資産運用フロント部門生命保険・損害保険
生命保険・損害保険
【職務内容】 ・国内外クレジット市場の情報収集・分析 ・新規投融資案件の発掘 ・投融資案件の信用リスク分析・与信判断 ・外部運用委託会社やデットファンドのデューデリジェンス・選定 ・外貨建資産の為替ヘッジ ・運用状況のモニタリング(投融資先や外部運用会社との対話等を通した
- 年収
- 463万円~911万円
- 職種
- その他の金融・不動産金融関連の専門職
更新日 2024.07.17
生命保険・損害保険
【職務内容】 ・国内外クレジット市場の情報収集・分析 ・新規投融資案件の発掘 ・投融資案件の信用リスク分析・与信判断 ・外部運用委託会社やデットファンドのデューデリジェンス・選定 ・外貨建資産の為替ヘッジ ・運用状況のモニタリング(投融資先や外部運用会社との対話等を通した
更新日 2024.07.17
生命保険・損害保険
【業務内容】主な業務は以下のものとなります。■新規投融資案件獲得に向けたファンド・銀行等との面談・折衝・現地調査・投資担当者との面談、各種データ分析・シナリオ作成分析を踏まえた案件審査・投融資の意見具申■投融資後のモニタリング・新たな運用資産発掘に向けた調査・検討■上記にかかる事務処理等
更新日 2025.04.11
電気・電子・半導体商社
【職務内容】与信管理運用の再構築への参画と全社展開を担当いただきます。具体的な業務は下記の通りです。・与信管理の統括、取引先信用度ランクの判定、信用限度査定の業務 (取引先の財務状況の分析、取引先訪問調査を含む)・取引信用保険の管理業務全般(近く導入予定)・営業・法務部門との連携によるプロセス改善の推進・トラブル債権への法的対応の推進(裁判所を利用した支払督促や少額訴訟等の法的措置含)・貸倒引当金の作成/管理・その他関連業務【魅力ポイント】・経営判断に直結するリスク管理の中核として活躍できる・財務分析や信用調査の専門性を活かし、経済・業界動向を踏まえた判断力が磨ける・営業や法務部門など他部門との連携を通じて、事業全体への理解が深まる・新たな与信管理運用の構築に即戦力として関与できる【募集背景】与信・債権管理運用に関する専門知識と実務経験豊富なメンバーが不在のため、即戦力の補充と組織力強化のため【組織構成】財務管理グループリーダー(50代)、メンバー2名(50代:2名)、その他兼務が2名(40代:1名、20代1名) ※現時点
更新日 2025.06.05
生命保険・損害保険
【期待する役割】外資系生命保険会社のセカンドラインとして、財務リスク管理を中心にリスク管理業務全般をご担当いただきます。成長している組織の中で、これまでの経験を活かしつつ、ともに成長を味わうことができるポジションです。【募集背景】増員募集【職務内容】・当社グループのリスク管理フレームワーク・方針の導入とファーストラインに対する必要な支援・監視・ORSAレポートのストレス・シナリオ策定サポート・経済価値ソルベンシー規制への対応(ESR検証機能としての態勢整備)・資産運用リスク管理(ALM・市場リスク・信用リスクのモニタリング、新規投資案件のリスク評価)・ファーストラインにおける資産運用リスク管理態勢の検証・資産査定及び償却・引当検証の取り纏め・当社グループのリスク管理部門・アクチュアリー部門・インベストメント部門との連携・リスク管理関連規程の整備・社内外の監査対応・リスク委員会の運営・リスク文化醸成、その他リスク管理態勢強化に向けたイニシアチブのサポート・オペレーショナルリスク管理業務のサポート(特に財務部門のオペレーショナルリスク管理)【組織構成】リスク管理部部門長含めて4名の組織となります【働く環境の魅力】・当社では在宅勤務を推奨しています。・週1度以上の出社を原則としていますが、それ以外は上司と相談の上、ご自分やご家庭の事情、仕事の進め易さなどに合わせて柔軟に勤務いただけます(子供の保育園の送迎等での1時間程度の離席など)。入社してしばらくは、業務環境などに慣れていただく目的からご出社をお願いする予定です。・在宅勤務が主体であるため、コミュニケーションはMicrosoft Teamsを介しての会話やチャットが主体で、メンバー間での質問や上司への相談などが気軽に行える環境です。・また、出社時もドレスコードフリーによりカジュアルな服装でラフに就業いただけるような環境整備を進めています。・残業時間は平均25~30時間程度に抑えており、繁忙期も労務管理による残業抑制の取り組みがなされています。
更新日 2025.05.01
銀行
■職務内容(1)市場、流動性、信用リスク管理 ・各リスク管理にかかる基本方針の策定 ・リスク管理運営における規程や手続きの策定 ・ALM委員会等の会議運営(2)報告業務 ・各リスク管理計数の日次報告 ・月次等の当局宛各種報告/社内会議への定期報告 (3)その他 ・新商品取扱時のリスク分析 ・ストレステスト等のリスク管理分析 ・リスク管理システム整備(Excel、Access等のEUCツール) ・バーゼル等規制対応、当局対応■配属部署:リスク統括部当部署は、全社のリスク管理業務を担っている部署で、統合・市場・流動性・信用リスク管理を主に扱っています。フレックスや週1日程度のテレワーク勤務も可能であり、残業時間は月10~25時間程度となります。■組織構成リスク管理部は、リスクマネジメント本部内に設置されており、法務コンプライアンス部とあわせて14名程度で構成されています。配属していただくリスク管理グループは、ジュニア~ミドルクラスの社員を中心とした構成でチームワークよく明るく仕事をしております。■プロジェクト事例LIBOR廃止に伴う市場系システム開発対応■特徴・魅力・グループ員の人数がそれほど多くありませんので、いろいろな業務に取り組んでいただくことになります。・各種リスク管理の中で、計量化できるリスク管理の代表である、市場、流動性、信用リスクのすべてに携われることは、組織の大きい金融機関ではできない経験であり、自分自身の大きなスキルアップもできる環境になっております。【募集の背景】・PayPay銀行では、金融の世界に革新をもたらす人材を求めています。現在、決済サービスQRコードにおいて市場シェアの3分の2を誇り、世間に第一に想起される企業となり、次の成長フェーズに突入しています。・PayPayグループ経済圏強化をPayPay銀行から作り上げていく、これからのPayPay銀行には、お金の価値観をアップデートし、金融業界で過去にない新しい価値を創出していくという大きなビジョンがあります。・そのため新たなサービスやシステムを作り上げる力強いメンバーを探しています。
更新日 2025.06.09
不動産
■某社の鑑定部にて、不動産鑑定業務全般をご担当いただきます。【募集背景】一般の鑑定評価案件および社内プロジェクト関連の 不動産評価担当の人員拡充の為。【配属先】某社 鑑定部 ※同社にて雇用され、某社へ出向。 ※所属社員は全員出向にて勤務しております。【同社鑑定部の特徴】◆約65年超の歴史と豊富な実績 昭和30年に評価業務を開始以来、昭和38年に創設された鑑定評価制度において 鑑定業大臣登録を受けるなど永年に亘り実績を積み上げております。 長年の経験と幅広いアセットへの対応、商品ラインアップを展開しています。◆マーケット感覚を重視した高い品質 総合不動産会社の鑑定セクションならではのマーケット感覚が高度 かつ精緻な鑑定評価を支えています。◆業界屈指の業務体制 同社グループでは全体で約60名の不動産鑑定士等を擁しています。 大量案件の一括査定、全国レベルでの迅速な対応が可能です。【同社の魅力】・土日祝休み、年間休日120日・所定労働7時間10分・平均残業:20~30時間程度/月・家族手当、住宅手当等の福利厚生が充実・フレックス制度、リモートワーク有・年間14日以上の有給取得可能・永年の業歴と充実した顧客層に裏打ちされた安定的な事業基盤。
更新日 2025.03.18
証券
■組織レンディング事業部:株券貸借取引を行う部署になります。■具体的な業務内容株券貸借取引のトレードサポート及びミドル業務を担当します。・国内外の金融機関との取引照合・担保金計算・照合・管理・貸借料・金利計算・照合・管理・決済部門と連携した株券受け渡し管理・財務部門と連携した資金決済管理・新規取引先の口座開設等のオンボード事務
更新日 2025.06.10
証券
