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IT・Webエンジニアの女性が活躍の求人・転職情報(4ページ目)

公開中の求人453件中 61~80件を表示

  • 合同会社DMM.com
    サーバエンジニア【インフラ部】

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    サーバの設計・構築作業の実務をご担当いただきます。
    ご経験に応じて、DMM.com各種サービス毎のサーバインフラまたはDMM.comの各種サービスが利用する共通基盤のサーバインフラ担当をお任せ致します。
    【具体的には】
    ■DMM.comの新規サービスの開発に伴うサーバの設計・構築(OSのインストールからミドルウェア設定など)
    ■既存サービスの拡大に伴うサーバの再構築

    会社特徴

    ★★★会員数3,100万人超/月間PV25億の総合エンタメプラットフォーム『DMM.com』★★★
    ■インターネット総合サービス企業として、動画配信、FX、通販、電子書籍、レンタル、オンラインゲーム、英会話、ソーラーパネル、格安スマホ、3Dプリンター、ロボット等と、枠組みなく幅広く様々な事業を展開しております。
    ■オモシロイことやアタラシイことに挑戦できる「いい意味で何でもアリ」な企業です。
    ■潤沢なキャッシュをベースに、M&Aや新規事業の開発など、これからも積極的に行うことで、世の中に新しい楽しさを提供します!
    ■職種に関係なく、誰でも企画を提案可能な環境です。
    【DMMの事業について】https://dmm-corp.com/business/
    【DMMで働く人について】https://dmm-corp.com/people/
    【DMMの技術について】https://dmm-corp.com/technology/

    勤務地

    東京都港区六本木三丁目2番1号 住友不動産六本木グランドタワー

    担当者のコメント

    会員数3,100万人・月間PV25億の総合エンタメプラットフォームサイト『DMM.com』産休育休制度も整い残業も少なく私生活も充実!
    動画配信、FX、通販、電子書籍、レンタル、オンラインゲーム、英会話、ソーラーパネル、格安スマホ、3Dプリンター、ロボット
  • プルデンシャル生命保険株式会社
    社内SE(営業支援システム企画開発)上流工程・アーキテクト

    年収
    435万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    社内SEとして、当社の強みである営業社員を支援するシステムやCRM関連システムなどのシステム開発を担当いただきます。ユーザー部門と共同での画から始まりシステムをリリースするまで、ベンダーと協力しながら案件全体をコントロールしていただきます。
    ■裁量の大きい環境ですので、ご自身のアイデアやアウトプットが求められます。
    ■案件規模は数百万円から十数億円。概ね、一人あたり2~3件を担当しています。
    ■既存システムのクラウド移行など、モダナイゼーションも推進しております。
    【配属先情報】27名 
    20代~50代で構成。内7名が女性。時短社員も在籍。
    社内IT部門は全体では約110名、常駐ベンダーは約300名おります。

    会社特徴

    プルデンシャル生命の親会社であるプルデンシャル・ファイナンシャルは、世界最大級の金融サービス機関です。FORTUNER誌の「世界で最も称賛される企業:生命・医療保険部門」でプルデンシャル・ファイナンシャルは第1 位にランクされました。(2019 年1 月) お客様から高い支持を得るグローバルカンパニーです。
    =================================================
    ■世界最大級の金融サービス機関、プルデンシャル ファイナンシャルの一員として、1987年10月に設立。生命保険の世帯普及率の高い、飽和状態だった日本の市場で、「コンサルティングセールス」という概念を広く浸透させて支持を集めています。
    ■同社の生命保険は全て「ライフプランナー(R)」という生命保険の専門家によるオーダーメイドの商品です。創業以来、ライフプランナーを通じて「顧客の一人ひとりが経済的な保障と心の平和を得ることができるよう、最高のサービスを提供すること」を使命として保険普及に努めています。
    《同社で働く魅力》
    職場はフラットな組織構成で、チーム制をとっており、年次に関わらず発言しやすい環境です。GPTWの「働きがいのある会社」ランキングにて5位にランクインしており(2019年版)、今後成長したいと考えている方にお勧めの環境です。

    勤務地

    東京都千代田区一番町21番地 一番町東急ビル

    担当者のコメント

    ★★世界最大級の金融サービス機関 プルデンシャルグループ★★
  • PwCあらた有限責任監査法人
    リスク・コントロールアドバイザリー/システム監査

    年収
    500万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    システム・プロセス・アシュアランス部(SPA)が行うのは企業が抱えるリスクにどう対処するかをサポートする、“守りのコンサルティング”です。クライアントが抱えるリスクを明確にし、その対策の評価や構築を支援します。
    【主な職務】
    ■コントロールアドバイザリー/アシュアランスサービス
    ・SOX対応支援、内部統制構築支援
    ・会計監査支援(システムレビュー/CAAT(コンピュータ利用監査技法))
    ・内部統制評価支援業務
    ■リスク・ガバナンスアドバイザリー
    ・ITガバナンスの評価、システム監査、情報セキュリティ監査 、
     サイバーセキュリティ評価
    ・ITガバナンス、リスク管理態勢構築支援(組織、人材の最適化含む)
    ・情報セキュリティ管理/情報管理/サイバーセキュリティ対策/
     システムリスク評価・管理態勢の構築、高度化支援
    ・変革時のシステム・組織の評価支援

