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経営企画・事業企画の管理職・マネージャーの求人・転職情報(3ページ目)

公開中の求人373件中 41~60件を表示

  • 株式会社フィエルテ
    新規事業企画・調査・推進【会計領域/社長室配属】

    年収
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    社長室付にて、親会社やフィエルテ経営陣と連動しながら事業企画、調査、推進を主導いただきます。企画・調査側だけではなく、これまでの実務経験を活かしていただき、推進(顧客開拓、成果創出、事業拡大)までを一貫して対応いただきます。
    今後も事業成長を継続していくため、既存事業のさらなる発展に加え、新規事業開発に取り組むミッションを担っていただきます。言葉にすると「事業企画・調査・推進」になりますが、事業アイデアを親会社やフィエルテ経営陣(社長)の壁打ちしながら、具体的な形にしていく役割です。
    【求められるスタンス】
    上から落ちてきたアイデアを受身で遂行するのではなく、これまでのご自身の社会人経験をもとに能動的に思考いただき、アイデアの調査検証を行い、構造を整理して経営陣にアウトプットしていくことを期待します。例えば周りからオーダーが出てくるのを待たずとも経営陣とコンセンサスを取り、ご自身が考えたアイデアを形にしていただいても構いません。

    会社特徴

    ●株式会社ディーバのCFOオフィス事業本部か分社化し、株式会社フィエルテを設立。時価総額上位100社の2社に1社が“DivaSystem”のお客様であり、連結子会社を複数持つ大手上場企業が主なお客様です。「DivaSystem」の導入と運用によって築いた顧客基盤をベースに、大手監査法人、会計事務所などで公認会計士・税理士として活躍してきた人材の参画によって高度な会計ソリューションの提案が可能になり、立ち上げ以来、堅調に受注を伸ばしています。
    ●同社のアウトソーシングが目指しているのは、低付加価値の下流業務を中心としたサービスではありません。高付加価値の「CFO Office」になること、すなわち、クライアント各社の経理財務部になることを目指しています。そのために、アウトソーシング事業本部が自らCFOになれる人材の集団にすべく、事業や組織をデザインしています。連結決算や開示資料の作成という高度な専門業務業務を手掛け、最近では連結納税やグローバルアカウンティングルール策定の依頼を受けるなど、ニーズが多様化する傾向にあります。
    ※取引先(敬称略):三菱重工業、日立製作所、双日、三菱地所、吉野家HD、昭和シェル、ツムラ、日東電工、アパマンHD、KDDI、THK、三井化学、KIRINなど

    勤務地

    東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワービル43階

    担当者のコメント

    ■大手企業の連結決算におけるアウトソーシング事業 ■連結決算に関われるため早期のキャリアステップが臨めます!
    ■毎年120%前後の事業成長! ■平均年齢32歳 ■男女比6:4 ■変形労働制を導入!
  • 株式会社フィエルテ
    新規事業企画・調査・推進【IT領域/社長室配属】

    年収
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    社長室付にて、親会社やフィエルテ経営陣と連動しながら事業企画、調査、推進を主導いただきます。企画・調査側だけではなく、これまでの実務経験を活かしていただき、推進(顧客開拓、成果創出、事業拡大)までを一貫して対応いただきます。
    今後も事業成長を継続していくため、既存事業のさらなる発展に加え、新規事業開発に取り組むミッションを担っていただきます。言葉にすると「事業企画・調査・推進」になりますが、事業アイデアを親会社やフィエルテ経営陣(社長)の壁打ちしながら、具体的な形にしていく役割です。
    【求められるスタンス】
    上から落ちてきたアイデアを受身で遂行するのではなく、これまでのご自身の社会人経験をもとに能動的に思考いただき、アイデアの調査検証を行い、構造を整理して経営陣にアウトプットしていくことを期待します。例えば周りからオーダーが出てくるのを待たずとも経営陣とコンセンサスを取り、ご自身が考えたアイデアを形にしていただいても構いません。

    会社特徴

    ●株式会社ディーバのCFOオフィス事業本部か分社化し、株式会社フィエルテを設立。時価総額上位100社の2社に1社が“DivaSystem”のお客様であり、連結子会社を複数持つ大手上場企業が主なお客様です。「DivaSystem」の導入と運用によって築いた顧客基盤をベースに、大手監査法人、会計事務所などで公認会計士・税理士として活躍してきた人材の参画によって高度な会計ソリューションの提案が可能になり、立ち上げ以来、堅調に受注を伸ばしています。
    ●同社のアウトソーシングが目指しているのは、低付加価値の下流業務を中心としたサービスではありません。高付加価値の「CFO Office」になること、すなわち、クライアント各社の経理財務部になることを目指しています。そのために、アウトソーシング事業本部が自らCFOになれる人材の集団にすべく、事業や組織をデザインしています。連結決算や開示資料の作成という高度な専門業務業務を手掛け、最近では連結納税やグローバルアカウンティングルール策定の依頼を受けるなど、ニーズが多様化する傾向にあります。
    ※取引先(敬称略):三菱重工業、日立製作所、双日、三菱地所、吉野家HD、昭和シェル、ツムラ、日東電工、アパマンHD、KDDI、THK、三井化学、KIRINなど

    勤務地

    東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワービル43階

    担当者のコメント

    ■大手企業の連結決算におけるアウトソーシング事業 ■連結決算に関われるため早期のキャリアステップが臨めます!
    ■毎年120%前後の事業成長! ■平均年齢32歳 ■男女比6:4 ■変形労働制を導入!
  • UDS株式会社
    【人事組織計画】経営企画目線での人事採用戦略や制度策定・推進

    年収
    600万円~900万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    《小田急電鉄子会社として「まちづくり」「ホテル」「海外」事業の強化》をミッションに、下記業務をご担当いただきます。
    今回、事業拡大に伴い新たに下記業務をお任せできる採用戦略マネージャーの募集をしています。
    【具体的な業務内容】
    ■会社の成長を見据えた人事企画 ■会社のステージに応じた採用戦略 ■計画・実行 ■新規拠点開業に伴う採用計画の立案・実行 ■スケジュール ■予算管理 ■採用チームメンバーマネジメント ■国内外のグループ会社との協力連携
    経営目線を持ち、事業展開や売上・社会情勢など会社のおかれた様々な状況を加味しながら採用戦略を立てられる方を募集しています。取締役や経営企画担当者と密に連携を取り、会社の方針を定めていく重要な役割を担っていただきます。会社として常に新しいチャレンジをしているため、本ポジションにおいても様々な業態・地域での幅広い経験がつめます。

