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リテール営業の求人・転職特集

リテール営業経験を活かしてステップアップ!

リテール営業の求人特集

金融業界でのリテールセールス(営業)の求人は、主に銀行・証券会社等の金融機関から多く出されています。富裕層顧客に対し、株式・債券・投資信託・保険商品などの金融商品を販売します。

「インセンティブの高い外資系金融機関へ転職したい」
「より多くの金融商品を扱う企業へ転職したい」
など、リテール営業経験をお持ちの方で、次へのステップアップをお考えの方にお薦めの求人をご紹介します。

求人例

  • SBI生命保険株式会社
    アンダーライター スペシャリスト

    年収
    600万円~1000万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    当社のアンダーライタースペシャリストとして下記業務をお任せします。
    【具体的には】
    ■医務査定業務         ■査定標準の策定および改訂
    ■各種統計資料の作成および分析 ■各種帳票の作成(告知書)
    ■再保険会社との折衝  等

    【配属】お客様サービス部 契約課
    【残業】月平均10~20時間程度

    ◇募集背景:当社契約数増加に伴う組織体制の強化◇
    当社は団体信用生命保険の売上が好調に推移していますが、2019年12月より新規取扱の就業不能保険「働く人のたより」の売上が順調に伸びていることから、企業の組体制強化を図るべく、即戦力としてご活躍いただけるスペシャリストを募集します。
    参考)働く人のたよりの契約件数・・一日あたり約200件ペース

    勤務地

    東京都港区六本木1-6-1泉ガーデンタワー

  • アクサ生命保険株式会社
    アンダーライター(契約部引受査定業務グループ)

    年収
    500万円~900万円
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】
    ・申し込まれたお客様の健康状態や経済状況に基づく適正な引受結果の導出(アンダーライティング)
    ・よりお客様の期待を超え、かつ会社収支の安定成長に資するアンダーライティング手法の変革への分析と提言
    ・顧客と営業の利便性を改善するアンダーライティング業務への提言と実践

    【職務内容】
    ・所定の基準における引受査定(査定基準・決済権限委譲による範囲)
    ・営業店等からの問い合わせへの対応
    ・引受査定に係る死差益の質を確保し安定的に業務運用を行う
    ・業務効率化、顧客・営業の利便性向上を目的としたツール、マニュアルやルール作成に参加する
    ・新契約の入力業務プロセスを質・量ともにコントロールし、最も効率的な運用を確保

    勤務地

    東京都港区白金1‐17‐3 NBFプラチナタワー

  • アクサ生命保険株式会社
    保険金部 支払査定スタッフ(札幌本社勤務)※未経験歓迎※

    年収
    400万円~500万円
    勤務地
    北海道
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】
    保険金部では、札幌本社において支払査定に従事するメンバーを募集します。
    保険金給付金の支払は、保険会社の基本的かつ最も重要な機能の一つです。熱意をもって取り組んでいただける人材をお待ちしています。
    保険の知識も重要ですが、コミュニケーションスキルの高い方を希望しています。

    【職務内容】
    ・保険金給付金の支払査定業務
     保険知識・医務知識・法律知識を習得し、請求書類や契約内容を基に迅速かつ適切な支払を行います。
    ・お客様への説明・確認・請求勧奨案内業務
     支払内容のご説明や請求書類の不明点などをお電話にて確認させていただくなど、支払査定業務の一環としてお客様とのコミュニケーション
     も行います。また、医療機関への照会なども行います。

    勤務地

    北海道札幌市中央区北2条西4丁目1番地 札幌三井JPビルディング18F

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    企業保険サービスチーム スタッフ

    年収
    530万円~630万円
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    仕事内容

    【職務内容】
    団体年金業務を統括する管理職のもと、以下の業務を担当いただきます。
    <主な業務>
    1:団体年金の管理業務全般(加入・異動・内容変更・支払 等)
    2:担当する団体や顧客からの照会対応
    3:団体年金管理業務に関するシステム対応

    [部門情報]
    人数は43名(うち、管理職6名)で企業保険(団体保険・団体年金・財形保険)の契約管理業務全般を行っています。各商品について、新契約・保険料収納・保全・保険金支払・決算統計に至る管理業務と法令・業界対応、商品関連事項等全般を行っています。

  • 仕事内容

    以下業務をご担当いただきます。

    1.新契約引受査定
    2.各種規定の改定
    3.組織の日常業務の管理

    【MISSION】
    将来の部門の中核となって頂ける方を求めています。
    まずは2次査定やマネジメント業務をお任せしますが、
    大きなプロジェクトをお任せするなど、より裁量を持って業務を遂行する
    ことが可能なやりがいのあるポジションです。
    ゆくゆくは部長や役員を目指しキャリアアップしたい方を歓迎いたします。