    会社特徴

    世界4大会計事務所「BIG4」の一角、プライスウォーターハウスクーパース(PwC)の日本におけるメンバーファーム
    【社風】PwCは『世界で最も魅力的な企業ランキング第2位(Universum社調べ)』に選ばれるなど、グローバルでは圧倒的ブランド力を誇りますが、日本の四大監査法人のなかでは一番新しい組織なため、過去にとらわれず常に新しいことにチャレンジできる雰囲気があります。また、多種多様な能力を持った人材が個々の能力を活かせる風土を大切にしております。
    【キャリアパス】他監査法人と比較して、部署、ポジションの垣根が薄く、多様なジョブの経験を通じてキャリア形成を支援する制度が用意されており、オープンエントリー制度による部署異動も可能。また、PwCコンサルティング、PwCアドバイザリー、税理士法人PwCなど他のPwCグループ会社へ移籍、PwCのネットワークを活かして海外で活躍する道も用意されています。
    【多様な働き方】作業の場からコラボレーションの場へ。在宅勤務やフリーアドレス制など多様な働き方を推進しています。ライフイベント(育児、介護)を迎えた方や、時間的・地理的制約を抱えた職員も、 最前線で活躍していただくために、多くの支援制度を導入しています。

    勤務地

    東京都千代田区大手町1-1-1大手町パークビルディング15階

    担当者のコメント

    ■世界4大会計事務所「BIG4」の一つ、プライスウォーターハウスクーパース(PwC)のメンバーファーム 
    ■PwC:158ヵ国/736都市/236,000人以上 ■監査法人ならではの“守りのコンサルティング”でクライアントの成長を支援
  • 有限責任あずさ監査法人
    社内SE(アプリ・インフラ)【デジタルイノベーション部】

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■社内利用のWebアプリ/スマホアプリ等の設計・開発
    ※開発例としては部内で開発しているプログラムを、社内のユーザが簡単にWeb経由で利用できるようにするようなもの
    ■Digital Innovation部におけるデータ分析基盤を含むIT基盤の構築・設計・開発・運用
    ★上記いずれかの業務からご担当いただき、先々は両分野の業務をご担当いただけるフルスタックエンジニアとして業務をご担当いただくイメージです。
    【募集背景】
    Digital Innovation部の業務の性質上、パイロット的にテクノロジー・ツールを利用するケースが多いです。その為、機動的に新しいテクノロジーを活用するためのシステム構築や運用を行う人材を採用したいと考えています。
    募集背景から既存の一つの技術に精通した人というよりは、新しく出てくる技術を学びながら使える人を必要としています。(アプリ、インフラ問わず) 「インフラ」にも色々なレイヤーがありますが、クラウド/コンテナ技術等を使って、アプリを動かすための環境を自分で準備できるようなイメージです。

    会社特徴

    【会社特徴】
    ◆全国主要都市に約6,000名の人員を擁し、監査や各種証明業務をはじめ、株式上場支援、財務関連アドバイザリーサービスなどを提供しています。
    金融、情報・通信・メディア、製造、官公庁など、業界特有のニーズに対応した専門性の高いサービスを提供する体制を有するとともに、4大国際会計事務所のひとつであるKPMGインターナショナルのメンバーファームとして、155ヶ国に拡がるネットワークを通じ、グローバルな視点からクライアントを支援しています。
    ◆メディアでもクローズアップされるほど女性の働きやすさに関しては定評があります。
     法廷基準を上回る育児・介護休業や短時間勤務制度など、職員が仕事と育児のバランスを保ちながら働き続けられる制度の拡充に努めており、2014年度に導入した病児保育サービス、2015年にスタートしたコンソーシアム型保育施設など、大手監査法人として初の取り組みを行ってきました。今後も、子育て世代が安心して働ける環境整備をよりいっそう進めております。
    また2016年8月より、育児・介護による時短勤務者を対象に、在宅での勤務実施が可能な制度が開始しました。

    勤務地

    東京都千代田区大手町1-9-7

    担当者のコメント

    ◆4大国際会計事務所のひとつであるKPMGのメンバーファーム
    ◆監査のIT化推進を行う部署にて、社内SEとして機動力を持って新しい技術にチャレンジ出来ます。
  • アクセンチュア株式会社
    IT戦略コンサルタント

    年収
    600万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    アクセンチュアコンサルティング本部でテクノロジーコンサルタントとしてご活躍頂きます。領域は人事、ファイナンス、サプライチェーン、R&D、カスタマーエクスペリエンス、アーキテクト変革 等。
    ■システムの企画、上流コンサル(CIOへのアドバイザリー業務 等)
    ■クラウド・OSS等を組み合わせたシステムグランドデザイン、アーキテクチャ設計 ■マーケティング、アナリティクス・CRM等の関連ソリューション導入
    ■AI・ロボティクス等の先端技術のビジネス活用戦略の策定~導入
    ※ご経験の案件以外にも、他業界へご興味をお持ちの場合、他業界の案件もお任せします。
    【アクセンチュアコンサルティング本部とは】 政府機関、企業のトップライン向上(成長)に特化してクライアントを支援する業務を担当します。既存の金融機関の枠を超え、業務を超えた新たなビジネスモデルの構築や、デジタルを活用した顧客体験・オペレーティングモデル変革に取り組みます。

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ14階
    神奈川県横浜市西区みなとみらい3-6-3MMパークビル

    担当者のコメント

    世界最大級のコンサルティングファーム。グローバル案件豊富。
    technology領域の上流コンサルをお任せします。
  • アクセンチュア株式会社
    【金融サービス本部】システムコンサルタント