    会社特徴

    【UDS(Urban Design System)は、“まちづくり”をコンセプトに、ホテルや商業施設、オフィスや住宅などの企画・設計、空間デザインから運営までを一貫して手がけています。】
    例えば、目黒通り沿いにあるリノベーションホテル「CLASKA」や、こどもの職業体験施設「キッザニア東京」、自然と音楽に囲まれた空間「代々木VILLAGE」、デザインホテルに暮らせるシェアハウス「アンテルームアパートメント京都」など、まちや都市にこんなものが欲しかったと思えるような、人と人がつながる場をプロデュースしてきました。
    「仕事を楽しむ」ことを基本姿勢に、「デザイン性」「事業性」「社会性」を常に意識し追求しています。UDSが考える「楽しい仕事」とは、興味のある分野で自分が欲しいと思えるモノやコトを提案し、クライアントに喜んでもらい、しっかりと利益を出し、社会に対しても役に立つことができる仕事です。
    ■数々の表彰を受ける空間デザイン
    代々木VILLAGE(2012年度グッドデザイン賞)、キッザニア東京、Bills(「世界一の朝食と称されるレストラン1号店を鎌倉・七里ガ浜へ誘致)CLASKA(Wallpaper Design Awards2004 ホテル部門)、ホテルアンテルーム京都(2011年度グッドデザイン賞)、ホテルカンラ京都(「ミシュランガイド京都・大阪2016」にて5年連続で選出)、HOTEL CLASKA、ホテルアンテルーム京都、『LEAGUE』等多数

    勤務地

    東京都渋谷区神宮前1-19-19 2F

    担当者のコメント

    【住宅(コーポラティスハウス)/ホテル(CLASKA)/商業施設(キッザニア東京)/オフィス(LEAGUE)で事業を展開する不動産事業企画・設計・運営の会社】社会課題に関して、UDSにしか出来ないコンセプト・UDSがやる必要があるテーマを軸に事業展開をしています!
  • 大和ライフネクスト株式会社
    新規事業担当 (M&A戦略策定担当)

    年収
    600万円~1100万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社でM&A(企業買収等)の実行をサポートし、 ライフアメニティカンパニーズ全体の発展を実現できる新規事業(M&A戦略担当)担当を募集します。
    【業務内容】
    新規事業開発部門や、既存事業の事業推進部門が取り組む事業において、財務部門の責任者として、専門的知識を活用した分析を行いつつ、 社内外の関係者と利害調整も行い、M&A等の取引の成立に向けた業務全般に携わっていただきます。
    【具体的には】
    ・経営戦略、事業戦略の策定
    ・経営分析、受注案件分析、CFマネジメント
    ・デューデリジェンス等を通じたM&Aの企画検討及び実施
    ・(新規事業担当とともに)新規事業企画立案における財務領域のスキーム構築
    ・資金調達目的での資本政策立案
    ・資金調達及び資金運用の管理(資金繰り、銀行折衝)

    会社特徴

    同社はマンション、ビル、商業施設など、多種多様な物件の管理・活用方法の開発提案を行う、「不動産総合生活サービス」会社です。世の中にまだない新しいスタイルを生み出していきたいという想いから、「LAED NEXTYLE~あしたのあたり前を、あなたに。~」を経営ビジョンに掲げ、一歩先の安心、快適、未来のあたり前をお客様に提供することを使命としています。
    近年では電力小売事業・大規模修繕工事の元請会社の設立・医療モールの運営、海外事業などを新たにスタート。大和ライフネクストグループ総勢8社10,000人を超える企業へと成長しております。
    【今後の展開】今後は建物管理ビジネスにとどまらず、「生活・暮らし」に関わるすべてをマーケットにしております。今後はベンチャー企業とも協働しながら、当社のリソースを最大限活かしきる事業展開を進めております。
    【社風】
    ■社員の半数が女性と、業界内では群を抜いています。お客様に対しても女性ならではの決め細やかなサービスが評価されています。
    ■明るく活発で社交的な社員も多く、フラットな社風で社員の定着率も高いです。く活発で社交的な社員も多く、フラットな社風で社員の定着率も高いです。

    勤務地

    東京都港区赤坂5丁目1番33号

    担当者のコメント

    大和ハウスグループの一員として、第二創業期を迎える当社では、■当社にあるリソースを活かし、既存の事業を枠組みを更に発展させた新規事業■既存の事業の枠組みを超えた生活産業全般をフィールドとした新規事業 を展開し、数々の変革に挑んでいます。
  • デロイトトーマツ税理士法人
    企業経営者アドバイザリー【マネジャー】

    年収
    1100万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    Deloitte Private Family Advisory”チームは、大規模な非上場企業のオーナーファミリーや富裕層に特化したチームであり、Deloitteが有する税務、財務、法務、ビジネスを横断してクライアントのニーズに即し、主に以下のようなサービスを提供する新しい取り組みです。BIG4をはじめとする他社にはない取り組みの実質的な立ち上げになります。
    (個人・ファミリー領域)※メイン※
    ・ファミリー戦略・ガバナンス設計・ファミリーオフィスサービス
    ・サクセッションプラニング   ・後継者育成
    (事業領域)
    ※ブループリントを描くことが主な役割。詳細は関係各所と連携して推進します。
    ・企業戦略   ・事業ポートフォリオ戦略  ・グループ内組織再編
    【具体体な業務】
    ・アカウント営業
    ・プロジェクト業務遂行
    ・プロジェクト管理
    ・外部ネットワーク構築支援

