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広報・IRの正社員の求人・転職情報(2ページ目)

公開中の求人120件中 21~40件を表示

  • 株式会社アイスタイル
    【CSR/IR担当】東証一部上場のグローバル成長企業【増員】

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    アジア最大のビューティー・プラットフォームを目指して事業展開を加速するアイスタイルグループの、IR業務をご担当いただきます。
    株主や投資家に対し、財務状況など投資の判断に必要な情報を提供していき、当グループへの投資増進を図っていく役割を担っていただきます。
    ■証券アナリスト・機関投資家・個人投資家とのコミュニケーションおよび
    ■経営幹部へのフィードバック ■決算発表・説明会対応 
    ■東京証券取引所宛適時開示  ■IRツール作成 ■CSR企画・実行
    【魅力】
    ■経営陣と対峙する機会も多く事業会社の経営者と仕事をする貴重な経験◎
    ■グローバル展開企業ですのでご意欲があれば海外向けのIRツール作成経験も積むことができます。語学力を活かし海外IRにチャレンジしたい方も大歓迎です。
    ■現在アイスタイルグループは海外を含め、非常に多くの投資をはじめとした問い合わせをいただいており、市場のステークホルダーが何を考えているかをダイレクトに感じながら業務にあたることができます。
    ■CSRにも力を入れていくため、業務幅を広げることが可能です。
    【参考資料】IR資料 http://www.istyle.co.jp/ir/plan.html#page07

    会社特徴

    「Beauty×IT」で世界ナンバーワンを目指す大規模プラットフォーム企業。海外展開。
    ■グループサイトにて美容系サロン、化粧品販売店など多数の美容関連データベースを保有
    ■創業20年以来20年間、「Beauty x Tech」をキーワードにITだけではなく
     リアル(店舗事業)や海外展開も含め17を超えるグループ会社に拡大、成長しております。
    ■「ビューティプラットフォーム戦略」http://www.istyle.co.jp/ir/plan.html#page01
    ■月間3億PVを超える、美容の総合プラットフォーム国内No.1
    ■400万人の会員、1,500万UU ■月間PV数:3億
    ■商品数28万点、商品に対するクチコミ件数1,300万件
    【グローバル展開企業】海外展開に積極的であり、売上比率も増加中。M&A積極的。
    【ネット×リアル店舗】口コミ・各種Webメディア,ECサイト,リアル店舗も国内外20店舗以上
    【競合のない唯一のビジネスモデル:業界優位性】★インターネット黎明期から約20年にわたり蓄積された膨大なデータベース。「@cosme」の膨大なクチコミをデータベース化することで、アイスタイルは化粧品メーカーや美容業界のクライアントに対して、業界で唯一、真のユーザー視点を持ちえるマーケティングパートナーとしてのポジションを確立。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル34階

    担当者のコメント

    ★アジア最大のビューティー・プラットフォームの構築を目指して事業展開を加速するアイスタイルグループのIR業務担当★
  • 株式会社ファーストリテイリング
    サステナビリティ::資源循環担当

    年収
    700万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【主な役割と責任】
    環境マネジメントチームの中で、特に重要な取り組みになる「サーキュラーエコノミー/循環型社会の実現」の領域を、社内外全ブランドの関係者全員と連携し、ファーストリテイリングとしての取り組み自体をゼロベースで立ち上げ、新たな価値創造を作り出す業務を担当して頂きます。結果として、生産委託先の工場から店舗まで、サプライチェーンの全てにおいて、業務プロセスの見直し・改革を通じた環境負荷の低減を実践し、持続可能なビジネスに貢献することをミッションとして頂きます。
    ?FRグループにおけるサーキュラーエコノミーのロードマップ立案
    ?商品ライフサイクルアセスメントの実行
    ?外部との接触による産業界における新技術や新たな知見の獲得
    ?商品の耐久性とマイクロファイバー拡散の評価についての方法論の確定
    ?リサイクル資源の利用に関する便益と課題の抽出
    ?社内への産業界のベストプラクティスの共有
    ?外部コミュニケーションのための情報サポート

    会社特徴

    ファーストリテイリングはいま、新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都江東区有明セントラルオフィス

    担当者のコメント

    ファーストリテイリンググループ(以下、FRグループ)は2020年に売り上げ3兆円、日本発世界一のアパレル企業グループとなることを目指し、ユニクロの商売を牽引する、将来の経営幹部候補を募集します。
  • 株式会社ファーストリテイリング
    サステナビリティ:: 水資源マネジメント担当

    年収
    700万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【主な役割と責任】
    環境マネジメントチームの中で、特に重要な取り組み領域である「水資源のマネジメント設計」を、社内外全ブランドの関係者全員と連携し、サプライチェーンに関係する取水から排水までのアセスメントと数年先のターゲット策定と社内合意、ターゲットに基いた実行計画の策定と実行、第三者機関と連携し監査を実行、結果の対外的発表の準備までを担当して頂きます。結果として、生産委託先の工場から店舗まで、サプライチェーンの全てにおいて、業務プロセスの見直し・改革を通じた環境負荷の低減を実践し、持続可能なビジネスに貢献することをミッションとして頂きます。
    ・FRグループにおける水資源マネジメントのロードマップ立案
    ・外部との接触による産業界における新技術や新たな知見の獲得
    ・社内への産業界のベストプラクティスの共有
    ・外部コミュニケーションのための情報サポート

    会社特徴

    ファーストリテイリングはいま、新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都江東区有明セントラルオフィス

