【愛知県/岡崎】大手自動車メーカーでのフォークリフト運搬業務株式会社エンジニアス
株式会社エンジニアス
■業務概要:部品の受け入れ、検収業務■業務詳細:・納入部品の受領・納入部品の検収・トラックからの荷降ろし、荷積・改善活動活動、安全活動、ミーティングへの参加■募集背景:人員不足により急募集しております。
- 勤務地
- 愛知県
- 年収
- 360万円~450万円※経験に応ず
- 職種
- 物流・倉庫管理・在庫管理
更新日 2025.03.04
株式会社エンジニアス
■業務概要:部品の受け入れ、検収業務■業務詳細:・納入部品の受領・納入部品の検収・トラックからの荷降ろし、荷積・改善活動活動、安全活動、ミーティングへの参加■募集背景:人員不足により急募集しております。
更新日 2025.03.04
株式会社エンジニアス
■業務概要:大手自動車メーカーでの営業事務業務自動車内装部品(樹脂金型)関連のお仕事になります。■業務詳細:・既存のお客様(他社)との打ち合わせ。・報告書、請求書、見積書の作成。・その他、開発仕様に関する資料作成。■募集背景:業務拡大・人員不足により急募集しております。
更新日 2025.02.27
MGキャピタル株式会社
【募集背景】体制強化による増員のため【職務内容】・契約書の作成 ・スケジュール調整・管理 ・社内申請 ・融資依頼書の作成・契約、決済時の同席 ・PM会社との連携業務・情報整理、資料作成 等【魅力】※中途採用で活躍されている方が多くいらっしゃいます。 例)不動産営業経験/働き方の見直し(休日や残業)で営業事務へ 朝は、東京・福岡と合同で共有会を実施しており、不明点も聞きやすく、 チームワークを大事にされている環境です。
更新日 2024.12.04
ELESTYLE株式会社
組織のスムーズな運営と効率化を実現するために、社内アシスタント業務の整備及び改善提案を行っていただける方を求めています。具体的な業務内容としては、加盟店審査、反社チェック、出納業務を担いつつ、総務や事務業務において他部署のサポートを行います。より良いオフィス環境と企業文化の構築に貢献することが期待されます。会社の成長を肌で感じながら、リーダーシップを発揮し、業務プロセスの核となる重要な役割を果たしていただける方を探しています。ご希望があれば、将来的に、経理、法務、人事等業務へのキャリアチェンジも支援します。(加盟店オンボーディング業務)加盟店申込書類の不備チェック及び関連部署、取引先との調整対応提携決済ブランド事業者への申請書類提出及び関連調整対応(法務関連業務)反社チェック契約書管理支援(財務関連業務)銀行振込・出納業務担当(総務及び社内各部署への支援)総務業務リーダーとして総務・支援業務全般担当事務所環境整備を中心に企画、施策の検討、実施各部署に対して「社内支援サービス」提供
更新日 2024.05.09
かがやきホールディングス株式会社
かがやきグループの事業拡大に伴い、バックオフィスから組織や事業をより良いものにしていく事を目指して、共に体制構築を進めて頂ける経理部・財務チームの仲間を募集致します。【具体的には】・口座管理・売掛金管理業務・請求・支払業務・資金繰り管理・資金調達(経営企画室と連携)【組織構成】■経理財務部:部長・財務部2名・経理部3名 計6名【やりがい・魅力】・グループ全体の重要なお金を管理するやりがいのある業務です。・資金調達、運用、管理といった専門的で多様性のある業務に携わる事ができます。・より効率的に業務を行うためシステム導入を含めた業務改善に携わる事ができます。・財務チームとして他部署とコミュニケーションを取りながら大きな成果を上げられます
更新日 2024.12.17
かがやきホールディングス株式会社
同社にてグループ全体の包括的な管理業務、それに伴う事務処理や庶務業務をお任せいたします。社外、社内それぞれの窓口になっていただくポストとしてのご活躍いただきます。【具体的には】・組織管理(登記、契約、規程、慶弔関連業務等)・安全衛生管理(健診、職場環境整備等)・施設設備、備品管理(防災、メンテナンス、購買等)・労務管理(入退社・異動手続き、勤怠管理等)
更新日 2024.10.11
株式会社経理バンク
会計事務所グループのBPO(アウトソーシング)スタッフとしてご活躍していただきます。顧問先を訪問し、指定されたサービスを提供します。【具体的には】・会計入力業務・経費精算業務・請求書発行業務・販売管理業務その他、以下の役割も期待しています。・業務改善の提案・クラウドシステムの初期設定・チャット、電話でのクライアント対応【主な使用ソフト】・マネーフォワード・freee
更新日 2024.10.11
株式会社経理バンク
同社にて給与、賞与計算業務を中心にお任せします。【具体的には】・給与、賞与の計算・給与受注の構築・チャット、電話でのクライアント対応・業務改善の提案・クラウド給与システムの設定【使用ソフト】MFクラウド給与・弥生給与・給与奉行
更新日 2025.02.21
かがやきM&A株式会社
【業務内容】・M&Aコンサルタントのアシスタント業務・マイクロM&A士協会の運営サポート【具体的には】・コンサルタントのアシスタントとして企業や会員の会計事務所へ同行していただきます。・中小企業のM&Aの仲介・FAを担当しているコンサルタントのアシスタント業務として契約書の管理や書類作成をしていただきます。・マイクロM&A士協会では全国の士業の会員向けにセミナーや情報発信をしています。セミナーの告知や会員のサポートをしていただきます。・テレアポやDMといった営業活動は不要です。▼マイクロM&A士協会とはhttps://micro-ma.com/
更新日 2024.12.17
かがやきM&A株式会社
