スマートフォン版はこちら

FAS・金融コンサルティング業界の求人・転職情報(4ページ目)

公開中の求人243件中 61~80件を表示

  • SOMPOリスクマネジメント株式会社
    データサイエンティスト【プロジェクトリード】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当部門は、グループ全体のデジタル変革をAIやビッグデータ、IoTを活用して推進していく部門です。
    本ポジションでは、データサイエンティストとして、企業/製品/自動車/ヘルスケアに関連したビッグデータを用いた商品開発、保険の引受や支払業務の効率化、マーケティング、介護の品質向上など、損害保険・生命保険や介護分野に関わる様々なデータ分析・モデル開発プロジェクトの推進、分析結果を基にした企画立案・商品企画に携わっていただきます。
    <具体例>
     ■AI・機械学習を活用したアンダーライティングの自動化
    =保険の引受の可否の判断やどれくらいの保険金額になるのかの算出を自動化
     ■画像解析や自然言語処理などAIを活用した保険の営業や見積・支払などの業務効率化
     ■AI・機械学習を活用した自然災害予測モデルの精緻化・高度化
     ■家電延長保証保険のプライシング精緻化、モデル開発
    【配属先予定】アナリティクス部
    保険のリスク評価モデル開発を行うアナリストやビッグデータを分析するデータサイエンティストなど、専門性の高いメンバーが多数在籍しています。

    会社特徴

    SOMPOホールディングスグループのリスクコンサルティング会社です。
    お客さまにとって№1の「安心・安全・健康のソリューション・サービスプロバイダー」
    を目指し、各種リスクに関するコンサルティングサービスを提供しています。
    近年、地震・風水災・局地的豪雨等の自然災害の増加、サイバー攻撃等新たな脅威・リスクの出現により、企業を取り巻く環境は複雑化・深刻化するとともに、企業におけるリスクマネジメントの重要性も増しています。
    SOMPOリスクマネジメントでは、豊富なコンサルティング実績・経験・知見をもとに、多数企業のリスクマネジメントに関する取組みを支援し、業績も順調に推移しています。
    また、「健康経営優良法人2020(大規模法人部門)」認定企業であり、残業時間の削減・柔軟な出勤時間等、働きやすい環境づくりに取り組んでいます。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿1-26-1 損保ジャパン日本興亜本社ビル

    担当者のコメント

    SOMPOグループのリスクマネジメント会社にてイスラエルからの最先端の技術を吸収しながら、データサイエンティストとしてのキャリアを形成できます!企業/製品/自動車/ヘルスケアに関連したビッグデータを用いた商品開発やモデル開発が可能です!
  • SOMPOリスクマネジメント株式会社
    データサイエンティスト【プロジェクトメンバー】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当部門は、グループ全体のデジタル変革をAIやビッグデータ、IoTを活用して推進していく部門です。
    本ポジションでは、データサイエンティストとして、企業/製品/自動車/ヘルスケアに関連したビッグデータを用いた商品開発、保険の引受や支払業務の効率化、マーケティング、介護の品質向上など、損害保険・生命保険や介護分野に関わる様々なデータ分析・モデル開発プロジェクトの推進、分析結果を基にした企画立案・商品企画に携わっていただきます。
    <分析テーマ例>
    ■AI・機械学習を活用したアンダーライティングの自動化
    ■画像解析や自然言語処理などAIを活用した保険の営業や見積・支払などの業務効率化
    ■AI・機械学習を活用した自然災害予測モデルの精緻化・高度化
    ■家電延長保証保険のプライシング精緻化、モデル開発
    【配属先】アナリティクス部
    保険のリスク評価モデル開発を行うアナリストやビッグデータを分析するデータサイエンティストなど、専門性の高いメンバーが多数在籍しています。

    会社特徴

    SOMPOホールディングスグループのリスクコンサルティング会社です。
    お客さまにとって№1の「安心・安全・健康のソリューション・サービスプロバイダー」
    を目指し、各種リスクに関するコンサルティングサービスを提供しています。
    近年、地震・風水災・局地的豪雨等の自然災害の増加、サイバー攻撃等新たな脅威・リスクの出現により、企業を取り巻く環境は複雑化・深刻化するとともに、企業におけるリスクマネジメントの重要性も増しています。
    SOMPOリスクマネジメントでは、豊富なコンサルティング実績・経験・知見をもとに、多数企業のリスクマネジメントに関する取組みを支援し、業績も順調に推移しています。
    また、「健康経営優良法人2020(大規模法人部門)」認定企業であり、残業時間の削減・柔軟な出勤時間等、働きやすい環境づくりに取り組んでいます。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿1-26-1 損保ジャパン日本興亜本社ビル

    担当者のコメント

    SOMPOグループのリスクマネジメント会社にてイスラエルからの最先端の技術を吸収しながら、データサイエンティストとしてのキャリアを形成できます!企業/製品/自動車/ヘルスケアに関連したビッグデータを用いた商品開発やモデル開発が可能です!
  • 株式会社経営共創基盤
    コンサルタント(ものづくり戦略カンパニー)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【IGPIものづくり戦略カンパニーの特徴】
    以下の領域に深い知見を有し、ハンズオンでの支援サービスを提供しております。
    ・自動車・自動車部品業界、および、産業用機械、素材などのB2B製造業の業界
    ・ものづくりを強めるソリューション(中長期的な技術戦略策定、 モジュール化などのアーキテクチャ改革、コスト競争力構築、提案営業・ フロントローディングなどの業務改革)
    ・IoT・データ活用による新たなビジネスモデル構築
    ・中国・東南アジアにおける海外拠点改革・再建
    ※製造業の上流から下流までをシームレスで、それもハンズオン型で現場レベルの業務や図面や部品表といったデータまでを含めた一体改革ができる点が強みになっています。実際にお客様から「どのような課題を相談しても専門知識を持った人材がおり、的確なアドバイスをしてくれる」と高い評価を頂いています。

