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ゲーム業界の求人・転職特集

ゲーム業界で働こう!

ゲーム業界・ゲーム運営の求人特集

「ゲーム運営」とは、リリースしたモバイルゲームがお客様に愛され続け、長く遊んで頂くためにアップデートを繰り返していくことです。利用状況の分析を通じてゲームの仕様や内容を迅速かつ継続的に改良するなど、ゲーム運営のクオリティによってゲームの面白さは大きく変わり、長期にわたってゲームを楽しんでもらうことができるようになります。数多くの新規ゲームがリリースされる中、ますます運営力が重要になってきております。

ゲーム業界は、業界未経験からチャレンジできるインフラが整備されているところが多く、また組織体制の見直しによりメリハリのついた働き方ができる体制が整っているところがほとんどです。
好きなことを仕事にしたい方、ゲーム業界経験がない方も、ぜひチャレンジしてください。

求人例

  • 株式会社マイネット
    ゲームエンジニア ※ゲーム業界未経験可

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    既にリリースされたスマートフォンゲームをゲーム事業者から買収・協業にて運営権を取得し、再生・運営を行う『リビルド事業』。セカンダリ市場の急拡大を受けて『買収型リビルド』を中心に売上が急成長中の同社にて、ゲームエンジニアとしてご活躍頂きます。ゲーム業界未経験からでもリーダーを目指せるポジションです。
    【具体的には】
    ■チームで立てた目標に向けてゲームサービスをバリューアップ
    ■機能(ガチャ、イベント、新規施策等)の設計・実装・リリース
    ■技術的な課題解決

    ※同社では様々なゲームメーカーが開発した40タイトル以上のゲームを運営しております。使用する言語、DB、環境、構成は幅広く、ゲームジャンルも様々です。ご経験、得意分野を活かし、ユーザーが長くワクワクできるようなゲームサービスを実現していく。そんなご活躍を期待しております。
    ※ゲーム業界未経験からでもリーダーを目指せるポジションです。

    勤務地

    東京都港区北青山2-11-3 A-PLACE青山3階

  • 株式会社マイネット
    ネイティブゲームエンジニア【東証一部上場】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    既にリリースされたスマートフォンゲームをゲーム事業者から買収・協業にて運営権を取得し、再生・運営を行う『リビルド事業』。セカンダリ市場の急拡大を受けて『買収型リビルド』を中心に売上が急成長中の同社にて、運営中のゲームタイトルにおいてのクライアントネイティブアプリ領域の開発をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■スマートフォン向けネイティブアプリの設計・プログラミング・試験・リリース等
    ■サーバーサイドとの通信周りや、課金周り、UI、描画、バトルAI、SDK導入、ストア申請など、ームサービス運営に必要な一連のネイティブアプリ領域の業務
    ■iOS/Androidの各プラットフォーム固有のネイティブアプリ領域、またはUnity,cocos-2dx等のゲームエンジン領域での開発となります。

    ※領域の範囲はゲームタイトル(プロジェクト)チームによって異なります。また、チーム内にてゲームの企画立案や構成など、設計段階からも技術的な側面で関わっていただくことが可能です。

    勤務地

    東京都港区北青山2-11-3 A-PLACE青山3階

  • 株式会社マイネット
    オープンポジション【東証一部上場】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    既にリリースされたスマートフォンゲームをゲーム事業者から買収・協業にて運営権を取得し、再生・運営を行う『リビルド事業』。セカンダリ市場の急拡大を受けて『買収型リビルド』を中心に売上が急成長中の同社にて、同社にご興味、ご関心があり、是非ご経験を活かしたいという方を募集しております。

    ■ご経験に応じて幅広いポジションでご検討頂きます。

    勤務地

    東京都港区北青山2-11-3 A-PLACE青山3階

  • 株式会社コーエーテクモホールディングス
    品質管理

    年収
    430万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    世界No.1のエンタテインメント・コンテンツ・プロバイダー企業としてエンタテインメント事業、スロット・パチンコ事業、アミューズメント施設運営事業、不動産事業と、グループの企画・開発力を結集し、様々な分野に独創性溢れるエンタテインメントコンテンツを提供する同社にて、同社全体のリスク低減に向け、データに基づいたデバック予測によってリスクを事前に予測できる事業体制の組成を担っていただきます。         

