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経営企画・事業企画の管理職・マネージャーの求人・転職情報(2ページ目)

公開中の求人377件中 21~40件を表示

  • 株式会社アバント
    プロダクトオーナー/次世代製品開発・アーキテクト

    年収
    850万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【業務内容】
    プロダクトオーナーとして、主に以下のような業務に携わっていただきます。
    ・プロダクト(クラウドサービス)の企画・マーケット拡大に向けた戦略策定と、プロダクトの設計・実装・テスト・計測・改善・運用のリード
    ・新規技術、コア技術に関する研究開発戦略・ロードマップ立案、実行支援
    ※新規製品企画開発、UXデザインの加速、自動化のアルゴリズム改善、ユーザーコミュニティ活動等、プロダクトの成長に合わせて、関われる業務は様々ございます。
    ※テクノロジーでビジネスにイノベーションを起こす為の自動化・AI含む最適化アルゴリズムのようなコア技術開発等にもチャレンジしております。
    【期待すること】
    ・組織としての業務範囲はプロダクトライフサイクルのすべてに及びますので、まずはご自身の得意な専門領域を存分に活かしていただきつつ、ご自身のキャリア志向に沿って、関わる範囲を広げていただくことを期待します。
    ・あらかじめ仕様が決まっているものを作るのではなく、ビジネスと連携して新たな価値を創ることが目的なので、主体的に自らアイデアを出していただくことを期待しています。

    会社特徴

    【安定の東証1部上場企業】
    導入実績1000社、東証時価総額上位200社の半数以上をクライアントとする株式会社ディーバを擁する企業です。
    ============================================================================
    プライスウォーターハウスコンサルタント(現IBM)でグループ経営情報システムの活用プロジェクトを多数経験してきた森川氏が今の株式会社ディーバを設立したのが始まり。その後2013年に株式会社ディーバから、株式会社アバントに商号を変更し、持株会社制へ移行。
    【株式会社ディーバ】
    アバントグループの中核企業として連結会計システム開発・販売・コンサルを軸に、「グループ経営」・「連結会計」業務にフォーカスして事業を展開。
    連結会計システムの「DivaSystem」は導入実績1000社超、うち東証時価総額上位200社の半数以上をクライアントにもつ、連結会計パッケージソフトのシェアNo.1です!!
    【その他の魅力】
    東証1部上場企業、残業少20時間、充実の研修体制(未経験コンサル)

    勤務地

    東京都港区高輪三丁目26番33号 京急第10ビル9階

    担当者のコメント

    グループ経営ソリューションに関する自社製品の開発・技術設計のプロダクトオーナーとして活躍いただきます。
    これまでに無い新しい製品(クラウドサービス)開発に挑戦し、共に新しいマーケットを創っていくことを期待します。
  • 株式会社アバント
    プロダクト開発/チームリーダー

    年収
    650万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    開発チームのマネジメント全般を担っていただきます。
    具体的には、開発方針の策定・推進、組織運営方針の策定・推進、人材育成といった役割があります。
    ■候補者に期待する事
    オンプレミスのパッケージソフトの開発しか行ったことがないメンバーで構成されるチームを、SaaSのソフトウェアを開発できるチームへとMigartionし、今後のDIVA社のアプリケーション開発を牽引していくことを期待しています。
    メンバーを育成しながら、アウトプットが出せるような段取りや指針を考え、進めていただくことを期待しています。
    ■魅力/特徴
    1000社を超える日本を代表する企業に利用されているシステムに対して、自ら新しい価値を創り、顧客に届ける体験が出来ること。
    責任ある立場で仕事をすることが出来る可能性が高く、マネジメントスキルを活かし、高める機会になること。
    新しいチームを育てていくことが出来る可能性が高く、自分の裁量でチーム作りをすることが出来ること。

    会社特徴

    【安定の東証1部上場企業】
    導入実績1000社、東証時価総額上位200社の半数以上をクライアントとする株式会社ディーバを擁する企業です。
    ============================================================================
    プライスウォーターハウスコンサルタント(現IBM)でグループ経営情報システムの活用プロジェクトを多数経験してきた森川氏が今の株式会社ディーバを設立したのが始まり。その後2013年に株式会社ディーバから、株式会社アバントに商号を変更し、持株会社制へ移行。
    【株式会社ディーバ】
    アバントグループの中核企業として連結会計システム開発・販売・コンサルを軸に、「グループ経営」・「連結会計」業務にフォーカスして事業を展開。
    連結会計システムの「DivaSystem」は導入実績1000社超、うち東証時価総額上位200社の半数以上をクライアントにもつ、連結会計パッケージソフトのシェアNo.1です!!
    【その他の魅力】
    東証1部上場企業、残業少20時間、充実の研修体制(未経験コンサル)

    勤務地

    東京都港区高輪三丁目26番33号 京急第10ビル9階

    担当者のコメント

    グループ経営ソリューションに関する自社製品の開発・技術設計のプロダクトオーナーとして活躍いただきます。
    これまでに無い新しい製品(クラウドサービス)開発に挑戦し、共に新しいマーケットを創っていくことを期待します。
  • 株式会社アバント
    ファイナンス領域のデータプラットフォームビジネス推進担当

    年収
    700万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    連結会計システム、トップシェアのポジショニングを活かし、これまで蓄積された上場企業1,000社以上のビックデータを用いて、次の柱となるBusiness Developmentに取り組んで頂きます。市場投入後、事業計画達成のためのマーケティング、セールス活動をしながら、顧客のフィードバックを収集し、製品開発チームと一体となってプロダクトを発展させるビジネスサイドの専任メンバーとなり、事業を牽引する事を期待します。
    ・新しいデータプラットフォームサービスの製品/市場戦略の立案
    ・サービス内容の企画検討
    ・市場開拓のためのマーケティング戦略立案
    ・社内他部署(営業部、コンサルティング部など)と連携し、社員450人のレバレッジを活かした市場展開のリード
    ・市場導入後の顧客フィードバックを元に、製品開発チームとのコラボにより、アジャイルでのサービスの磨きこみ

    会社特徴

    【安定の東証1部上場企業】
    導入実績1000社、東証時価総額上位200社の半数以上をクライアントとする株式会社ディーバを擁する企業です。
    ============================================================================
    プライスウォーターハウスコンサルタント(現IBM)でグループ経営情報システムの活用プロジェクトを多数経験してきた森川氏が今の株式会社ディーバを設立したのが始まり。その後2013年に株式会社ディーバから、株式会社アバントに商号を変更し、持株会社制へ移行。
    【株式会社ディーバ】
    アバントグループの中核企業として連結会計システム開発・販売・コンサルを軸に、「グループ経営」・「連結会計」業務にフォーカスして事業を展開。
    連結会計システムの「DivaSystem」は導入実績1000社超、うち東証時価総額上位200社の半数以上をクライアントにもつ、連結会計パッケージソフトのシェアNo.1です!!
    【その他の魅力】
    東証1部上場企業、残業少20時間、充実の研修体制(未経験コンサル)