    年収
    500万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    金融業界の銀行、証券会社、保険会社向けのITコンサルティングおよびシステム開発、およびクライアント企業向けのあらゆるタイプのシステム開発サポート(企画、管理、促進、評価)を提供しています。
    具体的には以下のような職務内容となります。
    ・全社システムのための次世代デザインの作成
    ・システム将来像の策定 
    ・システム計画の立案 
    ・システム要件の定義・最適化
    ・システムの設計、開発、テスト 
    ・システム開発における各種支援 
    ・システム開発プロジェクトの第三者評価 
    ・IT部門の改革、強化 
    ・ITコストの削減計画立案 
    ・システムアウトソーシングの計画策定

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ14階
    東京都クライアント先

    担当者のコメント

    ■世界最大級の総合コンサルティングファーム ■社員数:約49万2,000人/拠点数:52カ国200都市以上/グローバルでの売上:4.7兆円
    ■金融業界の銀行、証券会社、保険会社向けのITコンサルティングおよびシステム開発サポート(企画、管理、促進、評価)を提供
  • アクセンチュア株式会社
    セキュリティコンサルタント ※未経験可

    年収
    500万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    あらゆるビジネスを対象に、リスクの診断から対策案の実効性検証、対策ソリューションの提供、日々のセキュリティオペレーション業務運用までを総合的に担うセキュリティ コンサルティング本部に所属し、セキュリティの専門家として活躍いただけます。ご入社後はプロジェクト状況、ご本人のご経験・スキルに応じて以下5つの職種へ配属されます。
    【具体的な業務】
    ①セキュリティ ストラテジー コンサルタント
     CxOの視点で情報セキュリティの戦略を策定
    ②セキュリティ イノベーション コンサルタント
     セキュリティソリューションの設計・構築・実装を推進を推進
    ③デジタルアイデンティティ コンサルタント
     デジタルアイデンティティ管理の仕組みについて設計・構築・実装を推進
    ④アプリケーション セキュリティ スペシャリスト
     アプリケーションの脆弱性診断を実施し、診断結果の評価および対策提案
    ⑤セキュリティ オペレーションユニット
     セキュリティイベント、脅威、などの情報を収集し、分析、対応推進を実施

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ14階
    東京都クライアント先

    担当者のコメント

    ■世界最大級の総合コンサルティングファーム ■社員数:約49万2,000人/拠点数:52カ国200都市以上/グローバルでの売上:4.7兆円
    ■リスクの診断から対策案の実効性検証、対策ソリューションの提供、日々のセキュリティオペレーション業務運用までを総合的に担う
  • アクセンチュア株式会社
    【オープンポジション】ソリューション・エンジニア

    年収
    450万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ソリューション・エンジニアは、テクノロジーコンサルティング本部に所属し、ITテクノロジーのスペシャリストとして、様々な企業の課題を解決するシステム企画・開発を上流工程から担い、お客様の事業変革からその実行までを支えています。
    【具体的な職種例】
    ■テクノロジーアーキテクト
    ■PMスペシャリスト
    ■テスティングスペシャリスト
    ■ソリューション・エンジニア
    ・Java ソフトウェアエンジニア ・AMOエンジニア
    ・アプリケーションセキュリティスペシャリスト
    ■Oracleエンジニア
    ■SAPエンジニア
    ■クラウドエンジニア
    ※ご経験に応じたポジションで選考を進めます。

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ14階
    東京都クライアント先

    担当者のコメント

    ■社員数約46万人の総合コンサルティング企業
    ■お客さまのグローバル戦略をテクノロジーで支える世界レベルのコンサルティングとデリバリー
  • 株式会社エージェント・スミス
    【CIO・情シス支援】サーバーエンジニア(PL)※PM候補

    年収
    500万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    クライアントの情報システム部門に入り込み、IT全般の業務を代行しクライアントのCIO支援をお任せいたします。
    本ポジションでは特にインフラ/サーバー領域を担当して頂きます。
    クライアントのITシステム計画や要件定義の段階である上流から、実装、テスト、導入、また導入後の運用保守に至る全域のPJT管理を担当。
    ■配属プロジェクト:スキルにあわせてアサイン先を決定。現場配属後はOJTベースでサポートしていきます。基本的に複数体制。人数は2~3名、10~15名、数十人規模まで複数あります。
    【エージェント・スミスの立ち位置】
    同社のコンサルタントは、クライアントの情報システム部の一員という立場でCIOを支援。クライアントの要望や予算に合わせ、コンサルファームやベンダーを選定する立場となる。大手コンサルファームやSI、ベンダー企業からの出身者も多数。
    【マッチするご志向】
    ・事業会社の社内SEではスキルアップの面で不安があるもののユーザー側に立って顧客の課題解決に取り組みたい方
    ・1つの事業会社の情報システム部門だけでなく、様々な事業会社の情報システム部門の課題解決に取り組みたい方

    会社特徴

    【企業概要】
    大手事業会社の情報システム部をサポートすることをミッションとして同社を設立。
    お客様と同等の立場で業務を行い、調査・企画段階、パートナー企業の選定、ステークホルダーなどの折衝という上流工程から一貫して、お客様のIT業務すべてをサポートしています。
    【エージェント型ITサービスモデル】
    お客様と同じ目線に立ってベストプラクティスを探求する「エージェント型ITサービスモデル」の創出を掲げて業務を遂行してきました。単なる常駐型の要員派遣ではなく、「CIO補佐・IT顧問」としてお客様の情報システム部門を包括的にサポート。どのベンダーにも偏らない中立的立場に立ち、お客様の正しい意思決定を支援しています。
    ■お客様の立場に徹する:大手企業と直接取引を実施し、上流から下流まですべての工程を支援。お客様からの信頼が厚く、創業以来、取引終了になったお客様はありません。
    ■ITプロフェッショナルを育てる成長環境:技術を伸ばし、知見を広げることができる良質な顧客を用意。技術力が高い事業部長、部長、マネージャーからの直接指導を受けることが可能ですし、ご経験によっては、すぐにマネジメントや上流工程から携わっていただきます。 また、研修受講、書籍購入、資格受験を会社がサポート。自身でも成長できる環境が整っています。
    ■平均残業時間月20~30時間。高有給消化率のホワイトな職場です。

