スマートフォン版はこちら

東京都のヘルプデスク・テクニカルサポートの求人・転職情報(2ページ目)

公開中の求人375件中 21~40件を表示

  • 株式会社日立システムズ
    RPA製品のオンサイト対応・業務課題把握

    年収
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    RPAの伸長に伴い、RPA導入コンサル、導入、検証、サポートから、マニュアル作成や製品仕様作成まで、業務対応のニーズが高い状況です。
    お客様ニーズをとらえて対応できる方を募集します。
    《職務内容》
    お客様先でのオンサイト対応
    ■RPA製品高度サポート(テクニカルサポート)業務
    (サポートという切り口でお客様の要望収集も行う)
    ■RPA新製品検証業務など
    また、ユーザー先での導入支援業務など

    会社特徴

    ~社員数32万を誇る日立グループにおいてITインフラの中核を担うリーディングカンパニー~
    【同社について】
    日立グループ内にて顧客対応力の最大化による最適なソリューション提供と効率向上をミッションの基、カンパニー連結運営体制を強化すべく、2011年に「日立電子サービス社」と「日立情報システムズ社」が合併され発足しました。
    【日立グループ内での立ち位置について】
    日立製作所のシステム&サービスビジネス統括本部付け内に同社が位置しており、全国拠点を活かしたワンストップサービスが強みです。
    ■幅広い業種・規模の顧客の業務システムの設計・構築サービス、強固なデータセンター基盤を活用したアウトソーシングサービス、全国約300か所のサービス拠点とコンタクトセンターによる運用・保守サービスなど、ITライフサイクル全領域をカバーするワンストップサービスの提供しています。
    ■国内外約900社・社員数約32万・売上高約9兆円・営業利益2年連続5000億円超を誇る日立グループのIT事業領域で存在感を放ち、特にエンタープライズ領域では、インターネット黎明期より多数の実績を積み重ねています。

    勤務地

    東京都品川区大崎1-2-1 大崎フロントタワー
    大阪府大阪市区堂島浜一丁目2番1号新ダイビル

    担当者のコメント

    【幅広い規模・業種にわたる業務システムの構築/全国300か所のサービス拠点/日立グループ内の中核を担うリーディングカンパニー】
    ★日立グループのリソースを使って大規模な市場貢献ができます ★働き方改革注力企業/多様な働き方が可能な環境です
  • 株式会社Viibar
    社内SE/IT企画担当

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    <職務内容の概要>
    ・社内IT企画、運用設計、改善、実現、ITによるソフトウェア、ハードウェア両面での業務生産性の向上に関する調査・企画・立案・実施
    ・無駄の削減と、攻めの投資の両面からゼロベースで検討して意味のあるコストの使い方を企画
    <具体的な職務内容>
    現状社内ヘルプデスク等の一部のルーチンワークなどは業務委託のメンバーの力を借りて回していますが、彼らと協力しながらそもそものルーチンの見直しであったり、ルーチンワークを減らせるように社内システムの運用設計を見直し、改善しながら、全社の生産性向上に努めていただきたいです。具体的には以下などを実施しています。
    ■Salesforceの運用改善を事業部側とコミュニケーションをとりながら整備
    ■メンバーが安全にサービスを利用できるようにインシデンと管理並びにセキュリティ施策立案
    ■PC, 携帯電話などのデバイスの安全性と使いやすさの両立を目指した運用を設計
    ■モバイルデバイスのコスト削減しつつ使いやすくなる運用を設計

    会社特徴

    動画コンテンツに関わるビジネスを事業領域としています。
    クライアントの課題解決のため、デジタル動画の企画から制作サポート、広告配信までをワンストップで提供する動画マーケティング事業、放送局・メディア企業・新聞社などのパートナーの動画メディア開発支援事業、変革が進む動画業界において、日本におけるリーディングカンパニーとなるべく、日々研鑽を重ねています。お客様が抱える課題に対し、様々なソリューションを提供し、ナショナルクライアント様をはじめとした多くの企業様に高い評価を頂いています。
    【最近のTOPICS】
    2019年7月1日発売の「広報会議8月号」 p.63に、動画広告事例が掲載されました。
    https://viibar.com/news/n20190701
    【代表の上坂氏】
    テレビ制作会社にてドキュメンタリー番組のディレクターを経て、2009年楽天株式会社に入社。楽天市場及び楽天グループ全体のマーケティングに携わる。2013年、株式会社Viibarを創業。
    【取締役COOの高橋氏】
    新卒でNHKに入局後、ディレクターとして番組制作に従事。報道番組やドキュメンタリー番組の制作を経て、SNSとテレビを融合させた番組開発を推進。2014年4月に現場メンバーとして同社にジョイン。動画制作や動画メディアなどネット動画に関する事業の立ち上げを担当。2018年より動画広告領域を含む事業の全体責任者として、動画の可能性を模索しながら事業開発・運営を行う。

    勤務地

    東京都品川区上大崎 2-13-17 目黒東急ビル 5階

    担当者のコメント

    ■日本でもニーズが高まりつつある動画コンテンツ分野! 市場価格の半分以下のコストでの動画制作を実現する大注目のベンチャー!!
    ■グロービス・キャピタル・パートナーズとグリーベンチャーズに対して総額3億円の第三者割当増資を実施
  • PwCコンサルティング合同会社
    Salesforce導入エンジニア【RDC-SFDC】

    年収
    500万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    Salesforce導入エンジニアとしてご活躍いただきます。CRMのクラウドサービスとして、マーケティング、セールス、サービス(コールセンターなど)での活用を図り、次の業務を行います。
    【具体的には】
    ■システム要件定義、設計、開発、導入、保守運用
    ■開発チームリード
    ■PwC Globalオフショアデリバリーセンター(中国)メンバーとのブリッジ
    【プロジェクト事例】
    ・B2Bマーケティング: 代理店ビジネス向けの営業アプローチ方法と解約防止プロセスの立案及びシステム実装
    ・セールス: 大手電機メーカーの営業支援改革、IT企業営業プロセス見直し
    ・セールス: 大手重機メーカーのグローバル営業支援システムエンハンス
    ・サービス: 大手光学メーカーの多言語でのサポート体制の構築とサポートサイトの実現、大手通販企業のコールセンタービジネス改革と導入
    ・CRM全般:不動産、食品、流通、医薬品、広告、IT企業、公企業など幅広く実施