同社にてM&Aアドバイザリー業務をお任せいたします。【具体的には】中小企業のM&Aの仲介・FAを担当していただきます。グループ内および提携先の税理士法人のクライアントに対しての案件の掘り起こし、買い手候補探しなどのマッチングの支援を行います。そのため、テレアポやDMといった営業活動は不要です。【求める人物像】・変化を前向きに捉え、会社と一緒に成長いきたいと考える方・自発的に行動ができて、仕事の成果に向けて周囲を巻き込める方・日本の中小企業の後継者不在問題を解決したい方
更新日 2024.10.11
かがやきM&A株式会社
同社にてM&Aアドバイザリー業務をお任せいたします。【具体的には】中小企業のM&Aの仲介・FAを担当していただきます。グループ内および提携先の税理士法人のクライアントに対しての案件の掘り起こし、買い手候補探しなどのマッチングの支援を行います。そのため、テレアポやDMといった営業活動は不要です。【求める人物像】・変化を前向きに捉え、会社と一緒に成長いきたいと考える方・自発的に行動ができて、仕事の成果に向けて周囲を巻き込める方・日本の中小企業の後継者不在問題を解決したい方
更新日 2024.10.11
かがやきM&A株式会社
同社にてM&Aアドバイザリー業務をお任せいたします。【具体的には】中小企業のM&Aの仲介・FAを担当していただきます。グループ内および提携先の税理士法人のクライアントに対しての案件の掘り起こし、買い手候補探しなどのマッチングの支援を行います。そのため、テレアポやDMといった営業活動は不要です。【求める人物像】・変化を前向きに捉え、会社と一緒に成長いきたいと考える方・自発的に行動ができて、仕事の成果に向けて周囲を巻き込める方・日本の中小企業の後継者不在問題を解決したい方
更新日 2024.10.11
株式会社一蘭ホールディングス
■労務職として、コンプライアンスに沿った労務管理の遂行から、健全企業としてのブランド価値向上を目指していただきます。 具体的には、以下の業務をお任せします。【職務内容】・各種保険の手続・健康診断調整、実施確認 ・産業医との面談調整・社内通信の配信(健康に関する情報を毎月配信) ・安全衛生委員会/リスクアセスメント/労働時間管理 ・会社が遵守すべき雇用や労働に関わる法令の遵守 ・各種調査や法令変更時の対応/従業員相談窓口 ・社内各種制度の構築(就業規則、社内ルール、各種規定など)
更新日 2025.04.14
株式会社一蘭ホールディングス
■労務職として、コンプライアンスに沿った労務管理の遂行から、健全企業としてのブランド価値向上を目指していただきます。 具体的には、以下の業務をお任せします。【職務内容】・各種保険の手続・健康診断調整、実施確認 ・産業医との面談調整・社内通信の配信(健康に関する情報を毎月配信) ・安全衛生委員会/リスクアセスメント/労働時間管理 ・会社が遵守すべき雇用や労働に関わる法令の遵守 ・各種調査や法令変更時の対応/従業員相談窓口 ・社内各種制度の構築(就業規則、社内ルール、各種規定など)
更新日 2025.04.15
株式会社一蘭ホールディングス
『人』を大切にする企業の採用担当として主に採用活動の一連の業務をお任せします。また、一部社員研修のサポートも行っていただく予定です。※在宅勤務併用可能(月初1週間は出勤必須ですが、月半分は在宅勤務です)【職務内容】・採用活動(社員) ・応募者の書類選考・日程調整 ・会社説明会の実施 ・面接対応、内定後のフォロー等 ・新入社員(社員/アルバイト)の研修担当・社員研修の担当、立案 等 ※将来的にはその他人事関連業務を幅広くご担当いただく予定です。【配属先情報】社員3名、契約社員1名 ・東京社員2名(リーダー、アルバイト1名)【働き方について】研修期間終了後は在宅勤務と出社を併用しながら勤務が可能です。東京オフィスにも社員が在籍しており連携を取りながら業務を進めます。
更新日 2025.04.14
アイザック株式会社
【期待する役割】急成長するテック企業 アイザック株式会社では、トレーディングカード市場においてさらなる拡大を目指し、新たな事業戦略を推進しています。特に、サプライチェーン全体の最適化を通じて、事業成長を加速させるSCM責任者を募集します。【業務概要】トレーディングカード市場は、ポケモンカードやワンピースカードの人気、さらには「ポケポケ」などのデジタル技術との融合によって、年間3,000億円を超える市場規模へと成長しています。当社はこの市場において、リリースからわずか1年で毎月200%以上の売上成長を実現し、現在は月商数億円規模に到達しました。今後は 海外展開・新規プロダクト開発 などさらなる成長を見据えていますこの急成長市場において、SCM戦略の立案とオペレーションの最適化 を担い、事業のさらなる拡大をリードするポジションを募集します。【職務内容】■ サプライチェーン全体の戦略設計- 仕入れ・在庫管理・物流オペレーションの全体最適化- 需要予測に基づく生産・発注計画の立案と実行- コスト最適化を実現するためのSCM戦略策定■ 仕入れ・在庫管理- トレーディングカード市場の動向を分析し、最適な仕入れ戦略を立案- 在庫回転率の最適化と在庫リスク管理の実施- 海外市場展開を見据えた調達戦略の策定■ 物流・配送オペレーションの最適化- 倉庫管理・配送網の設計と運用改善- EC事業の成長に伴う物流スケール戦略の立案- 海外展開に向けた国際物流の設計と構築■ 業務プロセスの効率化- データドリブンな意思決定のためのKPI設計・モニタリング- AI・自動化技術の活用による業務効率化の推進- 関係部門との連携を強化し、オペレーションのスムーズな運営を実現【魅力】◆急成長市場におけるSCM戦略の立案と実行◆売上成長に直結する仕組みづくり◆海外展開・新規プロダクト開発に関与できる◆データドリブンな業務改善で裁量を発揮できる【募集背景】業容拡大のための新規採用
