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東京都のマーケティング・企画の求人・転職情報(5ページ目)

公開中の求人2958件中 81~100件を表示

  • アクセンチュア株式会社
    リサーチ(アソシエイトマネージャー)

    年収
    400万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【責任】
    日本のFinancial Servicesの中で最も重要なのは上級管理職/クライアントとの効果的な仕事上の関係の構築です。
    【ミッション】
    リサーチの目標は、アクセンチュア社内部の目標と直接クライアント両方のために国内とグローバルを合わせることです。
    【具体的には】
    ・(提案に回答するか、作業を積極的に提案することにより)研究提案をドラフトし、研究プロジェクトを支援するための労力とコストの見積もりを準備します。
    ・仕事の成功のために、クライアントのハブワークショップに参加します。

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都溜池山王オフィス

    担当者のコメント

    ---世界最大規模のコンサルティングファーム---
    戦略から実行支援までワンストップでサービスを提供する大手総合コンサルです!!
  • NTTデータ先端技術株式会社
    経営企画スタッフ ※NTTデータグループ

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    全社の事業成長・業績達成に向けた方針を策定すると共に、経営層・事業組織を支援し各種経営課題に対応する重要なポジションです。
    【業務内容詳細】
    ■短期・中期の事業計画策定
    ■事業計画進捗管理、KPI管理
    ■投資案件の審議・進捗管理
    ■経営数値に関する各種レポート(親会社向け、経営層向け、社内向け)
    ■経営会議・取締役会の運営
    ■子会社管理、運営支援
    ■その他経営に関わる業務
    【配属先】経営企画部 経営戦略担当 2名

    会社特徴

    ★ミッションクリティカルなIT基盤から自社パッケージ・セキュリティサービス等を提供★
        ~NTTグループの充実した福利厚生・フレックス制・離職率5%・年間休日125日~
    【会社概要】
    NTTデータグループの中でも、業務アプリケーションを支えるAP基盤/基盤PKGからミドル、OS、仮想化、サーバー、ストレージ、ネットワーク、ファシリティ、セキュリティまでと幅広いビジネス展開をしています。公共・金融・法人分野の大規模ユーザーを顧客とし、最先端の技術にチャレンジしながら顧客のニーズに応え続けるNTTデータグループの中でもプロフェッショナル技術者集団です。キャリアパスはマネジメント・スペシャリスト・アーキテクト・プリセールスと幅広く描くことが可能です。
    【働く環境】 
    ■社内には検証・ラボの環境を備え、基盤系システムの調査・研究も行っています。
    ■年次や立場に合わせたポータブルスキル研修や技術研修も充実。社内でも定期的に技術セミナーや外部ベンダー研修にも積極的に参加を奨励しています。
    ■離職率5%/残業30時間以下/充実の福利厚生/育児時短勤務可能(生後10年まで子供に対し)/テレワーク制度あり
    ■専門書を書いたり、専門技術の講演をしたり、世界的な団体から表彰をされたりと技術力が高いエンジニアが多く所属しています。

    勤務地

    東京都中央区月島1-15-7パシフィックマークス月島7階

    担当者のコメント

    ■NTTグループのプラットフォーム技術のスペシャリスト集団!年休がとりやすい環境あり/女性も長く働き続けられる環境です!
    全社の事業成長・業績達成に向けた方針を策定すると共に、経営層・事業組織を支援し各種経営課題に対応する重要なポジションです!
  • コードキャンプ株式会社
    営業企画/販促企画【フルフレックス・在宅OK】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社toCサービスの営業企画/販促企画(ディレクション)をお任せします。
    【具体的な業務内容】
    ■オンラインでのキャリア相談、受講相談
    ■キャリア相談・受講相談で得た声にもとづくユーザー満足度向上の施策を検討
    ■受講者獲得や満足度向上に向けたキャンペーンの企画立案~効果検証
    ■プロダクトとの連携、キャンペーン企画や画面のディレクション
     ⇒デザイナーやエンジニアなどの開発はすべて内製化しております。
    ■メンバーのマネジメントや育成
    ■toCサービスにおける講師の採用活動 など
    ※お任せする業務の割合などは、これまでのご経験や志向性に基づいて決定します。
    【身につくスキル】
    ★未経験からサービス企画やディレクションのスキルも経験出来るため、営業だけでなく企画やマーケティングなどの幅広い能力を身につける事が可能です!
    ★マネージャーキャリアも想定しているため、マネジメント力も身につきます!
    【コードキャンプ株式会社とは?】
    『人と社会の成長を加速させる』という企業理念のもと、IT・テクノロジー社会になっていく現代を楽しめるような人材を育成・輩出していく事をミッションに掲げ、toC/toB双方の領域で事業を展開する会社様です。
    【同社が展開するtoCサービス一覧】※本ポジションで実際に携わるサービスです※
    ■オンラインプログラミングスクール『CodeCamp』:
    業界No.1の累計受講者数と94.6%という高い満足度を誇るオンラインプログラミングスクールサービスです。
    オンライン完結型かつ幅広い開講時間&講師選択自由というフレキシブルさから、社会人でも両立できるサービスとして好評です!
    ■学習支援だけでなく、その後のキャリアも支援する『CodeCamp GATE』:
    未経験者・経験者を問わず、エンジニア就職転職を実現する4ヶ月集中エンジニア養成プログラムです。
    専属のエンジニア・メンターとキャリアアドバイザーがつき、その後のキャリア支援/転職支援まで行うため、身に着けたスキルをすぐ活かせる環境を提供できます。
    ■子供向けのプログラミング教育サービス『CodeCamp KIDS』:
    子供向けにカスタマイズしたプログラミング教育サービスです。
    2020年から小学校でプログラミングが義務教育化され、2021年には中学校、2022年には高校でのプログラミング教育がより拡充される事から、ニーズや重要性の高いサービスです。