    会社特徴

    ★★「プライスウォーターハウスクーパース(PwC)」のコンサルファーム★
    ★★経営戦略の策定から実行まで総合的なコンサルティングサービスを提供★★
    ■PwCはBig4(世界4大会計事務所)の一角で、世界157カ国、25万人以上のスタッフを有する世界最大級のプロフェッショナルファームです。『世界で最も魅力的な企業ランキング第2位(Universum社調べ)』に選ばれるなど、グローバルでは高いブランド力を持つ会社です。中でも、PwCコンサルティングは、PwCの日本におけるメンバーファームPwC Japanの中で、経営戦略の策定から実行まで総合的なコンサルティングサービスを提供しております。
    ■同社を象徴する「コラボレーションの文化」。昨今、海外進出やグローバル経営に関するクライアントの相談が増えている状況において、PwCグローバルネットワークと連携しながら、クライアントが直面する複雑で困難な経営課題の解決に取り組み、グローバル市場で競争力を高めることを支援できることを強みとしております。
    ■「PwC Experience」という共通Visionを掲げ、「従業員の成長や幸せを重視する」という視点を保持。キャリアパスに応じて、Open Entry Program(異動支援制度)や人材公募制度(JOB POSTING)を活用した、法人・セクションを超えたPwCグループ内異動や、中・長期的な人材投資を目的とした海外出向へのチャレンジも可能です。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内2-6-1丸の内パークビルディング21F

    担当者のコメント

    世界最大級のプロフェッショナルファームのメンバーファーム
  • EPテクノ株式会社
    医療系システム管理【臨床試験データマネジメント】

    年収
    430万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 第二新卒可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    臨床試験のデータマネジメントシステムのサーバの構築・運用(保守)と開発業務のフォローを担っていただきます。
    【具体的には】
    ■サーバ選定, 設置, 構築, 管理, 廃棄
    ■Microsoft Azure の管理
    ■SOP および ISMS 文書の作成, 運用
    ■プロジェクト管理ツール(Redmine), デプロイシステム, 障害管理システム, 社内 Wiki 等の開発管理ツールの保守
    ■各プロジェクトのシステム構築・管理(Nginx/SQL Server)
    【キャリアプラン】
    サーバ管理者として、データベースサーバや Web サーバを始めとするオンプレミスとクラウドのサーバ管理を担当後、新規ビジネス創出のための OSS や新しい技術の検討・導入・運用を担当して頂きます。

    会社特徴

    ◆EPSグループ向けITサービス(5000人規模のグループ会社のIT支援)◆
    同社は、東証一部上場企業「EPSホールディングス」の100%出資企業です。母体であるイーピーエスで臨床試験支援システムを開発していた部署が分社化し、設立されました。2014年にはEPSグループのホールディングス化に伴い、グループのIT環境強化のため、グループ内各社の情報システム部門の機能が集約。現在は、EPSグループ全体に対するIT部門としての役割を担っています。グループのITに関しては、同社が予算取りや企画/IT戦略から関わり、提言・推進していく立場となります。
    ※2019年4月、イートライアル株式会社から社名変更
     ◆臨床試験システムサービス(医薬医療ITサービス)◆
    EPSグループの医薬品開発における豊富な実績と、最新のIT技術とを組み合わせることで医薬品業界においてベストソリューションを提供しています。主にEDC(臨床試験の症例データを電子的に収集するシステム)について、企画段階から開発・運用・メンテナンス・ユーザサポートまでの一環したサービスを行っています。
     ◆社員が長く勤められる環境整備に力を入れてる企業です◆
    フレックス制度も活用されており、ワークライフバランスを意識した就業が可能です。残業時間は平均19時間程度。育児休業制度はもちろん、時短縮制度もありママにも優しい会社です。

    勤務地

    東京都新宿区新小川町6-29アクロポリス東京7階

    担当者のコメント

    EPSグループは、CRO(医薬品開発業務受託機関)において国内大手・シェアトップクラス(一部上場企業グループ)
    年間休日125日/残業平均19H/女性活躍中/研修・福利厚生も充実しており働きやすい環境です!!
  • 仕事内容

    toC向け自社サービスである「オッズパーク」(地方競馬、競輪、オートレースの投票券販売)におけるサービスのシステム運用業務全般に携わっていただきます。地域活性化に直結する事業となります。
    【具体的な業務】
    ■Linux/Unixを中心としたサーバのオペレーション業務
    ■Oracleを中心としたDBのオペレーション業務
    ■業務プロセス改善(課題抽出から対策までの提案・計画・導入)
    ■障害対応(一次切り分け、一次対応)
    ■システム運用管理
    【キャリアパス・働きやすい環境】
    システム運用からその先を目指していける環境!会社の状況や適性などにもよりますが、ジョブチェンジも実現できる環境です。実際に、3年間運用でスキルを磨いてきた2名のメンバーが、現在システム開発の部署で、さらにキャリアを高めています。年に一回、会社があなたの希望を確認する機会を設けていますので、先を見据えたアピールを積極的に行ってください。

    会社特徴

    ★ソフトバンクグループ企業/行政ソリューションに特化しています
    ★地域活性化を目的に、地方自治体・行政と連携し革新的なサービスを実現します
    --------------------------------------------------------------------
    地域活性化の為に、インターネットを活用し新しいサービスの創出と提供に取り組んできました。最先端のテクノロジーとSBグループの日本最大級のネットワークによって、その利便性および専門性を追求し、革新的なサービスを実現しています。
    (1)株式会社さとふる:全国の自治体への寄付を受け付けるWebポータルサイト「さとふる」の運営と、自治体のふるさと納税事務を代行する「ふるさと納税一括代行サービス」の運営を行っております。
    (2)株式会社たびりずむ:ソフトバンクグループに関わる地方自治体と連携した旅行の企画・実施を行っております。
    (3)オッズ・パーク株式会社:投票機能を持つ公営競技総合情報サイト「オッズパーク」を運営しております。

    勤務地

    東京都中央区京橋二丁目2番1号 京橋エドグラン13階

    担当者のコメント

    ★地域活性化を目指し、地方自治体・行政と連携したソリューションサービスを提供する公共性の高いソフトバンクグループ企業!
    ★最先端のテクノロジーとSBグループの日本最大級のネットワークが強みに、安定した経営基盤で事業を展開しています!
  • 株式会社北電子ホールディングス
    【東京】社内SE/創業50年以上無借金経営の優良メーカー