更新日 2025.04.04
株式会社フォレストバンク
環境エネルギー事業の会計部門で会計・税務補助の業務を行います。幅広い法人のお客様から依頼を受け、地球環境エネルギー問題の解決に貢献することができます。先輩社員の補助業務から、プロジェクトファイナンス(資金調達)や特別目的会社(SPC)の立ち上げ時に生じる業務などを一緒に行っていただきます。●会計業務(会計、監査対応、資金調達、税務)●SPCの運営(立上げ、運用、IR対応、各種申請)【フィットする人物像】・上場企業での経理・会計の経験を活かして、高収入を目指したい方におすすめです。・徳島へUIターンして、プライベートを重視して、自由な働き方をしたい方にもフィットします。・会計・経理のスキルを磨き続けることができる環境で働きたい方も歓迎します。
更新日 2025.03.03
今村不動産株式会社
▼3年後に売上規模100億円・社員数約30名増員の目標を掲げている当社にて、人事として採用計画の実行や研修、広報として社内外の後方業務をお任せいたします。今年度は6名~8名の増員を目標としています。【具体的には】■求人票作成・母集団形成、エージェント管理、採用プロセス管理、採用面接官、案件クロージングなどの採用オペレーション全般対応■SNS運用などの採用、企業ブランディング■新規採用手法の提案(ダイレクトスカウト、リファラル採用など)■社内外の広報業務※労務関係などは別の社員が担当するため、採用・広報メインでご担当いただきます。【キャリアパス】今後リーダーのポジションとして企業の成長とともに、採用人数が年々増えていくいく予定です。将来的には人事採用を組織化していただきます。【募集背景】組織強化に伴う増員【組織構成】採用課1名【ポジションの魅力】■働き方について:フレックスタイム制や、テレワーク勤務の導入。全員が同じ時間や条件で働くのではな、それぞれの生活にあわせた効率の良い働き方を一緒に考え改善していくことが何よりも仕事の効率化に繋がると考えています。■職場環境:効率的に高品質なサービスを生み出す、清潔で気品のあるオフィスです。
更新日 2025.04.22
株式会社あなぶきレジデンシャル流通
あなぶきレジデンシャル流通の管理部門で、経理業務全般をお任せします。【具体的には】・入出金管理および収支バランス管理 ・経費・出張旅費の精算といった小口現金の精算・帳簿管理 ・経営企画(資料作成・役員会運営など) など不動産経理として幅広くご担当をいただきます。【働きやすい環境を目指しています】◎フレックスタイム制で、社員それぞれのライフスタイルに合った柔軟な勤務時間帯を選択出来ます。◎業務システムが19時にシャットダウンし、残業のない働き方を推進しています。◎入退室時のチェックシステムに加えてPCログの確認もしているため、過度な残業やサービス残業が発生しないよう労務管理に気を配っています。◎転勤は地域ブロック単位内で限定しており東日本が対象エリアとなりますが、実質的には首都圏外への転勤はほとんどありません。また、異動が発生する場合は本人の希望や家族事情を事前に確認 しています。
更新日 2025.03.05
株式会社Mujin Japan
【募集背景】エンジニアリング事業を始めてから10年目の節目を迎えました。2023年7月にはコンサルティング事業を立ち上げ、同年11月には建設業のライセンスを取得し、本格的にさらなる事業拡大に向けて動き出しました。持続可能な事業成長を実現するため、2024年からは管理本部の機能強化に取り組んでいます。既存の会計方針・処理フローの見直しに加え、建設業会計の新規導入や製造業特有の原価計算の高度化、さらに財務戦略の立案・実行(資金管理、リスク管理等)も同部署で行い、全体の最適化と効率化を図っています。【職務内容】・月次/四半期/年次決算等の経理業務全般・伝票起票、経費精算、支払業務、請求業務・債権債務管理・棚卸・固定資産管理・会計監査・税務監査等の監査対応・原価計算プロセスの改善・税務業務・会計オペレーション構築・運用リード・会計システムの導入・運用リード・その他上記に付随する業務【魅力ポイント】★知能ロボット開発・自動化ソリューション提供を行う世界トップクラスロボットベンチャーで、スタートアップオブザイヤー2023受賞企業!★株式会社ファーストリテイリング、花王株式会社、TOYOTA自動車、スターバックスなどの業界大手にも採用実績あり!★ビジネス全体を見渡せる経理業務に携わることができます。大手企業でよく見られるような一つの事業の狭い範囲を担当するのではなく、会社の成長に対してより大きな貢献を実感できます。★財務機能も経理部に集約されているため、早い段階から財務分野にも従事できます。【Mujinグループについて】独自のロボット制御技術で産業オートメーションの分野に革新を起こし、世界中のサプライチェーンの在り方を大きく変えているMujin。業界初の汎用型知能ロボットコントローラ ( 通称:Mujinコントローラ ) の開発に成功し、物流と製造業の各工程で、世界初の完全自動化を次々と実現させてきました。今では地域密着型の企業から、世界を代表する大手企業まで、弊社が構想する「ロボットを中心とした次世代の自動化」に共感いただき、急速にビジネスを国内外で拡大させています。
更新日 2025.04.14
株式会社Preferred Computational Chemistry
