食品工場・製造ライン設計技術担当者レストラン・フード
レストラン・フード
【募集背景】工場設計を担当している社員が退職するが、業務を引き継げる社員が不在。【職務詳細】■グループ内の食品工場および工場内の製造ライン設計■製造ライン自動化推進
- 年収
- 500万円~800万円
- 職種
- 生産技術・プロセス開発
更新日 2024.06.17
レストラン・フード
【募集背景】工場設計を担当している社員が退職するが、業務を引き継げる社員が不在。【職務詳細】■グループ内の食品工場および工場内の製造ライン設計■製造ライン自動化推進
更新日 2024.06.17
自動車・自動車部品・輸送機械メーカー
ベトナム法人での現地責任者候補としての募集です!ハノイもしくはホーチミンのどちらかのMDとして、品質管理・生産管理・工程管理・財務等をお任せします!■ベトナムMD:1名70歳近いので、そろそろ交代を検討している■工場長:現地ローカルスタッフの方※ハノイ工場について:400名ほどいる、2005年にベトナムのハノイに設立。OA用精密ゴムローラー、自動車用ゴム、ゴム成形部品の製造を行っております。エラストマーを基本に市場ニーズにあった複合材の開発から製造まで、一貫体制をとり豊富な経験に基づきお客様のニーズにお応えし、ご満足いただける提案型企業として幅広いサービスの提供を行っております!■主要取引先CANNONBROTHER日本トムソン
更新日 2024.11.14
化学・繊維・素材メーカー
1) 担当する製品の製造工程別月間生産計画作成及び納期回答、進捗管理、出荷指示2) 生産計画の製造現場展開3) 進捗状況管理、出荷フォロー4 )関係部署との調整業務【配属先】導電材事業部門 銅線製造部 生産管理課※当該部署のミッション※・銅線工場の受注から出荷までの生産(工程)管理業務全般、原価見積、外注・委託加工管理、ならびに在庫管理・業務改善。・営業やその他関係部門と連携し、利益拡大と組織のレベルアップ・効率化を図りながら顧客満足を追究する。【キャリアステップ】まずは三重事業所で生産管理課の業務に従事頂き、数年後に本社に異動して事業企画業務(導電材事業の戦略立案・推進、中期計画の立案等)あるいは営業業務を実施頂くキャリアパスを想定しています。※応相談となります。※マイカー通勤可※総合職採用となるため、将来的には異動・転勤の可能性があります。
更新日 2025.03.17
化学・繊維・素材メーカー
【概要】同社は、プラスチックや紙の代替素材となり、枯渇リスクの低い石灰石などの無機物を主原料とする新素材の開発、製造、販売を通じて既存事業を国内外に拡大しています。持続可能な開発目標(SDGs)の広がりや世界全体で資源枯渇問題の深刻化が懸念され、プラスチック代替素材や再生材料へのニーズが高まる中、カンブリア宮殿、WBS、ガイアの夜明け、ブルームバーグなど多くのメディアで注目を頂いています。また、新たに再生材料を 50%以上含む、資源循環を促進する新素材の開発や資源循環型モデルを構築、更には ECサイトを通じた一般消費者向けの D2C事業を開始するなど、サステナビリティ領域で事業を拡張しています。【業務内容】テクノロジーセンターにて以下業務をお任せします。・新素材LIMEXの紙代替製品の開発、試作、評価・製品開発(フィルム、ラベル、シート、押出成形等)・営業同行(オンサイト評価、技術サポート、情報・ニーズの収集)・量産プロセスの開発■同社の魅力:・累計約230億円の資金調達を国内外の事業会社から実施しており、数少ない日本のユニコーン企業として、サステナビリティ(持続可能性)のビジネス領域でグローバルのトップ・プレイヤーになることを目指し、成長を続けています。・22年秋には国内最大級の第一号のリサイクルプラントを神奈川県横須賀市と協業して立ち上げました。使用済みの弊社新素材製品や廃プラスチックを回収し、自動選別・再生する循環システムを構築します。・21年には海外での現地法人、JVを設立、海外の成形メーカー大手の販売契約を締結、韓国のSKグループと135億円の資本業務提携を合意し、成長産業であるスタートアップの歴史に一石を投じています。
更新日 2025.03.28
化学・繊維・素材メーカー
【概要】同社は、プラスチックや紙の代替素材となり、枯渇リスクの低い石灰石などの無機物を主原料とする新素材の開発、製造、販売を通じて既存事業を国内外に拡大しています。持続可能な開発目標(SDGs)の広がりや世界全体で資源枯渇問題の深刻化が懸念され、プラスチック代替素材や再生材料へのニーズが高まる中、カンブリア宮殿、WBS、ガイアの夜明け、ブルームバーグなど多くのメディアで注目を頂いています。また、新たに再生材料を 50%以上含む、資源循環を促進する新素材の開発や資源循環型モデルを構築、更には ECサイトを通じた一般消費者向けの D2C事業を開始するなど、サステナビリティ領域で事業を拡張しています。【業務内容】テクノロジーセンターにて以下業務をお任せします。・新素材LIMEXの紙代替製品の開発、試作、評価・製品開発(フィルム、ラベル、シート、押出成形等)・営業同行(オンサイト評価、技術サポート、情報・ニーズの収集)・量産プロセスの開発■同社の魅力:・累計約230億円の資金調達を国内外の事業会社から実施しており、数少ない日本のユニコーン企業として、サステナビリティ(持続可能性)のビジネス領域でグローバルのトップ・プレイヤーになることを目指し、成長を続けています。・22年秋には国内最大級の第一号のリサイクルプラントを神奈川県横須賀市と協業して立ち上げました。使用済みの弊社新素材製品や廃プラスチックを回収し、自動選別・再生する循環システムを構築します。・21年には海外での現地法人、JVを設立、海外の成形メーカー大手の販売契約を締結、韓国のSKグループと135億円の資本業務提携を合意し、成長産業であるスタートアップの歴史に一石を投じています。
更新日 2025.03.28
化学・繊維・素材メーカー
【期待する役割】■工場長候補としてご就業いただきます。(愛媛県内の東予・中予・南予に5カ所ある工場のいずれか)【職務内容】・生コンクリートの製造に関する計画、進捗管理などの工程管理・取引先現場(建築・土木現場)での作業及び指示・品質管理・外部監査機関などの対応・工員の指導育成・機械保全【募集背景】後継者として補充【組織構成】各工場によって異なります。
更新日 2024.06.11
化学・繊維・素材メーカー
【期待する役割】■工場長候補としてご就業いただきます。(愛媛県内の東予・中予・南予に5カ所ある工場のいずれか)【職務内容】・量産品(側溝・駐車止め・蓋など)や受注品に関する計画、進捗管理などの工程管理・品質管理・外部監査機関などの対応・工員の指導育成・機械保全【募集背景】後継者として補充【組織構成】各工場によって異なります。
更新日 2024.06.11
エネルギー
当社の産業ガス事業を支えるエンジニアリング部門において、産業ガスプラントの新設、リプレイスにおける新設、リプレイスにおけるプロセス設計をご担当いただきます。【具体的には】・プラントのプロセス設計を含む基本設計・プラントの主要機器選定、見積り・ベンダーとの仕様調整 ・試運転調整【募集背景】当社は、国内半導体企業の活性化等に伴う産業ガスプラントの増強・大型化対応、当社産業ガス事業の海外戦略に伴う海外エンジニアリング対応、CO2回収や水素・液化アンモニア供給といったカーボンニュートラルへの新たな取り組みに向けて、エンジニアリング力の強化を推進しています。本求人は当社のエンジニアリング力強化に向けた増員採用です。【企業の特長】産業ガス・ケミカル・医療・エネルギー・農業・食品など、社会を支える事業を展開する成長企業です。積極的なM&Aや海外売上増加もあって10年間の成長率171%となっており、売上1兆円を目指してさらなる事業拡大中です。昨今では、半導体メーカー向けの産業ガスプラントの需要や、海外戦略に伴う海外エンジニアリング対応、CO2回収や水素・液化アンモニア供給といったカーボンニュートラルへの新たな取り組みに向けて需要が高まっています。
更新日 2025.04.11
自動車・自動車部品・輸送機械メーカー
【ミッション】配属となるAECU設計部では、AD/ADAS/ゲートウェイ/MPU/統合ECU関連製品のハードウェア開発を推進しています。 新規SOC,高速通信回路,高集積メモリ回路,高放熱ハウジングなど、最新の車載ハードウェアの開発を通じ、車社会の安心・安全に貢献する事がミッションです。若手も多く、上司とも気軽に話せる雰囲気です。また、チャレンジしやすい風土で、若いうちから重要な業務を任せてもらえるため、やりがいを感じやすいです。ハードウェアの開発は5名~10名でのチーム作業となり、チームワークを重視します。 また、チーム内はもとより、ソフト関連部署やシステム開発部署との連携も重要です。【具体的には】・AD/ADAS系製品のハードウェア開発に関する業務【募集背景】今後の事業拡大に伴う増員募集【働き方】・フレックス:可・リモート:可(ポジションや習熟度によりますが、会社として積極推進中です)※フルリモート:不可【仕事のやりがい】Astemoは独立系グローバルサプライヤーのため、世界中の自動車・二輪車メーカーが顧客であり、常に業界の最先端の技術開発に携わることができます。国内だけでなく海外のお客様を担当することもでき、活躍の場はグローバルに広がっています。また、日立製作所をはじめ日立グループ各社との研究・技術交流もありグループの総合力を活かして、最先端技術の開発に取り組むことができます。AD/ADASの分野は成長市場のため、急速に技術進化が進んでおり、常に技術的にも成長できる環境です。未来の自動車づくりを最先端技術で支える面白みを感じることができます。また、社内の開発チームには、日米欧だけでなく、中国やインドの拠点メンバーも参加します。異なる文化や背景を持つメンバーと目的を共有し、プロジェクトを推進していく為、グローバルでの対応力が習得できます。
更新日 2025.04.03
自動車・自動車部品・輸送機械メーカー