【業務内容】当社において、金融商品仲介業者および提携金融機関との金融商品仲介ビジネス(IFAビジネス)における以下の業務をご担当いただきます。【主な業務内容】・IFAのお客様の取引にかかる管理業務・IFAの管理業務、業務におけるDX・仕組化・業務効率化の対応・IFAビジネスにかかる各種契約手続き、届出等の支援・IFAへ提供するプラットフォームの開発推進・各種商品、新サービスにかかる体制整備(IFA向け規程、マニュアル等の整備、IFA向け書面等の管理)【組織】所属はオペレーション本部 IFA業務室となります。当社の金融商品仲介ビジネス(IFAビジネス)におけるミドルバックの業務を担っています。現在、IFAビジネスは急激に拡大傾向にあり、当社の契約IFA事業者数・登録IFA数も年々拡大しております。今般、このIFAビジネスのミドルバック業務における業務プロセスのDX化・自動化・効率化の推進を担っていただく方、また、IFA向けプラットフォーム改善にかかるプロジェクト対応を担っていただく方を募集します。これまでに証券会社や銀行等の金融機関においてプロジェクト推進等の業務に従事されてきた方、職務経験を生かして、このビジネス拡大に寄与してみませんか。【職位】スタッフ~マネージャー
更新日 2025.06.10
銀行
■当社のシステムを利用するすべての方に対して「安全」と「安心」を提供するためにリスク管理の観点から以下の対応を行っております。【詳細業務】■システムリスク管理・当社システムに対するリスク評価(FISC安全対策基準を用いたチェックリストでの評価、シナリオベースの評価、過去に発生した障害などの対応状況の確認などを踏まえた総合的な評価を実施)・外部委託先管理(システム開発を行う委託先の適切性の評価、定期的なモニタリング実施)・ASP/EUC管理(業務所管部にて管理するASPやEUCに対するリスク評価、所管部への指導等)・システム部門所管規定類の改廃・システムリスク管理業務における金融庁との折衝・金融庁検査、日銀考査、監査法人による外部監査(J-SOX含む)への対応・各種会議体運営事務局■システム障害管理・発生したシステム障害の集計・原因や再発防止策の策定内容の妥当性評価、対応状況のモニタリング・発生したシステム障害の再発防止を図るためのナレッジ共有■サイバーセキュリティ対策・サイバーセキュリティ対策の企画・立案・サイバーセキュリティリスクの評価、改善策策定・当社システムへの脆弱性診断、脆弱性対策の指示・各種モニタリング(SOC)・当社員への教育、啓蒙活動・サイバーセキュリティインシデント対応■システム品質管理「システムが正しく作られていること」「システムが正しいプロセスを経て作られていること」の両側面からチェックを行い当社システムの品質強化に貢献いただきます。【ポジションの魅力】■当社のスピード感を損なわずにいかに安全と安心を提供するシステムを維持管理させるか、正解がない業務に対して日々試行錯誤しながら業務を進めています。★強い興味関心、やる気があるかたを歓迎いたします!専門性を身に着けたい、セキュリティ領域が好き、一つのシステムだけでなく全体としてどのような動きをしていくか幅広く知りたいなど、どんな動機でも構いません。【同社について】同社は2007年に開業した実店舗を持たないインターネット銀行です。2023年3月には東京証券取引所スタンダード市場への上場、開業後17年で700万人超のお客さまと9兆円の預金残高を擁す規模に成長、現在も積極的な業務拡大を続けております。開業時から「金融業界×IT」分野の未来を見据えて誕生した当社は、スマートフォンやアプリにシフトしてゆく潮流を早々に捉えてバンキング機能として実装、さらに他社に先駆けてAPI連携の実現や、BaaS(Banking as a Service)、いわゆる組み込み型金融サービスとして、neobankサービスを2020年にリリース・展開してまいりました。neobankサービスは約4年で国内プライム上場企業を中心にすでに20社と提携を実現、社会に新しい価値を提供することを実現しています。
更新日 2025.02.07
不動産
グループ会社が販売しているる1棟レジデンスマンションや、1棟オフィスビルを中心とした収益不動産のプロパティマネジメントをご担当いただきます。主な業務内容は以下2点をメインに業務に従事していただきます。①オーナー対応 (事業遂行・予算実行のサポート、各種物件状況の報告・連絡、資産価値向上のための提案)②物件の運営、管理業務(予算管理、予算策定、収支管理・レポート作成業務)(リーシング業務、建物等の保守管理並びに関係者間調整、テナント対応、修繕工事等の受発注業務)■担当業務のやりがい・組織を縦割りにしすぎず、プロパティマネジメント職に関わる一連の業務を、ご自身の裁量をもって広く担当することが可能です。プロパティマネジメント職としても深みをもったスキルアップが可能です。・また扱う物件規模やアセットタイプは様々(レジデンシャル、オフィスビル等)で、幅広い経験を深めていくことができます。・メンバ―動詞で業務もサポートしながら、チームとして業務を推進します。■働き方・入居者からの一次対応はコールセンターで対応しているため、土日祝日は基本お休みとなります。・フィールドワークなどの柔軟な働き方も推奨◎・一部上場グループの安定基盤◎■グループ事業・業界の特徴(中長期的な自社・業界展望・将来性等)個人富裕層というメインターゲットから事業法人や機関投資家へ顧客層を拡大するとともに、取り扱う不動産価格帯の引き上げています。 アセットタイプの多様化、REIT事業への進出など大きな変革期の中にあるグループ企業のPM会社です。他部門も含めグループ全体で柔軟に投資商品を提供できる「投資ソリューションカンパニー」を目指しています。【採用背景】第一次中期経営計画の達成に向けて、組織人数を拡大し増員での募集を計画しております。事業を大きくしていくフェーズに携わっていただく事が可能です。
更新日 2024.07.24
リース
中小企業向けに展開する事業承継の支援事業へ参画頂く方を募集します。【職務内容】・国内営業部門における中小企業向け事業承継取組※の推進 ※後継者不在等を理由に事業承継問題に直面している中小企業を対象に M&Aを実施、後継者の育成や雇用の維持を目指す事業承継の支援を展開・主な業務は投資実務全般(ソーシング・エグゼキューション・PMI業務)【魅力】・M&Aの実務経験を積むことが出来、将来的には純投資・戦略投資を行う専門部署へのキャリアパスも考えられます。・ソーシングからデューデリ・PMI・EXITまで一気通貫で実務に携わることが可能です。【配属部署】法人営業本部内にある国内事業推進部を想定。・勤務地は東京・大阪のいずれかとなります(将来的には転勤の可能性あり)。・将来的にPMIで投資先への常駐(数年間)もあり得ます。
更新日 2025.03.06
生命保険・損害保険
◎同社の財務部にて下記の資産運用業務をお任せ致します。【職務内容】■国内籍・外国籍投資信託の発注と投資先モニタリング、周辺事務の企画■顧客向け各種販売資料作成(市況解説原稿作成および校閲、関連部門調整)■有価証券取引の執行と管理★未経験から資産運用部門へチャレンジ可能です★【未経験採用の背景】同社が運用する資金はお客様からお預かりしている資産であるため、リスクの高い投資ではなく着実に資産を増やしていくことが必要です。投資・運用のプロである前に同社の理念を理解しお客様志向を持った方と一緒に働くため、未経験の方も歓迎致します。【募集背景】組織強化のための増員【その他】在宅勤務も併用可能
更新日 2025.06.04
化学・繊維・素材メーカー