    会社特徴

    ■企業再生のプロが設立した「人材投入型成長支援」のプロフェッショナルサービス会社。人材投入型で経営を支援し、顧客企業およびその主要ステークホルダーと持続的な価値向上に関わる長期的なリスクを共有する、新たなプロフェッショナルサービスモデルを提供。 
    ■「日本を良くしていきたい」という想いの様々なバックグラウンドの優秀なメンバーが集まっている。官公庁とのリレーションも強いため、協同しながら進めていくことが可能。同社で経営スキル・コンサルティングスキルを磨き起業された方とも良好な関係を保ちながら、業界・日本経済の底上げを目指している。 
    ■企業規模・事業ステージ・局面に応じた最適な形で価値向上のための貢献を目指す経営スタイル。事業戦略立案(経営コンサルティング)、M&A実行支援(税務アドバイザリー)等の特定テーマのみならず、事業面・財務面・組織面が連動した全社テーマへの対応に至るまで、オーダーメイド型の経営支援を実施。人材投入スキームで、経営トップ層や経営企画への提言型のプロジェクト、更には企業の各組織レイヤーへの人材配置による常駐協業、国内外の変革対象へのスタッフ派遣等、適時適所に適材を投入する経営支援を実施。
    ■冨山社長経歴:BCG、CDI代表取締役を経て、産業再生機構COOに就任。機構解散後、IGPIを設立し現在に至る。パナソニック社外取締役、東京電力ホールディングス社外取締役。2020年放送ドラマ「半沢直樹」JAL再生タスクフォースのモデル。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-9-2 グラントウキョウキョウサウスタワー8階

    担当者のコメント

    ハンズオンスタイルで、長期間のコミットを伴うコンサルティングに携わることができる類まれなファーム。コンサルティングファーム出身者をはじめとしたプロフェショナルが多数在籍しており、日々刺激を受けて成長することができる環境です。
  • SOMPOリスクマネジメント株式会社
    サイバーセキュリティ/コンサルティング営業職【大阪勤務】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【サイバーセキュリティ事業全般】
    同社が提供する企業向けサイバーセキュリティサービスに関する営業・マーケティング全般をご担当頂きます。
     ・見込み顧客へのアプローチ
     ・インバウンドにて問合せのあった顧客へのアプローチ
     ・アウトバウンドでの新規企業、マーケットの開拓
     ・既存顧客へのフォローアップ など
    【配属先】サイバーセキュリティ事業本部(約30名)※2017年12月新設
    ・中途入社の方が多く様々なご経験の方がご活躍されております
    ・OJTによる研修体制あり
    【残業時間】
    ・月平均20‐40時間程度(繁閑あり)※定時間:実働7時間勤務
    ・ライフワークバランスがとりやすい環境です。

    会社特徴

    SOMPOホールディングスグループのリスクコンサルティング会社です。
    お客さまにとって№1の「安心・安全・健康のソリューション・サービスプロバイダー」
    を目指し、各種リスクに関するコンサルティングサービスを提供しています。
    近年、地震・風水災・局地的豪雨等の自然災害の増加、サイバー攻撃等新たな脅威・リスクの出現により、企業を取り巻く環境は複雑化・深刻化するとともに、企業におけるリスクマネジメントの重要性も増しています。
    SOMPOリスクマネジメントでは、豊富なコンサルティング実績・経験・知見をもとに、多数企業のリスクマネジメントに関する取組みを支援し、業績も順調に推移しています。
    また、「健康経営優良法人2020(大規模法人部門)」認定企業であり、残業時間の削減・柔軟な出勤時間等、働きやすい環境づくりに取り組んでいます。

    勤務地

    大阪府大阪市西区江戸堀1-11-4 損保ジャパン日本興亜肥後橋ビル

    担当者のコメント

    SOMPOホールディングスの基盤がある中で、新規立ち上げ部署にて、新規事業の拡大・推進に携わっていただけます。革新的な事業に意欲的に参画したいというご志向の方を歓迎致します。
  • 株式会社KPMG FAS
    Corporate Finance(東京):不動産関連業務

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【職務内容】
    1. M&Aに伴うターゲット先の不動産デューデリジェンス
    2. 会計・税務目的の不動産評価
    3. 不動産売買に係る支援業務
    4. CRE戦略策定支援業務
    5. 国内外の不動産評価書のレビュー業務
    ※ アソシエイト、シニアアソシエイトは裁量労働制

    会社特徴

    【KPMGについて】
    ■KPMGは、1987年にPMI(ピート・マーウィック・インターナショナル)とKMG(クラインベルト・メインゲーデラー)及びそれらのメンバーファームの合弁により生まれたプロフェッショナルファームのグローバルネットワークです。
    ■KPMGのメンバーファームは、高度の専門性を備えたプロフェッショナルが質の高い監査、税務、アドバイザリーサービスを、幅広い分野において提供しています。
    【KPMG FASについて】
    ■企業戦略の策定から、トランザクション(M&A、事業再編、企業再生等)、ポストディールに至るまで、企業価値向上のため企業活動のあらゆるフェーズにおいて総合的にサポートします。
    ■主なサービスとして、M&Aアドバイザリー(FA業務、バリュエーション、デューデリジェンス、ストラクチャリングアドバイス)、事業再生アドバイザリー、経営戦略コンサルティング、不正調査等を提供しております。

    勤務地

    東京都千代田区大手町1丁目9番5号 大手町フィナンシャルシティ ノースタワー 29F

    担当者のコメント

    監査、税務、アドバイザリーサービスを提供するプロフェッショナルファーム
  • 株式会社経営共創基盤
    戦略コンサルタント/戦略から実行までハンズオンで支援

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的な職務内容】
    経営プロフェッショナルとして、下記業務を担当していただきます。 
    ■経営コンサルティング業務
    ■M&Aほか各種アドバイザリー業務
    ■各種デューデリジェンス業務(事業、財務/会計、不動産評価、システム等)
    ■ハンズオン経営支援業務
    ■事業再生業務
    ~魅力~
    ・クライアントの多様さ:大手のみならず、中堅中小企業も対象
    ・業務の幅の広さ:あらゆる経営課題を解決するためのプロフェッショナルが集まっています。
    ・提案だけをして終わりではなく、実行フェーズまで携われます。