    年収
    500万円~700万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    グループ各社の社内情報システムを統括的に管理するセクションでの業務です。
    基幹システム(販売、生産管理、会計等)の構築・保守・運用が主業務となります。
    【具体的には】
    社内各部門の要望を基にしたシステムの改善提案・新規構築・再構築、あるいは既存システムの保守・運用業務、RFPの作成~開発ベンダーとの調整・進捗管理~導入後の定着等。
    【配属部署】
    ■6名体制(室長・課長・担当2名・派遣社員2名)
    ※北電子グループの情報システム管理・運用は全て北電子HDで行います
    【残業時間】
    ■20h程度

    会社特徴

    【離職率0%の安定堅実メーカー:『北電子グループ』について】
    ■官公庁向けシステムや医療用計測機器などの技術開発からスタートしたメーカー企業です。エンジニア出身者達が立ち上げた会社で、「市場にないものをつくる」を理念に現在も技術メーカーとしての誇りを持ち続けています。
    ■社員への還元も非常に大切にしており、直近3年の賞与は6ヶ月⇒6.5ヶ月⇒6.5ヶ月、過去10年以上遡っても6ヶ月を下回ったことはございません。また、賞与の計算方法は「皆勤手当以外」で、ご家族を持たれた場合や専門職手当が昇格した場合などに、連動して上がる仕組みになっています。定期昇給の幅も大きいです。更には、創立記念に会社負担で海外旅行も行っています。
    ●老若男女から圧倒的な人気を誇る『ジャグラー・シリーズ』:業界では希少な10年以上のロングセラーを誇るパチスロ機です。全国設置台数ナンバーワン、約25%のシェアを誇ります。
    ●ホールコンピュータ:パチンコ・パチスロ店舗全体の管理システムで、出玉管理やPOSシステム等を組み合わせて利便性の高い製品を提供しています。シェアは業界2位を誇ります。
    ●印刷・製本業界向け装置機械:印刷物、製本工程の検査システムで世界初の市場参入を果たした製品です。

    勤務地

    東京都豊島区西池袋1-7-7 東京西池袋ビル12F

    担当者のコメント

    ★創業50年を超える老舗安定メーカー!!★★離職率はほぼゼロ★
    ★安定の売上、充実した福利厚生★★賞与実績7ヶ月!!社員を大切にする風土がございます★
  • 株式会社アシスト
    【東京】製品導入エンジニア【セキュリティ】

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    主に、セキュリティ製品、ソリューションの営業支援、設計・構築支援業務をご担当いただきます。
    【具体的な職務内容】
    ■お客様先でのヒアリング・提案
    ■案件成約後の設計・構築・サポート
    ■社内での製品検証、ドキュメント作成など
    【取り扱い製品】
    ・サーバ・セキュリティ製品/特権ID管理/統合ログ管理/SIEM(Security Information and Event Management)/統合ID管理/多要素認証/シングルサインオン
    ・エンドポイント・セキュリティ製品
    DLP(Data Loss Prevention)/次世代アンチマルウェア

    会社特徴

    Vokers「働きがいのある企業ランキング」IT企業3位!累計6000社を超える企業との取引は信頼と人を大切にしてきた証
    【オラクルと共に成長してきた日本最大のパッケージ専門商社】
    ■同社はOracleDBの日本最初の販売代理店として知られ、売上は代理店の中で群を抜いており、オラクルの『ゴールドパートナー』として括弧たる地位を確立しております。現在はオラクルのみならず世界標準の優れたパッケージを扱っており、お客様に本当に必要なソフトウェアを提供しています■同社の特徴は導入後の技術サポートの充実さにあり、お客様満足度は93.7%と高い数値を誇っております。お客様の信頼を第一に、着実な成長を遂げています。
    【『超サポ愉快カンパニー』のアシストとして】
    ■同社は11章に及ぶ「クライアントを大切にする」理念を非常に大切にしております。
    「超サポ」:技術支援にとどまらずとにかくお客様の役に立つ!
    →サポート満足度93.7%/サポ―ト継続率91.2%/セミナー開催回数800回以上
    「愉快」:お客様と共に笑顔になれる関係を構築する。そのために、社員の満足度も高め、仕事を楽しむ環境づくりを目指す
    この2つを大切にし、社員とお客様をとにかく大切にして働く理念が社内で共有されています

    勤務地

    東京都千代田区九段北4-2-1 市ヶ谷東急ビル

    担当者のコメント

    ■Vorkers社「中途入社社員からの評価が高いランキング」2位/「働きがいのある会社ランキング」3年連続ベストカンパニー
    【全社平均残業時間16.6h】【離職率2.1%】【平均勤続年数、男女供に10年以上】【有給取得率78.9%】【従業員満足度95%】
  • 双日総合管理株式会社
    情報システム課※双日グループ/福利厚生充実/平均残業20h

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■担当業務:経営企画部 情報システム課にてIT担当として、システムの導入から運用、ヘルプデスクなどの業務を幅広くお任せします。
    ■詳細:具体的には以下の業務を中心にご担当いただく予定です。(★メイン業務)
    ★情報機器管理、PCキッティング
    ★ヘルプデスク業務(電話問い合わせ・リモート対応が主。場合により現地対応)
    ・社内システム、ネットワークの運用管理
    ・情報セキュリティ対策の運用管理
    ■組織構成:配属となる情報システム課 4名(課長1名40代前半、係長3名30代)
    全社システムの導入・運用管理、ネットワーク管理、情報セキュリティ対策、ヘルプデスク等を行っています。
    ■就業環境:月平均残業時間は10~30時間。土日祝休みで有給も取得しやすく業務を自分でコントロールでき働きやすい環境です。年に数回程度、休日出勤の可能性がありますがその場合は振替休日を取得していただきます。
    ■募集背景:業務増加に伴う増員(保育園運営をしている子会社や、運営している保育園のデバイス管理を行う事になり、対象PCが300→500台になった為ヘルプデスクを行うメンバーの増員)

