【第二プロダクトデザイン部】技術戦略・技術戦略担当(課長)通信関連
通信関連
■組織のミッション魅力あるプロダクトを顧客の期待にアジリティ高く、高品質で創出し、コンシューマサービスカンパニーのPurpose「つなぐ。育む。明日のあたりまえになるまで。」を体現する最高の顧客価値を実現する。■組織/チームの業務概要・組織金融システムの開発保守運用を行う組織として、必要なルールの作成・運用等を通して、金融決済サービス全体のサービス品質を向上する。・チーム金融決済サービス開発の横断的な統制と品質向上に向けたITサービスマネジメント■担当いただく業務概要金融サービスのITサービスマネジメントに関する下記業務・継続的なサービス運用及び品質改善を行うスキームの検討・構築・効率的なサービス運用にむけた標準化検討・適用の推進・サービス運用(変更管理、問題管理、インシデント管理等)・金融決済サービスにおける横断的な開発プロセス、ルールの整備と実行支援・部門横断的な品質向上に向けたITサービスマネジメント・管理職としてのチームマネジメント、メンバー育成■業務の魅力・国内でも最大規模のユーザーを有する同社の金融サービスの開発戦略またはITサービスマネジメントに携わることで金融領域に求められる業務知識(各種準拠法令、本人確認技術、システム/セキュリティリスクへの対応等)スキルを伸ばすことができます。・交渉力や調整能力、マネジメント能力、リーダーとしての能力など、様々なビジネススキルを身につけることができます。・金融サービスのITガバナンスに関する実務経験ができます。・ガバナンス/リスク管理/コンプライアンスに関する専門性が身につきます。■現場メッセージ「同社=携帯電話の会社」だと思っていませんか?実は、私たちは通信以外の事業も数多く手がけています。例えば、金融、エンタメ、ヘルスケア、マーケティングソリューションなど。これら通信以外の分野を「スマートライフ事業」と位置付け、強化・成長領域として投資し、育てている真っ最中です。同社は豊富な経営資源、1億人を超える会員基盤とそれを活用した送客の仕組みなどのアセットを用いて、世界に新しい未来を提供することができる数少ない企業です。変化が激しくチャレンジングな環境の下、様々なステークホルダーとともに、協業・協創しながら、国内有数のユーザーを有する同社の金融サービスのさらなる成長とともに、ご自身の成長、ノウハウの習得、スキルアップも体感できるポストです。ここでのチャレンジは、あなたのキャリアにもきっとプラスになります。同社だからこそ経験できるスケールの大きいビジネスに、一緒に挑戦しましょう。■働く環境・フレックス制度(コアタイムレス)、1時間単位で取得できる有給休暇などにより、柔軟に働くことができます。・オンラインツールを活用したコミュニケーションにより、チーム全員が在宅勤務でも稼働できる体制が整っています。※リモートワーク(在宅勤務、サテライトオフィス等):週3回~5回、出社:週0回~2回■人員構成(新卒、キャリア採用含む)担当部長2名、担当課長4名、主査4名、勤務4名※兼務社員含む
- 年収
- 1060万円~1210万円
- 職種
- プロダクトマーケティング
更新日 2025.09.03