- 入社実績あり
シンジケートローン・エージェント株式会社三菱UFJ銀行
株式会社三菱UFJ銀行

■シンジケートローン組成後の資金分配、投資家対応等のエージェント業務及び それに係るそ政治のドキュメンテーションチェック、その他関連施策立案、管理
- 勤務地
- 大阪府
- 年収
- 700万円~1300万円※経験に応ず
- 職種
- 英文事務
更新日 2024.05.15
株式会社三菱UFJ銀行
■シンジケートローン組成後の資金分配、投資家対応等のエージェント業務及び それに係るそ政治のドキュメンテーションチェック、その他関連施策立案、管理
更新日 2024.05.15
株式会社ドリームインキュベータ
【専門事務スタッフ】国際機関から弊社が受託する各種調査業務のバックアップをしていただける方を募集します。? 契約締結業務の補助? 月次報告書の作成補助? 弊社プロジェクトメンバーの稼働日管理? プロジェクト関連の経費精算および経理情報の管理(※経理の知識は不要です)? プロジェクトの運営・管理補助? 各種スケジュール調整? 出張・ロジ手配? その他各種事務サポート・アシスタント業務
更新日 2025.04.07
矢崎総業株式会社
【部・チームの業務概要】国内外のエンジニアや営業部門と連携をとり、自動車部品において拡販活動を支援、リードをしていく部署となります。利益拡大に向けたマーケティングや見積もり作成、国際会議の運営など幅広い業務を行っております。【今回の求人の具体的な仕事内容】・新商品の事業企画への参画 (事業企画支援、原価企画、販促、グローバル展開)・グローバル部品部門(国内外部品営業拠点)の相談窓口、課題解決の支援・グローバルビジネススキームに関わる情報共有の促進、連携強化・部品事業戦略策定への参画・海外からの来訪者対応【募集背景】グローバル企画部の欠員補充及び国際企画業務、海外拠点との連携支援の強化【部・チームの人数や雰囲気】グローバル営業推進部:15名海外拠点とコミュニケーションをとる機会が多く、仕事を通じて語学力強化、異文化交流が可能な環境です!
更新日 2025.02.05
グローブシップ・ソデクソ・コーポレートサービス株式会社
同社の取引先である外資系コンサルティング企業の東京オフィスに同社メンバーと共に常駐していただき、取引先オフィスにおける総務・ファシリティ管理サービスの運営チームを管理するファシリティスーパーバイザーを募集いたします。同社のファシリティチームメンバーと協力しながら取引先の希望を汲み取り、オフィス環境の向上や業務効率化を目指しながら、上席に当たるマネージャーとも協力し、取引先の満足度向上に貢献いただきたいと考えております。取引先のコアビジネスの円滑化をサポートし、時には取引先へ新規サービスの提案を行ったり、業務改善のためのPDCAを回すなど、多方面でのご経験を活かすことが出来るポジションとなっております。≪英語の活用シーン≫英語を頻繁に使用するポジションとなっておりますので、語学力を活かしながらグローバルな環境で活躍したいという方をお待ちしております。クライアントが外資系コンサルティング企業となる為、日常的な業務で英語を活用頂きます。【具体的には】・コピーサービス業務(印刷業務、冊子作製、トナーやインクの補充など)・メール室、郵便物対応業務・消耗品・備品・レンタル品の管理・オフィスアクセスカードの管理・パントリーの備品管理・社内イベントサポート・社内オフィスレイアウト変更対応・ベンダーや協力会社の管理、調整・見積り作成、請求、支払い処理・清掃業務(委託先)の管理監督 ・上席にあたるゼネラルマネージャーの補佐・ファシリティチームメンバーとのチームビルディング・その他ヘルプデスク業務(名刺作成、食事手配など)
更新日 2025.04.30
SCSKサービスウェア株式会社
プロジェクト管理(プロジェクトのリーダー候補ポジション)・顧客と合意したサービスレベル下でのプロジェクト業務・インシデント管理・業務プロセス改善、分析、提案・トラブル対応/各種課題解決など【プロジェクト業務】・サービスデスク対応… PCやスマートフォン、タブレット等のITデバイスや標準アプリサポート、業務システム(SAP/ERP等)の問合せ対応、サービスリクエスト対応、インシデント管理、FAQや業務マニュアルによるプロアクティブな問い合わせ抑制・IT機器運用支援 … キッティング、マスターイメージ管理、運用支援(調達支援/PC展開計画策定/マスター検証支援等)、IT資産管理【組織構成】部門:PrimeDesk事業(大阪)(正社員:142名 契約社員:217名)2021年7月1日現在企業内IT において、「利用者視点での最適なサポート」と「IT 運用業務の最適化」を支援する PrimeDesk 事業の推進。企業のIT 利用者に対し、各種システム・ IT 機器の導入教育から、サービスデスクまで幅広くIT 関連のサービスを提供。
更新日 2025.03.10
株式会社荒井製作所
