スマートフォン版はこちら

金融・保険業界の経理・財務・会計の求人・転職情報(3ページ目)

公開中の求人172件中 41~60件を表示

  • SBIインベストメント株式会社
    業務部(ファンド管理、会計、決算、契約管理等)

    年収
    400万円~780万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    業務部(約10名体制)バックオフィス全般を担当
    ■経理チーム
    ベンチャーファンドの会計、決算業務(決算書作成を含む)、投資先の日本基準及びIFRS基準による評価、資金管理及び監査対応等
    ■クロージングチーム
    投資先との契約締結・管理対応
    (投資の際、フロントが受注してきた案件を契約から投資に至るまでを対応)
    【キャリアビジョン】
    ■ご本人の希望に応じてそれぞれの業務をご担当いただき、ファンド運営全般にかかわっていただきながら、将来的にはゼネラリストとなっていただけるポジションです。
    ■ご希望の方はフロントや投資にも関わることができ、ベンチャーキャピタリストとして活躍することも可能です。

    会社特徴

    ◆”新産業クリエーター”として21世紀の中核的産業の創造と育成を推進◆
    ■SBIグループのアセットマネジメント事業における中核的企業であり、「新産業クリエーター」として21世紀の中核的産業の創造及び育成を担うリーディング・カンパニーになるという経営理念の下、ベンチャーキャピタルファンドの運用・管理を行っています。
    ■2018年4月1日時点で累計投資社数は国内外合わせて804社に上り、そのうち145社をIPOやM&Aという形で世の中に輩出してきました。
    【投資対象分野】
    ■ICT、バイオ・ライフサイエンス・ヘルスケア、環境・エネルギー、FinTechなどの次世代の中核的産業となる成長分野の未公開企業に重点を置いています。

    勤務地

    東京都港区六本木1-6-1 泉ガーデンタワー19階

    担当者のコメント

    新産業をクリエイトする日本屈指のフルハンズオン型ベンチャーキャピタル
  • SBIインベストメント株式会社
    業務部(ファンド管理、会計、決算、契約管理等)

    年収
    400万円~780万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    業務部(約10名体制)バックオフィス全般を担当
    ■経理チーム
    ベンチャーファンドの会計、決算業務(決算書作成を含む)、投資先の日本基準及びIFRS基準による評価、資金管理及び監査対応等
    ■クロージングチーム
    投資先との契約締結・管理対応
    (投資の際、フロントが受注してきた案件を契約から投資に至るまでを対応)
    【キャリアビジョン】
    ■ご本人の希望に応じてそれぞれの業務をご担当いただき、ファンド運営全般にかかわっていただきながら、将来的にはゼネラリストとなっていただけるポジションです。
    ■ご希望の方はフロントや投資にも関わることができ、ベンチャーキャピタリストとして活躍することも可能です。

    会社特徴

    ◆”新産業クリエーター”として21世紀の中核的産業の創造と育成を推進◆
    ■SBIグループのアセットマネジメント事業における中核的企業であり、「新産業クリエーター」として21世紀の中核的産業の創造及び育成を担うリーディング・カンパニーになるという経営理念の下、ベンチャーキャピタルファンドの運用・管理を行っています。
    ■2018年4月1日時点で累計投資社数は国内外合わせて804社に上り、そのうち145社をIPOやM&Aという形で世の中に輩出してきました。
    【投資対象分野】
    ■ICT、バイオ・ライフサイエンス・ヘルスケア、環境・エネルギー、FinTechなどの次世代の中核的産業となる成長分野の未公開企業に重点を置いています。

    勤務地

    東京都港区六本木1-6-1 泉ガーデンタワー19階

    担当者のコメント

    新産業をクリエイトする日本屈指のフルハンズオン型ベンチャーキャピタル
  • 太陽グラントソントン税理士法人
    税務スタッフ(シニア)

    年収
    550万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■各種税務申告書、各種税務届出書の作成など
    ※事務部門をメインにご担当いただきますが、
    幅広く、事業継承・相続業務、国際税務等の業務にも携わっていただけます。
    ※将来的にマネージャーをお任せする可能性もございます。

    会社特徴

    【Best Professional Firm 2019 選出ファーム】
    太陽グラントソントングループは世界140カ国以上、53,000人以上の従業員が所属する国際会計ファームのGrant Thorntonに加盟をしており、監査・保証業務、税務関連業務、アドバイザリーサービスを提供している相互に独立した会計事務所およびコンサルティング会社から構成される世界有数の国際組織です。高度に組織化された国際会計事務所ネットワークとして、ビック4に次ぐ規模を有しており、メンバーファームの年間収入(2018年9月30日期)合計額は54.5億米ドルで昨年より9.4%増加しました。
    当税理士法人は、上記にもある通り、ベンチャー企業およびオーナー系企業のコンサルティングに関して豊富な経験をもっており、税法・企業会計・商法・監査の組み合わせによる総合的な税務アドバイスの提供に強みを持っています。
    【社風】
    ■各自が専門分野をもちつつ、業務のすそ野を広げるため、幅広い業務に携わっております。
    ■勤続年数が長く、30年以上勤務されている方もおられます。10年以上勤務されている方は沢山おられます。              
    ■働きやすい環境づくりに積極的に取り組んでいる最中で、22時以降の残業禁止、NO残業デーの設定、有給取得促進、時間休、勤務時間帯をスライドさせる早出遅出制度、またこの9月~フレックス勤務を導入予定です。

