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営業職からのキャリアチェンジを希望し転職活動をしました。これまでの法人営業経験を活かし、営業企画としてコンサルティング業務をサポートする仕事に就けました。初めての転職活動でしたが、パソナキャリアの書類添削と模擬面接のサービスを利用したおかげで第一希望であった企業に内定を頂く事ができました。
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子育てと仕事の両立が難しかった中、リモート勤務が選択可能な企業への転職を希望していました。パソナキャリアの担当者が、家庭状況を丁寧に確認し、理解ある企業を紹介してくれました。18時半までのお迎えが必要な3歳児がいる中、リモートとオフィス勤務の組み合わせが大変助かっています。以前の経験を活かしつつ、新しい挑戦ができる環境で満足しています。
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現職の将来性に不安を感じていてパソナキャリアに登録しました。現在の求人動向や転職事例の情報なども詳しく説明頂き、安心して転職活動をスタートすることが出来ました。面接対策から条件交渉までサポートいただき、とても感謝しています。
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子育てしながら長期活躍できる環境を探していたところ、パソナキャリアの担当者より中途入社者が活躍している組織での新しいポジションを紹介していただきました。応募前の段階で募集背景は勿論、組織の課題など求人票に書かれていない情報提供も頂け、面接の準備が十分にできました。今は自身が携わるサービスに誇りを持って働け、仕事にやりがいを感じています。
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現職は国内向けの業務を担当していて、もう一度キャリアの集大成としてグローバルな環境で仕事をしたいと考えていました。パソナキャリアの担当者に相談し、丁寧に職務経歴書の添削アドバイスをいただき、自分の強みを再認識することができました。無事これまで培ってきた財務会計や経営企画の経験を生かせる環境で働くことになりました。グローバルで先進的な企業文化に魅力を感じ、やりがいを持って業務に取り組んでいます。
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新着求人情報
【東京】法務マネージャー(IT専門) ※在宅○
電気・電子・半導体メーカー
- 勤務地:
- 東京都
- 予定年収:
- 1100万円〜1550万円
【期待する役割】
法務マネージャーとしてIT/システム関連製品の開発及び販売を行う子会社向け国内・国際法務全般に下記内容に従事いただきます。
※同ポジションはプレイングマネージャーとして従事いただくことを想定しております。
【具体的には】
・SaaS、DaaS、AI・データ利活用等のデジタルビジネスに関するビジネスモデル・法規制・契約枠組みに関わる法的支援
・各種和文・英文契約書(システム開発請負、データ処理、サブスクリプション、コンサルティング、ソフトウェア使用許諾、共同開発、販売サービス代理店他)の審査・作成・交渉業務
・国内・海外でのトラブル・訴訟・仲裁等の紛争対応業務(外部弁護士・現地法人Legal担当との連携含む)
・組織法務・ガバナンス関連の法的支援
・効果的ガバナンス・リスク管理の観点からの社内の仕組みやルール改革のための社内プロジェクトへの参画
・社内法務教育・IT化関連業務、法務部内管理業務
法務の役割にとらわれることなく、特にIT/システム開発関連事業において、法務領域からストレッチした現場サポートの推進を期待します。
【ポジションの魅力】
・2021年5月に発表した長期経営構想では、IA2IA(Industrial Automation to Industrial Autonomy)やSmart Manufacturingといったアプローチで、世界で進むSystem of Systems(SoS)をリードするインテグレーターとなり「全体最適」という価値を生み出すことを謳っています。これを具現化するための新規事業・ビジネスモデル開発において、ビジネスメンバーと連携して新たな事業モデルを作り上げていく醍醐味を味わうことができます。
製造業のお客様のDXを支援するツールの1つとして、当社と奈良先端科学技術大学院大学が共同で開発したプラント自動制御AIは、「第52回日本産業技術大賞」の最高位となる「内閣総理大臣賞」を2023年に受賞しました。
・キャリア採用を通じてこの数年強化されてきた同社の法務部では、バックグラウンドの異なるメンバー同士それぞれの強みを持ち寄りながら、チームワークでアウトプットを最大化し、お互いに学び合い、成長し合う環境があります。
【募集背景】
組織強化を目的とした増員募集となります。
【働き方】
キャリア採用にてしばらくご活躍いただくため当面転勤想定しておりません。(将来的な転勤の可能性はございます)
より快適な職場環境をめざし、様々な制度、施設を整えて社員をサポートしています。
平均残業時間も月30時間程度と長期就業可能な環境です。
日本国内にいる期間はテレワーク、時間単位休暇制度、フレックスホリデー、フレックスタイム制度、育児時間制度 等の働きやすさに関する制度や社員の適材適所を実現するためにキャリアプラン申告や社内公募制度も導入をしております。
【企業の魅力】
■100年の歴史を誇る制御分野のリーディングカンパニー。
現在、化学・医療・バイオ領域拡大のまさに変革期!