    会社特徴

    【日本と世界を繋ぐデロイト トーマツのグローバルネットワーク】
    ◆デロイト トーマツ税理士法人は、近年急増するクロスボーダー案件に対応するため、デロイト トーマツ グループの一員として、また世界4大会計事務所の1つである デロイト トウシュ トーマツ リミテッド(DTTL:英国法の法令に基づく保証有限責任会社)のメンバーファームの一員として、その強みであるグローバルネットワークを生かし、世界各国に即した知識やノウハウをリアルタイムで集結し、グローバルなサービスを提供します。
    ◆デロイト トーマツ税理士法人は、全国規模の税理士法人として2002年に設立されました。年々拡大している国内ネットワークは、現在では全国16都市に至り、また、一人ひとりの卓越したプロフェッショナルがその連携により大きな専門家集団を形成し、高品質なプロフェッショナルサービスを提供しています。
    ◆デロイト トーマツ税理士法人は、全世界 150カ国・地域を越えるグローバルネットワークを活用し、現代のクライアントのニーズに合わせた多様かつ総合的な税務サービスを、経務社会の公正を守り、かつ品質を重視し、高度な知議および豊富な経験を備えたプロフェッショナルによって提供します。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-2-3 丸の内二重橋ビルディング

    担当者のコメント

    ★世界有数のビッグファームの一つデロイトトウシュトーマツの税理士法人★
    BIG4をはじめとする他社にはない取り組みの立ち上げメンバーになることができます。
  • 株式会社パレモ
    経理管理マネージャー【将来の部長候補】※名古屋市内勤務

    年収
    650万円~700万円
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    仕事内容

    経理部門のマネジメントを中心に、下記職務をおまかせします。
    ■決算(月次、四半期、半期、年次) ※会計システム:勘定奉行
    ■連結決算
    ■財務諸表作成
    ■法人税申告書作成
    ■財務(銀行折衝)
    【人員構成】経理管理部長(50代)、マネージャー5名(40代中心)、エリア社員6名(20代~)、パート社員5名
    【採用背景】現在の経理管理部長の退任に伴い、プレイングマネージャーとして実務の主担当として勤務したうえで、1~2年後には部長職として活躍いただく想定です。
    【ミッション】経理管理部の円滑な引継ぎ及び業務遂行に加え、将来的にはM&Aの推進なども期待する役割のひとつです。
    【雇用形態】(株)パレモ社員として入社し、同日付でパレモ・ホールディングス(株)の経営管理部に出向となります。同社管理部門の方は全員同様の雇用形態です。

    会社特徴

    ■大手GMS企業:ユニーの事業多角化推進に伴い、ヤングレディース衣料の専門店として1984年に誕生。その後、バラエティ雑貨・バッグの専門店を譲り受けるなど業容を拡大し、現在ではアパレルを中心としたファッション雑貨などのプライベートブランドを全国478店舗に展開しています。
    ■今後も新規ブランドの出店拡大を行うと共にEC事業にへの対応にも注力しており、モールへの出店に加え自社ECサイトも立上げています。
    ■2016年にファンド傘下に入って経営改善に取り組み、2017年8月には会社分割の手法によって持株会社制に移行。同年3月に設立された準備会社に小売事業を移管し、新たな体制を構築。パレモ・ホールディングス(株)の子会社となりました。
    2019年3月には同社が東証二部に市場変更し、さらなる事業拡大を目指しています。
    <グループ会社>
    株式会社ビックス(納品代行)

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅五丁目27番13号 名駅錦橋ビル6階

    担当者のコメント

    東証二部上場のホールディングスへ出向し、上場企業での経験を積む事ができます。
    将来的な部長候補としてのステップアップも見込めるポジションです。
  • TIS株式会社
    【企画】事業企画/サービス企画(経営管理領域)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    会計や人事情報等を中心とした経営管理領域における新事業・新サービスの企画推進、マーケティングを担当頂きます。
    【キャリアパス】
    ・1年後:特定の新事業・新サービスのオーナー
    ・5年後:事業企画マネジメント職、ビジネスプロモーター
    【特徴】
    ・会計や経営管理等、経営視点に立ちビジネスを推進できます。また、ビジネスプロモーターとして、社内だけでなくスタートアップ等、社外とのオープンイノベーションも通じて新事業・新サービスの立ち上げを経験できます。
    ・これまでのやり方にとらわれず、新事業・新サービスを一から立ち上げていくなかで、様々なチャレンジが出来ます。

    会社特徴

    【国内の独立系SIerとして最大規模の売上と人員を誇るTISインテックグループの中核企業「TIS」】
    ■戦略事業/構造転換:
    同社はこれまでのIT課題解決力を活かし、お客様の新たなビジネスモデルの構築において戦略的パートナーとなる方針や、顧客ニーズを先回りして汎用性のあるシステムを自ら投資・企画開発(サービスとして提供)を行っています。★構造転換に向けた投資額は3年間で800憶円を予定 
    ■最先端テクノロジー:
    同社はAIやロボットに代表される人工知能、省力化技術、IoT、FinTechなどのITテクノロジーを活用した新たなサービスを生み出すため、積極的な投資を行っています。シリコンバレーに拠点を置くR&Dセンターでは、最先端技術の検討をはじめ、新たなITビジネスモデルの調査・研究を続けています。また、オープンイノベーションによる新たなビジネス創造の拠点「bit&innovation」を保有しています。また、クラウド領域においても、AWS及びVMwareの2社からプレミアパートナーとして認定された日本で数少ない企業であり、世界トップレベルの豊富な実績と認定資格保持者数を誇ります。
    ■グローバル展開:
    インドネシア国内トップクラスのIT企業Anabatic社との協業をはじめとし、「ASEANトップクラスのIT企業連合体」の組成の実現に向け、顧客基盤と先端技術の融合を通じて、グローバル事業の拡大を推進しています。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿8-17-1住友不動産新宿グランドタワー

    担当者のコメント

    ■「Create Exciting Future」先進技術・ノウハウを駆使しビジネスの革新と市場創造を実現するTIS
    【東証一部上場】【平均残業:19.2時間/月】【AWS/VMwareプレミアパートナー】【AI/IoT/ロボティクス等の先進分野推進】
  • TIS株式会社
    【企画】新規プラットフォームサービス企画・開発責任者