    会社特徴

    ■企業再生のプロが設立した「人材投入型成長支援」のプロフェッショナルサービス会社。人材投入型で経営を支援し、顧客企業およびその主要ステークホルダーと持続的な価値向上に関わる長期的なリスクを共有する、新たなプロフェッショナルサービスモデルを提供。 
    ■「日本を良くしていきたい」という想いの様々なバックグラウンドの優秀なメンバーが集まっている。官公庁とのリレーションも強いため、協同しながら進めていくことが可能。同社で経営スキル・コンサルティングスキルを磨き起業された方とも良好な関係を保ちながら、業界・日本経済の底上げを目指している。 
    ■企業規模・事業ステージ・局面に応じた最適な形で価値向上のための貢献を目指す経営スタイル。事業戦略立案(経営コンサルティング)、M&A実行支援(税務アドバイザリー)等の特定テーマのみならず、事業面・財務面・組織面が連動した全社テーマへの対応に至るまで、オーダーメイド型の経営支援を実施。人材投入スキームで、経営トップ層や経営企画への提言型のプロジェクト、更には企業の各組織レイヤーへの人材配置による常駐協業、国内外の変革対象へのスタッフ派遣等、適時適所に適材を投入する経営支援を実施。
    ■冨山社長経歴:BCG、CDI代表取締役を経て、産業再生機構COOに就任。機構解散後、IGPIを設立し現在に至る。パナソニック社外取締役、東京電力ホールディングス社外取締役。2020年放送ドラマ「半沢直樹」JAL再生タスクフォースのモデル。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-9-2 グラントウキョウキョウサウスタワー8階

    担当者のコメント

    ハンズオンスタイルで、長期間のコミットを伴うコンサルティングに携わることができる類まれなファーム。コンサルティングファーム出身者をはじめとしたプロフェショナルが多数在籍しており、日々刺激を受けて成長することができる環境です。
  • SOMPOリスクマネジメント株式会社
    ※未経験可※サイバーセキュリティ営業【東京勤務】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◇同社が提供する企業向けサイバーセキュリティサービスに関する営業・マーケティング全般をご担当頂きます◇
    【具体的な業務内容】
    ■インバウンドにて問合せのあった顧客へのアプローチ
    ■アウトバウンドでの新規企業、マーケットの開拓
    ■見込み顧客へのアプローチ  ■既存顧客へのフォローアップ など
    【配属先】サイバーセキュリティ事業本部(約70名)※2017年12月新設
    ・中途入社の方が多く様々なご経験の方がご活躍されております
    【魅力】
    ■イスラエルとシリコンバレーに提携研究所(ラボ)を持ち、日本に未参入の商品のローンチもする程、最先端技術に触れる機会があります
    ■売上に対してのインセンティブ制度もあります
    ■事業部として独立している組織で、裁量/スピード感をもって業務できます

    会社特徴

    SOMPOホールディングスグループのリスクコンサルティング会社です。
    お客さまにとって№1の「安心・安全・健康のソリューション・サービスプロバイダー」
    を目指し、各種リスクに関するコンサルティングサービスを提供しています。
    近年、地震・風水災・局地的豪雨等の自然災害の増加、サイバー攻撃等新たな脅威・リスクの出現により、企業を取り巻く環境は複雑化・深刻化するとともに、企業におけるリスクマネジメントの重要性も増しています。
    SOMPOリスクマネジメントでは、豊富なコンサルティング実績・経験・知見をもとに、多数企業のリスクマネジメントに関する取組みを支援し、業績も順調に推移しています。
    また、「健康経営優良法人2020(大規模法人部門)」認定企業であり、残業時間の削減・柔軟な出勤時間等、働きやすい環境づくりに取り組んでいます。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿1-24-1 エステック情報ビル

    担当者のコメント

    SOMPOホールディングスのリスクコンサルティング企業での新規立ち上げ部署にて、新規事業の拡大・推進に携わっていただきます。サイバーセキュリティ技術の最先端であるイスラエルに研究所を置き、革新的な商品を日本へ参入させる事もできます。是非ご応募ください。
  • 株式会社日本M&Aセンター
    コーポレートアドバイザー(法務室/東京)

    年収
    350万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    M&Aは非常に高度な専門知識を必要とされます。司法書士として高い専門性を持つコーポレートアドバイザーという立場で当社のM&Aコンサルタントと共同してディールを遂行して頂きます。有資格者(弁護士・司法書士)の指示のもとで一緒に仕事に取り組んでもらいます。
    ■ドキュメンテーション(書類作成)  
    M&Aを実行するための契約書やその他の書類の原案作成
    ■ナレッジマネジメント  
    当社のM&A関連ノウハウの創出、整理、蓄積、共有化に関する業務
    ■その他当社コンサルタントに対するプロフェッショナル支援業務

    会社特徴

    ■中小企業の2/3が後継者不在と言われ、毎年3万社が企業が廃業をしています。同社は企業の「存続と発展」を目的とした友好的M&A支援サービスを業務とする国内最大級の独立系M&Aコンサルティング会社です。
    ■M&A専業会社として初の東証一部上場企業。毎年120%成長を遂げており、経常利益率は驚異の約50%と圧倒的な収益性の高さ、設立から実質無借金経営を続ける財務基盤の安定性があります。
    ■全国の金融機関及び、会計・税理士事務所、商工会議所、コンサル会社と提携し、その国内最大級の全国M&AネットワークからM&Aの情報が寄せられます。地方銀行の9割、信用金庫の7割(全国約300行庫)東京・大阪・名古屋をはじめとする全国の商工会議所 等)
    ■M&A成約実績はこれまで4500件を超え、国内で圧倒的な成約実績を誇ります。
    ■米Forbs誌の2017年度版「世界で最も革新的な成長企業」25位に選出され、世界でも注目される成長企業です。
    ■2018年3月期の経常利益は116億円強で8期連続更新となる過去最高益です。業績好調の理由は、過去最多となるM&A仲介成約件数です。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内一丁目8番2号

    担当者のコメント

    ★東証一部上場:国内最大級の独立系M&Aコンサルティング会社でM&Aプロフェッショナルを目指せる環境★
    会社の後継者問題に対して、M&Aというアプローチにて、事業承継を実施して日本社会に貢献し、お客様に近い仕事をしませんか?
  • 株式会社日本M&Aセンター
    コーポレートアドバイザー(法務室/名古屋)

