経理事務《急募》エムエステック株式会社
エムエステック株式会社
管工事業・電気設備工事等に関する事務全般・現金の出納管理 ・伝票の起票、整理・売掛金、買掛金管理 ・在庫の入出庫管理 ・その他各種書類作成、整理等・庶務業務・決算業務・指名願い手続き・入札手続き 等(変更の範囲)変更なし
- 勤務地
- 熊本県
- 年収
- 250万円~500万円※経験に応ず
- 職種
- 経理・財務・会計
更新日 2024.12.17
エムエステック株式会社
管工事業・電気設備工事等に関する事務全般・現金の出納管理 ・伝票の起票、整理・売掛金、買掛金管理 ・在庫の入出庫管理 ・その他各種書類作成、整理等・庶務業務・決算業務・指名願い手続き・入札手続き 等(変更の範囲)変更なし
更新日 2024.12.17
かがやきホールディングス株式会社
かがやきグループの事業拡大に伴い、バックオフィスから組織や事業をより良いものにしていく事を目指して、共に体制構築を進めて頂ける経理部・財務チームの仲間を募集致します。【具体的には】・口座管理・売掛金管理業務・請求・支払業務・資金繰り管理・資金調達(経営企画室と連携)【組織構成】■経理財務部:部長・財務部2名・経理部3名 計6名【やりがい・魅力】・グループ全体の重要なお金を管理するやりがいのある業務です。・資金調達、運用、管理といった専門的で多様性のある業務に携わる事ができます。・より効率的に業務を行うためシステム導入を含めた業務改善に携わる事ができます。・財務チームとして他部署とコミュニケーションを取りながら大きな成果を上げられます
更新日 2025.06.26
かがやきM&A株式会社
【業務内容】・M&Aコンサルタントのアシスタント業務・マイクロM&A士協会の運営サポート【具体的には】・コンサルタントのアシスタントとして企業や会員の会計事務所へ同行していただきます。・中小企業のM&Aの仲介・FAを担当しているコンサルタントのアシスタント業務として契約書の管理や書類作成をしていただきます。・マイクロM&A士協会では全国の士業の会員向けにセミナーや情報発信をしています。セミナーの告知や会員のサポートをしていただきます。・テレアポやDMといった営業活動は不要です。▼マイクロM&A士協会とはhttps://micro-ma.com/
更新日 2024.12.17
株式会社エブリイホーミイホールディングス
■経理全般事務・決算業務(月次・年次)、グループ連結決算業務・財務諸表・キャッシュフロー計算書作成・税務申告・法人税・所得税申告・予算・資金繰り管理 ・経理伝票処理、経費精算・買掛金・売掛金管理、小口現金管理、振込対応 など■配属先情報経理担当:10名
更新日 2025.07.18
株式会社メディプロDS
■以下の業務をお任せいたします・経理全般の統括(日次処理 月次処理 決算処理)・その他業務■いずれは以下の業務を遂行いただく予定です・経営数値分析・管理部(経理、総務、人事)の総括■将来的に期待する役割国内5社のホールディングス体制の中でグループ全般の数値管理を行い、経営サイドに上申していく中枢的な役割を担っていただきます。<当社グループについて>メディプロホールディング(株)を親会社とし、国内5社、海外2社からなるグループ企業です。国内には、日本メディカルプロダクツ(株)(製造販売会社)、(株)ホープス(販売業)、大日本紙綿(株)(代理店業)、(株)メディプロDS(事務代行)があり、グループ総体の売上は約86億円となっています。医療用キット製造では全国でも上位の実績です。
更新日 2025.01.16
株式会社つくば電気通信
経理事務として、ご経験に応じて下記業務をお任せしたいと思います。・現金、預金管理・売掛金、買掛金管理・経費精算、小口現金管理・財務ソフト入力および月次決算処理・決算資料作成及び年次年度末決算処理■入社後の流れ:・入社後まずは会社に関する基礎知識の研修を数日間受講頂きます。そこから先輩社員のOJTとなります。・入社後1年間は定期的なフォロー面談があり、相談しやすい環境です。・近くに先輩がいる環境なので、分からないことはすぐに聞ける環境です。■働きやすい環境:・有休は時間単位で取得ができます!
更新日 2025.04.08
OAG税理士法人
法人税務顧問がメインですが、事業承継・グループ通算制度・医療法人・非営利法人などの特殊案件や上場企業などの大型案件に関する業務も経験できます。顧問先は優良中小企業を中心に、スタートアップ企業から上場準備企業、上場企業まで幅広く、医療法人や公益法人の顧問先もあり幅広く経験を積むことが出来る環境です。顧問先の自計化率が高く、社内に記帳代行専任のアシスタントがいるのでスタッフが自ら会計入力作業を行うことは原則としてありません。給与計算業務や社会保険手続きは原則として社会保険労務士法人が行います。経験に応じて組織再編やМ&Aの税務相談・スキーム提案、財務・税務デューデリジェンス等の業務に携わる機会もあります。経験の浅い方には複数担当制と先輩スタッフのフォローがあり着実にステップアップすることができます。事業承継、相続申告、組織再編、デューデリジェンス等のスポット業務は専門部署のサポートがあるので経験の無い方でも安心してご入社いただけます。また法人部門で経験を積んだ後に資産税部門やコンサルティング部門への異動を希望することも可能です。税理士有資格者の多い組織ですが、専門学校や大学院に通学するスタッフも多く毎年税理士試験合格者の出ている環境です。顧問先の担当は、規模等により複数名で対応頂く体制のほか、担当者が作成した申告書は社内のチェックを受ける体制や、顧問先からの判断に迷う事案に対する審理体制等、万全な社内環境を整えています。法定時間外労働月平均30時間以内で、スケジュール調整も個々の裁量に任せているため、メリハリをつけて働くことができる環境です。従業員の多様な働き方に対応いたします。
更新日 2025.07.31
株式会社フォレストバンク