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    サービス企画責任者として、新規サービス発掘から事業化までのドライブを担当して頂きます。
    ■マーケットニーズの調査、分析  ■競合調査、分析 
    ■新規サービス事業の企画、開発
    ■アライアンス先の新規開拓から既存アライアンス先への営業企画提案、販売促進支援
    ⇒将来的にはTISの事業企画推進者として様々な業界のサービス事業企画を実施頂くことも可能です。
    【特徴/魅力】
    これまで培ったSIerとしてのソリューション、技術力、顧客基盤、資産(エンジニア、データセンター等)が同社にはございます。また、クラウドやセキュリティ市場は、まだまだ成長過程であり、市場成長率が高いビジネスとなります。TISの強みや資産を活かして、成長過程の市場において、ご自身の企画・ビジネス推進力を発揮して頂ける環境です。同社としてもサービス事業に注力し積極的に投資も行っていく方針ですので、事業内容に合わせて大きなリソースを活用することができます。

    会社特徴

    【国内の独立系SIerとして最大規模の売上と人員を誇るTISインテックグループの中核企業「TIS」】
    ■戦略事業/構造転換:
    同社はこれまでのIT課題解決力を活かし、お客様の新たなビジネスモデルの構築において戦略的パートナーとなる方針や、顧客ニーズを先回りして汎用性のあるシステムを自ら投資・企画開発(サービスとして提供)を行っています。★構造転換に向けた投資額は3年間で800憶円を予定 
    ■最先端テクノロジー:
    同社はAIやロボットに代表される人工知能、省力化技術、IoT、FinTechなどのITテクノロジーを活用した新たなサービスを生み出すため、積極的な投資を行っています。シリコンバレーに拠点を置くR&Dセンターでは、最先端技術の検討をはじめ、新たなITビジネスモデルの調査・研究を続けています。また、オープンイノベーションによる新たなビジネス創造の拠点「bit&innovation」を保有しています。また、クラウド領域においても、AWS及びVMwareの2社からプレミアパートナーとして認定された日本で数少ない企業であり、世界トップレベルの豊富な実績と認定資格保持者数を誇ります。
    ■グローバル展開:
    インドネシア国内トップクラスのIT企業Anabatic社との協業をはじめとし、「ASEANトップクラスのIT企業連合体」の組成の実現に向け、顧客基盤と先端技術の融合を通じて、グローバル事業の拡大を推進しています。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿8-17-1住友不動産新宿グランドタワー

    担当者のコメント

    ■「Create Exciting Future」先進技術・ノウハウを駆使しビジネスの革新と市場創造を実現するTIS
    【東証一部上場】【平均残業:19.2時間/月】【AWS/VMwareプレミアパートナー】【AI/IoT/ロボティクス等の先進分野推進】
  • 電力広域的運営推進機関
    ■広域系統長期方針・整備計画の策定業務<計画部>

    年収
    500万円~950万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■広域系統長期方針・整備計画の策定
    ■電気事業者の需要計画、供給力確保計画の取り纏め
    ■その他、系統アクセス事前相談・接続検討の受付 等
    【詳細】我が国において、レジリエンスの高い電力インフラ・システムの整備が重要になってくる中、計画部では、全国大で広域系統の長期方針や整備計画を策定し、委員会を運営し諮りながら、必要な設備増強を主導します。また、電気事業者からの需要・供給計画の取り纏めや、系統接続希望者の系統へのアクセスについて、事前相談・接続検討の受付も行っています。
    【配属先情報】
    計画部:系統計画策定、設備増強基準・混雑処理時運用ルール策定、需要
    ・供給計画取り纏め、系統アクセス事前相談・検討 等

    会社特徴

    ●○●電力システム改革が進展する中、電力供給システムの効率性を損なうことなく、安定供給を維持することが広域機関の使命●○●
    ■電力広域的運営推進機関は、第3段階で行われる電力システム改革の第1段階として、電源の広域的な活用に必要な送配電網の整備を進めるとともに、全国大で平常時・緊急時の需給調整機能を強化することを目的に設立されました。
    ■全国の電力会社やエネルギー会社からの出向職員と、様々なバックグラウンドを持つプロパー職員にて構成される同機関。
    『日本の電力を支える』という強い使命感を胸に、一丸となって業務にあたっています。
    今までの経験を存分に発揮すると同時に電力に関する幅広い知識やスキルを身につけ、 組織づくりにも積極的に関わっていただくことで、同機関、
    そして日本の電力の未来を担う存在として活躍いただきたいと思います。

    勤務地

    東京都江東区豊洲6-2-15

    担当者のコメント

    ●○●日本の未来を支える電力システム改革に直接貢献できる仕事●○●
    <<経済産業省の認可法人として、日本の電力の未来を担う仕事をお任せいたします。>>
  • 電力広域的運営推進機関
    電力システム改革を推進する様々な施策の制度設計業務〈企画部〉

    年収
    500万円~950万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    ■送配電等業務指針の策定
    ■電力システム改革を推進する様々な施策の制度設計の企画
    ■その他、本機関業務に係わる企画・調査・研究・統計 等
    安定供給を維持しながら、電力の自由化が公平に進む為の様々な施策を
    打ち出していくのが企画部の業務。その企画部の一員として、経済産業省や評議員、電気事業者等と連携を取りながら仕組みを作っていきます。国と共に同時進行で諸施策に取組んでいますので、容量市場、需給調整市場等、様々な制度設計に携わって頂きます
    【配属先】
    企画部:電力系統の運用・利用ルール策定、容量市場・需給市場等の制度設計、その他企画付随業務を担当。

    会社特徴

    ●○●電力システム改革が進展する中、電力供給システムの効率性を損なうことなく、安定供給を維持することが広域機関の使命●○●
    ■電力広域的運営推進機関は、第3段階で行われる電力システム改革の第1段階として、電源の広域的な活用に必要な送配電網の整備を進めるとともに、全国大で平常時・緊急時の需給調整機能を強化することを目的に設立されました。
    ■全国の電力会社やエネルギー会社からの出向職員と、様々なバックグラウンドを持つプロパー職員にて構成される同機関。
    『日本の電力を支える』という強い使命感を胸に、一丸となって業務にあたっています。
    今までの経験を存分に発揮すると同時に電力に関する幅広い知識やスキルを身につけ、 組織づくりにも積極的に関わっていただくことで、同機関、
    そして日本の電力の未来を担う存在として活躍いただきたいと思います。

    勤務地

    東京都江東区豊洲6-2-15

    担当者のコメント

    ●○●日本の未来を支える電力システム改革に直接貢献できる仕事●○●
    <<経済産業省の認可法人として、日本の電力の未来を担う仕事をお任せいたします。>>
  • ユアマイスター株式会社
    社長室 室長(執行役員候補)

