カメラ及び関連機器・サービスの販促用コンテンツ企画・制作電気・電子・半導体メーカー
電気・電子・半導体メーカー
【本ポジションについて】採用レンジ:リーダー/担当者幅広いSonyカメラ関連プロダクトのコンセプトと価値を、世界中のお客様に届けるためのグローバルマーケティングコミュケーション立案およびブランド視点・顧客視点の両面からコンテンツ開発リード。動画、グラフィック、デジタル、SNS、等の幅広いメディア・チャネルにおける情報コンテンツの開発・制作などをお任せいたします。【具体的な職務内容】担当プロダクトの特性と顧客ニーズを詳細に分析し、グローバル市場におけるターゲットとポジショニングを明確に定義します。その上で、目標達成に繋がるコミュニケーション戦略を開発・実行します。ターゲット層を具体的に言語化し、最適な訴求ポイントを選定。それを効果的なマーケティングコンテンツへと具現化するため、外部パートナーの選定から制作ディレクションまで、全てのプロセスを一貫してリードしていただきます。商品企画、デザイナー、制作会社、カメラマンなど、多岐にわたる社内外の関係者と密に連携します。主な開発コンテンツ:グラフィック、動画、デジタル、SNSなど。役割:新商品等のプロジェクトの中のコンテンツ関連チーム数名をリードもしくは担当する役割となります。【配属組織】■組織の役割幅広い映像関連商品群の中でもミラーレスレンズ交換式カメラα(アルファ)・交換レンズ・VLOGCAM・Cinema Line・クラウドサービスといった、B2Cカテゴリーを中心に位置づけ、それらプロダクト/ブランドの価値を顧客に伝えるためのグローバル・マーケティングコミュニケーション立案と、各種クリエイティブ・コンテンツを開発・制作しています。本社マーケテイング・チームとしていち早く製品開発の上流における情報に触れることが出来ます。また、マーケティング部署にとどまらず事業部・商品企画・設計と密に連動しながら、エンドユーザーへの情報発信まで一気通貫で担当いただく、ダイナミックな環境です。■職場環境・チーム人数規模は、40名強の部員の中から商品・テーマごとに3-7名程度のプロジェクトを発足し活動します。課は10名程度で、1つのプロジェクトごとに1-3名を課からアサインします・幅広い年齢層で男女の比率も大きな偏りはなく、バックグラウンドやライフステージも多様な人材が互いを尊重し合いながら進めています■職場雰囲気・専門力やバックグラウンド、ライフステージも多様な人材が互いを尊重し合いながら、闊達に議論をしています。相談しやすいオープンな雰囲気です。性別等に関わらず、子育てや介護等のプライベートとの両立を積極的に支援しています【働き方】■出張:国内外での撮影、導入イベント、トレードショーへの参加に伴い、出張の可能性があります。■テレワーク比率:週3日は出社を原則としていますが、業務やプライベートの事情を考慮しながら柔軟に対応しています【キャリアパス】■販促用コンテンツ制作業務を通じて、コンテンツ制作の知見に加え、コンスーマーからプロまでの幅広いカメラ知識、映像やWeb制作の知見、ユーザー分析や企画立案・提案スキルを高めることができます。■また、商品導入施策全体を考えるマーケティングプランニングやデジタルマーケティング、商品・技術トレーニング等へのキャリアパスもあり、幅広い経験と知見を身に付けることができます。※本求人はジェネラル・エンプロイメント・コントラクト社員での採用となるため将来的に別の職務領域や技術領域に異動の可能性がございます。合わせて、全国の支社、工場、営業所への転勤可能性がございます。
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- 年収非公開
- 職種
- プロモーション・販売促進
更新日 2025.07.09