    勤務地

    東京都23区、神奈川、千葉のクライアント先
    東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー35F

    担当者のコメント

    ★お客様のIT活動を効率化するため、顧客のIT推進における業務(上流~下流)までサポートする専門集団
    ★情報システム部門に入り込み、お客様と同じ立場でサポートを行うビジネスモデルを展開★平均残業月21時間★
  • 株式会社エージェント・スミス
    【CIO・情シス支援】サーバーエンジニア(PM)

    年収
    700万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    クライアントの情報システム部門に入り込み、IT全般の業務を代行しクライアントのCIO支援をお任せいたします。
    本ポジションでは特にインフラ/サーバー領域を担当して頂きます。
    クライアントのITシステム計画や要件定義の段階である上流から、実装、テスト、導入、また導入後の運用保守に至る全域のPJT管理を担当。
    ■配属プロジェクト:スキルにあわせてアサイン先を決定。現場配属後はOJTベースでサポートしていきます。基本的に複数体制。人数は2~3名、10~15名、数十人規模まで複数あります。
    【エージェント・スミスの立ち位置】
    同社のコンサルタントは、クライアントの情報システム部の一員という立場でCIOを支援。クライアントの要望や予算に合わせ、コンサルファームやベンダーを選定する立場となる。大手コンサルファームやSI、ベンダー企業からの出身者も多数。
    【マッチするご志向】
    ・事業会社の社内SEではスキルアップの面で不安があるもののユーザー側に立って顧客の課題解決に取り組みたい方
    ・1つの事業会社の情報システム部門だけでなく、様々な事業会社の情報システム部門の課題解決に取り組みたい方

    会社特徴

    【企業概要】
    大手事業会社の情報システム部をサポートすることをミッションとして同社を設立。
    お客様と同等の立場で業務を行い、調査・企画段階、パートナー企業の選定、ステークホルダーなどの折衝という上流工程から一貫して、お客様のIT業務すべてをサポートしています。
    【エージェント型ITサービスモデル】
    お客様と同じ目線に立ってベストプラクティスを探求する「エージェント型ITサービスモデル」の創出を掲げて業務を遂行してきました。単なる常駐型の要員派遣ではなく、「CIO補佐・IT顧問」としてお客様の情報システム部門を包括的にサポート。どのベンダーにも偏らない中立的立場に立ち、お客様の正しい意思決定を支援しています。
    ■お客様の立場に徹する:大手企業と直接取引を実施し、上流から下流まですべての工程を支援。お客様からの信頼が厚く、創業以来、取引終了になったお客様はありません。
    ■ITプロフェッショナルを育てる成長環境:技術を伸ばし、知見を広げることができる良質な顧客を用意。技術力が高い事業部長、部長、マネージャーからの直接指導を受けることが可能ですし、ご経験によっては、すぐにマネジメントや上流工程から携わっていただきます。 また、研修受講、書籍購入、資格受験を会社がサポート。自身でも成長できる環境が整っています。
    ■平均残業時間月20~30時間。高有給消化率のホワイトな職場です。

    勤務地

    東京都23区、神奈川、千葉のクライアント先
    東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー35F

    担当者のコメント

    ★お客様のIT活動を効率化するため、顧客のIT推進における業務(上流~下流)までサポートする専門集団
    ★情報システム部門に入り込み、お客様と同じ立場でサポートを行うビジネスモデルを展開★平均残業月21時間★
  • 株式会社エージェント・スミス
    【CIO・情シス支援】ネットワークエンジニア※PL候補

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    クライアントの情報システム部門に入り込み、IT全般の業務を代行いたします。本ポジションでは特にインフラ/サーバー領域を担当して頂きます。
    クライアントのITシステム計画や要件定義の段階である上流から、実装、テスト、導入、また導入後の運用保守に至る全域のPJT管理を担当。
    ■配属プロジェクト:スキルにあわせてアサイン先を決定。現場配属後はOJTベースでサポートしていきます。基本的に複数体制。人数は2~3名、10~15名、数十人規模まで複数あります。
    【エージェント・スミスの立ち位置】
    同社のコンサルタントは、クライアントの情報システム部の一員という立場でCIOを支援。クライアントの要望や予算に合わせ、コンサルファームやベンダーを選定する立場となる。大手コンサルファームやSI、ベンダー企業からの出身者も多数。
    【マッチするご志向】
    ・事業会社の社内SEではスキルアップの面で不安があるもののユーザー側に立って顧客の課題解決に取り組みたい方
    ・1つの事業会社の情報システム部門だけでなく、様々な事業会社の情報  システム部門の課題解決に取り組みたい方

