効率化の企画
    その他、上記に準ずる業務をお任せします。
    【ミッション】
    まずは当社の制度を運営し、改善して頂きます。
    将来的には企画に携われる可能性もございます。
    【SmartHRの魅力】
    ■2万社以上が利用しているサービスを展開
    ■利用企業の従業員数2人~数万名規模
    ■サービスの利用継続率99.5%
    ■データの信頼性が非常に高い
    →雇用データという国に提出しなければいならない信頼性の高いデータが蓄積されている。
    ■『SmartHR』というプロダクトの拡張性が非常に高い
    →『SmartHR』というプロダクトは様々な企業と提携しており、今後は働くすべての人を後押しすることで日本の働き方改革を促進し、インターネット史に名を残すサービスを目指している
    ■シリーズCで「61.5億」の超大型の資金調達を実施した。
     累計調達額「82億」
    【『SmartHR』というプロダクトに関する参考URL】
    ■SmartHRの特徴
    https://smarthr.jp/smarthr/

    会社特徴

    ~各種スタートアップ系のピッチ賞レースで「全て」最優秀賞を獲得~
    <OpenNetworkLab/TechCrunch/B Dash Camp/Infiniy Ventures Summit 等>
    ---------------------------------------------------------------------------
    【同社サービスについて】
    SmartHRは今、人事労務の領域を超え、働くすべての人を後押しするプロダクトへと拡大を続けています。誰もが、より生産性の高い仕事に情熱を注いでいる。
    そんな未来を、同社はひとつひとつ、カタチにします。
    ■SmartHR
    企業が行う「入退社の書類作成」「社会保険・労働保険の各種手続き」等を、かんたん、シンプルにするクラウド型ソフトウェアです。めんどうな「労務」の自動化を目指します。
    ※コンセプト
    社会保険・労働保険は、それ自体はすばらしい制度です。しかし、その手続きの不便さ、煩雑さ、わかりづらさは否めません。同社はこのアナログな領域を、テクノロジーと創意工夫でもっとシンプル、かんたん、便利に変えていきます。
    経営者は本業に、人事担当者は採用や制度づくりに集中でき、そこで働く従業員はよりよい環境で安心して働くことができる。
    そのような社会を同社は SmartHR で実現します。

    勤務地

    東京都港区六本木3-2-1 六本木グランドタワー39F

    担当者のコメント

    【2万社以上が利用するクラウド人事労務ソフト「SmartHR」を運営】【日本の働き方改革を推進するサービス】【累計調達額「82億」】
    【利用企業の従業員数2人~数万名規模で幅広い企業が利用】【サービスの利用継続率99.5%】【労務領域を超えエンタープライズ領域へ】
  • 株式会社モルテン
    労務 ※広島本社 /土日休み・年休120日

    年収
    315万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    ◎本社人事部にて、下記の労務業務全般をお任せ致します。
    【具体的には…】
    ■社員(約700名)の勤怠システム管理
    ■給与・賞与計算処理
    ■年末調整処理
    ■社会保険諸手続き
    ※労務業務の主担当者として、実行し進捗管理等もお任せ致します。
    ※未経験の分野については、指導しますのでご安心下さい。
    ※人事部内で人の入れ替わりが生じても、人事部の定例業務にミスや漏れがなく、実行する為の「核」となるポジションです。
    《将来的には・・・》
    将来的には労務に関する知識をもとに、会社の成長ステージに合わせた制度、規程の企画・整備を行い、会社の成長を後押しする役割を担って頂きたいと考えています。

    会社特徴

    空気の出し入れを行う「中空体技術」、プラスチック・ゴムを材料として用いる「高分子化学」をコア技術として、それぞれの事業領域において独自のブランドを展開している会社です。
    【スポーツ用品】~For the real game~  競技用ボール国内トップシェア!
    バスケットボールのFIBAワールドカップ試合球、ハンドボールIHF世界選手権をはじめ、サッカー、バレーボール等各競技用ボールやホイッスル、ラインマーカー等を開発し提供しています。
    開発に関しては社員の熱意とモノづくりの精神が活かされています。
    【自動車部品】~Fun and Functional~ マツダ(株)様より品質優秀賞を4年連続受賞!(5年連続受賞は前代未聞であり、5年連続の受賞を目指しています)取引先企業様からも高い技術と徹底した納期管理で高く評価されております。
    【医療・福祉機器】~From the Inside Out~ 床ずれ防止用エアマットレス国内トップシェア!
    東京大学等外部研究機関とも連携し、医療や福祉の現場で必要とされる製品を開発、供給しております。
    【社風】”一歩前へ” Moving with Possibilities 
    ◆自由な発想で本気でモノづくりにチャレンジ出来る環境です。
    ★平均勤続年数:18年 ★月平均残業時間:16.5時間 ★平均有給休暇取得日数:9.2日(前年実績)