環境エネルギー事業の会計部門で会計・税務補助の業務を行います。幅広い法人のお客様から依頼を受け、地球環境エネルギー問題の解決に貢献することができます。先輩社員の補助業務から、プロジェクトファイナンス(資金調達)や特別目的会社(SPC)の立ち上げ時に生じる業務などを一緒に行っていただきます。●会計業務(会計、監査対応、資金調達、税務)●SPCの運営(立上げ、運用、IR対応、各種申請)【フィットする人物像】・上場企業での経理・会計の経験を活かして、高収入を目指したい方におすすめです。・徳島へUIターンして、プライベートを重視して、自由な働き方をしたい方にもフィットします。・会計・経理のスキルを磨き続けることができる環境で働きたい方も歓迎します。
更新日 2025.03.03
エヌ・ビー・シー税理士法人
税務業務の他、経営支援や会計に関するコンサルティングなど幅広い業務をお任せします。・月次監査・決算・確定申告・年末調整 ・税務相談 ・資金改善支援 ・経理事務改善 ・業種別計数管理支援 ・自社株式相続対策 ・新規開業・創業支援 ・M&A支援 ・外部監査 ・会計コンサルティング業務など ■使用ソフト勘定奉行、弥生会計 、財務応援 、会計王■クライアント個人事業主~中小企業が中心。グループ企業や既存のお客様からの紹介、当グループの書籍やセミナーがきっかけでお問い合わせいただくお客様が半数以上です。※先輩スタッフ指導のもと、経験や能力に合わせて業務をお任せします。※基本的には、月次監査から決算まで一通りの業務を担当します。※巡回監査や資料の提供、経営アドバイスなどで外勤が中心です。※グループ企業の経営コンサルタントと連携した改善提案も可能です。
更新日 2025.03.13
エヌ・ビー・シー税理士法人
税務業務の他、経営支援や会計に関するコンサルティングなど幅広い業務をお任せします。・月次監査・決算・確定申告・年末調整 ・税務相談 ・資金改善支援 ・経理事務改善 ・業種別計数管理支援 ・自社株式相続対策 ・新規開業・創業支援 ・M&A支援 ・外部監査 ・会計コンサルティング業務など ■使用ソフト勘定奉行、弥生会計 、財務応援 、会計王■クライアント個人事業主~中小企業が中心。グループ企業や既存のお客様からの紹介、当グループの書籍やセミナーがきっかけでお問い合わせいただくお客様が半数以上です。※先輩スタッフ指導のもと、経験や能力に合わせて業務をお任せします。※基本的には、月次監査から決算まで一通りの業務を担当します。※巡回監査や資料の提供、経営アドバイスなどで外勤が中心です。※グループ企業の経営コンサルタントと連携した改善提案も可能です。
更新日 2025.03.13
エヌ・ビー・シー税理士法人
税務業務の他、経営支援や会計に関するコンサルティングなど幅広い業務をお任せします。・月次監査・決算・確定申告・年末調整 ・税務相談 ・資金改善支援 ・経理事務改善 ・業種別計数管理支援 ・自社株式相続対策 ・新規開業・創業支援 ・M&A支援 ・外部監査 ・会計コンサルティング業務など ■使用ソフト勘定奉行、弥生会計 、財務応援 、会計王■クライアント個人事業主~中小企業が中心。グループ企業や既存のお客様からの紹介、当グループの書籍やセミナーがきっかけでお問い合わせいただくお客様が半数以上です。※先輩スタッフ指導のもと、経験や能力に合わせて業務をお任せします。※基本的には、月次監査から決算まで一通りの業務を担当します。※巡回監査や資料の提供、経営アドバイスなどで外勤が中心です。※グループ企業の経営コンサルタントと連携した改善提案も可能です。
更新日 2025.03.13
株式会社復建技術コンサルタント
当社の財務会計責任者候補として、下記の仕事をお任せします。■日次財務会計業務、月次決算業務、年次決算業務(財務諸表作成及び税務申告対応)■税理士と連携し適切な会計処理と会計方針の策定■管財関連業務【具体的な業務内容】■日次業務〔個別原価計算仕訳・伝票起票、起票伝票の審査・とりまとめ〕■決算業務〔月次、年次決算(原価管理、税額計算、決算関連手続き、報告資料作成等)〕■財務業務〔部署ごとの予算計画策定、資金繰り等〕※経理財務が中心業務ですが、※ 管理部門の一員として幅広い業務に携わりますので、柔軟な姿勢で取り組める方を歓迎します。【入社後】 ご自身の経験を活かして、仕事内容の欄に記載がある財務会計業務の一部を担当していただきます。将来的には、決算業務全般に対応いただきます。【会社の経営に直轄する、重要な役割を担うやりがいがあります】 財務会計責任者(財務会計/管理会計)候補として、今後の会社や事業の拡大に向けた重要な役割を担います。そのため、経営陣とは日ごろから積極的にコミュニケーションを図る必要があります。
更新日 2025.07.08
株式会社MORI
【期待する役割】経理総務業務全般をお任せします。主に出納、仕訳、決算補助業務など。将来的に月次決算、年次決算の他、経営企画職等への挑戦も可能。【職務内容】■日次業務仕訳入力・伝票処理売掛金・買掛金の管理経費精算・現金出納業務■月次・年次決算補助試算表の作成決算資料の準備監査・税理士対応の補助【組織構成】総務経理課(6名:30代3名、40代2名、60代1名)
更新日 2025.02.12
株式会社シムネット
当社が手がけるECサイト「みんなのペット健康専門店」のお客さまからのお問合せ対応や各種事務対応を行う運営サポート部門にて管理業務をお任せします。ゆくゆくは市場調査や競合分析をもとに売り上げ向上のための戦略立案や実行、広告戦略の推進、予算管理やKPI達成に向けたアクションプランの策定などもお任せしていきます。 わたしたちは自社でwebサービスを企画・開発・運用しており、サポート部門で受けた顧客の改善要望を即サービスの改善に活かせる環境であることが特徴です。【業務詳細】■EC店舗の運営・管理 ∟自社ECサイトの店舗運営の統括 ∟販売計画の策定、売上分析、在庫管理、商品戦略の立案・実行 ∟サイトの更新、キャンペーン企画、プロモーションの実施■チームマネジメント ∟店舗運営チームおよび顧客対応チームのメンバーのマネジメント、業務進捗管理 ∟新人メンバーの育成およびトレーニングプログラムの企画・実行 ∟部門目標の設定およびパフォーマンス評価