■建物運営業務、委託業務管理、テナント窓口業務の対応■修繕案件、管理業務案件、プロジェクト予算案件の遂行と予実管理■管理コストデータの集計と分析によるコスト削減に関する取りまとめ、改善プランの提案■仕様作成や見積もりの精査とフィードバック■年度予算計画、大規模改修計画、設備投資計画などの策定【期待する役割】■保有資産の有効活用と資産価値の維持と向上を図ることで収益を稼ぎ出し、本業の製造事業とのコラボレーションにより技術開発への協力(新技術実装の場)を進めていきます。■培った経験と知識を基にして、不動産事業部門における建物・設備管理業務のプロフェッショナル人財として活躍していただきます。■保有資産の保全や修繕コストの最適化と固定費の見直しを図ることで収益性を上げ、施設や建物の品質や価値の向上■不動産運用におけるリスク回避【募集背景】グループ会社含めた全社の管財管理および統制体制を強化するため、資産管理ポリシーの策定・整備や運営方針を明確にする必要があります。そのため、これらの業務を推進できる人材を募集いたします。【働き方】■8:30~17:15 ■所定労働時間 7時間45分 休憩1時間■フレックス勤務制度、在宅勤務制度(コアタイム:11:00~14:00を基本に事業所毎に設定) 職場と相談にて勤務方法を決められます■残業:有(平均残業時間:15時間)※10時間~20時間程度の幅あり【魅力】事業を行う組織体が事業部門内で完結し、収支の結果が即採算結果に表れるため、業務を遂行することでやりがいを感じることができます。【フジクラ不動産事業について】メインは製造事業になりますが、本社に隣接した当社保有の工場跡地(約7万平米)を有効利用し、不動産事業を展開しています。1998年度から再開発をスタートさせ、オフィス棟5棟と商業棟2棟を中心に不動産賃貸・管理事業を営んでいます。オフィス棟の貸室総面積は、約107,000㎡の規模を持ちます。東京の中心である丸の内地区から4km圏内に位置するという地の利を生かして、銀行等の優良テナントにも恵まれ、2014年度からは満床稼働を続けています。
更新日 2025.06.10
銀行
【職務内容】不動産証券化のインフラ機能を担う「不動産信託受託業務」におけるフロントまたはミドル業務を担当いただきます■フロント業務:不動産AM会社や資産管理会社等への受益権化にかかる受託営業、信託受託時の物件調査、契約書作成等の受託実務■ミドル業務:不動産AM会社等の指図に基づく、受託後の不動産の管理、会計事務等【配属部署】不動産管理部
更新日 2025.06.10
リース
ストラクチャードファイナンス(不動産ファイナンス)■不動産ノンリコースローン業務:不動産関連の融資で、返済が借り手の物件に関連付けられ、万一の返済不履行時には借り手の他の資産には影響を与えない形式の融資です。■シニア/メザニンローン等の営業・オリジネーション業務:融資の種類(シニアローンやメザニンローン)に応じて営業活動や新たな融資案件の開拓を行います。■ファイナンスアレンジ(FA)業務:複雑な融資や投資案件のアレンジを担当します。例えば、複数の金融機関が協力して融資を行う場合など、案件全体の調整役として活動します。■他金融機関とのシンジケーションや債権のディストリビューション:複数の金融機関が協力して融資を提供する「シンジケーション」の業務や、既存の融資債権を他の機関に販売(ディストリビューション)する業務です。【組織構成】・プロジェクトファイナンス部は法人営業本部内にあり、主に不動産や事業投資に関わるファイナンスの業務を担当しています。・初期配属は「不動産SPC(特別目的会社)やLBO(レバレッジド・バイアウト)」に関連する業務となり、将来的には不動産投資や事業投資部門への異動の可能性もあります。 【オリックスの働き方支援制度】■スーパーフレックスタイム制度通常のフレックスタイム制度からコアタイム(11時~15時)を廃止。1日の最低勤務時間を1時間とし、6時~22時までの間で出退社時間を部門毎の承認のうえ、自由に設定できる制度です。■家庭両立支援制度仕事と家庭の両立を支援するライフステージ別サポート体制が整っています。■男性でも役5割ほどが育休を取得しており、中には3~6か月の育休を取得する方も一定数いらっしやる環境です。【女性活躍推進企業としてのオリックス】■平均勤続年数(男性)17.9年 (女性)17.7年■男女比 55.9%:44.1%■ワーキングマザー率 46.8%■女性管理職比率 28.6%■平均有休取得日数 14.1日
更新日 2025.03.31
銀行
【職務内容】 ■PA投資(プライベート・アセット)にかかわるファンド運営(契約締結、資金管理その他事務管理、事業報告書作成)■ファンド運営を通じて、投資家および投資先との間の資金連絡、資金授受、事業報告・ファンド決算などを行います。※某社へ出向頂きます。【魅力】■単にファンド関連事務を行うにとどまらず、投資フロントのファンド関連業務を可能な限りコントロール、サポートするので、ファンド関連のノウハウ・経験を幅広く積むことができます。 【研修・育成制度】■経験の浅い方に対しては、経験豊富な社員が半年程度OJTを行います。【働き方】■在宅勤務のメリット/デメリットを勘案し、月40%未満(週換算2日未満を原則とします)在宅勤務を認めています。■残業時間は月平均10時間未満です。【組織体制・環境】■フロント業務:5名(内兼務2名)、ミドルバック業務:11名(内兼務3名)の体制です。■20代から60代まで在籍していますが、40歳台~50歳台がボリュームゾーンです。キャリア入社の方が全体の5割程度おり、業務経験豊富なメンバーで構成される落ち着いた職場環境。皆のモチベーションも高く、やりがいを感じている人が多い職場です。約4割が女性であり、外国籍の方も在籍しており、オープンな雰囲気です。【某社について】■同グループの100%出資会社で2000年3月に設立されました。■本邦未上場企業への直接投資及び当該セクターを対象としたファンド投資の機会を機関投資家等に提供します。また、ファンド関連のGP・アドミ業務を担い、某社と連携して、案件ソーシング、投資家募集、レポーティング等一気通貫のサービスを実施しています。■直接投資とファンド投資は1:1の割合になり、ヘルスケアやAI、宇宙開発事業等様々な企業、ファンドへ投資をしています。
更新日 2024.08.15
メディア・広告・出版・印刷関連
【職務内容】■ベンチャーファンドやスタートアップ企業への投資・連携(企業評価・デューデリジェンスなどを含む)■投資候補スタートアップの発掘・アプローチ、デューデリジェンス等■投資の契約締結、実行等■投資先企業の成長支援【魅力】某社が創立3年目なので、会社の創業時代を経験できるチャンスです。親会社が同社なので、安定基盤で自由度高く働くことができます。ベンチャーキャピタルからのご紹介も多く、様々な案件に携われ、協業することが多いのが特徴です。【事業展望】事業開発本部は2019年に同社が保有するコンテンツやノウハウなどを活用し、新しい収益の柱の獲得を目的に創設した事業本部です。自ら革新していくため新しいマーケットへの挑戦、様々な事業領域の拡大 に取り組んでいます。あらゆる枠を超え、新しいエンタメコンテンツの企画開発、イノベーティブな事業創出と推進を目指しています。【募集背景】同グループ全体の事業成長のための増員募集となります。【組織構成】イノベーション推進部(某社出向)
更新日 2024.08.15
不動産
東京で230棟超のオフィスビルの管理・保有棟数を誇る住友不動産。住友不動産の開発ノウハウとビル管理ノウハウの両方を活用し、大型商業施設のプロパティマネジメントを行う、新しい街づくりの一翼を担う住友不動産商業マネジメントに出向いただき、大型商業施設の有明ガーデン、もしくは羽田エアポートガーデンの運営・管理業務に携わっていただきます。商業施設の運営部署に配属となりますので、テナント様だけでなく来館者等を含めた広範囲の施設運営・管理業務をご担当いただきます。ゆくゆくは出向から戻り、オフィスビルの運営・管理業務に携わっていただく可能性もございます。【具体的には】■商業施設の運営・管理・各種保守、点検、検査の手配、効率化や基準の見直し等・業務での気付きを発信し、当社商業施設のコストダウンやバリューアップを図る・設備の維持管理、工事計画の立案等、不動産管理業務全般■マネジメント・設備管理係員・警備・清掃スタッフ等のマネジメントや作業チェック■テナント様との各種打合せ・商業施設の様々な要望に対する改善提案・清掃の仕様提案・駐車場契約手続き・設備や工事の専門部署と連携し、テナント様へより良い環境を提案■事務全般・請求書支払手続き、稟議作成等※仕事内容は、会社の指定する業務に変更することがあります。
更新日 2025.01.15
銀行
■証券投資信託の受託ビジネス、運用会社向けBPOビジネスに係る事業戦略の立案・新サービスの企画・営業推進。営業セクション、再信託先である日本マスタートラスト信託銀行との各種折衝。【採用背景】政府の掲げる資産運用立国の実現に向けて、国内インベスターサービス事業では、投信受託サービス、運用会社へのミドル/バック業務の BPO 受託の促進、業界初の取り組みである「受託者一者計算」の提供を通じ、資産運用会社が運用に特化できる環境提供を進めています。本件を共に推進できるメンバーを募集しております。
