BtoBマーケティング担当人材ビジネス
人材ビジネス
【概要】同社が提供する ファシリティマネジメントを活用したコンサルティングサービスのマーケティング担当としてご活躍いただきます。ワークスタイル変革をはじめ、クライアントのコスト削減、従業員エンゲージメントの向上、ワークプレイスの最適化、ファシリティ業務の改善 に向けた課題解決を提案する同社のマーケティング担当として、事業成長のためのリード獲得や認知拡大を推進するポジションです。【詳細】同社は国内約40社、約470拠点の同社グループのファシリティマネジメント本部としての機能子会社です。国内同社グループ各社のファシリティマネジメント業務(不動産賃貸契約、オフィス移転・開設・改修、メンテナンス、ファシリティコスト管理・支払い)を一手に引き受けており、外部企業様にもサービス提供を行っています。現在は売上の80%がグループ内顧客となっていますが、今後はグループ外顧客の比率を50%に拡大することを目標としています。【業務内容】マーケティング施策の企画・実行(リード獲得・ナーチャリング設計)イベント・ウェビナーなど各種コンテンツの企画・実行各種データ分析による施策改善(GA・MAツール活用)顧客理解のための調査業務営業・コンサルティングチームとの連携(成果最大化に向けた情報共有)プレスリリース・メディア対応等のPR業務【このポジションの魅力】・既存のやり方に縛られず、 自ら考え、目標達成に向けて実行できる環境・クライアントの課題解決を支援するファシリティマネジメント領域は、 市場の伸びしろが大きく、戦略次第で事業を加速させられるフィールド・社内外のステークホルダーを巻き込んで、大きなインパクトを生み出せる・コンテンツ企画・デジタル広告・イベント・メディアリレーション・PR施策など、幅広い手法に挑戦できる ため、キャリアの幅を広げられます【組織文化】成長と挑戦:同社は、個人の成長と挑戦を支える環境を提供します。多様なバックグラウンドを持つチームメンバーと知識を共有し、組織全体のスキルアップを目指しています。協働の文化:同社は、同僚への思いやりと協働を重視しています。新しいアイディアを歓迎し、チームでの共創を通じて、より良い成果を目指しています。柔軟な働き方:Newハイブリッドワークにより、出社、リモートワークを組み合わせ、最適なワークプレイスでのパフォーマンスを実現しています。【魅力】<社会貢献>同社の役割は「CHANGE WORK-STYLE」というビジョンの基、ハードの力、ファシリティマネジメントを活用して”やりがいや楽しみを感じながらはたらく人”を一人でも多くの世の中に創出することであり、社会貢献度の高い非常にやりがいのある事業です。<組織貢献>働き方が常に変化する現代社会において、ワークプレイスにおいても変化や変革が求められています。作って終わらない、時代の変化に柔軟に対応し、最適であり続ける場所や環境、設備を提供し、ワーカーが高いパフォーマンスを発揮続けられる状態を提供できる組織体制構築を支援する、日本でも数少ないFMコンサル事業を展開しています。<競合優位性>クライアントの総務と同じ立場に立ち支援が出来ます。・戦略と計画、プロジェクトの実行、その後の調査、改善計画までトータルでサポートできます。(不動産会社、調査会社、メーカーは部分的な支援)・自社サービスや物の販売は行っていないので公平中立なクライアント目線での判断が可能です(設計会社やメーカーは自社サービスや商品のみの提案、PFMは複数社から提案を受ける)・同社グループのファシリティマネジメントも担っているので、提供側だけでなく、利用者目線での支援が可能です(自社の良い事例や改善を活かした支援が可能)
- 年収
- 520万円~700万円※経験に応ず
- 職種
- マーケティング全般
更新日 2025.04.23