高い耐熱性や耐摩耗性を備えたオイルシールを始めとした、駆動系部品の海外営業課において海外拠点との連携を中心に業務を行って頂きます。F1やWRC、WEC、モトGPなどの世界のレースシーンへも挑戦しております。【具体的には】■同社の海外拠点からの各種依頼の国内関連部門への展開。■同社海外拠点との情報交換(メール及び会話)【会社の特徴】同社は創業74年を迎える老舗の自動車部品メーカーです。各種密閉装置及びその関連商品並びにゴム、樹脂及び金属製品の設計・製造・組立を行っており、業界上位の企業規模です。1987年に米国現地法人を設立。それ以降、積極的な海外展開を行い、現在では東南アジアを中心に世界の様々な地域に同社のブランドは浸透しています。業界のリーディングカンパニーとして着実に発展してきた同社。国内と海外の垣根を取り払い、より大きく羽ばたこうとしている成長企業です。
更新日 2025.03.19
キヤノンメディカルシステムズ株式会社
【職務内容】・サービスパーツ供給に関わる海外向けの輸出(現地法人・販社)に関する貿易事務業務(受注管理も含む)及び業務委託先との連携によるパーツ出荷調整業務。海外向けの出荷にかかわる業務から始めていただきます。その後地域別の輸送費の削減や最適な輸送手段などについてもお任せしていきたいと考えています。【魅力】人命に直結した製品の供給に携わることができます。海外現地法人/販社への部品供給に関する貿易事務・受注管理・ロジスティクスオペレーションのスペシャリストを目指していただきます。【配属先】(予定)サービス本部サービスパーツロジスティクス部サービスパーツオペレーション担当(那須本社)
更新日 2025.02.19
キヤノンメディカルシステムズ株式会社
<主に以下の業務をお任せします>先ずは全体の業務内容を覚えていただき、徐々に各業務の習熟度を上げていただければと思います。〇CT/NM/MRの海外FMIの受付、発行処理に関わる業務・対象サイトの確認・FMI(現地への作業指示)カバーシートの作成・部品出荷指示の作成・発行後の現地問い合わせ対応・FIXS(海外からの技術的な問い合わせ)の対応・ロシア向けの輸出管理情報定例〇FSM(装置に関する技術情報)の受付、発行処理に関わる業務・FSMの受付発行管理・英語版FSMの作成・マスター登録の無い部品のパーツマスター登録〇輸出管理処理に関わる書類の作成業務・輸管への申請・必要事項の現地確認〇海外現法・代理店とのオンライン会議補助・議事録の作成輸出管理やFMIは現法・代理店と直接対応を実施していただきます。また、外国人従業員の社内連絡などの業務サポート、業務以外の日常生活のサポートもお願いします。【遣り甲斐】自部門にとどまらず、製造部などの他部署、海外現法など幅広く接することができ、やりがいのある業務になります。<取扱製品>超音波診断装置、眼科機器<配属予定部門の役割>本社として国内外のサービス事業を統括し、支社店サービス部門並びに海外販社サービス部門を指導・援助・調整することで現場のサービスエンジニアを支援しています。
更新日 2025.03.12
キヤノンメディカルシステムズ株式会社
【職務内容】製品添付マニュアル、技術文書、法規申請書類の校正業務(和文、英文)【配属先(予定)】ドキュメンテーション部 ドキュメント翻訳担当 【仕事のやりがい/魅力】医療機器に関する文書を、より高クオリティに仕上げるための欠かせない作業に従事していただきます
更新日 2025.04.02
キヤノンメディカルシステムズ株式会社
【職務内容】マニュアルの現地語化に関する制作業務、および海外子会社への校正依頼業務(外制会社を利用して英文マニュアルを他の言語に展開する作業など)【配属先(予定)】ドキュメンテーション部 ドキュメント翻訳担当 【仕事のやりがい/魅力】開発部門や制作会社と連携した進捗管理や、海外のメンバーと連携した業務の推進を、主体性を持って実施していただきます。
更新日 2025.04.02
キヤノンメディカルシステムズ株式会社
まずは営業担当のアシスタントとして、下記のような受発注や経理伝票処理対応等を中心に行っていただきます。1)受発注業務(システムへのオーダーエントリー)2)経理伝票業務(入金・送金処理、各種経理伝票の処理)3)公的機関(各国大使館、等)での書類認証取得業務4)来客来日時のサポート(会議室・宿泊・会食場所の確保、等)※①、②で全体業務の7-8割を占める予定ですその後、業務内容の習熟度に合わせて、下記のような業務をお任せしたいと考えております。●社内関係部門(製造部、出荷部門)との精算納期、出荷調整●現地(中南米・カナダの一部地域)との出荷業務の調整【遣り甲斐】担当いただく業務は日本語のみでも対応可能ですが、成長著しい海外(特に新興国)での営業支援に携わっていただくことで会社への貢献を実感いただけると思います。また、担当地域(中南米・カナダ)の国民性はとてもフレンドリーで、将来的に現地のメンバーとも良い関係性を築き、ともに成長していける環境です。
更新日 2025.04.16
上野精機株式会社