    勤務地

    東京都港区北青山1-2-3 青山ビル12階
    大阪府北区中崎西二丁目4番12号 梅田センタービル25F

    担当者のコメント

    国内企業も海外企業もカバーできる、国境を越えたサポート力を持つ税理士法人
    若手から幅広い業務に携わり、キャリアアップ可能
  • 太陽グラントソントン税理士法人
    移転価格シニアスタッフ

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■移転価格税制への対応を中心としたアドバイザリー業務全般
    (移転価格リスク評価、文書化、ベンチマーク分析、移転価格調査、事前確認申請、相互協議 他)

    会社特徴

    【Best Professional Firm 2019 選出ファーム】
    太陽グラントソントングループは世界140カ国以上、53,000人以上の従業員が所属する国際会計ファームのGrant Thorntonに加盟をしており、監査・保証業務、税務関連業務、アドバイザリーサービスを提供している相互に独立した会計事務所およびコンサルティング会社から構成される世界有数の国際組織です。高度に組織化された国際会計事務所ネットワークとして、ビック4に次ぐ規模を有しており、メンバーファームの年間収入(2018年9月30日期)合計額は54.5億米ドルで昨年より9.4%増加しました。
    当税理士法人は、上記にもある通り、ベンチャー企業およびオーナー系企業のコンサルティングに関して豊富な経験をもっており、税法・企業会計・商法・監査の組み合わせによる総合的な税務アドバイスの提供に強みを持っています。
    【社風】
    ■各自が専門分野をもちつつ、業務のすそ野を広げるため、幅広い業務に携わっております。
    ■勤続年数が長く、30年以上勤務されている方もおられます。10年以上勤務されている方は沢山おられます。              
    ■働きやすい環境づくりに積極的に取り組んでいる最中で、22時以降の残業禁止、NO残業デーの設定、有給取得促進、時間休、勤務時間帯をスライドさせる早出遅出制度、またこの9月~フレックス勤務を導入予定です。

    勤務地

    東京都港区北青山1-2-3 青山ビル12階

    担当者のコメント

    国内企業も海外企業もカバーできる、国境を越えたサポート力を持つ税理士法人
    若手から幅広い業務に携わり、キャリアアップが可能
  • 株式会社福岡リアルティ
    財務・IR【福岡勤務】

    年収
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の財務部にて、主に下記業務をお任せします。
    ■財務戦略の策定
    ■資金調達(デット、エクイティ)
    ■IR業務
    【同社の特徴】
    福岡リート投資法人の資産運用業を行っています。
    ファンドの基本方針の決定、新たな投資対象物件の選定・購入、保有不動産の運用・バリューアップ、資産調達やIRなど、資産運用における様々な業務を行っています。
    「世界に通用する運用会社」を目指し、一層の組織力強化を図っていきます。
    ※総合職採用のため、将来的なジョブローテーションの可能性があります。

    会社特徴

    日本初の「地域特化型リート」である”福岡リート投資法人”の資産運用会社
      福岡・九州の不動産物件の紹介や運用を通じて、理想の社会・街作りを目指します
    ==================================================================================
    ■「キャナルシティ博多」を代表とする、エンターテイメント性、デザイン性に優れ、
     競争力を備えた商業施設に注力しています。
    ■九州を代表する企業群にサポートされているため、新たな街づくり・地域づくりの強力な
     パートナーとして様々な不動産を運用し、優れたパフォーマンスを実現しています。
    ■不動産金融のプロ集団である当社は、海外経験者やMBA取得者、金融機関出身者など、
     非常に優秀な人材が多く働いています。
    ■現状は、スポンサー拠出物件が中心ですが、将来的には広く市場から物件を求め、
     地元デベロッパーの新規開発プロジェクトも対象として充実させていく予定です。
    ■地元事業会社の本支店、営業店舗、物流施設など、地元経済に密着した運用にも、
     今後は力を入れていく方針です。

    勤務地

    福岡県福岡市博多区住吉1-2-25 キャナルシティ・ビジネスセンタービル

    担当者のコメント

    福岡・九州の物件を中心として、地域密着型の不動産投資・運用ビジネスを展開している会社です。
    福岡・九州がより一層世界に誇れる都市になるべく、地域の活性化・発展に貢献したい方を歓迎します。
  • 株式会社ほけんのぜんぶ
    CFO/最高財務責任者(候補)

    年収
    800万円~1500万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    【職務内容】
    ■財務戦略の立案/実行
    ■事業戦略立案/事業計画作成
    ■資金調達を中心としたファイナンス業務全般・労務
    ■M&A
    ■決算業務(月次・年次決算業務)