    勤務地

    東京都港区高輪三丁目26番33号 京急第10ビル9階

    担当者のコメント

    ★ファイナンス領域のデータプラットフォームビジネス推進担当★
    ★業界1位のポジションで溜まったビックデータ活用★事業ポートフォリオマネジメント・M&Aの経験者募集!★
  • 株式会社マネジメントソリューションズ
    経営企画本部 経営企画課スタッフ【東証一部上場企業】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    経営企画本部のミッションでの市場ニーズ動向分析や競合他社調査分析、中長期的な経営企画の立案、経営スタッフとして経営業務を各種サポートする実行推進役を担っていただきます。
    【具体的】
    1.各種調査・データ分析/経営戦略立案のための各本部に関連する様々なデータ収集。社外の調査機関を活用した専門的な業界動向調査。これらの各種データの分析と各本部の課題、ターゲット市場規模の中長期での予測、競合分析、集中事業分野など経営戦略立案。各事業部門の課題収集と経営戦略への盛り込み。
    2.経営戦略の立案・実施/経営陣・経営会議で決まった方向性と各種収集データ分析による、中期、長期の経営目標の策定。目標実現のための具体策アウトラインも策定。各項目毎の活動計画策定。各現場とのネットワーキングによる施策調整。具体策の内容によっては新規プロジェクト立ち上げ・実行推進、外部とのアライアンス、M&Aの企画推進。
    3.投資先企業支援/投資実行した企業に対して、PMIを含めた情報管理、モニタリング、コミュニケーションを中心とした成長推進支援。
    4.経営会議運営/1をもとに経営関連会議で必要な資料を作成。

    会社特徴

    【東証一部上場!国内PMO市場におけるリーディングカンパニー】
    代表者の高橋氏はアクセンチュア出身でプロジェクトマネジメント上の課題に直面し、
    PMOを設置することでその対応に当たったことがきっかけで、PMOやプロジェクトマネジメント専門の会社を設立することで、ビジネスニーズを喚起させれば需要も拡大すると見込み、PMOに特化した日本唯一の会社を設立しました。
    ≪「PMO(ProjectManagementOffice)」とは…≫
    プロジェクトの課題管理・各ユニットの進捗状況の可視化、及び管理プロセスの導入・定着まで一貫して行うことで、PJTを第三者視点でコンサルティングするサービスのこと。同社は、様々なメーカー・製造業へ提供しています。
    ■大手SIerやコンサルティングファーム出身者の割合が多く社内平均年齢は33歳です。
    ■代表の高橋氏は日経BPでコラム連載をしております。『日経BP連載コラムPMOを生かす』
    ■毎月過去のPMO案件を例として勉強会を行っております。ナレッジを貯め、共有するのが目的です。
    ■研修、教育制度も充実しております。社長自らの研修やelearningを用いた研修、またリーディングカンパニーとして体系だったトレーニングやノウハウを用意しております。

    勤務地

    東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー23F

    担当者のコメント

    マザーズ上場企業!PMOに特化したコンサルティング会社。各業界の大手企業・リーディングカンパニーを相手にPMOのスキルを磨けます。
  • 日本信号株式会社
    M&A担当【東証一部/国内トップ信号機メーカ】東京駅徒歩4分

    年収
    700万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    東南アジア、南米、アフリカを中心とした新興国に技術ベースで拡大すべく、M&A推進における社内外での交渉や調整をお任せ致します。
    【具体的には】
    ■国内外の新規投資案件(M&A)の開拓~実行
    ■対象案件の事業計画策定、バリュエーション、提案・決裁資料作成
    ■関係部署との調整、連携■各種専門家との連携
    ■PMI支援■グループ内組織再編に関する諸検討及び実行
    ※各案件の調査は金融機関が行います※国際事業部の法務や財務部と連携し、役員に対する説明等を行っていただく機会もございます。
    【募集背景】海外進出強化のため(全社目標:海外売上比率 現在10%→10年後に30%)
    【配属予定】 経営企画部(現在のM&A担当1名+アシスタント)
    ■■国内信号システムのトップクラスメーカー!東証一部上場!■■
    ■■鉄道信号事業、交通情報システム事業など公共インフラ性の強い事業展開を行っております!■■
    -----------------------------------------------------------------------------
    ▼鉄道関係・・・『自動券売機』や『自動改札機』などの開発から、利用者と駅務の効率化、迅速化を実現しています。
    ▼航空機関係・・・自動チェックインできる『自動搭乗システム』や、滑走路・空港内全体のセキュリティーを一括管理するシステム
    ▼自動車業界・・・コインパーキングにおいて遠隔監視が可能な『駐車場管理システム』など、身近なところで同社の技術が活用されてます!
    【お客様】JR、民間鉄道、警察、工事業者、駐車場管理会社
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    【海外のインフラ整備に向け積極展開】
    ■インドやインドネシアなど東南アジア中心に海外進出を加速させており、国際事業部の強化を図っております!
    【社風:離職率が低く、働きやすい環境】
    ■同社の新卒の3年以内の離職率:3%で、働きやすい環境です。
    ■多くの社員が、社会インフラ、人の命を守る仕事にやりがいを感じて仕事に励んでおります。

    会社特徴

    ■■国内信号システムのシェアNo,1メーカー!東証一部上場!■■鉄道信号事業、交通情報システム事業など公共インフラ性の強い事業展開を行っております!■■
    -----------------------------------------------------------------------------
    【海外のインフラ整備に向け積極展開】
    ■インドやインドネシアなど東南アジア中心に海外進出を加速させており、国際事業部の強化をしております。
    ■現在、海外売上比率10%程度であるため、10年後には30%を目指して海外M&A等も推進しております。
    【今後の戦略・注力事業】
    ■各システムの自動化:都営地下鉄大江戸線(都庁前~光が丘)向けの無線式列車制御システム(CBTC)を一括受注する等、各公共インフラシステムのIoT化を推進しております。
    ■MEMS事業:同社の3D距離画像センサーはエスカレーターや山手線のホームドアも導入されております。
    【社風:離職率が低く、働きやすい環境】
    ■同社の新卒の3年以内の離職率:3%、平均勤続年数 約17年と働きやすい環境です。
    ■多くの社員が、社会インフラ、人の命を守る仕事にやりがいを感じて仕事に励んでおります。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-5-1新丸の内ビルディング13階

