【第二プロダクトデザイン部】金融決済基盤システム開発室・金融サービス基盤PMO・次期システム導入推進担当通信関連
通信関連
■組織のミッション魅力あるプロダクトを顧客の期待にアジリティ高く、高品質で創出し、コンシューマサービスカンパニーのPurpose「つなぐ。育む。明日のあたりまえになるまで。」を体現する最高の顧客価値を実現する。そのためにC1st思考とデータ活用に基づきビジネス部門とOneTeamでの価値提供を行い、組織横断の仕様検討やノウハウ共有により組織力・開発力を強化する。■組織/チームの業務概要新たな基幹システムに関するシステム移行計画・試験計画の策定と実行■担当いただく業務概要SoR(基幹)システムにて以下新たなシステム基盤の運用業務、開発業務を行うことで競争力があり、安定的かつ効率的なシステム提供を行う。・データ移行計画、移行試験計画の策定・移行計画を推進するためのステークホルダーマネジメント(エンドユーザ・加盟店対応部門、ビジネス部門等)・新システム導入に必要な社内外手続きの遂行(例:安対基準・PCIDSS等 法令・業界標準対応等)・チームリーダーとしてのメンバーマネジメント(評価等は含まない)■業務の魅力・国内でも最大規模のユーザーを有する決済サービスの開発を通じて、競争の激しいQRコード決済事業(PayPay、LINE Pay等)のサービス提供及び改善に携わり、自ら推進・実行でき、お客様に多くの反応を頂けること・サーバアプリ開発スキル及びAWS関連スキルと、金融系サービス業務経験・知識を業務内で身に着けていく事が可能なこと・同社だからこそ活用できる、膨大かつ多種多様なデータ分析スキル又は業務経験(社内研修制度あり)■現場メッセージキャッシュレス決済、特に比較的導入・利用が簡易なQRコード決済に対する世の中の関心が非常に高まっています。変化が激しくチャレンジングな環境の下、様々なステークホルダーと協業・協創しながら、国内でも最大規模のユーザーを有するキャッシュレス決済サービスのさらなる成長とともに、ご自身の成長、ノウハウの習得、スキルアップを体感できるポストです。また、アクティブユーザーが一千万人を超える規模のサービス開発・運用・データ分析業務を担えるため、自身の業務による社会影響を肌で感じる事ができ、やりがいは絶大です。「決済」というトリガーで、9,800万を超える携帯電話ユーザーやポイント会員のカスタマーロイヤリティを直接的に高める取り組みは、同社でしかできない経験です。是非私たちと一緒に、豊かな生活を創出し、社会の成長を牽引していくチャレンジをしましょう!!■人員構成(新卒、キャリア採用含む)マネージャー1名、リーダー1名、メンバー5名(そのほか協力社員数名
- 年収
- 770万円~960万円
- 職種
- Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア
更新日 2025.09.03