    勤務地

    広島県広島市西区横川新町1-8

    担当者のコメント

    ★創業60年 スポーツ用品、自動車部品、医療福祉機器、親水機材など多部門のゴム・プラスチック製品を製造しています。「Moving with Possibilities」をコーポレートブランドとして独自の高い技術に基づくモノづくりで、グローバルに動き続けるメーカーです。
  • 株式会社SmartHR
    経理【累計調達額「82億」】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    2万社以上が利用するクラウド人事労務ソフト「SmartHR」を運営する同社にて、経理業務及び上場準備に伴う社内体制構築業務担当としてご活躍いただきます。
    【具体的な業務内容】
    ◆年次/四半期/月次決算業務
    ◆日次経理業務(伝票起票、債権債務管理等)
    ◆資金管理業務
    ◆開示書類作成
    ◆金商法監査/上場審査対応
    ◆金融機関対応
    ◆その他上記に付随する業務

    会社特徴

    ~各種スタートアップ系のピッチ賞レースで「全て」最優秀賞を獲得~
    <OpenNetworkLab/TechCrunch/B Dash Camp/Infiniy Ventures Summit 等>
    ---------------------------------------------------------------------------
    【同社サービスについて】
    SmartHRは今、人事労務の領域を超え、働くすべての人を後押しするプロダクトへと拡大を続けています。誰もが、より生産性の高い仕事に情熱を注いでいる。
    そんな未来を、同社はひとつひとつ、カタチにします。
    ■SmartHR
    企業が行う「入退社の書類作成」「社会保険・労働保険の各種手続き」等を、かんたん、シンプルにするクラウド型ソフトウェアです。めんどうな「労務」の自動化を目指します。
    ※コンセプト
    社会保険・労働保険は、それ自体はすばらしい制度です。しかし、その手続きの不便さ、煩雑さ、わかりづらさは否めません。同社はこのアナログな領域を、テクノロジーと創意工夫でもっとシンプル、かんたん、便利に変えていきます。
    経営者は本業に、人事担当者は採用や制度づくりに集中でき、そこで働く従業員はよりよい環境で安心して働くことができる。
    そのような社会を同社は SmartHR で実現します。

    勤務地

    東京都港区六本木3-2-1 六本木グランドタワー39F

    担当者のコメント

    【2万社以上が利用するクラウド人事労務ソフト「SmartHR」を運営】【日本の働き方改革を推進するサービス】【累計調達額「82億」】
    【利用企業の従業員数2人~数万名規模で幅広い企業が利用】【サービスの利用継続率99.5%】【労務領域を超えエンタープライズ領域へ】
  • 株式会社SmartHR
    情報システム・総務(プレイングマネージャー)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    2万社以上が利用するクラウド人事労務ソフト「SmartHR」を運営する同社にて、基本業務をベースとしながら、バックオフィスの体制を構築と管理していただきます。
    【総務業務】
    ◆オフィス環境の整備・維持
    ◆社内の情報システムの整備・維持
    ◆ファシリティに関する外部業者との交渉等
    ◆オフィス移転に関するプロジェクトマネジメント業務
    【庶務業務】
    ◆代表電話・郵便対応等の庶務業務のフロー設計
    ◆備品・名刺等の管理 / 発注等の庶務業務のフロー設計
    ◆各種諸手続き、書類管理
    その他上記に準ずる業務および総務業務担当者2名のマネジメント業務

    会社特徴

    ~各種スタートアップ系のピッチ賞レースで「全て」最優秀賞を獲得~
    <OpenNetworkLab/TechCrunch/B Dash Camp/Infiniy Ventures Summit 等>
    ---------------------------------------------------------------------------
    【同社サービスについて】
    SmartHRは今、人事労務の領域を超え、働くすべての人を後押しするプロダクトへと拡大を続けています。誰もが、より生産性の高い仕事に情熱を注いでいる。
    そんな未来を、同社はひとつひとつ、カタチにします。
    ■SmartHR
    企業が行う「入退社の書類作成」「社会保険・労働保険の各種手続き」等を、かんたん、シンプルにするクラウド型ソフトウェアです。めんどうな「労務」の自動化を目指します。
    ※コンセプト
    社会保険・労働保険は、それ自体はすばらしい制度です。しかし、その手続きの不便さ、煩雑さ、わかりづらさは否めません。同社はこのアナログな領域を、テクノロジーと創意工夫でもっとシンプル、かんたん、便利に変えていきます。
    経営者は本業に、人事担当者は採用や制度づくりに集中でき、そこで働く従業員はよりよい環境で安心して働くことができる。
    そのような社会を同社は SmartHR で実現します。

    勤務地

    東京都港区六本木3-2-1 六本木グランドタワー39F

    担当者のコメント

    【2万社以上が利用するクラウド人事労務ソフト「SmartHR」を運営】【日本の働き方改革を推進するサービス】【累計調達額「82億」】
    【利用企業の従業員数2人~数万名規模で幅広い企業が利用】【サービスの利用継続率99.5%】【労務領域を超えエンタープライズ領域へ】
  • 株式会社アスマーク
    【人事未経験可】人事担当(採用・教育)