    担当者のコメント

    ■■国内信号システムのトップクラスメーカー!東証一部上場!■■
    ■■鉄道信号事業、交通情報システム事業、AFC事業など公共インフラ性の強い事業展開を行っております!■■
  • 栗田工業株式会社
    ※国外向け※【事業管理】

    年収
    750万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    1.担当する海外事業会社の業績管理
    2.担当する海外事業会社の投資案件等、本社社内決裁取得
    3.事業本部の業績管理、利益創出活動の推進
    4.買収後のPMI推進
    5.M&A戦略の立案、対象の絞込み、接触から買収完了までの業務全般業務全般に、財務・会計の知識を使用する。
    【魅力】
    ・当社Grの将来の発展について、自分で戦略を立て、実行することが出来る。
    ・自分の直接的な関与による当社Grの変革を実感できる。
    ・海外事業会社の経営に携わることで、会社運営に関わる様々な出来事を経験できる。

    会社特徴

    【市場環境・当社状況について】
    ■『水ビジネス』は成長産業で、2007年~2025年の18年間で世界市場規模が36兆円から87兆円に拡大。その中でも当社はグローバル化
    を積極的に進めており、2015年度には時価総額1000億円以上の東証一部上場企業の中で、最も海外売上比率を伸ばしました。
    また、経常利益率9.3%(2017年度)、自己資本比率73.9%(2017年度)と安定した財務状態を誇っています。
    【キャリア開発・就業環境について】
    ■管理職・専門職コースの二つに大きく分かれますが、両コース間に賃金格差はなく、自分に合ったキャリアを選択できます。
    ■個人の裁量が大きく、ボトムアップ的に仕事を進める風通しの良い社風です。異動に関する自己申告制度もあり、キャリアアップのみならず、職場環境や仕事内容が合わず異動したいときのセーフティネットの役割も果たしています。

    勤務地

    東京都中野区中野4丁目10番1号 中野セントラルパークイースト

    担当者のコメント

    ~水と環境の課題を総合力で解決する産業用水処理装置の日本最大手企業/海外への展開等世界の水問題に挑戦できる環境~
  • 住友不動産株式会社
    大規模ホテル開発PJに関する総合的業務【羽田PJ2020年】

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    平成32年に3月のOPEN予定の羽田PJで計画している国際線ターミナル直結の大規模ホテル開発に関する業務において、各部門のマネージャー候補としてご担当いただきます。(ゆくゆくは全体の客室管理責任者(支配人)または副支配への挑戦も可能性あり)
    ~新規立上げの最前線:企画の具体的な戦力部隊です!~
    ◆全体的なコンセプトに基づいた事業計画に対し、各部門の責任者クラスとして実働の計画やプランなどを行っていただきます。
    <参考>https://www.nikkei.com/article/DGXLASFB30H96_Q6A630C1L83000/
    ◆日本の玄関として、宿泊だけでなく日本文化の発信拠点や地方とのハブ的機能も担える工夫、国有地で初の温泉掘削許可の出た施設でもあり、注目の集まる施設として、今後の企画やコンセプト・ブランディングなどの可能性が多数です。

    会社特徴

    総合ディベロッパーとして以下事業に取り組んでいます。
    【オフィスビル】
    ■東京に約220棟のインテリジェントビルを賃貸運営しており、その棟数は東京でNo.1です。
    ※六本木ガーデンタワー、日本橋タワー、新宿ガーデンタワー、泉ガーデンタワー、新宿グランドタワー、新宿オークタワー等の大型ビル多数
    【分譲マンション】
    ■2014~5年連続全国及び首都圏の新築分譲マンション供給戸数1位!
    ■「シティタワーズ豊洲 ザ・シンボル」など知名度の高い新築分譲マンションを市場に提供しています。業界トップクラスの実績を残しており、今後も年間5000~6000戸と安定供給を目指します。
    【リフォーム】
    ■基礎や柱はそのままに、1棟丸ごと再生する「新築そっくりさん」は2006年から9年連続住宅リフォーム売上ランキングNo.1の実績!
    【新築注文住宅】
    ■10年連続受注棟数増、グッドデザイン賞も多数受賞している抜群の商品力を誇ります。従来のツーバイフォー工法に加え在来軸組み工法を進化させた「ウッドパネル工法」で更なる受注増加を目指します。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿 2-4-1 新宿NSビル

    担当者のコメント

    《第二期募集》【国際線ターミナル直結の13,000坪にホテル(延床27,600坪/1700室:日本でもTOP5に入る規模)を建設・運営するPJ】『オリンピック後を見据えた同社が総力を傾ける開発プロジェクトの1つ』開発準備段階から携われるやりがい大きい貴重な案件です!!!
  • 富士通株式会社
    グローバル市場における最先端テクノロジーの新規市場開拓

    年収
    年収非公開
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社プロダクトの最先端テクノロジー(スーパーコンピュータ等)による新規ビジネスのグローバル拡大
    新規ビジネス(プロダクト・部品)の企画立案、商品化、契約策定/交渉、パートナー開拓 、グローバルの各地域環境に合わせたビジネス開拓を主導
    【仕事の魅力・やりがい】
    同社の最先端テクノロジを基盤としたビジネス開拓のため、従来の枠組みに囚われない、柔軟な発想を活かす機会が豊富
    グローバル市場を対象としているため、海外の顧客やパートナーと接する機会が多く、ビジネスパーソンとしての成長が可能

    会社特徴

    ■最前線を走り続ける総合ICT企業として世界180か国以上で事業展開し、グループ全体で約14万人の従業員を擁する富士通株式会社。「shaping tomorrow with you」をブランドプロミスとして掲げ、既成の枠にとらわれず、常にチャレンジングな心でイノベーションに挑戦するグローバル企業です。
    ■同社はICT分野において、お客様の事業やニーズに合わせたICTシステムの提供において豊富な実績を持ち、お客様業種別のICTサービス市場において高いシェアを誇っています(自治体、官公庁、ヘルスケア、流通、産業、通信の分野では1位のシェアを誇っております)
    ■ICTの力で生み出してきた革新は、人々の生活における次の「あたり前」となり、社会のインフラとして日常の至るところを支えています。米や野菜はつくらないけれど安心して食べられるおいしい食材を食卓に届けること。車はつくらないけれど快適なカーライフを生み出すこと。患者の診察はしないけれど医療全体の質の向上を図ること。私たちが提供したい価値は、あくまでも夢の実現や課題の解決にあります。皆さんに馴染みの深いスマートフォンやパソコンも、そのもの自体をつくることが目的ではなく、その先にある、富士通が目指す価値を提供するために必要なツールであると考えています。