★ミッション★海外展開を開始!急成長中につき人事体制の強化を図ります。現在人事担当者は1名で採用企画労務をになっておりますが、ご担当者様直下にてまずは採用業務を中心に業務を広げていただくことを想定★こんな方にお勧め★・急成長中のジョイントベンチャーで働いてみたい・海外展開・拡販に興味がある方・化学や製造領域に興味がある方・大規模SaaS(単価1000万円オーバー)といった社会貢献性の大きい企業で働きたい■企業概要※株式会社Preferred NetworksとENEOS株式会社で共同設立のジョインのベンチャー・設立:2021年6月1日・資本金:3.1億円・株主:株式会社Preferred Networks, ENEOS株式会社, 三菱商事株式会社・テクニカルアドバイザー:Ju Li(米マサチューセッツ工科大学教授)■事業概要PFCCは「革新的なマテリアルの創出に貢献し、持続可能な世界の実現を目指す」というミッションのもと、汎用原子レベルシミュレータMatlantisを提供することで、顧客が新規材料開発や機構解明を加速できるよう支援をしています。従来、第一原理計算による物理シミュレーションではその計算コストの大きさから、大量の試行を行うことができませんでした。このため、材料業界では実験での材料発見が先行し、後追いで現象を解明するために第一原理計算を行って考察することが一般的でした。Matlantisを用いると、その汎用性と高速性を活かし、様々な領域で実験結果の検証作業時間を短縮し、更には実験に先立って有望な候補を提示することができるようになります。■業務概要入社後しばらくは中途採用業務を中心に遂行いただきますが、専門性や志向性に応じて担当範囲を採用業務以外にも広げていただきたいと思います。弊社の人事が行っている業務は下記のとおりです。.・中途採用:会社の採用計画に沿って、各ポジションのペルソナに合致した人材を獲得する・人事制度の運用・設計:等級・報酬・評価制度の運用および設計・労務対応:人事関連規程の改定、個別労務対応・人材開発:研修・教育制度の設計・実行※給与計算・労働時間管理は業務を委託しているため、本ポジションでは担当しません。※現時点では新卒採用は実施していませんが、将来的に採用を開始する可能性があります
更新日 2025.01.24
キリンビジネスシステム株式会社
【会社概要】同社は、キリングループ会社の中で唯一の情報システム会社です。キリングループ会社の経営戦略に基づき、ITを活用した事業戦略の策定・推進や、システムの開発・運用・保守など様々なソリューションを提供しています。【募集背景】犯罪者の攻撃手法の高度化・多様化している状況を踏まえ、グループ全体の製造設備を含むセキュリティレベルの維持・向上、および、グループ全体のセキュリティリスク管理の強化を進めるために体制強化を進めています【仕事内容】グループの中長期計画をふまえ、海外グループ会社を含む施策の立案~実行やリスク評価・アセスメントなどの業務を関係者とコミュニケーションを取りながら推進いただきます。■具体的な業務内容・ポリシー・ルール・マニュアル類の作成・更新作業の実施、及び、利用者への周知・対策状況の確認、及び、アセスメントの実施・分析・リテラシ向上施策(研修・訓練など)の企画・運営・インシデント発生時の対応、対応訓練の実施【働き方について】毎週 金曜日 チーム会(本社出社)現在、チームメンバーの出社は週2日程度となっております。※入社直後は原則出社いただく予定です。【アピールポイント】・業務経験を活かし、セキュリティ領域(SIEM運用、SOC運用、CSIRT)やアプリケーション領域、DX、IoTなど幅広い分野での活躍が可能です。・年1回のキャリア面談によりご本人の希望を聞くと共に、定期的な人材ローテーションによる育成を行っており、広い業務領域における経験を積んでいただけます。・将来的にはキリングループ全体の情報セキュリティ戦略企画業務を担っていただくことを期待しており、スケールの大きさを実感いただけます。・酒類・飲料・ヘルスサイエンスという多くの人にとって必要とされる商品の生産や流通を情報セキュリティの側面から支えるため、業務を通して影響度社会貢献実感を持っていただきやすい環境です。・クライアントであるキリングループの各事業会社とも同じ中野オフィスで勤務しているため、客先常駐が発生せず、案件ごとに勤務先が変わることはありません。・休祭日・夜間の対応は稀に発生します(年間で1回未満)が、基本的にはワークライフバランスを保ちやすい環境です。
更新日 2025.04.20
株式会社日立ハイテクフィールディング
【具体的な業務内容】■海外顧客との装置部品販売における価格・納期調整など※英語で交渉いただきます。※プレゼンのための資料作成や、エクセルでのデータ作成も含みます。■国内サプライヤとの部品価格・納期交渉■装置の稼動台数推移や顧客の需要動向を踏まえた部品の需要予測■部品のサプライチェーン管理【募集背景】今後医用機器の納入台数が増加することが見込まれております。特に海外大手顧客における装置の安定稼働のため、消耗品などの部品供給体制の強化を図っており、新たな語学力を活かして交渉・調整・管理業務をお任せする人財を採用したいためです。【キャリアパス】ゆくゆくはドイツに駐在(任期約2年間)いただき現地での対応をお任せいたします。※現地には日本人駐在員が複数名在籍しておりますので、サポートやフォロー体制についてはご安心ください。【期待する役割】製品を止めず、安定的な稼働を支えていただくことを期待いたします。【取り扱い装置について】血液分析装置や遺伝子検査装置など主に病院や検査センターなどで使用されている生命に関わる大事な検査を行う装置です。