更新日 2025.01.30
銀行
【業務内容】これまでのご経験や適性に応じ、リスク統括部において、下記のような業務をご担当いただきます。将来的な係替えによる部内での他の業務のご活躍の可能性もあります。少数精鋭で運営をしているため、以下いづずれかの業務だけでなく、広く様々なリスク管理関連業務に携わって頂く予定です。リスク管理分野での業務において、広く深くご経験を積みたい方には最適な環境です。○リスク管理に係る企画立案○リスクに係る分析、検証○リスク計測○本部各部の施策に対する検証・提言○金融規制対応【働く環境】・平均残業時間2時間/日(部全体)・在宅勤務やサテライト勤務等を推進しており、 社員に合わせた就業環境の整備にも力を入れております。【今後のキャリアパス】ご入社頂く方に合わせ、教育体制を用意しています。しっかりと地に足をつけ、中長期目線で、ご活躍できるようフォローしていきますので当該業務での専門性を高めたい方にもお薦めです。【募集背景】リスク管理部門の体制強化に向けた募集となります。近年、金融市場におけるマーケットが大きく変動しており、変化が激しい環境下の中でより適切なリスク管理ができるように体制を強化したいと考えております。また在籍社員もベテランが多くなり部内の新陳代謝を図るためにも、将来的に部門を引っ張って頂けるような方を求めております。当該分野の組織体制の強化のため弊社では中途採用を促進しており、この変化の激しい環境下にて中長期でご活躍頂ける方を求めています。【配属想定】埼玉りそな銀行リスク統括部 兼りそなホールディングスリスク統括部兼りそな銀行リスク統括部上記【りそなグループのリスク管理部門について】に記載の通り、グループ一体運営を強化していることから、埼玉りそな銀行にて入社後にりそなホールディングス、りそな銀行に配属が変更となる場合がございます。また、就業場所は、北浦和本社・東京本社のいずれにも勤務いただくことになります
更新日 2025.05.26
不動産
■職務内容同社が管理している商業施設の運営管理を行っていただきます。独立系の不動産会社だからこそ、多種多様なお客様が保有する施設に携わることができ、物件・地域特性を活かして、工夫を凝らした商業施設運営管理をしていくことができます!【常駐型物件の場合】●勤務場所:関東エリアの物件に常駐していただきます。●業務内容 (1)テナント管理・運営:テナントの売上支援(販促企画など)や、売上数値の管理。商業施設でのルールをご案内したり、防災訓練の企画や工事の際の調整、オーナーへの報告など。(2)テナントリーシング:テナント企業との契約交渉や出店交渉など。(3)各種イベント企画・運営:商業施設の来客数向上・地域活性化のためのイベント企画・運営など【巡回型物件の場合】●勤務場所 :恵比寿ガーデンプレイスがオフィス。実態は、各現場および近隣メインで、適宜、恵比寿のオフィスに来て執務。●業務内容: (1)テナント管理・運営:テナントの売上支援(販促企画など)や、売上数値の管理。商業施設でのルールをご案内したり、防災訓練の企画や工事の際の調整、オーナーへの報告など。(2)テナントリーシング:テナント企業との契約交渉や出店交渉など。(3)各種イベント企画・運営:商業施設の来客数向上・地域活性化のためのイベント企画・運営など【勤務時間】●常駐型:9:00~18:00(物件により30分程度の差あり)夜勤はありません。●巡回型:フレックスタイム(コアタイムなし)標準勤務時間:9:00~18:00フレキシブルタイム:7:00~21:00(フレキシブルタイムの範囲内で1日最低4時間就業しなければならない)
更新日 2024.08.28
銀行
■住宅ローン審査業務における事務企画/業務企画をリード頂くポジションです。具体的には以下の業務に従事いただきます。【詳細業務】・新規商品組成時の事務の構築・既存審査プロセスや事務の見直しおよび効率化。・ユーザー側として事務の効率化に関するシステム開発の業務要件の取りまとめ及び推進・業務の委託化等の推進や委託先の管理など【入社後の育成・キャリアイメージ】入社後はまずは当社の審査事務実務を経験し、業務の習得状況を確認しながら各種業務改善等のプロジェクトに参画頂きます。・審査にかかわる事務と並行して業務改善を行うことで、ネット銀行の審査業務や審査目線等の習得、社内調整力と言ったスキルを高めることができます。・業務改善・業務委託等のプロジェクトの一部をプロジェクトマネージャーの元で経験頂き、その後ご自身がプロジェクトマネージャーとして大きな改善等をご経験できます。(ご経験によっては最初からプロジェクトマネージャーとして参画頂くことも可能です)【配属部署】住宅ローン事業部【ポジションの魅力】■住宅ローンNo1を走り続ける銀行業界のリーディングカンパニーとして、設立約15年で新規実行額2兆円規模までスピード成長しています。その中で業務/事務プロセスも日々見直されており、各種事務のシステム化や実務の改善を繰り返しながらスピーディーな住宅ローンの実行を支えています。また社内の決裁スピードも非常に速く、裁量権も持って働けます。■年功序列ではなく実力主義のため、成長意欲が高くチャレンジ精神がある方にはチャンスが与えられる社風があります。【プロジェクト事例】数々の施策を通じて、住宅ローンの取扱高を急速に伸ばしています!■取り組み事例・大手マンションデベロッパー営業担当者との各種リレーション強化活動を通じ、同社におけるシェアNo1を数年がかりで実現・これまで取扱いができていなかった物件について社内関連部署と協議を重ねて開始にこぎ着け、年間数十億単位の実行額増加を実現・某大手電力会社との協業により環境配慮型住宅への住宅ローン金利引下げ施策を、社内外関係者との意見調整などを進めて実現・難航していた某大手ハウスメーカーとの新規提携に挑戦、課題を探り解決に向けて社内調整を重ねた結果新規提携を実現【同社について】同社は2007年に開業した実店舗を持たないインターネット銀行です。2023年3月には東京証券取引所スタンダード市場への上場、開業後17年で700万人超のお客さまと9兆円の預金残高を擁す規模に成長、現在も積極的な業務拡大を続けております。開業時から「金融業界×IT」分野の未来を見据えて誕生した当社は、スマートフォンやアプリにシフトしてゆく潮流を早々に捉えてバンキング機能として実装、さらに他社に先駆けてAPI連携の実現や、BaaS(Banking as a Service)、いわゆる組み込み型金融サービスとして、neobankサービスを2020年にリリース・展開してまいりました。neobankサービスは約4年で国内プライム上場企業を中心にすでに20社と提携を実現、社会に新しい価値を提供することを実現しています。
更新日 2025.02.07
銀行
◎市場取引に係るバックオフィス業務をお任せ致します。■国内外債券・外国為替・デリバティブ取引・コール取引・レポ等インターバンク間での取引に係る約定照合から資金決済■円貨・外貨資金決済口座管理■当局報告■契約書対応・規制対応・プロジェクト対応★ご経験に応じ1次作業だけでなく承認業務もご担当頂きます。各種プロジェクトに参加することで、当社の決済に関する事務フロー構築も経験頂けます。★取り扱い商品が少量多品種のため、幅広い経験が可能です。★外貨決済に関わる部署として、プロジェクトに関わることも多く、やりがいがあります。【その他】在宅勤務は現状対象外です。
更新日 2024.11.05
銀行
◎市場取引に係るバックオフィス業務をお任せ致します。■国内外債券・外国為替・デリバティブ取引・コール取引・レポ等インターバンク間での取引に係る約定照合から資金決済■円貨・外貨資金決済口座管理■当局報告■契約書対応・規制対応・プロジェクト対応★経験に応じ1次作業だけでなく承認業務もご担当頂きます。★各種プロジェクトに参加することで、当社の決済に関する事務フロー構築も経験頂けます。★取り扱い商品が少量多品種のため、幅広い経験が可能です。★外貨決済に関わる部署として、プロジェクトに関わることも多く、やりがいがあります。【その他】在宅勤務は現状対象外です。
更新日 2025.03.11
銀行