    会社特徴

    【企業理念】
    ~仲間とともに未来を切り拓く~
    理念の「仲間」とは、従業員だけではなくその家族やお客様、パートナー会社、株主様など、当グループに関わる全ての人を定義しています。
    将来、たとえ日本が厳しい環境になったとしても、その仲間と「ともに未来を切り拓く」ことができると信じ、ほけんのぜんぶに関わる全ての人が安心できる未来であること。私たちはこの思いを実現するため、普遍の理念のもとに考え、行動し続けます。
    【ミッションステートメント】
    私たちは「ほけんのぜんぶ」をお届けします。
    私たちの使命は、お客さまの人生において保険が必要なあらゆるシーンで、最良の商品、サービスを提供し、本当のご安心をお届けすることです。
    【取り扱い保険会社】
    ■生命保険17社
    ■損害保険7社
    ■少額短期保険3社
    計27社の保険商品を取り扱う、総合保険代理店です。

    勤務地

    東京都豊島区池袋2-53-5 KDX池袋ウエストビル

    担当者のコメント

    ■拡大を続ける同社にて最高財務責任者候補としてご活躍いただきます。
    ■グループの拡大フェーズにて、やりがいをもって働くことができるポジションです。
  • SBIリーシングサービス株式会社
    航空機・船舶ファイナンス ※未経験歓迎・第二新卒可※

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    当社にて航空機・船舶のプロジェクトファイナンスをお任せします。
    【具体的には】
    ■航空会社・船舶会社に対する、機材購入代金の融資・リース業務
    ※業務では英語使用あり
    《背景》
    一般に世界の航空業界において、一機当たり100~300億円程度する中大型の航空機(旅客機)を一括払いで購入できる航空会社は少なく、当面の資金負担を抑えて事業拡大による運行機数を増やすために、「航空機ファインナンス」が使われます。
    本ポジションでは、その機材購入代金の融資・リース業務をご担当いただき、航空会社・船舶会社とのパイプ強化やSBIグループ全体の事業拡大に貢献していただきます。
    《未経験歓迎/ダイナミックな仕事ができます》
    ◎取り扱う商材が大きいので、ダイナミックな仕事ができます。
    ◎少数精鋭の組織で、裁量権も大きく、更なるスキルアップが望めます。

    会社特徴

    ◆◇◆SBIグループのリース事業を牽引するSBIリーシングサービス◆◇◆
    SBIリーシングサービス株式会社は、より良質で、よりお客さまの役に立つ、主にリース事業に対する投資商品を組成するために設立された会社です。
    当社では、設備投資ニーズのある航空会社や海運会社にかわって、多額の資金を要する航空機・船舶を購入し、これをリースすることで資金調達を助けるとともに、リースによって得られる利益等の分配を希望する投資家を対象にファンドを組成、投資商品として提供しております。
    また、お客さまの多様なニーズにお応えするため、中小型航空機を対象とするゼネラルアビエーション事業、法人のお客さまの幅広い資金調達ニーズに対応するファイナンシャルソリューション事業にも裾野を広げ、取扱商品の拡大に注力しております。
    当社は、SBIグループの一社として、伝統的なリース会社が手掛けにくいような新たなリース先の開拓に果敢にチャレンジし、またSBIグループのグローバルネットワークを活用して、徹底的にクレジット分析、リスクマネジメントストラクチャーの構築を行うことで、投資家にとって魅力的な投資商品を開発、提供し、価値ある資産を通じて、資金需要者と投資家をつないでまいります。

    勤務地

    東京都港区六本木一丁目6番1号泉ガーデンタワー

    担当者のコメント

    ■時代の潮流に乗って成長し続けるインターネット総合企業、SBIのグループ会社
    ■案件増加中!今後の成長を支える仲間を募集します
  • SBIセキュリティ・ソリューションズ株式会社
    経理※マネージャークラス【SBIデジトラスト㈱出向】

    年収
    700万円~780万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    2019年新設の「SBIデジトラスト㈱」にて、経理をメインに管理部門業務全般をお任せします。
    ■経理
    ・月次決算、四半期、年次決算対応
    ・資金管理、予算管理
    ・親会社へのレポーティング
    ・事業報告、計算書類の作成
    ・税務(外部税理士利用可)
    ■総務
    ・ファシリティマネジメント
    ・各種規程等の管理
    ・契約書等の文書管理
    ・株主総会、取締役会の事務局
    ■人事(給与計算は親会社へ委託)
    ・採用対応の窓口(採用自体は親会社にて一括対応)
    ・各種福利厚生制度の管理

    会社特徴

    【企業概要】
    SBIセキュリティ・ソリューションズでは、SBIグループの投資先企業が持つ最先端の技術も活用して独自のセキュリティサービスを開発しており、グループ内外へのサービス提供を手掛けています。
    当社で開発しているサービスは金融機関以外の事業会社での機密情報を守る際にも適用することができ、AML/CFTの分野においてもFATFの要求するレベルのサービスを目指しています。
    【使命は「サイバーセキュリティの徹底」】
    これからの時代にサイバーセキュリティの強化は避けられないものであり、重要性がますます増していくのは明らかです。しかしながら、日本におけるこうした意識は、世界的に見れば低いと言わざるを得ません。SBIグループをはじめ、世界的に日本の金融企業の認知度が上がってきた今、サイバーセキュリティの強化に取り組むことは必須条件です。
    日本企業では外部からの侵入を防ぐ対策が一般的ですが、サイバーセキュリティとは本来多層的な防御です。侵入後にプログラムを封じ込め、根絶削除・システム復旧・事後の対策などの段階があり、侵入を防ぐ対策はサイバーセキュリティの一つに過ぎません。
    SBIグループではいずれ必ず侵入されるという前提に立ってセキュリティを設計し、グループ全体で徹底的にセキュリティ対策を導入していきます。