    会社特徴

    【受講者数No.1のオンライン・プログラミングスクール「CodeCamp」を運営しています】
    「CodeCamp」はWEB制作やプログラミングスキルを『完全オンラインで』学ぶ事が出来るプログラミングスクールです。
    オンライン完結型という特徴から、時間に限りのある社会人の方も本業と両立させながら学ぶ事が出来る画期的なサービスとなっており、受講者数は約25,000人と業界No.1を誇ります!
    また、講師は現役エンジニアやフリーランスエンジニアなど、実際にリアルタイムで案件を抱える方々ばかりです!ほかのサービスに比べても『より現場で活きる』スキルを身に着けることが出来るため、受講者の満足度も94.6%と非常に高い数値を出しています!
    【『人と社会の成長を加速させる』という企業理念に基づき、社会貢献を続けます】
    2020年には小学校でプログラミング教育が必修化するなど、もはやIT技術はこれからの社会の中で必須となるスキルです。
    同社は『人と社会の成長を加速させる』という企業理念のもと、toC/toB問わず幅広いサービスと共に、テクノロジーの啓蒙からエンジニア、ビジネスリーダーを育成/輩出しております。IT領域だけでなく、教育領域においても社会貢献性の高い企業様です。
    ★フルフレックス制・リモートワークOK!お子様を持つ社員も多く、自由な働き方が可能★

    勤務地

    東京都新宿区西新宿7-22-35 西新宿三晃ビル4階

    担当者のコメント

    ★業界No.1の受講者数を誇るオンラインプログラミングスクール『CodeCamp』を運営!『IT×教育』の社会インフラを構築する超成長企業★
    ★社員の半数がパパママ社員!フルフレックス・リモートワーク可と、働き方は非常に柔軟です★タテにもヨコにも広いキャリアパスを用意★
  • 合同会社DMM.com
    データアナリスト【ビッグデータ部】

    年収
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の主力事業の一つであるEコマース関連の事業を中心に、様々な事業(サービス)のGrowthを実現するデータ分析に携わっていただきます。
    データ分析では、データの可視化などだけでなく、ビジネス価値を出すために、仮説構築、データ分析・課題発見、施策立案、施策実行のサポート、施策検証までを一気通貫に担当いただきます。また、全社的にデータドリブンな改善プロセスを実現するために、データ分析の知見(事例)の共有も行っていただきます。
    ※成人向けサービスが分析対象となることもございます。
    【業務例】
    ■Eコマース関連サービス(動画、電子書籍、ライブチャットなど)の売上向上のためのキャンペーン施策やUX改善のためのデータ分析
    ・仮説構築
    ・KPIの定量化/可視化
    ・データ分析/課題発見
    ・既存のユーザーの行動分析
    ・施策立案及び施策結果の改善幅予測
    ・ABテストによる改善の統計的有意性確認 など
    ・データドリブンな分析案件の知見(事例)を勉強会等を通して共有する
    【分析ツール】
    ■redash ■jupyter ■AWS
    【アナリストが主に使う言語】
    ■SQL ■Python
    【その他ツール】
    ■GitHub Enterprise■Atlassian(Confluence,Jira)■Slack
    【PC環境】
    ■Mac(JIS配列 or US配列) 、Windows お好きなマシンを選択可能
    ■デュアルディスプレイ支給
    ■マシンスペックはCPU(Core i5),メモリ(16GB)を標準とするが、必要な開発環境に応じて上位スペックを選択可能
    【所属予定チーム】アナリストチーム
    ■チームメンバー:4人(20代半ば~30代半ばのメンバーです)
    ■プラットフォーム事業本部 ビッグデータ部全体:11名程度

    会社特徴

    ★★★会員数3,100万人超/月間PV25億の総合エンタメプラットフォーム『DMM.com』★★★
    ■インターネット総合サービス企業として、動画配信、FX、通販、電子書籍、レンタル、オンラインゲーム、英会話、ソーラーパネル、格安スマホ、3Dプリンター、ロボット等と、枠組みなく幅広く様々な事業を展開しております。
    ■オモシロイことやアタラシイことに挑戦できる「いい意味で何でもアリ」な企業です。
    ■潤沢なキャッシュをベースに、M&Aや新規事業の開発など、これからも積極的に行うことで、世の中に新しい楽しさを提供します!
    ■職種に関係なく、誰でも企画を提案可能な環境です。
    【DMMの事業について】https://dmm-corp.com/business/
    【DMMで働く人について】https://dmm-corp.com/people/
    【DMMの技術について】https://dmm-corp.com/technology/

    勤務地

    東京都港区六本木3-2-1住友不動産六本木グランドタワー24F

    担当者のコメント

    ■会員数3,100万人超の総合エンタメプラットフォームサイト『DMM.com』産休育休制度も整い残業も少なく私生活も充実!
    ■ビッグデータから有益な情報を解析するアナリスト募集!さまざまな業務に関わりながら幅広く経験できます!
  • 合同会社DMM.com
    広告運用【トレーディングデスク】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社で出稿するWeb広告全般の運用業務を担っていただきます。
    事業主側での広告運用は、マーケティング成果を事業収益に直結させていく業務となりますので、作業者ではなく、自ら考え、実行し、会社の他組織を動かしていくダイナミックなお仕事になります。
    【具体的には】
    同社が持つマーケットのimpressionを可視化し、最適な買い付け、配信の戦略を構築し、集客における収益の最大化とマーケットシェアの拡大を目指します。
    その他、同社が保有する膨大なデータの活用手段として、DMPの開発、導入などにも携わっていただきます。
    【配属先】
    マーケティング本部デジタルマーケティング部トレーディングデスクチーム
    【メンバー構成】
    マーケティング本部全体で70名程度※石川含め
    平均年齢は30歳程度。東京の男女比は7:3。