【職務内容】以下の業務をメインにご担当頂きます。・顧客である金融法人、事業法人、一般法人の有価証券ポートフォリオの分析とコンサルティング・日米欧を中心とした金融市場分析(株式、債券、為替など)、戦略立案(レポート作成、顧客説明)・ポートフォリオ分析の自家製ツール開発プロジェクトへの参画※分析~コンサルまで一気通貫でご担当頂けます。※分析業務に関しては、分析モデルが用意されており、チームで協力して行うため、安心してチャレンジ頂ける環境です。※メインの顧客は金融法人(地方銀行・信用金庫)となり、お1人で4~5社程度ご担当頂く想定です。※顧客とのコンタクトは、隔週~四半期毎の頻度でWEBで実施しています。ご経験に応じて、以下の業務もご担当頂きます。・ポートフォリオ分析の自家製ツール開発プロジェクトへの参画【組織構成】マーケットソリューションビジネスユニットアライアンスサービスチーム(8名体制/20代~30代中心)【組織について】同行のマーケットソリューション部門は、主に地銀等の金融機関に対して運用/ALMにおける支援/コンサルティングを行っているチームです。4年ほど前に業界内でも先んじて組織を立ち上げ、規模を拡大してきました。同領域は他信託銀行や運用会社も参入しておりますが、自行も巨大な投資家であり、専業信託銀行最大手のノウハウも生かしてよりお客様のニーズに応えることができております。【ポジションの魅力】・同じ組織内に長年の歴史を持つクオンツ部隊が存在し、他社より優位なスキル・ノウハウが蓄積されている環境のため、定量的な分析スキルを習得できます。・メイン顧客の地域金融機関に対して、同じ立場の銀行としての目線で、銀行特有の課題に向き合うことができ、顧客からも感謝される機会も多く、遣り甲斐のあるポジションです。【働き方】リモートワークの頻度は週に2~3回程度です。【キャリアパス】・対顧客向けのコンサルティング業務に携わっていただいた後、ご活躍により三井住友信託銀行全体のマーケット業務を担っていただくキャリアもございます。・部署内にて適性やニーズを踏まえながらジョブローテにより経験の幅を広げる機会が豊富にございます。若手から経験を積むことが出来、活躍される方が多数おります。・ご希望や適性に応じて、ロンドンやニューヨークの海外拠点に駐在できるチャンスもございます。
更新日 2025.06.07
銀行
【職務内容】■既存ローン商品(住宅ローン・カードローン)の商品性強化、収益性強化に資する施策の立案・プロジェクト推進・リリース■あらたなローン商品の企画立案・プロジェクト推進・リリース【補足】□施策・企画のリリースに向け、プロジェクトを組成し、社内外の関係者とコミュニケーションを取りながら中心になって進めていただきます。社内は主にローン関連部やリスク所管部・収益所管部とコミュニケーションを取りながら推進します。(プロジェクト例:直近リリースしたものでは環境配慮型住宅ローンや登記手続きのオンライン化、検討段階では住宅ローンの融資額上限引き上げ等がございます)□差別化が難しい商品の中で、いかに特徴を出していくかが課題でありミッションとなります。□既存ローン商品業務:担当者によって大きく異なりますが、部全体としてざっくり住宅7割、カード3割です。□新規ローン商品に関わる割合:担当者によって大きく異なりますが、部全体としてざっくり既存の商品性強化&収益性強化8割、新規絡み2割です。今後新規絡みの割合が上昇していく予定です。□KPIは主にローン各商品の新規実行額や残高、収益性となります。リリースという結果に対する評価もありますが、リリースに至るプロセス評価も重視しています。【募集背景】ローン商品は同社の主要ビジネスですが、競争が激しい商品でもあります。金利などの商品運営や、商品ラインナップの拡充、多様化するお客様のニーズにお応えする商品・サービスの強化が求められています。社外からの経験者の方の力も加え、企画体制を強化したくの募集です。【魅力】★同社の主要事業のひとつであるローンビジネスにおいて、中長期的な成長をご自身の力で達成することができます。★組織は非常にフラットなので、自分のアイデアを実現することができます。★ローンビジネスは企画だけでなく、営業・業務・管理もありますし、関連部署もありますので、多様な経験を積むことができます。【働き方】★フレックス勤務利用可★在宅勤務利用可(平均週1~2回程度)
更新日 2025.02.04
銀行
【雇入れ直後】リスク管理業務を担当する配属先部署にて下記業務をお任せ致します。【業務内容】■バーゼル規制(※)に則った自己資本比率計測及び当局報告・開示資料の作成(※)弊社は2024年3月期よりバーゼルⅢ最終化へ移行済■自己資本比率計測に掛かる事務・システム企画■自己資本規制に掛かる事務ルールの社内及び関係会社への教育・周知【キャリアパス】・ご経験や希望を踏まえ、リスク統括部内や他部署にて職務範囲を広げることも可能です・海外拠点へ出向いただく可能性もあるため、よりグローバルにご活躍いただける環境です【リスク統括部内の他業務例】■市場リスク管理市場性取引の評価・リスク計測の企画・運営リスク計測モデル、金融商品の評価モデルの開発・検証規制・制度への対応に係る市場リスク計測システムの高度化■信用リスク管理与信ポートフォリオに関する分析、信用リスク量計測の高度化ストレステストの高度化、・ストレスシナリオに対応する内部モデル開発気候変動/ESGに関する信用リスク管理の確立、格付け 等■規制対応国際金融規制への対応、規制計数の算定■統合的リスク、新リスク領域への対応健全性ストレステスト、資本充分性の検証、リスクアペタイトフレームワーク運営、気候変動リスクやサステナビリティリスク、モデルリスク管理など新たなリスク領域への対応■リスクデータマネジメントリスクデータを対象としたデータマネジメント業務の統括・企画・推進・管理データカタログ・リネージ情報整備(システム導入等)【リスク統括部 組織構成】市場リスク 30~40名程度信用リスク 30~40名程度統合リスク 10名程度気候変動リスク 数名程度
更新日 2025.06.07
不動産
■不動産ファンドのアセットマネジメントのアシスタント業務(レポート担当)をご担当いただきます。【具体的に】・PMレポートのチェック、作成・PM会社への連絡、指図・請求書チェック、支払・信託銀行への連絡、報告、指図・金融機関への連絡、報告・会計事務所、事務委託会社への連絡、指図・その他アセットマネージャーのサポート全般/庶務全般等【募集背景】事業拡大による増員【組織構成】私募ファンド運用本部 アセット・マネジメント第1~5部 本部長:1名、事業本部長:2名、部長:5名 担当部長以下:77名(管理職10名、AM担当45名、レポート担当22名)【補足】同社にて雇用され、グループ会社へ出向いただきます。※同グループ会社は同社の社員が100%出向しております)
更新日 2025.01.03
不動産
不動産ファンドのアセットマネジメント業務をご担当いただきます。【具体的に】PM会社への指図、監督(リーシング、運営管理全般)レポーティング業務(月次・年次レポートのチェック、作成)投資家対応業務ストラクチャー関係者(レンダー、信託、会計事務所等)への指図、調整業務ビジネスプランの策定運用不動産(信託受益権)売却業務【募集背景】事業拡大による増員募集【組織構成】私募ファンド運用本部 アセット・マネジメント第1~5部本部長:1名、事業本部長:2名、部長:5名担当部長以下:77名(管理職10名、AM担当45名、レポート担当22名)【補足】同社にて雇用され、グループ会社へ出向いただきます。※同グループ会社は同社の社員が100%出向しております)
更新日 2025.01.03
生命保険・損害保険
【期待する役割】入社後は業務習得をしながら、事務企画や事務運用変更等の幅広い業務を段階的にご担当いただきます。また、適性やキャリア志向等を踏まえ、将来的には契約サービス部門以外も含む、様々な業務を経験いただく可能性もあります。【職務内容】主な業務内容(担当部署)・保険契約(第一分野・第三分野)の引受審査判断業務(契約審査部)・新契約引受基準の策定、告知書作成業務、引受審査判断業務に関する保険事務企画・システム開発(契約サービスデザイン部)スキルとご経験、キャリア志向等を踏まえて配属部署を決定いたします。【魅力】◎明るく話しかけやすい社員が多く、全社員を○○さんと呼ぶ文化があり、新卒中途や役職、年齢等の垣根なく風通しの良い社風です。◎手厚い研修があり、保険業界の経験が無い中途入社者も多数活躍しておりますので、未経験の方も安心してチャレンジできる環境です。また、事務企画プロジェクトへのアサインを前提としており、ご経験の幅を広げていくことが可能です。◎服装自由、リモートワーク可(フルリモートは不可)、フレックス等も活用できる自由度の高い会社です。◎ジョブ型の人事制度を採用しており、入社形態や経験年数等関係なく評価され、昇給昇格のチャンスがある環境です。
