社内システム運用管理担当(マネジャークラス)不動産金融
不動産金融
・社内システムに関連する企画/導入/運用管理・社内インフラ(サーバ/クラウド/ネットワーク)に関連する企画/導入/運用管理・情報セキュリティに関連する企画/導入/運用管理・上記に関連するシステム化計画/予算/実績管理【配属想定部署】総務・人事部 情報システムチーム
- 年収
- 年収非公開
- 職種
- Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア
更新日 2025.04.18
不動産金融
・社内システムに関連する企画/導入/運用管理・社内インフラ(サーバ/クラウド/ネットワーク)に関連する企画/導入/運用管理・情報セキュリティに関連する企画/導入/運用管理・上記に関連するシステム化計画/予算/実績管理【配属想定部署】総務・人事部 情報システムチーム
更新日 2025.04.18
投資銀行・投資信託・投資顧問
※共同出資している某社への出向※ 【職務内容】■担当業務:リサーチ及びストラテジー関連業務におけるCIOやシニアアナリストのサポート・リサーチ:テーマおよびセクターリサーチ。商品カテゴリーや商品群(インカム=国内外の高配当株式・REITなど、成長テーマ=半導体など、コア=主要投資戦略・ESGなど)に関連するファンダメンタルリサーチ・ストラテジー:マーケット環境分析、投資戦略策定・既存ETFモニタリング:パフォーマンス・リスク分析、保有銘柄リサーチ・投資家向けリサーチコンテンツの作成、提供および営業部門との連携・ESG関連業務、保有銘柄の議決権行使【配属部署】:経営企画部付(某社 運用ソリューション部出向)【おすすめポイント】■急成長中のにおける某社の運用部門ポジションです。■ご経験を活かしつつ今後の成長余力が大きいETFファンドの運用にかかわる仕事ができます。■ETFの運用・商品開発を通じて日本のETF市場の拡大に寄与頂けます。■中途採用の比率が高くフラットな組織体制です。■組織としてはまだ大きくはないため、一人一人が裁量をもってご就業いただける環境です。■リサーチ・商品開発や営業部門との連携を通じて会社の成長に主体的に貢献し、資産運用業界において成長余地が大きいETFビジネスにおけるキャリアアップを追求することが可能です。
更新日 2025.05.15
生命保険・損害保険
◎不動産事業部にて、以下の業務をお任せ致します。■投資用不動産(オフィス)の売買、賃貸、運営管理■不動産ファンドへの投資、モニタリング■事業用不動産の選定、賃貸条件の交渉、契約管理■不動産市場に関する市況、情報等の収集、調査、研究 など【募集背景】不動産ファンドへの投資・モニタリング、現物不動産の投資・売買・再開発等のための組織強化
更新日 2025.05.27
投資銀行・投資信託・投資顧問
■同社のコンプライアンス部門にて以下いずれかの業務のサポートからスタートして頂き、段階を追って業務を習得して頂く予定です。【詳細業務】■コンプライアンスに関する社員研修等の計画と実施■社内規程類の策定、改定及び管理■マネロンおよび金融犯罪等防止に関する業務及び体制管理■内部監査の計画、実施、結果報告、フォローアップ(外部に業務支援を委託している)■金融庁、加入協会対応(含む各種届出)■ケイマンファンドの法令対応■株主対応(親会社からの資料提出依頼等)■社内他部門からの相談対応■金融商品取引法等の法令改定対応
更新日 2025.04.01
投資銀行・投資信託・投資顧問
【部・グループ】オルタナティブ運用部 グローバルファンドマネジメントグループオルタナティブ運用部全体ではPE、インフラ、不動産、プライベートデット、ヘッジファンド、保険戦略等を担当。一任業務を中心に、一部資産においては自社運用も実施。【組織構成】オルタナティブ運用部:35名ほど(うちグローバルファンドマネジメントグループ20名程度)【職務内容】 ・オルタナティブ低流動性資産(PE、インフラ、不動産、プライベートデット等)ファンドのゲートキーパー業務・国内外の様々なオルタナティブ運用会社ファンドの選定、商品化、モニタリング業務またはサポート【募集ポジションのアピールポイント】・業務を通じて、グローバル水準の運用経験・知識および運用サービス力を獲得し、活躍することができる。・年金投資家・金融法人・大学等を中心とした機関投資家のみならず、個人富裕層のためのゲートキーパー業務にも業容拡大中。・完全フレックス勤務、テレワークは年間150日まで可能。【募集背景】当社の上記分野運用が業容拡大してきており、今後も拡大傾向が継続すると見込まれる。当該分野に経験を有する人材を確保することは社内またはグループ会社では難しいため、外部採用が必要となってきている。
更新日 2025.04.16
投資銀行・投資信託・投資顧問
■プライベートエクイティファンドの投資管理またはプライベートエクイティFOFの管理全般における担当者業務【詳細業務】■資料のダウロード・格納■キャッシュフローデータの入力・管理■信託銀行宛ての指図書作成■月次/四半期報告の作成(投資家宛て計数レポート)■投資顧問報酬の計算■FOFの仕訳入力および財務諸表作成■FOFの管理事務(国内および海外LPS、ユニットトラスト等の運営)【タイトル】アソシエイト・シニアアソシエイト
更新日 2024.12.03
信販・ノンバンク
【概要】同社にてCX推進の戦略立案・実行に関する下記の業務のご担当いただきます。CX推進室は、顧客の声を分析し、各部門と連携して新たな顧客体験のデザイン、実施、評価、改善を行う役割を担う部署です。現在は分析や改善策の立案を外部のコンサルティング会社やプロ人材に委託している状況化の中でVOC分析ツール(テキストマイニングツール)を新たに導入し、取り組みの内製化を進めるため、運用フローの構築、体制の整備、導入後の分析、VOC活動を高度化を飛躍的に向上をすることを目指しております。【業務内容】・CXに関する戦略策定への参画・VOC分析ツール(テキストマイニングツール)の導入に関する業務・データ収集から分析、改善実行までの運用フローの構築および運営・顧客の声(VOC)の分析、改善のポイントの特定・各部門と連携した改善策の実行・実施結果のモニタリング、効果検証・CXに関する社内教育・研修の実施【組織構成】CX推進室は4名の組織となります。ひとりひとりの意見が尊重されながら業務を行うことが可能です。また裁量権を持って働く環境や活発にコミュニケーションを取り、課題解決に向けて協力しながら業務に取り組める社風です。【配属】CX推進室
更新日 2024.12.19
投資銀行・投資信託・投資顧問