【ミッション】より低コストで小型・軽量・高効率な製品実現をミッションに、モータ、インバータの生産技術を担当いただきます。工法開発、工程設計が主な仕事となりますが、設備メーカーと直接やり取りし、設備仕様を構想する役割も持ちます。また、スマートファクトリーを実現するための業務です。【具体的には】・電動車(BEV,HEV)向けモータ、インバータに関する生産技術 担当/チームリーダー・Astemo電動機システムズでの電動車(EV・HEV)用モータに関する生産技術・Astemo電動機システムズでの間接材管理業務・Astemo電動機システムズでのモータ製造に関する、生産設備の改善、保全業務・2輪車電動化製品(電子and機構mix)に関する?程設計~設備・治具検討、立上げ(生産技術)業務【募集背景】今後の事業拡大に伴う増員募集【働き方】・フレックス:可・リモート:可(ポジションや習熟度によりますが、会社として積極推進中です)※フルリモート:不可【仕事のやりがい】xEVビジネスユニットでは、自動車の中核となる電動車(EV・HEVなど)向けの先進的な電動パワートレイン製品を、世界中の自動車メーカに提供しており、世界の環境負荷低減に貢献しています。第一xEV生産技術部は、電動パワートレインのキーコンポーネントであるモータ、インバータの工法開発、工程設計、生産ラインの構築をしています。多様な電動車両に対して、モータとしては従来技術である集中巻線のみならず、角線コイルを使用した電工技術を有し、小型・軽量・高効率な製品を、インバータは、パワーモジュール内作を含め他機種製品の電子部品の組立技術を用いて電動製品を、顧客へご提供しています。基盤技術の構築、グローバル展開を見据えた最適工程設計、価格競争力を持つ生産ラインの開発をしています。
更新日 2025.04.03
自動車・自動車部品・輸送機械メーカー
【ミッション】より低コストで小型・軽量・高効率な製品実現をミッションに、モータ、インバータの生産技術を担当いただきます。工法開発、工程設計が主な仕事となりますが、設備メーカーと直接やり取りし、設備仕様を構想する役割も持ちます。また、スマートファクトリーを実現するための業務です。【具体的には】・電動車(BEV,HEV)向けモータ、インバータに関する生産技術 担当/チームリーダー・Astemo電動機システムズでの電動車(EV・HEV)用モータに関する生産技術・Astemo電動機システムズでの間接材管理業務・Astemo電動機システムズでのモータ製造に関する、生産設備の改善、保全業務・2輪車電動化製品(電子and機構mix)に関する工程設計~設備・治具検討、ライン立ち上げ(生産技術)業務【募集背景】今後の事業拡大に伴う増員募集【働き方】・フレックス:可・リモート:可(ポジションや習熟度によりますが、会社として積極推進中です)※フルリモート:不可【仕事のやりがい】xEVビジネスユニットでは、自動車の中核となる電動車(EV・HEVなど)向けの先進的な電動パワートレイン製品を、世界中の自動車メーカに提供しており、世界の環境負荷低減に貢献しています。第一xEV生産技術部は、電動パワートレインのキーコンポーネントであるモータ、インバータの工法開発、工程設計、生産ラインの構築をしています。多様な電動車両に対して、モータとしては従来技術である集中巻線のみならず、角線コイルを使用した電工技術を有し、小型・軽量・高効率な製品を、インバータは、パワーモジュール内作を含め他機種製品の電子部品の組立技術を用いて電動製品を、顧客へご提供しています。基盤技術の構築、グローバル展開を見据えた最適工程設計、価格競争力を持つ生産ラインの開発をしています。
更新日 2025.04.03
自動車・自動車部品・輸送機械メーカー
【ミッション】モーターサイクル事業部では、世界中の二輪完成車メーカーとのお取引をさせていただいており、その技術力や品質は客先より評価をいただき世界TOPのシェアを獲得しています。量産機種開発や先行開発、レース用のサスペンション等、最先端技術と自らの設計力・創造力を駆使して、Astemoのビジネスに貢献しています。また、電子制御化の拡大などから今後更に完成車目線での開発が必要となってきており、より組織強化を図るべく技術者の補強を進めています。職場は二輪好き、若手も多く、上司とも気軽に話せる雰囲気です。また、チャレンジしやすい風土で、若いうちから重要な業務を任せてもらえるため、やりがいを感じやすいです。~補足~【「Astemo」のバイク事業の魅力】世界TOPの「HONDA」ブランドのバイク事業に関して、最先端技術に携わることが可能です。・自動車ではEV化が進んでいるのと同様、バイク領域もEV化のニーズが広まっております。(排ガス規制の関係から、海外では少しずつ普及しておりますが、国内ではこれからの状況です。)・世界シェアNO.1の2輪部品の製品も多く、電子制御サスペンションなど特許取得している技術も数多くございます。→路面状況によって油圧を変えられる技術(サスペンションが検知して調整→旧ショーワ時代から特許あり)・東南アジア(特にインド)やASEANなど、バイクは人々の重要な生活インフラにもなっており、右肩上がりにニーズが増えております。・バイクは自動車よりも部品点数が少ないため、一人ひとりのエンジニアが与える影響が大きい点も魅力です。上記を踏まえ、「本田×日立」の技術力を有した、「Astemo」の盤石な体制の中で世界トップのバイク事業に挑戦することが可能です。【具体的には】・二輪車用ディスクブレーキ部品の開発【長野】・船外機用パワーチルト・トリム装置の設計業務【静岡】・二輪量産向けブレーキ開発【長野】・二輪サス生産ラインに関する工程設計(生産技術)・二輪車用ショックアブソーバーの開発【静岡】【募集背景】今後の事業拡大に伴う増員募集【働き方】・フレックス:可・リモート:可(ポジションや習熟度によりますが、会社として積極推進中です)※フルリモート:不可【仕事のやりがい】Astemoは独立系グローバルサプライヤーのため、世界中の自動車・二輪車メーカーが顧客であり、常に業界の最先端の技術開発に携わることができます。国内だけでなく海外のお客様を担当することもでき、活躍の場はグローバルに広がっています。また、日立製作所をはじめ日立グループ各社との研究・技術交流もありグループの総合力を活かして、最先端技術の開発に取り組むことができます。世界中の完成車メーカー様向けの二輪車用ショックアブソーバーの量産設計業務を行なっています。自らが手掛けた商品が完成車に装着されて、市中で目にするときの喜びを是非味わってください。
更新日 2025.04.03
自動車・自動車部品・輸送機械メーカー
■業界内で自動車の内装と外装に特化しており、デザインから設計まで一貫した体制で業務を担っています。■東京デザインセンターでは、神奈川県内の大手自動車メーカー案件を受けており「転居を伴う転勤なし」で働くことが可能です。【仕事の内容】主に自動車の内装・外装の樹脂部品の設計開発のリーダーとして携わっていただきます。設計実務を行っているメンバーの図面のチェックや請負先との調整業務などをお任せいたします。【設計開発領域】★内外装領域…インパネ、内装トリム、バンパーモール等の樹脂部品(今回の募集ポジションです)■車両レイアウト領域…キャビン、エンジンルーム等■ボディ領域…ボディシェル、ドア、ボンネット等※メーカー系列でなく独立系開発会社のため、様々なメーカーとの業務に携わることが可能であり技術力を向上できる環境が用意されてます。
更新日 2025.03.04
リース
【期待する役割】同社の環境エネルギー本部技術部にて以下の業務を担っていただけるエンジニアを募集いたします。【具体的には】■太陽光発電設備建設に係る設計・施工監理各種太陽光発電設備建設において、EPC業者より提出される設計図書の確認・返却、現地工事の進捗確認、試験・検査の立会い、使用前自主検査対応などを行って頂きます。運用開始をした太陽光設備の技術的な問題点を解決するために必要に応じて調査、検討をして、業者との協議をして頂きます。■蓄電池設備建設に係る設計・施工監理業務用大型蓄電池、あるいはEVを用いた各種充放電設備の実用化に向けて、設備の仕様や構成の検討。また各種サプライヤーとの協議による設計精度の改善。建設フェーズに入った後は、EPC業者に対する設計、施工監理などの対応を行って頂きます。■今後状況の変化に応じて、太陽光、蓄電池以外の再生可能エネルギーに関する業務に従事していただく可能性があります。※原則転勤なし(ただし、現地調査や建設工事監理に伴い、出張はそれなりに発生)【設置先の事例】■スーパーマーケットの屋上■物流倉庫の屋上【配属予定先】環境エネルギー本部 技術部 約20名■技術部では大きく2つの課(チーム)に分かれており、主に太陽光・蓄電系と廃棄物プラントや風力・バイオマスなどの比較的大型の案件の2つです。■技術部のメンバーは全員が中途で入社された方で構成されており様々な知見を持った方々が集まっております。■出張については案件次第になります。大型プラントの試運転や運転開始では長くても1ヶ月程度です。【同社の魅力】■社内の意思決定スピードが極めて早く、スピード感を持って業務に取り組むことが出来ます。■背景として、お客様に最良のサービスを可能な限りクイックに提供するというお客様志向を徹底されています。■また、中途入社の方が多い企業のため、風通しが非常に良いのが特徴です。【同社の取り組み】■環境エネルギー本部の事業は、同社の中でも重要セグメントの一つとして位置づけられており、積極的な事業拡大を行っています。■また、エネルギー分野で国内外の展開を推進しており、特に再生可能エネルギー事業では、太陽光発電、地熱発電、風力発電、バイオマス発電など、多様な電源を開発することによる事業の拡大を図っております。■太陽光発電においては、他社に先駆けてビジネスを展開しており、現在、合計約990MWの案件を手掛ける国内最大級の事業者となりました。
更新日 2025.03.31
自動車・自動車部品・輸送機械メーカー