    会社特徴

    ★★★会員数3,100万人超/月間PV25億の総合エンタメプラットフォーム『DMM.com』★★★
    ■インターネット総合サービス企業として、動画配信、FX、通販、電子書籍、レンタル、オンラインゲーム、英会話、ソーラーパネル、格安スマホ、3Dプリンター、ロボット等と、枠組みなく幅広く様々な事業を展開しております。
    ■オモシロイことやアタラシイことに挑戦できる「いい意味で何でもアリ」な企業です。
    ■潤沢なキャッシュをベースに、M&Aや新規事業の開発など、これからも積極的に行うことで、世の中に新しい楽しさを提供します!
    ■職種に関係なく、誰でも企画を提案可能な環境です。
    【DMMの事業について】https://dmm-corp.com/business/
    【DMMで働く人について】https://dmm-corp.com/people/
    【DMMの技術について】https://dmm-corp.com/technology/

    勤務地

    東京都港区六本木3-2-1住友不動産六本木グランドタワー24F

    担当者のコメント

    貴方のマーケティング力を活かすのは、TVCMでお馴染みのあのDMM.com!
    会員数3,100万人超、月間25億PVを誇る総合エンタメプラットフォームは、圧倒的なスピードで様々な市場へ新規参入していきます。
  • KDDIフィナンシャルサービス株式会社
    与信・データ分析/データサイエンティスト

    年収
    500万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■カード利用促進(ショッピング・リボ・キャッシング)施策立案
    ■与信モデル構築、スコアリング構築、初期・途上与信の分析
    ■膨大なカード会員データを用いた多角的な分析の実施
    ■データドリブンなペインポイントの発見と、具体的改善策の立案
    ■データベースマーケティング業務(CRM、顧客セグメンテーション、顧客ターゲティング等)
    ■データマイニング業務(予測モデルの構築、レコメンドルールメイク、クラスタリング等)
    ■情報分析基盤の運営・改善
    ※ご経験のお持ちのスキルを活かせるところから、徐々に幅広く業務をお任せします
    《魅力ポイント》
    ・フレックスやテレワークを導入(コアタイム・制限なし※管理者に申請必要)
    ・ラフな服装での出社可能
    ・退職金にくわえて、確定拠出型年金制度もあります

    会社特徴

    ◆◆今後のKDDIグループの金融決済事業の中核を担う企業です!!◆◆
    【事業内容】
    ・KDDIグループの金融決済事業の中核会社として、auの約4,000万顧客向けに
     クレジットカード事業を中心とする金融決済事業を展開しております。
    ・2014年2月に設立され「au WALLET クレジットカード」の発行を開始しています。
    【同社の特徴】
    ・親会社のKDDIの財務基盤・顧客基盤・ブランド力を背景に、新設企業ながら非常に
     スケールの大きなビジネスに対して企画立案・事業構築段階から関与できます。
    ・少数精鋭の体制をとっているため、個々の社員の裁量が大きく、スキルや熱意次第で
     幅広い業務領域にチャレンジできます。
    ・KDDIグループの安定感を持って新規事業の立ち上げに携わることが可能です。
     積極的に新しいことに取り組める方、多様な経験を積み短期間で成長したい方は歓迎いたします。

    勤務地

    東京都港区西新橋二丁目3番1号 マークライト虎ノ門13階

    担当者のコメント

    ◇◆◇時価総額6位のKDDIグループの金融決済事業の中核を担う企業◇◆◇
    設立4年で売上250億円と急成長中を遂げています!
  • プルデンシャル生命保険株式会社
    大学講座/社員研修の企画【マネージャー候補】

    年収
    600万円~720万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【企業理念浸透】
    プルデンシャルが大切にしている企業理念について考える機会(イベント・研修等)の企画・運営
    【社会貢献活動】
    「営業」をテーマとした大学向け寄付講座の開講をはじめとする社会貢献活動の企画・運営
    【働き方改革】
    一人ひとりの多様性を活かすための働き方改革の企画・運営
    【多様な人材の活躍】
    社内における女性活躍とイクボスの推進のための研修会や資料作成
    ※約四半期に1度出張がございます。

    会社特徴

    プルデンシャル生命の親会社であるプルデンシャル・ファイナンシャルは、世界最大級の金融サービス機関です。FORTUNER誌の「世界で最も称賛される企業:生命・医療保険部門」でプルデンシャル・ファイナンシャルは第1 位にランクされました。(2018 年1 月) お客様から高い支持を得るグローバルカンパニーです。
    ==================================================================================
    ■世界最大級の金融サービス機関、プルデンシャル ファイナンシャルの一員として、1987年10月に設立。生命保険の世帯普及率の高い、飽和状態だった日本の市場で、「コンサルティングセールス」という概念を広く浸透させて支持を集めています。
    ■同社の生命保険は全て「ライフプランナー(R)」という生命保険の専門家によるオーダーメイドの商品です。創業以来、ライフプランナーを通じて「顧客の一人ひとりが経済的な保障と心の平和を得ることができるよう、最高のサービスを提供すること」を使命として保険普及に努めています。
    《同社で働く魅力》
    職場はフラットな組織構成で、チーム制をとっており、年次に関わらず発言しやすい環境です。GPTWの「働きがいのある会社」ランキングにて5位にランクインしており(2019年版)、今後成長したいと考えている方にお勧めの環境です。

    勤務地

    東京都千代田区永田町2丁目13 プルデンシャルタワー

    担当者のコメント

    ◆社会貢献活動に関する業務に携わって頂きます◆
    【フレックス(10時~15時)】【在宅勤務(入社1年後より)】【有給消化率70%】風通し良い組織で、離職率低く長期就業可能な環境です!
  • SBI生命保険株式会社
    商品開発部スペシャリスト

