物流企業での人材開発担当/岡山市株式会社岡田商運
株式会社岡田商運
【期待する役割】経営戦略を実現させる人材開発、そのための仕組みを構築していく役割をお任せします。<具体的には>■現場従業員の要望に合わせた人材開発計画■研修企画立案■社内外への講師活動■標設定・評価制度当の運用■社員のキャリアカウンセリング【配属部署】管理部人材開発室
- 勤務地
- 岡山県
- 年収
- 380万円~550万円
- 職種
- 人事(採用・労務・制度設計・研修)
更新日 2025.06.09
株式会社岡田商運
【期待する役割】経営戦略を実現させる人材開発、そのための仕組みを構築していく役割をお任せします。<具体的には>■現場従業員の要望に合わせた人材開発計画■研修企画立案■社内外への講師活動■標設定・評価制度当の運用■社員のキャリアカウンセリング【配属部署】管理部人材開発室
更新日 2025.06.09
日本結晶光学株式会社
【期待する役割】結晶光学材の分野で世界トップシェアを誇る同社にて、安全管理業務全般をお任せ致します。<具体的に>■労働安全、環境法令への対応及び各種申請業務■労働安全及び環境管理業務及びその改善、企画、提案■ISO(14001、45001)事務局■安全衛生委員会の開催及び社内外の会議・行事の発信■工場(館林/上尾)の巡視※訪問頻度:館林工場・本社 2~3日に1回/上尾工場:週1回程度【採用背景】現在上記実務を課長が担っており、今後課長がマネジメント業務に専念する為に、実務の後任者を採用いたします。【配属先情報】製造部安全環境課:3名(課長、メンバー2名)【本ポジションの魅力】★三井勤続Gトップレベルの福利厚生/働きやすい環境に自信あり★残業平均5時間程度で提示には帰宅する習慣がある為、仕事とプライベートの両立がしやすい環境です
更新日 2025.06.11
大和物流株式会社
大和ハウスグループの物流部門を担う当社の法務部門にて、主任または係長として契約書の作成や許認可の届け出など、法務に関する業務をご担当いただきます。【具体的には…】■メイン業務物流業や倉庫業における契約書等の作成や確認、許認可の届出■その他の業務リスク管理、訴訟対応、コンプライアンス研修の他、国内外のM&Aや資金調達にかかる法務部としての支援業務
更新日 2024.05.15
株式会社東洋電機工業所
産業用ポンプ等の設計・製造・販売を行う同社の業務窓口として、営業担当からの納期や在庫状況の問合せに対する回答(製造や組立と連携)や、お客様に対する伝票・請求書作成などをご担当いただきます。【具体的には】■社内との納期調整(部品の納品タイミング、加工必要時間の確認 等)/出荷などの際にポンプ製品ごとに必要な部品や種類等の、注文内容に問題がないかを確認する重要な業務です■緊急案件に対する運送会社のチャーターなど、受注済み製品の出荷までの管理として、社内外の各所と連携を図りながら指示統制を行う“司令塔”としての役割が期待されるポジションです。※電話やメールでの顧客とのコミュニケーションも発生いたしますが、完全内勤で業務を進めることができます。【組織構成】業務部は現在1名(40代)、アシスタント2名(伝票管理、電話対応、資料管理等)で構成しています。
更新日 2025.07.12
株式会社東洋電機工業所
技術的な問い合わせ窓口として各部署と連携を行いながら、各支店営業担当からの相談に対応します。(故障個所の特定や改善策、使用方法のアドバイス、特注品の相談など)【具体的には】 ■社内営業担当やお客様からの技術的な問い合わせに対して独自調査や各部署と連携して解決を図ります。(ほぼ電話対応中心になります。)※電話応対にあたり製品知識が必要となりますが現場研修にて製品知識を身に着けて頂きますので未経験でも問題ございません。 ※規格品は受注~納品まで業務課で完結しますが、特殊品は制作工程が複雑となるため営業本部が支援しています。
更新日 2025.07.12
株式会社東洋電機工業所
産業用ポンプ等の設計・製造・販売を行う同社の在庫管理や資材仕入を担っていただきます。【具体的には】■サンドポンプ及び各種水中機械製作・修理の為の資材購買、調達、納期管理、在庫管理に関わる業務です。■将来的には、納入業者の選定や価格交渉を行っていただきます。■材料、部品調達の為、外出用務があります。(社用車使用/八幡西区内)■製造部門各所との連携が重要となります。■在庫管理や資材仕入値は、会社の利益を左右する重要なポストです。
更新日 2025.07.12
ミヤマ株式会社
■総合環境企業として、CO2削減等、法人企業の環境課題解決を担う同社長野本社にて、業務改善、業務フローの整備を軸に、バックオフィス業務に従事していただきます。ゆくゆくは、経理、法務、安全管理、マーケティング分析等、管理系業務の中から、ご経歴や適性に応じて担当業務をもっていただく予定です。※業務内容習得に関し、担当者がきちんとサポート致します。安心してご応募ください。※長野市で将来に渡って働きたい方向け(転勤無し)【募集理由】増員
更新日 2024.07.26
株式会社ケー・エス・シー
■新設の経営企画業務における社長の補佐として、経理財務や総務・人事・店舗開発・飲食事業など幅広い業務を役員・部長・マネージャーと共に社長を補佐していただきます。※U・Iターン歓迎。遠方の方は面接にかかる交通費を同社規定により支給いたします。【具体的には】■経理・財務業務全般(収支資金管理、ネットバンキング処理等)■人事・労務管理(採用、給与等)■法務・庶務業務・店舗管理・監査(営業店舗が県内外(栃木、宮城)に11店舗あり、数か月ごとのペースで店舗巡回等、全店の管理業務を行っていただきます)■パソコン操作(ワード・エクセル等)■その他付随業務【採用背景】・創業51年を迎え、業績拡大中の今こそ、今後10年・20年先を見据えた対応力と有事に強い組織力の強化を図るために、社長の右腕を担える人材を1名採用します。・社長や役員・部長・現場責任者と一緒に会社を安定させ、適度な成長を持続させる、将来の後継者として担って頂ける方を採用したいと考えています。【配属部署】・社長直属の部署になります。社長の数多くのアイデアを具現化すべくリーダーシップを発揮して頂く役割を期待しています。