更新日 2025.07.08
四国化工株式会社
◆◇2年間で売上高13%増|森六ホールディングスグループ|食品・医療・電子・産業等幅広い分野で使用される高機能フィルムメーカー|年間休日120日|退職金制度あり◇◆【業務内容】■日次・月次業務・連結業績管理/財務分析(損益・キャッシュフロー)・製品の個別案件原価管理業務・個別案件における会計、税務面の検討・事業計画のモニタリングおよび予測・財務の観点から経営者の意思決定をサポートするためのレポーティング・固定費管理・財務会計■ファイナンス・金融機関対応窓口・資金一括管理・為替リスクマネジメント■会計業務・会社法計算書類作成・有価証券報告書作成・連結決算業務・会計監査対応 など■タックスマネジメント・税務関連業務・税務監査対応■マネジメント・部下の育成計画・課の目標達成のための進捗管理【採用背景】現経理課長の後任として、経理職の課長候補を募集しています。連結決算業務の経験を持つ方を求めています。【同社について】同社は、皆様が日常生活において身近な「パッケージ」の分野に高機能な多層フィルムを提供しています。プラスチックフィルム業界は、代替品の対応が難しく、日常生活において必要不可欠であり、需要のある業界です。同社では環境に配慮するために、強度は維持しつつ薄くして資源を有効活用する、食品関連は真空パックで食品の長期保存をできるようにして食品ロス問題に対して貢献するなど工夫もしています。
更新日 2025.08.28
株式会社アウルホールディングス
【職務内容】同法人にて、経理部門の管理職としての業務を担っていただきます。【職務詳細】・現在の経理部6名のマネジメント・業務効率化※グループの経理を統括している部門です。※業務配分、人材育成、部門運営などをお任せします。※繁忙期(月初め1~2週間)【現状の課題】・業務の属人化・業務量の偏り・グループ内での経理ルールの分散
更新日 2025.02.05
株式会社リョーウン
【期待する役割】製造業における「経理事務業務全般」をお任せします。工場運営や生産活動に密着に関わり、経理面から工場の効率化と収益性の工場を支援するお仕事です。【業務内容】■パソコンでのデータ入力や各種伝票などの作成と管理及び一般事務■製造原価報告書、損益計算書、貸借対照表など会計処理に関する日次、月次、年次処理全般をご担当頂きま■原価計算書、在庫管理、予算管理などにも携われます■ゆくゆくは、生産性向上のために必要な工程、品質、安全、衛生管理などをお任せします。 【就業環境】働き方改革を進めており、年間休日も徐々に増え、仕事とプライベートの時間をしっかりと分ける事が可能となります。株式会社ミラプログループとして、本社近くの企業型保育施設、単身・世帯用の寮を利用可能な場合もありますので、お気軽にご相談ください 。
更新日 2025.07.18
税理士法人行本事務所
【業務について】当法人の会計コンサルタントの補助、サポートとして事務業務を担っていただきます。【具体的には】財務支援部、決算部、経営支援部いずれかのサポートを行って頂きます。■財務支援部と連携して毎月の試算表、勘定科目内訳明細書、年末調整等のデータ入力作業■決算部と連携して決算書の印刷及び製本化作業■経営支援部のコンサルタントの補助業務また電話応対及び接客対応をする場合もあります。将来的にスキルアップを望まれる場合は他部署でご活躍いただくことも可能です。その際には長期的にバックアップします。★会計事務所での実務未経験でも大丈夫です!イチから教えますのでご安心ください。業種未経験の方も歓迎!!【組織構成や仕事の特徴】■本社事務所内での勤務となり、出張の機会はほぼありません。■本ポジションは女性も多く活躍しており、服装はオフィスカジュアルOKです。■繁忙期以外は18時迄に退社している方が多く、ワークライフバランス抜群です。■クライアントは山口県下の中小~中堅企業がメインで製造・サービス・建築・病院等業種は幅広いです。【同社の強み】財務諸表というデータを用いて、経営指導ができる点です。他の中小企業向けコンサルと違い、会計的観点からアドバイスができます。財務諸表・試算表作成などは別部署がメインで担当しますので、「お客様と向き合うこと」に注力していただける環境です。※業務効率化の仕組みづくりや、役割分担、環境整備に力を入れてきましたので、効率の良さは実感頂けると思います。
更新日 2025.10.15
税理士法人行本事務所
【業務について】当法人とお取引ある企業様への「未来会計業務」を中心に実施、お客様の将来像をイメージしてサポートしていく業務です。【未来会計とは】■経営計画と将来のキャッシュフロー、つまり「未来の資料を作成」することです。将来的な会社の数字を見立て、アドバイスしていく業務になります。(このままなら〇月に赤字になりそうなため、〇〇をやりませんか?といったやり取りイメージです)。経営改善計画の策定や経営サイクルの確定、中期経営計画の策定もサポートします。地元を支える中小企業様がメインクライアントのため、地域を守る意味で社会貢献性を感じることができます。【顧客対応について】■クライアント…製造・サービス・建築・病院等、県下の中小~中堅企業がメイン、経営者や財務担当者との打ち合わせが中心。■移動方法…社用車利用(もしくはレンタカー)にて訪問活動を行います。Zoomでのお打ち合わせも有。■案件例…事業計画立案、業務プロセス改善、業務コスト見直しなど■試算表作成部隊、決算申告部隊、経営支援部隊と組織化で役割分担が出来上がっています。【同社の強み】財務諸表というデータを用いて、経営指導ができる点です。他の中小企業向けコンサルと違い、会計的観点からアドバイスができます。財務諸表・試算表作成などは別部署がメインで担当しますので、「お客様と向き合うこと」に注力していただける環境です。※業務効率化の仕組みづくりや、役割分担、環境整備に力を入れてきましたので、効率の良さは実感頂けると思います。【入社~1人前になるまでの大まかな流れ(目安合計1年程度)】1.先輩と一緒にお客様のもとへ出向き、業務全体を把握(2~3ヶ月程度)2.一部別部署の会計業務を補助しながら、財務諸表への理解を深める3.既存クライアントの一部を引き継ぎ(10社程度)。先輩社員と相談をしながら、業務をこなす一人前になった段階で1人30社程度、エリア毎の担当制です。■1日の訪問件数:2~3社程度(目安)・残業:月10~20時間、繁忙期(確定申告、決算期)月40時間前後
