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ゲーム業界の求人・転職特集

ゲーム業界で働こう!

ゲーム業界・ゲーム運営の求人特集

「ゲーム運営」とは、リリースしたモバイルゲームがお客様に愛され続け、長く遊んで頂くためにアップデートを繰り返していくことです。利用状況の分析を通じてゲームの仕様や内容を迅速かつ継続的に改良するなど、ゲーム運営のクオリティによってゲームの面白さは大きく変わり、長期にわたってゲームを楽しんでもらうことができるようになります。数多くの新規ゲームがリリースされる中、ますます運営力が重要になってきております。

ゲーム業界は、業界未経験からチャレンジできるインフラが整備されているところが多く、また組織体制の見直しによりメリハリのついた働き方ができる体制が整っているところがほとんどです。
好きなことを仕事にしたい方、ゲーム業界経験がない方も、ぜひチャレンジしてください。

求人例

  • 株式会社アカツキ
    Unityエンジニア【TRIBE NINE プロジェクト】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    モバイルゲーム事業、ライブエクスペリエンス事業など新しい「遊びの場」の提供のため幅広い事業を展開する同社にて、Unityエンジニアとしてご活躍頂きます。

    【具体的な業務内容】
    ■Unityを使用した「TRIBE NINE(トライブナイン)」のクライアントパートの実装

    【配属先プロジェクト】
    新IPプロジェクト「TRIBE NINE(トライブナイン)」
    https://tribenine.tokyo/

    勤務地

    東京都品川区上大崎2丁目13-30oak meguro 8F

  • KLab株式会社
    ERPシステムマネージャー【東証一部上場】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    東証一部のゲーム会社である同社でERP領域を中心に、必要に応じてその他の業務領域も担当頂きます。

    【担当予定業務の一例】
    ・ERPシステムの運用およびドキュメント整備
    ・ERPシステムの運用改善提案、実施
    ・ERPシステムの適正化(在り方の見直し)
    ・ERPシステムに関わるバックオフィスからの相談対応および要件取り纏め
    ・ERPシステムベンダーとの要件調整、検証、実施

    【その他業務の一例】
    ・新システムの企画、検討、導入
    ・社内問い合わせ対応
    ・IT機器全般の選定、調達
    ・システムアカウント管理
    ・社内インフラ設計、実装、運用管理
    ・社内教育実施

    勤務地

    東京都港区六本木6-10-1六本木ヒルズ森タワー22F

  • 株式会社カプコン
    【大阪】テスト・ビルドエンジニア【ゲーム開発】

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    テスト・ビルドエンジニアとして下記業務を担当して頂きます。

    【具体的には】
    ・ゲームやゲームエンジンの品質向上を目的としたテスト環境・ビルド環境の設計と実装
    ・テストおよびビルド・デプロイに関するサポートツールの設計と実装

    勤務地

    大阪府大阪市中央区内平野町三丁目

  • 株式会社カプコン
    【大阪】プログラマー【ゲーム開発】

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■ゲーム制作に関わるプログラミング
    -ゲームアプリケーションのプログラミング
    -ネットワークゲームのプログラミング
    -ゲームエンジン開発のプログラミング
    -モバイルゲーム開発のプログラミング

    勤務地

    大阪府大阪市中央区

  • 株式会社カプコン
    【大阪】プロジェクトマネージャー【ゲーム開発】

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■ゲーム制作におけるプロジェクト管理業務
    ・プロジェクトの制作進行管理、マネジメント業務
     計画されたリリース予定日や各マイルストーンに沿ってプロジェクトが無理なく
     進行するようにスケジュールを制作します。そのスケジュールに沿って問題なく
     進行しているか、チームのメンバーや外注企業のメンバーも含めてマネジメント を行います。必要に応じてスケジュールの調整や交渉を行います。
    ・メンバー構成などのチーム人員管理
     プロジェクトの進捗やボリュームに合わせ、メンバー構成や必要に応じて人員の
     補充など、チーム構成、外注企業のマネジメント業務も行います。
    ・クオリティ管理
     単にスケジュールだけではなく、ユーザーを満足させることができるかクオリ  ティであるかもバランスを取りながら管理します。
    ・コスト管理
     外部制作予算や、制作期間、人数など制作にかかわるコストを管理します。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区

  • 株式会社カプコン
    【大阪】テクニカルアーティスト【ゲーム開発】

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ゲーム制作に関わる、テクニカルアーティスト業務全般に携わっていただきます。

    以下のような業務をご担当いただく予定です。
    ・次世代グラフィックのクオリティを大きく向上させるための技術開発
     (立案、可能であれば仕様を含めた実装担当)
    ・デザイナーの制作効率を向上させる為の、制作基盤の立案・管理システム開発・ツール制作等を行う

    勤務地

    大阪府大阪市中央区内平野町三丁目

  • 株式会社カプコン
    【大阪】レンダリングエンジニア【ゲーム開発】

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    レンダリングエンジニアとして下記業務を担当して頂きます。
    【具体的には】
    ・ゲームエンジンにおける3Dグラフィクスライブラリの設計と実装
    ・ゲーム制作におけるビジュアルエフェクト表現や高度なマテリアル&ライティング表現の実装

    【歓迎条件】
    ■DX12やDXRを使用したグラフィックスプログラムの開発経験をお持ちの方
    ■コンシューマゲーム機でのグラフィックスプログラムの開発経験をお持ちの方
    ■高度な最適化の知識と経験をお持ちの方
    ■光学、流体力学、解析力学に深い知識をお持ちの方
    ■英語で書かれた論文を読める英語力があること

    勤務地

    大阪府大阪市中央区内平野町三丁目

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