■経験や適性等を勘案しつつ、以下の業務を担っていただきます。【詳細業務】■ファンドマネージャー業務・案件ソーシング/GPリレーション構築及び業界調査・分析(リーダー補佐)・デューデリジェンスレポート作成・モニタリングレポート作成【タイトル】アソシエイト
更新日 2024.12.03
投資銀行・投資信託・投資顧問
■経験や適性等を勘案しつつ、以下の業務を担っていただきます。【詳細業務】■ファンドマネージャー業務・案件ソーシング/GPリレーション構築及び業界調査・分析(リーダー補佐)・デューデリジェンスレポート作成・モニタリングレポート作成■クライアント・ポートフォリオ・マネージャー業務・担当マネージャーの補佐■ビジネス・デベロップメント業務・担当プロジェクト・マネージャーの補佐【タイトル】アソシエイト・シニアアソシエイト
更新日 2024.12.03
投資銀行・投資信託・投資顧問
■経験や適性等を勘案しつつ、以下の業務を担っていただきます。【詳細業務】■PEセカンダリー/共同投資業務・最終投資先企業の財務モデリング及びバリュエーション・投資先ファンド組合契約の初期的な論点検討(主に経済条件の確認)・上記を含む投資デューデリジェンスにおけるチームリーダー補佐全般■PEセカンダリー投資ファンドのファンドマネージャー業務・投資家向け各種説明資料の作成・モニタリングレポート作成・上記を含むチームリーダー補佐全般【タイトル】アソシエイト・シニアアソシエイト
更新日 2024.12.03
銀行
◎人事労務課にて秘書業務(専務担当)をお任せ致します。■各部署、役員(社長、専務、監査役等)、外部取引先等からの依頼によるスケジュール調整、予定登録■各種会議(web会議含む)、面談スケジュール設定(社長、専務、監査役に関係するもの)、会議室予約■来客に係る入館システム登録、入館方法ご案内、来客時のアテンド、お茶出し、片付け■出張手配、接待宴席等の手配、懇親ゴルフの手配、ご案内状・お礼状の作成■出張、交際費の決裁申請、経費支払、立替経費精■名刺、挨拶状のデータベース管理■社長秘書や在籍部署のサポート※ まずは専務秘書業務を習得して頂いた後、必要に応じて秘書以外の業務もフォロー頂く可能性がございます。【働き方】□専務の出退勤に合わせ、概ね8:30出社、19:00時退社で就労頂きます。(8時間/日勤務、月間残業30時間程度)□専務の動き(在宅勤務・出張等)と合わせた在宅勤務も可能です。
更新日 2025.02.27
投資銀行・投資信託・投資顧問
※共同出資しているGlobal X Japanへの出向※ 【職務内容】■配属部署:GXJ海外営業部(旧 営業第三部)(大和アセットマネジメント 経営企画部付)■担当業務:GXJ運用ETFを海外の機関投資家及び販売会社へ紹介し、マーケティング活動・既存、新規の海外投資家へコンタクト及び開拓・現地出張による面談及びオンラインでのウェビナーなどを開催し、日本株市場及びETFを紹介・出張及びウェビナーで必要な資料内容の企画、編集、一部作成【組織構成】:GXJ海外営業部(大和アセットマネジメント 経営企画部付)【採用背景】:ETFニーズが拡大しており、業容拡大に伴う増員【おすすめポイント】■今後の成長余力が大きいETFファンドにかかわる仕事ができます。■ETFの運用・商品開発を通じて日本のETF市場の拡大に寄与頂けます。■中途採用の比率が高くフラットな組織体制です。■組織としてはまだ大きくはないため、一人一人が裁量をもってご就業いただける環境です。
更新日 2025.05.15
投資銀行・投資信託・投資顧問
※共同出資しているGlobal X Japanへの出向※ 【職務内容】■担当業務:各種マーケティングによるGXJのETFの販売促進・市場分析、顧客理解を踏まえたマーケティング資料の作成・デジタルを活用したマス・マーケティングの企画、運営・ETFに関連する個人投資家の金融リテラシー向上に向けた情報提供などの啓蒙活動・社内の商品開発チームと連携した顧客ニーズを捉えた新商品開発【組織構成】:GXJマーケティング部(旧営業第一部)(大和アセットマネジメント 経営企画部付)【採用背景】:ETFニーズが拡大しており、業容拡大に伴う増員【おすすめポイント】■今後の成長余力が大きいETFファンドにかかわる仕事ができます。■ETFの運用・商品開発を通じて日本のETF市場の拡大に寄与頂けます。■中途採用の比率が高くフラットな組織体制です。■組織としてはまだ大きくはないため、一人一人が裁量をもってご就業いただける環境です。
更新日 2025.04.07
その他(金融系)
◎同社ではグローバルで事業展開する自動車メーカーのファイナンス部門として業務を行っております。この度、バックオフィス担当として以下業務をお任せする方を募集します。■金融事務業務・システムを使用し契約書の不備チェック(目安:平均約20~30件/日) ・契約書内容のマスターへの入力、明細書の作成、郵送手続き ・リースの見積もり書作成/解約試算作成/保険見積もり作成 (目安:平均各5~6件/日)・各種ITプロジェクトサポート・自動車税の支払い管理・その他PJとのプロジェクト参加/融資業務サポート/各種資料作成/発送業務/ファイリング業務■各種問い合わせ対応 ・販売店や顧客からの問い合わせ対応 /ドイツ本社からの来客・連絡対応■その他庶務 ・郵便物の集荷/発送手続き/事務機器の補充/FAX受け渡し/来客対応等
更新日 2024.10.31
銀行
■業務内容:同社グループの個人富裕層のお客さまの全体資産を捉えたトータルコンサルティング、ソリューション提供をお任せします(資産運用、相続・資産承継、事業承継、不動産有効活用、人生100年時代を支える生活サポート等)■魅力:・ウェルスマネジメントビジネスは同社リテールビジネスにおける注力領域と位置づけており、多様なニーズをお持ちの富裕層のお客さまに対し、同社グループとしてより専門的なソリューションを提供することで、個人富裕層営業の大幅なスキルアップが可能です。・メガバンクとして保有する圧倒的な顧客基盤により、大口の富裕層のお客さまが多数おられます。営業担当としてそれぞれのエリアに根差しながら、お客さまへの貢献を通じて、社会的な価値創造に貢献頂けます。・先進的なデジタルサービスを通じたリテールビジネス戦略にも強みがあります。同社グループとして一体で、お客さまの様々なニーズに対応することができます。■入行後のキャリアパス:(1)入行後1~2年程度・エリアに配属となり、富裕層のお客さまを担当する中でトータルコンサルティングに必要なスキルを習得いただきます。ご本人のスキルや経験に応じて早期に大口のお客さまを担当頂くこともあります。・研修(e-learning)とOJTにより適宜サポートを実施しています。(2)入行後3年目以降在籍3~5年目程度で人事異動を実施することが多いです。銀行員として都心店や住宅店、法人オーナー等、担当マーケットを変える、または同社グループベースで富裕層のお客さまへアプローチしていく中で、コンサルティングスキルの幅を拡げていただきます。なお、転居を伴う転勤有無の選択が可能ですので、ご自身のライフイベントに応じたキャリアの構築が可能です。(3)中長期的なキャリアパス富裕層ビジネスで培った成功体験と経験・スキルを生かして、以下のような業務に従事することが可能です。また、リテール部門以外の銀行業務に公募を利用した形での挑戦も可能です。<キャリアパス一例>・プライベートバンカー(プライベートウェルス営業部・プライベートバンキング営業部)・管理職(支店長・ウェルスマネジメントグループ長・相談課長等)・その他銀行富裕層ビジネス(アパートローン業務・相続専門部署等)・グループ会社勤務・営業企画・管理業務等(富裕層向けビジネス企画・デジタルマーケティング・新商品開発・海外リテールビジネス企画等)