    勤務地

    東京都港区六本木1丁目6-1 泉ガーデンタワー

    担当者のコメント

    ◆ 2018年10月設立、SBIグループの金融システム・セキュリティシステムを担う新設会社 ◆
    ◆ 国籍も多岐にわたるグローバル環境、SBIグループ内のさまざまな金融システム案件に関与できます ◆
  • SBIセキュリティ・ソリューションズ株式会社
    管理部門全般(総務/人事/経理)【SBIデジトラスト㈱出向】

    年収
    600万円~780万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    2019年新設会社「SBIデジトラスト㈱」にて、管理部門業務全般をお任せします。
    ■総務全般
    ・ファシリティマネジメント
    ・各種規程等の管理
    ・契約書等の文書管理
    ・株主総会、取締役会の事務局
    ■人事(給与計算は親会社へ委託)
    ・採用対応の窓口(採用自体は親会社にて一括対応)
    ・各種福利厚生制度の管理
    ■経理(グループ内の経理のアウトソーシング会社へ委託)
    ・アウトソーシング会社との窓口業務
    ・予算管理
    ・親会社へのレポーティング
    ◇立ち上げフェーズに参加し、組織の管理部門全体のルール作りとその遂行がミッションです◇

    会社特徴

    【企業概要】
    SBIセキュリティ・ソリューションズでは、SBIグループの投資先企業が持つ最先端の技術も活用して独自のセキュリティサービスを開発しており、グループ内外へのサービス提供を手掛けています。
    当社で開発しているサービスは金融機関以外の事業会社での機密情報を守る際にも適用することができ、AML/CFTの分野においてもFATFの要求するレベルのサービスを目指しています。
    【使命は「サイバーセキュリティの徹底」】
    これからの時代にサイバーセキュリティの強化は避けられないものであり、重要性がますます増していくのは明らかです。しかしながら、日本におけるこうした意識は、世界的に見れば低いと言わざるを得ません。SBIグループをはじめ、世界的に日本の金融企業の認知度が上がってきた今、サイバーセキュリティの強化に取り組むことは必須条件です。
    日本企業では外部からの侵入を防ぐ対策が一般的ですが、サイバーセキュリティとは本来多層的な防御です。侵入後にプログラムを封じ込め、根絶削除・システム復旧・事後の対策などの段階があり、侵入を防ぐ対策はサイバーセキュリティの一つに過ぎません。
    SBIグループではいずれ必ず侵入されるという前提に立ってセキュリティを設計し、グループ全体で徹底的にセキュリティ対策を導入していきます。

    勤務地

    東京都港区六本木1丁目6-1 泉ガーデンタワー

    担当者のコメント

    ◆ 2018年10月設立、SBIグループの金融システム・セキュリティシステムを担う新設会社 ◆
    ◆ 国籍も多岐にわたるグローバル環境、SBIグループ内のさまざまな金融システム案件に関与できます ◆
  • TCSホールディングス株式会社
    経営幹部候補/経営者候補【役員候補】

    年収
    1000万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ◆株式公開企業7社を含めた70社を超えるグループ企業に、経営幹部候補/経営者候補として着任し、その企業の企業価値(売上/利益/成長/従業員)の向上を果たす
    ◆財務/法務/経営企画など、それぞれお持ちの専門分野に合わせ、お任せするグループ企業を選定し、改革・改善に取り組んでいただきます
    ◆配属は、当社およびグループ各社
    http://www.tcs-hd.jp
    <東証一部上場>
     MUTOHホールディングス株式会社/NCホールディングス株式会社
    <東証二部上場>
     株式会社セコニックホールディングス/明治機械株式会社
    <JASDAQ上場>
     株式会社アイレックス/アンドール株式会社/株式会社テクノ・セブン

    会社特徴

    ◆1971年に社員7名で創業し、長年コンピュータソフトウェアの開発およびシステムインテグレーション事業を行ってまいりました。また近年におきましては、積極的なM&A戦略によってハードウェア開発・製造を行うメーカーから部材調達・提供を行う商社までを傘下に収め、グループ事業の多角化を進めてまいりました。
    ◆株式公開企業7社を含めた70社を超える企業グループ
    <東証一部上場>
     MUTHOホールディングス株式会社/NCホールディングス株式会社
    <東証二部上場>
     株式会社セコニックホールディングス/明治機械株式会社
    <JASDAQ上場>
     株式会社アイレックス/アンドール株式会社/株式会社テクノ・セブン

    勤務地

    東京都中央区日本橋本町4‐8‐14東京建物第3室町ビル

    担当者のコメント

    ★株式公開企業7社を含めた70社を超える企業グループを有するTCSグループのホールディングカンパニー
    ★グループ各社の役員候補として、経営幹部人材・経営者候補の募集です
  • ペット&ファミリー損害保険株式会社
    経理業務〔幹部採用/東京転勤無し〕〔T&Dグループ/東京〕