更新日 2025.08.04
株式会社ガイア
■暗号資産交換業を営む同社の管理業務担当者の募集です。【入社してお任せしたいこと】 ●新規利用申込者のKYC業務(本人確認書類/専用WEBツールによるチェック) ●取引モニタリング ●顧客管理、電話やメールでの各種問い合わせ ●受注管理【将来的にお任せしたいこと】 ●顧客分析 ●UI改善提案 ■配属先情報:管理部
更新日 2024.03.28
株式会社ガイア
■新規事業である暗号資産BTMサービスを2022年8月に開始しており、暗号資産交換業にかかるコンプライアンス業務全般をご担当頂きます。サービス成長に向け様々な法制度の変化に対応し、事業成長を支援いただきます。【詳細】・AML/CFT管理態勢業務全般(顧客スクリーニング、取引モニタリング、社内規程・マニュアル等制改定)・内部統制業務全般・各種法務審査・対当局提出物作成■四ツ橋駅徒歩5分圏内にあり、新しく綺麗なオフィスです!■1フロアで全員が働いており社内で相互にサポートし合える環境です。■配属先情報:コンプライアンス部:担当責任者1名、担当者1名の2名体制
更新日 2024.03.28
株式会社ヘルシーホーム
【募集背景】ホールディングス化するにあたり、経理部門強化の必要があるため【職務詳細】・グループ各社の債権/債務管理、固定資産管理 ・月次/年次決算、連結決算、B/S、P/L作成 ・予算作成、予実管理 ・税務申告業務 ・資金関係の管理 ・チームメンバーのマネジメント(3名程)・業務効率化・ホールディングス化にあたっての業務・分社化するための仕組みづくり、立ち上げ【配属先】経理部門への配属となります。本社勤務ですが、リモートワーク等も活用頂く予定です。
更新日 2025.03.27
株式会社すこやか工房
人事(総務)担当者として以下のような業務に従事していただきます。※ご経験のある業務からお任せしていきます。・新卒採用~教育・中途採用~教育・労務管理(入退社・保健・各助成金~補助金施策など手続)・社内行事(イベント・施策・各活動など)・社屋管理(5S・保安・環境整備など)・その他、人事総務に付随業務※上記の企画運営など■人事は現在、2名体制です。 そのうち1名の方は今後、会社環境や人事制度の整備を中心に行うため、 残りの1名の方と協力しながら業務を進めていただきます。
更新日 2025.06.02
鶴丸海運株式会社
経理部門の組織体制強化の為、増員での募集となります。後々は経理メンバー5名の責任者としてマネジメントをして頂く予定です。【職務内容】・社内管理会計の全般管理 (予算管理、経営分析 等)・決算業務(連結含む)・税務申告書の作成、税務調査対応 ・新たな会計基準への対応策立案、社内推進等・その他メンバーの業務確認(日常の入金支払業務管理、売掛金や買掛金、与信管理、資金繰り、月次業績管理)
更新日 2025.05.26
武田産業株式会社
経理・総務業務をお任せします。【具体的には】■伝票作成・入力~試算表・財務諸表作成、決算・納税、小口現金・手形管理、入出金管理、資金繰、銀行対応■給与計算、社会保険手続き■総務業務全般(PCセットアップ備品の発注など)※将来的には、総務部の業務リーダーへのステップアップを期待しております。【部署構成】取締役、総務部次長、メンバー2名
更新日 2024.11.01
株式会社潤工社
【期待する役割】フッ素ポリマーの成型加工メーカーである同社にて、国内・国外(アメリカ、ヨーロッパ)の各種法規制対応(環境・労働安全衛生・人権等)を中心に、法務・コンプライアンス業務全般を幅広くご担当いただきます。<具体的には>・国内外の法規制への対応・コーポレートガバナンスの企画・提案~実行・契約・取引法務(NDA、基本取引契約書の起案・審査、法務相談対応等) ・知財関連対応・リスクマネジメント・企業法務全般に関する社内研修・教育等【組織構成】CSR&QMS部門 7名(年齢構成:20代~50代)【募集背景】近年グローバルでカテーテル向けチューブ製品など、医療分野での受注が順調に成長を続けており、各種法規制対応をリードできる方が必要です。グローバル対応のできる方を採用し、体制強化を行います。私たちと共に高い技術力をグローバルに展開していきたいと思っていただける方からのご応募を心よりお待ちしております。
更新日 2025.06.11
千代田興産株式会社
【募集概要】今回部署強化に伴い、営業職(三菱電機株式会社長崎製作所調達窓口)の人員を募集します。【業務内容】通常業務は社内での電話・メール等のデスクワークが中心となります。三菱電機株式会社長崎製作所の事業(非常用発電システム、大型映像表示システム、可動式ホーム柵)に関する製品の購買窓口業務を行っていただきます。■顧客・仕入れ先の間に立った折衝・交渉業務(部品、消耗品の購入・納期管理・価格交渉等)※出張先は主に長崎県となりますが、頻度としては月1~2回程度となります。(場合によっては1泊2日と宿泊を伴うケースもございます。)【採用背景】体制強化のための増員です。【主な顧客】三菱電機株式会社長崎製作所、三菱電機プラントエンジニアリング株式会社他関係会社【主な仕入れ先】川崎重工業、三菱重工業、IHI原動機、ヤンマー他エンジンメーカー等となります。【同社について】同社は、大手電機メーカーの代理店として電機製品の販売からメンテナンスまでを幅広く事業展開しています。社員の給与待遇もよく、社員同士の交流も盛んな会社で雰囲気の良さが魅力です。長期的に就業可能で、働き方を改善したい方にはオススメです。 また、創業時の重電プラント関連機器のみならず、時代のニーズに応じて、IT関連システム等の新しい分野にも積極的に取り組んでおります。