【ミッション】ソフトウェア言語・開発・テスト手法の知見を活用し、高品質・高効率なソフトウェア開発を行う事で、製品の価値を向上させる事、ソフトウェアプラットフォームの開発、設計・検証プロセスを定義し、社内標準化やプロジェクト適用を進めるプロセス取り纏め、などをお任せいたします。【具体的には】・電動パワートレイン用組込ソフトウェアの設計業務 担当/チームリーダー・AD/ADAS製品に関するソフトウェア開発設計【横浜・茨城・群馬】・車載ソフトウェアプラットフォームに関する開発業務・エンジン/ハイブリッド用ECU製品又は車載ゲートウェイ製品のソフトウェア開発業務・電動パワートレイン用組込ソフトウェアの設計業務・GW製品に関するソフト設計・検証及び開発管理業務・二輪向けECU ソフトウェア開発メンバー【募集背景】今後の事業拡大に伴う増員募集【働き方】・フレックス:可・リモート:可(ポジションや習熟度によりますが、会社として積極推進中です)※フルリモート:不可【仕事のやりがい】Astemoは独立系グローバルサプライヤーのため、世界中の自動車・二輪車メーカーが顧客であり、常に業界の最先端の技術開発に携わることができます。国内だけでなく海外のお客様を担当することもでき、活躍の場はグローバルに広がっています。日立製作所をはじめ日立グループ各社との研究・技術交流もあり、グループの総合力を活かして、最先端技術の開発に取り組むことができます。また、「能力開発プロセス」を導入しており、各個人のキャリア実現に向けた環境や施策が整っております。能力開発プロセスは、「個人のニーズ」と、既存人員スキルレベルや今後の技術動向を踏まえた「組織ニーズ」のアラインの実現を通した個人と組織の継続的な成長を目標としております。
更新日 2025.04.03
自動車・自動車部品・輸送機械メーカー
【ミッション】ソフトウェア言語・開発・テスト手法の知見を活用し、高品質・高効率なソフトウェア開発を行う事で、製品の価値を向上させる事、ソフトウェアプラットフォームの開発、設計・検証プロセスを定義し、社内標準化やプロジェクト適用を進めるプロセス取り纏め、などをお任せいたします。【具体的には】・電動パワートレイン用組込ソフトウェアの設計業務 担当/チームリーダー・AD/ADAS製品に関するソフトウェア開発設計【横浜・茨城・群馬】・車載ソフトウェアプラットフォームに関する開発業務・エンジン/ハイブリッド用ECU製品又は車載ゲートウェイ製品のソフトウェア開発業務・電動パワートレイン用組込ソフトウェアの設計業務・GW製品に関するソフト設計・検証及び開発管理業務・二輪向けECU ソフトウェア開発メンバー【募集背景】今後の事業拡大に伴う増員募集【働き方】・フレックス:可・リモート:可(ポジションや習熟度によりますが、会社として積極推進中です)※フルリモート:不可【仕事のやりがい】Astemoは独立系グローバルサプライヤーのため、世界中の自動車・二輪車メーカーが顧客であり、常に業界の最先端の技術開発に携わることができます。国内だけでなく海外のお客様を担当することもでき、活躍の場はグローバルに広がっています。日立製作所をはじめ日立グループ各社との研究・技術交流もあり、グループの総合力を活かして、最先端技術の開発に取り組むことができます。また、「能力開発プロセス」を導入しており、各個人のキャリア実現に向けた環境や施策が整っております。能力開発プロセスは、「個人のニーズ」と、既存人員スキルレベルや今後の技術動向を踏まえた「組織ニーズ」のアラインの実現を通した個人と組織の継続的な成長を目標としております。
更新日 2025.04.03
電気・電子・半導体メーカー
●職務内容人工衛星搭載用 電子機器・部品類の信頼性設計、ならびに評価作業。≪具体的には≫・放射線等の特殊な宇宙環境下を考慮した電子機器/部品類の信頼度解析・前記解析結果に基づき、電気/機械設計への改善指示等のフィードバック・解析に必要となる部品類の信頼性データ取得方法の検討、さらにデータ取得試験の立会い/レビュー等 (放射線耐性検証が主要な試験となる。)
更新日 2025.03.17
機械・精密機器メーカー
計量システム機器の製造、販売、メンテナンスを行う同社において、生産管理業務をお任せします!■業務詳細:各製品の担当として製造現場の工程管理や生産技術、品質管理、部品の調達をお任せします。将来的には、培った経験やスキルを活かして海外での生産指導をお任せしたいと考えております。■扱う商品:生産/加工/流通の現場で使用される各種電子はかりや、高精度型体組成計などの健康分野に向けた製品、組合せはかり■組織構成:一般機器製造課は、社員10名、パートや派遣の方合わせて計32名が在籍しております。また、工程班は14名の方が在籍しており、20代2名、40代8名、50代3名という年齢構成です。■同社の特徴:<魅力(1):創業100年以上。世界的に愛される計量器です>同社の組み合わせ計量機「データウェイ」は一定の重量の商品を全自動で計量して包装する製造ラインに欠かせない存在です。皆様がスーパーの店頭で手に取られる定量パック(ポテトチップスや冷凍食品等)の多くは、当社の組合せはかりによって重さを量っています。1920年より航空機で培った「振動解析技術」や「高速計量技術」が評価され、世界130か国でグローバルに活躍しております。世界一省エネ・CO2削減に貢献する製品を目指し改良を重ねています。<魅力(2):オーダーメイド製品や新技術開発でスキルアップ>測った素材を他素材に掛け合わせる等計量の難しい製品や難しい梱包にも対応するため、現在の技術では難しい動作をオーダーメイドで1から開発することができます。
更新日 2023.08.25
電気・電子・半導体メーカー
同社は「水・大気・医療・ガス」の計測技術を柱として、環境計測から化学分析まで、生産・品質管理・プロセス制御・産業用ガス検知警報器・医療関連機器の幅広い分野で人々の暮らしを支える総合計測機器メーカーです。そんな同社のR&D機能の一大拠点である狭山テクニカルセンターで開発職として下記業務に取り組んでいただきます。【具体的には】■環境計測機器に組み込むソフトウェアの設計開発に関わる業務 ・ソフトウェア(主に組込マイコン)の仕様作成 ・設計、コーディング ・検証、テスト ・ベンダーコントロール【残業時間】:平均 0~20H/月【配属組織】技術開発本部設計部【就業環境】■狭山テクニカルセンターは建て替えによりスタイリッシュで清潔感のある拠点となっています。また2024年には延床面積8,200平米の巨大な新生産棟も竣工予定!!整備された環境で開発に専念することができます。■同センターでは、同社が手掛けるすべての製品の研究・開発拠点のため、主力製品である環境・プロセス分析機器から 注力分野である医療関連機器に至るまで幅広い製品の開発に携わることができます。■自動車通勤OKです。
更新日 2024.06.10
電気・電子・半導体メーカー
同社は「水・大気・医療・ガス」の計測技術を柱として、環境計測から化学分析まで、生産・品質管理・プロセス制御・産業用ガス検知警報器・医療関連機器の幅広い分野で人々の暮らしを支える総合計測機器メーカーです。 そんな同社のR&D機能の一大拠点である狭山テクニカルセンターで開発職として下記業務に取り組んでいただきます。【具体的には】・化学センサの開発 ・化学センサの生産技術 ・試薬および標準液の生産技術・科学分析機器の開発・科学分析機器の生産技術・依頼分析等の技術サポート【残業時間】:技術開発本部センサ技術部 平均 0~20H/月【就業環境】■狭山テクニカルセンターは建て替えによりスタイリッシュで清潔感のある拠点となっています。また2024年には延床面積8,200平米の巨大な新生産棟も竣工予定!!整備された環境で開発に専念することができます。■同センターでは、同社が手掛けるすべての製品の研究・開発拠点のため、主力製品である環境・プロセス分析機器から 注力分野である医療関連機器に至るまで幅広い製品の開発に携わることができます。■自動車通勤OKです。
更新日 2024.02.27
電気・電子・半導体メーカー
同社は「水・大気・医療・ガス」の計測技術を柱として、環境計測から化学分析まで、生産・品質管理・プロセス制御・産業用ガス検知警報器・医療関連機器の幅広い分野で人々の暮らしを支える総合計測機器メーカーです。 そんな同社のR&D機能の一大拠点である狭山テクニカルセンターで開発職として下記業務に取り組んでいただきます。【具体的には】■医療、環境、工業計測などの分野で、当社のコア技術を活かした新製品の企画。必要に応じて、大学との共同研究、他社との協業コーディネイトや基礎技術開発も行っていただきます。・技術調査・基礎技術開発・市場調査・製品企画【残業時間】:技術開発本部 開発技術部 0~20H/月【就業環境】■狭山テクニカルセンターは建て替えによりスタイリッシュで清潔感のある拠点となっています。また2024年には延床面積8,200平米の巨大な新生産棟も竣工予定!!整備された環境で開発に専念することができます。■同センターでは、同社が手掛けるすべての製品の研究・開発拠点のため、主力製品である環境・プロセス分析機器から 注力分野である医療関連機器に至るまで幅広い製品の開発に携わることができます。■自動車通勤OKです。
更新日 2024.02.27
自動車・自動車部品・輸送機械メーカー
【期待する役割】■スーパーエンジニアリングプラスティック材を使用しあ製品開発【職務内容】・新規案件の生技性/量産性検討、見積支援・担当機種の日程管理、製造部門(社内、社外)との連携推進【募集背景】業容拡大による増員【組織構成】9名(うち2名が営業職)
更新日 2024.06.11
機械・精密機器メーカー
【業務内容】各部門における課題を横断的に管理・改善し、全社的な品質向上を目指します。・ロボット製品及び構成部品の品質管理(メカ部品、制御部品、プログラム等)・組立及び部品サプライヤとの品質改善活動・部門横断的な品質問題に対する統括的な調整と対策フォローの実施・情報の収集と分析による業務革新【特徴】完成品メーカーにて、部品から完成品まで一連の品質保証に携わることができ、社内外問わずコミュニケーションが必要な仕事で、「2026年に市場不具合半減」を目指す組織の中で品質のプロとしての経験を積んでいくことが出来ます。【魅力点】当社では、主要な組立工程を協力工場に委託生産する「ファブライト」という一般的な機械メーカーとは異なる生産形態を採用しています。ロボットを構成する多種多様なサプライヤ部品の品質管理( SCMにおける品質管理)に加え、ロボットの生産委託先の 組立工程における品質管理にも携わっていただきます。幅広いモノづくりの製造工程に精通し、最適な品質保証・管理プロセスを構築していく挑戦しがいあるポジションです。【配属先】幹部1名、スタッフ6名