    担当者のコメント

    ファーストリテイリンググループ(以下、FRグループ)は2020年に売り上げ3兆円、日本発世界一のアパレル企業グループとなることを目指し、ユニクロの商売を牽引する、将来の経営幹部候補を募集します。
  • SBIホールディングス株式会社
    広報・IR担当 【東証一部上場、リーディングカンパニー】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    グループの全体戦略の策定等を担うSBIホールディングスの広報・IR部門を担当いただきます。
    【具体的な職務内容】
    ■決算説明書等IRプレゼンテーション資料作成(日・英)
    ■アニュアルレポート、会社案内等作成(日・英)
    ■プレスリリース作成(日・英)
    ■インフォメーションミーティング、決算説明会等運営
    ■社長講演資料作成 ■機関投資家対応
    ■メディア対応   ■広告宣伝
    【募集ポジション】アシスタントマネージャー候補もしくはマネージャークラス候補
    【部署】コーポレートコミュニケーション部

    会社特徴

    ◆◇◆次代の潮流に乗り、成長し続けるSBIホールディングス◆◇◆
    ■「インターネット革命」と「金融の規制緩和」という2つの大きな時代の潮流を捉え、その流れに乗って成長し続ける企業
    ■ネット証券の草分け的存在のSBI証券は、日本のネット証券会社ではトップの取引口座数、預かり資産を有し、住信SBIネット銀行では2013年7月にネット専業銀行では初めて預金残高3兆円を突破
    ■SBI損保も順調に伸びており、グループ全体で1500万人を超える顧客基盤を獲得
    ■証券・銀行・保険事業などあらゆる金融サービスを備えたインターネット総合企業グループへと成長するとともに、アセットマネジメント(投資)事業においても日本最大級のベンチャーキャピタルへと成長
    【事業展開】
    ■証券・銀行・保険・住宅ローン等の金融商品や関連するサービスの提供等を行う「金融サービス事業」
    ■国内外のIT、バイオ、環境・エネルギー及び金融関連のベンチャー企業等への投資を行う「アセットマネジメント事業」
    ■化粧品・健康食品・創薬におけるグローバルな展開を行う「バイオ関連事業」

    勤務地

    東京都港区六本木1丁目6番1号泉ガーデンタワー19階

    担当者のコメント

    ◆ 時代の潮流に乗って成長し続けるインターネット総合企業グループ ◆
    ◆「顧客中心主義」を貫き、インターネットを最大限に活用した競争力の高い金融商品やサービスを提供 ◆
  • 武蔵精密工業株式会社
    広報(マネージャー職)【愛知県豊橋市】★在宅勤務制度利用可★

    年収
    550万円~650万円
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ・広報(戦略・企画・推進等の管理)
    ・社内・グローバル内広報
    (社内報、会社案内、会社フィロソフィーの浸透に向けた活動、発行物管理)
    ・PR・コンテンツ広報 (HP、コンテンツ管理(※))
    ・地元関係広報 (学校、行政対応)
    ・危機管理広報(緊急事態の広報対応)
    ・CSR・活動、及びCSRに関する広報
    ※スポンサーを務めるモータースポーツ/バスケットボールチームの広報環境です
    【★社風★】
    年齢、社歴に関わらず、活発な意見交換が行われる風土があります。柔軟な発想で仕事に取り組むことができ、自発的に手を挙げれば自らのアイデアを形にしていくことができる環境であるため、責任とやりがいを持って業務に取り組むことが可能です。同社の社長・役員は社員との距離感が近く、各オフィス・フロアをフラットに歩き回っており新入社員とも積極的に話をしております。なお、同社では年1回テーマを持って役員に対してプレゼンテーションをする場があり積極的に新しいことに対する意見を言う事ができます。
    【★働きやすい環境★】
    有給消化率平均80%。70%以上とることが「義務」づけられており、ほとんどの社員が達成しています。年3回9連休(年末年始・GW・お盆)あり。フレックス制度あり。部署・等級によって違いはありますが、活用が可能です。中途社員比率:45%・離職率2%。中途採用でもプロパーと差無い環境です。

    会社特徴

    【★特徴★】
    東証・名証一部上場企業。ホンダ系屈指のサプライヤー。ギア・カムシャフトで7割以上のシェアを持つ大手自動車部品メーカーです。
    【★一貫生産体制★】
    鍛造~切削~熱処理~仕上げ~組立に至る各工程が有機的に連結された一貫生産ラインを構築しています。社内で一貫生産を行うことにより、強みを活かし弱みを克服する全体最適視点での改善活動が可能となり、顧客のニーズを満足させる高品質・低コストが実現できます。さらに、その技術とノウハウは世界の各拠点で共有され、グローバル化した市場で勝ち抜く競争力の源泉になっています。
    【★組織風土★】
    年齢・社歴に関わらず、活発な意見交換が行われる風土があります。50年に及ぶ主要取引先である「ホンダ」社の革新的で自由闊達なスピリットが根付いています。柔軟な発想で仕事に取り組むことができるだけでなく、自発的に手を挙げれば自らのアイデアを形にしていくことができる環境であるため、責任とやりがいを持って業務に取り組むことが可能です。
    【★働きやすい環境★】
    有給消化率平均80%。70%以上とることが「義務」づけられており、ほとんどの社員が達成しています。年3回9連休(年末年始・GW・お盆)あり。フレックス制度あり。部署・等級によって違いはありますが、活用が可能です。中途社員比率:45%・離職率2%。中途採用でもプロパーと差無い環境です。

    勤務地

    愛知県豊橋市植田町字大膳39-5【マイカー通勤:可能】★名古屋から新幹線通勤可能★
    静岡県湖西市、浜松市からも通勤可能

    担当者のコメント

    ★☆★-------- ホンダ系屈指のサプライヤー! ギア・カムシャフトで7割以上シェアを持つ大手自動車部品メーカー --------★☆★
    【離職率2%】【Hondaの全車種に同社製品が搭載】【有給消化率平均80%達成】【年3回9連休(年末年始・GW・お盆)やフレックス制度有】
  • 日本精機株式会社
    経営企画・IR担当