※取り扱い製品URLhttps://www.hitachi-hightech.com/jp/ja/career/hfd/new-graduate/member/07_i-w.html【配属部署名】ヘルスケアサービス本部 グローバルパーツ部■本部人数 55名■海外パーツプランニンググループ 11名(派遣社員3名含む)■構成 20代1名、30代7名、50代1名、60代以上1名(課長除く)【インタビュー】■社員インタビュー■本部長インタビュー(分析装置, 医用機器, サービス営業)https://www.hitachi-hightech.com/jp/ja/career/hfd/new-graduate/member/07_i-w.html【働き方】■リモートワーク 利用可(週2~4日程度)■残業時間 20~40時間程度/月■出張(頻度) 月に1~2回程度(国内外含む)■休日、緊急対応 有(年1~6回程度 ※対応の場合、代休取得有)■夜間対応 無【日立ハイテクフィールディングについて】当社は、世界の最先端分野を牽引する日立ハイテクグループの中核企業として、各種分析装置をはじめ、研究開発・産業・医用・半導体製造関連など、幅広い分野の装置やシステムの保守サービス、および装置の使用価値を高めるソリューションサービスの提供を行っています。「その先を共に創造するベストパートナーをめざします」という企業ビジョンのもと、お客様がめざす“その先”のビジネスを見据えて、課題やニーズを捉え、お客様の声や装置から得られたさまざまな情報をもとに最適なソリューションをご提案し、期待にお応えできるサービスの提供に取り組んでいます。【会社紹介パンフレット】https://www.hitachi-hightech.com/file/hfd/pdf/about/corporate/brochure/profile.pdf
更新日 2025.04.17
株式会社日立ハイテクフィールディング
【職務内容】主に海外顧客への輸出に伴う輸出規制の管理・コンプライアンス順守のための対応として下記業務をお任せします。■順守のための海外顧客との英語による交渉および日本国内サプライヤとの交渉■法令順守のため社内の仕組み構築・改善■各現場が法令対応するためのサポート(法令動向情報の展開、法令対応アドバイス)■顧客提出資料の作成サポート【募集背景】今後医用機器の納入台数が増加することが見込まれております。特に海外大手顧客における装置の安定稼働のため、消耗品などの部品供給体制の強化を図っており、その中でも国際的な環境規制に対応すべく、新たな人員を募集しております。【期待すること】製品を止めず安定稼働を支えていただくことを期待いたします。【取り扱い装置について】血液分析装置や遺伝子検査装置など主に病院や検査センターなどで使用されている生命に関わる大事な検査を行う装置です。※取り扱い製品URLhttps://www.hitachi-hightech.com/jp/ja/career/hfd/new-graduate/member/07_i-w.html【配属組織】ヘルスケアサービス本部 グローバルパーツ部■本部人数 55名■海外パーツプランニンググループ 11名(派遣社員3名含む)■構成 20代1名、30代7名、50代1名、60代以上1名(課長除く)■本部長インタビュー(分析装置, 医用機器, サービス営業)https://www.hitachi-hightech.com/jp/ja/career/hfd/new-graduate/member/07_i-w.html【働き方】■リモートワーク 利用可(週2~4日程度)■残業時間 20~40時間程度/月■出張(頻度) 月に1~2回程度(国内外含む)■休日、緊急対応 有(年1~6回程度 ※対応の場合、代休取得有)■夜間対応 無【日立ハイテクフィールディングについて】当社は、世界の最先端分野を牽引する日立ハイテクグループの中核企業として、各種分析装置をはじめ、研究開発・産業・医用・半導体製造関連など、幅広い分野の装置やシステムの保守サービス、および装置の使用価値を高めるソリューションサービスの提供を行っています。「その先を共に創造するベストパートナーをめざします」という企業ビジョンのもと、お客様がめざす“その先”のビジネスを見据えて、課題やニーズを捉え、お客様の声や装置から得られたさまざまな情報をもとに最適なソリューションをご提案し、期待にお応えできるサービスの提供に取り組んでいます。【会社紹介パンフレット】https://www.hitachi-hightech.com/file/hfd/pdf/about/corporate/brochure/profile.pdf
更新日 2025.04.18
株式会社マテリアルビジネスサポート
【期待する役割】三菱マテリアル株式会社及び三菱マテリアルグループ各社から人事給与関連業務を受託する当社の人事・給与サポートグループのサブリーダーのポジションとして業務に携わっていただきます。将来的には、チームリーダー等のマネジメント層も目指していただきます。 【職務内容】・三菱マテリアル及びグループ会社の福利厚生制度の実務と他実務者の業務遂行管理<職場環境について>三菱マテリアル社とほぼ同様の手厚い福利厚生制度を整備しています。人事登用制度が確立され、教育にも力を入れており、キャリア形成に自らチャレンジできる環境です。【魅力】当社は、三菱マテリアル株式会社のグループ会社のひとつです。必要な知識/情報/能力をタイムリーに提供できるプロ集団として、三菱マテリアル株式会社をはじめ、グループ内各社から多種多様な業務を受託し、効率的かつ安定的に業務をサポートし、各社の業務効率や経営基盤の強化に貢献しています。【組織構成】・入社後は、人事給与サポートグループの福利厚生チームに配属予定です。チーム構成:8名(20代~50代)■人事給与サポートグループ※本人適性に応じて、以下いずれかのチームに配属の可能性があります。・人事チーム:三菱マテリアルの社員情報管理、退職手続き、出向契約管理、個別労働条件管理他・福利厚生チーム:三菱マテリアルの社会保険、福利厚生の手続き他・MMC給与チーム:三菱マテリアルの給与、賞与計算/年末調整他、三菱マテリアルの海外駐在員の国内給与計算他・グループ会社給与チーム:グループ会社の給与計算システムの管理他