■WEB面接完結。在宅勤務実施中。働き易さ抜群で企業ランキング上位!
■残業規制もあり、恒常的な残業はなく、落ち着いて長期的に働くことのできる環境。
■社内で幅広い活躍が期待できる環境
配属予定の本部以外にも各製品事業部でも専門スキルをお持ちの方のニーズがあるため、他の部署への道も将来的に希望があればチャレンジできる環境。【渋谷】人事責任者/小売出身歓迎/有名ブランド『INGNI』
株式会社イング
- 勤務地:
- 東京都
- 予定年収:
- 600万円〜800万円
【業務内容】
・ご経験やキャリアのご志向によって業務をアサインいたしますが、まずは人事企画、人材育成業務を主に取り組んでいただく想定です。
・管理職としてメンバーのマネジメントもお任せいたします。
【具体的職務】
<人材育成>
・育成課題の抽出及び育成施策の企画立案、新入社員(新卒、中途など)向けの研修体制の構築
<採用>
・各店舗含む採用戦略及び人員計画の策定 ※店舗採用では各地に面接官(SV)がおり、地域で完結できる体制を完備
<制度設計>
・人事制度考案(評価制度、報酬制度など)、エンゲージメント向上施策考案
【魅力】
・地域ごとの新卒採用実施、労務業務はアウトソースするなど、業務効率化を進めているため、残業はほとんど発生しません。
・取締役直下で会社の方向性を決める人事業務に携わることができます。
【募集背景】欠員による補充/増員強化
【組織構成】人事部(取締役1名+メンバー3名)
【弊社の特徴】
婦人服の製造卸小売業を展開する企業です。『INGNI』を全国に100店舗展開し、増収/増益を継続中。現在も成長を続けています。 感度と完成度の高さを常に心掛け、サイズや色の出具合、縫製に一切妥協しません。デザイン性や機能性を追求しています。 また、店舗に並ぶトレンド商品に合わせ、店舗をリニューアルさせるなどの店舗運営にも独自の戦略を構築しています。30年以上培ってきた実績やノウハウを基盤に、時代の流れをとらえたアイテムづくりによる「今」と「未来」を発信していきます。人事(制度設計、制度運用)※管理職/ヒューリックG
不動産金融
- 勤務地:
- 東京都
- 予定年収:
- 1200万円〜2000万円
【募集背景】
これまで親会社のヒューリック株式会社と同様の制度を採用してきましたが、設立10周年を迎えるにあたり、当社独自の制度設計を検討していく方針となりました。
そのため、制度設計・制度運用のご経験に長けた方に入社いただき、主担当として活躍頂くことを期待します。
【具体的な業務内容】
人事企画(制度設計、制度運用)をメインにお任せします。
入社直後は、報酬体系・評価基準の設計、人事評価の設計をご担当いただく予定です。
また、人事企画に限らず、以下業務も携わっていただく可能性がございます。
・採用活動全般(エージェント窓口、各部との調整、適性検査・リファレンスチェック案内、採用面接等)
・人事労務全般(基本的にはグループ会社に事務委託しているが、その窓口役をイメージ)
【組織構成】
企画管理部 6名
部長(常務取締役兼務)1名、次長2名、担当3名
【当ポジションの魅力】
・制度設計は経営層と進めていく案件になるため、より一歩レベルの高い環境で経験を積むことが出来ます。
・少数精鋭の組織のため、人事のスペシャリストとしてキャリアを積むことが出来ます。
【働きやすい環境/充実の福利厚生】
スライド勤務や在宅勤務制度(週2回程度)などメリハリをもって働けます。
そのほか、有給(初年度より最大20日付与/取得率80%以上)とは別で使用可能な休暇手当”こども休暇”などの福利厚生も充実しており、ご家庭とのバランスを取りながらキャリアを構築したい方にもおすすめの環境です。
【社風】
和気あいあいとした雰囲気です。ひとりひとりのノウハウを持ち合わせ、コミュニケーションは活発に行われています。社員の男女比率は5対5です。
残業は繁閑差はありますが、25h/月程度となります。
また、22時以降と土日祝のPC利用は不可となります。
【当社の特徴】
