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リテール営業の求人・転職特集

リテール営業経験を活かしてステップアップ!

リテール営業の求人特集

金融業界でのリテールセールス(営業)の求人は、主に銀行・証券会社等の金融機関から多く出されています。富裕層顧客に対し、株式・債券・投資信託・保険商品などの金融商品を販売します。

「インセンティブの高い外資系金融機関へ転職したい」
「より多くの金融商品を扱う企業へ転職したい」
など、リテール営業経験をお持ちの方で、次へのステップアップをお考えの方にお薦めの求人をご紹介します。

求人例

  • SBI生命保険株式会社
    アンダーライター スペシャリスト

    年収
    600万円~1000万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    当社のアンダーライタースペシャリストとして下記業務をお任せします。
    【具体的には】
    ■医務査定業務         ■査定標準の策定および改訂
    ■各種統計資料の作成および分析 ■各種帳票の作成(告知書)
    ■再保険会社との折衝  等

    【配属】お客様サービス部 契約課
    【残業】月平均10~20時間程度

    ◇募集背景:当社契約数増加に伴う組織体制の強化◇
    当社は団体信用生命保険の売上が好調に推移していますが、2019年12月より新規取扱の就業不能保険「働く人のたより」の売上が順調に伸びていることから、企業の組体制強化を図るべく、即戦力としてご活躍いただけるスペシャリストを募集します。
    参考)働く人のたよりの契約件数・・一日あたり約200件ペース

    勤務地

    東京都港区六本木1-6-1泉ガーデンタワー

  • 仕事内容

    【業務内容】
    ・社内プロジェクトに関わる施策企画/実行/効果検証/プロジェクト管理
    ・チーム内の保全施策に関する改善企画/実行/効果検証/システム企画
    ・担当変更に付随する事務/事務企画対応

    【組織構成】
    チームリーダー1名、メンバー18名

    【残業目安】
    約25時間程度/月

  • 仕事内容

    <保険契約に関する名義変更、通信先変更、特約中途付加、復活等の事務>
    1)顧客からの請求受付
    ・請求書類の受付と入力
    ・生命保険約款や規制/法令等に基づく判断
    ・営業社員との顧客対応に関するコミュニケーション
    2)業務の改善/システム化等
    ・事務取扱方法の変更検討
    ・事務のシステム化(ユーザー部門として)
    ・業務手続の見直し、再構築

    【チーム情報】
    チーム構成:チームリーダー 2名、メンバー 28名、合計 30名
    チームの機能:名義変更や住所変更など、お客様に起こる様々な状況変化に伴う各種保全業務をご担当いただきます。基本的事務スキルを習得後、システム開発、取扱規定変更等の重要タスクをご担当いただきます。

  • 仕事内容

    【職務内容】
    ■バックオフィス業務を統括するドライデンカスタマーセンター(東京オフィス)にて管理職、ユニットリーダーの指揮のもと、あおば契約保全に関する、以下いずれかを頂きます。

    なお、将来的にはチーム内でローテーションを行う可能性があります。勤務地は東京都千代田区一番町となります。
    ■ 保険料請求収納業務全般
    ■ 契約内容変更業務全般
    ■ 満期・年金請求支払業務全般

    ■チーム情報
    チーム構成:チームリーダー2名、メンバー25名、合計27名
    チームの機能:旧あおば生命契約の保険料収納から満期保険金・年金支払まで、保全・支払業務全般を担っております。

  • 仕事内容

    以下業務をご担当いただきます。

    1.新契約引受査定
    2.各種規定の改定
    3.組織の日常業務の管理

    【MISSION】
    将来の部門の中核となって頂ける方を求めています。
    まずは2次査定やマネジメント業務をお任せしますが、
    大きなプロジェクトをお任せするなど、より裁量を持って業務を遂行する
    ことが可能なやりがいのあるポジションです。
    ゆくゆくは部長や役員を目指しキャリアアップしたい方を歓迎いたします。

    【魅力】
    チャレンジや改善を好む環境のため、キャリアアップしていきたい方はもちろん業務改善やPJTマネジメントが得意な方に向いています。

  • 仕事内容

    保険金部もしくは支払審査部にて、下記いずれかの業務をご担当いただきます。

    【部署ミッション】
    ・保有契約増加に対応した支払態勢の構築
    ・査定品質の向上と処理スピードの改善
    ・支払に関する新しいサービスの構築

    【具体的な職務内容】
    以下の中からご経験、志向性を踏まえてアサインさせていただきます。
    ■支払サービス関連の企画・改善業務、新商品対応
    ■事実確認要否の判断や事実確認後の査定、支払可否や契約の継続可否の判断業務
    ■支払前検証業務
    ■生命保険業界における給付金・保険金支払査定決定業務
    ■支払後モニタリング業務

  • 仕事内容

    【職務内容】
    ■新商品、法令対応に際し、お客様や社内要求を踏まえて最適な業務プロセスを設計
    ■収納保全の領域いおける業務について改善に向けた施策を立案し実行
    ■オペレーションフローの改善や構築など
    ■プロジェクト推進における、社内関連部門との調整業務

  • 仕事内容

    業務内容:アンダーライターとして生命再保険の引受け査定業務を担っていただきます。
    想定職位:スタッフクラス~マネージャークラス

    【魅力】
    ■安定性:大手の顧客層(大手生命保険会社)中心
    ■少数精鋭(7名の部署)で各メンバーの裁量権◎
    ■残業月20時間程度/転勤なし/職場は東京ミッドタウンタワー

    【RGA日本支店の立ち位置】
    アジアでの売上はRGA全社の2割を占めており、アジアの売上のほとんどを日本支店がカバーしている状況で、非常に重要な拠点となっております。
    ※売り上げ内訳:北米5割・アジア2割・他(オーストラリア・中東など)3割

    【同社パブリック情報】
    USのCEO
    https://fortune.com/most-powerful-women/2019/anna-manning/
    RGA  
    https://www.rgare.com/
    RGA 日本支店
    https://www.rgare.com/global-directory/asia-pacific/japan/japan-jp

  • 仕事内容

    引受査定業務全般をご担当いただきます。

    【想定される業務内容】
    ■新契約引受査定(第一分野・第三分野)
    ■引受基準の企画・策定、引受教材の作成業務
    ※上記業務をメインにご経験に併せ業務をお任せいたします。

    【募集背景】
    体制強化、レベル向上のための増員募集

  • 仕事内容

    【期待する役割】主にBankチャネルにおける新規契約申込手続きに関する事務企画~開発をお任せいたします。新商品開発や新たなサービス提供においての重要な位置付けのポジションです。

    【職務内容】
    ・新商品および法令改正などに伴う業務構築
    (事務フローの検討・構築/関連システム開発における要件作成・ユーザーテスト実施)
    ・新契約帳票(申込書/告知書等)の作成・管理
    ・メガバンク等代理店向け新契約業務プロセスの構築
    ・ペーパーレスやキャッシュレスなど新たな事務サービスの企画~開発
    ・新商品開発などに関する社内検討会議の事務局運営
    【特徴・魅力】
    ・ビジネス部門としての業務改善、業務フローの構築に携われる
    ・代理店事務開発チームは、年に1度の社員満足度調査にて100%の満足度を保っているチームです。(全社平均60%程度)
    ・様々な業界からご入社実績がございます:銀行出身者/ITベンダー/保険会社等

    【募集背景】組織強化における増員募集
    【組織構成】代理店事務開発チーム構成:11名

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