更新日 2025.10.15
税理士法人行本事務所
【業務について】当法人とお取引ある企業様への「未来会計業務」を中心に実施、お客様の将来像をイメージしてサポートしていく業務です。【未来会計とは】■経営計画と将来のキャッシュフロー、つまり「未来の資料を作成」することです。将来的な会社の数字を見立て、アドバイスしていく業務になります。(このままなら〇月に赤字になりそうなため、〇〇をやりませんか?といったやり取りイメージです)。経営改善計画の策定や経営サイクルの確定、中期経営計画の策定もサポートします。地元を支える中小企業様がメインクライアントのため、地域を守る意味で社会貢献性を感じることができます。【顧客対応について】■クライアント…製造・サービス・建築・病院等、県下の中小~中堅企業がメイン、経営者や財務担当者との打ち合わせが中心。■移動方法…社用車利用(もしくはレンタカー)にて訪問活動を行います。Zoomでのお打ち合わせも有。■案件例…事業計画立案、業務プロセス改善、業務コスト見直しなど■試算表作成部隊、決算申告部隊、経営支援部隊と組織化で役割分担が出来上がっています。【同社の強み】財務諸表というデータを用いて、経営指導ができる点です。他の中小企業向けコンサルと違い、会計的観点からアドバイスができます。財務諸表・試算表作成などは別部署がメインで担当しますので、「お客様と向き合うこと」に注力していただける環境です。※業務効率化の仕組みづくりや、役割分担、環境整備に力を入れてきましたので、効率の良さは実感頂けると思います。★会計事務所での実務未経験でも大丈夫です!イチから教えますのでご安心ください。業種未経験歓迎・職種未経験歓迎! ↓↓↓【入社~1人前になるまでの大まかな流れ(目安合計1年程度)】1.先輩と一緒にお客様のもとへ出向き、業務全体を把握(2~3ヶ月程度)2.一部別部署の会計業務を補助しながら、財務諸表への理解を深める3.既存クライアントの一部を引き継ぎ(10社程度)。先輩社員と相談をしながら、業務をこなす一人前になった段階で1人30社程度、エリア毎の担当制です。・1日の訪問件数:2~3社程度(目安)・残業:月10~20時間、繁忙期(確定申告、決算期)月40時間前後
更新日 2025.10.15
株式会社OICグループ
※2026年3月16日以降、年間休日が120日に変更となります!※【期待する役割】スーパー『ロピア』等を展開し、毎年高い成長を続ける当社の経理担当として、グループ会社含めた経理業務全般をお任せします。会社として高い成長率を維持する安定した経営基盤のもと就業可能です。【職務内容】■固定資産・経費・現預金等の科目ごとの仕訳■各店舗・部門の収支の取りまとめ■グループ会社の経理業務全般※ご入社後は固定資産、経費、現預金等の仕訳、各店舗・部門の収支の取りまとめなどの日常業務を中心にご担当頂きます。将来的には決算対応にも携わることができ、急成長企業でキャリアアップすることができる環境となっております。【募集背景】当社は、グループ全体では2031年度売上2兆円を目標に、急成長しており、業績を伸ばしております。今後さらなる、成長を図るために、組織強化の為の増員募集です。【組織構成】経理部:27名(部長1名、管理職2名、社員6名、派遣・契約社員)※20代~50代と幅広い層が在籍
更新日 2025.10.24
株式会社オークラプレカットシステム
総務経理の管理職候補として、売上管理や入金・資金管理などの経理業務と、管理業務や採用、給与計算などの総務人事をお任せいたします。メンバーの管理、育成業務も徐々にお任せしていく予定です。【業務内容】 ※経理業務が半分程度■売上管理・入力■入金・資金管理■与信管理■決算分析 等※総務人事業務が半分程度■採用業務■固定資産管理■リース資産、備品管理■会議運営■株主総会対応■給与計算■社会保険■マネジメント業務:メンバー管理、会社方針達成に向けた各種戦略推進、会議運営等【魅力】・事務所は新しくてとてもきれいです・大倉工業社のグループ会社なので、上場企業の福利厚生が活用できます※人間ドックの補助、家庭用常備薬の割引、持株会、等・従業員の福利厚生充実に向けて積極的に取り組んでいます。 (取り組み例:設置型社食サービスのトライアル実施など)
更新日 2025.08.28
株式会社オークラプレカットシステム
即戦力の総務経理担当として、売上管理や入金・資金管理などの経理業務と、管理業務や採用、給与計算などの総務人事をお任せいたします。【業務内容】 ※経理業務が半分程度■売上管理・入力■入金・資金管理■与信管理■決算分析 等※総務人事業務が半分程度■採用業務■固定資産管理■リース資産、備品管理■会議運営■株主総会対応■給与計算■社会保険※入社後はOJTにて業務習得していただきます。これまでの経験を踏まえて業務領域を広げ、将来的には当部門を牽引する人材を目指していただきます。【魅力】・事務所は新しくてとてもきれいです・大倉工業社のグループ会社なので、上場企業の福利厚生が活用できます※人間ドックの補助、家庭用常備薬の割引、持株会、等 ・従業員の福利厚生充実に向けて積極的に取り組んでいます。 (取り組み例:設置型社食サービスのトライアル実施など)
更新日 2025.08.28
有限会社カスターニャ