    年収
    350万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    人事業務の中でも、特に採用・教育に関する一連業務をお任せいたします。採用業務は新卒・中途・パート・派遣まで、教育は新入社員研修から階層別研修まで網羅的に携わることができます。また、経営陣や現場マネージャー、人事企画・労務メンバーとも密に連携していくことが可能なため、社員の活躍・定着、会社の成長に主体的に関わることができます。当社の今後の礎を築くメンバーのひとりとして活躍いただくことを期待しています。
    【具体的な業務】
    ■採用業務全般(新卒・中途・パート・派遣)
    ■教育研修業務全般(新入社員・階層別など)
    ※その他に、以下内容も携わっていただきたいと考えています。
    ■人事評価
    ■人事企画
    【募集背景】
    設立19期目を迎え、着々と成長してきた当社は、今後より飛躍するために、管理部門における経営基盤の強化を進めています。人事(採用・教育)の体制を強化することで、より迅速でミスマッチのない採用活動の実現、社員の入社後の活躍と定着を実現するべく、今回人事担当者1名を増員いたします。

    会社特徴

    【概要】マーケティングリサーチ会社、広告代理店、メーカーなどの企業・団体に向けて、インターネットを駆使した市場調査を軸にサービスを提供しています。現在、メーカーとの直接取引が増加しており、受けた依頼をそのまま実施するのではなく、調査内容や方法の提案、アドバイスを行う機会も増えています。
    ■【事業方針】
    1.モニターの「質」No1→全ての調査について、専任の担当者がつき、責任をもって調査を進行。
    2.顧客対応の「質」No1→全員がお客様を理解することに全力を注ぎ、顧客目線のサービスを実行。
    3.調査結果データの「質」No1→リサーチ結果をチェックすることで、社会参加意識の高い良質なモニターの保有を実現。
    ■【多数の実績】・・・同社が抱えるリサーチ案件、リクルーティング案件は各業界を代表する大手企業が中心です。最近の新規案件については直接取引となっています。加えて、その【リピート率は90%】を超えるなど、受注後の顧客からの評価が高く、そのサービス品質の高さを証明しています。
    ■【働きやすい環境】
      ◆未経験でも研修制度が整っているので安心◆産休・育休の制度・取得実績あり
      ◆社員年の風通しもよく定着率が高いです!
      ◆週2回の早帰りDayを設けプライベートも充実!

    勤務地

    東京都渋谷区東一丁目32番12号 渋谷プロパティータワー4階

    担当者のコメント

    ■マーケティングリサーチ企業■モニターリクルートの依頼会社数、実績件数、業界トップクラス!■設立以来15年連続で増収!■メーカーや広告代理店とともに、商品企画などにも携わることができます
  • 株式会社SmartHR
    経営企画【累計調達額「82億」】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    2万社以上が利用するクラウド人事労務ソフト「SmartHR」を運営する同社にて、経営判断に必要な情報を収集、分析し、経営陣へのレポーティングを通して意思決定のブラッシュアップに寄与することで、企業価値向上に貢献していただきます。
    【具体的な業務内容】
    ◆経営や財務に関連する定量/定性分析・戦略の策定・実行
    ◆事業計画の策定、実行管理
    ◆予算の策定及び実績の管理
    ◆経営指標の整理及びスキーム作り
    ◆各種コストや指標の集計とレポーティング
    ◆プロダクトマネージャーやビジネスオーナーとのコミュニケーション

    会社特徴

    ~各種スタートアップ系のピッチ賞レースで「全て」最優秀賞を獲得~
    <OpenNetworkLab/TechCrunch/B Dash Camp/Infiniy Ventures Summit 等>
    ---------------------------------------------------------------------------
    【同社サービスについて】
    SmartHRは今、人事労務の領域を超え、働くすべての人を後押しするプロダクトへと拡大を続けています。誰もが、より生産性の高い仕事に情熱を注いでいる。
    そんな未来を、同社はひとつひとつ、カタチにします。
    ■SmartHR
    企業が行う「入退社の書類作成」「社会保険・労働保険の各種手続き」等を、かんたん、シンプルにするクラウド型ソフトウェアです。めんどうな「労務」の自動化を目指します。
    ※コンセプト
    社会保険・労働保険は、それ自体はすばらしい制度です。しかし、その手続きの不便さ、煩雑さ、わかりづらさは否めません。同社はこのアナログな領域を、テクノロジーと創意工夫でもっとシンプル、かんたん、便利に変えていきます。
    経営者は本業に、人事担当者は採用や制度づくりに集中でき、そこで働く従業員はよりよい環境で安心して働くことができる。
    そのような社会を同社は SmartHR で実現します。

    勤務地

    東京都港区六本木3-2-1 六本木グランドタワー39F

    担当者のコメント

    【2万社以上が利用するクラウド人事労務ソフト「SmartHR」を運営】【日本の働き方改革を推進するサービス】【累計調達額「82億」】
    【利用企業の従業員数2人~数万名規模で幅広い企業が利用】【サービスの利用継続率99.5%】【労務領域を超えエンタープライズ領域へ】
  • UDS株式会社
    【人事】中途採用担当※フルフレックスタイム制・働き方◎