更新日 2024.09.07
株式会社デイリーはやしや
【期待する役割】同社の管理部にて、財務・経理部門のマネジメントをお任せします。<具体的には>・財務・経理部門のマネジメント ・関係会社の会計とりまとめ・指導 ・税理士や経営層との財務・決算数値に関するやり取り・事業計画数値のとりまとめ ・金融機関の窓口および資金計画立案 【配属部署】管理部 財務室【募集背景】会社成長のための財務部門体制強化
更新日 2025.08.06
三建産業株式会社
~職種未経験歓迎/経営企画・人事のご経験が無くても顧客折衝経験がある方であれば応募可能です~【職務内容】■経営企画・人事企画のサポート。【職務詳細】■経営目標に向けた計画立案と遂行■人事(採用、異動、評価)の計画立案と遂行■その他管理業務※チームで協力しながら進めていくため、お一人で全てをお任せするわけでは御座いませんが、マルチに幅広く業務を行って頂きます。【組織】■6名(60代の部長、50代、40代、20代後半1名、アシスタント30代1名、派遣社員1名)が在籍しています。【工業炉とは】自動車のアルミホイールなど、身近にある金属製品・部品を製作・加工するためには、材料を加熱して溶かす工程、熱処理する工程が欠かせません。工業炉はその工程を担う必要不可欠な設備です。【同社技術について】1949年の創業以来工業炉一筋で、お客様のニーズにお応えするべく技術革新を続けてきました。現在ではアルミ溶解炉において国内で高いシェアを誇り、さらに自動車部品における新素材の開発に積極的に取り組んでおります。また、2030年のCO2削減に向けて電炉の開発にも注力しており、国内外のお客様、特に自動車部品メーカーのお客様からは多くのニーズを頂戴しております。
更新日 2024.09.24
エドモンド・オプティクス・ジャパン株式会社
■高精度レンズやプリズムなど光学精密機器メーカーの同社において決算や原価計算などの経理部門のリーダー業務をお任せします。■将来的には業務により米国本社との英語でのWEBミーティングもございます。■現在は東京の管理本部長が経理課長を兼任しており、管理体制を強化するやめの課長候補採用となります。 ■月の残業時間は20時間前後で、19時過ぎにはほとんどの社員が退社している環境です。[配属先情報]経理部門4名 30代~40代≪同社について≫■1942年にアメリカで創業した光学製品や光学部品のリーディングカンパニー。全世界で毎年500万個以上の製品を生産 ■産業用機器や軍事用品に搭載されるカメラへ使用されており、過去にはスペースシャトル(宇宙船)に搭載されたカメラにも使用実績あり。
更新日 2025.03.04
池田糖化ホールディングス株式会社
【担当する職務】池田糖化工業およびグループ会社全般の経理業務を担当していただきます。【具体的には】■月次・四半期・年次決算処理■グループ会社の決算取りまとめ■財務諸表関連業務■予算管理 ■資金管理(資金調達業務、金融機関との折衝業務)■原価管理 ■税務関係業務■伝票作成 ■記帳 ■その他文書作成 等※ご経験職務に応じて職務をお任せしていきます【組織構成】経理・財務部門は15人で構成されています。
更新日 2025.04.25
株式会社アイムズ
【職務詳細】■マニュアル作成■各種テスト・検証作業 などの幅広い業務に携わって頂きます。※先輩方が丁寧に教えてくれるので安心してください。※お客様と話す機会もありますので、コミュニケーションを取りながら業務を進める事ができる方歓迎します※まずはスキルにあった仕事から始めていただけます。※システムエンジニアやプログラマへのキャリアアップも可能です。
更新日 2024.12.26
カナツ技建工業株式会社
総務、人事、経理他管理業務全般具体的には下記のような業務を部員で分担して行っていただきます。【総務業務】社内外の行事の企画・運営、備品の管理、広報活動、来客対応など組織全体に関わる業務【人事業務】人材の採用や育成、勤怠や給料の管理など【経理業務】伝票作成やデータ入力、領収書の整理、請求書作成など【働き方改革関連認定企業】【ユースエール認定企業】★ユースエール認定企業とは若者の採用・育成に積極的で、若者が働きやすい企業として国が定める基準をクリアした企業です。
更新日 2023.10.05
鶴丸海運株式会社
同社コーポレート部門の総務人事グループにて経営企画や管理・推進業務を中心に幅広くお任せいたします。入社後は経営企画、営業支援、財務管理、社内規定改善等、全社的な活動や取り組みの旗振り役としてのご活躍を期待しております。■具体的には・経営企画、営業支援、財務管理業務(中期経営計画、現場部門の課題抽出、労務ルールの整備 等)・KPIマネジメント・その他の総務事務業務※今後の会社成長を考え、コーポレート部門の人材を強化し各種改善を進めていく為の採用です。<就業環境>・コーポレート部門は現在、7名在籍しています。(総務人事グループは3名、経営企画室は4名で構成されています。)※業務上、互いの領域の業務を行う事があります。・2021年2月にオフィスを新設した為、オフィス環境は抜群に良いです!