    勤務地

    神奈川県川崎市川崎市中原区上小田中4-1-1

    担当者のコメント

    ○●○富士通グループは、常に変革に挑戦し続け、
                快適で安心できるネットワーク社会づくりに貢献し、豊かで夢のある未来を世界中の人々に提供●○●
  • 国際航業株式会社
    まちづくりに関する事業企画・コンサルタント

    年収
    450万円~700万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■地方創生の流れの中で、持続可能な地域づくり、まちづくりを支える人材として、以下の業務を担当していただきます。
    【具体的には】
    ・公共施設の企画、調査、計画や、まちづくりに関する企画、調査、計画などの各種コンサルティング業務
    ・地域の活性化につながる各種事業の企画、運営に関する業務
    <幅広いスキルが身につく>
    ◇企画提案資料の作成スキル
    ◇建築・土木・プラントに関する技術的な知識や業務経験 
    ◇建設・設計・施設運営会社での実務経験
    ◇公共施設の整備・運営などの経験

    会社特徴

    ■地理空間情報技術をコアにして様々な事業を展開しており、フィールドがとても広い会社です。日本と世界のより良い未来を目指して、「地域密着」「低炭素型」「安心・安全」「災害に強い」「人と地球にやさしい」まちづくりにより、復興と創造を目指しています。
    【特徴】・戦後の復興期から高度成長期を経て現在に至るまで、社会インフラ整備を通じて社会の発展に貢献・今後も社会が発展するための未来に向かい新たな視点・思考をもって、日本や同じ課題を抱えている世界の国々において課題解決に取り組んでいきます
    ■最先端の測量解析技術を探求し、高水準・高精度のサービスを提供し続けています
    【魅力】○最先端技術を駆使する地理空間情報のリーディングカンパニー技術・事業が高く評価され、世界経済フォーラムや国連国際防災戦略などの国際的な枠組に参画し、民間企業の立場から日本の防災の仕組みを世界に発信。海外での事業を積極的に推進しています○グローバルな展開:グループ各社の技術を結集し、世界各国で事業を展開。○人を大切にする社風:若手にも大きな仕事を任せ、成長を応援する企業風土 ○創業70年の信頼と実績で業界トップクラスの売上

    勤務地

    東京都府中市晴見町2-24-1

    担当者のコメント

    ◆「グリーン・コミュニティ」の実現を目指す、日本アジアグループの中核企業最先端の空間情報技術を活用し国土保全、防災・災害復興、行政支援など社会インフラの整備・構築や民間ビジネスの業務効率化を実現する空間情報コンサルティング◆
  • 株式会社フクロウラボ
    財務/経理:管理部門長候補【IPO準備/Web企業出身者】

    年収
    700万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    IPO準備に向けて、管理部門の体制構築、業務設計と実行、マネジメントをお願いします。 現在はIPO準備に向けて監査法人の選定段階のため、入社後は監査法人の対応や内部統制を行っていただきます。
    主なミッションは、「財務/経理の体制構築」「IPO準備」となります。
    ■IPO準備関連業務(内部統制の構築、監査法人対応など)
    ■予実管理、経営企画寄りのKPI管理
    ■財務諸表の作成及び、調達のあるべき姿の戦略及び実行
    ■税理士事務所の対応
    ■月次、四半期、年次決算の業務フローの策定と実行
    業務範囲は多岐にわたりますが、CEOとともに事業成長を推進する管理部門の構築や、 場合によっては資金調達の在り方も検討/実行していただきます。
    また、将来的に事業が成長していく上で、「どのようなファナンス戦略(デッド/エクイティを含む)をすべきか」をCEOと共に考えて取り組んでいただく可能性もございます。
    ▼ご経験により、以下の業務を担って頂く可能性がございます。
    【人事/労務】
    ・人材採用及びオンボーディングプログラムの構築
    ・評価制度の構築及び運用
    【法務】※ただし、作業経験がなくても理解があればOK
    ・弁護士と連携した契約書の作成及び、管理
    ・コンプライアンスに関する各種マニュアル作成
    ・サービス周りにおける商標チェック、特許申請
    ▼キャリアパスについて
    ・最初の三か月は財務経理メンバーとして働いていただきます。
    ・代表と業務を調整しつつ、IPO管理業務や管理部門の体制構築を行っていただきます。
    ・ファイナンスの知識がある方はCFOへのキャリアパスもございます。※CFO現在不在

    会社特徴

    ★動画クリエイティブを使ったクローズドASP事業を軸に、昨対比180%成長!取引社数は200社を突破★
    アプリに特化した広告配信プラットフォーム「Circuit X(サーキットエックス)」を事業の柱とし、動画クリエイティブを活用したクローズドのASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)として、「インターネット×マーケティング」の力で顧客満足の最大化を実現する。
    ※ASPとしては初めて、動画を活用した表現を取り入れ、価値提供している。
    【代表取締役 清水翔氏について】
    明治大学を卒業後、株式会社ファンコミュニケーションズに入社。その後、株式会社アトランティス(のちにグリー株式会社の子会社)に移った。同社を退職してからは、フリーランスとしてアプリのプロモーションやメディアのマネタイズなどの事業を手掛けて、フクロウラボを立ち上げてからはディープリンク最適化ソリューション「Circuit」を2015年4月に正式リリース。同時に、B Dash Venturesを引受先とする第三者割当増資を実施した。

    勤務地

    東京都渋谷区渋谷4-2-12 EDGE 南青山4階

    担当者のコメント

    ■独自の審査基準を設けることで、広告の品質×効果を落とさない仕組み「クローズドASP」で大きく成長を続けるスタートアップ企業!【売上前年比180%超の成長率】【CEOと一緒にバックオフィス全般の構築、IPO準備業務を行います】【平均残業時間20時間程度】
  • 株式会社フクロウラボ
    財務/経理:管理部門長候補【IPO準備/売上前年比180%】