    会社特徴

    【企業概要】
    大手事業会社の情報システム部をサポートすることをミッションとして同社を設立。
    お客様と同等の立場で業務を行い、調査・企画段階、パートナー企業の選定、ステークホルダーなどの折衝という上流工程から一貫して、お客様のIT業務すべてをサポートしています。
    【エージェント型ITサービスモデル】
    お客様と同じ目線に立ってベストプラクティスを探求する「エージェント型ITサービスモデル」の創出を掲げて業務を遂行してきました。単なる常駐型の要員派遣ではなく、「CIO補佐・IT顧問」としてお客様の情報システム部門を包括的にサポート。どのベンダーにも偏らない中立的立場に立ち、お客様の正しい意思決定を支援しています。
    ■お客様の立場に徹する:大手企業と直接取引を実施し、上流から下流まですべての工程を支援。お客様からの信頼が厚く、創業以来、取引終了になったお客様はありません。
    ■ITプロフェッショナルを育てる成長環境:技術を伸ばし、知見を広げることができる良質な顧客を用意。技術力が高い事業部長、部長、マネージャーからの直接指導を受けることが可能ですし、ご経験によっては、すぐにマネジメントや上流工程から携わっていただきます。 また、研修受講、書籍購入、資格受験を会社がサポート。自身でも成長できる環境が整っています。
    ■平均残業時間月20~30時間。高有給消化率のホワイトな職場です。

    勤務地

    東京都23区、神奈川、千葉のクライアント先
    東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー35F

    担当者のコメント

    ★お客様のIT活動を効率化するため、顧客のIT推進における業務(上流~下流)までサポートする専門集団
    ★情報システム部門に入り込み、お客様と同じ立場でサポートを行うビジネスモデルを展開★平均残業月21時間★
  • 株式会社エージェント・スミス
    【CIO・情シス支援】NWエンジニア(PL)※PM候補

    年収
    500万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    クライアントの情報システム部門に入り込み、IT全般の業務を代行しクライアントのCIO支援をお任せいたします。
    本ポジションでは特にインフラ/ネットワーク領域を担当して頂きます。クライアントのITシステム計画や要件定義の段階である上流から、実装、テスト、導入、また導入後の運用保守に至る全域のPJT管理を担当。
    ■配属プロジェクト:スキルにあわせてアサイン先を決定。現場配属後はOJTベースでサポートしていきます。基本的に複数体制。人数は2~3名、10~15名、数十人規模まで複数あります。
    【エージェント・スミスの立ち位置】
    同社のコンサルタントは、クライアントの情報システム部の一員という立場でCIOを支援。クライアントの要望や予算に合わせ、コンサルファームやベンダーを選定する立場となる。大手コンサルファームやSI、ベンダー企業からの出身者も多数。
    【マッチするご志向】
    ・事業会社の社内SEではスキルアップの面で不安があるもののユーザー側に立って顧客の課題解決に取り組みたい方
    ・1つの事業会社の情報システム部門だけでなく、様々な事業会社の情報  システム部門の課題解決に取り組みたい方

    会社特徴

    【企業概要】
    大手事業会社の情報システム部をサポートすることをミッションとして同社を設立。
    お客様と同等の立場で業務を行い、調査・企画段階、パートナー企業の選定、ステークホルダーなどの折衝という上流工程から一貫して、お客様のIT業務すべてをサポートしています。
    【エージェント型ITサービスモデル】
    お客様と同じ目線に立ってベストプラクティスを探求する「エージェント型ITサービスモデル」の創出を掲げて業務を遂行してきました。単なる常駐型の要員派遣ではなく、「CIO補佐・IT顧問」としてお客様の情報システム部門を包括的にサポート。どのベンダーにも偏らない中立的立場に立ち、お客様の正しい意思決定を支援しています。
    ■お客様の立場に徹する:大手企業と直接取引を実施し、上流から下流まですべての工程を支援。お客様からの信頼が厚く、創業以来、取引終了になったお客様はありません。
    ■ITプロフェッショナルを育てる成長環境:技術を伸ばし、知見を広げることができる良質な顧客を用意。技術力が高い事業部長、部長、マネージャーからの直接指導を受けることが可能ですし、ご経験によっては、すぐにマネジメントや上流工程から携わっていただきます。 また、研修受講、書籍購入、資格受験を会社がサポート。自身でも成長できる環境が整っています。
    ■平均残業時間月20~30時間。高有給消化率のホワイトな職場です。

    勤務地

    東京都23区、神奈川、千葉のクライアント先
    東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー35F

    担当者のコメント

    ★お客様のIT活動を効率化するため、顧客のIT推進における業務(上流~下流)までサポートする専門集団
    ★情報システム部門に入り込み、お客様と同じ立場でサポートを行うビジネスモデルを展開★平均残業月21時間★
  • 株式会社エージェント・スミス
    【CIO・情シス支援】ネットワークエンジニア(PM)

    年収
    650万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    クライアントの情報システム部門に入り込み、IT全般の業務を代行しクライアントのCIO支援をお任せいたします。
    本ポジションでは特にインフラ/ネットワーク領域を担当して頂きます。
    クライアントのITシステム計画や要件定義の段階である上流から、実装、テスト、導入、また導入後の運用保守に至る全域のPJT管理を担当。
    ■配属プロジェクト:スキルにあわせてアサイン先を決定。現場配属後はOJTベースでサポートしていきます。基本的に複数体制。人数は2~3名、10~15名、数十人規模まで複数あります。
    【エージェント・スミスの立ち位置】
    同社のコンサルタントは、クライアントの情報システム部の一員という立場でCIOを支援。クライアントの要望や予算に合わせ、コンサルファームやベンダーを選定する立場となる。大手コンサルファームやSI、ベンダー企業からの出身者も多数。
    【マッチするご志向】
    ・事業会社の社内SEではスキルアップの面で不安があるもののユーザー側に立って顧客の課題解決に取り組みたい方
    ・1つの事業会社の情報システム部門だけでなく、様々な事業会社の情報システム部門の課題解決に取り組みたい方