更新日 2025.04.16
スリーアップ株式会社
同社にて財務関連業務を中心にご担当いただきます。【業務内容】■経営、財務戦略の立案及び実行■財務諸表の分析■管理会計(販管費の管理)■キャッシュフロー計算書の作成■予実管理表の作成・管理■会計システムへのデータ入力(仕訳業務)■月次試算表の作成■決算業務■資金調達、取引銀行との折衝■利益改善フローの構築■財務戦略の実行に伴う金融機関、社内関連部署等とのコミュニケーション【配属部門】管理部 財務経理チーム【同社の魅力について】■デザイン性の高い加湿器やヒーター、扇風機などを自社開発し、2007年の設立以来成長を続けている企画開発型のシーゾナブル家電メーカーです。■数々のコンテストで賞を受賞し、海外の国際的に最も権威のあるデザイン賞のひとつであるドイツの「レッドドットデザインアワード」も受賞しています。(受賞歴)・2009年大阪ギフトショーの新商品部門でロボット掃除機がグランプリを受賞。・2011年東京ギフトショーの新商品部門で充電式スピンポリッシャーが大賞を受賞。・2012年東京ギフトショーの輸入品部門で空気洗浄機「NAGOMI」が準大賞を受賞。・2016年西日本の成長企業「注目の西日本ベンチャー100」に選出。・2019年ドイツの国際的なデザイン賞「Red Dot Design Award」を受賞。・2022年「DRY HEAT」がRoomClip Award 2022 ベストプロダクトを受賞!RoomClipが主催する「RoomClip Award 2022」のベストプロダクト部門に「2in1ふとん乾燥機能付 人感センサーセラミックヒーター ドライヒート」が選出されました。https://three-up.co.jp/information/information_20221125
更新日 2025.02.19
株式会社ダイヤメット
新潟本社における人事総務担当として、人事総務業務全般をお任せします。特に同社の人事総務部門は20~30代のメンバーが複数在籍しており、管理職と共にコミュニケーションを取っていただきながら、中核として人事総務の複数領域を担っていただきます。【配属先情報】本社 総務課9名【企業・求人の特色】■三菱マテリアルから独立した、4大焼結メーカーの1社です。大手の基盤を持ちながらも変革を進める有望な企業です。■同社の部品は市場に幅広く受け入れられており、国内・国外を問わず世界中の自動車メーカーが使用しています。日系大手投資ファンドのエンデバー・ユナイテッドと共に、新人事戦略の策定、営業組織の刷新、人事評価・報酬制度の構築等に取り組み、製造コストの改善、生産性の向上を実現した結果、業績は急回復しています。まだまだ変革期で、大手の基盤がありながらもスピード感のある社風です。制度の変更により、年次に関わらず、活躍している人材は早くから昇進可能となっており、やりがいも◎です。
更新日 2025.02.26
株式会社ダイヤメット
【仕事の内容】■本社・新潟事業所の生産管理部門のスタッフとして、主として海外との物流管理業務に携わっていただきます。販売管理・受発注の調整業務の他、海外顧客との窓口として顧客対応もお任せいたします。【具体的な業務内容】・受注、生産、販売管理・国内外顧客への物流管理・輸出管理・輸入管理・与信管理・海外子会社支援 他 【対応顧客】海外の商社、Tear1等 【顧客エリア】北米、中国、東南アジア等※業務は多岐にわたりますが、経験や能力に応じて業務をお任せします。■日系大手投資ファンドのエンデバー・ユナイテッドと共に、新人事戦略の策定、営業組織の刷新、人事評価・報酬制度の構築等に取り組み、製造コストの改善、生産性の向上を実現した結果、業績は急回復しています。まだまだ変革期で、大手の基盤がありながらもスピード感のある社風です。制度の変更により、年次に関わらず、優秀な人材は早くから昇進可能となっており、やりがいも◎です。
更新日 2025.04.17
日鉄環境エネルギーソリューション株式会社
人事/採用担当としての業務をお任せします。 ※総合職採用のため、定型業務をする想定ではなく、将来的に社内のローテーションを予定しています。【具体的には】■採用計画の企画、立案■募集媒体の選定および運営■応募者との連絡、調整■採用試験の企画、立案、実行管理 人事部 採用室(所属人数:12名程度)
更新日 2025.04.22
株式会社ドーワテクノス
【業務内容】■経理業務全般:買掛金等債務の支払い準備、残高の確認、売掛債権の消込や残高の確認、決算関連(月次、四半期、通期における決算業務)、固定資産管理■金融機関折衝:借入更改手続や納税手続き他の対応■会計処理:経費精算業務、会計記帳、仕訳・伝票起票・社内各部門からシステム申請される伝票類の内容確認と会計記帳■管理部 経理グループでの経理、会計処理、銀行との連絡調整【将来的には】将来的には経理・財務管理を行い、財務展望や投資ファイナンスの観点から、長期的な視点での財務戦略の立案などに貢献いただきたい。【使用システム】経費精算システム「Concur」やERPソフトウェア「OBIC7」【魅力】■安定の事業基盤:コロナ禍を除いては業績賞与支給しており、九州をはじめとする製鉄、機械、ケミカルなど国内有数の大手企業との関係を築いています。■事業戦略:この度、同社で初となる工場を新設し設計・技術開発も手掛け、商社機能だけでなく、お客様の現場に寄り添ったソリューションをさらに強化しています。■進化(変革の過渡期):現在社内プロジェクト数9件(営業戦略、社内連携、社内システム、GX、SDGs、ダイバーシティ)が進行しており、社員が更に働きやすくやりがいをもって活躍できるよう取り組みを実践しています。■若手社員の入社後インタビュー:『自分自身で働き方を確立できる』『裁量大きく自由度が高い』『新しいことにチャレンジすることを後押ししてくれる』【募集背景】経理担当者の社内異動に伴う後任として募集将来の経理責任者としての活躍も期待しています【組織構成】管理部11名うち経理グループ4名