更新日 2025.07.17
株式会社昇栄
【職務内容】■担当業務詳細:人事業務作業メイン業務/人事課としての作業全般(給与計算、社保などの事務手続きを省く)その他業務、一日の流れ等/本社にて通勤勤務前提。入退に関わる業務、教育、定期、臨時面談など■本ポジションに求めるミッション:後継者として将来人事課をになう立場で活躍していただく。■特徴・魅力:全国17拠点の統括管理としての人事作業。さらに拠点と従業員数が増えさらなる発展傾向。■出張頻度/エリア:宮城県、埼玉県、群馬県、宮崎県(短期から中期をメインとしての出張有)【求める人物像】◆コミュニケーションに対して賢明であり人的耐性がある方。
更新日 2025.04.07
株式会社シマヅテック
◎製造事務全般・自社製品の製造管理業務・部品発注、システム入力、工程管理・来客,窓口対応・電話対応・納品請求書発行・業務上の資料作成・製品出荷梱包及び入荷受付・その他付随する業務・将来的に期待する役割/ ・代表者の右腕として、企画立案の相談相手や、代表者と供に事業運営に取り組んで頂きたい。
更新日 2024.08.22
株式会社マリモホールディングス
【年休120日/転勤無/創業50年以上/グループ全体(国内経理・海外経理を担当)】単体、連結決算業務を中心として経理業務をお任せします。ゆくゆくは希望や適正により、連結決算業務やM&A・海外子会社の決算把握なども携わっていただく事が可能です。仕訳確認や承認などもお任せします。■国内経理・仕分から月次決算、年次決算業務等・計上仕分の確認、承認業務・グループ連結決算業務(海外含む)・海外現地法人(マレーシア/中国/インドネシア等)からの財務諸表確認・固定資産や償却資産管理、申告書の作成・原価振替及び月次処理・法定調書等の作成及び申告書作成業務・外注決算業務、進捗管理・資金調達関連業務・監査対応業務■組織構成:経理部門は現在11名体制。(20代2名、30代4名、40代~60代5名)で業務を行っております。■その他:・月末締めのため月末と月初が繁忙期です。個人の業務量によって早帰り等の調整が可能です。・時差勤務制度(10日/月)ありです。・コアタイム(10:30~16:30)とし、フレキシブルタイム(7:30~10:30/16:30~19:30)で自由に出勤可能です。■募集背景:不動産総合ディベロッパーとして、近年は不動産収益事業、海外新規事業展開など、多角化戦略を図っています。次の10年後は不動産と同じ規模でソーシャルビジネス展開予定につき、今後の事業拡大を見据えた増員募集となります。■当社の社風:主体性・順応性・積極性を重んじています。今後も事業拡大する中で、仕事がルーティン化することなく、常に新しいテーマや目的が出てくるため、成長したいという方にはマッチする環境かと思います。■当社の特徴:創業50年の歴史を持ちマンションブランド『ポレスター』を日本全国で展開している同社。設計事務所からスタートし、不動産総合デベロッパーへと進化を遂げ、常に挑戦を続け事業拡大してきました。今では市街地再開発事業、海外事業、収益不動産事業、国内分譲マンション事業等、様々な事業を手掛けています。時代は刻々と変化し、社会は日々進化していきますが、私たちマリモはその波に呑まれることなく、常に新たなチャレンジでこれからも成長し続けます。
更新日 2025.01.09
株式会社マリモホールディングス
【転勤無/年休120日(土日休)創業50年以上/マリモグループ12社担当/海外子会社対応にも携われる】※国内経理の仕訳を中心にお任せします。ご経験に応じてアサイン致します。■業務内容:・月次決算業務、年次決算の補助業務・グループ連結決算補助業務(海外含む)・固定資産や償却資産管理・原価振替及び月次処理・法定調書等の作成及び申告書作成業務・外注決算業務、進捗管理・資金調達関連の補助業務・監査対応の補助業務■ご入社後:ご入社後はご経験に応じて担当する業務を決定します。ご経験が浅い方はもちろん当社の経理担当としての業務を丁寧に教育・指導します。■組織構成:経理部門は現在11名体制。(20代3名、30代4名、40代~60代5名)で業務を行っております。■その他:・月末締めのため月末と月初が繁忙期です。個人の業務量によって早帰り等の調整が可能です。・時差勤務制度(10日/月)ありです。・コアタイム(10:30~16:30)とし、フレキシブルタイム(7:30~10:30/16:30~19:30)で自由に出勤可能です。■募集背景:不動産総合ディベロッパーとして、近年は不動産収益事業、海外新規事業展開など、今後の事業拡大を見据えた増員募集となります。■当社の社風:主体性・順応性・積極性を重んじています。今後も事業拡大する中で、仕事がルーティン化することなく、常に新しいテーマや目的が出てくるため、成長したいという方にはマッチする環境かと思います。■当社の特徴:創業50年の歴史を持ちマンションブランド『ポレスター』を日本全国で展開している同社。設計事務所からスタートし、不動産総合デベロッパーへと進化を遂げ、常に挑戦を続け事業拡大してきました。今では市街地再開発事業、海外事業、収益不動産事業、国内分譲マンション事業等、様々な事業を手掛けています。時代は刻々と変化し、社会は日々進化していきますが、私たちマリモはその波に呑まれることなく、常に新たなチャレンジでこれからも成長し続けます。
更新日 2025.07.18
株式会社浅越製作所