    年収
    350万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    M&Aは非常に高度な専門知識を必要とされます。司法書士として高い専門性を持つコーポレートアドバイザーという立場で当社のM&Aコンサルタントと共同してディールを遂行して頂きます。有資格者(弁護士・司法書士)の指示のもとで一緒に仕事に取り組んでもらいます。
    ■ドキュメンテーション(書類作成)  
    M&Aを実行するための契約書やその他の書類の原案作成
    ■ナレッジマネジメント  
    当社のM&A関連ノウハウの創出、整理、蓄積、共有化に関する業務
    ■その他当社コンサルタントに対するプロフェッショナル支援業務
    ※名古屋支社勤務ご希望の方も半年~1年程度東京本社での勤務となります。

    会社特徴

    ■中小企業の2/3が後継者不在と言われ、毎年3万社が企業が廃業をしています。同社は企業の「存続と発展」を目的とした友好的M&A支援サービスを業務とする国内最大級の独立系M&Aコンサルティング会社です。
    ■M&A専業会社として初の東証一部上場企業。毎年120%成長を遂げており、経常利益率は驚異の約50%と圧倒的な収益性の高さ、設立から実質無借金経営を続ける財務基盤の安定性があります。
    ■全国の金融機関及び、会計・税理士事務所、商工会議所、コンサル会社と提携し、その国内最大級の全国M&AネットワークからM&Aの情報が寄せられます。地方銀行の9割、信用金庫の7割(全国約300行庫)東京・大阪・名古屋をはじめとする全国の商工会議所 等)
    ■M&A成約実績はこれまで4500件を超え、国内で圧倒的な成約実績を誇ります。
    ■米Forbs誌の2017年度版「世界で最も革新的な成長企業」25位に選出され、世界でも注目される成長企業です。
    ■2018年3月期の経常利益は116億円強で8期連続更新となる過去最高益です。業績好調の理由は、過去最多となるM&A仲介成約件数です。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅3-28-12 大名古ビルヂング 18階

    担当者のコメント

    ★東証一部上場:国内最大級の独立系M&Aコンサルティング会社でM&Aプロフェッショナルを目指せる環境★
    会社の後継者問題に対して、M&Aというアプローチにて、事業承継を実施して日本社会に貢献し、お客様に近い仕事をしませんか?
  • 株式会社プルータス・コンサルティング
    FAS業務【専門性の追求/組織風土◎/WLBが良い】

    年収
    600万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【会計関連評価業務】
    ・PPA
    ・のれんの減損テスト
    ※その他、ご希望等を踏まえつつ、以下の業務もご担当いただきます。
    【M&A 案件関連業務】
    ・企業価値評価(株式価値算定又は事業価値算定)業務
    ・無形資産等の評価業務
    ・IFRS 導入コンサルティング業務
    ・IFRS 財務諸表作成業務
    ・ストラクチャリング業務及びアドバイザリー業務
    ・デューデリジェンス業務
    ・裁判所に提出するための意見書作成・訴訟サポート業務
    ・会員向け配信レポートや経理情報・商事法務への寄稿
    ・セミナー講師
    ・社内データベースの構築

    会社特徴

    会社特徴
    M&A業界において国内最大級の独立コンサルティングファームとして展開するプ
    ルータス・コンサルティングは、企業価値評価、オプション評価及び無形資産評
    価に強みを持ち、様々なトランザクションや紛争解決のサポートをしております。
    また、近年、弊社の約3,000社に及ぶ顧客基盤をベースに、ニーズに応じ、会計
    アドバイザリーサービスも提供しており、ファイナンス・会計を横断した付加価
    値の高いサービスを提供しております。
    【トムソン・ロイター社が発表する財務アドバイザーのM&Aランキング】
    2017年の日本のフィナンシャルアドバイザーランキング第9位(公表案件案件数
    べース)『2017年日本M&A ファイナンシャル アドバイザーランキング』(対
    象期間2017.01.01~2017.12.31)
    2017年度の日本の中規模市場フィナンシャルアドバイザーランキング第6位(公表
    案件案件数べース)『2017年中規模市場日本M&A ファイナンシャル アドバイ
    ザーランキング』(対象期間2017.04.01~2018.03.31)

    勤務地

    東京都千代田区霞が関3-2-5(霞が関ビルディング30階)

    担当者のコメント

    □■□■ ベンチャーから上場企業まで、有価証券の公正価値評価を中心としたコンサルティングファーム □■□■
        ~ 若い風土と、互いに教え合う働きやすい環境下で、企業経営の中核に対するコンサルタントとして成長できます ~
  • 株式会社forte ONE
    【博多】M&Aコンサルタント/転勤なし/年間休日125日

    年収
    400万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    中小企業のM&Aに関する一連の業務をお任せします。
    具体的には…
    ■案件の発掘
    ■譲渡希望の相談対応
    ■提案資料作成
    ■企業評価
    ■買収希望の企業探し
    ■条件交渉
    ■契約書案作成 等
    ※税理士法人の顧問先様からの相談案件もあります。
    社内の会計士や提携先の弁護士と共に案件を進めていき、初期相談~譲渡完了まで数年かかる事もありますが、譲渡成立した際には  譲渡会社・譲受会社の双方から感謝される、やりがいのある仕事です。

    会社特徴

    <九州最大級の税理士法人アップパートナーズグループのM&A・事業承継専門チーム>
    ■個人ノルマはなく、チームとして売上目標を設定
    同社では、お客様のためにならないような無理なM&A提案をしないため、個人としてのノルマは設けておらず、チームで売上目標を設定しています。
    チーム全体で目標を追えるように、年間目標を超えた利益の約1/3をメンバーに還元する制度を行っています。
    ■活気と勢いのある職場環境
    グループ代表税理士が40代ということもあり、全体的にスタッフの年齢層が若く活気があるのが特徴です。フォルテワンでM&Aの業務に従事するメンバーは代表者含め、全員30代となります。年功序列のシステムではなく、実績はもちろんですが、仕事に対する姿勢や意欲、取り組み方などで評価されます。人間関係も良く、社員同士、特異分野でお互いをフォローしながら、チームで売上達成を目指しています。