更新日 2025.02.13
生命保険・損害保険
日本生命は1889年創業以来、保険業界のリーディングカンパニーとして事業を展開しており、「生命保険を中心にアセットマネジメント・ヘルスケア・介護・保育等の様々な安心を提供する“安心の多面体”としての企業グループ」を長期的に目指す企業像として掲げています。新中期経営計画(2024-2026)では、「中長期的な成長角度の引き上げに向け、販売業績・新たな収益軸の拡大を加速し、グループ経営を強力に推進する3年間」と位置づけ、各戦略を推進するにあたり、組織を強化しています。【今回の採用】における課長職(管理職)として以下業務をご担当いただきます。【業務内容】【企業魅力】■安定した事業基盤 日系最大手の保険会社として、盤石な事業基盤を保有。 更なる成長戦略として、国内保険市場の深耕、グループ事業の強化・多角化、 運用力強化・事業効率化に取り組んでおり、更なる事業成長に向け、積極的な 中途採用を行っております。■働きやすい環境・フレッシュアップデー(ノー残業でー)や、 充実の休暇制度、フレックスタイム制度や在宅勤務等、 ライフスタイルを支える様々な制度がございます。※平均勤続年数13.8年(男性17.2年/女性12.3年)■やりがいのある環境社内プロジェクトも多数動いており、若手が主担当を担うことも多く、裁量を持ち取り組むことのできる環境です。
更新日 2025.05.01
生命保険・損害保険
・ホールセール営業担当への同行支援(企業年金等への財政決算報告 等)・年金財政や退職給付会計をふまえた退職金・年金制度の立案・設計・企業再編や定年延長等の人事制度変更等を受けた制度見直しのコンサルティング・DC運管獲得に向けた制度設計・コンサルティング※個人で担当顧客を抱えたり、顧客開拓をしていただくことはございません。
更新日 2025.05.01
生命保険・損害保険
■職務概要1)当社の従業員向けに実施する金融リテラシー教育(資産運用・投資などお金に関する教育)の企画・推進2)当社の従業員向けの退職金制度の管理・運営■職務詳細1)金融リテラシー教育の企画・推進・当社の従業員が金融リテラシーを向上させるための方策の検討・実行・方策検討の前提となる世の中の動向(政府の政策・NISAなどの資産形成制度の動向など)の調査・実行した方策の効果測定、効果測定を踏まえた次回方策に向けたブラッシュアップ2)退職金制度の管理・運営・当社の従業員向けに準備している退職金制度(DB・DC)の適切な運営に向けた管理・DBでは、資産運用状況の確認・報告、資産運用状況を踏まえた運用手法の変更手続き 等・DCでは、従業員の制度活用状況の確認・報告、制度活用状況を踏まえた改善策の実行 等
更新日 2025.05.01
生命保険・損害保険
国内外に子会社をもつ保険会社の本部において、グループガバナンス・グループERM高度化に資するグループ再保険の体制整備にアクチュアリーとして取り組んでいただきます。■職務詳細・グループ再保険の体制整備および方針策定・グループ内の保険子会社からの受再実務の構築、実行(プライシング、リスク管理、契約締結、実務遂行、等)・外部の再保険会社への出再実務の構築、実行・外部の再保険会社との関係構築・他社情報収集 など
更新日 2025.05.01
生命保険・損害保険
・保険領域、新規事業領域でのM&A・PMI業務、他業態とのアライアンス検討等をご担当いただきます。・希望や適性に応じて、海外保険事業・アセットマネジメント事業のM&A・PMI業務をご担当頂く場合もあります。■職務詳細【M&A】・対象企業分析、事業戦略策定・社内検討や会議体付議に向けた資料作成・Valuation、シナリオ分析、DD等の統括・実施【PMI】・ガバナンス体制の検討、グループ方針との整合性確保・調整 ・グループとの整合性踏まえた内部統制システムの調整・構築(決算等)・シナジー創出可能性等の検討
更新日 2025.05.01
生命保険・損害保険
CSR(社会貢献活動)戦略企画・運営をご担当いただきます。当社らしいCSRがどのようなものか、という戦略企画の上流からご担当いただきます。■職務詳細・社会貢献活動におけるインナーブランディング・アウターブランディング戦略の企画・運営・社会貢献事業の新規開発・社会的インパクト最大化に向けた、社会貢献活動の執行
更新日 2025.05.01
生命保険・損害保険
当社(グループ含)におけるサステナビリティ経営の企画・推進をご担当いただきます。■職務詳細・当社(グループ含)におけるサステナビリティ経営の企画・推進・当社(グループ含)における環境取組(TCFD/TNFD等)の企画・推進・サステナビリティに関する情報収集・各種イニシアティブ・社外機関との渉外、政策提言・財務/非財務情報の連関に関する研究・インパクト・アウトカム測定・サステナビリティに関する従業員教育
更新日 2025.05.01
投資銀行・投資信託・投資顧問
【職務内容】■トレーディング業務当社が運用する公募・私募ファンドでファンドマネージャーからの売買依頼に基づき、市場で売買を執行します。トレーダーは主に電子発注プラットフォームを使用し執行します。■ポストトレード業務実行した取引を決済するため取引内容の照合や資産管理会社へ取引内容の送信業務も当社トレーダーが行います。また、取引の状況のレポート作成も当業務に含まれます。■市場制度調査市場動向の分析や取引市場に関連する制度や規制の変更について調査し、取引に影響を与える場合は業務フローの変更など企画立案し対応することが求められます。また商品組成(ファンド立ち上げ)には、取引の実効性や最適なコストで執行可能かの見解提示を通じて参画します【魅力】当社では、トレーダーとしての売買執行だけでなく、商品組成やポストトレード業務にも携わることで、トレードにかかる上流から下流までの全業務を担うことができます。広い視座を持ったトレーダーとして、ファンドのパフォーマンス貢献に加え、幅広い業務に携わり、経験を積むことができます。【組織構成】ファンド・オペレーション部 トレード2課:13名【おすすめポイント】 ▼純資産総額は2022年度には23.3兆円となっております。 ▼教育体制や育児支援制度など福利厚生にも力をいれており、仕事と家庭も両立頂ける体制を整えております。