■具体的な業務内容:◇見積書、請求書などの作成・発送◇システムへの受発注情報登録◇顧客や取引先からの問い合わせ対応◇梱包及び発送手配◇海外社員の出張手配及び旅費精算◇メールや電話での英語を使った連絡業務■当社の特徴:ニッチな市場で世界トップシェアを誇る、半導体・電子部品検査装置のメーカーです。半導体・電子部品製造工程において、UENOの製品が採用され信頼性と生産性の向上を実現しています。これにより日本国内、中国、台湾、東南アジア市場を中心に展開していましたが、新たに北米市場への本格進出をいたしました。独自技術によって生み出した製品の市場シェア、特許取得多数、創業以来50年連続黒字経営は当社の強みです。UENOの独自技術を提案し、半導体業界及び電子部品業界の進化に貢献していくとともに、人材育成や産学連携などの事業を展開し先端開発を推進しています。
更新日 2025.04.06
アメリカンエンジニアリングコーポレーション
翻訳業務・請負業務の仕様書、図面、契約書等の翻訳(英⇒日・日⇒英)・会社規則・規定の翻訳(日⇒英)・英語での会議・打合せ等の議事録作成・その他社内資料、社内文書、メール等翻訳※欠員補充
更新日 2025.03.28
アメリカンエンジニアリングコーポレーション
プロジェクトコーディネーター(通訳)として、プロジェクト中、前後に、マネージャーとエンジニアの事務的サポート(スケジュール管理、請求書発行、会議日程の調整など)を行います。また、関連する文書の英日・日英翻訳を依頼に応じて行い、正確な翻訳を確認します。 ■各種文書作成(日本語・英語)■工事スケジュールやプロジェクト調整サポート■現場またはオフィスでの通訳(日⇔英)■顧客とのメール対応(日本語・英語)※米国政府からの信頼は厚く、業績は右肩上がり。今後は海外展開も視野に入れています。■米軍に提出する書類が多く、工事スピードが民間の仕事に比べゆっくり。その流れを掴めればご自身のペースで業務が進められます。■米軍工事部は、主に基地内で施設の建設、修繕、水道工事、電気工事等を行っています。遊具の設置、滑走路の建設なども行います。
更新日 2025.03.28
アメリカンエンジニアリングコーポレーション
プロジェクトコーディネーター(通訳)として、プロジェクト中、前後に、マネージャーとエンジニアの事務的サポート(スケジュール管理、請求書発行、会議日程の調整など)を行います。また、関連する文書の英日・日英翻訳を依頼に応じて行い、正確な翻訳を確認します。 ■各種文書作成(日本語・英語)■工事スケジュールやプロジェクト調整サポート■現場またはオフィスでの通訳(日⇔英)■顧客とのメール対応(日本語・英語) ※米国政府からの信頼は厚く、業績は右肩上がり。今後は海外展開も視野に入れています。■米軍に提出する書類が多く、工事スピードが民間の仕事に比べゆっくり。その流れを掴めればご自身のペースで業務が進められます。■米軍工事部は、主に基地内で施設の建設、修繕、水道工事、電気工事等を行っています。遊具の設置、滑走路の建設なども行います。
更新日 2025.03.28
アメリカンエンジニアリングコーポレーション
プロジェクトコーディネーター(通訳)として、プロジェクト中、前後に、マネージャーとエンジニアの事務的サポート(スケジュール管理、請求書発行、会議日程の調整など)を行います。また、関連する文書の英日・日英翻訳を依頼に応じて行い正確な翻訳を確認します。 ■各種文書作成(日本語・英語)■工事スケジュールやプロジェクト調整サポート■現場またはオフィスでの通訳(日⇔英)■顧客とのメール対応(日本語・英語)※米国政府からの信頼は厚く、業績は右肩上がり。今後は海外展開も視野に入れています。■米軍に提出する書類が多く、工事スピードが民間の仕事に比べゆっくり。その流れを掴めればご自身のペースで業務が進められます。■米軍工事部は、主に基地内で施設の建設、修繕、水道工事、電気工事等を行っています。遊具の設置、滑走路の建設なども行います。
更新日 2025.03.28
ゲスタンプ・ホットスタンピング・ジャパン株式会社
【仕事の内容】受注した製品を、顧客の生産計画に対し安定した供給を達成すべく、会社標準・プロセスに則り必要な資材を調達する事。・Gestamp Global の購買ルール・プロセスに則った購買調達業務の遂行(見積取得、発注書発行)・稟議書補足資料準備・電子稟議システムの操作及び社内外関係者への操作方法案内・Global本社・アジア地域本社購買メンバーとの打ち合わせ・サプライヤーとの打ち合わせ・原材料買価交渉、単価調整、分析・購買契約書の締結業務・サプライヤリスク管理業務・コスト低減活動の推進・新規サプライヤ開拓含むサプライヤー選定・その他購買関連業務勤務【募集背景】業容拡大及び人事異動に伴う補充
更新日 2025.03.26
EY Japan株式会社