    年収
    350万円~500万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    《小田急電鉄子会社として「まちづくり」「ホテル」「海外」事業の強化》をミッションに、下記業務をご担当いただきます。
    今回、事業拡大に伴い新たに下記業務をお任せできる中途採用担当の募集をしています。
    【具体的な業務内容】
    ■人材紹介会社、広告媒体企業との連絡・折衝■面接の日程調整・面接官業務■候補者の状況確認■国内外のグループ会社との協力連携■イベントや説明会対応■自社内行事のサポート業務
    来年度、新たに10拠点以上の宿泊施設やカフェなどの飲食店を開業する予定の同社。これから更に事業拡大をしていく中で「UDSの採用担当」として企業理念やミッションに共感をしてくれる仲間の採用をお任せします。会社として常に新しいチャレンジをしているため、本ポジションにおいても様々な業態・地域での幅広い経験がつめます。

    会社特徴

    【UDS(Urban Design System)は、“まちづくり”をコンセプトに、ホテルや商業施設、オフィスや住宅などの企画・設計、空間デザインから運営までを一貫して手がけています。】
    例えば、目黒通り沿いにあるリノベーションホテル「CLASKA」や、こどもの職業体験施設「キッザニア東京」、自然と音楽に囲まれた空間「代々木VILLAGE」、デザインホテルに暮らせるシェアハウス「アンテルームアパートメント京都」など、まちや都市にこんなものが欲しかったと思えるような、人と人がつながる場をプロデュースしてきました。
    「仕事を楽しむ」ことを基本姿勢に、「デザイン性」「事業性」「社会性」を常に意識し追求しています。UDSが考える「楽しい仕事」とは、興味のある分野で自分が欲しいと思えるモノやコトを提案し、クライアントに喜んでもらい、しっかりと利益を出し、社会に対しても役に立つことができる仕事です。
    ■数々の表彰を受ける空間デザイン
    代々木VILLAGE(2012年度グッドデザイン賞)、キッザニア東京、Bills(「世界一の朝食と称されるレストラン1号店を鎌倉・七里ガ浜へ誘致)CLASKA(Wallpaper Design Awards2004 ホテル部門)、ホテルアンテルーム京都(2011年度グッドデザイン賞)、ホテルカンラ京都(「ミシュランガイド京都・大阪2016」にて5年連続で選出)、HOTEL CLASKA、ホテルアンテルーム京都、『LEAGUE』等多数

    勤務地

    東京都渋谷区神宮前1-19-19 2F

    担当者のコメント

    【住宅(コーポラティスハウス)/ホテル(CLASKA)/商業施設(キッザニア東京)/オフィス(LEAGUE)で事業を展開する不動産事業企画・設計・運営の会社】社会課題に関して、UDSにしか出来ないコンセプト・UDSがやる必要があるテーマを軸に事業展開をしています!
  • 株式会社にしき堂
    総務職【広島本社 総務課長候補 正社員】

    年収
    350万円~490万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 車通勤可
    仕事内容

    【広島本社管理部門総務課長候補のお仕事です】
    ~主な職務内容~
    ■給与計算・社会保険の手続き・勤怠管理・入退社管理
    ■電話対応(お客様からのクレーム対応含む)、来客対応
    ■各種書類作成、社内のイベント企画、工場見学者の対応
    ■庶務全般 等   
    ※職務内容としては多岐に渡りますが、将来的には経営企画など会社の中心となって働いてくれる方希望
    ※総務部組織構成:70歳男性、42歳男性、大谷様(総務部長、採用窓口の方)と3人で業務を行っている。70歳の方の後継者候補となります

    会社特徴

    【お菓子は「平和の食べもの」です】
    ■小豆は北海道十勝産を使用しています。求める品質水準にこたえるために、土づくりにこだわり、8年に一回収穫する八輪作を守り、契約農家の皆さんが一生懸命作っています。
    ■白あんや抹茶あんに使用している大手亡豆(白いんげん豆)も、良質な十勝産の豆を使用しております。
    ■米粉、餅粉は広島県内産の活用に積極的に取り組んで、お菓子を通して「広島の美味しい」が全国に届くことを願っています。小麦粉も国内産にこだわっています。
    ■餡はお菓子の基本。餡の命は水。にしき堂は昔から名水として名高い、海田町の日浦山湧水で餡を作っています。そのため製餡工場は、日浦山の近くにあります。
    ■社是は『誠』です。誠心誠意の「誠」です。誠心誠意の気持ちで、人の心が温かくなるように一生懸命奉仕したいと思っています。

    勤務地

    広島県広島市東区光町1-13-23

    担当者のコメント

    ★創業1951年★広島を代表する製菓「もみじ饅頭」をはじめ、多くの和菓子を製造・販売する広島の業界大手企業です。他業種と商品を多数企画しております!趣向を凝らした新製品を相次いで販売しています。
  • 株式会社パソナ
    給与事務【責任者候補/堺市役所勤務】

    年収
    292万円~394万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    パソナが堺市から委託を受けて運営している「堺市総務事務センター」の責任者候補として下記業務を行っていただきます。
    【具体的には】
    ◇市職員との折衝
    ◇報告や協議、調整
    ◇定例会、会議などの参加及び資料作成
    ◇クレーム対応
    ◇プロジェクトのフロー・マニュアル作成・進捗管理
    ◇提案書の作成の為のデータ集計と営業資料作成
    ◇プロジェクトスタッフの採用・教育・育成  など
    ◇その他、給与計算や社会保険の加入喪失など実務
    ※スタート当初はスタッフと同業務を行って頂きます。
    ◆約40名ほどのプロジェクトです

