エリアマネージャー調剤薬局
調剤薬局
■調剤薬局での計数管理・人員管理等の管理・監督・指導業務等
- 年収
- 800万円~1000万円※経験に応ず
- 職種
- その他経営幹部
更新日 2025.01.21
調剤薬局
■調剤薬局での計数管理・人員管理等の管理・監督・指導業務等
更新日 2025.01.21
流通・小売・サービス
【業務内容】取締役会や株主総会といった各会議体運営、および、安全衛生管理関連業務をメインにお任せいたします。【詳細】<メイン業務>1)各会議体運営(株主総会/取締役会/経営会議/各種委員会等)-会社法に基づき会議体運営に関わる業務全般の構築業務、付議する議案内容の理解と把握-会議体運営の構築に関わる課題点の洗い出し、運営方法の改善、業務再構築-会社法に準ずるルールや業務内容チェック2)安全衛生管理関連-労働安全衛生法に基づく安全管理・衛生管理に関わる業務全般-衛生委員会の運営に関わる業務全般-安全衛生管理関連業務に関わる課題点の洗い出し、運営方法の改善、業務再構築-労働安全衛生法に準ずるルールや業務内容チェック<その他、採用する方の適性やスキル、ご希望等を鑑みてアサインする可能性のある業務内容>-BCP、リスク管理-ファシリティ管理、消防法に基づく防火防災対策の企画、KDDI本体との連携体制の強化-季節的に突発発生する会社イベント対応【補足事項】auエネルギーホールディングス株式会社での採用となりますが、入社後すぐに、auエネルギー&ライフ株式会社、auリニューアブルエナジー株式会社の計2社へ兼務出向し、同業務に携わっていただきます。<下記詳細>・雇用元:auエネルギーホールディングス株式会社・兼務出向先:auエネルギー&ライフ株式会社、auリニューアブルエナジー株式会社【期待する役割】本業務に関して、現状の課題点を洗い出し、障壁となる点を1つ1つ改善し、業務再構築、品質向上、効率性アップに繋げる為に、全体をリードしていただく役割を期待しております。【オンボーディング体制】全社共通のオリエンテーションを実施し、社内制度の説明やOAシステムセットアップなどの各種コンテンツを用意しております。また、配属組織での業務は、OJTや定期的な1on1をメインに日々の業務をサポートします。【社内研修制度(例)】・コアスキル研修、でんき勉強会、社内勉強会など(過去の勉強会動画の視聴も可能)【組織構成】総務部は、計9名で構成されております(派遣社員を除く)レポートライン:部長(50代中盤/男性)中途入社比率:9名のうち、中途4名(30~40代)年齢構成:60代1名、50代3名、40代3名、30代2名男女比:男性8名、女性1名【働き方】・リモートワーク勤務は選択可能(個人の業務内容やバランスによるが、週2日程度が目安となる)・残業時間は、月30~35時間程度が平均となります。・フレックスタイム制度あり(コアタイムなし/所定労働7.5時間 ※休憩60分)※試用期間中のフレックスタイム制勤務は適用外となります。【キャリアパス】将来的には、個人のキャリアパスを尊重しますが、マネジメントへ成長していただくステップだけでなく、高い専門性をもってエキスパート職を目指していただく等、柔軟なキャリアパスの広がり方があります。会社の特徴としては、2022年4月に、KDDI社のエネルギー事業部をスピンオフする形で設立した会社である為、KDDIグループとして、安定性やリソースの多様性は享受しつつ、一方で、スタートアップ企業のようなスピード感のある成長を感じることができる環境があります。また、社内各社・各部と広く関わる機会が多い事から、カウンターパートとして協業力を発揮し、業務を通じて事業成長に貢献できるやりがいを感じることが出来ます。
更新日 2025.10.28
ホテル・旅行・レジャー
【職務内容】・株主総会、取締役会運営全般 ・株式関連(株式事務、株式報酬、従業員持株会事務局、インサイダー取引防止対応等)・商業登記、法定公告対応 ・コーポレートガバナンス対応・その他証券取引所、諸官庁等への届出等【魅力】★業績右肩上がりを実現している同社!これからの更なる事業成長の最前線で携わることが可能です!★ワークライフバランスにも長けており、「自分らしく」ご就業することが可能です【募集背景】同社の事業拡大に伴う増員募集となります。【組織構成】・商事法務、総務、ファシリティ等の業務を行う部署です・同社の他、フィールズをはじめとしたグループ企業のサポートを行います・人員15名(男性7名、女性8名)※平均年齢43歳