更新日 2025.05.14
不動産金融
【職務内容】・海外の不動産ファンドまたは海外不動産への投資業務(既存投資家向けレポーティング、国内新規顧客向け営業含む)・投資戦略の策定・立案・海外投資スキームの構築等(会計・税務スタディ等を含む)・ファンドのパフォーマンス管理等のモニタリング業務・不動産マーケットリサーチ業務【魅力】・海外出張などを含め、実務で英語を使用する機会が豊富にあります。・グローバルな経済動向推移を捉え、アジア諸国やその他地域での将来的な投資機会を検討するなど、不動産投資分野で高い専門性を身に付けることができます。・未経験者でもOJTでのサポートを受けながら知識経験を積んでいただけます。・在宅を取り入れた柔軟な働き方が可能です。
更新日 2024.12.13
生命保険・損害保険
■業務内容:※「延長修理保証」とは、メーカー保証の終了後の一定期間に発生した自然故障に対し、延長修理保証規約に基づき修理を無償で行うサービスです。法人企業に対し、延長保証の新規制度の提案や、既存延長保証制度の運営、推進等の営業業務を担当していただきます。また、延長保証制度に係る契約書・保証書・事務マニュアル等の作成も担当いただきます。■具体的な業務内容:【新規制度の提案】業界を新規で開拓することから始まり、ターゲットとなるクライアント企業を選定し、その企業にフィットする延長保証制度を一から創り上げる“コンサルティング営業”です。一つの延長保証制度を創り上げていく過程では、社内外含めた多くの関係者と連携し業務を進めていただくため、高いコミュニケーション能力が求められます。【既存延長保証制度の運営、推進】既存顧客のフォローアップや、既存顧客へのあらたな延長保証の提案をおこなっていただきます。■本ポジションの役割:無形商材である延長保証制度を正しく提供し、当社・お客様の双方の収益を拡大していくことを目的とします。また、お客様に誠実に向き合いながら、延長保証制度のリスクを引き受ける損害保険会社とその代理店、当社委託先と信頼関係を築き、共に成長できる環境を作っていくことが、営業担当者に期待される重要な役割です。
更新日 2025.01.31
生命保険・損害保険
【概要】当社は、延長保証(ワランティ)のパイオニアであり、パートナー企業のニーズにマッチした各種保証プログラムを企画・運営している国内最大級の保証会社です。急変するビジネス環境と多様化するパートナー企業のニーズに対応して、消費者の満足に応えていくことに努めております。また、世界の保険業界のリーダーであるAIGグループのメンバーカンパニーでもあります。※「延長修理保証」とは、メーカー保証の終了後の一定期間に発生した自然故障に対し、延長修理保証規約に基づき修理を無償で行うサービスです。当社が提供する「延長保証サービス」のクライアント企業対応に関わる運営管理を担当いただきます。【具体的な業務内容】具体的には以下の通りで、①が業務全体の約7割を占めます。①下記の業務を委託しているベンダー企業等の運営管理をメインで対応いただき、エスカレーション等、実際の対応もお願いします。・お客様の延長保証申込情報の審査対応や契約管理・請求書/保険対応(保険通知)等の精査業務・クライアント企業からのお問い合わせ対応 等②新たな延長保証サービスの提供に関する業務フロー構築・同社が提供する「延長保証サービス」を新たに取り扱う企業が発生した際に、どのように対応を行っていくか等の業務フロー構築 ※営業部と協業し年間5件程度対応③その他・延長保証サービスのクライアント企業お客様対応に付随する業務■外部関係先:協力会社(コールセンター等)、メーカー、量販店、等のクライアント他
更新日 2025.02.03
リース
【東日本・西日本管財センターの役割と業務】■リース及び割賦等に関わる契約の債権管理業務 ・ リース及び割賦契約等の延滞債権の請求活動? ・ 破産・民事再生・会社更生等の債権の管理業務 ・ 資産等の調査業務(現地調査含む) ・ リース物件の回収と転売業務 ・ 各種データの集計作業【コレクションセンターの役割と業務】■デフォルト債権(リース・ローン)の集中管理業務 ・ デフォルト債権の管理及び請求業務 ・ 損害賠償請求業務 ・ 訴訟対応業務 ・ 資産等の調査業務(現地調査含む) ・ 債権書類等の保存管理業務 ・ 部門内における庶務、経理業務【非喫煙ポリシー】当社は社員の健康を第一に考え、あらゆる社員とその家族・パートナーを煙害による健康被害から護るために、非喫煙ポリシーを有しております。非喫煙者もしくは入社時点で喫煙されない方を募集いたします。【エフェクティブ・ワーキングタイム制度】 1日の勤務時間にフレキシビリティをもたせ、1ヶ月間トータルの勤務時間で管理するものです。社員が自ら始業・終業時刻を決めることができ、かつ勤務間インターバル制度によって、終業から翌日の始業までの休息時間を十分とることで、社員の健康を維持・確保し、いきいきと働ける状態を作ります。
更新日 2025.02.13
生命保険・損害保険
【職務内容】・日米の会計基準の調査・管理(会計処理)、新規会計基準適用対応、複雑な取引に対する会計処理の検討及び、新規ビジネス(新規商品、企業買収、関連会社設立等)に係る会計処理方針の策定・会計処理、報告プロセスの構築、事業部門からの要請に基づく各種プロジェクト対応・公認会計士との契約締結並びに委託事項の管理、外部監査対応窓口、財務報告に係る内部統制評価に関する事項(内部監査部所管業務を除く)への対応・経理部内の他課に対する業務支援※決算業務含む【求める業務知識】・日米の会計基準を中心とした、会計、決算および財務報告、財務報告に係る内部統制評価など経理業務に関わる知識・経験(部分的なものでも可)・日米の会計基準、保険業法・会社法に基づく決算、親会社(アフラック・インコーポレーテッド)向け報告、に関する財務・経理の知識又は実務経験(部分的なものでも可)・内部統制評価モデル(COSO)についての理解および運用についての知識又は実務経験(部分的なものでも可)・プロジェクト支援(PMO)の知識又は経験(部分的なものでも可)
更新日 2024.10.11
生命保険・損害保険