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    新潟県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の事業企画課において以下業務をご担当いただきます。
    【業務内容例】
    ■経営計画、予算の策定
    ■国内外関係会社の業績管理
    ■広報活動、CSR活動全般
    ※特性によりどの業務をメインでご担当いただくのか判断致します。
    【配属先】
    事業企画課 10名(20代後半から40代前半の方々がご活躍しています)

    会社特徴

    【自動車の未来、運転支援の主役「HUD(ヘッド・アップ・ディスプレイ)」のパイオニアであり世界首位】
    【輸送機用メーターにおいて世界シェア1位製品を持つ真のグローバル企業】
    ■バイク(二輪車)用・世界シェア30%で1位、自動車用:世界シェア14% 
    ■海外売上高比率60%を超える真のグローバル企業
    ■「自動運転」「安全運転」へ欠かせない最先端メーターであるヘッドアップディスプレイ(HUD)のパイオニアでもあり世界シェア首位を走り未来への更なる成長も期待
    【自動車メータの最新鋭・HUD(ヘッド・アップ・ディスプレイ)のパイオニア】
    フロントガラスに速度・接近物・音楽などの走行情報を投影するHUDは日本精機が開発した世界最先端メーターです。日本精機はHUDにおいて世界首位のシェアを誇っており、BMWの世界約6000社と言われるサプライヤーの中から9社しか選ばれないイノベーション・アワード賞をアジア企業で唯一受賞しています。今後の自動車のトレンドとして益々ニーズが増えていく製品です。
    【日本精機はエンジニアが輝ける職場環境、個人個人が主役であり続けます】
    「グループ一貫体制」をとっており、製品の殆どを内製化しています。ものづくりの上流から下流までプロジェクトに携わることができ、消費者の感情に訴えかける製品を作れるのはエンジニアの醍醐味です。

    勤務地

    新潟県長岡市東高見2-2-8

    担当者のコメント

    ★東証2部上場!! 世界殆どの大手自動車メーカーと取引のある独立系Tier1メーカー!! ★
    ★「自動運転」「安全運転」でも注目のヘッドアップディスプレイのパイオニアとして更なる成長が期待される真のグローバル企業です★
  • 株式会社セレス
    【IR担当】★駅直結のきれいなオフィス★

    年収
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    主にIR担当として投資家様とのコミュニケーションを行っていただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■投資家とのコミュニケーション ■適時開示資料作成
    ■IR問い合わせ対応 ■決算説明資料作成
    ■証券会社とのリレーション構築
    ■企業情報レポート(シェアードリサーチなど)の作成
    【募集背景】
    現在は、1名がIRと広報を兼務していらっしゃいますが、
    今後IRと広報にそれぞれの担当者を置きたく新規増員をいたします。
    【描けるキャリア】
    ★東証一部上場の同社でIR担当としてジョインして頂くことで

    会社特徴

    ★★東証一部上場 ポイントサイト運営を基軸に様々な新規事業で急成長企業★★
     スマートフォンにおけるインターネットメディア事業を基盤としつつ、近年、利用者が急増し社会的な関心が高まる仮想通貨領域で数多くの事業投資やM&A、資本業務提携投資を行う、国内でも有数の仮想通貨関連企業です!収益性の高い自社サービスを多数保有し売り上げも右肩上がり!
     ビットバンク株式会社を持分法関連会社化したほか、株式会社bitFlyerとの業務提携など、仮想通貨取引事業者との資本・業務提携を進めるほか、仮想通貨取引事業や仮想通貨マイニングを行う子会社として株式会社マーキュリーを設立するなど、仮想通貨・ブロックチェーン事業へいち早く投資を行い、仮想通貨関連領域で多くの知見とネットワークを築いております。
     最近では不動産購入者に向けたメディア『持ち家計画』など事業を多展開し、安定した業績の伸び率を誇っております。
    【売上高前年比】
    売上高:10,706百万円(前年同期比 198.3%) 当期純利益:387百万円(前年同期比 40.4%増)
    【今後について】
     運用で上げた収益から、新たな事業展開も考えています。新規事業開発に関われる可能性や、保有する複数の自社メディアの主担当となれる等、同社内でも様々なキャリアパスがございます。

    勤務地

    東京都世田谷区用賀4-10-1 世田谷ビジネススクエア タワー24階

    担当者のコメント

    ■『インターネットマーケティングを通じて豊かな世界を実現する』■東証一部上場企業 ■年間休日128日 ■広告メディア事業にて急成長
    ★子会社も立ち上がり、業績も堅調に右肩上がりの同社にて、IRスタッフを募集します!★安定した基盤は持ちつつ新規事業も常に立上げ中
  • Sansan株式会社
    【東京】ブランドエディター(コーポレートブランディング部門)

    年収
    448万円~1001万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    Sansan株式会社のブランディングを構築する部署(ブランドコミュニケーション部)において、企業全体のブランディング業務に取り組んでいただき、ブランド価値の向上に努めていただきます。
    【具体的には】
    主に担当いただくのは、企業ブログ(https://jp.corp-sansan.com/blog)といった採用力強化のためのコンテンツや広報が活用する各種定型文、広報物など、写真やテキストで構成された各種コンテンツの構成と原稿(テキスト)部分です。自社で独自に定めた表現や表記などを統一を図りながら、企業としてのメッセージを整え、効果を最大化します。
    担当することができる領域は広く、自社の製品、大型の広告やキャンペーン、人事部門と連携して採用を目的とした各種コンテンツから研究開発部門などが研究成果を発表するために制作する研究レポート、各種企業ノベルティーやインナーブランディングを目的としたものまで、ありとあらゆる媒体でさまざまな制作を経験することができます(個人の特性やキャリア・経験などに応じて、プロジェクトごとに担当を決めて、業務を担当します)。