    【魅力】
    チャレンジや改善を好む環境のため、キャリアアップしていきたい方はもちろん業務改善やPJTマネジメントが得意な方に向いています。

  • SBI生命保険株式会社
    事務スタッフ《お客様サービス部 保険金課》

    年収
    300万円~460万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    お客様サービス部保険金課 事務スタッフとして下記業務をお任せします。

    ■1) 保険金、給付金請求・支払に係る保険金等請求および支払事務
    ■2) 顧客宛帳票の作成業務
    ■3) 統計資料の作成


    【このポジションの魅力・キャリアプラン】
    まずは、一次査定をお願いしますが、ゆくゆくは、二次査定、マニュアルや業務フローの見直しおよび再構築、規程改廃やシステム改修といった事務企画上流工程にも携わっていただきたいと考えております。

    【配属先について】
    現在、保険金課は保険金課長と保険金課メンバー8名で構成されております。
    少数精鋭の組織であるため、社内の風通しが良く、協力関係を築きやすい環境があることも、同社で働く大きなメリットです。

    勤務地

    東京都港区六本木1-6-1 泉ガーデンタワー16階

  • 仕事内容

    【具体的な業務】
    満期保険金・年金に関する以下の業務を担当
    ・支払実務およびそれに伴う業務改善/新サービスの企画と実行
    ・新商品および法令改正に伴う事務開発
    ・バックログ開発案件の適切な管理と開発遂行
    ・事務フローの構築
     ∇帳票の作成/管理
     ∇事務プロセスの考察/システム開発案件の要件定義作成~UAT実施、他
    ◆満期・年金チーム構成:現在13名(2019年8月)

    【特徴・魅力】
    ■プルデンシャル・ファイナンシャルは、米FORTUNE誌「世界で最も称賛される企業(生命・医療保険部門)」において、2年連続第1位に選ばれています
    ■専門知識が身に付きます ■年功序列ではなく成長できます
    ■平均残業時間が20時間程度と働きやすい環境です
    ■中途入社が多く馴染みやすい環境です

  • 仕事内容

    ■保険金部にて支払査定をご担当頂きます。
    ・保険金/給付金支払査定業務
    ・支払サービス関連の企画・改善業務
    ・査定周辺業務(顧客電話対応、書類作成・発送等)
    ※支払いに関連する業務を幅広く対応することでスキル/医学的な知識を得ることができます。

    【特徴・魅力】
    ■支払査定以外のPJT(新商品開発等)にも関与できる可能性がございます。
    ■まずは1次査定をお任せしますが、将来的に2次査定や検証業務、マネジメントへのキャリアアップも可能です。
    ■取り扱い商品の幅を広げることが可能です。
    ■縦割り業務ではなく査定の専門性高められます。
    ■中途社員が多く、風通しの良い、働きやすい環境です。
    (部長も穏やかで話しやすい雰囲気のお方でした)
    ・時短勤務可 ・フレックス制度導入 ・私服勤務可

  • 仕事内容

    ■お客さまサービス部にて新契約査定をご担当頂きます。
    ・新契約査定業務(医務査定、環境査定)およびその周辺業務
    ・各種業務の企画・改善
    ※残業時間:全社平均20時間程度

    【募集背景】
    ■業務量増加に伴う増員(組織作り)

    【特徴・魅力】
    ■査定以外のPJT(新商品開発等)にも関与できる可能性がございます。
    ■定期、医療、就業不能、がんなどの保険種類の切り分けなく、保険のアンダーライティングの幅を広げることができる環境です。
    ■縦割り業務ではなく査定の専門性高められます。
    ■中途社員が多く、風通しの良い、働きやすい環境です。
    (部長も穏やかで話しやすい雰囲気のお方でした)
    ・時短勤務可 ・フレックス制度導入 ・私服勤務可

  • 仕事内容

    青森事務センターにおいて、次代の幹部候補職としてご活躍いただける方を募集します。

    【業務内容】
    これまでのご経験を鑑み最適ポジションを検討させて頂きます。
    ■引受業務
    ■収納保全業務
    ■保険金査定
    ■コールセンター
    ■オペレーションの改善やデジタル化のプロジェクト 等

    まずは現場での業務の流れを掌握し、早期にマネジメントポジションへの引上げおよびセンター全体の運営企画・管理にも携わっていただきたいと考えております。

専門職(金融)の求人特集