◎本社にて管理部門の統括マネージャーを担っていただきます。◎経理・財務、総務、人事、システムなど管理部門全般のマネジメントを行っていただきます。約10名社員が在籍(30代~50代)。◎順調に店舗拡大をし、売上の伸ばしておりますが、内部体制の強化も必要な状況です。社著の側近・経営幹部として経営に貢献いただくことを期待しております。【募集背景】体制強化【商品について】★カヌレ:フランス・ボルドー地方の伝統的な焼菓子です。外はカリッと、中はしっとりとした、バニラの香りが上品な味わいです。プレーンの他にも様々なフレーバーや、季節限定商品を用意しております。★カタラーナ:アイス感覚でお楽しみいただける新食感の焼きプリン・フローズンデザートです。厳選した生クリームと牛乳をたっぷりと使い、湯煎で焼き上げた後、表面を2度焼きのキャラメリゼで仕上げました。濃厚でなめらかな甘味とカソナードの絶妙の苦みが香ばしい絶品です。冷凍庫から出したあと冷凍状態から少しずつ変わっていく食感もお楽しみいただけます。・「おみやげグランプリ2019」受賞商品・日本航空(JAL)国際線機内スイーツ選定(2015年、2016年)★トルタ カプレーゼ:イタリアのカプリ島発祥のチョコレートケーキです。上質なチョコレートを贅沢に使用し、アーモンドとクルミを加えて仕上げています。しっとり濃厚な口どけと豊かなナッツの風味をお楽しみいただけます。★リモーネ:広島のレモンとバニラのケーキ。広島産レモンをふんだんに使い、心地よいバニラの風味でしっとりと仕上げました。瀬戸内の太陽と潮風をいっぱいに浴びた、レモンの雫の味わいが口いっぱいに広がります。
更新日 2025.03.07
株式会社WADAグループホールディングス
総務部総務課に所属し、経理、総務、人事業務全般の統括をお任せいたします。具体的には以下の業務のマネジメントに従事いただきます。・経理・財務:決算業務、税務申告、金融財務、税理士対応 等・人事:給与・賞与計算、社会保険手続き、勤怠管理、社労士対応 等・総務(法務含む):建物等施設管理、賃貸物件管理、弁護士対応 等・総務課のチームマネジメント 等※入社後は主任~係長クラスでの採用を予定しており、将来的に課長~部長として活躍していただくことを期待しております。(経験によっては課長クラスでの採用になる可能性もあります)
更新日 2025.09.30
株式会社MatchboxTechnologies
【期待する役割】経営企画グループの一員としてこれまでのご経験をもとに下記いずれかの業務にてご活躍を頂きたいと考えております。<具体的には>・経営企画...会社全体を軸に考え、将来どのような会社にしていくかビジョンを打ち出し、ゴールに至るまでの課題を見つけて解決・経営管理...予算の策定や予実管理・分析、KPIの設定や管理・分析、業績の予測・事業推進...1つの事業を軸に考え、事業の方向性や目標を設定し、それを達成するための課題と具体的な戦略の立案・IPO準備...株式上場にあたって行うべき対応や手続きなど【仕事の魅力】・事業成長している環境下で幅広く法務実務業務に関わることができる・経営陣との距離が近く、早くPDCAを回すことができる・仕組みづくりに主力メンバーとして取り組むことができる・IPO準備の経験を積むことができる
更新日 2025.10.02
株式会社NEXT ONE
経理主任として、経理業務全般を担当しながら、チームの業務効率化や後進の指導を行っていただきます。■業務内容:ご経験に応じて以下業務をお任せしていきます。月次・年次決算業務仕訳・伝票処理および帳簿管理支払業務および入出金管理会計監査対応・税理士との連携【変更の範囲:会社の定める業務】当社は事業の成長に伴い、組織の規模を拡大しています。これに伴い、経理部門の業務量も増加しており、より強固な財務基盤を築くために経理人員を増員・強化することが急務となっています。特に、20代~30代の若手層を積極的に募集しており、将来的には経理部門の中心となって活躍していただける人材を求めています。経理実務の経験を活かしながら、さらなるスキルアップを図りたい方や、業務改善・組織運営に主体的に関わりたい方には最適な環境です。■組織構成:現在CFO、メンバーの2名体制で行っています。IPOへ向け、組織体制を強化中です。■働く環境:やる気があれば任せる風土のため、スピード感を持って成長したい方、裁量をもって仕事がしたい方、経営の近くで仕事がしたい方にとっては最適な環境です。
更新日 2025.07.18
GMO TECH株式会社
同社は、プライム市場を目指しており、プライム市場に耐えうる財務諸表作成の精度向上、JSOX対応の整備、が不可欠となっています。同じマインド・ビジョンを持ち、指定替えを目指し、経理業務の質の向上を共に成し遂げていただける方を募集します。【GMO TECHとは?】◇カルチャーブックのご紹介 https://gmotech.jp/company/culture-book/【主な業務内容】・開示業務・月次決算/四半期決算/年次決算/連結決算・監査法人対応・税務申告・Jsox FCRP対応・事業部からの相談対応・グループ会社対応これまでのご経験に応じて以下の業務もお任せいたします。・経理業務全般(制度会計/税務会計)マネジメント・固定資産管理/資金管理・有価証券報告書、決算短信などの開示書類作成(基礎資料含む)・債権債務管理・子会社管理(月次決算/四半期決算/年次決算)【募集背景】増員募集同社は2020年7月に不動産業界のDX化を推進する子会社を立ち上げました。管理部門は親会社と子会社両方の管理を行っておりますので、GMO TECH・GMO ReTechの経理担当(リーダー候補)として、経理関連全般の業務をお任せいたします。【魅力】・幅広い業務を行っていただけます単体決算、連結、開示などの経理業務をはじめ、経理部の業務改善を進めておりますので、そういった経験を積んでいただくことも可能です。・スピード感のある風通しの良い社風GMOインターネットグループとしての安定性はありながら、ベンチャーマインドがありチャレンジングな社風のため成長実感を感じていただけます。・グローバル展開韓国法人を立ち上げ、今後もグローバル展開を見据えております。今後そういった機会があれば携わっていただける可能性もございます。【同社について】『AIで未来を創るNo.1企業グループ』GMOインターネットグループにおいてAIで未来を創るNo.1企業グループとしてWebマーケティングDXサービスを提供し、企業様の売上を最大化する会社です。