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ##経理部門において、管理職として経理業務をご経験いただきます##
    【具体的な業務内容】
    ■月次/年次決算 ■監査法人対応 ■月次各出納処理 ■事業費用管理
    ■決算関連データの作成
     ・保健料/責任準備金/保険金/備金など
    ■現物管理(小口現金/印紙等)
    ※管理職ですがプレーヤーとしてご活躍頂きます。
    【組織構成】
    ■配属先:経営管理部 ■チーム人数:4名
    【残業時間】
    ■繁忙期40時間程度 ※主に締めの日(5~10日、26日頃)に残業あり。
    【魅力】
    ■安定性
     東証一部上場T&D保険グループの一員であり
     特に安定性・信頼性が高い企業です。
     ※Tは太陽生命/Dは大同生命です。
    ■成長性
     成長業界であるペット保険業界の中でも同社は業界第3位であり、
     2019年4月に少額短期保険会社から損害保険会社へ移行する等、
     成長を続けています。
     自身の成長が会社の成長(シェア拡大)という結果に
     つながっていると実感していただくことができます。

    会社特徴

    ~~T&Dホールディングス100%出資・ペット保険事業を運営しています~~
     
    ■同社は2019年4月1日に金融庁より損害保険業の免許を取得し、損害保険会社として業務を開始しております。損害保険会社としての持続的な成長を確固たるものとすべく、コンプライアンスとローコストオペレーションに徹した適切かつ効率的な事業運営に取り組んでいます。
    ■ペット保険業界では、ペットを家族の一員と認識し生涯共生することがスタンダードになりつつあり、ペット医療およびその費用への関心は、ますます高まっています。日本におけるペット保険の認知度はまだまだ低い状況にありますが、ペット保険の普及を通じてペットの医療費用に対する飼い主のニーズに応えていくことが社会的使命であると考えています。
    ■成長市場であるペット保険業界の中で、同社は契約件数ベースで業界平均を上回る成長を遂げてきており、会社の成長を感じられるやりがいがあります。また、フラットで風通しの良い社風も魅力です。
    [直近5カ年保険料等収入推移]
    ・2,352百万円(26年度)→2,969百万円(27年度)→3,600百万円(28年度)
    →4,492百万(29年度)→5,206百万円(30年度)

    勤務地

    東京都文京区本郷三丁目34番3号

    担当者のコメント

    *【T&Dホールディングス100%出資】ペット保険事業を展開している企業*
    *業績拡大しております。フラットな社風で働きやすく、残業時間も多くないためワークライフバランスを重視して働く事が可能です。
  • オリックス株式会社
    経営企画【総合職/実働7時間/WLB・福利厚生◎/残業少】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経営企画部のスタッフとして下記業務をご担当いただきます。
    【職務内容】
    ■オリックスグループの経営計画の策定、進捗のモニタリング
    ・グループ経営計画の策定
    ・各事業部門の事業計画の策定、進捗モニタリング、情報の分析及びアクションプランの策定
    ・資本政策の検討及び策定
    ■各会議体の運営
    ・取締役会、グループ執行役員会、経営会議、株主総会等の事務局としてトップマネジメントが参加する各会議体の企画・運営
    ■格付機関対応
    ・信用格付の維持・向上に向けた格付機関への情報開示とコミュニケーション
    【部署構成】
    ・メンバーは総合職12名(部長含む)、事務職2名の計14名
    ・男女比は6:4

    会社特徴

    世の中に「ほかにはないアンサーを。」提供する世界で唯一の多角的金融サービス会社
                    ~ 54年間黒字計上! ~
    【会社概要】
    主として法人のお客さま向けに、ファイナンス(リース、融資など)・レンタル・生損保コンサルティングサービス、グループ会社の各種サービスの提案の他に、環境エネルギー事業、事業投資(事業再生、M&Aなど)といった多様な金融サービスを国内・海外で幅広くご提供しています。
    【世界40の国と地域に展開するスケールの大きさ】
    オリックスは現在、従業員数約32,000人、世界37カ国・地域で展開する世界でも類を見ないユニークな企業に成長しています。このスケールと数々のアセットを生かし、世界中の経済に活力をもたらせる存在となることを目指して、さらなる独自の価値を追求しています。

    勤務地

    東京都港区浜松町2-4-1 世界貿易センタービル

    担当者のコメント

    ☆東証一部上場。日本におけるリース業界のパイオニアのオリックスグループ☆
  • オリックス株式会社
    格付機関対応担当【実働7時間】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    格付機関対応担当として、事業計画や資本政策の検討・策定、IR等を担う経営計画部での格付機関とのリレーション対応が主な職務内容となります。
    信用格付の維持・向上に向け格付機関への適時適切な情報開示とコミュニケーションを担うポジションです。
    ※有期雇用での採用を想定していますが、候補者の状況等によっては無期雇用も検討致します

    会社特徴

    世の中に「ほかにはないアンサーを。」提供する世界で唯一の多角的金融サービス会社
                    ~ 54年間黒字計上! ~
    【会社概要】
    主として法人のお客さま向けに、ファイナンス(リース、融資など)・レンタル・生損保コンサルティングサービス、グループ会社の各種サービスの提案の他に、環境エネルギー事業、事業投資(事業再生、M&Aなど)といった多様な金融サービスを国内・海外で幅広くご提供しています。
    【世界40の国と地域に展開するスケールの大きさ】
    オリックスは現在、従業員数約32,000人、世界37カ国・地域で展開する世界でも類を見ないユニークな企業に成長しています。このスケールと数々のアセットを生かし、世界中の経済に活力をもたらせる存在となることを目指して、さらなる独自の価値を追求しています。