更新日 2024.12.09
機械・精密機器メーカー
【部署・組織構成】■開発本部 制御開発部■幹部1名(課長 40代1名)、スタッフ13名(20代3名、30代8名、40代2名)【期待する役割】■同社はプラスチック射出成形品の取出しロボットで世界シェアトップを堅持し、業界最先端を走っています。■その同社において、電気系設計者として取出しロボットの新規開発や現行品の設計変更・改良設計をお任せします。 同社の特徴は生産の多くを外部企業に委託するファブライト化であり、設計チームも外部企業の設計マネジメントをメインとする業務になります。【具体的な職務内容】※ご本人様のスキルや志向に合わせ、業務領域を決定します。■マイコン、組み込み系のハードウェア設計を中心としたロボットや自動機の制御回路設計■ロボットや自動機の制御用制御ボックス回路設計■ロボット機体電気回路設計、ハーネス設計■出張:月1~2回程度【同社の研究開発における特徴・魅力】■同社の開発方針は「各自が取り組みたいテーマに取り組む」であり、自社にメリットのあるテーマは制限なく着手できる風土があります。■研究開発に潤沢な資金を投入してきた結果、保有国内特許64件、国内意匠登録8件、国内商標登録35件が技術力の証しです。■社長が研究者出身、現在も開発本部責任者を兼任しており、研究者を理解したトップ故の心強さがあり、また研究開発部長をはじめとして、社内には工学博士の社員が複数在籍。京大との産学連携など社外のリソースも活用できる環境があります。【同社の事業背景】■同社は、業界では最後発メーカーでありながら、徹底したユーザー目線で、他社と差別化した高機能・高付加価値の製品を生み出し、トップシェアの地位を築かれてきました。■例えば、生産性アップにつながる「取り出しスピードの向上」という視点では、創業期からサーボモーター→アームの軽量化→アームの振動制御、と視点を変えた技術改善で、顧客ニーズを叶えてきました。■創業者の信念である「できない、無理だ、は出発点」をベースに、研究者として地力をつけながら、顧客ニーズと製品進化に貢献できる環境です。
更新日 2024.03.28
自動車・自動車部品・輸送機械メーカー
【ミッション】2輪車向けデバイスの先行開発~量産立ち上げまでの業務推進次世代電子制御サスペンション開発の実現のため、新たな製品づくりにアイデアを発揮していただける方を募集します。~補足~【「Astemo」のバイク事業の魅力】世界TOPの「HONDA」ブランドのバイク事業に関して、最先端技術に携わることが可能です。・自動車ではEV化が進んでいるのと同様、バイク領域もEV化のニーズが広まっております。(排ガス規制の関係から、海外では少しずつ普及しておりますが、国内ではこれからの状況です。)・世界シェアNO.1の2輪部品の製品も多く、電子制御サスペンションなど特許取得している技術も数多くございます。→路面状況によって油圧を変えられる技術(サスペンションが検知して調整→旧ショーワ時代から特許あり)・東南アジア(特にインド)やASEANなど、バイクは人々の重要な生活インフラにもなっており、右肩上がりにニーズが増えております。・バイクは自動車よりも部品点数が少ないため、一人ひとりのエンジニアが与える影響が大きい点も魅力です。上記を踏まえ、「本田×日立」の技術力を有した、「Astemo」の盤石な体制の中で世界トップのバイク事業に挑戦することが可能です。【具体的には】主に製品の設計・開発推進業務をご担当いただきます。但し、新商品を開発する特性上、新商品の企画、設計した製品の試作から初期段階の検証、テスト、実車での評価、客先へのプレゼンテーションなど幅広い業務に携わることが可能です。【携わる製品】停車時だけ足つきが良くなる!? 魔法のサスペンション「ショーワ イーラ ハイトフレックス」に乗ってきた!(HEIGHTFLEX紹介動画)https://www.youtube.com/watch?v=2pENjgPETvo2021 ハーレーダビッドソン パン アメリカ 1250 特別レビュー - GS Beater? 4K |サーガル・シェルデカ公式(5:00~)(HEIGHTFLEX紹介動画)https://www.youtube.com/watch?v=PKxK2K_fnPoAstemo 二輪車用システムの紹介https://www.hitachiastemo.com/jp/products/motorcycle/【募集背景】今後、より幅広い車種への電子制御サスペンションの適用を目指して次世代電子制御サスペンションの開発を進めています。この開発には機械、制御、電気電子分野にまたがる幅広い技術領域を必要とするため、各分野の技術者を求めています。【配属部署】モーターサイクル事業部グローバル設計本部 新商品開発部 先進技術開発1課モーターサイクル事業部 新商品開発部では、サスペンション、ブレーキ、パワートレインの領域にまたがっての開発業務を行っています。特に配属となる先進技術開発1課では2輪車向けデバイスの先行開発から、初採用機種の量産立ち上げまで一貫した設計・開発を手掛けています。直近の実績では、EERA電子制御サスペンションや、先進的車高調性システムHEIGHTFLEXの開発を行いました。今後も電子制御サスペンションを中心に、2輪シャーシシステムの新構造、新技術の開発を手掛けていく計画です。【働き方】・フレックス:可・リモート:可(ポジションや習熟度によりますが、会社として積極推進中です)※フルリモート:不可【仕事のやりがい】配属部署は、旧ショーワの電子制御サスペンション開発を担当しているメンバーで構成されています。減衰力制御システム”EERA-Damping Force”やサス業界でオンリーワンの車高調システム“EERA-HEIGHTFLEXR”の制御開発も担当している、電装領域の開発部隊です。サスペンション制御のノウハウも生かしつつ、今後の交通安全社会への貢献を見据えた、2輪ADASや、統合制御等の新たなシステム開発を進めるためにメンバーを募集します。
更新日 2025.04.03
自動車・自動車部品・輸送機械メーカー
【ミッション】モーターサイクルを活用する地域において普及させるためには、廉価、小型化、信頼性の取組が必要であり、それらを意識した回路の設計、検証業務、部品選定など、回路設計、評価にかかわる業務の主担当をお願いいたします。スキルに応じて、お客様との打合せ、要求の具体化、製品要件の設定、チームリーダーの役割も検討いたします。~補足~【「Astemo」のバイク事業の魅力】世界TOPの「HONDA」ブランドのバイク事業に関して、最先端技術に携わることが可能です。・自動車ではEV化が進んでいるのと同様、バイク領域もEV化のニーズが広まっております。(排ガス規制の関係から、海外では少しずつ普及しておりますが、国内ではこれからの状況です。)・世界シェアNO.1の2輪部品の製品も多く、電子制御サスペンションなど特許取得している技術も数多くございます。→路面状況によって油圧を変えられる技術(サスペンションが検知して調整→旧ショーワ時代から特許あり)・東南アジア(特にインド)やASEANなど、バイクは人々の重要な生活インフラにもなっており、右肩上がりにニーズが増えております。・バイクは自動車よりも部品点数が少ないため、一人ひとりのエンジニアが与える影響が大きい点も魅力です。上記を踏まえ、「本田×日立」の技術力を有した、「Astemo」の盤石な体制の中で世界トップのバイク事業に挑戦することが可能です。【具体的には】業務としては、モーターを駆動・制御するインバータやコントローラーECU等の電子回路設計・評価を主体とし、目標とする機能・性能を達成するために、機構領域や、制御・ソフト領域、造りの領域も含めた開発に参画する業務となります。1)お客様とのコミュニケーションによる具体的顧客要求の獲得2)お客様要求仕様を実現する電子回路設計、設計資料まとめ3)制作したハードウェア性能評価(ノイズ耐性、温度耐性、振動耐性 など)4)ハードウェア性能評価結果のレポート資料まとめ【携わる製品】電動モーターサイクル車や、電動汎用製品(芝刈り機等)に必須な モーターを駆動するためのインバータ、コントローラの製品開発今後、コネクテッドにかかわる製品の開発(SoC技術、無線技術、セキュリティー技術等)【募集背景】世界的な環境問題の解決に向け、モーターサイクル車が人々の足として活躍しているアセアン・インド地域においてもEVが注目されており、引き合い数が増加傾向にある。開発テーマ数の拡大が見込まれる中で、世界TOPシェアを堅持するために人員の拡大は必須であり、今期予算で確保している欠員分を募集する。【配属部署】モーターサイクル事業部 パワートレインビジネスユニット グローバル設計本部 電子・電動製品設計部 第一課MC事業部PT-BUについてモーターサイクル向け製品を世界中のOEM様へ提供し、モーターサイクルを使うユーザーへ通勤や家族との移動、趣味としての楽しさに貢献している組織です。モーターサイクル向けFIシステム製品において世界TOPシェアを誇っています。配属となる電子電動製品設計部 第三課としては、電動モーターサイクルに向けた製品の開発・提供を通して、カーボンニュートラル達成に貢献しております。特にアセアン・インド地域では国民の足として大変多くのモーターサイクルが活躍しており、EV製品を提供することで現地の環境汚染改善とともに、世界の環境問題の解決に貢献して行きます。組織としては、チャレンジを認める風土で、若いうちから重要な業務を任せてもらえるため、やりがいを感じやすいです。多くの経験を持った先輩が複数名在籍している為、アドバイスを受けやすく、成長しやすい環境です。機構領域や、制御・ソフト領域、造りの領域も含めた開発に参画する為、技術者としての幅を広げることができます。【働き方】・フレックス:可・リモート:可(ポジションや習熟度によりますが、会社として積極推進中です)※フルリモート:不可
更新日 2025.04.03
自動車・自動車部品・輸送機械メーカー