    会社特徴

    ■パソナグループの“雇用創造”の歴史は、1976年に大阪・南森町のビルの一室から始まりました。「育児を終えてもう一度働きたいと願う家庭の主婦に、OL時代の能力や技能を活かすことのできる適切な仕事の場をつくりたい。」そんな思いから『人材派遣』が生まれ、現在では働きたいと願う方々のキャリアプラン、ライフプランに応じた多様な働き方を創出しています。またクライアントに人事組織戦略ならびに福利厚生サービスを提案しています。
    ■創業以来「社会の問題点を解決する」という不変の企業理念の下、「ソーシャルソリューションカンパニー」として、人生のあらゆる場面をプロデュースすることを使命としています。
    ■2003年10月には登録型人材派遣会社としては業界で初めて、東京証券取引所1部上場を果たしました。
    ■さまざまな人々に自分の能力・才能を発揮する機会を提供するため、障害者支援、文化・芸術活動、国際交流やボランティア基金の運営など、多様な社会貢献活動を行っています。
    ■一人ひとりが自分の人生設計に合わせた働き方ができる社会の実現を目指し、雇用創造を目的とした、地方創生・人材育成・ヘルスケア・グローバル・BPO事業等に取り組んでいます。

    勤務地

    大阪府堺市堺区甲斐町東3-2-6

    担当者のコメント

    ■『日本の人事部』を目指し、社会の問題点を解決し続けるソーシャルソリューションカンパニー
    ■土日祝日休み■年間休日123日■残業平均月45時間程度■福利厚生制度充実
  • 株式会社パソナ
    自治体向け業務構築・改善【大阪勤務/転勤無し】

    年収
    298万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【ミッション】
    自治体には、まだまだアナログで行っている業務がたくさんあります。そういった業務をデジタル化し、業務の効率改善などに大きく貢献していただきます。
    【具体的には】
    ◎市役所や区役所にご訪問いただき、現在の問題をヒアリングいただき、業務の工程改善やマニュアルの作成などを行っていただきます。
    ◎ミス削減や効率化のためのツール整備などを行っていただきます。
    【プロジェクト例】
    ◎子ども・子育て関連制度に伴う事務作業
    ◎自治体職員給与、労務に関する事務作業
    ◎その他、事務センター、会計などの受託事務 など
    【配属メンバー】2名(50代男性・50代女性)

    会社特徴

    ■パソナグループの“雇用創造”の歴史は、1976年に大阪・南森町のビルの一室から始まりました。「育児を終えてもう一度働きたいと願う家庭の主婦に、OL時代の能力や技能を活かすことのできる適切な仕事の場をつくりたい。」そんな思いから『人材派遣』が生まれ、現在では働きたいと願う方々のキャリアプラン、ライフプランに応じた多様な働き方を創出しています。またクライアントに人事組織戦略ならびに福利厚生サービスを提案しています。
    ■創業以来「社会の問題点を解決する」という不変の企業理念の下、「ソーシャルソリューションカンパニー」として、人生のあらゆる場面をプロデュースすることを使命としています。
    ■2003年10月には登録型人材派遣会社としては業界で初めて、東京証券取引所1部上場を果たしました。
    ■さまざまな人々に自分の能力・才能を発揮する機会を提供するため、障害者支援、文化・芸術活動、国際交流やボランティア基金の運営など、多様な社会貢献活動を行っています。
    ■一人ひとりが自分の人生設計に合わせた働き方ができる社会の実現を目指し、雇用創造を目的とした、地方創生・人材育成・ヘルスケア・グローバル・BPO事業等に取り組んでいます。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区博労町3-5-1 御堂筋グランタワー4F

    担当者のコメント

    ■東証一部上場の人材派遣会社■官公庁向け事業の業務改善・プロジェクト改善業務■福利厚生制度充実■時間外手当完全支給
    ■土日祝日休み■年間休日123日■残業平均月30時間程度■産休育休実績あり■転居を伴う転勤無し
  • 株式会社パソナ
    人事事務【東大阪市役所勤務】

    年収
    226万円~264万円
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    配属先の自治体の職員の福利厚生・給与計算・人事業務・プロジェクト運営管理・事務業務などをお任せ致します。
    【具体的には】
    ◇給与計算・福利厚生関連の申請手続き
    ◇専用端末への入力
    ◇配属先によっては来客対応もあります。
    ◇封入、発送、開封などの庶務事務
    【リーダー業務】
    ◇報告や協議、調整
    ◇定例会、会議などの参加及び資料作成
    ◇プロジェクトのフロー・マニュアル作成・進捗管理
    ◇提案書の作成の為のデータ集計と営業資料作成
    ◇プロジェクトスタッフの採用・教育・育成など
    ※スタート当初はスタッフと同業務を行って頂きます。た封入・発送・開封などの庶務事務もあります。