更新日 2025.06.04
株式会社テクノアソシエ
★1946年設立の歴史ある開発提案型の専門商社において経理ポジションをお任せいたします。近い将来、海外駐在も視野に入れてグローバルに活躍できるポジションです。経理担当として入社後は月次決算業務に携わっていただきます。・各種税務対応・各部署や国内外関係会社からの経理データ集計・分析※海外での会計・制度の違いを織り込み、数字からみた客観的な財務状況を把握し、経営判断の基になるデータ作成、株主や債権者といった方々への報告書や開示資料作成も担当いただく予定です。ゆくゆくは下記業務を含めて国際展開を支える中核スタッフとしての成長を期待しています。・資金管理や税務対応・アジアや北米など海外での事業展開に向けた準備・対応など【今後のキャリアパス】6~7年後にタイ・中国(上海)・ドイツなどに駐在可能性がございます。期間としては5年~6年を想定しており、帰国後は日本でご活躍いただきます。【募集背景】組織バランスを考慮した経理財務部門の強化による募集となっております。★魅力:将来性・安定性同社の創業は1804年、創業期を江戸時代に持つ日本でも数少ない企業です。黄銅吹き業から始まり、電線・電纜・超硬合金製品・伸銅品及び非鉄金属、地金等の卸売業などの専門商社として築いてきた地盤は、他社には真似のできない強力なバックボーンです。
更新日 2025.08.12
株式会社セイキ
【期待する役割】同社の管理部門で経理・総務・総務などの実務をお任せします。【職務内容】■経理:日々の会計ソフト入力、現金出納、残高管理、請求書発行などの実務■労務総務:入社・退社の手続き、社会保険手続きの実務■その他:ISO対応(簡易的なデータ集計など)一般的な電話応対、来客対応※会計士事務所や社労士事務所とも顧問契約を締結しており、不明点なことがあれば気軽に確認できます。【組織構成】総務経理部:3名(管理職1名、メンバー2名)
更新日 2025.10.14
JEJアステージ株式会社
■同社の経理財務担当として経理・財務周りの業務全般をご担当いただきます。 働きやすい職場環境で、安定して働くことが出来ます。 ■将来的に管理職候補としてご活躍いただきたいと考えております。【具体的には】■支払い・入金処理 ‐ 経費の支払処理と口座振替処理及び仕訳処理 ■銀行口座間の資金繰りとシステム入力や資料整理 ■社員の出張旅費や交際費等の精算処理 ‐ 現金出納,領収書発行 ■月次処理・決算処理、他経理実務全般 ■契約書管理,リース会社との交渉■工場や倉庫などで現場研修を行う可能性もあります。 (工場:検査梱包作業、倉庫:ピッキング作業 等)【働き方】◎有給休暇取得も柔軟に対応可能。 働きやすい環境です。 ◎育休取得率90%以上! 社員と社員の家族を大事にする社風です。 ◎入社3年後の定着率は85%! 長く働いている社員も多い会社です。 ◎工場内にエアコン有のため、快適に勤務できる環境です。
更新日 2025.09.17
つばめガス株式会社
◆総務業務及び経理業務を行っていただきます<具体的には>1.総務業務として、営業のバックオフィス業務全般例)来店・電話対応、顧客情報や販売データなどの入力等2.経理業務として、広く「取引」に係る業務全般例)請求書発行、ファイリング等
更新日 2025.04.04
株式会社ウベモク
【職務内容】【メイン業務】総務経理部長と共にM&A業務を行って頂きます。【その他業務】・経理の日次・月次・年次業務等のチェック・決算業務/監査対応・総務業務全般・各種法規法令関連業務【募集背景】将来的に同社の部長の後任となる方を募集したいと考えております。事業の強化、新たな利益の獲得のためM&Aを行っております。挑戦されてみたい方、大歓迎です!【組織構成】4名(派遣社員3名を含む)のメンバーが活躍しています。■入社後の流れ:先輩社員のOJT教育になります。経理等の実務を行って頂きながら、総務経理部長と共にM&A業務について学んで頂きます。将来的には採用に関わる人事業務にも携わって頂きます。
更新日 2025.07.08
株式会社ウベモク
【職務内容】【メイン業務】総務経理部長と共にM&A業務を行って頂きます。【その他業務】・経理の日次・月次・年次業務等のチェック・決算業務/監査対応・総務業務全般・各種法規法令関連業務【募集背景】将来的に同社の部長の後任となる方を募集したいと考えております。事業の強化、新たな利益の獲得のためM&Aを行っております。挑戦されてみたい方、大歓迎です!【組織構成】4名(派遣社員3名を含む)のメンバーが活躍しています。■入社後の流れ:先輩社員のOJT教育になります。経理等の実務を行って頂きながら、総務経理部長と共にM&A業務について学んで頂きます。将来的には採用に関わる人事業務にも携わって頂きます。
更新日 2025.07.08
中村土建株式会社
栃木県を中心に営業している総合建設業、主にS造・RC造の大規模建築工事を得意とし、設計・施工・アフターサービスまで一貫して行う建設LABOといったサービスをブランド展開している同社。本ポジションは、PPP/PFI(公民連携事業)や不動産活用、再生エネルギー等の新規事業を拡充するに辺り実務経験と意欲のある財務担当者を募集します。【業務詳細】■PPP/PFI(公民連携事業)における事業収支計画の作成、SPCの財務会計管理■不動産事業、再生エネルギー事業における事業収支計画の作成■その他の新規事業への進出に係るマネジメント業務【将来性】システム建築分野で全国実績ナンバーワンということからも、 顧客に信頼され、評価されています。 【施工実績】栃木県を中心に、大型商業施設や学校などの公共施設、一般企業の社屋や倉庫、マンションやアミューズメント施設、ショッピングセンターなどの施工実績があります。官公庁からの依頼も多数。
更新日 2025.04.18
株式会社アイテック