    会社特徴

    【事業概要】
    同社は分譲マンション、商業ビル、商業施設(ショッピングセンターなど)、寮・社宅の総合管理を担っています。また、管理業務から付帯する修繕・工事・リフォーム・点検等の業務やお客さまの生活支援サービス事業など幅広い業務を行っております。双日グループの機能や情報ネットワークを活かし、時代を先取りしたさまざまなサービスの展開に挑戦しています。
    【管理実績】
    マンション管理受託戸数33,571戸、オフィスビル・商業施設のPM受託棟数57棟、オフィスビル・商業施設のビルメンテナンス受託棟数109棟、コンストラクションマネジメント バリューアップ工事、リフォーム、仲介、オフィス移転など
    【主要関連企業】双日株式会社、双日新都市開発株式会社、双日商業開発株式会社、双日リートアドバイザーズ株式会社
    【売上高構成比率】 双日㈱ / 三菱地所サイモン㈱
    【管理実績】トレードピアお台場ビル、FORECAST堺筋本町ビル、国際新赤坂ビル、りんくうプレミアムアウトレット 等

    勤務地

    東京都港区台場2-3-1トレードピアお台場

    担当者のコメント

    【双日グループの安定した経営基盤/業務の裁量有り/福利厚生充実】【残業20時間程度/月平均で落ち着いた社風】【有給取りやすい】
    【中途入社の方が多く、馴染みやすい社風の企業です】【景気の波に左右されにくいビジネスモデル】【年間休日123日】
  • パーソルプロセス&テクノロジー株式会社
    PMO支援/事業推進・改善担当【残業時間20時間程度】

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    プロジェクト推進におけるサポート業務(スケジュール調整、会議体設計、議事録作成など)から顧客企業の新規企画推進や、業務フロー構築、運用プロセスの改善まで幅広い業務が御座います。
    これまでのご経験を活かしながら、より顧客に深く入り込み顧客が抱える事業課題の解決に取り組んでいきたい方へお勧めです。
    【業務内容例】
    ・業務プロセス/マニュアルの可視化
    ・業務フロー/承認フローの明確化
    ・業務単位あたりの業務件数/業務工数の割り出し
    ・現状業務体制における課題、リスクの抽出
    ・会議体のコーディネーション
    ・組織上の各KPIの一元管理/レポーティング
    ・Q&A、業務ナレッジの集約化支援

    会社特徴

    《東証一部上場パーソルグループ IT領域の中核企業/抜群の安定性と新事業への柔軟性》
    【システムソリューション(SI)事業】
    お客様の事業課題に対し、企画段階から参画し、最適なソリューションを提案、お客様の事業価値の最大化を支援いたします。
    【コンサルティング事業】
    業務アウトソーシングやシステム開発・運用だけでは解決できない、お客様が直面している課題や、将来起こる問題に対し、お客様と共に考え実行し、共に成果を創出いたします。
    【アウトソーシング事業】
    優秀な人材と、多くのお客様の支援で培ったプロセス運用力で、日々の業務改善だけでなく、抜本的な業務プロセス改革までを行い、お客様に伴走するパートナーとして事業成長に貢献いたします。
    ★グループビジョン=「はたらいて、笑おう。」★
     上記実現を目指す同社では、様々な取り組みを実施してます。
    【取り組み例】シチュエーションに応じてはたらく場所を選択できるオフィス・可視化/体系化された評価制度・13職種のキャリアコース・豊富なキャリアパス・社内公募制度・充実の研修/資格支援制度・各種社内イベント等、やりがいを持って長く働ける環境作りを進めています。

    勤務地

    東京都江東区豊洲3-2-20 豊洲フロント 7F
    東京都プロジェクト先

    担当者のコメント

    ★人材業界大手のパーソルホールディングス(社員2.5万人、売上5100億)の直轄企業★グループスローガン「はたらいて、笑おう」★
    ★PMO/顧客企業に対しての業務構築・改善担当★残業想定:20時間程度★
  • パーソルプロセス&テクノロジー株式会社
    カスタマーサクセス ※未経験歓迎【POS+COMPANY】

    年収
    451万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    自社製品である『POS+(ポスタス)』(クラウド型モバイルレジサービス)のカスタマーサクセス部門の立上げメンバーとして、下記を主にご対応いただきます。
    【具体的な業務】
    ■オンボーディング
    ・クライアント先に訪問し運用プロセスなどのヒアリングを実施
    ・クライアントが導入をスムーズに行えるようご支援
    ・クライアントのサービス利用状況を可視化し、
     継続的にご利用いただけるようプロアクティブなサポート
    ■アップセリング/クロスセリング
    ・退会率改善や上位プランへの移行施策を構築・実行
     グループ内での他部門への導入展開
    ■エンゲージメント
    ・ユーザーのロイヤリティを高めるためのオフラインイベントを企画~実施
    ・クライアントの要望を元にサービス進化に向けて、開発チームと連携

    会社特徴

    《東証一部上場パーソルグループ IT領域の中核企業/抜群の安定性と新事業への柔軟性》
    【システムソリューション(SI)事業】
    お客様の事業課題に対し、企画段階から参画し、最適なソリューションを提案、お客様の事業価値の最大化を支援いたします。
    【コンサルティング事業】
    業務アウトソーシングやシステム開発・運用だけでは解決できない、お客様が直面している課題や、将来起こる問題に対し、お客様と共に考え実行し、共に成果を創出いたします。
    【アウトソーシング事業】
    優秀な人材と、多くのお客様の支援で培ったプロセス運用力で、日々の業務改善だけでなく、抜本的な業務プロセス改革までを行い、お客様に伴走するパートナーとして事業成長に貢献いたします。
    ★グループビジョン=「はたらいて、笑おう。」★
     上記実現を目指す同社では、様々な取り組みを実施してます。
    【取り組み例】シチュエーションに応じてはたらく場所を選択できるオフィス・可視化/体系化された評価制度・13職種のキャリアコース・豊富なキャリアパス・社内公募制度・充実の研修/資格支援制度・各種社内イベント等、やりがいを持って長く働ける環境作りを進めています。

    勤務地

    東京都江東区豊洲3-2-20 豊洲フロント 7F(本社)

    担当者のコメント

    ★人材業界大手のパーソルホールディングス(社員2.5万人、売上5100億)の直轄企業★グループスローガン「はたらいて、笑おう」★
    ★『POS+』業界No.1を目指すクラウド型モバイルPOS★今後右肩上がりの成長を期待されている部門★
  • 株式会社アシスト
    データベースエンジニア【EDB製品】