【職務内容】ファイナンシャルレポーティング業務■全チーム共通・投資資産に係る決算、財務報告業務・外部・内部監査対応、金融庁検査対応、投資会計に係る内部統制対応■レポーティングチーム・投資資産に係る各種財務報告業務■会計チーム外部委託資産チーム・投資資産に係る決算業務・内部管理資産・ヘッジ会計に関する管理、投資会計に係るシステム開発・保守に関する業務・区分経理・責任準備金対応債券に関する管理■バリュエーションチーム・投資資産に係る時価評価業務(私募債・ブローカー時価等の検証を含む)【魅力】・日本基準に基づく保険会社の投資資産に係る決算、財務報告業務を経験できます・業務プロセスの改善等の各種社内プロジェクトに参画することができます・US親会社とコミュニケーションを取って業務を行うため、グローバルな業務に関与いただけます
更新日 2024.10.11
生命保険・損害保険
【組織のミッション】主に日米両方の会計基準に基づく決算・財務報告資料等の作成・報告する役割を担っています。【職務内容】・日米両報の会計基準に基づく決算業務、決算報告業務・会計処理方針案の検討・策定・会社法及び保険業法に基づく監督官庁ならびに生保協会への提出資料作成・外部及び内部監査対応・金融庁検査・内部統制対応・財務報告に関する日米の関係部門との調整・統合を主導又は補佐・決算の業務プロセス改善等の各種社内プロジェクトの主導・補佐【魅力】・日米両方の会計基準に基づく保険会社の決算業務、決算報告業務を経験できます・業務プロセスの改善等の各種社内プロジェクトに参画することができます・US親会社とコミュニケーションを取って業務を行うため、グローバルな業務に関与いただけます【募集背景】欠員補充のため、1名募集
更新日 2025.05.26
生命保険・損害保険
◎インターネットで保険募集を行う代理店を介した新規保険契約獲得推進(1)既存代理店の成長支援■デジタルマーケティングを活用した代理店向けWebプロモーション施策の企画・実行■募集品質向上のためのコンプライアンス指導・教育■データに基づく挙績分析とコスト管理による代理店パフォーマンスの最適化 上記を例に幅広く携わっていただきます。(2)営業組織力の強化■部門目標達成に向けた効果的な仕組みづくりと実行■チームリーダーシップを発揮し、組織全体の生産性と協力体制を向上■オンラインと対面のバランスを考慮した、効率的な営業アプローチの開発【魅力】企画からアウトプットまで他部署と連携をとりながら一気通貫して取り組んでいただけます。営業スキルとデジタルマーケティングスキルのかけ合わせによる市場価値アップが望めます。【その他】□在宅勤務 週に3~4回□時差出勤 就業時間前後2時間程度の時差出勤可能
更新日 2025.06.02
不動産金融
オフィス運用部にて、自社で管理をする運用資産の管理および収支作成や調査を担います。【具体的な職務内容】■投資法人が保有するオフィス物件の運用管理(PM業者の管理等)■物件における工事等の予算策定、予実管理 ■物件実査、鑑定業者やER業者との折衝、調査立ち合い等【柔軟な働き方】■平均残業時間:20時間弱/月■毎月第一・第三金曜日にNO残業デーの実施。 ■従業員の働き方と健康状態を促進する、経産省認定とされています。■月8回を上限にリモートワークを承認、残業時間削減と有給消化を推奨■オフィス環境はフリーアドレスで従業員間の交流も活発です。■就業時間は業務開始時間を毎日選択可能。※就業時間については、以下5パターンから選ぶことができ、日時で変更が可能です。・7:30-16:00・8:00-16:30・8:30-17:00・9:00-17:30・9:30-18:00【魅力ポイント】■資格取得支援制度もあり、成長を後押しする社風となっています。■産休育休取得率100%(男性66.6%)女性の働き方推進も進んでおり、産休を2回取得し、復職されている女性社員も在籍しています。■お子様の看護休暇もあり、お子様の体調が悪い時などは有休消化ではなく、看護休暇にて対応可能です。 ■不動産投資・証券化業界全体で女性活躍を推進しております。【配属先情報】:オフィス運用部 30代~50代のメンバーで構成、中途入社社員がほとんどです。 (部長クラス3名、シニアマネージャー・マネージャー計3名、担当者2名、事務(他部署と兼任)2名)【募集背景】資産運用額2000億を超え、今後3000億を超えていくことを目指す為、事業拡大に向けた採用となります。 アセットマネジメントにチャレンジされたい方、アセットマネージャーとして成長したい方は是非ご応募ください。
更新日 2025.06.04
生命保険・損害保険
経理部 数理グループにて以下の業務をご担当いただきます。【具体的な業務】■IFRS対応・IFRS17(保険契約)に基づく保険負債計算機能の構築・IFRS決算導入に向けた体制整備(規程作成、検証体制等)・IFRS決算時の計算書類および開示資料作成の準備■その他保険数理関連業務【配属先情報】合計12名(グループ長含む)<次長3名、課長4名、課長代理4名、派遣社員2名>【採用背景】同社グループでは将来的にIFRS決算を導入することを検討しており、当社ではIFRS決算を行うための準備および導入後の決算を円滑に行うための人材を募集しております。IFRSを先行して導入している会社がない中で、当社にとってより適切な会計処理となるような実務の構築および決算作業を主体的に考えられる人材を募集しております。
更新日 2025.02.19
不動産金融
不動産ファンドの運用担当をお任せいたします。【具体業務内容】■REIT・私募ファンドの保有する不動産の運用・管理計画の策定■REIT・私募ファンドの保有する不動産の管理・運用状況の把握と報告■適切なプロパティ・マネジメント会社の選定と監督■REIT・私募ファンドの保有する不動産に掛かる改修計画の策定と実施■投資家(海外含む)への定期レポーティング(予算・実績等)■金融機関(レンダー)、信託銀行(信託受益権)へ定期的レポーティング■リファイナンス業務■保有不動産の売却【アセットタイプ】オフィス・商業・住宅等、配属部門によって異なります。
更新日 2025.04.21
生命保険・損害保険