    会社特徴

    【企業概要】
    大手事業会社の情報システム部をサポートすることをミッションとして同社を設立。
    お客様と同等の立場で業務を行い、調査・企画段階、パートナー企業の選定、ステークホルダーなどの折衝という上流工程から一貫して、お客様のIT業務すべてをサポートしています。
    【エージェント型ITサービスモデル】
    お客様と同じ目線に立ってベストプラクティスを探求する「エージェント型ITサービスモデル」の創出を掲げて業務を遂行してきました。単なる常駐型の要員派遣ではなく、「CIO補佐・IT顧問」としてお客様の情報システム部門を包括的にサポート。どのベンダーにも偏らない中立的立場に立ち、お客様の正しい意思決定を支援しています。
    ■お客様の立場に徹する:大手企業と直接取引を実施し、上流から下流まですべての工程を支援。お客様からの信頼が厚く、創業以来、取引終了になったお客様はありません。
    ■ITプロフェッショナルを育てる成長環境:技術を伸ばし、知見を広げることができる良質な顧客を用意。技術力が高い事業部長、部長、マネージャーからの直接指導を受けることが可能ですし、ご経験によっては、すぐにマネジメントや上流工程から携わっていただきます。 また、研修受講、書籍購入、資格受験を会社がサポート。自身でも成長できる環境が整っています。
    ■平均残業時間月20~30時間。高有給消化率のホワイトな職場です。

    勤務地

    東京都23区、神奈川、千葉のクライアント先
    東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー35F

    担当者のコメント

    ★お客様のIT活動を効率化するため、顧客のIT推進における業務(上流~下流)までサポートする専門集団
    ★情報システム部門に入り込み、お客様と同じ立場でサポートを行うビジネスモデルを展開★平均残業月21時間★
  • 株式会社エージェント・スミス
    【CIO・情シス支援】システムアーキテクト(PM)

    年収
    800万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    クライアントの情報システム部門に入り込み、IT全般の業務を代行しクライアントのCIO支援をお任せいたします。
    クライアントのITシステム計画や要件定義の段階である上流から、実装、テスト、導入、また導入後の運用保守に至る全域のPJT管理を担当。
    ■配属プロジェクト:スキルにあわせてアサイン先を決定。現場配属後はOJTベースでサポートしていきます。プロジェクトは基本的に複数体制。人数は2~3名、10~15名、数十人規模まで複数。
    【エージェント・スミスの立ち位置】
    同社のコンサルタントは、クライアントの情報システム部の一員という立場でCIOを支援。クライアントの要望や予算に合わせ、コンサルファームやベンダーを選定する立場となる。大手コンサルファームやSI、ベンダー企業からの出身者も多数。
    【マッチするご志向】
    ・事業会社の社内SEではスキルアップの面で不安があるもののユーザー側に立って顧客の課題解決に取り組みたい方
    ・1つの事業会社の情報システム部門だけでなく、様々な事業会社の情報  システム部門の課題解決に取り組みたい方

    会社特徴

    【企業概要】
    大手事業会社の情報システム部をサポートすることをミッションとして同社を設立。
    お客様と同等の立場で業務を行い、調査・企画段階、パートナー企業の選定、ステークホルダーなどの折衝という上流工程から一貫して、お客様のIT業務すべてをサポートしています。
    【エージェント型ITサービスモデル】
    お客様と同じ目線に立ってベストプラクティスを探求する「エージェント型ITサービスモデル」の創出を掲げて業務を遂行してきました。単なる常駐型の要員派遣ではなく、「CIO補佐・IT顧問」としてお客様の情報システム部門を包括的にサポート。どのベンダーにも偏らない中立的立場に立ち、お客様の正しい意思決定を支援しています。
    ■お客様の立場に徹する:大手企業と直接取引を実施し、上流から下流まですべての工程を支援。お客様からの信頼が厚く、創業以来、取引終了になったお客様はありません。
    ■ITプロフェッショナルを育てる成長環境:技術を伸ばし、知見を広げることができる良質な顧客を用意。技術力が高い事業部長、部長、マネージャーからの直接指導を受けることが可能ですし、ご経験によっては、すぐにマネジメントや上流工程から携わっていただきます。 また、研修受講、書籍購入、資格受験を会社がサポート。自身でも成長できる環境が整っています。
    ■平均残業時間月20~30時間。高有給消化率のホワイトな職場です。

    勤務地

    東京都23区、神奈川、千葉のクライアント先
    東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー35F

    担当者のコメント

    ★お客様のIT活動を効率化するため、顧客のIT推進における業務(上流~下流)までサポートする専門集団
    ★情報システム部門に入り込み、お客様と同じ立場でサポートを行うビジネスモデルを展開★平均残業月21時間★
  • アクセンチュア株式会社
    テクノロジー戦略&アドバイザリーコンサルタント

    年収
    600万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    「テクノロジーを起点としたお客さまの抜本的な経営・事業トランスフォーメーション」「先端技術を用いた業界の垣根を超えたイノベーションの創出」をミッションに、CEO/CxOをはじめとるする経営層が抱える戦略アジェンダとして、テクノロジー活用の在り方の再定義をご支援しています。
    イノベーション、エマージングテクノロジー、デジタルトランスフォーメーション、エンタープライズアジリティ、IT戦略、ITガバナンス、IT組織・人材改革、エンタープライズアーキテクチャ
    【プロジェクト事例】
    ・テクノロジーを活用した全社DXによるビジネスモデル改革
    ・エマージングテクノロジーによる新規事業戦略・立上げ
    ブロックチェーン技術を梃子にしたデータビジネス、ブロックチェーンを用いたデジタル・アイデンティティー・プラットフォーム構築、AIのビジネスインパクト整理と将来ビジネスモデル構想、IoT/5G時代の新規サービス構想 等
    ・グローバル企業おテクノロジー部門再編と事業部門への改革