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    既存事業ではなく、次の事業の柱を創る戦略策定から実行まで行い、ユアマイスターの掲げる「人々の大事なものがより大事にされる社会へ導く」という経営理念を体現していく
    経営企画
    ■週次・月次での必要数値とりまとめ
    ■予実管理
    ■会議体の管理運営
    ■経営陣へのレポートティング
    ■その他調べもの

    会社特徴

    私たちユアマイスターは「大事な人と過ごす場所」「愛着のあるもの」を大切にする文化を創り、便利で彩りあふれる豊かなくらしを、世の中に提供していくことを目指しています。
    【『あなたのマイスター』 https://yourmystar.jp/】
    プロの職人たちと、モノを大切にしたい人をつなぐWebサービスです。
    自宅で使用しているエアコンやキッチン設備のクリーニング、大切にしている靴やかばんなどの修理・カスタマイズなど「100以上の職人のサービス」を、オンラインで見積もり・購入が可能です。
    ★ユアマイスター、「RELIVERS」の、TikTok公式アカウントで 総再生回数5,000万回・100万ハートを突破 2019/07/22
    https://corp.yourmystar.jp/news/press/1769
    ★ユアマイスター、元メルカリ マーケティング責任者の榎阪健氏をマーケティング・ブランドアドバイザーとして招聘  2019/07/12
    https://corp.yourmystar.jp/news/press/1752

    勤務地

    東京都世田谷区上馬4-1-3 東急上馬ビル 7階

    担当者のコメント

    【人々の大事なものがより大切にされる社会へ導く】「大切にしたい人」と「プロフェッショナル」をインターネットで繋ぐことで社会へ貢献しています! ★楽天の成長を支えてきた人材多数!資金調達を行いスピードを持って進んでいます★
  • EYトランザクション・アドバイザリー・サービス株式会社
    戦略コンサルタント【EYパルテノン配属ポジション】

    年収
    800万円~1800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    【具体的な職務内容】
    ■成長戦略、トランザクション戦略(M&A戦略およびコマーシャル・デューデリジェンス、PMI等)、オペレーション戦略(コスト削減、マーケティング、プロセス改善等)を中心とした戦略コンサルティングサービスを提供しています。
    ・成長戦略の策定
    ・市場評価
    ・新規市場参入戦略
    ・投資評価・事業評価・ビジネスプラン策定の支援
    ・ 戦略オプションの評価
    ・事業ポートフォリオの最適化支援
    ・戦略実行支援
    ~クライアント例~
    ライフサイエンス、消費財、製造業、商社、プライベートエクイティ

    会社特徴

    ~EY(アーンスト・アンド・ヤング)の日本におけるメンバーファーム「EY Japan」の一員です~
    同社では、トランザクション・アドバイザリーにおける豊富な業務経験を有するプロフェッショナル・チームが、市場動向を予測し、その影響と業界が抱える課題に関する見解を提示します。
    そして、クライアントの皆さまが目標を達成し、競争力を高められるように支援します。
    [特徴]
    ・EYのグローバルTASプラクティスは、世界中に約10,000名のプロフェッショナルを擁しています。この豊富なグローバル・ネットワークの経験を最大限活用して、複雑な会計・規制・業界の問題等に対応します。
    【魅力】
    ・M&Aのニーズが高まり、クロスボーダーの案件を中心に、案件増加中!(英語力を活かせます)
    ・少数精鋭のため、個人の裁量権が大きく、若いうちから経験を積むことができます!
    ・インダストリー(業界)ではなく、プロダクツでの部門編成のため、部門内にて、M&Aの各フェーズでの専門性を高められます!

    勤務地

    東京都千代田区有楽町1丁目1番2号東京都東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー

    担当者のコメント

    ■□2018年3月、EYパルテノンにEYTASコーポレートファイナンス部署を統合し、更なるサービス拡大を目指しています □■
    パルテノン(1991年設立)は2014年にEYTAS傘下になって以来、米国・欧州・アジア等35拠点で戦略コンサルティングを提供してきました。
  • 大和ライフネクスト株式会社
    新規事業担当

    年収
    600万円~1100万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    新規サービスの開発(立上げからサービス開始後の継続的な運用体制の確立まで)、市場リサーチ(仮説設定、調査票の作成~調査の実施、分析)、事業企画、サービス設計(提案書の作成、コーポレート・チームメンバーへのプレゼンテーション)、見込顧客の調査、パートナリング(提携先との交渉)、テストセールス(営業手法確立)、マーケティング、KPIの設定および管理手法の開発、サービス開始後のPDCAの推進、継続的な事業改善を行っていただきます。
    【具体的には】
    ■新規事業の企画・実行
    ①『ママさん向けシェアオフィス』など、既存事業である建物管理事業のリソースを活かしたマンション住民・テナント・施設利用者などを対象にした新サービス
    ②既存のビルメンテナンス事業に加え、プロパティマネジメント事業も一体とした事業サービスの展開(BM+PMの不動産活用)
    ③不動産の新たな利用・運営形態(医療モール、企業向けの寮・社宅)の開発
    ④不動産にこだわらない生活支援サービス全般の新規企画・推進(インフラ事業・シニア向け事業・セキュリティ事業・教育事業等)
    などの企画から実行までのすべての業務をお任せいたします。
    ※過去に、当社では、シニア領域(高齢者施設の運営・訪問介護サービス事業)での新事業企画を実行し、当社の3本の事業柱のひとつとなった事例もあります。
    ■責任者として事業展開のマネジメント
    経営直下の組織として、予算策定・組織構築・事業スキーム構築を責任者の立場で行っていただきます。経営者と近い立場で事業運営を行っていただきます。