更新日 2025.09.08
流通・小売・サービス
総務職として以下のような業務を幅広くご担当いただきます。几帳面さや責任感が求められます。(1)株式関係業務年1回の株主総会事務局招集通知原稿・想定問答の原稿入力会場備品手配、総会受付持株会事務作業(通帳取扱い有)銀行振込作業 など(2)IR関係東証への開示、問合せ・取材対応、データ入力作業(3)コンプライアンス調査各事業会社に対する、下請法・労基法等の内部調査(4)庶務業務リース物件管理、郵便物管理、備品管理その他、当社が必要とする業務全般を臨機王へんに対応いただける方を歓迎。【魅力】 ■安定性(書店事業以外にも安定した収益を確保):大学や公共図書館の運営受託、大学研究者向けの高単価な書物の販売、洋書販売等も展開しております。 ■上場企業の株主総会関連業務やIR関連スキルを積む事ができます。■繁忙期を除き9:00出社-17:30頃帰社がベースとなっております。【グループ会社の事業】・店舗・ネット販売事業(店舗数100店以上)/出版事業/文教市場販売事業/図書館サポ―ト事業(受託館1,600館以上:公共図書館500館以上、大学図書館200館以上、学校図書館他900館以上)/その他事業も展開しております。【組織構成】所属部門:「総務部」 計7名(総務部長1名、男性管理職2名、女性管理職2名、女性スタッフ2名)
更新日 2025.06.02
その他(流通・小売・サービス系)
総務・庶務業務全般を担当していただきます。社内外の関係者と連携し、円滑な事業運営およびオフィス環境の整備を支えるポジションです。加えて、今後予定している新規出店に関連する各種総務業務にも携わっていただきます。【主な業務内容】・備品・消耗品の管理および発注・社内施設・設備の管理(会議室、什器、複合機など)・郵便物・宅配物の仕分け、発送対応・契約書や社内文書の管理・ファイリング・社内イベントや行事(入社式、健康診断、社内研修等)の運営サポート・社員の勤怠管理補助・入退社手続きの補助・来客・電話対応(一次対応)・安全衛生・防災関連の対応(避難訓練の手配等)・その他、庶務・事務サポート業務全般 【新規出店に伴う業務内容】・新店舗・拠点の立ち上げに関する総務支援・オフィス什器や通信機器、備品等の手配・開設に伴う行政手続きや契約書の取りまとめ・引越し・レイアウト調整等のコーディネート・出店関係業者(不動産、内装、IT等)との調整業務【求める人物像】・フットワークが軽く、現場感覚を持って柔軟に動ける方・細やかな気配り・調整業務がお好きな方・縁の下の力持ちのような仕事にやりがいを感じられる方・社内外の関係者とコミュニケーションを取り、信頼関係を築こうとする方・責任感があり、業務を最後までやり遂げようとする方
更新日 2025.09.19
その他(流通・小売・サービス系)
【職務内容】同施設の新設に伴う業務がメインとなりますが、建物管理や備品管理、発注などと多岐に渡ります。ただ手配や発注を行うのではなく、なぜそれが必要なのかを瞬時に考え合理的な判断をして頂きます。そのためには、起きた事象の背景まで読み取り、考え行動する必要があります。■備品の管理、発注(メイン業務)■建物などの管理■各取引先とのやりとり■保険、車両などの管理■問い合わせ対応 【募集背景】事業拡大を続ける当社にて重要ポジションとなる総務職を募集致します【組織構成】事業開発本部 事業企画部(部長1名、課長1名、メンバー5名) 30~40代のメンバーが活躍中です!
更新日 2025.08.29
その他(流通・小売・サービス系)
【職務内容】備品の管理、発注がメイン業務となり、各施設からの問い合わせや要望に対応頂きます。発注品はオフィス什器など一般的なものや現場で使う医療グローブ、カテーテル、包帯など医療関係だけでなく、電気設備や建物関係など多岐に渡ります。ただ手配や発注を行うのではなく、なぜそれが必要なのかを瞬時に考え合理的な判断をして頂きます。そのためには、起きた事象の背景まで読み取り、考え行動する必要があります。■備品の管理、発注(メイン業務)■各取引先とのやりとり■保険、車両などの管理■問い合わせ対応【募集背景】事業拡大を続ける当社にて重要ポジションとなる総務職を募集します。【組織構成】事業開発本部 事業企画部(部長1名、課長1名、メンバー5名) 30~40代のメンバーが活躍中です!