主な取引先であるアフリカ・中東・東南アジアなどを含む海外、国内での営業をお任せします。売上の9割が海外を占めています。出張は月に1回、1回10日間(2か国くらいをイメージ)くらいです。【職務内容】・国内営業活動(既存顧客多め)・海外営業活動(新規顧客が多め)・売上処理に関する手続き、書類発行・出荷用の部品などの搬入、出荷の際の荷造り、輸送手続き、コンテナ詰め時の指示など出荷一連に関する内容の対応【職務詳細】・新規顧客、既存顧客に対する営業活動・注文依頼、製品操作の質問や修理依頼など、顧客からの問い合わせの対応・顧客から得た情報を、従業員に共有する(顧客は主に海外の為、製造現場に声が伝わりにくくなっており非常に大切な要素です)・売上の際の書類の発行、送付対応・売上情報をシステムへ入力・輸出にあたって手続きなどの対応(L/C取引、原産地証明書の取得、コンテナ・ドレーの手配、コンテナ詰め時の指示 など)・海外出張において必要なビザ、宿、交通手段などの手配※自社製品の特徴やシステムの操作など、自社独自の内容は入社してからお伝えしますのでご安心下さい。
更新日 2024.08.20
小野瀬・木下税理士法人
税理士のアシスタントとして下記業務をお願いします。顧問先の決算書作成、申告書作成業務をメイン業務とし、徐々に業務の幅を広げて頂きます。 (1)中小企業等の会計、税務(2)医業経営相談(3)社会福祉税務の相談(4)相続申告関連≪入社後の流れ≫2,3か月は自社の会計ソフトに慣れて頂く為に、伝票を見ながら顧問先を少しづつ把握頂きます。先輩社員からOJT研修を受けながら独り立ち頂き、徐々に顧問先をメインで担当頂きます。その他、税法や民法の知識を身につけたり仕事の流れを学んだり研修や勉強会に参加頂き、業務に慣れて頂きたいと思います。
更新日 2024.09.05
株式会社都筑製作所
【期待する役割】■同社丸子工場(上田市)において総務担当として下記業務を担当頂きます。研修やOJTが充実しているので、未経験の方もご安心ください。【職務内容】■人材の採用・研修■社内規定類の改廃■社内研修の運営■契約書の管理業務■安全衛生管理■社内営繕対応■その他付随する業務 ※パソコン操作(ワード・エクセル等)や社有車にて外出する場合あり。【魅力】■ご経験が生かせる仕事に関しては積極的に任せていただける雰囲気です。■月の平均残業時間は10時間程度。■昨年の賞与実績は約4.9カ月分。■資格補助の制度の整っておりチャレンジができる環境。【募集背景】■組織強化による募集【組織構成】■管理部総務課 19名(課長+経理グループ+総務グループ)→専属の担当は配置しておらず、人それぞれ兼務のような形で業務を進めてます。
更新日 2025.06.11
株式会社北陸銀行
【期待する役割】電話応対や口座作成手続き、窓口業務など幅広い仕事をお任せします。【職務内容】・口座作成手続き・電話応対・営業への取次ぎ・伝票集計・入出金業務・為替業務・両替業務など【地域社会への貢献】6つの重点戦略として以下を掲げています。 ・コンサル:総合的なコンサル対応力の向上 ・環境:環境分野へ の取り組み ・DX:デジタルバンキング機能の強化 ・ウェルビーイング:就労環境・制度の整備 ・グループ総合力:ほくほく連携の更なる進化 ・ガバナンス:リスク管理体制の高度化
更新日 2025.06.11
株式会社北陸銀行
【期待する役割】電話応対や口座作成手続き、窓口業務など幅広い仕事をお任せします。【職務内容】・口座作成手続き・電話応対・営業への取次ぎ・伝票集計・入出金業務・為替業務・両替業務など【地域社会への貢献】6つの重点戦略として以下を掲げています。 ・コンサル:総合的なコンサル対応力の向上 ・環境:環境分野へ の取り組み ・DX:デジタルバンキング機能の強化 ・ウェルビーイング:就労環境・制度の整備 ・グループ総合力:ほくほく連携の更なる進化 ・ガバナンス:リスク管理体制の高度化
更新日 2025.06.11
NiX JAPAN 株式会社
■北陸及び首都圏で成長している建設コンサルタントである同社において、採用/労務/給与/人事制度/諸規定/教育など、経験・スキルに応じフォロー担当として、携わっていただきます。【具体的には】・人事制度設計、各種制度、労務管理、給与管理など管理体制のさらなる強化のフォロー担当をおこなっていただきます。(関連会社含む) ・採用(新卒・キャリア採用)の全体企画及び面談、入社迄のフォローも担当していただきます。(サポート者の指示のもと)
更新日 2025.06.11
関東住設産業株式会社
システムキッチン及び洗面化粧台をメイン商材とした木製キャビネットの製造及び周辺の部材製造を行っている同社にて総務・経理・人事に関する管理部門全般業務に携わっていただきます。【具体的には】<総務>・安全衛生管理、施設の衛生管理、廃棄物の管理・月1回実施している安全衛生委員会の準備等<労務>・労務管理、給与計算、勤怠管理<経理>・仕訳データ入力・各種管理業務のサポート※将来的にはゆくゆくは管理職候補となっていただくことを期待します。
更新日 2024.12.25
税理士法人オネスティー
税理士補助業務適性に合わせ、以下の業務を担当頂きます。・会計ソフトで日々の取引などの入力・試算表、経営計画書の作成のお手伝い・お客様へ試算表の説明、決算、経営計画等の打合せ・決算業務・個人の確定申告(相談・アドバイスのみ)・相続税の申告・節税相談・各種コンサルタント など※基本的には内勤業務ですが、将来的に適性に合わせて外勤対応(顧客への説明)が発生することもございます。【残業時間】月10時間程度 ※繁忙期の2、3月は月30時間程度【入社後について】先輩が丁寧に指導して頂けます!まずはメモをとりながら、ゆっくり業務に慣れていってください。疑問点はその都度質問して、きちんと理解しながら進めることができます。税務の知識は一生使えるスキルですし、業務のなかで、経営者と話す機会もあります。仕事を通じて、見える世界もグッと広がります。
更新日 2024.05.21
エスティコンサルティング株式会社