【部署概要】オペレーショナルリスク管理チームはプロセス、ポリシー、システム等の不備に起因したリスクが適切に管理されるよう、マネジメントおよび事業部門を支援します。 私たちは主に情報(IT)、詐欺、パーソナルおよびフィジカルセキュリティ、プロジェクト、外部委託や人事関連、危機/災害管理 (BCP BCP/DR)に関連するリスクを対象とし、事業目標および戦略に沿った適切なリスク管理体制を目指します。【具体的な業務】オペレーショナルリスクに関するガバナンスを構築し、ツールやデータを活用し管理体制を効率化および最適化業務を担当します。■NNグループ、FSA要件、および業界におけるプラクティスに基づき、オペレーショナルリスク管理に関連するガバナンスおよび管理体制の構築および継続的な改善を行う-NNグループのリスク管理フレームワークであるECF (Effective Control Framework)の改善、および強化■Effective Control Framework(ECF)を介し、オペレーショナルリスクに対する統制状況とその有効性の検証、確認を継続的に行う-担当エリアにおける 1st Line によるリスクおよびコントロール評価実施、KRI設定サポートなど ■ORM (Operational Risk Management) ドメインにおけるリスク管理状況の評価およびその結果の報告を行い、必要に応じて統制整備の促進、支援を行う-各リスク管理状況の評価実施および2nd Line Opinionの提示 -オペレーショナルリスク関連のリスクや課題に関するフォローアップと検証(外部および内部監査のフォローアップ含む)など【当ポジションの魅力】・既存のやり方にとらわない改善に取り組むためのオーナシップや裁量・全社横断的な役割であるため、(通常業務での関係性が限られる)他部署の方とのコミュニケーションの広がりおよび活動を通した社内(様々な階層)、NNグループ関係者とのネットワーク構築・従業員の成長をサポートするためのさまざまなトレーニングや、ハードスキルおよびソフトスキルを含む能力開発の機会・リモートワークの導入などによる、柔軟に働ける環境
更新日 2025.02.20
不動産金融
【仕事の内容】 主として以下の業務を担っていただきます。1.ファンドの資金管理・運用不動産における予算実績の管理・プロジェクト契約等に準じたファンド運用のモニタリング2.PM会社、事務管理会社等と連携した契約書押印や支払の対応3.投資家、信託受託者、金融機関等のスキーム関係者に対する定期報告(レポート等)、各種資料の作成補助4.バック部門のサポート(ファンドの保有資産における運用資産のレポート・入出金の確認、指図書の発行などに対する指示や確認等)5.上記に関連する指図の作成や資金送金に関するオペレーションの手配・実行6.物件担当者(フロント)と連携した業務【配属先】某社(出向) アセットマネジメント部【想定する人材像】期日を遵守し、堅実でスピーディな業務遂行ができる方まじめで協調性があり、社内外の関係者と積極的なコミュニケーションが取れる方SPCを用いたファンドスキームに関する知識がある方アットプロパティ等の物件管理システムについて利用経験があれば尚可【業務スキル】※業務では主にExcel、Wordを使用します1.Excel(基礎的な関数の使用による演算や表作成が可能なレベル、Excel技能検定2級程度)2.Word(標準的なビジネス文書の作成が可能なレベル)3.Power Point(必須ではありませんが、簡単なプレゼンテーション資料の作成レベルができれば尚可)【資格】※必須ではありませんが、あれば尚可1.簿記(1~3級)2.宅地建物取引士3.不動産証券化マスター4.その他不動産・会計・金融に関する資格
更新日 2025.03.06
生命保険・損害保険
【職務内容】■カスタマーセンターにおける業務フロー策定・改善・管理■カスタマーセンターにおける事務精度向上のための分析・改善※テレオペレーターの管理業務ではございません。カスタマーセンター自体は外部に委託しており、委託先と共にどんなマニュアルを作ればスムーズにご案内ができるか等、業務改善のための企画や運用をお任せ致します。
更新日 2024.10.20
証券
【期待する役割】■トレーディング企画部は、株取引を行うお客様に向けた「最先端のトレーディングツール」を企画・開発する部門です。私たちが手掛ける「某ツール」や「某ツール」は、株取引を行う多くのお客様に支持されているツールであり、特にその使いやすさや直感的な操作性は高く評価されています。■長年にわたり培ってきたUI/UXのノウハウを活かしながら、さらにお客様の取引体験を進化させるために、日々業務に取り組んでいます。お客様のニーズを深く理解し、革新的なアイデアを形として、未来のトレーディング体験を共に創り上げましょう。【職務内容】・株取引ツールの新機能の企画、開発・お客様の声、利用状況等、各種データの分析・株取引に関連する市場トレンドや技術動向のリサーチ・開発チーム、マーケティング部門など社内外と連携し、企画からリリースまでプロジェクトを推進【組織構成】トレーディング企画部
更新日 2025.06.10
証券
【主な業務内容】株券貸借取引におけるフロント業務を担当します。・国内外の金融機関との株券等貸借取引・貸借取引のブックマネジメント・新規取引先のオンボード・社内他部門と連携し、取引・決済の円滑化を図る・その他【組織】レンディング事業部:株券貸借取引を行う部署になります。
更新日 2025.06.10
証券
【期待する役割】経理ポジションにてスタッフ~リーダー候補を募集致します。日次から月次・四半期の資料作成など基本的な経理業務から、監査、連結決算業務やJ-GAAP・IFRSでの会計処理検討などを担当頂きます。★新商品等の全社プロジェクト等に財務の観点から参画★同社ホールディングス経理も兼務【具体的な職務内容】■日次経理業務■単体の月次・四半期・年次決算業務■連結決算業務(国内子会社3社、海外子会社2社、海外関連会社2社)■親会社の連結決算(IFRS)での子会社としての四半期・年次決算報告資料作成■金融庁提出の月次・四半期・年次報告資料作成(金商法上の自己資本規制比率の計算含む)■有価証券報告書、決算短信等の報告書作成■会社法事業報告、連結計算書類、計算書類等の作成■取締役会報告資料作成■各種プロジェクト対応(新商品導入時の財務経理の経理仕訳への影響対応など)コーポレート税務全般、等【配属祖時期】経理部
更新日 2025.06.10
証券
当社契約先のIFA事業者向けの業務です。【期待する役割】IFA事業者やお客様をサポートするための専用コールセンター業務、ならびにIFA事業者向けに当社商品の紹介をおこなう研修や動画配信業務です。BtoB7割、BtoC3割と両面からの対応をおこなうため、幅広く活躍していただけます。【主な業務内容】■IFAダイヤル・IFA事業者やお客様からの各種手続き・商品・システムに関する問合せへの対応 (電話・メール・チャット)・お客様からの問い合わせ内容の分析・ポータルサイトの作成や更新・新人社員研修■トレーニング・IFA事業者向けの研修対応(資料作成・講師・動画作成・配信)・IFA事業者への情報提供(専用サイトへの投稿、レポート作成・更新)【組織】アドバイザーサービス部【就業場所】福岡または東京となります
更新日 2025.06.10
投資銀行・投資信託・投資顧問