更新日 2024.09.11
銀行
【募集背景】auじぶん銀行は2024年4月に口座数が600万を突破、資産残高も順調増加するなど、創業から成長を続けています。多様な市場環境に対応すべく、市場運用・オルタナティブ投資担当者を増員募集いたします。【業務内容】お客さまよりお預かりした資金の運用業務をお任せ致します。■市場運用業務顧客預金を基にした有価証券運用業務、資金繰り業務、(顧客商品の)市場カバー関連業務■企画業務 部内計画、方針策定の企画業務、残高管理、決算対応の管理業務、対外対応などの総括業務【配属部署について】金融市場本部は、金融市場部、市場事務部の2部体制です。金融市場部は、社員11名、派遣社員が1名在籍しています(2024年8月時点)【働き方について】フレックス勤務を導入しています。(コアタイム:午前10時~午後3時)1日平均7.5時間となるよう1ヶ月間の中で勤務時間は各自調整していますが、8:40~17:10で勤務されている方が多いです。【入社後の受け入れ体制】OJT形式を想定していますが、関連会社での市場業務研修、外部セミナー参加等、学ぶ機会が多くあります。【ポジションの魅力】・国債を中心とした公共債での運用に加えて、証券化商品など幅広い投資商品を運用しています。・金融市場部では、銀行、投信からの転職者、新卒など様々なバックグランドの社員で構成されており、中途入社であってもなじみやすい環境です。・上記運用商品を少人数にて担当することで、専門知識の拡大、スキル向上を通した成長が目指せます。また将来的には管理職としてご活躍頂くことを想定しています。
更新日 2025.04.01
銀行
ご経験を活かし、同行の窓口テラー(預金・為替)業務をお任せいたします。当ポジションは、当行は業容拡大及び新事業拡大に伴う業務量増加に伴う募集です。【ご入社後の業務内容】■窓口テラー、内部事務業務全般【残業時間について】月平均20時間程度 ※時期により変動する場合もございます。【配属について】■初任地は備考欄に記載の営業店となります。■その後のキャリアプランの中で、総合職として当支店以外への異動の可能性もございます。【特徴/おすすめポイント】■顧客は法人・個人いずれも日系クライアントが殆どで、業績も安定しています(外資銀行で金融庁より銀行業の免許を取得しているのは、当行とシティバンクのみです)■風通しがよく、若手から活躍できる風土があります。■行員は日本人の方の割合が多いです。
更新日 2024.09.26
エネルギー
【概要】同社グループの収益を支える全国の稼働済み太陽光発電所の安全・安定操業に向けた運営管理業務全般をお任せします。全国各地の保守会社と協力して、発電所を健全な状態に保ち、長期にわたり運転を継続できるよう管理する責任ある仕事です。【具体的な業務内容】■発電所の日常管理業務・運転状況モニタリング・定例業務発注/検収/支払対応・各種作業進捗管理・予実管理(費用/売電量の予実分析)■月次/年次点検対応業務・要領書確認、事前打合せ・点検作業立会・報告書確認■異常時(緊急時)対応業務・保守会社との事故/トラブル発生時の対応全般(駆付け指示、現場状況確認、復旧方法検討、復旧工事発注/検収)・電気事故報告等の監督官庁対応■発電所の翌年度事業計画策定・年間点検計画および修繕計画の作成・予算売電量の作成■その他業務・予算未達時における改善計画立案/実施・新規開発する発電所の保守費用算出/保守会社選定/契約調整・発電所の保守点検/運営管理における新技術導入推進・近隣自治体/地域住民とのコミュニケーション等【募集背景】事業拡大により既存の発電所が増え、より組織の強化を見据えた増員となります。【組織構成】事業運営本部 事業運営第1部 8名【求める人物像】・社内外の関係者と相談しながら能動的に仕事が出来る方・積極的に考え行動しチャレンジ精神をお持ちの方【働き方】転勤:なし出張:週1回程度(日帰りないしは1泊程度)残業:20~30時間程度/月(多少案件による)リモートワーク:推奨(業務上問題なければ希望に沿う)※試用期間中は基本出社いただきます。※フルリモートは不可。出張(頻度・期間):月2~3回/1泊2日が多い。
更新日 2025.05.15
リース
【職務内容】本ポジションでは、アナリストとして、航空機・船舶・ヘリコプター・航空機エンジンなどを対象とするオペレーティングリースファンドを組成する部署や営業に対する支援業務を行っていただきます。<お任せしたい業務>○対象企業のクレジットならびに関連する業界の分析○投資家向け資料の作成と解説○社内外研修の実施 など
更新日 2024.10.12
銀行
不動産、年金、証券代行など信託銀行の法人ビジネスにおける預金/貸金取引の事務の企画を担います。各部署で異なる事務フローを標準化し、より高度かつ効率的な事務フローの構築を目指しています。【職務内容】1つのプロジェクトを複数名で対応していきます・法人預金業務、法人貸出業務の管理に係る本部企画業務・法人預金等の事務を今後継続的に集約。安定的な運営維持のための仕組づくり・事務プロセス改善への取組、DXを活用したアナログ業務の効率化推進・本部部署として、営業現場を指導・サポート【DXを活用した業務効率化事例】・ベテラン社員の事務業務から作業見本の作成、チェックボックス化による標準化・将来的には全社や地方の支店に横展開できる事務フローの作成を目指しています【組織構成】法人マーケット統括部 企画・営業推進室 受信・与信G 12名(うちスタッフ嘱託5名)【働き方】在宅:週2~3回残業:19時前後に業務終了される方が多い
更新日 2025.04.21
不動産
【業務内容】当社が管理する物流施設のリーシング業務(テナント募集・誘致ならびにテナント入居対応等)をご担当いただきます。【組織構成】プロパティマネジメント課課長2名/係長4名/主任5名/メンバー5名 計18名(派遣スタッフ含む)
更新日 2024.09.25
投資銀行・投資信託・投資顧問
【期待する役割】外部委託プロダクト ポートフォリオマネージャー(対象商品:グローバル株式、米国株式、エマージング株式が中心)【部・グループ】グローバルパートナー運用部【職務内容】・外部委託先候補となるマネージャー、運用戦略のリサーチやデュー・ディリジェンスの実施、既存プロダクトのモニタリング(含む海外出張)・上記業務に関連し、外部委託先等関係者との交渉(英文メールでのやり取り、オンサイトや電話会議でのコミュニケーションなど)・お客さま(販売会社、年金基金、機関投資家等)への運用戦略の提案、プレゼンテーション・既存プロダクトの運用報告資料の作成ならびにお客さまへの運用状況の説明上記職務内容全てを網羅的にこなせる必要はなく、経験と希望に応じて業務範囲を確定【募集背景】・業務が拡大していることから人材の拡充を狙ったもの・部の年齢構成を鑑み、若手・中堅を中心とする年齢構成への変革を求めるもの
更新日 2025.04.28
不動産
2018年から不動産小口化事業を立上げ、これまで順調に事業を拡大しています。今後は、更に事業を拡大予定です。【業務内容】・ファンド(任意組合)のアセットマネジメント業務(リーシング、修繕工事、投資家へのレポーティング。PM会社への指図、鑑定・ER・マーケットレポート取得、長期修繕計画策定等)・自社保有物件/自社開発物件/フォワードコミットメント物件の商品化業務(リーシング、修繕工事。PM会社への指図)・仕入時の評価/デューデリジェンス業務【対象資産】・10~40億円、都内・地方政令指定都市等の店舗/事務所ビル中心(一部レジデンシャル)【体制】・不特法事業(不動産小口化事業)を管掌する資産運用事業本部の投資運用部での採用となります。・グループのPM会社をコントロールいただきます。・部門内だけでなく、他部門やグループ会社と連携しながら業務に携わっていただきます。【求める人物像】・課題解決力の高い方、コミュニケーション能力の高い方・学ぶことに対する姿勢、高い向上心を持っている方・20代後半~30代中盤