【ミッション】e-Axle用モータの開発をお任せ致します。小型、高効率、低コストな製品実現をミッションに、e-Axle用モータの仕様検討や車両メーカーへの仕様提案を担当いただきます。これまでの実績経験によっては、自動車メーカーや部品取引先と直接やり取りしたり、社内プロジェクト活動を行う役割も持ちます。~次世代ユニット「e-Axle(イー・アクスル)」とは~昨今では、xEV(BEV:電気自動車、HEV:水素自動車、PHEV:プラグインハイブリッド車 など)の進化が続いており、「e-Axle」はEV車の要となる次世代ユニットです。「e-Axle」は、インバータやモーター、ギアボックスなどのいくつかの重要な構成部品を組み合わせたユニットです。(ガソリン車におけるエンジンのような役割がイメージと近いです。) これまでは、「自動車メーカー:ギアボックスの製造や各部品の組み立て」を担い、「各サプライヤー:インバーターやモーターなど、各部品の製造」を担う形でした。しかし今では、時代とともにサプライヤーの業務範囲が大きく広がっており、「e-Axle」のようなユニット製品の知識や技術力が求められております。(自動車メーカーは、コンセプト設計やデザイン領域に注力していく方向です。) ※Astemo社のxEV事業部では、現時点で数千億円規模の売上を2030年までに2倍程度にすることを目指しているほど、市場が成長している領域です。 なお、EV車は航続距離や耐久性を確保するために各領域で軽量化を進めており、e-Axleもいかに軽く、小型にできるかなど、高い技術力が求められております。 上述のような成長市場において、最先端技術を身に着けながらグローバル規模の挑戦が可能です。【具体的には】電動車(EV)用e-Axle(車両電動モータ駆動システム)用モータの仕様とりまとめ、最適仕様提案・車両メーカーからくる製品要求の分析・e-Axle用モータの製品仕様の検討と設計・e-Axle用モータの仕様検討や性能検証・顧客との仕様折衝・開発日程管理・原価設計・社内プロジェクト参画(国内プロジェクトまたは海外関係会社との合同プロジェクト)【募集背景】今後の事業拡大に伴う増員募集Astemoは、電動パワートレイン製品(インバータ、モータ)について市場シェアでグローバルリーダーのポジションにあり、世界中の自動車メーカーから多数の受注を受けております。この好機を生かし、成長分野である電動パワートレイン製品へ優先投資を実施し、更なる事業拡大と新たなグローバルリーダーポジションの獲得を事業戦略として掲げています。普及加速に追従するには、開発体制の強化が必須であり、共に成長できる新たな仲間を募集します。モータの磁気回路設計にチャレンジしたい電気(出来れば電機)系、またはインバータのハードウエアやソフトウエアと協調してモータの性能を最大限引き出すことが考えられるシステム系の中堅設計担当者を募集しています。また、チームとして若手と共にご自身の技術力を高めたいという気概を持たれる方を期待しています。【配属部署】電動ビジネス事業部 xEVビジネスユニット xEV本部 e-Axle設計部xEVビジネスユニットでは、今後、自動車の中核となる電動車(EV・HEVなど)向けの先進的な電動パワートレイン製品を、世界中の自動車メーカに提供しており、世界の環境負荷低減に貢献しています。配属となるe-Axle設計部では、電動パワートレインのキーコンポーネントである車両用電動モータのe-Axleシステムの設計開発をしており、その中で、駆動用モータのハードウェア設計開発をしています。多様な電動車両に対して小型・軽量・高効率な製品を提供するために、磁界、応力、熱流体、振動などの解析技術を活用して設計しています。【働き方】・フレックス:可・リモート:可(ポジションや習熟度によりますが、会社として積極推進中です)※フルリモート:不可
更新日 2025.04.03
自動車・自動車部品・輸送機械メーカー
【ミッション】シャーシーの基本3大要素”走る、曲がる、止まる”の内、曲がるを司る製品の開発を行っており、EPS(電動パワーステアリングシステム)を中心にグローバルな事業展開をし、システムサプライヤーとして主に、HONDA、Ford、MAZDA、SUBARU向けに製品供給を行っています。今後、更なる拡販を行い、システムサプライヤーとしてのグローバルポジションを向上を図っています。また、ICEビジネスユニット品質保証本部 調達部品品質保証部では、パワートレイン製品に加え、AD(自動運転システム)やADAS(先進運転支援システム)を含めた、自動車全般に渡る先進的な電子制御製品の品質向上に貢献しています。【具体的には】・電動パワーステアリングシステムに関するソフトウェア設計[神奈川]・EPS システムの制御ロジック設計【栃木】・電子製品に採用される電子部品(半導体)に関する品質管理及び認定に関する業務【茨城・群馬】【携わる製品】携わる事業・製品・サービス Astemo パワートレインシステム(電動)の製品・システム紹介(https://www.hitachiastemo.com/jp/products/electricps/)第46回東京モーターショー2019 電動車システムコーナー展示資料(https://www.hitachiastemo.com/jp/seminar/tms2019/pdf/electrified_vehicle_system.pdf)電動車両の動力元であるモーターの開発・生産をカーメーカーと協創(https://www.hitachi.co.jp/New/cnews/month/2017/07/07【募集背景】今後の事業拡大に伴う増員募集【働き方】・フレックス:可・リモート:可(ポジションや習熟度によりますが、会社として積極推進中です)※フルリモート:不可【仕事のやりがい】電動パワーステアリングシステムは機械部品・電装部品・ソフトウェアのすべての技術を集約した商品です。高い性能が求められることはもとより、安全性に関する要求もとても高く、自動車を構成する部品の中でも大変重要な製品です。複雑なシステムである反面、あらゆる技術領域にたずさわることが可能であり、技術者として幅広知見をあることが可能です。一方、事業部の中では製品の量産も行っており、自身が研究・開発に携わった商品が世の中に出ていくことを実感・体感できることも大きな魅力の1つです。
更新日 2025.04.03
機械・精密機器メーカー
同社は、キーエンス商品の「修理・解析」「製造装置設計・メンテナンス」「製造」を担う株式会社キーエンス100%出資のグループカンパニーです。◎キーエンス製品の海外アフターサポートに関する現地スタッフの育成・指導・業務改善フォローをお任せします。◎海外現地法人(北南米/中華圏/ASIA/EU)の担当に対し、調査結果の説明や、お客様の使用環境に合わせた改善提案といった海外拠点宛の修理対応サポートをおこなっていただきます。 <具体的には…>・キーエンス海外拠点からの修理返却品に対する報告書作成・海外拠点の担当とコミュニケーションを取りながら、故障品の調査結果についての説明や改善サポート・現地スタッフへの修理指導・現地拠点での調査分析・海外拠点の自主的な運営を体制構築含めたサポート【魅力】高度な修理・解析技術や製造装置設計、製造技術を強みに今後も発展していく環境で世界のお客様が認める最先端技術に関わっていただけます。
更新日 2025.01.30
その他メーカー
◎2023年11月に新設した新工場にて、ゴルフクラブのサプライチェーン業務をお任せ致します!【業務内容】・ゴルフクラブ生産スケジュール管理。・生産スケジュールを効果的に調整し、市場の需要に対応するサプライチェーン業務。・市場の需要に合わせ生産スケジュールを作成する。・計画に対する生産量、供給量、在庫予測、消費予測、または陳腐化を測定するレポートを作成。・在庫管理、注文充足率、需要と供給の差異などの問題を解決する。【ポジションの魅力】・ゴルフ業界トップレベルのグローバルブランドであるタイトリストでのゴルフクラブ品質管理ができます。・ゴルフボール、ゴルフクラブにおける業界トップレベルブランドとしてタイトリストゴルフクラブの品質向上に貢献して頂きます。■求める人物像・優れたコミュニケーション能力をお持ちの方・チームビルディング能力をお持ちの方
更新日 2024.08.14
自動車・自動車部品・輸送機械メーカー
【ミッション】国内・海外の生産拠点における生産ラインのIoT化(リモートモニタリング、トレーサビリティなど)と生産技術業務に関するシステムエンジニアとして、システムの企画提案、立上、運用の業務を担当していただきます。~補足~・23年よりFMEA(Failure Mode and Effects Analysis:故障モード影響解析)やRPA化に向けたプロジェクトが進行しており、システム構築/立上げに携わることが可能です。・現場ニーズの抽出、要件定義をしながらベンダーと連携していただきます。・知財マネジメント(生技業務RPA化、P-FMEAデータベース構築など)にも一部携わります。【「Astemo」のバイク事業の魅力】世界TOPの「HONDA」ブランドのバイク事業に関して、最先端技術に携わることが可能です。・自動車ではEV化が進んでいるのと同様、バイク領域もEV化のニーズが広まっております。(排ガス規制の関係から、海外では少しずつ普及しておりますが、国内ではこれからの状況です。)・世界シェアNO.1の2輪部品の製品も多く、電子制御サスペンションなど特許取得している技術も数多くございます。→路面状況によって油圧を変えられる技術(サスペンションが検知して調整→旧ショーワ時代から特許あり)・東南アジア(特にインド)やASEANなど、バイクは人々の重要な生活インフラにもなっており、右肩上がりにニーズが増えております。・バイクは自動車よりも部品点数が少ないため、一人ひとりのエンジニアが与える影響が大きい点も魅力です。上記を踏まえ、「本田×日立」の技術力を有した、「Astemo」の盤石な体制の中で世界トップのバイク事業に挑戦することが可能です。【具体的には】■生産ラインのIoT化企画推進・国内・海外の生産拠点における生産ラインのリモートモニタリング、トレーサビリティなどのシステム企画・投資提案・導入推進・保守。■生産技術業務の知財マネジメント・生産技術業務のRPAによる省人化、P-FMEA、工数管理などの生技業務で活用する知財のデータベース構築などのシステム企画・投資提案・導入推進・保守。