    年収
    600万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    商品開発部の商品開発スペシャリストとして下記業務をお任せします。
    ・事業方法書、普通保険約款の制定、改廃に係るサポート
    ・行政当局との商品認可折衝に係るサポート
    ・商品戦略に係るサポート
    ・他社商品調査、研究                  等
    【魅力】
    健康増進に関連する企業と共同で健康状態に合わせて
    保険料が設定できる新しい保険商品等を検討しております。
    スピード感の早い環境の中で、商品開発に取り組むことができる
    やりがいのあるポジションです。
    【月平均10~20時間程度/月】

    会社特徴

    【SBI生命保険株式会社について】
    SBI生命はインターネット金融サービスのパイオニアである東証一部上場SBIグループの一員としてサービスを展開しています。お客様の本当のニーズはどこにあるのかを常に考え、お客様の長期的な利益に適う商品やービスの提供を目指しています。
    2016年2月には、入院治療から在宅医療まで保障する終身医療保険「も。」、
    ライフステージの変化に合わせて保険金額を見直すことができる定期保険「今いる保険」、
    お手頃な保険料で安心を準備できるインターネット申込専用定期保険「クリック定期!」という、
    時代のニーズに応える商品を発売しました。
    実質的な事業初年度である2016年度は、導入した3商品の販売が堅調ななか、
    新たな商品の開発を進め、2017年6月には団体信用生命保険の取扱いを開始いたしました。
    全疾病に対応する「団体信用就業不能保障保険」と、先進医療給付金等の特約が充実した「団体信用生命保険」は、住宅ローンをご利用になるお客様に、より大きな安心をご提供してまいります。
    一方、AIやIoTを活用した次世代型のヘルスケア商品の開発を視野に入れ、
    SBIグループと連携してビッグデータの活用、Fin Techへの取り組みを推進しております。
    今後、SBIグループとの連携やグループに関連する幅広い顧客へのアプローチを検討し、さらなる事業を成長させていきます。

    勤務地

    東京都港区六本木1-6-1 泉ガーデンタワー16階

    担当者のコメント

    ★☆東証一部上場SBIグループ/2018年度はお申込件数前年比の約2倍以上!★☆
    ★☆風通しが良くスピード感を持って仕事を行いたい方にオススメの社風です★☆
  • SBIホールディングス株式会社
    UI・UXデザイナー/SBIネオファイナンシャルサービシーズ

    年収
    300万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■金融機関向けの新規サービスのシステム開発・アプリケーション開発
    ※主にスマートフォンアプリの開発・保守案件において、UI/UX作成や改善などの業務をご担当いただきます。
    【働き方】想定残業時間 月10~30時間程度
    【魅力】 fintechなどの新技術を積極活用し、事業を立ち上げる経験ができます
    《SBIネオファイナンシャルサービシーズとは》
    これまでSBIグループが培った豊富なオンライン金融の経験をもとに、国内外のfintechベンチャーとジョイントベンチャー(JV)を複数設立し、新技術・サービスをローカライズして提供していく中間持株会社。SBIインベストメントやSBI 証券などが構築してきた地域金融機関とのリレーションシップを活かし、地方創生に寄与していくことを目的に設立しました。
    バンキングアプリやキャッシュレスツール、RPA、機械学習プラットフォームなど様々なデジタルソリューションを取り扱い、急速に変化するデジタル時代の中における金融機関や事業会社のデジタル化およびオンラインチャネルの強化を支援します。

    会社特徴

    ◆◇◆次代の潮流に乗り、成長し続けるSBIホールディングス◆◇◆
    ■「インターネット革命」と「金融の規制緩和」という2つの大きな時代の潮流を捉え、その流れに乗って成長し続ける企業
    ■ネット証券の草分け的存在のSBI証券は、日本のネット証券会社ではトップの取引口座数、預かり資産を有し、住信SBIネット銀行では2013年7月にネット専業銀行では初めて預金残高3兆円を突破
    ■SBI損保も順調に伸びており、グループ全体で1500万人を超える顧客基盤を獲得
    ■証券・銀行・保険事業などあらゆる金融サービスを備えたインターネット総合企業グループへと成長するとともに、アセットマネジメント(投資)事業においても日本最大級のベンチャーキャピタルへと成長
    【事業展開】
    ■証券・銀行・保険・住宅ローン等の金融商品や関連するサービスの提供等を行う「金融サービス事業」
    ■国内外のIT、バイオ、環境・エネルギー及び金融関連のベンチャー企業等への投資を行う「アセットマネジメント事業」
    ■化粧品・健康食品・創薬におけるグローバルな展開を行う「バイオ関連事業」

    勤務地

    東京都港区六本木1丁目6番1号泉ガーデンタワー16階

    担当者のコメント

    ◆ 時代の潮流に乗って成長し続けるインターネット総合企業グループ ◆
    ◆「顧客中心主義」を貫き、インターネットを最大限に活用した競争力の高い金融商品やサービスを提供 ◆
  • SBIいきいき少額短期保険株式会社
    経営企画担当(経営企画部)※メンバー~マネージャー

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経営企画部の企画担当として、事業の根幹に関わる企画業務をご担当いただきます。
    ■事業計画の策定、推進
    ■取締役会などのプロジェクト企画
    ■人員採用計画、予算計画の策定、管理
    <配属先>経営企画部(全8名在籍、うち法務・コンプラ担当は3名)
    ◇当部には5つの担当業務があります(法務、企画・総務、広報、マーケ、契約管理)
    ◇メンバーはみな主要担当業務を持ちながら他業務も兼務しています。
     よって、本ポジションでも、経営企画業務が主となりますが、
     下記のような業務もご担当いただきます。
     ・取締役会、経営会議の事務局対応(資料取り纏め、議事録作成等)
     ・プロジェクト事務局対応(社内の部門間でのスケジュール調整)  など