    勤務地

    福岡県福岡市博多区博多駅東2-6-1 九勧筑紫通ビル9階

    担当者のコメント

    九州最大級の税理士法人アップパートナーズグループのM&A・事業承継専門チーム!売り手側のM&A案件を多く取り扱っています。
    年間休日125日/土日祝休み!譲渡会社、譲受会社の双方から感謝される、やりがいのあるお仕事です!
  • 株式会社M&A総合研究所
    M&Aアドバイザー《未経験歓迎/2022年上場予定》【大阪】

    年収
    420万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    M&Aアドバイザーとして、以下のすべての業務に従事いただきます。
    ①M&A案件の開拓、提案
    ②企業評価、マッチング交渉
    ③契約書案作成、条件調整
    ④クロージング
    ※仲介会社によっては、売手企業と買手企業で担当領域が別れることがありますが、当社では1名のアドバイザーが両手を担当するため、一気通貫してM&Aのすべてを学び業務遂行できます。
    【社風】
    経験者の方はもちろん、未経験者の方も、金融機関、大手メーカーや外資系コンサル会社など様々な業界で活躍してきた方が更なる遣り甲斐とスキルアップを求めて入社しており、優秀なメンバーと切磋琢磨出来る環境がございます。また、2022年の上場に向けて会社一丸となっているため、風通しの良い環境になっております。

    会社特徴

    M&A仲介業務にテクノロジーを取り入れた「M&A×TECH」のリーディングカンパニーです。国内最大手AI企業PKSHA Technologyファンドとの資本業務提携もしており、さらなるM&A業務のテクノロジー化を目指しています。圧倒的に効率の良い営業活動が可能です。
    【特徴】
    ①担当案件数が多く早期に成長できる:特殊な自社システムによる営業効率化を徹底しており、アドバイザー1人辺りが担当する案件数が平均7-8件と、他社の約2倍多いです。②強固な教育体制・OJT:様々なM&A仲介会社出身者が在籍している為、最も効率的にM&A知識を取得するための教育プログラムを作成しております。公認会計士による財務研修や弁護士による法務研修も実施しており、士業から専門知識を学んでいただきます。③業界最高水準のインセン体系とストックオプション(SO):システム効率化による経費削減ができているため、業界最高水準のインセン率となっております。2022年上場を予定しており、活躍に応じたSOによる資産形成も可能です。④M&Aアドバイザーからのキャリアアップ:代表は過去11回50億円のM&Aをしており、買収とテクノロジーを使ったPMIを得意としています。今後は、M&A仲介事業と並行し、M&Aアドバイザー自らが事業承継に困る企業を発掘・買収し、経営陣・オーナーになりPMIを行う、プリンシパル投資を行なっていきます。M&Aアドバイザーとしてだけではなく、その先のキャリアアップも可能です。

    勤務地

    大阪府大阪市北区角田町8-47阪急グランドビル 20階

    担当者のコメント

    M&Aアドバイザーとして案件の開拓・提案からクロージングまで一気通貫で業務を遂行。アナログな営業手法が一般的なM&A業界にテクノロジーを取り入れ、圧倒的に効率の良い営業活動が可能となっております。【活躍に応じてストックオプションによる資産形成も可能】
  • 株式会社M&A総合研究所
    M&Aアドバイザー《経験者/2022年上場予定》【大阪】

    年収
    420万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    M&Aアドバイザーとして、以下のすべての業務に従事いただきます。
    ①M&A案件の開拓、提案
    ②企業評価、マッチング交渉
    ③契約書案作成、条件調整
    ④クロージング
    ※仲介会社によっては、売手企業と買手企業で担当領域が別れることがありますが、当社では1名のアドバイザーが両手を担当するため、一気通貫してM&Aのすべてを学び業務遂行できます。
    【社風】
    経験者の方はもちろん、未経験者の方も、金融機関、大手メーカーや外資系コンサル会社など様々な業界で活躍してきた方が更なる遣り甲斐とスキルアップを求めて入社しており、優秀なメンバーと切磋琢磨出来る環境がございます。また、2022年の上場に向けて会社一丸となっているため、風通しの良い環境になっております。

    会社特徴

    M&A仲介業務にテクノロジーを取り入れた「M&A×TECH」のリーディングカンパニーです。国内最大手AI企業PKSHA Technologyファンドとの資本業務提携もしており、さらなるM&A業務のテクノロジー化を目指しています。圧倒的に効率の良い営業活動が可能です。
    【特徴】
    ①担当案件数が多く早期に成長できる:特殊な自社システムによる営業効率化を徹底しており、アドバイザー1人辺りが担当する案件数が平均7-8件と、他社の約2倍多いです。②強固な教育体制・OJT:様々なM&A仲介会社出身者が在籍している為、最も効率的にM&A知識を取得するための教育プログラムを作成しております。公認会計士による財務研修や弁護士による法務研修も実施しており、士業から専門知識を学んでいただきます。③業界最高水準のインセン体系とストックオプション(SO):システム効率化による経費削減ができているため、業界最高水準のインセン率となっております。2022年上場を予定しており、活躍に応じたSOによる資産形成も可能です。④M&Aアドバイザーからのキャリアアップ:代表は過去11回50億円のM&Aをしており、買収とテクノロジーを使ったPMIを得意としています。今後は、M&A仲介事業と並行し、M&Aアドバイザー自らが事業承継に困る企業を発掘・買収し、経営陣・オーナーになりPMIを行う、プリンシパル投資を行なっていきます。M&Aアドバイザーとしてだけではなく、その先のキャリアアップも可能です。

    勤務地

    大阪府大阪市北区角田町8-47阪急グランドビル 20階

    担当者のコメント

    M&Aアドバイザーとして案件の開拓・提案からクロージングまで一気通貫で業務を遂行。アナログな営業手法が一般的なM&A業界にテクノロジーを取り入れ、圧倒的に効率の良い営業活動が可能となっております。【活躍に応じてストックオプション(SO)による資産形成も可能】
  • デロイトトーマツファイナンシャルアドバイザリー合同会社
    12/3web説明会 不動産関連アドバイザリー(全般)