    【具体的な業務内容】
    ■各種タイトルのモニターデバック、検査、評価業務
    ■モニタースケジュールの調整、外部モニター会社との交渉
    ■ゲーム評価におけるフィードバック制度の向上

    ※配属企業は株式会社コーエーテクモゲームスとなります。

    勤務地

    神奈川県横浜市港北区箕輪町1‐18-12
    東京都内から東横線で20分程度で着きます。

  • KLab株式会社
    QAエンジニア/品質管理【東証一部上場/自社コンテンツ】

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    モバイルオンラインゲームの品質に関する管理業務をお任せします。
    ◆ゲームの品質に関するデータ(数値)を得るために、開発/運営する関係者と連携をとりながら、テスト計画の策定、テスト準備/実施の管理、品質データの収集方法の検討まで、多岐にわたる品質管理業務を担当していただきます。また、テストを協力会社に依頼するケースもあるため、関係各社とのパートナーシップ作りや業務依頼に関係する業務なども担当して頂く場合があります。さらにゲームならではの「魅力的品質」を測定する業務に携わっていただくこともあります。
    【具体的には】
    ■テスト計画の策定:モバイルオンラインゲーム開発におけるテスト目的/範囲の調整、見積もりとスケジュール化
    ■進捗の管理:テスト設計/実施における進捗管理、タスク調整
    ■品質レポートの作成:テスト進捗やバグデータを活用したレポート作成
    ■リーダー業務:チームビルディング、メンバー管理、協力会社の管理

    勤務地

    東京都港区六本木6-10-1六本木ヒルズ森タワー22F

  • KLab株式会社
    【大阪】ゲーム開発エンジニア(クライアント)Unity経験者

    年収
    500万円~1000万円
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    スマートフォン向けゲーム開発プロジェクトにてクライアントサイドの開発をお任せします。
    現在は、 Unity や自社ゲームエンジン(Playground) を利用することが多いです。※Unity が得意な方には Unity 利用プロジェクトに参加頂き、低レイヤの実装技術に強みがある方は Playground に関連したプロジェクトに参加頂きます。
    世界の多様なスマートフォン、モバイル通信、グローバル配信の 3 つが組みあわさった未知の環境にワクワクしながら、業界トップクラスの技術力を持つエンジニア達と切磋琢磨して一緒に開発したい人を求めています。

    また、KLab では自分の役割範囲にとらわれず、フットワーク軽く行動できる人、能動的かつポジティヴに行動出来る人が評価される風土です。
    このため、クライアントの担当がサーバサイドを担当したり、エンジニアがゲームの企画に参加する、といったことを積極的に推奨していますし、そういうことをやりたい方と一緒に仕事をしたいと思っています。

    勤務地

    大阪府大阪市北区中之島4-3-25フジヒサFJビル5F

  • KLab株式会社
    【大阪】ゲーム開発エンジニア(クライアント)*iOS経験者

    年収
    500万円~1000万円
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    スマートフォン向けゲーム開発プロジェクトにてクライアントサイドの開発をお任せします。
    現在は、 Unity や自社ゲームエンジン(Playground) を利用することが多いです。※Unity が得意な方には Unity 利用プロジェクトに参加頂き、低レイヤの実装技術に強みがある方は Playground に関連したプロジェクトに参加頂きます。
    世界の多様なスマートフォン、モバイル通信、グローバル配信の 3 つが組みあわさった未知の環境にワクワクしながら、業界トップクラスの技術力を持つエンジニア達と切磋琢磨して一緒に開発したい人を求めています。