    会社特徴

    同社はマンション、ビル、商業施設など、多種多様な物件の管理・活用方法の開発提案を行う、「不動産総合生活サービス」会社です。世の中にまだない新しいスタイルを生み出していきたいという想いから、「LAED NEXTYLE~あしたのあたり前を、あなたに。~」を経営ビジョンに掲げ、一歩先の安心、快適、未来のあたり前をお客様に提供することを使命としています。
    近年では電力小売事業・大規模修繕工事の元請会社の設立・医療モールの運営、海外事業などを新たにスタート。大和ライフネクストグループ総勢8社10,000人を超える企業へと成長しております。
    【今後の展開】今後は建物管理ビジネスにとどまらず、「生活・暮らし」に関わるすべてをマーケットにしております。今後はベンチャー企業とも協働しながら、当社のリソースを最大限活かしきる事業展開を進めております。
    【社風】
    ■社員の半数が女性と、業界内では群を抜いています。お客様に対しても女性ならではの決め細やかなサービスが評価されています。
    ■明るく活発で社交的な社員も多く、フラットな社風で社員の定着率も高いです。く活発で社交的な社員も多く、フラットな社風で社員の定着率も高いです。

    勤務地

    東京都港区赤坂5丁目1番33号

    担当者のコメント

    ※大和ハウスグループ※マンション管理を中心に質の高いサービスを提供、業績・管理戸数とも順調に成長。利益率の高さはマンション管理業界の中でも1~2位を争う優良企業です。
  • 株式会社リコー
    海外販売企画(商用印刷向け高速インクジェットプリンタ)

    年収
    427万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    商用印刷分野における海外市場向け高速インクジェットプリンタ事業立ち上げをご担当いただきます。
    【具体的に】
    ■販売戦略立案・展開
    ■商品発売準備
    ・商用印刷分野では高速連帳プリンタに続き、大判カットシートプリンタの市場投入を進めています。
    ・商用印刷分野は海外市場がメインとなるため、各海外極と連携し、販売体制を構築します。各地域におけるニーズ把握から各製品に関するマニュアルや仕様書の提供、その他トレーニングなどを行います。
    【採用背景】
    同社で初めてのPOD(オンデマンド印刷)向け商用印刷機(高速連帳票)RICOH Pro VC60000を2015年から発売し、PODの商用印刷市場に本格参入しました。その後、トランザクション系の顧客向けにVC40000を発売し、今後も商品ラインナップを増やし顧客のニーズに応えていく計画のため、海外展開体制の強化を進めています。

    会社特徴

    リコーは世界トップクラスのシェアを誇るデジタル複合機、カラーレーザープリンターをはじめ、デジタルカメラ(360度カメラ)、ソフトウェア、半導体、化成品など幅広い分野でグローバルにビジネスを展開している精密機器メーカーです。ものづくりだけでなく、築いてきた技術をもとに新規事業への投資を推進しており、ヘルスケア、医療分野(バイオ3Dプリンター)などでも独自技術を開発や新しい物流・オフィスのソリューションサービスによる価値を生み出すコトづくりにも挑戦しています。
    【グローバル】海外売上高比率は61.2%を占め、世界約200の国と地域に展開。欧州を中心に技術を高め、生み出した新たな価値は全世界へと広げていきます。
    【働き方】オフィスサービスを展開する同社ですが、ボトムアップの社風で個々に合わせた働き方やキャリア構築の制度や体制が整っております。
    ・プラチナくるみんマーク  ・えるぼし取得  ・イクメン企業アワード
    【環境活動】リコーは環境保全活動と利益創出を同軸として考える『環境経営』を推進しており、国際的に高い評価を受けています。
    ・「WECゴールドメダル」受賞。(2003年アジア企業初)
    ・「世界で最も持続可能な100社(Global 100 Most Sustainable Corporations in the World )」に6年連続で選出。

    勤務地

    神奈川県海老名市泉2-7-1

    担当者のコメント

    ★★「オープン」・社内デジタル革命で「再起動」から「挑戦」へ★★
    ★★海外売上高比率は62.4%を占め、世界約200の国と地域に展開★★
  • 株式会社ミスミ
    管理会計(役職想定)【売上3300億規模で経験活かせます】

    年収
    700万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【ミッション】
    グローバル展開を加速するグループにおける全社経営情報提供及び資産管理の執行
    経営情報の管理、提供、及び分析を実施し、事業部門成長のサポート、経営者への適時、適切な情報提供を行なうこと。
    【具体的な仕事内容】
    ■管理会計業務(事業セグメント・地域別)
    予算編成プロセス管理、各種経営情報分析、経営情報の管理、月次トレポートを事業部、地域ごとに提出、各種個別案件への対応、会計システムの見直し
    ※売上3300億規模のスケールで経営に関わり、グローバル展開中で管理会計の仕組みを自ら創っていくことにやりがいを感じる方にお勧めです!
    【部署構成】
    管理会計チーム:次長クラス2名、課長クラス3名、メンバー6名の計11名

    会社特徴

    ~800垓(1兆の800億倍)の商品アイテム数、世界24,2万社の製造業を支えるグローバル企業~
    ■ミスミは数多の製造業向けの機械部品や消費財、生産材を、カタログ・Web受注システムにて世界約24万社以上のお客様に、一個から短納期でお届けしています。第4次産業革命を向える製造業において、メーカー、商社(流通)、IT・物流基盤を組み合わせた日本発のビジネスモデルで世界の製造業を支えるグローバル企業です。
    【ミスミの強み~QCT:高品質+低コスト+短納期のビジネスモデル】
    ■強みの源泉は、約40年前にスタートした「従来特注品であった金型部品を標準化しカタログに掲載することで、一個から注文を受け短納期で販売する」という事業モデルの磨き込みです。今後も、独自のカタログ販売、生産・物流方式により磨きをかけ、強い事業モデルを作ってゆきます。また、海外向けの国際事業が成長の牽引役となり、その規模はここ10年間で10倍に拡大し、海外売上高比率も46%とグローバルでの存在感を高めております。
    【経営人材の育成:スピード感を持って成長できる環境】
    ■ミスミは事業の成長のみならず、「経営リーダーの育成」を重要な経営課題と位置付けています。「論理性」と「熱き心」こそリーダーに必要な素質であると捉え、社内でも社員の育成には力を入れております。社内研修制度はミスミ戦略スクール、経営フォーラム、管理職研修、ロジカルシンキング研修など、自身の可能性を広げられる環境があります。