同社自治体向けサービスを提供する地方創生支援部の中で「会計・税務業務」を担当いただきます。【具体的には】 ・地方自治体の公会計財務書類作成及び分析支援、固定資産台帳の更新サポート・予算編成や将来計画に対する提案・セミナー開催等の業務・地方公営企業(水道事業・下水道事業等)の会計指導・消費税申告書作成・将来計画作成等のサポート※未経験者の方でも、社内研修やOJTを通じて公会計に関する知識や実務を習得することができ、 2年程度を目途に主担当者を目指して業務対応して頂きます。自治体向け会計支援は近年、国の制度変更などにより需要が高まっている分野であり、その専門的な知識習得により希少な人材として活躍することができます。その名のとおり地方創生の一端を担う仕事として、地域の未来をつくっていく、非常にやりがいのある仕事です。
更新日 2025.05.16
関東住設産業株式会社
システムキッチン及び洗面化粧台をメイン商材とする同社で購買事務担当として木製キャビネットの製造に必要な部品・部材の調達に関わる業務全般をお任せします。【具体的には】・調達する部品の決定・価格の折衝・総量発注・納期管理等【入社後】OJTを通じて業務を習得いただきます。親会社の教育制度も利用しながら、上司のフォローも適宜入りますので未経験でもご安心ください。
更新日 2024.12.25
株式会社村上農園
【業務内容】広報担当(メディア露出拡大に向けたメディアアプローチやリレーションづくり、メディア問い合わせ・取材対応、プレスリリース制作配信、メディア向けイベントの企画運営、SNS運用、自社サイト運用・更新、メディアリスト整備、社内報作成など)【期待する役割】「攻めの広報」を実践し、当社広報から積極的にメディアアプローチすることで年間100件以上のメディア露出を行なっています。定期的なプレスリリースの配信やニュースレターや番組向け企画書の作成をし、メディアキャラバンで直接働きかけてメディア取材を獲得すると、当日のアテンドや出演も行います。山梨の最新鋭植物工場は特に注目度が高く、取材される機会が増えています。その他、メディア向けイベントや工場の式典対応、積極的にSNSを活用したPRなども行います。効果的なメディア露出によって、商品や企業の取り組みを広く認知させるとともに、営業販促面にも寄与する活動を実施しています。【入社後のキャリア】広報担当からスタートし、将来的には広報管理職として広報部門の計画立案や人材育成、組織マネジメントに貢献できるよう、人材育成を行います。【当社の強み】植物工場で天候に左右されることなく、一年中高品質で栄養価の高い発芽野菜を提供でき、国内だけでなく、海外から注目を集めています。
更新日 2025.04.30
株式会社はれコーポレーション
■HALEグループの経理業務全般をお任せします。<具体的には>・決算業務・資金管理・資産管理・経営資料作成 等※会計ソフトはTKCを使用しています。【部署構成】4名(男性1名、女性3名)
更新日 2025.03.12
株式会社岡部新電元
【期待する役割】■自動車用電装品に関する購買の業務を行っていただきます。また将来的なリーダー候補(係長を目指していただける方)としてご活躍いただける方を歓迎いたします。【職務内容】■仕入先への部品発注、納期管理■国内外生産拠点への部品供給■購入部品のコストダウン※慣れてきたら出張対応の可能性あり。※新規開拓は想定しておらず、親会社からの指示に基づいた仕入れ先とやり取りをしていただきます。【生産品目】■四輪車用電装製品 ECU、DC/DCコンバータ、オンボードチャージャーなど■二輪車用電装製品 レギュレータ/レクチファイヤ、ECUなど■汎用エンジン用電装製品 発電機用インバータなど【募集背景】■四輪事業拡大(対前年比30%)による募集です。【組織構成】■購買課:10人程度(内アシスタント5名程度)国内/国外の仕入れ先で仕事を分担しております。【岡部新電元の特徴】■新電元グループ電装事業の中核企業「岡部新電元」世界中(国内7社、海外14社)で事業展開している新電元グループ。そのなかで売上の半分近くを占める電装事業のマザー機能を担っているのが私たち「岡部新電元」です。長年にわたり二輪車事業に取り組んで参りましたが、現在はその高い技術力と徹底した品質管理体制が評価され、環境対応車(HV、EV、FCV)向けに高効率で高信頼性を誇る製品を提供しています。環境対応車へのシフトが進む自動車業界の中で、先進の生産体制を構築し、新電元グループを牽引しています。新製品を開発から量産へステップアップさせるとともに、そのプロセスで培った多様な生産技術で、電装事業のマザー工場としての役割も果たしています。
更新日 2025.08.06
西部ダイワ工業株式会社
住宅設備(浴室、簡易水洗トイレ等)部材の購買担当者として、仕入先との折衝や納入品の検査、コストダウンのための資材・構造・工法見直し及び付帯事務作業など、購買業務全般をお願いいたします。【具体的には】■FRP部材(浴槽や浴室床)の見積取得、発注、納期調整、コストダウン折衝、治具・型手配■部材単価の確認、見直し、相見積もり取得■資材見直し(材料メーカーと打ち合わせ)■構造・工法見直し(仕入先、当社技術担当と打ち合わせ)■仕入先の監査、評価など■社内他部門(技術、生産部)、仕入先とのコミュニケーション【同社の特徴】同社はオーダーメイドのシステムバス(浴室)を中心に、水回りの住宅設備を製造販売しています。顧客一人ひとりの要望に合わせて商品を設計し、介護施設や病院向けの入浴・介助しやすい浴室から、高級ホテル・旅館向けのデザイン性の高い浴室まで多岐に渡ります。製品のオーダーメイド性により、部材は案件ごとに異なりますが、効率的な在庫管理によりスムーズな出荷を実現しています。また、構造や資材の見直しにより、コストダウンと納期短縮にも注力。簡易水洗トイレは、全国でトップクラスの販売シェアを誇っています。また、商品ラインアップを増やし、売上も伸びています。ルールに従うだけの発注業務、仕入先への一方的な価格折衝などありません。あなた自身の力を発揮して頂きます。仕入先・社内関係者で一丸となって、購買力で品質向上、短納期を実現します!社内外を巻き込んでの活動なので、自分の活躍が社会に影響を与えていることを実感できますよ。