チーム全体の管理を任せられる次期リーダー候補のポジションです【EY Japanとは】EY JapanはEYグループの管理部門を集約した企業です。外部クライアント向けのコンサルティング業務は行いません。今回はEYグループ内のコンサルティングファームであるEYストラテジー・アンド・コンサルティング内での総務業務を行っていただきます【Corporate関連】捺印(総務部長承認前での確認、ワークフロー承認、改修設計)EYSC規程の管理(改廃・改定・社内シェアポイント掲載)総務共有メールボックス、重要書類申請メールの問合せ対応入退社関連手続き【Business Support関連】備品発注、その他EYSC独自購買関係グループアドレス作成・管理※総務業務全般をお任せし、よりコンサルタントが業務をしやすい環境になるようご対応いただくポジションです。【働き方】・1日の労働時間7時間、残業月10時間程度とWLB◎!・フレックス勤務可能・週2回程度の在宅勤務可能※総務業務のため、業務都合に応じて出社いただく必要があるため、出社頻度は増える可能性もございます。
更新日 2025.04.14
株式会社技研製作所
■マネジメント業務・英語での電話・メール対応・海外拠点担当者や顧客との連携および調整業務・マニュアル、規程などの会社資料の英訳および英文資料の日本語訳・英語を使った文書・資料作成、広報資料作成、データ入力など
更新日 2025.03.28
その他
シンガポールをグローバルビジネス都市としての地位を強化するための戦略を計画・実行するシンガポールの公的機関の東京のオフィスで、クライアントエンゲージメントおよびビジネス開発に従事し、営業、ビジネス開発、および管理サポートを提供するディレクターのアシスタントとして業務いただきます。【職務内容】- 外部からの問い合わせ(電話およびメールの問い合わせ)対応- 営業機会の創出のフォローアップを行い、チームで取り組んでいるプロジェクトの促進およびクライアントエンゲージメントチームのサポートを行う(通訳および議事録作成を含む)。- 市場調査およびコールドコールを行い、ビジネス環境をウォッチし、クライアントデータベースを構築すること‐シンガポールに設立を検討しているビジネスの新しいリード獲得および情報収集- 対面およびオンラインイベントのマーケティング活動および物流のサポート- カレンダー、会議、および旅行手配のスケジュール調整、コーディネーションを行う。- 会議準備をチームと共に行うこと(前回の議事録の整理および関連情報やデータのオンライン調査)。- 必要に応じて資料の翻訳(日本語から英語およびその逆)- 一般的なオフィス管理業務を行うこと。【組織】日本人スタッフ 3名シンガポールスタッフ 4名
更新日 2025.04.30
機械・精密機器商社
入社当初は以下の業務を予定しています。■輸出入業務: 見積り依頼、見積書作成、契約書作成、出荷・納入手続き、通関依頼、海外送金、クレーム対応等■国内売買業務: 見積り依頼、見積書作成。契約書作成、出荷・納入手続き、支払い・入金、クレーム対応等■データ入力・作成: 基幹システム(SAP)、EXCELを使ってのデータ入力、作成■営業経理: 仕入、売上計上、各種経理伝票および経費伝票作成等■国内客先との調整等(納期調整等)■海外店、海外メーカーとの簡単な英文Eメールでの調整等■客先訪問(書類届・ピックアップ、簡単な業務調整等)頻度少■ファイリング■その他、営業担当からの依頼事項等【人員構成】部長兼課長、担当課長1名、課長代理3名、営業担当者4名(うち2名定年再雇用)、女性アシスタント3名
更新日 2025.04.30
不動産
【期待する役割】同社の経営企画本部の米国開発事業部プロジェクトにて、米国における不動産投資開発事業全般の業務を行っていただきます。最初はアシスタントから入って頂きますが、経験・スキルを考慮した上でゆくゆくプロジェクトの主担当をお任せしたいポジションです。【組織構成】現在、部長を含めて少数精鋭の3名体制で、・専務取締役経営企画本部長(男性)※事業部のレポート先・課長:外国籍(日本語ネイティブ)・係長:30代・男性【具体的な業務内容】プロジェクト主担当とともに下記業務を行っていたただきます。■日々入手する新規候補案件のリスト化■プロジェクト投資後の予実管理状況のリスト化■各種資料作成サポート(社内説明用資料、外部提供用資料ほか)■未開拓の現地パートナー候補等とのアポイントメント設定(連絡用の雛形文あり)■既存及び新規プロジェクトに係るマーケット調査のアシスタント■出張調整(現地パートナー等とのアポイントメントほか)等【募集背景】同社グループには米国において先行して行っている中古戸建て住宅の賃貸事業があり、テキサス州ダラスを始め5拠点に現地社員200名ほどが従事しています。そうしたエリア特性を熟知している同社の米国における新規事業として、大型の賃貸集合住宅の開発投資を2年ほど前から本格的に開始しています。実績としては2年間で8プロジェクト、総額2億ドルの投資を順次実行中です。今後もコンスタントに投資を行っていくためチームの人員体制を強化したいと考えております。【オープンハウスの概要】同社は都心部で圧倒的なシェアを誇る戸建事業・マンション開発事業・不動産流通事業を柱とした総合不動産ディベロッパーです。1997年に創業。2013年に東証一部上場後、11期連続の増収増益。昨年2023年9月期の売上高は1兆1,484億円(前期比:20.6%増) 営業利益は1,423億円(前期比:19.2%増) を達成し、平成後に設立された企業で2番目に売上高1兆円超を実現しています。