    年収
    500万円~1800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    12月3日不動産アドバイザリー説明会実施いたします。
    ■開始時間 19:30からを予定しています
    ■説明会方式:
     Zoomでの実施となります(参加方法は後日ご案内いたします)
    ■説明会内容
    ※面接目的ではなく、今回は理解を深めていただくことが目的となります
    ・会社説明
    ・職種についてのご案内
    ・質疑応答
    ■職務内容
    ■ブローカレッジ
    ・不動産売買にかかるアドバイザリー
    ・不動産売却による再生・再編アドバイザリー
    ・クロスボーダー不動産アドバイザリー
    ■建設・不動産セクター向けアドバイザリー
    ・デューデリジェンス(ビジネス、財務)
    ・ファイナンシャルアドバイザリー業務
    ・企業価値算定
    ■ホテル関連アドバイザリー
    ・ブランディング、コンセプトメイキング支援
    ・オペレーター選定支援
    ・フィージビリティスタディ/BDD/計画策定支援
    ・ホテル事業会社再編支援

    会社特徴

    【企業概要】
    ■国内約40都市に約8,500名の専門家(公認会計士、税理士、コンサルタントなど)を擁する
     トーマツグループの一員であり、また世界に150カ国、22万名もの
     プロフェッショナルからなる国際的会計事務所Deloitte Touche Tohmatsu LLPの
     日本におけるメンバーファームです。
    【特徴】
    ■トーマツ及びデロイトのリソースを最大限活かし、ファイナンシャルアドバイザリー
     (FA)サービスを広域に亘って高品質なソリューションを提供。
     また、有限責任監査法人トーマツやデロイト トーマツ コンサルティングとの協同
     チームによる案件も多く、メンバーファームの垣根を越えた幅広い提案を行える
     事もアドバンテージとなっています。
    ■インダストリー制を導入している点も同社の大きな特徴です。
    (製造・製造・小売 、TMT、商社・金融・エネルギー、ライフサイエンス・知財、
    インフラ・国際開発、コーポレートストラテジー、ミドルマーケット向け)
    各業界ごとでの業界知見を深めることで、より一層のサービス品質の向上に努めています。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1(新東京ビル)

    担当者のコメント

    既存の固定化された不動産ビジネスの枠にとらわれず、新領域(M&A・事業再生等)の知見・経験を積みチャレンジする思考を持った方を募集します。
  • デロイトトーマツファイナンシャルアドバイザリー合同会社
    12月7日説明会 ミドルマーケット向けM&Aアドバイザリー

    年収
    500万円~1800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    12月7日ミドルマーケット向けチーム説明会実施いたします。
    ■開始時間 19:30からを予定しています
    ■説明会方式:
     Zoomでの実施となります(参加方法は後日ご案内いたします)
    ■説明会内容
    ※面接目的ではなく、今回は理解を深めていただくことが目的となります
    ・会社説明
    ・職種についてのご案内
    ・質疑応答
    【職務内容】
    ミドルマーケットに向けた、主にM&Aアドバイザリーならびに事業承継アドバイザリーをご担当いただきます。
    ■業界調査、M&A対象企業へアプローチ、各Phaseにおけるバリュエーション、意向表明書・基本合意書のドラフト作成、DDサポート、最終契約書交渉サポート、クロージングサポート等
    →M&Aの初期的局面からクロージングまで各フェーズにおける社内・顧客向け資料の作成、クライアントの要望に応じDDプロセスの管理を担当
    ~同部門の特徴・魅力~
    ■幅広いクライアント①売上高/数十億~数千億円(時価総額/数十億~数千億円)
    ②上場・非上場企業 いずれもターゲットとなっています。
    ■地方との連携が強く、大阪・名古屋・福岡オフィスや、監査法人・税理士法人の地区事務所とも連携することもあります。
    ■クロスボーダー案件にも対応し、案件も増加傾向にあります。

    会社特徴

    【企業概要】
    ■国内約40都市に約8,500名の専門家(公認会計士、税理士、コンサルタントなど)を擁する
     トーマツグループの一員であり、また世界に150カ国、22万名もの
     プロフェッショナルからなる国際的会計事務所Deloitte Touche Tohmatsu LLPの
     日本におけるメンバーファームです。
    【特徴】
    ■トーマツ及びデロイトのリソースを最大限活かし、ファイナンシャルアドバイザリー
     (FA)サービスを広域に亘って高品質なソリューションを提供。
     また、有限責任監査法人トーマツやデロイト トーマツ コンサルティングとの協同
     チームによる案件も多く、メンバーファームの垣根を越えた幅広い提案を行える
     事もアドバンテージとなっています。
    ■インダストリー制を導入している点も同社の大きな特徴です。
    (製造・製造・小売 、TMT、商社・金融・エネルギー、ライフサイエンス・知財、
    インフラ・国際開発、コーポレートストラテジー、ミドルマーケット向け)
    各業界ごとでの業界知見を深めることで、より一層のサービス品質の向上に努めています。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1(新東京ビル)

    担当者のコメント

    □■日本で最大級のビジネスプロフェッショナルグループ 【デロイト トーマツのメンバーファーム】です■□
    ==グローバルネットワークを用いた「企業価値向上」のための経営戦略サポートで「日本企業の海外進出」を実現していきます=====
  • デロイトトーマツファイナンシャルアドバイザリー合同会社
    12/9説明会 グローバルリストラクチャリングアドバイザリー

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    12月9日GRA説明会実施いたします。
    ■開始時間 19:30からを予定しています
    ■説明会方式:
     Zoomでの実施となります(参加方法は後日ご案内いたします)
    ■説明会内容
    ※面接目的ではなく、今回は理解を深めていただくことが目的となります
    ・会社説明
    ・職種についてのご案内
    ・質疑応答
    グローバルに事業展開を行う大企業の「有事」局面(例:不祥事・危機対応、再生・撤退、M&A、事業承継等)に対し、アドバイザリー業務から実行支援業務、さらには経営人材提供まで幅広く支援します。多様なバックグラウンドの経験豊富なメンバーが揃っており、リストラクチャリングの取組に必要とされる多面的な分析能力と実行面を意識した施策立案・推進能力を備え、痛みを伴う再編・再生を方針策定から実行まで一貫して支援し、CXOの意思決定を後押しします。GRAはクロスボーダーリストラクチャリング支援の専門部隊として、海外案件への対応もハンズオンで行います。
    【グループ構造改革】
    ・事業ポートフォリオ評価・戦略策定支援
    ・グループガバナンス・モニタリング構築・実行支援
    【ハンズオン型事業再生・再編 (特に海外)】
    ・事業・子会社にかかる事業性評価と再生オプション分析
    ・業績改善支援・KPI・資金繰りモニタリング支援・事業・子会社売却・撤退支援・チーフ・リストラクチャリング・オフィサー(CRO)派遣