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    担当製品を中心にデータベースに関わる技術支援全般(RDBMS選定、要件定義、設計、構築、運用、技術サポート、コンサルティング)を担当いただきます。
    特にコンサルティングでは、様々なDB製品の調査からシステムにおける最適なDBを選定するためのルール策定、また効率的に展開するためのガイドライン作りなど、幅広くノウハウを用いた支援サービスを提供頂きます。
    【取り扱い製品】
    EDB Postgres、PostgreSQL
    ※一部、その他製品もあり
    ■EDB PostgresはPostgreSQLをエンジンとし、エンタープライズ向けに強化したカーネルと多様なツールを有するするデータベース製品です。
    ■世界各国の3,500社以上で利用され、ガートナーのマジック・クアドラント(OPDMS市場)でも5年連続で認められている唯一のOSSをエンジンとしたデータベース製品です。
    ■同社はPostgreSQLを含むEDB製品の国内シェアNo.1をめざし急成長中です。

    会社特徴

    Vokers「働きがいのある企業ランキング」IT企業3位!累計6000社を超える企業との取引は信頼と人を大切にしてきた証
    【オラクルと共に成長してきた日本最大のパッケージ専門商社】
    ■同社はOracleDBの日本最初の販売代理店として知られ、売上は代理店の中で群を抜いており、オラクルの『ゴールドパートナー』として括弧たる地位を確立しております。現在はオラクルのみならず世界標準の優れたパッケージを扱っており、お客様に本当に必要なソフトウェアを提供しています■同社の特徴は導入後の技術サポートの充実さにあり、お客様満足度は93.7%と高い数値を誇っております。お客様の信頼を第一に、着実な成長を遂げています。
    【『超サポ愉快カンパニー』のアシストとして】
    ■同社は11章に及ぶ「クライアントを大切にする」理念を非常に大切にしております。
    「超サポ」:技術支援にとどまらずとにかくお客様の役に立つ!
    →サポート満足度93.7%/サポ―ト継続率91.2%/セミナー開催回数800回以上
    「愉快」:お客様と共に笑顔になれる関係を構築する。そのために、社員の満足度も高め、仕事を楽しむ環境づくりを目指す
    この2つを大切にし、社員とお客様をとにかく大切にして働く理念が社内で共有されています

    勤務地

    東京都千代田区九段北4-2-1市ヶ谷東急ビル

    担当者のコメント

    ■Vorkers社「中途入社社員からの評価が高いランキング」2位/「働きがいのある会社ランキング」3年連続ベストカンパニー
    【全社平均残業時間16.6h】【離職率2.1%】【平均勤続年数、男女供に10年以上】【有給取得率78.9%】【従業員満足度95%】
  • 株式会社アシスト
    製品導入エンジニア(データ連携)【東京】

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    DataSpiderとDMExpressをメインとした製品担当として、お客様の
    データ活用やデータ連携(EAI/ETL)に関わる技術支援全般を担当いただきます。
    【具体的には】
    お客様からの課題ヒアリング/お客様への提案内容の検討/製品のデモンストレーション/製品のインストレーションやトレーニング、テクニカルサポート/支援サービスにおけるプロジェクトマネジメント 等
    【担当製品】
    DataSpider Servista/Syncsort DMExpress/DMX-h/HULFT
    【入社後の教育】
    入社後は製品トレーニングで概要を把握し、製品に慣れていただきます。またOJT担当もアサインし、実地でのスキルトランスファーをします。若手社員が中心なので、和気あいあいと業務に臨めます。

    会社特徴

    Vokers「働きがいのある企業ランキング」IT企業3位!累計6000社を超える企業との取引は信頼と人を大切にしてきた証
    【オラクルと共に成長してきた日本最大のパッケージ専門商社】
    ■同社はOracleDBの日本最初の販売代理店として知られ、売上は代理店の中で群を抜いており、オラクルの『ゴールドパートナー』として括弧たる地位を確立しております。現在はオラクルのみならず世界標準の優れたパッケージを扱っており、お客様に本当に必要なソフトウェアを提供しています■同社の特徴は導入後の技術サポートの充実さにあり、お客様満足度は93.7%と高い数値を誇っております。お客様の信頼を第一に、着実な成長を遂げています。
    【『超サポ愉快カンパニー』のアシストとして】
    ■同社は11章に及ぶ「クライアントを大切にする」理念を非常に大切にしております。
    「超サポ」:技術支援にとどまらずとにかくお客様の役に立つ!
    →サポート満足度93.7%/サポ―ト継続率91.2%/セミナー開催回数800回以上
    「愉快」:お客様と共に笑顔になれる関係を構築する。そのために、社員の満足度も高め、仕事を楽しむ環境づくりを目指す
    この2つを大切にし、社員とお客様をとにかく大切にして働く理念が社内で共有されています

    勤務地

    東京都千代田区九段北4-2-1 市ヶ谷東急ビル

    担当者のコメント

    ■Vorkers社「中途入社社員からの評価が高いランキング」2位/「働きがいのある会社ランキング」3年連続ベストカンパニー
    【全社平均残業時間16.6h】【離職率2.1%】【平均勤続年数、男女供に10年以上】【有給取得率78.9%】【従業員満足度95%】
  • プルデンシャル・システムズ・ジャパン株式会社
    デスクトップエンジニア

    年収
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当社は日本のプルデンシャルグループ各社にシステム基盤サービスを提供する会社です。
    Desktop suppoty TowerはDesktop, Laptop PCやVDI, タブレット、モバイル関連の管理・運用を行う部署です。
    【職務内容】
    ■デバイスのデリバリーに関する業務
    ■デバイス搭載ソフトウエアのupdateに関する業務
    ■管理デバイスにおける問題解決
    【部署構成】(人数、年齢層など)
    ■人数:社員5名、パートナー35名、年齢層:30歳~50歳

    会社特徴

    ★世界最大級の金融サービス機関であるプルデンシャルグループのIT戦略子会社★
    世界最大級の金融サービス機関プルデンシャルグループ日本支社である、プルデンシャル生命保険、ジブラルタ生命保険、プルデンシャル・ジブラルタ・ファイナンシャル生命保険(PGF)の3社がメインパートナーです。プルデンシャルグループのITインフラを同社が支えており、グループのシステム基盤に上流工程から関わることができます。
    ■外資系と日系企業のハイブリッド文化
    外資企業でありながら役員は全員日本国籍の方で外資系企業のバイタリティを持ちながら、日系の安心感も兼ね備えています。1ヶ月に一度、上司と定期的に1対1のミーティングが行われており、業務・キャリア等の相談が可能です。
    ■安定したワークライフバランス
    平均残業時間は20時間/月。大手金融グループが親会社のため、労働時間が厳格に管理されています。
    厚生労働省が認定した従業員子育て支援企業としての証である「くるみんマーク」を取得するなど、育児中の社員への支援も行っています。