更新日 2024.06.10
アームコンサルティング株式会社
【期待する役割】アカウントサービス(事務)のお仕事をお願いします。【入社後の業務内容】・データ入力・クライアント向け分析資料作成・保険内容に関する資料作成・電話応対・プロデューサー(営業)およびアカウントエグゼクティブ(保全管理)のサポート業務(外出無し)【魅力】企業のリスクマネジメントを考え、企業と二人三脚で進める業界です。保険仲立人という企業のリスクマネジメントに寄り添え、ご自身の事務スキルを磨くことができます。【募集背景】増員
更新日 2025.03.14
松月産業株式会社
<転勤なし!仙台での長期就業可能!仙台市に13ホテルを運営、ホテル意外でも不動産ビジネスも手掛けており、コロナ禍においても昇給・昇格と業績が安定しております>■業務内容:マネージャー候補として、スタッフの教育・スキル向上、成長支援に関して年間研修プログラムの企画及び運営全般フロントスタッフに対する接客教育。その他ベットメイキングスタッフ、レストランスタッフへの教育。接客以外にもかかわっていきますので、ベットメイキング業務、レストラン業務の流れを把握しコントロールしてもらいます。将来的には、他職種についても教育を行ってもらい、幅広い教育・指導をお任せるする予定です。■組織構成:教育担当として現在5名体制で行っております。■入社後の流れ:まずは就業環境の説明等の座学がメインとなります。その後現場配属となり既存社員の方から業務の引継ぎを行い、分業で業務をお任せする予定です。■ホテルグリーンチェーンの魅力:同社が展開するホテルグリーンチェーンは、東北の大都市、仙台を中心に13店舗を展開する仙台特化のグループホテルです。いつも顧客に喜んでもらえるよう、新しいサービスを追い求め、気持ちのいい接客を心掛けています。客室は、顧客に気持ちのいいひと時を過ごしてもらえるよう、シンプルで清潔感があり過ごしやすいと好評です。また、朝食は手作りで顧客へ提供しています。ひとつひとつ心をこめて作った朝食は、一日の始まりをしっかりと迎えるための手伝いをしています。さらに同ホテルは気軽に宿泊できるよう、価格もリーズナブルで対応しています。過ごしやすいホテルづくりのため、必要なものはしっかりと備えています。
更新日 2025.07.08
松月産業株式会社
<転勤なし!仙台での長期就業可能!仙台市に13ホテルを運営、ホテル意外でも不動産ビジネスも手掛けており、コロナ禍においても昇給・昇格と業績が安定しております>■業務内容:会計管理・財務会計全般をご担当して頂きます。・日常的な資金管理・財務政策の企画及び立案、モニタリング・財務諸表作成・新制度への対応・決算業務・コスト削減や補助金の導入・オペレーションの最適化など経営者側の視点を持って業務に臨み、経営者と共に様々な業務を行ってもらいます。■組織構成:現状財務部は1名体制で行っており、今後の事業拡大に向け増員での募集を行います。■入社後の流れ:まずは就業環境の説明等の座学がメインとなります。その後現場配属となり既存社員の方から業務の引継ぎを行い、分業で業務をお任せする予定です。■就業環境:年間休日126日、土日祝休み、基本定時退社可能とワークライフバランスを整える事ができます。ホテル運営を行っておりますが、本社勤務においては土日出勤等もない就業体制となっております。■ホテルグリーンチェーンの魅力:同社が展開するホテルグリーンチェーンは、東北の大都市、仙台を中心に13店舗を展開する仙台特化のグループホテルです。いつも顧客に喜んでもらえるよう、新しいサービスを追い求め、気持ちのいい接客を心掛けています。客室は、顧客に気持ちのいいひと時を過ごしてもらえるよう、シンプルで清潔感があり過ごしやすいと好評です。また、朝食は手作りで顧客へ提供しています。ひとつひとつ心をこめて作った朝食は、一日の始まりをしっかりと迎えるための手伝いをしています。さらに同ホテルは気軽に宿泊できるよう、価格もリーズナブルで対応しています。過ごしやすいホテルづくりのため、必要なものはしっかりと備えています。
更新日 2025.07.08
松月産業株式会社
<転勤なし!仙台での長期就業可能!仙台市に13ホテルを運営、ホテル意外でも不動産ビジネスも手掛けており、コロナ禍においても昇給・昇格と業績が安定しております>■業務内容:不動産管理業務自社物件(マンション、アパート、テナントビル、ホテル(13店舗))の管理、修繕計画、メンテナンス手配の業務他■入社後の流れ:同社関連会社【REI】との連携を含め、既存社員の修繕等に同行して頂きます。その後、修繕計画等のミーティングにも参加して頂き業務の流れを覚えて頂きます。■ホテルグリーンチェーンの魅力:同社が展開するホテルグリーンチェーンは、東北の大都市、仙台を中心に13店舗を展開する仙台特化のグループホテルです。いつも顧客に喜んでもらえるよう、新しいサービスを追い求め、気持ちのいい接客を心掛けています。客室は、顧客に気持ちのいいひと時を過ごしてもらえるよう、シンプルで清潔感があり過ごしやすいと好評です。また、朝食は手作りで顧客へ提供しています。ひとつひとつ心をこめて作った朝食は、一日の始まりをしっかりと迎えるための手伝いをしています。さらに同ホテルは気軽に宿泊できるよう、価格もリーズナブルで対応しています。過ごしやすいホテルづくりのため、必要なものはしっかりと備えています。【歓迎条件】・特定建築物衛生管理技術者、電気主任技術者、ボイラー技士、冷凍機械保安責任者、消防設備士など【応募資格】・建物設備管理に関する実務経験を有する方(年数不問)・電気、空調、給排水、衛生設備などの知識や技術を熟知している方・建物の安全基準や法令に精通しており、適切な管理を行える方・コミュニケーション能力が高く、関係者と円滑に業務を進められる方・チームでの協働を重視し、柔軟な対応ができる方