    会社特徴

    ★☆★―――いきいきと輝く世代に、安心とやすらぎを提供したい。―――★☆★
    その思いから、定期購読誌「いきいき」の読者による掛け金で運営する医療共済としてスタートした会社です。
    その後、保険業法の改正にともない少額短期保険業者となり、2013年3月、SBI少短保険ホールディングス株式会社の子会社となり、SBIグループの一員となりました。
    これにより、安定した経営基盤を確保し、同グループの保険会社や少額短期保険業者との相乗効果により、お客様へより高品質な保険商品・サービスの提供に取り組んでいます。
    【SBIグループは世界を見据えた戦略で事業展開しています】
    ■SBIグループは、SBI証券・住信SBI銀行・SBI損保・SBI少額短期保険をはじめとしたグループ社数230社、社員約5,300名の総合金融グループです。
    ■成長市場であるアジアの新興国を中心に海外拠点を設立しており、世界を見据え、3つの部門を主要事業と位置づけ展開しています。
     ・[金融サービス事業]:金融商品や関連するサービス・情報の提供等を行っています
     ・[アセットマネジメント事業]:国内外のIT、バイオ、環境・エネルギー及び金融関連の
      ベンチャー企業などへの投資や資産運用に関連するサービスの提供等行っています
     ・[バイオ関連事業]:医薬品・健康食品・化粧品等におけるグローバルな展開を行っています

    勤務地

    東京都港区六本木1-6-1 泉ガーデンタワー16階

    担当者のコメント

    お客様の声を活かす取り組みに力を入れ、お客様一人一人を大事にしながらしっかり寄り添う少額短期保険会社。             ★働きやすさ◎/安定性◎/風通しの良い職場環境★  ◆◇新商品のリリースなど会社として大きく成長中◇◆
  • 株式会社アイスタイル
    クリエイティブデザイナー(販促デザイン)★フレックス制

    年収
    320万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    @cosmestoreにおける企画棚、イベント企画、LINEやデジタルサイネージのデザインやディレクション等、店舗の集客に必要なデザインから店舗でその商品を手に取ってもらうまでの全てのデザイン業務を行って頂きます。
    その他にも不定期で以下のような業務もあります。
    ■ショッパー/ギフトショッパーのデザイン
    ■ブランド×@cosmestoreのコラボ商品デザイン
    ■@cosmestoreオリジナルグッズのデザイン
    ※@cosmestoreでは通常の化粧品が販売されている小売店と異なり、
    ただ、商品を陳列するだけではなく、お客様に提案するための企画棚、@cosmeの魅力やデータベースを活かしたランキング棚、説明がわかりやすいPOPなど様々な工夫をこらした店舗作りをしており、全店共通の施策よりも個店毎の企画棚やイベントなどが多数あり、その一つ一つを制作していきます。
    【@cosme storeとは?】日本最大の化粧品クチコミサイト「 @cosme 」プロデュースのコスメショップ(化粧品専門店)ですhttp://cosmestore.net/about/

    会社特徴

    「Beauty×IT」で世界ナンバーワンを目指す大規模プラットフォーム企業。海外展開。
    ■グループサイトにて美容系サロン、化粧品販売店など多数の美容関連データベースを保有
    ■創業20年以来20年間、「Beauty x Tech」をキーワードにITだけではなく
     リアル(店舗事業)や海外展開も含め17を超えるグループ会社に拡大、成長しております。
    ■「ビューティプラットフォーム戦略」http://www.istyle.co.jp/ir/plan.html#page01
    ■月間3億PVを超える、美容の総合プラットフォーム国内No.1
    ■400万人の会員、1,500万UU ■月間PV数:3億
    ■商品数28万点、商品に対するクチコミ件数1,300万件
    【グローバル展開企業】海外展開に積極的であり、売上比率も増加中。M&A積極的。
    【ネット×リアル店舗】口コミ・各種Webメディア,ECサイト,リアル店舗も国内外20店舗以上
    【競合のない唯一のビジネスモデル:業界優位性】★インターネット黎明期から約20年にわたり蓄積された膨大なデータベース。「@cosme」の膨大なクチコミをデータベース化することで、アイスタイルは化粧品メーカーや美容業界のクライアントに対して、業界で唯一、真のユーザー視点を持ちえるマーケティングパートナーとしてのポジションを確立。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-12-32アーク森ビル34階

    担当者のコメント

    ◆日本最大の化粧品クチコミサイト「@cosme 」プロデュースのコスメショップ(化粧品専門店)@cosme storeは国内外に20店舗以上◆新宿店は日本でトップの化粧品売り上げを誇っております
  • SBIインベストメント株式会社
    CVC事業部(ベンチャーキャピタリスト)※未経験歓迎

    年収
    400万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    大手事業会社等と組成するCVCファンド運用業務全般
    新規投資先開拓、デューデリジェンス実行、既存投資先への経営・事業開発支援等ベンチャーキャピタリスト業務を担当
    【部門情報】
    ベンチャーキャピタリストは現在約30-40名在籍しています。(中途入社者メイン)
    【魅力】
    ・投資対象は国内および海外市場です。ご経験に応じて担当いただきます。
    ・フルハンズオン型支援のVCであるため、投資先企業の経営支援に深く関わることができます。
    ・CVCファンドはパートナー企業と共同運用し、財務リターンと戦略リターンを実現するファンドです。事業会社の事業戦略とベンチャー企業投資育成の双方を経験することが可能です。ベンチャーキャピタル業務未経験の方でも、ベンチャーキャピタリストとしてキャリアアップしていきたい方、大手事業会社やベンチャー企業の経営層と接する機会を通じて自己成長や人脈構築を図りたいと考えている方の応募を歓迎いたします。