更新日 2025.03.24
投資銀行・投資信託・投資顧問
■業務内容:海外投資家に対する運用商品営業のサポートおよび海外拠点の活動サポート。弊社は、アジア、欧州、米州の海外拠点から海外の機関投資家に対して弊社の運用している商品の営業を行っているほか、東京からも一部の海外投資家への営業を行っています。各種営業資料や運用報告レポートの作成といった東京における営業活動のサポートや海外拠点及び機関投資家既存顧客への資料・運用報告レポート提供、各種照会対応といった業務を担っていただきます。海外投資家向けの資料・レポートは英語となり、海外拠点とのやり取りも英語で行う場合があります。一方で、商品開発や運用部門、バックオフィスとの社内連携も多く、日本語での業務も多くあります。<業務詳細>・海外投資家向けの営業資料、運用報告資料作成。・海外投資家及び海外拠点からの照会対応・海外投資家との面談準備、各種手配 等ポートフォリオマネージャーなどとやり取りをした上での英語でのコメント作成やデータベースなどからデータを加工してダウンロードしレポートを作成するなどの業務もあります。【組織構成】:海外受託推進部:21名【今後の展望】より一層海外マーケットにも目を向けたサービス拠点の拡大を視野に入れております。それに伴い商品の拡充及び海外機関投資家とのリレーションの強化も今後の成長のためのポイントであると考えます。その重要な役割を担って頂ける方を求めています。【おすすめポイント】■某社の資産運用機能と同社が統合し、アジア地域最大の運用資産規模を誇る運用会社です。■資産運用残高が94.2兆円(投資顧問約79兆円・投資信託約15.2兆円/2024年3月末)を越え拡大傾向にあります。■中途入社の方も多く、風通しも良くフラットな社風です。■多様な専門性と実績を持つ社員が多く在籍しております■運用会社のご経験がない方でも応募が可能です。
更新日 2025.04.07
銀行
同社における、資産管理業務等に係るコンサルティング・クライアントサービス関連の英文契約書・レポーティング対応等の支援業務<主な業務内容>・資産管理業務等に係るコンサルティング・クライアントサービスにおける英文契約対応等の支援業務・その他Due Diligence、カスタマイズレポーティング、計数管理等の営業支援事務 【求める人物像】■チームワークやチームマネジメントを考えて行動する方■自らコミュニケーションを取る方■業務効率や改善を考えるのが好きな方■ゆくゆくはマネジメントを担っていきたい方
更新日 2025.04.14
銀行
同社における、投資信託資産管理業務等に係るコンサルティング・クライアントサービス<主な業務内容>・投資信託資産管理業務等に係るコンサルティングや日々の顧客照会対応やサービス提供にかかる顧客海外拠点を含むクライアントサービス【求める人物像】■チームワークやチームマネジメントを考えて行動する方■自らコミュニケーションを取る方■業務効率や改善を考えるのが好きな方■ゆくゆくはマネジメントを担っていきたい方
更新日 2025.04.14
機械・精密機器メーカー
■業務概要:貿易事務(輸出・出荷業務)■業務詳細:顧客毎に担当者を分けて、自社製品の輸出入・国内出荷に関わる出荷事務作業を担当します。具体的には、輸出に関する書類作成、輸出販売業務、貿易書類、送り状作成や売上伝票の計上など、幅広い事務作業を担当します。関係部署、運送会社や海外子会社(英文メール)とで日程調整などの業務もあり、複数の案件を同時進行で担当することもあるので、コミュニケーション能力や書類作成能力を活かせる仕事です。■業務のやりがい:将来的には、貿易事務の経験を活かして、国内の仕入先や海外子会社から部品の仕入れ等を行う購買業務を担当して頂きますので、購買から貿易まで幅広い知識とスキルを身につける事が可能です。
更新日 2025.04.16
機械・精密機器メーカー
【業務概要】自社製品の取扱説明書・操作マニュアル作成および社内・顧客・取引先対応及び関連事務を担当していただきます。【業務詳細】・開発部門および製造部門との各種調整(段取りや、方針、書き方など)・原稿チェック、編集(体裁整え)・子会社または顧客との会議通訳・問い合わせ対応【その他業務可】・制作ガイドラインやテンプレートの作成・業務プロセス・作業効率の改善など【当社の仕事の進め方とやりがい】業務を通じて海外子会社や海外顧客とのコミュニケーションで国際的なビジネス感覚を養うことが出来ます。取扱説明書は、製造責任や各規格を網羅した行動指示書で、それを担うテクニカルライターは製品のポテンシャルを引き出すことで会社に貢献できる重要な役割になります。社内外の多くの関係者と関わりながら専門性を高め、視野を広げることができます。