【募集背景】モビリティの世界は、安全性や環境に対する顧客要求事項が日増しに増大する状況に置いて、二輪車についても同様に、この要求に対するお客様に期待を向けられております。生活に密着した小型コミューターや嗜好性の強い大型バイクなど、裾野の広いお客様に対し、様々なニーズに答える製品を高品質かつリーズナブルに届けるため、日々刻刻と進化するモノづくり技術を吸収し、最新技術を量産の場に生かすことを日夜追い求めていくグローバルでの業務活動を展開していきます。そのため、業界の内外を問わず、職場に新しい息吹を入れ込むことができる柔軟な思考を持ったチャレンジングな仲間を募集します。【配属部署】モーターサイクル事業部 サスペンションビジネスユニット グローバル生産技術本部 グローバル生産技術部 祖形技術課、加工表面処理技術課、組立技術1課、組立技術2課配属となるグローバル生産技術部では、二輪・汎用製品の製法開発、工程設計、設備製作、生産ライン立上および工程改善といった生産技術業務を担う部門であり、鋳造・接合技術、加工・表面処理技術、組立技術といった製法技術要素のエキスパート技術者を養成しつつ、国内・海外の生産拠点への技術サポートを展開しています。若手も多く、上司とも気軽に話せる雰囲気です。また、チャレンジしやすい風土で、若いうちから重要な業務を任せてもらえるため、やりがいを得るには適した職場環境です。更に、各種研修や勉強会も充実しているため、成長しやすい環境です。【働き方】・フレックス:可・リモート:可(ポジションや習熟度によりますが、会社として積極推進中です)※フルリモート:不可
更新日 2025.04.03
自動車・自動車部品・輸送機械メーカー
【ミッション】より低コストで小型・軽量・高効率な次世代インバータの実現を可能とする材料技術確立をミッションとし、各種材料の評価・解析を担当して頂きます。 設計部門とのやり取りも対応して頂きます。【具体的には】1) インバータ・電子制御ユニット向け材料開発 (接合材料、封止材料、絶縁材料等)2) 試験、分析機器(引張試験機、硬度計、電子顕微鏡、熱分析装置など), CAE解析のオペレーション3) 試験及び分析データの整理、報告書作成4) 社内外の関係部門とのやり取り5) 分析装置の日常点検等,職場の共通業務【携わる製品・サービス】Astemo 研究開発紹介https://www.hitachiastemo.com/jp/technologies/rd/【働き方】■フレックス制度:あり■リモート制度:あり(全社として積極的に活用しております)
更新日 2025.04.23
電気・電子・半導体メーカー
■業務内容 ・協力工場との協業による(OEMスタイル)、主に白物家電製品の商品化・協力工場との協業による(OEMスタイル)、業務用調理機器の商品化・回路設計者、デザイナーと連携しながらの基本設計・試作品(原理試作含む)の設計および評価、改善
更新日 2024.03.28
電気・電子・半導体メーカー
■業務内容 :・協力工場との協業による(OEMスタイル)、主に白物家電製品の商品化・協力工場との協業による(OEMスタイル)、業務用調理機器の商品化・デザイナーと連携しながら、筐体、構造検討・基本設計・試作品の評価、改善、中国工場での量産立ち上げ・開発全般にわたり、中国工場との技術面の折衝(中国語は話せなくても問題ありません)・開発に関する、業務フロー、基準の作成※中国への1~2週間程度の出張が年数回あります※CADツールはPro-Engineer(Creo)、Solidworksを導入
更新日 2024.03.28
自動車・自動車部品・輸送機械メーカー
【ミッション】Hondaが目指す、次世代向け「先進運転支援システム」の実現に向けた法規/認証対応をお任せします。~補足~先進運転支援システムとは:前方車両を認識して衝突を避けるための衝突軽減ブレーキや、車線を認識し路外逸脱を防止するステアリング、各種先進機能(サイバーセキュリティ、コネクテッド)など、複数のシステムを用いて運転手を支援するシステム総称になります。【具体的には】先進運転支援システムにおける下記業務をお任せします。■各国法規が要求する項目についての明確化と必要対応事項の検証■上記に基づく開発部門との整合■認可取得に向けた試験(官庁/審査機関立会いの公式審査を含む)の実施※海外拠点や各国の官庁審査機関とのやり取りも発生します。※各国の認可試験支援、当局主催勉強会に参加の為、年数回の海外出張の可能性がございます。【募集背景】Hondaはクルマやバイクに乗っている人だけではなく、道を使う誰もが安全でいられる「事故に遭わない社会」の実現を目指しています。さらには、「人を守る」だけではなく、人や社会をつなぐ原動力とも言える人間の「好奇心」を後押しし、移動の喜びを拡げていきたい、そのような想いで、自動運転/安全運転支援技術の開発に取り組んでいます。現在、「四輪車の先進運転支援システムを対象とした各国の規制強化」および「Hondaの交通事故死者ゼロに向けた安全への取り組み」に伴う製品認可取得・適法性保証活動の推進を強化しており、四輪車の先進運転支援システム領域における法規認証関連業務をお任せする仲間を募集いたします。さらなるイノベーションを巻き起こすため、自動車業界以外の方も歓迎です。【魅力・やりがい】自身が技術交渉した内容が業界の標準として認知され、新しい法規として発行される等、成果が目に見える形で世の中に出てくるため非常に達成感を感じることが出来ます。また常に新しい技術が生まれている領域のため、最先端の技術に触れながら業務を遂行することが出来ます。「目に見える形で成果を残したい」「最先端の技術に触れたい」という想いのある方にはとてもやりがいのある環境です。
更新日 2025.02.07
自動車・自動車部品・輸送機械メーカー
【ミッション】ソフトウェア言語・開発・テスト手法の知見を活用し、高品質・高効率なソフトウェア開発を行う事で、製品の価値を向上させる事、ソフトウェアプラットフォームの開発、設計・検証プロセスを定義し、社内標準化やプロジェクト適用を進めるプロセス取り纏め、などをお任せいたします。【具体的には】・電動パワートレイン用組込ソフトウェアの設計業務 担当/チームリーダー・車載ソフトウェアプラットフォームに関する開発業務・エンジン/ハイブリッド用ECU製品又は車載ゲートウェイ製品のソフトウェア開発業務・電動パワートレイン用組込ソフトウェアの設計業務・GW製品に関するソフト設計・検証及び開発管理業務・二輪向けECU ソフトウェア開発メンバー・ソフトウェアアップデートに関する統括組織メンバー・自動運転・安全運転支援システムのセンシング技術開発【携わる製品】Astemo パワートレインシステム(電動)の製品・システム紹介(https://www.hitachiastemo.com/jp/products/electricps/)第46回東京モーターショー2019 電動車システムコーナー展示資料(https://www.hitachiastemo.com/jp/seminar/tms2019/pdf/electrified_vehicle_system.pdf)「EV向け高電圧高出力インバーター」が日刊工業新聞社の「第62回(2019年)十大新製品賞 本賞」を受賞(https://www.hitachi.co.jp/information/info/20200124.html)日立オートモティブシステムズのEV向けインバーターがアウディ初の量産電気自動車「Audi e-tron」に採用(https://www.hitachi.co.jp/New/cnews/month/2019/05/0517.html)【募集背景】今後の事業拡大に伴う増員募集世界的規模で環境規制がより一層厳格化される中、各自動車メーカーはEVやPHEV(プラグインハイブリッド車)などの電動車両の普及を加速しています。Astemoは、電動パワートレイン製品(インバータ、モータ)について市場シェアでグローバルリーダーのポジションにあり、世界中の自動車メーカーから多数の受注を受けております。この好機を生かし、成長分野である電動パワートレイン製品へ優先投資を実施し、更なる事業拡大とグローバルリーダーポジションの維持を事業戦略として掲げています。この実現には、開発体制を強化が必須であり、共に成長できる新たな仲間を募集します。車両の商品性に大きな影響を及ぼすモータ挙動を制御する領域は、電動化が加速する中で新しい量産適用技術が必要とされています。このような世の中の期待に応え、一緒に価値提供していきたいと考えています。【働き方】・フレックス:可・リモート:可(ポジションや習熟度によりますが、会社として積極推進中です)※フルリモート:不可【仕事のやりがい】100年に1度と言われている自動車業界の変革の中心で開発に携われる事に加えて、技術的に成長できる環境です。自動車用パワートレインのコア技術である制御システムの構築・開発により、最終商品である自動車用パワートレインを仕事の成果として実感できます。直接OEMと関わる機会も多く、実車での試験、実車データの解析などが経験できるのでエンジニアとしての視野が広がります。
更新日 2025.04.03
住宅・建材・エクステリア商社
【クライアント】リテール店舗や企業オフィス内など【担当エリア】東京・大阪メイン【出張頻度】日本国内の約50件 ※出張でカバーできないエリアは地方コントラクターに依頼します。【勤務形態】フレックス。出張が多いの為、オフィスへ出社することはありません。【取扱商品】同社製品置き型またはエアコンなどの商業機器に設置する芳香機器【具体的な仕事内容】 ・顧客先を訪問し、顧客が希望するターゲットエリアに香りを拡散させるフレグランスシステムの設置およびサービスを行う。 ・仕様書に従い、現場調査および機器の設定を行う。 ・サービススケジュール及び、必要に応じて顧客先に設置されている機器のメンテナンスを行う。 ・必要に応じて、設置機器の基本的な診断や修理を実施する。 ・請負業者との良好な関係を築き、彼らのサービススケジュール調整を行う。 ・オペレーション担当者と連絡を取り、必要に応じて交換機器の出荷に関する調整を行う。 ・機器や予備部品のメンテナンスと関連する在庫管理の管理を行う。 ・会社ガイドラインに従い、技術文書およびサービスケースレポートの作成、提出を行う。 ・機器に関する顧客からの問い合わせ対応、テクニカルサービスチームリーダーへの報告・フォローアップを行う。 ・サービス提供のための国内出張対応 ・通常の営業時間外での勤務が必要になる場合があります。柔軟な勤務時間の調整が求められます。