更新日 2024.09.27
その他(金融系)
■投資案件のソーシング、アンダーライティング、デューデリジェンス等のアクイジション業務■投資物件ディスポジション業務■投資物件取得に伴う関係者調整及びドキュメンテーション■投資案件の営業資料、レポート、各種契約書作成※物件はオフィス、ホテルが中心。その他レジデンシャル、リテール、ロジも投資対象※不動産だけではなく金融(不動産担保融資)のローンにも携わって頂く場合があります ■当ポジション業務内容の魅力プリンシパル投資のアクイジション、ディスポジション業務に加えて、私募ファンドでの取得業務、クラウドファンディングを活用した不動産担保ローンの貸出と不動産業界の中でも自社内だけで不動産の商流内の様々立場での業務に取り組める非常に稀有なポジションです。幅広く不動産についての経験値を積みたい方に向いている環境があります。【募集背景】増員 営業部 複数名の募集【タイトルイメージ】アソシエイトを想定。当社のタイトル 一般→アソシエイト→マネージャー→シニアマネージャー→担当部長→部長【歓迎(WANT)】■宅地建物取引士■不動産鑑定士■不動産証券化マスター■売買契約書・重要事項説明書の作成に携わったことのある方■収益不動産の売買に携わったことのある方■自己投資物件やファンド物件の取得業務に強い関心を持っている方■自発的にチャレンジし、行動を起こしてきた実績のある方■コミュニケーション能力が高く、チームでの役割を的確に把握して【年収イメージ】500万円~800万円(月給+固定賞与)※月額(基本給+選択金+定額残業手当)※定額残業手当(時間外労働40時間+深夜労働10時間相当)※賞与には別途変動賞与(インセンティブ)が上乗せされます年収に合わせた月給幅のイメージ月給 35万円 以下内訳基本給 206,170円 選択金55,000円 定額残業手当88,830円(時間外40時間84,600+深夜10時間 4,230円)月給 60万円 以下内訳基本給 392,698円選択金 55,000円定額残業手当152,302円(時間外40時間 145,050円+深夜10時間 7,252円)
更新日 2025.03.11
不動産
【仕事概要】 ヒトカラメディアでの「リーシング」というお仕事は、オーナーから物件をお預かりして、ただ空室を埋めるだけのお仕事ではありません。 そこにどんなテナントが入居するのか、その影響がどう街に広がっていくのかによって、街の景色を変えていくこともできます。私たちは、不動産オーナーから、まち/エリアやビル丸ごとの企画段階からご相談いただくことも多いです。「オーナーがビル運営を通じて何を実現したいのか?」「どのような企業に入居して欲しいのか?」などなど、まずはオーナーと膝を突き合わせて目指すゴールを設定し、描いたビジョンや構想を形にしていくために、こちらから積極的に入居テナントを探しにいきます。また、企画の際には「ビルを実際に使う企業、人が「働く場」に何を求めているのか?」など入居者目線もしっかり捉え、貸し方や賃貸条件を決定していきます。他物件との差別化が図れるような内装付きオフィスの企画やリーシングもヒトカラメディアの強みです。 社内にプランニングチーム、施工チームがいる為、チームを横断したプロジェクトに携わる機会も多いため、必然的に内装や工事、プロパティマネジメントの経験や知識が身に付きます。 不動産業界は、古くからある慣習も多いですが、尊重すべきものは尊重しながら、オーナーにとって、入居者にとって、そのまちにとって、最善の「あり方・やり方」がまだまだあると考えています。それを徹底的に追求しながら、これからさらに業界をアップデートしていこうと思っています。そこにワクワクしていただける方、ぜひお待ちしています!【業務詳細】・募集準備業務(オーナーヒアリング、競合物件調査、ビルの強み・弱み分析、リーシング戦略提案、CGパースや写真を用いた物件資料作成)・募集業務(仲介会社への情報発信、内見対応、反響をもとにリーシング戦略アップデート)・契約業務(申込企業審査、契約条件調整、契約書作成、契約業務、引き渡し)【PRポイント・得られる経験】◆他物件との差別化が図れるような内装付きオフィスの企画やリーシングができる◆社内にプランニングチーム、施工チームがいる為、チームを横断したプロジェクトに携わる機会も多いため、必然的に内装や工事、プロパティマネジメントの経験や知識が身に付きます◆ご希望に応じて若手メンバーの育成やチームマネジメントのキャリアパスも選択可能
更新日 2025.02.20
化学・繊維・素材商社
【職務内容】当社のリスクマネジメント関連部局(グローバル審査総括室)にて、国内及び海外取引先の取引審査、信用リスク管理/集計/分析等を担当頂きます。【業務詳細】・ グローバル審査総括室では、RtMグループ(日本/シンガポール/米国/欧州/中国/等)のCFOスタッフ組織として、各拠店の信用リスク管理担当と連携しながら、大口取引先に対する信用リスク管理(各拠店の大口・重点案件の審査を担当)、グループ全体の信用リスクポートフォリオの取り纏め等の業務を行います。・また、営業部局からの取引先に対する取引限度額申請に対して取引内容や取引先信用力の分析・審査を行い、専門部局として信用リスク管理・提言を行う リスクマネジメント部審査チーム との兼務やローテーションもあります。審査チームで 担当する案件数は月によって波がありますが、平均すると月20件~30件程です。・いずれも海外取引先の審査業務にも携わるため、グローバルな知見を養う事が可能です。また国内・海外出張の機会もあり、現場と連携をしながら業務を進めていくため、現場の問題解決を担いながら経営とのバランスを取り、ビジネスを創り上げていくやりがいがあります。・信用リスクに関するスペシャリストとして活躍可能です。また将来、市場リスクや事業投資リスクを経験することも可能です。審査・リスク管理に関する経験を積んでいき、将来的にはリーダー、マネジメントポジションに就くことも可能です。【募集部門】グローバル審査総括室【当社について】”当社は、三菱商事グループの中で、石炭・鉄鉱石や、アルミ・銅・貴金属、さらにはニッケル・クロム・レアメタル等の原料・素材などを含む金属資源全般を総合的に取り扱う金属商社です。「RtM」とは Resource to Market の略称で、「金属資源を市場へ」すなわち最良の形で「金属資源のサプライヤーとユーザーを結び付ける」ことを企業活動の根幹とし、地球環境の保全に努めつつ、持続的な社会の発展に貢献していくという私共の思いを表しています。当社は、三菱商事が全世界で展開するRtM事業の日本市場における拠点として、それぞれ異なった商品・業務の分野で深い経験と知識を持った多数の人材を擁しております。また、世界のRtM事業全体を統括するシンガポールの統括会社”Mitsubishi Corporation RtM International Pte. Ltd”と連携することにより、三菱商事のネットワークを最大限活用し、お客様の「グローバル」な展開に対応できる体制を整えております。
更新日 2025.04.14
メディア・広告・出版・印刷関連
【職務内容】映画や演劇などの日本エンターテイメント業界のパイオニア企業の当社にて、法務スタッフをお任せします。■契約書の作成・検討業務一般及び商標業務・著作物の製作及び運用に関する共同事業契約の作成・検討・前項に付帯する各種契約の作成・業務委託契約等、一般に企業で扱う契約の作成・検討・各種商標関連業務(調査・出願・係争対応)・社外専門家への相談■債権回収・訴訟対応・債権回収に関する基本的な対応・破産手続き等に関する知識及び対応・訴訟手続の為の戦略立案、書面の検討・作成・報告、準備作業・社外専門家への相談や折衝【魅力】★映画業界BIG4の同社!これからも日本のエンターテイメント市場の更なる拡大に最前線で携わることが可能です!★ワークライフバランスにも長けており「自分らしく」ご就業することが可能です!【募集背景】事業拡大に伴う増員募集となります。【組織構成】室長1名 マネージャー2名 メンバー5名
更新日 2024.10.17
投資銀行・投資信託・投資顧問