更新日 2025.04.16
機械・精密機器メーカー
■業務概要世界各地の顧客との商談、ニーズに沿った製品の販売■業務詳細・半導体製造装置(ウェハ搬送ロボット等)の営業(BtoB)・受注装置の顧客工場納品までの各種調整・当社グループ海外子会社との連携当社の顧客は、グローバルに展開する半導体業界メーカーです。これまでに培ったきた信頼関係をベースに、技術進歩の早い業界で顧客に合わせた最適な装置を一緒に選び、開発スタッフの力を借りて仕様を固めていく進め方になり、一つ一つ丁寧な調整が特徴です。■仕事のやりがいグローバルな販売拠点には子会社があるので、子会社のセールススタッフと協力して顧客ニーズに対応し、グローバルの子会社や顧客からの感謝の言葉を直接受け取る事ができる、やりがいのある仕事です。
更新日 2025.04.16
その他(金融系)
◎同社ではグローバルで事業展開する自動車メーカーのファイナンス部門として業務を行っております。この度、バックオフィス担当として以下業務をお任せする方を募集します。■金融事務業務・システムを使用し契約書の不備チェック(目安:平均約20~30件/日) ・契約書内容のマスターへの入力、明細書の作成、郵送手続き ・リースの見積もり書作成/解約試算作成/保険見積もり作成 (目安:平均各5~6件/日)・各種ITプロジェクトサポート・自動車税の支払い管理・その他PJとのプロジェクト参加/融資業務サポート/各種資料作成/発送業務/ファイリング業務■各種問い合わせ対応 ・販売店や顧客からの問い合わせ対応 /ドイツ本社からの来客・連絡対応■その他庶務 ・郵便物の集荷/発送手続き/事務機器の補充/FAX受け渡し/来客対応等
更新日 2024.10.31
不動産
【採用部署】ASEAN事業部(5名 内2名米州事業部との兼務)【職務内容】以下の業務をお任せいたします。・ASEAN及び米州不動産事業のサポート業務全般・海外法人の事務、経理サポート業務・現地スタッフ、国内外の関係先との打合せ、メール対応・翻訳、文章/資料作成、その他社内業務【求められる人物像】・長期就業できる方・しっかりとしたコミュニケーションが取れる方・自分の意見を述べることができ、問題解決能力の高い方【同社について】<誰もが当たり前に家を買える、そんな社会を目指す分譲住宅メーカー>■同社は、一建設株式会社、株式会社飯田産業、株式会社東栄住宅、タクトホーム株式会社、 株式会社アーネストワン、アイディホーム株式会社の6社が経営統合し、2013年11月に設立。■戸建分譲、マンション分譲及び請負工事業を中核事業とし、その他住宅関連事業の内製化を進めるための事業展開、新規事業の育成、海外市場への展開に取り組み、「より多くの人が幸せに暮らせる住環境」を創造するための事業を展開しています。【中途社員から見た同社の魅力】■飯田グループホールディングスは、グループ全体に関わる経営戦略の検討を行っているため、常に経営層と近い立場で業務を遂行できることが魅力です。■東証プライム上場かつグループ会社の海外展開にも関わるため、約120名という社員数ながら一人ひとりの裁量権が大きく、多種多様な業務に携われることが魅力です。【飯田グループホールディングスについて】飯田グループホールディングスは、グループ全体に関わる経営戦略の検討、グループシナジーの創出、グループ各社の経営支援を行っています。2013年に6社が経営統合してから10年、現在では全48社の企業グループへ拡大し、総勢約13,000名の社員が働いています。住宅の販売だけでなく、建設資材の製造や宅地開発、最新技術の研究開発、グローバル事業など、社員それぞれの役割は多種多様です。【実績】■同社は、1日に約120戸、1年間で約40,000戸以上の家をご提供。日本全国で分譲戸建住宅を購入された方々の約30%が当社グループから家を選んでいただいていております。(※1)■同社は、“より多くの人々が幸せに暮らせる住環境を創造し、豊かな社会作りに貢献する”という経営理念のもと、分譲住宅日本一 (※2)だからこそできる「好立地」「高品質」な家を「好価格」でお届けしています。※1 2021年3月期当社グループ戸建分譲事業販売件数を、住宅着工統計における戸建分譲住宅着工棟数で除して算出※2 分譲戸建住宅市場におけるシェア(2020年4月1日~2021年3月31日 住宅産業研究所調べ)
更新日 2024.11.06
アパレル・消費財・化粧品メーカー