    勤務地

    東京都港区港南1-2-70 品川シーズンテラス
    東京都千代田区一番町21番地 一番町東急ビル(受付7F)

    担当者のコメント

    ◎世界最大級の金融サービス機関であるプルデンシャルグループを支えるデスクトップエンジニアとしてご活躍頂けます。
    【平均残業時間19時間/月】【年間休日120日】【賞与年4回】【「くるみんマーク」取得企業】
  • プルデンシャル・システムズ・ジャパン株式会社
    デスクトップエンジニア(マネージャー候補)

    年収
    890万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当社は日本のプルデンシャルグループ各社にシステム基盤サービスを提供する会社です。
    Desktop suppoty TowerはDesktop, Laptop PCやVDI, タブレット、モバイル関連の管理・運用を行う部署です。
    【職務内容】
    ■デバイスのデリバリーに関する業務
    ■デバイス搭載ソフトウエアのupdateに関する業務
    ■管理デバイスにおける問題解決
    【部署構成】(人数、年齢層など)
    ■人数:社員5名、パートナー35名、年齢層:30歳~50歳

    会社特徴

    ★世界最大級の金融サービス機関であるプルデンシャルグループのIT戦略子会社★
    世界最大級の金融サービス機関プルデンシャルグループ日本支社である、プルデンシャル生命保険、ジブラルタ生命保険、プルデンシャル・ジブラルタ・ファイナンシャル生命保険(PGF)の3社がメインパートナーです。プルデンシャルグループのITインフラを同社が支えており、グループのシステム基盤に上流工程から関わることができます。
    ■外資系と日系企業のハイブリッド文化
    外資企業でありながら役員は全員日本国籍の方で外資系企業のバイタリティを持ちながら、日系の安心感も兼ね備えています。1ヶ月に一度、上司と定期的に1対1のミーティングが行われており、業務・キャリア等の相談が可能です。
    ■安定したワークライフバランス
    平均残業時間は20時間/月。大手金融グループが親会社のため、労働時間が厳格に管理されています。
    厚生労働省が認定した従業員子育て支援企業としての証である「くるみんマーク」を取得するなど、育児中の社員への支援も行っています。

    勤務地

    東京都港区港南1-2-70 品川シーズンテラス
    東京都千代田区一番町21番地 一番町東急ビル(受付7F)

    担当者のコメント

    ◎世界最大級の金融サービス機関であるプルデンシャルグループを支えるデスクトップエンジニアとしてご活躍頂けます。
    【平均残業時間19時間/月】【年間休日120日】【賞与年4回】【「くるみんマーク」取得企業】
  • 株式会社アシスト
    テクニカルスペシャリスト【JP1】

    年収
    450万円~700万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    JP1製品に対するQA、障害対応など、リモートでの顧客対応を担当頂きます。
    【業務の流れ】
    新規案件は1日1~2件程度で、営業・サポート面での信頼関係ができている企業からのお問い合わせがメインです。基本的には電話/メール/WEBでの対応となります。
    【本ポジションの魅力】
    一般のコールセンター業務と全く異なり、1次対応かつ最終回答まで担当します。ヒアリングを通して深く関わり、お客様の課題解決に貢献できます。同サポートセンターは同社が『超サポ愉快カンパニー』としてお客様のサポートををより一層強化するにあたって非常に重要な役割を担い、そのメンバーとして同社の成長とさらなる信頼
    獲得に貢献することができます。
    ※詳しくはこちら→
    https://www.ashisuto.co.jp/reason/
    https://www.ashisuto.co.jp/support/about/
    【所属部署:サービス事業部/サポートセンター1部】
    ■人数:15名程度

    会社特徴

    Vokers「働きがいのある企業ランキング」IT企業3位!累計6000社を超える企業との取引は信頼と人を大切にしてきた証
    【オラクルと共に成長してきた日本最大のパッケージ専門商社】
    ■同社はOracleDBの日本最初の販売代理店として知られ、売上は代理店の中で群を抜いており、オラクルの『ゴールドパートナー』として括弧たる地位を確立しております。現在はオラクルのみならず世界標準の優れたパッケージを扱っており、お客様に本当に必要なソフトウェアを提供しています■同社の特徴は導入後の技術サポートの充実さにあり、お客様満足度は93.7%と高い数値を誇っております。お客様の信頼を第一に、着実な成長を遂げています。
    【『超サポ愉快カンパニー』のアシストとして】
    ■同社は11章に及ぶ「クライアントを大切にする」理念を非常に大切にしております。
    「超サポ」:技術支援にとどまらずとにかくお客様の役に立つ!
    →サポート満足度93.7%/サポ―ト継続率91.2%/セミナー開催回数800回以上
    「愉快」:お客様と共に笑顔になれる関係を構築する。そのために、社員の満足度も高め、仕事を楽しむ環境づくりを目指す
    この2つを大切にし、社員とお客様をとにかく大切にして働く理念が社内で共有されています

    勤務地

    東京都千代田区九段北4-2-1 市ヶ谷東急ビル

    担当者のコメント

    ■Vorkers社「中途入社社員からの評価が高いランキング」2位/「働きがいのある会社ランキング」3年連続ベストカンパニー
    【全社平均残業時間16.6h】【離職率2.1%】【平均勤続年数、男女供に10年以上】【有給取得率78.9%】【従業員満足度95%】
  • 株式会社アシスト
    データベースエンジニア【クラウド事業】

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    お客様のクラウド化を支援するため、クラウドの提案から構築までを担当いただきます。提案フェーズでは、クラウドシステム構成図の作成や各種エンジニアリングサービスの見積等が主な仕事です。
    また、将来的には新しいエンジニアリングサービスやサポートサービスの創出を企画・開発にも携わっていただきます。
    【取り扱い製品】
    ■Oracle製品(Database、アプライアンス製品、クラウド)
    ■HPE VERTICA
    ■Enterprise DB、PostgreSQL
    【部署】
    約120名の部署構成となっており、中途でご入社されている方が2割ほどいらっしゃいます。

