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リテール営業の求人・転職特集

リテール営業経験を活かしてステップアップ!

リテール営業の求人特集

金融業界でのリテールセールス(営業)の求人は、主に銀行・証券会社等の金融機関から多く出されています。富裕層顧客に対し、株式・債券・投資信託・保険商品などの金融商品を販売します。

「インセンティブの高い外資系金融機関へ転職したい」
「より多くの金融商品を扱う企業へ転職したい」
など、リテール営業経験をお持ちの方で、次へのステップアップをお考えの方にお薦めの求人をご紹介します。

求人例

  • 仕事内容

    ■商品開発部の商品開発スタッフとして下記業務をお任せします。
    ・事業方法書、普通保険約款、算出方法書の制定、改廃並びに
     整備、管理に係る社内ファイリング、当局へのファイルの届出
    ・他社商品調査、研究
    ・企画調査連絡会、税制研究会等の参加による情報収集
    ・顧客ニーズ調査
    ・商品戦略に係るサポート
    ・商品及び付帯関連サービス提供等の行政当局の認可に係るサポート

    【月平均10~20時間程度/月】

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    【生命再保険】クライアントマネージャー

    年収
    800万円~1600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【具体的には】
    ■国内大手生命保険会社を中心にクライアントの既契約の維持や
     契約更改、新規案件の獲得等を行っていただきます。

    [こんな方を求めています]
    アクチュアリーの資格をお持ちの方や数理的な知見をお持ちの方で、
    営業要素のあるクライアントマネージャーにチャレンジされたい方の
    ご応募を歓迎致します。

  • 仕事内容

    ■商品開発部の商品開発スタッフとして下記業務をお任せします。
    ・事業方法書、普通保険約款、算出方法書の制定、改廃並びに
     整備、管理に係る社内ファイリング、当局へのファイルの届出
    ・他社商品調査、研究
    ・企画調査連絡会、税制研究会等の参加による情報収集
    ・顧客ニーズ調査
    ・商品戦略に係るサポート
    ・商品及び付帯関連サービス提供等の行政当局の認可に係るサポート

    【月平均10~20時間程度/月】

  • 仕事内容

    お客様サービス部保険金課 事務スタッフとして下記業務をお任せします。

    ■1) 保険金、給付金請求・支払に係る保険金等請求および支払事務
    ■2) 顧客宛帳票の作成業務
    ■3) 統計資料の作成


    【このポジションの魅力・キャリアプラン】
    保険金、給付金請求・支払に係る保険金等請求および支払事務の実務経験が
    おありの方であれば経験年数は不問です。
    まずは、一次査定をお願いしますが、ゆくゆくは、二次査定、マニュアルや
    業務フローの見直しおよび再構築、規程改廃やシステム改修といった事務企画
    上流工程にも携わっていただきたいと考えております。

  • マニュライフ生命保険株式会社
    保険金・給付金支払査定

    年収
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    保険金・給付金等支払査定担当として下記業務をご担当いただきます。

    【具体的な職務内容】
    ■保険金・給付金請求案件に関する専門的知識と技能に基づいた支払査定
    ■保険金・給付金に関する顧客、セールス部門からの照会・苦情等への対応
    ■顧客(セールス部門含め)視点なサービスの導入検討、請求手続における課題改善業務

    【想定残業時間】月20~25時間程度(業務状況・担当業務内容により変動あり)

    【魅力】支払査定実務は各種ガイドライン、医務見解、法制、商品約款規定等に基づいて、適切にお客様に保険金・給付金をお支払する保険会社の根幹業務です。これらの実務を通じて 「ご自身の知見を広めたり」、お客様やセールス部門の声を通じて 「付加価値のある支払サービスの提供」 にチャレンジできるやりがいのある職務です。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー32階

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    保全・料金収納担当/業務改善

    年収
    367万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    仕事内容

    お客様サービス業務をメインとした事務オペレーション業務をお任せいたします。その他、業務効率化を踏まえた改善業務もお任せする予定です。

    【主な職務内容】
    ■保全・料金領域の事務オペレーション業務
    (お客様向けの書類の発送・受付・事務点検・事務処理)
    ■お客様からの照会や各種手続き等に関する架電対応
    ■データ抽出・分析・レポート作成・マニュアル作成、他部署との連携

    ■新規業務プロセスの導入への参画
    ■既存業務プロセスにおける効率化を踏まえた改善への参画

    【配属予定部署】お客様サービス部
    【主な連携先】社内関連部門(営業関連部門・業務関連部門・IT関連部門)

  • 仕事内容

    生命保険の引受・支払業務における医的事項の審査、指導等をお任せいたします。

    【同社の魅力】
    ■働き方改革を経営主導で進めており、高い有給消化率、少ない残業時間で
     ワークライフバランスをしっかり安定させることが可能
    ■福利厚生・生涯年収の面でも、国内トップレベルの水準

  • 仕事内容

    生命保険の引受・支払業務における医的事項の審査、指導等をお任せいたします。

    【同社の魅力】
    ■元国営の日本郵政グループ企業、総資産額は世界トップレベルで安定性◎
    ■働き方改革を経営主導で進めており、高い有給消化率、少ない残業時間で
     ワークライフバランスをしっかり安定させることが可能
    ■福利厚生・生涯年収の面でも、国内トップレベルの水準
     例)社宅利用可能、役職定年無し、手厚い退職金制度

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