    勤務地

    東京都文京区後楽二丁目5番1号 飯田橋ファーストビル

    担当者のコメント

    ■自社ECサイト(VONA)、部品発注ツール(meviy)よりFA(工場全体の自動化システム)、金型部品を全世界へ販売するグローバル企業■
    【売上3300億規模のメーカー兼商社】【圧倒的な時間戦略で短納期を実現!】【教育体制が整い、成長できる環境!】
  • 株式会社エヌ・ティ・ティ・データ
    PM/新規ビジネス企画【流通】/開発リーダー

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ご経験に応じて以下業務に携わって頂きます。
    【職務内容】
    流通・小売業では、デジタル化による変革を進めるため、新しい技術を取り込んでビジネスの拡大を試みております。
    また、多大な従業員の業務負荷も日本の社会的な課題となっています。
    私共は、POSや決済に、デジタル化、AIなどの技術を組み合わせ、リアル店舗とECを繋ぐデジタルプラットフォームを企画し、
    私たちは、消費者とのタッチポイントをデジタル化し、決済サービスやAI等の技術活用で新たな体験を提供していくこと、デジタルデバイスの活用で従業員の業務負荷の削減や効率化を成し遂げ、お客様ビジネスの成長に貢献することを目的としております。

    会社特徴

    【Global IT Innovator】~世界を支える日本最大のSIer~
    ■連結売上高:約2兆1000億、210の海外拠点を有する日本最大のSIer。2005年より「Global IT Innovator」をキーワードに事業を拡大しており世界51カ国と地域、118,000人以上の社員が働くスケールに広がり、世界ITサービスベンダTop10に数えられております。
    ■事業として金融、公共・社会基盤、法人・ソリューション、グローバルの大きく4つのセクションに分かれており、国内市場においては多数のシェアを獲得。
    ■金融、公共など大型案件が中心という印象はございますが、社会インフラを支える案件が多数ある事はもちろん、過去の豊富な実績から新領域での引き合いも多く、RPA、ブロックチェーン、Fintechなど新たなチャレンジができる環境もございます。
    ■「技術革新による価値創造」を掲げ、その中でも「生産技術の革新」と「最先端技術の活用」を2本の柱としています。「生産技術の革新」とはソフトウエア開発の効率化とシステム開発環境の集約です。「最先端技術の活用」とはAI、IoT、ブロックチェーンになります。
    ■多忙と言われるIT業界の中で柔軟な働き方を積極的に推進し、テレワーク制度の導入などを一例に、労働時間について同業界平均2,056時間に対して、1,910時間を実現。また育児復職率も98%とワークライフバランスを大切にできる環境がございます。

    勤務地

    東京都江東区豊洲3-3-3 豊洲センタービル
    東京都首都圏

    担当者のコメント

    ★日本最大のシステムインテグレーター。巨大システムからWebシステムにいたるまで、数多くの実績が存在します。
    ★51か国で事業展開を行い、従業員も約118,000人が海外勤務しております。
  • 株式会社リコー
    カスタマーサクセス立ち上げ【デジタルビジネス分野】

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    デジタルビジネス分野の新サービスにおけるカスタマーサクセス企画実務をご担当いただきます。
    ■サービス業務設計(サポート業務・カスタマーサクセス業務)
    ■サポート業務実務(導入作業、保守業務、リモート作業、操作指導、品質対応、問合せなど)
    ■カスタマーサクセス業務(アウトバウンド、離反防止、アップセル、クロスセルなど)

    会社特徴

    リコーは世界トップクラスのシェアを誇るデジタル複合機、カラーレーザープリンターをはじめ、デジタルカメラ(360度カメラ)、ソフトウェア、半導体、化成品など幅広い分野でグローバルにビジネスを展開している精密機器メーカーです。ものづくりだけでなく、築いてきた技術をもとに新規事業への投資を推進しており、ヘルスケア、医療分野(バイオ3Dプリンター)などでも独自技術を開発や新しい物流・オフィスのソリューションサービスによる価値を生み出すコトづくりにも挑戦しています。
    【グローバル】海外売上高比率は61.2%を占め、世界約200の国と地域に展開。欧州を中心に技術を高め、生み出した新たな価値は全世界へと広げていきます。
    【働き方】オフィスサービスを展開する同社ですが、ボトムアップの社風で個々に合わせた働き方やキャリア構築の制度や体制が整っております。
    ・プラチナくるみんマーク  ・えるぼし取得  ・イクメン企業アワード
    【環境活動】リコーは環境保全活動と利益創出を同軸として考える『環境経営』を推進しており、国際的に高い評価を受けています。
    ・「WECゴールドメダル」受賞。(2003年アジア企業初)
    ・「世界で最も持続可能な100社(Global 100 Most Sustainable Corporations in the World )」に6年連続で選出。

    勤務地

    東京都大田区中馬込1-3-6

    担当者のコメント

    ★★「オープン」・社内デジタル革命で「再起動」から「挑戦」へ★★
    ★★海外売上高比率は62.4%を占め、世界約200の国と地域に展開★★
  • 株式会社リコー
    事業企画【AI技術を活用したソリューションサービス】

    年収
    517万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    リコー独自のAI技術を活用した新規サービスの企画と提案
    ・リコーグループの事業部および販社との関係構築、連携活動の推進
    ・顧客とのPOC(概念実証)活動の推進
    配属先となるソリューション探索室では、顕在化した課題の解決ソリューションの探索と、まだ顕在化していない課題の創出・定義に基づくソリューション開発の両方を進めています。このポジションでは、後者を推進するため、未来から構想し、0から1を作り出せる方を求めています。

    会社特徴

    リコーは世界トップクラスのシェアを誇るデジタル複合機、カラーレーザープリンターをはじめ、デジタルカメラ(360度カメラ)、ソフトウェア、半導体、化成品など幅広い分野でグローバルにビジネスを展開している精密機器メーカーです。ものづくりだけでなく、築いてきた技術をもとに新規事業への投資を推進しており、ヘルスケア、医療分野(バイオ3Dプリンター)などでも独自技術を開発や新しい物流・オフィスのソリューションサービスによる価値を生み出すコトづくりにも挑戦しています。
    【グローバル】海外売上高比率は61.2%を占め、世界約200の国と地域に展開。欧州を中心に技術を高め、生み出した新たな価値は全世界へと広げていきます。
    【働き方】オフィスサービスを展開する同社ですが、ボトムアップの社風で個々に合わせた働き方やキャリア構築の制度や体制が整っております。
    ・プラチナくるみんマーク  ・えるぼし取得  ・イクメン企業アワード
    【環境活動】リコーは環境保全活動と利益創出を同軸として考える『環境経営』を推進しており、国際的に高い評価を受けています。
    ・「WECゴールドメダル」受賞。(2003年アジア企業初)
    ・「世界で最も持続可能な100社(Global 100 Most Sustainable Corporations in the World )」に6年連続で選出。