更新日 2024.05.30
電気・電子・半導体メーカー
同社は「水・大気・医療・ガス」の計測技術を柱として、環境計測から化学分析まで、生産・品質管理・プロセス制御・産業用ガス検知警報器・医療関連機器の幅広い分野で人々の暮らしを支える総合計測機器メーカーです。そんな同社において下記業務に取り組んでいただきます。■営業業務 (1)販売及び商品化計画に関する情報収集及び社内展開 (2)代理店との販売推進、管理代理店経由での販売がメインとなります■営業付帯サービスに関わるフォローアップ業務 (社内修理納品設置及び現地調整、修理、定期点検)【残業時間】:各営業所/ 5~30H/月※入社数後 1~2週間程度本社および狭山テクニカルセンターでの研修があります。【納入先】工場や官公庁【取り合い製品】同社にて取り扱うすべての計測機器(医療向け以外)【就業環境】■直行直帰可能、社用車をご利用いただきます。■出張頻度も頻発するわけではないためWLBを保った働き方が可能です。
更新日 2025.04.16
電気・電子・半導体メーカー
【仕事内容】(1)リチウムイオン電池セルのレーザ接合技術開発(2)リチウムイオン電池モジュールのレーザ接合技術開発 同一材金属接合技術開発(Al-Al、Cu-Cu、Fe-Fe、Ni-Ni等) 異種材料金属接合技術開発(Al-Cu、Al-Ni、Cu-Ni等)【福利厚生】TOYOTAやPanasonicを基準にした福利厚生が充実しています。※以下、一部抜粋・社宅制度(自己負担率20~35%/本人名義であれば適用可)・転居費用補助あり・育英補助給付金(子ども1人につき月1万円)・単身赴任手当(月7万円+年15回分の往復帰省補助)・電動車購入補助(最大50万円)、カフェテリアプラン(年12.2万円分)・退職金制度(確定拠出年金DC)など※企業HP/働きやすさの理由 https://www.p2enesol.com/recruit/benefits/【企業の魅力ポイント】★TOYOTA×Panasonicの技術力をベースに急成長中★BEV(電気自動車)とHEV(ハイブリット車)の二本の柱で安定的な事業展開★大きな需要に応えるため積極的な研究開発と生産拡大★業界団体理事やトヨタ北米プロジェクトへの参画など電池業界を牽引★大手企業のリソースを活用しつつ裁量権の大きいフラットな職場★管理職での採用や中途入社1年未満での昇格など柔軟なキャリアパス【参考URL】■採用メッセージ https://www.p2enesol.com/recruit/message/■社員インタビュー https://www.p2enesol.com/recruit/interview/■キャリアパス/研修制度 https://www.p2enesol.com/recruit/growth/【勤務地】下記勤務よりご希望に沿って選考可能です・兵庫県姫路市飾磨区妻鹿日田1-6・兵庫県加西市鎮岩町194-4・兵庫県神戸市西区井吹台東町7-3-2※フレックス勤務/テレワーク勤務可能(拠点や職種によって異なる場合あり)※転居や住宅(社宅制度など)に関する手当が充実
更新日 2025.02.01
エネルギー
【業務内容】以下の業務を担当していただきます。(1) HSSE委員会事務局業務(2) 事故災害発生時の対応業務、再発防止対策の検討業務(3) 安全衛生環境関連教育実施業務(4) 安全衛生環境関連計画書、要領書等作成業務(5) 現場パトロール業務(6) 安全監査実施業務【配属組織のミッション・役割】プロジェクトセーフティオフィサーや内部監査員、社内教育担当者等を担当しています。【ミッション・やりがい】日揮のセーフティマネージメントシステムを社内に展開する事で事故災害を未然に防ぎ、現場工事を安全に遂行させる事、また、発生した事故災害について速やかな原因追及を行い、適正な是正策を講じる事で再発防止を確実にする事で、会社や従業員全体に貢献できる点に大きなやりがいを実感できます。【補足】国内駐在の有無・頻度:可能性なし。国内出張の有無・頻度:現場パトロールや事故対応として1日~数日の短期出張あり現場パトロールは数件/年、事故対応は不定期
更新日 2025.02.26
機械・精密機器メーカー
【部署・組織構成】■開発本部 機械開発課■幹部1名(40代1名)、メンバー8名(20代2名、30代5名、40代1名)【職務内容】■プラスチック成形品取出ロボット、パレタイジングロボットの開発、機械設計 □モータ、減速機等の機械要素選定、技術計算 □既存ロボットの流用、カスタマイズ設計 □機械要素評価試験 □CAE構造解析 □市場調査、企画・構想、設計、評価試験■出張:月1回程度【同社の機械開発における特徴・魅力】■働く雰囲気 ◇開発メンバーの年齢層は幅広いですが、お互い切磋琢磨しながらそれぞれが自分の強みを活かし、自由にアイデアを出し合える雰囲気の職場です。■業務内容の特徴・魅力 ◇新商品開発においては、意思決定スピードは速く、想いや意思を新商品として形にすることができます。 ◇ロボット全体のあらゆる機械要素設計を行うため業務範囲は広く、少人数グループでの開発のため、より多くの設計スキルを身に付けることができます。【同社について】■同社は世界トップクラスシェアの産業用ロボットメーカーです。1973年10月に設立し、プラスチック射出成形品取出ロボットの業界に進出して以来、プラスチック業界の発展とともに歩みを進めてきました。■身近にあるスマートフォンや薄型テレビ、自動車部品等あらゆるところで活用されるプラスチックの成形において、重要な役割を果たすのが取出ロボットです。■現在世界各国でニーズに応じた高い機能性、省エネ性を兼ね備えたプラスチック射出成形品取出ロボットを販売し、業界をリードしてきました。■これからも、多様化・高度化するお客様のニーズに応えるべく、新規事業分野の開拓、スピーディーな商品開発、グローバルな活動を進めていきたいと考えています。【同社の事業背景】■業界では最後発メーカーでありながら、徹底したユーザー目線で、他社と差別化した高機能・高付加価値の製品を生み出し、トップシェアの地位を築かれてきました。■例えば、生産性アップにつながる「取り出しスピードの向上」という視点では、創業期からサーボモーター→アームの軽量化→アームの振動制御、と視点を変えた技術改善で、顧客ニーズを叶えてきました。■創業者の信念である「できない、無理だ、は出発点」をベースに、開発者として地力をつけながら、顧客ニーズと製品進化に貢献できる環境です。■新しいことにチャレンジしたい方、商品企画~商品化まで一貫して担当したい方を歓迎いたします。
更新日 2024.03.28
レストラン・フード
【職務詳細】①規格書作成、承認業務②サプライヤー工場監査一括表示作成クレーム品鑑定、サプライヤーへの指導・改善輸入品の安全審査③バイヤーへの食品安全品質保証教育【募集背景】異動による人員補充の為
更新日 2024.07.17
食品メーカー
【職務内容】食品中間素材メーカーである当社の応用開発研究所において、当社製品である素材(チョコレート、マーガリン、チーズ素材等)を用いたベーカリー製品の応用開発及びアプリケーション開発業務をお任せします。<具体的な業務内容>■ベーカリー製品の応用開発及びアプリケーション開発業務全般■ベーカリーの試作検討■大手製パンメーカーや食肉加工品メーカー等、さまざまな市場の顧客への提案品となるパンの試作品開発■開発したパンレシピの製造ラインへの落とし込み■顧客へのプレゼンテーション■営業同行(ヒアリング、提案等)■市場調査・マーケティング【配属先】開発統括室 市場ソリューション第一開発部 ベーカリー課【働き方】在宅ワーク制度有※募集部署の平均利用実績 週1回※試作も多いため、出勤がメインとなりますが、レポート作成などのデスクワークを集中的に行う日に在宅ワークを利用しています≪おすすめポイント≫【働き方◎】年間休日125日、コアタイムなしのフレックスタイム制度やテレワーク制度の導入(週2日リモート)、積立保存休暇制度【長期就業】離職率は1%以下/均勤続年数17.9年/定年60歳(再雇用制度あり/65歳まで) /育児休業最長3年取得可、子の看護休暇年間計10日取得可、介護休業最長180日取得可、介護休暇年間計10日取得可/女性の育休取得率100%、女性の復職率100%、男性の育休取得率59.3%/平均有給休暇取得率73.9%【福利厚生】住宅手当/退職金/財形貯蓄/社員食堂/売店/泉佐野駅からシャトルバスあり≪企業優位性≫■「高い市場シェア」食品用加工油脂分野で国内トップクラスのシェアを持ち、業務用チョコレートでも国内外で高いシェアを誇ります! (例) 業務用チョコレート…日本・ブラジルでシェアNo.1、フィリング…中国シェアNo.1、粉末状・粉状大豆たん白 日本シェアNo.1■「技術革新と製品開発力」世界初の豆乳分離分画技術「USS製法」を開発し、「豆乳クリーム」や「低脂肪豆乳」といった新素材を生み出しています。■特許出願件数は大手にも負けないトップレベル!3000件を超えます。
更新日 2025.04.22
機械・精密機器メーカー
【職務内容】機構設計(筐体からインクジェットシステム全般)同社開発スタイルに沿って、設計、解析、測定等の機能設計から生産・梱包設計までの一連のプロセスを主担当としてお任せいたしますスキルレベル、経験、得意分野などは選考プロセスで確認しながら下記いずれかの部署に配属となります。
更新日 2025.04.22
電気・電子・半導体メーカー
【業務内容】列車無線装置に関するシステム(上流) 設計をお任せいたします。三菱電機コミュニケーションネットワーク製作所の業務に参画し、列車無線装置の仕様調整~機能(システム)設計~評価試験・生産手配等の上流設計を担当いただきます。これまでの経験や知見を活かしながら、設計者としてのスキルの幅を磨き続ける事が可能です。また、未経験者でも職場での OJT や研修等を通じて、徐々に担当業務を増やせるように周りもサポートします。【募集背景】人事異動に伴う欠員補充【組織構成】課長以下、20 名(正社員他 13 名、派遣社員 7 名)