100%ヒューリックの物件を運用しているため基盤が安定しています。
ヒューリックグループとして業績も好調に推移しており、物件取得機会が非常に多いため、今後も更なる事業拡大が見込める環境です。【横浜】遠隔操作装置の設計・開発(原子力発電所の除染廃炉)
株式会社IHI
- 勤務地:
- 神奈川県
- 予定年収:
- 年収非公開
【期待する役割】
放射性廃棄物の処理処分と原子力施設の廃止措置に向けて重要な課題となっている、燃料デブリ取り出しや汚染水処理などの解決に向けた、遠隔操作で使用する機械装置の技術開発~設計業務を行う当部門において、福島第一原子力発電所の廃炉に向けた遠隔操作で使用する機械装置を中心に、それを用いた工事シナリオ・工法検討や新規の要素技術開発などから具体的な設備・機器の概念検討から基本設計業務に携わっていただきます。
世界初となるような取り組みの検討・計画から携わることができる、社会貢献度の高い業務です。
※ご経験やスキルに応じて管理職あるいは担当管理職(スペシャリスト職)としての採用となる可能性がございます。
【職務内容】
福島第一原子力発電所の廃炉に向けて重要な課題となっている燃料デブリ取り出しや汚染水処理などに係る、シナリオ・工法検討、技術開発プロジェクトに参画し、遠隔操作で使用する機械装置を用いた、工事シナリオ・工法検討や新規の要素技術開発などから、具体的な機器の概念設計~基本設計および試験計画の立案、現場投入までのマネジメント業務までをチームのリーダーあるいは一員として担っていただきます。東京電力HDとの合弁で燃料デブリ取り出しに係るエンジニアリング会社(東双みらいテクノロジー)を設立しており、取り出し工法や取り出し設備/装置の技術開発~設計の業務が拡大する中、幅広いアプローチに基づく様々な機器の開発を行う概念検討段階のプロジェクトが多数あるため、計画段階から参画いただくこともあります。
《業務詳細》
◆遠隔操作装置などの開発機器の設計開発
◆モノづくり(詳細設計・試作等)における国内外のパートナー企業選定・マネジメント
◆遠隔操作装置を用いた工事SV
◆客先への新規の技術提案
◆開発機器の各種試験計画の立案、試験実施取り纏め(資質によっては試験責任者)
【ポジションの魅力】
・除染廃炉事業はIHI原子力SBUにおける成長事業と位置付けており、事業規模を拡大しています。東京電力HDとの合弁で燃料デブリ取り出しに係るエンジニアリング会社(東双みらいテクノロジー)を設立しており、取り出し工法や取り出し設備/装置の技術開発~設計の業務が拡大しています。
・前例がない事業に挑戦する機会を提供します。工法の検討や仕様決めの段階から担当いただくことが可能です。また、機器の開発・製造は欧米の先端企業と協業する機会も多く、福島の課題に向き合いつつ、グローバルなエンジニアとして成長できる環境。研究開発要素も大きく、シミュレーション・要素試験・実証試験などを通じた開発プロセスに携わることができます。
【働き方】
・月平均残業20時間程度で恒常的な残業もなく長期就業可能な環境です。
・出社とリモートワーク(週1~2回程度)にて業務の状況に応じて勤務可能です。
またコアタイム無のフレックス使用が可能なので柔軟に勤務可能です。
【募集背景】
事業拡大に伴う、組織強化を目的とした増員募集となります。
【配属先情報】
原子力SBU 除染廃炉設計部 遠隔ハンドリング技術グループ 約30名
【企業の魅力】
1853年の創業以来、造船にはじまり陸上機械へ、さらには航空・宇宙へと、様々な分野に事業領域を拡張してきました。そして日本の産業界の一翼を担うリーディングカンパニーのひとつとして、新しい時代を切り拓いてきています。
その根底にあるのは「技術をもって社会の発展に貢献する」という経営理念です。
現在では、各種エネルギーシステム、物流システム、産業機械、ターボチャージャ、航空エンジン、宇宙開発機器などの製品分野において、「顧客満足の向上」を企業活動の中心に置き、お客様の真のニーズに応えるよう事業に取り組んでいます。