    年収
    700万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    IPO準備に向けて、管理部門の体制構築、業務設計と実行、マネジメントをお願いします。 現在はIPO準備に向けて監査法人の選定段階のため、入社後は監査法人の対応や内部統制を行っていただきます。
    主なミッションは、「財務/経理の体制構築」「IPO準備」となります。
    ■IPO準備関連業務(内部統制の構築、監査法人対応など)
    ■予実管理、経営企画寄りのKPI管理
    ■財務諸表の作成及び、調達のあるべき姿の戦略及び実行
    ■税理士事務所の対応
    ■月次、四半期、年次決算の業務フローの策定と実行
    業務範囲は多岐にわたりますが、CEOとともに事業成長を推進する管理部門の構築や、 場合によっては資金調達の在り方も検討/実行していただきます。
    また、将来的に事業が成長していく上で、「どのようなファナンス戦略(デッド/エクイティを含む)をすべきか」をCEOと共に考えて取り組んでいただく可能性もございます。
    ▼ご経験により、以下の業務を担って頂く可能性がございます。
    【人事/労務】
    ・人材採用及びオンボーディングプログラムの構築
    ・評価制度の構築及び運用
    【法務】※ただし、作業経験がなくても理解があればOK
    ・弁護士と連携した契約書の作成及び、管理
    ・コンプライアンスに関する各種マニュアル作成
    ・サービス周りにおける商標チェック、特許申請
    ▼キャリアパスについて
    ・最初の三か月は財務経理メンバーとして働いていただきます。
    ・代表と業務を調整しつつ、IPO管理業務や管理部門の体制構築を行っていただきます。
    ・ファイナンスの知識がある方はCFOへのキャリアパスもございます。※CFO現在不在

    会社特徴

    ★動画クリエイティブを使ったクローズドASP事業を軸に、昨対比180%成長!取引社数は200社を突破★
    アプリに特化した広告配信プラットフォーム「Circuit X(サーキットエックス)」を事業の柱とし、動画クリエイティブを活用したクローズドのASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)として、「インターネット×マーケティング」の力で顧客満足の最大化を実現する。
    ※ASPとしては初めて、動画を活用した表現を取り入れ、価値提供している。
    【代表取締役 清水翔氏について】
    明治大学を卒業後、株式会社ファンコミュニケーションズに入社。その後、株式会社アトランティス(のちにグリー株式会社の子会社)に移った。同社を退職してからは、フリーランスとしてアプリのプロモーションやメディアのマネタイズなどの事業を手掛けて、フクロウラボを立ち上げてからはディープリンク最適化ソリューション「Circuit」を2015年4月に正式リリース。同時に、B Dash Venturesを引受先とする第三者割当増資を実施した。

    勤務地

    東京都渋谷区渋谷4-2-12 EDGE 南青山4階

    担当者のコメント

    ■独自の審査基準を設けることで、広告の品質×効果を落とさない仕組み「クローズドASP」で大きく成長を続けるスタートアップ企業!【売上前年比180%超の成長率】【CEOと一緒にバックオフィス全般の構築、IPO準備業務を行います】【平均残業時間20時間程度】
  • ナイル株式会社
    CMO【スマートフォンメディア事業部】

    年収
    750万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    月間利用者900万を超えるアプリレビューサイト「Appliv」や自分好みのマンガが無料で読める「Applivマンガ」などを運営するスマートフォンメディア事業部で、多角化するメディア事業部の急成長をマーケティングの力で牽引していただきます。
    【具体的には】
    ■Applivブランドの認知、浸透、ファン形成を通した確立
    ■各メディアのマーケティング支援、実行
    ■メディア戦略の壁打ち含む責任者のメンタリング
    ■事業部へのマーケティング思考のインストール
    【Applivについて】https://app-liv.jp/
    2012年に立ち上げたスマホアプリ情報サイト「Appliv」は広告費を一切使わずにサービスを拡大し、現在では月間ユーザー数900万人が利用するサイトへと成長。今後はスマホアプリ情報にとどまらず、漫画・映画・音楽・VR/ARに至るまで人々のスマホライフに関わるあらゆるコンテンツを扱う情報サービスとして更なる発展を目指しています。
    【募集背景】
    同事業部は「人生を豊かにする幸せのエッセンスをスマホを通じて届ける」を事業ミッションとして掲げ、利用者ひとりひとりの毎日に刺激やワクワク、ちょっとした感動を提供するメディアを開発、運営しています。
    基幹メディアであるApplivはスマートフォンアプリ市場の創成期からアプリ紹介を始め「すべてのスマホユーザーの情報格差をなくす」というサービスミッションのもと、利用者やシチュエーション別により詳しく、便利な使い方を紹介しています。そのほかにも事業戦略である市場の多角化に則り、ゲームやマンガ領域などでメディアを展開しており、今後も新規領域を開拓していく予定です。
    「多角化」と「会員化」を事業戦略の骨子として、これまで培ってきたメディア運営力とユーザー基盤に、マーケティング戦略を加えて一気に市場を席巻していきます。その立役者、推進役となる取締役直下のマーケティング責任者を募集します。
    【仕事を通して得られるもの】
    ■1から10、10から100、100から1000とあらゆるフェーズの事業グロース経験
    ■ゲーム、マンガ、育児、教育など様々なライフサービス領域でのマーケティング経験
    ■バーベル投資やティール組織、OKRなどをカスタマイズした独自の事業運営ノウハウ

    会社特徴

    ~~~デジタルマーケティングを強みとした事業開発カンパニー~~~
    ■同社はSEOとコンテンツマーケティングを強みとするデジタルマーケティング事業と、SEO技術の強みを生かしたスマートフォンメディア事業を展開する企業で、創業以来、12期連続増収を達成しております。
    ■テクノロジー企業成長率ランキングである「デロイト トウシュ トーマツ リミテッド 2017年 日本テクノロジー Fast50」や世界最大級の意識調査機関「Great Place to WorkR」による2018年版日本の「働きがいのある会社」ランキングにランクインしております。
    ■同社は「社会に根付く仕組みを作り、人々を幸せにする」をミッションとし、社会を良くする事業作り、社会に根付く事業作りを通じ、人々の幸せに貢献し続ける企業となることを目指しています。
    【職場環境】
    メンバーの「安心・挑戦・自律・協働」をテーマに、以下をはじめとして様々な制度設計・イベント企画を実施しております。
    ◆フレックスタイム制度 ◆チャレンジワーク制度(副業許可制度)
    ◆スキルアップ支援(図書代や勉強会参加費など月1万補助)◆介護支援制度

    勤務地

    東京都品川区東五反田1-24-2東五反田1丁目ビル7F

    担当者のコメント

    ■安定した利益水準が担保されているので、非連続成長を狙った攻めの投資が可能
    ■合計1000万UUを超えるユーザー行動データを活用したデータドリブンな戦略立案
  • ナイル株式会社
    広告事業責任者【スマートフォンメディア事業部】