【部・グループ】商品企画部商品開発チーム【職務内容】投資運用商品の企画、開発、組成特に国内籍投資信託商品や投資一任商品の企画、開発、組成<運用商品の一例>・国内籍投資信託商品・投資一任商品・UCITS等の欧州籍投資信託商品、ケイマン籍投資信託商品・LPS等のオルタナティブ資産に関連した各種投資ビークル●募集ポジションの役割ニーズに対応した商品を、実務面や法制面の確認を行いながら着実かつタイムリーに組成することに加えて、運用や営業とのコミュニケーション、投信市場、資本市場の分析等から着想を受けて提案や企画・開発を行うことで当社のAUM拡大に重要な役割を果たしています。●業務を通じて得られるスキル・富裕層向けや海外投資家向けのビジネス、投資家の投資対象の多様化を背景に、UCITSのような外国籍投信や、各種オルタナ資産へ投資する様々な投資ビークル等に関連する多様な案件に携わり知見を身に着けることができます。・当チームはプロダクトラインナップごとに統括担当者・サブチームを置く構成を取っており、各分野での案件を担当しながら知見を積み、徐々にキャリアアップを図ることのできる役割分担としています。【募集背景】特に国内籍投資信託、投資一任商品に関する商品開発を専門とする即戦力層の補強
更新日 2025.05.07
不動産金融
経営管理部のメンバーとともに、上場リートの企画・IRに関する業務を担当いただきます。※これまでのご経験に応じて、IR関連業務を中心に、経営管理部が所管する関連諸業務(財務・ESG等)に徐々に領域を広げていただくことを想定しています。【具体的には】・IR関連業務(開示文書・説明会資料等の作成、投資家ミーティングの対応等)・企画関連業務(上場リートの成長に関する各種施策の企画・推進)・財務関連業務(資金の借入れ、投資法人債の発行、銀行との折衝、契約締結、期中管理等の取りまとめ)・機関運営業務(投資主総会の企画・運営)・ESG関連業務(データの収集、HP開示、投資家や評価会社への対応等の取りまとめ)・運用部門、取得部門、コンプライアンス、法務など社内関係部署との連携・その他上記に付随する各種業務(社内調整、稟議対応等)【配属先】某社(出向) 経営管理部【歓迎要件】■英語力があれば尚可だが、必須要件のスキル・経験を優先■公認会計士、税理士、証券アナリスト、簿記(2級以上)、宅地建物取引士、不動産証券化協会認定マスターなど、金融及び不動産に関する資格【求める人物像】・自ら考え、主体性をもって案件を推進できる業務遂行能力を備えた人材・能動的なコミュニケーションを得意とし、チームで仕事が出来る人材・目標達成に向け、前向きに粘り強くやり抜く人材・正確な数値管理、文書管理が出来る緻密さを備えた人材・コンプライアンス意識の高い人材
更新日 2025.06.02
生命保険・損害保険
【組織のミッション】契約サービス部門は、アフラックにおける保険契約管理業務全般を担う事務部門で10部署合計約1,000名の社員が所属する組織です。契約サービス統括部契約サービス統括課は、これら10部署を統括する存在、独立した立場としてリードし、部門全体を支えることにより、各部がお客様に高品質かつスピード感のあるサービスを提供し続けることを実現する役割を担っています。【組織の役割】部門の戦略を策定、部門横断案件をリードし、支えることで、各部の組織運営に貢献し、影響を与え、部門の様々な成果創出に貢献し、お客様サービスを向上する役割があります。【具体的に想定している業務】部門における各種戦略策定、部門横断プロジェクト、統括業務・役員のサポート(*)ご担当いただく職務の一例です<部門における各種戦略策定>・全社戦略を達成するための部門ビジネスプランの策定/取りまとめ・部門の将来像を実現するための組織設計/移行<部門横断プロジェクト>・アフラックにおけるペーパレス化実現に伴う、業務プロセス変革に係る企画/取りまとめ・部門におけるアジャイル型の働き方導入の企画/推進<統括業務・役員のサポート>・役員会議等各種会議体の運営・部門の予算計画・管理【当ポジションの魅力(得られる知識・経験・スキル)】・アフラックの業績に大きな影響を与える契約サービス部門において、戦略・方針を企画し、推進することで、会社全体の成長に直接貢献することができます。・自らのアイデアを形にし、組織の未来を形作るやりがいを感じられます。・様々な部署の関係者の意見を収集し、成果物に反映していくため、調整力が身につきます。・経営層と密なコミュニケーションや意思決定に関与する機会があり、高い視座を養うことができます。・ビジネスの現場に密接に関与するため、組織のニーズや課題を深く理解しながら企画、推進することができます。【部の雰囲気】・フレックスタイム制度やハイブリッドワークを活用しており、柔軟な勤務が可能です。・年齢や性別に関係なく多様な社員が活躍しています。【組織情報】契約サービス統括部部署体制 3課体制 ※管理監督者7名、課長代理13名・主任7名・副主任1名新卒:中途=15:1 男女比率=4:3 平均年齢=44歳 (2025年1月時点)
更新日 2025.05.02
その他(金融系)
同社子会社において開発チームを開設。日本国内のグループ会社の開発案件をインドの開発チームに展開する際におけるブリッジエンジニア、またはセールスエンジニアとしてご活躍頂きます。海外チームを牽引いただくチームリーダー的なポジションとなります。~具体的な業務内容~1.インド子会社に対する開発業務管理・日本の設計者が作成した仕様書/設計書の内容を理解し、円滑に理解できるように伝える。・委託した開発案件の進捗管理。・ソースコード/単体テスト項目書のレビュー、受入試験実施、品質確認。2.インド子会社に対するサポート・質問/相談された事項の内容を理解し、分かりやすく理解できるように回答する。・判断しきれないケースでは、内容を整理して日本のエンジニアに相談して解決を図る。・インド子会社の生産性/品質/開発稼働率/技術力向上のための改善活動。3.インド子会社への出張現状把握やノウハウの共有、関係強化のためのオフショア開発現地への出張。※インド側は日本人の代表者、現地のPM/PL/開発メンバーがいます※2週間程度、年に複数回を想定4.その他、人材育成や業務改善・インド開発チームのキャパシティを拡大し、日本国内のグループ会社間においてはなくてはならないチームとして育成することを目指す。・オフショア開発を拡大、拡張するための提言を社内に対して行っていく。など
更新日 2025.02.10
銀行