もう一つの経営理念が「人材こそが最大かつ唯一の財産である」です。
創造性と意欲のある人材が企業を発展させるという考えのもと、教育研修や福利厚生などの充実や社員一人ひとりが活躍できる環境づくりに取り組んでいます。M&A戦略室/自社側/リモート・フレックス
PwCコンサルティング合同会社
- 勤務地:
- 東京都
- 予定年収:
- 年収非公開
M&A戦略室は、コンサルティングファームのM&A関連サービスとは一線を画したCEO直下の部隊として、CEOや各事業部門のリーダーシップと共に当社自身の成長戦略を描き、その実現のためのディールエグゼキューション、PMIまでを実行する重要な役割を担っています。
ディールプロセス全体(M&A戦略策定、買収先探索、売主・対象会社との交渉、DD・バリュエーション、最終契約、クロージング)を内外のステークホルダーとも連携しながら一貫して対応しています。さらに、買収後のトランスフォーメーション(ガバナンス改革、シナジー施策実行、人事制度統合など)にも取り組むことで、買収後の企業価値の向上を実現します。
また、グローバルファームの一員として、米国を主とする海外のM&Aチームとも円滑なコミュニケーションを行っています。
※当社M&Aチームの顧客プロジェクトに従事頂く可能性もございます。
【主な業務内容】
・当社自身のM&A戦略の策定・更新
・M&A案件のソーシング(業界及び企業の調査・分析など)
・デューデリジェンス
・バリュエーション
・各種契約書の作成・調整
・社内外のステークホルダーとの調整・交渉
・買収先とのコミュニケーション
・統合後の全体設計・バリューアップの推進
・その他、関連する業務全般等
・M&Aチームの顧客プロジェクトにおいては、事業会社やPEファンドのM&AにおけるPre, In, Postの各フェーズにおけるM&Aコンサルティング
【チームからのメッセージ】
M&A戦略室は、CEO直下に新たに設立された自社M&A部隊であり、従来のコンサルティングサービスとは一線を画した役割を担います。私たちは、M&Aを通じて当社のインオーガニック成長を推進することを目指しています。
このポジションでは、自社のM&A戦略に直接携わることができ、案件のソーシングからエグゼキューション、買収後の統合・バリューアップに至るまで、自身が関与した案件によって自社の成長を体感することができます。
設立間もない組織だからこそ、ゼロベースに近い状態からのチーム作りやM&Aを効果的に実行するための組織能力(全社戦略、グループガバナンス、M&A体制、人材マネジメント など)の整備に携わって頂くことができます。過去の実績やナレッジを活かし、この取り組みをリードしていただける方を募集しています。事業企画・推進【NECグループ向け旅行サービス事業改革】
NECビジネスインテリジェンス株式会社
- 勤務地:
- 神奈川県
- 予定年収:
- 400万円〜790万円
【同社について】
同社グループのシェアード会社です。
AI・データ分析などのIT先端技術を活用し、業務プロセスの抜本改革、データドリブン経営や業務効率化・高度化を進めております。
【職務概要】
・NECグループ主要16社に対して、ビジネストラベルサービス(国内・海外出張、出張精算、研修・企画ツアー)を提供するチームの事業推進職として、各サービスへ横断的に事業の成長を推進、実行いただくポジションです。
・NECグループでは2026年度から新中期経営計画がスタートしますが、ビジネストラベル事業はコロナ禍を経て新しいインハウスエージェントの形でいち早く事業成長するため、前例にとらわれず先に未来を見据えて計画を策定します。
・グループのビジョンや戦略、ロードマップなどを具体化するプロジェクトメンバーの一員としてまずは策定にお取組みいただき、その後は計画の達成に向けたKPI設計や進捗管理、組織力向上施策の立案、実行などもお任せします。