    勤務地

    東京都港区浜松町2-4-1 世界貿易センタービル

    担当者のコメント

    ☆東証一部上場。日本におけるリース業界のパイオニアのオリックスグループ☆
  • オリックス株式会社
    経理【実働7時間/残業月平均23.6時間/業界未経験応募可】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同グループの経理として、ご経験・ご希望に合わせて下記いずれかをご担当いただきます。
    ■オリックス株式会社経理部にて、各グループ会社経理部門の連結決算・内部統制
    ■オリックス・エム・アイ・シー株式会社にて、各グループ会社の個社決算・経営支援(グループは法人金融サービス、メンテナンスリース、不動産、事業投資、リテール、海外に分かれております)
    ※オリックス・エム・アイ・シー社での就業となった場合は、オリックス株式会社からの出向となります
    【キャリアパスに関して】
    2~3年ごとに同部署内でのローテションの可能性がございます。
    ご希望によっては財務・経営企画・海外現地法人などのご経験を活かしたキャリアも可能です。

    会社特徴

    世の中に「ほかにはないアンサーを。」提供する世界で唯一の多角的金融サービス会社
                    ~ 54年間黒字計上! ~
    【会社概要】
    主として法人のお客さま向けに、ファイナンス(リース、融資など)・レンタル・生損保コンサルティングサービス、グループ会社の各種サービスの提案の他に、環境エネルギー事業、事業投資(事業再生、M&Aなど)といった多様な金融サービスを国内・海外で幅広くご提供しています。
    【世界40の国と地域に展開するスケールの大きさ】
    オリックスは現在、従業員数約32,000人、世界37カ国・地域で展開する世界でも類を見ないユニークな企業に成長しています。このスケールと数々のアセットを生かし、世界中の経済に活力をもたらせる存在となることを目指して、さらなる独自の価値を追求しています。

    勤務地

    東京都港区浜松町2-4-1 世界貿易センタービル

    担当者のコメント

    ☆ 東証一部上場。日本におけるリース業界のパイオニアのオリックスグループ ☆
    実働7時間。福利厚生◎。研修制度◎。ご経験を活かしてスペシャリストとしてご活躍いただけるポジションです。
  • オリックス株式会社
    経理管理職候補【残業月平均23.6時間/業界未経験応募可】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同グループの経理として、ご経験・ご希望に合わせて下記いずれかをご担当いただきます。
    ■オリックス株式会社経理部にて、各グループ会社経理部門の連結決算・内部統制
    ■オリックス・エム・アイ・シー株式会社にて、各グループ会社の個社決算・経営支援(グループは法人金融サービス、メンテナンスリース、不動産、事業投資、リテール、海外に分かれております)
    ※オリックス・エム・アイ・シー社での就業となった場合は、オリックス株式会社からの出向となります
    【キャリアパスに関して】
    2~3年ごとに同部署内でのローテションの可能性がございます。
    ご希望によっては財務・経営企画・海外現地法人などのご経験を活かしたキャリアも可能です。

    会社特徴

    世の中に「ほかにはないアンサーを。」提供する世界で唯一の多角的金融サービス会社
                    ~ 54年間黒字計上! ~
    【会社概要】
    主として法人のお客さま向けに、ファイナンス(リース、融資など)・レンタル・生損保コンサルティングサービス、グループ会社の各種サービスの提案の他に、環境エネルギー事業、事業投資(事業再生、M&Aなど)といった多様な金融サービスを国内・海外で幅広くご提供しています。
    【世界40の国と地域に展開するスケールの大きさ】
    オリックスは現在、従業員数約32,000人、世界37カ国・地域で展開する世界でも類を見ないユニークな企業に成長しています。このスケールと数々のアセットを生かし、世界中の経済に活力をもたらせる存在となることを目指して、さらなる独自の価値を追求しています。

    勤務地

    東京都港区浜松町2-4-1 世界貿易センタービル

    担当者のコメント

    ☆ 東証一部上場。日本におけるリース業界のパイオニアのオリックスグループ ☆
    実働7時間。福利厚生◎。研修制度◎。ご経験を活かしてスペシャリストとしてご活躍いただけるポジションです。
  • メットライフ生命保険株式会社 (MetLife)
    投資会計業務 マネージャー《世界最大級金融グループ》

    年収
    700万円~1345万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    財務経理チームは生命保険会社の主要業務の一つである「資産運用業務」におけるバックオフィス業務の職責を担っております。今回の応募者の方には、財務経理チーム内の業務の一つである投資会計業務を担当していただく予定でございます。
    投資会計の業務は、JGAAP及びUSGAAPでの決算関連業務、投資に係る決算数値の分析、JGAAP決算に係る開示資料の作成、新しい投資に対する会計処理の検討、及び特別勘定にかかるIndexの計算及び決算を行っております。 また、生命保険協会や日本銀行に対する業務レポートの作成・提出も業務の範囲となっております。
    業務を行うため財務経理チーム内のメンバーと密にコミュニケーションをとり、その業務を適切に行うとともに、取引の内容の確認や決算関連の業務等においては資産運用本部やリスク管理部門との連携もお願いすることになります。
    これらの業務をおこなうために、以下の業務経験やスキルをもった方、またはこれらを前向きに学んでいただける方を募集いたします。