◎人事総務部にて研修担当として、 育成・研修全般、採用業務サポートをお任せ致します。■育成・研修計画の立案・策定、予算管理■新卒研修(4~5月) ※新卒研修期間中は、研修運営だけでなく新卒育成のための 個別面談なども担当いただきます。■その他社員向け各研修(通年)の運用(研修会社との調整、受講者管理、アンケート等とりまとめ、報告書作成)■採用業務のサポート【魅力】★人材育成・研修を担当いただきますが、その範囲は非常に広く、定期的に実施している研修だけでも、新卒研修、等級別研修、選抜研修、各種サーベイ、360°評価、DX・IT関連研修、ハラスメントと多岐にわたっています。★運営だけではなく、全社的な育成研修計画の立案などにも関わっていただきますので、幅広い経験を積んでいただくことができます。★担当いただく業務は、当面は育成・研修ですが、人事総務部の担当変更により、採用、勤怠、給与、安全衛生等、他の人事業務を経験いただくこともあります。【募集背景】中期経営計画に基づき、人員の再配置・強化を行っており、その実現に向けた体制強化を目的としています。【働き方】□フレックスタイム制(コアタイムなし)□週1回程度リモート可【その他】□内幸町本社勤務(業務により、新宿オフィスとの往来あり)
更新日 2025.02.14
リース
財務部にて下記業務をご担当いただきます。【業務内容】■資金計画の策定、調達および運用■銀行取引の方針策定、取引交渉■銀行取引に関する事務全般■外国為替ポジションおよびヘッジ取引■営業部門、案件組成部門との連携・調整【部門人数】■財務部‐6名(男性3名、女性3名) ※★資金調達・出納で担当が分かれています。今回は資金調達の募集です。【募集背景】■財務部体制強化に伴い、増員で募集を行っています。【残業時間】■10~15時間程度を想定【魅力】★企業の成長戦略を支える重要な役割を担い、会社の成長と自分の成長を実感できます。★残業時間が少なくワークライフバランスが取れた職場です。【企業の特徴】 ■中途入社の方も馴染みやすいです(中途入社のご実績8割以上)■プライム市場の安定企業・オペレーティングリースや不動産ファンド事業を通して成長し続ける企業です。 ■全社の平均残業時間は月10時間台、社員のワークライフバランスや働き方も会社として取り組んでおります。
更新日 2025.02.26
生命保険・損害保険
【ミッション】マネー・ローンダリング/テロ資金供与および反社会的勢力への対応等の金融犯罪を中心とした法令等の対応当社は、コアバリュー(基本的価値観)に基づくCSV経営の実践を通じて、健全で持続的な成長と中長期的な企業価値の向上を実現するため、強固なコンプライアンス態勢の構築に努めています。金融犯罪対策課は、独立した立場から金融犯罪に関するコンプライアンス・リスクのモニタリング等を実施し、事業部門を牽制するとともに、金融犯罪に関するコンプライアンス・リスク管理態勢の構築やコンプライアンス推進を支援する機能を果たしています。特に、近年のマネー・ローンダリング/テロ資金供与対策に関する金融業界をとりまく重要性の高まりは顕著であり、実効性ある取り組みを実践しています。【職務内容】以下の(1)から(4)に関する態勢整備、施策立案、事案対応(1)マネー・ローンダリング/テロ資金供与の防止(2)反社会的勢力との関係遮断(3)保険契約にかかる税法違反の防止(4)贈答・接待等における贈収賄の防止【魅力】・コンプライアンスの仕事は、正解のない状況において、リスクベースに基づく思考で適切な対策を講じることが求められるため、情報収集力、分析力や問題解決力が強化されます。・業務の多くは社内外の関係者と連携しながら進めるため、コミュニケーション能力や協調性、柔軟性などが身に付きます。・経営陣への報告や役職員に対する教育・啓発を通じ、分かりやすく表現することや伝える能力を伸ばすことができます。
更新日 2025.02.17
生命保険・損害保険
【職務内容】仕組金融商品、証券化商品、海外のプライベートクレジットや不動産担保ローン、プロジェクトファイナンス、プライベートエクイティ、等の運用資産に対するリスクモニタリングやリスク管理業務を担当していただきます。【アフラック生命保険株式会社について】・圧倒な知名度を誇るアフラック・ブランド:長年にわたり築き上げたブランド力で第三分野におけるリーディングカンパニーとしての地位を確立しています。・ビジネスフロンティアの開拓による他社との差別化:「生きるための保険」のリーダーであり続けるとともに、キャンサーエコシステムの構築に向けた取り組みなど、当社のブランドプロミスである「『生きる』を創る。」に合致する領域へビジネスフロンティアを広げていくことで、誰もが安心で健やかに自分らしく生きる社会の実現に貢献しています。・人財の力を最大限に引き出す人財マネジメント戦略:創業から受け継がれている、「人財を大切にするコアバリュー(人財を大切にすれば、人財が効果的に業務を成し遂げる)」をのもと、人財を軸に据えた経営を行っています。当社はこの考えに基づき人財マネジメント戦略を策定しており、社歴・年齢・性別に関係なく、意欲と能力のある人財が最大限に力を発揮しながら主体的にキャリアを構築できる環境を用意しています。
更新日 2025.02.27
投資銀行・投資信託・投資顧問
【お任せしたい業務】当社営業担当として、証券会社、銀行などの販売会社への商品の提案並びに営業サポートを行って頂きつつ、新規での開拓をお任せしたいと考えております。ご経験に応じてマネジメントもお任せし社員の育成にも携わって頂きます。【職務内容】■営業戦略の企画・立案、会議体の運営■顧客やマーケットデータの分析■投信の販売促進策の方針決定・実施■商品販売資料の策定【配属部署】業務企画部:7名(営業企画担当2名)《おすすめポイント》▼某社100%出資の資産運用会社であり、安定した基盤のもとご就業頂けます。▼将来的なキャリアとしては、部長職など管理職などを目指して頂ける一方で、希望や適性に応じてその他部署へのチャレンジも可能です。▼福利厚生(家賃補助など)が充実しております。
更新日 2025.05.19
その他(金融系)
【仕事の内容】同社グループで外国為替、デリバティブ取引をになう同社において、ディーラー業務をご担当頂きます。外国為替市場の最前線で、同社グループの中でも中核的な収益部門で貢献をしていただきます。・取引参加者(FX取引参加者、法人、同社グループ内為替取引)からの注文のディーリング業務・為替レート配信や注文執行、注文成立状況から保有ポジション等に関する各種リスク管理業務・金融デリバティブ取引や外国為替に係る調査・分析業務・クオンツ:分析業務・アルゴ取引における分析、取引手法の多角化の推進 ※将来的にはFX取引等事業全体の収益管理やディーラーの育成等マネジメントもお任せいたします。同社ではディーラー業務ご経験後に、本部系の職種へのキャリアチェンジも可能です。現社長もトレーダー出身であり、ディーラーからのキャリアアップを推進しています。将来的には企画側に回りたい等のご希望がある方にお勧めの求人です。所属:為替市場部
更新日 2024.12.05
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