    会社特徴

    ◆”新産業クリエーター”として21世紀の中核的産業の創造と育成を推進◆
    ■SBIグループのアセットマネジメント事業における中核的企業であり、「新産業クリエーター」として21世紀の中核的産業の創造及び育成を担うリーディング・カンパニーになるという経営理念の下、ベンチャーキャピタルファンドの運用・管理を行っています。
    ■2018年4月1日時点で累計投資社数は国内外合わせて804社に上り、そのうち145社をIPOやM&Aという形で世の中に輩出してきました。
    【投資対象分野】
    ■ICT、バイオ・ライフサイエンス・ヘルスケア、環境・エネルギー、FinTechなどの次世代の中核的産業となる成長分野の未公開企業に重点を置いています。

    勤務地

    東京都港区六本木1-6-1 泉ガーデンタワー19階

    担当者のコメント

    新産業をクリエイトする日本屈指のフルハンズオン型ベンチャーキャピタル
  • アクセンチュア株式会社
    BPSビジネスコンサルタント

    年収
    600万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    クライアントのビジネス課題に対して改革の道筋を描き、RPA・AIなどの最新のテクノロジーを活用したビジネスプロセス視点からの具体的な改革提案を行い、変革のリーダーとしてプロジェクトを推進・実行する役割を担うポジションです。
    BPSを核とした専門性を持ち、ストラテジー/デジタル等の専門チームやグローバル先進チームと協業しながらプロジェクトを遂行しています。経理・財務、人事、総務、調達、SCM、マーケティング、製薬、営業、生産、研究開発、金融といった幅広い領域のプロジェクトあり。
    【これからのBPOコンサル】
    BPOを通して、”先端IT導入・組織変革したい”というクライアントの課題から、
    AI,RPA,アナリティクスを活用し、経理、人事業務などを自動化しております。自動化する事で、集約したデータをさらに活用し売上UP、販管費削減へと繋げています
    BPSビジネスコンサルタントは、それぞれのステージ・専門性において5つのチームに分かれています。これまでのご経験、及び今後のキャリアプランに合わせてポジションは決定いたします。
    セールス/ソリューションアーキテクト/モビライゼーション/アカウントマネジメント/オペレーションコンサルティング

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ14階
    大阪府大阪市北区中之島2-2-2大阪中之島ビル

    担当者のコメント

    アクセンチュアの中でもBPS(ビジネス・プロセス・サービス)は最も高い成長を遂げているビジネスであり、世界各地のグローバル・デリバリー・センターに在籍する10万人もの仲間と共に世界600社以上のお客様に向けてBPSビジネスを展開しています。
  • アクセンチュア株式会社
    データドリブンコンサルタント(ビックデータ活用)

    年収
    550万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    総合コンサルティングファームである同社の製造流通本部カスタマーエクスペリエンス領域にて、Data Driven Consulting COEの立ち上げメンバーとして加わっていただきます。
    FY19 立ち上げの新組織となり、クライアントが保有するビッグデータを解析しビジネス上の課題特定、新規プランニングに活かす業務を担っていきます。購買データ、ライフログなどあらゆるデータを経営コンサルティングに結び付けるプラットフォームとしてデータ解析からビジネスプランニングまでを手掛けるCenter Of Excellence機能を担います。
    ■総合的なカスタマーエクスペリエンス創出のためのデータドリブンコンサルティング
    ■デザインシンキング、アジャイル開発を取り入れた新規事業企画と実行支援
    ■企業・業務・システムの課題抽出、デジタルを活用した変革テーマ企画・立案・実行推進

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ14階

    担当者のコメント

    大手製造流通業のクライアントが保有するビッグデータを解析しビジネス上の課題特定、新規プランニングに活かす業務を担っていきます。
  • アクセンチュア株式会社
    デジタルコンサルタント

    年収
    600万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    アクセンチュアコンサルティング本部でデジタル領域のコンサルタントとしてご活躍頂きます。
    クライアント:銀行、証券、保険、クレジットカード系
    ■CRMと分析、業界の顧客向けのプロセスデジタル化
    ■デジタル化戦略の策定と実施支援
    ■マーケティング戦略の立案とその実施支援(プロセス、システム)
    ■分析戦略の立案とその実施支援
    【アクセンチュアコンサルティング本部とは】
    政府機関、企業のトップライン向上(成長)に特化してクライアントを支援する業務を担当します。既存の金融機関の枠を超え、業務を超えた新たなビジネスモデルの構築や、デジタルを活用した顧客体験・オペレーティングモデル変革に取り組みます。

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ14階

    担当者のコメント

    金融企業者向けの方にデジタル領域の上流コンサルをお任せします。
  • アマゾンジャパン合同会社
    ブランドスペシャリスト(alcohol)

    年収
    700万円~1000万円
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■担当メーカーと定期的なミーティングを実施し、ビジネスの課題を特定、そしてニーズを把握し、その課題に対しての改善、並びにニーズに応える戦略・アクションプランの立案・実行を行います。
    ■お客様(エンドユーザー)の利便性および満足度の向上にも責任を負い、効率的なオペレーションを追求しながら戦略に基づく最適な商品仕入れを行います。在庫充足率や出荷可能率の分析、発注数量・タイミングの改善やサプライチェーンの改善など様々な提案、実行を行います。
    ■更に、ブランドスペシャリストはお客様の購買行動や、購入率などのパフォーマンスを定期的に分析し、課題を明確にしながらウェブを活用した販売計画の策定、 商品の販売促進・宣伝(ブランディング)を企画・実行します。実施したキャンペーン等の売上や集客数などのデータ分析を行い、さらに実用的かつ効果的なアクションプランを担当メーカーに提案し、実行していきます。
    【具体的には】
    1. 担当メーカーの売上・利益目標の設定と進捗管理
    2. 担当メーカーとの強力なパートナーシップの確立(基本メール、Web会議)
    3. 担当メーカーのカタログ、コンテンツ開発・制作・管理
    担当メーカーの商品のカタログ改善、ブランドストアの開発を行い、Amazon上でのメーカーのブランド価値の最大化に努めます。
    4. 担当メーカーの 販売データ・市場領域動向の分析と、それに基づく販売戦略の立案、実施、改善
    5. マーケティング、マーチャンダイジング戦略の策定と実行
    6. 社内外関連部署との連携