更新日 2025.08.29
流通・小売・サービス
ブランディングや商品開発、サプライチェーンマネジメント、バックオフィスなど様々な業務部門があります。当該部署は人事管理、総務、ガバナンスの3つのグループで構成されており、オフィスファシリティをはじめとする全社に影響を及ぼす業務を遂行しています。今回、総務の新規メンバーを募集いたします。経験豊富な方にご参画いただき、これまで培われた知見と経験を活かして既存業務をドライブしつつ、業務効率化なども進めていただきます。【職務詳細】■BCP、リスクマネジメント、防災対応、個人情報保護対応、ファシリティ管理、経費支払い処理、感染症対応、環境・社会貢献、従業員管理【組織構成】管理本部 人事総務部 (部署全体 約20名)
更新日 2025.09.22
その他(流通・小売・サービス系)
【徳島本部の総務・人事・労務を統括して担当していただきます】■総務全般、労務・人事管理の実務責任者職務の遂行■老人福祉介護事業に係わる徳島本部の事務スタッフに対して、的確な判断と指示
更新日 2024.04.05
流通・小売・サービス
【概要】事業拡大に向けて、総務グループの体制強化をすべく、総務担当としてご活躍いただける方を募集をしております。・事務所の新規開設・移転対応・事務所のレイアウト変更対応・社内決裁ルール制定・改定、遵守促進(稟議・決裁権限・購買統制等)・社用携帯の手配・管理対応・保健管理・名刺発注対応・規程の管理・固定資産管理・事業継続計画(BCP)の策定、運用・社内パーティーなどのイベント運営・郵便・宅急便対応・その他総務業務など
更新日 2025.10.24
調剤薬局
【職務内容】法務部門の一層の強化のため、新たに法務業務全般をご担当いただける方を募集いたします。入社後は、契約書レビュー等の基本的な業務からご担当いただき、徐々に対応できる業務の幅を広げていただきます。また、総務部全般の業務として、電話対応等も行っていただきます。■契約書レビュー、ドラフト作成、管理 ■社内法律相談 ■個人情報に関する業務 ■士業への相談対応 ■社内規程整備 ■役員会の準備・運営補助 ■電話対応【具体的には】 ■まず取り組んでいただきたい業務 ・秘密保持契約、業務委託契約、賃貸借契約などの契約書レビュー ・締結済みの契約書の管理 ・個人情報に関する簡単な報告書の作成 ・電話対応 ■順次取り組んでいただきたい業務 ・各種契約書などのドラフト作成 ・他部署からの法律相談(原則複数名で対応します) ・士業への相談対応 ・個人情報取扱いの運用に関する業務 ・社内規程の整備【募集背景】欠員補充【組織構成】総務部配属:現在10名が在席(法務部門は3名)3名在籍(男性1名、女性2名、30代~60代)【働き方】残業15時間【魅力】上司や先輩に相談しやすい職場環境となっておりますので、経験の浅い方でも安心して業務に取り組むことができます。将来的には経験豊富な法務担当者として、当社の成長を支えてくれることを期待しています。当社は「すべての人の『生きる』に向き合う」という理念のもと、調剤薬局事業を中核に、多角的なヘルスケア事業を展開しており、多岐にわたる案件を通じて、様々な法務の実務経験を積むことが可能です。日々の業務を通じて実践的なスキルを習得できるのはもちろん、外部研修への参加も積極的にサポートし、あなたの成長を後押しします。なお、キャリア形成の一環として、本人の希望を踏まえ、法務業務(総務部)以外の他部署での業務をご経験いただくことがございます。
更新日 2025.10.01
ホテル・旅行・レジャー
長野市の本社にて総務・人事関連業務(総務・法務・庶務・人事・労務他)をお任せします。具体的には、次の業務に携わっていただきます。○総務・法務業務 ・株主総会や取締役会の運営、登記手続き ・各種会議や行事の運営、議事録の作成 ・株式の管理、コーポレートガバナンス報告書の作成 ・設備(不動産物件含む)や車両等の管理 ・契約書管理、許認可関連業務、弁護士対応 ・店舗設備の修繕、産業廃棄物の対応 ・組織や各種規程の管理 ・備品や消耗品の発注・管理 など〇人事業務 ・採用(新卒・中途・アルバイト・派遣他) ・教育(集合研修、OJT指導、トレーナー、事務局対応他) ・労務管理(勤怠管理・給与計算、年末調整・社会保険・労働災害他) ・福利厚生(退職年金・持株会・借上社宅・健康診断・安全衛生他) ・人事(規程改廃・配属配置・人事考課・賞罰・カウンセリング他)※所属部署は「人事総務部」となりますが、業務は分担していますので、全てを一人で行うわけではありません。また、部内のジョブローテーションも適宜行いますので幅広い経験を積むことが可能です。
更新日 2025.10.22
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