    会社特徴

    Vokers「働きがいのある企業ランキング」IT企業3位!累計6000社を超える企業との取引は信頼と人を大切にしてきた証
    【オラクルと共に成長してきた日本最大のパッケージ専門商社】
    ■同社はOracleDBの日本最初の販売代理店として知られ、売上は代理店の中で群を抜いており、オラクルの『ゴールドパートナー』として括弧たる地位を確立しております。現在はオラクルのみならず世界標準の優れたパッケージを扱っており、お客様に本当に必要なソフトウェアを提供しています■同社の特徴は導入後の技術サポートの充実さにあり、お客様満足度は93.7%と高い数値を誇っております。お客様の信頼を第一に、着実な成長を遂げています。
    【『超サポ愉快カンパニー』のアシストとして】
    ■同社は11章に及ぶ「クライアントを大切にする」理念を非常に大切にしております。
    「超サポ」:技術支援にとどまらずとにかくお客様の役に立つ!
    →サポート満足度93.7%/サポ―ト継続率91.2%/セミナー開催回数800回以上
    「愉快」:お客様と共に笑顔になれる関係を構築する。そのために、社員の満足度も高め、仕事を楽しむ環境づくりを目指す
    この2つを大切にし、社員とお客様をとにかく大切にして働く理念が社内で共有されています

    勤務地

    東京都千代田区九段北4-2-1 市ヶ谷東急ビル

    担当者のコメント

    ■Vorkers社「中途入社社員からの評価が高いランキング」2位/「働きがいのある会社ランキング」3年連続ベストカンパニー
    【全社平均残業時間16.6h】【離職率2.1%】【平均勤続年数、男女供に10年以上】【有給取得率78.9%】【従業員満足度95%】
  • 株式会社アシスト
    テクニカルスペシャリスト【OracleDataBase】

    年収
    450万円~700万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    データベース(以後DB)製品に対する、QA、障害対応など、リモートでの顧客対応業務にてご活躍いただきます。
    【業務の流れ】
    新規案件は1日1~2件程度で、営業・サポート面での信頼関係ができている企業からのお問い合わせがメインです。基本的には電話/メール/WEBでの対応となります。
    【本ポジションの魅力】
    一般のコールセンター業務と全く異なり、1次対応かつ最終回答まで担当します。ヒアリングを通して深く関わり、お客様の課題解決に貢献できます。同サポートセンターは同社が『超サポ愉快カンパニー』としてお客様のサポートをより一層強化するにあたって非常に重要な役割を担い、そのメンバーとして同社の成長とさらなる信頼
    獲得に貢献することができます。
    ※詳しくはこちら→
    https://www.ashisuto.co.jp/reason/
    https://www.ashisuto.co.jp/support/about/
    【配属部署】
    サービス事業部 サポートセンター2部

    会社特徴

    Vokers「働きがいのある企業ランキング」IT企業3位!累計6000社を超える企業との取引は信頼と人を大切にしてきた証
    【オラクルと共に成長してきた日本最大のパッケージ専門商社】
    ■同社はOracleDBの日本最初の販売代理店として知られ、売上は代理店の中で群を抜いており、オラクルの『ゴールドパートナー』として括弧たる地位を確立しております。現在はオラクルのみならず世界標準の優れたパッケージを扱っており、お客様に本当に必要なソフトウェアを提供しています■同社の特徴は導入後の技術サポートの充実さにあり、お客様満足度は93.7%と高い数値を誇っております。お客様の信頼を第一に、着実な成長を遂げています。
    【『超サポ愉快カンパニー』のアシストとして】
    ■同社は11章に及ぶ「クライアントを大切にする」理念を非常に大切にしております。
    「超サポ」:技術支援にとどまらずとにかくお客様の役に立つ!
    →サポート満足度93.7%/サポ―ト継続率91.2%/セミナー開催回数800回以上
    「愉快」:お客様と共に笑顔になれる関係を構築する。そのために、社員の満足度も高め、仕事を楽しむ環境づくりを目指す
    この2つを大切にし、社員とお客様をとにかく大切にして働く理念が社内で共有されています

    勤務地

    東京都千代田区九段北4-2-1 市ヶ谷東急ビル

    担当者のコメント

    Vorkers社「中途入社社員からの評価が高いランキング」2位/「働きがいのある会社ランキング」3年連続ベストカンパニー
    【全社平均残業時間16.6h】【離職率2.1%】【平均勤続年数、男女供に10年以上】【有給取得率78.9%】【従業員満足度95%】
  • 株式会社アシスト
    CMS製品サポートエンジニア【国内実績No1 NOREN】

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    主に、CMS製品「NOREN」の技術支援全般を担当いただきます。
    具体的には、お客様への提案、デモンストレーション、製品導入および導入支援、サポート(お問い合わせ対応含む)までお任せ致します。
    ※アシスト社での雇用で株式会社のれん(100%子会社)に出向となります。
    【担当商品】
    国内実績No.1のCMS「NOREN」製品。
    「誰もが使いやすい」をコンセプトに、企業のWeb戦略を効率的に実現できるCMSとして、大手企業を中心に幅広く支持されています。
    詳細はこちら
    →https://noren.ashisuto.co.jp/
    【部門人数】
    約11名(うち中途入社は3分の1程度)
    【担当エリア】
    首都圏が中心ですが、全国に出張に行っていただくこともございます。

    会社特徴

    Vokers「働きがいのある企業ランキング」IT企業3位!累計6000社を超える企業との取引は信頼と人を大切にしてきた証
    【オラクルと共に成長してきた日本最大のパッケージ専門商社】
    ■同社はOracleDBの日本最初の販売代理店として知られ、売上は代理店の中で群を抜いており、オラクルの『ゴールドパートナー』として括弧たる地位を確立しております。現在はオラクルのみならず世界標準の優れたパッケージを扱っており、お客様に本当に必要なソフトウェアを提供しています■同社の特徴は導入後の技術サポートの充実さにあり、お客様満足度は93.7%と高い数値を誇っております。お客様の信頼を第一に、着実な成長を遂げています。
    【『超サポ愉快カンパニー』のアシストとして】
    ■同社は11章に及ぶ「クライアントを大切にする」理念を非常に大切にしております。
    「超サポ」:技術支援にとどまらずとにかくお客様の役に立つ!
    →サポート満足度93.7%/サポ―ト継続率91.2%/セミナー開催回数800回以上
    「愉快」:お客様と共に笑顔になれる関係を構築する。そのために、社員の満足度も高め、仕事を楽しむ環境づくりを目指す
    この2つを大切にし、社員とお客様をとにかく大切にして働く理念が社内で共有されています