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ14階
    東京都クライアント先

    担当者のコメント

    ストラテジー&コンサルティングは、多様なバックグラウンドを持つ社員が集まる専門家集団です。最先端のデジタル技術を駆使して、世界をリードするお客様の未来を形作り、社会の変革を推進しませんか。
  • アクセンチュア株式会社
    システムコンサルタント

    年収
    500万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    企業におけるデジタルトランスフォーメーション案件において、最先端のテクノロジーを活用した業務・ビジネスの変革を推進するために、戦略企画から変革実行・運用まで一貫した支援を行います。
    グローバル企業ならではのネットワークというアクセンチュアの強みをフル活用し、最新のテクノロジーを活用しながら、日々高度化するお客様の改革プログラムを成功に導くことがミッションです。
    ■デジタルトランスフォーメーション(IT+業務・組織)のためのグランドデザイン、変革ロードマップの策定
    ■既存IT・最新テクノロジーを組み合わせた全体アーキテクチャ・ソリューションのデザイン
    ■デジタルトランスフォーメーションプロジェクトのデリバリー(要件定義~設計・開発~テスト・導入~定着化)
    ■グローバルプロジェクトのマネジメント。テスト・移行などの計画策定・推進・管理

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ14階
    東京都クライアント先

    担当者のコメント

    システム化企画や刷新計画などの最上流フェーズから参画し、、よりビジネスの経営層に近いところで業務することが可能です。AI(人工知能)、ブロックチェーン、IoT、xR(拡張現実)、および量子コンピューティングといった最新技術を活用します。
  • PwCあらた有限責任監査法人
    【カジュアル面談】ITコンサルタント※オープンポジション

    年収
    500万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    グローバル化、海外シフト、M&Aの活発化、市場環境の変化、イノベーション、規制変更、労働人口減少、内部不正、サイバー犯罪、ミスや障害、自然災害 等。 今、企業が対応すべきリスクは多様化し、日々変動しています。
    PwCのRisk Digital Assurance/システム・プロセス・アシュアランス部(SPA)では、企業がこのようなリスクに対応できる能力を強化し、その価値をステークホルダーに理解してもらうよう、サポートするサービス(コンサルティングとアシュアランス)をGlobalに展開しています。
    【ポジション詳細】
    1.リスク・コントロールアドバイザリー
     ITガバナンスの評価、システム監査、情報セキュリティ監査、システムリスク評価等
    2.プロセス・組織アドバイザリー
     業務継続計画(BCP)、業務継続マネジメントシステム(BCM)の態勢構築支援、リスクマインド定着化のための構造改革(意識改革、行動変革、組織変革)支援等
    3.グローバル企業アドバイザリー
     日本企業の海外拠点内部監査支援、グローバル企業の在日拠点内部監査支援等
    4.データマネジメント・分析アドバイザリー
     データ分析の知見を活かしたアドバイザリー(経営情報の見える化の支援、各種データ分析を通じた得られたインサイトのマネジメントへの提供等)
    5.業務プロセス・業務分析アドバイザリー
     業務継続計画(BCP)、業務継続マネジメントシステム(BCM)の構築の前提となる業務影響度分析(BIA)支援等
    6.Risk Assuranceコンサルティング・リーダー/コンサルタント
     情報セキュリティ、サイバーセキュリティ、ITガバナンス、グローバル経営管理、ERM、リスク評価等

    会社特徴

    世界4大会計事務所「BIG4」の一角、プライスウォーターハウスクーパース(PwC)の日本におけるメンバーファーム
    【社風】PwCは『世界で最も魅力的な企業ランキング第2位(Universum社調べ)』に選ばれるなど、グローバルでは圧倒的ブランド力を誇りますが、日本の四大監査法人のなかでは一番新しい組織なため、過去にとらわれず常に新しいことにチャレンジできる雰囲気があります。また、多種多様な能力を持った人材が個々の能力を活かせる風土を大切にしております。
    【キャリアパス】他監査法人と比較して、部署、ポジションの垣根が薄く、多様なジョブの経験を通じてキャリア形成を支援する制度が用意されており、オープンエントリー制度による部署異動も可能。また、PwCコンサルティング、PwCアドバイザリー、税理士法人PwCなど他のPwCグループ会社へ移籍、PwCのネットワークを活かして海外で活躍する道も用意されています。
    【多様な働き方】作業の場からコラボレーションの場へ。在宅勤務やフリーアドレス制など多様な働き方を推進しています。ライフイベント(育児、介護)を迎えた方や、時間的・地理的制約を抱えた職員も、 最前線で活躍していただくために、多くの支援制度を導入しています。

    勤務地

    東京都千代田区大手町1-1-1大手町パークビルディング15階

    担当者のコメント

    ■世界4大会計事務所「BIG4」の一つ、プライスウォーターハウスクーパース(PwC)のメンバーファーム 
    随時カジュアル面談を実施中!お気軽にご応募ください
  • 株式会社オープンエイト
    SRE ※世界初のAIを活用した動画自動編集ツールを提供