更新日 2024.11.07
電気・電子・半導体メーカー
加工技術者のオープンポジションとしての募集となり、勤務地は以下のいずれかの場所へ配属予定です。※面接を通じてご経験等勘案し、決定させて頂きます。■勤務地候補:川崎、宇都宮、岐阜、広島、高知、宮崎【具体的には】・加工ラインの設計から設備導入、立上げまで一貫した生産技術業務。・新製品の量産化や、既存製品の更なるQCD向上に向けた加工技術開発への取り組み。・工程分析及び改善提案と推進。【仕事のやりがい】・自らの知識、スキルを活かして新技術、新プロセスを導入し、企業の競争力向上に貢献できます。 また技術の最先端に立っていることを実感できます。・生産性改善やDX化などを積極的に企画提案し取り組むことが可能です。・国内9工場での交流が活発で、連携しながら業務を進めることができます。【募集背景】弊社が提供する測定機はコア技術である加工系生産技術によって高い品質を実現しています。国内9工場では最先端の工作機械と革新的な加工技術を駆使し、QCD向上に取り組んでいます。更なる生産技術体制の増強に向け、加工系生産技術者を募集します。【数字で見るミツトヨ】(2022年度)■事業の広がり編・製品種類:5500種類・国内マイクロメータ、ノギスシェア:90%・自己資本比率:79.2%・世界拠点数:30か国・地域 国内拠点数:32か所■社員構成編・従業員数:世界5,350名・新卒・キャリア入社比率 新卒:65.7% キャリア採用:34.3%・職種別人数:開発系 421人、生産系 1268人、企画管理系 265人、営業・サービス系 633人・技能検定資格保有者:1,897人■働く環境編・離職率:1.6% ・平均勤続年数:男性16.6年、女性17.5年※厚生労働省:2022年雇用動向調査結果 産業別離職率:製造業 10.2%・全管理職に占める女性管理職率:2.0% → 2023年 2.3%※同社ではダイバーシティ推進を継続し、女性管理職比率、プレ管理職の女性社員増加を推進しております。ミツトヨはダイバーシティ推進活動として、RENGEプロジェクト、敢闘HUB活動を行っております。・特別休暇:永年勤続休暇 5日、リフレッシュ休暇 3日・年間休日:126日 ・一ヶ月平均残業時間 23時間・有給休暇平均取得日数:11.4日・育休取得率:女性100%、男性27%(2023年 29.2%)(出典)同社ホームページ
更新日 2025.03.23
電気・電子・半導体メーカー
機械設計エンジニアとして、製造業向けAI・IoTソリューションのうち、検査自動化のための装置設計、開発、現場立上げ業務をご担当頂きます。【具体的な業務内容】大手自動車メーカー/大手食品企業向けなど製造工場に導入される外観検査システムの立ち上げや現地実装ならびに工程のなかで必要な機器や設備等の設計をご担当いただく想定です。・仕様検討/構想設計/機械設計/図面作成・外注業務/部品購入・工程管理・組立/納品立上げ対応また、実際に立ち上げ際に自社プロダクトの改善点や汎用製品に関しては内省化を検討しているため、自社プロダクトの開発部隊へのFBなども行っていただけることも期待しております。【採用背景】営業組織が案件受注~立ち上げまで上流から下流まで対応している状況のため、より専門性をお持ちの方に技術の観点から顧客課題に最適なアプローチをすることで、より高い価値提供を行うことを目的に採用をします。【魅力ポイント】・2020年設立のスタートアップで、設立4年目で上場を成し遂げた企業です!・現在は外観検査事業およびコンサルティング事業を中心に事業拡大中で、売上高はYonY200%程度の成長や高い営業利益率と収益性の高い事業経営を展開しており、新規顧客数も右肩上がりに増えております!・新卒の20代前半の若手社員から50代社員まで年齢問わず幅広い層の社員が在籍して活躍しており、ボードメンバーはキーエンス出身者や大手銀行出身者で構成され、スタートアップながらも堅実な経営を推進して企業です!
更新日 2025.04.09
ハードウェア・ソフトウェアベンダー
【職務内容】セールスエンジニアとして、担当営業と共に技術知識を活かした案件発掘、要件ヒアリングなどを通じての提案等のプリセールス活動を中心とした業務をお任せいたします。※主な顧客先は、大手製造業、物流業がメインとなります。▼具体的な仕事内容・営業と同行してお客様先の課題のヒアリング、提案・提案内容の検討とデモンストレーション・導入支援(導入研修および技術カウンセリング) など※「FlexSim」とはFlexSim(フレックスシム)は世界の主要な物流業・製造業が採用する、3Dシミュレーションソフトウェアです。DXに取り組む企業は着実に増加しており、政府が本年6月上旬をめどに対応策を示す方針を発表した、物流「2024年問題」における諸課題に向けても、FlexSimはその解決のための最適なソリューションとなっております。https://flexsim.jp/導入事例https://www.genetec.co.jp/topics-230926/https://www.genetec.co.jp/topics-221213/【魅力】業界大手のお客様をはじめ、多様なお客様の課題解決に貢献できるお仕事です。課題解決に向けて効果が出たときや感謝の言葉をいただけた時に喜びを感じます。また、中期経営戦略上はもちろん、長期的なグループビジョン実現の上でもデジタルエンジニアリングソリューション事業は重要な位置付けです。拡大期のため、案件に対しての取り組みの自由度も高く、ご経験を活かしてご活躍いただけます。【募集背景】1990年に日本で初めてMastercamの正規輸入代理店権を取得して以来、現在世界で最も利用されている3次元CAD/CAMシステム「Mastercam」を中心に、常にお客様の視点から、豊富な技術力と提案力で製造現場における課題解決に貢献してきました。弊社のメイン事業であるデジタルエンジニアリングソリューション事業も順調に成長を続ける中、さらなる事業拡大をするため、当社が取り扱う3Dシミュレーションツール「FlexSim」の営業体制強化へ向けた増員となります。今までのご経験を活かし、事業推進の核となって、ものづくり領域でのDXソリューション強化にお力添えいただける方を募集いたします。【組織構成】
更新日 2025.03.17
自動車・自動車部品・輸送機械メーカー
■採用背景:某社を始めとする各社完成車メーカーのTier1として、自動車の内外装部品の開発/設計を手掛けています。従来の開発体制でも、完成車メーカーから様々な賞を受けるなどの実績を残していますが、今後の更なる「多機能化」や「高機能化」に向けて開発力の強化が必要であるため組織強化を目的とした増員採用を行っています。■Mission:次世代自動車に搭載される内外装部品を手掛ける同社にて「品質・コスト・納期・環境」の全てでお客様に満足していただける内装部品(樹脂製品)の製品設計をお任せします。【主な業務内容】・製品設計:構想設計/基本設計/詳細設計・品質担当との打ち合わせ(客先の要求や製品の品質改善に向けたすり合わせ)・生産技術との打ち合わせ(製品の品質維持と量産化の量軸の実現に向けたすり合わせ)・調整業務:客先/社内の関連部署との調整業務【同ポジションの特徴】・同社は開発工程をほぼ内製化しているため、自らの手で製品を作り上げる喜びを感じることができます。・量産自体は関連会社が担っていますが、実際に設計や品質のメンバーと量産の現場に足を運び、現地現物の考え方を大切にして、製作を進めています。■組織構成:配属先の加飾領域室 加飾領域1課には、約30名の社員が在籍しており、製品の開発・設計・品質技術・生産準備を担う1係~3係、設備の生産技術を担う4係に分かれています。今回入社いただく方には製品設計として1係~3係のいずれかの配属となり、同じ加飾領域室内のメンバーと協力し合いながら、業務を進めていきます。
更新日 2024.05.17
ハードウェア・ソフトウェアベンダー
【募集背景】現在、東証プライム市場上場のグローバル企業とともに画像処理システム開発を行っており、開発体制の強化から募集することに至りました。今回、ご入社いただく方には上流工程からお任せすることはもちろん、これまでのご経験からリーダーとしてマネジメントもいただくことを想定しております。「画像処理システム」の第一線で開発いただきますので、以下のようなキャリアパスを歩んでいただけます。【期待する役割】画像処理システムのミドルウェア~アプリ層の開発に携わります。最先端技術の開発に上流工程から携わっていただきます。開発やマネジメント業務をメインとして行っていただきながら、PLもゆくゆくはお任せしていく予定です。【職務内容】・画像処理システムの開発業務 - 要件定義/設計/実装/テストと上流~下流までの開発全体・人材マネジメント - エスカレーションの対応 - 育成・指導・パートナ企業の管理・プロジェクトマネジメント(補佐) - スケジュール管理 - 顧客との交渉業務など【魅力】・画像処理市場でエンジニアとしてキャリア形成できる・大手グローバル上場企業とともに開発するので「日本のものづくり」の第一線で働ける・人材育成に携われるので、マネジメントキャリアを深掘りできる
更新日 2025.03.17
ハードウェア・ソフトウェアベンダー
【職務内容】TV関連の開発プロジェクトにて、リーダー候補として勤務頂きます。次世代のスマート家電含むデジタル家電系、各種ネットワークを中心とした通信/IoT系の組込み設計・開発を担当していただきます。当社では要件/仕様定義~設計~開発~テストまでを一貫して行っており、開発からドキュメントの作成・提供まで全てを執り行います。またハードウェアの設計開発部門も自社に持っておりますので、お客様にソフトからハードまで、広く対応できるトータルでのソリューションを開発し、ご提供していくまでの業務となります。【募集背景】今回の求人は事業拡大に向けて人材の強化を目的としております。
更新日 2025.03.17
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