有名時計メーカーでのアシスタント(Retail Assistant)のお仕事です。【ミッション(Mission)】・小売りチーム(Retail Team)が潤滑に回るためのチームサポート・ビジネス戦略と営業活動の理解した迅速な資料作成・店舗運営が円滑に回るためのサポート【具体的な業務内容】■定常業務・セールスレポート作成・本社へのレポート翻訳、及び作成(取引、販売状況のレポート等)・各種申請対応(押印申請など)・その他、状況に応じた分析レポートの作成・販売イベントの店舗サポートなど ・オペレーションサポート業務(オペレーションマニュアル作成/更新など)・小売部門(retail)、Swatch事業部チームのサポート業務■その他業務・緊急連絡網の更新POS リスト(情報を含め)、取引先リストのアップデート・営業時間の情報更新 ・その他、店舗運営にかかわるサポート・次年度予算作成サポート・マネジメントサポート&アドミニストレーション・事業本部長の事務サポート(海外出張手配、資料作成、スケジュール管理等)・本社からのビジターサポート(ホテル、車、ディナーの手配、本社とのやり取り)
更新日 2025.04.01
リース
財務部にて下記業務をご担当いただきます。【業務内容】■資金計画の策定、調達および運用■銀行取引の方針策定、取引交渉■銀行取引に関する事務全般■外国為替ポジションおよびヘッジ取引■営業部門、案件組成部門との連携・調整【部門人数】■財務部‐6名(男性3名、女性3名) ※★資金調達・出納で担当が分かれています。今回は資金調達の募集です。【募集背景】■財務部体制強化に伴い、増員で募集を行っています。【残業時間】■10~15時間程度を想定【魅力】★企業の成長戦略を支える重要な役割を担い、会社の成長と自分の成長を実感できます。★残業時間が少なくワークライフバランスが取れた職場です。【企業の特徴】 ■中途入社の方も馴染みやすいです(中途入社のご実績8割以上)■プライム市場の安定企業・オペレーティングリースや不動産ファンド事業を通して成長し続ける企業です。 ■全社の平均残業時間は月10時間台、社員のワークライフバランスや働き方も会社として取り組んでおります。
更新日 2025.02.26
生命保険・損害保険
【期待する役割】日本支店全体のサポート業務をご担当いただきます。同社はグローバルに展開する相互保険組合の日本支店であり、本店や日本以外の支店との連携を取ることで、日本にいながらグローバルな環境で働くことができます。【職務内容】■同社の支店運営における総務・庶務業務■経理業務のサポート■海外拠点のスタッフとの折衝
更新日 2025.02.18
流通・小売・サービス
海外課にて、貿易事務を担当して頂きます。通関業者への貨物の通関、配送依頼。(TEL・メール)海外向送金手配。社内外との納期のやり取りなど。パソコン(エクセル)での定型フォーマットへの入力業務。(基本操作が出来れば可)*書類はほぼ英文です。英会話はありません。
更新日 2024.06.14
戦略・会計・人事系コンサルティング
【魅力】働き方改革の一環で立ち上げたチームで時短勤務や在宅勤務等をしながら専門性の高い業務に従事して頂きます。※プロフェッショナルなスキルを持っていても出産や子育てなど様々な理由で時短勤務等を余儀なくされた方々にコンサルタントとしての高いスキルを時短勤務等の中で発揮いただくポジションです。【業務内容】■案件担当コンサルタントとデータリサーチ職(分析や調査等を担当する職種)の中間的な立ち位置で案件を推進するコンサルタントです。■案件の目的や方針を理解し、ブレイクダウン(どのようなアウトプットでどのような示唆を出すか、どのような資料・作業が必要か等)■自身で作業をする他、データリサーチ職のメンバーへの指示やフォロー、チェック等(最終チェックはコンサルタントが行います)■コンサルタントと共に、作業結果を踏まえた示唆出し 担当いただく領域はスキルやご経験に合わせ、戦略・リサーチ系、事業分析系、財務系、IT系等、幅広く柔軟に検討可能です。【具体的には】1、外部環境分析(市場分析、競合分析等)2、内部環境分析(事業構造、財務分析等)3、業務フロー分析4、財務モデリングの作成※データリサーチ職の業務内容※■データ分析(Excelを用いた売上分析・採算分析・複雑な集計) 決算書や試算表等の財務データから顧客の財務分析に必要なデータを作成 顧客の内部管理資料等、非定型データの集計・分析■リサーチ(PowerPoin,Excelを用いた市場調査・競合調査・成功要因検討) 顧客が属する業界の現状把握と今後の展望を検討するのに必要な情報収集■事業計画策定時の数値計画作成■財務面の詳細な実態確認・調査■その他付随する業務(誤字脱字チェック、ファイリング・・・他)<仕事の進め方>基本的には内勤ですが、希望も踏まえながらクライアント先へ同行訪問することもあります。多彩な業種、業態の企業を知ることができる環境です。
更新日 2023.09.15
流通・小売・サービス
■海外課にて、輸出入に関する貿易事務を担当して頂きます。【具体的には】■通関業者、運営会社への貨物の通関■配達依頼■書類作成■社内外との納期のやり取りなど※書類はほぼ英文です。英会話はありません。
更新日 2024.06.14
生命保険・損害保険