    勤務地

    神奈川県海老名市下今泉810

    担当者のコメント

    ★★「オープン」・社内デジタル革命で「再起動」から「挑戦」へ★★
    ★★海外売上高比率は62.4%を占め、世界約200の国と地域に展開★★
  • 株式会社リコー
    ソリューション企画(テキスタイル・クラウド型ソリューション)

    年収
    427万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    デジタルマイクロファクトリー構想実現に向けたソリューション企画・事業立ち上げをご担当いただきます。
    ■テキスタイル市場の環境負荷低減・アパレル企業のバリューチェーン変革に向け、インクジェットプリンタを中心としたクラウド・プラットフォーム型生産工程管理ソリューションの構想を進めています。
    ■自社製品であるテキスタイルプリンタや昨年買収したカラーゲート社製品であるカラーマネジメントソフト・ワークフローソフトなどのソフトウェアを活用し、アパレル製造工程全般をシステム化することを目指しています。
    ■現在、要件定義を進めており、今後は実際の顧客へのヒアリングやシステムへのニーズ反映などを通し、より良いソリューションへ参加させていきます。
    ■業務は自社の開発部門やカラーゲート社メンバーなどと協業して行います。顧客の多くは欧米となるため、2ヶ月に1回程度、海外出張が発生します。
    ≪参考≫ デジタルマイクロファクトリー構想(11ページ)
    https://jp.ricoh.com/-/Media/Ricoh/Sites/jp_ricoh/IR/events/2019/pdf/IRDay_15.pdf

    会社特徴

    リコーは世界トップクラスのシェアを誇るデジタル複合機、カラーレーザープリンターをはじめ、デジタルカメラ(360度カメラ)、ソフトウェア、半導体、化成品など幅広い分野でグローバルにビジネスを展開している精密機器メーカーです。ものづくりだけでなく、築いてきた技術をもとに新規事業への投資を推進しており、ヘルスケア、医療分野(バイオ3Dプリンター)などでも独自技術を開発や新しい物流・オフィスのソリューションサービスによる価値を生み出すコトづくりにも挑戦しています。
    【グローバル】海外売上高比率は61.2%を占め、世界約200の国と地域に展開。欧州を中心に技術を高め、生み出した新たな価値は全世界へと広げていきます。
    【働き方】オフィスサービスを展開する同社ですが、ボトムアップの社風で個々に合わせた働き方やキャリア構築の制度や体制が整っております。
    ・プラチナくるみんマーク  ・えるぼし取得  ・イクメン企業アワード
    【環境活動】リコーは環境保全活動と利益創出を同軸として考える『環境経営』を推進しており、国際的に高い評価を受けています。
    ・「WECゴールドメダル」受賞。(2003年アジア企業初)
    ・「世界で最も持続可能な100社(Global 100 Most Sustainable Corporations in the World )」に6年連続で選出。

    勤務地

    神奈川県海老名市下今泉810

    担当者のコメント

    ★★「オープン」・社内デジタル革命で「再起動」から「挑戦」へ★★
    ★★海外売上高比率は62.4%を占め、世界約200の国と地域に展開★★
  • 株式会社リコー
    企画・マーケティング(インクジェット塗装システム)

    年収
    517万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ※これまでのご経験などにより、担当業務を決定します※
    産業用途向けのインクジェット塗装システムの事業/商品企画・マーケティング・営業業務をご担当いただきます。
    ■2018年10月に買収したエルエーシー社と協業し、塗装分野におけるインクジェット技術活用の推進を行っています。
    ■対象領域はオートボディプリンタによるトラックや車などのサイネージ印刷、航空機・自動車などへのデジタル塗装、建造物の外壁塗装などを想定しています。
    ■現在はすでにエルエーシー社にて展開している国内市場に加え、アメリカでの展開を進めており、今後は欧州・アジアへも広げたいと考えております。
    ■すでに想定している領域への展開に限らず、同技術の新たな用途検討なども含め、事業拡大に向けて幅広い業務を担当いただくことになります。
    ≪参考≫ リコー独自のインクジェット技術による車両装飾と加工ラッピングをしたレーシングカーが第97回パイクスピーク・インターナショナル・ヒルクライムに参戦
    https://jp.ricoh.com/info/2019/0614_1/
    https://jp.ricoh.com/pikes-peak/

    会社特徴

    リコーは世界トップクラスのシェアを誇るデジタル複合機、カラーレーザープリンターをはじめ、デジタルカメラ(360度カメラ)、ソフトウェア、半導体、化成品など幅広い分野でグローバルにビジネスを展開している精密機器メーカーです。ものづくりだけでなく、築いてきた技術をもとに新規事業への投資を推進しており、ヘルスケア、医療分野(バイオ3Dプリンター)などでも独自技術を開発や新しい物流・オフィスのソリューションサービスによる価値を生み出すコトづくりにも挑戦しています。
    【グローバル】海外売上高比率は61.2%を占め、世界約200の国と地域に展開。欧州を中心に技術を高め、生み出した新たな価値は全世界へと広げていきます。
    【働き方】オフィスサービスを展開する同社ですが、ボトムアップの社風で個々に合わせた働き方やキャリア構築の制度や体制が整っております。
    ・プラチナくるみんマーク  ・えるぼし取得  ・イクメン企業アワード
    【環境活動】リコーは環境保全活動と利益創出を同軸として考える『環境経営』を推進しており、国際的に高い評価を受けています。
    ・「WECゴールドメダル」受賞。(2003年アジア企業初)
    ・「世界で最も持続可能な100社(Global 100 Most Sustainable Corporations in the World )」に6年連続で選出。

    勤務地

    神奈川県海老名市下今泉810

    担当者のコメント

    ★★「オープン」・社内デジタル革命で「再起動」から「挑戦」へ★★
    ★★海外売上高比率は62.4%を占め、世界約200の国と地域に展開★★

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