    会社特徴

    ≪会社特徴≫
    ■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。
    ■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。
    ■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。
    ■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫
    ■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています
    ■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます
    ■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワーアネックス

    担当者のコメント

    アルコール業界のカテゴリーとのビジネスの全てに責任を持ち、担当メーカーの売上・利益の最大化を目指していただきます。担当メーカーのトラフィックや購入転換率の最大化、売上・利益目標の達成のためにMD戦略をメーカーとともに考えます
  • アマゾンジャパン合同会社
    ブランドスペシャリスト(Beauty)

    年収
    700万円~1000万円
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■担当メーカーと定期的なミーティングを実施し、ビジネスの課題を特定、そしてニーズを把握し、その課題に対しての改善、並びにニーズに応える戦略・アクションプランの立案・実行を行います。
    ■お客様(エンドユーザー)の利便性および満足度の向上にも責任を負い、効率的なオペレーションを追求しながら戦略に基づく最適な商品仕入れを行います。在庫充足率や出荷可能率の分析、発注数量・タイミングの改善やサプライチェーンの改善など様々な提案、実行を行います。
    ■更に、ブランドスペシャリストはお客様の購買行動や、購入率などのパフォーマンスを定期的に分析し、課題を明確にしながらウェブを活用した販売計画の策定、 商品の販売促進・宣伝(ブランディング)を企画・実行します。実施したキャンペーン等の売上や集客数などのデータ分析を行い、さらに実用的かつ効果的なアクションプランを担当メーカーに提案し、実行していきます。
    【具体的には】
    1. 担当メーカーの売上・利益目標の設定と進捗管理
    2. 担当メーカーとの強力なパートナーシップの確立(基本メール、Web会議)
    3. 担当メーカーのカタログ、コンテンツ開発・制作・管理
    担当メーカーの商品のカタログ改善、ブランドストアの開発を行い、Amazon上でのメーカーのブランド価値の最大化に努めます。
    4. 担当メーカーの 販売データ・市場領域動向の分析と、それに基づく販売戦略の立案、実施、改善
    5. マーケティング、マーチャンダイジング戦略の策定と実行
    6. 社内外関連部署との連携

    会社特徴

    ≪会社特徴≫
    ■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。
    ■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。
    ■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。
    ■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫
    ■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています
    ■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます
    ■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワーアネックス

    担当者のコメント

    ビューティー業界のカテゴリーとのビジネスの全てに責任を持ち、担当メーカーの売上・利益の最大化を目指していただきます。担当メーカーのトラフィックや購入転換率の最大化、売上・利益目標の達成のためにMD戦略をメーカーとともに考えます
  • 株式会社ロコガイド(旧:トクバイ)
    カスタマーサクセス 部門責任者/リーダー候補

    年収
    500万円~700万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■カスタマーサクセス部門とは
    カスタマーサクセス部門は、トクバイを導入頂いている数百のお客様を対象に、トクバイの活用促進の他、デジタル販促を含めた販促全体に対する分析・コンサルティングなどを行なっております。
    特に2019年度は、新聞離れが加速する中で、カスタマーサクセス部門が中心となり「チラシ最適化研究所」を立ち上げ、小売業界全体に対して、発信を行なっていきます。
    ■業務イメージ
    1、小売企業向けのトクバイの活用促進に向けた分析及び、提案
    2、小売企業向けの販促最適化に向けた分析及び、提案
    【体制イメージ】
    ・現在5名(社員3名・学生アルバイト2名)のチームで担当
    ・営業部(9名)・営業企画部(2名)と連携しながら、ユーザー価値の創出のために小売企業のトクバイ活用を推進
    ・ライフワークバランス〇(19:30には多くの社員が退社)

    会社特徴

    2016年の会社設立後、チラシ・買い物情報サービス「トクバイ」を主力事業とし、現在、月間約1千万人の生活者と全国約5万店舗の企業にサービスをご利用いただいています。
    これまでは、「買い物を、かしこく、たのしく」をビジョンに、生活者の買い物が便利で楽しくなるようなサービスを提供してきました。
    今後は、「地域のくらしを、かしこく、たのしく」をビジョンに、買い物だけでなく、生活者のくらしが、より便利で楽しくなるようなサービスを提供していきます。
    「トクバイ」は、前身の「クックパッド特売情報」として、2013年2月よりスーパーの情報掲載からサービスを開始。 スーパーマーケットに加え、ドラッグストア、ホームセンター、均一ショップ、クリーニング、個人商店など日常の買い物で利用する店舗の情報を多数掲載。
    ※2019年8月1日より株式会社ロコガイドに社名変更(旧:株式会社トクバイ)※
    【トピックス】
    ★AppApeAward2016「新人アプリ大賞」を受賞
    ★Google Play「ベスト オブ 2017」デイリーヘルパー部門大賞を受賞
    ★Google Play「ベストオブ 2018」アプリ ユーザー投票部門ノミネート

    勤務地

    東京都港区三田1丁目4番28号三田国際ビル1F

    担当者のコメント

    掲載店舗数は51,000店舗以上 掲載数No.1! 国内最大の買物情報サービス 「トクバイ」
    Google Play「ベスト オブ 2017」デイリーヘルパー部門大賞を受賞!今注目のWebサービスです!★弊社からの入社実績あり!★
  • 株式会社ロコガイド(旧:トクバイ)
    toBマーケティング施策設計担当