・出張領域のDXに向けた基幹システム刷新プロジェクトや事業統括などにも参画いただき、現場の課題を捉えて関係者と連携しながら業務改革を推進していただきます。
【業務/プロジェクト例】
・中期経営計画策定プロジェクトへの参画および推進
・事業戦略実行推進
・基幹システム刷新プロジェクトへの参画
・ビジネストラベル事業全体の事業推進、事業統括(ガバナンス管理、経理業務、採用業務など)
【ポジションの魅力】
・NECの重点経営施策のコーポレートDXを専任で推進する会社です。
・事業戦略企画・業務改革・DX推進など、高度な業務経験を早期で積むことができます。
・NECグループのHR領域の変革期にダイレクトに関わることができます。
・各プロジェクトへの参画を通じて、プロジェクトマネジメント経験やビジネストラベル領域におけるDX推進の知識・経験を得ることができます。
・旅行業だけでなく出張精算に係る受託業の安定した事業基盤も有するインハウスエージェントでビジネストラベル領域の専門性を高め、「未来を創る仕事」に携わることができます。
【想定キャリアパス】
・入社後数年間は事業推進職として各ビジネストラベルサービスの成長を推進し、グループの中核的存在になっていただきたいと考えています。
・将来的にはマネジメント職のジョブへチャレンジされることも期待しています。
・ご自身の適性や希望に基づく人材開発、育成プログラムを受け成長することが可能です。
・ジョブマッチング制度、社内インターンシップ制度などを通じて、ご自身が目指すキャリアを選択し、ジョブチェンジすることも可能です。
【統括部の紹介】
人事サービス統括部は、採用、人事関連諸手続き、給与計算、出張対応など、採用・入社から退職までの従業員の会社生活をOne Stopでサポートするトータルパートナーです。
また人の動きに関するデータを分析、提供することで各社の人事戦略・経営戦略を支援していきます。
【組織ミッション】
:NECグループの人事オペレーション業務の受託拡大と効率化を通じ、各人事部門のパフォーマンスを最大化するとともに、従業員向けOne Stopサービスやデータ活用を通じて従業員にとって「多様な挑戦機会」、「限りない成長機会」、「フェアな評価/次につながるリワード」、「ベストを尽くせる環境/文化」の実現に貢献します。
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ご紹介実績のある企業
株式会社三菱UFJ銀行
アクセンチュア株式会社
富士フイルム株式会社
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PwCアドバイザリー合同会社
SBIインベストメント株式会社
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日本電気株式会社
株式会社SHIFT
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株式会社デンソー
株式会社NTTデータ
株式会社一条工務店
株式会社シキノハイテック
女性に人気の職種ランキング
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プロダクトマーケティング、プロモーション・販促、商品企画、経営・事業企画、広告、宣伝
- 2法人営業
新規営業、ルート営業、反響営業、代理店営業、ソリューション営業
- 3ビジネスコンサルタント、
シンクタンク戦略系コンサルタント、IT系コンサルタント、組織人事コンサルタント
- 4人事
人材採用、人材育成、人事評価、労務、制度設計、研修
- 5経営・エグゼクティブ
経営戦略、新規事業、事業計画、事業拡大、M&A、海外展開
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一線で活躍する女性リーダーによるキャリアサポート
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