※本ポジションはご経歴を踏まえ、最適なポジションがないかを確認する求人になります。ご経歴を拝見して合致する採用ポジションがある場合、選考を進めさせていただきます。【業務内容】※以下を中心にご経験に応じて調整します。■大手企業を含む法人のリスクマネジメント営業/コンサルティング■再保険ビジネスの企画・推進 等
更新日 2024.11.29
機械・精密機器メーカー
同社は、大手ファクトリー・オートメーション総合メーカー100%出資のグループカンパニーです。海外拠点(北南米/中華圏/ASIA/EU)と国内拠点間での業務を円滑に推進するための業務支援サポート職です。【主な業務内容】 ・海外現地法人からのグループメーカー製品の修理問合せ対応 ・システムや運用改善による業務効率化 ・輸出入関連の各種事務手続き ※海外現地法人と英語でのメールや会議が頻繁にございます【魅力】高度な修理・解析技術や製造装置設計、製造技術を強みに今後も発展していく環境で世界のお客様が認める最先端技術に関わっていただけます。【期待する役割】海外とのやり取りでご自身の語学スキルを存分に生かして頂きたいです。
更新日 2025.04.04
その他(金融系)
■国内金融機関および非居住者との株式や債券の各種レポ取引や現先取引、、有価証券担保ローン取引、デリバティブ取引に関する株式、国債など証券事務に関するミドルバック、バック事務全般■一定期間後、ジョブローテーションあり(他業務の経験が可能)【具体的には】・上記の取引にかかる約定登録および残高・期日管理、資金・有価証券担保の管理・国内および海外の顧客とのメール、電話対応・株式の配当金、国債などの債券に関する利金処理・Excel VBAを活用したマクロやRPAによる事務の効率化※ご希望・ご経験・スキルに応じて、お任せしたい業務を判断いたします。【部署】金融証券営業部営業管理課 10名体制(20代~40代、男女同数)等【募集背景】増員【キャリアパス】ゆくゆく管理職としてご活躍いただくことを期待しております。また、また、ご希望と部署の状況を総合的に勘案し、他業務を担当、経験できる可能性もあります。【魅力】・各職員にリモートワーク端末を配布し、適宜在宅勤務を実施しております。・会社全体として働き方の向上に取り組んでおり、有給休暇所得率80%を目指しております。・短時間勤務制度や育児休業制度も充実しており、長期的に勤務が望める環境です。・会社全体の残業時間は平均15時間ほどで、ワークライフバランスを整えながらのキャリア形成が可能です。なお、部署によって残業時間は増減いたします。
更新日 2024.06.21
銀行
某信託銀行における、資産管理業務等に係るコンサルティング・クライアントサービス関連の英文契約書・レポーティング対応等の支援業務<主な業務内容>・資産管理業務等に係るコンサルティング・クライアントサービスにおける英文契約対応等の支援業務・その他Due Diligence、カスタマイズレポーティング、計数管理等の営業支援事務【キャリア形成】入社後、まずは某信託銀行に出向いただき、資産管理実務を担当いただきます。その後は、資産管理実務の経験を活かして、以下のような様々な業務や部署をご経験いただきます。<例>・同社でIS事業全体の企画、事務企画やシステム企画を担っていただく・同社の全国・海外の拠点で営業や実務を担っていただく【想定配属先】業務企画推進部
更新日 2025.01.30
電気・電子・半導体メーカー
・LEDモジュール製造に関する生産キャパシティ/生産進捗状況の海外顧客とのやりとり・技術的な質問への回答、海外顧客(購買/生産管理チーム)と社内の橋渡し業務⇒顧客要望/質問を社内関係部署へ展開。社内調整、資料作成後、顧客へ回答。⇒顧客とのWEB会議、資料やメール等の英訳和訳⇒顧客来社時の通訳対応※日本にいながら英語を生かせ、海外好きの同僚と楽しく働ける職場
更新日 2024.07.29
化学・繊維・素材商社
【職務内容】・輸出入業務・国内デリバリー業務・営業業務サポート・PCを使った営業管理業務【魅力】・残業はございません!・貿易事務の業務をご経験いただけます【募集背景】・組織拡大における増員【配属先】・アパレル部 3課体制・人数:総合職16名(管理職含む)、一般職3名(計19名)・平均年齢:36.2歳【特徴】<3つの主軸事業で広く深くビジネスを追求。強固な経営基盤を実現>同社は、繊維・化学品・機械を主軸事業とし、世界各国に拠点を持ち、特に中国とは戦後最初に進出した「友好商社」第一号として今でも深い結びつきを持っています。繊維事業では、日本のみが誇る高度な技術をもつ北陸産地と提携し、高付加価値・高機能商材を世界へ発信しています。また、化学品・機械の分野では、巨大市場の中にあるニッチ商材に強みを持って事業を展開しています。医薬品や農薬の製造に欠かせないファインケミカル商材、ドリンク剤や食品に使用される食品添加物等の取扱いから、スマートフォン等で使用される液晶用のガラス基板原料等のニッチな分野を専門性高く取り扱っています
更新日 2024.09.26
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