【35%】【ポータル名】アプリケーション開発エンジニア(経理求人ですがこちらの方で推薦お願いします。)【フレックス無/リモート週1】【MUST】日商簿記検定2級ぐらいの経験はマスト(レベルは必要だけど、資格がマストってわけではない。)【魅力】・東証プライム上場の株式会社ブイ・テクノロジーのグループ企業となり、安定した経営基盤のもとで新たな分野での挑戦を続けています。・大手企業と多数取引・働く環境抜群で安定して働きやすい◎・残業時間月平均10時間(昨年の4月のコンサルの方の業務整理をお願いした為、前の状態より更に残業が減り、現在平均月10時間ぐらいになりました)※繁忙期が30、40時間ほど【経歴・スキル】■月次決算、年次決算の経験があれば提案可能です。※月次決算のみの場合は補佐でなければ。■社格不問■転職回数不問【プラチナオファーメール】・東証プライム上場企業Gの安定基盤◎・大手企業と多数取引・働く環境抜群で安定して働きやすい◎・専門知識を活かして会社の中核で活躍【募集背景】正社員辞めてその業務を行っていた派遣社員が終了の為
更新日 2025.04.04
株式会社ジャパンブルー
【募集背景】組織強化のための増員【職務内容】経営企画室のメンバーとして、下記のような経営企画業務に携わっていただきます。経営や事業に関する課題や傾向をデータ化し、改善・対策に向けてチーム内にて取り組んでいただくお仕事です。《具体的な業務内容》■経営戦略や計画の策定・集約・進捗管理と経営層へのレポート■事業計画、中期経営計画の達成に向けた各部門の課題解決支援■経営課題の抽出・改善プラン作成・リスク対応および経営層への提案■予実差異分析、財務分析、KPIの設定や分析、課題整理【組織構成】経営企画室:4名(男性3名/50代2名・40代1名、女性1名/30代)
更新日 2025.07.01
医療法人翔優会
【業務内容】■関係会社の経理全般・月次決算処理・支払い手続き・年次決算処理※翔優会及び関係会社の経営分析、損益分析、予実分析等の分析資料を作成し、経営改善を進める。
更新日 2025.06.02
医療法人翔優会
【業務内容】■法人内のバックヤードのIT化・在庫管理や患者情報管理ネットワーク構築・保守の補助業務※既存の歯科系ソフトでは特殊な自費ベースの対応が難しく、カスタマイズが必要
更新日 2025.06.02
日東レンタル株式会社
・伝票の起票、入力、集計、整理・買掛金、支払い管理・経費精算、現金出納管理・月次試算表及び貸借対照表の作成(会計ソフトの入力作業)・税務申告に付随する補助業務(書類作成など)・その他、付随する業務※意欲のある方・即戦力になられる方に期待します。メンバー6名(30代~50代、男性4名、女性2名)
更新日 2025.10.24
日東レンタル株式会社
・伝票の起票、入力、集計、整理・買掛金、支払い管理・経費精算、現金出納管理・月次試算表及び貸借対照表の作成(会計ソフトの入力作業)・税務申告に付随する補助業務(書類作成など)・その他、付随する業務※ご経験が浅くてもできるところから取り組み、少しずつ慣れて下さい(丁寧に指導・フォロー致します)※意欲のある方に期待します。メンバー6名:30代から50代(男性4名、女性2名)
更新日 2025.09.12
一村産業株式会社
ご経験や適正に応じて、下記のいずれかの業務をご担当頂きます。【具体的には】<経理・財務>・支払管理・回収管理(未収管理)・月次、四半期、年次決算業務、事業管理(予算実績管理)・税務申告業務<与信・契約管理>・与信管理・取引基本契約管理 など【募集背景】経理・財務会計業務の強化のための採用です。
更新日 2025.09.18
株式会社カナエテクノス
◆◇国内外の有名ブランド商品の生産を行う同社にて経理総務職の募集/将来の管理職候補/創業30年以上・業界のリーディングカンパニー◇◆■同社について同社は国内外の有名企業から委託を受け、商品の生産を行うOEMメーカーです。主にフェイスマスク等の化粧品関連、ウェットティッシュ製品が事業の柱となっています。<取引先例>大和紡績、ライオン、コーセー、丸紅、ソフト99、花王 等々■仕事内容管理部には経理課と総務課がありますが、そのうち経理課のお仕事をお願いします。2つの課の業務内容は下記の通りです。ご経験にあわせて業務をお任せします。◎経理業務:年次決算、月次決算、日次決算、出納管理・小口現金管理、小口現金管理・請求書発行◎総務業務:給与計算、新卒/中途の採用業務、庶務的な業務全般 ※基本的に総務課の業務をお願いすることはありません。※使用している経理ソフト…奉行シリーズ■組織構成管理部の下に経理課、総務課があります。経理課には課長含め2名(50代、30代)、総務課には課長含め4名(20代~40代)が在籍しています。体制強化のためご経験者の方の採用を考えています。■組織風土社員の平均年齢は34歳と若く、明るく活発な雰囲気に満ちています。社長や役員との距離も近く、年齢や役職を問わず誰とでも気軽に話せる、風通しの良い会社です。部署同士で交流する機会も多く、社員全員が一致団結してより良い製品づくりに励んでいます。■同社の強み創業30年以上の業界リーディングカンパニーです。化粧品・不織布製品・医薬品及び医薬部外品を中心に、企画から製造、販売まで一貫した事業を展開しており、独自の薬液処方と加工技術ならびに不織布の応用開発、徹底した品質管理で国内外のお客様から厚い信頼を獲得しております。OEMメーカーとして、独自の開発力や特殊加工技術はとても強みです。特許も多く取得しており、高い生産力・品質管理によりお客様に選ばれ続けております。全部署が連携、交流をできる機会を設けており、年齢や役職・部署に関わらずフラットに関係構築ができる社風です。
更新日 2025.09.19
株式会社城南製作所
経理・会計・財務・税務のマネージャー候補として、勤務いただきます■月次・年次決算(連結決算含)、会計監査対応、税理士対応等■利益計画の策定・管理、資金繰り、キャッシュフローの管理■銀行折衝や外部機関(税務署等)の対応■税務申告に関する業務■株主総会の計算資料作成■経理部門主催の会議体の資料作成、経営層への報告資料作成 ■マネジメント業務(業務改善、部下の育成等) 他