    会社特徴

    ■日本法人について:
     当社は日本初の外資系生命保険会社アメリカン・ライフ・インシュアランス・
     カンパニー日本支店として1973年に営業を開始し、日本の生命保険業界に多くの新しい
     商品やサービスを導入してきました。2014年7月からは、日本法人「メットライフ生命
     保険株式会社」として営業を開始。コンサルタント社員、保険代理店、通信販売、
     金融機関などの多様な販売網を通じて、死亡保障、医療保障から年金等の資産形成商品
     まで幅広い商品を提供し、個人・法人のお客様の経済的なリスクに備えるニーズに
     お応えしています。
    ■米国メットライフについて:
     メットライフ(MetLife)は1868年(明治元年)に米国で設立された生命保険会社。
     140年以上の歴史と、米国第1位の保有契約高を誇るとともに、強固で安全な財務基盤を
     有する。個人および法人向けの生命保険やその他の金融サービスを米国、中南米、
     ヨーロッパ、アジア太平洋地域で展開する世界有数の保険グループとして、
     その子会社および関連会社を通じ全世界で約9千万人のお客様に保険、年金、
     従業員福利厚生サービスを提供するグローバル・リーディングカンパニーです。

    勤務地

    東京都千代田区紀尾井町1番3号

    担当者のコメント

    ★ 全世界で約9,000万人の顧客に対し、保険、年金、従業員福利厚生サービスを提供するグローバル・リーディングカンパニー ★
    ★ 日本国内でも約10,000名の従業員、2兆円以上の経常収益を誇る巨大企業 ★ 年収、労働環境ともに抜群の企業です ★
  • アクサ損害保険株式会社
    IFRS シニアアカウンタント≪グローバル企業/AXA≫

    年収
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    Responsible for head-office reporting
    ・ Lead monthly/ quarterly / ad-hoc reporting requirements to head office on IFRS basis. Understand instruction from the group and make necessary coordination within and outside Finance. Make necessary checks and validation for the inputs
    ・ Create and analyze Solvency II reporting. Closely work with teams outside Finance
    ・ Analyze financial results and create reports to senior management in ADJ as well as overseas
    ・ Participate various calls with regional and head office
    ・ Contribute to further improvement of current process ? more systemization, digitization, robust straight-through process
    Lead various ad hoc projects
    ・ Lead new IFRS accounting standards implementation/ adaptation projects.
    ・ Lead various ad-hoc projects
    Provide insights related to IFRS
    ・ Respond to various inquiries related to IFRS accounting

    会社特徴

    【世界最大級の保険・金融グループAXA(アクサ)】
    AXAグループは世界最大級の保険・資産運用実績を誇る世界No.1の保険ブランドです。
    インターブランド社「BEST GLOBAL BRANDS 2016」より保険会社ブランド力8年連続
    世界NO.1に選ばれています。約200年の歴史を持ち、財務基盤の健全性も高く評価されて
    おります。アクサ損害保険はそんなAXAグループの一員です。
    1817年、フランスでAXAの前身となる保険会社コンパニー・ダシュランス・ミューチュ
    エル・コントル・ランサンディ設立。以降、欧州で約200年、日本で80年以上、
    リーディングカンパニーとして実績を積み上げてきました。世界64の国と地域、
    約1億700万人のお客さまから信頼をいただいています。
    【アクサ損害保険について】
    アクサグループの100%出資により1998年に日本法人として設立された『ダイレクト』型
    損害保険会社です。1999年7月より直販方式によるリスク細分型自動車保険
    「アクサダイレクト総合自動車保険」を販売開始し、2016年4月末には保有契約件数が
    108万件まで到達しております。グループが持つさまざまな知見とノウハウを有効活用して、
    ひとりひとりのお客様にパーソナルベストなサービスを提供し、日本に根付いた独自性の
    ある価値を創出してまいります。

    勤務地

    東京都台東区寿2-1-13 偕楽ビル

    担当者のコメント

    世界最大級の保険・金融グループのAXA(アクサ)グループ傘下~「BEST GLOBAL BRANDS 2016」保険会社ブランド力8年連続世界NO.1~
     ★★世界64の国と地域で事業展開・世界約1億700万人のお客様に信頼を頂いているダイレクト保険のリーディングカンパニー★★
  • 株式会社ブリッジ・シー・キャピタル
    経理責任者(CFO候補)【残業月20h/風通しの良い環境】

    年収
    1000万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ■IPOにあたっての経理体制構築全般
    ■単体・連結決算業務(月次決算、四半期決算、年次決算)
    ■開示業務(決算短信、四半期報告書、有価証券報告書の作成等)
    ■IPO関連業務、経理承認業務、内部統制構築(業務フロー作成)業務
    ■監査法人、証券会社対応
    ★募集背景★クラウドファインディング事業拡大及びIPOに向けての体制構築による増員
    ★組織構成★管理本部…担当取締役1名、経理2名、財務・経営管理2名、法務1名、総務2名