    会社特徴

    ■パソナグループの“雇用創造”の歴史は、1976年に大阪・南森町のビルの一室から始まりました。「育児を終えてもう一度働きたいと願う家庭の主婦に、OL時代の能力や技能を活かすことのできる適切な仕事の場をつくりたい。」そんな思いから『人材派遣』が生まれ、現在では働きたいと願う方々のキャリアプラン、ライフプランに応じた多様な働き方を創出しています。またクライアントに人事組織戦略ならびに福利厚生サービスを提案しています。
    ■創業以来「社会の問題点を解決する」という不変の企業理念の下、「ソーシャルソリューションカンパニー」として、人生のあらゆる場面をプロデュースすることを使命としています。
    ■2003年10月には登録型人材派遣会社としては業界で初めて、東京証券取引所1部上場を果たしました。
    ■さまざまな人々に自分の能力・才能を発揮する機会を提供するため、障害者支援、文化・芸術活動、国際交流やボランティア基金の運営など、多様な社会貢献活動を行っています。
    ■一人ひとりが自分の人生設計に合わせた働き方ができる社会の実現を目指し、雇用創造を目的とした、地方創生・人材育成・ヘルスケア・グローバル・BPO事業等に取り組んでいます。

    勤務地

    大阪府東大阪市荒本北1丁目1番1号

    担当者のコメント

    【『日本の人事部』を目指し、社会の問題点を解決し続けるソーシャルソリューションカンパニー】
    【土日祝日休み】【年間休日123日】【残業平均月20時間程度】【福利厚生制度充実】
  • 株式会社コーエーテクモホールディングス
    人事採用担当【東証一部上場】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    世界No.1のエンタテインメント・コンテンツ・プロバイダー企業としてエンタテインメント事業、スロット・パチンコ事業、アミューズメント施設運営事業、不動産事業と、グループの企画・開発力を結集し、様々な分野に独創性溢れるエンタテインメントコンテンツを提供する同社にて、人事採用担当としてご活躍頂きます。同社人事部はグループ各社の人事業務を一元管理していますので、ご志向、ご経験に応じて人事領域幅広くご経験を積むことが可能です。
    【具体的な業務内容】
    ■採用業務(主に中途採用、新卒採用の企画~選考運営等)
    ※下記はご経験・ご志向性に応じて※
    ■研修業務(新入社員研修・階層別研修などの社内研修の企画・運営、英会話や通信教育の運営など)
    ■制度企画業務(人事制度の整備・新規導入/規程整備/評価/給与改定の運営など)
    【ミッション】まずは現採用担当の方(男性/30代)とご一緒に、中途採用業務から担って頂き、他人事業務についても将来的にお任せします。

    会社特徴

    「世界No.1のエンタテインメント・コンテンツ・プロバイダー」を目指す企業
    【代表タイトル】歴史をテーマにした「信長の野望」や「三國志」「真・三國無双」、「戦国無双」等の無双シリーズや「討鬼伝」、そのほか女性向けゲームやグッズ制作等も。
    【今後の戦略】
    ■グローバルIPの創造と展開に取り組んでおります。グローバル市場に向けた新たなIPを創造し、多方面にIPを展開して、IPを軸とした総合的な発展を目指します。同社の強みであるシリーズタイトルやコラボタイトルを創造する戦略は堅持したうえ、グローバル市場に向けて500万本級のAAAタイトルにチャレンジ。スマートフォンゲームでは、同社がIPを許諾した『三国志2017』は、全配信地域合計ですでに月間売上20億円を超えております。IP許諾タイトルで得たノウハウをもとに、自社タイトルでも月商10億円以上を目指します。また、関心が高まっているeSportsにも積極的に取り組んで参ります。
    【「働き方改革」への積極的な取り組み】
    ■フレックスタイム制や効率的な業務遂行の奨励、ノー残業デーでの早帰り励行など、様々な施策を実施しており、グループ全体の有給取得率は72.5%と厚生労働省発表の世間平均の約50%を大きく上回っております。また、行動規範を周知徹底するなど社員の教育に力を入れております。 同社グループは「社員の福祉の向上」を基本理念の1つとしており、人を大切にする文化が根付いている文化が特徴です。

    勤務地

    神奈川県横浜市港北区箕輪町1‐18-12
    東京都内から東横線で20分程度で着きます。

    担当者のコメント

    日本を代表するコンシューマーゲーム企業/「真・三國無双」「戦国無双」「信長の野望」など次々と大ヒットする超優良タイトルを保有
    フレックスタイム制や効率的な業務遂行の奨励、ノー残業デーでの早帰り励行など「働き方改革」への積極的な取り組みを推進
  • 株式会社ロコガイド(旧:トクバイ)
    人事(HRM)/責任者候補

    年収
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    将来的な人事総務部門の責任者候補を募集します。
    今後の更なる組織拡大を見据え、人事が主導的に組織課題に対してアプローチ・改善し今後の会社の成長貢献できる体制づくりを強化したく、その主担当者として携わっていただきます。
    また、優秀な人材の獲得のため新卒採用も新たに開始する予定で、その企画・実施についても主導いただきます。
    具体的な業務内容は以下の通りです。
    ・組織課題の抽出と改善策の企画・実行
    ・新卒採用活動の企画・実行
    ・その他、人事総務領域に関する業務(付随的なものです。中途採用実務と給与・労務に関してはほぼナシ。総務業務は全員で分担します)