更新日 2025.10.07
株式会社パンクチュアル
世界と戦える地域を創る!本気で地方創生に向き合う経理リーダー候補の募集です。IPO準備中の同社にて自分スタートでチャレンジし、世界とだって互角に渡り合える。将来的にはグローバルに活躍してください。【業務概要】経理担当として、まずは以下の業務に従事していただきます。■月次決算業務■仕訳入力■入出金管理■債権債務管理■管理会計/予実管理
更新日 2025.10.02
READYFOR株式会社
同社における経理財務領域における主要プレイヤーとして、月次決算及び年次決算を適切に遂行する役割を期待します。【職務内容】・月次決算、年次決算・BS管理(債権債務、取引先、品目など)・入出金管理・固定資産管理・会計、税務における個別論点対応・基幹システム対応・事業部門からの相談対応、サポート・顧問税理士、監査法人対応(サブ担当)・業務改善(既存フローの見直し)【ミッション】・経理財務領域において事故やミスを発生させないこと・スポットで発生する新規論点について専門的知識を発揮すること【募集背景】同社は、パーパスである「みんなの想いを集め、社会を良くするお金の流れをつくる」に基づいて、クラウドファンディングサービスや遺贈寄付サポートサービスなど、様々な事業を展開されています。同社のビジネスモデルの根幹には、常に「資金の流れ」があり、既存事業のサービス展開に加えて、新規事業の立ち上げなど、バックオフィスである経理財務チームの関与が必要不可欠です。また、内閣府が2023年9月に公表した「2022年度(令和4年度)市民の社会貢献に関する実態調査報告書(https://www.npo-homepage.go.jp/uploads/R4_shimin_report.pdf)」では、寄付活動の妨げとなる主な要因として「寄付先の団体・NPO法人等に対する不信感があり、信頼度に欠けること」が挙げられています。寄付性の高いお金を取り扱う当社では、ガバナンス強化に基づく信頼性の確保が強く求められるとともに、会計記録及び出納業務を遂行する経理財務チームは重要な役割を担います。【配属組織】所属:経営管理部 経理財務チーム経営管理部の構成(合計5名)経理財務チーム:部長1名、正社員1名、契約社員1名、アルバイト1名経営企画チーム:部長1名、正社員1名上長:経営管理部長協業メンバー:経営管理部メンバー、他のコーポレート部門メンバー等
更新日 2025.09.29
株式会社スタイルブレッド
【職務内容】■月次・四半期・年次決算の取りまとめ(監査法人対応を含む)■上場(IPO)に向けた財務・経理体制の構築■予算策定・予実管理、財務分析■資金管理・資金繰りの計画立案■IR体制の整備にまつわる実務■内部統制の整備、J-SOX対応■経理業務の効率化・DX推進■経理チームのマネジメント上記をメインに、状況に応じて幅広い業務に携わっていただきます。【募集背景】■同社は現在、上場を視野に入れた成長フェーズにあります。上場準備を進める中で、経理・財務部門の強化が不可欠となっており、IPOを見据えた体制構築をリードできるメンバーを募集します。【組織体制】■マネージャー(部長職)1名+メンバー(正社員)4名+サポート(フェロー)2名
更新日 2025.10.29
株式会社リョーシン
【職務内容】■財務・経理業務を中心に、ゆくゆくは当社のバックオフィス業務を幅広くご担当いただきます。将来的な管理職候補の募集です。実務だけでなく、資金繰りや銀行対応など経営に近いポジションでご活躍いただけます。【具体的には】■仕訳・会計ソフト入力■月次・年次決算補助 ■請求書発行、経費精算、入出金管理 ■会計事務所とのやり取り ■資金繰り表の作成、支払・回収管理 ■金融機関対応(借入・交渉) ■補助金・助成金の申請 ※経験に応じて業務分担調整可 【入社後は】■現担当の後継者の募集となるため、基本的には1年程度の引継ぎ期間(OJT)を前提に、業務を段階的に引き継いでいきます。 【募集背景】業績好調による増員募集。【組織構成】■経営管理部4名 【同社について】三菱商事の連結会社から分離独立。「継続可能な高度循環型社会を構築する」をコンセプトに、AIロボットなどを駆使し環境問題解決に導く、次世代を担うプロフェッショナル集団です。
更新日 2025.10.10
株式会社ポップジャパン
・現金管理・伝票表記、経費の領収整理と仕訳・現金出納長の記入とチェック・未払、立替金の処理・請求書や領収書の発行・月末の帳簿整理 ・毎月の経営実績速報提供
更新日 2025.10.21
株式会社エコカーパーク
・出入金対応、支払い、月次、年次決算、システムへの入力等・売上原価管理、会計業務、出納業務、給与計算、税務関係、勤怠管理、備品管理、売上や利益等の会計データ集計や資料作成など・建設業の入札申請等入社後は仕訳などの会計業務と給与計算業務からお任せ・キャッシュフロー試算表等
更新日 2025.10.10
株式会社シンクラン
グループ全体3,000名/150ヶ所の事業所に関する財務部門の担当者として下記業務に従事いただきます。財務システムの実績データや各種見込数値をExcelにて加工し、財務分析等を行っており、VLOOKUP・IF関数等をメインに使用頂きます。入社後は財務システムのデータの確認と、課題の抽出(予算と実績の差分の理由)を行っていただく予定です。・決算プロセス管理・予算と実績の差分理由分析と財務課題の抽出、業績資料の作成・財務戦略、資金調達計画の立案と実行支援・予算編成、年次計画の作成支援・銀行や監査法人との関係構築、維持・税務調査対応、経理業務監査・経理/財務システムの運用・財務リスク管理、内部統制の整備<財務会計システム>ミロク財務大将
更新日 2025.10.14
年収800万円以上、年収アップ率61.7%
極秘プロジェクトにかかわる求人や、事業立ち上げ、IPOなど、サイト上では公開されない、他の転職サイトでは見られない「非公開求人」の中から、ご経験にマッチした求人をお探しします。