    会社特徴

    《~イノベーションの力で投資の民主化を~》
    ■不動産投資に関わる様々な障壁を簡略化し、少額で手軽に大規模不動産への投資を可能にする、不動産投資クラウドファンディングサ ービス「CREAL(クリアル)」をオープン。動画やイラストを使用し、投資に必要な情報を積極的に提供することにより、不動産投資に透 明性を持たせ、納得した上で投資申込ができることを可能にしています。

    ■今後も「一歩先行く資産運用」という発想から、お客様そして社会へ役に立つサービスを提供し、皆様そして社会にとって真に必要と される企業となる為に、新たな資産運用の価値提供を推進していきます。

    勤務地

    東京都東京都中央区銀座2-16-11片帆ビル3階

    担当者のコメント

    ★経理にとどまらず、管理部門(総務やIR対応等)など幅広くご活躍いただけます!★1年半後に上場予定です!
    ★若手にもチャンスが多くチャレンジ・キャリアアップ出来る社風/残業時間も少なく土日祝のワークライフバランスが整う働き方が可能に!
  • 株式会社じぶん銀行
    経理(経営管理部)【担当者クラス】

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経営管理部にて、経理関連業務全般をご担当いただきます。将来的にはご経験・適性に合わせて 【税務・財務業務・監査対応等】幅広い職務をお任せさせていただく予定です。
    ■決算業務(月次/年次)
    ■仕訳・伝票処理
    ■開示資料作成(事業報告書、ディスクロージャー誌 他)
    ■支払い管理、資産管理
    ■税務業務
    ■監査対応
    【経営管理部】:部長1名 他5名

    会社特徴

    ~成長性と安定性、風通しの良い社風が魅力の新しい銀行です~
    【世界初の「スマホ銀行」】
    KDDIと三菱UFJ銀行が共同で2008年6月に設立。当時ネット銀行の中でもモバイルをメインチャネルとすることは世界初のビジネスモデルでした。設立後、当行のスマホによる銀行サービスは、アメリカの銀行・金融業界団体BAIから高く評価され「革新的ビジネスモデル特別賞」を日本の銀行として初受賞(2013年11月)しました。
    【Fintech時代に対応した次世代型の銀行】
    同行はデータマーケティングや決済機能の高度化などによってサービス全般のレベルアップを次々と実現しています。同行は日本の銀行業のあり方を問い、創り、変えていく、高い成長可能性を有した銀行です。
    【企業、働く魅力】
    銀行という枠組みを超えてベンチャー精神を持って、ゼロベースから新しいサービスの創造、実現をすることが出来る環境が整っています。風通しの良いフラットな社風で、自身の特性を活かしながら自発的に活躍いただける環境です。
    ※社員出身企業例:銀行、ネット企業、広告代理店、証券会社、クレジットカード会社など

    勤務地

    東京都中央区日本橋1-19-1日本橋ダイヤビルディング

    担当者のコメント

    ~じぶんの未来と、歩む銀行。~「革新的ビジネスモデル特別賞」「最優秀ネット銀行賞」受賞企業
    ■毎年30%の成長率を維持これまで以上の成長に向け、体制構築を進めています。
  • アニコム損害保険株式会社
    経理 幹部候補【東証一部上場グループ/風通しの良い社風◎】

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    スキル、経験に応じて経理業務をご担当いただきます。
    【具体的職務内容】
    ●売掛金・買掛金管理
    ●月次・年次決算(単体及びアニコムグループ全体)
    ●申告書作成(印紙税・消費税・源泉税)
    ●月次各出納処理
    ●現物管理(小口現金、印紙、印鑑証明、保険証券等)
    ●監査法人対応
    ●メンバーのマネジメント、教育指導
    【配属予定部署】
    経理部9名
    (内訳:執行役員兼部長1名 部長1名 課長3名 課員3名 派遣2名)
    ※課長以上クラスを想定しております。
    ※総合職採用となるため、他部署の職務内容を経験いただく可能性があります。

    会社特徴

    ■「人もどうぶつも、いつも、いつまでも健康で、そして笑顔でいられるように」という思いを強く持ち、まだ「ペット保険」という概念が一般に浸透していなかったころから新たな市場を開拓してきました。
    ■アニコムでは、業界に先駆け動物病院と提携して「どうぶつ健康保険証」を窓口で提示すれば、自動的に保険金請求できる仕組みをつくりました。どこよりも早くペット専門の傷害、医療補償をつくるとともに、ペットをケガや病気にさせない『予防型保険』の実現を目指しています。
    ■チャレンジングで風通しの良い会社です。ジョブローテーション制度を導入しており、幅広い仕事を経験することで、視野が広く、経営目線をもった柔軟な人材へ成長できる環境です。
    【ペット保険について】
    欧米ではペット保険加入率が25%以上の国が多々存在する一方で、日本はまだ8%程度であり、まだまだ伸びしろのある業界です。

    勤務地

    東京都新宿区 西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー39階

    担当者のコメント

    ◎成長市場である、ペット保険業界をリードする企業
    ◎ジョブローテーション制度から幅広い仕事を経験することで、視野が広く、経営目線をもった柔軟な人材へ成長できる環境

関連の求人を探す