更新日 2025.07.08
ダイイチコーヒー株式会社
【職務内容】自動販売機の販売補充・売り上げ回収及びメンテナンス・管理等を行っていただきます!<1日の流れ・・・>◎始業時間:担当者によりますが、早朝6時までには出発する方がほとんどです。トラックで担当エリアに出発します。◎各自動販売機で売り上げの集計を図り、レシートに印字された数をトラックからピッキングして商品を詰め、お金やごみの回収をします。※1日25台程回ります。エリア:広島市が中心です。(一部:東広島、安芸郡、廿日市もあり)※商品は1箱:約12キロです。◎帰社後、翌日の積み込み、売上金の集計をします。【魅力】■朝は早いですが、ご自身のペースで仕事をしていただく事が可能です!■営業は別担当者がおりますので、自販機設置促進の営業活動はございません!■未経験の方もOJTにてしっかりと研修もしますので、安心して応募下さい!(先輩社員に同行して仕事の流れを覚えていただきます。約2カ月かけて研修したのち、1つのルートをお任せ致します)【募集背景】欠員補充に加え、事業拡大に伴う増員の為の募集です。【組織構成】配送担当:6名 (30代~50代)
更新日 2025.07.01
税理士法人オネスティー
税理士補助業務適性に合わせ、以下の業務を担当頂きます。・会計ソフトで日々の取引などの入力・試算表、経営計画書の作成のお手伝い・お客様へ試算表の説明、決算、経営計画等の打合せ・決算業務・個人の確定申告(相談・アドバイスのみ)・相続税の申告・節税相談・各種コンサルタント など※基本的には内勤業務ですが、将来的に適性に合わせて外勤対応(顧客への説明)が発生することもございます。【残業時間】月10時間程度 ※繁忙期の2、3月は月30時間程度【入社後について】先輩が丁寧に指導して頂けます!まずはメモをとりながら、ゆっくり業務に慣れていってください。疑問点はその都度質問して、きちんと理解しながら
更新日 2024.05.21
ニッコー株式会社
【職務内容】■部品リスト作成(購買への指示、協力業者や社内関係者とのやり取り含む)■部材手配用の簡単な作図(タイルなどの加工図、寸法指示図など)【組織構成】バンクチュール事業部 技術開発部 製造設計課【募集背景】増員による募集
更新日 2025.07.09
株式会社メンテックワールド
・給与集計業務(出勤簿・申請書のチェックを行い集計する)・売上表作成・消耗品発注(消耗品の在庫を確認し、必要数量の発注)・支払表作成(購入品の請求書が届いたら発注金額と確認しまとめる)・原価表作成等(利益確認)・来客対応・電話応対・塗装服や手袋の洗濯・実習生の寮管理他【想定残業時間】5時間/月【募集背景】部署異動に伴う人員補充【組織構成】メンテナンス担当5名、事務1名、技能実習生4名 ※九州事業所(メンテナンス事業部)
更新日 2024.10.28
クラシタス株式会社
<仙台/人事担当(採用業務メイン)/採用業務をしたことがある方なら応募歓迎です!/宮城県でリフォーム事業を展開して30年/主担当としてキャリア・スキルを深めたい方におすすめ>【職務内容】同社の人事担当として、主に採用業務をお任せいたします。短期的には2025年新卒採用・2024年度のキャリア採用が主な役割となります。いきなりすべてをお任せすることはなく、現在の担当者から引継ぎを受け、2024年6月ごろから主担当としての活躍を期待したいです。【業務について】採用業務の中でもまずは面接対応・各社採用サービス・人材サービス会社様とのやり取り、現場社員との調整などの業務からお任せいたします。将来的には採用計画の立案や、その他人事領域でのキャリアアップを目指していただきます。【就業環境】・平均残業時間15時間以内:同社では、残業時間を厳しく管理しています。経営企画室内では、月残業時間15時間を超えないよう業務の平準化、効率化を進めています。・キャリアチェンジ制度:入社3年以上の方へ、職種や勤務地の変更も公募で手上げできる制度がございます!
更新日 2025.03.04
協同組合ひふみ
■組合員に対する定期的なフォロー■主に介護職種に従事する外国人技能実習生・特定技能者の仕事・生活面でのフォロー■ノルマは無く実習生の方、受け入れ先組合員様、通訳者と信頼関係を築き円滑に業務を行える様に働きかけを行うことが重要な役割です。 新規のご提案は基本的には代表、事務局長、担当職員が行っています。■担当エリアは広島を中心に中国地方、関西、関東、東北と広範囲に及びます。 実習生、特定技能の多くがミャンマーやカンボジア、ベトナムから日本へ来ており、日本と海外の架け橋となるべく国内を飛び回りアクティブに活躍したい方を求めております!■人員構成:・広島本社は事務局含め3名、常勤通訳1名・東京は2名【協同組合ひふみの特徴】■サポート力:外国人技能実習生、特定技能者の日本での生活における小さな困りごとにも真摯に向き合い、徹底したフォローを行っています。■コスト競争力:グループ内に入国前講習を行う学校を持っていることで費用面を抑制することができコスト競争力につながっています。■事業にかける思い:事務局長の亀高様が初めて外国人技能実習生制度に関わったのは前職の社会福祉法人にお勤めの時でした。カンボジアの送出し機関で学ぶ実習生の人柄や熱意を直接肌で感じ大きな感動を覚えたそうです。その時芽生えた「これから日本の介護業界で活躍するであろう外国人人財を自分の手で育てたい」という思いを実現すべく現在も事業運営をされています。今回ご入職いただく方にも熱意ある外国人技能実習生の頼れる存在として活躍いただきたいと考えております!
更新日 2025.02.26
年収800万円以上、年収アップ率61.7%
極秘プロジェクトにかかわる求人や、事業立ち上げ、IPOなど、サイト上では公開されない、他の転職サイトでは見られない「非公開求人」の中から、ご経験にマッチした求人をお探しします。