    年収
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【広告市場を変革する、事業立ち上げ責任者を募集致します】
    広告代理事業の事業責任者として、事業部の成長にコミットしていただきます。
    事業開発とメンバーマネジメントの両面を担い、クライアントへの提供価値の最大化をお願いいたします。
    【具体的には】
    ■運用広告の商材企画・開発
    ■アドシステムの企画・監修
    ■営業/アライアンス
    ■事業部メンバーのマネジメント ほか
    ※原則、広告代理事業部の戦略立案~実行までを一任いたします。
    【同社から提供できるもの】
    ■広告代理事業の企画・開発にゼロから関わる機会を提供いたします。
    ■一方で全くのゼロではなく、すでに数字を作れている商材を持っています。
    【募集背景】
    ここ数年で立ち上げたアプリディベロッパー向けの広告運用代理事業「ピタッとROAS」の業績が好調で、2020年においてはこれを事業部として独立させる予定です。(これまではソリューションという部署の商材のひとつで、別のゲーム情報メディアの責任者が責任者を兼任しております)
    そこで、新設される広告代理事業部を率い、運用広告に関する新規商材開発や営業・アライアンスを実施する事業責任者を募集します。
    「顧客が真に求める広告サービスを追求し、広告業界に変革をもたらす」という事業ミッションの達成を牽引していただける方からの応募をお待ちしております。
    【関わるメンバー】
    スマートフォンメディア事業部責任者 兼 取締役
    広告運用・営業メンバー5名

    会社特徴

    ~~~デジタルマーケティングを強みとした事業開発カンパニー~~~
    ■同社はSEOとコンテンツマーケティングを強みとするデジタルマーケティング事業と、SEO技術の強みを生かしたスマートフォンメディア事業を展開する企業で、創業以来、12期連続増収を達成しております。
    ■テクノロジー企業成長率ランキングである「デロイト トウシュ トーマツ リミテッド 2017年 日本テクノロジー Fast50」や世界最大級の意識調査機関「Great Place to WorkR」による2018年版日本の「働きがいのある会社」ランキングにランクインしております。
    ■同社は「社会に根付く仕組みを作り、人々を幸せにする」をミッションとし、社会を良くする事業作り、社会に根付く事業作りを通じ、人々の幸せに貢献し続ける企業となることを目指しています。
    【職場環境】
    メンバーの「安心・挑戦・自律・協働」をテーマに、以下をはじめとして様々な制度設計・イベント企画を実施しております。
    ◆フレックスタイム制度 ◆チャレンジワーク制度(副業許可制度)
    ◆スキルアップ支援(図書代や勉強会参加費など月1万補助)◆介護支援制度

    勤務地

    東京都品川区東五反田1-24-2東五反田1丁目ビル7F
    東京都品川区東五反田1-22-6さくらビル8階

    担当者のコメント

    同社では2018年までにWeb、アプリ、マンガ、モビリティと事業を多角化。今後も事業開発に挑戦、ミッションの実現を目指します。
    そのために同社が目指す「事業化集団」づくりのコアとなれる方の応募をお待ちしております!
  • デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社
    投資業務スタッフ(M&A・ベンチャー企業投資等)

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    DACの経営企画部門において、M&A、資本業務提携、インターネットベンチャー企業への出資等、企業への投資を通してDACグループの拡大と成長に貢献いただきます。
    【具体的な職務内容】
    ①事業関連投資
    DACグループの事業領域拡大、協業による事業シナジー創出、新しい成長領域への対応等を目的とするM&A、資本業務提携等に関する企画・運営等
    ②投資事業
    キャピタルゲイン獲得を目的とするベンチャー企業投資、ベンチャーファンド投資、CVC等のファンド設立・運営等に関する企画・運営等
    ③投資管理
    投資活動に関する各種管理、投資方針・規定の企画・運営等

    会社特徴

    【会社概要】
    ◆インターネットが普及し始めたばかりの1996年、大手広告代理店の出資によりコンソーシアム体制で設立され、以来、業界のリーディングカンパニーとして成長してきました。◆同社は媒体社と広告会社の間に立ち広告枠の販売をするメディアレップを主要事業としております。また、広告枠の仕入れ・販売だけに留まらず、プランニング、原稿確認、コンサルティング、広告商品の開発、テクノロジー開発などインターネット広告に関わるあらゆるサービスの提供も併せて行っています。
    【大手企業のバックボーン】
    ◆博報堂DYメディアパートナーズ、東急エージェンシー等の大手広告代理店や、フジテレビジョン、テレビ朝日、テレビ東京等の関東大手テレビ局などの出資により誕生しています。
    【会社環境:離職率 一桁】
    20代の若手メンバーが多く働いており、上下関係なく、気兼ねなく意見が言い合える環境です。基本的に担当案件は1人で任されるため、自身で裁量を持って仕事を進めていくことができます。ただ1つの案件につき多くの部署との連携が必要となるため、社内間では密にコミュニケーションをとっていく必要があります。

    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿4丁目20番3号YGPタワー33F

    担当者のコメント

    DACの経営企画部門において、M&A、資本業務提携、インターネットベンチャー企業への出資等、企業への投資を通してDACグループの拡大と成長に貢献いただきます。
  • 株式会社MyRefer
    事業開発/アカウントエグゼクティブ

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社にて『市場にまだない新たな人材サービス』の立ち上げを行います。
    新規事業責任者(プロデューサー)候補として、下記の業務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■事業コンセプトの検討 ■事業計画(KPI設計)
    ■バリュープロポジションの検討と検証
    ■営業戦略立案 ■商品企画 ■営業企画
    ■顧客開拓 ■コンサルティング■事例創出
    ※0to1のミッションをお任せします。
    【本ポジションの魅力】
    2019年3月より、人材紹介や転職サイトのルールを変えるために、『新たなリクルーティングサービス』の立ち上げを行っております。リファラル採用業界No.1クラウドサービスのMyReferの顧客資産を活かして、業界に新たな風穴を開けに行きます。スタートアップとしてのスピード感のある事業開発に加え、大手パーソルグループ同様の人事制度を設けており、『安定と挑戦』の双方が実現できる環境です。
    【MyReferについて】
    MyReferを活用することで、リファラル採用が促進され、下記の価値提供ができます。
    ■対個人:就職、転職において親しい友人からお誘いが来る。友人が自社への推薦文を書いてくれる。
    ■対企業:社員のつながりを活かし、本質的でミスマッチのない採用ができる。優秀な転職潜在層に出会える。採用コストを抑えられる。
    ■対社会:前向きなチャレンジを奨励し、個人のポテンシャルが最大化される社会を創れる。
    【イノベーターを創出するカルチャー】
    ■社内インキュベーション、起業支援制度
    ■2週間に一度、顧客の声について全社員で議論するMTG
    ■個人の志向と会社の成長を両立する目標設定制度
    ※詳細につきましては面接時にご質問ください。