    また、KLab では自分の役割範囲にとらわれず、フットワーク軽く行動できる人、能動的かつポジティヴに行動出来る人が評価される風土です。
    このため、クライアントの担当がサーバサイドを担当したり、エンジニアがゲームの企画に参加する、といったことを積極的に推奨していますし、そういうことをやりたい方と一緒に仕事をしたいと思っています。

    勤務地

    大阪府大阪市北区中之島4-3-25フジヒサFJビル5F

  • KLab株式会社
    【大阪】ゲーム開発エンジニア(クライアント)開発未経験者歓迎

    年収
    500万円~1000万円
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    スマートフォン向けゲーム開発プロジェクトにてクライアントサイドの開発をお任せします。
    現在は、 Unity や自社ゲームエンジン(Playground) を利用することが多いです。※Unity が得意な方には Unity 利用プロジェクトに参加頂き、低レイヤの実装技術に強みがある方は Playground に関連したプロジェクトに参加頂きます。
    世界の多様なスマートフォン、モバイル通信、グローバル配信の 3 つが組みあわさった未知の環境にワクワクしながら、業界トップクラスの技術力を持つエンジニア達と切磋琢磨して一緒に開発したい人を求めています。

    また、KLab では自分の役割範囲にとらわれず、フットワーク軽く行動できる人、能動的かつポジティヴに行動出来る人が評価される風土です。
    このため、クライアントの担当がサーバサイドを担当したり、エンジニアがゲームの企画に参加する、といったことを積極的に推奨していますし、そういうことをやりたい方と一緒に仕事をしたいと思っています。

    勤務地

    大阪府大阪市北区中之島4-3-25フジヒサFJビル5F

  • KLab株式会社
    【大阪】ゲーム開発エンジニア(サーバサイド)

    年収
    500万円~1000万円
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    スマートフォン向けゲーム開発プロジェクトにサーバサイド担当として参加して頂きます。
    開発言語は現在のところ PHP や Python が採用されることが多いですが、会社で利用経験がない言語や技術であってもしっかり議論の上で採用し、開発をします。
    世界の多様なスマートフォン、モバイル通信、グローバル一斉配信の 3 つが組みあわさった未知の環境にワクワクしながら、業界トップクラスの技術力を持つエンジニア達と切磋琢磨して一緒に開発したい人を求めています。

    また、KLab では自分の役割範囲にとらわれず、フットワーク軽く行動できる人、能動的かつポジティヴに行動出来る人が評価される風土です。
    このため、サーバサイドの担当がクライアントを担当したり、エンジニアがゲームの企画に参加する、といったことを積極的に推奨していますし、そういうことをやりたい方と一緒に仕事をしたいと思っています。

    勤務地

    大阪府大阪市北区中之島4-3-25フジヒサFJビル5F

  • 株式会社DeNA Games Tokyo
    ゲームエンジニア ※業界未経験者枠 ※研修あり

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    DeNAが配信するゲームの運営を専門的に行うDeNAグループの会社の同社にて、エンジニアを募集しています。
    【職務内容】
    ゲームタイトルの運営における開発業務全般 
    ※開発言語は主にPerlとなります。
    【平均残業時間】20h/月 ※安定稼働中のゲームのみを扱っているため、20時には皆様ご帰宅されているそうです。
    【仕事の魅力】
    ■未経験の方は入社後配属前に数ヶ月の研修があり、ゲーム開発の手法やPerl言語などをゼロから勉強することが可能です。
    ■ご自身のキャリアビジョンに応じてクライアントサイトもサーバサイドもフルスタックエンジニアを目指して頂ける環境です。
    ■ユーザ数や売上の面でも大規模な長期ロングヒットタイトルを扱います。
    ■豊富なユーザデータベースやノウハウを元に、常に新たな喜びをお客様に届けることができます。
    ■状況に応じて時短勤務など就業時間のご相談も可。
    ■運営=ルーティンワークではありません!!新規のイベント等をゼロベースから行いことも多々ございます。

    勤務地

    東京都千代田区神田相生町1番地秋葉原センタープレイスビル

IT・Webエンジニアの求人特集