更新日 2025.04.22
株式会社デンソー九州
【期待する役割】経理企画部門での抜本的な業務改善を含む経理担当として経営に準拠した経理の強化に取り組んでいただきます。【職務内容】■日本基準・IFRS基準における決算業務全般(月次、四半期、年次等)■P/L・B/Sの分析・管理■資金計画立案■各種監査対応■その他、決算財務プロセスの構築(マニュアル、J-SOX対応)や日常的な経理作業・指導等も対応いただきます。 更なる成長戦略に準じた、経理財務体制の構築にも取り組んでいただくため経理業務の標準化、効率化、DX・RPA活用などのご経験を歓迎します。【会社の特徴】■デンソー100%資本の子会社■デンソー生産分担会社、熱事業・ディーゼル事業等複合事業拠点■働く人の可能性を最大限に発揮できる環境■妥協のない絶えざる改善と切磋琢磨■世界一の品質・コスト・納入面を充実し、活気あふれる生産現場を実現する【募集背景】業務体制強化を図るための増員【組織構成】経営管理部 経理企画課 7名
更新日 2025.04.04
セリオ株式会社
■経理財務を広範に担当していただきます<具体的には>・最初は納品伝票入力、請求書作成、仕分伝票入力、入出金記録といった業務を担当していただきます。・その後は管理会計での予算管理、月次・年次決算や固定資産管理業務、税務処理、税理士・金融機関との折衝などへ業務の幅を広げていくことができます。【部署構成】財務部(4名)※同社は成長意欲の高い方には仕事を積極的に任せていく考え方です。
更新日 2025.04.18
株式会社カルビーかいつかスイートポテト
さつまいも加工卸売事業の当社にて、以下の経理業務をご担当いただきます。【具体的には】・管理会計の運用(損益分析等)・予算作成・事業報告書作成仕様の作成やデータ分析をメインでお任せいたします。【配属組織】配属先は部長1名、課長1名、正社員4名、非正規社員2名で構成されています。【魅力】(1)事業…当社は創業から55年目を迎えた、国内最大規模のさつまいも専門の問屋です。(2)サプライチェーン…茨城県内多数のの生産者様からさつまいもを仕入れ、自社で研究開発、生産、加工を行い、小売店、食品加工会社、直営店舗やウェブを通じて販売しています。(3)高い収益性…青果卸売市場を通さない高収益な産地直送モデルが強みです。(4)独自ブランド…独自ブランドの「紅天使」は小売店の店頭で焼き上げて販売する焼いも用の原料として高い人気を有しています。近年の健康や環境に対する意識の高まりを受けて、同社では自社圃場での栽培・収穫も行っております。「さつまいもの新しい価値を育む」を経営理念とし、従業員全員がリーディングカンパニーを目指して日々チャレンジし続けています。
更新日 2025.03.19
キオクシア岩手株式会社
【仕事内容】・経理部における原価・決算業務をご担当いただきます。【具体的な業務内容】・原価計算による工場損益管理業務・予算編成、予算管理・予算対実績の分析・決算・前工程・監査対応纏め
更新日 2025.04.08
キオクシア岩手株式会社
【仕事内容】・経理部における財務会計業務をご担当いただきます。【具体的な業務内容】・月次、四半期、年次決算業務・各種勘定処理等の会計業務・税務申告業務(法人税、地方税、消費税等)・税務・売上担当・給与・退職給付・会計監査・税務監査業務・資金管理(グループファイナンス)
更新日 2025.04.08
株式会社WARC
これまでのご経験に合わせてお任せしていきます。◎お任せしたい業務・決算業務(月次決算、四半期決算、年次決算)・日常経理業務(仕訳計上、経費精算、入出金管理、債権債務管理、固定資産管理等)◎経験に応じて or 将来的にお任せしたい業務・資金繰り、資金管理・予実分析および分析結果からの改善提案・税効果会計・管理会計・開示業務(決算短信、四半期報告書、有価証券報告書の作成等)・監査法人、証券会社対応◎仕事のやりがい・これまでの経験を問わず、十分な裁量が与えられ、開示業務など様々な経験を積 むことができる・担当する業務についてはしっかりと裁量を持って業務の遂行ができる・開示業務、内部統制、監査対応等の様々な業務に挑戦ができる・会社として上場を目指しているフェーズのためIPO業務に携わる事ができる・事業成長や上場準備など変化の多い環境下で、単純なルーティン業務だけでなく 仕組みづくりなど0→1を経験する機会が多くある・他部署を巻き込んだプロジェクトの責任者ができる・主体的な挑戦を推奨する文化があり意見や提案をすれば部署の垣根を超えて新し いチャレンジができる現在、経理業務は2名が担当しておりますので、ご入社いただいた後は同じチームにてご活躍いただくことになります。<転勤>当面なし転勤は当面想定していません。
更新日 2024.12.17
税理士法人アップパートナーズ