    会社特徴

    2016年の会社設立後、チラシ・買い物情報サービス「トクバイ」を主力事業とし、現在、月間約1千万人の生活者と全国約5万店舗の企業にサービスをご利用いただいています。
    これまでは、「買い物を、かしこく、たのしく」をビジョンに、生活者の買い物が便利で楽しくなるようなサービスを提供してきました。
    今後は、「地域のくらしを、かしこく、たのしく」をビジョンに、買い物だけでなく、生活者のくらしが、より便利で楽しくなるようなサービスを提供していきます。
    「トクバイ」は、前身の「クックパッド特売情報」として、2013年2月よりスーパーの情報掲載からサービスを開始。 スーパーマーケットに加え、ドラッグストア、ホームセンター、均一ショップ、クリーニング、個人商店など日常の買い物で利用する店舗の情報を多数掲載。
    ※2019年8月1日より株式会社ロコガイドに社名変更(旧:株式会社トクバイ)※
    【トピックス】
    ★AppApeAward2016「新人アプリ大賞」を受賞
    ★Google Play「ベスト オブ 2017」デイリーヘルパー部門大賞を受賞
    ★Google Play「ベストオブ 2018」アプリ ユーザー投票部門ノミネート

    勤務地

    東京都港区三田1丁目4番28号三田国際ビル1F

    担当者のコメント

    掲載店舗数は51,000店舗以上 掲載数No.1! 国内最大の買物情報サービス 「トクバイ」
    Google Play「ベスト オブ 2017」デイリーヘルパー部門大賞を受賞!今注目のWebサービスです!
  • 生和コーポレーション株式会社
    人事採用担当【大阪勤務/原則転勤無し】

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社のグループ会社における採用業務を中心にご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■採用方法の開拓
    ■新卒・中途採用の説明会の実施・集客活動
    ■新卒・中途採用の面接の実施(1次面接まで)
    ※状況に応じて下記業務をご担当いただきます。
    ■社員の入退社手続き
    ■社労士事務所対応などの人事管理業務
    ■年末調整
    ■各種申請対応や
    ■外部機関への提出物や対応
    【メンバー】部長男性1名 、メンバー(40代男性2名 30代男性1名 20代女性2名)
    【ミッション】
    ■募集者を増やすための採用方法の開拓

    会社特徴

    ★設立以来の無借金経営を継続!松岡修造のTVCMでお馴染みの「生和コーポレーション」★
    ■創業以来45年以上にわたり、土地活用ひとすじ。土地活用企業の多くが『不動産会社』からスタートしているのに対し、同社は建設会社としてスタートしております。それゆえ、建物の『品質』『安全性』『多様さ』などについては非常に強いこだわりを持っています。
    【実績】
    ■賃貸住宅の着工戸数、11年連続全国1位!!!◎業界初の「最長35年一括借り上げ」と「10年間建物保証」を実現◎2000年ISO9001(品質マネジメントシステム)本社他支店にて認証取得。
    【強み】
    ■早期から資産運用に注目し、業界に先駆けて培った豊富なノウハウがあります。マーケティングとプランニングは他社には真似できない技術がございます。また、営業の際に建築アドバイザー(建築士)もチームを組んで進めるので、他社に比べて安心感を持って依頼するお客様が多いのも特徴であり、同社の営業をする上での強みでもあります。
    【社風】
    ■同社の大きな魅力のひとつは「アタマで勝てる」チカラがつくこと。これは、すべての職種に共通です。中途入社者に関してもハンディは一切ありません。新卒社員・中途社員に関わらずともに成長を目指す方々を求めています。

    勤務地

    大阪府大阪市福島区福島5丁目8番1号

    担当者のコメント

    ■採用方法の開拓から行っていただく、裁量権をもった採用担当業務です■無借金経営企業■JR環状線福島駅徒歩5分の好立地】
    ■日祝休み(土曜日は月1~2回出勤あり)■将来的には労務管理など他人事部門の業務についてもご担当いただきます
  • グリー株式会社
    子会社/グループ会社 人事【東証一部上場】※業界最大手