    勤務地

    東京都千代田区九段北4-2-1 市ヶ谷東急ビル

    担当者のコメント

    ■Vorkers社「中途入社社員からの評価が高いランキング」2位/「働きがいのある会社ランキング」3年連続ベストカンパニー
    【全社平均残業時間16.6h】【離職率2.1%】【平均勤続年数、男女供に10年以上】【有給取得率78.9%】【従業員満足度95%】
  • 株式会社アシスト
    【東京】クラウドサービス運用エンジニア【Paxata製品】

    年収
    450万円~700万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    データ・プレパレーション(データ準備)製品のクラウドサービス(SaaS)の運用、保守、サポート業務をご担当いただきます。
    【具体的な職務内容】
    ■当社が構築、提供するクラウドサービス(SaaS)の運用保守、環境構築、設定変更のための申請業務
    ■製品のサポート業務
    【担当分野:データ・プレパレーション】
    分析に必要とされる社内外のあらゆるデータをすばやく準備してアナリストやビジネスユーザに提供し、スピーディな分析のスタートを支援する「データ・プレパレーション」が注目を浴びています。
    ※アシストはデータ・プレパレーション・プラットフォーム「Paxata」
    (パクサタ)の国内総代理店です。
    【Paxataとは】
    https://www.ashisuto.co.jp/paxata/

    会社特徴

    Vokers「働きがいのある企業ランキング」IT企業3位!累計6000社を超える企業との取引は信頼と人を大切にしてきた証
    【オラクルと共に成長してきた日本最大のパッケージ専門商社】
    ■同社はOracleDBの日本最初の販売代理店として知られ、売上は代理店の中で群を抜いており、オラクルの『ゴールドパートナー』として括弧たる地位を確立しております。現在はオラクルのみならず世界標準の優れたパッケージを扱っており、お客様に本当に必要なソフトウェアを提供しています■同社の特徴は導入後の技術サポートの充実さにあり、お客様満足度は93.7%と高い数値を誇っております。お客様の信頼を第一に、着実な成長を遂げています。
    【『超サポ愉快カンパニー』のアシストとして】
    ■同社は11章に及ぶ「クライアントを大切にする」理念を非常に大切にしております。
    「超サポ」:技術支援にとどまらずとにかくお客様の役に立つ!
    →サポート満足度93.7%/サポ―ト継続率91.2%/セミナー開催回数800回以上
    「愉快」:お客様と共に笑顔になれる関係を構築する。そのために、社員の満足度も高め、仕事を楽しむ環境づくりを目指す
    この2つを大切にし、社員とお客様をとにかく大切にして働く理念が社内で共有されています

    勤務地

    東京都千代田区九段北4-2-1 市ヶ谷東急ビル

    担当者のコメント

    Vorkers社「中途入社社員からの評価が高いランキング」2位/「働きがいのある会社ランキング」3年連続ベストカンパニー
    【全社平均残業時間16.6h】【離職率2.1%】【平均勤続年数、男女供に10年以上】【有給取得率78.9%】【従業員満足度95%】
  • 仕事内容

    スクールの要望にあったシステムを要件定義・設計を実施します。その際の仕様作成、それに付随する関連書類の作成、お客様との要件定義参加等、システム設計の上流工程を担当して頂きます。設計だけでなく開発チームとのやり取り、工程管理、検証、教育訓練、サポート業務など、導入前から導入後迄、一通りの工程を担当して頂くことになります。通常のシステム開発に比べ、フォローする分野が多いように感じるかもしれませんが、弊社製品はフルスクラッチではなく、既存パッケージシステムにのっとった上での設計となる為、他開発に比較して、効率的に設計が行えます。個人差は出ますが、要件定義や設計担当者であれば、対応するのも早いと思われます。
    【自社製品:「TechnoSMS」(完全特化型スクール管理システム)】
    パッケージシステムならではの高い安定性とスクラッチ開発のような柔軟なカスタマイズ性が両立できた製品です。現在までにカルチャースクール、塾、語学学校、資格学校など、様々なスクール様へ導入しています。受講生数20万人以上の大規模スクールへの導入実績があります。

    会社特徴

    ★スクール業界を中心とした業務管理システム開発のプロフェッショナル★
    **********************************************************************************
    ■完全自社開発のスクール管理システムにて、塾やカルチャースクールの経営を支援しています。
    創業して約10年と若い企業ではありますが、国内最大手のカルチャースクールを顧客にかかえるなど、高い技術力と業務理解を背景に、ユーザビリティにこだわった製品を開発、確実に取引を拡大しています。
    ■優秀な経営者と働ける環境
    現役で開発を続ける優秀な経営者と働くことが出来ます。ご担当いただく要件定義フェーズにも、経営者が同行します。
    【経営者情報補足】代表取締役の相田勇人氏は、ドレスナー・クラインワート・ベンソン社、マイクロソフト社にてWEBアプリケーション開発を経験した後、バンク・オブ・アメリカのIT統括本部長として開発を経験。画像処理とコンピューターグラフィックス分野にて、国際会議での講演も多数行っています。
    取締役/CTOのオズジャン・メテハン氏は、東京大学大学院(工学系研究科先端学際工学専攻)にて工学博士を取得、東京大学先端科学技術センターの学術研究支援員として共同研究に従事していました。

    勤務地

    東京都港区芝大門1-2-9 ポートビル3F

    担当者のコメント

    ★自社製品/自社開発のスクール管理システムにて、塾やカルチャースクールの経営の支援しております。
    ★国内最大手のカルチャースクール朝日カルチャーセンター様に導入実績があるなど、着実に取引を拡大しています。

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

男性

ご利用者様の声

CRO・SMO業界・ヘルプデスク・テクニカルサポート(30歳・男性)

定期的に電話で連絡してくださったので、とても信頼できた点が良かった。直接お話しすることで、疑問点や不安がすぐに解消できたし、コミュニケーションが取り易かった点も良かった。

関連の求人を探す