    会社特徴

    「世界を変える新たな価値を生み出す」をミッションに同社は世界初の法人向けクラウド名刺管理サービスを世に送り出し、企業における名刺管理を提唱し続け、今まで存在しなかった市場を創りだしました。
    【自社サービス「Sansan」(サンサン)とは?】
    名刺の情報を100%データベース化し、企業内で共有するサービス。クライアントは専用のスキャナとアプリケーションで名刺をスキャンするだけで、SaaSサービスで名刺管理を完結することが可能。個人名刺情報のみならずデータに関連するニュースや人事情報を閲覧したり、登録情報が蓄積すると取引先の組織図が自動的に生成され、社内の人脈と合わせて人脈樹形図も表示されるなど社内の状況を可視化しビジネスチャンスを逃さずに売上拡大へ貢献します。現在は7000社以上が導入しており、更なる拡大を目指しています。
    【社内環境】
    「世の中にインパクトを与えるサービスを作りたい」と思う人たちが集まり、業務の枠にとらわれず、サービス全体に関わり、意見し技術的な交流もさかんに行われる環境です。
    【同社設立経緯】
    社長の寺田氏が三井物産時代に社内ベンチャーとして立ち上げる。2007年5月に三井物産を退職し、仲間と共に三三(株)を創業しました。

    勤務地

    東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル13F

    担当者のコメント

    ■「ビジネスの出会いを資産に変え働き方を革新とする」企業に眠る名刺を営業活動に使える資産に変えることで「出会い」
    の価値を最大化する企業向けクラウド名刺管理サービス「Sansan」
  • 株式会社ファーストリテイリング
    広告・宣伝・PR::Corporate PR(企業広報)

    年収
    580万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【業務詳細】
    1.)社外広報
    ・グローバルPR戦略の立案・実行
    ・グローバルに展開するプレスリリース(Q&A含む)の作成・配信、イベント・カンファレンスの企画・進行
    ・各種メディア対応、原稿チェック
    ・メディアとの良好な関係づくり
    2.)グローバルHQとしての社内広報
    ・グローバルに展開している社内報と社内ポータルサイトの編集、取材業務(記事の執筆業務含む)
    ・毎月グローバルHQの社員1000名以上が参加するミーティングの内容立案・グループ全体への発信
    ・外部関係各社のマネジメント

    会社特徴

    ファーストリテイリングはいま、新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー※国内外への転勤の可能性あり
    東京都必要に応じて、東京・有明の新オフィスで勤務していただくこともあります

  • Sansan株式会社
    広報担当(リーダー候補)

    年収
    420万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    法人向け名刺管理サービス「Sansan」を持つ同社にて、名刺管理サービスの市場認知向上のための広報の戦略立案と実行、国内外でのメディアリレーションコーポレート広報や危機管理対応 など広報業務全般ウィご担当いただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■企業広報活動全般
    サービス広報(法人向け名刺管理サービスSansan、個人向け名刺アプリEight)、コーポレート広報、グローバル広報
    【募集背景】
    会社の急成長に伴いリソースが不足しています。現在広報メンバーは部長を含め3名です。社員数と知名度が急激に伸び、取材依頼が増えて受け身の対応が主となっていますが、上場をした今こそ市場全体の認知を拡大する攻めの広報活動が重要です。
    これまでSansanでは未経験者だけで広報部門を立ち上げ、様々な広報活動に取り組んできましたが事業の成長にともない、広報にできることはまだまだあると考えています。
    今後は、企業の成長とともに全方位的に広報全般の役割が大きくなり、広報活動の量と質の向上が求められます。
    新たな時代を担う活力ある方に、広報部門をリードする中心メンバーとして、次世代の広報をお任せします。
    過去の実績にとらわれず、新たな広報戦略を主体的に提案・実施し、自社サービスの枠を超えた「クラウド名刺管理」という新しい市場の創出にチャレンジする、プロフェッショナルなスキルをお持ちの方を求めます。

    会社特徴

    「世界を変える新たな価値を生み出す」をミッションに同社は世界初の法人向けクラウド名刺管理サービスを世に送り出し、企業における名刺管理を提唱し続け、今まで存在しなかった市場を創りだしました。
    【自社サービス「Sansan」(サンサン)とは?】
    名刺の情報を100%データベース化し、企業内で共有するサービス。クライアントは専用のスキャナとアプリケーションで名刺をスキャンするだけで、SaaSサービスで名刺管理を完結することが可能。個人名刺情報のみならずデータに関連するニュースや人事情報を閲覧したり、登録情報が蓄積すると取引先の組織図が自動的に生成され、社内の人脈と合わせて人脈樹形図も表示されるなど社内の状況を可視化しビジネスチャンスを逃さずに売上拡大へ貢献します。現在は7000社以上が導入しており、更なる拡大を目指しています。
    【社内環境】
    「世の中にインパクトを与えるサービスを作りたい」と思う人たちが集まり、業務の枠にとらわれず、サービス全体に関わり、意見し技術的な交流もさかんに行われる環境です。
    【同社設立経緯】
    社長の寺田氏が三井物産時代に社内ベンチャーとして立ち上げる。2007年5月に三井物産を退職し、仲間と共に三三(株)を創業しました。

    勤務地

    東京都渋谷区神宮前5-52-2青山オーバルビル13F

    担当者のコメント

    ■「ビジネスの出会いを資産に変え働き方を革新とする」企業に眠る名刺を営業活動に使える資産に変えることで「出会い」
    の価値を最大化する企業向けクラウド名刺管理サービス「Sansan」
  • 株式会社ファーストリテイリング
    ファイナンス::計画管理部 IR部 (リーダー/メンバー)