    会社特徴

    国内初のリファラル採用活性化サービスを展開するパーソルキャリアからのスピンアウトベンチャー!
    ◇雇用の『最適配置』と『流動化』を支援し、社会発展に貢献する◇
    同社では、人と組織のキャップを外すエンジンになる企業体となり、テクノロジーで雇用の『最適配置』と『流動化』を支援することがミッションです。その結果、個人には前向きなチャレンジの機会を創出し、組織には本質的なマッチングの雇用機会を創出します。転職・退職・チャレンジは悪ではなく、人と組織が永続的にエンゲージし合える世界、足を引っ張り合うのではなく、背中を押し合える世界。これがはたらくをアップデートするための本質的な雇用の最適配置だと信じています。
    【設立背景】
    同社はDODAやanで知られるパーソルキャリア発、サイバーエージェント以来20年ぶりのスピンアウトベンチャーです。元々は人材大手のパーソルキャリア内の社内起業プログラムで歴代最年少通過チームとして2015年より事業運営をしておりましたが、今後の急拡大と「事業」でなく「ビジョナリーカンパニー」になりたいという狙いを持ち、2018年8月より独立したスタートアップとして事業運営をしております。
    【取引先】
    富士通株式会社、株式会社オプト、株式会社MTG、株式会社すかいらーく、株式会社システナ など

    勤務地

    東京都中央区日本橋小綱町12-7 日本橋小綱ビル4階

    担当者のコメント

    ■パーソルグループ発のHRtechベンチャー!日本のリファラル採用市場を作ってきた企業です!
    ■3.6億円の資金調達を実施!2022年のIPOを目指しています!
  • エイベックス株式会社
    戦略立案・新規事業推進業務【音楽領域】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    音楽事業を根幹事業とし、多彩な事業展開をする、未来志向型エンタテインメント総合商社である同社代表取締役社長COOの直下に配置するグループに配属になります。
    【具体的には】
    ■新規事業の推進支援業務
    TOPおよび各事業が計画している新規プロジェクトの策定支援。計画化にあたり、各種マーケットリサーチや事業計画・組織設計なども行う。
    ■音楽事業領域全体の戦略策定・各事業部への浸透
    各事業本部の事業戦略から、音楽領域全体の中期経営計画の策定支援。

    会社特徴

    音楽事業を根幹事業とし、多彩な事業展開をする、未来志向型エンタテインメント総合商社
    東証一部上場
    エイベックスは、音楽、ライヴ、アニメ、マネジメント、デジタル、ゲームなど、エンタテインメントを軸として様々なビジネス展開を行っています。
    創業以来、数々の非常識を常識に変えてきた当社には、「業界の常識はエイベックスの非常識」という言葉があります。このような既存の概念にとらわれない考え方こそが同社の強みです。
    また、もう1つの強みは時代の流れに先んじて事業の在り方を変化させてきた「柔軟性」です。
    音楽を根幹事業としつつも「未来志向型エンタテインメント総合商社」として、世界でもあまり類を見ないほど、エンタテインメントに関わる様々な機能を有しています。
    現在は、「Really! Mad+Pure」という企業理念をもとに、エンタテインメントを通じて常に世界に驚きを与える企業を目指し、挑戦を続けています。

    勤務地

    東京都港区南青山3-1-30 エイベックスビル

    担当者のコメント

    【東証一部上場】音楽事業を根幹事業とし、多彩な事業展開をする、未来志向型エンタテインメント総合商社
    ■「業界の常識はエイベックスの非常識」既存の概念にとらわれない考え方が強み ■中途社員も多い中、定着率も高く、働きやすい環境
  • 株式会社フリービットEPARKヘルスケア
    メディア責任者(候補)【東証1部企業グループ】

    年収
    800万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社が運営しているサービス『くすりの窓口・お薬手帳・ファーマシーサポート』は、薬局の運営に密接に関わるサービスです。
    これらのサービスのコンセプトとロードマップをつくり、KPIによって実績をつくっていただく事業企画&運営をお任せいたします。
    【運営サービス】(HP:https://fbeparkhc.jp/)
    ■くすりの窓口:全国の薬局店舗の検索・受付代行が可能な、薬局ポータルサイト。加盟店舗数は12,000店舗突破。
    ■お薬手帳:お薬手帳の新しい形として、家族全員の服薬情報を簡単にデータ管理できる、電子お薬手帳アプリ。
    ■ファーマシーサポート:薬局業界に特化した、予約管理・決済管理・顧客管理を簡単一元化。
    【配属部署:メディア部】
    ■メンバー30名 ※同部において、メンバーのトップを担っていただきます。
    ■20~40代の方が幅広くご活躍中です。

    会社特徴

    【設立背景】
    同社の前身である株式会社EPARKは、「EPARK」はスマートフォンや店頭タッチパネルなどの端末から、飲食店やショッピングモールの順番待ちや日時指定予約ができるクラウドサービスを扱っています。
    飲食店やショッピングモールでの予約サービスは特にファミリー層の支持を集め、ユーザーにヒアリングしたところ、病院や薬局での待ち時間を減らしたいという要望が多かったため、医療・薬局向けサービスの展開を開始いたしました。
    【サービス概要】
    「Pharmacy Support」・・・薬局業界に特化した予約管理・決済管理・顧客管理の簡単一元化システム
    「EPARKお薬手帳」・・・家族全員の服薬情報を簡単にデータ管理できる、電子お薬手帳アプリ
    「くすりの窓口」・・・全国の薬局店舗の検索・受付代行が可能な、薬局ポータルサイト
    「みんなのお薬箱」・・・医薬品の出品・落札システム

    勤務地

    東京都渋谷区円山町3-6E・スペースタワー11F

    担当者のコメント

    ★薬局や病院などの医療業界や患者様に向けた社会貢献性の高いWebサービスを展開★
    会員数は2500万人を突破!自社サービス「くすりの窓口」の加盟店舗数は15,000店舗となりました。
  • TIS株式会社
    【企画】新規サービス企画担当者・開発責任者

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    サービス企画責任者として、新規サービス発掘から事業化までのドライブを担当して頂きます。
    ■マーケットニーズの調査、分析  ■競合調査、分析 
    ■新規サービス事業の企画、開発
    ■アライアンス先の新規開拓から既存アライアンス先への営業企画提案、販売促進支援
    ⇒将来的にはTISの事業企画推進者として様々な業界のサービス事業企画を実施頂くことも可能です。
    【特徴/魅力】
    これまで培ったSIerとしてのソリューション、技術力、顧客基盤、資産(エンジニア、データセンター等)が同社にはございます。また、クラウドやセキュリティ市場は、まだまだ成長過程であり、市場成長率が高いビジネスとなります。TISの強みや資産を活かして、成長過程の市場において、ご自身の企画・ビジネス推進力を発揮して頂ける環境です。同社としてもサービス事業に注力し積極的に投資も行っていく方針ですので、事業内容に合わせて大きなリソースを活用することができます。