    年収
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    クラウド型AI動画編集ツール「VIDEO BRAIN」をはじめとするクラウドインフラについて構築・運用・改善をお任せします。
    【具体的には】
    ■アプリケーションエンジニアと連携したシステムの改善・刷新
    ■マルチクラウド・マイクロサービス環境におけるモニタリング、障害対応体制の整備、改善
    ■自動化や管理など、運営に必要なソフトウェアの導入、開発
    ■ミドルウェアやネットワークなど技術調査、性能試験、パフォーマンス改善
    ■サービス運営に関わる各方面でのToilの削減
    ※これからのコンテンツは「情報を体感する」リッチコンテンツへ
    わずか1分間の動画の情報量は約180万語に相当すると言われています。
    2020年から開始される5Gの商用サービスにより、これまでテキストと静止画で伝えられてきたあらゆる情報が、より生活者の態度変容に影響を与えることのできるリッチコンテンツに置き換わっていくでしょう。
    最先端のAI×動画テクノロジーを通じて、オープンエイトは5G時代を牽引する取り組みを行なっています。

    会社特徴

    これから日本は5G(超高速通信)時代を迎え、動画が時代を席捲するといわれております。同社は日本最大規模のスマホ女性動画広告、おでかけ動画マガジン「ルトロン」を展開し、最先端のテクノロジーとハイクオリティの映像でユーザーの心を動かす体験を創り続け、快適な情報流通を提供していきます。
    【設立背景と累計調達額】
    同社はアイスタイル社の新規事業として生まれ、2015年4月にスピンアウトし設立しました。「スマホ×女性×動画」を軸にマーケティング&メディア事業を展開。2015年10月にはアイスタイル、エキサイト、ジャフコ、TBSを割当先とした総額8億円の資金調達を実施。続いて、2017年7月VC2社から約15億円を調達。その後も調達成功させ累計調達額は38億を超えております。
    【同社の強み】
    同社は早期から動画メディア時代が今後到来することを予見し、事業を今日まで拡大。その甲斐あって、動画メディア「ルトロン」はもちろんの事、現在ではgoogleと提携をした(世界で4社目)PMP「オープンエイトADプラットフォーム」の展開や、15万/月で最短3分で動画制作が可能なSaaSサービス「VIDEOBRAIN」など、創業3年ながら「動画」を核とした多方面の事業を拡大させております。

    勤務地

    東京都渋谷区桜丘町20-1  渋谷インフォスタワー19F

    担当者のコメント

    ■動画メディアとしては日本で最大級のメディア「ルトロン」を運営しております!
    【累計調達額約40億】【特許出願中!世界初のAIを活用した動画自動編集ツールのSaaS事業「VIDEO BRAIN」の事業立ち上げに携われます】
  • アクセンチュア株式会社
    【AIグループ】AIコンサルタント

    年収
    500万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    AI(Artificial Intelligence)を武器に、お客様のビジネスの変革や成長をデザインし、その実現を担います。AIは手段であって、目的ではありません。目的を鑑みた時にAIを使用しない方がいい時にはAIは使用せず、AIを使用すべき時にはカスタムのモデルでもパブリックのAI APIでも世の中の様々なAIや他の技術を組み合わせて、最適な形で企業におけるAI導入を推進します。ToBeビジネス・システムのデザイン、現行データの評価やAIモデルの選定、AIモデルの構築(学習とテスト)、継続的なAI学習計画の立案を担当し、あらゆる業界・ソリューション・サービスに対するAI Poweredによる変革を創出します。
    AI導入プロジェクトのコアメンバーとして配属され、以下の業務の推進役を担います。
    ■AI導入に必要となるデータの調査や解析
    ■要求事項やデータに即したAIのモデル選定
    ■AsIsシステムの調査と整理 ■ToBeシステム像のデザイン
    ■AIモデルの構築(学習/テスト)
    ■対話ログ等データ分析と継続的なAI学習計画の立案

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ14階
    東京都クライアント先

    担当者のコメント

    ■世界最大級の総合コンサルティングファーム ■社員数:約49万2,000人/拠点数:52カ国200都市以上/グローバルでの売上:4.7兆円
    ■ミッション:お客様が人工知能やデータサイエンス等の先端テクノロジーを自社のものとして、しっかりと活用できるように支援すること
  • アクセンチュア株式会社
    IoTコンサルタント(ロジスティクス)

    年収
    500万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    国内の少子高齢化が進む中で、需要予測の高度化、迅速・効率的な輸配送網の構築、AGVやロボットによる倉庫業務の省力化は、あらゆる製造業・小売業にとって喫緊の課題であり、アクセンチュアでは、最新のデジタル技術を活用し、顧客企業のサプライチェーン・ロジスティクス改革の支援を推進しています。
    【具体的な業務】
    ■倉庫管理システム(WMS)の設計、導入/倉庫管理のための
     IoT機器・システムの導入
    ■輸送管理システム(TMS)の設計、導入/輸送管理のための
     IoT機器・システムの導入
    ■その他(発注管理、在庫管理、トレーサビリティ、トラッキング、
     サプライチェーンマネジメントなど)
    【プロジェクト】
    ■大手小売企業向けロボットを活用した物流工程の自動化

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ14階
    東京都クライアント先

    担当者のコメント

    ■世界最大級の総合コンサルティングファーム ■社員数:約49万2,000人/拠点数:52カ国200都市以上/グローバルでの売上:4.7兆円
    ■ミッション:お客様が人工知能やデータサイエンス等の先端テクノロジーを自社のものとして、しっかりと活用できるように支援すること

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求人の意図を理解いただいた上でこちらに紹介求人を出していただいていると感じました。また、面談前後に打合せさせていただ際にも、非常に細かく先方の状況をご説明頂き、またこちらの状況につきましても親身になってお聞きいただけたと感じております。

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