    年収
    580万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ご入社後、主に下記の業務を担っていただくことになりますが、プロジェクトリーダーとして業務に携わっていただきたいと思います。
    ◆四半期ごとの決算説明会・株主総会の準備・運営
    ・決算資料の作成・議事録の作成・投資家取材・招集通知の作成
    ◆月次発表
    ・資料の作成・月次電話取材
    ◆IRツール作成
    ・アニュアルレポート・ビジネスレビュー(株主通信)
    ◆HPの管理 ◆各種問い合わせ対応
    ※魅力※
    ・IRチームは4名と少人数のチームのため、年齢や経験に関係なく、プロジェクトリーダーを任せられるなど、成長の機会が多くあります。
    ・ファーストリテイリンググループは、株式市場からの注目度が非常に高く、大手機関投資会社のファンドマネージャー、ランキングアナリストなど、業界を代表する方たちとコミュニケーションを図る機会が多くあります。
    ・ユニクロ創業者の柳井社長と接する機会が多く、事業会社の経営者と仕事をする貴重な経験を積めます

    会社特徴

    ファーストリテイリングはいま、新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー※国内外への転勤の可能性あり

    担当者のコメント

    ☆ユニクロ創業者の柳井社長と接する機会が多く、事業会社の経営者と仕事をする貴重な経験を積めます
  • 株式会社椿本チエイン
    法務【東証1部上場】【京都】《株主総会運営/関係業法の調査》

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にて法務(株主運営担当)をお任せ致します。
    【具体的に】
    ■同社では法務部が株主総会の企画運営を担っております。ご入社頂く方には株主総会の運営事務局を中心に、経営会議の運営、株主管理、関係業法のコンプライアンス/調査/レポーティングをご担当いただきます。
    ■法務部は法務課とグローバルリスク管理課、企業倫理の3つの組織に分かれており、法務課では契約実務を行うチームと株主総会担当チーム(配属先)、企業倫理があります。現在1名が株主総会の企画運営を行っておりますが、業務負担の軽減、リスク管理の観点から担当者の増員を計画しております。2-6月は総会準備が主務となり、7-1月は関係業法(建設業法等)の調査、レポーティングを行っていただきます。
    【配属】法務部7名

    会社特徴

    ■チェーン、精機、自動車部品、マテハン等の世界シェアNo1の製品を展開する東証1部上場メーカー!
    【チェーン事業】世界シェアNo1の動力伝動用のドライブチェーン、生産ラインを担うコンベヤチェーン、食品業界向けにプラスチックチェーン等、産業機械・工作機械・造船等にチェーンを提供しています。同事業の京田辺工場は、世界最新鋭の設備と生産性を誇る世界1のチェーン生産拠点です。
    【モーションコントロール事業】減速機・直線作動機・クラッチ等「Motion&control」に関わる機械部品と、その複合技術による最適なパワートランスミッション機器を提供しています。同社は電動シリンダ(直線作動機)やカムクラッチにおける国内シェアトップメーカーです。
    【自動車部品事業】国内シェアをほぼ独占する同社の自動車エンジン用のタイミングチェーン。自動車エンジンの高性能化を支えるタイミングチェーンドライブシステムをカーメーカーに提供する、世界屈指のシステムサプライヤーです。
    【マテハン事業】物流業界向けのリニアモーター式高速自動仕分システムや新聞業界向けの無人給紙システム、自動車業界向けの塗装ライン搬送システム、製薬業界向け保管・ピックングシステム等、モノの動きに即応し、時間と無駄を省いた競争力のある生産・流通システムを提供します。

    勤務地

    京都府京田辺市甘南備台1-1-3【マイカー通勤可】

    担当者のコメント

    創業100年の安定性を誇る東証一部上場の老舗メーカー!!【おススメ】産業用チェーン、自動車エンジン用タイミングチェーンをはじめ、世界シェアNo.1の製品を多数!【就業環境】離職率1.07%、平均勤続年数17,7年!
  • 日本光電工業株式会社
    IR担当 【東京】

    年収
    400万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的には】
    ■他社業績・業界情報の収集。取材のセッティング。
     取材がある日は、同席と面談メモの作成
    (面談禁止の10月、1月、4月、7月以外はほぼ毎日)
    ■年4回の決算時:IRウェブサイトの更新、決算発表資料の一部作成、
     一部開示資料の英訳、各種アンケート調査の回答
    ■年10回弱:個人投資家向け会社説明会の企画
    ■年3回程度:新入社員・キャリア研修におけるIR講師
    【組織構成】
    IRグループ 
    ・マネジャー:次長兼務 40歳代女性 1名
    ・リーダー:30歳代女性 1名
    ・兼務者:30歳代男性 1名

    会社特徴

    ■■メディカル・エレクトロニクス(ME)機器のトップメーカー
    ■■AED(自動体外式除細動器)は、知名度が非常に高い製品!!~脳波計や心電計、生体情報モニターなど、病院で検査や治療に使われ、世界中の医療現場へ提供~
    【製品の売上シェア】
    脳波計では88.3%、ポリグラフで66.7%、生体情報モニターで39.8%。多くの製品で圧倒的な国内市場No.1シェア。 ほとんどの病院で、一台や二台は必ず同社製品が使われています。 臨床検査機器から在宅医療・健康増進までと幅広いME機器を取り扱い、医療分野で培ったME技術を基盤に 遠隔診療支援のための測定装置や、在宅看護・介護を支える看護士・看護婦の業務改善や的確な看護計画を立案しています
    【現在、そして未来】
    救急・検査・診断・治療・リハビリなど病院の入口から出口、さらに在宅まで同社の製品は活躍しています。世界120カ国以上に広がっていますが、まだまだ挑戦者的存在です。発展途上国を始め同社の製品が必要とする国はまだまだ沢山あり、更なる拡大が見込まれます。
    また同社が得意とするセンサ技術をAIやビッグデータと組み合わせた製品の開発も進み先進的な開発も強化しています。