    年収
    500万円~700万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    国内最大級の小売業向けSaaS型販促プラットフォーム「トクバイ」の
    新規顧客の開拓・導入後顧客の活用促進をミッションとしたtoBマーケティング戦略や各施策の立案・実行いただくポジションです。
    ■業務イメージ
    新規顧客の獲得・導入後顧客の活用促進、が事業として非常に重要です。
    CRMツール・マーケティングオートメーションツールなどを使いながら、
    様々なターゲットに対して適切な施策を設計・実施・検証していただきます。
    また、フィールドセールス部門との部門連携、営業戦略の策定など、一つの部門に閉じない、大きな視点で業務を進めることが可能です。
    ユーザー数・サービス加盟企業数が大きく増えている成長期であるため、スピードある環境で、業務推進することができます。
    トクバイに掲載されている情報は、全国約5万店舗以上からの投稿で成り立っています。
    掲載されている業態は、スーパーマーケット、ドラッグストア、ホームセンター、家電量販店など様々な業態にまで拡大しており、地域や店舗によってサービス活用のばらつきが発生すると、生活者にとっての利便性が下がってしまいます。
    トクバイのサービスモデルはBtoBtoCのため、生活者にとって有益で楽しい情報を掲載してもらうためのtoBマーケティングは
    toC観点を合わせ持ちながら携わることができます。
    【組織構成】
    7名(男性1名、女性6名/20代3名、30代4名)
    部長:30代女性

    会社特徴

    2016年の会社設立後、チラシ・買い物情報サービス「トクバイ」を主力事業とし、現在、月間約1千万人の生活者と全国約5万店舗の企業にサービスをご利用いただいています。
    これまでは、「買い物を、かしこく、たのしく」をビジョンに、生活者の買い物が便利で楽しくなるようなサービスを提供してきました。
    今後は、「地域のくらしを、かしこく、たのしく」をビジョンに、買い物だけでなく、生活者のくらしが、より便利で楽しくなるようなサービスを提供していきます。
    「トクバイ」は、前身の「クックパッド特売情報」として、2013年2月よりスーパーの情報掲載からサービスを開始。 スーパーマーケットに加え、ドラッグストア、ホームセンター、均一ショップ、クリーニング、個人商店など日常の買い物で利用する店舗の情報を多数掲載。
    ※2019年8月1日より株式会社ロコガイドに社名変更(旧:株式会社トクバイ)※
    【トピックス】
    ★AppApeAward2016「新人アプリ大賞」を受賞
    ★Google Play「ベスト オブ 2017」デイリーヘルパー部門大賞を受賞
    ★Google Play「ベストオブ 2018」アプリ ユーザー投票部門ノミネート

    勤務地

    東京都港区三田1丁目4番28号三田国際ビル1F

    担当者のコメント

    掲載店舗数は51,000店舗以上 掲載数No.1! 国内最大の買物情報サービス 「トクバイ」
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  • 株式会社ロコガイド(旧:トクバイ)
    パートナーサクセス(営業企画・活用推進)/リーダー候補

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社サービスを導入頂いているクライアントパートナー様(小売業など加盟店)の満足度向上に向けた施策を、企画・実行頂きます。
    営業サイド・プロダクトサイドとの連携を元に、パートナー企業への価値提供の最大化を推進して頂きます。
    <パートナーサクセス業務>
    ・パートナー企業のインサイト抽出に向けた施策の企画・実行
    ・インサイトの分析と体系化
    ・上記を活かしたサービス改善、営業支援
    ※プロダクトサイドや営業サイド(主にカスタマーサクセス)と連携
    <マネジメント業務>
    ・サポートメンバーのマネジメント、業務フロー効率化
    ※電話・メールでの直接的なフォローはサポートチームが行います。
     業務フローの効率化や、顧客の生の声の吸い上げがメイン
    <営業企画・活用推進業務>
    ・利用企業の満足度を図る指標(KPI)の設計
    ・販促効果向上に向けた企画の立案
    ・成功・活用事例の体系化や社内への展開

    会社特徴

    2016年の会社設立後、チラシ・買い物情報サービス「トクバイ」を主力事業とし、現在、月間約1千万人の生活者と全国約5万店舗の企業にサービスをご利用いただいています。
    これまでは、「買い物を、かしこく、たのしく」をビジョンに、生活者の買い物が便利で楽しくなるようなサービスを提供してきました。
    今後は、「地域のくらしを、かしこく、たのしく」をビジョンに、買い物だけでなく、生活者のくらしが、より便利で楽しくなるようなサービスを提供していきます。
    「トクバイ」は、前身の「クックパッド特売情報」として、2013年2月よりスーパーの情報掲載からサービスを開始。 スーパーマーケットに加え、ドラッグストア、ホームセンター、均一ショップ、クリーニング、個人商店など日常の買い物で利用する店舗の情報を多数掲載。
    ※2019年8月1日より株式会社ロコガイドに社名変更(旧:株式会社トクバイ)※
    【トピックス】
    ★AppApeAward2016「新人アプリ大賞」を受賞
    ★Google Play「ベスト オブ 2017」デイリーヘルパー部門大賞を受賞
    ★Google Play「ベストオブ 2018」アプリ ユーザー投票部門ノミネート

    勤務地

    東京都港区三田1丁目4番28号三田国際ビル1F

    担当者のコメント

    掲載店舗数は51,000店舗以上 掲載数No.1! 国内最大の買物情報サービス 「トクバイ」【IPO準備中!】
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ご利用者様の声

マーケティング・調査業界・リサーチャー・集計(46歳・男性)

とにかく動きが早い。書類通過後のフォローはもちろん、書類選考段階での企業の返答を早めに集めていただけた点が良かった。

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