    会社特徴

    【企業概要】
    ■国内約40都市に約8,500名の専門家(公認会計士、税理士、コンサルタントなど)を擁する
     トーマツグループの一員であり、また世界に150カ国、22万名もの
     プロフェッショナルからなる国際的会計事務所Deloitte Touche Tohmatsu LLPの
     日本におけるメンバーファームです。
    【特徴】
    ■トーマツ及びデロイトのリソースを最大限活かし、ファイナンシャルアドバイザリー
     (FA)サービスを広域に亘って高品質なソリューションを提供。
     また、有限責任監査法人トーマツやデロイト トーマツ コンサルティングとの協同
     チームによる案件も多く、メンバーファームの垣根を越えた幅広い提案を行える
     事もアドバンテージとなっています。
    ■インダストリー制を導入している点も同社の大きな特徴です。
    (製造・製造・小売 、TMT、商社・金融・エネルギー、ライフサイエンス・知財、
    インフラ・国際開発、コーポレートストラテジー、ミドルマーケット向け)
    各業界ごとでの業界知見を深めることで、より一層のサービス品質の向上に努めています。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1(新東京ビル)

    担当者のコメント

    クロスボーダーリストラクチャリング支援の専門部隊として、主にグローバル大手企業向けの有事対応を起点とした再編・再生の支援を提供します。海外案件への対応もハンズオンで行います。
  • Growthix Capital株式会社
    【東京所属/8割地方出張】中小企業向けM&Aアドバイザリー

    年収
    1080万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【具体的には・・・仕事の流れ】
    M&Aアドバイザーとして、新規案件開拓、マッチング、DDなど一気通貫して担当頂きます。
    【営業手法】
    ■ニーズが見込める候補企業のアプローチリストは本部で準備しているので、粛々とテレアポやDMを通して新規開拓していただきます。
    ■経営者と今後の事業について商談をし、M&A案件のニーズを発掘します。
    ■買収先、売却先のリストをすり合わせ、交渉&契約&統合プロセスの実施となります。ハード面での統合作業には、人事システムや経理システムの統合/ソフト面の統合作業には、企業文化の統合や組織再編がありこのフェーズとなると専門的な知識を必要とします。
    ■週の大半(月の8割)は出張※案件が進行しているエリアに出張が増える。
    【業務の魅力】
    営業力から法務労務税務など、全ての能力が必要となり圧倒的な自己成長が望めます。

    会社特徴

    【創業者の想い】
    日本の社会の問題点の一つである事業継承問題とりわけ、「中小企業の後継者問題」を解決するためのプラットフォームサービスです。
    【現状】
    ■各社のトップセールスのみ(大手上場企業やPEファンド・監査法人・税理士法人など体制の異なるM&Aアドバイザリーにて経験と知見を積んでおり、財務・税務・管理会計に加え、先進的なテクノロジーにも精通)で創業しています。
    ■操業譲受企業様・譲渡企業様双方の想いを深く汲み取る事が出来ます。全国の大学機関や官民連携も推進しており事業スピードも速いです。
    ■「Roots」や「覚悟の瞬間」などメディア取材を受け非常に注目されています。
    アドバイザー一覧「https://growthix.co.jp/maadviser/」
    ■営業利益率50%のビジネスモデルであり、その分年収に反映しています。
    【今後】
    ▼令和設立の企業として初上場を期待されている。現に、売り上げなどは、各社の3~4期目と同等の売り上げを1期目からたたき出している。

    勤務地

    東京都中央区日本橋兜町22-6東京セントラルプレイス6階

    担当者のコメント

    ★2019年度中に10名、2020年度中に15名程度の拡大を狙う超注目ベンチャー企業!実績次第で年収は青天井です!
    ★年収だけでなく、社会貢献性の高いビジネスかつ裁量のある仕事のため、やりがいや自身の成長にも繋がります!
  • デロイトトーマツファイナンシャルアドバイザリー合同会社
    12/2説明会:金融機関向けファイナンシャルアドバイザリー

    年収
    600万円~1800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    12月2日 金融機関向けファイナンシャルアドバイザリー ポジション説明会
    ■開始時間 
    それぞれ19:30からを予定しています(職種が増えた場合は変更あり)
    ■説明会方式:
     Zoomでの実施となります(参加方法は後日ご案内いたします)
    ■説明会内容
    ※面接目的ではなく、今回は理解を深めていただくことが目的となります
    ・会社説明
    ・職種についてのご案内
    ・質疑応答
    主に金融機関のM&A等成長戦略にかかる様々なアドバイザリー業務をワンストップで提供する業務となります。
    銀行・証券・保険・インベストマネジメント・リース・クレジットカードなどの業種を主に対象としております。
    ●業務内容
    ・M&A戦略の策定支援
    ・コーポレートファイナンシャルアドバイザリー(交渉支援、ディールプロセス支援等)
    ・各種デューデリジェンス(ビジネス・財務・IT等)
    ・バリュエーション
    ・ポストマネージャーインテグレーション(経営統合)支援 等

    会社特徴

    【企業概要】
    ■国内約40都市に約8,500名の専門家(公認会計士、税理士、コンサルタントなど)を擁する
     トーマツグループの一員であり、また世界に150カ国、22万名もの
     プロフェッショナルからなる国際的会計事務所Deloitte Touche Tohmatsu LLPの
     日本におけるメンバーファームです。
    【特徴】
    ■トーマツ及びデロイトのリソースを最大限活かし、ファイナンシャルアドバイザリー
     (FA)サービスを広域に亘って高品質なソリューションを提供。
     また、有限責任監査法人トーマツやデロイト トーマツ コンサルティングとの協同
     チームによる案件も多く、メンバーファームの垣根を越えた幅広い提案を行える
     事もアドバンテージとなっています。
    ■インダストリー制を導入している点も同社の大きな特徴です。
    (製造・製造・小売 、TMT、商社・金融・エネルギー、ライフサイエンス・知財、
    インフラ・国際開発、コーポレートストラテジー、ミドルマーケット向け)
    各業界ごとでの業界知見を深めることで、より一層のサービス品質の向上に努めています。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1(新東京ビル)