    勤務地

    東京都新宿区西落合1-31-4

    担当者のコメント

    ■メディカル・エレクトロニクス(ME)機器のトップメーカーで勤務可能です!
  • 株式会社トリドールホールディングス
    広報・コーポレートブランディングスペシャリスト【経営企画室】

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    当社の広報・コーポレートブランディング担当として、戦略企画~各種制作物の企画~制作管理、イベント等の企画実施などを担当いただきます。
    丸亀製麺を中心に、国内1,100店舗、海外600店舗を達成し、売上も1,100億円を超える規模に成長して参りましたが、更なる成長を目指し、国内外の新規事業や組織、人員の拡大を続けております。
    事業の拡大と併せて、企業(コーポレート)としての価値や知名度の向上を図っていく必要を感じており、今回、広報・コーポレートブランディングの責任者候補を募集いたします。
    まずは、既存の広報活動やマスコミ・メディア対応の見直し、ブラッシュアップを行って頂き、将来の事業目標達成に必要な広報戦略の企画・提案・運用の中心となって動いて頂く事を期待しています。
    通常の販促・マーケティングについては、独立した部門(マーケティング部)があり、場合によっては、関係部署・部門とプロジェクトを組んで推進して頂く必要があります。
    また、企画だけではなく、式典やメディア対応の実務なども発生するため、幅広い視点や観点で当社・当グループの価値を上げて頂く動きをして頂く事になります。

    会社特徴

    【東証一部上場企業】【丸亀製麺・コナズ珈琲・ラナイカフェなど多ブランド展開中】【売り上げ拡大中!】
    【国内外での出店攻勢で年率20~30%の成長を目指します】【ひとりでも多くのお客様に愛される店舗を目指しています】
    ■できたての本物のおいしさをすべてのお客様へ。本格讃岐釜揚げうどん「丸亀製麺」をはじめ、いつまでも愛され続ける地域一番店を創造する外食産業のリーディングカンパニーです。
    ■カフェなど新しいブランドを次々出店しています。現在国内896店舗、海外376店舗あり、アジア、アメリカなど世界展開も加速。 日系外食企業として「テリヤキ・ジャパン」でアフリカ大陸初進出、焼き鳥「とりどーる」関東に初進出 、「クローバー珈琲焙煎所」オープン など毎月大きな動きがあります。
    ■「年齢に関係なく」、活躍に応じてチャンスがあり、またその活躍できる舞台も多岐にわたります。さらに当社では、1名の社員が複数店舗を担当する独自のマネジメント形態を取っており、人一倍早い成長ができる環境があります。
    ■現状では業態柄、深夜残業はなく、また人事側からの残業チェックを厳しく実施している事や労働組合がしっかりと機能していることから他の外食業態と比較すると離職率は低くなっております。

    勤務地

    東京都品川区大崎1-11-1 ゲートシティー大崎ウエストタワー22階[東京本部]

    担当者のコメント

    【「丸亀製麺」「コナズ珈琲」を運営する東証一部上場企業】【カフェ事業が好調、業績右肩上がり】
    【今後は、海外出店を加速させます】【国内外での出店攻勢で年率20~30%の成長を目指します】
  • 日本光電工業株式会社
    IR担当 ★管理職候補★

    年収
    600万円~900万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ◎機関投資家・アナリスト取材対応、IRウェブサイトの更新、決算短信等決算発表資料の作成、開示資料の英訳、機関投資家向け説明会・個人投資家向け会社説明会の実施
    【具体的には】
    ■機関投資家・アナリスト取材のセッティングおよび同席
    ■IRウェブサイトの更新、
    ■決算発表資料の一部作成、一部開示資料の英訳
    ■個人投資家向け会社説明会の
    ■企画、各種アンケート調査の回答
    ■新入社員・キャリア研修におけるIR講師
    ■他社業績・業界情報の収集
    【組織構成】
    IRグループ 
    ・マネジャー:次長兼務 40歳代女性 1名
    ・リーダー:30歳代女性 1名
    ・兼務者:30歳代男性 1名

    会社特徴

    ■■メディカル・エレクトロニクス(ME)機器のトップメーカー
    ■■AED(自動体外式除細動器)は、知名度が非常に高い製品!!~脳波計や心電計、生体情報モニターなど、病院で検査や治療に使われ、世界中の医療現場へ提供~
    【製品の売上シェア】
    脳波計では88.3%、ポリグラフで66.7%、生体情報モニターで39.8%。多くの製品で圧倒的な国内市場No.1シェア。 ほとんどの病院で、一台や二台は必ず同社製品が使われています。 臨床検査機器から在宅医療・健康増進までと幅広いME機器を取り扱い、医療分野で培ったME技術を基盤に 遠隔診療支援のための測定装置や、在宅看護・介護を支える看護士・看護婦の業務改善や的確な看護計画を立案しています
    【現在、そして未来】
    救急・検査・診断・治療・リハビリなど病院の入口から出口、さらに在宅まで同社の製品は活躍しています。世界120カ国以上に広がっていますが、まだまだ挑戦者的存在です。発展途上国を始め同社の製品が必要とする国はまだまだ沢山あり、更なる拡大が見込まれます。
    また同社が得意とするセンサ技術をAIやビッグデータと組み合わせた製品の開発も進み先進的な開発も強化しています。