■企業経営に関する税務サポートを行う同社において、顧客折衝(コンサルティング)業務をお任せします。 【具体的な業務内容】※顧客獲得のノルマは一切ありません※・税務申告・月次資料の作成・税務会計コンサルティング・クライアントの担当 【本ポジションの魅力】◎お客様の規模は、個人事業主~上場企業まで様々です。福岡博多本部では特に医科や歯科のお客様が多いです(約6~7割)◎社員の成長・キャリアアップをフォローする制度が手厚く、福利厚生も充実。一人一人の頑張りを正当に評価する社風です。◎弊社は、節税商品、コスト削減等の様々な提携会社があります。お客様に本当に適切な商品を選んで、ご提案することできます。◎社歴関係なくスキルに応じて仕事をお任せする社風のため、経験に応じ大きな案件に携わることができます。◎個人の裁量が大きい。 ◎在宅勤務 週2.5日迄OK(モニター会社支給)
更新日 2025.03.27
グローブシップ・ソデクソ・コーポレートサービス株式会社
同社本社にて、全社的な労働安全衛生に関する取りまとめをご担当するHSEスーパーバイザーとしてご活躍いただきます。全国に展開する同社取引先のオフィスや工場などで、同社クライアントからのHSEに関する要望への提案、HSE活動に関するレポーティング、HSEに関する業務仕様の折衝、作業手順などの作成、職場内でのリスクアセスメント、同社社員に対してHSEに関する通知・教育・アドバイス、安全衛生委員会の開催など、社員の安全と健康、環境を守るための施策をご担当いただきたいと考えております。【主な業務内容】・職場の安全基準の策定・運用(リスクアセスメント、作業手順の策定、PPE(個人保護具)の管理など)・労災や事故の報告・調査、是正措置の立案・実施・従業員向けの安全研修の企画・避難訓練、各種トレーニングの実施・監査の実施、安全パトロール、設備や作業環境のチェック・産業廃棄物の適切な処理方法の指導、リサイクルの推進・職場環境のモニタリング(騒音、化学物質、空気質など)・健康診断の管理、メンタルヘルス対策の管理・感染症対応策(手洗い・消毒の徹底、テレワーク推奨など)・安全衛生に関するクライアント対応(レポーティング・提案・サポートなど)・親会社であるSodexoのHSE施策を日本国内に適した形で導入・海外拠点との情報共有・緊急事態対応計画(ERP)の策定・BCP(事業継続計画)の策定・運用 等
更新日 2025.02.12
株式会社WorkX
IPO準備中の急成長企業で、採用戦略の企画立案から実行まで幅広く担い、人事プロフェッショナルとして飛躍的な成長を遂げることができるポジションです。若手にも大きな裁量が与えられる環境で、将来的には採用業務にとどまらず、人事領域全般をリードいただきます。【募集背景・ポジション概要】当社は現在、事業拡大に伴い年間100名以上の積極採用を計画しており、特にコンサルタントなど難易度の高いポジションの採用強化が急務となっています。採用チーム体制強化のため、本ポジションでは採用戦略の立案から母集団形成、選考プロセスの改善まで一貫してリードし、効果的かつ再現性のある採用活動の仕組みづくりをお任せします。新卒採用も本格的に始動しており、経験・志向に応じて領域横断的に携わっていただく可能性もあり、人事責任者直下のポジションで、経営陣とも近い距離でコミュニケーションを取りながら、採用面から会社の成長をドライブしていただきます。【仕事内容(主な業務内容)】ご経験とご志向に応じて、以下のような採用業務全般の一部または全てを担っていただきます。・採用戦略の構築と実行:採用計画の策定から各選考フローの設計・改善までリードします。新たな採用チャネルや手法の提案・実施にも主体的に取り組んでいただきます。・候補者の母集団形成:ダイレクトリクルーティング(スカウト)やリファラル採用の推進、人材紹介エージェントのマネジメント、求人媒体の選定・活用など、多彩な手法で優秀層の候補者プールを拡大します。・選考プロセスの管理・改善:選考スケジュール調整や候補者対応を円滑に行いながら、歩留まり改善や面接手法の標準化など、選考プロセス全体の最適化に取り組みます。・採用チーム運営・企画業務:効果測定に基づく採用手法のブラッシュアップ、採用ブランディング施策の企画立案、内定者フォローや入社後受け入れ体制の整備など、採用に関わるあらゆる企画・運営業務をリードします。※経験豊富な採用責任者のもとOJTでキャッチアップしつつ、ゆくゆくは主体者として採用領域を牽引していただくことを期待しています。【ポジションの魅力・成長できる環境】■圧倒的な成長機会 難易度の高いポジションの採用に挑戦できるため、人事担当者としてのスキルと知見を飛躍的に高めることができます。日々PDCAを高速で回し、成果に直結する経験を積むことで、若いうちから人事プロとして成長可能です。■大きな裁量とチャレンジを歓迎する文化 新しい施策やツールの導入なども基本的に任せる風土があり、20代の若手であっても自分のアイデアを発信し実行に移せます。失敗を恐れず挑戦する姿勢を会社全体で支援するカルチャーの中、主体性を持って取り組めます。■フラットで風通しの良い組織 性別・年齢・社歴に関係なく「良いものは良い」と認め合うオープンな社風で、自ら提案しやすい環境です。経営層とも近く、意思決定のスピードが速いため、自分の手掛けた施策がすぐに会社の成長に反映されるやりがいを実感できます。■採用+αの経験が積める 採用業務にとどまらず、社内の業務改善プロジェクトや新規事業の立ち上げにも志向次第で参画可能です。希望すれば人事制度の企画や組織開発といった領域にも関わるチャンスがあり、ビジネス視点・経営視点を養うことができます。■将来のキャリアパス本ポジションでの経験を通じて、人事領域のジェネラリストへと成長できる点も魅力です。将来的には組織開発や人事企画、制度設計などHR領域全般を担い、経営に近い立場で活躍する道が開かれています。早い段階で人事のプロフェッショナルとしてキャリアの幅を広げ、将来の人事リーダー候補としてご活躍いただけます。
更新日 2025.04.23
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