※共同出資している某社への出向※ 【職務内容】■担当業務:リサーチ及びストラテジー関連業務におけるCIOやシニアアナリストのサポート・リサーチ:テーマおよびセクターリサーチ。商品カテゴリーや商品群(インカム=国内外の高配当株式・REITなど、成長テーマ=半導体など、コア=主要投資戦略・ESGなど)に関連するファンダメンタルリサーチ・ストラテジー:マーケット環境分析、投資戦略策定・既存ETFモニタリング:パフォーマンス・リスク分析、保有銘柄リサーチ・投資家向けリサーチコンテンツの作成、提供および営業部門との連携・ESG関連業務、保有銘柄の議決権行使【配属部署】:経営企画部付(某社 運用ソリューション部出向)【おすすめポイント】■急成長中のにおける某社の運用部門ポジションです。■ご経験を活かしつつ今後の成長余力が大きいETFファンドの運用にかかわる仕事ができます。■ETFの運用・商品開発を通じて日本のETF市場の拡大に寄与頂けます。■中途採用の比率が高くフラットな組織体制です。■組織としてはまだ大きくはないため、一人一人が裁量をもってご就業いただける環境です。■リサーチ・商品開発や営業部門との連携を通じて会社の成長に主体的に貢献し、資産運用業界において成長余地が大きいETFビジネスにおけるキャリアアップを追求することが可能です。
更新日 2025.05.15
生命保険・損害保険
◎不動産事業部にて、以下の業務をお任せ致します。■投資用不動産(オフィス)の売買、賃貸、運営管理■不動産ファンドへの投資、モニタリング■事業用不動産の選定、賃貸条件の交渉、契約管理■不動産市場に関する市況、情報等の収集、調査、研究 など【募集背景】不動産ファンドへの投資・モニタリング、現物不動産の投資・売買・再開発等のための組織強化
更新日 2025.05.27
投資銀行・投資信託・投資顧問
■同社のコンプライアンス部門にて以下いずれかの業務のサポートからスタートして頂き、段階を追って業務を習得して頂く予定です。【詳細業務】■コンプライアンスに関する社員研修等の計画と実施■社内規程類の策定、改定及び管理■マネロンおよび金融犯罪等防止に関する業務及び体制管理■内部監査の計画、実施、結果報告、フォローアップ(外部に業務支援を委託している)■金融庁、加入協会対応(含む各種届出)■ケイマンファンドの法令対応■株主対応(親会社からの資料提出依頼等)■社内他部門からの相談対応■金融商品取引法等の法令改定対応
更新日 2025.04.01
投資銀行・投資信託・投資顧問
【部・グループ】オルタナティブ運用部 グローバルファンドマネジメントグループオルタナティブ運用部全体ではPE、インフラ、不動産、プライベートデット、ヘッジファンド、保険戦略等を担当。一任業務を中心に、一部資産においては自社運用も実施。【組織構成】オルタナティブ運用部:35名ほど(うちグローバルファンドマネジメントグループ20名程度)【職務内容】 ・オルタナティブ低流動性資産(PE、インフラ、不動産、プライベートデット等)ファンドのゲートキーパー業務・国内外の様々なオルタナティブ運用会社ファンドの選定、商品化、モニタリング業務またはサポート【募集ポジションのアピールポイント】・業務を通じて、グローバル水準の運用経験・知識および運用サービス力を獲得し、活躍することができる。・年金投資家・金融法人・大学等を中心とした機関投資家のみならず、個人富裕層のためのゲートキーパー業務にも業容拡大中。・完全フレックス勤務、テレワークは年間150日まで可能。【募集背景】当社の上記分野運用が業容拡大してきており、今後も拡大傾向が継続すると見込まれる。当該分野に経験を有する人材を確保することは社内またはグループ会社では難しいため、外部採用が必要となってきている。
更新日 2025.04.16
投資銀行・投資信託・投資顧問
■プライベートエクイティファンドの投資管理またはプライベートエクイティFOFの管理全般における担当者業務【詳細業務】■資料のダウロード・格納■キャッシュフローデータの入力・管理■信託銀行宛ての指図書作成■月次/四半期報告の作成(投資家宛て計数レポート)■投資顧問報酬の計算■FOFの仕訳入力および財務諸表作成■FOFの管理事務(国内および海外LPS、ユニットトラスト等の運営)【タイトル】アソシエイト・シニアアソシエイト
更新日 2024.12.03
投資銀行・投資信託・投資顧問
■経験や適性等を勘案しつつ、以下の業務を担っていただきます。【詳細業務】■ファンドマネージャー業務・案件ソーシング/GPリレーション構築及び業界調査・分析(リーダー補佐)・デューデリジェンスレポート作成・モニタリングレポート作成【タイトル】アソシエイト
更新日 2024.12.03
投資銀行・投資信託・投資顧問
■経験や適性等を勘案しつつ、以下の業務を担っていただきます。【詳細業務】■ファンドマネージャー業務・案件ソーシング/GPリレーション構築及び業界調査・分析(リーダー補佐)・デューデリジェンスレポート作成・モニタリングレポート作成■クライアント・ポートフォリオ・マネージャー業務・担当マネージャーの補佐■ビジネス・デベロップメント業務・担当プロジェクト・マネージャーの補佐【タイトル】アソシエイト・シニアアソシエイト
更新日 2024.12.03
投資銀行・投資信託・投資顧問
■経験や適性等を勘案しつつ、以下の業務を担っていただきます。【詳細業務】■PEセカンダリー/共同投資業務・最終投資先企業の財務モデリング及びバリュエーション・投資先ファンド組合契約の初期的な論点検討(主に経済条件の確認)・上記を含む投資デューデリジェンスにおけるチームリーダー補佐全般■PEセカンダリー投資ファンドのファンドマネージャー業務・投資家向け各種説明資料の作成・モニタリングレポート作成・上記を含むチームリーダー補佐全般【タイトル】アソシエイト・シニアアソシエイト
更新日 2024.12.03
銀行
■業務内容:同社グループの個人富裕層のお客さまの全体資産を捉えたトータルコンサルティング、ソリューション提供をお任せします(資産運用、相続・資産承継、事業承継、不動産有効活用、人生100年時代を支える生活サポート等)■魅力:・ウェルスマネジメントビジネスは同社リテールビジネスにおける注力領域と位置づけており、多様なニーズをお持ちの富裕層のお客さまに対し、同社グループとしてより専門的なソリューションを提供することで、個人富裕層営業の大幅なスキルアップが可能です。・メガバンクとして保有する圧倒的な顧客基盤により、大口の富裕層のお客さまが多数おられます。営業担当としてそれぞれのエリアに根差しながら、お客さまへの貢献を通じて、社会的な価値創造に貢献頂けます。・先進的なデジタルサービスを通じたリテールビジネス戦略にも強みがあります。同社グループとして一体で、お客さまの様々なニーズに対応することができます。■入行後のキャリアパス:(1)入行後1~2年程度・エリアに配属となり、富裕層のお客さまを担当する中でトータルコンサルティングに必要なスキルを習得いただきます。ご本人のスキルや経験に応じて早期に大口のお客さまを担当頂くこともあります。・研修(e-learning)とOJTにより適宜サポートを実施しています。(2)入行後3年目以降在籍3~5年目程度で人事異動を実施することが多いです。銀行員として都心店や住宅店、法人オーナー等、担当マーケットを変える、または同社グループベースで富裕層のお客さまへアプローチしていく中で、コンサルティングスキルの幅を拡げていただきます。なお、転居を伴う転勤有無の選択が可能ですので、ご自身のライフイベントに応じたキャリアの構築が可能です。(3)中長期的なキャリアパス富裕層ビジネスで培った成功体験と経験・スキルを生かして、以下のような業務に従事することが可能です。また、リテール部門以外の銀行業務に公募を利用した形での挑戦も可能です。<キャリアパス一例>・プライベートバンカー(プライベートウェルス営業部・プライベートバンキング営業部)・管理職(支店長・ウェルスマネジメントグループ長・相談課長等)・その他銀行富裕層ビジネス(アパートローン業務・相続専門部署等)・グループ会社勤務・営業企画・管理業務等(富裕層向けビジネス企画・デジタルマーケティング・新商品開発・海外リテールビジネス企画等)
更新日 2025.02.13
年収800万円以上、年収アップ率61.7%
極秘プロジェクトにかかわる求人や、事業立ち上げ、IPOなど、サイト上では公開されない、他の転職サイトでは見られない「非公開求人」の中から、ご経験にマッチした求人をお探しします。