    勤務地

    東京都新宿区西落合1-31-4

    担当者のコメント

    ■メディカル・エレクトロニクス(ME)機器のトップメーカーで勤務可能です!
  • パーク24株式会社
    IRスタッフ【東証一部上場の国内最大手】

    年収
    500万円~700万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ※同社経営企画部部門にてIR業務全般をお任せします。株主総会や投資家対応をはじめ、同社の経営企画に関する業務も幅広くお任せする予定です。
    【具体的な業務内容】
    ・投資家、アナリストとの面談及びコーディネート(基幹投資家7割)
    ・株主総会、決算説明会、個人投資家説明会の企画/運営
    ・各種プレスリリース、プレゼンテーション資料の作成
    ・決算短信、有価証券報告書、招集通知の作成
    ・海外ロードショー
    ■同社の海外展開:2006年に台湾・韓国で駐車場事業を開始、2017年にはSecure Parkingのオーストラリア、ニュージーランド、イギリス、シンガポール、マレーシアをグループ化し、現在は海外7つの国・エリアで駐車場業務を行っています。
    【所属部署】経営企画本部グループ企画部への配属となります。

    会社特徴

    【駐車場サービス】と【レンタカー・カーシェアリングサービス】を中心に、クルマに関わる様々な事業を展開する、駐車場業界のリーディングカンパニーです。
     移動手段であるクルマが、「所有」から「利用」に変化しつつある現代において、同社はレンタカー、カーシェアリングサービス(=モビリティサービス)の普及に貢献しています。モビリティサービスを拡大することで移動における不便を解消し、安全・安心にクルマをご利用頂ける環境の整備に取り組んでおります。『時代に応える、時代を先取る快適さを実現する』を理念に掲げる同社は、インバウンドの増加に伴う、外国語予約サイトのリニューアルや、度重なる自動車事故対策としての自動運転車両の増加、環境対策としての電気自動車両の増加など、誰もがクルマを安全かつ便利に利用できる社会を創造します。
    【稼働率を向上させる取り組み】 積極的な車両の増加と併せて、いかに稼働率を向上させるかが大きな課題として浮上。エンドユーザーの多くは週末に利用が集中する事が分かり、平日の日中に稼働率を上げる取り組みとして、法人会員を増加する事でWin-Winの関係を構築する事に成功し、車両の稼働率の向上に成功しております。
    【業界動向】:駐車場業界は2300万台の需要に対し供給が700万台と圧倒的に供給が不足しています。慢性的な駐車場不足に悩む日本、業界トップの同社でさえ約64万台の供給量のため、まだまだ成長余地の大きいマーケットと言えます。

    勤務地

    東京都東京都千代田区有楽町2-7-1有楽町イトシア

    担当者のコメント

    ~東証一部上場企業パーク24グループ~ ★約30連続増収/経常利益10%超/離職率6%以下!! ☆★黄色い看板でお馴染み★☆駐車場業界のリーディングカンパニー!!!
  • トーセイ株式会社
    経理部スタッフ【東証一部上場:不動産デベロッパー】

    年収
    510万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的には】
    ■月次決算・四半期決算・年次決算・連結決算(グループ会社間ローテーション有)
    ■IR・経営計画策定
    ■入出金・出納管理、伝票起票 等
    【配属部署】経理部 15名
    役員ー部長ー
    (経理Unit)マネージャー- アシスタントマネージャー2名 - 担当6名
    (IR Unit)マネージャー-アシスタントマネージャー1名-担当1名
    【募集背景】増員のため
    ※水曜はノー残業デーとしており、平均残業時間も抑えられます

    会社特徴

    【同社の概要】
    同社は、グループ会社と協力し不動産の6つの事業形態を展開する総合サービス企業です。不動産流動化、開発、賃貸、ファンド、管理、オルタナティブインベストメントの6つの事業を持つことで市況の変化に柔軟に対応できる企業体質を構築しています。リーマンショック時代は、安定収入の不動産賃貸事業をメインとして、黒字経営を続けました。
    【同社の強み・特徴】
    ■グループ事業エリアは東京都が中心です。東京は地方に比べ一定の賃料水準を確保したほか、世界主要都市との比較においても投資市場として最大級の規模を誇っています。
    トーセイグループは創業以来、一貫して東京圏の不動産投資を行っております。
    ■同グループでは、新築開発、中古再生において、幅広い用途(オフィスビル・住宅・商業施設)や規模(大・中・小)の商品を提供しています。特に新築開発においては、多様な開発メニューの中から、その土地の特性やマーケットのニーズに合った商品を開発し、不動産の価値最大化を図ります。
    ■主要仲介業者等を厳選した独自の情報ネットワークを活用し、市況や顧客ニーズに応じて、個人や事業法人、投資家・ファンドまで豊富な顧客層に商品を販売しています。

    勤務地

    東京都港区虎ノ門 4-2-3虎ノ門トーセイビル

    担当者のコメント

    *********** 東証1部・シンガポール証券取引所に上場の不動産のトータルサービス企業 ***********
            ◆土地・不動産の仕入・開発・バリューアップ・売却まで幅広く行うデベロッパー◆
  • 株式会社シンシア
    IR担当【東証一部上場企業/残業月平均5時間以下】

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にて、IR業務全般に携わっていただきます。
    【募集背景】
    前任者(公認会計士)が担当していた業務を、IRを中心にお任せいたします。IR業務以外にも経験に応じて総務関連、PR関連業務に携わっていただきます。
    【主な職務内容】
    ■適時開示資料、臨時報告書、IR資料の作成
    ■投資家向け会社説明会資料の作成  ■決算説明会用資料作成
    ■株主総会運営  ■株主、投資家の問い合わせ対応(電話・メール)
    【部署構成】
    管理部:5名(管理部長、経理3名、総務人事1名)
    ※場合によっては前任者同様、経営企画室をお一人でお任せすることもございます