    会社特徴

    【国内の独立系SIerとして最大規模の売上と人員を誇るTISインテックグループの中核企業「TIS」】
    ■戦略事業/構造転換:
    同社はこれまでのIT課題解決力を活かし、お客様の新たなビジネスモデルの構築において戦略的パートナーとなる方針や、顧客ニーズを先回りして汎用性のあるシステムを自ら投資・企画開発(サービスとして提供)を行っています。★構造転換に向けた投資額は3年間で800憶円を予定 
    ■最先端テクノロジー:
    同社はAIやロボットに代表される人工知能、省力化技術、IoT、FinTechなどのITテクノロジーを活用した新たなサービスを生み出すため、積極的な投資を行っています。シリコンバレーに拠点を置くR&Dセンターでは、最先端技術の検討をはじめ、新たなITビジネスモデルの調査・研究を続けています。また、オープンイノベーションによる新たなビジネス創造の拠点「bit&innovation」を保有しています。また、クラウド領域においても、AWS及びVMwareの2社からプレミアパートナーとして認定された日本で数少ない企業であり、世界トップレベルの豊富な実績と認定資格保持者数を誇ります。
    ■グローバル展開:
    インドネシア国内トップクラスのIT企業Anabatic社との協業をはじめとし、「ASEANトップクラスのIT企業連合体」の組成の実現に向け、顧客基盤と先端技術の融合を通じて、グローバル事業の拡大を推進しています。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿8-17-1住友不動産新宿グランドタワー

    担当者のコメント

    ■「Create Exciting Future」先進技術・ノウハウを駆使しビジネスの革新と市場創造を実現するTIS
    【東証一部上場】【平均残業:19.2時間/月】【AWS/VMwareプレミアパートナー】【AI/IoT/ロボティクス等の先進分野推進】
  • ライフイズテック株式会社
    オープンポジション【IT×教育◎副業・時短可】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    当社にご興味のある方は奮ってご応募下さい。
    キャリア(ご経験)とスキルに伴い、ポジションのご提案をさせて頂きます。
    (充足している場合、ポジションのご提案が出来ない場合もございます。予めご了承下さい。)
    尚、想定されうるポジションは下記のとおりです。
    ----------------------------------------------------------------------------
    ■顧客リレーションメンバー ■教材・カリキュラム開発 
    ■Webディレクター     ■企業・自治体向け 企画営業 
    ■スクール運営       ■イベント(キャンプ)の企画
    ■自社オンラインサービスのアシスタントプロデューサー兼プランナー
    ■自社サービス開発ディレクター ■デザイナー
    ■広報・ブランディング   ■海外事業推進マネジャー 
    ■経理スペシャリスト ■事業企画・ビジネスディベロッパー
    ----------------------------------------------------------------------------

    会社特徴

    各種メディア大注目の“中高校生”向けプログラミングキャンプ/スクールを企画・運営
    ★★「IT×エンターテイメントの力で教育を変革し、中学生・高校生の可能性を最大限に伸ばす会社」★★
    ================================
    世界で活躍するプロサッカー選手、本田圭佑氏がエンジェル投資家としてはじめて投資したスタートアップ。エンジニア不足が騒がれる中、今後の日本を牽引するスターを続々と輩出するであろう社会貢献性の高いビジネスを展開しています。500名程いるメンター(当社独自のインターンシップ・研修プログラムを受講した大学生)からは起業家も生まれ、同社での経験はひとつのステータスになりつつあります。Life is Tech!は多くの中・高生がITを学ぶ場、チャンスを掴む場、活躍する場を生み出します。
    【 受賞歴 】
    ★2014年:Googleによる世界のICT教育組織に与えられる賞、東アジアで初受賞
    ★2016年:英国・ロンドン「EdTechXEurope2016」のグローバル・オールスターズアワード グロース部門優勝
    ★2018年:経産省主導のスタートアップ支援プログラムJ-Startup「特待生」として認定
    【 同社への投資先 ※累計調達額は約10億円 】
    伊藤忠テクノロジーベンチャーズ/ジャフコ/電通デジタル・ホールディングス/ベクトル/Misletoe/KSK Angel

    勤務地

    東京都港区南麻布2-12-3 南麻布ビル1F

    担当者のコメント

    ~IT×エンターテイメントの力で教育を変革し、中学生・高校生の可能性を最大限伸ばす会社~
    【時短可】【地方創生事業にも携われます】【本田圭佑も出資】【プログラミングキャンプは延べ36000人を動員し日本最大!】
  • SBエナジー株式会社
    【経営企画部】担当クラス

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【主な業務】
    ・事業計画策定・採算性シミュレーション実務
    ・自然エネルギー発電所建設案件毎の事業性評価・各種分析
    【具体的には】
    ・所属会社の予算策定・中長期事業計画の策定、予実管理・分析業務
    ・発電所単位での採算性シミュレーション、事業計画策定、経営層へのレポーティング等
    ・M&A案件・新規投資案件等へのデューディリジェンス(事業性分析)等
    【所属部署のミッション】
    経営管理機能、収益性・リスク分析機能

    会社特徴

    「新エネルギー」の普及・拡大を目指すSBエナジー!
    ■2011年3月11日、東日本大震災に端を発した福島第一原子力発電所の事故をきっかけに、安心・安全かつ永続的に供給可能な新たなエネルギーを届けるために設立されたのがSBエナジー!
    ■大規模な太陽光発電(メガソーラー)や風力発電等、自然の力を利用して生み出される自然エネルギーの普及・拡大を目指し、全国の地方公共団体や民間所有の土地等を活用した自然エネルギー発電所の建設とその運営を推進しています。
    ■同社では、完成までの工期が比較的短期間で可能な太陽光発電所の建設を全国に35基科稼働をしており、合計390MW以上の規模で具体的な建設計画を既に達成しています。直近はモンゴル等における海外展開も積極的に行っております。
    【新エネルギーのマーケット規模】
    新エネルギーのマーケット規模は2020年で86兆円とも言われております!
    情報革命を謳ってきたソフトバンクが、自社の強みを武器に、新たな社会貢献に乗り出しました。更なる革新的な世の中を創る仲間を募集します。

    勤務地

    東京都港区東新橋1-9-1 東京汐留ビルディング20階

    担当者のコメント

    ★ソフトバンクグループにて、社会貢献性の高い再生可能エネルギー事業を行っています!
    ★ソフトバンクグループのエネルギー会社。孫社長とも距離は近いです!

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