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    「インターネットを通じて、世界をより良くする。」を理念とする東証一部上場の大手総合インターネット企業の同社にて、グリーのグループ企業の人事課題の解決を各企業の経営陣と一緒に進めて頂きます。グループ企業の経営陣と連携して、各企業の成長フェーズや事業モデルに合わせた人事施策の立案から運用、人事課題の解決を行って頂きます。人事業務を幅広く経験でき、経営者との距離も近く参画感を持って業務に取り組むことのできるポジションです。
    【主な業務内容】
    ■採用領域(人員計画の立案、求める人物像の設計、採用フローの確率、採用課題の解消など)
    ■育成領域(育成課題の設定、階層別・職種別育成プランの設定、研修会社との調整、研修事務局など)
    ■人事制度領域(事業に則した等級制度・評価制度・処遇制度の設計、運用など)
    ■労務管理領域(勤怠管理、福利厚生制度検討、人事システムの導入・運用、労働制区分、労務リスク対応など)
    ※ご経験やご希望、また各グループ会社の状況に応じて、お任せ致します。
    ※新たにグリーグループとなる企業や、新興企業をお任せする可能性もございます。
    【社風】
    パナソニックの金庫番とも言われた水野省三氏が経営管理本部長であり、大手日系メーカー等での豊富な経験を持つバックオフィススタッフも多数在籍。ネットベンチャーのスピード感と、メーカーの堅実さや落ち着き感が融合した、独自の社風を築いております。
    【業界内屈指の抜群の就業環境】
    ■全社平均残業時間20~30H/月 
    ■産休育休取得実績豊富に有。時短勤務の社員もおります。
    ■充実の福利厚生・成長支援制度は以下のURLをご確認下さい。
     http://jobs.gree.net/jp/ja/benefit/
     http://jobs.gree.net/jp/ja/program/

    会社特徴

    ■2004年設立のグリー株式会社は、モバイル向けにサービスを提供しているインターネット企業で、ソーシャルゲーム事業や広告・アドネットワーク事業等を展開しています。
    同社が運営するソーシャル・ネットワーキング・サービス( SNS) 「GREE」は、国内で4千万人以上のユーザーに利用され、現在も成長を続けています。
    主力事業であるソーシャルゲーム事業においては、2007年に世界初のモバイルソーシャルゲーム「釣り★ スタ」を開発し、その後も「探検ドリランド」等のタイトルを創出しています。
    ■「インターネットを通じて、世界をより良くする。」をビジョンとしており、オリンピックのオフィシャルサポーターや、児童向けの情報活用に関する啓蒙活動など、様々なCSR活動を積極的に行っています。
    http://corp.gree.net/jp/ja/csr/
    ■2014年ネイティブゲームへのシフトを発表し、社内教育を強化し体制をシフトしております。
    ■ゲーム以外の新規事業へ取組も投資を契機に積極的に取り組んでおります。
    【同社の代表的なゲームタイトル】
    消滅都市、アナザーエデン、ガンダムスピリッツ、ガンダムマスターズ、AKB48ステージファイター、探検ドリランド、釣り★スタ、踊り子クリノッペ他多数

    勤務地

    東京都港区六本木6-10-1六本木ヒルズ森タワー

    担当者のコメント

    『インターネットを通じて世界をより良くする』をビジョンにゲーム領域以外にもサービスを展開する総合インターネット企業!
    グローバルNo.1のネイティブゲームパブリッシャーを目標に「Wright Flyer Studios」を2014年4月設立! 『消滅都市』等のヒット!
  • 株式会社レイヤーズ・コンサルティング
    社員エンゲージメント推進マネージャー候補(組織開発)

    年収
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社を社員にとってより良い場にするため、社員エンゲージメントを担当し、レイヤーズらしいカルチャーづくり(組織開発)の企画・推進を行っていただきます。
    また、その過程で発生する社員との労務対応もお願いします。
    ★★★ミッション★★★
    一般に、コンサルティング業界は人材の流動化が激しいと言われている中で、レイヤーズは働き方改革などを通じて、平均的な流動化状態であると考えています。そのような中、特に優秀な人材に長く勤続していただくために、さまざまな施策を導入していきたいと考えています。
    ※将来的には幅広く人事業務に携わっていただくことも可能です。
    評価・報酬関連業務 / プロジェクトアサインメント(配員)/ トレーニング / 労務管理 等
    ※時期によりますが、残業は10~20時間程度

    会社特徴

    同社は、1983年創立の独立系コンサルティングファームです。
    クライアントの平均売上高は1.7兆、クラインアントの9割が上場企業という取引実績を持ち、培ったネットワーク(500社約1000プロジェクトの実績)を駆使して、他社との協業によるオープンイノベーションの実現を支援します。また、社内常識、業界常識の破壊が重要と考え、企業変革にて発生する大きな抵抗勢力と戦い、破壊的創造を実現。戦略の企画・立案から実行・現場定着までを遂行していきます。
    【社名の由来】
    経営を『戦略の階層(レイヤー)』、『マネジメントの階層』、『プロセスの階層』、『リソースの階層』に分けて、コンサルティングサービスを提供したいという思いです。
    【従業員補足】
    ※コンサルティングスタッフ 270名(公認会計士12名、米国公認会計士1名、税理士2名)
    【中途入社の方も多数活躍中!】
    プロジェクトメンバーによるサポート、各種トレーニング、サポーター制度もあります。アップORアウトの社風はなく、風通しがよく若手でもどんどん昇格できる仕組みです。

    勤務地

    東京都品川区上大崎3丁目1-1 目黒セントラルスクエア14階

    担当者のコメント

    日本発の独立系コンサルティングファームとして真にお客様のニーズに応えるやりがいのある仕事ができます。
    アップORアウトの社風はなく、育成制度も充実しており、風通しがよく若手でもどんどん昇格できる仕組みです。

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医薬品業界・MR・MS(44歳・男性)

面接の前と後のサポートをしっかりしてくれて、とても安心できました。

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