    会社特徴

    【特徴・強み】
    ■眼科医ルートが主流のコンタクトレンズ販売事業において、大手メーカーとは違うマーケットであるネット販売によって市場を拡大
    ■他メーカーよりもお求めやすい価格でコンタクトレンズをお客様に商品を提供する
    ■徹底した品質管理により国際規格「ISO13485 医療機器の品質マネジメントシステム」の認証を取得。製造工場と綿密に連携しながら、製造・品質・安全管理を行っています
    【今後の展望】
    ■新製品により、眼科ルートからのコンタクトレンズ販売に注力する
    ■ドラッグストアでの販売に力を入れ、高度医療機器のコンタクトレンズを日用品として気軽に購入できるように販路を拡大する
    ■女性向けのカラーコンタクトレンズの商材PRに注力する
    上記の戦略で市場占有率を伸ばしていきます。

    勤務地

    東京都中央区日本橋箱崎町30-1 タマビル日本橋箱崎10階

    担当者のコメント

    ★★高品質低価格でユーザーを獲得し販路を拡大してきたコンタクトレンズメーカー★★
    ※東証一部上場/残業月平均5時間以下/日本橋勤務※
  • 船井電機株式会社
    IR・広報【東証1部上場/将来の管理職候補】

    年収
    600万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■IR(投資家対応)・広報活動全般
    ■機関投資家、証券アナリスト、新聞雑誌記者対応
    ■東証対応(適時開示資料の作成、東証への連絡調整)
    ■決算説明会の開催と決算説明会資料の作成
    ■海外機関投資家とのミーティング対応
    ■決算短信、決算説明会資料、適時開示資料の翻訳(翻訳会社への依頼含む)
    ■コーポレートWEBサイトの管理運営(管理会社に外注)
    ■会社案内、アニュアルレポートの制作
    ■国内向けAV機器販売に関連する一連の広報業務
    ■部下1名のマネジメント
    【組織構成】2名(経理部長1名、スタッフ1名)
    ◎キャリアパス◎まずは、部長のサポートを担当していただき、将来的には室長としてIR・広報室を取り仕切って頂くことを期待しております。

    会社特徴

    【テレビ・レコーダー】北米市場での日系メーカートップシェア!
    ■2017年6月よりヤマダ電機での『FUNAIブランド』独占販売開始!好調な滑り出しとなりました。HDD内蔵有機ELテレビなど幅広いラインナップを投入し、販路拡大を図る予定です。
    ■同社の強い北米だけでなく、国内市場でも薄型テレビとDVD・BD関連製品をトータルに拡販を進めています。
    【プリンター/インクジェット】
    ■インクジェットプリンター製品のOEMで培った技術・ノウハウを活かし、複雑で繊細なデザインが出来るネイルアートプリンターとスマートフォン用ネイルアートアプリを開発しました!
    【P&Gとの共同開発】
    ■LED証明とデジタルカメラを使用して肌のトーン変化の領域をスキャンして検出し、必要に応じて専用の美容液を塗布。理想的なスキンコンディションを実現できるデジタルスキンケア機器を開発
    ■P&Gの第4世代の芳香剤のために、部屋の流れに合わせ10万個もの香りの水滴を重力逆らうように吹き出すセントジェットノズルソリューションを開発

    勤務地

    大阪府大東市中垣内7-7-1 ※駅からは専用送迎バスになります。

    担当者のコメント

    ◆東証一部上場の総合AV機器メーカー ◆設立57周年 ◆北米シェアトップクラス! ◆グローバル拠点5ヵ国6拠点
  • ラクスル株式会社
    広報部長候補*日本一の起業家の直下【マザーズ上場】急募

    年収
    600万円~950万円
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【ミッション】
    ◆企業規模の急成長に伴い、社員へのカルチャーの浸透や、社内コミュニケーションの活性化を目的とした社内ブランディング戦略立案、実行
    ◆同業界のパートナー企業への協業社であることのブランディング戦略立案、実行
    【業務内容】
    ◆ブランディング戦略の立案、実行
    ◆各メディアとのリレーション構築、取材対応
    ◆各種カンファレンスの企画、記者発表の企画、実行
    【ポジションの魅力】
    ★日本一の起業家と日々ディスカッション★
    日本の起業家ランキングで1位を獲得経験のある代表や役員の直下で業務を行っていただきます。日本を代表するビジネスパーソン達とともに日々デスカッションを重ね経営に携わりながら、スピード感もって成長することができます。

    会社特徴

    【仕組みを変えれば世界はもっと良くなる】
    デジタル化が進んでいない伝統的な産業にインターネットを持ち込み、産業構造を変え、世の中に大きなインパクトを与えていきます。
    【ビジネスモデル】伝統産業×インターネット
    オンラインプラットフォームによって中小企業とお客様をダイレクトに結び付けることで、その間にある取引コストを最小化していくことで、お客様にとって安く高品質なものを提供することができます。また中小企業にとっても非稼働時間中に稼働が可能になり、WIN-WINの関係を築いています。
    【代表】松本恭攝・慶応大学卒業後、A.T.Kearneyを経て現職。
    ★「日本の起業家ランキング2018」で1位を獲得(2017年11月25日)
    【ニュース】
    ■「日本ベンチャー大賞」において 「経済産業大臣賞」を受賞
    ■「DEALWATCH AWARDS 2018 IPO of the Year」を受賞
    ■経済産業省の「IT経営注目企業2019」に認定
    ■「J-Startup企業」に選出(2018年)

    勤務地

    東京都品川区上大崎2-24-9アイケイビル1F

    担当者のコメント

    ★インターネット×既存産業★印刷・物流産業を変えるシェアリングプラットフォーム「ラクスル」「ハコベル」
    ★優秀なビジネスパーソンが続々集まる!仕組みを変えれば、世界はもっと良くなる」を目指す精鋭集団。

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