    担当者のコメント

    金融機関、コンサルティング/アドバイザリー、会計事務所等の各専門分野での経験を活かし、M&AやCrisis等の非連続的かつ差し迫った局面において、クライアントに寄り添いながら重要な意思決定に貢献し続けることが出来る人材を求めています。
  • グローウィン・パートナーズ株式会社
    組織人事コンサルタント_マネージャー〔東京〕

    年収
    800万円~1200万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    *新サービスの立ち上げに伴い、即戦力でご活躍頂きます*
    【具体的な業務内容】
    ■人事システムの基本構想
    ■人事業務プロセス改革
    ■タレントマネジメント
    ■業務効率化のためのシステム導入
    ======================================
    〔補足情報〕
    ◆多様なバックグラウンドを持つメンバーが在籍!
    メンバーには、ITコンサルタント、CFO・経理実務経験者、人事戦略コンサルタント、そして公認会計士など、それぞれの専門家が一つのチームとなって、お客様の実務に根差したコンサルティングサービスを提供しております。

    会社特徴

    ◆同社は、経営参謀のプロフェッショナルチームとして、
    ・信頼と実績に基づいた最高水準のM&Aサービスであるフィナンシャル・アドバイザリー事業
    ・[会計ナレッジ・経理プロセスノウハウ・経営分析力]にITソリューションを組み合わせて企業の生産性の改革を行うAccounting TechR Solution事業
    ・有望なベンチャー企業に投資して経営陣と一緒にIPOを目指すベンチャーキャピタル事業
    の3つの事業を運営するコンサルティングファームで、クライアントは大手上場企業が中心です。
    ◆会計税務に強い公認会計士、金融機関出身者、ITコンサルティングファーム出身者、事業会社のCFO・経営企画部門・財務経理部門出身者など、多様なバックグラウンドを持つスタッフが多数在籍しており、クライアント企業や投資先企業の経営課題を「万事我事」として捉え、チームとして一緒に解決していくことを強みとしています。
    ◆順調に事業拡大中の同社において、ブランディングから採用戦略までを強化する観点から、感性豊かな若い力を必要としています。
    ◆BGMが流れるオフィス内はフリーアドレスを採用し、職位や部署を越えたコミュニケーションを図っています。スタッフは若くて雰囲気は明るく、コンサルティングファームでありながらITベンチャー企業のような社風です。

    勤務地

    東京都千代田区永田町2-14-3 東急不動産赤坂ビル(東急プラザ赤坂)8F

    担当者のコメント

    *M&Aコンサルティングから会計・税務に関する実務サポートまでワンストップで提供*
    これまでのM&A関連業務のご経験を活かしてご活躍可能です。また海外案件多数の為更に実績を積むことが可能です。
  • グローウィン・パートナーズ株式会社
    IT戦略コンサルタント_マネージャー〔東京〕

    年収
    800万円~1500万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【部門業務概要】
    ■IT投資計画策定 ■RFP作成及びベンダー選定支援 ■システム設定代行業務
    ■システム導入プロジェクトにおけるクライアントPMO業務
    ■会計システム/経費精算システム等の導入支援
    【お任せしたい職務内容】
    *システム選定・導入支援
     RFP作成からベンダー選定支援、導入計画策定、
     要件定義・設計/開発/稼働支援を、開発ベンダーと共同で実施。
     お客様に合わせたシステムの導入を支援し、RFPの作成やシステム及び
     開発ベンダーの選定、業務要件整理から本番運用まで、トータルでサポート。
    *システム導入プロジェクトPMO支援
     業務プロセス理解を通して、効率的な業務への見直しを前提とした
     システム化構想の立案や、システム移行後の混乱を防止する実装・運用方針や
     選定時の評価軸を策定。
    ======================================
    〔この仕事の魅力〕
    ・ベンダーフリーゆえに、真にクラアントに根差した幅広いサービス展開が可能。
    ・グローバル製品ベンダーや大手Sierと積極的な提携を推進し、協働営業や提案、
     セミナー開催などを積極的に行っており、
     距離感の近いパートナーシップが構築されている。
    ・経験に関わらず、若手であってもプロジェクトメンバーであれば、
     クライアントCxOと直接話す機会が多く、
     経営の高い視座のもと、仕事に従事することが出来る。

    会社特徴

    ◆同社は、経営参謀のプロフェッショナルチームとして、
    ・信頼と実績に基づいた最高水準のM&Aサービスであるフィナンシャル・アドバイザリー事業
    ・[会計ナレッジ・経理プロセスノウハウ・経営分析力]にITソリューションを組み合わせて企業の生産性の改革を行うAccounting TechR Solution事業
    ・有望なベンチャー企業に投資して経営陣と一緒にIPOを目指すベンチャーキャピタル事業
    の3つの事業を運営するコンサルティングファームで、クライアントは大手上場企業が中心です。
    ◆会計税務に強い公認会計士、金融機関出身者、ITコンサルティングファーム出身者、事業会社のCFO・経営企画部門・財務経理部門出身者など、多様なバックグラウンドを持つスタッフが多数在籍しており、クライアント企業や投資先企業の経営課題を「万事我事」として捉え、チームとして一緒に解決していくことを強みとしています。
    ◆順調に事業拡大中の同社において、ブランディングから採用戦略までを強化する観点から、感性豊かな若い力を必要としています。
    ◆BGMが流れるオフィス内はフリーアドレスを採用し、職位や部署を越えたコミュニケーションを図っています。スタッフは若くて雰囲気は明るく、コンサルティングファームでありながらITベンチャー企業のような社風です。

    勤務地

    東京都千代田区永田町2-14-3 東急不動産赤坂ビル(東急プラザ赤坂)8F

    担当者のコメント

    *2015年からの右肩上がりの安定成長企業*社内には元FAS出身者やITコンサルファーム出身者など、グローバル環境がございます。
    ビジネスモデルに対応したプロセス改革、生産性向上など、経営を支えるシステム基盤構築を通じ、経営課題の解決を支援します。

コンサルティング・士業の他の業種の求人情報を探す